注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い

過去よりも現在 2

レス500 HIT数 11294 あ+ あ-

主婦
18/04/25 12:50(更新日時)

また 戻って来てしまった。

(´▽`;)ゞ

あれからも 相変わらず旦那は、優しいし 舅、旦那、私の生活も変わっていない。

(*^^*)

また 宜しくお願いします。

No.2591928 18/01/22 17:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.151 18/02/27 12:40
主婦 

>> 149 共感いただき ありがとうございます。 孫を園に連れて行く前に 舅のところに顔を出し 「迎えは、次子が行くから 夕飯の用意します… 昨日、お風呂を沸かす前に 外のポストを覗きに行って 家に入ろうと玄関を開けたら 舅が立っていた。

孫が、園から帰ってきたと思ったのかな?

少しすると

「お風呂は、俺がやるから」と舅。

(・_・?)???

そして「夕飯、いらない」の言葉。

( ̄▽ ̄;)

孫を 早く迎えに行ってあげて欲しかったようだ。

でも、次子との打ち合わせがあったから 勝手に私が迎えに行けず。

夕方6時半過ぎ、次子と孫が帰宅。

次子がニコニコしながら 2階に上がってきた。

ん?

「お爺ちゃん、待っていたみたいで 玄関に居た」と次子。

( ̄▽ ̄;)

• << 153 共感いただき ありがとうございます。 先ほどポストを覗いて お風呂を沸かしてきましたが、舅は台所から出てきませんでした。 今日は、次子が迎えに行くと 納得してくれたのかな(^^) また「寒いし 暗くなって可哀想だよ」と言われなくて ホッとしています。 ありがとうございました。 (*^^*)

No.152 18/02/27 12:55
主婦 

>> 151 今朝も 園に連れて行く前に 舅のところに顔を出し 玄関まで見送ってくれた。

だが 孫が、チャイルドシートに座らないと駄々をこねるので チョコを2階から取って来ようと 孫と家の中に戻た。

( ̄▽ ̄;)

すると 台所から舅が出てきた。

孫に会いたくて 仕方ないようだ(^^)

次子も大変だろうし「明日は、お母さんが早めに迎えに行くよ」と次子に言ってみよう。

• << 154 共感いただき ありがとうございました。 次子も これ以上負担を掛けたくないようで 私が迎えに行くと言っても 断るんです。 会社から この家を通り越して保育園までのお迎えは、疲れた身体には負担になるので また声を掛けたいと思います。 折角、舅が夕飯要らないと 気を利かせてくれたんですものね(^^) ありがとうございました。 (*^^*)

No.153 18/02/27 17:09
主婦 

>> 151 昨日、お風呂を沸かす前に 外のポストを覗きに行って 家に入ろうと玄関を開けたら 舅が立っていた。 孫が、園から帰ってきたと思ったのかな… 共感いただき
ありがとうございます。

先ほどポストを覗いて お風呂を沸かしてきましたが、舅は台所から出てきませんでした。

今日は、次子が迎えに行くと 納得してくれたのかな(^^)

また「寒いし 暗くなって可哀想だよ」と言われなくて ホッとしています。

ありがとうございました。

(*^^*)

No.154 18/02/27 17:16
主婦 

>> 152 今朝も 園に連れて行く前に 舅のところに顔を出し 玄関まで見送ってくれた。 だが 孫が、チャイルドシートに座らないと駄々をこねるので … 共感いただき

次子も これ以上負担を掛けたくないようで 私が迎えに行くと言っても 断るんです。

会社から この家を通り越して保育園までのお迎えは、疲れた身体には負担になるので また声を掛けたいと思います。

折角、舅が夕飯要らないと 気を利かせてくれたんですものね(^^)

(*^^*)

No.155 18/02/27 17:26
主婦 

>> 154 荷物を持って 何度も階段を上り下りしたが 筋肉痛、大丈夫みたい。

昨日も痛くなかったから 歳のせいで後からジワジワ来るのかと思ったけど平気だわ。

( ̄▽ ̄;)

そういえば 雪掻きした後も筋肉痛にならなかった。

日頃、知らないうちに 身体が鍛えられていたのかしら?

いやぁでも 腹筋ぐらいは、したほうがいいかも。

昨日、鏡見て ちょっと驚いたのよね。

( ̄▽ ̄;)

No.156 18/02/28 09:55
主婦 

>> 155 昨日、帰宅した次子に 舅が夕飯要らないって言うから 孫は、私が迎えに行くと話してみた。

すると

「大丈夫。…だがら(この家に)帰ってきたくなかった…」と次子。

( ̄▽ ̄;)

気を使っているのは、分かるが その言い方は、ないでしょ…

と思ったが、聞こえてなかった振りをした。

(* ̄ー ̄)

No.157 18/02/28 12:26
主婦 

>> 156 共感いただき
ありがとうございます。

今、次子の頭の中もいっぱいだと思うので 余程のこのがない限り 見ない振り聞かない振りで 余計なことは言わないことにしました。
(>_<)

旦那クンから 連絡が来たようで面接を何個か受けているみたいです。

だからって またもとに戻るかどうか 分からないんですけど…。

そして次子が、園の迎えはすると言うので 明日から舅の夕飯を再開しま~す。

(^-^;)

(*^^*)

No.158 18/02/28 12:41
主婦 

>> 157 今朝、皆が起きてくる前に部屋を暖めようと エアコンをつけようとしたら リモコンが無かった。

昨夜、私が最後にリモコンのスイッチを切ったが ちゃんと元の位置に間違いなく片しておいた。
ちゃんと記憶している。

時間がない中、暫く探したが見つからず…

あの辺が、怪しいかも?

(* ̄ー ̄)あった

旦那は、私より先に寝たのに 旦那が、いつも座っているところに リモコンが置かれていた。

( ̄▽ ̄;)

No.159 18/02/28 12:58
主婦 

>> 158 夜中、「寒い、寒い」と言って 布団に戻ってきた旦那の声で目が覚めた。

トイレ行ったの?と思ったが、手足がかなり冷たーくなっている。

( ̄▽ ̄;)

またトイレで 寝てたのかしら?と思っていたが、

朝、リモコンがない→夜中の冷えてる旦那→リビングで寝てた?→旦那が怪しい

ということで 旦那がいつも座る場所を探してみたら 見つかった(^^)

起きてきた旦那に リモコンを探したことを言ったが、なにも覚えていなく 夜中に冷たくなって布団に戻ってきたことも 覚えていなかった。

実は、この間の寝坊も 夜中、旦那が目覚ましを触ったんじゃないかなぁと ちょっと疑っている。

( ̄▽ ̄;)

No.160 18/02/28 16:50
主婦 

>> 159 お風呂を沸かしてきた。

後は、次子、孫、旦那が帰ってくるまで ゆっくりしよう(^^)

今日は次子、孫のために久々に肉じゃがを作った。

明日から 舅の夕飯再開だから 美味しかったら残しておいて 舅の夕飯に出しちゃおう。

( ̄▽ ̄;)

No.161 18/02/28 18:14
主婦 

>> 160 共感いただき
ありがとうございます。

ゆっくりするはずが、次子がアパートから持ってきたソーセージが今日までだったので スパニッシュオムレツ風のものを作りました。

これは 旦那も食べられるので(^^)

舅には、ほとんど旦那に合わせたおかずだったので 明日からは、次子、孫も居るので いも類、煮物も作りたいと思います。

明日は、今日の残り肉じゃがになりそうですが(^-^;)

皆から帰るコールがありました。

おやすみなさい🌟

(*^^*)

No.162 18/03/01 11:54
主婦 

>> 161 雨、風が酷いので 孫は少し遅めの登園。

それでも思ったり早く 雨がやんだので そろそろ園に行こうか?と思ったが、なかなか支度が進まない。

(>_<)

折り紙や粘土の相手をして 一通り遊んだら やっと行く気になった孫。

電気、テレビ、エアコンを消して リュックも背負った。
さあ、出掛けるぞと確認。

「忘れ物は、無いかな?」

「あ、お弁当、お弁当忘れてた」と孫。

旦那や次子と同じように お弁当が欲しいと言うので 朝御飯用に簡単に作った孫のお弁当。

やっと 出掛けられると思ったが、先ほど食べ残したおかずを また食べ出した。

( ̄▽ ̄;)

そして イチゴの催促。

舅からもらったイチゴを食べ 満足したようで

「行く」と孫。

気が変わらないうちに

C=C=\(;・_・)/

行ってきまーす!

• << 165 共感いただき ありがとうございます。 服は、自分で着替えると言ってくれたので チャンスと思い パパッパ パッパッパッ♪ジャマジャマ♪ パパッパ パッパッパ♪… 《お母さんといっしょ》のお着替え歌を歌って 孫のやる気をアゲアゲに(^-^;) 朝からテンション高めの私なので 昼寝しないと 夜まで待ちません(>_<) ありがとうございました。 (*^^*)

No.163 18/03/01 12:07
主婦 

>> 162 孫を園に送り そのまま買い物へ。

車を降りようとドアを開けた瞬間、ドアが風に持っていかれた。

「ベキッ!」と嫌な音。

Σ( ̄ロ ̄lll)

車体とドアの付け根辺りから 音がしたが 何とか大丈夫みたい。

そして幸いなことに わざわざ店の入り口から離れたところに 車を停めたから 隣に車も停まっていなくて良かった。

(〃´o`)=3

• << 166 共感いただき ありがとうございます。 そちらは、暴風雨は大丈夫でしょうか。 こちらは、まだ強い風が吹いています。 よその車をキズ付けなくて 本当に良かったです。 強風だからというわけではなく 駐車場での事故で 時間が持っていかれるのが嫌なので 他の車が停まって居ないところに駐車しました。 自分がやらなくて 本当に良かったです(^^) ありがとうございました。 (*^^*)

No.164 18/03/01 12:36
主婦 

>> 163 買い物から帰宅。

洗濯物を干してから 朝昼兼用ご飯を食べ やっとお腹も落ち着いた。

昨夜は、次子と孫の夕飯が先で その間に旦那がお風呂。

そのあと次子と孫がお風呂、お風呂から上がった旦那の夕飯。

次子と孫が上がってきたら 私のお風呂。

私がご飯を食べ終わるのを 孫が待っている(^-^;)

ゆっくりしたいなぁと思いながら 折り紙を 切ったり貼ったりして遊んで

「もう寝る時間だよ」の次子の声で 孫と次子は、寝室へ。

旦那がボソボソと私に

「次子、面白くないんじゃないか?」と。

「何が?」

「孫が、お前のところばかりで 面白くなさそうな顔してたぞ」

( ̄▽ ̄;)

私、どうしたらいいんだ?

• << 167 共感いただき ありがとうございます。 次子、ただ疲れた顔をしていただけかもしれないんですけどネ。 でも 前日に園に迎えに行って 帰宅した次子が 「お迎えもバァバが良かったって言われた」と言っていたので 気になってはいたのですが。 でも 孫の一番は私なんかじゃなく ママなんですよね。 次子、分かってないのかしら? もっと 自信持って欲しいです(^^) ありがとうございました。 (*^^*)

No.165 18/03/01 17:51
主婦 

>> 162 雨、風が酷いので 孫は少し遅めの登園。 それでも思ったり早く 雨がやんだので そろそろ園に行こうか?と思ったが、なかなか支度が進まない… 共感いただき
ありがとうございます。

服は、自分で着替えると言ってくれたので チャンスと思い

パパッパ パッパッパッ♪ジャマジャマ♪
パパッパ パッパッパ♪…

《お母さんといっしょ》のお着替え歌を歌って 孫のやる気をアゲアゲに(^-^;)

朝からテンション高めの私なので
昼寝しないと 夜まで待ちません(>_<)

(*^^*)

No.166 18/03/01 18:06
主婦 

>> 163 孫を園に送り そのまま買い物へ。 車を降りようとドアを開けた瞬間、ドアが風に持っていかれた。 「ベキッ!」と嫌な音。 Σ(… 共感いただき
ありがとうございます。

そちらは、暴風雨は大丈夫でしょうか。

こちらは、まだ強い風が吹いています。

よその車をキズ付けなくて 本当に良かったです。
強風だからというわけではなく 駐車場での事故で 時間が持っていかれるのが嫌なので 他の車が停まって居ないところに駐車しました。

自分がやらなくて 本当に良かったです(^^)

(*^^*)

No.167 18/03/01 18:18
主婦 

>> 164 買い物から帰宅。 洗濯物を干してから 朝昼兼用ご飯を食べ やっとお腹も落ち着いた。 昨夜は、次子と孫の夕飯が先で その間に旦… 共感いただき
ありがとうございます。

次子、ただ疲れた顔をしていただけかもしれないんですけどネ。

でも 前日に園に迎えに行って 帰宅した次子が

「お迎えもバァバが良かったって言われた」と言っていたので 気になってはいたのですが。

でも 孫の一番は私なんかじゃなく ママなんですよね。
次子、分かってないのかしら?
もっと 自信持って欲しいです(^^)

(*^^*)

No.168 18/03/01 18:31
主婦 

>> 167 先ほど 新聞の集金がきた。

領収書を受け取り ドアを閉めると

(* ̄ー ̄)気配が?

振り返ると

( ̄▽ ̄;)

舅が、台所から そろそろと顔を出した。

「孫が、帰ってきたかと思って」と舅。

( ̄▽ ̄;)
残念、私でした。

更に残念なことに 「少し帰りが遅くなる」と 今さっき、次子から連絡が来た。
アパートにでも 寄るのだろうか?

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥☺️

今「今から帰る」と次子から連絡が。

舅、起きているうちに会えるかもね(^^)

No.169 18/03/02 09:36
主婦 

>> 168 おはようございます。
共感いただき
ありがとうございます。

舅が起きているうちに 次子たちが帰宅しました(^^)
孫は、舅からイチゴをもらい ご機嫌で2階に上がってきました(^^)

本当は、玄関から「バァバ、帰って来たよ〰️」と毎度、大きな声が聞こえるのですが、私が下に下りてしまうと 舅の入る隙が無くなってしまうので 孫の階段を上がる音がするまで 聞こえない振りをしています(^-^;)

(*^^*)

No.170 18/03/02 12:15
主婦 

>> 169 孫は、私のお風呂、夕飯が終わるまで待っていた。

そして アンパンマンごっこの始まり。

孫が、アンパンマン。
私が、バイキンマンらしい(-_-;)

「アーーンパンチ!」

私も真似して
「アーン、パンチ!」

「違う、ばばあバイキンマン!」

(  ̄▽ ̄)今、何て?

『バァバ』じゃなくて《ばばあ》と仰いました?よね?

次子の顔をみたら笑っていた。

それなら私もと 大笑いした(^^)

和やかに過ごしたい。

(*´-`)

孫、頭の中で 言葉がごっちゃになっただけで 本人は気がついていないのだ。

(  ̄▽ ̄)

• << 173 共感いただき ありがとうございます。 孫が また私と遊んでいると 次子、嫌かな?なんて思いながら 遊んでいました。 孫の《ばばあ》は、次子にざまあみろと思われてもいいや それで笑ってくれるならと思ってしまいました。 それで私も大笑いして 場が和めばいいなって。 ざまあみろ なんて思ってないと思いますがネ(^^) 次子だって 私より優位になるところがあるほうが 嬉しいですもんね(^^) この場合は、若さです。 頑張っても 次子には、敵いません。 (^-^;) ありがとうございました。 (*^^*)

No.171 18/03/02 12:34
主婦 

>> 170 昨日は、長子からメールがきた。

報告ということで 初夏からの計画らしい。

夫婦で決めたことだと思う。

だから 私が口出しを 本当ならしてはいけないと思うし 普通ならしない。

どう返信すればいいか悩んだ。

とてもじゃないけど 成功を祈る思いには、なれない。

そんな簡単なことではないし よっぽどの覚悟を持たないといけないこと…

口出ししてしまった。

自分のことも 儘ならないのに。
他力本願じゃ 可哀想なだけ。

ごめん、成功するようになんて 願わないからね…ごめんね。

• << 174 共感いただき ありがとうございます。 長子は、理想と力量の差が大きく 夢見がちです。 だから 挫折することも多いです。 今回の計画は、上手く行っても 最後まで継続するには、自分の力だけでは出来ないことだと最初から想像出来ます。 出来ないことで 長子も虚しくなったり惨めな思いもすると思います。 だから計画通りにいかない事が 長子の為でもあり 旦那クン、まわりの人たちにも迷惑が掛からないと思っています。 長子からは、嫌味ではなく顔文字付きで 「助言ありがとう」と返事がきました。 もっと旦那クンと 話し合ってもらえればと思います(^^) また長々ごめんなさい。 ありがとうございました。 (*^^*)

No.172 18/03/02 12:51
主婦 

>> 171 孫は、登園前から ひと遊び。

「バァバ、おトイレに行って来るからね」

最近では、トイレまで付いて来なくなったから 安心してトイレへ(^^)

戻ると 孫が

「今、パン食べてるんだぁ」と言っている。

(・д・ = ・д・)

えっ?どのパン?
朝食の残りのパンは、そのままあるし?

孫に近づくと

孫は、口を開け吐き出した。

コンと音をたてて 口から落ちたものは、

( ̄▽ ̄;)

アンパンマンの
おもちゃのパンだった。

確かにパンだが…

ふざけすぎで 目が放せないわ。

( ノД`)…

• << 175 共感いただき ありがとうございます。 喉に詰まらなくて 本当に良かったです。 昨年は、鼻にスポンジみたいなのを詰めて 救急病院に次子が駆け込んだ事がありました。 耳鼻科の先生が居なくて 結局、取ってもらえませんでしたが、数日後、くしゃみと共に 飛び出してきたそうです。 ( ̄▽ ̄;) まだまだ 安心出来ない孫です。 ありがとうございました。 (*^^*)

No.173 18/03/02 17:45
主婦 

>> 170 孫は、私のお風呂、夕飯が終わるまで待っていた。 そして アンパンマンごっこの始まり。 孫が、アンパンマン。 私が、バイキンマン… 共感いただき
ありがとうございます。

孫が また私と遊んでいると 次子、嫌かな?なんて思いながら 遊んでいました。

孫の《ばばあ》は、次子にざまあみろと思われてもいいや それで笑ってくれるならと思ってしまいました。
それで私も大笑いして 場が和めばいいなって。

ざまあみろ なんて思ってないと思いますがネ(^^)

次子だって 私より優位になるところがあるほうが 嬉しいですもんね(^^)

この場合は、若さです。
頑張っても 次子には、敵いません。

(^-^;)

(*^^*)

No.174 18/03/02 17:59
主婦 

>> 171 昨日は、長子からメールがきた。 報告ということで 初夏からの計画らしい。 夫婦で決めたことだと思う。 だから 私が口出しを… 共感いただき
ありがとうございます。

長子は、理想と力量の差が大きく 夢見がちです。

だから 挫折することも多いです。

今回の計画は、上手く行っても 最後まで継続するには、自分の力だけでは出来ないことだと最初から想像出来ます。
出来ないことで 長子も虚しくなったり惨めな思いもすると思います。

だから計画通りにいかない事が 長子の為でもあり 旦那クン、まわりの人たちにも迷惑が掛からないと思っています。

長子からは、嫌味ではなく顔文字付きで
「助言ありがとう」と返事がきました。

もっと旦那クンと 話し合ってもらえればと思います(^^)

また長々ごめんなさい。

(*^^*)

No.175 18/03/02 18:05
主婦 

>> 172 孫は、登園前から ひと遊び。 「バァバ、おトイレに行って来るからね」 最近では、トイレまで付いて来なくなったから 安心してトイレ… 共感いただき
ありがとうございます。

喉に詰まらなくて 本当に良かったです。

昨年は、鼻にスポンジみたいなのを詰めて 救急病院に次子が駆け込んだ事がありました。

耳鼻科の先生が居なくて 結局、取ってもらえませんでしたが、数日後、くしゃみと共に 飛び出してきたそうです。

( ̄▽ ̄;)

まだまだ 安心出来ない孫です。

(*^^*)

No.176 18/03/02 18:22
主婦 

>> 175 舅が 怒っていた(^-^;)

契約している電力会社から 舅宛にアンケートが、送られてきた。

かなりの項目があるアンケート。

「昔のお役所、日の丸で 何でこんなこと書くかね!今度、電話が掛かってきたら 何がアンケートだよ!って言ってやろうかと思って」と言いながら 舅が怒っている項目を指で差した。

虫眼鏡を借り 見てみると

*何故、貴方は貴社と契約をしましたか?

の問いに いくつかあるものの中から自分の思ったところを選択するものだった。

その中のひとつに

『契約すると商品券がもらえるから』

この文言が、馬鹿にされているようで 気に入らなかったらしい。

( ̄▽ ̄;)

商品券が欲しくて契約した人もいるだろうし…

舅は、選択しなければ いいだけなんだけどね。

No.177 18/03/03 07:47
主婦 

>> 176 洗濯物、やっと干し終わった。

角ハンガーが足りず 奥から引っ張り出してきた。
保育園って 週末は、シーツや掛け布団カバーにタオルケット、小さい毛布…洗うものが いっぱいなんだね。

晴れて良かった(^^)

• << 179 共感いただき ありがとうございます。 竿、大丈夫かーい?と思うほどの 洗濯物。 角ハンガー6つ分、ちゃんと乾いてくれました(^^) やっぱり お天道様で乾いてくれると 気持ちが良いですよね(^^) ってか うちに乾燥機ないんです。 ( ̄▽ ̄;) ありがとう☀️です(^^) ありがとうございました。 (*^^*)

No.178 18/03/03 07:52
主婦 

>> 177 今日は、ひな祭り。

舅が、昨日から 皆でご飯を食べようと言っていた。
そして 食料品代を私にくれようとしたが、もともと簡単にやるつもりだったから 断った。

怒っていないか心配したが 大丈夫みたいで その後も 普通に話せた(^^)

皆でご飯…旦那だけ、仕事(>.<)

孫の好きなエビフライ、作ろう(^^)

No.179 18/03/03 22:18
主婦 

>> 177 洗濯物、やっと干し終わった。 角ハンガーが足りず 奥から引っ張り出してきた。 保育園って 週末は、シーツや掛け布団カバーにタオルケッ… 共感いただき
ありがとうございます。

竿、大丈夫かーい?と思うほどの 洗濯物。
角ハンガー6つ分、ちゃんと乾いてくれました(^^)

やっぱり お天道様で乾いてくれると 気持ちが良いですよね(^^)

ってか うちに乾燥機ないんです。
( ̄▽ ̄;)

ありがとう☀️です(^^)

(*^^*)

No.180 18/03/03 22:31
主婦 

>> 179 今朝、舅に

「夕飯(皆で食べるの)、5時頃で 良いですかぁ?」と聞いたら

「いや、いいよぉ。下で一人で食べるから☺️」と言われた。

昨日は、舅自身から「皆で食べよう」と言ったのに?

私が、食料品代を受け取っていたら 一緒に食べてくれたのかしら?

私が、受け取らなかったのは、前日に一人暮らしの「末っ子にあげて」と 舅から お金をもらっていたから 孫のひな祭り代まで 貰うのはわるくてという 気持ちもあった。

遠慮させてしまった。

私も やる気を満々だったんだけどな。

(  ̄▽ ̄)

No.181 18/03/03 22:47
主婦 

>> 180 次子が、
「だから(この家に)帰って来たくなかった」とも言うけど

「あっちに(アパート)帰る」とも 急に言う。

前触れもなく 普通に話していたのに 何で急に?と思うタイミングで言う。

今日も 仕事だった旦那の夕飯の支度をしていた時に

「(ここに射るの)疲れた。あっち居ても疲れるし…明日、帰る」と。

またかぁ?とも思ったし 私、何か悪いこと言った?やった?とも思って考えた。

「あっち居ても疲れるなら こっちに居ればいいじゃん」と言ったが、孫を無理やり連れて 自分達の寝室に行ってしまった。

旦那の夕飯の支度する前に 孫が私にまとわり付いて ふざけていた。
それが 良くなかったのか…

No.182 18/03/03 23:17
主婦 

>> 181 座っている私の背に 孫が背中を着けて 足は壁をつたい どんどん壁を登る様な格好で遊んでいた。

私は、後の孫が見えないが 脇から落ちないよう 少しだけ孫をつかみながら相手をしていた。

すると次子が

「危ないよ」と 孫を私から離した。

そろそろ お風呂からあがる旦那の夕飯を仕上げないといけない時間だったので 台所に立ち始めた時
「疲れた。あっち居ても…」と言って 孫を連れて行ってしまったのだ。

でもね、お昼食べて12時過ぎに 疲れたからと次子と孫が、寝室に行って昼寝もして リビングに戻ってきたのが16時半頃。

そして また寝室に行ってしまったのが 19時前。
その間、3時間も無いのに 孫、寝れるわけもなく 泣き声だけが聞こえる。

可愛そうだけど これで声を掛ければ…そして 私が、孫を連れたら 次子は、ひとりで出ていってしまうだろう。

次子が辛いのも分かる。
頭の中がいっぱいなのも 分かる。

頑張れ、次子!

No.183 18/03/03 23:41
主婦 

>> 182 共感、ありがとございます。

可愛いは孫で 心配しているのは次子なんですけどね…
この気持ちは、なかなか伝わり難いようです。

落ち込んでいる私の背中を 旦那が擦ってくれました(^^)

先ほども リビングの私の顔を見に来てくれました(^^)
私は、大丈夫。

頑張れ、次子!
と心の中で 応援します(^^)

いつも ありがとうございます。

おやすみなさい。

(*^^*)

No.184 18/03/04 17:42
主婦 

>> 183 今朝、昨日のことなど 何も無かったように 次子が孫を連れて起きてきた。

私と普通に会話をし 笑顔もある次子。

そして昨日は、雛まつりだったので ケーキも買ったが、食べずに寝室に行ってしまった次子たちは、朝からケーキを食べると

「今日(アパート)、戻るから」

「お母さん、何か悪いこと言った?やった?」と聞くと

「そういうわけじゃない」と次子。

車、2台に荷物を載せて 次子たちは、旦那クンの居ないアパートに戻った。

戻っちゃった…
遠慮、しちゃったかな…

No.185 18/03/05 08:43
主婦 

>> 184 昨夜は、疲れて8時過ぎに寝室に行き うとうとしていたら

「ライン、来てるよ。顔が大変なことになった…とか 書いてあったけど」と旦那。

ラインが届いた時の 最初の文章だけ読んで 大変だと私のところに来たらしい。

孫の顔?皮膚が弱いし 旦那クンも居ないから 次子が心細くなってラインしてきたのだろうか?

慌ててリビングに戻り スマホを開いた。

笑顔でポーズをとった 孫の写真だ。

( ̄▽ ̄;)

ほんとだ!孫の顔が、大変なことになっていた。

黒のマジックで お化粧をしたようだ。

アイラインもひいている。
下唇も塗った様だが、上唇は失敗?

唇と鼻の間が、塗られていた。

(ノ∀≦。)ノ

孫が帰り 家の中が静かになって寂しくなったが、離れていても笑わせてくれて ありがとう(^^)

そして マジックが、水性であることを祈った。

( ̄▽ ̄;)

• << 187 共感いただき ありがとうございます。 次子は、家のことをやっていて 孫のいたずらに気が付かなかったんでしょうね(^^) いたずらしてる時ほど 大人しいですからね(>.<) 綺麗にマジック落として 園に行けたかしら( ̄▽ ̄;) 後で、舅にも写真を 見せたいと思います(^^) ありがとうございました。 (*^^*)

No.186 18/03/05 08:54
主婦 

>> 185 孫の写真と一緒に 送られてきたラインには、旦那クンのことも書かれていた。

連絡を取っているようだ。
100%というわけではないが、良い知らせだった。

そして「心配かけて ごめんね」と。

時と場合によっては、
妥協も必要だと思う。

パパもママも大好きだもんね。
また 三人で暮らせるといいね。

• << 188 共感いただき ありがとうございます。 こちらに来ている時も 孫は、パパの話をしていました。 旦那クン、優しいパパしてたんだろうな と想像出来ました。 次子も孫の「パパ」という言葉に 辛かったと思います。 次子の納得する範囲では、ないと思いますが 子供のことを考えて 旦那クンも出来るとこまで頑張ってみたのだろうと思います。 見守りたいと思います。 ありがとうございました。 (*^^*)

No.187 18/03/05 12:23
主婦 

>> 185 昨夜は、疲れて8時過ぎに寝室に行き うとうとしていたら 「ライン、来てるよ。顔が大変なことになった…とか 書いてあったけど」と旦那。 … 共感いただき
ありがとうございます。

次子は、家のことをやっていて 孫のいたずらに気が付かなかったんでしょうね(^^)

いたずらしてる時ほど 大人しいですからね(>.<)

綺麗にマジック落として 園に行けたかしら( ̄▽ ̄;)

後で、舅にも写真を 見せたいと思います(^^)

(*^^*)

No.188 18/03/05 12:46
主婦 

>> 186 孫の写真と一緒に 送られてきたラインには、旦那クンのことも書かれていた。 連絡を取っているようだ。 100%というわけではないが、良… 共感いただき
ありがとうございます。

こちらに来ている時も 孫は、パパの話をしていました。
旦那クン、優しいパパしてたんだろうな と想像出来ました。

次子も孫の「パパ」という言葉に 辛かったと思います。

次子の納得する範囲では、ないと思いますが 子供のことを考えて 旦那クンも出来るとこまで頑張ってみたのだろうと思います。

見守りたいと思います。

(*^^*)

No.189 18/03/05 18:02
主婦 

>> 188 舅に夕飯を運び 昨日、送られてきた孫の写真を見せた。

いちいち、孫の写真を見せても困るかしら?とも思ったが

「あれぇ」と言って 笑っていた(^^)

ちょっとしたことだけど 笑ってもらえて良かった。

そして 封筒を引き出しから 出してきた舅。

「預かります」と言って お金を受けとった。

舅は「俺に何かあった時に 使えるように」と言うけど 本当にそういう意味だけなのかな?

「ありがとうございます」

じゃなくて いいんだよね(^-^;)?

明日、早々に入金してこよう。

No.190 18/03/06 08:54
主婦 

>> 189 おはようございます。
共感いただき
ありがとうございます。

急に写真を見せられて コメントに困るっていうこと ありますよね(^-^;)

だから ちょっと躊躇してしまいました(^^)

写真で躊躇といえば…躊躇したばかりに
見せられなくて 後悔したこともありました。

身内だったら 躊躇わず見てもらってもいいのかな(^^)

(*^^*)

もう少ししたら 入金に行ってきます(^^)

No.191 18/03/06 09:07
主婦 

>> 190 躊躇って見せられなかった写真…動画なんだけどね。

次子と孫が、産院から退院し この家に療養に帰ってきた。
それから 数日後に姑がインフルエンザにかかり それから二日後に入院してしまった。

入院中の姑に見せようと 息子である旦那が、曾孫にあたる孫を抱っこしている動画を撮った。

毎日、舅とお見舞いに行っていたが

「苦しそうだから 話し掛けないほうがいい」

と言う舅の言葉に躊躇って 一ヶ月程の入院だったが、結局 動画を見てもらうことが出来なかった。

もう少し元気になったら…なんて 思っていた私もいけなかったな。

見せたら 絶対に喜んでくれたと思う。

• << 193 共感いただき ありがとうございます。 数年ぶりに あの時の動画を観てみました。 泣いている孫を 旦那が抱っこしてあやしていました(^^) 一人息子と曾孫、きっと笑って姑は観てくれたと思います。 肺の病だったので 笑わせたら苦しいのかな… 棺に 写真だけ入れてもらいました。 ありがとうございました。 (*^^*)

No.192 18/03/06 09:16
主婦 

>> 191 昨夜も旦那とテレビ(^^)

auのCMを 見ていた。

「やっぱり愛だよ…」と金ちゃん。

「ねえー」

と↑顔を見合わせて旦那と私。

( ̄▽ ̄;)

そして
「やっぱり(俺たち)馬鹿夫婦だな」と旦那。

いいの、いいの(*´∀`)♪

• << 194 共感いただき ありがとうございます。 いい歳して お馬鹿な夫婦ですが、幸せを感じています(^^) 最悪な関係だったのに また仲良く出来る日が来るなんて思ってもいませんでした。 今では、大事にしてくれる旦那に 感謝しています。 ありがとうございました。 (*^^*)

No.193 18/03/06 12:55
主婦 

>> 191 躊躇って見せられなかった写真…動画なんだけどね。 次子と孫が、産院から退院し この家に療養に帰ってきた。 それから 数日後に姑がイン… 共感いただき
ありがとうございます。

数年ぶりに あの時の動画を観てみました。

泣いている孫を 旦那が抱っこしてあやしていました(^^)

一人息子と曾孫、きっと笑って姑は観てくれたと思います。

肺の病だったので 笑わせたら苦しいのかな…

棺に 写真だけ入れてもらいました。

(*^^*)

No.194 18/03/06 13:03
主婦 

>> 192 昨夜も旦那とテレビ(^^) auのCMを 見ていた。 「やっぱり愛だよ…」と金ちゃん。 「ねえー」 … 共感いただき
ありがとうございます。

いい歳して お馬鹿な夫婦ですが、幸せを感じています(^^)

最悪な関係だったのに また仲良く出来る日が来るなんて思ってもいませんでした。

今では、大事にしてくれる旦那に 感謝しています。

(*^^*)

No.195 18/03/06 17:54
主婦 

>> 194 お風呂を沸かし 郵便物を渡しながら 今日、入金した通帳を舅に見せに行った。

「あ、ありがとうね」と舅。

いえいえ、と思っていたら いつも私が預かっているのに その通帳を自分の手元に残そうとする舅。

( ̄▽ ̄;)
あれ?どうしよう?

「それ 昨日、預かったお金を入れてきた……」

「うん、ありがとう」

ポストの郵便物を渡したり 舅からお仏壇に供えてあった果物をもらったり…一度に色々だったから 間違えたかな?

まっ後で気が付いて また通帳、渡してくれればいいかっ…

( ̄▽ ̄;)

お風呂から上がった舅に 夕飯を運んだら

舅「間違えたよ」と笑いながら 通帳を私に渡してくれた。

( ̄▽ ̄)=3

後で どっちが持っていたか分からなくなるのが 嫌だったが、これで大丈夫。

(o^-^o)

No.196 18/03/07 08:53
主婦 

>> 195 おはようございます。
共感いただき
ありがとうございます。

キャッシュカード、印鑑も 私が預かっているので 通帳が無くてもどうにかなりそうですが 預かっている以上 キチンとしておきたくて どうしょうと思ってしまいました。

急用じゃない限り 顔を会わせたときに言えばいいやって お互いが思っているので 伝えること忘れないようにと お互いが喋ってしまって ちゃんと聞いてくれたかな?なんてこともあります。

( ̄▽ ̄;)

まだまだ 舅との会話に慣れない私です。

(*^^*)

No.197 18/03/07 09:02
主婦 

>> 196 昨夜は、旦那と《相棒》の録画したものを観た。

また CMのタケモトピアノに反応している旦那。

( ̄▽ ̄;)

( -_・)?ん?

「ねぇねぇ、タケモトピアノの電話番号、分かる?」と質問してみた。

「みんな まあるくタケモトピアノ♪だろ?3、7…」

(ブッブー)

「まあるく…0、9…」

(ブー)

意外と歌の歌詞だけで 電話が掛けられないことが分かった。

( ̄▽ ̄;)

No.198 18/03/07 17:32
主婦 

>> 197 午前中、用事を済ませ買い物。

月一の楽しみ。
昨年の サマージャンボ(忘れていた)を 換金。
あと400円足して ロト6、7とスクラッチ2枚を購入。

家に帰って スクラッチを削った。

5等 300円
3等 3千円 当たり

(*´∀`)♪ラッキー

そして お昼ご飯。
インスタントラーメンを作り テーブルに運ぼうとした瞬間

「バァバ、来たよ〰️」と玄関から孫の声。

(  ̄▽ ̄)

遠慮していたが、次子と孫に譲った。
出来立てのラーメン、次子と孫に取ってはラッキー?

ちょうど良かった(^^)

夕方、お風呂を沸かし 舅に声を掛けた。

「今日は、動かなかったから 夕飯、少しでいい」と言われた。

(  ̄▽ ̄)

d(⌒ー⌒)!

予定していたうちの2品は、明日に回せばいいんだ。
明日が、楽チン!

ラッキーだと思おう(^^)

今日は、ラッキーな 一日になった(^^)

No.199 18/03/08 08:45
主婦 

>> 198 おはようございます。
共感いただき
ありがとうございます。

スクラッチの当たりは、また来月の軍資金にし ロト6、7は、引き出しにしまって 来月に当たりの確認をしようと思います(^^)

昨日は、孫の転園する保育園の説明会でした。
急な「バァバ、来たよ〰️」の声に反応してしまい 一呼吸おかず玄関に降りてしまったので 孫は、舅をスルーしてしまいました(>.<)
でも 帰る時には、孫 自ら舅に顔を出し ガチャガチャ代をもらっている ちゃっかりな孫でした。

( ̄▽ ̄;)

今日は、少しだけ買い足して 夕飯楽チンです。

゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

長々、ごめんなさい。

(*^^*)

No.200 18/03/08 09:05
主婦 

>> 199 昨日の昼間、次子と孫が来たが 一時間程、居たが これから皮膚科に行くと言っていた。
その皮膚科は、いつも混んでいて 駐車場もあまり数が無いので 早めに行くとの事だった。

うわぁ、診察始まるまで 孫の相手大変だね と思っていたら

「旦那クンに 手伝いに来てもらおうかな?」と 実家にいる次子の旦那にラインを打ち出した次子。

暫くすると返事が来た。

「急に言われても 用事があるからいけない」と。

(ー_ー;)

新しい仕事は、今月末から……何が、忙しいんだ?

夕方も次子から電話が来た。
また子供が絡んだ 旦那クンの愚痴。

二人の子供なんだから 今、旦那クン無職だし 手伝ってもいいのでは?

歩み寄ってるかと思えば まだまだなんだな。

( ´△`)

どうなることやら…

• << 202 共感いただき ありがとうございます。 今、次子と旦那クンは別居中なんです。 でも 連絡取り合って 少しずつ歩み寄りしてるのかと思えば ただ書類等の件で旦那クンの様子を知っているだけのようです。 旦那クン、子供は可愛いが 次子のお願いは、聞きたくない と言う感じです。 でも二人の子供なんだから 時間があるなら そこは協力してくれてもいいのかな と思ってしまいます(>_<) 無邪気な孫が やっぱり可哀想です。 ありがとうございました。 (*^^*)
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧