注目の話題
ディズニーの写真見せたら
一人ぼっちになったシングル母
娘がビスコ坊やに似てると言われました

過去よりも現在 2

レス500 HIT数 11303 あ+ あ-

主婦
18/04/25 12:50(更新日時)

また 戻って来てしまった。

(´▽`;)ゞ

あれからも 相変わらず旦那は、優しいし 舅、旦那、私の生活も変わっていない。

(*^^*)

また 宜しくお願いします。

No.2591928 18/01/22 17:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.201 18/03/08 09:20
主婦 

>> 200 昨日は、バレンタイン宝くじの抽選日だったんだね。

でも まだ確認しない(^^)

ドドンと当たらないかなぁ。

皆に分けてあげる。
旦那も仕事、辞めていい。
家も新しくしたいな…


旦那と ゆっくりしたい(^^)



当たってますように🍀✨

  • << 203 共感いただき ありがとうございます。 何も出来ないから せめてお金で助かることがあるなら 皆に分けたいです。 今日、旦那は仕事の合間に病院でした。 先ほど 家に戻ってきてご飯を食べたと思ったら すぐに仕事に戻って行きました。 もう ゆっくりしてもらいたいなぁ と後ろ姿を見送りました。 そして 新しい家も欲しい(^^) 捕らぬ狸の皮算用ばかり している私です(^^) ありがとうございました。 (*^^*)

No.202 18/03/08 12:32
主婦 

>> 200 昨日の昼間、次子と孫が来たが 一時間程、居たが これから皮膚科に行くと言っていた。 その皮膚科は、いつも混んでいて 駐車場もあまり数が無い… 共感いただき
ありがとうございます。

今、次子と旦那クンは別居中なんです。
でも 連絡取り合って 少しずつ歩み寄りしてるのかと思えば ただ書類等の件で旦那クンの様子を知っているだけのようです。

旦那クン、子供は可愛いが 次子のお願いは、聞きたくない と言う感じです。

でも二人の子供なんだから 時間があるなら そこは協力してくれてもいいのかな と思ってしまいます(>_<)


無邪気な孫が やっぱり可哀想です。



ありがとうございました。

(*^^*)

No.203 18/03/08 12:41
主婦 

>> 201 昨日は、バレンタイン宝くじの抽選日だったんだね。 でも まだ確認しない(^^) ドドンと当たらないかなぁ。 皆に分けてあげ… 共感いただき
ありがとうございます。

何も出来ないから せめてお金で助かることがあるなら 皆に分けたいです。

今日、旦那は仕事の合間に病院でした。
先ほど 家に戻ってきてご飯を食べたと思ったら すぐに仕事に戻って行きました。

もう ゆっくりしてもらいたいなぁ と後ろ姿を見送りました。


そして 新しい家も欲しい(^^)


捕らぬ狸の皮算用ばかり している私です(^^)



ありがとうございました。

(*^^*)

No.204 18/03/08 12:52
主婦 

>> 203 先ほど病院から帰ってきた旦那に 結果を聞いた。

血糖値も 今までで一番悪い結果だった。
そして まだ軽い様だが、緑内障とのこと。
6月の診察で 点眼薬を始めるか決まりそう。

歳のせいもあるのかな?

糖尿病歴24年。
病気を持ちながら 良く働いてくれたと思う。
食べたい物も 我慢ばかり。

早く ゆっくりしたいね。

  • << 206 共感いただき ありがとうございます。 今月は、忙しいらしく 昨日は、食べる暇無いからと お弁当じゃなくおにぎりを持って仕事に行きました。 ご飯の量が、150グラムも無い おにぎり一つ。 当たり障りの無い具を 2種類入れました(^^) 少しでも大きく見えるように 薄く握ります。 こんなことぐらいしか 出来ないですもんね。 やっぱり 宝くじ当てたい(^^) ありがとうございました。 (*^^*)

No.205 18/03/08 17:20
主婦 

>> 204 お風呂を沸かし 舅に声を掛けたら

「今日も 夕飯、少しでいい」と言われた。

( ̄▽ ̄;)

昨日も言われて 2品を取り止め今日に回したが、実は 旦那も同じものを取り止め それじゃ足りないから家にあるもので別の物をプラスしたのだ。

今日の夕飯が、楽になるから それで良かった。


でも もう今日の取り止めた分は、明日に回さない。

だって今日は、旦那に別でプラス出来るおかずが無いし だからって今日やめた舅の分を 明日、舅に作って 旦那には、別メニューなんて面倒(ー_ー;)



取り止めた舅の分は、私が食べよう。

( ̄▽ ̄;)



明日、舅は病院だから 気にしてるのかも?と昼間に思ったんだけどね。

しょうがない。

  • << 207 共感いただき ありがとうございます。 毎日、夕飯は旦那と舅をメインで作っていて 旦那が食べられる物が中心になるようにしていました。 一人が食べて 一人は食べない……作るつもりだった食材が、中途半端に残るのは次の日に、二人分を作る ともいかず頭を使うので面倒と思ってしまいました。 舅には、分からないんだな。 旦那が、数年前に言ってました。 「お袋が用意しても 勝手に食べたいものを買ってくる。そういう人なんだ」 と。 今も そのまんまの様で、分からないみたいです(^^) 舅の減らした分、私が食べたので また明日から仕切り直しで 献立考えます(^^) ありがとうございました。 (*^^*)

No.206 18/03/08 17:30
主婦 

>> 204 先ほど病院から帰ってきた旦那に 結果を聞いた。 血糖値も 今までで一番悪い結果だった。 そして まだ軽い様だが、緑内障とのこと。 … 共感いただき
ありがとうございます。

今月は、忙しいらしく 昨日は、食べる暇無いからと お弁当じゃなくおにぎりを持って仕事に行きました。

ご飯の量が、150グラムも無い おにぎり一つ。
当たり障りの無い具を 2種類入れました(^^)
少しでも大きく見えるように 薄く握ります。

こんなことぐらいしか 出来ないですもんね。


やっぱり 宝くじ当てたい(^^)


ありがとうございました。

(*^^*)

No.207 18/03/08 22:46
主婦 

>> 205 お風呂を沸かし 舅に声を掛けたら 「今日も 夕飯、少しでいい」と言われた。 ( ̄▽ ̄;) 昨日も言われて 2品を取り止め今… 共感いただき
ありがとうございます。

毎日、夕飯は旦那と舅をメインで作っていて 旦那が食べられる物が中心になるようにしていました。

一人が食べて 一人は食べない……作るつもりだった食材が、中途半端に残るのは次の日に、二人分を作る ともいかず頭を使うので面倒と思ってしまいました。

舅には、分からないんだな。


旦那が、数年前に言ってました。

「お袋が用意しても 勝手に食べたいものを買ってくる。そういう人なんだ」 と。

今も そのまんまの様で、分からないみたいです(^^)

舅の減らした分、私が食べたので また明日から仕切り直しで 献立考えます(^^)


ありがとうございました。

(*^^*)

No.208 18/03/08 23:15
主婦 

>> 207 舅に夕飯を運び

前回は、雪で一緒に行けなかったから
「明日の病院、何時ですかぁ?」と聞いた。
(予約時間、家を出発する時間のどちらも 舅が言いやすいように)

「んー10時……だから 9時に出る。あ、天気悪いから バスで行くから大丈夫」と舅。

「天気、悪いし 私、大丈夫ですよ。車、出しますから」と私。


( ̄▽ ̄;)

10時予約でしょ?バスで行くなら 8時半?8時には舅なら家を出るよね?

9時に出ると言う時点で 車で行く設定なのだろうな?

そのつもりだから 構えてる(^^)

車で行くのでも 予約の一時間半前には、いつも家を出発したがるから 明日も 早めに用意しよう(^^)

20分で着くんだけどネ。
( ̄▽ ̄;)


舅の考え、分からないもんネ(^^)



愚痴でした(^^)

  • << 210 愚痴、聞いて下さり ありがとうございます(^_^;) 言っている事が「ん?」と思うことばかりなので 愚痴ってしまいました。 ( ̄▽ ̄;) 共感いただき 嬉しかったです。 ありがとうございました。 (*^^*)

No.209 18/03/09 07:58
主婦 

>> 208 お風呂を洗って 昨日の夕飯の空になった皿を舅のところから 引き上げてきた。


( ̄▽ ̄;)

もうスラックス履いて 上着も着ていた。

まだ8時前だよ。

( ´△`)

  • << 212 共感いただき ありがとうございます。 病院に到着しました。 ( ̄▽ ̄;) ゆっくり 待ちます(^^) ありがとうございました。

No.210 18/03/09 08:05
主婦 

>> 208 舅に夕飯を運び 前回は、雪で一緒に行けなかったから 「明日の病院、何時ですかぁ?」と聞いた。 (予約時間、家を出発する時間のどちら… 愚痴、聞いて下さり
ありがとうございます(^_^;)

言っている事が「ん?」と思うことばかりなので 愚痴ってしまいました。

( ̄▽ ̄;)


共感いただき
嬉しかったです。
ありがとうございました。

(*^^*)

No.211 18/03/09 08:19
主婦 

>> 210 一昨日に「買い物、ありますか?」と舅に聞いた。

「今日は、大丈夫。明後日…ん……」

「病院、ですよね。」

「そうなんだけど イオンに行きたい」と舅。

じゃ病院の帰りに イオンに寄ればいいのね と思っていた。

なのに昨日の

《9時に家を出て 天気が悪いから バスで行く》

雪だったら車は無理だけど 雨なら車で行ったほうがいいのでは?
バスで行くなら 9時と言う時間設定は、舅の行動パターンでは無いでしょ?

( ̄▽ ̄;)?

何も言えないから
舅の言いなりでいいんですケドネ。


さぁ、お茶碗洗って支度しなきゃ。

ヽ(A`*)ノ≡

  • << 213 共感いただき ありがとうございます。 イオンに寄りませんでした(^_^;) 舅に「帰りに イオンに寄りますか?」と確認したところ 「ん?イオン?……………あぁ、寄らなくていいや」とのことでした。 そしてホームセンターに行きたいと言うので ホームセンターとスーパーに寄って帰ってきました(^^) 私の聞き間違いだったのかしら? ありがとうございました。 (*^^*)

No.212 18/03/09 09:15
主婦 

>> 209 お風呂を洗って 昨日の夕飯の空になった皿を舅のところから 引き上げてきた。 ( ̄▽ ̄;) もうスラックス履いて 上着も着てい… 共感いただき
ありがとうございます。

病院に到着しました。

( ̄▽ ̄;)


ゆっくり 待ちます(^^)

ありがとうございました。

No.213 18/03/09 12:25
主婦 

>> 211 一昨日に「買い物、ありますか?」と舅に聞いた。 「今日は、大丈夫。明後日…ん……」 「病院、ですよね。」 「そうなんだけど… 共感いただき
ありがとうございます。

イオンに寄りませんでした(^_^;)

舅に「帰りに イオンに寄りますか?」と確認したところ

「ん?イオン?……………あぁ、寄らなくていいや」とのことでした。


そしてホームセンターに行きたいと言うので ホームセンターとスーパーに寄って帰ってきました(^^)



私の聞き間違いだったのかしら?


ありがとうございました。

(*^^*)

No.214 18/03/09 12:39
主婦 

>> 213 病院は、思ったより早く終わった。
でも いつもよりは、ましだが早めに着いたので 待ち時間が長い(^_^;)

前のスマホは、使っていると5分しないうちに電池が無くなって 電源が切れてしまうから スマホを弄ることが出来なかった。

今日は、新しくしたスマホ(^^)

舅とも離れて座っていたので スマホで調べものをした。

血糖値、下げる いいお茶でも無いかしら?と。

色々ありすぎて迷う(-ω- ?)

No.215 18/03/09 17:18
主婦 

>> 214 共感いただき
ありがとうございます。

サプリメントやお茶、色んな種類あるんですね。
バナジウムの水も 良いみたいだし…

旦那と相談してみようと思います(^^)

改めて 糖尿病についても読んでみましたが、悪くなると やっぱり怖いです。


チャーミーグリンが、出来るように頑張りたいと思います(^_^;)



ありがとうございました。

(*^^*)

No.216 18/03/09 17:36
主婦 

>> 215 夕飯の下拵えしていて 気が付いた。

ほうれん草、トマト…
それからアジフライは、大根おろしとポン酢でさっぱり食べれるように。

牡蠣のソテー、バターポン酢でいいかな?

そして 本を見ながら(^_^;)今日初めて作る《豆腐と挽肉の重ね焼き》……

『これを器に盛って、ポン酢しょう油をかけます』と本の最後の文章。



Σ(・ω・ノ)ノ

今日、全部《ポン酢》味!

しょうがない、アジフライ用に急いでタルタル作った。
牡蠣のソテー……オイスターソース?



( ̄▽ ̄;)

賞味期限が、切れていた。

ポン酢で……いいかっ!
ニンニクチューブと砂糖を少し足して味付け。

《豆腐と挽肉の…》は、本の通りにポン酢(^^)


( -。-) =3

舅に届けてきた(^^)

No.217 18/03/09 22:56
主婦 

>> 216 明日、旦那は仕事お休み(^^)


さっき

「俺たち どうかしてるよな?」と旦那が言っていた。


そっかぁ…

結婚する前の
私に戻れただけだよ。


ありがとう(^^)

No.218 18/03/10 07:59
主婦 

>> 217 おはようございます。
共感いただき
ありがとうございます。


テレビなどで
「昔は、喧嘩ばかりだったけど 今は仲良し」
なんて言っている御夫婦を見て 本当に?そんなことあるの?と思っていました。


そんなこと本当に
あるんですね(^^)

今日も楽しく 過ごしたいと思います。



ありがとうございました。

良い週末を(*^^*)

No.219 18/03/10 18:02
主婦 

>> 218 「よい、しょっ」

「ヨッショッ」

「よいしょっ」

「ヨッショッ」


私と旦那の声。



( ̄▽ ̄;)

餅つきしてるみたい。


買い物から帰って 旦那は、部屋着に着替え 私は、ハンガーを取り上着を掛けているだけ。



( ̄▽ ̄;)

No.220 18/03/10 18:08
主婦 

>> 219 旦那とテレビ。

ランドセルが、映っていた。

「んー何だっけ?あそこの学校、ランドセルも 決められちゃうのか?……んー
あ、に、まーる?」


🐶🐰🐻🐨🐼🐷🐱?


( ̄▽ ̄;)

「アルマーニ」

No.221 18/03/11 08:40
主婦 

>> 220 おはようございます。
共感いただき
ありがとうございます。

あにまーる
アルマーニ

おしいですね( ̄▽ ̄;)

もうちょいでした(^^)


楽しく週末を過ごしています(^^)

ありがとうございました。
良い一日を(*^^*)

No.222 18/03/12 09:05
主婦 

>> 221 月曜日、何か憂鬱。
疲れたか?
まぁいいかっ( ̄▽ ̄;)

朝から 晴れて雲ひとつない。

次子たちがアパートに戻って 一週間経ったが、ずっと天気が悪くて枕カバー、シーツ、毛布も洗えなかった。

もうすぐ3回目の洗濯が終わる。

あと1回、洗濯して終わり。



でも また金曜日、孫を泊まりで預かるんだ。

( ̄▽ ̄;)

  • << 225 共感いただき ありがとうございます。 ベランダ、洗濯物でいっぱいです。 天気がいいと 嬉しいです(^^) 金曜日、次子は会社の方たちに誘われて ボーリングに行くそうです。 いつも断ってばかりだから と言ってましたが、たまには息抜きも必要ですよね(^^) ありがとうございました。 (*^^*)

No.223 18/03/12 09:24
主婦 

>> 222 舅が、階段降りてすぐの納戸で ガタガタやっている。

ローラーの音が聞こえるから ポールハンガーを動かしている様だな?

衣替えかしら?

舅、私よりも衣装持ち。

私なんか衣替え要らずだもんな。

( ̄▽ ̄;)

さあ、もう一回 洗濯機回してこよう。




まだ 舅、納戸に居るようだ(´-ω-`)

No.224 18/03/12 10:16
主婦 

>> 223 一昨日、土曜日 旦那と買い物。

スーパーで次子と孫に会った。

何か買って 持たせる事にした。

アイス、イチゴ、シュークリーム…

そして 旦那が次子に持ち帰らせる物を袋詰めし 私が、自宅の分を袋詰め。



帰宅して暫くすると 次子からラインが。

「イチゴ、入ってなかったから 明日、取りに行くよ」と。


('_'?)うちの袋にも入ってなかったよ。

( ̄□ ̄;)!!あっ!

スーパーから帰る時に 忘れ物ないか見回したら 少し離れたところに 袋に入った物が置かれていたわ。
レジの方が わざわざ別の袋に入れてくれていたよな?
あれ、イチゴだったのかも。


そして次の日。

前日と同じスーパーで買い物。

カウンターの方に 前日にイチゴの忘れ物が無かったか?聞いてみた。

忘れ物ノートを 開いて調べてくれた。

そして
「ありません」と。

誰かが、持って帰った様だ。


( ̄▽ ̄;)

毒でも入っていたら?とか思わないのかしら?




  • << 226 共感いただき ありがとうございます。 スーパーにイチゴを忘れたことに気が付いた後 旦那に「そういえば カウンターに袋がひとつ置いてあったよ?」と言ったら 「言ってくれれば 忘れなかった」と私のせいみたいに言われてしまいました。 (。・`з・)ノ ムカつく でも 喧嘩になりませんでした(^^) 誰が置いたか分からないもの 持って帰る人がいるんですね(>_<) 孫にイチゴを食べさせてあげられなくて 残念です。 金曜日にイチゴを 用意したいと思います。 ありがとうございました。 (*^^*)

No.225 18/03/12 12:24
主婦 

>> 222 月曜日、何か憂鬱。 疲れたか? まぁいいかっ( ̄▽ ̄;) 朝から 晴れて雲ひとつない。 次子たちがアパートに戻って 一週間経… 共感いただき
ありがとうございます。

ベランダ、洗濯物でいっぱいです。
天気がいいと 嬉しいです(^^)

金曜日、次子は会社の方たちに誘われて ボーリングに行くそうです。
いつも断ってばかりだから と言ってましたが、たまには息抜きも必要ですよね(^^)



ありがとうございました。

(*^^*)

No.226 18/03/12 12:35
主婦 

>> 224 一昨日、土曜日 旦那と買い物。 スーパーで次子と孫に会った。 何か買って 持たせる事にした。 アイス、イチゴ、シュークリー… 共感いただき
ありがとうございます。

スーパーにイチゴを忘れたことに気が付いた後 旦那に「そういえば カウンターに袋がひとつ置いてあったよ?」と言ったら
「言ってくれれば 忘れなかった」と私のせいみたいに言われてしまいました。

(。・`з・)ノ ムカつく

でも 喧嘩になりませんでした(^^)


誰が置いたか分からないもの 持って帰る人がいるんですね(>_<)

孫にイチゴを食べさせてあげられなくて 残念です。

金曜日にイチゴを 用意したいと思います。



ありがとうございました。

(*^^*)

No.227 18/03/12 12:54
主婦 

>> 226 忘れたイチゴ お隣で袋詰めしてる人のだと思った。
私よりイチゴの入った袋が、近かったんだもん。

もし私以外に回りに人が居なかったら 誰かの忘れ物だと思ったと思う。

でも持ち手が縛ってあったので 人の忘れ物だと思えば わざわざ結び目ほどいてまで中身は確認しないで カウンターに届けていたと思う。


もしも私が忘れ物として 届けたとする。

その後、自分の家の忘れ物だと気がついても 自分で忘れ物ですと届けておいて 自分で忘れ物取りに行くなんて恥ずかしすぎるわね。


( ̄▽ ̄;)

No.228 18/03/12 17:27
主婦 

>> 227 共感いただき
ありがとうございます。

自分で届けて 今度は、取りに行くなんて恥ずかしくて出来ないですよね。
よく行くスーパーなので 尚更です。

(*ノ▽ノ)



ありがとうございました。

(*^^*)

No.229 18/03/12 17:35
主婦 

>> 228 恥ずかしい と言えば、今日 買い物が終わって 後ろの座席に荷物を載せ 自宅へと車を出したら

「ピーーーーーー」と警告音。

なんの音?

(・д・ = ・д・)?





( ̄▽ ̄;)

後ろのドア、閉め忘れてた。

車を停めて ボタンをポチッ!

スライドドアで良かった(^_^;)



No.230 18/03/12 18:52
主婦 

>> 229 共感いただき
ありがとうございます。

本当、スライドドアで良かったです(^^)

先日は、強風に運転席のドアを持ってかれたけど 幸い隣に車が停まって無かったりと 何とか命拾いしています(^_^;)

一昨年のクリスマスに 旦那に買ってもらった車なんです(^^)

気を付けないと(>_<)


ありがとうございました。

(*^^*)

No.231 18/03/12 18:56
主婦 

>> 230 舅が、トイレに行った(^^)

寝る準備をしているようだ。

いつも もう少し早いんだけどな。

やっとお風呂に入れるわっ♪

ヽ(´▽`)ノ



ゴメンネ

No.232 18/03/13 08:50
主婦 

>> 231 旦那が帰宅する前に お風呂に入れて良かった(^^)

旦那の夕飯用意して その後、すぐにお風呂に入りに行っても 旦那、私がお風呂からあがって食卓に着くまで 食べずに待ってるんだよね。

で、考えて 旦那が食べ出して途中でお風呂に行っても 食べるの中断してるし(>_<)

じゃ 旦那が食べ終わってから 入る?


( ̄▽ ̄;)

呑んでいるから いつ食べ終わるか?
2時間くらいは、掛かるんだな。


こんなんで お風呂に入るの諦める時もあるだぁ。


だから旦那より先に 入るのが一番いい。

(>_<)

No.233 18/03/13 09:00
主婦 

>> 232 姑が健在の頃は、舅が起きていようが

「お風呂、入ってきまーす」って声掛けて入れた。

でも この家に舅と二人っきり、脱衣場の もうひとつのドアを開ければ 舅が座っている…

なかなか

「お風呂、入ってきまーす」とは、わざわざ言いたくない。


家の作りが良くなかった。
最初から 鍵も付けるべきだったな。



家、建て替えたい。

( ̄▽ ̄;)


No.234 18/03/13 12:37
主婦 

>> 233 共感いただき
ありがとうございます。

おばさんの癖に 私が気にしすぎなのかな?とも思いますが、ニュースなどをみていると 最近のお年寄りは、お若いなぁと驚くことがあります(^_^;)

義理父と二人っきりの時に お風呂に入るのは、皆さんも嫌ですか?

と ちょっと質問してみたりして(^_^;)



ありがとうございました。

(*^^*)

No.235 18/03/13 18:25
主婦 

>> 234 夕飯の下拵えをしている時に 気が付いた。

Σ(T▽T;)

メインの鶏肉を 買うのを忘れた。


豚汁にするつもりだった 昨日の残りの豚肉を舅の夕飯のメインにし 舅に運ぶときに温めるればいいように 下拵え中に作っておいた。

旦那も 昨日の残りのウズラ卵と冷蔵庫のソーセージでフライに下拵え。

味噌汁は、野菜と油揚げ(^_^;)

ほうれん草も湯がいたし…後は、舅が、お風呂に入っている間に 魚を焼こう。


( ̄▽ ̄)=3
何とか 一段落。

と思っていたら 電話が鳴った。

次子からだ。

No.236 18/03/13 18:35
主婦 

>> 235 「保育園から熱が出たって連絡が来たけど 迎えに行ける?」
とのことだった。

(/ー ̄;)

あと5分もしたら お風呂沸かして舅の夕飯の仕上げをしないと。

( ̄~ ̄;)

「うん、わかった。行けるよ」と返事をした。

予定変更。

ほうれん草とトマト。
先に作っておいた豚肉の味噌炒め。

('_'?)あとは?

冷凍ジャンボシュウマイをチン!

舅に事情を話して これで我慢してもらった(^^)
お風呂を沸かしボタンを押して 保育園へ出発。

孫は、思ったより元気(^^)
粘土で遊び 迎えに来た次子と帰っていった。


(〃´o`)=3

No.237 18/03/13 19:20
主婦 

>> 236 共感いただき
ありがとうございます。

鶏肉、買うのも忘れたし
夕方は、バタバタでした(^o^;)

旦那クンが、実家から帰ってきて 明日、孫を病院に連れていくそうです(^^)

次子と旦那クンの距離も 少し早く縮んだかも(^^)



ありがとうございました。
おやすみなさい(*^^*)

No.238 18/03/14 08:49
主婦 

>> 237 昨夜、帰宅した旦那に
孫が来ていた事と経緯を話した。

すると旦那が
「あんな事、言っておいて 次子も勝手だよな」と怒り口調。

あんな事…とは、先日の旦那クンと次子が喧嘩をして 実家であるこの家に次子と孫が、身を寄せていたときに発した 次子の言葉。

『だから (実家に)帰って来たくなかった。だから帰るの我慢してた』

言われたのは、私。

なのに旦那、度々このことを持ち出すくらい 次子の理不尽な言葉に怒っている。

( ̄▽ ̄;)

  • << 241 共感いただき ありがとうございます。 次子は、旦那クンの職のことや子供、お金のことなどで いっぱいで 私の何かが気に入らなかったんでしょうね。 私の代わりに 旦那が怒ってくれてるようで 私は、大丈夫です(^^) ありがとうございました。 (*^^*)

No.239 18/03/14 09:06
主婦 

>> 238 私は、もう今は怒っていない。
ただ、何故あのタイミングで そんなことを言われたのか 未だに分からない。

旦那に また確認したけど
「俺も見てたけど 分からない」と。

(´・ω・`)?

分からないから 直しようもないんだけど。

  • << 242 共感いただき ありがとうございます。 何が気に入らなかったのか? 改めるんですけどね(>_<) でも 言い返さなくて正解。 そのうち話してくれるかな(^^) ありがとうございました。 (*^^*)

No.240 18/03/14 09:15
主婦 

>> 239 昨日の夕方みたいに 急なお願いは、頭がパニックになってしまう(>_<)

夕飯の時間近くなって舅に「出掛けるから夕飯は作れません」なんて言えないし

だからって実子の次子が、困っているのに断る事も出来ない。

どうやったら 二人のことが出来るか?と 電話口で私の答えを次子が待っているので 数秒のうちで頭をフル回転させる。

二人を同時には、結構シンドイだよ。

( ̄▽ ̄;)

  • << 243 共感いただき ありがとうございます。 週末にアパートに戻ってくることになっていた旦那クンが、昨夜 戻って来たそうです(^^) 新しい仕事が始まるまで 旦那クンが居るので 私もてんてこ舞いしなくて済みそうです。 ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 ありがとうございました。 (*^^*)

No.241 18/03/14 11:05
主婦 

>> 238 昨夜、帰宅した旦那に 孫が来ていた事と経緯を話した。 すると旦那が 「あんな事、言っておいて 次子も勝手だよな」と怒り口調。 … 共感いただき
ありがとうございます。

次子は、旦那クンの職のことや子供、お金のことなどで いっぱいで 私の何かが気に入らなかったんでしょうね。

私の代わりに 旦那が怒ってくれてるようで 私は、大丈夫です(^^)

ありがとうございました。

(*^^*)

No.242 18/03/14 11:14
主婦 

>> 239 私は、もう今は怒っていない。 ただ、何故あのタイミングで そんなことを言われたのか 未だに分からない。 旦那に また確認したけど … 共感いただき
ありがとうございます。

何が気に入らなかったのか?
改めるんですけどね(>_<)

でも 言い返さなくて正解。

そのうち話してくれるかな(^^)


ありがとうございました。

(*^^*)

No.243 18/03/14 11:24
主婦 

>> 240 昨日の夕方みたいに 急なお願いは、頭がパニックになってしまう(>_<) 夕飯の時間近くなって舅に「出掛けるから夕飯は作れま… 共感いただき
ありがとうございます。

週末にアパートに戻ってくることになっていた旦那クンが、昨夜 戻って来たそうです(^^)

新しい仕事が始まるまで 旦那クンが居るので 私もてんてこ舞いしなくて済みそうです。

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


ありがとうございました。

(*^^*)

No.244 18/03/14 17:31
主婦 

>> 243 次子からラインがきた。

金曜日に孫を預かる事になっていたが 旦那クンにみてもらう事になったと。

( ̄▽ ̄)=3
舅に 金曜日に孫を預かると 言ってなくて良かった。

孫の迎えと舅の夕飯の段取りを考えていて まだ舅には、言ってなかったのだ。

言わなくて良かった、良かった(^^)
早々に言うと 舅も早々に孫への果物やお菓子を用意してたことだろうし 来ないとなれば ガッカリもしちゃうもんね。

ε- (´ー`*)

No.245 18/03/14 18:26
主婦 

>> 244 共感いただき
ありがとうございます。

昨日、熱があったから 今日もうちで預かると舅は思っていたようで 朝から

「孫ちゃんは?」

と聞かれ(^_^;)


そして夕方も

「孫ちゃん、(体調)どうかね?」

と聞かれました(^_^;)

曾孫が、気になって仕方ないようです(^_^;)


孫は、園から帰り家に入ると 毎日のように
「パパ、居るかなぁ?」と言っていたそうなので 10日ぶり?に パパに会えて喜んでいると思います(^^)


ありがとうございました。
おやすみなさい(*^^*)

No.246 18/03/15 09:10
主婦 

>> 245 明日、天気が悪そう。

旦那クン、園まで自転車で お迎えだよな?

お迎えだけ手伝おうか?と悩み中。

昼間 次子に声かけてみよう(^^)

  • << 248 おはようございます。 雨ふりの中、自転車は旦那クンも大変ですものね。 それに あれっきり旦那クンと会っていないので 早めに顔も会わせておきたいなとも思っています(^^) ↑ あれっきり…省略して すみません(^_^;) ありがとうございました。 (*^^*)

No.247 18/03/15 09:20
主婦 

>> 246 あっ!そうだ。

明日、旦那クンの新しい仕事の予定次第で 孫を預かるかもしれないことになったんだ。

今日の夜に次子から連絡くるし その時でいいか(^^)

孫も泊まりになるかもしれないし…



数年前からある壁の穴、

( ´∀`)σ

孫がホジホジしてたようだから 修繕しとこ(>_<)

  • << 249 共感いただき ありがとうございます。 見た目、悪いですが 幅広の透明テープで穴を塞ぎました(^^) これで大丈夫カナ(^_^;) ありがとうございました。 (*^^*)

No.248 18/03/15 09:26
主婦 

>> 246 明日、天気が悪そう。 旦那クン、園まで自転車で お迎えだよな? お迎えだけ手伝おうか?と悩み中。 昼間 次子に声かけてみよ… おはようございます。

雨ふりの中、自転車は旦那クンも大変ですものね。

それに あれっきり旦那クンと会っていないので 早めに顔も会わせておきたいなとも思っています(^^)

あれっきり…省略して すみません(^_^;)


ありがとうございました。

(*^^*)

No.249 18/03/15 13:32
主婦 

>> 247 あっ!そうだ。 明日、旦那クンの新しい仕事の予定次第で 孫を預かるかもしれないことになったんだ。 今日の夜に次子から連絡くるし … 共感いただき
ありがとうございます。

見た目、悪いですが 幅広の透明テープで穴を塞ぎました(^^)

これで大丈夫カナ(^_^;)


ありがとうございました。

(*^^*)


No.250 18/03/15 13:41
主婦 

>> 249 今日も お昼を食べに旦那が帰ってきた(^^)

リビングのドアを 開けたままにしてたら ハエが入ってきたよ(>_<)

暖かくなったんだね(^_^;)
動きが早くて 追いかけられない。

旦那も仕事に戻った事だし 少し横になりたいんだけど 寝れるかしら(>_<)

  • << 251 共感いただき ありがとうございます。 横になる前に ベランダの窓を開けて 追い出したつもりでしたが 出て行かなかったようです(ー_ー;) ウトウトして10分程で 耳のあたりをブンブン飛び回るので 寝るのは、諦めました(/´△`\) またハエの姿が、見えなくなりました。 馬鹿にされている様です。 ( ̄▽ ̄;) ありがとうございました。 (*^^*) また ちょっとだけ戦ってみます(^^)
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧