注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

旦那にイライラが止まりません?

レス13 HIT数 1458 あ+ あ-

既婚者
18/01/18 23:23(更新日時)

イライラの限界です。

10ヶ月になる子供の新米ママです。
最近子供がヒューといった変な声を出すようになりました。
それ以外は熱もなく食欲もありいつも通りの感じです。
前にそうゆう症状が出たときに小児科に行ったところ、気管支炎と言われました。
また同じような症状が出てきたので明日小児科に行ってくるねと旦那に言うと、「俺は小さい頃から薬漬けにしたくない」と言ってきました。
新米ママのわたしは気になること、不安になることがあればすぐ小児科に連れていきたいと思っています。
しかし旦那はこのヒューという音は遊びでやってるとバカなことを言い張ります。
毎日みてるわたしが変だと言ってるのに一向に聞いてくれません。
子供の症状は放っておくと重症化することがあります。
早めに受診したいわたしの気持ちを全く理解してくれません。
薬の抗体ができるなど訳のわからないことを言ってきます。
いつも圧力で上からものを言ってくる旦那にイライラが止まりません。
そんなに小さい頃からの薬はいけないんでしょうか?
お腹を痛めて生んだわが子に変な症状が出てるのに、早めに小児科に連れて行きたいと思うのは間違ってるんでしょうか?わたしが過保護すぎるんでしょうか?

No.2589779 18/01/17 20:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/17 20:53
匿名1 

薬は飲まないに越したことはないよ。
どんな薬だって副作用ってある、身体が小さいなら影響も大きい。
妊婦の時に、薬を飲むなって言われなかった?それって身体に影響があるからでしょ?
だからって、高熱が出ているのに、薬が怖いから放置しなさいとか、
必要な薬まで絶ちなさい、ということじゃないけど、
なんでもかんでも薬薬!ってやるには、身体が小さすぎる。
抗体が出来るっていうのも本当、身体が慣れてどんどん薬って効かなくなる。
通院止めなさい、薬を飲ませるのを止めなさい、とは言わないけど、
夫の考えだってそこまで間違ってはいない、夫婦揃って両極端って感じ。
混ぜて薄めたら丁度いいから、お互いに一歩、相手の気持ちを尊重したらいいと思うよ。

• << 8 そうなんですね!イライラしてて自分の言ってることが正しいと勘違いしてました。旦那さんの言ってることも正しかったんですね。反省しました。 明日一緒に小児科に行くことになりました。そこで薬のこととか先生に質問してみようと思います。 最近夫婦感の会話が欠けてたなと感じます。相手の気持ちもしっかり尊重して、子供のためにもちゃんと話し合いをしたいと思います。的確なアドバイスありがとうございました😊

No.2 18/01/17 21:02
専業主婦2 ( ♀ )

単なる風邪なら、高熱が数日続くとかじゃない限り私も病院には連れて行かないし薬は飲ませません。

ヒューというのは、口先だけなら遊びかもしれないけれど喉の奥の方から鳴ってそうなら気管支炎や肺の病気かもしれません。
けれど素人判断は危険です。
薬を飲ませたくないという理由で病院にかからず、もし重大な病気だったらどうしますか?

お母さんが不安だと思うのなら、旦那さんは無視して病院に連れて行きましょう。
素人の旦那さんよりも小児科医の方がよっぽど信用できますから...。
薬の不安もそのとき先生にお話しになったらいいと思います。
もしかしたら投薬しない治療法とかあるかもしれないし。

• << 9 そうですよね。もし病院に行かなくて重大な病気だったら…と思うと不安でたまりません。旦那さんは無視して行くべきですね! でも次の日に旦那さんから子供が苦しそうで俺が間違ってたと言われました。やっと少し分かってくれました。 明日旦那さんが休みなので一緒に小児科に行こうと思ってます。一緒に行って直接旦那さんから先生に薬のことなどを聞いて、不安を解決してもらおうと思います。 的確なアドバイスありがとうございました😊

No.3 18/01/17 21:07
既婚者3 

胸に耳を当てて、ヒューヒュー言ってるならそれは病院に行ったほうがいいと思います。とりあえず、病院には連れて行って風邪であれば、薬はもらってもあまり頼らないです。お薬勿体ないですけどね…。

• << 10 頻繁にはならないんですが昨日より少し酷くなったように感じるので、小児科に行こうと思います。不安に感じたらまずは小児科に行って診てもらおうと思います。薬のことも先生に聞いてみます。 的確なアドバイスありがとうございました😊

No.4 18/01/17 21:09
かふにゃん ( ♀ FILNLb )

喘息や気管支炎だと苦しいし悪化することもあるから、早めに受診したいですよね。アレルギーなら、検査して、アレルゲンから遠ざけることが予防になったり。

許可とらないと、連れていけないんですか?

ヒュー、は、胸から音がするかは、耳を当ててみたら分かりますよ。それで音がしなければ、受診しても判明しないかも。耳を当ててみて、緊急かどうか判断してみてもよいかと思います。

• << 11 わたし自身も軽い喘息を経験して苦しいことは知ってるので、一度気管支炎と診断されてるわが子を早めに診てもらいたいと思ってます。 耳をあてたときはヒューという音は聞こえないんですが、笑ったときとかに引きつった声が止められずに出てきてる感じなので心配です。 今日様子をみてたんですが、昨日より少し酷くなってるように感じました。明日小児科に行ってみます。 的確なアドバイスありがとうございました😊

No.5 18/01/17 21:15
ベテラン主婦5 

私なら、いちいち主人には言わないで、前に行った病院と違う病院に行きます。
ヒューヒュー言ってるなら、喘息(ぜんそく)かもしれないし。
薬ばかりよこす医者もよくないけど、ママが不安なら行った方がいいよ。
ただし、違う病院にね。
セカンドオピニオンって大事ですよ。
近所に知り合いのママとかいませんか?
評判いい医者を教えてもらって、そこに行きましょう。

• << 13 そうですよね!自分の子供だし、子供が苦しそうだったらいちいち旦那さんに言わずに病院に行こうと思います。 近くの知り合いママさんにおすすめの病院聞いてみます。 的確なアドバイスありがとうございました😊

No.6 18/01/18 11:10
既婚者6 

赤ちゃんって自分で痛いとか苦しいとか言えないから、本当に心配ですよね
遊びでやってるかどうかなんて素人には分からないし、何かあってからだと遅いと思います
私なら旦那に相談せずに病院連れて行っちゃいます
先生にできれば薬はあまり飲ませたくない方針なんですが…って相談するのはどうでしょうか
治療に必要な薬ならもちろん飲ませなきゃいけないですが、念の為これ飲んでおきましょうーって出されたりする薬もありますもんね
それでも旦那さんがギャーギャー言うようなら、一緒に病院連れて行って先生に説教してもらいましょう

• << 12 初めての子育てということもあって、少しでもいつもと違う感じだと不安だし心配でたまりません。旦那さんより毎日みてるママが言ってるのに、遊びでやってると言い張る旦那にはほんと腹が立ったし、あなたは子供のどこをみてるのって思っちゃいました… 次の日にやっと遊びじゃなくて苦しそうだったと反省してきました。 明日一緒に小児科に行こうと思ってます。一緒に行ってしっかり先生に説明してもらおうと思います。薬のことも聞いてみます! 的確なアドバイスありがとうございました😊

No.8 18/01/18 22:43
既婚者0 

>> 1 薬は飲まないに越したことはないよ。 どんな薬だって副作用ってある、身体が小さいなら影響も大きい。 妊婦の時に、薬を飲むなって言われなかっ… そうなんですね!イライラしてて自分の言ってることが正しいと勘違いしてました。旦那さんの言ってることも正しかったんですね。反省しました。
明日一緒に小児科に行くことになりました。そこで薬のこととか先生に質問してみようと思います。
最近夫婦感の会話が欠けてたなと感じます。相手の気持ちもしっかり尊重して、子供のためにもちゃんと話し合いをしたいと思います。的確なアドバイスありがとうございました😊

No.9 18/01/18 22:53
既婚者 

>> 2 単なる風邪なら、高熱が数日続くとかじゃない限り私も病院には連れて行かないし薬は飲ませません。 ヒューというのは、口先だけなら遊びかもし… そうですよね。もし病院に行かなくて重大な病気だったら…と思うと不安でたまりません。旦那さんは無視して行くべきですね!
でも次の日に旦那さんから子供が苦しそうで俺が間違ってたと言われました。やっと少し分かってくれました。
明日旦那さんが休みなので一緒に小児科に行こうと思ってます。一緒に行って直接旦那さんから先生に薬のことなどを聞いて、不安を解決してもらおうと思います。
的確なアドバイスありがとうございました😊

No.10 18/01/18 22:58
既婚者 

>> 3 胸に耳を当てて、ヒューヒュー言ってるならそれは病院に行ったほうがいいと思います。とりあえず、病院には連れて行って風邪であれば、薬はもらっても… 頻繁にはならないんですが昨日より少し酷くなったように感じるので、小児科に行こうと思います。不安に感じたらまずは小児科に行って診てもらおうと思います。薬のことも先生に聞いてみます。

No.11 18/01/18 23:10
既婚者 

>> 4 喘息や気管支炎だと苦しいし悪化することもあるから、早めに受診したいですよね。アレルギーなら、検査して、アレルゲンから遠ざけることが予防になっ… わたし自身も軽い喘息を経験して苦しいことは知ってるので、一度気管支炎と診断されてるわが子を早めに診てもらいたいと思ってます。
耳をあてたときはヒューという音は聞こえないんですが、笑ったときとかに引きつった声が止められずに出てきてる感じなので心配です。
今日様子をみてたんですが、昨日より少し酷くなってるように感じました。明日小児科に行ってみます。

No.12 18/01/18 23:20
既婚者 

>> 6 赤ちゃんって自分で痛いとか苦しいとか言えないから、本当に心配ですよね 遊びでやってるかどうかなんて素人には分からないし、何かあってからだと… 初めての子育てということもあって、少しでもいつもと違う感じだと不安だし心配でたまりません。旦那さんより毎日みてるママが言ってるのに、遊びでやってると言い張る旦那にはほんと腹が立ったし、あなたは子供のどこをみてるのって思っちゃいました…
次の日にやっと遊びじゃなくて苦しそうだったと反省してきました。
明日一緒に小児科に行こうと思ってます。一緒に行ってしっかり先生に説明してもらおうと思います。薬のことも聞いてみます!

No.13 18/01/18 23:23
既婚者 

>> 5 私なら、いちいち主人には言わないで、前に行った病院と違う病院に行きます。 ヒューヒュー言ってるなら、喘息(ぜんそく)かもしれないし。 薬… そうですよね!自分の子供だし、子供が苦しそうだったらいちいち旦那さんに言わずに病院に行こうと思います。
近くの知り合いママさんにおすすめの病院聞いてみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧