注目の話題
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら
一人ぼっちになったシングル母

過去よりも現在 2

レス500 HIT数 11298 あ+ あ-

主婦
18/04/25 12:50(更新日時)

また 戻って来てしまった。

(´▽`;)ゞ

あれからも 相変わらず旦那は、優しいし 舅、旦那、私の生活も変わっていない。

(*^^*)

また 宜しくお願いします。

No.2591928 18/01/22 17:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.101 18/02/17 00:32
主婦 

>> 99 ため息、出ちゃう。 早く旦那、帰ってこないかなぁ。 そしたら少し 元気出そう(^^) 旦那が、帰ってきて やっぱりホッとしました。
でも 新たな悩みは、話さなかった。

《あたし おかあさんだから》っていう歌(コピー版)、新しいスマホで やっと聞けました。

泣きます、アホみたいに涙 溢れました。

でも 今の生活、守りたい。

もう あの生活には、戻りたくない…と思ってしまう自分がいます。

介護は、やっぱり辛かった…

ありがとうございました。

旦那とバカ話して 一時忘れて 楽しく過ごしました。

(*^^*)

No.102 18/02/17 01:05
主婦 

>> 101 五木ひろしサン、久しぶり📺️

そしたら旦那が
「オンボロロン〰️♪」と歌いだした。
「あれだよ、あれ、北の…、何て言う歌だっけ?」

「八代亜紀?」

すると旦那
「お酒は、ぬるめの 熱めがいいー♪あたりめは、炙った イカでいいー♪」と歌い出した。

(;´∀`)
完全に間違っている、いつものこと。

「ほら、調べてよ」と旦那。

旦那が、最初に言った「オンボロロン」は、平野レミサンの歌と言うことだった。

旦那と二人で聴いた。

そして《あたし おかあさんだから》も また聴いた。

旦那が、ティッシュペーパーを 渡してくれた。

今日のこと 何も言っていないから 只、昔の自分と重ねた私が泣いていると思ったことだろう。

いつまでも お母さんでいなければいけないのか…涙と裏腹な気持ちになってしまう。

No.103 18/02/19 08:40
主婦 

>> 102 やっぱり 旦那に言えなかった。

悩みのひとつは、旦那も知っている次子の家庭の事だから 旦那と共有して話が出来る。
そして こちらは、私が手を貸すことなく 何とかしようと次子夫婦で支え合っていて 私の気持ちが、少しだけ落ち着いた。

もうひとつの悩み…長子のこと。
話したいけど 旦那、すぐ怒り出す。
長子のことになると 話しにならない。
私が側に居て起こった問題でもないし 私が関わって起こった問題でも無いのに 長子のことで相談すると 何故か私が怒鳴られる…。

だから旦那に話さず 自分で解決しようと思うが 旦那に内緒でやるには、限度があるからね…。

疲れちゃったな。

何も知らない旦那が羨ましい。

• << 106 共感いただき ありがとうございます。 どうして旦那は、落ち着いて話が聞けないんでしょうかネ。 私が起こした問題だったら 怒鳴られてもしょうがないと思うんですが。 長子のこと考えると ドキドキします。 午後にでも また長子から連絡があると思います。 助けてあげられなさそうだから 何て返事をしていいのやら…。 辛いなぁ。 ありがとうございました。 (*^^*)

No.104 18/02/19 09:08
主婦 

>> 103 一昨日、土曜日。
旦那は、休みで昼から夕方まで お酒を呑んでいた。
そんな日は、夕飯が食べられないことが多いいし 夕方から昼寝をするので 平日よりも 私の段取りが遅くなる。

私は、夕飯を食べて早く寝たかったし 自分が食べた後に 動きたく無かったので旦那を待っていた。

あと食べている途中で インスリンを打たれると 気が焦って嫌なんだよな。

そして起きてきた旦那に「ご飯、食べられる?」と聞いたら

「食べられない」と旦那。

それならと ひとりで夕飯。

私が、食べ終わると 旦那がインスリンを打とうと動き出した。

Σ(´д`*)えっ?

食べることにしたの?
だったら 待ってたのに…

(>д<*)
「ご飯も炊けてるし パンもあるから 自分で食べてね」

と言い残して 私は寝室へ。

次の日、聞いた

「ご飯、食べたの?」

「食べるの止めた」と旦那。

( ̄ー ̄)

自分で用意するのが面倒で インスリンも止めて ご飯も食べなかったようだ。

No.105 18/02/19 09:22
主婦 

>> 104 そして昨日、日曜日。

また昼から夕方まで 呑んでいた旦那。
でも次の日は仕事だから 夕飯が食べられるように加減をしていた。

そして 二人で夕飯。
「これは、要らないって言ったじゃん!」と旦那。

「えっ、聞いてない!」と私。

本当に聞いてないないし 舅のお魚焼いたからグリル汚れているので 旦那用のお魚も焼いてしまいたかった。

いつでも旦那は、自分が正しいと思い込むので 何を言っても耳には、入らない。

で、くだらないちょっとしたことで喧嘩。

喧嘩しなくても いつもの様に残せば良いだけなのにね。

(  ̄▽ ̄)

• << 107 共感いただき ありがとうございます。 旦那、最初から怒り口調だったので 私もプチンとなってしまいました。 私は適当に食べるので 夕飯は、旦那と舅の分しか用意しません。 舅には、先に食べてもらっているから 焼いてない魚が、ひと切れ残っても困るし また次の日にグリル汚すのも嫌で 旦那に聞かず焼いてしまいました。 落ち着いて考えてみたら 焼いてそのまま残せば良いことだったですね(^^) ありがとうございました。 (*^^*)

No.106 18/02/19 12:20
主婦 

>> 103 やっぱり 旦那に言えなかった。 悩みのひとつは、旦那も知っている次子の家庭の事だから 旦那と共有して話が出来る。 そして こちらは、… 共感いただき
ありがとうございます。

どうして旦那は、落ち着いて話が聞けないんでしょうかネ。
私が起こした問題だったら 怒鳴られてもしょうがないと思うんですが。

長子のこと考えると ドキドキします。

午後にでも また長子から連絡があると思います。

助けてあげられなさそうだから 何て返事をしていいのやら…。

辛いなぁ。

(*^^*)

No.107 18/02/19 12:33
主婦 

>> 105 そして昨日、日曜日。 また昼から夕方まで 呑んでいた旦那。 でも次の日は仕事だから 夕飯が食べられるように加減をしていた。 そ… 共感いただき
ありがとうございます。

旦那、最初から怒り口調だったので 私もプチンとなってしまいました。

私は適当に食べるので 夕飯は、旦那と舅の分しか用意しません。

舅には、先に食べてもらっているから 焼いてない魚が、ひと切れ残っても困るし また次の日にグリル汚すのも嫌で 旦那に聞かず焼いてしまいました。

落ち着いて考えてみたら 焼いてそのまま残せば良いことだったですね(^^)

(*^^*)

No.108 18/02/19 12:47
主婦 

>> 107 先ほど、ショッピングモールに行ってきた。

廊下の広場に実物大?と思うくらいの大きな馬の置物。

(゜゜;)
スゴーい と思いながら通り過ぎようとしたら

「馬に 乗ってみませんか?」とお兄さんに声を掛けられた。

(゜_゜;)
えっ?この馬に?

と思ったら お兄さんの手には、乗馬クラブの案内のチラシ。

(* ̄∇ ̄*)
ですよねー

こんなに人通りがあるとこで 馬の置物に乗る自分を想像したら 笑えてきたが我慢。

。:+((*´艸`))+:。

そして ほんの一瞬、気の重いことを忘れることが出来た。

No.109 18/02/19 17:28
主婦 

>> 108 共感いただき
ありがとうございます。

馬の背に乗ったら 眺めがいいでしょうね(^^)
馬に羽が付いていたら(もはや ユニコーンですね(^_^;))そのまま長子のところに飛んで行って 長子に羽の付いた馬をプレゼントしたいです。

きっと長子、助かるだろうなぁと思います(^^)

長子から連絡ありません。
明日 私から連絡してみようと思います。

(*^^*)

No.110 18/02/20 08:25
主婦 

>> 109 今朝、旦那のお弁当を作り始めたときに 旦那が起きてきた。

「今日の弁当、おにぎりだけでいい」と旦那。

風邪気味だったが 本格的に風邪を引いてしまったようだ。

おでこを触ると あまり私と変わらない。

(;´∀`)

普通の人より 病気に弱い旦那なのだ。

• << 112 共感いただき ありがとうございます。 男の人は、熱に弱いと聞きますが うちの旦那は《36.6℃》で 「すげっ!」となってしまいます。 ↑ (^_^;) 打ち間違えじゃないんですヨ。 元々 体温が低いから大変なんだそうです。 本人には、言わないですが 思い込みの激しいところもプラスされて 身体が大変なんだと思います。 (;´∀`) ありがとうございました。 (*^^*)

No.111 18/02/20 08:45
主婦 

>> 110 前にも、ここに書いたが

8年くらい前?には、「俺は癌だ」と言い出した旦那。
でも 気のせいだったようで 今でもお酒を楽しんでいる。

数年前には、喉が痛かった様で「喉に腫瘍が出来てる」と旦那。

「病院に行ったら?」と言うと

「即、入院になるから 行かない」と旦那。
これも 気のせいだったようだ。

そして今朝、

「朝ごはんも おにぎりでいいから。…夜は、鍋焼きうどんがいいな」と旦那。

(^_^;)
蕎麦派の旦那なのに?

鍋焼き…せっかくだから 天ぷらも入れてあげたいし…麺の糖質や汁もあるし…後で計算しないとな。

( ̄ー ̄)

舅の夕飯を考えると ちょっと面倒だが、頑張りましょう。

• << 113 共感いただき ありがとうございます。 2種類のうどん、買ってきました(^^) (冷凍うどん、茹でうどん) なぜ2種類? 老眼鏡を持ってなくて 袋裏の栄養成分が、見えなかったからなんです。 (/´△`\) でも私は、うどん派なので 残りは私がいただきます(^^) 風邪引きなのに 仕事に行った旦那の為に 出来る範囲で作りたいと思います(^^) 舅には、南瓜の煮物の惣菜を買ってきたので 少し手抜きさせてもらうことにしました。 (^_^;) ありがとうございました。 (*^^*)

No.112 18/02/20 12:13
主婦 

>> 110 今朝、旦那のお弁当を作り始めたときに 旦那が起きてきた。 「今日の弁当、おにぎりだけでいい」と旦那。 風邪気味だったが 本格的に… 共感いただき
ありがとうございます。

男の人は、熱に弱いと聞きますが うちの旦那は《36.6℃》で 「すげっ!」となってしまいます。
↑ (^_^;)
打ち間違えじゃないんですヨ。

元々 体温が低いから大変なんだそうです。

本人には、言わないですが 思い込みの激しいところもプラスされて 身体が大変なんだと思います。

(;´∀`)

(*^^*)

No.113 18/02/20 12:28
主婦 

>> 111 前にも、ここに書いたが 8年くらい前?には、「俺は癌だ」と言い出した旦那。 でも 気のせいだったようで 今でもお酒を楽しんでいる。 … 共感いただき
ありがとうございます。

2種類のうどん、買ってきました(^^)
(冷凍うどん、茹でうどん)

なぜ2種類?

老眼鏡を持ってなくて 袋裏の栄養成分が、見えなかったからなんです。
(/´△`\)

でも私は、うどん派なので 残りは私がいただきます(^^)

風邪引きなのに 仕事に行った旦那の為に 出来る範囲で作りたいと思います(^^)

舅には、南瓜の煮物の惣菜を買ってきたので 少し手抜きさせてもらうことにしました。

(^_^;)

(*^^*)

No.114 18/02/20 17:44
主婦 

>> 113 ドキドキしながら 連絡をしてみた。
なのに まだ折り返しの返事がない。

少し、ホッとしている自分がいるんだよな。
優しくない、したくても出来ない。

神様、助けてくれないかしら…

No.115 18/02/21 08:27
主婦 

>> 114 おはようございます。
共感いただき
ありがとうございます。

あれから すぐ連絡がありました。

助けてあげたいけど いつまでも出来ることではないので 断りました。

断ったのに すっきりしません。

少しだけ、一回だけ、
助けたい気持ちがあります…良くないことと分かっているのですが…困っているし 他の人に迷惑を掛けることになってしまうからです。

長々、ごめんなさい。

(*^^*)

No.116 18/02/21 08:42
主婦 

>> 115 昨夜の夕飯は、旦那のリクエストの鍋焼うどん。

旦那が、れんげで汁をひとくち。

出汁と醤油だけの味付け、美味しいかしら?

待ちきれなくて
「美味しい?」

「美味しいよ」と旦那。

無理に言わせちゃったかしら?
( ̄▽ ̄;)

また汁をひとくち
「オイシイ」

麺をひとくち
「オイシイ」

と口に運ぶ度に ブツブツ言っていた。

( ´∀`)

そして 最後のひとくちを食べ終わり

「美味しかった、ありがとう」と旦那。

(゜▽゜*)
そんな言葉、初めて聞いたヨ。

(/▽\)♪ヨカッタ

• << 118 共感いただき ありがとうございます。 「何年ぶりだろう?」とも言っていました。 旦那、蕎麦ばかりなので 私は、結婚して初めて鍋焼うどんを旦那に作ったと思います。 (;´∀`) 今日は、だいぶ調子も良くなったようで お弁当を持って出勤して行きました。 ありがとうございました。 (*^^*)

No.117 18/02/21 08:52
主婦 

>> 116 旦那の鍋焼うどん、買ったのは麺だけで 後は家にあった物で作った。

冷凍うどんより 茹でうどんの方が糖質が少なかったので 茹でうどんで作り 天ぷらも入れたかったので うどんは、4分の3しか入れられなかった。

うどんの値段

( ̄▽ ̄;)39円。

30円ほどで出来た 鍋焼うどんだった。

( ̄▽ ̄;)ゴメンネ

• << 119 共感いただき ありがとうございます。 30円程の出費で 出来た鍋焼きですが、久しぶりだったので美味しく食べられたみたいです。 あと頂き物の 茅乃舎だしのお陰です(^^) それから 私の気持ちも少々ですかネ。 (^_^;) ありがとうございました。 (*^^*)

No.118 18/02/21 12:09
主婦 

>> 116 昨夜の夕飯は、旦那のリクエストの鍋焼うどん。 旦那が、れんげで汁をひとくち。 出汁と醤油だけの味付け、美味しいかしら? 待… 共感いただき
ありがとうございます。

「何年ぶりだろう?」とも言っていました。

旦那、蕎麦ばかりなので 私は、結婚して初めて鍋焼うどんを旦那に作ったと思います。

(;´∀`)

今日は、だいぶ調子も良くなったようで お弁当を持って出勤して行きました。

(*^^*)

No.119 18/02/21 12:14
主婦 

>> 117 旦那の鍋焼うどん、買ったのは麺だけで 後は家にあった物で作った。 冷凍うどんより 茹でうどんの方が糖質が少なかったので 茹でうどんで作… 共感いただき
ありがとうございます。

30円程の出費で 出来た鍋焼きですが、久しぶりだったので美味しく食べられたみたいです。

あと頂き物の 茅乃舎だしのお陰です(^^)

それから
私の気持ちも少々ですかネ。

(^_^;)

(*^^*)

No.120 18/02/21 18:03
主婦 

>> 119 駄目なことわかっているのに 助けてしまった。

本人では絶対に どうにも出来ないから…

良くない、
良くないんだよな。

でも これで、あの子の未来が明るくなるなら

生まれてきて良かったって 思える人生になってくれるなら

願っているからね。

No.121 18/02/22 09:02
主婦 

>> 120 おはようございます。
共感いただき
ありがとうございます。

助けてしまいました。

旦那にも言えませんでした。

良くないことばかり してしまいました。

助けられて 安心する人。
何も知らず 平穏でいられる人。
私も 心配事を無くしたかった。

皆が、笑顔で過ごせるようにしたかった。

旦那には、ごめんなさいです。

(*^^*)

No.122 18/02/22 09:59
主婦 

>> 121 今朝は、旦那が私の目覚まし時計をカチャカチャ弄る音で 目が覚めた。

「もう8時、近いよ」と旦那。

( ̄▽ ̄;)
寝坊した。

5時半に起きるつもりだったのに。

「ごめんね」

「ううん」と旦那。

怒られなかった(^_^;)

8時過ぎに 舅の部屋にあるお仏壇に手を合わせに行った。

いつも7時なのに 何か言われるかな?
寝坊は、私のせいだから 触れられたくないな。

階段脇の扉から
「おはようございまーす」と言いながら 舅の部屋に入った。

?舅の返事がない。

扉を閉めて 台所でテレビを見ている様で こちらの声が聞こえなかったようだ。

( ̄▽ ̄;)

何も聞かれずに済んだワ。

• << 124 共感いただき ありがとうございます。 目覚まし時計を見たら 午後3時48分に セットされてました。 寝る前に何度も確認したのに、なぜでしょう( ̄▽ ̄;)? 何があっても 慌てない旦那なんですが、寝坊しても やっぱり慌てないんだぁと見ていましたが、いつも綺麗に畳んでいくパジャマが 脱け殻の様に床に置き去りにされてました。 (;´∀`) 帰ったら寝坊のこと よーく謝ろうと思います。 ありがとうございました。 (*^^*)

No.123 18/02/22 10:13
主婦 

>> 122 旦那、8時半頃に出勤。
かなりの遅刻になってしまう。

昨夜の夕飯の 空の皿を引き上げに 舅のところへ…

今度こそ 何か言われるよなぁ、触れないで欲しい。

「おはようございまーす、お皿 貰って行きます」

「今日は、○○休みなの?」と舅。

「(仕事)行きました」

( ̄▽ ̄;)
ウソは、付いてないよな。
ただ、余計な事を言わなかっただけ。

平日なのに いつもの7時にお仏壇に手を合わせに行かなかったから 旦那の仕事が休みだと思ったようだ。

(*゚∀゚)=3

• << 125 共感いただき ありがとうございます。 同じ家に居れば いつもと違うと やっぱり気になりますよね。 私も舅のことで 気になっていることがあって 一度声を掛けたのですが、また声を掛けようか迷っていることがあります。 放っといて欲しいかな? もう少しだけ そっとしといた方がいいかしら? 悩みます。 また長々、ごめんなさい。 ありがとうございました。 (*^^*)

No.124 18/02/22 12:46
主婦 

>> 122 今朝は、旦那が私の目覚まし時計をカチャカチャ弄る音で 目が覚めた。 「もう8時、近いよ」と旦那。 ( ̄▽ ̄;) 寝坊した。 … 共感いただき
ありがとうございます。

目覚まし時計を見たら 午後3時48分に セットされてました。

寝る前に何度も確認したのに、なぜでしょう( ̄▽ ̄;)?

何があっても 慌てない旦那なんですが、寝坊しても やっぱり慌てないんだぁと見ていましたが、いつも綺麗に畳んでいくパジャマが 脱け殻の様に床に置き去りにされてました。

(;´∀`)

帰ったら寝坊のこと よーく謝ろうと思います。

(*^^*)

No.125 18/02/22 12:54
主婦 

>> 123 旦那、8時半頃に出勤。 かなりの遅刻になってしまう。 昨夜の夕飯の 空の皿を引き上げに 舅のところへ… 今度こそ 何か言われる… 共感いただき
ありがとうございます。

同じ家に居れば いつもと違うと やっぱり気になりますよね。

私も舅のことで 気になっていることがあって 一度声を掛けたのですが、また声を掛けようか迷っていることがあります。

放っといて欲しいかな?
もう少しだけ そっとしといた方がいいかしら?
悩みます。

また長々、ごめんなさい。

(*^^*)

No.126 18/02/22 13:05
主婦 

>> 125 先日、庭の水道を直すと言っていた舅。

後日、「直りましたか?」と聞くと 水道は、直ったらしいが 洗濯機の調子が悪いと言っていた。

それで「良かったら 私が洗濯しますよ」と声を掛けたのだが

「駄目だったら 新しいの買うから洗濯は、大丈夫」と断られた。

元々、まとめ洗いの舅だが ずいぶん長く洗濯してない様な気がする。

まっ、今日は雨だから 晴れた日に様子を見て 声を掛けてみようか…

( -_・)?

No.127 18/02/22 17:44
主婦 

>> 126 共感いただき
ありがとうございます。

遠慮してるんでしょうね。

夕飯を運んで行っても

「ありがとう」の方が嬉しいのに

「すみません」って言われることが 多くて(>_<)

様子みて 声、掛けてみます。

電気屋に一緒に行っても いいですしね。

(*^^*)

No.128 18/02/23 08:55
主婦 

>> 127 昨夜、帰宅した旦那に 寝坊のことを謝った。

「ごめんねぇ」

「ううん、いいよ」

「インスリン、打たないで行けば 間に合ったかもされない」

「ごめんねぇ」

と何度か謝った。

そうしたら 最後には

「しょうがないよ、人間だもん」と旦那。

(;´∀`)
みつおサン ?

許してくれて 良かった(^^)

• << 130 共感いただき ありがとうございます。 急いで会社に 向かったかと思うと申し訳なく思いました。 何事もなく良かったです。 今日は、無事に寝坊せず起きれました(^^) ありがとうございました。 (*^^*)

No.129 18/02/23 09:10
主婦 

>> 128 今朝は、いつもの時間に旦那と お仏壇に手を合わせに行った。

ちょうど 舅が洗濯物を干していた。

洗濯機、動いたようだ。

しつこく声を掛けなくて良かった。
( ̄▽ ̄)=3

でも生憎の天気。

予報では、これから晴れるみたいだけど 本当に?

晴れてくれないかなぁ。

(*´ー`*)

• << 131 共感いただき ありがとうございます。 小雨も止み 薄日が、たまーに差すくらいで なかなか太陽が顔を見せてくれません。 舅、まとめ洗いだから きっとたくさん干していると思います。 私も期待して マット類も洗濯したんですが、乾きそうにないです(>_<) 晴れないかなぁ… ありがとうございました。 (*^^*)

No.130 18/02/23 12:20
主婦 

>> 128 昨夜、帰宅した旦那に 寝坊のことを謝った。 「ごめんねぇ」 「ううん、いいよ」 「インスリン、打たないで行けば 間に合… 共感いただき
ありがとうございます。

急いで会社に 向かったかと思うと申し訳なく思いました。

何事もなく良かったです。

今日は、無事に寝坊せず起きれました(^^)

(*^^*)

No.131 18/02/23 12:28
主婦 

>> 129 今朝は、いつもの時間に旦那と お仏壇に手を合わせに行った。 ちょうど 舅が洗濯物を干していた。 洗濯機、動いたようだ。 … 共感いただき
ありがとうございます。

小雨も止み 薄日が、たまーに差すくらいで なかなか太陽が顔を見せてくれません。

舅、まとめ洗いだから きっとたくさん干していると思います。

私も期待して マット類も洗濯したんですが、乾きそうにないです(>_<)

晴れないかなぁ…

(*^^*)

No.132 18/02/25 22:29
主婦 

>> 131 昨日、土曜日。

「どうしたんだ、どうしたんだ、大丈夫かっ!」と別室にいた私のところに旦那が慌てて入ってきた。

私、煩かった?と思いながら 旦那を見ると 片耳に私のスマホを当てていた。

次子からの電話だった。

「助けてって言ってるよ!」と出かける支度を始める旦那。
私も 慌てて用意して 車で次子の家に向かった。

旦那クンと喧嘩したらしい。

この十字路をまっぐす行けば 次子たちのアパート。
信号で捕まった。

すると向かいいに 次子のところの車も信号待ちをしている。
左折のウインカー、運転しているのは、旦那クン。

信号が変わると 直ぐ様、旦那は次子のところへ向かわず右折をして 先に左折した旦那クンを追いかけた。

No.133 18/02/25 22:40
主婦 

>> 132 曲がって また赤信号で止まった。
2台先には、旦那クンの車。

旦那は、左に車を寄せ 運転席から降りたかと思うと 赤信号のうちにと走って旦那クンの運転席まで行き 車の窓を叩いた。

そうしたら 車は、急発進で右折 身体を持ってかれそうな旦那。
こらえて 車を追いかけたが、追い付かず 私がいる車に戻ってきた。

もう旦那は、カンカン…だよ。

「もう 許さねぇ!」

No.134 18/02/25 22:54
主婦 

>> 133 「俺の…」

競馬のなんレース?かが、出来ないらしい。

( ̄▽ ̄;)

取り敢えず 次子のアパートへ。

そして簡単に荷物をまとめ うちに来た次子と孫。

それから買い物に行って もう無理と思いお寿司を買った。
帰宅、落ち着いたのは、夕方4時。

慌てるのは、私だけ。

差洗濯物を入れ ほうれん草を湯がいた。

4時半、いつものようにお風呂を沸かし

「お風呂、入れてまーす」と舅に声を掛ける。

すると「今日は、あるもので食べるから 大丈夫」と舅。

気を使ってくれたんだろう…と思う。

(;´∀`)

「みんな、お寿司買って来たんで 大丈夫です。すみません。」

ウソ、ウソ…
皆じゃない、お寿司は次子と舅だけなんだよ…。

No.135 18/02/25 23:08
主婦 

>> 134 そして 今日、日曜日。

旦那が起きてきたかと思いきや 次子の家に荷物を取りに行くと。

えっ、ご飯食べないの?と思ったが 誰の言うことも聞かない旦那。

次子と孫は、もう朝御飯は食べていた。
私は、旦那が歯磨きに行っている間に 立ち食いで (^^)サササッ

次子のアパートに到着。

中で次子は、荷物をまとめる。

旦那は、引き出し型の衣装ケースを2段重ねて一度運んだだけで 具合が悪くなってしまった。

上では、次子が荷物をまとめている。
反対に旦那は、そんなに一度に運ばなくても と言っている。

どちらの気持ちを汲むには、私が階段を なん往復もするしかないよね。

頑張ったんだよ、私。

• << 138 おはようございます。 共感、いただき ありがとうございます。 旦那は、一度車に衣装ケースを積みに降りたきり 上には、上がってきませんでした。 具合が悪いから 仕方ないし、かといって次子は、積めるだけ荷物をまとめたいし。 運べるのは、私だけ。 なん往復したか 分からないくらいです。 それも次子たちの部屋 3階なんです… (´д`|||)

No.136 18/02/25 23:39
主婦 

>> 135 家に着いてからも 階段をなん往復もした。

夕飯を食べ終わり、次子と喧嘩?違うな…喧嘩じゃない。

明日の孫の保育園の送りを頼まれた。
そのつもりだったから 大丈夫。

シーツは、金曜日に替えてきたから このタオルケットと毛布を…と説明してくれた。

「どっちが下?」

「よくわからないけど、間に」と次子。

('_'?)

「うん、わかった、じゃ 毛布入れのカバンと(保育園の)リュック、一緒にここ(リビング)に置いておいて」と言ったら

何が、気にくわなかったのか「あっちに置いとくって言ったじゃん」と次子。

私は、次子たちがいる部屋じゃなくて
私の目に留まるところに置きたかったから また ここに置いておいてと言ったら

起こりだした次子。

「明日の保育園、送らなくていい、それから(次子の)お弁当も作らなくていいから。だから 帰ってきたくなかっんだよね、だから(帰ってくるの)我慢してた」

と言われた。

なんだろうね、何でそんなこと 言うかな?

八つ当たりなら まだいいけど、本心で思っているなら 悲しいね。

どこに怒るところがあったか 側で聞いていた旦那に聞いてみたが

次子に余裕が無いからじゃないか?と言われた。

分かるけど 言い過ぎでしょう。

No.137 18/02/26 00:00
主婦 

>> 136 保育園と次子の会社の間にあるのが この家。

保育園まで行って うちを通り越して会社に行って 大変だよね。

うちから保育園まで少なく見積もって往復1時間 それから会社まで30分。

朝だけで1時間半を1ヶ月、やるつもり?

私の何がいけなかったのか 聞いても答えないだろうからね

( ̄▽ ̄;)

誰に似たのだか…

疲れたあ〰️

No.138 18/02/26 10:13
主婦 

>> 135 そして 今日、日曜日。 旦那が起きてきたかと思いきや 次子の家に荷物を取りに行くと。 えっ、ご飯食べないの?と思ったが 誰の言う… おはようございます。
共感、いただき
ありがとうございます。

旦那は、一度車に衣装ケースを積みに降りたきり 上には、上がってきませんでした。

具合が悪いから 仕方ないし、かといって次子は、積めるだけ荷物をまとめたいし。

運べるのは、私だけ。
なん往復したか 分からないくらいです。

それも次子たちの部屋

3階なんです…

(´д`|||)

No.139 18/02/26 10:25
主婦 

>> 138 昨日の夜中、この日記を書き込んでいたら 先に寝た旦那が、慌てたように

「どうしたんだ!?」とリビングに入ってきた。

「どうもしないよ」と返事をすると また寝室に戻って行った。

少しして 私も就寝。

しばらくすると 旦那が、手を伸ばしてきて布団の上から 私が布団に入っているかポンポンと確認していた。

( ̄▽ ̄;)

「私が居ないほうが、次子は、この家に居やすいのかな…」

なんて旦那に漏らしてしまったから 次子に言われた言葉で 私がショックを受けて 家出しないか心配したのだろう。

ありがとう、大丈夫だよ。

皆、困るでしょ。

• << 141 共感いただき ありがとうございます。 旦那、横向きに寝ている私の 肩の形を確認していました。 (;´∀`) 次子とは、普通に過ごしていたつもりだったのに 「だから帰ってきたくなかった」 なんて どうして言われるのか分からず ショックと怒りでした。 「だったら 帰って来なくていいよ!」と出かかりましたが そんなこと言うと 真っ暗な中、孫つれて次子が出ていくと思うので 飲み込みました。 ( ̄▽ ̄;) ありがとうございました。 (*^^*)

No.140 18/02/26 10:38
主婦 

>> 139 そして今朝は、いつもより少し早く起きた。

次子のお弁当も作ろうか考えたけど アパートから持ってきたお弁当箱を次子は、カウンターに出していなかった。
作ってもらうもんかって事らしい。

だから 旦那のお弁当だけを作り そのあとお風呂掃除を済ました。

6時40分
次子が孫と保育園に 行こうとしている。

(* ̄ー ̄)
「お母さんが、送って行こうか?」と声を掛けた。

「大変だから いい。間に合うし」

「送って行けるように あと洗濯物干したら終わりだし 大丈夫だよ」

これで断るようなら 諦めよう。

「いいの?大丈夫?」と次子。

ということで のんびり、ゆっくり 私が孫を保育園に連れていった。

(^^)

• << 142 共感いただき ありがとうございます。 やっぱり 会社とは反対方向の保育園までは、慌てるし面倒になったんでしょうかネ。 4月からは、こちら近くに転園になるので そしたら意地でも次子は、自分で連れて行ったことでしょう。 ( ̄▽ ̄;) 慌てると危ないので 任せてくれて良かったです(^^) ありがとうございました。 (*^^*)

No.141 18/02/26 12:55
主婦 

>> 139 昨日の夜中、この日記を書き込んでいたら 先に寝た旦那が、慌てたように 「どうしたんだ!?」とリビングに入ってきた。 「どうもしな… 共感いただき
ありがとうございます。

旦那、横向きに寝ている私の 肩の形を確認していました。

(;´∀`)

次子とは、普通に過ごしていたつもりだったのに

「だから帰ってきたくなかった」

なんて どうして言われるのか分からず ショックと怒りでした。

「だったら 帰って来なくていいよ!」と出かかりましたが そんなこと言うと 真っ暗な中、孫つれて次子が出ていくと思うので 飲み込みました。

( ̄▽ ̄;)

(*^^*)

No.142 18/02/26 13:02
主婦 

>> 140 そして今朝は、いつもより少し早く起きた。 次子のお弁当も作ろうか考えたけど アパートから持ってきたお弁当箱を次子は、カウンターに出して… 共感いただき
ありがとうございます。

やっぱり 会社とは反対方向の保育園までは、慌てるし面倒になったんでしょうかネ。

4月からは、こちら近くに転園になるので そしたら意地でも次子は、自分で連れて行ったことでしょう。

( ̄▽ ̄;)

慌てると危ないので 任せてくれて良かったです(^^)

(*^^*)

No.143 18/02/26 13:22
主婦 

>> 142 孫は、今の状況が分かっていない。

昨日、次子が孫を見ながら荷物をまとめ(奥に旦那クンもいた) 私が運び 旦那の車は、もう載せられなくなった。

まだ玄関には、荷物が残っている。

「次子の車、階段下まで持ってきて」と次子に言うと 次子は、持てるだけ持って車を移動させに行った。

車を付けるのを見計らって 荷物を下ろそうとしたら 孫が「バァバと行く」と言って靴を履きだした。

( ̄▽ ̄;)
困った、荷物が運べない…また この子も言い出したらきかないし…連れて降りるか。

でも その前に

「パパに またね」って言わないとって孫に言うと

「パパぁ、またねぇ」と奥にいる旦那クンに ちょっと遊びに行くかのように 言っていた。

旦那クン、聞こえたのだろう。
玄関まで来て 孫の頭を撫でている。

No.144 18/02/26 13:28
主婦 

>> 143 そんな姿、見ていたら 私のほうが泣きそうだった。

孫を次子のいる車へ連れていき 次子と孫には、下で待っていてもらった。

なん往復かして 荷物は、あとひとつ。

でも最後の荷物だけは、次子に取りに行かせた。

旦那クンと会話しただろうか…

今回ばかりは、もうどうなるか分からないな。

No.145 18/02/26 17:04
主婦 

>> 144 共感いただき
ありがとうございます。

孫は、アパートに入ると
「パパ、どこかな?」と今回も探していました。

孫が、可哀想ですが 私と旦那には、どうにも出来ないですよね。

次子も我儘なところもありますが、先月から次子が、一家の大黒柱のようになっていました。

まだ社会人一年目の次子には、それなりのお給料しかなく 毎月貯金を崩す生活になることに 焦りもあったかと思います。

そして これが初めてなら また違ったのかもしれません…

(*^^*)

p(^-^)q

No.146 18/02/26 17:16
主婦 

>> 145 夕方4時半、お風呂を沸かし 舅に声を掛けた。

すると

「買ってきたから 夕飯、大丈夫だから」と舅。

( ̄▽ ̄;)

今日は、次子も孫も居るから 普段使わないジャガイモが入った味噌汁を作った。

そして 皆で別ければいいかと 刺身の美味しいスーパーで、盛合せも買ってきた(>_<)

気を使ってくれたのは、分かるが…
夕方には、もう用意しちゃってるんだよなぁ。

(T▽T)

• << 148 おはようございます。 共感いただき ありがとうございます。 《ご飯は人数分用意する》ということに 舅は、ピンとこないのでしょうね。 今年の三が日の三日間も 夕方になってから「夕飯、いらないから」と舅に言われましたが、後から考えると お正月だから私を休ませてあげよう と舅の気遣いだったと思います。 ( ̄▽ ̄;) ありがとうございました。 (*^^*)

No.147 18/02/26 17:50
主婦 

>> 146 夕飯、要らないと言われた時に
「(孫の)迎えは?」と聞かれた。

舅の夕飯を用意する私に気を使い 迎えは、次子が行くことになっていた。

次子が、行くことを舅に言うと

「寒いし 暗くなって可哀想だよ」 と舅。

( ̄▽ ̄;)

分かっているけど 「夕飯、いらない」と先に言ってくれれば…ね。

こちらも 次子親子が世話になっているから 舅に気もつかっているんだが…。

明日から どうしたらいいんだ?

( ̄▽ ̄)=3

• << 149 共感いただき ありがとうございます。 孫を園に連れて行く前に 舅のところに顔を出し 「迎えは、次子が行くから 夕飯の用意しますから」と舅に言いましたが 「肉、買ってあるから 大丈夫だよ」と言われました。 朝のうちに 夕飯のことが聞けて良かったです(^^) が、夕方の時間が空いたから 嫁チャンが園の迎えに行く と舅は、考えているような気がします。 ( ̄▽ ̄;) でも 今日は、次子との打ち合わせ通り お迎えは、次子に行ってもらおうと思います。 ありがとうございました。 (*^^*)

No.148 18/02/27 10:15
主婦 

>> 146 夕方4時半、お風呂を沸かし 舅に声を掛けた。 すると 「買ってきたから 夕飯、大丈夫だから」と舅。 ( ̄▽ ̄;) 今… おはようございます。
共感いただき
ありがとうございます。

《ご飯は人数分用意する》ということに 舅は、ピンとこないのでしょうね。

今年の三が日の三日間も 夕方になってから「夕飯、いらないから」と舅に言われましたが、後から考えると お正月だから私を休ませてあげよう と舅の気遣いだったと思います。

( ̄▽ ̄;)

(*^^*)

No.149 18/02/27 10:33
主婦 

>> 147 夕飯、要らないと言われた時に 「(孫の)迎えは?」と聞かれた。 舅の夕飯を用意する私に気を使い 迎えは、次子が行くことになっていた。… 共感いただき
ありがとうございます。

孫を園に連れて行く前に 舅のところに顔を出し

「迎えは、次子が行くから 夕飯の用意しますから」と舅に言いましたが

「肉、買ってあるから 大丈夫だよ」と言われました。

朝のうちに 夕飯のことが聞けて良かったです(^^)

が、夕方の時間が空いたから 嫁チャンが園の迎えに行く と舅は、考えているような気がします。

( ̄▽ ̄;)

でも 今日は、次子との打ち合わせ通り お迎えは、次子に行ってもらおうと思います。

(*^^*)

• << 151 昨日、お風呂を沸かす前に 外のポストを覗きに行って 家に入ろうと玄関を開けたら 舅が立っていた。 孫が、園から帰ってきたと思ったのかな? 少しすると 「お風呂は、俺がやるから」と舅。 (・_・?)??? そして「夕飯、いらない」の言葉。 ( ̄▽ ̄;) 孫を 早く迎えに行ってあげて欲しかったようだ。 でも、次子との打ち合わせがあったから 勝手に私が迎えに行けず。 夕方6時半過ぎ、次子と孫が帰宅。 次子がニコニコしながら 2階に上がってきた。 ん? 「お爺ちゃん、待っていたみたいで 玄関に居た」と次子。 ( ̄▽ ̄;)
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧