注目の話題
自分を苦しませる人
彼女になってほしいと思われるには
ベビーカーの周りに家族が不在

不安神経症の方いますか?

レス211 HIT数 7389 あ+ あ-

主婦
20/02/29 08:12(更新日時)

不安神経症の方いますか?

考えたくないし、
考えないようにしてるけど

ふとした瞬間や朝目覚めた時など、
常にいろんな不安が襲ってきて辛いです。

同じような方がいたら
色々お話したいです。

もっと楽に、適当に、楽しく考えて生きたいです(;´Д`)
今年こそは変わりたいなぁ。

18/01/05 08:50 追記
色々その時の気持ちを吐き出していきます。

No.2583374 18/01/03 08:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.101 18/01/08 10:05
匿名56 ( ♀ )

>> 99 空さん おはようございます。 こちらは曇り空で午後から雨が降るようです。 サボテン可愛いですよね。 去年まではもっと色々… 空❄です

おはようございます
明日から始業式なので、時間通りに起きて朝ご飯作って
食べさせて、
子供は祖父母宅に行きましたが

なんかずーっと起きてあれこれしようと思ってたけど

貧血ですかね
いま軽く苦しい(泣)つらいです
フラ~ってなり横になりました

気持ち悪い
昨日頑張って外出したから

つらいです

• << 103 空さん こんばんは。 貧血良くなりましたか?? わたしも貧血持ちです、市販のファイチを飲んでます。 昨日の反動が出てしまったのですね。 今日はゆっくりできましたか?

No.102 18/01/08 10:57
匿名15 

>> 93 こんばんは。 そう言っていただいてありがたいです。 カウンセリングはあまり効果がないのですか?(>_<;) 話を聞い… おはよ~
母には去年3月頃に『はよ死んだらいいねん、まだ死んでなかったんや』とか言われ絶縁宣言しました。兄はもう
15年近く会ってない。身内と会う気も連絡とる気もないよ。義理姉には遺産相続の判子を押せと命令口調でいつも自分の都合で電話してくるからショートメールで『私には親も兄弟も身内もいないし二度と電話してくるな!これ以上、精神的に追い詰めないで』と言いました。それから警察に相談したら閲覧制限した方がいいと言われました。

市の女性相談や心の相談やDV相談や人権相談やは役所が教えてくれますよ。だけど解決は難しいかもです。私ははけ口で利用してます。ネットで検索しても沢山、無料で話、聞いてくれるとこはありますよ。携帯はカケ放題にしました。結局、カウンセリングしても過去の傷は治らない。
薬呑んでも治らない。忘れることもできない。
何をしてても集中力ないし、やる気がないし頭がフアフアは薬のせいかな。
薬、早く全部やめたいです。

空さん、肝臓悪くしてるなら薬よくないよ。内科に相談した方がいいです。
メンタル系の薬は肝臓やられますよ。
心配です。

• << 104 15さん こんばんは。 そんなに辛い過去のお話を話してくれてありがとうございます。 縁が切れて良かったですね。 家族だと尚更、傷も深くなるし精神的にきます。 はけ口ですか、大切なことですね。 はけ口がなかったら本当にヤバいです私。今はミクルでこうして話せたり、旦那や友達にたまに聞いてもらったりしていますが、でもやはり全てを吐き出せてる訳では無いので辛いものがあります。 集中できない、 やる気がない、 忘れることができない。 まさにそうです。同じです。 薬の副作用なのでしょうか。 脳内がスッキリさえすれば、もっとテキパキ動いたり楽しんだりできるのになぁと思います😞

No.103 18/01/08 19:03
主婦 

>> 101 空❄です おはようございます 明日から始業式なので、時間通りに起きて朝ご飯作って 食べさせて、 子供は祖父母宅に行きましたが なんかず… 空さん
こんばんは。

貧血良くなりましたか??
わたしも貧血持ちです、市販のファイチを飲んでます。

昨日の反動が出てしまったのですね。
今日はゆっくりできましたか?

No.104 18/01/08 19:10
主婦 

>> 102 おはよ~ 母には去年3月頃に『はよ死んだらいいねん、まだ死んでなかったんや』とか言われ絶縁宣言しました。兄はもう 15年近く会ってない。… 15さん
こんばんは。

そんなに辛い過去のお話を話してくれてありがとうございます。
縁が切れて良かったですね。
家族だと尚更、傷も深くなるし精神的にきます。

はけ口ですか、大切なことですね。
はけ口がなかったら本当にヤバいです私。今はミクルでこうして話せたり、旦那や友達にたまに聞いてもらったりしていますが、でもやはり全てを吐き出せてる訳では無いので辛いものがあります。

集中できない、
やる気がない、
忘れることができない。
まさにそうです。同じです。

薬の副作用なのでしょうか。

脳内がスッキリさえすれば、もっとテキパキ動いたり楽しんだりできるのになぁと思います😞

• << 112 おはよ~☀ 確かに掲示板では何もかもはきだせない。わかります。 私は子供にまで去っていかれたから、かなりのショックです😢ずっと心配してて頭から離れないです。成人はしてるけど私の母が私と子供の仲を引き裂いたから絶対に母は許せない。 だから何にもする気がなくなってしまってしもーた⤵ 主さんも気持ちは前向きだけど思うように体が動かない、気持ちも日に日に変化してるんだよね。これって何かのきっかけで変わったりするんだろうか?

No.105 18/01/08 19:30
主婦 

今日は結局お昼までゴロゴロして、

実家からご飯食べに来なさいって呼ばれたから行ったけど、

ひょんな事から過去話に発展してしまい。虐待されたこととかの話に喧嘩になってしまった(´ノω;`)
それでも母は覚えてないと言う。
忘れろと。

久々に大泣きして帰ってきた。
なんか泣くと疲れるー…

こんな天気もあってか、
嫌な1日だったな(>_<;)

やっぱり脳はパキッとしないし、
ダルいし。無表情だし。
ほんともういやだ。
いつまで続くんだろなぁこの生活。

でもあきらめない!!!
1年後には今より笑顔が増えてますように。
いや、増やしてみせる!!!

No.106 18/01/08 19:40
匿名56 ( ♀ )

空❄です

こんばんは
みんな身内のゴミ箱役だったんですね。うちは我が子に私みたいな思いさせたくない(泣)
だから児童相談所とか、担任にとか、とにかくカミングアウトして助けを求めてます。大丈夫かな

15さん、肝臓はウイルスから肝炎になりかけたことが二十代にあり、そのあと、ラッシュでパニック発作になって、パニック障害になりました。

肝臓が先だなって…。でも医療もまだ進んでなかったし
内科の先生に超音波健診すすめられてます。受けてみます。ありがとうございます💖。
主さん、朝のなんとも言えない気持ち悪さは軽い発作だったのかな💦💦
爆睡しました。
食欲がないです

• << 113 おはよ~ 若い時に肝臓壊されたんですね。 肝臓って壊したら、ずっと治らないのですか? 私は薬やめたいけど、さっき気分がすぐれないから1錠、呑んでしまいました😞完全に依存になってるよ。 毎日毎日、何をしてんだかってな感じで1日1日が終わってしまう。 普通に元気になりたい。けど今は無理って感じ。 1日も早く子供から連絡がほしい。 子供と普通に仲良くなりたい。 引き離した母が許せない。 そんなんや過去のこと振り返ったりしてますね。

No.107 18/01/09 08:17
主婦 

>> 106 空さん

おはようございます。

発作と病気、区別がつかないことってありますね。
爆睡できたようで良かったです。

わたしは昼間はあまり寝れません。
眠気は多少くるけどなんだか寝れません。ゴロゴロ横になってる事は多いですが(^-^;

No.108 18/01/09 08:23
主婦 

今日
天気予報だと曇のち晴。
午後から晴れて来るのかなぁ。

家に籠るのは好きじゃない。
本当は外にあちこち出たい。
けど身体が怠くて結局籠るハメになる。

それがものすごくストレス😞

今日は午後からはどこかしらに出ようか。出れるか分からないけど。

じゃないとどんどん暗い闇へ進んでいく気がする。
不安が増してしまう(´ノω;`)

No.109 18/01/09 08:57
匿名56 ( ♀ )

>> 108 おはようございます。

出かけたいですね。化粧する気にもならない。

深い闇に引きずられたら怖いです。

テレビも鬱陶しいし。

私は…昔は図書館に通ってました🐥
午後から良いひとときを過ごせますように。

空❄

No.110 18/01/09 11:18
主婦 

>> 109 空さん
こんにちは(^^)

結局この時間までゴロゴロしてしまいました( ̄▽ ̄;)
ホットカーペットが暖かくて動けませんでした。

図書館いいですね。
自己啓発本に興味があるので探しに行きたくなりました。
何もしなければ変わることすらできない、そう思います。

気づいたら外は晴れてきて明るい☀️

No.111 18/01/09 11:26
主婦 

皆さんは今日は何をしているでしょうか。

お仕事の人、
家でゆっくりする人、
お出かけする人、
などなど

1日の時間の使い方はそれぞれ違うけど、私を含め(>_<;)皆さんが不安のない緩やかな1日を過ごせますように!

わたしはこれから
やっと起き上がって、

お茶を飲んで、
音楽を聞きながらテンションを少しでも上げながらお化粧をして、
掃除機をかけ、
お昼ご飯を食べたら
郵便局へ行こうと思います。

今日の私に課せられたミッション(~_~;)

家の中にずっと居ては
頭がおかしくなりそうで…

No.112 18/01/09 12:25
匿名15 

>> 104 15さん こんばんは。 そんなに辛い過去のお話を話してくれてありがとうございます。 縁が切れて良かったですね。 家族だと尚更、傷… おはよ~☀
確かに掲示板では何もかもはきだせない。わかります。
私は子供にまで去っていかれたから、かなりのショックです😢ずっと心配してて頭から離れないです。成人はしてるけど私の母が私と子供の仲を引き裂いたから絶対に母は許せない。
だから何にもする気がなくなってしまってしもーた⤵

主さんも気持ちは前向きだけど思うように体が動かない、気持ちも日に日に変化してるんだよね。これって何かのきっかけで変わったりするんだろうか?

• << 114 15番さん こんばんは。 そうだったんですね… 子供と離れるなんて考えただけでも苦しいし発狂しそうです、わたし(´ノω;`) 何か理由があって離されてしまったのでしょうか。 いつか必ず会える!神様は居ると思います!!! そうですね、日によってです。 気持ちも体調も安定しないのです… でも晴れた日には前向きな日が多い気がします。 ものすごく太陽の光に当たりたくなります😊

No.113 18/01/09 12:31
匿名15 

>> 106 空❄です こんばんは みんな身内のゴミ箱役だったんですね。うちは我が子に私みたいな思いさせたくない(泣) だから児童相談所とか、担任にとか… おはよ~
若い時に肝臓壊されたんですね。
肝臓って壊したら、ずっと治らないのですか?
私は薬やめたいけど、さっき気分がすぐれないから1錠、呑んでしまいました😞完全に依存になってるよ。
毎日毎日、何をしてんだかってな感じで1日1日が終わってしまう。
普通に元気になりたい。けど今は無理って感じ。
1日も早く子供から連絡がほしい。
子供と普通に仲良くなりたい。
引き離した母が許せない。
そんなんや過去のこと振り返ったりしてますね。

• << 116 15さん、 子どもにとってはお母さんが絶対だから、自信持ってください ってなんの励みにもなりませんね 引き離すなんてひどい。心折れますね…。でも子どもには親を知る権利があるから、会いに来ますよ。これもなんか言葉にしたら嘘臭いか😠 すみません。

No.114 18/01/09 18:44
主婦 

>> 112 おはよ~☀ 確かに掲示板では何もかもはきだせない。わかります。 私は子供にまで去っていかれたから、かなりのショックです😢ずっと心配してて… 15番さん
こんばんは。

そうだったんですね…
子供と離れるなんて考えただけでも苦しいし発狂しそうです、わたし(´ノω;`)
何か理由があって離されてしまったのでしょうか。
いつか必ず会える!神様は居ると思います!!!

そうですね、日によってです。
気持ちも体調も安定しないのです…
でも晴れた日には前向きな日が多い気がします。
ものすごく太陽の光に当たりたくなります😊

• << 121 おはよう~ 昔から母からは嫌われてたから、そのうち復讐したると言われたことあり、母の復讐が私と子供を引き離すのが復讐ってのが去年3月頃にわかり、それから絶縁しました。 主さんは体調、気分どうですか? 私は、子供がいなくなってから体が思うように動かなくて気分もブルー。 今まで気分転換になってたことをやったりしたけど何もかも無理でした。 常に子供のことが頭から離れないからだろうなって自分でも感じてる。 いつまでこんな状態が続くのかと思ってますね。 地獄の毎日、生きてる意味がない 先が見えない、夢も希望もなくなりました。

No.115 18/01/09 18:51
主婦 

今日のミッションは完了しました。
やっとでしたが(;´Д`)

やっぱりなんとなく
どこか調子が悪い感じ?それが抜けないです。
プラス怠さは取れません。

体の症状は、
更年期の症状にも似ているのだけど、
婦人科で検査しても違かったし、
まだなるには早いと言われました。

副作用なのか、
病気からなのか、
ハッキリと分かる検査があればいいのにと思います(´ノω;`)

早くこの暗いトンネルから抜け出したい。
何かきっと良い方法があるはず。
まだまだ諦めません(´·_·`)

No.116 18/01/09 20:30
匿名56 ( ♀ )

>> 113 おはよ~ 若い時に肝臓壊されたんですね。 肝臓って壊したら、ずっと治らないのですか? 私は薬やめたいけど、さっき気分がすぐれないから1… 15さん、
子どもにとってはお母さんが絶対だから、自信持ってください

ってなんの励みにもなりませんね
引き離すなんてひどい。心折れますね…。でも子どもには親を知る権利があるから、会いに来ますよ。これもなんか言葉にしたら嘘臭いか😠
すみません。

• << 122 おはよう~ 56番さん、励ましてくれてありがとうございます🙇 人間の神経が持つにも限界があり、 娘と引き離されてから、もう2年ちょい立ちました。引き離されてからは、全く何にもする気がなくなり体が思うように動かない。出かければ、明くる日、凄く体がしんどい、やる気が起こらない。この先、真っ暗です😞

No.117 18/01/10 02:22
匿名56 ( ♀ )

空❄

いま目がさめちゃいました。

この時間帯が苦手です。でも慣れないとダメですね

No.118 18/01/10 08:39
主婦 

>> 117 空さん

おはようございます。
夜が怖いと言ってましたよね…
その後ゆっくり寝れてると良いですが(>_<;)

No.119 18/01/10 08:43
主婦 

おはようございます。

朝、目が覚めた瞬間に
頭の中がザワザワザワザワしてきて
色んなことがグルグル
そしてなんだか落ち着かない

まだ暗いのに寝てられなくて布団から飛び出る日が続いてます。

この現象は一体なんなんだろう(;´Д`)

No.120 18/01/10 09:17
匿名56 ( ♀ )

>> 119 おはようございます。浅く眠って、六時半にヨイショと起きて朝ご飯やら洗濯やら新聞、とくに洗濯はご近所に出くわさないように猛スピードで。
「今日は休み?」が嫌なんです。

主さん
頭がしびれる感じですか?
身体がざわつくような?落ち着かないってことですかね…
頭は痛みなど激しくなれば総合病院に行くのがいいかも。って病院に行くことがしんどいですよね。今日は寒いから、
血管にもくるかもです…🙇。
横になっててくださいね

私は本来もう働いてる時間帯だけど
😭横になってます
再来週から大丈夫かな。
ところで
離婚するまで住んでた街に行ってみたいんです。医者は止めます。ダメージ受けると。でも、たまに無性にひとりでブラブラ行きたくなります。土地柄が合ってたから。そうなると、いてもたってもいられなくなります。困った感情です😠

空❄

• << 123 空さん こんばんは。 分かります~今日仕事休み?って思われるのが嫌だって。 人の目を割と気にするタイプですか? しびれるとか痛いとかではなく、 頭の中の思考がザワザワする感じですね(>_<;) 覚醒?というかなんと言ったらいいのか(>_<;) とにかく頭の中がやかましい感じで起きます。 去年MRIもMRAも撮っても異常はありませんでした。 再来週からお仕事なんですね。 無事に復帰できそうですか? 昔住んでいた場所、私もいい思い出はなかったけど、去年どうしても行きたくなって行ってきましたよ(^^) 懐かしくて逆に行ってよかったと思いました!

No.121 18/01/10 09:57
匿名15 

>> 114 15番さん こんばんは。 そうだったんですね… 子供と離れるなんて考えただけでも苦しいし発狂しそうです、わたし(´ノω;`) 何… おはよう~
昔から母からは嫌われてたから、そのうち復讐したると言われたことあり、母の復讐が私と子供を引き離すのが復讐ってのが去年3月頃にわかり、それから絶縁しました。

主さんは体調、気分どうですか?
私は、子供がいなくなってから体が思うように動かなくて気分もブルー。
今まで気分転換になってたことをやったりしたけど何もかも無理でした。
常に子供のことが頭から離れないからだろうなって自分でも感じてる。
いつまでこんな状態が続くのかと思ってますね。
地獄の毎日、生きてる意味がない
先が見えない、夢も希望もなくなりました。

• << 124 15さん こんばんは。 なんだかお母さんの心理と行動が全く理解できません(´ノω;`) 復讐のために子供と引き裂く? 全く理解ができない発想です(´ノω;`) 親子の間で何かしらあって上手くいかなかったとしても、お母さんに引き裂く権利があったのでしょうか。 法的に戦えば完全にお母さんの負けですよね。 そういう争いはしないのですか? すれば勝てますよ?自分の子と離れ離れにさせる権利はお母さんには絶対ないですよね。全く理解ができません。 お子さんの意思も確認せずにされたのでしょうか。 子供を失ってしまったら、そのような状態になるのは仕方ないしパワーも出ないのもとても理解できます。 私が同じ立場だったら、今この世に居ないかもしれない。くらいのことです。 どうにかできないものかなぁと考えてしまいます…

No.122 18/01/10 10:03
匿名15 

>> 116 15さん、 子どもにとってはお母さんが絶対だから、自信持ってください ってなんの励みにもなりませんね 引き離すなんてひどい。心折れますね…… おはよう~
56番さん、励ましてくれてありがとうございます🙇
人間の神経が持つにも限界があり、
娘と引き離されてから、もう2年ちょい立ちました。引き離されてからは、全く何にもする気がなくなり体が思うように動かない。出かければ、明くる日、凄く体がしんどい、やる気が起こらない。この先、真っ暗です😞

• << 125 15さんおはようございます。お辛いですね。 母親からの復讐に子供を利用とはあまりの仕打ちですね…。母親が狂ってる(すみません) 児童相談所通報か、警察か、裁判か…。ちょっとわからないですが相談してみては… 娘さんにも良い影響がないだろうから心配です。 身内の誰も15さんの味方はいないですか?

No.123 18/01/10 17:47
主婦 

>> 120 おはようございます。浅く眠って、六時半にヨイショと起きて朝ご飯やら洗濯やら新聞、とくに洗濯はご近所に出くわさないように猛スピードで。 「今日… 空さん
こんばんは。

分かります~今日仕事休み?って思われるのが嫌だって。
人の目を割と気にするタイプですか?

しびれるとか痛いとかではなく、
頭の中の思考がザワザワする感じですね(>_<;) 覚醒?というかなんと言ったらいいのか(>_<;)
とにかく頭の中がやかましい感じで起きます。
去年MRIもMRAも撮っても異常はありませんでした。

再来週からお仕事なんですね。
無事に復帰できそうですか?

昔住んでいた場所、私もいい思い出はなかったけど、去年どうしても行きたくなって行ってきましたよ(^^)
懐かしくて逆に行ってよかったと思いました!

• << 126 空❄です 主さんおはようございます そうなんです 他人の目が気になります。 特にパニック発作を起こしたころから、気になりだして。 仕事している時は全く気にならないです リストラされたサラリーマンに似てます 仕事をしてないことへの目が気になるんです それは離婚をしてからです 婚姻中も仕事をしてましたが、パニック発作が重くなり数ヶ月仕事をしてない時は、わりと前向きに外に出てました。 主婦だからって感じで でも今は、ただの堕落した人間にしか思えないんです。 身体はめちゃくちゃしんどいのに。 またそういう風に見られてると思ってしまいます。 学校の担任、保護者、近所、身内、全員怖いです。 懐かしい場所に行きたいですね ただ帰ってこれないかも。ちょっと都市部なんで

No.124 18/01/10 17:56
主婦 

>> 121 おはよう~ 昔から母からは嫌われてたから、そのうち復讐したると言われたことあり、母の復讐が私と子供を引き離すのが復讐ってのが去年3月頃にわ… 15さん
こんばんは。

なんだかお母さんの心理と行動が全く理解できません(´ノω;`)
復讐のために子供と引き裂く?
全く理解ができない発想です(´ノω;`)

親子の間で何かしらあって上手くいかなかったとしても、お母さんに引き裂く権利があったのでしょうか。
法的に戦えば完全にお母さんの負けですよね。
そういう争いはしないのですか?
すれば勝てますよ?自分の子と離れ離れにさせる権利はお母さんには絶対ないですよね。全く理解ができません。

お子さんの意思も確認せずにされたのでしょうか。

子供を失ってしまったら、そのような状態になるのは仕方ないしパワーも出ないのもとても理解できます。
私が同じ立場だったら、今この世に居ないかもしれない。くらいのことです。

どうにかできないものかなぁと考えてしまいます…

• << 135 こんにちは。 普通じゃ考えられないんだけど母はかなり変わり者です。母のいうこと聞かなかったらヒステリック。父が亡くなってから私に嫌がらせばっかです。 最後はあんたに復讐の為に子供と引き離したから子供のこと聞かれても一切言わないと言われました。 法的手段ってあるんですかね?争いたいです。色々調べたけど難しそうです。 母のことは凄く恨んでますよ。 私もこの2年ちょいで何度も死のうと思いました。年末には薬の大量服用しましたが死ねませんでした。 毎日毎日がブルーで日常生活が出来なくなっちゃいました。 なんか主さんのスレなのに私の愚痴きいてくれて、とても感謝してます。 ありがとうございます。 しばらくダウンしてました。 やっぱり何をやっても無理。美容室いったり服かったり今まではストレス発散できたことが不可能になりました。 この先、どうやるんだろうって不安や子供のことが頭から離れない。 毎日毎日、しんどいよ~😭

No.125 18/01/11 08:22
匿名56 ( ♀ )

>> 122 おはよう~ 56番さん、励ましてくれてありがとうございます🙇 人間の神経が持つにも限界があり、 娘と引き離されてから、もう2年ちょい立… 15さんおはようございます。お辛いですね。
母親からの復讐に子供を利用とはあまりの仕打ちですね…。母親が狂ってる(すみません)

児童相談所通報か、警察か、裁判か…。ちょっとわからないですが相談してみては…
娘さんにも良い影響がないだろうから心配です。

身内の誰も15さんの味方はいないですか?

• << 136 56番さん、ありがとうございます。 こんにちは。 普通の母じゃないですよ。やってること、まるで子供じみてる。普通じゃあり得ないこと平気でする母なんです。 児童相談所は未成年じゃないから不可能でした。警察は民事府勧誘なんで捜索願のみです。弁護士相談も何度もしましたが無理でした。後は家裁で親族のトラブル調停のみですが相手がこなかったら成立しないらしいです。 身内では私の味方は全くいないです。 みんな敵ですね。 なんか私の愚痴きいてくれてすみません。どうしても一人娘なんで心配でたまりません。だから、この2年ちょいで体壊し、やる気なし集中力ないし、 趣味も夢も、どうでもよくなっちゃいました。 56番さんも人が怖いんですね。私もそうです。出来るだけ人と接しないようにはしてます。 主さんも56番さんも色々、努力してるみたいで凄く感心しております。 薬で喉が乾くみたいですよ。私はペットボトル160のに麦茶を冷凍して出かける時も家ても呑んでます。

No.126 18/01/11 09:36
匿名56 ( ♀ )

>> 123 空さん こんばんは。 分かります~今日仕事休み?って思われるのが嫌だって。 人の目を割と気にするタイプですか? しびれる… 空❄です

主さんおはようございます
そうなんです
他人の目が気になります。
特にパニック発作を起こしたころから、気になりだして。
仕事している時は全く気にならないです
リストラされたサラリーマンに似てます
仕事をしてないことへの目が気になるんです
それは離婚をしてからです
婚姻中も仕事をしてましたが、パニック発作が重くなり数ヶ月仕事をしてない時は、わりと前向きに外に出てました。
主婦だからって感じで

でも今は、ただの堕落した人間にしか思えないんです。

身体はめちゃくちゃしんどいのに。
またそういう風に見られてると思ってしまいます。
学校の担任、保護者、近所、身内、全員怖いです。

懐かしい場所に行きたいですね
ただ帰ってこれないかも。ちょっと都市部なんで

No.127 18/01/11 11:34
主婦 

>> 126 空さん

おはようございます。

きっと背負うものができたから他人の目が気になるなどの症状が出てきてしまったんでしょうね(>_<;)
プレッシャーとかもあるのでしょうか。
女手一つで家庭を守るのは大変なことでしょう。

でも、あまり考えすぎずに怖がらずに、私は私、よそはよそ、うちはうちと思っていくしかないのでしょうか。でもそれが容易く出来たら苦労はしませんよね(´ノω;`)

何かの本に解決策として、『自分を肯定すること』と載っていました。
認めて許してそんな自分をまずは好きになることが大事だと。
簡単なことじゃないけど、毎日のように強く念じて言い聞かす努力はしていこうかと思います。

先行きが不安で仕方ない時は
モヤモヤを打ち消すように『今、目の前よことだけ考える』癖をつけるようにしています。
無駄な事は考えないように。

でも
ダメな時はダメだけど(´ノω;`)

No.128 18/01/11 11:43
主婦 

今日は晴れて暖かいです。

窓際で日向ぼっこしながら音楽を聞いてました。
なんか涙腺弱くなったのか前向きな歌を聞くと涙ぐみます(;_;)
どうしても、元気で活発だった過去を思い出してしまいます。

天井からハンキングを付けて
観葉植物を吊るしました。
植物ってやはり癒されるなぁ。葉っぱは青々しててピンピンしている。
私もそうなりたい。

そういえば昨日夕方にウォーキングをしてきた時の空がまた綺麗でした。
綺麗だなぁって感動する心が残っていることに、少し安心する私でした。

No.129 18/01/11 17:08
匿名56 ( ♀ )

>> 128 癒やされる写真をありがとうございます。
私もいまから、
ウォーキングしてきます。
もう休職も鬱も交通事故も保護者の噂です。
すっぴんでウォーキングも慣れました。
私も天真爛漫だった頃が恋しいです。

そう、とても喉が乾き、ペットボトルじゃないとダメという。ペットボトル依存はあります
電車に乗るときは、炭酸とお茶の二本持ち。

私、姉に
なんの努力もせずに
と先日言われました。そして翌朝、言い過ぎた、あなたのレベルなりには努力したと訂正しておきますと。

当たってる

でも神経内科の医者が変わりに激怒してくれました
あなたが何を努力してないわけ?と。

だから、自己肯定ですよね。

姉の努力は全てにおいてハイスペックです。でも可愛くない😸

空❄

No.130 18/01/12 07:45
主婦 

空さん
おはようございます。

ウォーキングされてるのですね( ´-` )
化粧すると何となくモチベーションが上がる気がするのでしてしまうのだけど、スッピンでもいいやって思えるようになりたいです。

喉が渇くのも一緒です。
飲み物を持ってるだけで安心しませんか?ペットボトルは水筒ではダメなのかな?

お姉さんがいるのですね。
とても羨ましいです。わたし1人っ子で頼れる人が居ないもので(´ノω;`)
色んなことを話せて良いですね。

その人なりの努力だし、
人それぞれだからまず比べなくていいと思うし、努力は『レベル』で推し量れるものじゃないと思います。

みんなそれぞれ自分なりに必死に頑張ってます。

No.131 18/01/12 07:50
主婦 

今朝は起きた時から
胃がムカムカ酷かった(´ノω;`)
目覚めた時に襲う不安てどうしたら消えるんだろ。
1日の中で一番辛い瞬間。

今日は心療内科。
短い時間の中で色々話せるだけ話してこよう。
もしかしたら薬も変わるかもしれない。
そしたら覚悟しなくちゃ。

No.132 18/01/12 23:24
主婦 

今日の心療内科で言われたこと。

「必ず毎日外に出なさい。毎日運動しなさい。」

「でも先生。気分が落ちてて無気力で
体調も悪いし、泣きたくなるくらい体が重くて動かない時は一体どうすればいいんですか?」
って聞いたら

「動こうと思えば動くんだから這ってでも外に出なさい。
家の中に居るとどんどん悪化するっていうのは研究結果でもわかってる事なんですよ。
毎日外に出れば治るから。」
と言われた(´ノω;`)

言うのは簡単なんだよなぁと思いながらも仕方なく「はい」って返事した。

そして私が出してもらおうと思ってた抗うつ薬は出してもらえなかった。
次に来た時にそれでも良くなってなかったら考えましょうって。

なかなか薬を出さないことで有名な先生だ。

確かに薬を飲まないに越したことはない。だけど、もし本当はその人にとって治療のために必要だったら飲んだ方がいい。
無理して我慢したりしたほうが長引いたりする気がする。

飲まないと効くか効かないかも分からないし、間違った診断で10年後に診断名が変わることなんて良くあることだそう。
不安神経症だと思ってたら鬱だったとか。欝だと思ってたら双極性障害だったとか。ね。

医者はあまり診断名を言いたがらない。
だからセカンドオピニオンも必要だと思う。

薬に依存するとかしないとか、
それも人それぞれ。
必ずしもそうとも限らない。
減薬、もしくは薬が必要なくなる時は来る。時間はかかるのは間違いないけど。

現に私の周りの友達や知り合いにも、
3年抗うつ薬と抗不安薬を服用して今は全く飲んでい元気な人もいるし、
病気不安神経症だった人もまもなく断薬しそうだし。
鬱で会社を休んでた近所のパパさんも今は元気に仕事をしている。

わたしは
薬+キチンとした生活で治療して戦っていく。

もちろん
ダメな日もあるけど戦っていく。
『なにか』を打破するしかない。

そして完治させてみせる。
そして楽しい未来を過ごすんだ。

No.133 18/01/12 23:35
匿名56 ( ♀ )

>> 132 主さんこんばんは。
大丈夫ですか?
冬眠する日も必要です。って、あるカウンセラーが言ってましたよ。

私も主治医の診察を受けると憂鬱というか疑問を持ちます

ゆっくり休んでください。明日は寒いから。
あんまり力まないで💖

空❄

• << 141 空さん こんばんは。 心配ありがとうございます。 ちょっと力みすぎましたかね(>_<;) 毎回診察のあとは色んなことが頭をよぎりゴチャゴチャなります… けど、自分に強く言い聞かせないとどうにもならない時があって。 少し力を抜かないとですね☺️

No.134 18/01/13 11:36
匿名134 

毎日が不安だからけです。

• << 138 はじめまして こんばんは。 空❄
  • << 142 134番さん はじめまして!こんばんは(^^) もし何か不安を抱えていて辛かったら、聞くことはできますのでいつでも吐き出してくださいね。 吐き出しても解決しないことの方が多いですが、吐き出す前より1%は楽になってると思います。 たった1%でも楽になりたい。

No.135 18/01/13 12:08
匿名15 

>> 124 15さん こんばんは。 なんだかお母さんの心理と行動が全く理解できません(´ノω;`) 復讐のために子供と引き裂く? 全く理解が… こんにちは。
普通じゃ考えられないんだけど母はかなり変わり者です。母のいうこと聞かなかったらヒステリック。父が亡くなってから私に嫌がらせばっかです。
最後はあんたに復讐の為に子供と引き離したから子供のこと聞かれても一切言わないと言われました。
法的手段ってあるんですかね?争いたいです。色々調べたけど難しそうです。
母のことは凄く恨んでますよ。

私もこの2年ちょいで何度も死のうと思いました。年末には薬の大量服用しましたが死ねませんでした。
毎日毎日がブルーで日常生活が出来なくなっちゃいました。
なんか主さんのスレなのに私の愚痴きいてくれて、とても感謝してます。
ありがとうございます。
しばらくダウンしてました。
やっぱり何をやっても無理。美容室いったり服かったり今まではストレス発散できたことが不可能になりました。
この先、どうやるんだろうって不安や子供のことが頭から離れない。
毎日毎日、しんどいよ~😭

• << 143 15さん こんばんは。 ここで良ければどんどん愚痴ってくださいね(^^) すぐには返信できないし、良いアドバイスもできないけど…吐き出すことは無意味でないと思っています! 少し頭の中の整理もできる気もしますし。 何をやってもダメな時ありますよね。 でも下がるだけ下がったら、もう下がりようがないのであとは上がるだけです。 人が苦手なのもわたしもよく分かります。喋りたくないのも分かります。 でもやはり、何らかの努力はしないと何も変わらない毎日になってしまいます。 だからできる時だけでも努力はします。 人と接しなくてもよいから 外の空気を吸いに毎日外出することを続けようとわたしは思ってます。 15さんも少しでもそう思う日があったら、一緒に頑張りましょう。 娘さんのことで相当参っていますよね。お察しします。 親権は15さんにあるのですよね? お母さんにはないですよね。だったらやはりまだ他に方法は何かないのかと考えてしまいます。 娘さんもお母さんに会いたいでしょうから、娘さんからも何らかのアクション。起こしてくれると思います。 それまでに体調など万全にいきたいところですね😞

No.136 18/01/13 12:24
匿名15 

>> 125 15さんおはようございます。お辛いですね。 母親からの復讐に子供を利用とはあまりの仕打ちですね…。母親が狂ってる(すみません) 児童相談所… 56番さん、ありがとうございます。
こんにちは。
普通の母じゃないですよ。やってること、まるで子供じみてる。普通じゃあり得ないこと平気でする母なんです。
児童相談所は未成年じゃないから不可能でした。警察は民事府勧誘なんで捜索願のみです。弁護士相談も何度もしましたが無理でした。後は家裁で親族のトラブル調停のみですが相手がこなかったら成立しないらしいです。
身内では私の味方は全くいないです。
みんな敵ですね。
なんか私の愚痴きいてくれてすみません。どうしても一人娘なんで心配でたまりません。だから、この2年ちょいで体壊し、やる気なし集中力ないし、
趣味も夢も、どうでもよくなっちゃいました。
56番さんも人が怖いんですね。私もそうです。出来るだけ人と接しないようにはしてます。
主さんも56番さんも色々、努力してるみたいで凄く感心しております。
薬で喉が乾くみたいですよ。私はペットボトル160のに麦茶を冷凍して出かける時も家ても呑んでます。

No.137 18/01/14 00:24
匿名56 ( ♀ )

>> 136 15さんこんばんは

娘さんが児童相談所通報なら、通ります。娘さんの意志が優先される年齢でしょうか…

家裁に相談に行ってみてはどうですか
必ずお母さんを選ぶと思いますが。
いまは休んで、生活基盤を整えて、娘さんを受け入れる体制を万全に。

うちなんか目と鼻の先に家買って、勿体ないけで
息子と二人で気楽だから
勉強はしないけど(笑)

うまく利用してます

• << 140 56番さん、こんにちは。 娘の年齢は成人してます。まだ成人して1年しかたってないです。いくら成人しても、していいことと悪いことありますよね。娘に無視されるだけならまだしも娘の夫や両親と面識なく相手側も拒否されてるから話し合いすら出来ないです。心配から体壊して、何にもやる気なしだし集中力ないし、この2年以上、地獄の生活ですね⤵ 家かったら大変ですね。 息子さんとは仲良くしてください。 体調は大丈夫ですか?

No.138 18/01/14 00:26
匿名56 ( ♀ )

>> 134 毎日が不安だからけです。 はじめまして

こんばんは。

空❄

No.139 18/01/14 09:33
匿名56 ( ♀ )

主さんおはようございます⛄
こちらの地域は雪は降ってないです
地面が濡れてました
また布団に入ります。
主さんもゆっくりぬくぬく休んでください

あ!女子駅伝だけは見なくちゃ🏃💨
駅伝見るの大好きです🏃🏃🏃🏃🏃💨

空❄

No.140 18/01/14 13:05
匿名15 

>> 137 15さんこんばんは 娘さんが児童相談所通報なら、通ります。娘さんの意志が優先される年齢でしょうか… 家裁に相談に行ってみてはどうですか… 56番さん、こんにちは。
娘の年齢は成人してます。まだ成人して1年しかたってないです。いくら成人しても、していいことと悪いことありますよね。娘に無視されるだけならまだしも娘の夫や両親と面識なく相手側も拒否されてるから話し合いすら出来ないです。心配から体壊して、何にもやる気なしだし集中力ないし、この2年以上、地獄の生活ですね⤵

家かったら大変ですね。
息子さんとは仲良くしてください。
体調は大丈夫ですか?

• << 144 15さんこんばんは 昨日は1日フル活動で、今日は爆睡してました。 寝汗がすごいかったです。二回、インナーを代えました。 娘さん成人されているなら少し安心ですね。小さかったら洗脳されるかもだし。 何か、複雑な事情に悩んでらっしゃるのがわかります。 それぞれが程よく離れているのがいいのかもしれないと、少し思いました すみません🙇 空❄

No.141 18/01/14 22:12
主婦 

>> 133 主さんこんばんは。 大丈夫ですか? 冬眠する日も必要です。って、あるカウンセラーが言ってましたよ。 私も主治医の診察を受けると憂鬱というか… 空さん
こんばんは。

心配ありがとうございます。
ちょっと力みすぎましたかね(>_<;)
毎回診察のあとは色んなことが頭をよぎりゴチャゴチャなります…

けど、自分に強く言い聞かせないとどうにもならない時があって。

少し力を抜かないとですね☺️

• << 145 空❄です 主さんご無事で きっと気温とか天気も影響してる気がします。 どんよりした天気のなか、診察もどんより。納得いかない一言に…わかります うちの主治医、病院を変わるんです。とても通えない場所。ちゃんとしてくれるのかな。 教授戦に負けたことが頭いっぱいで口も悪いし、 うちの子を発達障害者と診断され。 以来、鬱がひどくなりました 他の機関を走り回って聞いて行っても、発達障害とは言えないと。 なのに、僕の診断が間違いだと言うのか!と😠 だからといって療育は必要ないと。 もう完全に育児ノイローゼです 確かに、ADHDの傾向は当てはめられるけど私が元気なら躾られたこと。余計に悩んで。 医師に殺されそうです。紹介される医師も選べない 元の大学病院に戻りたいのに、後輩が教授だからダメとか。

No.142 18/01/14 22:17
主婦 

>> 134 毎日が不安だからけです。 134番さん
はじめまして!こんばんは(^^)

もし何か不安を抱えていて辛かったら、聞くことはできますのでいつでも吐き出してくださいね。

吐き出しても解決しないことの方が多いですが、吐き出す前より1%は楽になってると思います。

たった1%でも楽になりたい。

No.143 18/01/14 22:36
主婦 

>> 135 こんにちは。 普通じゃ考えられないんだけど母はかなり変わり者です。母のいうこと聞かなかったらヒステリック。父が亡くなってから私に嫌がらせば… 15さん
こんばんは。

ここで良ければどんどん愚痴ってくださいね(^^) すぐには返信できないし、良いアドバイスもできないけど…吐き出すことは無意味でないと思っています!
少し頭の中の整理もできる気もしますし。

何をやってもダメな時ありますよね。
でも下がるだけ下がったら、もう下がりようがないのであとは上がるだけです。

人が苦手なのもわたしもよく分かります。喋りたくないのも分かります。
でもやはり、何らかの努力はしないと何も変わらない毎日になってしまいます。
だからできる時だけでも努力はします。

人と接しなくてもよいから
外の空気を吸いに毎日外出することを続けようとわたしは思ってます。
15さんも少しでもそう思う日があったら、一緒に頑張りましょう。

娘さんのことで相当参っていますよね。お察しします。
親権は15さんにあるのですよね?
お母さんにはないですよね。だったらやはりまだ他に方法は何かないのかと考えてしまいます。

娘さんもお母さんに会いたいでしょうから、娘さんからも何らかのアクション。起こしてくれると思います。

それまでに体調など万全にいきたいところですね😞

No.144 18/01/14 22:51
匿名56 ( ♀ )

>> 140 56番さん、こんにちは。 娘の年齢は成人してます。まだ成人して1年しかたってないです。いくら成人しても、していいことと悪いことありますよね… 15さんこんばんは

昨日は1日フル活動で、今日は爆睡してました。
寝汗がすごいかったです。二回、インナーを代えました。

娘さん成人されているなら少し安心ですね。小さかったら洗脳されるかもだし。
何か、複雑な事情に悩んでらっしゃるのがわかります。

それぞれが程よく離れているのがいいのかもしれないと、少し思いました
すみません🙇

空❄

No.145 18/01/14 23:09
匿名56 ( ♀ )

>> 141 空さん こんばんは。 心配ありがとうございます。 ちょっと力みすぎましたかね(>_<;) 毎回診察のあとは色んなこと… 空❄です

主さんご無事で
きっと気温とか天気も影響してる気がします。
どんよりした天気のなか、診察もどんより。納得いかない一言に…わかります

うちの主治医、病院を変わるんです。とても通えない場所。ちゃんとしてくれるのかな。
教授戦に負けたことが頭いっぱいで口も悪いし、
うちの子を発達障害者と診断され。
以来、鬱がひどくなりました
他の機関を走り回って聞いて行っても、発達障害とは言えないと。
なのに、僕の診断が間違いだと言うのか!と😠
だからといって療育は必要ないと。
もう完全に育児ノイローゼです
確かに、ADHDの傾向は当てはめられるけど私が元気なら躾られたこと。余計に悩んで。
医師に殺されそうです。紹介される医師も選べない
元の大学病院に戻りたいのに、後輩が教授だからダメとか。

No.146 18/01/15 06:36
匿名56 ( ♀ )

起きるの嫌だな

空❄

No.147 18/01/15 08:58
主婦 

>> 146 空さん
おはようございます。

起きるの嫌ですよね(;´・ω・)
わたしはだいたい6時半に起きて、娘の朝ご飯とお弁当用意して洗い物して、朝ごはんを軽く食べ薬を飲んで、

そこからまたしばらくリビングでソファーで横になってしまう癖があります。
今日もそのパターンでなかなか起き上がれない💧

体調悪いとかではないけど、
ダルいし眠いしという感じで。
ナマケモノみたい(´ノω;`)やる事は色々あるんですけどね。
今日はお花を植えたいのです。

今もうすぐ9時なので
10時までには起き上がりたいと思います😓世の中の人はもう働いてる時間だというのに……(>_<;)

No.148 18/01/15 17:25
匿名56 ( ♀ )

>> 147 主さんこんにちは❄
私なんて、寝たくもないけど外にも出られず…
子供の帰宅が恐怖でしかないです。

慢性疲労症候群じゃないか?っていくら医師に言っても振り払われたのに、
この前、慢性疲労症候群の症状にはホルモンの…みたいな話を医師がしてきて

はあ?となりました
明日こそは出掛けたいー
旦那なきくらしに意味が見いだせないでいます

空❄

• << 151 空さん こんにちは^^* 外に出るの苦痛ですよね。 そういう時はおうちで何をされてるのですか? 私は今のところ、1回は外へ出るようにしてますが、やむを得ず出れない時はテレビも見たくないし本も読みたくないし何したらいいのか分からず。 結局、携帯で色々調べたり気づくと少し寝そうになったり……何もせず夕方になってる感じです(;´・ω・) 慢性疲労症候群とは初めて聞きましたが、名前を見る限りわたしにも当てはまってそうな気がしました(笑)

No.149 18/01/15 21:27
匿名15 

>> 148 主さんも56番さんも元気ですか?
私は相変わらず何にもする気がない。
毎日毎日、同じワンパターンの生活。
病院いく時だけ頑張って出かけてるかな。点滴、打ってくれるから助かってます。

• << 152 15さん こんにちは^^* 日によってですね(><) 今のところお薬が効いてるのか、不安感は落ち着いてます。 しかし、そのお薬は副作用があるのでやめることになり、やはり親とも話して初めての抗うつ薬を試すことになりました。 今夜からです。 とても怖いです(;_;)副作用が。 点滴に行かれてるのですね。 何の点滴ですか?病院て嫌ですよね💧
  • << 160 点滴私も打ってほしいな… 肝炎になりかけてから、パニック障害になり…、以来の慢性的な疲労はどうにもならず 今日は診察を明日に変えてもらいました。不正出血で、いまちょっとつらいです。 空❄
  • << 169 15さんこんにちは。私もワンパターンな生活ですよ。 好きな音楽とかありますか~😊? 息子さえ成人したら、寺社仏閣巡りをしたいです。 職場の人がよく行く内科で藁をもすがる思いで、慢性疲労症候群を調べて欲しいと超音波エコーをしてもらいました 尿検査も… 子宮筋腫と、甲状腺の腫れは見つかり、明日詳しく結果聞いてきます。 血液だけは綺麗に流れてるらしい🌟。 暑さ寒さとストレスに弱いねぇ😊とエコー技師に言われ、 確かに😥!と思いました。温暖化で淘汰されて行くんだわ と思ってます。

No.150 18/01/16 10:53
主婦150 

おはようございます。

不安神経症なのか分かりませんが、社交不安障害と抑鬱だと診察受けました。

人に会いたくない、話したくない
ですが、そんなわけにいかず自分に鞭打って外出てます。

• << 153 こんにちは、初めまして^^* わたしも社交不安障害と抑うつとパニック障害と診断されてます。それを総称してなのか不安神経症みたいです。 自分勝手なのですが、 友達に会いたい、話したい、ワイワイしたいと思う反面、 実際に会う約束が決まると緊張するのか?前日から行きたくなくる事が多々あります。 ウォーキングする時もできれば だれにも会いたくありません。 かといって孤独もかなり辛い。 嫌いです。一体どっちの性格なのかよく分かりません(;´Д`) お薬はなにか飲まれてますか?
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧