注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
この世の中に、そして宇宙にあるものは
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

過去よりも現在 2

レス500 HIT数 11307 あ+ あ-

主婦
18/04/25 12:50(更新日時)

また 戻って来てしまった。

(´▽`;)ゞ

あれからも 相変わらず旦那は、優しいし 舅、旦那、私の生活も変わっていない。

(*^^*)

また 宜しくお願いします。

No.2591928 18/01/22 17:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.301 18/03/21 14:54
主婦 

>> 300 朝御飯を食べ終わる頃 旦那が起きてきた。

「親父に(出発時間)言った?」

「ううん、言ってないよ」

すると旦那は、出発時間を舅に伝えるために 下に降りて行った。


戻ってきた旦那に

「9時半でいいんでしょ?」と聞くと

「9時だって」

( ̄▽ ̄;)

お経が始まる1時間半前に お寺に着くよ!?


それにしても出発まで あと1時間しかないじゃん。

急いで旦那は、インスリンを打った。

  • << 304 共感いただき ありがとうございます。 舅、早く行っても暇だと思うのですが 何故なんでしょうね(^_^;) 私も焦るので 早め早めですが、舅には、負けます(^_^;) ありがとうございました。 (*^^*)

No.302 18/03/21 15:10
主婦 

>> 301 9時、三人で出発(^^)

やっぱり9時半頃に お寺に到着(^_^;)

参加するのは、舅だけ。

舅に付き合って1時間半、一緒に待つわけではないから 舅が早く着いて満足するならいいよね……私と旦那の意見(^^)

でも雨も降っているし寒い。

「お義父さん、お寺の中に入れるのかな?それに お寺さんも 早く人が来て掃除や暖房に気を使うかもね?」

「(こっちが そんなこと気にしても)親父は、何も気にしないからね。気にする人だったら 腐った果物、くれたりしないだろ?」と旦那。

「昔から そうなの?」と聞くと

「んー、あまり変わってないな」


( ̄▽ ̄;)


帰りは、自力で帰ってくることになっていた舅、午後1時を過ぎても 帰ってこない。

取り敢えず 私は昼寝(^^)

先ほど起きたら 下から元気なテレビの音が聞こえてくる。

帰ったようだ(^^)


さあ、ご飯支度しよ(^^)

  • << 305 共感いただき ありがとうございます。 簡単な物とお刺身にしました(o^-^o)夕飯の下拵え終わり(^^) 舅の性格は、昔からみたいなので 変わらないし これ以上になることもないですかね。(^_^;) 舅も元気な証拠ってことですね(^^) 何よりです(^^) ありがとうございました。 (*^^*)

No.303 18/03/21 15:54
主婦 

>> 300 昨夜、旦那に 「お義父さん、何時にお寺さんに送って行く?」と聞くと 「んー、11時からだから 30分もあれば着くけど 親父、1時… 共感いただき
ありがとうございます。

最近、旦那は忙しく

「仕事、辞めていい?バイトする」と何度か口にしてます。

その度に私は
「いいよ。私もバイトするー」と返事してます(^^)


今日は、競馬が無いので 私と入れ替って昼寝してます(^^)


呑みすぎなくて ちょうどいいです(^^)



ありがとうございました。

(*^^*)

No.304 18/03/21 16:02
主婦 

>> 301 朝御飯を食べ終わる頃 旦那が起きてきた。 「親父に(出発時間)言った?」 「ううん、言ってないよ」 すると旦那は、出発時間… 共感いただき
ありがとうございます。

舅、早く行っても暇だと思うのですが 何故なんでしょうね(^_^;)

私も焦るので 早め早めですが、舅には、負けます(^_^;)


ありがとうございました。

(*^^*)


No.305 18/03/21 16:13
主婦 

>> 302 9時、三人で出発(^^) やっぱり9時半頃に お寺に到着(^_^;) 参加するのは、舅だけ。 舅に付き合って1時間半、一緒… 共感いただき
ありがとうございます。

簡単な物とお刺身にしました(o^-^o)夕飯の下拵え終わり(^^)

舅の性格は、昔からみたいなので 変わらないし これ以上になることもないですかね。(^_^;)


舅も元気な証拠ってことですね(^^)
何よりです(^^)

ありがとうございました。

(*^^*)


No.306 18/03/21 16:36
主婦 

>> 305 お風呂を沸かし 舅に声を掛けたら

「さっき食べたばかりだから 夕飯、要らないワ」と。

( ̄▽ ̄;)分かりました。



いいです、いいです。
帰りが遅かったから もしかしたら?と思っていたので 中途半端にしか下拵えしてないから。


お刺身、旦那と食べちゃおう(^^)

No.307 18/03/22 09:00
主婦 

>> 306 おはようございます。
共感いただき
ありがとうございます。

今日の夕飯が、舅と旦那のおかずが 丸っきり違うと作るのが大変なので 旦那にも、お刺身以外のおかずをやめてもらいました(>_<)

旦那には、ちょっと可哀想な事をしてしまいました。


今日は、昨日食べてしまったお刺身の代わりに 旦那の好きな物をプラスしたいと思います。

ハンバーグかな(^^)



ありがとうございました。

(*^^*)

No.308 18/03/22 12:57
主婦 

>> 307 スマホで検索しようとしたら

『お父さんに電話して』と履歴があった。

( ̄▽ ̄;)何だっけ?


あぁ、思い出した。

昨夜、旦那とテレビを見ていて 可愛い熊のスピーカーのCMがやっていた。

「◯◯に電話して」と女の子が喋り掛けると 勝手に電話を掛けてくれるっていうやつ。

「(仕事中)運転してるときに使えそうじゃん、いいなぁ」と旦那。

「あ、スマホでも似たようなこと出来るじゃない?」

そして 私のスマホのマイクをタッチ。

「お父さんに電話して」と話しかけた。

暫くすると 旦那の携帯が鳴った。

( ^▽^)鳴ってる、鳴ってる。

「どれどれ」と旦那。

こんな下らないことして遊べる中年夫婦、いいね(^_^;)



それにしても 私からの電話の着信音、どうにかならないの?

  • << 310 共感いただき ありがとうございます。 スマホひとつで 夫婦で楽しく、一時を過ごせるなんて やっぱりスマホは凄いです(^^) 文明の利器を手にいれた 古代人みたいな夫婦でお恥ずかしいですが(^_^;) あ、そんなCMもありましたね(^^) ありがとうございました。 (*^^*)

No.309 18/03/22 13:05
主婦 

>> 308 「その着信音、嫌なんだけど」と私。

「え、これ◯◯◯……の曲なんだけど」

「そうなの?あの番組の◯◯ちゃんが、歌っている歌と違うの?」

「いや、同じなんだけど。」


( ̄▽ ̄;)

あの番組で曲に歌詞を付けて歌った 黄色い着物の人のお陰で この着信音が、私からだと思われたくないんだけど。

No.310 18/03/22 17:23
主婦 

>> 308 スマホで検索しようとしたら 『お父さんに電話して』と履歴があった。 ( ̄▽ ̄;)何だっけ? あぁ、思い出した。 … 共感いただき
ありがとうございます。

スマホひとつで 夫婦で楽しく、一時を過ごせるなんて やっぱりスマホは凄いです(^^)

文明の利器を手にいれた 古代人みたいな夫婦でお恥ずかしいですが(^_^;)

あ、そんなCMもありましたね(^^)


ありがとうございました。

(*^^*)

No.311 18/03/22 17:37
主婦 

>> 310 今日は、舅に何も言われなかったので 予定通り夕飯を運んだ(^^)

この間、テレビで捏ねないハンバーグというものを知った。

焼いている間に 無駄に油がフライパンに溶け出さず ジューシーなハンバーグになるとのことだった。
玉ねぎも炒めなくていいらしい。

作って見た。

( ̄▽ ̄;)

こっちのほうが 作るの楽だわ♪


舅には、小さめハンバーグにほうれん草のソテーと昨日、出すつもりだった天ぷら、サラダに味噌汁。

ハンバーグと天ぷら、見た目上手に出来たかも。

( ̄▽ ̄;)味見してない

旦那のも上手に出来るといいんだけど これが2回目も上手に出来るとは、限らないんだよな(^_^;)

  • << 313 共感いただき ありがとうございます。 旦那のも見た目は、上手に出来ました。(^^) 「オイシイ」と言った様な?旦那の声。 暫くすると 「あぁ美味しい」と旦那。 ( 〃▽〃)良かった。 ハンバーグって 上手く焼けなくて いつも形が歪になってしまうので ハンバーグといえば豆腐ハンバーグばかり焼いていました。 他にも理由がありますが(^_^;) 旦那に(形も)味も喜んでもらえて嬉しかったです(^^) 私は、肉を好んで食べないので また味見もしてませんけどネ(^_^;) ありがとうございました。 おやすみなさい。 (*^^*)

No.312 18/03/22 18:11
主婦 

>> 311 昨日、舅をお寺さんに送ったあと 旦那と買い物をした。

お惣菜売り場で

「お昼、どうする?」と旦那。

( ̄▽ ̄;)忘れちゃったんだ?

「昨日、食べに行くって言ってたじゃん?」

「そうだったけ?どうする?」

「寒いし雨だから やめようか」と私。

呑むなら歩きだもんね(^_^;)



お昼は、二人でカップ麺(^^)

すると旦那が

「へー、そうやって食べるんだ?」

(・_・?)何が?

「手」と言って

スープに髪の毛が入らないように 髪の毛を抑えていた手を指差した旦那。


( ̄▽ ̄;)

30年以上も一緒に居て 知らなかったようだ。


ってか 隣に座って食べる私を チラ見してたの?


( ̄▽ ̄;)

No.313 18/03/22 22:48
主婦 

>> 311 今日は、舅に何も言われなかったので 予定通り夕飯を運んだ(^^) この間、テレビで捏ねないハンバーグというものを知った。 焼いて… 共感いただき
ありがとうございます。

旦那のも見た目は、上手に出来ました。(^^)

「オイシイ」と言った様な?旦那の声。

暫くすると

「あぁ美味しい」と旦那。



( 〃▽〃)良かった。

ハンバーグって 上手く焼けなくて いつも形が歪になってしまうので ハンバーグといえば豆腐ハンバーグばかり焼いていました。
他にも理由がありますが(^_^;)
旦那に(形も)味も喜んでもらえて嬉しかったです(^^)


私は、肉を好んで食べないので また味見もしてませんけどネ(^_^;)


ありがとうございました。
おやすみなさい。

(*^^*)




No.314 18/03/23 09:07
主婦 

>> 313 昨夜、旦那といつか来るであろう舅の介護の話しになった。

経験しているだけに 不安な気持ちを旦那に話した。

すると旦那

「やらなくていいんだよ」と。

別に怒ってる風でもない口振り。

それ以上 話は進展しなかった。


でも同じ家にいて お世話しないわけには、いかないでしょ?
もし別宅だとしても お世話が必要だと知れば 知らん顔なんて出来ない。

旦那は、いざとなったら手伝ってくれると思うけど 私が、助けを求めない限り見て見ぬふりで仕事に行ってしまうと思う。


仕事だから 仕方ないんだけどさ。



No.315 18/03/23 09:18
主婦 

>> 314 きっと

『やりたくなければ やらなくていいよ』

って事だと思う。

『やるか、やらないか』は、お前の意思だろ?ってことだよね。


あの時は、自分の子供だったから 辛くても出来たと思う。

夜中も何度も起きてお世話。

指の関節には、右手にも左手にも3個づつタコも出来た。

知らないでしょ?



寝ないといけないもんね。
次の日、仕事だもんね。



仕事に行ってくれるから 私は、あの子を介護出来たんだもね。



  • << 317 共感いただき ありがとうございます。 「俺も出来る限り手伝うから 一緒にやってくれる?」って言ってもらいたかったです。 メインは、私になるのは分かっているけど…。 何だか他人事で がっかりしてしまいました。 そしたら 昔の事を思い出してしまいました。 ありがとうございました。 (*^^*)

No.316 18/03/23 09:29
主婦 

>> 315 先日、旦那と《家で看取る》という内容のテレビを見ていて

旦那が
「亡くなるって分かってたら お袋、家に連れ帰れば良かった」って言っていた。

「酸素マスクもしてて いつ様態がどうなるか分からない状態で 私、怖くて看れないよ、あなたが看れる?」と聞くと

「俺は、仕事だから」と旦那。




そんな旦那、昨日も

「仕事、辞めていい?」と聞いてきた。

仕事、辞めてもいいけど あなたの逃げ場所が無くなるよ……と心の中で思った。






さあ、動こう(^^)

  • << 318 共感いただき ありがとうございます。 「じゃ誰が看るの?」と聞いたら 「親父」と言っていました(--;) 私も素人で 緊急時に十分な対処なんて出来ないですし…。 勝手な事を言うし これまた他人事の旦那で (--;) 老いは、皆が通る道。 皆、順番でお世話になるんですもんね。 心の中で辛い嫌だと思っても 笑顔でお世話出来たらと思っています(^^) すみません、未熟者なんで『辛い、嫌だ』と思う自分が、出てくると思います。 ありがとうございました。 (*^^*)

No.317 18/03/23 12:46
主婦 

>> 315 きっと 『やりたくなければ やらなくていいよ』 って事だと思う。 『やるか、やらないか』は、お前の意思だろ?ってことだよね… 共感いただき
ありがとうございます。

「俺も出来る限り手伝うから 一緒にやってくれる?」って言ってもらいたかったです。

メインは、私になるのは分かっているけど…。

何だか他人事で がっかりしてしまいました。


そしたら 昔の事を思い出してしまいました。



ありがとうございました。

(*^^*)

No.318 18/03/23 13:14
主婦 

>> 316 先日、旦那と《家で看取る》という内容のテレビを見ていて 旦那が 「亡くなるって分かってたら お袋、家に連れ帰れば良かった」って言っ… 共感いただき
ありがとうございます。

「じゃ誰が看るの?」と聞いたら

「親父」と言っていました(--;)

私も素人で 緊急時に十分な対処なんて出来ないですし…。

勝手な事を言うし これまた他人事の旦那で
(--;)



老いは、皆が通る道。

皆、順番でお世話になるんですもんね。
心の中で辛い嫌だと思っても 笑顔でお世話出来たらと思っています(^^)

すみません、未熟者なんで『辛い、嫌だ』と思う自分が、出てくると思います。



ありがとうございました。

(*^^*)

No.319 18/03/23 17:18
主婦 

>> 318 今日も お昼を食べに旦那が帰ってきた。

でも食べたら また直ぐに仕事に戻って行った。

やっぱりまだ忙しいようだ。

「仕事、辞めていい?」は、いつもこの忙しい時期だけなんだ。

仕事が落ち着けば 言わなくなる。



明日、明後日はお休み(^^)

何だかんだ言っても 旦那が休みだと嬉しいな(^^)

No.320 18/03/23 23:45
主婦 

>> 319 今晩は(^^)
共感、いただき
ありがとうございます。

旦那、もう子供も自立した今は、私のために働いてくれているようなものですよね。

大事にしてもらっていると感じています(^^)




お義父さんと旦那の間に《私》みたいで 気が疲れてしまって 朝から愚痴ってしまいました。

(  ̄▽ ̄)



明日は、三人でお墓参りに行ってきます(^^)




ありがとうございました。
おやすみなさい。

(*^^*)

No.321 18/03/24 00:06
主婦 

>> 320 おっ、すみません。
ありがとうございます

(^^)


今日は朝から愚痴ったり

365日の紙飛行機を歌いながら 歌詞で泣きそうになりながら夕飯のしたくしたり

髪の毛を染められて嬉しかったり
(^^)


気になっていた髪の毛が染められて嬉しい(o^-^o)

ただ、それだけなんですけどね(^^)



ありがとうございました。
おやすみなさい。

( ゚∀゚)ノシ

No.322 18/03/26 08:59
主婦 

>> 321 一昨日、土曜日はお墓参りの予定を立てていたが、旦那が舅に伝えるのを忘れていた。

私が伝えてもいいけど 舅と旦那の言うことが色々なので 直接二人で計画を立ててもらうことにしているのだ。
私は、従うだけ(^_^;)

取り敢えず 行くかもしれないから 私は、早めにお風呂掃除(旦那、まだ寝ていた)。

下に降りていくと 舅が、居ない。
7時半前だというのに どこへ?
散歩?畑?

お風呂掃除を終わらせ 洗濯物を干し終わった頃、旦那が起きてきた。

「お義父さん、居ないけど」

「本当?俺、言わなかったからなぁ」
と言いながら 下に旦那は降りて行ったが やっぱり舅は居なかった。



そして 旦那は、朝食を食べると着替えて畑へ🏃

畑にいる舅を見つけ お墓参りに行くことに決まった。


( ̄▽ ̄;)

No.323 18/03/26 09:09
主婦 

>> 322 いつもなら前日に花をスーパーで買って用意するのだが 今回は、用意していなかったので 霊園で買うことにした。

w(゜o゜)w

1束、千円!

そのボリュームだと スーパーで買ったら 398円くらいだよ😨

対で買ったら 2千円。

(^_^;)お彼岸価格?

舅が、お金払うんだけど スーパーで、もっと良いの買えたね😣


でも 天気には、恵まれた😊

  • << 326 共感いただき ありがとうございます。 金額じゃないけど 2千円も出すなら もっと沢山のお花を供えられたと思ったら 失敗したなぁと思いました😣 もっと気を利かせないと いけなかったです。 秋は、頑張ります☺️ ありがとうございました。 (*^^*)

No.324 18/03/26 09:15
主婦 

>> 323 昨日、日曜日。

旦那が、お風呂を掃除してくれた😊

私が、掃除すると15分くらいで終わる。

旦那、25分ほど掛かる。

私より綺麗に
洗ってくれているみたい😅


そのかわり洗剤が、かなり減る😭



洗ってくれるだけ
ありがたいと思おう😊

  • << 327 共感いただき ありがとうございます。 旦那の洗剤の使い方は、湯船や床全体に噴霧するので 洗剤が、かなり減ってしまいます😅 ゴールデンウィークや長期休みは、怖いから 間に私も掃除したいと思います☺️ ありがとうございました。 (*^^*)

No.325 18/03/26 09:24
主婦 

>> 324 旦那と買い物。

「いいんじゃねぇの?毎日、魚と肉とか」

「少しづつしか用意してないよ」

「俺、今日は魚は要らない」


今日は、メカジキが安いのに😔

そうだ、3切れ入りのパックを買って 今日は、舅用に1切れ解凍、2切れは、冷凍に😊



そして夕方、舅の夕飯を用意していたら 旦那が、

「美味しそうじゃん」

メカジキの油淋鶏風を見ていた😃💦



旦那の無いよ😣

No.326 18/03/26 13:01
主婦 

>> 323 いつもなら前日に花をスーパーで買って用意するのだが 今回は、用意していなかったので 霊園で買うことにした。 w(゜o゜)w 1束… 共感いただき
ありがとうございます。

金額じゃないけど 2千円も出すなら もっと沢山のお花を供えられたと思ったら 失敗したなぁと思いました😣


もっと気を利かせないと いけなかったです。
秋は、頑張ります☺️



ありがとうございました。

(*^^*)



No.327 18/03/26 13:15
主婦 

>> 324 昨日、日曜日。 旦那が、お風呂を掃除してくれた😊 私が、掃除すると15分くらいで終わる。 旦那、25分ほど掛かる。 … 共感いただき
ありがとうございます。

旦那の洗剤の使い方は、湯船や床全体に噴霧するので 洗剤が、かなり減ってしまいます😅

ゴールデンウィークや長期休みは、怖いから 間に私も掃除したいと思います☺️


ありがとうございました。

(*^^*)

No.328 18/03/26 17:47
主婦 

>> 327 今朝も舅に「何か買い物、ありますか?」と聞いたら

「明日でも ホームセンターに行きたい」と返事が返ってきた。


やっぱり旦那が居るときは、言いにくいらしい😅


でも明日、旦那は用事があって有休を取っている🤫



旦那ひとりで済む用事だから 舅が気にすると思い わざわざ舅には言わなかったけど。

旦那の用事は、午前中だけたからお昼からは、家に居る。
舅にお弁当を買ってもらっても 食べる隙がないから😅明日は、ちゃんと舅に言わないと☺️




自分に疲れる😩

No.329 18/03/26 23:45
主婦 

>> 328 また呑みすぎ、私☺️

良くない、明日があるのに😅


なんで亡き姑と舅は、息子である旦那に頼まないで私なの?

旦那は、働いてくれるから 私がやるのが当たり前だと思ってるけど 旦那が居ないときを見計らって っていうのが 悲しい。

困っていれば 助け合いと純粋に思うのになっ?



大人って、大人って

ずるい。



私も大人😅

もっと大人にならないと😅


寝ないとなっ😊

No.330 18/03/27 07:49
主婦 

>> 329 今朝、お仏壇に旦那と手を合わせに行った。

旦那は、用事があるから私服。

ここで、『今日は、息子は休みなの?』と舅に気付いてもらいたかった。

しかし舅は、こちらに背を向けて 外で洗濯物を干していた😥

朝の挨拶をしても (お邪魔して)すみません と言っても 背を向けて返答してくれるだけ😣


「何も買わないで下さいね」じゃ また私にお弁当を買ってくれちゃうよな😣

舅とスーパーに入る前には、『旦那が休みで昼には、帰ってくる』ことを話さないと😔

No.331 18/03/27 08:41
主婦 

>> 330 お風呂掃除をするのに下に行ったら 舅が脱衣場を通ってトイレに行くとこだった。

ばったり私と会ったもんだから 咄嗟に

「おはよう」と舅。

「おはようございます」

今日、2回目のおはようだ😅



「今日、ホームセンターの後 スーパーにも行きますか?」と聞くと

「スーパー?あ 行く」と。

「じゃ9時半頃に出発でいいですか?」

「うん、9時半ね」



この間より出発時間を10分遅らせただけだけど スーパーの前で15分も開店を待つのは、嫌だもんね😣

舅にも会わせつつ 私のペースに持っていけた☺️

  • << 333 おはようございます。 共感いただき ありがとうございます。 舅、お目当ての物ひとつは、買えたのですが 麦わら帽子は、まだ売っていなかったようです。 また近々、ホームセンターかな😅 4月から9時開店なので そのあとスーパー開店の待ち時間が なるべく少なくなるように 頑張りたいと思います😊 ありがとうございました。 (*^^*)

No.332 18/03/27 10:37
主婦 

>> 331 ただ今、帰宅😀

出発時間前から 舅が玄関を出たり入ったりしてるから 少し早めに出発した😅

旦那がお昼には、帰ってくると舅に言うタイミングが無くて 言えなかったけど

「何も買わないで下さいね」とスーパー前で言ったら その通りにしてくれた😀

この言葉も最初から舅が何かを買ってくれるっていう前提みたいだから 結構図々しくて言いにくいけどね😅


さあ、ゆっくり旦那の帰りを待とう😊

  • << 334 共感いただき ありがとうございます。 舅が、玄関の扉をガチャン、ガチャンする音で 舅が出たり入ったり ソワソワしているのが 2階まで伝わってきました😣 早目に降りて行ったら カバンを背負った舅がちょうど家に入ったとこで ちょっとムスッとした感じに見えました😥 「お義父さん、行きますか?」と言ったら 「ぐぅん😤」みたいな?返事でした😅 時間まで 待ちきれなかったんでしょうね😅 私は、約束より早く下に降りて行ったので 謝りませんでした😁 また長々、ごめんなさい。 ありがとうございました。 (*^^*)

No.333 18/03/28 08:43
主婦 

>> 331 お風呂掃除をするのに下に行ったら 舅が脱衣場を通ってトイレに行くとこだった。 ばったり私と会ったもんだから 咄嗟に 「おはよう」… おはようございます。
共感いただき
ありがとうございます。

舅、お目当ての物ひとつは、買えたのですが 麦わら帽子は、まだ売っていなかったようです。

また近々、ホームセンターかな😅

4月から9時開店なので そのあとスーパー開店の待ち時間が なるべく少なくなるように 頑張りたいと思います😊


ありがとうございました。

(*^^*)

No.334 18/03/28 08:55
主婦 

>> 332 ただ今、帰宅😀 出発時間前から 舅が玄関を出たり入ったりしてるから 少し早めに出発した😅 旦那がお昼には、帰ってくると舅に言うタ… 共感いただき
ありがとうございます。

舅が、玄関の扉をガチャン、ガチャンする音で 舅が出たり入ったり ソワソワしているのが 2階まで伝わってきました😣

早目に降りて行ったら カバンを背負った舅がちょうど家に入ったとこで ちょっとムスッとした感じに見えました😥

「お義父さん、行きますか?」と言ったら
「ぐぅん😤」みたいな?返事でした😅

時間まで 待ちきれなかったんでしょうね😅

私は、約束より早く下に降りて行ったので 謝りませんでした😁


また長々、ごめんなさい。
ありがとうございました。
(*^^*)

No.335 18/03/28 09:16
主婦 

>> 334 昨日は、用事を済まし お昼前に旦那が帰ってきた。

舅は、もう とっくに昼御飯を食べ終わっている時間だった。

じゃ気兼ね無くと言うことで 旦那と二人で歩いて外食することになった☺️

昨年の10月以来…また焼き肉や😅

旦那は焼き肉定食、肉をあまり食べない私にビビンバを頼んでくれた😊

火傷しそうなくらい熱々が、
大好きな私😆🎶

二人ともお腹いっぱいで 家路へ。
ポカポカ陽気の中 所々では、桜が満開

「このまま◯◯公園に 行きたい気分だなぁ」と旦那。

「うん、いいねぇ」☺️



行きたい気分だけ味わって
帰宅した☺️

No.336 18/03/28 12:47
主婦 

>> 335 共感いただき
ありがとうございます。

お茶碗の御飯を残して 調節している旦那に悪いかな?と思いつつ 折角、頼んでくれたので ビビンバ、綺麗に食べました😅

桜は、癒されますね☺️
1年に1度のことだから 素敵なんでしょうかね😊

また来年も 旦那と見られると良いなと思います☺️


ありがとうございました。

(*^^*)

No.337 18/03/28 13:07
主婦 

>> 336 昨夕も舅「夕飯、少しでいい」と。

いつも畑から3時半頃に 家に戻ってくる舅。
お風呂まで1時間ちょっと その後に夕飯なのだが……
お昼ご飯が早いから
間食してるとか😥?

この間も 10時半過ぎに買い物から帰ると カレーの匂いがしてたもんな😅


昨日の出さなかった物が残っているから 今日は、お刺身買ってきた😅

電子レンジ、チン♪で楽チン♪

そうそう うちの電子レンジ、

小さいの


音が😅感謝!

No.338 18/03/28 17:41
主婦 

>> 337 共感いただき
ありがとうございます。

今日は、舅に予定通り夕飯を 運びました☺️

電子レンジ、いつの間にか『チン!』の音が小さくなってしまいましたが、狭い家なので助かります😅


今年、初めてワカサギを見つけたので 明日は天ぷらの予定です☺️


ありがとうございました。

(*^^*)

No.339 18/03/29 09:09
主婦 

>> 338 天気が良いと やっぱり気持ちいい😆
昨日に続き 今日も毛布を洗濯。

だいぶ掛けて寝ていた毛布の 枚数も減った😊

後から起きてくる旦那が、ほぼ毎日 旦那と私の布団を整えてくれているが、たまに私もやると 二人分の毛布の多さに面倒と思っていた😅




今日も布団を整えて 旦那は出勤した。

いつも ありがとう☺️

少し毛布が、減ったから
楽になったかな😅ゴメン

No.340 18/03/29 09:37
主婦 

>> 339 昨夜、あさって土曜日に次子と孫、私で 4月から転園する保育園に行くことになったと旦那に話した。

「何しに?」と旦那。

「着替えや荷物の置く場所を 私も覚えたほうがいいからだって」


「あんなこと言ったくせに よく(お前を)使うよな😡どうせ来るなら 何か食べてくればって 金、出したいと思うけど もう、あいつには遣りたくないね😡………」


まだ あの日のことを怒ってる😓

私は怒ってないのに 次子の事、話辛くなるじゃないの😔



気の強さ、短気なとこ😔

似た者同士なのに😅

No.341 18/03/29 13:13
主婦 

>> 340 共感いただき
ありがとうございます。

先日も車中で次子の話になって 旦那も次子の性格が、自分に似ていると認めてました☺️

でも次子くらいなんですよ。
小さい頃、ささっと行って 旦那の膝にちょこんと座っていたのは☺️



顔を会わせれば普通に話しているので 時間の問題だと思います😊

ありがとうございました。
(*^^*)

No.342 18/03/29 13:44
主婦 

>> 341 明日は、舅も一緒に買い物に行きたいと言うので 今日のうちにと思い 私の春物の服やパジャマを買いに行ってきた。

服を前に当てて鏡を見ると 服よりも顔の色んな物😥に目が行ってガッカリ。

少しお化粧でもしようか?

BBクリームを買おうと 隣の薬局へ。

😅字が見えない。

見えないから どの色にしていいか分からないので 商品を二つ持ってレジへ聞きに行った。

前にひとりお客さんが居たので 待っていると

「どうぞー」と他の店員さん。

それも白衣を着た 薬専門のおじさん😅

私の肌に合う色を相談したかったが、マジマジ見られるのも😅

説明だけ聞いて 帰ってきてしまった😔


明後日、次子たちと初めての園に行くから 小綺麗にしたかったんだけどね。


残念😅

  • << 345 共感いただき ありがとうございます。 鏡に映った自分を見て 「何で😱!」が、最初の感想です😔 洋品店が明るく いつも見えないものが見えてしまって😅 BBクリーム、持っているのですが 何年物?って感じで😅 白衣の店員さんに聞いた後、女性の店員さんに聞くのも悪くて 諦めました。 次の機会に 絶対買おうと思います😊 ありがとうございました。 (*^^*)

No.343 18/03/29 13:49
主婦 

>> 342 11時半、帰宅。

食料品を冷蔵庫にしまっていると お昼を食べに旦那が帰ってきた。

野菜たくさんのオムライスを食べると また仕事へ。

忙しいのも今日で 終わるらしい☺️
乗りきったかな😃



No.344 18/03/29 16:40
主婦 

>> 343 また「少しで いい」って😅

人の『少し』って どれくらい😔?

ワカサギの天ぷら、やめようかな。

炒め物、お浸し、味噌汁は 出来てる。



お風呂、沸いた。

出来てる物、お皿に並べて用意しよ😁

  • << 346 共感いただき ありがとうございます。 初物だったから 喜んでもらえるかな?と思っていましたが、『少し』と言うし また旦那が帰宅後に2回目の揚げ物するかと思うと 面倒になってしまいました😔 賞味期限が今日までなので 旦那と私で食べたいと思います☺️ 天ぷら粉の加減で、旦那のと混ざらないように揚げないといけないんですが、ワカサギが油の中を泳がないようよーく見張ってないとな😅 ありがとうございました。 (*^^*)

No.345 18/03/29 17:22
主婦 

>> 342 明日は、舅も一緒に買い物に行きたいと言うので 今日のうちにと思い 私の春物の服やパジャマを買いに行ってきた。 服を前に当てて鏡を見ると… 共感いただき
ありがとうございます。

鏡に映った自分を見て

「何で😱!」が、最初の感想です😔

洋品店が明るく いつも見えないものが見えてしまって😅


BBクリーム、持っているのですが 何年物?って感じで😅

白衣の店員さんに聞いた後、女性の店員さんに聞くのも悪くて 諦めました。

次の機会に 絶対買おうと思います😊


ありがとうございました。

(*^^*)

No.346 18/03/29 17:32
主婦 

>> 344 また「少しで いい」って😅 人の『少し』って どれくらい😔? ワカサギの天ぷら、やめようかな。 炒め物、お浸し、味噌汁は … 共感いただき
ありがとうございます。

初物だったから 喜んでもらえるかな?と思っていましたが、『少し』と言うし また旦那が帰宅後に2回目の揚げ物するかと思うと 面倒になってしまいました😔


賞味期限が今日までなので 旦那と私で食べたいと思います☺️

天ぷら粉の加減で、旦那のと混ざらないように揚げないといけないんですが、ワカサギが油の中を泳がないようよーく見張ってないとな😅

ありがとうございました。

(*^^*)

No.347 18/03/30 08:55
主婦 

>> 346 昨夜のワカサギの天ぷら、思ったより多すぎて 一度に揚げられなかった😅

続けて2回、揚げられたのは楽だったけど。

私の方には、卵を持ったワカサギがあったけど 旦那のは、無かったらしい😅


揚げたてにレモンと塩で 二人で美味しくいただいた☺️

No.348 18/03/30 09:07
主婦 

>> 347 お風呂を掃除した後に 舅の所に顔を出したが、電気は点いているが
舅、居ず😯?

2回目の洗濯物を取りに降りて行くと 舅、リュックを背負ってる😲?

「お義父さん、買い物は……?」

「いや、散歩してくる。買い物は大丈夫」と舅。


昨日、声を掛けた時に

「ん…分からないから、明日でいいや」

と言われたんだけど😅



まっいいや☺️

BBクリーム、買いに行こう😀



その前に
1階、掃除しちゃおう😁

No.349 18/03/30 13:20
主婦 

>> 348 共感いただき
ありがとうございます。

出掛ける前にネットで調べ3色あることが分かったので 別の薬局で買ってきました☺️

昨日の薬局に無かった色が、私の肌には合うようなので 昨日、無理して買わなくて良かったです😅

明日、早速使いたいと思います☺️


ありがとうございました。

(*^^*)

No.350 18/03/30 13:40
主婦 

>> 349 今日も お昼を食べに旦那が帰ってきた。

二人でインスタントラーメン😅

モヤシ、一袋全部炒めてラーメンの上に。
旦那、多目😅
ちゃんとチャーシューも
旦那には多目に☺️
玉子に紅しょうが入れて
いただきます🍜


昨日より涼しいと言っても もうラーメンは、汗かくわね😅


あの冷やし中華、売ってるかなぁ。

来週でも あのスーパーに行ってみよ😊

  • << 351 共感いただき ありがとうございます。 『うまかっちゃん、豚骨味』ちょっとだけ糖質が多いいのですが、旦那が好きなんです☺️ 地域限定なのかな? たまたま見つけて 大事に食べてるうちに 暖かくなってしまいました😅 まだ あと3個、残ってます😅 来週、冷やし中華 探してみます☺️ ありがとうございました。 (*^^*)
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧