注目の話題
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら
一人ぼっちになったシングル母

365日

レス500 HIT数 6386 あ+ あ-

匿名
18/05/15 12:56(更新日時)

晴れ時々曇り雨

No.2605976 18/02/22 12:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.351 18/04/20 11:33
くま ( 40代 ♂ 7hoI1 )

>> 349 URLありがとう⤴ >おれなら食っちゃうけどね。 出されたら全部食べる? >お腹すいてるとたく… おはよう。
昨日はいつもの仕事じゃなくて、ハゲさん新人コンビのお手伝いしてた。
だるかったー笑
ハゲさん的な意味で笑
新人毎日叫んでそう。車の中で。

>女前なんかね?
女前って言葉があるとしたら、やっぱり違うかもね笑

てか姐さんの男前の基準て笑

ニュアンスが違うんだね。
ごめんね口出しするつもりはなくて。
姐さんが楽に考えられたらと思ったんだよ。

うちの嫁も、おれに負担かけると頭抱えてる。

お店や、それにまつわる色々の処分で。

おれにとっては実際の負担よりも、嫁がおれに負担だと悩む事の方が、もっと負担。

おれも逆の立場ならそう思うんだろうけど。

もっと楽に考えられたらいいのにな。

>主さんより技術派って事かな?
うーん、おれがへらぶな釣りで麩を使わないのと似てるかな。

やつらには子供の頃からルアーやってる誇りがあって、その誇りがそうさせるんだろうね。

マス釣り用の竿とルアーで、アジなんて余裕 笑笑

え、くまさんわざわざアジング用の竿買っただけでなく、アジつかむ専門のハサミを大金出して買おうとしてんの?笑笑

ネットの情報鵜呑みにして高価な道具買って、まるでカルト教のカモじゃん笑笑

おれらはこの竿で十分さ。むしろこの竿以外を使う奴はゴミだね 笑笑

って、おれをコケにしたの!

カルトか知らないけど、こういうのってどうなの?って聞いただけなのに(><)

あのふたご、特に兄貴にとっては、ゲーム性が高いんだろうね。
縛りをつけてこそ楽しい。何でもアリで釣っても楽しくない。って。

おれもへらぶなはそう思う。でも海には漁に行くのさ。
たくさん釣ってこそ楽しい。食べたいし、みんなにお魚分けられるし。

ね?おれらといった方が楽しそうでしょ?姐さんもこっちにおいで 笑

>連休でそれぞれ釣るって事かな
さぁ、彼らが本当に海に行くのかも怪しい

>私でも釣れるかな?
姐さんでもうまくいけば一投で5.6匹釣れるかも。

>何でそうなるん 笑笑
新人君と釣りの話ししたい→話すのが目的ではない→モヤモヤ~

なんてね笑

• << 353 お疲れ様 ハゲさん的な意味って? 笑 新人さんハゲさんに振り回されてるのかな? >てか姐さんの男前の基準て笑 ムム( ゚ε゚;) 笑 好きな人が言えばいい意味になるんだよ 笑 >姐さんが楽に考えられたらと思ったんだよ。 それはわかってるよ 主さんが一生懸命、文字打ってるのわかるから >おれにとっては実際の負担よりも、嫁がおれに負担だと悩む事の方が、もっと負担。 それほど主さんが大切なんだよ そういう優しい主さんだから でもその奥さんが思う中には 主さんに悪いな。だけでなく 主さんが想ってくれる 奥さんの心を 暖かくしてくれるのがあるんじゃないかな 負担でなく思いやりなんじゃないかな >おれも逆の立場ならそう思うんだろうけど。 笑 同じじゃん >もっと楽に考えられたらいいのにな。 性格だからね 母親の実家は今は誰も住んでなくて 前に母親が 父親が母親の実家の光熱費の基本料金を払ってくれてるんだ。って 申し訳ないよ。でもありがたいって 言ってて その話をしてる母親見てたら 父親と母親の想い合うあったかい気持ちが 私にも伝染したよ 主さんちもそうなのかな?って思ったよ 新人さん子供の頃からルアーで釣りしてるんだね 苦の中にある釣れた時の楽しさを知ってるんだね 新人さんは魚を釣るは、特別な感覚がないのかな? 技術があれば。みたいな? >縛りをつけてこそ楽しい。何でもアリで釣っても楽しくない。って。 なんかちょっと分かる気がする >ね?おれらといった方が楽しそうでしょ?姐さんもこっちにおいで 笑 笑 どちらも捨てがたい 新人さんとこは見る楽しさがありそう 主さんちは食べる楽しさ 笑 両方につく❗ >さぁ、彼らが本当に海に行くのかも怪しい 娘ちゃんいたら難しそうだよね >姐さんでもうまくいけば一投で5.6匹釣れるかも。 魔法の竿だね >なんてね笑 笑 妄想王だね 笑

No.352 18/04/20 11:37

>> 349 URLありがとう⤴ >おれなら食っちゃうけどね。 出されたら全部食べる? >お腹すいてるとたく…
>オーバーすぎ 笑笑
だってでっかいからそんくらいかと

>10人いて10人が美味しいって思うは難しそうだよね
人それぞれ好み違うからね

>私より上手そうだから
ないから
毎日作ってる人にかなうわけがない。

>春は沢山感じたいよね
春の正体はえぐみだった 笑

>えーとか言われたらもういいや。って
おれはご主人よりもめんどくさいよ。
嫁にこうしてって頼まれたら、いやそこはそうするよりもこうするべきだ!って言って、嫁の意向と違うこと始めるから笑

>だからあんまりお願いはしない
姐さんが普段何でもやるから、その面では姐さんに甘えてるんだね(^^)

>丸く掃除機はかけるから 笑
丸く笑
嫁もだ笑
おれは掃除機はかけない。楽しくないんだもん。ダイソンのコードレスだったら楽しいかな?あれほしいな。竿とリール買わなきゃ買えたな
あーやべダイソンのがよかったかなー(><)
なんて笑

>2ヶ所やるつもりが1ヶ所しか終わらない事な多々あるよ
ほぼそれ。

>度数は違うのかも
スミノフも色違いのラベルで度数違うのあるよね

>☆○(゜ο゜)o 笑
ぶたれてもここは引けん!

>出されたら全部食べる?
量によるけど。
なんとなく翌日の嫁のお弁当のために残したりはする。

おにぎりを玉子で包むの?
そっちの方が太巻きよりもすごくない?2色丼てより、オムおにぎりだね。

>コンビニの春巻ってパリパリするっけ?
セブンイレブンのはパリパリしてるはずなんだけどなー

• << 354 >だってでっかいからそんくらいかと 5升炊きもなかなか見ないものね >1人それぞれ好み違うからね うん >毎日作ってる人にかなうわけがない。 いや、私はざっくりとしか作らないから進歩がないん >春の正体はえぐみだった 笑 笑 >おれはご主人よりもめんどくさいよ。 えーぜんぜんいいよ 嫌な顔しないで一緒にやってくれるなら >姐さんが普段何でもやるから、その面では姐さんに甘えてるんだね(^^) 今まではそれで良かったんだけどね 最近は体がきついなって思うん 甘えてるってより何だろうね? >あーやべダイソンのがよかったかなー ダイソン音がうるさくない? >スミノフも色違いのラベルで度数違うのあるよね あったような? 青ラベルかな? いつも赤ラベル買うん >ぶたれてもここは引けん! ところでアラレちゃんさ今だと 38歳みたい 当時が13歳 気になって調べて見たよ 笑 >なんとなく翌日の嫁のお弁当のために残したりはする。 笑 朝があると楽だよね >オムおにぎりだね。 オムおにぎりだと中味がチキンライスなイメージになる 笑 イメージは大切 >セブンイレブンのはパリパリしてるはずなんだけどなー そうなんだね

No.353 18/04/20 14:18
匿名 

>> 351 おはよう。 昨日はいつもの仕事じゃなくて、ハゲさん新人コンビのお手伝いしてた。 だるかったー笑 ハゲさん的な意味で笑 新人毎日叫んで…

お疲れ様

ハゲさん的な意味って?

笑 新人さんハゲさんに振り回されてるのかな?

>てか姐さんの男前の基準て笑

ムム( ゚ε゚;) 笑
好きな人が言えばいい意味になるんだよ 笑

>姐さんが楽に考えられたらと思ったんだよ。

それはわかってるよ
主さんが一生懸命、文字打ってるのわかるから

>おれにとっては実際の負担よりも、嫁がおれに負担だと悩む事の方が、もっと負担。

それほど主さんが大切なんだよ
そういう優しい主さんだから

でもその奥さんが思う中には
主さんに悪いな。だけでなく
主さんが想ってくれる
奥さんの心を
暖かくしてくれるのがあるんじゃないかな

負担でなく思いやりなんじゃないかな

>おれも逆の立場ならそう思うんだろうけど。

笑 同じじゃん

>もっと楽に考えられたらいいのにな。

性格だからね

母親の実家は今は誰も住んでなくて
前に母親が
父親が母親の実家の光熱費の基本料金を払ってくれてるんだ。って

申し訳ないよ。でもありがたいって
言ってて

その話をしてる母親見てたら
父親と母親の想い合うあったかい気持ちが
私にも伝染したよ

主さんちもそうなのかな?って思ったよ

新人さん子供の頃からルアーで釣りしてるんだね
苦の中にある釣れた時の楽しさを知ってるんだね

新人さんは魚を釣るは、特別な感覚がないのかな?
技術があれば。みたいな?

>縛りをつけてこそ楽しい。何でもアリで釣っても楽しくない。って。

なんかちょっと分かる気がする

>ね?おれらといった方が楽しそうでしょ?姐さんもこっちにおいで 笑

笑 どちらも捨てがたい

新人さんとこは見る楽しさがありそう
主さんちは食べる楽しさ

笑 両方につく❗

>さぁ、彼らが本当に海に行くのかも怪しい

娘ちゃんいたら難しそうだよね

>姐さんでもうまくいけば一投で5.6匹釣れるかも。

魔法の竿だね

>なんてね笑

笑 妄想王だね 笑

• << 355 振り回されてるとも言えるかな。 あの二人いつも無言で走ってるんだけど、昨日は新人が無線でおれに話しかけてきて、話してたんだよね。 最初のうちは 「新人君はくまさんいると元気だなぁ」 「あ、邪魔してごめーん続けて続けて」 とか言ってて、でもおれがハゲさんに話しかけてもフルシカトだし、行き合う度に声かけてもフルシカトだし、どないせえ言うねん的な笑 こんな調子じゃ業務連絡にも差し障って、どこに行くのかもわからずに途方にくれたりもするみたい。 まぁそれがハゲさんだし、おれは何年も一緒にやってるからわかってるんだけど、毎日はキツいべな。 >好きな人が言えばいい意味になるんだよ 笑 女同士だから、、、って、気持ち=心、だけではないよって意味も含んでるよね。 ツボ知ってるとか、テクがあるとかね。 でもやっぱり心を最重要事項にしなければ、例えば超絶テクニックも毎回では飽きて物足りなくなるんだろうな。 どんなにすごくても、それに頼ればすぐに慣れて物足りなくなる。 お互いに心に火をつけて、それが相手に伝われば、充実感を得られると思う。 相手に頼って満足感を得ようとするから、物足りなくなってノーマルから逸れてくんだろうなー まー人それぞれ求めるものは違うから、それも人生なんだろうけど笑 どう思います?笑笑 >負担でなく思いやりなんじゃないかな あ、 負担じゃなくて、思いやり… そっか。 >同じじゃん 同じっすね 空き家の光熱費を払ってるってことは、きっとたまには掃除しにも行ってるんだろうね。 ほったらかしなら基本料金も払わずに止めちゃえばいいもんね。 お父さん優しい。 お母さんも、大事な家なんだろうな。 おれにも伝染したよ。 >主さんちもそうなのかな? おれは正直そこまでは考えてなかったよ。 せっかくの設備だから、何かの形で役にたてばいいなと漠然と思うだけ。

No.354 18/04/20 14:19
匿名 

>> 352 >オーバーすぎ 笑笑 だってでっかいからそんくらいかと >10人いて10人が美味しいって思うは難しそうだよね…

>だってでっかいからそんくらいかと

5升炊きもなかなか見ないものね

>1人それぞれ好み違うからね

うん

>毎日作ってる人にかなうわけがない。

いや、私はざっくりとしか作らないから進歩がないん

>春の正体はえぐみだった 笑

>おれはご主人よりもめんどくさいよ。

えーぜんぜんいいよ
嫌な顔しないで一緒にやってくれるなら

>姐さんが普段何でもやるから、その面では姐さんに甘えてるんだね(^^)

今まではそれで良かったんだけどね
最近は体がきついなって思うん
甘えてるってより何だろうね?

>あーやべダイソンのがよかったかなー

ダイソン音がうるさくない?

>スミノフも色違いのラベルで度数違うのあるよね

あったような?
青ラベルかな?
いつも赤ラベル買うん

>ぶたれてもここは引けん!

ところでアラレちゃんさ今だと
38歳みたい
当時が13歳
気になって調べて見たよ 笑

>なんとなく翌日の嫁のお弁当のために残したりはする。

笑 朝があると楽だよね

>オムおにぎりだね。

オムおにぎりだと中味がチキンライスなイメージになる

笑 イメージは大切

>セブンイレブンのはパリパリしてるはずなんだけどなー

そうなんだね

• << 356 >新人さんは魚を釣るは、特別な感覚がないのかな? >技術があれば。みたいな? なんつーんだろ、おれのへらぶな釣りと同じだと思う。 釣れた釣れた!!って喜びたいんじゃないん。 苦心して、思った通りにくわせて、釣っっったぞオラァアアア!!って叫びたいんだよ笑 >なんかちょっと分かる気がする おれもわかるよ。 でもね、たくさん釣れるサビキだって、ゲームとして十分楽しめるよ。 さすがに何も知らずに餌つけてポチャンだけじゃ、釣れなくはないけど大漁とはいかない。 場所や時合い、あと撒き餌を切らさずに、先ずは目の前に魚を集めなきゃね。 そういうことも、何度も失敗して考えて、たどり着くんだし。 で、サビキでたくさん釣れるようになったから、今度は釣れたアジに大きめの針をつけて、活き餌にして大物を狙う釣りがしたくて、去年は投げ竿買って、その釣り方でタコ釣ったんだよ。 いやまさかタコ釣れるとは思ってなかったけど笑 タコ飯になったよ。 あと磯竿も買って、そっちはカサゴだかメバルだか、たぶんカサゴ?釣ったし。嫁はサバとか真鯛とかイナダとか色々釣ってる。 おれはカワハギ釣った。これが一番うまかった。 んで今回は更に竿2本追加。初のルアーロッド。 今回はこれがメインだからさ、初めてだし、同じアジでもメバルでも、釣れたらぜんぜん違う嬉しさがあると思う。 >笑 両方につく❗ おれもあのふたごにもたくさん釣ってほしいけどね! >魔法の竿だね 竿は何でもいいんだよ。糸にたくさん針がついてて、一番下にかごがついてて、そのかごに餌を詰めて投入する。 たくさんの針に全部アジがついてたら壮観だよ笑
  • << 357 >妄想王だね 笑 うん。 >私はざっくりとしか作らないから進歩がないん 経験が豊富だからざっくり作れるんじゃないかな。 >最近は体がきついなって思うん それ伝えればやってくれそう 暇なら手伝ってよな体だとやる気でないから、あなたにしかできない体で。 >甘えてるってより何だろうね? なんだろねぇ >ダイソン音がうるさくない? うるっさいよね。 うちは田舎で隣は遠いし、大きな道路沿いだから、車の騒音で慣れてるけど。 そっか。マンションじゃ気になるよね。 >青ラベルかな? 青ラベル見たよ。度数忘れたけど。 あと紫色の、ラズベリー?見たいのも見た。 アジがついてるのかな。 へぇ、当時13才ならおれより年上のはずじゃないのかな。 何で年下なんだろ。 >イメージは大切 なるほど笑 丼のイメージも微妙だけどね笑 じゃあオム春。 今日はおれもおにぎり作ったよ。

No.355 18/04/20 16:50

>> 353 お疲れ様 ハゲさん的な意味って? 笑 新人さんハゲさんに振り回されてるのかな? >てか姐さんの男前の基準… 振り回されてるとも言えるかな。

あの二人いつも無言で走ってるんだけど、昨日は新人が無線でおれに話しかけてきて、話してたんだよね。

最初のうちは
「新人君はくまさんいると元気だなぁ」

「あ、邪魔してごめーん続けて続けて」

とか言ってて、でもおれがハゲさんに話しかけてもフルシカトだし、行き合う度に声かけてもフルシカトだし、どないせえ言うねん的な笑

こんな調子じゃ業務連絡にも差し障って、どこに行くのかもわからずに途方にくれたりもするみたい。

まぁそれがハゲさんだし、おれは何年も一緒にやってるからわかってるんだけど、毎日はキツいべな。

>好きな人が言えばいい意味になるんだよ 笑
女同士だから、、、って、気持ち=心、だけではないよって意味も含んでるよね。
ツボ知ってるとか、テクがあるとかね。

でもやっぱり心を最重要事項にしなければ、例えば超絶テクニックも毎回では飽きて物足りなくなるんだろうな。

どんなにすごくても、それに頼ればすぐに慣れて物足りなくなる。

お互いに心に火をつけて、それが相手に伝われば、充実感を得られると思う。

相手に頼って満足感を得ようとするから、物足りなくなってノーマルから逸れてくんだろうなー
まー人それぞれ求めるものは違うから、それも人生なんだろうけど笑

どう思います?笑笑

>負担でなく思いやりなんじゃないかな
あ、
負担じゃなくて、思いやり…

そっか。

>同じじゃん
同じっすね

空き家の光熱費を払ってるってことは、きっとたまには掃除しにも行ってるんだろうね。
ほったらかしなら基本料金も払わずに止めちゃえばいいもんね。

お父さん優しい。

お母さんも、大事な家なんだろうな。

おれにも伝染したよ。

>主さんちもそうなのかな?
おれは正直そこまでは考えてなかったよ。
せっかくの設備だから、何かの形で役にたてばいいなと漠然と思うだけ。

No.356 18/04/20 17:00

>> 354 >だってでっかいからそんくらいかと 5升炊きもなかなか見ないものね >1人それぞれ好み違うからね…
>新人さんは魚を釣るは、特別な感覚がないのかな?
>技術があれば。みたいな?
なんつーんだろ、おれのへらぶな釣りと同じだと思う。

釣れた釣れた!!って喜びたいんじゃないん。
苦心して、思った通りにくわせて、釣っっったぞオラァアアア!!って叫びたいんだよ笑

>なんかちょっと分かる気がする
おれもわかるよ。

でもね、たくさん釣れるサビキだって、ゲームとして十分楽しめるよ。
さすがに何も知らずに餌つけてポチャンだけじゃ、釣れなくはないけど大漁とはいかない。

場所や時合い、あと撒き餌を切らさずに、先ずは目の前に魚を集めなきゃね。

そういうことも、何度も失敗して考えて、たどり着くんだし。

で、サビキでたくさん釣れるようになったから、今度は釣れたアジに大きめの針をつけて、活き餌にして大物を狙う釣りがしたくて、去年は投げ竿買って、その釣り方でタコ釣ったんだよ。
いやまさかタコ釣れるとは思ってなかったけど笑
タコ飯になったよ。

あと磯竿も買って、そっちはカサゴだかメバルだか、たぶんカサゴ?釣ったし。嫁はサバとか真鯛とかイナダとか色々釣ってる。
おれはカワハギ釣った。これが一番うまかった。

んで今回は更に竿2本追加。初のルアーロッド。

今回はこれがメインだからさ、初めてだし、同じアジでもメバルでも、釣れたらぜんぜん違う嬉しさがあると思う。

>笑 両方につく❗
おれもあのふたごにもたくさん釣ってほしいけどね!

>魔法の竿だね
竿は何でもいいんだよ。糸にたくさん針がついてて、一番下にかごがついてて、そのかごに餌を詰めて投入する。

たくさんの針に全部アジがついてたら壮観だよ笑

• << 358 笑 ハゲさんかわいいね 主さんと新人さんに乗るのやり取り聞いてて焼いちゃったのかな? 業務に差し支えると大変だよね いやいや、心も多分ある 笑 まぁ10代男子か。は思ってはいたよ その他の言葉でもね 笑 >どう思います?笑笑 う~んそもそもが二人でするものだからね どちらかが頑張るもないよね けどその人は下は脱がないって言ってたよ その言葉に違和感は感じたけど 当事者でないと分からない気持ちかな >相手に頼って満足感を得ようとするから、物足りなくなってノーマルから逸れてくんだろうなー てかさ、何でノーマルから逸れるの? 何にせよ心がなければ難しいよね >お母さんも、大事な家なんだろうな。 今はあんまり行けてないよ 母親の実家は遠いし 母親が足が悪いん 姉達が時間ある時に連れていってるよ だから、今は光熱費どうしてるのかは 分かんないん 私からすると父親もそんな深くは考えてないよ けど母親は違うんだよね 私の知らない父親なんだろうね >356 >おれのへらぶな釣りと同じだと思う。 だよね。 >苦心して、思った通りにくわせて、釣っっったぞオラァアアア!!って叫びたいんだよ笑 笑 なんかいいね >そういうことも、何度も失敗して考えて、たどり着くんだし。 うん >で、サビキでたくさん釣れるようになったから、今度は釣れたアジに大きめの針をつけて、活き餌にして大物を狙う釣りがしたくて なるほど段取りがあるんだね カワハギ美味しいよね 私も好きだ、塩焼き 主さんは石橋を叩くタイプ? うん、主さんと新人さんは道具の考え方は違っても 基本は同じなんだね >おれもあのふたごにもたくさん釣ってほしいけどね! 笑笑 勝負の時も? >たくさんの針に全部アジがついてたら壮観だよ笑 数打つ感じなんだね どれくらい針つけるの? 見てみたいよ。キラキラしてそうだね

No.357 18/04/20 17:04

>> 354 >だってでっかいからそんくらいかと 5升炊きもなかなか見ないものね >1人それぞれ好み違うからね…

>妄想王だね 笑
うん。

>私はざっくりとしか作らないから進歩がないん
経験が豊富だからざっくり作れるんじゃないかな。

>最近は体がきついなって思うん
それ伝えればやってくれそう
暇なら手伝ってよな体だとやる気でないから、あなたにしかできない体で。

>甘えてるってより何だろうね?
なんだろねぇ

>ダイソン音がうるさくない?
うるっさいよね。

うちは田舎で隣は遠いし、大きな道路沿いだから、車の騒音で慣れてるけど。
そっか。マンションじゃ気になるよね。

>青ラベルかな?
青ラベル見たよ。度数忘れたけど。
あと紫色の、ラズベリー?見たいのも見た。
アジがついてるのかな。

へぇ、当時13才ならおれより年上のはずじゃないのかな。
何で年下なんだろ。

>イメージは大切
なるほど笑 丼のイメージも微妙だけどね笑
じゃあオム春。

今日はおれもおにぎり作ったよ。

• << 359 >経験が豊富だからざっくり作れるんじゃないかな。 いや性格 >それ伝えればやってくれそう 全く関係ない時に、何気には言ったかな 昔は平気だったのに、やっぱり年だよね。みたいな 気になるかな その前に普通に紙パックでなければ 掃除機にこだわりはないかも >あと紫色の、ラズベリー?見たいのも見た。 アジがついてるのかな。 紫は見たことない 味ついてんのかな、どうなんだろね アラレちゃん 生まれた年からなら多分51 けど生まれた年が1980年設定になってるからかな >じゃあオム春。 笑 きれい、うん決定 何おにぎり作ったの?

No.358 18/04/20 23:14
匿名 

>> 356 >新人さんは魚を釣るは、特別な感覚がないのかな? >技術があれば。みたいな? なんつーんだろ、おれのへらぶな釣りと同じだ…
笑 ハゲさんかわいいね

主さんと新人さんに乗るのやり取り聞いてて焼いちゃったのかな?

業務に差し支えると大変だよね

いやいや、心も多分ある 笑

まぁ10代男子か。は思ってはいたよ
その他の言葉でもね 笑

>どう思います?笑笑

う~んそもそもが二人でするものだからね
どちらかが頑張るもないよね
けどその人は下は脱がないって言ってたよ
その言葉に違和感は感じたけど
当事者でないと分からない気持ちかな

>相手に頼って満足感を得ようとするから、物足りなくなってノーマルから逸れてくんだろうなー

てかさ、何でノーマルから逸れるの?

何にせよ心がなければ難しいよね

>お母さんも、大事な家なんだろうな。

今はあんまり行けてないよ
母親の実家は遠いし
母親が足が悪いん

姉達が時間ある時に連れていってるよ

だから、今は光熱費どうしてるのかは
分かんないん

私からすると父親もそんな深くは考えてないよ

けど母親は違うんだよね
私の知らない父親なんだろうね

>356

>おれのへらぶな釣りと同じだと思う。

だよね。

>苦心して、思った通りにくわせて、釣っっったぞオラァアアア!!って叫びたいんだよ笑

笑 なんかいいね

>そういうことも、何度も失敗して考えて、たどり着くんだし。

うん

>で、サビキでたくさん釣れるようになったから、今度は釣れたアジに大きめの針をつけて、活き餌にして大物を狙う釣りがしたくて

なるほど段取りがあるんだね

カワハギ美味しいよね
私も好きだ、塩焼き

主さんは石橋を叩くタイプ?

うん、主さんと新人さんは道具の考え方は違っても
基本は同じなんだね

>おれもあのふたごにもたくさん釣ってほしいけどね!

笑笑 勝負の時も?

>たくさんの針に全部アジがついてたら壮観だよ笑

数打つ感じなんだね
どれくらい針つけるの?
見てみたいよ。キラキラしてそうだね

• << 360 おはよう かわいいとか嫉妬とか言うのやめたげて 新人奇声あげながら頭抱えてうずくまるよ おっさんに嫉妬される自分とかキツすぎ笑 >その人は下は脱がないって言ってたよ へぇ、色々なんだねぇ。 >何でノーマルから逸れるの? 納豆にマヨネーズかけて食うみたいなもんじゃない? 姐さんのお母さんもそうだし、そのお母さんの周りにいる人たちもそうだし、姐さんもそうだけど、人に対しても物に対しても、情に厚いね。 何かを、誰かを大切にするレベルが、おれとはぜんぜん違う気がする。 >私の知らない父親なんだろうね 知らないというか、あえて見ないというか? カワハギ刺身で食べたよ きも醤油で。正直ふぐよりうまかった >主さんは石橋を叩くタイプ? ん? あ、備えあれば愁いなしで竿増やしてる的な? ぜんぜんちがうよ。楽しみが増えるから つーか実は新人は何気にサビキとか、沖へ遠投する投げ釣りとかもしたいんだよ。 こっそりサビキ仕掛け持ってって、兄貴にキレられたらしい笑 どんだけ熱いんだよ兄貴笑 修造か笑 んで釣り場もふたごで好み違ってて、新人はじっくりやりたいのに兄貴が移動するって言えば泣く泣く諦めるみたいな愚痴こぼしてたし。 それでも一緒に行くんだから、そういうことなんだろうね。 >笑笑 勝負の時も? 当然。てか勝負じゃなければやつらがボウズだろうがかまわないけどさ笑 おれらはもう絶対大漁だから、やつらも大漁じゃなきゃつまんないじゃん笑 やつらの道具はシーバス(スズキ)にも通用するから、思わぬ大物釣って驚かせてほしいよ。 >どれくらい針つけるの? 色々あるけど、6~10くらいかな。 >キラキラしてそうだね 1本1本の針が小エビとかに見えるように装飾してあったりする。 >いや性格 でも栄養バランスとかも考えてそうだし。 >昔は平気だったのに、やっぱり年だよね。 何気すぎ(><) スミノフにアジはついてないよね。どんだけアジに想い焦がれてんだ笑 本当の歳は38で、設定だと51ってことか。 思ったよりも年上だった笑 イントネーションは、オ[ム]春 ムね。だから、王貞治のさだはると同じイントネーションで。 >何おにぎり作ったの? 昨日はたらことシャウエッセンを5㍉幅に切ったやつ。 今日はベーコンエッグ弁当

No.359 18/04/20 23:15
匿名 

>> 357 >妄想王だね 笑 うん。 >私はざっくりとしか作らないから進歩がないん 経験が豊富だからざっくり作れ…

>経験が豊富だからざっくり作れるんじゃないかな。

いや性格

>それ伝えればやってくれそう

全く関係ない時に、何気には言ったかな
昔は平気だったのに、やっぱり年だよね。みたいな

気になるかな
その前に普通に紙パックでなければ
掃除機にこだわりはないかも

>あと紫色の、ラズベリー?見たいのも見た。
アジがついてるのかな。

紫は見たことない
味ついてんのかな、どうなんだろね

アラレちゃん
生まれた年からなら多分51
けど生まれた年が1980年設定になってるからかな

>じゃあオム春。

笑 きれい、うん決定

何おにぎり作ったの?

No.360 18/04/21 10:06

>> 358 笑 ハゲさんかわいいね 主さんと新人さんに乗るのやり取り聞いてて焼いちゃったのかな? 業務に差し支えると大変だよね … おはよう

かわいいとか嫉妬とか言うのやめたげて
新人奇声あげながら頭抱えてうずくまるよ
おっさんに嫉妬される自分とかキツすぎ笑

>その人は下は脱がないって言ってたよ
へぇ、色々なんだねぇ。

>何でノーマルから逸れるの?
納豆にマヨネーズかけて食うみたいなもんじゃない?

姐さんのお母さんもそうだし、そのお母さんの周りにいる人たちもそうだし、姐さんもそうだけど、人に対しても物に対しても、情に厚いね。

何かを、誰かを大切にするレベルが、おれとはぜんぜん違う気がする。

>私の知らない父親なんだろうね
知らないというか、あえて見ないというか?

カワハギ刺身で食べたよ
きも醤油で。正直ふぐよりうまかった

>主さんは石橋を叩くタイプ?
ん?
あ、備えあれば愁いなしで竿増やしてる的な?

ぜんぜんちがうよ。楽しみが増えるから

つーか実は新人は何気にサビキとか、沖へ遠投する投げ釣りとかもしたいんだよ。
こっそりサビキ仕掛け持ってって、兄貴にキレられたらしい笑

どんだけ熱いんだよ兄貴笑 修造か笑

んで釣り場もふたごで好み違ってて、新人はじっくりやりたいのに兄貴が移動するって言えば泣く泣く諦めるみたいな愚痴こぼしてたし。

それでも一緒に行くんだから、そういうことなんだろうね。

>笑笑 勝負の時も?
当然。てか勝負じゃなければやつらがボウズだろうがかまわないけどさ笑

おれらはもう絶対大漁だから、やつらも大漁じゃなきゃつまんないじゃん笑

やつらの道具はシーバス(スズキ)にも通用するから、思わぬ大物釣って驚かせてほしいよ。

>どれくらい針つけるの?
色々あるけど、6~10くらいかな。

>キラキラしてそうだね

1本1本の針が小エビとかに見えるように装飾してあったりする。

>いや性格
でも栄養バランスとかも考えてそうだし。

>昔は平気だったのに、やっぱり年だよね。
何気すぎ(><)

スミノフにアジはついてないよね。どんだけアジに想い焦がれてんだ笑

本当の歳は38で、設定だと51ってことか。
思ったよりも年上だった笑

イントネーションは、オ[ム]春
ムね。だから、王貞治のさだはると同じイントネーションで。

>何おにぎり作ったの?
昨日はたらことシャウエッセンを5㍉幅に切ったやつ。
今日はベーコンエッグ弁当

No.361 18/04/21 10:17

たらことか食わないんだっけ?

たらこをレンジでチンして半焼けにしたの好き。

• << 363 >思ったよりも年上だった笑 ね、私よりも上だったのには驚いたよ だいぶ早くからあったアニメなんだよね >王貞治のさだはると同じイントネーションで。 笑笑 了解🙆 >今日はベーコンエッグ弁当 美味しそうだね🎵 何で五ミリ? 私ウインナーは一本中に入れる ベーコンエッグ弁当って子供が喜びそうだね 子供ってメインがガンって入ってるの好むよね >361 >たらこをレンジでチンして半焼けにしたの好き。 美味しそうだね でも傷まないの? 明太子も怖くて入れられないん

No.362 18/04/21 13:00
匿名 

>> 361
>おっさんに嫉妬される自分とかキツすぎ笑

笑 そうなもんなのかな?

女性は大人でもあるあるだからね
ただ、相手が好きだから嫉妬とは限らないんだろうけど

>へぇ、色々なんだねぇ。

かな?

>納豆にマヨネーズかけて食うみたいなもんじゃない?

えー意味がわからない
女性同士がマヨネーズって事?

母親は子供や父親に対しての愛情は、半端ないなとは思うよ

私は前にも言ったけど、極端だからね

何とも思わない人には何の情もないよ

笑 私からすると主さんが熱い人に思うよ

>何かを、誰かを大切にするレベルが、おれとはぜんぜん違う気がする。

主さんは私から見てると、スッゴい周りの人大切にしてるように見えるよ
人と向き合ってる感じがするから

>知らないというか、あえて見ないというか?

見えないだけかもね
でも、そうだねあえて見ないもあるのかな?

>きも醤油で。正直ふぐよりうまかった

胆食べた事ないかも
美味しいんだね

>あ、備えあれば愁いなしで竿増やしてる的な?

う~ん、そうかな?

>ぜんぜんちがうよ。楽しみが増えるから

うんその楽しみの為にさ
息子がそんな所があるん

だからか?慎重派かな

>つーか実は新人は何気にサビキとか、

笑笑 したいんだね

>どんだけ熱いんだよ兄貴笑 修造か笑

お兄さんは臨機応変って言葉が釣りにはないのかな?
熱いね 笑

お兄さん尊敬してるって事?

>てか勝負じゃなければやつらがボウズだろうが

釣れる気まんまんだね 笑
確かに勝負して接戦じゃないとつまらないよね

>やつらの道具はシーバス(スズキ)にも通用するから

そんなに釣具てま変わるんだね
釣るかもよ、スズキ

>色々あるけど、6~10くらいかな。

けっこう数あるんだね
あっ仕掛でなく魚ね
味ってキラキラしてないけ?

あじは小えびで釣るの?

>でも栄養バランスとかも考えてそうだし。

子供が食べるのは考えるかな

>何気すぎ(><)

嫌な気分や雰囲気になりたくないん

何気に言っても気付ける人は気づくでしょ
気付かないなら今のとこは望まないかな

>どんだけアジに想い焦がれてんだ笑

笑 確かに

• << 364 >女性は大人でもあるあるだからね いやー小5くらいまでは見たかもだけど。 おれも悪気はないんだけど何度でも普通に話しかけるから、その度に無視するのもキツいだろうね。 そう、一番キツかろうは本人だよねえ。でもあえて自分でそうしてるんだから仕方ない。 >かな? 因みにおれもパンツはいたまま手酌で賢者しますけどね。 いつ大地震来るかもだし >女性同士がマヨネーズってこと? いやそれは人による。 それが自分にとってはノーマルなら違うんだろうし。 SMとか露出とか3P4Pとかがマヨとかタバスコなんじゃない。普通では物足りないてこと。 マヨ納豆が美味しいと思えばはまるんでしょうし。だし醤油の味しか知らない人をかわいそうに思うかも知れない。 けどだし醤油で満足な人には、マヨなんて試したくもないでしょうし。 >何とも思わない人には何の情もないよ はいあの、肝に命じておきます…ガタガタ >主さんが熱い人に思うよ 寒いやつっていう自覚はあるけど うーん周りの人には幸福でいてほしいけど、自分で勝手に幸福になってってスタイルだよ笑 もう姐さんとかは大切な人には、惜しみなくできることするみたいな。しかもそうするのが当たり前な体で。 >あえて見ないもあるのかな? かな? >胆食べた事ないかも >美味しいんだね 胆を醤油にといて、お刺身で。生食用のカワハギなんて見かけないけどねー やっぱ釣るしかない。 >うんその楽しみの為にさ それならそうかも。前にも言ったけど、買いすぎるし。 >息子がそんな所があるん イェーイ >だからか?慎重派かな 慎重ねぇ。 ってよりは、あれもしたいこれもしたい。かな。 んでやりきんない笑

No.363 18/04/21 13:00
匿名 

>> 361 たらことか食わないんだっけ? たらこをレンジでチンして半焼けにしたの好き。
>思ったよりも年上だった笑

ね、私よりも上だったのには驚いたよ
だいぶ早くからあったアニメなんだよね

>王貞治のさだはると同じイントネーションで。

笑笑 了解🙆

>今日はベーコンエッグ弁当

美味しそうだね🎵
何で五ミリ?
私ウインナーは一本中に入れる

ベーコンエッグ弁当って子供が喜びそうだね
子供ってメインがガンって入ってるの好むよね

>361

>たらこをレンジでチンして半焼けにしたの好き。

美味しそうだね
でも傷まないの?
明太子も怖くて入れられないん

• << 365 >お兄さんは臨機応変って言葉が釣りにはないのかな? ルアーってものっすごい種類あって、その時々の状況によって変えるんだろうけど、例えばおんなじ大きさでおんなじ形でおんなじ模様やおんなじ色でも、水面に浮くのや、ギリ水面の下を漂うのや、ゆっくり沈むのや早く沈むのや。 その中から、その時の状況に合ったものを見つけるのも楽しみの一つなんだろうね。 へらぶなで色んな餌を混ぜて、その時々に合った組合せを見つけるのと一緒かな。 兄貴にとってサビキ仕掛けは、そういう楽しみを放棄した行為なのかもね笑 大げさに言えば、もう釣りやめて網で掬った方がはえーよ的な笑 おれの場合は、海釣りはもう完全にへらぶな釣りとは違う感覚で楽しんでるけど、兄貴にとっては海も川も管理釣り場も、同じ感覚なのかもね。 >お兄さん尊敬してるって事? いや単に諦め笑 >接戦じゃないとつまらないよね うん。数では負ける気しない笑 でも総重量勝負ならわかんないよ。 去年おれと嫁がやってるすぐ隣ででっかいスズキ釣ってた人いたよ。 >あっ仕掛でなく魚ね >味ってキラキラしてないけ? 笑笑 味って笑 おれのラズベリー鯵と逆笑 普通は1.2匹だけど、最高6匹かかったよ。秋の豆アジだけどね。 ちょーキラキラしてる。アジはうつくしいよ。 >あじは小えびで釣るの? 小エビとかオキアミとか、口に入れば何でも食うよ。 >子供が食べるのは考えるかな あと手作りね。あんま冷凍食品使わなそう >何気に言っても気付ける人は気づくでしょ うちの嫁はあきらか気づかないふりするけどね。 聞こえないふりとか。 >だいぶ早くからあったアニメなんだよね ちょうど姐さんが13才くらいじゃない。始まったの。おれが小4くらいだもの。 >何で五ミリ? 細かくした方が食べやすそうだから。 案の定ひと切れこぼれて落ちたけどね。 >私ウインナーは一本中に入れる 一口目でうまく噛みきれずに抜けちゃいそうじゃない? ベーコンエッグは単にうまいのと、一番簡単。 そのまんまご飯に乗っけて終わり。 おれの作る弁当はそんな感じ。 >子供ってメインがガンって入ってるの好むよね そうなんだ! >傷まないの? たらこや明太子は塩分強いから、半ば保存食みたいなもんでしょ。 ミディアムレアくらいが食感いいんだよ。

No.364 18/04/21 15:28

>> 362 >おっさんに嫉妬される自分とかキツすぎ笑 笑 そうなもんなのかな? 女性は大人でもあるあるだからね ただ、相手が好き… >女性は大人でもあるあるだからね
いやー小5くらいまでは見たかもだけど。

おれも悪気はないんだけど何度でも普通に話しかけるから、その度に無視するのもキツいだろうね。

そう、一番キツかろうは本人だよねえ。でもあえて自分でそうしてるんだから仕方ない。

>かな?
因みにおれもパンツはいたまま手酌で賢者しますけどね。
いつ大地震来るかもだし

>女性同士がマヨネーズってこと?
いやそれは人による。
それが自分にとってはノーマルなら違うんだろうし。

SMとか露出とか3P4Pとかがマヨとかタバスコなんじゃない。普通では物足りないてこと。

マヨ納豆が美味しいと思えばはまるんでしょうし。だし醤油の味しか知らない人をかわいそうに思うかも知れない。

けどだし醤油で満足な人には、マヨなんて試したくもないでしょうし。

>何とも思わない人には何の情もないよ
はいあの、肝に命じておきます…ガタガタ

>主さんが熱い人に思うよ
寒いやつっていう自覚はあるけど

うーん周りの人には幸福でいてほしいけど、自分で勝手に幸福になってってスタイルだよ笑

もう姐さんとかは大切な人には、惜しみなくできることするみたいな。しかもそうするのが当たり前な体で。

>あえて見ないもあるのかな?
かな?

>胆食べた事ないかも
>美味しいんだね

胆を醤油にといて、お刺身で。生食用のカワハギなんて見かけないけどねー
やっぱ釣るしかない。

>うんその楽しみの為にさ
それならそうかも。前にも言ったけど、買いすぎるし。

>息子がそんな所があるん
イェーイ

>だからか?慎重派かな
慎重ねぇ。
ってよりは、あれもしたいこれもしたい。かな。

んでやりきんない笑

No.365 18/04/21 15:36

>> 363 >思ったよりも年上だった笑 ね、私よりも上だったのには驚いたよ だいぶ早くからあったアニメなんだよね >王…

>お兄さんは臨機応変って言葉が釣りにはないのかな?
ルアーってものっすごい種類あって、その時々の状況によって変えるんだろうけど、例えばおんなじ大きさでおんなじ形でおんなじ模様やおんなじ色でも、水面に浮くのや、ギリ水面の下を漂うのや、ゆっくり沈むのや早く沈むのや。

その中から、その時の状況に合ったものを見つけるのも楽しみの一つなんだろうね。
へらぶなで色んな餌を混ぜて、その時々に合った組合せを見つけるのと一緒かな。

兄貴にとってサビキ仕掛けは、そういう楽しみを放棄した行為なのかもね笑

大げさに言えば、もう釣りやめて網で掬った方がはえーよ的な笑

おれの場合は、海釣りはもう完全にへらぶな釣りとは違う感覚で楽しんでるけど、兄貴にとっては海も川も管理釣り場も、同じ感覚なのかもね。

>お兄さん尊敬してるって事?
いや単に諦め笑

>接戦じゃないとつまらないよね
うん。数では負ける気しない笑
でも総重量勝負ならわかんないよ。

去年おれと嫁がやってるすぐ隣ででっかいスズキ釣ってた人いたよ。

>あっ仕掛でなく魚ね
>味ってキラキラしてないけ?
笑笑 味って笑
おれのラズベリー鯵と逆笑
普通は1.2匹だけど、最高6匹かかったよ。秋の豆アジだけどね。
ちょーキラキラしてる。アジはうつくしいよ。

>あじは小えびで釣るの?
小エビとかオキアミとか、口に入れば何でも食うよ。

>子供が食べるのは考えるかな
あと手作りね。あんま冷凍食品使わなそう

>何気に言っても気付ける人は気づくでしょ
うちの嫁はあきらか気づかないふりするけどね。
聞こえないふりとか。

>だいぶ早くからあったアニメなんだよね
ちょうど姐さんが13才くらいじゃない。始まったの。おれが小4くらいだもの。

>何で五ミリ?
細かくした方が食べやすそうだから。
案の定ひと切れこぼれて落ちたけどね。

>私ウインナーは一本中に入れる
一口目でうまく噛みきれずに抜けちゃいそうじゃない?

ベーコンエッグは単にうまいのと、一番簡単。

そのまんまご飯に乗っけて終わり。
おれの作る弁当はそんな感じ。

>子供ってメインがガンって入ってるの好むよね
そうなんだ!

>傷まないの?
たらこや明太子は塩分強いから、半ば保存食みたいなもんでしょ。

ミディアムレアくらいが食感いいんだよ。

• << 367 >兄貴にとってサビキ仕掛けは、そういう楽しみを放棄した行為なのかもね笑 なんか主さんのお兄さんレス読んでると お兄さんの釣りに対しての釣るまでのワクワク感がめちゃめちゃ伝わる 釣りって奥が深いんだね >兄貴にとっては海も川も管理釣り場も、同じ感覚なのかもね。 俺ならやれる的な感じなのかな? >いや単に諦め笑 笑笑 なる >でも総重量勝負ならわかんないよ。 それだと引き分けかな? 笑 >すぐ隣ででっかいスズキ釣ってた人いたよ。 隣だと釣り方の違いなのかな? 笑 あじ違い😳 六匹かかるときれいなんだろうね キラキラしてるよね 母親が豆あじさばいてんの見ていて キラキラが記憶にあるような 豆あじの南蛮食べたい❗ >口に入れば何でも食うよ。 何でも食べるんだね >あと手作りね。あんま冷凍食品使わなそう そんな事ないよ 笑 夏は野菜とかは冷凍の使うよ 野菜って夏は傷みやすそうだから 今はお握りの中に入れる具材に冷凍の使ったりするよ 旦那はどうだろ? 何にも思ってないのかも もし旦那がそうなら 気付かないのと同じかなって思うかな >ちょうど姐さんが13才くらいじゃない。始まったの。おれが小4くらいだもの。 たわけないじゃん 笑 私が小4位じゃない? 食べやすいよね 炒めてお握りする時は切るよ >うまく噛みきれずに抜けちゃいそうじゃない? 笑 最後の方は抜ける >おれの作る弁当はそんな感じ。 男飯だね ベーコンエッグは美味しいよね お醤油?ソース?どっちかけるから? それとも塩? 私は醤油 >そうなんだ! うん好きなのだけがいんじゃない >傷まないの? たらこや明太子は塩分強いから、半ば保存食みたいなもんでしょ。 ミディアムレアくらいが食感いいんだよ。 私ね、傷みが気になるん 大丈夫なのは聞いてわかってるんだけど 今の時期だとお握りも暖かいとご飯を皿に移して冷ましてから握るん おかずもトマト位かな火を通さないのは 要冷蔵とかだと怖いん だから、お握りも夏は無理だよ。って子供には言ったり 小さい頃から、言われてたからかな? でも、私とか旦那の弁当はあまり気にしないん 笑 だから傷まないのはわかってるんだけど

No.366 18/04/21 23:30
匿名 

>> 365

男性はあまりないよね

ハゲさん女性ぽい

ハゲさんは気分屋なの?
それとも口下手?

笑笑 地震の時は 笑 だね

あーなるほど
そういう事ね

だし醤油で満足でも好奇心がお互いあれば試すんじゃない?
あっ心ある同士でね

>ガタガタ

笑笑 何でガタガタ

>寒いやつっていう自覚はあるけど

そうなんだ
じゃあ、このスレでは熱いのかな

そうなの
私も人によってはあるよ

例えばさ
久しぶりに同級生にあったら幸せな話が聞きたい
そうでないのは聞きたくないかな

私の勝手だけど、久しぶりにあって不幸な話は嫌かな
久しぶりにあって楽しかったね。でバイバイしたい

そういう意味で
>自分で勝手に幸福になってってスタイルだよ笑
って思う

主さんはいい風に思いすぎ
上レスで書いたみたいに結構自分本意だよ

>かな?

うん、私の父親のイメージがあるんだろうね。今までのさ
流したいけど流せない
いや、流してんのかもなんだけど
何だろうね、分かんないん

>生食用のカワハギなんて見かけないけどねー

うん私が食べたんも潜りで取ったん貰ったん
でも焼いて食べてた。
私何で生で食べなかったんだろ?

>買いすぎるし。

笑 楽しいとそうなるよね

>イェーイ

笑笑

息子その楽しさを目一杯感じたいんだろうね
子供の頃お菓子選びもそう

一番美味しいの食べたいから悩みすぎたり

それ見ていてしみじみ、短所と長所は同じだなって

• << 368 おはよう 来週法事だから、昨日はその準備に追われてた しかし暑かったね。 >ハゲさん女性ぽい いや女性に失礼だよ… >ハゲさんは気分屋なの? そういうレベルではない気がする。 思考がなんていうかすごい卑屈。 >口下手? とんでもなく口は回る。卑屈な方面で笑 今日もハゲさん新人コンビのお手伝い。しかもシブキさんもいる笑 >笑笑 地震の時は 笑 だね ほんとは嫁襲来に備えてだけどね! >好奇心がお互いあれば試すんじゃない? だからそういう事でしょ。 そこでハマればマヨでももの足りずに色んなもの足して、もはや納豆の原型とどめてないみたいのも笑 >何でガタガタ 姐さんの言い方怖かったから身震い笑 >私の勝手だけど ほんとに姐さんの勝手だね笑 姐さんの都合で同級生には幸せでいてほしいの笑笑 まぁおれもそうか笑 >主さんはいい風に思いすぎ いや、そういう一面があるってこと。 いろんな一面あるなって思うよ。 >何だろうね、分かんないん 父と娘ってそんなものなのかな >私何で生で食べなかったんだろ? へえ!潜って獲ったんだ! 何でって、焼いて食べたかったんじゃない?笑 刺身もうまかったよ。 一番美味しいお菓子が食べたくて迷うのと、どれが美味しいのか自信がなくて自分で決められないのとまた違うだろうしね。 >短所と長所は同じだなって 物事は一方向から見ただけじゃわかんないよね。 >釣りって奥が深いんだね 毎週ダイワの釣りの番組録画してるんだけど、テレビに出るような釣り師は本当に魚語わかるんかな?って思うよ。 >俺ならやれる的な感じなのかな? トラウトがスプーンメインだからかな?スプーンってルアーの原点みたいなもんで、魚を補食する魚には大概通用しそうではあるからね。 >隣だと釣り方の違いなのかな? スズキは夜は漁港の岸壁沿いにいるみたいだから、岸壁のスズキを狙ってたのかもね。 おれはイカ狙いで沖を狙ってた。 釣りたてのアジ綺麗だよ。金色と銀色と紫と緑で。 そっか姐さんの地元では普通に釣って食うよね。いいなぁ。 南蛮にこだわるよね笑 今回は大きいサイズを期待して、刺身やひもの、アジフライを現地で食べたいな。

No.367 18/04/21 23:33
匿名 

>> 365 >お兄さんは臨機応変って言葉が釣りにはないのかな? ルアーってものっすごい種類あって、その時々の状況によって変えるんだろうけ…

>兄貴にとってサビキ仕掛けは、そういう楽しみを放棄した行為なのかもね笑

なんか主さんのお兄さんレス読んでると
お兄さんの釣りに対しての釣るまでのワクワク感がめちゃめちゃ伝わる

釣りって奥が深いんだね

>兄貴にとっては海も川も管理釣り場も、同じ感覚なのかもね。

俺ならやれる的な感じなのかな?

>いや単に諦め笑

笑笑 なる

>でも総重量勝負ならわかんないよ。

それだと引き分けかな? 笑

>すぐ隣ででっかいスズキ釣ってた人いたよ。

隣だと釣り方の違いなのかな?

笑 あじ違い😳

六匹かかるときれいなんだろうね
キラキラしてるよね
母親が豆あじさばいてんの見ていて
キラキラが記憶にあるような

豆あじの南蛮食べたい❗

>口に入れば何でも食うよ。

何でも食べるんだね

>あと手作りね。あんま冷凍食品使わなそう

そんな事ないよ 笑
夏は野菜とかは冷凍の使うよ
野菜って夏は傷みやすそうだから

今はお握りの中に入れる具材に冷凍の使ったりするよ

旦那はどうだろ?
何にも思ってないのかも
もし旦那がそうなら
気付かないのと同じかなって思うかな

>ちょうど姐さんが13才くらいじゃない。始まったの。おれが小4くらいだもの。

たわけないじゃん 笑
私が小4位じゃない?

食べやすいよね
炒めてお握りする時は切るよ

>うまく噛みきれずに抜けちゃいそうじゃない?

笑 最後の方は抜ける

>おれの作る弁当はそんな感じ。

男飯だね

ベーコンエッグは美味しいよね
お醤油?ソース?どっちかけるから?
それとも塩?
私は醤油

>そうなんだ!

うん好きなのだけがいんじゃない

>傷まないの?
たらこや明太子は塩分強いから、半ば保存食みたいなもんでしょ。

ミディアムレアくらいが食感いいんだよ。

私ね、傷みが気になるん
大丈夫なのは聞いてわかってるんだけど

今の時期だとお握りも暖かいとご飯を皿に移して冷ましてから握るん
おかずもトマト位かな火を通さないのは
要冷蔵とかだと怖いん

だから、お握りも夏は無理だよ。って子供には言ったり

小さい頃から、言われてたからかな?

でも、私とか旦那の弁当はあまり気にしないん 笑

だから傷まないのはわかってるんだけど

• << 369 >お握りの中に入れる具材に冷凍の使ったりするよ そうなんだ! 本当は梅干しがいいのにねぇ笑 昨日は地区のドブさらいだったんだけど、嫁がいってくれた。ドブさらいはいいんだけど、おれ近所づきあいないから誰が誰かわかんないし、嫁が気を使ってくれた。 共同作業は苦痛だな。その分家のこと頑張る。 ご主人も、苦手な事があるのかな >私が小4位じゃない? そうなの?ああ、始まったのはそんくらいなのか。 炒めてから切るんだ。手間かけるね。 おれは今日もベーコンエッグ笑 てかベーコンなくなるまでベーコンエッグ。なくなったらハムエッグ笑 ソースかけたいけど、お弁当は塩。 子供の時は醤油だったよ。 今でもかけるけど。 >私ね、傷みが気になるん ですから梅干しが笑

No.368 18/04/23 07:19

>> 366 男性はあまりないよね ハゲさん女性ぽい ハゲさんは気分屋なの? それとも口下手? 笑笑 地震の時は 笑 …
おはよう

来週法事だから、昨日はその準備に追われてた
しかし暑かったね。

>ハゲさん女性ぽい
いや女性に失礼だよ…

>ハゲさんは気分屋なの?
そういうレベルではない気がする。
思考がなんていうかすごい卑屈。

>口下手?
とんでもなく口は回る。卑屈な方面で笑

今日もハゲさん新人コンビのお手伝い。しかもシブキさんもいる笑

>笑笑 地震の時は 笑 だね
ほんとは嫁襲来に備えてだけどね!

>好奇心がお互いあれば試すんじゃない?
だからそういう事でしょ。
そこでハマればマヨでももの足りずに色んなもの足して、もはや納豆の原型とどめてないみたいのも笑

>何でガタガタ
姐さんの言い方怖かったから身震い笑

>私の勝手だけど
ほんとに姐さんの勝手だね笑
姐さんの都合で同級生には幸せでいてほしいの笑笑

まぁおれもそうか笑

>主さんはいい風に思いすぎ
いや、そういう一面があるってこと。
いろんな一面あるなって思うよ。

>何だろうね、分かんないん
父と娘ってそんなものなのかな

>私何で生で食べなかったんだろ?
へえ!潜って獲ったんだ!
何でって、焼いて食べたかったんじゃない?笑

刺身もうまかったよ。

一番美味しいお菓子が食べたくて迷うのと、どれが美味しいのか自信がなくて自分で決められないのとまた違うだろうしね。

>短所と長所は同じだなって
物事は一方向から見ただけじゃわかんないよね。

>釣りって奥が深いんだね
毎週ダイワの釣りの番組録画してるんだけど、テレビに出るような釣り師は本当に魚語わかるんかな?って思うよ。

>俺ならやれる的な感じなのかな?
トラウトがスプーンメインだからかな?スプーンってルアーの原点みたいなもんで、魚を補食する魚には大概通用しそうではあるからね。

>隣だと釣り方の違いなのかな?
スズキは夜は漁港の岸壁沿いにいるみたいだから、岸壁のスズキを狙ってたのかもね。

おれはイカ狙いで沖を狙ってた。

釣りたてのアジ綺麗だよ。金色と銀色と紫と緑で。
そっか姐さんの地元では普通に釣って食うよね。いいなぁ。

南蛮にこだわるよね笑

今回は大きいサイズを期待して、刺身やひもの、アジフライを現地で食べたいな。

• << 370 おはよう 法事、会食は家でするの? 暑かったよね ハゲさんポジテァブに深く考えなければいいのにね でも考えるって事は何かしらを思うって事なのかな ある意味不器用なんかね? >しかもシブキさんもいる笑 笑 新人さんは主さんいて嬉しいね >ほんとは嫁襲来に備えてだけどね! ごちそうさま❗ 笑笑 まぁ、、、お互い気持ちがあればいんだろうね でも、最終的には振りだしに戻るんじゃないかな >姐さんの言い方怖かったから身震い笑 その事はリアルで反省する事あったん 営業さんが引継ぎ出来てなかったのか 何時もと流れが違っていて 何時もは、こうなんですよ。って流れを説明したん したら、紙に書くときその人の手が震えていて 元々震える人なのか? 私が言ったから緊張してしまったのか? でもきつく言ったつもりもないし けど初対面だからいつも震えるのかも分からないし 書いてる手を見ながら何でか罪悪感 >まぁおれもそうか笑 あー書いて消したんだけど 主さんとは意味違うけど。って書いてたん 誤解するかな?って思って >いろんな一面あるなって思うよ。 うん >父と娘ってそんなものなのかな いや、今までの結果じゃないかな >潜って獲ったんだ! 刺身もうまかったよ 私は潜ってないよ 知り合いね いや焼いて食べたいより 頭にその他の食べ方が浮かんでなかったん うん、違うよね 違うけど選ぶのに時間かかるの 見ていて 石橋叩き過ぎて渡れないんじゃないか?って思ったりね 男の子だけど小さい頃から頭で考えるのが先で 行動はその後 悪い事ではないけど 不安な事でも考え過ぎて動かないより 動いて見てから考えなよ。って 思ったりしてたね けど脇が甘いなは 成長していくと思うけど >物事は一方向から見ただけじゃわかんないよね うん 録画してんだ 魚語はどうなんだろね なるほど、お兄さんの何でも通用する竿ではあるんだね >おれはイカ狙いで沖を狙ってた 最初で目的の魚が違っていたんだね 綺麗だよね うん、従弟とか今でも釣ったり潜ったりで 実家に持ってきてるよ 私も実家ではお刺身食べる >南蛮にこだわるよね笑 てか母親の食べたいんだろうね >今回は大きいサイズを期待して 笑 なんか私まで楽しみ

No.369 18/04/23 07:22

>> 367 >兄貴にとってサビキ仕掛けは、そういう楽しみを放棄した行為なのかもね笑 なんか主さんのお兄さんレス読んでると お兄…
>お握りの中に入れる具材に冷凍の使ったりするよ
そうなんだ!
本当は梅干しがいいのにねぇ笑

昨日は地区のドブさらいだったんだけど、嫁がいってくれた。ドブさらいはいいんだけど、おれ近所づきあいないから誰が誰かわかんないし、嫁が気を使ってくれた。
共同作業は苦痛だな。その分家のこと頑張る。

ご主人も、苦手な事があるのかな

>私が小4位じゃない?
そうなの?ああ、始まったのはそんくらいなのか。

炒めてから切るんだ。手間かけるね。
おれは今日もベーコンエッグ笑
てかベーコンなくなるまでベーコンエッグ。なくなったらハムエッグ笑

ソースかけたいけど、お弁当は塩。
子供の時は醤油だったよ。
今でもかけるけど。

>私ね、傷みが気になるん
ですから梅干しが笑

• << 371 >本当は梅干しがいいのにねぇ笑 ムム( ゚ε゚;) 笑 わかっていて 笑 言うんね 主さんが近所付合いないのがふしぎ >共同作業は苦痛だな。その分家のこと頑張る。 えらいね >ご主人も、苦手な事があるのかな 私から見るとマイペースだからね 旦那もそういうのは苦手だよ ほぼ私かな けど最近銀行とかはうるさいから 貴方でないと駄目なんだよ。 後、保険とか って言って手続きとかは行かす >そうなの?ああ、始まったのはそんくらいなのか。 かな >炒めてから切るんだ。 違う 切ってから炒める ウインナーチャーハン 笑 笑 私のお弁当がそんな感じ 今日は鳥丼 >お弁当は塩。 ソースって子供の頃はウスターソースだっけ? 焼そば作る時使うやつ あれしか食べた事ないん 焼そばでしか だからオイスターソース?だっけ 嫌いでないけど、不思議な味に思う お好み焼きソースは好きだよ とんかつソースとか 何でお弁当は塩? 醤油は水分になるから? >ですから梅干しが笑 ムム( ゚ε゚;) 笑

No.370 18/04/23 09:16
匿名 

>> 368 おはよう 来週法事だから、昨日はその準備に追われてた しかし暑かったね。 >ハゲさん女性ぽい いや女性に失礼だ… おはよう

法事、会食は家でするの?
暑かったよね

ハゲさんポジテァブに深く考えなければいいのにね
でも考えるって事は何かしらを思うって事なのかな

ある意味不器用なんかね?

>しかもシブキさんもいる笑

笑 新人さんは主さんいて嬉しいね

>ほんとは嫁襲来に備えてだけどね!

ごちそうさま❗

笑笑 まぁ、、、お互い気持ちがあればいんだろうね

でも、最終的には振りだしに戻るんじゃないかな

>姐さんの言い方怖かったから身震い笑

その事はリアルで反省する事あったん

営業さんが引継ぎ出来てなかったのか
何時もと流れが違っていて

何時もは、こうなんですよ。って流れを説明したん

したら、紙に書くときその人の手が震えていて

元々震える人なのか?
私が言ったから緊張してしまったのか?

でもきつく言ったつもりもないし
けど初対面だからいつも震えるのかも分からないし

書いてる手を見ながら何でか罪悪感

>まぁおれもそうか笑

あー書いて消したんだけど
主さんとは意味違うけど。って書いてたん
誤解するかな?って思って

>いろんな一面あるなって思うよ。

うん

>父と娘ってそんなものなのかな

いや、今までの結果じゃないかな

>潜って獲ったんだ!

刺身もうまかったよ

私は潜ってないよ
知り合いね

いや焼いて食べたいより
頭にその他の食べ方が浮かんでなかったん

うん、違うよね
違うけど選ぶのに時間かかるの
見ていて

石橋叩き過ぎて渡れないんじゃないか?って思ったりね

男の子だけど小さい頃から頭で考えるのが先で
行動はその後

悪い事ではないけど
不安な事でも考え過ぎて動かないより
動いて見てから考えなよ。って
思ったりしてたね

けど脇が甘いなは
成長していくと思うけど

>物事は一方向から見ただけじゃわかんないよね

うん

録画してんだ
魚語はどうなんだろね

なるほど、お兄さんの何でも通用する竿ではあるんだね

>おれはイカ狙いで沖を狙ってた

最初で目的の魚が違っていたんだね

綺麗だよね
うん、従弟とか今でも釣ったり潜ったりで
実家に持ってきてるよ

私も実家ではお刺身食べる

>南蛮にこだわるよね笑

てか母親の食べたいんだろうね

>今回は大きいサイズを期待して

笑 なんか私まで楽しみ

• << 372 笑笑 >ポジテァブ ポジティブ
  • << 373 >会食は家でするの? お向かいのそば屋の予定 49日まではお店でやったけど、それ以降は簡単にね。 昨日はお寺に持ってく供物とか、来てくれる身内へのお返しとか買いにいってた。 >でも考えるって事は何かしらを思うって事なのかな こんな事があった みんなでダンプの整備してて、おれがしゃがんで作業してる後ろでシブキさんが 「くまさんは髪の毛濃くていいなぁ」 って言ったんね なきゃないで楽じゃないですかとか返して終わったんだけど、そのあと少しして作業しながらなんかブツブツブツブツブツブツ…聞こえててね、ハゲさんの近く通ったらハッキリ聞こえた。 「髪なくたって金あればいい髪なくたって金あればいい髪なくたって…」 笑えなかったつーかおれそんなん初めてリアルで見たよ >ごちそうさま❗ んなんでさ笑 >でも、最終的には振りだしに戻るんじゃないかな 体験談ですね!(*`・ω・)ゞ >書いてる手を見ながら何でか罪悪感 まじめな人で、失敗しちゃったと思ったのかな。 手が震えるほどなんて気の毒だね。 >誤解するかな?って思って そうはとってないよ。でも同じかなって思った。 >今までの結果じゃないかな ああ、うん。そうだね。おれもこの世の全てのことは今までの結果と思ってるよ。 ただ、見方を変えたら、角度を変えたら、同じ結果が違って見えることもあるとも思う。 >私は潜ってないよ わかってるぅぅ笑笑 >他の食べ方が浮かんでなかったん カワハギの刺身なんてあんまりないもんね。 それって石橋を叩き過ぎてるの? おれは吊り橋だろうが走って渡るタイプだよ。 不安な事や嫌なことは先々あんまり考えないし。 でも楽しみはずっと前から考えて、決めあぐねて、やっと、これにしよう!って決めて買いに行って、売ってなければあっさり候補にもないやつ買ったりする。 楽しみは長引かせたいんだよ。 あっさり決めたくない。時間があるなら時間の限り迷ってるよ笑 でも迷うのに疲れてきたら決めちゃってスッキリする。 何に決まっても別にいい感じ >私も実家ではお刺身食べる 美味しいんだろうね >てか母親の食べたいんだろうね うう~美味しいんだろうな~ >なんか私まで楽しみ そんときはたくさん写メ貼るよ

No.371 18/04/23 11:14
匿名 

>> 369 >お握りの中に入れる具材に冷凍の使ったりするよ そうなんだ! 本当は梅干しがいいのにねぇ笑 昨日は地区のドブさら…
>本当は梅干しがいいのにねぇ笑

ムム( ゚ε゚;) 笑
わかっていて 笑
言うんね

主さんが近所付合いないのがふしぎ

>共同作業は苦痛だな。その分家のこと頑張る。

えらいね

>ご主人も、苦手な事があるのかな

私から見るとマイペースだからね
旦那もそういうのは苦手だよ
ほぼ私かな

けど最近銀行とかはうるさいから
貴方でないと駄目なんだよ。
後、保険とか
って言って手続きとかは行かす

>そうなの?ああ、始まったのはそんくらいなのか。

かな

>炒めてから切るんだ。

違う
切ってから炒める
ウインナーチャーハン 笑

笑 私のお弁当がそんな感じ
今日は鳥丼

>お弁当は塩。

ソースって子供の頃はウスターソースだっけ?
焼そば作る時使うやつ

あれしか食べた事ないん
焼そばでしか

だからオイスターソース?だっけ
嫌いでないけど、不思議な味に思う

お好み焼きソースは好きだよ
とんかつソースとか

何でお弁当は塩?
醤油は水分になるから?

>ですから梅干しが笑

ムム( ゚ε゚;) 笑

• << 374 ご主人は梅干しおにぎり所望しないの? おれも梅干し苦手だけど、嫁がおにぎり作るときは入れてくるよ。 いたむからって。そんときゃ食うけど。 うちの嫁は医者まで代わりに行ってくれるよ笑 花粉とか胃薬もらって来てくれる。 そう考えるとアクティブだね。 おれは人に関わるのが苦手。嫁は一人黙々が苦手なのかも。 ご主人は人に関わること自体よりも、人といてペースを崩される方が苦手ぽいね。 >主さんが近所付合いないのがふしぎ いやいや、変人かってくらい人と関わらないよ 「切ってから炒める ウインナーチャーハン 笑 笑 私のお弁当がそんな感じ 今日は鳥丼」 ウインナーチャーハンなのか鳥丼なのか… 鶏肉をおにぎりにいれたのかな? ウスターソースってしゃばしゃばしたやつだよね。 あれで焼きそば作ったんだね。あのソースはもんじゃか、地元のB級グルメの「フライ」に使ってた。 オイスターソースは中華で使うやつでしょ。牡蠣で作ったドロドロ醤油みたいな。 半熟目玉焼きにかけるのは、中濃ソースだよ。 とんかつも中濃ソース 中濃ソースにすりゴマ混ぜたり。 お好み焼きソースは甘い。お好み焼き専用。 >何でお弁当は塩? ご飯の上に乗ってるから、ご飯にソースや醤油が浸るのは避けたいからかな。あんまり考えたことないけど おれうなぎ好きで、昔おふくろがうなぎ弁当持たせてくれたんだけどダメだった。いたんでた。梅干し入ってたら平気だったのかな。 うなぎと梅干しって食い合わせ最悪ってほんとかな >ポジテァブ 今更?笑

No.372 18/04/23 13:00
匿名 

>> 370 おはよう 法事、会食は家でするの? 暑かったよね ハゲさんポジテァブに深く考えなければいいのにね でも考えるって…
笑笑

>ポジテァブ

ポジティブ

No.373 18/04/23 14:06

>> 370 おはよう 法事、会食は家でするの? 暑かったよね ハゲさんポジテァブに深く考えなければいいのにね でも考えるって… >会食は家でするの?
お向かいのそば屋の予定

49日まではお店でやったけど、それ以降は簡単にね。

昨日はお寺に持ってく供物とか、来てくれる身内へのお返しとか買いにいってた。

>でも考えるって事は何かしらを思うって事なのかな
こんな事があった

みんなでダンプの整備してて、おれがしゃがんで作業してる後ろでシブキさんが
「くまさんは髪の毛濃くていいなぁ」
って言ったんね

なきゃないで楽じゃないですかとか返して終わったんだけど、そのあと少しして作業しながらなんかブツブツブツブツブツブツ…聞こえててね、ハゲさんの近く通ったらハッキリ聞こえた。

「髪なくたって金あればいい髪なくたって金あればいい髪なくたって…」

笑えなかったつーかおれそんなん初めてリアルで見たよ

>ごちそうさま❗
んなんでさ笑

>でも、最終的には振りだしに戻るんじゃないかな

体験談ですね!(*`・ω・)ゞ

>書いてる手を見ながら何でか罪悪感
まじめな人で、失敗しちゃったと思ったのかな。

手が震えるほどなんて気の毒だね。

>誤解するかな?って思って
そうはとってないよ。でも同じかなって思った。

>今までの結果じゃないかな
ああ、うん。そうだね。おれもこの世の全てのことは今までの結果と思ってるよ。

ただ、見方を変えたら、角度を変えたら、同じ結果が違って見えることもあるとも思う。

>私は潜ってないよ
わかってるぅぅ笑笑

>他の食べ方が浮かんでなかったん
カワハギの刺身なんてあんまりないもんね。

それって石橋を叩き過ぎてるの?
おれは吊り橋だろうが走って渡るタイプだよ。
不安な事や嫌なことは先々あんまり考えないし。

でも楽しみはずっと前から考えて、決めあぐねて、やっと、これにしよう!って決めて買いに行って、売ってなければあっさり候補にもないやつ買ったりする。

楽しみは長引かせたいんだよ。
あっさり決めたくない。時間があるなら時間の限り迷ってるよ笑

でも迷うのに疲れてきたら決めちゃってスッキリする。
何に決まっても別にいい感じ

>私も実家ではお刺身食べる
美味しいんだろうね

>てか母親の食べたいんだろうね
うう~美味しいんだろうな~

>なんか私まで楽しみ
そんときはたくさん写メ貼るよ

• << 375 あっ準備ってお寺に持っていく物の事ね 店でやる方が簡単じゃないの? よっぽど薄いの気にしてんだね そんなに気にする必要ないのに でも男性は気にしちゃうんだろうね 主さんはフサフサなんだね >んなんでさ笑 何となく 笑 >体験談ですね!(*`・ω・)ゞ 違うし ☆(゜o(○=(゜ο゜)o 笑 >手が震えるほどなんて気の毒だね。 気の毒も思うけど 元々なら性格だから何も思わないけど 私が言ったからだとしても 失敗って思っても、そんなに大事ではないし 何で?って てかさ、私は普通に言ったん その人がってより引継ぎをしてなかった人がいけない訳だし でも同じ言い方でも言い方きつく感じたのかな?とか 笑ってなく素の顔でいったんがいけなかったのかな?とか いやいやそれでも叱ったわけでもないし ただ、笑ってないと、きつくも見られてはいた けどそれは若い時の話で 今はそんなん見られないかと思ってたし やっぱり言い方がきつかったのか?って 書いてるの見ながら私の頭の中もぐるぐるしたよ 脳ミソが処理出来なかったよ わかりました。で済む事じゃないの?とかさ あっごめん罪悪感はちびっとしかないかも こっちが本音だね >でも同じかなって思った。 なの? >同じ結果が違って見えることもあるとも思う。 うん、本当はわかってもいるんだよ 私が悪いし わかってはいても。かな 私が成長しきれてないんだろうね ムム( ゚ε゚;) 笑 主さん言うみたいに、カワハギ売ってるの見ないしね 違うかな? だから慎重派って思うん 主さんとは違うみたいだね 笑 でも楽しみはずっと前から考えて、決めあぐねて、やっと、これにしよう!って決めて買いに行って、売ってなければあっさり候補にもないやつ買ったりする。 主さん臨機応変に動くんだね >美味しいんだろうね 美味しいよ❗ 身がしまってるし >うう~美味しいんだろうな~ うん❗ >そんときはたくさん写メ貼るよ 楽しみ、たのしみ、タノシミ
  • << 377 >楽しみは長引かせたいんだよ。 >あっさり決めたくない。時間があるなら時間の限り迷ってるよ笑 >でも迷うのに疲れてきたら決めちゃってスッキリする。 >何に決まっても別にいい感じ 主さんお楽しみ時間が長いんだね そういうワクワクは良いよね なんか海釣り楽しみのしてんのが よーくわかったよ 奥さんも主さん見ていてワクワクするね

No.374 18/04/23 15:25

>> 371 >本当は梅干しがいいのにねぇ笑 ムム( ゚ε゚;) 笑 わかっていて 笑 言うんね 主さんが近所付合い… ご主人は梅干しおにぎり所望しないの?
おれも梅干し苦手だけど、嫁がおにぎり作るときは入れてくるよ。
いたむからって。そんときゃ食うけど。

うちの嫁は医者まで代わりに行ってくれるよ笑
花粉とか胃薬もらって来てくれる。
そう考えるとアクティブだね。

おれは人に関わるのが苦手。嫁は一人黙々が苦手なのかも。

ご主人は人に関わること自体よりも、人といてペースを崩される方が苦手ぽいね。

>主さんが近所付合いないのがふしぎ
いやいや、変人かってくらい人と関わらないよ

「切ってから炒める
ウインナーチャーハン 笑

笑 私のお弁当がそんな感じ
今日は鳥丼」

ウインナーチャーハンなのか鳥丼なのか…

鶏肉をおにぎりにいれたのかな?

ウスターソースってしゃばしゃばしたやつだよね。
あれで焼きそば作ったんだね。あのソースはもんじゃか、地元のB級グルメの「フライ」に使ってた。

オイスターソースは中華で使うやつでしょ。牡蠣で作ったドロドロ醤油みたいな。
半熟目玉焼きにかけるのは、中濃ソースだよ。
とんかつも中濃ソース
中濃ソースにすりゴマ混ぜたり。

お好み焼きソースは甘い。お好み焼き専用。

>何でお弁当は塩?
ご飯の上に乗ってるから、ご飯にソースや醤油が浸るのは避けたいからかな。あんまり考えたことないけど

おれうなぎ好きで、昔おふくろがうなぎ弁当持たせてくれたんだけどダメだった。いたんでた。梅干し入ってたら平気だったのかな。
うなぎと梅干しって食い合わせ最悪ってほんとかな

>ポジテァブ
今更?笑

• << 376 旦那は梅ぼし要求はしないよ お握りに入れられてたら私は食べない >うちの嫁は医者まで代わりに行ってくれるよ笑 アクティブてか 愛だね🎵 ごちそうさま >おれは人に関わるのが苦手。嫁は一人黙々が苦手なのかも。 主さん夫婦はバランスがいい感じにとれてるんだね >ご主人は人に関わること自体よりも、人といてペースを崩される方が苦手ぽいね。 うんそれもあるかな マイペースだからね私から見るとね でも、旦那は自分の事マイペースとは思ってないよ 笑 誰が見てもマイペース >変人かってくらい人と関わらないよ スレからは想像が出来ない 違うよ 私のお弁当は鳥丼 息子のお握りがウインナーチャーハン わかんなくなってきた しゃばしゃばしたやつを焼そばにつかってような? 今、家にあるのはとんかつソース 主さん詳しいね >ご飯にソースや醤油が浸るのは避けたいからかな なるほど 私、醤油はかけるよ うなぎ私も好きよ 美味しいうなぎは美味しいよね 持って行ったの真夏だったのかな? うなぎと食い合わせ悪いんだね 何でだろ? >今更?笑 ムム( ゚ε゚;) 笑 だよね 笑

No.375 18/04/23 23:01
匿名 

>> 373 >会食は家でするの? お向かいのそば屋の予定 49日まではお店でやったけど、それ以降は簡単にね。 昨日はお寺に持ってく供… あっ準備ってお寺に持っていく物の事ね

店でやる方が簡単じゃないの?

よっぽど薄いの気にしてんだね
そんなに気にする必要ないのに
でも男性は気にしちゃうんだろうね

主さんはフサフサなんだね

>んなんでさ笑

何となく 笑

>体験談ですね!(*`・ω・)ゞ

違うし
☆(゜o(○=(゜ο゜)o 笑

>手が震えるほどなんて気の毒だね。

気の毒も思うけど
元々なら性格だから何も思わないけど

私が言ったからだとしても
失敗って思っても、そんなに大事ではないし
何で?って

てかさ、私は普通に言ったん
その人がってより引継ぎをしてなかった人がいけない訳だし

でも同じ言い方でも言い方きつく感じたのかな?とか
笑ってなく素の顔でいったんがいけなかったのかな?とか

いやいやそれでも叱ったわけでもないし

ただ、笑ってないと、きつくも見られてはいた
けどそれは若い時の話で
今はそんなん見られないかと思ってたし

やっぱり言い方がきつかったのか?って

書いてるの見ながら私の頭の中もぐるぐるしたよ

脳ミソが処理出来なかったよ

わかりました。で済む事じゃないの?とかさ

あっごめん罪悪感はちびっとしかないかも

こっちが本音だね

>でも同じかなって思った。

なの?

>同じ結果が違って見えることもあるとも思う。

うん、本当はわかってもいるんだよ
私が悪いし
わかってはいても。かな
私が成長しきれてないんだろうね

ムム( ゚ε゚;) 笑

主さん言うみたいに、カワハギ売ってるの見ないしね

違うかな?
だから慎重派って思うん

主さんとは違うみたいだね 笑

でも楽しみはずっと前から考えて、決めあぐねて、やっと、これにしよう!って決めて買いに行って、売ってなければあっさり候補にもないやつ買ったりする。

主さん臨機応変に動くんだね

>美味しいんだろうね

美味しいよ❗
身がしまってるし

>うう~美味しいんだろうな~

うん❗

>そんときはたくさん写メ貼るよ

楽しみ、たのしみ、タノシミ

• << 378 こんちはー 昨日寝るの遅くなっちゃって二時間くらいしか寝てないのに、ハゲさん号故障してこれから千葉行き決定(><) ハゲさんの悪口言ったからバチあたったー >店でやる方が簡単じゃないの? 49日はうちのお店使って、身内で協力しておやっさんの旧知の人達をもてなす会みたいな感じ。 その後は身内だけでよそのお店でってこと。 ごめんねまぎらわしい書き方したね。 >何となく 笑 ごちそうできないから手酌賢者なのに笑 >違うし まぁまぁ。誰だってそんくらいのことはね(^^) 姐さんキツそうと言うか、キュッってしてそう。 意思が強そうと言うか、頑固そうと言うか笑 でもお母さんには甘えん坊笑 あと愉快な誤字多数笑 見た目と中身ギャップありそう >罪悪感はちびっとしかないかも そりゃそうだよ。 引き継ぎしない前任者というか、それを指示しない会社がなめてるつーか、個人じゃなく会社の責任だからね。 普通に指摘してビビられてもなんのこっちゃだよね。 >なの? 願望はね。 でもそうはいかないじゃん。身内なら。 例えばせがれの嫁がさ、生活がカツカツで服は中古ばっかり買ってるとか聞くと、じゃあ誕生日に好きな服買ってやるとかは思うよ。 けどできればせがれに頑張ってもらって、おれじゃなくて、勝手にせがれの稼ぎで好きな服買ってくれた方がいいじゃん。当たり前だけど笑 >私が成長しきれてないんだろう お父さんに、もっともっとお母さんを大切にしてほしいのかな。大切にしてるんだろうけど、まだお母さんの愛情の方が大きく見えるのかな。姐さんには。 >カワハギ売ってるの見ないしね 売ってても過熱用だよね >だから慎重派って思うん お菓子決められないなんて、よっぽど大事な事なんだね笑 何でもいいよ。これでいいやって買い物カゴに放り込まれるよりいいんじゃない。 おれもそういうとこあるよ。せっかく買ってくれる行為を無駄にしたくないから真剣に迷う。 人から見たらどうでもいいようなことで眉間に皺寄せてる。 けど重大なことはけっこうあっさり決めてしまうところもある。 >主さん臨機応変に動くんだね 根がテキトーなんだよ >身がしまってるし あ~新鮮なやつだ こっちのとは素材が違うからなんだろうね。

No.376 18/04/23 23:07
匿名 

>> 374 ご主人は梅干しおにぎり所望しないの? おれも梅干し苦手だけど、嫁がおにぎり作るときは入れてくるよ。 いたむからって。そんときゃ食うけど。…

旦那は梅ぼし要求はしないよ

お握りに入れられてたら私は食べない

>うちの嫁は医者まで代わりに行ってくれるよ笑

アクティブてか
愛だね🎵
ごちそうさま

>おれは人に関わるのが苦手。嫁は一人黙々が苦手なのかも。

主さん夫婦はバランスがいい感じにとれてるんだね

>ご主人は人に関わること自体よりも、人といてペースを崩される方が苦手ぽいね。

うんそれもあるかな
マイペースだからね私から見るとね
でも、旦那は自分の事マイペースとは思ってないよ 笑
誰が見てもマイペース

>変人かってくらい人と関わらないよ

スレからは想像が出来ない

違うよ
私のお弁当は鳥丼

息子のお握りがウインナーチャーハン

わかんなくなってきた
しゃばしゃばしたやつを焼そばにつかってような?

今、家にあるのはとんかつソース

主さん詳しいね

>ご飯にソースや醤油が浸るのは避けたいからかな

なるほど
私、醤油はかけるよ

うなぎ私も好きよ
美味しいうなぎは美味しいよね
持って行ったの真夏だったのかな?

うなぎと食い合わせ悪いんだね
何でだろ?

>今更?笑

ムム( ゚ε゚;) 笑
だよね 笑

No.377 18/04/23 23:17
匿名 

>> 373 >会食は家でするの? お向かいのそば屋の予定 49日まではお店でやったけど、それ以降は簡単にね。 昨日はお寺に持ってく供…
>楽しみは長引かせたいんだよ。
>あっさり決めたくない。時間があるなら時間の限り迷ってるよ笑

>でも迷うのに疲れてきたら決めちゃってスッキリする。
>何に決まっても別にいい感じ

主さんお楽しみ時間が長いんだね

そういうワクワクは良いよね

なんか海釣り楽しみのしてんのが
よーくわかったよ

奥さんも主さん見ていてワクワクするね

• << 379 >お握りに入れられてたら私は食べない おれは梅の香りは好きだよ。 梅干しが入ってるおにぎりのご飯は、梅の香りが染み込んでて美味しい。 果肉はすっぱいから苦手だけど、梅の爽やかさは好き。 >ごちそうさま おれごちそうしてばっかりじゃん。 ごちそうするつもりないからほぼ食い逃げされてる気分ですけど! >旦那は自分の事マイペースとは思ってないよ 笑 >誰が見てもマイペース そういうものだよね。 おれは気分屋って言われて、少し考えてからちょー自覚した笑 >スレからは想像が出来ない 人と関わらない分、数少ない話せる人にはなつくんだよ笑 >私のお弁当は鳥丼 はいはいなるほど ウインナーチャーハンかー サラダ油にバター溶かして炒めたら美味しそう。 たぶんだけど関東以北では、ソースといったらブルドックソースの中濃がデフォなんじゃないかな。 コンビニでコロッケ買うとついてくる小袋のやつ。 ほか弁ののり弁についてたり、定食屋でもアジフライ定食とかエビフライ定食とかあるとこなら中濃ソースがテーブルに備え付けてあるし。 ほぼとんかつソースみたいなもんだけどね。 >私、醤油はかけるよ うん。目玉焼きには醤油の方が普通かもね。 >うなぎ私も好きよ イェーイ >美味しいうなぎは美味しいよね 美味しいうなぎは美味しいさ笑 >真夏だったのかな? たぶんそう。 >うなぎと食い合わせ悪いんだね >何でだろ? うる星やつらって漫画で初めて知って、その後もテレビとかで耳にするよ。 天ぷらと氷水とか、 >ムム( ゚ε゚;) 笑 >だよね 笑 もっとすごい誤字訂正しなかったりするのに、たまに律儀だよね笑 >主さんお楽しみ時間が長いんだね 楽しい苦悩もあるけどね。だからけっこう疲れるよ笑 >奥さんも主さん見ていてワクワクするね 顔に出さないけど、釣りする服装とかそっちに頭行ってるみたい。 偏光サングラス買ってあげたら帽子買ってくれたよ。

No.378 18/04/24 17:44

>> 375 あっ準備ってお寺に持っていく物の事ね 店でやる方が簡単じゃないの? よっぽど薄いの気にしてんだね そんなに気にする必要ない… こんちはー
昨日寝るの遅くなっちゃって二時間くらいしか寝てないのに、ハゲさん号故障してこれから千葉行き決定(><)

ハゲさんの悪口言ったからバチあたったー

>店でやる方が簡単じゃないの?
49日はうちのお店使って、身内で協力しておやっさんの旧知の人達をもてなす会みたいな感じ。

その後は身内だけでよそのお店でってこと。
ごめんねまぎらわしい書き方したね。

>何となく 笑
ごちそうできないから手酌賢者なのに笑

>違うし
まぁまぁ。誰だってそんくらいのことはね(^^)

姐さんキツそうと言うか、キュッってしてそう。
意思が強そうと言うか、頑固そうと言うか笑

でもお母さんには甘えん坊笑
あと愉快な誤字多数笑
見た目と中身ギャップありそう

>罪悪感はちびっとしかないかも
そりゃそうだよ。
引き継ぎしない前任者というか、それを指示しない会社がなめてるつーか、個人じゃなく会社の責任だからね。

普通に指摘してビビられてもなんのこっちゃだよね。

>なの?
願望はね。
でもそうはいかないじゃん。身内なら。

例えばせがれの嫁がさ、生活がカツカツで服は中古ばっかり買ってるとか聞くと、じゃあ誕生日に好きな服買ってやるとかは思うよ。

けどできればせがれに頑張ってもらって、おれじゃなくて、勝手にせがれの稼ぎで好きな服買ってくれた方がいいじゃん。当たり前だけど笑

>私が成長しきれてないんだろう

お父さんに、もっともっとお母さんを大切にしてほしいのかな。大切にしてるんだろうけど、まだお母さんの愛情の方が大きく見えるのかな。姐さんには。

>カワハギ売ってるの見ないしね
売ってても過熱用だよね

>だから慎重派って思うん
お菓子決められないなんて、よっぽど大事な事なんだね笑

何でもいいよ。これでいいやって買い物カゴに放り込まれるよりいいんじゃない。

おれもそういうとこあるよ。せっかく買ってくれる行為を無駄にしたくないから真剣に迷う。

人から見たらどうでもいいようなことで眉間に皺寄せてる。
けど重大なことはけっこうあっさり決めてしまうところもある。

>主さん臨機応変に動くんだね
根がテキトーなんだよ

>身がしまってるし
あ~新鮮なやつだ
こっちのとは素材が違うからなんだろうね。

• << 380 眠れなかったの? これからって帰りは何時になったの? 笑 あたってないし >ごめんねまぎらわしい書き方したね。 笑 いやいや 私に比べたら 段々見内だけにはなるよね 周りが年をとっても来るしね >ごちそうできないから手酌賢者なのに笑 焼いてんのかな?とお手手に >まぁまぁ。誰だってそんくらいのことはね(^^) ムム( ゚ε゚;) まぁ笑 ムム( ゚ε゚;)で行かせて 笑 頑固はあたってるかな 昔はきつくは見られたけど 今はそんなんはないかなって思ってたんだけど 息子には言い方きつくなる時はある 昔は見ためと中身が違うはあったけど だから意識はしてたよ 極力笑って話して >普通に指摘してビビられてもなんのこっちゃだよね。 うん そうなる心理が気になったよ 仮に私の言い方がきつかったとしても 暴言吐いてる訳でもなくて 今までの流れを言っただけで レス書きながら、元々震える人だったのかな? 震える要素がないよね >身内なら。 うん、大切な人は違うよね >まだお母さんの愛情の方が大きく見えるのかな。姐さんには。 いや単純に私の問題なんだと思うよ >売ってても過熱用だよね かな? >よっぽど大事な事なんだね笑 そうなんじゃないかな 今は小さい頃ほどはないよ 経験してきてるからね >何でもいいよ。これでいいやって買い物カゴに放り込まれるよりいいんじゃない。 それでもいいよ 初めて食べるお菓子なんて 食べてみないとわからないじゃない >せっかく買ってくれる行為を無駄にしたくないから真剣に迷う。 笑 息子は美味しいのが食べたいだけだよ それは考えてないよ >けど重大なことはけっこうあっさり決めてしまうところもある。 人によってこだわる事は違うし 経験は大きいよね 息子が悩んでると、とりあえず食べてみないとわかんないでしょ? 美味しくなければ次買わなければ良いだけ。って言ってたかな 自分が食べるんならそこまで悩まなくてもいんじゃん?って思ってたよ >根がテキトーなんだよ 私も 笑 けど主さんは適当とは思わないけどね >こっちのとは素材が違うからなんだろうね。 少なくとも私がこっちで食べてるのとは違う

No.379 18/04/24 18:57

>> 377 >楽しみは長引かせたいんだよ。 >あっさり決めたくない。時間があるなら時間の限り迷ってるよ笑 >でも迷うのに疲… >お握りに入れられてたら私は食べない
おれは梅の香りは好きだよ。
梅干しが入ってるおにぎりのご飯は、梅の香りが染み込んでて美味しい。
果肉はすっぱいから苦手だけど、梅の爽やかさは好き。

>ごちそうさま
おれごちそうしてばっかりじゃん。
ごちそうするつもりないからほぼ食い逃げされてる気分ですけど!

>旦那は自分の事マイペースとは思ってないよ 笑
>誰が見てもマイペース
そういうものだよね。

おれは気分屋って言われて、少し考えてからちょー自覚した笑

>スレからは想像が出来ない
人と関わらない分、数少ない話せる人にはなつくんだよ笑

>私のお弁当は鳥丼
はいはいなるほど

ウインナーチャーハンかー
サラダ油にバター溶かして炒めたら美味しそう。

たぶんだけど関東以北では、ソースといったらブルドックソースの中濃がデフォなんじゃないかな。

コンビニでコロッケ買うとついてくる小袋のやつ。

ほか弁ののり弁についてたり、定食屋でもアジフライ定食とかエビフライ定食とかあるとこなら中濃ソースがテーブルに備え付けてあるし。

ほぼとんかつソースみたいなもんだけどね。

>私、醤油はかけるよ
うん。目玉焼きには醤油の方が普通かもね。

>うなぎ私も好きよ
イェーイ

>美味しいうなぎは美味しいよね
美味しいうなぎは美味しいさ笑

>真夏だったのかな?
たぶんそう。

>うなぎと食い合わせ悪いんだね
>何でだろ?

うる星やつらって漫画で初めて知って、その後もテレビとかで耳にするよ。
天ぷらと氷水とか、

>ムム( ゚ε゚;) 笑
>だよね 笑
もっとすごい誤字訂正しなかったりするのに、たまに律儀だよね笑

>主さんお楽しみ時間が長いんだね
楽しい苦悩もあるけどね。だからけっこう疲れるよ笑

>奥さんも主さん見ていてワクワクするね
顔に出さないけど、釣りする服装とかそっちに頭行ってるみたい。
偏光サングラス買ってあげたら帽子買ってくれたよ。

• << 381 んー香りは私も漬物ほど嫌いではないけど 梅干って認識させられるからね 苦手かな >ほぼ食い逃げされてる気分ですけど! 笑笑 >おれは気分屋って言われて、少し考えてからちょー自覚した笑 うん気付かないよね 笑 気分屋なの? 自覚出来てればいんじゃないかな >数少ない話せる人にはなつくんだよ笑 ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ >サラダ油にバター溶かして炒めたら美味しそう。 サラダ油に、バター溶かすの? >ソースといったらブルドックソースの中濃がデフォなんじゃないかな。 言われてみるとブルドックソースかも 旦那と付き合ってからかなソース買うようになったのは 旦那は目玉焼にもソースだよ >美味しいうなぎは美味しいさ笑 笑 だね >たぶんそう。 汁物だものね 今みたいに保冷剤あれば大丈夫なのにね >うる星やつらって漫画で初めて知って、その後もテレビとかで耳にするよ。 >天ぷらと氷水とか、 うる星やつらで知ったのね でもさ、テンプラ食べる時氷水飲んだりしない? 夏とかは >たまに律儀だよね笑 気付いてない時もあるん 投稿して気付いて分かるだろうから まっいいかって時もある 笑 たまに律儀になるんだね 笑笑 >楽しい苦悩もあるけどね。だからけっこう疲れるよ笑 笑 でも楽しいんだよね >顔に出さないけど、釣りする服装とかそっちに頭行ってるみたい。 >偏光サングラス買ってあげたら帽子買ってくれたよ。 あーだから前レスがおやつでなく服装ってあったのね 笑 奥さん見ていてだったのね んーラブラブ😆人😆 海だとサングラスは必要だよね ぼうし良かったね 奥さん趣味が良さそう ごちそうさま⤴

No.380 18/04/24 23:45
匿名 

>> 378 こんちはー 昨日寝るの遅くなっちゃって二時間くらいしか寝てないのに、ハゲさん号故障してこれから千葉行き決定(><) ハゲ…

眠れなかったの?
これからって帰りは何時になったの?

笑 あたってないし

>ごめんねまぎらわしい書き方したね。

笑 いやいや
私に比べたら

段々見内だけにはなるよね
周りが年をとっても来るしね

>ごちそうできないから手酌賢者なのに笑

焼いてんのかな?とお手手に

>まぁまぁ。誰だってそんくらいのことはね(^^)

ムム( ゚ε゚;)
まぁ笑
ムム( ゚ε゚;)で行かせて 笑

頑固はあたってるかな
昔はきつくは見られたけど
今はそんなんはないかなって思ってたんだけど

息子には言い方きつくなる時はある

昔は見ためと中身が違うはあったけど
だから意識はしてたよ
極力笑って話して

>普通に指摘してビビられてもなんのこっちゃだよね。

うん
そうなる心理が気になったよ
仮に私の言い方がきつかったとしても
暴言吐いてる訳でもなくて
今までの流れを言っただけで

レス書きながら、元々震える人だったのかな?
震える要素がないよね

>身内なら。

うん、大切な人は違うよね

>まだお母さんの愛情の方が大きく見えるのかな。姐さんには。

いや単純に私の問題なんだと思うよ

>売ってても過熱用だよね

かな?

>よっぽど大事な事なんだね笑

そうなんじゃないかな
今は小さい頃ほどはないよ
経験してきてるからね

>何でもいいよ。これでいいやって買い物カゴに放り込まれるよりいいんじゃない。

それでもいいよ
初めて食べるお菓子なんて
食べてみないとわからないじゃない

>せっかく買ってくれる行為を無駄にしたくないから真剣に迷う。

笑 息子は美味しいのが食べたいだけだよ
それは考えてないよ

>けど重大なことはけっこうあっさり決めてしまうところもある。

人によってこだわる事は違うし
経験は大きいよね

息子が悩んでると、とりあえず食べてみないとわかんないでしょ?
美味しくなければ次買わなければ良いだけ。って言ってたかな

自分が食べるんならそこまで悩まなくてもいんじゃん?って思ってたよ

>根がテキトーなんだよ

私も 笑

けど主さんは適当とは思わないけどね

>こっちのとは素材が違うからなんだろうね。

少なくとも私がこっちで食べてるのとは違う

• << 382 おはよう 降りますね 眠れなかったというか… 完全に自分が悪いんだけど、その…リールをチューニングしようと分解したら、バネが飛んでってなくなったり、元に戻らなくなりまして。 今も壊れたまんま。どうしよう笑 21:45に帰ったよ。23:00に寝た 今朝は2時に起きるつもりが2時間寝坊して4時だった >あたってないし でも愚痴言ってると後ろ暗い気持ちになるよ。なら言わなきゃいいのにね! >笑 いやいや >私に比べたら まぁ姐さんに比べたら 笑 >周りが年をとっても来るしね てか身内以外を呼ぶとなったら喪主がとんでもなく大変だよ。 葬儀の参列者名簿から住所調べて案内状作って印刷して出して、お店の予約。その人数の食事の手配。お返しの用意。お返しに添える御礼状の製作。 前は全部やったけど、身内ならさ、何時にお寺ね。って電話で済むんだもん。 >焼いてんのかな?とお手手に 妬かない妬かない 妬くとかでなく普通にパンツ脱いでたらお互い気まずいでしょ! >ムム( ゚ε゚;)で行かせて 笑 言っとくけどそういう言い回しってものっすごい妄想を生むからね。 おれの頭の中の姐さん今えらいことになってるからね。うわぁ…えぐい…そそんなことまで…ハァハァ >頑固はあたってるかな あたってるっつーかさすがにもう知ってる笑 昔のキツそうな見た目は、自然と身に付いちゃった鎧だったんかな。 新人のおふくろも昔ダンプ乗ってた時はキツかった。 見た目も話し方も。 女手一つで娘と双子を育てて、なんか変な男に付きまとわれてたし笑 相当気を張ってたんだろうな。 おれ何にもしてないのに何で睨むの?って思ってた笑 うちの嫁は逆に本性は般若なのに外面はかわいく作ってるから、新人のおふくろとは犬猿の仲だった笑笑 お互い相手のいないところでは言う言う笑 新人母「男に甘えねぇと生きてけねぇのかあの女は」 おれ「そ、そうっすかね」 嫁「般若のお面はずせばいいのにねぇ」 おれ「そ、そうっすね」 怖かった… 今は仲いいけどね。 >だから意識はしてたよ >極力笑って話して 女性の鏡や。姐さんの爪の垢を、昔のあの二人に… >そうなる心理が気になったよ うんこ我慢しまくってたんじゃない? 前日の筋トレが激しすぎて筋肉痛やばかったとか。
  • << 383 >食べてみないとわからないじゃない 食べたことないお菓子で迷ってたの笑 えー何でだろ。やっぱり慎重過ぎなのかな。 かわいいけど母親としては心配かもね。 そこでお母さんが「これにしときなさい」って決めちゃってたら、そのまんま大きくなっちゃったかもね。でも自分で選ばせてきたなら、もう大丈夫だね。 >私も 笑 姐さんは意識高いよ。 おしりの穴締めて姿勢良くしてるし 姐さんが知ってるお刺身の味が、本当の味なんだろうね

No.381 18/04/25 00:09
匿名 

>> 379 >お握りに入れられてたら私は食べない おれは梅の香りは好きだよ。 梅干しが入ってるおにぎりのご飯は、梅の香りが染み込んでて美味しい… んー香りは私も漬物ほど嫌いではないけど
梅干って認識させられるからね
苦手かな

>ほぼ食い逃げされてる気分ですけど!

笑笑

>おれは気分屋って言われて、少し考えてからちょー自覚した笑

うん気付かないよね

笑 気分屋なの?
自覚出来てればいんじゃないかな

>数少ない話せる人にはなつくんだよ笑

ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

>サラダ油にバター溶かして炒めたら美味しそう。

サラダ油に、バター溶かすの?

>ソースといったらブルドックソースの中濃がデフォなんじゃないかな。

言われてみるとブルドックソースかも

旦那と付き合ってからかなソース買うようになったのは

旦那は目玉焼にもソースだよ

>美味しいうなぎは美味しいさ笑

笑 だね

>たぶんそう。

汁物だものね
今みたいに保冷剤あれば大丈夫なのにね

>うる星やつらって漫画で初めて知って、その後もテレビとかで耳にするよ。
>天ぷらと氷水とか、

うる星やつらで知ったのね
でもさ、テンプラ食べる時氷水飲んだりしない?
夏とかは

>たまに律儀だよね笑

気付いてない時もあるん
投稿して気付いて分かるだろうから
まっいいかって時もある

たまに律儀になるんだね 笑笑

>楽しい苦悩もあるけどね。だからけっこう疲れるよ笑

笑 でも楽しいんだよね

>顔に出さないけど、釣りする服装とかそっちに頭行ってるみたい。
>偏光サングラス買ってあげたら帽子買ってくれたよ。

あーだから前レスがおやつでなく服装ってあったのね 笑
奥さん見ていてだったのね

んーラブラブ😆人😆

海だとサングラスは必要だよね
ぼうし良かったね
奥さん趣味が良さそう

ごちそうさま⤴

• << 384 >梅干って認識させられるからね 姐さんの素ってちっさい女の子みたい笑 >気分屋なの? 前はね。今はおれ以上の気分屋に囲まれてるから、霞んでるよ。 ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ >サラダ油に、バター溶かすの? チャーハン作る時にさ、フライパンに油敷くじゃん。そしたらバター入れて溶かしてから、玉子入れてご飯入れてかき回して味付けしてウインナー切ったの入れて 普通ならネギだけどウインナーだから、そうねーレタスが合いそう。 レタス大きめに手でちぎってバサッと入れて、2.3回ひっくり返して出来上がり。 あ、でもレタスいたむか。お弁当には野菜無しチャーハンだね。 >旦那は目玉焼にもソースだよ だしょ!? ご主人イェーイ ふっくらほくほくして表面はさらっとしてて、タレは濃いめで、ご飯もふっくらつぶつぶしてるうな重、いいよねぇ~ >保冷剤あれば大丈夫なのにね おお、なるほど。 大好物腐って食えないってショックでかいよね >うる星やつらで知ったのね まんがで知ったことわざとか言い回しとか風習とかって多いよ >テンプラ食べる時氷水飲んだりしない? おれも思った笑 >まっいいかって時もある 笑 ポジテァブは言われるまでおれも気づかなかったよ笑 >でも楽しいんだよね うん。 >前レスがおやつでなく服装ってあったのね 笑 前レス? あー! 違う!そう思ったのは日曜だから 買い物ついでに釣具屋寄ったら、嫁はずっとウェアとか見てた。 なるほどそういう楽しみ方もあるんだなって思ったよ。女性ならそうだよね。 前回は嫁がライフジャケット買ってくれた。 やっぱ形から入りたいんだな笑 買ってもらった帽子かぶって月曜仕事に行ったら怒られたよ 釣り用で買ったのに!って でもさ、色違いのお揃いなんだよ。恥ずかしくない?ペアルックで釣りとか ライジャケも色違いなのに。 しかもライジャケも帽子もメーカーバラバラなのに、ブランド主張してるデザインだし ライジャケはいいけど帽子はペアルック勘弁したいわぁ ペアルックじゃなければかっこいいキャップなんだけど(><) >奥さん趣味が良さそう 値段で選んでるけどね。 おれは頓着しないけど、ブランド詳しい人から見たら、やらかしちゃってる夫婦だと思うよ笑 ごちそうさま⤴ また食い逃げ…

No.382 18/04/25 10:10

>> 380 眠れなかったの? これからって帰りは何時になったの? 笑 あたってないし >ごめんねまぎらわしい書き… おはよう

降りますね

眠れなかったというか…
完全に自分が悪いんだけど、その…リールをチューニングしようと分解したら、バネが飛んでってなくなったり、元に戻らなくなりまして。
今も壊れたまんま。どうしよう笑

21:45に帰ったよ。23:00に寝た
今朝は2時に起きるつもりが2時間寝坊して4時だった

>あたってないし
でも愚痴言ってると後ろ暗い気持ちになるよ。なら言わなきゃいいのにね!

>笑 いやいや
>私に比べたら
まぁ姐さんに比べたら 笑

>周りが年をとっても来るしね
てか身内以外を呼ぶとなったら喪主がとんでもなく大変だよ。

葬儀の参列者名簿から住所調べて案内状作って印刷して出して、お店の予約。その人数の食事の手配。お返しの用意。お返しに添える御礼状の製作。
前は全部やったけど、身内ならさ、何時にお寺ね。って電話で済むんだもん。

>焼いてんのかな?とお手手に
妬かない妬かない
妬くとかでなく普通にパンツ脱いでたらお互い気まずいでしょ!

>ムム( ゚ε゚;)で行かせて 笑
言っとくけどそういう言い回しってものっすごい妄想を生むからね。

おれの頭の中の姐さん今えらいことになってるからね。うわぁ…えぐい…そそんなことまで…ハァハァ

>頑固はあたってるかな
あたってるっつーかさすがにもう知ってる笑

昔のキツそうな見た目は、自然と身に付いちゃった鎧だったんかな。

新人のおふくろも昔ダンプ乗ってた時はキツかった。
見た目も話し方も。
女手一つで娘と双子を育てて、なんか変な男に付きまとわれてたし笑
相当気を張ってたんだろうな。
おれ何にもしてないのに何で睨むの?って思ってた笑

うちの嫁は逆に本性は般若なのに外面はかわいく作ってるから、新人のおふくろとは犬猿の仲だった笑笑

お互い相手のいないところでは言う言う笑

新人母「男に甘えねぇと生きてけねぇのかあの女は」

おれ「そ、そうっすかね」

嫁「般若のお面はずせばいいのにねぇ」

おれ「そ、そうっすね」

怖かった…
今は仲いいけどね。

>だから意識はしてたよ
>極力笑って話して
女性の鏡や。姐さんの爪の垢を、昔のあの二人に…

>そうなる心理が気になったよ
うんこ我慢しまくってたんじゃない?
前日の筋トレが激しすぎて筋肉痛やばかったとか。

No.383 18/04/25 10:15

>> 380 眠れなかったの? これからって帰りは何時になったの? 笑 あたってないし >ごめんねまぎらわしい書き… >食べてみないとわからないじゃない
食べたことないお菓子で迷ってたの笑
えー何でだろ。やっぱり慎重過ぎなのかな。
かわいいけど母親としては心配かもね。
そこでお母さんが「これにしときなさい」って決めちゃってたら、そのまんま大きくなっちゃったかもね。でも自分で選ばせてきたなら、もう大丈夫だね。

>私も 笑
姐さんは意識高いよ。
おしりの穴締めて姿勢良くしてるし

姐さんが知ってるお刺身の味が、本当の味なんだろうね

• << 385 降ったよね >今も壊れたまんま。どうしよう笑 笑 男の子だね バネだけ売ってないの? 自分のリール? 意外と早かったんだね いや遅いんだけど 後、少しで連休だけど 連休初日はクタクタになってそうだね 今日は早く寝ないと >なら言わなきゃいいのにね! わかっていても言いたくなる時はあるよね てか私から話ふったんじゃん >まぁ姐さんに比べたら 笑 笑 だよね うん、大変だよね えーと違くて 7回忌か13回忌位迄は 身内も呼んでも それ以降になると呼ぶのもためらうんじゃない うちは祖父母のは子供には今は知らせないよ うちの家族が私意外集まる感じかな 母親の方も同じ 年齢的な事もあるし 何が正解かはわからないけど 気を使ってるんだろうね この間、亡くなった三人の中で二人の50回忌が終わったから 母親達がするんもここまでかな 後は兄が引き継ぐ事になるのかな >お互い気まずいでしょ! そうなのかな? そういう状況なったことないから 笑 今気付いて焼くになっていて 自分で笑いが出そうになったよ 何焼くんね 笑笑 >うわぁ…えぐい…そそんなことまで…ハァハァ 笑笑 >あたってるっつーかさすがにもう知ってる笑 笑 だよね 自然となのかな?どうなんだろうね? 新人さんのお母さんとも知り合いなの❗ >おれ何にもしてないのに何で睨むの?って思ってた笑 あーそんな感じ 何すかしてんの。って 顔がきにいらないとか 笑 >外面はかわいく作ってるから、 外面は可愛い方がいいじゃん てかね当時は、私からすると顔は私が選んだ訳でもないし 何でそんなん言われんだろ?って 知り合いに笑ってないと駄目だよ。って言われても 何で?だったよ でもと何で?じゃなくて 笑ってれば良いのかな?って 思うようになったん 奥さんは新人さんママの事わかってたんね? >今は仲いいけどね 根は同じタイプ立ったのかな? 笑 ジョーク?の意味が分からなかったよ 笑笑 >383 >でも自分で選ばせてきたなら、もう大丈夫だね。 大丈夫かは分からないけどね 考えが甘いから でも、助言はしても もう自己責任でどうぞかな >おしりの穴締めて姿勢良くしてるし あがいてんだよ 主さんもしってんじゃん 釣りするんだから

No.384 18/04/25 11:22

>> 381 んー香りは私も漬物ほど嫌いではないけど 梅干って認識させられるからね 苦手かな >ほぼ食い逃げされてる気分ですけど!… >梅干って認識させられるからね

姐さんの素ってちっさい女の子みたい笑

>気分屋なの?
前はね。今はおれ以上の気分屋に囲まれてるから、霞んでるよ。

ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

>サラダ油に、バター溶かすの?
チャーハン作る時にさ、フライパンに油敷くじゃん。そしたらバター入れて溶かしてから、玉子入れてご飯入れてかき回して味付けしてウインナー切ったの入れて
普通ならネギだけどウインナーだから、そうねーレタスが合いそう。
レタス大きめに手でちぎってバサッと入れて、2.3回ひっくり返して出来上がり。
あ、でもレタスいたむか。お弁当には野菜無しチャーハンだね。

>旦那は目玉焼にもソースだよ
だしょ!?
ご主人イェーイ

ふっくらほくほくして表面はさらっとしてて、タレは濃いめで、ご飯もふっくらつぶつぶしてるうな重、いいよねぇ~

>保冷剤あれば大丈夫なのにね
おお、なるほど。
大好物腐って食えないってショックでかいよね

>うる星やつらで知ったのね
まんがで知ったことわざとか言い回しとか風習とかって多いよ

>テンプラ食べる時氷水飲んだりしない?
おれも思った笑

>まっいいかって時もある

ポジテァブは言われるまでおれも気づかなかったよ笑

>でも楽しいんだよね
うん。

>前レスがおやつでなく服装ってあったのね 笑
前レス?
あー!

違う!そう思ったのは日曜だから
買い物ついでに釣具屋寄ったら、嫁はずっとウェアとか見てた。
なるほどそういう楽しみ方もあるんだなって思ったよ。女性ならそうだよね。

前回は嫁がライフジャケット買ってくれた。
やっぱ形から入りたいんだな笑

買ってもらった帽子かぶって月曜仕事に行ったら怒られたよ
釣り用で買ったのに!って

でもさ、色違いのお揃いなんだよ。恥ずかしくない?ペアルックで釣りとか

ライジャケも色違いなのに。
しかもライジャケも帽子もメーカーバラバラなのに、ブランド主張してるデザインだし

ライジャケはいいけど帽子はペアルック勘弁したいわぁ
ペアルックじゃなければかっこいいキャップなんだけど(><)

>奥さん趣味が良さそう
値段で選んでるけどね。
おれは頓着しないけど、ブランド詳しい人から見たら、やらかしちゃってる夫婦だと思うよ笑

ごちそうさま⤴
また食い逃げ…

• << 388 >姐さんの素ってちっさい女の子みたい笑 何で? >前はね。今はおれ以上の気分屋に囲まれてるから、霞んでるよ。 今は違うんだね 笑 笑 うちの父親が昔は気分屋だったよ 私、バター入れるなら油は入れないよ バターが油の替わりになるから レタスはテクニックが必要じゃない? しなりそうだから うんレタスは入れられないかな? 玉葱も保冷剤ないと微妙かも >ご主人イェーイ ん?笑 美味しいよね でもあんまり食べないかな 旦那も子供もあまり喜ばないから >大好物腐って食えないってショックでかいよね うんショック 昔さ、母親が作ってくれたお弁当のポテトサラダが若干傷んでいて 友達と一緒に食べてたから 私が残したら、食べるって言われると思って 友達に傷んでるのばれるねが嫌で 無理矢理食べた事あったん 笑 >まんがで知ったことわざとか言い回しとか風習とかって多いよ そうなんだ 色々出てきたりするものね 天才バカボンとか? アニメではあんまり印象にないかも 忘れてるだけかな? >おれも思った笑 笑 だよね >ポジテァブは言われるまでおれも気づかなかったよ笑 たまに時間ある時見直す時あって それで気づくん 笑 黙っとけば良かった 笑笑 >女性ならそうだよね。 笑笑 そんなに慌てなくても 笑 奥さんは釣りだからだけでなく 主さんとだからじゃないのかな? 主さんと出掛ける旅行だし 可愛いね奥さん 形から入りたいもあるよね >釣り用で買ったのに!って 笑 でもそう言いながら 帽子をかぶって行くって事は 主さん気に入ってる。になるから嬉しい気持ちもあるよね >ペアルックで釣りとか 普段着でないから恥ずかしくはないんじゃない? 釣りするとこでペアルック見ても ホッコリするんじゃない? 普段着でもペアだって思うくらいで 何にも思わないよ いいじゃん 奥さん可愛いよ 愛がたっくさん🎵 ブランド主張してようと、何だろうと 色々釣りの事や旅行の事を考えながら 選ぶ奥さん可愛すぎ 笑 主さんも思ってるんじゃない?笑 嫁さん可愛いって 何より二人が海釣りに向かって同じワクワクがなんが良いね 値段見ないより良くない? でも海や山の専門服は高いイメージがあるかな

No.385 18/04/25 15:35
匿名 

>> 383 >食べてみないとわからないじゃない 食べたことないお菓子で迷ってたの笑 えー何でだろ。やっぱり慎重過ぎなのかな。 かわいいけど母…
降ったよね

>今も壊れたまんま。どうしよう笑

笑 男の子だね

バネだけ売ってないの?
自分のリール?

意外と早かったんだね
いや遅いんだけど

後、少しで連休だけど
連休初日はクタクタになってそうだね
今日は早く寝ないと

>なら言わなきゃいいのにね!

わかっていても言いたくなる時はあるよね
てか私から話ふったんじゃん

>まぁ姐さんに比べたら 笑

笑 だよね

うん、大変だよね
えーと違くて
7回忌か13回忌位迄は
身内も呼んでも
それ以降になると呼ぶのもためらうんじゃない

うちは祖父母のは子供には今は知らせないよ

うちの家族が私意外集まる感じかな
母親の方も同じ

年齢的な事もあるし

何が正解かはわからないけど
気を使ってるんだろうね

この間、亡くなった三人の中で二人の50回忌が終わったから
母親達がするんもここまでかな
後は兄が引き継ぐ事になるのかな

>お互い気まずいでしょ!

そうなのかな?
そういう状況なったことないから

笑 今気付いて焼くになっていて
自分で笑いが出そうになったよ
何焼くんね 笑笑

>うわぁ…えぐい…そそんなことまで…ハァハァ

笑笑

>あたってるっつーかさすがにもう知ってる笑

笑 だよね

自然となのかな?どうなんだろうね?

新人さんのお母さんとも知り合いなの❗

>おれ何にもしてないのに何で睨むの?って思ってた笑

あーそんな感じ
何すかしてんの。って

顔がきにいらないとか 笑

>外面はかわいく作ってるから、

外面は可愛い方がいいじゃん

てかね当時は、私からすると顔は私が選んだ訳でもないし
何でそんなん言われんだろ?って

知り合いに笑ってないと駄目だよ。って言われても
何で?だったよ

でもと何で?じゃなくて
笑ってれば良いのかな?って
思うようになったん

奥さんは新人さんママの事わかってたんね?

>今は仲いいけどね

根は同じタイプ立ったのかな?

笑 ジョーク?の意味が分からなかったよ 笑笑

>383

>でも自分で選ばせてきたなら、もう大丈夫だね。

大丈夫かは分からないけどね
考えが甘いから
でも、助言はしても
もう自己責任でどうぞかな

>おしりの穴締めて姿勢良くしてるし

あがいてんだよ

主さんもしってんじゃん
釣りするんだから

No.386 18/04/25 19:03

>> 385
自分のリールだよ。
バネでもネジでも何でも取り寄せできるよ。
けどGW前は無理だろうな。
やらかしちゃったい

>意外と早かったんだね
4時頃山を出発して7時半に着いて、家に帰ったのが9時45分

>てか私から話ふったんじゃん
そうだっけ?
おれはあまりなんとも思わなくなってたけど、新人が毎日電話してきて愚痴ってる。
つーか新人がハゲさんのものまねしながらさっきこんな事言われたとか言うんだけど、そのものまねが無駄にクオリティ高い笑

あ、身内を呼ぶのをね。

そうだね13回忌くらいまでは。
それ過ぎたら、娘家族とせがれ家族だけ呼ぶかな。

身内だろうが、都合が合う人。は前提でね。

50回忌までやったなんてすごいね。
うちの菩提寺は33回忌までかな。

>そういう状況なったことないから
流石ご主人は紳士

>何焼くんね 笑笑
ナニ焼かないでね

>笑 だよね
しみじみね笑

>新人さんのお母さんとも知り合いなの❗
前に言ったと思うけど忘れるよね笑
新人母も嫁も、今の会社に入ってきたんだよ。

そんとき双子はまだ就学前の幼児笑
たまにダンプの寝台とか助手席にいた笑

そんときはまだハゲさんもシブキさんもいなかった。

>顔がきにいらないとか 笑
そんなん言われてもってなるけど、表情はね、変わるからね。

>何で?だったよ
自分が損しちゃうからね

笑ってればというか、人に優しくしたいと思えば意識しなくても変わってると思う。

姐さんの、逢うべくして合った男の子に、キーケースを選んで渡そうとしてる時の表情とか。

息子さんにでもお母さんにでもご主人にでも、労ってあげたい時の表情とか。

>奥さんは新人さんママの事わかってたんね?
うーん無理してるだろうことは嫁に限らずみんながわかってただろうね。

>根は同じタイプ立ったのかな?
いやぁ。

>ジョーク?の意味が分からなかったよ
ジョークって?
あ、うんこ我満とか筋肉痛とか?
いや、いたって真面目に言ってますけど。

>もう自己責任でどうぞかな
ふむ。

>あがいてんだよ
あがくなんて意識高い

>主さんもしってんじゃん
うん。釣りたては別もんだね!

No.387 18/04/25 23:33
匿名 

>> 386
取り寄せなんだね
売ってたら買えたのにね
自分では作れないの?

早いのか遅いのかどうなんだかわかんないけど
その時間からの二時間は長いよね
今は夢の中かな?

>そのものまねが無駄にクオリティ高い笑

うん

新人さんたまってんだね
吐き出さないとだよね
笑笑 物まね似てんだね

>あ、身内を呼ぶのをね。

うん呼んでも13回忌だよね
回忌の数は場所で違うんだね

>流石ご主人は紳士

いや、私が想像したことながないん

>ナニ焼かないでね

笑 焼いたら骨ないから跡形も無くなるんかね?

ごめん、聞いてたんだね
忘れてたよ

そんな小さい頃から主さん
新人さん見てきたんだね

なら可愛いよね

新人さんの方がハゲさん達より長いんだ

ハゲさん達も新人さんの子供の頃を知ってるの?

>表情はね、変わるからね。

雰囲気は変わるよね

>自分が損しちゃうからね

うん
何より子供が生まれてからはね

>笑ってればというか、人に優しくしたいと思えば意識しなくても変わってると思う。

多分、笑って話してれば見ためと違うで終わるん
そんなん言う人はそこまで私の事は知らないよ

顔がきにいらないは初対面だったよ
意地悪されて
何でされてるのかすら分からず
後になって聞いたら
顔がきにいらなかった。と
?????だったよ

主さんはの言ってるのはやろうと思っても
出来る事ではないんじゃないかな?

そこは、今も変わらないかも
人に対しては時間かかるから

本音で最初から話せれば良いけど
下手したらずーとお互い素は出さないでしょ?

ところで雰囲気と表情は同じ?

>うーん無理してるだろうことは嫁に限らずみんながわかってただろうね。

そうなんだね

>いやぁ。

違うのね

>いたって真面目に言ってますけど。

ごめん、真面目だったのね
笑 繋がらなかったんだもの

>あがくなんて意識高い

意識は高くないよ

高い人はジム行ったり
ヨガ行ったり
何かしら体動かす趣味持ってるよ

>釣りたては別もんだね!

うん

連休楽しんでね

• << 391 おはよう ちょー晴れたけど風強い すごい景色が鮮やか >自分では作れないの? その発想はなかった けど、無理かな 夕べ酔っぱらった嫁に、違うの買っちゃえって言われてびっくり そうきたか… ええ、実は昨日買ってきたんです。とは言えなかった (><) いやもうぜんぜん無理だもん素人が手を出しちゃダメなやつだった 車は自分でチューニングしてきたからなめてた もうメーカーに修理出すしかないけど、問い合わせたら戻ってくるの6月だっつーし(><) てかね、今回やろうとしてるアジング・メバリングには、おれのリールは向いてなかった。 重いルアーなら投げれるけど、アジメバリングみたいに10㌘以下の軽いルアーを飛ばすのに向いてない。 嫁に買ったリールは1㌘以下の0.5㌘とかでも飛ばせるけどね。 だからチューニングして少しでも軽いルアーに対応できるようにしようとしたら… そんなわけでジャーン(下) 軽いルアー対応のアルデバラン君です!(下) イタイ事してるのはわかってます(><) >今は夢の中かな? 昨日は早寝して早起きしたよ >物まね似てんだね うん芸術性を感じた >回忌の数は場所で違うんだね 場所というか宗派? >私が想像したことながないん 普段から紳士だからじゃん >焼いたら骨ないから跡形も無くなるんかね? え、焼肉的な焼くじゃなくて、もう火葬しちゃえよ的な勢い? ちょ、怖い… >新人さん見てきたんだね いや、チラッと見えたって記憶しかないよ。 >新人さんの方がハゲさん達より長いんだ ある意味そうかもね笑 社長との付き合いは長いかも >ハゲさん達も新人さんの子供の頃を知ってるの? どうかな。ハゲさん来た頃には小学生になってて、もうダンプには乗ってこなかったかもね。 シブキさんにいたっては新人母が辞めたあとに来たから。 アルデバラン君買った言い訳に文字数使い過ぎた ダメだ写メ添付できないや。スマホ壊れたかな? エラーになっちゃう。
  • << 392 >雰囲気は変わるよね うん。新人母なんてつり目だと思ってたら、おれの友達と結婚してダンプおりたらたれ目になってた。 にこやかだし別人かと思うくらい。 てか新人母があいつと再婚したってのが最高に驚いたけどね。 >何より子供が生まれてからはね 子供のためになら変われるんだね あ、違うのかな。子供のために、つきあわなければいけない人には笑顔を繕ってた。ってことね。 たぶん姐さんの素は、きれいでかわいいんだと思うけど、他人に対する警戒が顔に出てるんかな >?????だったよ 単に顔の作りが気に入らないのではなくて、雰囲気で自分が警戒されてるとか、自分と仲良くするつもりがないとかってのを感じとっての「顔が気に入らない」とか? >やろうと思っても出来る事ではないんじゃないかな? そうかな >人に対しては時間かかるから それは、ある時から自分でそうしたんでしょ? でも姐さんにとってはそれが正解なんだから、別に直せとかってはなしではないよ。 現に今だって、親しい人達には素顔でいられてるんだから。 その素顔は、きれいでかわいいんだろうなってこと >ところで雰囲気と表情は同じ? 人によるかな。 おれなんて小動物みたいな表情してても雰囲気くまだし。 >繋がらなかったんだもの えーぷるぷる震えてたら先ずうんこかおしっこ我満かと思うじゃん >何かしら体動かす趣味持ってるよ 時間が余ってるからじゃね? >連休楽しんでね うっス 姐さんは昨日がお休みだったんだね。 休日聞いたの初めてだ笑 入間というか、埼玉自体どこか行くときの通り道って感じでしょ? 姐さんを絶対楽しませるオススメスポットは、おれんちくらいしか思い付かないよ笑

No.388 18/04/26 05:02
匿名 

>> 384 >梅干って認識させられるからね 姐さんの素ってちっさい女の子みたい笑 >気分屋なの? 前はね。今はおれ以上…

>姐さんの素ってちっさい女の子みたい笑

何で?

>前はね。今はおれ以上の気分屋に囲まれてるから、霞んでるよ。

今は違うんだね 笑
笑 うちの父親が昔は気分屋だったよ

私、バター入れるなら油は入れないよ
バターが油の替わりになるから

レタスはテクニックが必要じゃない?
しなりそうだから

うんレタスは入れられないかな?
玉葱も保冷剤ないと微妙かも

>ご主人イェーイ

ん?笑

美味しいよね
でもあんまり食べないかな
旦那も子供もあまり喜ばないから

>大好物腐って食えないってショックでかいよね

うんショック

昔さ、母親が作ってくれたお弁当のポテトサラダが若干傷んでいて

友達と一緒に食べてたから
私が残したら、食べるって言われると思って
友達に傷んでるのばれるねが嫌で
無理矢理食べた事あったん 笑

>まんがで知ったことわざとか言い回しとか風習とかって多いよ

そうなんだ
色々出てきたりするものね

天才バカボンとか?

アニメではあんまり印象にないかも
忘れてるだけかな?

>おれも思った笑

笑 だよね

>ポジテァブは言われるまでおれも気づかなかったよ笑

たまに時間ある時見直す時あって
それで気づくん
笑 黙っとけば良かった 笑笑

>女性ならそうだよね。

笑笑 そんなに慌てなくても 笑

奥さんは釣りだからだけでなく
主さんとだからじゃないのかな?

主さんと出掛ける旅行だし
可愛いね奥さん

形から入りたいもあるよね

>釣り用で買ったのに!って

でもそう言いながら
帽子をかぶって行くって事は
主さん気に入ってる。になるから嬉しい気持ちもあるよね

>ペアルックで釣りとか

普段着でないから恥ずかしくはないんじゃない?

釣りするとこでペアルック見ても
ホッコリするんじゃない?

普段着でもペアだって思うくらいで
何にも思わないよ

いいじゃん
奥さん可愛いよ
愛がたっくさん🎵

ブランド主張してようと、何だろうと

色々釣りの事や旅行の事を考えながら
選ぶ奥さん可愛すぎ

笑 主さんも思ってるんじゃない?笑

嫁さん可愛いって

何より二人が海釣りに向かって同じワクワクがなんが良いね

値段見ないより良くない?
でも海や山の専門服は高いイメージがあるかな

• << 393 Chromeだと写メ添付できないからdocomoのブラウザに変えてみた >何で? 梅干し嫌い 漬け物嫌い いや!食べない! とか、お母さんへの甘え方とか、もろもろ >うちの父親が昔は気分屋だったよ 人に合わせるとか考えもしなかったよ。 >レタスはテクニックが必要じゃない? バサッと入れたら2.3回ひっくり返して出来上がり。5秒もかからないからしなっとならないよ。 お弁当じゃなくて、お昼やお夜食に。 >ん?笑 目玉焼きにソース派 うちのせがれはうなぎ大好きだよ。 おれも子供の時はタレだけでよかったかな笑 >無理矢理食べた事あったん 笑 むちゃしやがる笑 痛んでるとは言えなかったんね >天才バカボンとか? それは覚えてない笑 めぞん一刻で雨降って地固まるを、一瀬のおばさんが、雨降って血が溜まるって言うじゃない。って言い間違えたんだけど、今になって意味がわかって笑える。 血の雨が降ったって意味か笑 >笑 黙っとけば良かった 笑笑 うん、むしろ自爆したね笑 >そんなに慌てなくても 笑 慌てるって?? >主さんとだからじゃないのかな? いやおれとはどこへ行くにも素っぴんだよ。 釣り場で女性は目立つから、格好は気にするんだろうね。 >嬉しい気持ちもあるよね のかな。 >普段着でないから恥ずかしくはないんじゃない? そ、そう? ま、まぁ別に知らない人にどう思われてもいいけどね。 新人兄弟に見られたらネタにされそうだけど >嫁さん可愛いって ウキウキしてるの見ると安心するし、嬉しくはあるよ GWまで何も起こらなければいいけど… >値段見ないより良くない? そらそーだ笑 >でも海や山の専門服は高いイメージがあるかな それにまつわるブランドものは高いよねー興味ないけど。 Chrome以外ならいけそう これがアルデバラン君です! 糸を巻く所(スプール)の溝が浅くて、スプール自体も軽量になってる。 軽いルアーを飛ばすためのベイトリール 今回はシマノ

No.389 18/04/26 10:51
匿名 

行ってきたよ❗

ジョンソンタウン

平日だったからか人がいなくて

行って思ったんは

一人で行く場所ではないかも 笑

モッコウバラが綺麗だったよ

お店はどこにも入ってないん

入間市って初めて行ったよ

主さんに教えて貰わなかったら行く事なかったよ
ありがとうね

No.390 18/04/26 11:00

>> 389 書き込もうとしたら1分前に姐さん発見!

昨日行ってたんだ!
なんという行動力

え、お店なかったの?
あれえ?NHKで紹介してたよ?

うん、一人で行くとこじゃないとは思った笑
あとそこを目的にして行くところでもないとも…

う、遠出させて見処がお花の木とは…
なんか申し訳ない(><)

No.391 18/04/26 11:09

>> 387 取り寄せなんだね 売ってたら買えたのにね 自分では作れないの? 早いのか遅いのかどうなんだかわかんないけど その時間から… おはよう

ちょー晴れたけど風強い
すごい景色が鮮やか

>自分では作れないの?
その発想はなかった けど、無理かな

夕べ酔っぱらった嫁に、違うの買っちゃえって言われてびっくり
そうきたか…

ええ、実は昨日買ってきたんです。とは言えなかった (><)

いやもうぜんぜん無理だもん素人が手を出しちゃダメなやつだった
車は自分でチューニングしてきたからなめてた
もうメーカーに修理出すしかないけど、問い合わせたら戻ってくるの6月だっつーし(><)

てかね、今回やろうとしてるアジング・メバリングには、おれのリールは向いてなかった。
重いルアーなら投げれるけど、アジメバリングみたいに10㌘以下の軽いルアーを飛ばすのに向いてない。

嫁に買ったリールは1㌘以下の0.5㌘とかでも飛ばせるけどね。

だからチューニングして少しでも軽いルアーに対応できるようにしようとしたら…

そんなわけでジャーン(下)
軽いルアー対応のアルデバラン君です!(下)

イタイ事してるのはわかってます(><)

>今は夢の中かな?
昨日は早寝して早起きしたよ

>物まね似てんだね
うん芸術性を感じた

>回忌の数は場所で違うんだね
場所というか宗派?

>私が想像したことながないん
普段から紳士だからじゃん

>焼いたら骨ないから跡形も無くなるんかね?
え、焼肉的な焼くじゃなくて、もう火葬しちゃえよ的な勢い?
ちょ、怖い…

>新人さん見てきたんだね
いや、チラッと見えたって記憶しかないよ。

>新人さんの方がハゲさん達より長いんだ
ある意味そうかもね笑 社長との付き合いは長いかも

>ハゲさん達も新人さんの子供の頃を知ってるの?
どうかな。ハゲさん来た頃には小学生になってて、もうダンプには乗ってこなかったかもね。
シブキさんにいたっては新人母が辞めたあとに来たから。

アルデバラン君買った言い訳に文字数使い過ぎた

ダメだ写メ添付できないや。スマホ壊れたかな?
エラーになっちゃう。

• << 394 >書き込もうとしたら1分前に姐さん発見! 笑笑 あるよね お店はあったけど一人で入りにくくて 入れなかったん いやいや、ジョンソンタウン行けただけで◎だよ それにモッコウバラ好きなんだよ 今年は苗を買ったんだよ 写メのモッコウバラ見ながらあんなには大きく出来ないから 今度帰る時に実家にも買って帰ろうかな?とか >391 うん爽やかだよね >無理かな 無理なんだね 笑笑 良かったじゃない 買っちゃえ。って言ってくれて 言われなくても買うかもだけど 言ってくれた方が買いやすいよね 車の方が難しく思うけど違うんだね でもメーカーに出すんでしょ 出さないの? 笑 こうなったんは神様のお告げじゃん? 神様がそれでは駄目だ からの 修理不可能→新しく最適なのを買う →大漁→主さん、奥さん喜ぶ→楽しさ炸裂 みたいな お金は痛かったけど結果オーライじゃない? >昨日は早寝して早起きしたよ だよね、バタンキュー😪 >うん芸術性を感じた 笑笑 芸術性があるんだ >場所というか宗派? そうなんだね 家の宗派知らないけど >普段から紳士だからじゃん 紳士違いね >ちょ、怖い… 笑 安部定事件だっけ?思い出したよ 怖いね >いや、チラッと見えたって記憶しかないよ。 チラ見なんだね てっきり遊んだりしてたのかと >社長との付き合いは長いかも 笑 主さんの周りは楽しそうだよね 気心が知れてる人が多そうで >シブキさんにいたっては新人母が辞めたあとに来たから。 じゃあ知らないのかもね >エラーになっちゃう。 ミクルあるある 笑

No.392 18/04/26 11:35

>> 387 取り寄せなんだね 売ってたら買えたのにね 自分では作れないの? 早いのか遅いのかどうなんだかわかんないけど その時間から…

>雰囲気は変わるよね
うん。新人母なんてつり目だと思ってたら、おれの友達と結婚してダンプおりたらたれ目になってた。
にこやかだし別人かと思うくらい。

てか新人母があいつと再婚したってのが最高に驚いたけどね。

>何より子供が生まれてからはね
子供のためになら変われるんだね

あ、違うのかな。子供のために、つきあわなければいけない人には笑顔を繕ってた。ってことね。

たぶん姐さんの素は、きれいでかわいいんだと思うけど、他人に対する警戒が顔に出てるんかな

>?????だったよ
単に顔の作りが気に入らないのではなくて、雰囲気で自分が警戒されてるとか、自分と仲良くするつもりがないとかってのを感じとっての「顔が気に入らない」とか?

>やろうと思っても出来る事ではないんじゃないかな?
そうかな

>人に対しては時間かかるから
それは、ある時から自分でそうしたんでしょ?

でも姐さんにとってはそれが正解なんだから、別に直せとかってはなしではないよ。

現に今だって、親しい人達には素顔でいられてるんだから。
その素顔は、きれいでかわいいんだろうなってこと

>ところで雰囲気と表情は同じ?
人によるかな。
おれなんて小動物みたいな表情してても雰囲気くまだし。

>繋がらなかったんだもの
えーぷるぷる震えてたら先ずうんこかおしっこ我満かと思うじゃん

>何かしら体動かす趣味持ってるよ
時間が余ってるからじゃね?

>連休楽しんでね
うっス

姐さんは昨日がお休みだったんだね。
休日聞いたの初めてだ笑

入間というか、埼玉自体どこか行くときの通り道って感じでしょ?
姐さんを絶対楽しませるオススメスポットは、おれんちくらいしか思い付かないよ笑

No.393 18/04/26 12:42

>> 388 >姐さんの素ってちっさい女の子みたい笑 何で? >前はね。今はおれ以上の気分屋に囲まれてるから、霞ん… Chromeだと写メ添付できないからdocomoのブラウザに変えてみた

>何で?
梅干し嫌い 漬け物嫌い いや!食べない!
とか、お母さんへの甘え方とか、もろもろ

>うちの父親が昔は気分屋だったよ
人に合わせるとか考えもしなかったよ。

>レタスはテクニックが必要じゃない?
バサッと入れたら2.3回ひっくり返して出来上がり。5秒もかからないからしなっとならないよ。
お弁当じゃなくて、お昼やお夜食に。

>ん?笑
目玉焼きにソース派

うちのせがれはうなぎ大好きだよ。
おれも子供の時はタレだけでよかったかな笑

>無理矢理食べた事あったん 笑
むちゃしやがる笑
痛んでるとは言えなかったんね

>天才バカボンとか?
それは覚えてない笑

めぞん一刻で雨降って地固まるを、一瀬のおばさんが、雨降って血が溜まるって言うじゃない。って言い間違えたんだけど、今になって意味がわかって笑える。
血の雨が降ったって意味か笑

>笑 黙っとけば良かった 笑笑
うん、むしろ自爆したね笑

>そんなに慌てなくても 笑
慌てるって??

>主さんとだからじゃないのかな?
いやおれとはどこへ行くにも素っぴんだよ。
釣り場で女性は目立つから、格好は気にするんだろうね。

>嬉しい気持ちもあるよね
のかな。

>普段着でないから恥ずかしくはないんじゃない?
そ、そう?

ま、まぁ別に知らない人にどう思われてもいいけどね。
新人兄弟に見られたらネタにされそうだけど

>嫁さん可愛いって
ウキウキしてるの見ると安心するし、嬉しくはあるよ
GWまで何も起こらなければいいけど…

>値段見ないより良くない?
そらそーだ笑
>でも海や山の専門服は高いイメージがあるかな
それにまつわるブランドものは高いよねー興味ないけど。

Chrome以外ならいけそう
これがアルデバラン君です!
糸を巻く所(スプール)の溝が浅くて、スプール自体も軽量になってる。
軽いルアーを飛ばすためのベイトリール

今回はシマノ

• << 395 そんなに新人さんママ変わったんだね 主さんの友達と結婚したんだね 主さんの周りは楽しそうだよね >つきあわなければいけない人には笑顔を繕ってた。ってことね。 うん >たぶん姐さんの素は 笑笑 持ち上げすぎ なわけないよ いや、単純に顔がきにいらない。って あっでも普通に話す様にはなったよ その理由は話す様になって聞いたん とりあえず意地悪される理由が わからなかったから 普通に話しかけてはいたん >そうかな うん、少なくとも私は >それは、ある時から自分でそうしたんでしょ? そうだね >おれなんて小動物みたいな表情してても雰囲気くまだし。 小動物みたいな表情 笑 可愛いね >おしっこ我満かと思うじゃん 思わないよ 笑 >時間が余ってるからじゃね? そういう人は時間を作るんだよ どうなんだろ? 行き先によるんじゃないの? 笑笑 主さんちカラオケあるし バーベキュー出来るもんね >393 ブラウザ変えると違うのかな? 笑笑なるほど 梅干や漬物は特別 母親も特別だからね >人に合わせるとか考えもしなかったよ。 環境もあるのかも 合わさなくても大丈夫だったからじゃない? >お弁当じゃなくて、お昼やお夜食に。 その2、3回が難しいん うん、夕飯かな 笑 息子さんもうなぎ好きなら食べる機会多そうだね タレは美味しいよね 煮魚より魚を甘辛く似た汁が 子供の頃は好きだったよ >痛んでるとは言えなかったんね 当時は言えなかったよ 今なら言えるのにね トイレで💩するのと同じかも 笑 子供だよね >血の雨が降ったって意味か笑 よく覚えてるね ストーリーは覚えていても、セリフは覚えてないよ >うん、むしろ自爆したね笑 うん 笑 >慌てるって?? 笑 ごちそうさまって事 >格好は気にするんだろうね。 私も出掛ける場所によっては素っぴんにマスクだよ 行く場所にはよるよね 笑 同じだね >のかな。 なければ帽子とか買わなくない? >そ、そう? うん >新人兄弟に見られたら 笑 会話が楽しそう

No.394 18/04/26 20:45
匿名 

>> 391 おはよう ちょー晴れたけど風強い すごい景色が鮮やか >自分では作れないの? その発想はなかった けど、無理か…
>書き込もうとしたら1分前に姐さん発見!

笑笑 あるよね

お店はあったけど一人で入りにくくて
入れなかったん

いやいや、ジョンソンタウン行けただけで◎だよ
それにモッコウバラ好きなんだよ
今年は苗を買ったんだよ

写メのモッコウバラ見ながらあんなには大きく出来ないから
今度帰る時に実家にも買って帰ろうかな?とか

>391

うん爽やかだよね

>無理かな

無理なんだね

笑笑 良かったじゃない
買っちゃえ。って言ってくれて

言われなくても買うかもだけど
言ってくれた方が買いやすいよね

車の方が難しく思うけど違うんだね
でもメーカーに出すんでしょ
出さないの?

笑 こうなったんは神様のお告げじゃん?
神様がそれでは駄目だ
からの

修理不可能→新しく最適なのを買う
→大漁→主さん、奥さん喜ぶ→楽しさ炸裂

みたいな

お金は痛かったけど結果オーライじゃない?

>昨日は早寝して早起きしたよ

だよね、バタンキュー😪

>うん芸術性を感じた

笑笑 芸術性があるんだ

>場所というか宗派?

そうなんだね
家の宗派知らないけど

>普段から紳士だからじゃん

紳士違いね

>ちょ、怖い…

笑 安部定事件だっけ?思い出したよ
怖いね

>いや、チラッと見えたって記憶しかないよ。

チラ見なんだね
てっきり遊んだりしてたのかと

>社長との付き合いは長いかも

主さんの周りは楽しそうだよね
気心が知れてる人が多そうで

>シブキさんにいたっては新人母が辞めたあとに来たから。

じゃあ知らないのかもね

>エラーになっちゃう。

ミクルあるある 笑

• << 397 おはよう 最寄り駅から徒歩で行ったの? お店入らなかったんじゃお腹空いてかわいそうだったね お店に入るんじゃなくて、公園のホットドック屋みたいに窓からスコーンみたいの売ってるお店の紹介してたんだけど、おれの勘違いなのかな その花今あちこちで咲いてて、何の花かなってちょうど思ってた モッコウバラって言うんだね 淡い黄色でかわいいね 写メの木は見事だね。そんなに大きいのは見かけないよ お母さんに、写メの木に負けないくらいに育ててもらうの笑 そしたら実家に帰る楽しみ増えるね >言われなくても買うかもだけど 言われた時にはすでに買ってあったんすけどね笑 修理出して戻ってきた体でしらばっくれようかと思ってた笑 どうせよく見てはいないだろうし まぁバレるんだけどね ウソつくの下手だし >車の方が難しく思うけど違うんだね 車で言えばオートマミッションにエンジンオイル入れちゃったような状態なのかなー バラしてベアリング交換して、ギアとかクラッチに前に買った高性能潤滑油をスプレーして元通りに組み立てたら、もう正常作動しない ただ油注せばいいってもんじゃなかったみたい。 ひとえに油と言っても用途で全く性能違うからね またバラして油分拭き取って、専用グリス注してももう戻らない。ベアリング固定するバネも飛んでって天井やら壁やらに当たって落ちる音は聞こえたけど、髪の毛の毛先みたいなバネで見つからないし >でもメーカーに出すんでしょ 出すよ。夏か秋のアオリイカの時には活躍してもらわなきゃ >こうなったんは神様のお告げじゃん? もうそうとしか思えない笑笑 >お金は痛かったけど結果オーライじゃない? うん、反省はしてるけど後悔はしてないよ。てかアルデバラン君に出会えてよかったと思う笑 >安部定事件だっけ?思い出したよ よく知ってるね >チラ見なんだね 双子で車庫を駆け回ってたりとか、なんなとなく覚えてる程度 >主さんの周りは楽しそうだよね どうかな。おれがのんきだから、おれを通して話を聞く姐さんにはそう見えるのかもね

No.395 18/04/26 21:28
匿名 

>> 393 Chromeだと写メ添付できないからdocomoのブラウザに変えてみた >何で? 梅干し嫌い 漬け物嫌い いや!食べない!…
そんなに新人さんママ変わったんだね
主さんの友達と結婚したんだね

主さんの周りは楽しそうだよね

>つきあわなければいけない人には笑顔を繕ってた。ってことね。

うん

>たぶん姐さんの素は

笑笑 持ち上げすぎ
なわけないよ

いや、単純に顔がきにいらない。って

あっでも普通に話す様にはなったよ
その理由は話す様になって聞いたん

とりあえず意地悪される理由が
わからなかったから
普通に話しかけてはいたん

>そうかな

うん、少なくとも私は

>それは、ある時から自分でそうしたんでしょ?

そうだね

>おれなんて小動物みたいな表情してても雰囲気くまだし。

小動物みたいな表情
笑 可愛いね

>おしっこ我満かと思うじゃん

思わないよ 笑

>時間が余ってるからじゃね?

そういう人は時間を作るんだよ

どうなんだろ?
行き先によるんじゃないの?

笑笑 主さんちカラオケあるし
バーベキュー出来るもんね

>393

ブラウザ変えると違うのかな?

笑笑なるほど

梅干や漬物は特別
母親も特別だからね

>人に合わせるとか考えもしなかったよ。

環境もあるのかも
合わさなくても大丈夫だったからじゃない?

>お弁当じゃなくて、お昼やお夜食に。

その2、3回が難しいん
うん、夕飯かな 笑

息子さんもうなぎ好きなら食べる機会多そうだね

タレは美味しいよね
煮魚より魚を甘辛く似た汁が
子供の頃は好きだったよ

>痛んでるとは言えなかったんね

当時は言えなかったよ
今なら言えるのにね
トイレで💩するのと同じかも 笑
子供だよね

>血の雨が降ったって意味か笑

よく覚えてるね
ストーリーは覚えていても、セリフは覚えてないよ

>うん、むしろ自爆したね笑

うん 笑

>慌てるって??

笑 ごちそうさまって事

>格好は気にするんだろうね。

私も出掛ける場所によっては素っぴんにマスクだよ
行く場所にはよるよね

笑 同じだね

>のかな。

なければ帽子とか買わなくない?

>そ、そう?

うん

>新人兄弟に見られたら

笑 会話が楽しそう

• << 398 高校の時の同級生と新人母がいつの間にか結婚してた。 んでこの同級生がイベント好きでバーベキューに呼ばれて行ってみたら、すっかりビフォーアフター済みの新人母がいた笑 夜の山ん中でのバーベキューで、巨大バッタが新人母のおっぱいにたかってて指摘したら、きゃーんとってとってぇーっておっぱい差し出してきて、巨大バッタよりもその変貌ぶりに戸惑ったよ笑 >笑笑 持ち上げすぎ ンなんでおれが姐さんを持ち上げるのさ笑 かわいいってあれね、ちっさい女の子みたいなかわいさね。姐さんのお母さんにもあるでしょそういうとこ >普通に話しかけてはいたん まるでおれとハゲさんやな >そういう人は時間を作るんだよ へぇ、でもそういう意識が高い人よりも姐さんのお母さんみたいな人の方がいいな >ブラウザ変えると違うのかな? docomoは添付できたけど、なんか書き込みはしづらい。重いというか。 >梅干や漬物は特別 >母親も特別だからね それって小さい子からしても特別でしょ。一緒じゃん笑 >合わさなくても大丈夫だったからじゃない? 合わさなくても大丈夫な環境が気分屋を作り出すのかもね >その2、3回が難しいん 中華鍋じゃなくてフライパンだからかな 中華鍋ならサッサッサってできるよ コーティングしてあるフライパンて樹脂のヘラとかで炒めるのかな? 鉄の中華鍋なら、鉄のでかくて硬いお玉でガンガン鍋叩いたりガリガリこすったり遠慮なくできるから、火力も強くできるしチャーハンおいしくなるよ。 >煮魚より魚を甘辛く似た汁が子供の頃は好きだったよ 魚の油の旨味が溶け込んでるやつね >トイレで💩するのと同じかも 笑 そういう心理なの?

No.396 18/04/26 21:29
匿名 

>> 395
笑 続き

>GWまで何も起こらなければいいけど…

大丈夫じゃないかな
ワクワク、ウキウキのままだよ

>興味ないけど。

ブランドは興味なくてもデザインは気になるでしょ?

>今回はシマノ

軽量なのに重く見えるね
素材が軽いとかでなく機能の話なんだね
かっこいいね❗

• << 399 >よく覚えてるね 間違ってた。今思い出した。 朱美さんが五代に気があるふりして響子さんをたきつけるけど、響子さんのヤキモチが爆発して、お好きにどうぞ!みたくなって本格的にいじけちゃって、五代は必死に潔白を弁解して、朱美さんは、そんなに泣きわめくくらい好きなら素直になんなさい。めんどくさい女。みたいなこと言って んで一瀬のおばさんが朱美さんに、からかうのもたいがいにしなよ的な事を言ったら、朱美さんが言ったんだよ 朱美「雨降って血が溜まるって言うじゃない」 一瀬「それを言うなら雨降って地固まるだろ」 朱美さんは自分が火種で響子と五代がケンカして、でも仲直りできたなら絆も固くなるって意味で言ったんだろうけど、実際には自分のせいで血の雨が降ったって意味に言い間違えちゃったんだね。深いな笑 さすが高橋留美子 >笑 ごちそうさまって事 解せぬ… >行く場所にはよるよね 嫁はおれ以外とはバッチリ化粧して出掛けるよ >なければ帽子とか買わなくない? 安かったんだよ。まとめ買いしたくなるくらい おれ普段から帽子かぶってるからさ >ワクワク、ウキウキのままだよ その前に法事があるからさ、いつも出掛けるときってその前に揉め事起きるんだよ >ブランドは興味なくてもデザインは気になるでしょ? 正直ブランドも気になるけど、雨ガッパで4.5万とかすんだもん無理! そんな金あったら竿買うから! こっちは3日天気悪いんだよね。心配 >軽量なのに重く見えるね 故障中のタトューラさんが200㌘ アルデバラン君は130㌘ シマノ独自の高強度軽量カーボンボディ笑 ほぼ業界最軽量ベイトリールなんじゃないかな。違ってたらごめんなさい。 >素材が軽いとかでなく機能の話なんだね うん、機能も、軽いルアーを飛ばすのに最適設計。 こいつぁやべぇからね。正直おれなんかには宝の持ち腐れ的なブツ >かっこいいね❗ えへへぇ///

No.397 18/04/27 07:03

>> 394 >書き込もうとしたら1分前に姐さん発見! 笑笑 あるよね お店はあったけど一人で入りにくくて 入れなかったん… おはよう

最寄り駅から徒歩で行ったの?
お店入らなかったんじゃお腹空いてかわいそうだったね

お店に入るんじゃなくて、公園のホットドック屋みたいに窓からスコーンみたいの売ってるお店の紹介してたんだけど、おれの勘違いなのかな

その花今あちこちで咲いてて、何の花かなってちょうど思ってた
モッコウバラって言うんだね
淡い黄色でかわいいね
写メの木は見事だね。そんなに大きいのは見かけないよ

お母さんに、写メの木に負けないくらいに育ててもらうの笑
そしたら実家に帰る楽しみ増えるね

>言われなくても買うかもだけど
言われた時にはすでに買ってあったんすけどね笑

修理出して戻ってきた体でしらばっくれようかと思ってた笑
どうせよく見てはいないだろうし
まぁバレるんだけどね ウソつくの下手だし

>車の方が難しく思うけど違うんだね
車で言えばオートマミッションにエンジンオイル入れちゃったような状態なのかなー

バラしてベアリング交換して、ギアとかクラッチに前に買った高性能潤滑油をスプレーして元通りに組み立てたら、もう正常作動しない

ただ油注せばいいってもんじゃなかったみたい。
ひとえに油と言っても用途で全く性能違うからね
またバラして油分拭き取って、専用グリス注してももう戻らない。ベアリング固定するバネも飛んでって天井やら壁やらに当たって落ちる音は聞こえたけど、髪の毛の毛先みたいなバネで見つからないし

>でもメーカーに出すんでしょ
出すよ。夏か秋のアオリイカの時には活躍してもらわなきゃ

>こうなったんは神様のお告げじゃん?
もうそうとしか思えない笑笑

>お金は痛かったけど結果オーライじゃない?
うん、反省はしてるけど後悔はしてないよ。てかアルデバラン君に出会えてよかったと思う笑

>安部定事件だっけ?思い出したよ
よく知ってるね

>チラ見なんだね
双子で車庫を駆け回ってたりとか、なんなとなく覚えてる程度

>主さんの周りは楽しそうだよね
どうかな。おれがのんきだから、おれを通して話を聞く姐さんにはそう見えるのかもね

• << 400 おはよう うん、徒歩だよ 帰ってから福生調べたら 福生の方が電車降りてから近いん 福生も一人でも行けるのかも 笑 出掛けるとなかなか一人では お店に入れないから食べない事あるよ 勘違いではないんじゃないかな 私が見つけられなかったのかも 公園もわからなかったかな うん 見事だよね けどモッコウバラって枯れたら花を摘まないと 枯れたまま花が残るん 枯れたら散るのかな? 咲いていた花が今 ちらほら枯れてきてんだよね 綺麗なまま散る桜の花 潔く綺麗なまま落ちる椿の花 枯れても残るモッコウバラ 花でも違うよね 自分の最後を例えたら桜の花が良いかな ある程度の年齢になったら自然に任せて逝きたい。って事ね 椿だと落ちた後がね嫌かな >そしたら実家に帰る楽しみ増えるね うん >すでに買ってあったんすけどね笑 笑 買ってたのね >ウソつくの下手だし 男性は詰めが甘いん だからばれるん 嘘はばれてもいい嘘でないとね >オートマミッションにエンジンオイル入れちゃったような状態なのかなー そうなんだね わかんないけど 笑 皮に使うオイルもそれぞれだよ それと同じかな 笑笑 バネ飛び方がコントだね >夏か秋のアオリイカの時には活躍してもらわなきゃ イカには適してたんだね >もうそうとしか思えない笑笑 うん 笑 >てかアルデバラン君に出会えてよかったと思う笑 笑笑 惚れたんだね >よく知ってるね えっ結構な確率で私達世代からは知ってるんじゃないの? >なんなとなく覚えてる程度 そうなんだね >おれを通して話を聞く姐さんにはそう見えるのかもね いやさ、元々の繋りがあるから 楽しそうに思うのかも

No.398 18/04/27 09:13

>> 395 そんなに新人さんママ変わったんだね 主さんの友達と結婚したんだね 主さんの周りは楽しそうだよね >つきあわなけれ…
高校の時の同級生と新人母がいつの間にか結婚してた。

んでこの同級生がイベント好きでバーベキューに呼ばれて行ってみたら、すっかりビフォーアフター済みの新人母がいた笑

夜の山ん中でのバーベキューで、巨大バッタが新人母のおっぱいにたかってて指摘したら、きゃーんとってとってぇーっておっぱい差し出してきて、巨大バッタよりもその変貌ぶりに戸惑ったよ笑

>笑笑 持ち上げすぎ
ンなんでおれが姐さんを持ち上げるのさ笑
かわいいってあれね、ちっさい女の子みたいなかわいさね。姐さんのお母さんにもあるでしょそういうとこ

>普通に話しかけてはいたん
まるでおれとハゲさんやな

>そういう人は時間を作るんだよ
へぇ、でもそういう意識が高い人よりも姐さんのお母さんみたいな人の方がいいな

>ブラウザ変えると違うのかな?
docomoは添付できたけど、なんか書き込みはしづらい。重いというか。

>梅干や漬物は特別
>母親も特別だからね
それって小さい子からしても特別でしょ。一緒じゃん笑

>合わさなくても大丈夫だったからじゃない?
合わさなくても大丈夫な環境が気分屋を作り出すのかもね

>その2、3回が難しいん
中華鍋じゃなくてフライパンだからかな
中華鍋ならサッサッサってできるよ

コーティングしてあるフライパンて樹脂のヘラとかで炒めるのかな?
鉄の中華鍋なら、鉄のでかくて硬いお玉でガンガン鍋叩いたりガリガリこすったり遠慮なくできるから、火力も強くできるしチャーハンおいしくなるよ。

>煮魚より魚を甘辛く似た汁が子供の頃は好きだったよ
魚の油の旨味が溶け込んでるやつね

>トイレで💩するのと同じかも 笑
そういう心理なの?

No.399 18/04/27 09:43

>> 396 笑 続き >GWまで何も起こらなければいいけど… 大丈夫じゃないかな ワクワク、ウキウキのままだよ &…

>よく覚えてるね
間違ってた。今思い出した。
朱美さんが五代に気があるふりして響子さんをたきつけるけど、響子さんのヤキモチが爆発して、お好きにどうぞ!みたくなって本格的にいじけちゃって、五代は必死に潔白を弁解して、朱美さんは、そんなに泣きわめくくらい好きなら素直になんなさい。めんどくさい女。みたいなこと言って

んで一瀬のおばさんが朱美さんに、からかうのもたいがいにしなよ的な事を言ったら、朱美さんが言ったんだよ

朱美「雨降って血が溜まるって言うじゃない」

一瀬「それを言うなら雨降って地固まるだろ」

朱美さんは自分が火種で響子と五代がケンカして、でも仲直りできたなら絆も固くなるって意味で言ったんだろうけど、実際には自分のせいで血の雨が降ったって意味に言い間違えちゃったんだね。深いな笑
さすが高橋留美子

>笑 ごちそうさまって事
解せぬ…

>行く場所にはよるよね
嫁はおれ以外とはバッチリ化粧して出掛けるよ

>なければ帽子とか買わなくない?
安かったんだよ。まとめ買いしたくなるくらい
おれ普段から帽子かぶってるからさ

>ワクワク、ウキウキのままだよ
その前に法事があるからさ、いつも出掛けるときってその前に揉め事起きるんだよ

>ブランドは興味なくてもデザインは気になるでしょ?
正直ブランドも気になるけど、雨ガッパで4.5万とかすんだもん無理!
そんな金あったら竿買うから!

こっちは3日天気悪いんだよね。心配

>軽量なのに重く見えるね
故障中のタトューラさんが200㌘
アルデバラン君は130㌘

シマノ独自の高強度軽量カーボンボディ笑
ほぼ業界最軽量ベイトリールなんじゃないかな。違ってたらごめんなさい。

>素材が軽いとかでなく機能の話なんだね
うん、機能も、軽いルアーを飛ばすのに最適設計。
こいつぁやべぇからね。正直おれなんかには宝の持ち腐れ的なブツ

>かっこいいね❗
えへへぇ///

• << 401 同級生なんだね 縁って面白いね 笑 とってあげたの? 結婚していい意味で 人に甘えられるようになったんだね 一人と二人は違うよね 私もなんだかんだ旦那に甘えてるな。って思った事あったよ でも、変な意味でなく理想は 常に一人でも生きていれるようにありたいかな >ちっさい女の子みたいなかわいさね 😳からの ムム( ゚ε゚;) 笑 >まるでおれとハゲさんやな かな >でもそういう意識が高い人よりも姐さんのお母さんみたいな人の方がいいな ありがとう 母親の感じも良いけど 息子てが離れた今からは 意識高い人にも憧れはするかな 実行は出来ないけどね ブラウザを変える事がないから 分かんないけど重いんだね >一緒じゃん笑 ムム( ゚ε゚;) 笑 >合わさなくても大丈夫な環境が気分屋を作り出すのかもね 言い換えれば切換えられるから 悪い事ではないんじゃないかな >コーティングしてあるフライパンて樹脂のヘラとかで炒めるのかな? うん ガリガリとかは出来ないよ >魚の油の旨味が溶け込んでるやつね うん😃 >トイレで💩するのと同じかも 笑 そういう心理なの? 似てない? 💩とかお弁当傷んでいたとか 特別な事ではないじゃない 学校で💩も有り得る 弁当傷むのも有り得る 当たり前の事が口に出せない心理が 同じなのかなと >399 ここまで思い出した主さんがすごいよ キャラとかもメゾン一刻覚えてないよ 髪の長い人は誰だっけ? 漫画って考えさせられたりするよね >解せぬ… 笑 >嫁はおれ以外とはバッチリ化粧して出掛けるよ 気心が知れてるからだよ >おれ普段から帽子かぶってるからさ 普段からかぶってんだね 夏とか暑くない? >いつも出掛けるときってその前に揉め事起きるんだよ 大丈夫だよ 揉めても釣りで仲直り出来るじゃない
  • << 402 ブランドも気になるんだね 雨ガッパで4、5万は高いね なら防水のアウターの方が良いよね >こっちは3日天気悪いんだよね。心配 てるてる坊主作らなきゃ 結構重さ違うね 竿を入れると重いのだとか肩が疲れそうだね >違ってたらごめんなさい。 笑笑 許す 笑 >正直おれなんかには宝の持ち腐れ的なブツ 笑笑 主さんもお子様的な可愛さあるじゃん レスよんでる私もにやけてくるよ 笑 楽しそうでさ 私も嬉しくなる 笑 茂木のCM見るんだけど 主さんが教えてくれなかったら 楽しそうで終わるけど 教えて貰ってたから何となく同じCMで見方が違う 茂木ネットで調べたしね 笑 CMだけで行った気になってる >えへへぇ/// ヽ( ̄▽ ̄)ノ 連休明けまで晴れると良いね 晴れにしてくれるてるてる坊主 笑笑 書いてみたら 笑 ペンがなく指だから と言い訳しとく

No.400 18/04/27 10:45
匿名 

>> 397 おはよう 最寄り駅から徒歩で行ったの? お店入らなかったんじゃお腹空いてかわいそうだったね お店に入るんじゃなくて、公園の…
おはよう

うん、徒歩だよ
帰ってから福生調べたら
福生の方が電車降りてから近いん
福生も一人でも行けるのかも

笑 出掛けるとなかなか一人では
お店に入れないから食べない事あるよ

勘違いではないんじゃないかな
私が見つけられなかったのかも
公園もわからなかったかな

うん
見事だよね
けどモッコウバラって枯れたら花を摘まないと
枯れたまま花が残るん
枯れたら散るのかな?

咲いていた花が今
ちらほら枯れてきてんだよね

綺麗なまま散る桜の花
潔く綺麗なまま落ちる椿の花
枯れても残るモッコウバラ

花でも違うよね

自分の最後を例えたら桜の花が良いかな

ある程度の年齢になったら自然に任せて逝きたい。って事ね

椿だと落ちた後がね嫌かな

>そしたら実家に帰る楽しみ増えるね

うん

>すでに買ってあったんすけどね笑

笑 買ってたのね

>ウソつくの下手だし

男性は詰めが甘いん
だからばれるん
嘘はばれてもいい嘘でないとね

>オートマミッションにエンジンオイル入れちゃったような状態なのかなー

そうなんだね
わかんないけど 笑

皮に使うオイルもそれぞれだよ
それと同じかな

笑笑 バネ飛び方がコントだね

>夏か秋のアオリイカの時には活躍してもらわなきゃ

イカには適してたんだね

>もうそうとしか思えない笑笑

うん 笑

>てかアルデバラン君に出会えてよかったと思う笑

笑笑 惚れたんだね

>よく知ってるね

えっ結構な確率で私達世代からは知ってるんじゃないの?

>なんなとなく覚えてる程度

そうなんだね

>おれを通して話を聞く姐さんにはそう見えるのかもね

いやさ、元々の繋りがあるから
楽しそうに思うのかも

• << 403 そっか、片道1キロくらい歩いたのかな? ちなみにあと4駅先で八高線に乗り換えれば、3駅か4駅で横田基地の最寄り駅だったね 東福生か拝島か、どっちが姐さんの目的地に近いのかわかんないけど >お店に入れないから食べない事あるよ そうなんだ 確かに一人で入るとアウェー感満載のお店あるけどね でもなんかいいね。女性が一人で知らない町を訪ねるって、ほんとうの「小さな旅」だね よく見ると似た花で、葉の緑が濃いのと薄いのがあるんだね 葉の緑が薄いのは違う種類なのかな。花の大きさもまばらっぽい あの数の花を摘むのは大変そうだね おれば何となく椿みたいにボトッっていきそう笑 でも花って木にとっては繁殖のシンボルみたいなもんだよね だとしたらおれのさすがの八重桜も今まさに散ってる最中笑 >椿だと落ちた後がね嫌かな 姐さん、終わりの事を考えてたらふけるよ! >男性は詰めが甘いん >だからばれるん てかわざとバレる方向に持ってく節があるかも 罪悪感をかき消す図太さが足りない笑 >皮に使うオイルもそれぞれだよ 革ジャンに使うミンクオイルと車の本革シートに使うオイルは違う的な? エンジンオイルは主に潤滑がメインの仕事だけど、オートマオイルは主に伝達が仕事みたいな >バネ飛び方がコントだね まさに、カンキンコン…カサ だったよ >イカには適してたんだね イカのルアーはアジングに比べたら大きいからね >惚れたんだね まだ使ってないけどね笑 くまさん信号待ちでニヤニヤしながら糸もついてないリールをクルクル回してたら通報されますよって新人にネタにされそう >えっ結構な確率で私達世代からは知ってるんじゃないの? そうなの?八百屋お七とか白木屋お熊とか、高橋お伝みたいなもんかな >元々の繋りがあるから でもそのバーベキューも何年も前だし、今は行き合いもしてないよ。 >縁って面白いね うん。シブキさんともこの会社に来る前に一緒に仕事してるし、もしかしたら10代の時に行き合ってたかも。 >笑 とってあげたの? 場所が場所だけに間違ってニップルつまんだらまずいから、叩き飛ばした おらぁって >一人と二人は違うよね 特に子供を守る女性はね >常に一人でも生きていれるようにありたいかな そうあるべきなんだろうね
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧