注目の話題
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし

嫁に離婚を切り出したい

レス115 HIT数 12494 あ+ あ-

離婚検討中
18/02/19 23:28(更新日時)

嫁と離婚したい とにかく性格があわない。キツい、頑固、偏屈、人の気持ちに寄り添おうとする優しさがない。化粧も杜撰で冴えない。ヒステリック。それでも離婚を切り出せないのは自分にやましい点があるから。数年前、保証人になった奴に逃げられ嫁に内緒で家を担保に借金した金が払えなくて気がついたら失踪していた。恐ろしくて申し訳なて もう死のう、帰れない。で そのまま二年行方くらましていたんだけどやっぱり気になって恥を忍んで帰ったら嫁の一言。「もうあなたは死んだと思ってるので帰ってくるな」だった。確かに返済に凄く苦労させたし、本当に悪かったと反省してる。でも俺だって辛かったし大変な思いをしたのに、全然理解しようとさえしない。幸い子供が小さくて純粋にお父さんが退院してきた。って喜んでいるから(入院してるって、嘘ついてた)家には入れたけど それからずっと針のむしろ。野宿したり、不摂生な生活がたたって体調も最悪。なのに朝仕事に行きがてら露骨にため息をついたり、文句吐き捨てたり。甲斐性なしとか死ねばいいのに、とかいわれたら酷すぎて我慢できない。決定的に嫁が嫌いになった。もう一緒にいる意味がない。実は失踪中に知り合って凄く親身なってくれた彼女がいる。嫁にはばれて強制的に別れさせられたけどできればもう一度彼女と新しくここでやり直したい。嫁は再構築したいわけじゃなく恐らく嫌がらせ。あと今の状況じゃ慰謝料がとれないと思ってるからだろうけど このままじゃお互い不幸だし嫁も新しく生き直した方がいいし、苦労かけて悪かったってういうのはホントの気持ちなんだがオレに対して敵対心剥き出し、疑心暗鬼の嫁にどう切り出せばいいかな?嫁は仕事してるけど頼れる実家とかなし。こっちも慰謝料とか養育費払える状況じゃない。

17/11/27 20:41 追記
離婚するでもなく再構もないのにオレに喧嘩ふっかけるような言動ばかりで何が楽しいのか。彼女と無理に別れさせる必要ないよな。あなたも旦那の被害者だからもう二度と会わないなら慰謝料の請求はしない、とか何様よ?確かに嫁に迷惑かけたけど嫁からうけたモラハラも相当もんだよ。謝罪も受け付けません。でも謝れって矛盾ん押し付けて馬鹿か

17/11/29 00:19 追記
嫁から家を全部渡して出て行ってくれたら金銭の請求はしない、といわれた。それは出来ないといったら では何ができるの?また逃げるの?と責める。いい加減気が狂いそうだ。逃げたんじゃない。考える時間が欲しかっただけなのに。なぜ嫁は自分にも非があると思わないんだろう。

No.2567674 17/11/26 22:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 18/01/24 15:22
匿名101 

くずの夫

あの態度
〇ちがい
消えろ

No.102 18/02/18 04:18
離婚検討中 

一週間前、嫁が仕事から帰ってきたとたん体調がおかしいと言ってものすごい大いびきをかいて眠ってしまいました。翌日体が動かないと仕事を休み20時間くらい爆睡。インフルとかだとまずいので子供は実家に非難。翌朝嫁がいない。夕方帰ってきてA市に梅をみに行って来た、とのこと。今まで仕事休んだことなんてないのに?ダブルワークだから丸一日休んでなんて年に10日あるかないかで、体力と金がもったいないと言って絶対遊びに出かけるなんてなかったのに?と思ってたら昨日親から嫁から離婚したいと申し出があったと言われた。今までのことがあるから出て行かれても文句はいえない。ただあれだけ執着していた家も慰謝料もいらない、その代わり子供育てて欲しいと言うのが理解出来ない。自分が連れて行ったのでは子供に人並みの生活をさせてあげられないのが不憫だからといって普通子供の親権て母親では?昨日は仕事だった嫁が帰ってから問い詰めたけれど疲れてこれ以上頑張れないと言うだけで親も孫は自分達で育てるからもう嫁を解放してやれ、生活費も入れないようではとめる資格がない。と嫁の肩を持つばかりで話にならない。失踪も不倫もやめて帰ってきたのに、生活費だっていえばよかったのに何で今更…母親が子供捨てるっておかしい。なんて説明すればいいのか、かわいそうだとおもわないのか。

No.103 18/02/18 08:44
通行人19 

>> 102 笑。
主さんが子供がかわいそう云々言えないと思うんですけど。
て言うか、生活費を渡してないんですか?
何で?
それで奥様は掛け持ち?
お子さんまだ手が掛かる年齢ですよね?
奥様は今までろくでなし兄弟のせいで身を粉にして働いてきたんですよ?
疲れてるに決まってるじゃないですか。
親権を父親が持つのもおかしくはないですよ。
主さんに預けたいのは言葉通り疲れて、もう今までみたいに頑張れないんでしょう。
それにちゃんと養育費を払ってもらえるか分からないですしね。

No.104 18/02/18 09:44
離婚検討中 

確かに離婚したかったけど何故今更というのとまさか子供を捨てるとはおもわなかった。嫁に言わせると生活費を入れないくせに毎月二回はライブを見に行って遊ぶ神経が理解出来ない。でもライブは遊びじゃなく俺のライフワークだから、と言っても解ってくれない。家庭のために嫁が切り詰めて切り詰めて生活してるのはわかるしありがたいけど どうしても譲れないものはある。自分の収入の範囲だし。子供はかわいいけれど正直困った。となりの大学街に住むので(家賃激安)子供もあいたいときあえるけど。もう少し早く離婚してくれればなん なんとかなったのに。俺の養育できないから親に頼む、そのかわり慰謝料はいらない。仕方ない条件かな…

• << 106 離婚の時期まで自分に合わせてほしかった? 自己中過ぎでしょ。 でも希望通り奥様が出て行ってくれるじゃないですか、良かったですね。 権利(ライブ)を主張するなら義務(生活費)も果たして下さいヽ(´ー` )ノ 奥様が子供を捨ててと言われますが、主さんだって同じコトをしたじゃないですか。 自分の時は嘘(入院)で誤魔化せたから良いとでも? お子さん、おいくつか分かりませんが両親の間で何があったのか解ってると思いますよ。 元々の原因を作ったのは主さんだから条件を受け入れるしかないですよ。 肩代わりしてもらった借金、ちゃんと返しましたか? 返しもしない、家にも入れない、ライブには行く。では愛想尽かされても仕方ないです。

No.105 18/02/18 11:09
離婚検討中 

アパートの引き渡し日が3月20日。今この状態で出て行かれても困る。その前後あなたがまた家出しても引っ越しはやめないからね、と言われた。子供も薄々解ってるみたいだけど何もいわない。なんだ、これ

No.106 18/02/18 16:23
通行人19 

>> 104 確かに離婚したかったけど何故今更というのとまさか子供を捨てるとはおもわなかった。嫁に言わせると生活費を入れないくせに毎月二回はライブを見に行… 離婚の時期まで自分に合わせてほしかった?
自己中過ぎでしょ。
でも希望通り奥様が出て行ってくれるじゃないですか、良かったですね。
権利(ライブ)を主張するなら義務(生活費)も果たして下さいヽ(´ー` )ノ

奥様が子供を捨ててと言われますが、主さんだって同じコトをしたじゃないですか。
自分の時は嘘(入院)で誤魔化せたから良いとでも?
お子さん、おいくつか分かりませんが両親の間で何があったのか解ってると思いますよ。

元々の原因を作ったのは主さんだから条件を受け入れるしかないですよ。

肩代わりしてもらった借金、ちゃんと返しましたか?
返しもしない、家にも入れない、ライブには行く。では愛想尽かされても仕方ないです。

No.107 18/02/18 22:11
離婚検討中 

他に俺と結婚したかった女もいたのに嫁は自分側頼んで結婚してもらった負い目と親の金やコネで分不相応の贅沢をさせてもらっていた打算もあるから今までは我慢していただけで決して本性は綺麗なわけじゃない、お互い様。むしろ子供とかあれだけ世話になったうちの親に後ろ足で砂かけるようなまねする方が性格悪い。恨むなら俺だけにすればいい。

• << 114 でも結婚を決めたのは主さんでしょ? 家同士が決めたコトで断れなかった? 奥様を性格悪いって言うけど主さんだって奥様をアレコレ言えませんよ😓 奥様が疲れてもぅ育児は無理と言ってるのに自分が父子家庭で育てると言う覚悟もないし、ご両親に砂を掛けてるのは主さんも同じじゃないですか? それとも実の親だから自分はいいんだって? まさかそんな風に思ってませんよね? まぁ主さんの奥様に悪いコトをした気持ちはうわべだけ、子供は可愛いもよその子供を見て可愛いなぁと思う気持ち程度なんでしょう。 迷惑を掛けて悪かったと思うなら必死で働いて趣味は後回しにするでしょうし、子供も自分が引き取って育てます。 結局自分が可愛いんですよね? お子さんはご両親が育てて下さるのだから好きに生きたらいいんじゃないですか? 子供を捨てるのは主さんも同じ。 奥様を責めるのは筋違い。

No.108 18/02/18 23:01
匿名108 

>> 107 で?

自分の親に後ろ足で砂かけてるの主さんじゃん。
子供を邪魔にしてるの主さんじゃん。
主さんに黙ってご両親が面会出来るように取り計らうでしょ。

まぁ、ある意味主さんは素直なんだろうね。
自己愛半端ないし、主さんが私の息子なら首に縄つけて病院連れていくわ。
甘やかした自分を責めるだろうし極悪非道過ぎて何らかの病気を疑う…

あのさ…奥さんやご両親の事、色んな事情取っ払って、ぶっちゃけお子さんの事どう思ってるの?

No.109 18/02/18 23:06
匿名108 

>> 108 あっ、子供かわいいって書いてるのは知ってるからぶっちゃけって事。

私の友人、両親の離婚でお父さんに引き取られて大切に育ててもらった子が二人いるから正直困ったとかどんな心理?と思って。

No.110 18/02/18 23:32
離婚検討中 

子供は母親が育てるのが一番いいに決まってる。かわいいと思う気持ちは本当だから子供の幸せの為にも嫁が引き取るべき。俺がそだてたら可哀想なのは嫁もわかってるはずなのに、あれだけ子供命の嫁が子供を捨てるのが解せない。

No.111 18/02/18 23:36
匿名108 

>> 110 そっか…

でもかわいいって思うのに子供の幸せのために自分が頑張ろうとはしないんだ…

No.112 18/02/18 23:42
離婚検討中 

無理 綺麗事

No.113 18/02/18 23:54
匿名108 

>> 112 じゃ、そのまま突っ走ればいいんじゃない?

ここの方の意見聞いても賛同ないし、改めるつもりもないみたいだし。

ご両親にお嫁さん解放してやれって言われても、無理 俺困るしって言ったんでしょ?
誰も聞いてくれないからここで言ってるんでしょ?
これ以上ご家族に迷惑かけないで!辛い思いさせないでって言っても、俺は悪くないんでしょ?

もう誰も主さんに賛同も同情もないんだから、落とし所考えなよ。

奥さん、辛すぎて壊れちゃったんだよ。
人間そこまでされたらいくら何でも壊れるわ…

No.114 18/02/19 07:39
通行人19 

>> 107 他に俺と結婚したかった女もいたのに嫁は自分側頼んで結婚してもらった負い目と親の金やコネで分不相応の贅沢をさせてもらっていた打算もあるから今ま… でも結婚を決めたのは主さんでしょ?
家同士が決めたコトで断れなかった?
奥様を性格悪いって言うけど主さんだって奥様をアレコレ言えませんよ😓
奥様が疲れてもぅ育児は無理と言ってるのに自分が父子家庭で育てると言う覚悟もないし、ご両親に砂を掛けてるのは主さんも同じじゃないですか?
それとも実の親だから自分はいいんだって?
まさかそんな風に思ってませんよね?
まぁ主さんの奥様に悪いコトをした気持ちはうわべだけ、子供は可愛いもよその子供を見て可愛いなぁと思う気持ち程度なんでしょう。
迷惑を掛けて悪かったと思うなら必死で働いて趣味は後回しにするでしょうし、子供も自分が引き取って育てます。
結局自分が可愛いんですよね?
お子さんはご両親が育てて下さるのだから好きに生きたらいいんじゃないですか?
子供を捨てるのは主さんも同じ。
奥様を責めるのは筋違い。

No.115 18/02/19 11:17
離婚検討中 

とにかく今出て行かれるのは困るんて話し合いしようとしても疲れた、もう無理ばかりだし俺だって言いたいことがあっても我慢しているのに被害者面してるしなんかもうぶっ飛ばしたいわ。不満があったら言えばよかったのに。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧