注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら

嫁に離婚を切り出したい

レス115 HIT数 12492 あ+ あ-

離婚検討中
18/02/19 23:28(更新日時)

嫁と離婚したい とにかく性格があわない。キツい、頑固、偏屈、人の気持ちに寄り添おうとする優しさがない。化粧も杜撰で冴えない。ヒステリック。それでも離婚を切り出せないのは自分にやましい点があるから。数年前、保証人になった奴に逃げられ嫁に内緒で家を担保に借金した金が払えなくて気がついたら失踪していた。恐ろしくて申し訳なて もう死のう、帰れない。で そのまま二年行方くらましていたんだけどやっぱり気になって恥を忍んで帰ったら嫁の一言。「もうあなたは死んだと思ってるので帰ってくるな」だった。確かに返済に凄く苦労させたし、本当に悪かったと反省してる。でも俺だって辛かったし大変な思いをしたのに、全然理解しようとさえしない。幸い子供が小さくて純粋にお父さんが退院してきた。って喜んでいるから(入院してるって、嘘ついてた)家には入れたけど それからずっと針のむしろ。野宿したり、不摂生な生活がたたって体調も最悪。なのに朝仕事に行きがてら露骨にため息をついたり、文句吐き捨てたり。甲斐性なしとか死ねばいいのに、とかいわれたら酷すぎて我慢できない。決定的に嫁が嫌いになった。もう一緒にいる意味がない。実は失踪中に知り合って凄く親身なってくれた彼女がいる。嫁にはばれて強制的に別れさせられたけどできればもう一度彼女と新しくここでやり直したい。嫁は再構築したいわけじゃなく恐らく嫌がらせ。あと今の状況じゃ慰謝料がとれないと思ってるからだろうけど このままじゃお互い不幸だし嫁も新しく生き直した方がいいし、苦労かけて悪かったってういうのはホントの気持ちなんだがオレに対して敵対心剥き出し、疑心暗鬼の嫁にどう切り出せばいいかな?嫁は仕事してるけど頼れる実家とかなし。こっちも慰謝料とか養育費払える状況じゃない。

17/11/27 20:41 追記
離婚するでもなく再構もないのにオレに喧嘩ふっかけるような言動ばかりで何が楽しいのか。彼女と無理に別れさせる必要ないよな。あなたも旦那の被害者だからもう二度と会わないなら慰謝料の請求はしない、とか何様よ?確かに嫁に迷惑かけたけど嫁からうけたモラハラも相当もんだよ。謝罪も受け付けません。でも謝れって矛盾ん押し付けて馬鹿か


17/11/29 00:19 追記
嫁から家を全部渡して出て行ってくれたら金銭の請求はしない、といわれた。それは出来ないといったら では何ができるの?また逃げるの?と責める。いい加減気が狂いそうだ。逃げたんじゃない。考える時間が欲しかっただけなのに。なぜ嫁は自分にも非があると思わないんだろう。

No.2567674 17/11/26 22:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.115 18/02/19 11:17
離婚検討中 

とにかく今出て行かれるのは困るんて話し合いしようとしても疲れた、もう無理ばかりだし俺だって言いたいことがあっても我慢しているのに被害者面してるしなんかもうぶっ飛ばしたいわ。不満があったら言えばよかったのに。

No.114 18/02/19 07:39
通行人19 

>> 107 他に俺と結婚したかった女もいたのに嫁は自分側頼んで結婚してもらった負い目と親の金やコネで分不相応の贅沢をさせてもらっていた打算もあるから今ま… でも結婚を決めたのは主さんでしょ?
家同士が決めたコトで断れなかった?
奥様を性格悪いって言うけど主さんだって奥様をアレコレ言えませんよ😓
奥様が疲れてもぅ育児は無理と言ってるのに自分が父子家庭で育てると言う覚悟もないし、ご両親に砂を掛けてるのは主さんも同じじゃないですか?
それとも実の親だから自分はいいんだって?
まさかそんな風に思ってませんよね?
まぁ主さんの奥様に悪いコトをした気持ちはうわべだけ、子供は可愛いもよその子供を見て可愛いなぁと思う気持ち程度なんでしょう。
迷惑を掛けて悪かったと思うなら必死で働いて趣味は後回しにするでしょうし、子供も自分が引き取って育てます。
結局自分が可愛いんですよね?
お子さんはご両親が育てて下さるのだから好きに生きたらいいんじゃないですか?
子供を捨てるのは主さんも同じ。
奥様を責めるのは筋違い。

No.113 18/02/18 23:54
匿名108 

>> 112 じゃ、そのまま突っ走ればいいんじゃない?

ここの方の意見聞いても賛同ないし、改めるつもりもないみたいだし。

ご両親にお嫁さん解放してやれって言われても、無理 俺困るしって言ったんでしょ?
誰も聞いてくれないからここで言ってるんでしょ?
これ以上ご家族に迷惑かけないで!辛い思いさせないでって言っても、俺は悪くないんでしょ?

もう誰も主さんに賛同も同情もないんだから、落とし所考えなよ。

奥さん、辛すぎて壊れちゃったんだよ。
人間そこまでされたらいくら何でも壊れるわ…

No.112 18/02/18 23:42
離婚検討中 

無理 綺麗事

No.111 18/02/18 23:36
匿名108 

>> 110 そっか…

でもかわいいって思うのに子供の幸せのために自分が頑張ろうとはしないんだ…

No.110 18/02/18 23:32
離婚検討中 

子供は母親が育てるのが一番いいに決まってる。かわいいと思う気持ちは本当だから子供の幸せの為にも嫁が引き取るべき。俺がそだてたら可哀想なのは嫁もわかってるはずなのに、あれだけ子供命の嫁が子供を捨てるのが解せない。

No.109 18/02/18 23:06
匿名108 

>> 108 あっ、子供かわいいって書いてるのは知ってるからぶっちゃけって事。

私の友人、両親の離婚でお父さんに引き取られて大切に育ててもらった子が二人いるから正直困ったとかどんな心理?と思って。

No.108 18/02/18 23:01
匿名108 

>> 107 で?

自分の親に後ろ足で砂かけてるの主さんじゃん。
子供を邪魔にしてるの主さんじゃん。
主さんに黙ってご両親が面会出来るように取り計らうでしょ。

まぁ、ある意味主さんは素直なんだろうね。
自己愛半端ないし、主さんが私の息子なら首に縄つけて病院連れていくわ。
甘やかした自分を責めるだろうし極悪非道過ぎて何らかの病気を疑う…

あのさ…奥さんやご両親の事、色んな事情取っ払って、ぶっちゃけお子さんの事どう思ってるの?

No.107 18/02/18 22:11
離婚検討中 

他に俺と結婚したかった女もいたのに嫁は自分側頼んで結婚してもらった負い目と親の金やコネで分不相応の贅沢をさせてもらっていた打算もあるから今までは我慢していただけで決して本性は綺麗なわけじゃない、お互い様。むしろ子供とかあれだけ世話になったうちの親に後ろ足で砂かけるようなまねする方が性格悪い。恨むなら俺だけにすればいい。

  • << 114 でも結婚を決めたのは主さんでしょ? 家同士が決めたコトで断れなかった? 奥様を性格悪いって言うけど主さんだって奥様をアレコレ言えませんよ😓 奥様が疲れてもぅ育児は無理と言ってるのに自分が父子家庭で育てると言う覚悟もないし、ご両親に砂を掛けてるのは主さんも同じじゃないですか? それとも実の親だから自分はいいんだって? まさかそんな風に思ってませんよね? まぁ主さんの奥様に悪いコトをした気持ちはうわべだけ、子供は可愛いもよその子供を見て可愛いなぁと思う気持ち程度なんでしょう。 迷惑を掛けて悪かったと思うなら必死で働いて趣味は後回しにするでしょうし、子供も自分が引き取って育てます。 結局自分が可愛いんですよね? お子さんはご両親が育てて下さるのだから好きに生きたらいいんじゃないですか? 子供を捨てるのは主さんも同じ。 奥様を責めるのは筋違い。

No.106 18/02/18 16:23
通行人19 

>> 104 確かに離婚したかったけど何故今更というのとまさか子供を捨てるとはおもわなかった。嫁に言わせると生活費を入れないくせに毎月二回はライブを見に行… 離婚の時期まで自分に合わせてほしかった?
自己中過ぎでしょ。
でも希望通り奥様が出て行ってくれるじゃないですか、良かったですね。
権利(ライブ)を主張するなら義務(生活費)も果たして下さいヽ(´ー` )ノ

奥様が子供を捨ててと言われますが、主さんだって同じコトをしたじゃないですか。
自分の時は嘘(入院)で誤魔化せたから良いとでも?
お子さん、おいくつか分かりませんが両親の間で何があったのか解ってると思いますよ。

元々の原因を作ったのは主さんだから条件を受け入れるしかないですよ。

肩代わりしてもらった借金、ちゃんと返しましたか?
返しもしない、家にも入れない、ライブには行く。では愛想尽かされても仕方ないです。

No.105 18/02/18 11:09
離婚検討中 

アパートの引き渡し日が3月20日。今この状態で出て行かれても困る。その前後あなたがまた家出しても引っ越しはやめないからね、と言われた。子供も薄々解ってるみたいだけど何もいわない。なんだ、これ

No.104 18/02/18 09:44
離婚検討中 

確かに離婚したかったけど何故今更というのとまさか子供を捨てるとはおもわなかった。嫁に言わせると生活費を入れないくせに毎月二回はライブを見に行って遊ぶ神経が理解出来ない。でもライブは遊びじゃなく俺のライフワークだから、と言っても解ってくれない。家庭のために嫁が切り詰めて切り詰めて生活してるのはわかるしありがたいけど どうしても譲れないものはある。自分の収入の範囲だし。子供はかわいいけれど正直困った。となりの大学街に住むので(家賃激安)子供もあいたいときあえるけど。もう少し早く離婚してくれればなん なんとかなったのに。俺の養育できないから親に頼む、そのかわり慰謝料はいらない。仕方ない条件かな…

  • << 106 離婚の時期まで自分に合わせてほしかった? 自己中過ぎでしょ。 でも希望通り奥様が出て行ってくれるじゃないですか、良かったですね。 権利(ライブ)を主張するなら義務(生活費)も果たして下さいヽ(´ー` )ノ 奥様が子供を捨ててと言われますが、主さんだって同じコトをしたじゃないですか。 自分の時は嘘(入院)で誤魔化せたから良いとでも? お子さん、おいくつか分かりませんが両親の間で何があったのか解ってると思いますよ。 元々の原因を作ったのは主さんだから条件を受け入れるしかないですよ。 肩代わりしてもらった借金、ちゃんと返しましたか? 返しもしない、家にも入れない、ライブには行く。では愛想尽かされても仕方ないです。

No.103 18/02/18 08:44
通行人19 

>> 102 笑。
主さんが子供がかわいそう云々言えないと思うんですけど。
て言うか、生活費を渡してないんですか?
何で?
それで奥様は掛け持ち?
お子さんまだ手が掛かる年齢ですよね?
奥様は今までろくでなし兄弟のせいで身を粉にして働いてきたんですよ?
疲れてるに決まってるじゃないですか。
親権を父親が持つのもおかしくはないですよ。
主さんに預けたいのは言葉通り疲れて、もう今までみたいに頑張れないんでしょう。
それにちゃんと養育費を払ってもらえるか分からないですしね。

No.102 18/02/18 04:18
離婚検討中 

一週間前、嫁が仕事から帰ってきたとたん体調がおかしいと言ってものすごい大いびきをかいて眠ってしまいました。翌日体が動かないと仕事を休み20時間くらい爆睡。インフルとかだとまずいので子供は実家に非難。翌朝嫁がいない。夕方帰ってきてA市に梅をみに行って来た、とのこと。今まで仕事休んだことなんてないのに?ダブルワークだから丸一日休んでなんて年に10日あるかないかで、体力と金がもったいないと言って絶対遊びに出かけるなんてなかったのに?と思ってたら昨日親から嫁から離婚したいと申し出があったと言われた。今までのことがあるから出て行かれても文句はいえない。ただあれだけ執着していた家も慰謝料もいらない、その代わり子供育てて欲しいと言うのが理解出来ない。自分が連れて行ったのでは子供に人並みの生活をさせてあげられないのが不憫だからといって普通子供の親権て母親では?昨日は仕事だった嫁が帰ってから問い詰めたけれど疲れてこれ以上頑張れないと言うだけで親も孫は自分達で育てるからもう嫁を解放してやれ、生活費も入れないようではとめる資格がない。と嫁の肩を持つばかりで話にならない。失踪も不倫もやめて帰ってきたのに、生活費だっていえばよかったのに何で今更…母親が子供捨てるっておかしい。なんて説明すればいいのか、かわいそうだとおもわないのか。

No.101 18/01/24 15:22
匿名101 

くずの夫


あの態度
〇ちがい
消えろ

No.100 18/01/18 21:20
匿名100 

くずの嫁

あの態度
きちがい
消えろ

No.99 18/01/09 01:10
匿名99 

>> 97 誰かを選ぶ代わりに誰かを捨てろというのはおかしい。みんな仲良くって間違ってるか?嫁はその両極端を強制するから軋轢がうまれるんだよ。自分とちが… 貴方を真っ二つにして、真っ二つになった貴方達から、細胞分裂して、1人しか居なかった貴方が2人になったら、どっちも失わなくていいのかも。


そのぐらい無理な事を貴方は、奥さんに言っているのが分かりませんか?

No.98 17/12/29 16:15
通行人19 

>> 97 旦那の不倫相手と仲良く?、出来る訳 あ り ま せ ん。
友人関係だった人とは違います。
主さんが何度も裏切ったから奥様も頑なになってしまったんじゃないでしょうか。
だから、我慢出来ないんなら家を譲って出て行けばいいじゃないですか。
ご両親も納得してくれると思いますが。

No.97 17/12/29 12:01
離婚検討中 

誰かを選ぶ代わりに誰かを捨てろというのはおかしい。みんな仲良くって間違ってるか?嫁はその両極端を強制するから軋轢がうまれるんだよ。自分とちがう意見には耳も貸さない。こっち
も相当我慢しているのに

  • << 99 貴方を真っ二つにして、真っ二つになった貴方達から、細胞分裂して、1人しか居なかった貴方が2人になったら、どっちも失わなくていいのかも。 そのぐらい無理な事を貴方は、奥さんに言っているのが分かりませんか?

No.96 17/12/29 03:20
通行人28 ( ♀ )

>> 95 狂ってる
不倫した元夫が一緒のマンションに住もう!
俺と彼女は同じ部屋。お前と子供は違う階に住んでくれ。
本気で言ってたから怖くなったよ。

主さん、ちょっと病院に行こう

No.95 17/12/29 01:31
離婚検討中 

結果的にそういう流れになっただけで最初から嫁を裏切ろうとは思っていなかった。夢物語だけど嫁には俺の友達と仲良くしてほしい。男女関係なく。例えば嫁が俺の男友達と遊びに行っても全然平気だし、恋愛に発展しても何もいわないつもりだけど まあ嫁に限ってはありえないだろうな。

No.94 17/12/27 23:33
通行人19 

>> 93 そんなに彼女さんが気になるなら離婚して家を出たらどうですか?
奥様も家をくれたら金銭的な要求はしないと言われたんでしょう?
みんなで仲良く?、何寝ぼけたコト言ってるんですか?
妊娠中も不倫で傷付けて、失踪中も女を作って好き勝手して、これ以上奥様を傷付けないであげて下さい。
ほんとに奥様が気の毒。

No.93 17/12/27 22:26
離婚検討中93 

その後の経過報告
さすがに働き始めた。
夕べ もう私に関わらないでほしいと彼女から妻の方にメールがあったらしく
妻は彼女となにか連絡を取っていたわけではないので いきなり
失礼で不愉快だとかなり怒っていた
多分だけど 俺に送るつもりが間違って妻に送ったんだと思う
彼女のアパートの鍵は妻に没収されているし 彼女ももう俺に会いたくないだろうけど
精神的に弱い女なのでやっぱり心配になる
みんなで仲良くしたい、彼女とかの関係でなくても。無理だろうけど

No.92 17/12/10 23:40
専業主婦89 

>> 82 あとはいままで書いた通り。強がって 自分を懲らしめたい、でも誰か理解してほしい。なんかゴチャゴチャの感情だけど、犠牲者は嫁、子、親だよな。… ほんまに奥様、可哀想。
死なせるなよ。過呼吸で。
主さんは、生まれ変わる心でいてほしい。じゃなきゃ、全部奥様に見抜かれて最期はお前さんはいらなくなるよ。

No.89 17/12/10 23:31
専業主婦89 

子供に入院してたと
ウソをついてた主さん。
入院じゃなくて、ほんまにバレて借金が原因だったなんて事ありゃあね…最悪よね…
ですが失踪は死んだも同然よ。
だって失踪した旦那現れたら
私だったら、キモい怖いし、男として父親として責任ないしやだわ。
つまりは、子供だけが生き甲斐?
奥様も可哀想よ。
心に決めた彼女なの?なら出逢うべくして出逢った彼女、大事にしなよ。
出逢いは運命ですよ。いや、奇跡かも知れない。
命懸けで奥様は主さんの子供を産んだのよ。
主さんも命懸けで彼女を守るか
奥様と子供を守るか
自己主張も大概にしたらいかがですか…人生舐めてたら痛い目見ますよ?
どうするのです?

No.88 17/12/10 15:50
離婚検討中 

>> 86 嘘はダメだよ。 君の家のお金を半分払うくらいの親だろう? 1千万くらい出せただろ。 同情かいたいんだろうけど無理がある。 うちはそこまで金持ちじゃない。

No.87 17/12/10 14:04
匿名49 ( ♂ )

>> 79 最初の原因を探る、ほんとにね。嫁とは仲良かったよ。俺があんな安易な気持ちで浮気さえしなければ、嫁は片親で苦労したから絶対家族を裏切らない … >彼女は体調を崩してさらに精神科医に通ったらしい。

彼女は自業自得だろう。誰も同情できない。

No.86 17/12/10 14:02
匿名49 ( ♂ )

>> 81 保証人はね、身内の恥だけど兄貴。神童って言われたくらい頭が良くて東大ストレート。卒業後は大手で海外支店勤務後 独立して若くして社長。妻は世が… 嘘はダメだよ。
君の家のお金を半分払うくらいの親だろう?
1千万くらい出せただろ。
同情かいたいんだろうけど無理がある。

  • << 88 うちはそこまで金持ちじゃない。

No.85 17/12/09 22:58
離婚検討中 

俺はたぶん気が狂ってるんだとおもう


No.83 17/12/07 23:04
通行人19 

>> 82 過呼吸を起こしても仕事を休まない奥様と体調不良を言い訳に働かない主さん。
そんな体調でも奥様が仕事に行くのはお子さんとの生活を守る為でしょう?
主さんは口では「悪かった」「迷惑をかけた」と言うけど行動は伴ってませんよね。
だらだら言い訳してないで明日から就活を始めたらどうですか?
働かなきゃ養育費も慰謝料も払えませんよ。

No.82 17/12/07 22:19
離婚検討中 

あとはいままで書いた通り。強がって
自分を懲らしめたい、でも誰か理解してほしい。なんかゴチャゴチャの感情だけど、犠牲者は嫁、子、親だよな。今朝嫁が急に過呼吸起こして呼吸が止まってのたうって苦しんでたんで驚いて「大丈夫か?」って背中さすろうとしたら 死ぬほど苦しいだろうに俺の手を払いのけて助けを拒んだ。俺に助けられるくらいなら死をえらぶくらい俺を嫌ってるんだな。30分くらいで発作がおさまってから仕事行ったわ。
もうどうにもならないんだな、あんなに好きだったのにボロボロになるまで傷つけたんだから。

  • << 92 ほんまに奥様、可哀想。 死なせるなよ。過呼吸で。 主さんは、生まれ変わる心でいてほしい。じゃなきゃ、全部奥様に見抜かれて最期はお前さんはいらなくなるよ。

No.81 17/12/07 22:03
離婚検討中 

>> 79 最初の原因を探る、ほんとにね。嫁とは仲良かったよ。俺があんな安易な気持ちで浮気さえしなければ、嫁は片親で苦労したから絶対家族を裏切らない … 保証人はね、身内の恥だけど兄貴。神童って言われたくらい頭が良くて東大ストレート。卒業後は大手で海外支店勤務後 独立して若くして社長。妻は世が世ならお姫様って絵に描いたようなsuccess人生。ホリエモン系と言うか。ここまでくると僻みなんかないよ。ただもう自慢の息子&兄。でもこういう完璧人間って弱者を無条件で見下すことに抵抗がないっていうか意識もない。その対象が嫁だったんだ。育ちが悪い、素性がしれない、三流私大卒、貧乏人。何度嫁に対する暴言止めてくれってたのんでもとにかく兄は嫁が嫌いで 嫁もオロオロしてる親と波風たてたくなくてひたすら我慢。家に帰ってからブチ切れ!死ねや!あの糞があああぁ!!!レベルだけど日頃顔をあわせないから、まあ何とか…。そんな矢先兄貴の事業が失敗。かなりヤバいところから一千万借りて、その返済に俺に泣きついてきた。すぐに返す、親には余計な心配かけるから言うな。この金払わないと殺される、嫁はさっさと離婚して出ていってしまったから嫁の親には頼めない。あの傲慢でいても自信に満ちている兄貴が泣いて俺に頭を下げている。でも嫁が絶対はいそうですか、と承知するわけがない。迷って迷って、でも兄なら起死回生できるんじゃないか、兄を見捨てるわけにはいかない。そう思っちゃったんだよね。結果的に嫁を裏切った。そんな流れ。ここまで書いてて本当にバカだ、俺。

  • << 86 嘘はダメだよ。 君の家のお金を半分払うくらいの親だろう? 1千万くらい出せただろ。 同情かいたいんだろうけど無理がある。

No.79 17/12/07 20:57
離婚検討中 

>> 76 最初の原因が借金を残し出て行ったから? それとも借金の前から嫁の態度がそうだったの? 元に戻ることはないけれど原因追及て大事だよ 次に… 最初の原因を探る、ほんとにね。嫁とは仲良かったよ。俺があんな安易な気持ちで浮気さえしなければ、嫁は片親で苦労したから絶対家族を裏切らない
。 刺激はないけど平凡な家族でいられたと思う。逆に家族を壊す要因は徹底的にゆるさないで潰しにかかる。タイミング悪く妊娠中だったから情緒不安定で気でも狂ったのか、ってくらい
俺と彼女は責め立てられて結果的に二人とも会社を辞めた。浮気の証拠がっつりかためられていたんで彼女は体調を崩してさらに精神科医に通ったらしい。親の説得で嫁とはかろうじて離婚は避けられたけど一度裏切った俺とはかなり深い溝ができた。とここまでなら ありがちなバカの不倫騒動だけど

  • << 81 保証人はね、身内の恥だけど兄貴。神童って言われたくらい頭が良くて東大ストレート。卒業後は大手で海外支店勤務後 独立して若くして社長。妻は世が世ならお姫様って絵に描いたようなsuccess人生。ホリエモン系と言うか。ここまでくると僻みなんかないよ。ただもう自慢の息子&兄。でもこういう完璧人間って弱者を無条件で見下すことに抵抗がないっていうか意識もない。その対象が嫁だったんだ。育ちが悪い、素性がしれない、三流私大卒、貧乏人。何度嫁に対する暴言止めてくれってたのんでもとにかく兄は嫁が嫌いで 嫁もオロオロしてる親と波風たてたくなくてひたすら我慢。家に帰ってからブチ切れ!死ねや!あの糞があああぁ!!!レベルだけど日頃顔をあわせないから、まあ何とか…。そんな矢先兄貴の事業が失敗。かなりヤバいところから一千万借りて、その返済に俺に泣きついてきた。すぐに返す、親には余計な心配かけるから言うな。この金払わないと殺される、嫁はさっさと離婚して出ていってしまったから嫁の親には頼めない。あの傲慢でいても自信に満ちている兄貴が泣いて俺に頭を下げている。でも嫁が絶対はいそうですか、と承知するわけがない。迷って迷って、でも兄なら起死回生できるんじゃないか、兄を見捨てるわけにはいかない。そう思っちゃったんだよね。結果的に嫁を裏切った。そんな流れ。ここまで書いてて本当にバカだ、俺。
  • << 87 >彼女は体調を崩してさらに精神科医に通ったらしい。 彼女は自業自得だろう。誰も同情できない。

No.78 17/12/07 20:33
離婚検討中 

>> 75 つらい目にあったんですね。 我慢して、さぞ辛かったでしょう。気持ち伝わります。私も同じような経験ありました。帰る家があるのに帰り辛く、残業… おかしな言い方だけど 今の自分に気遣いしてくれる人がいるなんて考えもしなかった。どう罵られても仕方ない、でも誰か少しでも俺の気持ち理解してくれないかな。図々しいのは判ってるけど、と思いながら書いてきたけど結局言い訳なんだよな。失踪したのがこんな寒い日でもう訳がわからなくなって泣きながら一晩中当てもなく歩いて…。ただその時点では二年も失踪する気なかった。死のうと思ってたから。毎日死に場所探してひたすら歩き回った。後悔ばかりて何でこんなことになったんだか自分でも解らない。でももう死んでしか嫁や親に謝る術がない。75さんみたいに家族の為だけに心血注注いでいれば良かったんだよ。それが家族の正しい在り方なんだよ。長くなるけど


No.77 17/12/07 13:01
通行人77 

>> 71 具体的な話 俺に慰謝料払えって言われても払えないよね。嫁は一括以外認めない、って言ってるけど無理なものは無理。仮に嫁に家やったとして俺の取り… 取り分? そんなもんないだろう。

家だってまだローンがあるんだから、今まで払ってきた分、そっくりそのまま奥さんにあげんだよ。
お前は優しい優しい親の元へ行けばいいだろう。

贅沢な。周りの人に迷惑かけっぱなしで自分の生活の心配かよ。
今だって親のすね家事ってプー太郎してるんだから、一緒だろ。

No.76 17/12/07 05:03
匿名76 

最初の原因が借金を残し出て行ったから?
それとも借金の前から嫁の態度がそうだったの?
元に戻ることはないけれど原因追及て大事だよ
次に行く前になぜそうなったのかを改めないと次でも同じようになってしまうかもしれない

  • << 79 最初の原因を探る、ほんとにね。嫁とは仲良かったよ。俺があんな安易な気持ちで浮気さえしなければ、嫁は片親で苦労したから絶対家族を裏切らない 。 刺激はないけど平凡な家族でいられたと思う。逆に家族を壊す要因は徹底的にゆるさないで潰しにかかる。タイミング悪く妊娠中だったから情緒不安定で気でも狂ったのか、ってくらい 俺と彼女は責め立てられて結果的に二人とも会社を辞めた。浮気の証拠がっつりかためられていたんで彼女は体調を崩してさらに精神科医に通ったらしい。親の説得で嫁とはかろうじて離婚は避けられたけど一度裏切った俺とはかなり深い溝ができた。とここまでなら ありがちなバカの不倫騒動だけど

No.75 17/12/07 04:55
匿名75 

つらい目にあったんですね。
我慢して、さぞ辛かったでしょう。気持ち伝わります。私も同じような経験ありました。帰る家があるのに帰り辛く、残業と言って商業施設をウロウロして時間潰し。妻が寝る頃帰ってきても、息を殺して、夕飯を食べ、そっと寝て、妻が起きる頃に早めの出社してました。それでも妻は僕の寝室に生ゴミを置く嫌がらせあいました。僕の寝室はゴミ置き場になってしまいました。
会社でもパワハラで嫌な目にあってたけど、それでも仕事頑張れたのは、子供が居たから、子供の為にがんばってきまし、家を買う為に、月にもらうおこずかいを一切使わず貯めて将来の為と貯金してましたが、
貯金全てを管理してた妻が使いこみ、会社でリストラされた途端に、妻からは一方的に離婚つきつけられ、親権を取られたあげくに財産もない私に財産分与を要求、離婚後も子供に会わせてくれる約束をしたのに、言い訳をつけては子供の面会をまったくさせてもらえませんでした。
離婚、失業、子供に会わせてもらえない苦痛から、総うつ病になり、自殺未遂までしてしまいました。
まだ、完全に立ち上がれませんが、残された人生を自分らしく、精一杯生きようとがんばろうと思います。
時々何もかも嫌になりますが、がんばろうと思います。

少しでもアドバイスや勇気つけになればあと書き込みさせてもらいまた。

だけど、無理はしないでください。
自分が壊れてしまいますから。
自分を大事に生きてください!

  • << 78 おかしな言い方だけど 今の自分に気遣いしてくれる人がいるなんて考えもしなかった。どう罵られても仕方ない、でも誰か少しでも俺の気持ち理解してくれないかな。図々しいのは判ってるけど、と思いながら書いてきたけど結局言い訳なんだよな。失踪したのがこんな寒い日でもう訳がわからなくなって泣きながら一晩中当てもなく歩いて…。ただその時点では二年も失踪する気なかった。死のうと思ってたから。毎日死に場所探してひたすら歩き回った。後悔ばかりて何でこんなことになったんだか自分でも解らない。でももう死んでしか嫁や親に謝る術がない。75さんみたいに家族の為だけに心血注注いでいれば良かったんだよ。それが家族の正しい在り方なんだよ。長くなるけど

No.73 17/12/06 20:56
通行人19 

>> 71 具体的な話 俺に慰謝料払えって言われても払えないよね。嫁は一括以外認めない、って言ってるけど無理なものは無理。仮に嫁に家やったとして俺の取り… スレの追記に「家を渡してくれたら金銭の要求はしない」と奥様から言われた。とありますが?😓
慰謝料も養育費も払えないなら「俺名義の家」を奥様名義に変えてあげたらどうですか?😓
で主さんは実家に帰れば?
だって主さんは一円もお金を出してないんでしょ?😓
ご両親がどんな気持ちで主さんの小遣いと生活費を援助しているか考えたコトありますか?😓
ないですよね、自分のコトしか頭にないし。
今までの経緯から主さんはが慰謝料を貰えると思う方がおかしいんですけど😓

本当に馬鹿なのか釣りなのか😓

No.72 17/12/06 20:16
匿名59 

家を嫁にあげて、離婚届けおいて家を出たら?向いてないんでしょ?

住み込みの仕事でも探すなり

養育費も慰謝料も払えないなら遺留分なんて貰えると思う方が甘い。

金の話ばかりだね子供のこの字もない

No.71 17/12/06 19:58
離婚検討中 

具体的な話 俺に慰謝料払えって言われても払えないよね。嫁は一括以外認めない、って言ってるけど無理なものは無理。仮に嫁に家やったとして俺の取り分?慰留分?て嫁に現金とかで請求できるの?全部やったら生活出来ないんだからなんかあるんだよね?

  • << 73 スレの追記に「家を渡してくれたら金銭の要求はしない」と奥様から言われた。とありますが?😓 慰謝料も養育費も払えないなら「俺名義の家」を奥様名義に変えてあげたらどうですか?😓 で主さんは実家に帰れば? だって主さんは一円もお金を出してないんでしょ?😓 ご両親がどんな気持ちで主さんの小遣いと生活費を援助しているか考えたコトありますか?😓 ないですよね、自分のコトしか頭にないし。 今までの経緯から主さんはが慰謝料を貰えると思う方がおかしいんですけど😓 本当に馬鹿なのか釣りなのか😓
  • << 77 取り分? そんなもんないだろう。 家だってまだローンがあるんだから、今まで払ってきた分、そっくりそのまま奥さんにあげんだよ。 お前は優しい優しい親の元へ行けばいいだろう。 贅沢な。周りの人に迷惑かけっぱなしで自分の生活の心配かよ。 今だって親のすね家事ってプー太郎してるんだから、一緒だろ。

No.70 17/12/05 17:11
匿名4 

人生“逃げるが勝ち”なんて無いの。
逃げれば逃げるほど追い込まれて、最後には親も家族も住むところも仕事もお金も人望も無くなって、おしまいよ。

貴方の末路はどうだろね。

No.69 17/12/05 16:03
匿名49 ( ♂ )

>> 67 この家は俺の親が金を出して買ってくれた俺名義の家。働けない今は携帯代とか小遣いは親が払ってくれてるし、嫁も俺の生活費として2,3万援助しても… >親からならまだしも嫁に文句言われる筋合いないっての。
男のくせに、働きもしないで親に払ってもらって、家に1円も入れていないくせに
大きな顔するなっての。
>この間から俺の食器だけ洗わないとか洗濯物も俺のだけ畳まないとか家事放棄中。
ということは食事はとりあえず作ってくれるんだよな。洗濯もしてくれるんだよな。
すごいな嫁さん。よくできてる。
家に1円も入れない男のためにそれだけでもしてくれてたいしたもんだ。
これは家事放棄とは言わないよ。

大体「働けない」じゃなくて「働きたくない」んだろ?
1年間、女のところに転がり込んで食べさせてもらって怠け癖付いたか。
>自分が悪かったのはわかってる
いや、わかってないだろ。わかってたらとっくに働いてるよ。バイトでもね。

奥さんだって住むところがあればとっくに別れてるよ。
家は慰謝料として奥さんに渡すことだね。
払っていないおまえにゃ権利ない。

No.68 17/12/04 22:46
通行人19 

>> 67
主さん一円もお金を出してないんですね笑
親にお金を出してもらっといて「俺名義の家」笑
まぁ自分が汗水流して建てた家じゃないから大して愛着も無いし担保に入れるのも平気なんですね。
その「俺名義の家」を守ったのは奥様と親御さんなんですが😓

その間よその女性といちゃついてたのは誰ですか?

奥様には文句を言う権利はありますし無職で小遣いまで貰ってる主さんには文句を言う権利はないと思いますけど😓

体調不良になったのは自己責任なんだからアレコレ言い訳してないで妻子を養う為に働いたらどうですか?😓

No.67 17/12/04 21:49
離婚検討中 

この家は俺の親が金を出して買ってくれた俺名義の家。働けない今は携帯代とか小遣いは親が払ってくれてるし、嫁も俺の生活費として2,3万援助してもらってるはず。親からならまだしも嫁に文句言われる筋合いないっての。今日いきなり足に蹴り入れて来たんで家中追っかけまわして外に引きずり出したけど、泣きもしない、あやまりもしない。ありえんわ、やるか?普通。自分が悪かったのはわかってるけどもう別れてリセットしてやり直したい。結婚するんじゃなかった。向いてない。

  • << 69 >親からならまだしも嫁に文句言われる筋合いないっての。 男のくせに、働きもしないで親に払ってもらって、家に1円も入れていないくせに 大きな顔するなっての。 >この間から俺の食器だけ洗わないとか洗濯物も俺のだけ畳まないとか家事放棄中。 ということは食事はとりあえず作ってくれるんだよな。洗濯もしてくれるんだよな。 すごいな嫁さん。よくできてる。 家に1円も入れない男のためにそれだけでもしてくれてたいしたもんだ。 これは家事放棄とは言わないよ。 大体「働けない」じゃなくて「働きたくない」んだろ? 1年間、女のところに転がり込んで食べさせてもらって怠け癖付いたか。 >自分が悪かったのはわかってる いや、わかってないだろ。わかってたらとっくに働いてるよ。バイトでもね。 奥さんだって住むところがあればとっくに別れてるよ。 家は慰謝料として奥さんに渡すことだね。 払っていないおまえにゃ権利ない。

No.66 17/12/03 02:35
婚活中53 ( 50代 ♀ )

>> 63 嫁アパート探しに行ったけども現実問題で難しいと悟ったらしい。こうなると意地でも出て行かないな。この間から俺の食器だけ洗わないとか洗濯物も俺の… 別れさせられたんじゃなくて
女に逃げられたんでしょ?
良い寄生先に逃げられて お気の毒にね

それで
奥さんに このスレ見せてあげたの?

早く 奥さんの目が覚めて 主さんに心底愛想尽かす事を祈ってますよ
本当に 子供にとっても こんな父親ならば要らないですよ 奥さん‼️

主さんは 離婚届に署名捺印して
出て行けば それで終了出来るのに なんで そんな モラハラ嫁の世話になってるのよ?

仕事もしないで 寄生してるの??

早く元の寄生先に戻りましょう

No.65 17/12/03 02:22
婚活中53 ( 50代 ♀ )

>> 62 夫のモラハラやDVには厳しいけど妻の場合甘いよね。DVこそないけど暴言がん凄い。解禁日だからボージョレ買えばそんなお金あるなら家に入れてくれ… 主さんは体調不良なんでしよ?
酒は呑めるの?ボジョレー・ヌーボーっていくらするのか分からないけど 子供の靴下の一枚にも買うの苦労してる奥さんの気持ちを考えてないでしょ?
ほんと そのお金があったら お米何合買えると思う??
近場の温泉旅館でも一泊一人で一万位するのに貯金すらないのに行っておいでよ♪って 言われて その通りにして
もし お金の底ついて 子供がお腹空かせてたら 主さんは1日絶食してでも 子供にご飯食べさせてあげるの??
お金無いって言うのは 本当にそういう事なんですよ
それをぐちぐち説明してる奥さんがモラハラや嫌がらせではなくて
あなたのやってるボジョレー・ヌーボー購入や温泉行っておいでよ♪発言の方が貧乏人(奥さん)に対する強烈な嫌がらせ‼️(モラハラ)だと何故気が着かないの?

別に女のモラハラだって 沢山あるよ
それに対して甘いのは確かに可笑しいよ
でも あなたの無意識のモラハラ(経済的DV)は人並み外れてると思わない?

どうせ 保証人で作った借金だって モラハラ男特有の表づらの良さを相手に利用されての事じゃないの

No.64 17/12/02 21:30
通行人19 

>> 62 夫のモラハラやDVには厳しいけど妻の場合甘いよね。DVこそないけど暴言がん凄い。解禁日だからボージョレ買えばそんなお金あるなら家に入れてくれ… 誰かさんが保証人放り出して逃げたから奥様と親御さんが工面して1千万払ったんですよね?
どなたかもレスされてますけど小さい子を抱えて思うように動けない中で300万用立てたんですよね。
そりゃ呑気に旅行行ってくれば?なんて言われたらキレると思いますけど😓

主さんの言葉をねじ曲げて解釈も散々裏切られてきたからでしょ~😓

つ~か未だにご自身は何も悪くないと思ってます?😓

家事も子供じゃないし、肩代わりしてもらった300万を一括で返せないんだし
、自分のコトは自分ですればいいだけ。

No.63 17/12/02 20:54
離婚検討中 

>> 62 嫁アパート探しに行ったけども現実問題で難しいと悟ったらしい。こうなると意地でも出て行かないな。この間から俺の食器だけ洗わないとか洗濯物も俺のだけ畳まないとか家事放棄中。その代わり浮気には口出ししないのでどうぞ、って態度。嘘付け。だったら別れさせるなよ。

  • << 66 別れさせられたんじゃなくて 女に逃げられたんでしょ? 良い寄生先に逃げられて お気の毒にね それで 奥さんに このスレ見せてあげたの? 早く 奥さんの目が覚めて 主さんに心底愛想尽かす事を祈ってますよ 本当に 子供にとっても こんな父親ならば要らないですよ 奥さん‼️ 主さんは 離婚届に署名捺印して 出て行けば それで終了出来るのに なんで そんな モラハラ嫁の世話になってるのよ? 仕事もしないで 寄生してるの?? 早く元の寄生先に戻りましょう

No.62 17/12/02 20:25
離婚検討中 

>> 61 夫のモラハラやDVには厳しいけど妻の場合甘いよね。DVこそないけど暴言がん凄い。解禁日だからボージョレ買えばそんなお金あるなら家に入れてくれればいいのに、とかテレビで観光地紹介番組見ていいなぁって言うから行ってみたら?って言っただけなのに真顔で行けるわけないでしよ!お金ないのに!って怒るし。俺が何も喋らず小さくなって生きれば満足なのか?じゃ何のために俺は生きてるんだよ。なんでそうやって人の言うことねじ曲げて悪い方へ解釈するんだよ?嫌がらせでしかないだろう。これ日常やられてみろ。こっちの方がおかしくなる。

  • << 64 誰かさんが保証人放り出して逃げたから奥様と親御さんが工面して1千万払ったんですよね? どなたかもレスされてますけど小さい子を抱えて思うように動けない中で300万用立てたんですよね。 そりゃ呑気に旅行行ってくれば?なんて言われたらキレると思いますけど😓 主さんの言葉をねじ曲げて解釈も散々裏切られてきたからでしょ~😓 つ~か未だにご自身は何も悪くないと思ってます?😓 家事も子供じゃないし、肩代わりしてもらった300万を一括で返せないんだし 、自分のコトは自分ですればいいだけ。
  • << 65 主さんは体調不良なんでしよ? 酒は呑めるの?ボジョレー・ヌーボーっていくらするのか分からないけど 子供の靴下の一枚にも買うの苦労してる奥さんの気持ちを考えてないでしょ? ほんと そのお金があったら お米何合買えると思う?? 近場の温泉旅館でも一泊一人で一万位するのに貯金すらないのに行っておいでよ♪って 言われて その通りにして もし お金の底ついて 子供がお腹空かせてたら 主さんは1日絶食してでも 子供にご飯食べさせてあげるの?? お金無いって言うのは 本当にそういう事なんですよ それをぐちぐち説明してる奥さんがモラハラや嫌がらせではなくて あなたのやってるボジョレー・ヌーボー購入や温泉行っておいでよ♪発言の方が貧乏人(奥さん)に対する強烈な嫌がらせ‼️(モラハラ)だと何故気が着かないの? 別に女のモラハラだって 沢山あるよ それに対して甘いのは確かに可笑しいよ でも あなたの無意識のモラハラ(経済的DV)は人並み外れてると思わない? どうせ 保証人で作った借金だって モラハラ男特有の表づらの良さを相手に利用されての事じゃないの

No.61 17/12/02 16:59
通行人19 

No.60 削除したけど奥様がおかしくなったのは主さんの責任ですよ。
それを別れた方がお互いの為とか、自分が逃げたいだけでしょ。
本当に無責任だし主さんこそ人の気持ちが理解出来ないんですね。

No.59 17/12/01 18:52
匿名59 

なんでその嫁さんを選んだの?
先ずはそこからよく考えてみようか。

No.57 17/12/01 17:12
通行人19 

今の家にお世話になった彼女さんと一緒に暮らしたいなら新しい家を奥様とお子さんに用意してあげて下さいヽ(´ー` )ノ
勿論家財道具一式付けて。
ローンも主さんが全額払うんですよ😄
それくらいは当然です。
まさかと思うけど奥様とお子さんに出て行ってほしいとか思ってませんよね?😨

借金の尻拭いを奥様と親御さんにさせた主さんは何も言える立場ではないと流石にもぅ理解出来ましたよね?😓

後、奥様を「強い」と言われてますけど主さんみたいな旦那だから強くならざるを得ないのです。
どうしようどうしようとおろおろしていたら子供を育てられないし借金も返せません。
つ~か主さんが頼りなさ過ぎなだけかと😓

No.56 17/12/01 15:05
匿名56 

奥さんと離婚したい!って偉そうに書いてますが離婚したいのは奥さんの方だと思います。借金は作るわ、女は作るわ、その上逃げるわ、旦那としても、男としても、人間としても価値すらないおっさんが自分の保身の主張だけは凄いです。

「逃げたんじゃない。考える時間が欲しかっただけなのに。」


どんな理由があれその場から去った。これを世間では逃げたと言います。

No.55 17/12/01 12:25
婚活中53 ( 50代 ♀ )

ぬしさん

連投すみません

離婚の仕方を知りたいのですよね
奥さんに納得してもらえれば良いんですよね

奥さんにこのスレを転送して見せてあげたら良いんですよね
ご自身のカスっぷり‼️を素晴らしく披露出来てる優秀なスレですので こんな俺といつまでも一緒に居てくれるのか?聞いてみたらいいんですよ

奥さんに対しても 的確なアドバイスも皆さん出来ると思いますから いかがでしょうか?

私なら 家だけもらえれば 協議離婚で良いわ

主さんは その家を乗っ取り 今の彼女を家に入れる気を起こしてるんなら そりゃ テコでも奥さんは動かないよ
つまり 離婚してくれない
家の修繕費用など この先払えないなら
そんな中古物件 家財付きで 奥さんにあげたら良いわ
彼女にあげても 主ごと 彼女に嫌われ始めるだけで 主はボロ家の孤独な老人になるだけだよ

No.54 17/12/01 01:44
婚活中53 ( 50代 ♀ )

>> 52 主さん、精神科受診した方がいいよ。 主さんの書いてる内容読んで、もしかしたら…って思ってる人多いと思う。 おそらく 自己愛性人格障害とかなんじゃないですか??

俺様は 悪くないんですよ

俺様に 寄り添えない妻が悪いから
こんな事になっちゃったんですよ

奥さんは家を処分したら 子供を惨めにさせないと考えてると思うけど

俺様は 子供の顔も忘れてますもん

背が伸びたであろう子供と会いたくて泣くよりも 今の同士の女とくっつけない事に涙する方が 優先なんです
父親である前に 俺様!ですからね

No.53 17/12/01 01:35
婚活中53 ( 50代 ♀ )

爆笑

主のような言い分を

モラハラの自己紹介♪
と 世間では申します

主は奥さんをモラハラだと言いますが

主の方こそ 責任放棄 稚拙
モヒラ型モラハラ…と世間では言います

私も あなたのような どうしようもない男と結婚して 我慢してるうちに 発狂しましたよ
お金が無い??
奥さんの手元にあるお金の方が少ないに決まってます 女が子供を持って働くのには かなりの制約があり 主ほど自由ではないし 貧困です
主は一円でも払うつもり無いんですね??

No.52 17/12/01 00:28
匿名42 

主さん、精神科受診した方がいいよ。

主さんの書いてる内容読んで、もしかしたら…って思ってる人多いと思う。

  • << 54 おそらく 自己愛性人格障害とかなんじゃないですか?? 俺様は 悪くないんですよ 俺様に 寄り添えない妻が悪いから こんな事になっちゃったんですよ 奥さんは家を処分したら 子供を惨めにさせないと考えてると思うけど 俺様は 子供の顔も忘れてますもん 背が伸びたであろう子供と会いたくて泣くよりも 今の同士の女とくっつけない事に涙する方が 優先なんです 父親である前に 俺様!ですからね

No.51 17/11/30 23:29
匿名49 ( ♂ )

>> 41 言い訳じやない。自分が悪かった前提で話している。嫁もそうだけど何で全てを曲解するんだ?こっちは言葉を選んで理解してもらおうと一生懸命説明して… >嫁の欠点なんか山ほどあるけど一言だって責めてない。

責めてますよ十分。 
主、頭大丈夫?

No.50 17/11/30 23:27
匿名49 ( ♂ )

>> 33 思い返してみると信頼関係なんて失踪前からなかった。勝手に浮気を疑って怒り狂ってオレの会社の同僚と修羅場。彼女とは戦友というか同士。たまに休み… うわ。。。。

主、精神科に受診いかれたほうがいいな。
勝手に疑った? いや、二人で一緒に遊びに行って、キスして、ハグして・・・完全に黒でしょ。
その女も。ただ最後までするチャンスがなかっただけで。

しかも奥さん妊娠中。
主が失踪中、野宿、腹減った・・・・自分のせいだろう?

何もかもほうりだして逃げたのは自分だろう?
誰も同情なんてしない。
で借金なくなったのを確認して戻ったんだろ?
勝手すぎるよ。

借金払わなかったんだから家くらい残して離婚してやれや。

借金から逃げた既婚男と同棲したんだからその彼女だって同罪だよ。
お前の逃げ場にされてかわいそうだけどね、嫁からいたらふざけんなだよ。

お前がお前の勝手で空腹なのと、借金残して逃げられて学資保険解約して泣きながらソフトクリーム
食べた母子の気持ちを一緒にすんな

子供がいれば母親は鬼になるよ。守るためにね。
お前は誰も守っていないし、守れていない。

No.49 17/11/30 23:17
匿名49 ( ♂ )

同じ男として情けない。。。。

言い訳ばかりして、借金ほうりだして嫁と子供を捨て逃げて、
どんだけ苦労させたらいいんだ?

残された奥さん子供の気持ち考えたことあるんか?
逃げたということは、家の払い、借金、子供との生活費、学費・・・・
みーんな奥さんが払ったんだよな?

その間、お前は「考える時間がほしい」と称して逃げ出して
女のところに転がり込んでたんだよな?
いい身分だな? オイ!?
「お父さん入院している」と嘘ついてくれた嫁の気持ち考えろ。
逃げたた間女のとこにいた事知って何もしない嫁がいるか!?

慰謝料養育費払えないんだったら、家くらい残して出て行けよ。
離婚して女のところに戻って養ってもらえや。

自分が逆切れしてるの気づけや。
逃げた時点でお前が言い訳できる立場じゃないんだ。

No.48 17/11/29 18:29
匿名48 

とりあえず嫁に借金返済肩代わりしてもらった300万返せ。
現金持ってない甲斐性なしだから慰謝料代わりに家明け渡して出てけ。
カスが。

No.47 17/11/29 18:19
通行人19 

>> 45 あーもーいーわ。何回も同じ事ばかり。嫁家の親にチクるって息巻いてるけど、自分の立場悪くするだけだから。親を巻き込むな。 チクる笑
チクるって笑

離婚を決めたからその報告なんでしょう?😓
親を巻き込むな。って、見栄を張って?、カッコ付けて?、保証人になったはいいけど結局借金を親御さんと奥様に尻拭いさせといて離婚話になったら親を巻き込むな。
巻き込むコトをしたのは主さんなんですけど~?😓
本当に頭悪いですね😨

No.46 17/11/29 15:56
匿名6 

>> 45 巻き込んでるのはお前だ。
事を荒げてるのもお前だ。
事の発端もお前だ。
自分の尻拭いできないのもお前だ。

No.45 17/11/29 15:36
離婚検討中 

>> 42 理解してもらえると思っている事が間違い。烏滸がましいにも程がある。 あーもーいーわ。何回も同じ事ばかり。嫁家の親にチクるって息巻いてるけど、自分の立場悪くするだけだから。親を巻き込むな。

  • << 47 チクる笑 チクるって笑 離婚を決めたからその報告なんでしょう?😓 親を巻き込むな。って、見栄を張って?、カッコ付けて?、保証人になったはいいけど結局借金を親御さんと奥様に尻拭いさせといて離婚話になったら親を巻き込むな。 巻き込むコトをしたのは主さんなんですけど~?😓 本当に頭悪いですね😨

No.44 17/11/29 11:13
匿名9 

>> 41 言い訳じやない。自分が悪かった前提で話している。嫁もそうだけど何で全てを曲解するんだ?こっちは言葉を選んで理解してもらおうと一生懸命説明して… それが言い訳って理解出来ないのかね? そもそも奥さんの悪い部分を奥さん本人に言わないと言いつつ、幾ら匿名性があるネットの掲示板とはいえ不特定多数の閲覧者が観るのに奥さんの悪口雑言吐いてる時点で矛盾だらけ。

そんな主に誰が共感する?


No.43 17/11/29 10:56
結婚したい29 ( 20代 ♀ )

頼むから釣りであって欲しい。


もう主の言い分全部が馬鹿馬鹿しくて読んでるこっちが疲れるから。


釣りだった!


あははは


みたいな終わり希望。

実際に主が旦那だったとして奥様本当に本当に立派。床に頭こすりつけて謝れ、そしてその後の一生を家族のために使え。
それ位じゃ足りないけど、主なんかにできる精一杯のことってそれだけじゃん。

文句なんて言われて当たり前。立場わかってんのかよ。

No.42 17/11/29 07:06
匿名42 

>> 41 理解してもらえると思っている事が間違い。烏滸がましいにも程がある。

  • << 45 あーもーいーわ。何回も同じ事ばかり。嫁家の親にチクるって息巻いてるけど、自分の立場悪くするだけだから。親を巻き込むな。

No.41 17/11/29 07:02
離婚検討中 

>> 39 この主、救いようのない馬鹿だ。 言い訳ばかりで見苦しい。 言い訳じやない。自分が悪かった前提で話している。嫁もそうだけど何で全てを曲解するんだ?こっちは言葉を選んで理解してもらおうと一生懸命説明してるのに。本当にどうでも良かったらうるさい!で終わってる。嫁の欠点なんか山ほどあるけど一言だって責めてない。

  • << 44 それが言い訳って理解出来ないのかね? そもそも奥さんの悪い部分を奥さん本人に言わないと言いつつ、幾ら匿名性があるネットの掲示板とはいえ不特定多数の閲覧者が観るのに奥さんの悪口雑言吐いてる時点で矛盾だらけ。 そんな主に誰が共感する?
  • << 51 >嫁の欠点なんか山ほどあるけど一言だって責めてない。 責めてますよ十分。  主、頭大丈夫?

No.40 17/11/29 00:38
通行人19 

慰謝料代わりに家をくれたらそれ以上金銭の要求はしない?
良かったじゃないですか😄
離婚したいんでしょう?
妊娠中に浮気はするわ、保証人なのに借金放り出して逃げるわ、最低な旦那なのに家をくれたらそれだけでいい。なんて出来た奥様ですね😄

さっさと荷物を纏めて別れてあげて下さいヽ(´ー` )ノ

No.39 17/11/29 00:10
匿名9 

この主、救いようのない馬鹿だ。

言い訳ばかりで見苦しい。

  • << 41 言い訳じやない。自分が悪かった前提で話している。嫁もそうだけど何で全てを曲解するんだ?こっちは言葉を選んで理解してもらおうと一生懸命説明してるのに。本当にどうでも良かったらうるさい!で終わってる。嫁の欠点なんか山ほどあるけど一言だって責めてない。

No.38 17/11/29 00:08
通行人19 

>> 36 そういう汚い関係じゃない 同士だったら性別関係なくハグぐらいする それが裏切った騒ぎで会社や相手の家族にバラすって脅してヤクザかよ それもい… 既婚者が伴侶以外の異性とキスやハグをするのを世間では浮気と言います。
主さん自身「家庭を壊すつもりはない」と言われてますよね。
それは異性の同志とハグやキスをするコトが家庭崩壊のきっかけになると解っていたからじゃないんですか?

それから奥様を「人の気持ちに寄り添えない」と言われてますけど主さんも奥様の気持ちに寄り添えてませんよ。
「人の気持ちに寄り添える」優しい人ならパートナーを不安にさせるような軽率な行動はしませんし、ましてや妊娠中で精神的に不安定なら尚更奥様を大事にするんじゃないですか?
奥様のコトを「だから嫁は友達もいない」なんて言いません。

主さんの言われる「気持ちに寄り添ってくれる人」って「無条件で甘やかしてくれる人」じゃないんですか?
そういうのは親にしてもらって下さいヽ(´ー` )ノ

No.37 17/11/28 23:49
匿名7 


まだ
ぐだぐたと

早く家から出て離婚届け置いて

嫁に幸あれ
あ!元嫁か。

さぁ
早く離れてあげようー。

主と一緒に住んでる女性は、主と違い新しい未来が、あるから早く急いで。

No.36 17/11/28 22:44
離婚検討中 

>> 35 そういう汚い関係じゃない 同士だったら性別関係なくハグぐらいする それが裏切った騒ぎで会社や相手の家族にバラすって脅してヤクザかよ それもいつまでもぶり返して文句言うし。性別を越えた友情だってあるっていっても理解しないし、だから嫁は友達もいないんだよ。

  • << 38 既婚者が伴侶以外の異性とキスやハグをするのを世間では浮気と言います。 主さん自身「家庭を壊すつもりはない」と言われてますよね。 それは異性の同志とハグやキスをするコトが家庭崩壊のきっかけになると解っていたからじゃないんですか? それから奥様を「人の気持ちに寄り添えない」と言われてますけど主さんも奥様の気持ちに寄り添えてませんよ。 「人の気持ちに寄り添える」優しい人ならパートナーを不安にさせるような軽率な行動はしませんし、ましてや妊娠中で精神的に不安定なら尚更奥様を大事にするんじゃないですか? 奥様のコトを「だから嫁は友達もいない」なんて言いません。 主さんの言われる「気持ちに寄り添ってくれる人」って「無条件で甘やかしてくれる人」じゃないんですか? そういうのは親にしてもらって下さいヽ(´ー` )ノ

No.35 17/11/28 20:15
通行人19 

>> 33 思い返してみると信頼関係なんて失踪前からなかった。勝手に浮気を疑って怒り狂ってオレの会社の同僚と修羅場。彼女とは戦友というか同士。たまに休み… 戦友とか同志とか上手いコト言われてますけど、奥様がいるのに他の女性とキスやハグは浮気ですよ😓
戦友?同志?と思う相手とキスやハグをする方がびっくり😨
普通に浮気だし、奥様が妊娠中によく浮気が出来ますね😨
本当に自分のコトしか頭にないんですね。

No.34 17/11/28 19:57
匿名34 

ゴタゴタとアレコレ言わずに
離婚届書いて置いて
腹くくって出ていきなよ!!!


No.33 17/11/28 13:40
離婚検討中 

>> 25 信頼関係を壊したのは主さんですよね。 を忘れてました。 思い返してみると信頼関係なんて失踪前からなかった。勝手に浮気を疑って怒り狂ってオレの会社の同僚と修羅場。彼女とは戦友というか同士。たまに休みの日遊びにいったり流れでキスとかハグはあったけど家庭を壊すなんて考えなかった。なのに一人で騒いで流産しかけて入院。親にめちゃくちゃ怒られた。初孫だったしね。どんだけ俺を悪者にしたら気が済むんだよ。と思うと腹がたつけど嫁は頼れる実家とか身内も殆どいないから家とか家族に物凄い執着する。自分のテリトリーにはいろうとすると威嚇する小動物みたいなもん。重いんだよな。正直。それて俺の心がどんどん離れていくのに、なんか哀れだな。

  • << 35 戦友とか同志とか上手いコト言われてますけど、奥様がいるのに他の女性とキスやハグは浮気ですよ😓 戦友?同志?と思う相手とキスやハグをする方がびっくり😨 普通に浮気だし、奥様が妊娠中によく浮気が出来ますね😨 本当に自分のコトしか頭にないんですね。
  • << 50 うわ。。。。 主、精神科に受診いかれたほうがいいな。 勝手に疑った? いや、二人で一緒に遊びに行って、キスして、ハグして・・・完全に黒でしょ。 その女も。ただ最後までするチャンスがなかっただけで。 しかも奥さん妊娠中。 主が失踪中、野宿、腹減った・・・・自分のせいだろう? 何もかもほうりだして逃げたのは自分だろう? 誰も同情なんてしない。 で借金なくなったのを確認して戻ったんだろ? 勝手すぎるよ。 借金払わなかったんだから家くらい残して離婚してやれや。 借金から逃げた既婚男と同棲したんだからその彼女だって同罪だよ。 お前の逃げ場にされてかわいそうだけどね、嫁からいたらふざけんなだよ。 お前がお前の勝手で空腹なのと、借金残して逃げられて学資保険解約して泣きながらソフトクリーム 食べた母子の気持ちを一緒にすんな 子供がいれば母親は鬼になるよ。守るためにね。 お前は誰も守っていないし、守れていない。

No.32 17/11/28 10:16
匿名4 

「人を恨んで生きる人生なんて不毛だ」なんてよく口から出ましたね!
奥様に何を言われようが貴方が奥様に言えるのは謝罪のみですよ。
いつもそうやって保身の言葉を発しているから奥様も腹が立つんです。

ここでの話も全て保身。
レスしている皆さんも心底腹が立っていますよ。

中卒の彼女も守れない、貴方が失踪中に一人戦っていた奥様も守れない(自分も空腹と戦ってた!なんて言わないでくださいね。逃げてただけ)
守ってるのは自分だけじゃないですか!

なっさけない!

No.31 17/11/28 02:01
離婚検討中 

>> 29 金がなくて野宿して寒くて辛くて家族に申し訳ないと思ってた? でも別に女を作ってよろしくやってたんだよね? おまえが作った借金… 苛めで高校中退だから中卒は彼女。それがすごく心残りだって、後悔している。本来弱い彼女が精一杯こんな自分を助けてくれた。嫁は強いからこういう弱さを認めようとしない。甘えとか怠けだで一刀両断。ドライなんたよ

No.29 17/11/28 00:05
結婚したい29 ( 20代 ♀ )

>> 26 金がなくて野宿したり寒くて腹が減って辛かった。死にたい、苦しい。残してきた家族に申し訳ない。いつも後悔していた。そんな気持ちを嫁に伝えても「… 金がなくて野宿して寒くて辛くて家族に申し訳ないと思ってた?


でも別に女を作ってよろしくやってたんだよね?

おまえが作った借金を返しながら子どもを育てて、
奥さんは立派な方でしょう。
慰謝料、浮気に対する精神的苦痛費を考えて3000万位払えば奥様は喜んで離婚してくれるだろうよ。

今離婚したってお前金ないだろうが。


贖罪としてせめて馬車のごとく働けよ。


自分のやってきたこと、家族にたいしてやったこと理解できてないから中卒ってバカにされんだよ。


本当にクズだな。

  • << 31 苛めで高校中退だから中卒は彼女。それがすごく心残りだって、後悔している。本来弱い彼女が精一杯こんな自分を助けてくれた。嫁は強いからこういう弱さを認めようとしない。甘えとか怠けだで一刀両断。ドライなんたよ

No.28 17/11/27 23:58
通行人28 ( ♀ )

>> 26 金がなくて野宿したり寒くて腹が減って辛かった。死にたい、苦しい。残してきた家族に申し訳ない。いつも後悔していた。そんな気持ちを嫁に伝えても「… そうやって嫁のせいばかりしているからダメなんだ。
悪いのは○○のせい。俺はつらかった。なんだそれ。どんな育ち方したんだよ。私が主の母親なら張り倒してる。

もっと辛い思いして黙って借金返していた嫁の気持ちには寄り添わないのか?

嫁が肩代わりした金額を借金して嫁に慰謝料払え。
それからよくしてくれた彼女と一緒になれ。
彼女も不幸確定だないっそ失踪し続ける根性あれば、数年たてば死亡届も出せた。

嫁が今もいるのは、慣れ親しんだ家だからだよ。

リハビリしろ!

No.26 17/11/27 23:36
離婚検討中 

>> 5 結局、返済肩代わりしたのは嫁なの?その分、返した? 養ってるから返済義務はないって奴がたまに居るけど、借金返済と家庭で使う金は別物だからね… 金がなくて野宿したり寒くて腹が減って辛かった。死にたい、苦しい。残してきた家族に申し訳ない。いつも後悔していた。そんな気持ちを嫁に伝えても「頼んでないし、あなたが失踪すると借金がへるの?」だよ。なにもいえない。

  • << 28 そうやって嫁のせいばかりしているからダメなんだ。 悪いのは○○のせい。俺はつらかった。なんだそれ。どんな育ち方したんだよ。私が主の母親なら張り倒してる。 もっと辛い思いして黙って借金返していた嫁の気持ちには寄り添わないのか? 嫁が肩代わりした金額を借金して嫁に慰謝料払え。 それからよくしてくれた彼女と一緒になれ。 彼女も不幸確定だないっそ失踪し続ける根性あれば、数年たてば死亡届も出せた。 嫁が今もいるのは、慣れ親しんだ家だからだよ。 リハビリしろ!
  • << 29 金がなくて野宿して寒くて辛くて家族に申し訳ないと思ってた? でも別に女を作ってよろしくやってたんだよね? おまえが作った借金を返しながら子どもを育てて、 奥さんは立派な方でしょう。 慰謝料、浮気に対する精神的苦痛費を考えて3000万位払えば奥様は喜んで離婚してくれるだろうよ。 今離婚したってお前金ないだろうが。 贖罪としてせめて馬車のごとく働けよ。 自分のやってきたこと、家族にたいしてやったこと理解できてないから中卒ってバカにされんだよ。 本当にクズだな。

No.25 17/11/27 23:35
通行人19 

>> 22 スレ文よく読み返してはどうですか?(´・ω・`)? 全部主さんの自業自得。 保証人になる前に奥様に相談しなかったんですか? 怖くて言え… 信頼関係を壊したのは主さんですよね。
を忘れてました。

  • << 33 思い返してみると信頼関係なんて失踪前からなかった。勝手に浮気を疑って怒り狂ってオレの会社の同僚と修羅場。彼女とは戦友というか同士。たまに休みの日遊びにいったり流れでキスとかハグはあったけど家庭を壊すなんて考えなかった。なのに一人で騒いで流産しかけて入院。親にめちゃくちゃ怒られた。初孫だったしね。どんだけ俺を悪者にしたら気が済むんだよ。と思うと腹がたつけど嫁は頼れる実家とか身内も殆どいないから家とか家族に物凄い執着する。自分のテリトリーにはいろうとすると威嚇する小動物みたいなもん。重いんだよな。正直。それて俺の心がどんどん離れていくのに、なんか哀れだな。

No.24 17/11/27 23:06
匿名6 

>> 23 それ以上に酷い事を自分がしでかしている事がなぜ理解できないのですか?
バカだからですか?

No.23 17/11/27 22:57
離婚検討中 

>> 6 主は自己中の塊。 こっちが本当に悪かったと思って謝ってるのに馬鹿にするような顔で毎日毎日サンドバックみたいに言葉の暴力受け続けてみろ。人格なんて全否定だぞ。ふざけんな。

No.22 17/11/27 22:52
通行人19 

スレ文よく読み返してはどうですか?(´・ω・`)?
全部主さんの自業自得。
保証人になる前に奥様に相談しなかったんですか?
怖くて言えなかった?
物凄く大事な話じゃないですか?
それを黙って主さんまで逃げて。
奥様が敵対心剥き出しになるのも疑心暗鬼になるのも当然です。
失踪中の不摂生がたたって体調が悪いのも奥様が原因じゃないですよね。

奥様と別れて彼女とやり直したいなんて彼女さんが可哀想なので止めて下さい。
主さんは彼女さんとの間に何か問題が起こったらまた逃げるんだから。
彼女さんが奥様と違ってキツい物言いをする人ではなくても。

奥様がキツい性格なのは主さんが頼りないから自分がしっかりするしかないと思っているからではないでしょうか?(´・ω・`)?

  • << 25 信頼関係を壊したのは主さんですよね。 を忘れてました。

No.20 17/11/27 21:34
通行人19 

>> 19 ×:慰謝料も養育費も払えないから
○:慰謝料も養育費も払えないなら

……奥様の性格を知ってて結婚したんじゃないんですか?😓

No.19 17/11/27 21:31
通行人19 

私の元旦那かと思いました😓
住宅ローンを払う為に働くのが嫌になったからメールで別れて下さい。

転職癖が酷い、金銭感覚がおかしい、住宅ローンを払った残りの給料は自分の金、家族より自分優先の元旦那にウンザリしていたので別居中に離婚調停を申し立てたら調停員さんにもう一度チャンスが欲しいとか😰
元旦那が転職しても黙って支えてきたのに、チャンスをことごとくぶっ壊してきたのは元旦那なのに。
今更何抜かしてんねんて感じ。
その調停も3回目くらいには来なくなり。
調べたら別居中に働き出した会社をまた辞めてました😥
働いたのは1ヶ月ちょいくらい?😓

その後私と子は実家に戻らせてもらい、2回目の離婚調停を申し立て(1回目は取り下げました)。
呼び出したら驚いたコトに出廷してきて無事に離婚成立。
その時に面会・養育費の話も取り決めたものの、会いに来ない、勿論養育費なんか払わない。

元旦那は何処かで野垂れ⚫️んでてくれたらいいなと思ってます🎵
子も親だなんて思ってません。

主さん、離婚したいなら慰謝料・養育費も払える状態じゃない。は通用しません。

家も元旦那の借金を私の親が肩代わりしてくれ、踏み倒されてます。

奧さまは小さい子を育てながら主さんの借金を払ったんでしょう?
並大抵の苦労じゃないですよ。
私は甘えさせてくれる実家があったから何とかなったけど。

慰謝料も養育費も払えないから耐えるしかないですね。

No.18 17/11/27 21:14
通行人18 ( 40代 ♂ )

…知るかよ。
勝手に離婚でも何でも切り出せよ。

No.16 17/11/27 20:55
離婚検討中 

>> 15 学資保険解約した帰り子供とソフトクリーム泣きながら食べてその時に絶対オレを許さない。その悔しさだけで子供と頑張ってこれたんだ、って。ひとを恨んで生きる人生なんて不毛だっていっても偉そうに語るな、クズ!とかで聞く気もない。

No.15 17/11/27 20:32
匿名15 

300万は奥さんが子供育てながら支払ったってことですよね。

逃げ癖がついてます。ここで逃げたら一生逃げ続ける人生になりますよ。

No.14 17/11/27 20:21
離婚検討中 

>> 8 もう一回失踪して、うつむいた人生を送ればいいじゃん。 離婚して慰謝料も払えないんだから、7年失踪して法的に死人になれば嫁に生命保険が出るか… もともとかなりキツい性格。なぜ失踪したかといえば 嫁が怖かったから。困ったね、どうしようか?じゃなくてガーーッとまくし立てて責める感じ。口も悪い。彼女もあの剣幕に押されてしかもコンプだった学歴をもちだして「やっていいことと悪いことくらい判断がつくでしょ、中卒だって」とか言い出して泣かせていた。関係ねーだろ。底意地悪い

No.12 17/11/27 20:11
離婚検討中0 

>> 5 結局、返済肩代わりしたのは嫁なの?その分、返した? 養ってるから返済義務はないって奴がたまに居るけど、借金返済と家庭で使う金は別物だからね… 一千万を自分の親・嫁で多分7対3くらい 

No.10 17/11/27 02:40
通行人10 ( ♂ )

有責配偶者!
主さんは全く身動き出来ない立場になっていますね。
いっそのこと帰宅せずに失踪者を続けておれば奥様の申し立てがあれば離婚成立していたのに…
今更後の祭りか

No.9 17/11/26 23:34
匿名9 

主が自己中過ぎて呆れる、自業自得でしょう。

No.8 17/11/26 23:31
匿名8 ( 70代 ♂ )

もう一回失踪して、うつむいた人生を送ればいいじゃん。
離婚して慰謝料も払えないんだから、7年失踪して法的に死人になれば嫁に生命保険が出るかもよ。
嫁からすればいてもいなくても大差ないやろ。
嫁の本来の性格を知らんけど、おまえが不満に思ってる点のすべては、おまえが作り出したものにしか見えない。

  • << 14 もともとかなりキツい性格。なぜ失踪したかといえば 嫁が怖かったから。困ったね、どうしようか?じゃなくてガーーッとまくし立てて責める感じ。口も悪い。彼女もあの剣幕に押されてしかもコンプだった学歴をもちだして「やっていいことと悪いことくらい判断がつくでしょ、中卒だって」とか言い出して泣かせていた。関係ねーだろ。底意地悪い

No.7 17/11/26 23:16
匿名7 


帰ってくるな

又出ていけ離婚届け置いて

一生帰ってくるなよ今度わ

No.6 17/11/26 23:13
匿名6 

主は自己中の塊。

  • << 23 こっちが本当に悪かったと思って謝ってるのに馬鹿にするような顔で毎日毎日サンドバックみたいに言葉の暴力受け続けてみろ。人格なんて全否定だぞ。ふざけんな。

No.5 17/11/26 23:07
匿名5 

結局、返済肩代わりしたのは嫁なの?その分、返した?
養ってるから返済義務はないって奴がたまに居るけど、借金返済と家庭で使う金は別物だからね。
それすらきちっとケジメもつけれてないなら嫌味言われても仕方ない事では?自分も辛かったなんだの言っても借金作ったの嫁じゃないし、安易に保証人になった自分が悪い。
苦労させといて嫌味は言わないでなんて都合の良い話は無いでしょ。

  • << 12 一千万を自分の親・嫁で多分7対3くらい 
  • << 26 金がなくて野宿したり寒くて腹が減って辛かった。死にたい、苦しい。残してきた家族に申し訳ない。いつも後悔していた。そんな気持ちを嫁に伝えても「頼んでないし、あなたが失踪すると借金がへるの?」だよ。なにもいえない。

No.4 17/11/26 23:07
匿名4 

奥様がお気の毒です…
借金を押し付けられ旦那は失踪、心穏やかな生活を奪われても、一人で我が子を守らなければならない。
全てを奥様に押しつけて、のうのうと他の女に現抜かし二年越しに帰ってきた旦那は、甲斐性なし。
やっと受け入れかけた生活を掻き乱し、挙句の果てに「優しくない、ヒステリック」と言われる。
優しくないですって?
誰が奥様をそう変えたのですか?

この状況でも尚、子供の父親と同居して離婚しないでいる奥様は元は優しい方だったはずですよ。

貴方、何のために帰ったのですか?

レスするのも嫌になるほど、呆れます。

No.3 17/11/26 23:01
通行人3 

嫁のため、自分の為って言ってるけど、99%自分のことしか考えてないですよね。そりゃあ離婚して楽になりたいよね。嫁と子供を不幸にしたアンタに幸せになる資格なんてあるの?主さんが逃げないできちんと向き合ってれば、こうはならなかった。自業自得。

No.2 17/11/26 23:00
匿名2 

お互いに愛情もない生活は辛いですね
誰も幸せじゃない結婚というのはこういう事なんだろうね

No.1 17/11/26 22:54
匿名1 

嫁に心から本当に悪いと思ってる人が他に女作れないよ
嫁を鬼に変えたのは主
そこまでされて変わらない嫁なんかいないよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧