注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

不安神経症の方いますか?

レス211 HIT数 7343 あ+ あ-

主婦
20/02/29 08:12(更新日時)

不安神経症の方いますか?

考えたくないし、
考えないようにしてるけど

ふとした瞬間や朝目覚めた時など、
常にいろんな不安が襲ってきて辛いです。

同じような方がいたら
色々お話したいです。

もっと楽に、適当に、楽しく考えて生きたいです(;´Д`)
今年こそは変わりたいなぁ。


18/01/05 08:50 追記
色々その時の気持ちを吐き出していきます。

No.2583374 18/01/03 08:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 18/01/03 08:44
主婦0 

朝起きると

決まって頭の中で音楽が流れ、

いろんな事が頭をグルグルする。
憂鬱になる。
気分の悪い朝が続いている。

昔は二度寝も出来たのに
今はできない( ´:ω:` )

なんで~?( ´:ω:` )

なにか良い方はないものか。

  • << 4 私もです。 眠れないと心身ともに疲れますよね(/ _ ; )

No.2 18/01/03 08:47
主婦 

起きてしまえば、
モヤモヤは少し消える。

だけど
常に頭にあるのは
「何のために生きてるのか」
「何のために」「何のために」これがわたしの口癖。

実際は口に出さないけどね。

こんなことばかり頭にあるから
毎日が楽しく過ごせない( ´:ω:` )

  • << 98 あたしもてす。 なんのために生きてるか考えますー(´;ω;`)

No.3 18/01/03 08:55
主婦 

とりあえず安定剤を飲みました。

やめれる時がくるのかも
不安。

No.5 18/01/03 09:19
主婦 

>> 4 同じような症状でしょうか、
辛いですよね(´ノω;`)

とくに朝の目覚めた時の不安感、憂鬱感が酷く辛いです。
朝だけではないですが。


よければ一緒に頑張っていきましょう。

  • << 19 ありがとうございます。 世の中の人が強いのか、私が弱いのか。

No.8 18/01/03 09:50
主婦 

>> 6 同じです。 レスありがとうございます。

同じですか。

なにか対策などしていますか?
良ければ教えてください!

  • << 10 対策は 先生や知り合いに 話を聞いてもらってます。 こんな事 普通の人は気にしない小さな事など もし 何々だったら?もし…とか悪く考えるので。細かく質問します。 何もできない時は薬に頼ります。頓服飲んで落ち着くのを待ったり 眠剤飲んで 眠り続けたりします。眠り続けるのは お勧めしません。

No.9 18/01/03 09:53
主婦 

>> 7 不安神経性なのか。 知りませんが。 不安になる事が沢山です。 でも恐怖で体を固めても 解決しません⤵⤵ 眠れない時、好きなバラ… レスありがとうこざいます。

わたしは病院に行くことをものすごく悩みましたが、あまりに不安になりすぎるので思い切って病院へ行ったのでした。

音楽とアイマスク。
とても心が落ち着きそうですね^^*
夜に実践してみます。アイマスク買ってこよう。

立ち寄っていただき嬉しいです!

No.11 18/01/03 10:38
主婦 

>> 10 レスありがとうこざいます。

私もです。
普通の人ならそこまで考えないことまで考えてしまいます。そしてそれがしょっちゅう頭に出てくるので困っています。
それが続くとやる気なども低下していきます。

先生は心療内科の先生ですか?
うちは10分診察だし、なんか話してもあまりよく聞いてくれないので諦めています。カウンセリングとかってどうなのでしょうね。興味があります。

眠剤は使ったことがありません💦
安定剤はやはり飲むと落ち着くので手放せません。

  • << 13 10分診療では 何も伝えれない 何も聞けないまま、簡単に 何か変化はないか お薬は そのままでいいのか?程度ですか? 私は1時間~1時間30分先生が 話を聞いてくれて 考え方 対策 どうしたらいいかなど 他の機関と関わる事が必要な時も先生が お手紙や 話をしてくれたり、どうしても先生が関われない事は 細かく何度も説明してくれます。予約の時に確実に1時間 話せる日を確保してくれます。信頼できる関係を作れてます。精神科ですよ。 私も 特に朝は すぐに薬を飲めるように手の届く範囲においてます。状態悪い時は寝る前に服用する時もあります 主さんは 話を聞いてもらえるカウンセリングを重視したクリニック等 探される予定はないのでしょうか?

No.12 18/01/03 10:40
主婦 

今日はもう三日。

安定剤が効いてきたのか、
リラックスはしている。

初売りとかあちこちでやっているけど、
何のために買うのか、
それを買ったところで何に使うのか、
何もかも楽しく考えられない。


でも家にこもっていてもなぁ。
何か気が紛れることしたいな。

とにかく外へ出ようかな。

  • << 15 な~んか、主さんと同じだなぁ~ 私は、もう1週間、外に出てない

No.14 18/01/03 11:04
主婦 

>> 13 少し外に出ることにしました。

また後ほど返信しますね^^

もしお休みでしたら、
ゆったりとお過ごしくださいね🍵

No.16 18/01/03 17:25
主婦 

>> 13 10分診療では 何も伝えれない 何も聞けないまま、簡単に 何か変化はないか お薬は そのままでいいのか?程度ですか? 私は1時間~1時… こんばんは。

買い物に出たのですが、あまりに人が多くなのか、気分が悪くなってしまい楽しめず帰ってきました。

そうですね、先生からの質問に答える感じで、相談ができる雰囲気でもなく、内容が無い?話で終わる感じです。

6さんが行かれてる病院はとても良い感じですね!そんなにゆっくり話を聞いてくれたりするところがあるなんてびっくりです。探せばわたしの住んでるところの近くにあるものなのかなぁ…
ちなみに料金はお高めなのですか?

  • << 21 買い物お疲れ様でした 年末に必要なものを買ってからは私も外出してません、一週間外出してません 不安になる出来事が続いてます。 元日から責められ もう話したくない 毎日 責められてる夢をみて苦しい。 辛い思いをしないようにと考えて行動した相手に責められるのは辛い 今まで 睡眠薬飲んで寝てましたずっと こんな日々です 私の病院は30分単位です ただ私が不安なまま終わるので予約の少ない日に必ず1時間。予約より早くから待って 予約より早く話せたら1時間30分です。料金は高くありませんよ。30分なので1時間になると倍になりますが 高くないです 病院というよりは 先生です。同じ病院でも 薬を出す事しか考えてない医師、話に耳を傾けようとさえしない医師もいます 診療内科に行ったり カウンセリングだけにしてみたりしましたが、今の先生に出会えました。いつか今の先生ではなくなる日が来たら 同じ薬を処方してもらっても 落ち着けないと思います。主さんも あきらめないで。良い先生に出会えますように。

No.17 18/01/03 17:29
主婦 

>> 15 な~んか、主さんと同じだなぁ~ 私は、もう1週間、外に出てない レスありがとうございます。

1週間ということは年末年始は外出してないという感じでしょうか。

家の中では何をされていますか?

何のために??と考え出すと、
何もやる気も起きません。
でもこのままはダメだと思って四苦八苦してます(´ノω;`)

  • << 22 年末年始は全く外に出てないよ。 家でも、な~んにもする気がおきなくてボ~ッとしてるだけだわ。 何のために生きてるのかなとか色々、考えてばっかです。 主さんも無理はせずにしてください♪

No.18 18/01/03 18:01
主婦 

昨日は調子よかったのに
今日はダメだった。

同じ薬を同じタイミングで飲んでいるのにこの差はなんなんだろう(~_~;)

薬が合ってないのかなぁ。
またモヤモヤして不安になる。

No.23 18/01/04 07:59
主婦 

>> 19 ありがとうございます。 世の中の人が強いのか、私が弱いのか。 おはようございます。

わたしも同じ考え方を良くします。
周りの人が羨ましくて仕方ありません。

なぜみんな楽しそうに生きていけているんだろう。と。
強くて羨ましい。と眺めてばかり。


強くなりたいです。

でも今年はいつかは普通の人並みに生きていけると信じて努力をしようと初詣の時に誓いました。

No.24 18/01/04 08:09
主婦 

>> 21 買い物お疲れ様でした 年末に必要なものを買ってからは私も外出してません、一週間外出してません 不安になる出来事が続いてます。 元… おはようございます。

そういった夢が続くのはさぞかし辛いでしょうね。お気持ちお察しします。

今朝も起きた時に
またなんともいえない憂鬱感。また今日が始まってしまったという気持ちでした。いてもたってもいられなくてすぐに布団から出て、とりあえずテレビをつけてぼーっとしていました。

とても良い病院に巡り会えて良かったですね。私の周りではなかなかそういった病院はなさそうです。1軒だけ認知療法をやっているというところがあったので勇気を出して行ってみましたが、やはり最初の診察だけは30分で次からは10分ですと言われガッカリしました。その認知療法も、もっと酷い鬱の人が来ているのでと断られました。

薬もたしかに大事なことですが、今のは私にはこの憂鬱な気持ちを聞いてほしいことだと思うので、もっとあちこち調べてカウンセリングをきちんとやっているところを探してみようと思います。

No.25 18/01/04 08:11
主婦 

>> 22 年末年始は全く外に出てないよ。 家でも、な~んにもする気がおきなくてボ~ッとしてるだけだわ。 何のために生きてるのかなとか色々、考えてば… おはようございます。

よく分かります。
何のために生きてるのかと考え始めると、何も楽しくないし、何もする気になれません。

同じことを考えてばかりで堂々巡りの日々をどうにか変えたいですね。
今年こそは変えたい。

ここから抜け出さなくてはと思ってます(>_<;)

  • << 28 おはよう~ 主さんが日に日に気持ちコロコロかわるのわかるような気がします。 したいけど出来ない歯がゆさがあるんですよねぇ~ 私も今日は、これしよって頭の中では思うけど体と気持ちが動かない、 なんなんだろうなぁ~

No.26 18/01/04 08:25
主婦 

今日は義父たちと集まりがある。

だけどもう何日も前から嫌だなぁと思っていて、行く気はゼロ。
まだ旦那には言えていないけど。

何が嫌かと言われると、
具体的なことはないのだけど単に人と会いたくない。
家に居たい。
そんなことするなら1人で散歩に出たい。

行ったとしても何も楽しくないだろう。


あぁ、また同じことを考えてる私がい
る。

もっとポジティブになれないもんかなぁ。

No.27 18/01/04 09:28
主婦 

今また安定剤を飲んだ。

飲んだところでリラックスはするのだろうけど、やる気は起きない(´ノω;`)

楽しくはならない(´ノω;`)

家事をしようとしても、
こうやって結局座ってしまって携帯片手になかなか動けない。
動かないんじゃない、動けないんだ。


こんな嫁で
きっと旦那も嫌だろうな。


安定剤が効いてきたら、動こう。

No.29 18/01/04 10:27
主婦 

>> 28 分かってくれてありがとうこざいます。
コロコロ変わりますね。

そうなんです、
ダメな時は動けないんでネガティブにどっぷり浸かってしまって。

でも気持ちが多少上向きな時は、
あれもしたい、これもしたいってなる時もあります、。けど結局やってみると具合い悪くなっちゃってやっぱりダメかと落ち込んだり。

繰り返し(笑)(^-^;

今日は天気がいいので、
まず掃除機をかけて、
着替えて、
お化粧をして。

こんな当たり前のことを
頑張ってみようかと思ってます💧
1つできたら良しとしようかと。


長くなりごめんなさい。

  • << 35 な~んか私と同じで気持ちが伝わります。安定剤って何を呑んでるのですか? 抗うつ薬は私はやめました。

No.31 18/01/04 11:03
主婦 

>> 30 6さん
おはようございます。


お薬は安定剤と眠剤のみですか?
抗うつ薬は飲まれていますか?

わたしはずっと安定剤のみで10年。
この1年でぐっと悪くなり今に至ります。このマイナス思考、やる気のなさ、楽しめない苦しい毎日。色々考えて、次回行った時に抗うつ薬を聞いてみようかと考えています。

なせならば自力ではもう限界なんじゃないかと思ったからです。
体調いい日にはウォーキングしたり、出かけてみたり食べ物も気をつけてみたりしたけど結局は何も変わらない。その時は良くてもまた戻ってしまう生活に疲れてしまったから。
ただ、副作用があると聞くのでそれが怖いけど。
それに加えてアドバイスいただいたカウンセリングできるところを探してみるつもりです。

楽になりたいという気持ち
分かりますよ。
こんなに辛いならばと。
家にこもってばかりの日はそう思うことも多かったけど、無理矢理にでも日に当たって散歩に出ると少し、ほんの少しだけ回数は減りましたよ。

でも諦めてはいけないと私は思うのです。
でもそれはそれで苦しいです。

No.32 18/01/04 11:11
主婦 

抗うつ薬を服用してる方いますか?
飲むと心は多少楽になるのでしょうか?
元気に動けるようになるのでしょうか?

ものすごく抵抗があるけど、
もう限界なので考え中です。

No.33 18/01/04 11:12
主婦 

結局あれから定位置から動けてない(´ノω;`)

今度こそは。
まずお化粧をしてみよう。

No.37 18/01/04 13:51
主婦 

>> 34 こんにちはー。 途中で失礼します。 私も不安神経症です。 年末年始、朝不安・憂鬱が酷く、 同じような方がいないか検索… 初めまして、なおぷーさん。

似ていますね症状。

たしかにその時だけは少し気分が良くなったりしますが、すぐにまた不安や憂鬱感に襲われます。

普通の範囲内の不安、
分かりやすいです。
本当にそうなりたいです。

No.38 18/01/04 13:56
主婦 

>> 35 な~んか私と同じで気持ちが伝わります。安定剤って何を呑んでるのですか? 抗うつ薬は私はやめました。 こんにちは。

気持ちを分かってもらって嬉しいです(´ノω;`)

安定剤はワイパックスのジェネリックを飲んでいます。
ずっと0.5を3回だったのだけど、今はとても不安感が強くなってるからと1ミリを3回に増えました。ワイパックスの最大量ですね。

だけど薬への依存も不安へ繋がっていて、夜だけは0.5にしています。

15さんは今は何も飲まれてはいないのですか?
抗うつ薬はなぜやめたのですか?
差し支え無ければ教えてください。

  • << 42 うつ病は二年間くらいで鬱病が治ってるのに抗うつ薬が増えていって副作用で体に異常が出て病院、不眠外来に変更して抗うつ薬は辞めれました。 鬱病治ってるのに呑んでるから副作用がキツくなったと言われ今は不眠の薬とメイラックスだけです。 主さん、朝、化粧するって言ってたんで私も久々にしてみました😊 少し気分が違うわ。 掃除までは、まだ出来そうにない。 生きてる意味がわからないって感じ😥

No.39 18/01/04 14:06
主婦 

>> 36 服薬している薬は、 デグレトール・ロラゼパム・リフレックスです。 自力で眠れないので眠剤にグッドミンも使ってます。 私… なおぷーさん

今日はお仕事なのですね。
お仕事ができるなんて羨ましいです。
わたしは年内までアルバイトで働いてましたが、どうしても辞めたくなってしまってしまい。先程上司に電話したところです。
気力がなくなってしまったというか、仕事前になると変に不安になってしまったり、とにかくダメでした。

デグレトールというのは何のお薬ですか?


似たような症状の方がいると救われた気持ちになりますよね。
本当にそうです。
周りの友達などに話しても理解してもらえないだろうし、気を使われるのも嫌なので話せないんです。
唯一旦那は知っていますが。


お仕事頑張ってください。
またお待ちしてます。

No.40 18/01/04 14:13
主婦 

お化粧して少しなんとなく
気持ちが上向きになった。

なんとか掃除機もかけた。

なんでこんな当たり前のことをやることが億劫なんだろう。

数年前までは大丈夫だったのに。
過去を振り返ると
元気だったころの自分を思い出して
悲しくなって
泣きたくなる。

あんなに楽しく生きてたのに。
あんなに意欲もあったのに。

暇な時間があるから考えすぎるんだって言われたことがあるけど、
それは違うと思う。

No.41 18/01/04 14:17
主婦 

外になんか出たくないけど、
試練だと思ってウォーキングをしてこよう。

帽子、マスク、マフラー
完全防備(~_~;)
これで落ち着いて歩けるだろう。


マスクすると
なんとなく安心するのって
私だけなのかなぁ。


歩いたからって何になるんだろう。
また帰ってきたら
憂鬱感に襲われるのは分かってる。
無意味なことをやる意味はあるのか。

でも
無意味ではないと信じなきゃね。

No.43 18/01/04 17:00
主婦 

>> 42 治っているのに抗うつ薬が増えるということがあるんですね、びっくりしました。良くなると減らしていくものだと思っていました。でもうつ病が治ったようで良かったですね😊

メイラックスは効き目が長いみたいだけど1日1回ですか?


メイクしたんですね^^*
するまでがめんどくさいけど、すると気持ちが少し違いますよね!なにかの記事で良いと読んだことがあるのでメイクは出掛けなくても毎日しています。

生きてる意味が分からない。
ほんとにその通りです。

お風呂入りながらもそう思うし、
面白いテレビを観ていてもふと急にそう思います。
頭から離れない感じです。

No.45 18/01/04 18:01
主婦 

>> 44 副作用がキツいのですか…
たしかに前に聞いた時、先生も私にあまり進めてきませんでした。
できればドグマチールで良くなってほしいと言われました。


ワイパックスもメイラックスもそうだけど、ベンゾジアゼピン系のお薬の副作用には必ず認知症というワードが書いてありますね💧


良いと聞いたり入った情報は一通りとりあえず試しますね(^-^;
薬だけでは絶対に治らないと思ってます。あくまで補助のようなもので根本治療にはならないから。

薬の補助→自分が変わる→元に戻る。

今は薬が足りてない?合ってない?、
自分が変わるところで、
つまづいてしまっていると考えてます😞


悩みは尽きませんね。

皆様もこれから春に向けて
1歩ずつでも前進できることを祈ります。
頑張りすぎるとダメなので6割で満足しようと考えています。


いつまでもいつまでこの生活は
本当に嫌で辛いです😞
考え方を変えたいです。

  • << 52 おはよう~ メイラックスも認知症になる可能性が高いのですか? 今日は気分どうですか? 昨日は余り寝れなかったですぅ。

No.47 18/01/04 20:06
主婦 

>> 46 なおぷーさん
お仕事お疲れ様でした^^


抗うつ薬飲まれているのですね。
そのお薬を飲んだとき副作用はありましたか?効き目はどうでしたか?どのくらいの期間飲まれてますか?
すみません、質問多かったですね😓

薬は抵抗ありますよね。
でも信用ある先生がそう言ってくれると納得して飲むことができますね。
皆が皆、依存するとは限らない訳ですし。

そうなんです。
暇でもダメだし忙しくてもダメだし、
自分に合った時間配分を考えなければですね。
元気になったらまた働きたいです😞

No.48 18/01/04 21:53
主婦 

今日はもう布団に入った。


「明日は明日の風が吹く」
そんなふうに
「切り替える」気持ちがわたしには必要だ😣

変わりたい。
楽しく生きたい。

No.49 18/01/05 08:05
主婦 

今朝は
すごい吐き気ではないけど、
ムカムカしてとにかく気分が悪い。たまらず起き上がった。


今日予定はないけど、
やらなきゃいけないことはある。

忙しくても憂鬱になるし、
逆に暇でも孤独感やら不安になるし、
どうしたらいいもんか?

病院まではあと2週間くらいあるなぁ。

抗うつ薬は飲みたくない。
だけどこのままの生活も苦しい。
出してくれと言えば出してくれるだろう。
飲む飲まないは自分で決められることだ。

モヤモヤする。

No.50 18/01/05 08:45
主婦 

安定剤を飲んだ。

ネットで色々調べられるから、
朝から色々見ていたら
更に不安が強くなった。

そしてお決まりの、
何のために?が出てくる(>_<;)

世の中の人はいちいち、何のために生きてるのか、何のために働くのか、何が楽しくて生きてるのかとか考えないで生き生きと生活できている。

わたしはなんで
いちいち考えてしまうんだろう。
意味を考えてしまうんだろう。
考えると何もやる気がなくなってくる。

いつからこんな人間になっちゃったんだろう。早く抜け出したい。

No.51 18/01/05 08:49
主婦 

昨夜はお風呂に入らなかった。
入れなかった。

用事があるから、髪はせめて洗わないといけない。
めんどくさい。
お化粧もしないと。


ほんとは1日ゆっくりしていたい。

でもそんな自分も嫌だ。

矛盾している(´ノω;`)

No.53 18/01/05 09:40
主婦 

>> 52 おはよーございます

今は安定剤飲んで落ち着いています^^

ワイパックス、メイラックスを含む抗不安薬であるベンゾジアゼピン系のお薬は、認知症になる可能性があるとはネットで載っています。一応貼っておきます。

でもみんながみんななる訳ではないとは思いますが(>_<;)
お薬って、どんな薬でも副作用はあるものですよね。


あまり寝れませんでしたか(。•́•̀。)💦
昼間ゆっくり出来ると良いですね。

  • << 55 ありがとうございます。 確かに物忘れ、たまにありで、やばいなぁ~認知症になる年齢ではないけど後々なるなら辞めたい~ 今日は歯医者で凄く憂鬱 外に出たくない。 人と関わりたくない。 ほんま自分自身どうなってしまったのか考えると、やっぱり抗うつ薬を長年呑んでから不調続きです。

No.54 18/01/05 09:42
主婦 

↑画像をタップすると
大きくなって読みやすいようです。

No.59 18/01/05 12:06
主婦 

朝に安定剤飲んでからしばらく調子よかったのに今は動悸とだるさで体調⬇️横になった。なんでだよー

今日は化粧もまだできてない
こんな1日ホント嫌だ
みんなちゃんと元気よく働いたりしてるのに泣きたくなる涙出る

落ち着いたらレスします😣すみません

No.60 18/01/05 14:40
主婦 

>> 55 ありがとうございます。 確かに物忘れ、たまにありで、やばいなぁ~認知症になる年齢ではないけど後々なるなら辞めたい~ 今日は歯医者で凄… こんにちは

ほんと、辞めれるなら辞めたいですよね。お薬飲まないで生活できていたころを思い出すと悲しくなります。

歯医者さんどうでしたか、大丈夫でしたか?

抗うつ薬をもう辞めたのに未だにそのせいで不調なのですか。副作用が続いてるということなのですか?(。•́•̀。)💦

No.61 18/01/05 14:45
主婦 

>> 56 はじめまして。 空といいます。 メイラックスもう何年も飲んでます 認知症になったら困るから止めたいな 私パニック障害もあるから発作が怖くて… 空さん
はじめまして^^*

わたしも最初の診断はパニック障でした。
なのでワイパックスを出されたんです。

最近は症状はあまりでなくなりましたが、不安神経症の方がどんどん出てきてなんだか自分でもよくわかりません(^-^;
そして抑うつっぽいし。
ワイパックスだけではどうにもならない感じで困ってます。

生きるのは死ぬまでの暇つぶし、ですか♪
そう考えると少し楽になれる気がしますね( ´-` )

  • << 72 主さんおはようございます。 私も考え癖あります。 私は配偶者からのひどい裏切りと、幼少期から思春期にかけての母親からの精神的虐待が原因です。 つらいことは忘れられません。無理!って、内科の女医さんが言ってくださり救われました だから、引き出しを沢山用意して、そこに忘れられないことを入れて、閉めて、鍵をかけなさいと。 あとは笑顔が先で幸せが後からよとも とりあえず作り笑いしてます🙇。

No.62 18/01/05 14:51
主婦 

>> 57 おはようございます。 遅くなりました。 薬はよく効いてまして、 5年くらい続けて飲んでます。 以前はパニック障害の薬(メイラ… なおぷーさん

おつかれさまです^^*

今は抗うつ薬を二種類飲んでいるということでしょうか?
よく効いているのはなんというお薬名ですか?

副作用は人それぞれなのですねー。
出ない人も居ると聞くと少し安心します。

考えるのを止めるとマシになりますね、確かに。
でも、止めたいのに勝手に頭の中をぐるぐるしてしまうこともあり(。•́•̀。)💦


はい、無理しないようにしてます
ありがとうございます。

No.63 18/01/05 14:57
主婦 

結局今日は1歩も外に出ず。
たぶんこれからも出ない(´ノω;`)

お昼の分の安定剤を飲んでも
頭はパキッとせず
逆に体調悪く感じる。

本当に最低限のことしかできてない。
眠くはなるけど寝れないし、
やりたい事はあっても体が動かない。
テレビも見たくない。
音楽も。
ギャグ漫画よんでもちっとも面白くない。
やだやだこんなの。


早くどうにかしたくて、
さっきいつもの心療内科へ予約の電話をした。
明日取れた( °_° )


何かしら薬は変わるだろう。


No.64 18/01/05 21:39
主婦 

かなり久しぶりだった
こんなに丸1日動けない日は(´ノω;`)

途中から何も手につかず
ただじっとしてるしかできなかった。

あまりに耐えられなくなって、
安定剤だけではダメなのかと
昔もらった鬱に効く薬を引っ張り出してきて飲んだ。ドグマチールという薬。

2時間くらいしてからようやく頭が動き出して、横にならず座れるようになった。

こういう結果を考えると
やっぱりわたしは不安障害だけではなく
て、抑うつになってるのかな思ってしまう。
いや、なってるな。

脳が司令しない感じ。
怠くて重くて。
動けない状態。
久しぶりに味わった(´ノω;`)


まだその薬は残っているから、
明日はやっぱり病院はやめよう。

No.65 18/01/05 21:43
主婦 

動けるようになったから、
不安にならないようには
一体どうしたらいいのかネットサーフィンしてた。

効果があったことなど知りたい。


結局、
考えないのが1番ってなるけど…
それが出来ないから困ってる(´ノω;`)


もっと呑気にポジティブに生きれないもんかな。

No.66 18/01/05 21:47
主婦 

カウンセリングを調べてみた。

意外と行ける範囲にあるものだなぁ。
けど料金が高い(°д°)

でも少しでも効果があれば試したい。

でもまずは
今のこの体調の悪さを治してからだ。
安定させなきゃ。

家族に迷惑ばかりかけられない。

No.67 18/01/06 08:37
主婦 

今朝は動悸がある。

目覚めた布団の中で、
この先の不安でいっぱいになった。


いつかは死ぬんだよなぁとか、
いつまで今の幸せは続くのか、それもいつかは終わる時が来るんだよなぁとか、
大好きな両親もいつかは死んでしまうんだよなぁとか、

とにかく
死に対しての不安だらけになって悲しくなった。

そんな事考えても仕方ないのに。
なるようにしかならないのに。
自分で不安の種を引っ張り出して作ってる。困ったもんだ。


そして布団からやっと出た。


不安ってどうやったら
消えるんですかね…。

  • << 69 おはよう~ 人間はいつか死ぬからね。両親はまだご健在なんですね。羨ましいです。 私は父を病気で亡くなってから9年です。父と会いたいけど会えない。ずっと、そんなことも考えてます。 昨日は歯医者行っただけで今日は頭痛がして、しんどい。化粧も落とさず寝てしまいました。 ダメだ、こりゃ。 今日は何にもしたくない。 でも、しないといけないこともある。 毎日毎日、ダラダラしてる自分が嫌になるょ。 薬の副作用が邪魔してるのかなと最近、思います。
  • << 74 医者との出会いで予期不安はなくなりましたよ。 ただ引き換えに副作用に悩んでます どっちが良かったのかな😠 自分は仕事復帰が近く怖いです 明日は初詣に朝から頓服飲んでいきます 予期不安はないけど、突然起こります。発作が。起こりすぎて、疲れきって…。雑踏や百貨店で発作になるとひざまずいてしまう。やりきれない。 さらに心電図も引っかかる始末。 ならば生ききろうって。 誓いの金の指輪を買いました🌟。仕事でも気にならない細くて安いの。 空

No.68 18/01/06 08:40
主婦 

今日は幸いにも晴れ☀

考えないように考えないように。

散歩でもしようかなぁ

No.70 18/01/06 11:40
主婦 

>> 69 おはよです!

亡くなられたんですね…
やはり未だに思い出すんですね…辛いですよね、思い出すって。

うちはまだまだ元気だけど、
いつかはって分かってるのに未来を想像しては不安になるし悲しくなる(>_<;)想像しなくてもいいのにしちゃうんです。

考えても無駄なのに考えてしまう、
そして体調やらに出てまう。
やっぱり病気ですねわたしは。不安神経症そのものですね。

不安になることは両親のことだけではないので、もー頭の中がグルグルです。


歯医者は何が辛かったですか?
治療ですか?人との接触ですか?
お疲れ様でした、今日はゆっくりされてくださいね。


副作用で確かに眠くなったり
怠くなったりしますよね。
減薬は考えたりしますか?

  • << 73 そうだね。父が1番、大好きだったから凄く、いまだに寂しいです。相談したいことや助けてほしいこと沢山あるのにいない寂しさ、どうにもならないよ。 歯医者は治療は痛いの嫌だけど人と関わるのが苦手で凄く気を使って疲れてしまう自分がいる。 薬は出来るだけ減らして努力してる。 薬、呑んでも何にも気分かわらない。 やっぱり薬は意味ないから辞めたい。依存だなぁ~ カウンセリングなら病院じゃなくて、気持ちだけ聞いてもらえる機関を私はたまに利用してますよ。

No.71 18/01/06 11:45
主婦 

やっぱり頭の中が
不安でいっぱいで。

月1で行ってる心療内科も数分の会話で終わり、話をゆっくり聞いてくれる感じではないので

別のところへ
カウンセリングを予約しました。
でもそこはすごく混んでいて、
日程は折り返しの電話だとかで💧

まぁ急いでいる訳じゃないので、気長に連絡を待とうと思います。

私はきっと考え方が偏っていて、
そこから抜け出せないので
アドバイスが欲しいと思って。


薬だけじゃ良くならない。

No.76 18/01/06 16:49
主婦 

>> 72 主さんおはようございます。 私も考え癖あります。 私は配偶者からのひどい裏切りと、幼少期から思春期にかけての母親からの精神的虐待が原因です… 空さん
こんにちは。

なんか過去が似ています。

わたしも過去に旦那から酷い裏切りがありました。だけど誠意をみせて謝ってきたので結局許してしまいましたがその傷は深く、消えてはいません。
しかし今は何事もなかったかのような夫婦になりつつあります。


また、母親から小さい頃から中学にあがる頃まで酷い虐待がありました。
私ははっきり覚えています。
しかし母と喧嘩になった時に問い詰めても、何も覚えてないと言います。
とにかく母からは謝られました。
そして許すことにしましたが、傷は消えずたまに夜中に思い出しては悲しくて泣きます。今は親子関係は良好です。


そういう過去も原因の1つになっているのでしょうか。


引き出しに閉まって鍵をかける。
とても分かりやすく実行しやすいお言葉ですね☺️

No.77 18/01/06 16:58
主婦 

>> 73 そうだね。父が1番、大好きだったから凄く、いまだに寂しいです。相談したいことや助けてほしいこと沢山あるのにいない寂しさ、どうにもならないよ。… こんにちは。

話を聞いてほしくてももう居ないのは本当に辛いことだと思います。
大好きだったら余計ですよね。
わたしも今日は実家に行ってお茶を飲んできましたが、この幸せはいつまで続くんだろうとやはり考えてどんよりしました(;_;) 幸せが壊れるのが怖いです。


人に気を使う、良く分かります。
知らず知らずに使ってませんか?そして別れた後にどっと疲れが出るというか。


15さんはなんという名前の診断名なのですか?差し支えなければでいいので☺️

飲んでもだるくなるだけで、やる気が出ないとなると、お薬が合ってない??のかなと思ったので(。•́•̀。)💦


カウンセリング利用してるんですね!
おいくら位ですか?
私が今日電話したところは7000円でした。高い(´ノω;`)けど相場なのですかね。

  • << 92 おはよ~ 間違えることもあるし気にしないで。 カウンセリングの専門は高いです。 市がやってる女性相談なら無料だし、一度、役所に聞いてみてはどうですか?余り効果ないのに高いしお金払わなくてもいいよ。 やる気がおきなくなったりするのも、 薬の副作用ではないかな? 集中力低下って副作用あるしね。 できるだけ漢方がいいです。 今日も出かけたい気持ちはあるのに、中々、準備ができない~ 私も主さんと同じで母から虐待、兄貴から暴力、義理姉から暴言でいまだにあるので絶縁して閲覧制限してます。 本当は仲良くしたいけどヒステリックな3人なんで私の神経が持ちません。

No.78 18/01/06 17:08
主婦 

>> 74 医者との出会いで予期不安はなくなりましたよ。 ただ引き換えに副作用に悩んでます どっちが良かったのかな😠 自分は仕事復帰が近く怖いです 明… 空さん

またまたレスありがとうございます!

わたしのは予期不安というものなのでしょうかね(>_<;)
先生との出会いで良くなったなんて羨ましいです。


今は休職されてるんですかね?
働こうとしていてとてもえらいですね。
私も働いてましたが、体調不良が続き年内で辞めてしまいました。
でも落ち着けばまた短時間からでも働きたいです。


パニックも持っているのですね😣
私もですよ。
苦手な場所へ行くとフラフラしてきて意識が朦朧としてきて、倒れそうになります。だいぶ良くなりましたが。
心電図というと不整脈とかですかね?


指輪いいですね👍🏻✨✨
何かに縋りたい気持ちも良く分かります。わたしは今はパワーストーンを買いたいなぁと思ってます。


明日は気をつけて初詣行ってきてください。人混み、嫌ですよね💧
わたしも元旦に行きましたが、少しだけ具合い悪くなりました💧


ウォーキングしてきたけど、
たったの2500歩でした(^-^;
何にも楽しくないし、仕方なく歩く感じですが。夜の寝つきは良いので多少効果が出てはいるのかなと思います。

No.80 18/01/06 17:18
主婦 

>> 79 なおぷーさん

大丈夫ですか!!??
今は少しは落ち着きましたか??
パニックが出てしまったのですね…😣

明日明後日もお休みでしたら、
できればゆっくりされてください。


いつでも吐き出してください!
ここをそういう場に使ってください!

同じ症状を持った人にしか、
この辛さはわかりません。
構わず吐き出してくださいね。


閉鎖することはありませんし、わたしはこの場を借りてずっと吐き出していこうと思っていますから😊

No.81 18/01/06 17:30
主婦 

今日のわたしの見上げた空。
高くて、済んでて、綺麗だった。

でもなんだか悲しくなった。
なんでこうなってしまったんだろう。と。なんで?どうして?普通に普通に生きたい。辛い思いはしたくない。って。


大空を見てると、
自分の悩みなんてちっぽけに思えてくる時もある。
空って凄いなぁ。



少しずつでも
今日より明日は良くなりますように。



みんな空の下、繋がってる。

No.82 18/01/06 18:03
主婦 

>> 73 そうだね。父が1番、大好きだったから凄く、いまだに寂しいです。相談したいことや助けてほしいこと沢山あるのにいない寂しさ、どうにもならないよ。… 15さん

ごめんなさい
病名を重複してきいてしまいました(>_<;)

鬱病が治られて、いまは睡眠外来に行かれてるんですよね💦

重複して聞いてしまいごめんなさい🙇‍♀️

No.86 18/01/07 08:41
主婦 

>> 83 主さんこんばんは。 優しいお言葉と空の写真、涙が出ました。 ありがとうございます。 発作はとん服薬で治まりました。 … なおぷーさん

おはようごさいます(^^)

そうですね、久しぶりの発作だと慌てますね😞
頓服が効いてくれて良かったです!

わたしもだいぶ発作の頻度は減っていたのに、先々週くらいにデパートの中でなりました。もう大丈夫かなー?と思っていた矢先だったので、なってしまった事がまた悲しくなり落ち込みました。
完治はしないの?と。


パニック発作は100人に3人はなると聞いたことがありますが(本人がパニック障害だと気づかないことも含め)、周りは良く見えるのかそんなふうに思えません。😣


確かにこの病がなければ、
あんな事もこんな事も容易くできるのになぁと考えますね、同じです。


なおぷーさんのレスで、諦めて上手く付き合っていくしかないというのを読んで、「諦める」「なるようにしかならない」という気持ちでいくと少し楽になれそうだと思いました。

あまり治さなきゃ治さなきゃと気張りばかりしても逆効果かなと。


ありがとうございます☺️

No.87 18/01/07 08:52
主婦 

>> 84 主さん空でつながってますね。癒やされました。ありがとうございます。 夜が怖いんです。 ちょうど12年前の1月10日に中国窃盗団に入られ。 … 空さん

おはようございます(^^)

そんな大変な事があったのですね。

そういう過去のトラウマや嫌な気持ちを全て消してしまえるものがあればいいですよね…
夜中の発作、わたしも出たことがありますが、暗いし夜という空間でさらに恐怖感が増しました😣


お父様、そうなんですね…。
心配ですね。でも空さんのその気持ちは届いてると思いますよ!!
娘にそう思われていてとても幸せだと思います☺️

No.88 18/01/07 08:55
主婦 

>> 85 おはようございます😠 憂鬱です。 寝るのが遅いですね。そうだ。薬飲む前は不安だったけど飲み続けていたら憂鬱になってきました。気分障害みたいに… 空さん
寝るのが遅かったのですね。

飲み続けると余計にダメな時も確かにある気がします。
副作用なのか?

寝不足ではないですか?
お休みでしたらお昼寝などできると良いですね😊

No.89 18/01/07 09:08
主婦 


今朝もなんだか
モヤモヤした気分で起きました。

今日は旦那が休みなので
食料品など買い物に出る日。


でも決してワクワクもしないし、
楽しみ!とも思えない。
なんか人生損をしてる気がする。


脳天気な旦那がせめてもの救い(^-^;


人混みが苦手な私にとって、
大型スーパーはなかなか苦戦する。
発作が起きるまではいかなくともなんだか具合い悪くなる事が多い。

毎週のように行くのに慣れない😞
行く前から不安になるから楽しめないのかな…

No.90 18/01/07 09:27
主婦 


お花を植えたりいじるのが好き。

土をいじったりするとホッコリする。
体調が良い日はお外で(^^)


最近は体調がイマイチなので
今は唯一、その時間が癒される時間。


今日のこれから行く買い物も
予期不安なのか?
なんか乗り気もしないし楽しく感じないしなんか不安。憂鬱。


その前にお花屋さんでも寄って行こうかなー。気分を上げないと。


家の中にもサボテンや観葉植物置いてます。なんだか植物は癒されます。
100均のだけどね(笑)

一生懸命生きてる!
サボテンたち。

No.91 18/01/07 09:30
主婦 

先週から我が家に仲間入りしたサボテン3兄弟。

悩みがなくていいなぁ…なんて
話しかけながら眺める。

  • << 95 空です❄ めちゃくちゃ可愛いしセンスいいですね!うちはサボテンを冬の寒い外に出してます(o^∀^o)が、健気に生きてます

No.93 18/01/07 21:25
主婦 

>> 92 こんばんは。

そう言っていただいてありがたいです。

カウンセリングはあまり効果がないのですか?(>_<;) 話を聞いてもらってアドバイスがほしいなと考えていまして。
市でもやってるんですね、知らなかったです。情報ありがとうございます。

副作用かぁ…
今晩とりあえずいつもの半分の安定剤にしてみます。
やる気低下とか、だるさとか、副作用と鬱の区別がつかなくて難しいですね。
何もかもバランスが崩れてる感じです。


15さんの話を聞いても、
過去にそういうことがあると
なんかしら精神疾患にかかりやすいといいますが本当なのかと思ってしまいます

未だに暴言とかもあるのですか。
辛いですね…
距離を置くのが一番ですね。

  • << 102 おはよ~ 母には去年3月頃に『はよ死んだらいいねん、まだ死んでなかったんや』とか言われ絶縁宣言しました。兄はもう 15年近く会ってない。身内と会う気も連絡とる気もないよ。義理姉には遺産相続の判子を押せと命令口調でいつも自分の都合で電話してくるからショートメールで『私には親も兄弟も身内もいないし二度と電話してくるな!これ以上、精神的に追い詰めないで』と言いました。それから警察に相談したら閲覧制限した方がいいと言われました。 市の女性相談や心の相談やDV相談や人権相談やは役所が教えてくれますよ。だけど解決は難しいかもです。私ははけ口で利用してます。ネットで検索しても沢山、無料で話、聞いてくれるとこはありますよ。携帯はカケ放題にしました。結局、カウンセリングしても過去の傷は治らない。 薬呑んでも治らない。忘れることもできない。 何をしてても集中力ないし、やる気がないし頭がフアフアは薬のせいかな。 薬、早く全部やめたいです。 空さん、肝臓悪くしてるなら薬よくないよ。内科に相談した方がいいです。 メンタル系の薬は肝臓やられますよ。 心配です。

No.94 18/01/07 21:30
主婦 


午前中の気持ちはどこへやら。

どんより気持ちも落ちてる。
少しだけ上がってはドーンと下がっての繰り返し。


頭が重いというか、
動いてないというか、
なんともいえない落ち込み。
楽しいことが何も考えられない。


こういうのって
心療内科へ行けば薬が出されるだけだけど、何か他に特効薬になるようなものはないんでしょうかね。


薬を使わず自力で良くなりたいなぁ。

No.99 18/01/08 09:31
主婦 

>> 95 空です❄ めちゃくちゃ可愛いしセンスいいですね!うちはサボテンを冬の寒い外に出してます(o^∀^o)が、健気に生きてます 空さん

おはようございます。
こちらは曇り空で午後から雨が降るようです。

サボテン可愛いですよね。

去年まではもっと色々と雑貨やら服やらオシャレに興味あったんだけど、
ここ数カ月はめっきり。
「何のために?」「買って意味ある?」とまぁとにかくネガティブで、お店もあまり見なくなりました。

たまーーに調子がいい時もあるので、
その時に買った唯一のサボテンたち。

早く元気になって、色んなことを楽しみたいなぁと毎日毎日考えてます(´ノω;`)


今日は仕事だったのですが、
夜中に軽いパニック起きてしまい別の日に変更してもらいました💧
週に1回お手伝い程度のお仕事なんですが。


ゆっくりしようと思います。

  • << 101 空❄です おはようございます 明日から始業式なので、時間通りに起きて朝ご飯作って 食べさせて、 子供は祖父母宅に行きましたが なんかずーっと起きてあれこれしようと思ってたけど 貧血ですかね いま軽く苦しい(泣)つらいです フラ~ってなり横になりました 気持ち悪い 昨日頑張って外出したから つらいです

No.100 18/01/08 09:33
主婦 

>> 98 あたしもてす。 なんのために生きてるか考えますー(´;ω;`) おはようございます。
初めまして(^^)


同じようなことを考えてるのですね、
本当に心が苦しいし辛いですよね。
生きる意味が分からないって。



何か対策などされていますか?
わたしは調子が良ければ少しでも外に出るようにしてます。

No.103 18/01/08 19:03
主婦 

>> 101 空❄です おはようございます 明日から始業式なので、時間通りに起きて朝ご飯作って 食べさせて、 子供は祖父母宅に行きましたが なんかず… 空さん
こんばんは。

貧血良くなりましたか??
わたしも貧血持ちです、市販のファイチを飲んでます。

昨日の反動が出てしまったのですね。
今日はゆっくりできましたか?

No.104 18/01/08 19:10
主婦 

>> 102 おはよ~ 母には去年3月頃に『はよ死んだらいいねん、まだ死んでなかったんや』とか言われ絶縁宣言しました。兄はもう 15年近く会ってない。… 15さん
こんばんは。

そんなに辛い過去のお話を話してくれてありがとうございます。
縁が切れて良かったですね。
家族だと尚更、傷も深くなるし精神的にきます。


はけ口ですか、大切なことですね。
はけ口がなかったら本当にヤバいです私。今はミクルでこうして話せたり、旦那や友達にたまに聞いてもらったりしていますが、でもやはり全てを吐き出せてる訳では無いので辛いものがあります。


集中できない、
やる気がない、
忘れることができない。
まさにそうです。同じです。

薬の副作用なのでしょうか。


脳内がスッキリさえすれば、もっとテキパキ動いたり楽しんだりできるのになぁと思います😞

  • << 112 おはよ~☀ 確かに掲示板では何もかもはきだせない。わかります。 私は子供にまで去っていかれたから、かなりのショックです😢ずっと心配してて頭から離れないです。成人はしてるけど私の母が私と子供の仲を引き裂いたから絶対に母は許せない。 だから何にもする気がなくなってしまってしもーた⤵ 主さんも気持ちは前向きだけど思うように体が動かない、気持ちも日に日に変化してるんだよね。これって何かのきっかけで変わったりするんだろうか?

No.105 18/01/08 19:30
主婦 

今日は結局お昼までゴロゴロして、

実家からご飯食べに来なさいって呼ばれたから行ったけど、


ひょんな事から過去話に発展してしまい。虐待されたこととかの話に喧嘩になってしまった(´ノω;`)
それでも母は覚えてないと言う。
忘れろと。


久々に大泣きして帰ってきた。
なんか泣くと疲れるー…


こんな天気もあってか、
嫌な1日だったな(>_<;)


やっぱり脳はパキッとしないし、
ダルいし。無表情だし。
ほんともういやだ。
いつまで続くんだろなぁこの生活。



でもあきらめない!!!
1年後には今より笑顔が増えてますように。
いや、増やしてみせる!!!


No.107 18/01/09 08:17
主婦 

>> 106 空さん

おはようございます。

発作と病気、区別がつかないことってありますね。
爆睡できたようで良かったです。


わたしは昼間はあまり寝れません。
眠気は多少くるけどなんだか寝れません。ゴロゴロ横になってる事は多いですが(^-^;

No.108 18/01/09 08:23
主婦 

今日
天気予報だと曇のち晴。
午後から晴れて来るのかなぁ。


家に籠るのは好きじゃない。
本当は外にあちこち出たい。
けど身体が怠くて結局籠るハメになる。


それがものすごくストレス😞

今日は午後からはどこかしらに出ようか。出れるか分からないけど。

じゃないとどんどん暗い闇へ進んでいく気がする。
不安が増してしまう(´ノω;`)

No.110 18/01/09 11:18
主婦 

>> 109 空さん
こんにちは(^^)

結局この時間までゴロゴロしてしまいました( ̄▽ ̄;)
ホットカーペットが暖かくて動けませんでした。


図書館いいですね。
自己啓発本に興味があるので探しに行きたくなりました。
何もしなければ変わることすらできない、そう思います。


気づいたら外は晴れてきて明るい☀️

No.111 18/01/09 11:26
主婦 

皆さんは今日は何をしているでしょうか。

お仕事の人、
家でゆっくりする人、
お出かけする人、
などなど


1日の時間の使い方はそれぞれ違うけど、私を含め(>_<;)皆さんが不安のない緩やかな1日を過ごせますように!


わたしはこれから
やっと起き上がって、

お茶を飲んで、
音楽を聞きながらテンションを少しでも上げながらお化粧をして、
掃除機をかけ、
お昼ご飯を食べたら
郵便局へ行こうと思います。



今日の私に課せられたミッション(~_~;)

家の中にずっと居ては
頭がおかしくなりそうで…

No.114 18/01/09 18:44
主婦 

>> 112 おはよ~☀ 確かに掲示板では何もかもはきだせない。わかります。 私は子供にまで去っていかれたから、かなりのショックです😢ずっと心配してて… 15番さん
こんばんは。

そうだったんですね…
子供と離れるなんて考えただけでも苦しいし発狂しそうです、わたし(´ノω;`)
何か理由があって離されてしまったのでしょうか。
いつか必ず会える!神様は居ると思います!!!


そうですね、日によってです。
気持ちも体調も安定しないのです…
でも晴れた日には前向きな日が多い気がします。
ものすごく太陽の光に当たりたくなります😊

  • << 121 おはよう~ 昔から母からは嫌われてたから、そのうち復讐したると言われたことあり、母の復讐が私と子供を引き離すのが復讐ってのが去年3月頃にわかり、それから絶縁しました。 主さんは体調、気分どうですか? 私は、子供がいなくなってから体が思うように動かなくて気分もブルー。 今まで気分転換になってたことをやったりしたけど何もかも無理でした。 常に子供のことが頭から離れないからだろうなって自分でも感じてる。 いつまでこんな状態が続くのかと思ってますね。 地獄の毎日、生きてる意味がない 先が見えない、夢も希望もなくなりました。

No.115 18/01/09 18:51
主婦 

今日のミッションは完了しました。
やっとでしたが(;´Д`)


やっぱりなんとなく
どこか調子が悪い感じ?それが抜けないです。
プラス怠さは取れません。


体の症状は、
更年期の症状にも似ているのだけど、
婦人科で検査しても違かったし、
まだなるには早いと言われました。


副作用なのか、
病気からなのか、
ハッキリと分かる検査があればいいのにと思います(´ノω;`)


早くこの暗いトンネルから抜け出したい。
何かきっと良い方法があるはず。
まだまだ諦めません(´·_·`)

No.118 18/01/10 08:39
主婦 

>> 117 空さん

おはようございます。
夜が怖いと言ってましたよね…
その後ゆっくり寝れてると良いですが(>_<;)

No.119 18/01/10 08:43
主婦 

おはようございます。

朝、目が覚めた瞬間に
頭の中がザワザワザワザワしてきて
色んなことがグルグル
そしてなんだか落ち着かない

まだ暗いのに寝てられなくて布団から飛び出る日が続いてます。

この現象は一体なんなんだろう(;´Д`)

No.123 18/01/10 17:47
主婦 

>> 120 おはようございます。浅く眠って、六時半にヨイショと起きて朝ご飯やら洗濯やら新聞、とくに洗濯はご近所に出くわさないように猛スピードで。 「今日… 空さん
こんばんは。

分かります~今日仕事休み?って思われるのが嫌だって。
人の目を割と気にするタイプですか?


しびれるとか痛いとかではなく、
頭の中の思考がザワザワする感じですね(>_<;) 覚醒?というかなんと言ったらいいのか(>_<;)
とにかく頭の中がやかましい感じで起きます。
去年MRIもMRAも撮っても異常はありませんでした。

再来週からお仕事なんですね。
無事に復帰できそうですか?

昔住んでいた場所、私もいい思い出はなかったけど、去年どうしても行きたくなって行ってきましたよ(^^)
懐かしくて逆に行ってよかったと思いました!

  • << 126 空❄です 主さんおはようございます そうなんです 他人の目が気になります。 特にパニック発作を起こしたころから、気になりだして。 仕事している時は全く気にならないです リストラされたサラリーマンに似てます 仕事をしてないことへの目が気になるんです それは離婚をしてからです 婚姻中も仕事をしてましたが、パニック発作が重くなり数ヶ月仕事をしてない時は、わりと前向きに外に出てました。 主婦だからって感じで でも今は、ただの堕落した人間にしか思えないんです。 身体はめちゃくちゃしんどいのに。 またそういう風に見られてると思ってしまいます。 学校の担任、保護者、近所、身内、全員怖いです。 懐かしい場所に行きたいですね ただ帰ってこれないかも。ちょっと都市部なんで

No.124 18/01/10 17:56
主婦 

>> 121 おはよう~ 昔から母からは嫌われてたから、そのうち復讐したると言われたことあり、母の復讐が私と子供を引き離すのが復讐ってのが去年3月頃にわ… 15さん
こんばんは。

なんだかお母さんの心理と行動が全く理解できません(´ノω;`)
復讐のために子供と引き裂く?
全く理解ができない発想です(´ノω;`)

親子の間で何かしらあって上手くいかなかったとしても、お母さんに引き裂く権利があったのでしょうか。
法的に戦えば完全にお母さんの負けですよね。
そういう争いはしないのですか?
すれば勝てますよ?自分の子と離れ離れにさせる権利はお母さんには絶対ないですよね。全く理解ができません。

お子さんの意思も確認せずにされたのでしょうか。

子供を失ってしまったら、そのような状態になるのは仕方ないしパワーも出ないのもとても理解できます。
私が同じ立場だったら、今この世に居ないかもしれない。くらいのことです。

どうにかできないものかなぁと考えてしまいます…

  • << 135 こんにちは。 普通じゃ考えられないんだけど母はかなり変わり者です。母のいうこと聞かなかったらヒステリック。父が亡くなってから私に嫌がらせばっかです。 最後はあんたに復讐の為に子供と引き離したから子供のこと聞かれても一切言わないと言われました。 法的手段ってあるんですかね?争いたいです。色々調べたけど難しそうです。 母のことは凄く恨んでますよ。 私もこの2年ちょいで何度も死のうと思いました。年末には薬の大量服用しましたが死ねませんでした。 毎日毎日がブルーで日常生活が出来なくなっちゃいました。 なんか主さんのスレなのに私の愚痴きいてくれて、とても感謝してます。 ありがとうございます。 しばらくダウンしてました。 やっぱり何をやっても無理。美容室いったり服かったり今まではストレス発散できたことが不可能になりました。 この先、どうやるんだろうって不安や子供のことが頭から離れない。 毎日毎日、しんどいよ~😭

No.127 18/01/11 11:34
主婦 

>> 126 空さん

おはようございます。

きっと背負うものができたから他人の目が気になるなどの症状が出てきてしまったんでしょうね(>_<;)
プレッシャーとかもあるのでしょうか。
女手一つで家庭を守るのは大変なことでしょう。

でも、あまり考えすぎずに怖がらずに、私は私、よそはよそ、うちはうちと思っていくしかないのでしょうか。でもそれが容易く出来たら苦労はしませんよね(´ノω;`)

何かの本に解決策として、『自分を肯定すること』と載っていました。
認めて許してそんな自分をまずは好きになることが大事だと。
簡単なことじゃないけど、毎日のように強く念じて言い聞かす努力はしていこうかと思います。

先行きが不安で仕方ない時は
モヤモヤを打ち消すように『今、目の前よことだけ考える』癖をつけるようにしています。
無駄な事は考えないように。


でも
ダメな時はダメだけど(´ノω;`)

No.128 18/01/11 11:43
主婦 

今日は晴れて暖かいです。

窓際で日向ぼっこしながら音楽を聞いてました。
なんか涙腺弱くなったのか前向きな歌を聞くと涙ぐみます(;_;)
どうしても、元気で活発だった過去を思い出してしまいます。


天井からハンキングを付けて
観葉植物を吊るしました。
植物ってやはり癒されるなぁ。葉っぱは青々しててピンピンしている。
私もそうなりたい。


そういえば昨日夕方にウォーキングをしてきた時の空がまた綺麗でした。
綺麗だなぁって感動する心が残っていることに、少し安心する私でした。



No.130 18/01/12 07:45
主婦 

空さん
おはようございます。

ウォーキングされてるのですね( ´-` )
化粧すると何となくモチベーションが上がる気がするのでしてしまうのだけど、スッピンでもいいやって思えるようになりたいです。

喉が渇くのも一緒です。
飲み物を持ってるだけで安心しませんか?ペットボトルは水筒ではダメなのかな?


お姉さんがいるのですね。
とても羨ましいです。わたし1人っ子で頼れる人が居ないもので(´ノω;`)
色んなことを話せて良いですね。

その人なりの努力だし、
人それぞれだからまず比べなくていいと思うし、努力は『レベル』で推し量れるものじゃないと思います。

みんなそれぞれ自分なりに必死に頑張ってます。

No.131 18/01/12 07:50
主婦 

今朝は起きた時から
胃がムカムカ酷かった(´ノω;`)
目覚めた時に襲う不安てどうしたら消えるんだろ。
1日の中で一番辛い瞬間。


今日は心療内科。
短い時間の中で色々話せるだけ話してこよう。
もしかしたら薬も変わるかもしれない。
そしたら覚悟しなくちゃ。

No.132 18/01/12 23:24
主婦 

今日の心療内科で言われたこと。

「必ず毎日外に出なさい。毎日運動しなさい。」


「でも先生。気分が落ちてて無気力で
体調も悪いし、泣きたくなるくらい体が重くて動かない時は一体どうすればいいんですか?」
って聞いたら


「動こうと思えば動くんだから這ってでも外に出なさい。
家の中に居るとどんどん悪化するっていうのは研究結果でもわかってる事なんですよ。
毎日外に出れば治るから。」
と言われた(´ノω;`)


言うのは簡単なんだよなぁと思いながらも仕方なく「はい」って返事した。



そして私が出してもらおうと思ってた抗うつ薬は出してもらえなかった。
次に来た時にそれでも良くなってなかったら考えましょうって。


なかなか薬を出さないことで有名な先生だ。



確かに薬を飲まないに越したことはない。だけど、もし本当はその人にとって治療のために必要だったら飲んだ方がいい。
無理して我慢したりしたほうが長引いたりする気がする。



飲まないと効くか効かないかも分からないし、間違った診断で10年後に診断名が変わることなんて良くあることだそう。
不安神経症だと思ってたら鬱だったとか。欝だと思ってたら双極性障害だったとか。ね。


医者はあまり診断名を言いたがらない。
だからセカンドオピニオンも必要だと思う。


薬に依存するとかしないとか、
それも人それぞれ。
必ずしもそうとも限らない。
減薬、もしくは薬が必要なくなる時は来る。時間はかかるのは間違いないけど。


現に私の周りの友達や知り合いにも、
3年抗うつ薬と抗不安薬を服用して今は全く飲んでい元気な人もいるし、
病気不安神経症だった人もまもなく断薬しそうだし。
鬱で会社を休んでた近所のパパさんも今は元気に仕事をしている。


わたしは
薬+キチンとした生活で治療して戦っていく。


もちろん
ダメな日もあるけど戦っていく。
『なにか』を打破するしかない。


そして完治させてみせる。
そして楽しい未来を過ごすんだ。

No.141 18/01/14 22:12
主婦 

>> 133 主さんこんばんは。 大丈夫ですか? 冬眠する日も必要です。って、あるカウンセラーが言ってましたよ。 私も主治医の診察を受けると憂鬱というか… 空さん
こんばんは。

心配ありがとうございます。
ちょっと力みすぎましたかね(>_<;)
毎回診察のあとは色んなことが頭をよぎりゴチャゴチャなります…

けど、自分に強く言い聞かせないとどうにもならない時があって。

少し力を抜かないとですね☺️

  • << 145 空❄です 主さんご無事で きっと気温とか天気も影響してる気がします。 どんよりした天気のなか、診察もどんより。納得いかない一言に…わかります うちの主治医、病院を変わるんです。とても通えない場所。ちゃんとしてくれるのかな。 教授戦に負けたことが頭いっぱいで口も悪いし、 うちの子を発達障害者と診断され。 以来、鬱がひどくなりました 他の機関を走り回って聞いて行っても、発達障害とは言えないと。 なのに、僕の診断が間違いだと言うのか!と😠 だからといって療育は必要ないと。 もう完全に育児ノイローゼです 確かに、ADHDの傾向は当てはめられるけど私が元気なら躾られたこと。余計に悩んで。 医師に殺されそうです。紹介される医師も選べない 元の大学病院に戻りたいのに、後輩が教授だからダメとか。

No.142 18/01/14 22:17
主婦 

>> 134 毎日が不安だからけです。 134番さん
はじめまして!こんばんは(^^)


もし何か不安を抱えていて辛かったら、聞くことはできますのでいつでも吐き出してくださいね。

吐き出しても解決しないことの方が多いですが、吐き出す前より1%は楽になってると思います。

たった1%でも楽になりたい。

No.143 18/01/14 22:36
主婦 

>> 135 こんにちは。 普通じゃ考えられないんだけど母はかなり変わり者です。母のいうこと聞かなかったらヒステリック。父が亡くなってから私に嫌がらせば… 15さん
こんばんは。

ここで良ければどんどん愚痴ってくださいね(^^) すぐには返信できないし、良いアドバイスもできないけど…吐き出すことは無意味でないと思っています!
少し頭の中の整理もできる気もしますし。

何をやってもダメな時ありますよね。
でも下がるだけ下がったら、もう下がりようがないのであとは上がるだけです。

人が苦手なのもわたしもよく分かります。喋りたくないのも分かります。
でもやはり、何らかの努力はしないと何も変わらない毎日になってしまいます。
だからできる時だけでも努力はします。


人と接しなくてもよいから
外の空気を吸いに毎日外出することを続けようとわたしは思ってます。
15さんも少しでもそう思う日があったら、一緒に頑張りましょう。


娘さんのことで相当参っていますよね。お察しします。
親権は15さんにあるのですよね?
お母さんにはないですよね。だったらやはりまだ他に方法は何かないのかと考えてしまいます。

娘さんもお母さんに会いたいでしょうから、娘さんからも何らかのアクション。起こしてくれると思います。

それまでに体調など万全にいきたいところですね😞

No.147 18/01/15 08:58
主婦 

>> 146 空さん
おはようございます。

起きるの嫌ですよね(;´・ω・)
わたしはだいたい6時半に起きて、娘の朝ご飯とお弁当用意して洗い物して、朝ごはんを軽く食べ薬を飲んで、

そこからまたしばらくリビングでソファーで横になってしまう癖があります。
今日もそのパターンでなかなか起き上がれない💧

体調悪いとかではないけど、
ダルいし眠いしという感じで。
ナマケモノみたい(´ノω;`)やる事は色々あるんですけどね。
今日はお花を植えたいのです。


今もうすぐ9時なので
10時までには起き上がりたいと思います😓世の中の人はもう働いてる時間だというのに……(>_<;)



No.151 18/01/16 16:09
主婦 

>> 148 主さんこんにちは❄ 私なんて、寝たくもないけど外にも出られず… 子供の帰宅が恐怖でしかないです。 慢性疲労症候群じゃないか?っていくら医師… 空さん
こんにちは^^*

外に出るの苦痛ですよね。
そういう時はおうちで何をされてるのですか?

私は今のところ、1回は外へ出るようにしてますが、やむを得ず出れない時はテレビも見たくないし本も読みたくないし何したらいいのか分からず。

結局、携帯で色々調べたり気づくと少し寝そうになったり……何もせず夕方になってる感じです(;´・ω・)

慢性疲労症候群とは初めて聞きましたが、名前を見る限りわたしにも当てはまってそうな気がしました(笑)

  • << 155 空❄です いま、キムタクの再放送ドラマ、アイムホームにはまってます。なんか、私も色々思い出せるドラマで…。前向きだった自分を。 普段は芋虫みたいに寝てますよ。 本当はクラフトや手芸が好きです。あと街歩きをして、勝手にマーケティング🌟するの好きです。 ああこれが流行るのね…とか。基本的にミーハーです。 職場のディスプレイはずっと任されていましたし😊 あとは…すっぴんで息子を実家に迎えに行くとか。スーパーに行くとか。 今日、元後輩から、○○さんはバイタリティがあったんですから~。って言われ。バイタリティあったんだ…私。と思い出してました。 今は 頑張りすぎ。 ↑これしかどこの医者に行っても言われないです。 バイタリティを取り戻したいですね⛄ やっぱり出産と離婚が大きな原因です。 肺炎も自力で治したって伝説を作ったの思い出しました😲 医者に叱られましたけど。 今日は二十歳に父親から頂いたピアスを実家で見つけて持って帰ってきましたよ💖

No.152 18/01/16 16:13
主婦 

>> 149 主さんも56番さんも元気ですか? 私は相変わらず何にもする気がない。 毎日毎日、同じワンパターンの生活。 病院いく時だけ頑張って出かけ… 15さん
こんにちは^^*

日によってですね(><)
今のところお薬が効いてるのか、不安感は落ち着いてます。
しかし、そのお薬は副作用があるのでやめることになり、やはり親とも話して初めての抗うつ薬を試すことになりました。


今夜からです。
とても怖いです(;_;)副作用が。


点滴に行かれてるのですね。
何の点滴ですか?病院て嫌ですよね💧

  • << 163 こんにちは。 点滴はほとんど食べれないし体中がダルイからブドウ糖と痛み止めですよ。 やっぱり旦那が家にいるとイライラします。いたら一日中、喧嘩。 生き地獄です。

No.153 18/01/16 16:20
主婦 

>> 150 おはようございます。 不安神経症なのか分かりませんが、社交不安障害と抑鬱だと診察受けました。 人に会いたくない、話したくない … こんにちは、初めまして^^*

わたしも社交不安障害と抑うつとパニック障害と診断されてます。それを総称してなのか不安神経症みたいです。

自分勝手なのですが、
友達に会いたい、話したい、ワイワイしたいと思う反面、
実際に会う約束が決まると緊張するのか?前日から行きたくなくる事が多々あります。

ウォーキングする時もできれば
だれにも会いたくありません。

かといって孤独もかなり辛い。
嫌いです。一体どっちの性格なのかよく分かりません(;´Д`)



お薬はなにか飲まれてますか?

  • << 183 こんばんは。返事ありがとうございます。遅くなってすみません。 薬飲んでます。不安でやめたこともありましたが… いま少し飲みすぎたからか気持ち悪いです ひとに会いたいけど会いたくないって矛盾な気持ちよくわかります。
  • << 184 ウォーキングされてるんですね(^^) ウォーキングもいきたいけど、人に会うのが嫌でいけません。

No.154 18/01/16 16:33
主婦 

わたしは婦人科に疾患があるため、
3ヶ月に1回病院で検査してます。
それが今日でした。


大きな病院だし大混雑だった(>_<;)
父母も一緒に行ったので、
帰りは回転寿司でお昼を食べてきた。
美味しかったけど、なんかやっぱり体調が優れない感じだったなぁ。
ダルい、横になりたい、みたいな。


その後は電気屋さんへ行って買い物。
そして100均でも買い物。


あーーー疲れた。
しかも今晩から初めての抗うつ薬。
どうせ気持ち悪くなるんだろうな。

でも合う薬が見つかるまではトライしなければならない。
安易な気持ちで飲む薬じゃないことも分かってる。覚悟して飲むことを決めたのだ。

2週間は副作用出るっていうけど、
どうなんるんだろうってまた不安。


けど、飲まなきゃ分からない。
飲まなきゃ治るか治らないかも分からない。
それは誰にも分からない。


なんでもそうだけど、
結局最後は
自分自身が決めて自分自身の問題。
ってことになるわけで。


あーーーーーー!
キラキラして
生き生きとした毎日を送りたい!
やりがいのある仕事がしたい!
ジムに通いたい!
キックボクシングがやりたい!
友達と美味しいもの食べに行きたい!


たくさんの願望が
ますます私をダメにするのか?
ゆっくりしなきゃだけど、
焦るような気持ちもある………


  • << 156 今夜からですか? ちょっと緊張しますね。私は睡眠導入剤を出してもらったけど3ヶ月で止めました。 願望はたくさんあった方がいいです。 未来手帳をたまにします。 手帳に書くんです。色々な願望。 意外に数年前の手帳を見返すとその通りになってたりします🌟 友人と約束して、憂鬱になるのわかります😱 私は多分自分勝手だから、育児とか向いてないだろうなとも感じます。 明日は診察。 雨降ってきました。やだなぁ

No.157 18/01/17 09:32
主婦 

>> 155 空❄です いま、キムタクの再放送ドラマ、アイムホームにはまってます。なんか、私も色々思い出せるドラマで…。前向きだった自分を。 普段は芋虫… 空さん
おはようございます^^*

キムタクのドラマ再放送やってるんですね~。キムタクのドラマはほとんど観てきたなぁ( ˙ᵕ˙ )
昔のものや曲を聞いたり観たりして、その時を思い出すってよくありますよね^^*


趣味が似てますね。
私も同じです。手芸系やら作ること大好きです。
そしてミーハーです( ̄▽ ̄;)
流行りものに敏感かも💧

12月くらいから体調がさらにイマイチになってからはやってないけど、良くなったらやりたい事がたくさんあります。
切り絵やかぎ針編みやハーバリウム、リース作り、アクセ作りに色々挑戦してみたいです。


なにかのキッカケで昔の自分のように戻れるチャンスはたくさんあると思いますよ。
私も何事も『諦めない』と今年は誓ったので前向きにいけたらと思ってます。


懐かしいものが手に入って良かったですね\ ♪♪ /

No.158 18/01/17 09:37
主婦 

>> 156 今夜からですか? ちょっと緊張しますね。私は睡眠導入剤を出してもらったけど3ヶ月で止めました。 願望はたくさんあった方がいいです。 未来手… 睡眠薬ですか。
飲むと翌日起きられないとは聞いたことがあります(><)


はい、アプリの日記帳に
色々なことを書いてますよ~。
読み返すと面白いですよね。

今日は病院でしたね、
気をつけて行ってきてください😊

  • << 161 主さん こんにちは 病院は今日はキャンセルして明日にしました(泣) 雨と不正出血と気分の落ち込み。 とにかく、寝てなさいという医者も言ってくれました。 息子に病院にいけなかったのがバレるのが情けないです。 私の寝姿ばかり見せて。 影響が怖いです 明日、診察の帰りに手芸屋さん行きたいなぁ… 空❄

No.159 18/01/17 09:45
主婦 

抗うつ薬1日目。

口に入れるのが怖かったなぁ。
なんか安定剤を飲む時とは全く違う感情。

とにかく副作用も怖かったし、
飲んでいいのかと疑問を持ちながらだったから余計に抵抗があった。


今朝起きた時、異変はなし。
この日記を書き始めた時の、朝のざわつく苦しい感じがなかったのには驚いた。
吐き気もない。

明日明後日あたりから副作用は出るのだろうか(;´・ω・)


とりあえず初日は
無事クリア。

でも眠いかも(;´Д`)

No.162 18/01/17 13:39
主婦 

>> 161 空さん
こんにちは^^*

そうだったんですね(>_<;)
不正出血ですか(>_<;)
天気も関係ありますよね。


体調が悪いのは仕方の無いことだし、
息子さんへの影響とか変に考えなくていいと思います。
あまり自分を責めないでくださいね。

手芸屋さん行けると良いですね~
明日はそれを楽しみに( ´-` )


今日はゆっくりしてくださいね🍵

No.173 18/01/22 21:52
主婦 

こんばんは
主です。

副作用で死んでました……

もともと不安が強いので、
飲むことへの不安から強く出てしまったんだと思います。

夜1錠なんですが、
吐き気や下痢は我慢できる範囲ですが、
二日間不眠になってしまい、更に動悸と頭痛も冷や汗脂汗も出て一気に来て、夜中4時間くらいパニック発作が連続で出ました。
死ぬかと思った。救急車呼ぼうかと思った。


もう絶対に飲まない!とその時は思ったけど、
飲み損も悔しいから飲み方を変えて、朝に飲むことにしました。
そしたら落ち着いてきました。


といった近況です。


このまま落ち着いてくれればいいです…

No.174 18/01/23 18:53
主婦 


今日は比較的安定していた。
とりあえず2週間と出された薬。
やっと折り返し地点。
昨日は吐き気があったけど、今日はなかったなぁ。


抗うつ薬飲んでる人って多いけど、
みなさんこんな副作用を乗り越えて飲んでるんだなぁと思った。
副作用出ない人もいるか(・_・;)
わたしは酷かったからなぁ。


気持ちの変化はまだまだ効果は出てないけど、なんとなく今日は安定していたのでこのまま維持できるといいな。
意欲とか、楽しいとか、の感情がなくなってるから復活できるといいのだけど。


落ち着いてきたら、またウォーキングとかやれる範囲で頑張らねば。


薬だけでは絶対に治らない!
この憂鬱感は絶対に治らない!
自分が変わらないとダメ。
少しでも外に出ないとダメ。


人に必要とされるような人になりたい
(´・_・`)

No.175 18/01/24 14:50
主婦 

無気力過ぎて本当困ってしまう。

身体が鉛のように重い……………

楽しく過ごしたいのに過ごせない。

私だけなのかな?

こんなの嫌だー!困ったもんだ。

No.176 18/01/25 11:03
主婦 

おはようございます。

15さん体調はどうでしょうか?
なにもできない時は、本当に何もできません。分かります。脳が司令しないんですよね。

空さん
無事にお仕事復帰されたでしょうか?
検査の結果も気になります。
どうか無理せずにいってください。



わたしは一進一退というところでしょうか。自分の力だけでは限界だったので、お薬の力も少し借りた感じです。
今日で服用10日目でやや落ち着いてきたかなというところです。効き目に関してはまだ分かりません。
でも気のせいかもしれませんが、飲んだことでの安心感からか?不安がやや楽になった気もします。気持ち程度だけど。

落ち着いたらカウンセリングも考えてます。でもいつ落ち着くやら。

No.177 18/01/25 11:11
主婦 


不安が来た時は、その不安を外へ追いやり、今、ここにいる事、目の前にある事だけに集中するのが良いらしいです。

例えその集中してる時間が短くてもいいんです。何回も何回もやれるだけ。

そういう癖を付けるんだそうです。
自身をコントロールですね。


なかなか難しそうだけど、やれるだけやってみます。

  • << 179 主さんこんにちは 二十年弱前に、心療内科の、不安を取り除いていまに集中させる訓練に通ってました。 カウンセリングとセットで。 アロマと音楽をバックに、右手が重くなる~みたいな訓練でした👼私は邪念だらけで軽く過呼吸おこしたり。 訓練仲間はいろいろいました。心筋梗塞で一命をとりとめた会社員もいました。訓練最後の日に、みんなにケーキを買ってきてくださり。 カウンセラーさんは戸惑ってましたが、ケーキを食べて笑って話したあの時間が一番印象に残ってます。 ふと、思い出しました。 空❄

No.181 18/01/29 08:27
主婦 

>> 179 主さんこんにちは 二十年弱前に、心療内科の、不安を取り除いていまに集中させる訓練に通ってました。 カウンセリングとセットで。 アロマと音楽… おはようございます。

体調も良くなったり、悪くなったりイマイチの主です。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
不安も相変わらず出ますが、なんとか違うことを考えて揉み消すようにしてます。


空さん
20年も前から心療内科にかかられていたんですね、びっくりしました。
そういった訓練ありますね、ネットでも検索すると出てくるのでやった事があります。
なんでも続けないと意味が無いと思うのでやってみようと思っていたところです。


お仕事は来月からになったということなのかな?
無理せずゆっくりでいいと思います!
焦ってしまう気持ちもよく分かります。けど、焦る気持ちは心に良くないような気がします。

やはりこの手の疾患の治療は年単位でかかるものかと😞

その間にどんどん歳をとるし、体力も落ちるし、嫌なことばかりだけど生きてる限り立ち向かっていかないとですね。



No.186 18/02/02 09:37
主婦 

>> 182 主さん おはようございます。空❄です。 二十年前は身内が認めてくれず… こっそり通っていたので、途中で止めてしまいました。 気のせいと自分に… 空さん
おはようございます。主です。

その後体調はどうですか??

わたしもよくよく考えてみれば、
もう高校生の時から症状は出ていた気がします。同じく若さと気力で乗り切ってたのかも知れません。当時は心療内科の存在も知らなかったし。

存在を知ってから通い始めて9年です。
ずっと安定剤のみでしたが、色々重なって安定剤だけでは無理になってしまったようです。

薬も合う合わないがあるらしく、2回目の薬でようやく大丈夫かな?という感じ。副作用が出やすいので少量を飲んでますが、私には適量みたいで少し落ち着いてきてます。
まだまだ様子見ですか(;_;)


薬はあくまで補助なので、色々な面で変わって行かなければと思ってます。ゆっくりですが。


No.187 18/02/02 09:40
主婦 

>> 183 こんばんは。返事ありがとうございます。遅くなってすみません。 薬飲んでます。不安でやめたこともありましたが… いま少し飲みすぎたからか気… 150さん

おはようございます。

お薬飲まれてるんですね。
飲みすぎてしまったということですが大丈夫ですか?安定剤とかですか?

そうなんです。
孤独も辛いし、かといって人と会うのも考えてしまってどうしようもない感じです(>_<;)

No.188 18/02/02 09:43
主婦 

>> 184 ウォーキングされてるんですね(^^) ウォーキングもいきたいけど、人に会うのが嫌でいけません。 150さん

ウォーキングはでも、絶対に心にも身体にも良いことです。

もし嫌なら、帽子にマスクして行けば怖くないですよ( ˘ᵕ˘ )
わたしもたまにそうします。それか、知り合いがいないようなとこまで車で行って、そこでウォーキングしたりしますよ。徐々に徐々にです。

No.189 18/02/02 09:43
主婦 

>> 185 主さん久しぶりです空❄です えっとお薬飲みすぎたって大丈夫ですか 空さん

主ではなく、150さんです。

No.192 18/02/02 18:27
主婦 

>> 191 ごめんなさい!
通知にしてないので、いま見ました

空さん大丈夫ですか?!
電車ですよね?前回のようになっていないと良いのですが…頓服は飲みましたか? 前回の時は頓服が合ってないのでは?とも思いましたが

無事に帰宅出来ていることを祈ってます
こんな時になんと言葉をかけて良いか分からなくてごめんなさい。深呼吸をゆっくりゆっくりしてください!

No.194 18/02/02 19:15
主婦 

>> 193 落ち着いてください。
そんな事を言ってはダメです。
気をしっかり!
お子さんが待ってます!

時間は仕方ないので、ゆっくりゆっくり焦らずにです!

No.195 18/02/02 19:19
主婦 

紅茶だとカフェインだから薬の効きが悪くならないか心配です。

No.200 18/02/02 21:25
主婦 

>> 199 空さん

無事に家に着いて良かったです!
文字だけだったのでどこまでの発作か分からなかったのですが、心配でした、大きな発作は起きなくて良かったです。
でも小さな発作でも怖いし、辛かったですよね。わたしもパニック発作は大なり小なり経験あるので分かります。

診察で疲れたのもあるのでしょう。
メンタルを鍛え直せと言われても困りますね。それが出来るのならこんな病気は簡単に治りますよね。鍛えろというならやり方を教えて手取り足取り教えて欲しいです。

とにかくご無事に家に着いたのは安心しました。
明日は内科ですか?病院が続いて疲れてしまいそうですが、時間に余裕を持ってゆっくり行ってきてくださいね。
外出するだけでストレスになり兼ねません。

  • << 202 はい。 いまから精神的自立をしてね💖 ↑こういう言い方。 女子力も出会った頃みたいに戻しなさい💖 ↑こういう言い方。ややセクハラです 精神的自立って、私八年もあの医者に診てもらって初めて言われました。 八年前に言ってほしかった。 新たに医院長に4月からなるから、どーでもいいみたいで 私がこうなった元凶の離婚時のエグい裏切りの話はしたら叱られます。 元夫と私が診察を受けたときに離婚をすすめたのが主治医です。 医者変えます

No.206 18/02/11 09:05
主婦 

>> 205 空さん

おはようございます。
しばらくぶりになってしまい、ごめんなさい(>_<;) 久々にミクル開きました
心配ありがとうございます。
体調は日によってで、私も体の不調が気になる感じでした。

お薬も変更になりとにかく眠くて困りますが、眠気のせいで不安が落ち着いてるような。リラックスしてるような感じで、今回のお薬は合ってるかもしれません。気のせいかやる気も沸いてきました。

受験シーズンですもんね。我が家は今年受験生が居ますよ。同じく倍率を見て不安になりました。見なきゃ良かった(;_;) でも本人も頑張ってるので応援しなくちゃです。


空さん体調良くなると良いですね。あれ、仕事復帰は二月からでしたっけ?

  • << 207 主さん おはようございます 復帰が後ろにズレ込んでます 会社側と主治医のやりとりや、会社側の医師との面談待ちのため、逆にいまは休んでくださいと言われる状態です 面談待ちのため 春からです 学校関係がつらいですね。 あと面会も再開してつらいです 他人のせいにしてと言われ続けていると、なんだかおかしくなりますね
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧