注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
一人ぼっちになったシングル母
コンビニ店員、怖い

過去よりも現在 2

レス500 HIT数 11300 あ+ あ-

主婦
18/04/25 12:50(更新日時)

また 戻って来てしまった。

(´▽`;)ゞ

あれからも 相変わらず旦那は、優しいし 舅、旦那、私の生活も変わっていない。

(*^^*)

また 宜しくお願いします。

No.2591928 18/01/22 17:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.251 18/03/15 14:52
主婦 

>> 250 共感いただき
ありがとうございます。

横になる前に ベランダの窓を開けて 追い出したつもりでしたが 出て行かなかったようです(ー_ー;)

ウトウトして10分程で 耳のあたりをブンブン飛び回るので 寝るのは、諦めました(/´△`\)

またハエの姿が、見えなくなりました。
馬鹿にされている様です。

( ̄▽ ̄;)


ありがとうございました。

(*^^*)

また ちょっとだけ戦ってみます(^^)

No.252 18/03/15 15:09
主婦 

>> 251 ヽ(*´∀`*)ノ

ハエ、明るい方に飛んで行くようなので ベランダの窓を少し開けて ギリギリまでカーテンを閉め 部屋を薄暗くした。

新聞を振り回し……

出て行ってくれたみたい(^^)

大丈夫だよね
( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)

何度も騙されたわ。


さあ、安心してご飯支度しよ♪

.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

No.253 18/03/15 17:27
主婦 

>> 252 共感、ありがとうございます(^^)

動体視力も だいぶ鈍くなったようで目が追い付きませんでした(^_^;)

姿が見えないから 外に追い出せた!と思って窓を閉めると また姿を表す(>_<)

ハエに遊ばれてしまいました(^_^;)


応援、ありがとうございました。

(`・ω・´)ゞ


(*^^*)

No.254 18/03/16 08:49
主婦 

>> 253 昨夜、『連絡する』と言っていた次子から いつもの時間になっても 連絡が来ないので 私から連絡した。

『明日、午後から雨で 自転車で迎えは、旦那クン大変だから お母さんが、迎えに行こうか?』とライン。

1時間しても返信がない。

忙しいのかしら?


それから また30分待ってみた。

返信も無ければ、既読にもなっていない。
段々、心配になってきた。

(/´△`\)

旦那クンが、アパートに戻ってきたものの また何かあったのか?
それとも ただ忙しいだけなのか?

もう少し 待ってみる。

最初のラインをしてから 2時間経過。

まだ既読になっていない。

心配だから 電話をすることにした。

(>_<)

  • << 258 共感いただき ありがとうございます。 娘と言えども あまり干渉するのもどうかと思ってしまい2時間も待ってしまいました。 悪い考えが、廻ったりで心配でした。 ありがとうございました。 (*^^*)

No.255 18/03/16 09:12
主婦 

>> 254 次子に電話。

出ない(/´△`\)


どうしよう…

今度は、旦那クンに電話をしてみた。

出ない(/´△`\)



2分経過。

おっ、私のスマホが鳴っている!

画面を見ると、旦那クンからだった。

次子からじゃないんだ?

「遅くにごめんね、次子いる?」

「いえいえ。替わりましょうか?」

「お願い」

(〃´o`)=3

「連絡するって言ってたのに、来ないから ラインしたけど?何かあった?」

「アハハ、忙しくて気が付かなかった。それに『お願いするようなら 連絡する』って書いたよ。」


('_'?)


( ̄▽ ̄;)そうだったけ?


まあ、連絡ついて一先ず安心した。

次子の後ろでは、孫の楽しそうな声が聞こえてくる(^^)

  • << 259 先日に次子から貰ったラインの 思い違いでした(^_^;) 何事もなく そして次子の声も明るく安心しました。 孫も一家団欒を 楽しく過ごしているようです(^^) ありがとうございました。 (*^^*)

No.256 18/03/16 09:26
主婦 

>> 255 「午後から雨だから お母さんが、園に迎えに行って アパートに連れて行くよ?」

「大丈夫、雨だったら歩いて迎えに行くって」

「えっ!歩いて!大変だよ!」

昨年の運動会の時に歩いたが、アパートから園まで 大人が急いで歩いても20分以上は掛かる。
帰りは、小さい子を連れてなんて 大変過ぎるよ。

「雨降るし大変だから お母さんが行くよ」

「大丈夫だよ」


そんなやり取りをしていると 隣にいる旦那が、私の肩を叩く。

旦那を見ると 顔を振っている。

(・_・?)

まっ、いいや。

次子と電話を続け

天気の様子をみて お願いするなら夕方に 旦那クンから連絡をもらうことになった(^^)

  • << 260 共感いただき ありがとうございます。 去年、「孫の運動会に行く」と舅に伝えたら 「俺も行ってもいいんだけど…」と言われ 「歩きだから」と言いにくかったけど断ったことがありました。 歩いてみて 次子と急ぎ足だし暑いし遠いいしで 断って正解と思いました。 旦那クン、遠慮しないで頼んで欲しいな と思います。 ありがとうございました。 (*^^*)

No.257 18/03/16 09:39
主婦 

>> 256 電話を切ったあと 電話中に肩を叩いた旦那に

「どうしたの?」と聞くと

「次子、お前に頼むの嫌なんじゃない?」

孫が私に取られそうで って事のようだ。

「違うよ、お義父さんの夕飯を気にして遠慮してるんだよ。この間だって 熱が出たからって 迎えを頼んで来たじゃん?」

旦那は、それ以上何も言って来なかった。



そして今日。

午後からどころか 朝から雨が降っている。


次子が、舅の事も気にすると思って
私が、迎えに行くとしても 舅に夕飯を出してからと言っておいた(^^)

No.258 18/03/16 11:38
主婦 

>> 254 昨夜、『連絡する』と言っていた次子から いつもの時間になっても 連絡が来ないので 私から連絡した。 『明日、午後から雨で 自転車で迎え… 共感いただき
ありがとうございます。

娘と言えども あまり干渉するのもどうかと思ってしまい2時間も待ってしまいました。

悪い考えが、廻ったりで心配でした。



ありがとうございました。

(*^^*)

No.259 18/03/16 11:41
主婦 

>> 255 次子に電話。 出ない(/´△`\) どうしよう… 今度は、旦那クンに電話をしてみた。 出ない(/´△`\) … 先日に次子から貰ったラインの 思い違いでした(^_^;)

何事もなく そして次子の声も明るく安心しました。

孫も一家団欒を 楽しく過ごしているようです(^^)


ありがとうございました。

(*^^*)

No.260 18/03/16 11:49
主婦 

>> 256 「午後から雨だから お母さんが、園に迎えに行って アパートに連れて行くよ?」 「大丈夫、雨だったら歩いて迎えに行くって」 「えっ… 共感いただき
ありがとうございます。

去年、「孫の運動会に行く」と舅に伝えたら
「俺も行ってもいいんだけど…」と言われ 「歩きだから」と言いにくかったけど断ったことがありました。

歩いてみて 次子と急ぎ足だし暑いし遠いいしで 断って正解と思いました。


旦那クン、遠慮しないで頼んで欲しいな と思います。


ありがとうございました。

(*^^*)

No.261 18/03/16 15:00
主婦 

>> 260 昼間は、雨が止んだときもあったけど 今、また雨が降っている。

バァバの出番、決定かな(^^)

もう そのつもりでミカンとパンの差し入れをしようと 用意している(^^)


さあ、ご飯支度しよ。

No.262 18/03/16 16:34
主婦 

>> 261 共感いただき
ありがとうございます。

予定より早く 家を出ることになりました(^_^;)

気をつけて 行ってきます(^^)

ありがとうございました。

(*^^*)

No.263 18/03/16 16:40
主婦 

>> 262 愚痴でーす(^_^;)

お風呂を沸かして 舅に声を掛けたら

「今日は、動いていないから 夕飯、少しでいいから。いらないくらいなんだけど」と舅。

夕飯を運んでから 孫を迎えに行くことを話そうと思っていたから 私が出掛けることを 舅は知らないはず。


(ー_ー;)

もう少し早く 言ってほしかったな。



スッキリ( ̄▽ ̄;)

さあ、行ってこよう(*゚▽゚)ノ

No.264 18/03/16 18:21
主婦 

>> 263 共感いただき
ありがとうございます。

園に迎えに行って 旦那クンに引き渡し 今、家に到着しました(^^)

言えないので ここで愚痴らせてもらいました(>_<)


聞いて下さり
ありがとうございました。

(*^^*)

No.265 18/03/17 07:58
主婦 

>> 264 旦那、まだ寝ている。

朝方3時半頃に「寒い、寒い」と トイレから布団に戻ってきた旦那の声で 起こされた私。

それから なかなか寝付けず寝返りばかり。
その度に旦那が

「ん?どうした?」と私に聞く。

( ̄▽ ̄;)

話しかけられるから 余計に寝れない。

旦那は、私に話しかけても 羨ましいことに 数秒で鼾をかいている。


結局、トイレにも行きたくなったし 動いた分 また寝れなくなった。


朝、7時起床。
眠いけど 起きた。


( ̄▽ ̄;)

羨ましいことに
旦那は、まだ寝ている。


晴れてる、嬉しい(^^)

さあ、洗濯物を干そう。

No.266 18/03/17 08:43
主婦 

>> 265 お風呂の掃除も終わった(^^)

旦那

( ̄ー ̄)まだ寝ている。

ご飯、先に食べよう(^^)




そうそう 昨日、舅に夕飯出さなかったから 丸々残っている。
今日、舅に出しちゃおう(  ̄▽ ̄)


午後は、ゆっくり出来る《*≧∀≦》

No.267 18/03/17 16:04
主婦 

>> 266 共感いただき
ありがとうございます。

先ほど 昼寝から起きました
( ̄∇ ̄*)ゞ

こんな夕方?まで寝たの 久々です。



あとは、昨日のチン♪して
温かいの 運びます( ̄▽ ̄;)



ちなみに旦那

リビングで寝てまーす(  ̄▽ ̄)


ありがとうございました。

(*^^*)

No.268 18/03/17 16:47
主婦 

>> 267 今朝は、私がご飯を食べ終わった9時頃に 起きてきた旦那。

「ごめん」と言いながらリビングに入ってきた。

別に 怒っていない、眠れなかっただけ(^_^;)

旦那としては、自分だけ遅くまで寝て 休みの日に手伝ってくれるお風呂の掃除を手伝えなくて と言う意味だろう。

「ごめん」と言う旦那に 笑って「別に大丈夫」みたいな 顔だけで返事をしたら 私が怒っているようにみえたみたい。



すると くちパクで


「◯、◯、◯、◯」と旦那。


(゜_゜)?



するとまた「か、わ、い、い」とくちパク旦那。



この歳で 可愛いと言われるのも
嬉しいものだ。

( ̄∇ ̄*)ゞ


ありがとう(^^)



  • << 270 共感、ありがとうございます(^^) 旦那とふざけ合って 楽しく過ごしています(^^) でも 『可愛い』は、いくつに成っても嬉しい言葉ですよね(^^) ありがとうございました。 (*^^*)

No.269 18/03/17 17:15
主婦 

>> 268 また今日も「夕飯、少しでいい」と舅に言われた。


分からんのよ、人の「少しでいい」と言うのは。

( ;∀;)


取り敢えず 私の感覚で《少し》にしてみた。


( ̄▽ ̄;)
これくらいで 大丈夫?

分からないんだよね。

  • << 272 共感いただき ありがとうございます。 昔、私が小さい頃 追加のハンバーグ(小さめのハンバーグを大皿に用意して 家族で食べるというスタイルでした)を焼く母が 「まだ 食べれる?」と。 そして私「分からない」と返事をした途端 父が 「自分のお腹も 分からないのかあ!」と怒鳴られました。 ですよね、自分が分からなくて 誰が分かる?です。 父の言葉は、納得するものでした。 上手く言えませんが、 ( ̄▽ ̄;) 早めに言ってもらえると 助かります。 ありがとうございました。 (*^^*)

No.270 18/03/17 17:25
主婦 

>> 268 今朝は、私がご飯を食べ終わった9時頃に 起きてきた旦那。 「ごめん」と言いながらリビングに入ってきた。 別に 怒っていない、眠れ… 共感、ありがとうございます(^^)

旦那とふざけ合って 楽しく過ごしています(^^)


でも 『可愛い』は、いくつに成っても嬉しい言葉ですよね(^^)


ありがとうございました。

(*^^*)

No.271 18/03/17 18:14
主婦 

>> 270 旦那は、先ほど起きて

「ヨシッ!」と言って動いたので お風呂に入るかと思ったら

( ̄▽ ̄;)

リビングから移動して 寝室で寝ていた。

おやすみ、旦那(^^)

No.272 18/03/17 18:27
主婦 

>> 269 また今日も「夕飯、少しでいい」と舅に言われた。 分からんのよ、人の「少しでいい」と言うのは。 ( ;∀;) 取り… 共感いただき
ありがとうございます。

昔、私が小さい頃 追加のハンバーグ(小さめのハンバーグを大皿に用意して 家族で食べるというスタイルでした)を焼く母が

「まだ 食べれる?」と。

そして私「分からない」と返事をした途端 父が

「自分のお腹も 分からないのかあ!」と怒鳴られました。


ですよね、自分が分からなくて 誰が分かる?です。
父の言葉は、納得するものでした。



上手く言えませんが、


( ̄▽ ̄;)

早めに言ってもらえると 助かります。


ありがとうございました。

(*^^*)



No.273 18/03/17 19:54
主婦 

>> 272 まだ旦那、寝ている。

つまらない(  ̄▽ ̄)


つまらない、つまらない…



私も 寝るかっ(  ̄▽ ̄)

たくさん、寝よう(^^)

No.274 18/03/18 07:59
主婦 

>> 273 おはようございます(^^)
共感いただき
ありがとうございます。

11時間近く、寝れました( ̄∇ ̄*)ゞ

今日も晴れて 気持ちがいいです。

さあ、頑張ろ(^^)



ありがとうございました。
良い日をお送り下さいネ。

(*^^*)

No.275 18/03/18 17:24
主婦 

>> 274 ↑この時、旦那はお風呂を掃除してくれに行っていた(^^)

終わって 上に上がってきた旦那

「(舅に)夕飯、食べられるか聞いてみたら いいじゃん?」と。

「朝から 夕方のお腹の空き具合なんて分かる分けないじゃん。でも意識して 食べないようにしてるなら 言ってほしいし『少しでいい』が続くなら 自分で聞く」

旦那としては、いい案を出したみたいだけど 私の言い方が悪かった?


ん?何かまずい空気( ̄ー ̄)

「お昼ご飯も早いから 夕飯まで何か食べてるのかもしれないし?」と私。

「人の事なんて 知らねぇよ!」と旦那。

( `д´)←私
「だよね、人の(お腹)事なんて 分からないよね」

もっと気まずい空気。

暫く どちらも口をきかない( ̄ー ̄)

暫くすると 旦那から話しかけてきた。

(  ̄▽ ̄)

  • << 277 共感、いただき ありがとうございます。 気の短い旦那としては、気を使ってくれたと思います。 私としては、舅にあれやこれやと言えない立場、そして旦那だって 実の父親なのに本当の事を言えないんだもん。 丸く上手くやるしか無いじゃん。 舅のことだって 嫌いじゃない。 気が回らないだけだと思ってる。 でもね、溜まるのよ。 聞いて欲しいのよ。 今、喧嘩した。 直接、舅のことは言ってない。 遠回しでも感じるんだろうな…… 「じゃご飯、作らなけばいいじゃん!」 「えっ?私が、次子の家に泊まり込みで行ってもいい?って言った時に『親父の飯は?』って言ったじゃん?」 「あぁそうだね、そうだよね。酔っぱらう(私のこと)と嫌なんだよね」 「早く寝てよ、向こう行って!」 寝室に行ってもらった。 ごめんなさい、途中から家のやり取りになってしまいました(^_^;) 昔から他の人が交わると 喧嘩になってしまう。 旦那と仲良くしたいです(^^) ありがとうございました。 (*^^*)

No.276 18/03/18 17:28
主婦 

>> 275 夕方、3時。

夕飯の下拵えをしようとする私に

「食べられるか 聞いたほうがいいんじゃない?」と旦那。

「いいよぉ、今日も『少し』と言われたら これからも少しでいいか?聞いてみる」




そして 今日は、舅に何も言われなかったので 予定通りに夕飯を運んだ。

(  ̄▽ ̄)


親のことで 旦那と喧嘩したくないよな。

No.277 18/03/18 21:40
主婦 

>> 275 ↑この時、旦那はお風呂を掃除してくれに行っていた(^^) 終わって 上に上がってきた旦那 「(舅に)夕飯、食べられるか聞いてみた… 共感、いただき
ありがとうございます。

気の短い旦那としては、気を使ってくれたと思います。

私としては、舅にあれやこれやと言えない立場、そして旦那だって 実の父親なのに本当の事を言えないんだもん。

丸く上手くやるしか無いじゃん。

舅のことだって 嫌いじゃない。
気が回らないだけだと思ってる。


でもね、溜まるのよ。
聞いて欲しいのよ。



今、喧嘩した。
直接、舅のことは言ってない。
遠回しでも感じるんだろうな……

「じゃご飯、作らなけばいいじゃん!」


「えっ?私が、次子の家に泊まり込みで行ってもいい?って言った時に『親父の飯は?』って言ったじゃん?」

「あぁそうだね、そうだよね。酔っぱらう(私のこと)と嫌なんだよね」

「早く寝てよ、向こう行って!」

寝室に行ってもらった。



ごめんなさい、途中から家のやり取りになってしまいました(^_^;)


昔から他の人が交わると 喧嘩になってしまう。

旦那と仲良くしたいです(^^)



ありがとうございました。

(*^^*)





  • << 279 ストレス、溜まってる。 やっぱり 夕方になってからの夕飯を「いらない」「少しでいい」が、続くとストレスになる。 それだけじゃないな。 仏壇のメロンをくれた時も 「へたのとこ 気をつけて」と言われた。 見たら 白カビが生えていた。 先日は、舅宛にタッパに入った佃煮が届いて 「俺、少しでいいから」 と佃煮と小皿を渡された。 それを2階に持って上がり 小皿にこん盛りになるくらいに佃煮を移し タッパに残った佃煮を自分のところの器に全部いれた。 どんぶりに一杯分 誰が食べる? タッパを洗い 佃煮をよそった小皿を持って 渡しに行ったら 「俺、こんなにいらない」と言われた。 こちらも どんぶり一杯分もらって どうしようと思っているのに これ以上は貰えない。 「◯◯さん、食べられないから…」と頑張って断った。 自分がいらないと 私に押し付ける。 ずいぶん前に旦那も「俺がいないと 何でもお前に押し付けるからな」と言っていたくらいだ。 言えないなら我慢するしかない。 でも 何で旦那を通り越して私なのよ。 ( ̄▽ ̄;) 長々、愚痴った。 よしっ、頑張ろ。

No.279 18/03/19 07:53
主婦 

>> 277 共感、いただき ありがとうございます。 気の短い旦那としては、気を使ってくれたと思います。 私としては、舅にあれやこれやと言え… ストレス、溜まってる。

やっぱり 夕方になってからの夕飯を「いらない」「少しでいい」が、続くとストレスになる。



それだけじゃないな。

仏壇のメロンをくれた時も

「へたのとこ 気をつけて」と言われた。
見たら 白カビが生えていた。


先日は、舅宛にタッパに入った佃煮が届いて

「俺、少しでいいから」

と佃煮と小皿を渡された。

それを2階に持って上がり 小皿にこん盛りになるくらいに佃煮を移し タッパに残った佃煮を自分のところの器に全部いれた。
どんぶりに一杯分 誰が食べる?

タッパを洗い 佃煮をよそった小皿を持って 渡しに行ったら

「俺、こんなにいらない」と言われた。

こちらも どんぶり一杯分もらって どうしようと思っているのに これ以上は貰えない。

「◯◯さん、食べられないから…」と頑張って断った。




自分がいらないと 私に押し付ける。

ずいぶん前に旦那も「俺がいないと 何でもお前に押し付けるからな」と言っていたくらいだ。




言えないなら我慢するしかない。

でも 何で旦那を通り越して私なのよ。

( ̄▽ ̄;)

長々、愚痴った。




よしっ、頑張ろ。

  • << 281 共感いただき ありがとうございます。 旦那より私のほうが、言い易い扱い易いんでしょね(>_<) でも すべてを舅のペースに流されないように 不都合な時は、ハッキリ言えるようにしたいと思います。 ( ̄▽ ̄;)出来るかな… ありがとうございました。 (*^^*)

No.280 18/03/19 08:23
主婦 

>> 279 お風呂を掃除していたら お風呂場のドアをノックされた。

開けると舅が立っていた。

「今日、買い物に行く?」

「はい☺️」

「じゃあね、ホームセンターに行きたいんだけど」

「大丈夫ですよ」

「9時半に開店だから………」

( ̄▽ ̄;)
うっまずい、開店前に着くような 出発時間を設定されそう。

10分もあれば着いちゃうよ。

頑張れ、私(  ̄▽ ̄)

「じゃ9時20分くらいに 出発でいいですね」

「……そうだな」



旦那、一昨日も昨日も休みだったのに やっぱり私なんだな( ̄▽ ̄;)

ご飯食べて 支度しよ(^^)

  • << 282 共感いただき ありがとうございます。 先ほど帰宅しました(^^) 約束の1分前に玄関に行ったら いつものように 舅は、靴を履いて待っていました(^_^;) そこまで良いのですが、何故か私たちの下駄箱を開けて 覗いていました。 ( ̄▽ ̄;) 待ちくたびれたのかしら? 何をしてたのでしょう(^_^;) ありがとうございました。 (*^^*)

No.281 18/03/19 10:41
主婦 

>> 279 ストレス、溜まってる。 やっぱり 夕方になってからの夕飯を「いらない」「少しでいい」が、続くとストレスになる。 それだけ… 共感いただき
ありがとうございます。

旦那より私のほうが、言い易い扱い易いんでしょね(>_<)

でも すべてを舅のペースに流されないように 不都合な時は、ハッキリ言えるようにしたいと思います。

( ̄▽ ̄;)出来るかな…


ありがとうございました。

(*^^*)

No.282 18/03/19 10:48
主婦 

>> 280 お風呂を掃除していたら お風呂場のドアをノックされた。 開けると舅が立っていた。 「今日、買い物に行く?」 「はい☺️」 … 共感いただき
ありがとうございます。

先ほど帰宅しました(^^)

約束の1分前に玄関に行ったら いつものように 舅は、靴を履いて待っていました(^_^;)

そこまで良いのですが、何故か私たちの下駄箱を開けて 覗いていました。

( ̄▽ ̄;)

待ちくたびれたのかしら?

何をしてたのでしょう(^_^;)


ありがとうございました。

(*^^*)

No.283 18/03/19 10:59
主婦 

>> 282 ホームセンターでの 買い物が終わり スーパーにも寄りたいと舅。

私も買い物があるので 全然良いのだが
まだ9時40分…。
だから帰り道にある10時前から開店しているAスーパーに寄りましょうか?と提案したが

「Aでもいいけど、🅱️スーパーでも いいんだけど」と舅。

「まだ10時前だし かなり待ちますよ?」と頑張った私(^_^;)

「ん?いいよ。🅱️スーパーで」と🅱️スーパーに行きたがる舅。

そこまで言うなら 譲るしかない。

案の定、狭い車の中で舅と二人 開店するまで15分待った。

(´д`|||)

  • << 285 共感いただき ありがとうございます。 ホームセンターに向かう間に 天気の話しもしちゃったし スーパーの前での車の中では、何を話していいのやらでした。 (>_<) 舅は、ホームセンターで買った種を 見てました(^_^;) 🅱️スーパーに行くことも考えて もっと家を出る時間を遅くしたら 良かったんですよね。 私が言った通りにしてくれるか 分かりませんが(^_^;) ありがとうございました。 (*^^*)

No.284 18/03/19 12:44
主婦 

>> 283 スーパーに入る前に「何もいらないですからね」と舅に言ったが

助六寿司を買ってくれていた。

でも、旦那がお昼を食べに 帰ってくる。

旦那に譲りたいけど 旦那は、食べられる量が決まってるし…。
旦那の前で食べるのも 旦那に悪いし…。
旦那が、帰ってくる前に食べちゃうか?

嫌、お腹が空いてない…取り敢えず 戸棚に隠した(^_^;)

11時過ぎ

w(゜o゜)w 早っ!
旦那が、帰ってきた。



(;゜∇゜)
助六、食べなくて良かった。


旦那には、リクエストの焼きそばを作った。

そして食べるとすぐに旦那は、早めに仕事に戻って行った。



ごめん、これから助六食べます。

(>_<)

  • << 286 共感いただき ありがとうございます。 助六、たくさん入ってて食べきれませんでした(^^) 少しウトウトして 先ほど 残りを食べました(^_^;) これで 跡形も無くなりました(^_^;) 旦那、忙しく働いているのに 私だけ美味しい物を食べてごめんです。 たまたまですが、夕飯は旦那の好きな牡蠣料理です(^^) ありがとうございました。 (*^^*)

No.285 18/03/19 14:47
主婦 

>> 283 ホームセンターでの 買い物が終わり スーパーにも寄りたいと舅。 私も買い物があるので 全然良いのだが まだ9時40分…。 だから帰… 共感いただき
ありがとうございます。

ホームセンターに向かう間に 天気の話しもしちゃったし スーパーの前での車の中では、何を話していいのやらでした。

(>_<)

舅は、ホームセンターで買った種を 見てました(^_^;)

🅱️スーパーに行くことも考えて もっと家を出る時間を遅くしたら 良かったんですよね。

私が言った通りにしてくれるか 分かりませんが(^_^;)



ありがとうございました。

(*^^*)

No.286 18/03/19 14:52
主婦 

>> 284 スーパーに入る前に「何もいらないですからね」と舅に言ったが 助六寿司を買ってくれていた。 でも、旦那がお昼を食べに 帰ってくる。… 共感いただき
ありがとうございます。

助六、たくさん入ってて食べきれませんでした(^^)

少しウトウトして

先ほど 残りを食べました(^_^;)

これで 跡形も無くなりました(^_^;)


旦那、忙しく働いているのに 私だけ美味しい物を食べてごめんです。

たまたまですが、夕飯は旦那の好きな牡蠣料理です(^^)


ありがとうございました。

(*^^*)

No.287 18/03/19 17:49
主婦 

>> 286 今日、行ったホームセンターの入り口に 貼り紙があった。

『4月1日~◯月◯日まで 朝、9時開店』


( ̄▽ ̄;)

春から秋にかけて30分 開店が早まるらしい。

また舅に「ホームセンターに行きたい」と言われたら 帰りにスーパーに寄るか確認して出発時間を調節したいけど…聞いてくれるか分からないけど 言ってみよう。

(  ̄▽ ̄)



スーパーの前で30分以上も 時間潰すのは勘弁(^_^;)

No.288 18/03/20 08:54
主婦 

>> 287 おはようございます。
共感いただき
ありがとうございます。

舅は、自分のことだけやって出掛けられるけど 私は出勤前の旦那のことや家事もあるので 早くから出掛けるとなると 舅を待たせないよう急ぐので ちょっと疲れます(>_<)

嘘です、かなり疲れます。
( ̄▽ ̄;)


頑張って提案しても 旦那も言うように

「人の言うことなんか 聞かねぇよ」

な舅なので 困ります(^_^;)


でも 開店前の店の前で 無駄な時間は過ごしたくないので 頑張ります(^^)


ありがとうございました。

(*^^*)

No.289 18/03/20 09:06
主婦 

>> 288 昨夜、帰宅した旦那が

「今日は、どうだった?」と私に聞く。

(・_・?) ん?

「親父だよ」

「あぁ、今日は何も言われなかったから(夕飯)予定通り運んだよ」

「わかんねぇルールだなぁ」


( ̄▽ ̄;)

息子が分からないなら 私なんか もっと分からないよね。…と旦那には、言わないけど(^_^;)


「要らない」や「少しでいい」が、続いても 『今日は普通に食べる』になるかもしれないから それなりに用意しとく でも残るかもしれないって……

今日は、どうなるかしら( ̄▽ ̄;)

No.290 18/03/20 12:27
主婦 

>> 289 共感いただき
ありがとうございます。

今日は、雨降りです。

そんな時に
「今日は、動かなかったから 少しでいい」と舅に言われることもあったり。

雨が降らなかった日にも 言われたり。

( ̄▽ ̄;)

今日、舅は私が買い物に出るときには もう出掛けていたようで 私よりも帰宅が遅かったです。

今日は、たくさん動いた?のかしら…

( ̄▽ ̄;)


慌てたくないから 下拵えしときたいと思います。


ありがとうございました。

(*^^*)

No.291 18/03/20 14:51
主婦 

>> 290 今日は、旦那はお昼を食べに帰ってこない。

好きなテレビを見て そろそろ昼寝しようと テレビを見ながらゴロン(^^)

暫くすると 下からドスン!また暫くするとドスン!と大きな音。

舅、何やってるんだろう?
家具でも動かしてる?

暫くすると

「嫁ちゃーん」と舅が下から 私を呼んでいる。


(/´△`\)←心の中




「はーい、何ですか?」

  • << 293 共感いただき ありがとうございます。 「家具を動かすの手伝って」と言われるのかと思ってしまいました(^_^;) でも、昼寝したかったです(>_<) 舅は、出掛けたいときに誰に声を掛けることなく出掛けたり 眠たいときに寝れて羨ましいです( ̄▽ ̄;) ありがとうございました。 (*^^*)

No.292 18/03/20 15:03
主婦 

>> 291 「あのね、お彼岸だから花と果物買ってきて」と舅。

昨日、ホームセンターで 生花が並んでて 舅に話を振ったけど 何も言わなかったよね?

明日、舅は お寺で合同でお経を唱えてもらいに行くし 週末は、三人でお墓参り。


何故に 今日の午後になってから?

( ̄ー ̄)




支度して 頼まれたものを買ってきた。

花瓶に生けて 果物もかごに飾った。





( ̄▽ ̄;)

ウトウトくらい したかったナ。



さあ、夕飯の支度しよ(´Д`)

  • << 294 共感いただき ありがとうございます。 夕飯の下拵えをしながら 今頃、舅はのんびりとテレビを見てるんだろうな? なんて考えてしまいました(^_^;) 先ほど 予定通りの夕飯を運んだら 「さっきは、ありがとうね」と言ってくれました(^^) ありがとうございました。 (*^^*)

No.293 18/03/20 17:22
主婦 

>> 291 今日は、旦那はお昼を食べに帰ってこない。 好きなテレビを見て そろそろ昼寝しようと テレビを見ながらゴロン(^^) 暫くすると … 共感いただき
ありがとうございます。

「家具を動かすの手伝って」と言われるのかと思ってしまいました(^_^;)


でも、昼寝したかったです(>_<)

舅は、出掛けたいときに誰に声を掛けることなく出掛けたり 眠たいときに寝れて羨ましいです( ̄▽ ̄;)


ありがとうございました。

(*^^*)

No.294 18/03/20 17:27
主婦 

>> 292 「あのね、お彼岸だから花と果物買ってきて」と舅。 昨日、ホームセンターで 生花が並んでて 舅に話を振ったけど 何も言わなかったよね? … 共感いただき
ありがとうございます。

夕飯の下拵えをしながら 今頃、舅はのんびりとテレビを見てるんだろうな?
なんて考えてしまいました(^_^;)

先ほど 予定通りの夕飯を運んだら

「さっきは、ありがとうね」と言ってくれました(^^)


ありがとうございました。

(*^^*)

No.295 18/03/20 17:50
主婦 

>> 294 舅に頼まれた花と果物は、午前中にも行ったスーパーで 買ってきた。

2回目の来店(^_^;)

っていうか 先日、鶏肉を買い忘れても午後は、出掛けたくないから 冷蔵庫を漁ってでも何とかするのに( ´△`)

頼まれたら 断れない性格(>_<)


何で舅は、急に思い立ったのだろう?

昨日だって お彼岸の花が、たくさん売っているの見たのに?

何故に午後になってから?
午前中に 私が買い物に行くことも 知ってるのに?


さっき、元々 仏壇に供えてあった果物もくれた。
「ここね……」と言って リンゴの腐ったところを指差しながら(  ̄▽ ̄)


疲れた( ̄▽ ̄;)

No.296 18/03/20 22:51
主婦 

>> 295 こんばんは、まだ起きてます(^_^;)

共感いただき
ありがとうございます。

大した事じゃないのに 予定通りに成らないと ストレスに感じてしまいます。

( ̄▽ ̄;)


でも、頼まれた事を疎かにするのも ストレスで(^_^;)


だったら やるしかない!


愚痴ばかりで ごめんなさい。



聞いて下さり
ありがとうございました。

💪(*^^*)

No.297 18/03/20 23:03
主婦 

>> 296 旦那が

「何、食べたい?」と。

「んー、スパゲッティかな?」

冷凍だけど(^_^;)


「そうなの?」


('_'?)何故に、聞く?




「あー、明日?」と私。

舅が、お寺さんに出掛けている間に 外食と考えてくれてるらしい(^^)



「じゃ、お肉がいいかな?……呑みたいから 歩いて活ける場所……ファミリーレストランとか?」

( ̄▽ ̄;)


明日のお昼(^_^;)ご飯がたのしみだ。

呑む気、満々!


ちゃんと夕飯も 用意しなくちゃだけどね( ̄▽ ̄;)




ありがとう(^^)

No.298 18/03/20 23:07
主婦 

>> 297 ↑活ける場所⇒行ける場所 ですね。

いつも誤字があると思いますが、ごめんなさい(^_^;)

おやすみなさい(^^)

No.299 18/03/20 23:21
主婦 

>> 298 ありがとうございました。

(*^^*)

No.300 18/03/21 14:47
主婦 

>> 299 昨夜、旦那に

「お義父さん、何時にお寺さんに送って行く?」と聞くと

「んー、11時からだから 30分もあれば着くけど 親父、1時間前には着きたいだろ?んー、9時半頃に家 出ればいいんじゃないか」



そして今朝、私は6時起床。

少しすると旦那が、リビングに顔を出した。

「俺、今日 休みだよ?」

「うん、分かってる。でも…」

話してる途中なのに 旦那も分かったようだ。
そして旦那は、また寝室に消えた(^_^;)


昨夜のお皿を洗い 洗濯物を干して お風呂掃除。

まだ 旦那は寝ている。

疲れているの分かってるから ぎりぎりまで 寝てていいよ(^^)

でも お腹が空いた、先にご飯、食べちゃおう(^^)

  • << 303 共感いただき ありがとうございます。 最近、旦那は忙しく 「仕事、辞めていい?バイトする」と何度か口にしてます。 その度に私は 「いいよ。私もバイトするー」と返事してます(^^) 今日は、競馬が無いので 私と入れ替って昼寝してます(^^) 呑みすぎなくて ちょうどいいです(^^) ありがとうございました。 (*^^*)
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧