関連する話題
離婚しようか迷い中、聞いていただきたい…
夫婦のこれからについて、皆さんのアドバイスをください。
27歳 新婚 離婚 人生どん底

20年目の妻の裏切り

レス484 HIT数 200245 あ+ あ-

離婚検討中
20/11/30 00:45(更新日時)

45歳既婚夫です。
現在離婚を考えています。
最近妻がLINEをやってる時に自分が近づくと画面を消す事が何度かあり、
「まさか…」とは思っていましたが、先日妻が携帯画面を開いたまま寝落ちしていたので半信半疑でLINEを見ると
年上の男と8月頃から月イチぐらいでデートを楽しんでいるようでした。
さらには今年初めに友人と旅行に行ったはずの日付の写真が男とのツーショット写真ばかりでした。
月イチ男とは知り合ったのが8月ぐらいのようなので、この写真の男はさらに別の男のようです。
LINEの内容を確認するとまだ肉体関係は無いようですが、卑猥な言葉が時折出てきております。
20年連れ添ってきてのこの裏切りに脳内で即離婚と判断しました。
しかし、長男が現在高校3年生で大学受験を控えてるのであまり家庭内のトラブルを見せたくないし
不貞行為の証拠も無いので、現在胃をキリキリ痛めながら普通に接する努力をしております。

今後どのような行動を取るのが最善でしょうか?

No.2565196 17/11/21 02:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 17/11/30 23:00
匿名251 ( ♂ )

>> 247 レスありがとうございます。 >>245の自分のレスに途中意味不明なレスが紛れこんでて申し訳ありません。 会社に内容証明送… 相手の名前と勤務先がわかってて、確実な証拠があり、
一応、相手に如何にか連絡して(LINEやメール)返信がなければ
住所がわからないのなら構わなかったと思います。

  • << 256 なるほど、いきなり会社に送るのはダメなんですね…

No.252 17/11/30 23:11
匿名252 ( ♀ )

お子さんは主さんに似ていますか?

No.253 17/12/01 01:05
匿名253 

自分は21の学生です。色々ネット見てたらここに飛びました。それはさておき、自分の親が離婚すること、これはめっちゃ辛いです、絶対に嫌だとそう思います。仲良く暮らしていってほしい、そう願います。しかし母親が浮気してたとなればわけが違います。父さんとは別の男とイチャイチャするなんてふざけんなよ。ありえない。しかも人生に関わる受験中に。親として僕は失格だと思います。お父さん頑張って下さい。息子さんへの愛で僕は頑張って欲しい。そう思いました。

  • << 257 応援ありがとうございます。 子供さんの立場からの意見が聞けてありがたいです。

No.254 17/12/01 01:46
匿名231 

既婚者同士の不倫多いですよ。

家庭の悩みや子供の話をしながら盛り上がって、くっ付くのは早いです。

独身者と違ってコトが済めば旦那のもとに帰っていってくれる人妻は、責任も無いし旦那の手も付いているからHの中身も手荒なふうにできるので楽しいらしいですよ。

お互い家族化した旦那や妻より、生活もかかっていなく子供の事や生活の事で意見も割れることもない、たまにあってお互いストレス解消し、それを安らぎと捉えて何年も何人もと関係を持つ…

人妻は人気ですからね、そんな意味で。

とにかく地道に一つ一つ証拠(相手の男の身元、職業家族、親の職業等ももちろん)を調べ、一気に動くべきです。
相手の弱みを幾つも握っておくと後々動きやすいと思います。
貴方の妻に関してはもちろん全然気付いていないフリを完璧に演技しないと、相手の思うツボで泣くのは貴方になってしまいます。

間男何人かと貴方をATMとして馬鹿にしている妻に、もっと笑われることになります。

気をしっかり持って現実は現実なので、調べればもっとボロが出るでしょう、くれぐれも態度には気を付けて下さいね。

  • << 258 確かにちょっとしたことでボロが出そうで不安はあります。 制裁をくわえる為にがんばります。

No.255 17/12/01 07:00
離婚検討中 

>> 248 もちろん経験はないですが、相手の家庭に直接送るよりは本人に直に渡る方法として送るのだから問題ないと思います。 もちろん本人名義でですけど。… 弁護士には相談するつもりですが、示談交渉は弁護士のアドバイスをもらいながら出来るだけ自分でやろうと思っています。
脅す目的で相手の奥さんに会うと言ったらアウトみたいだけど、奥さんに謝りたいから会うのはOKなんですかね?

No.256 17/12/01 07:02
離婚検討中 

>> 251 相手の名前と勤務先がわかってて、確実な証拠があり、 一応、相手に如何にか連絡して(LINEやメール)返信がなければ 住所がわからないのな… なるほど、いきなり会社に送るのはダメなんですね…

No.257 17/12/01 07:04
離婚検討中 

>> 253 自分は21の学生です。色々ネット見てたらここに飛びました。それはさておき、自分の親が離婚すること、これはめっちゃ辛いです、絶対に嫌だとそう思… 応援ありがとうございます。
子供さんの立場からの意見が聞けてありがたいです。

No.258 17/12/01 07:07
離婚検討中 

>> 254 既婚者同士の不倫多いですよ。 家庭の悩みや子供の話をしながら盛り上がって、くっ付くのは早いです。 独身者と違ってコトが済めば旦那… 確かにちょっとしたことでボロが出そうで不安はあります。
制裁をくわえる為にがんばります。

No.259 17/12/01 07:18
離婚検討中 

主です。
先月休日出勤した代休を今日取りました。
今日は妻と二代目間男とのデートの日です。

昨日妻が寝てからLINEを確認してみると
「11時にいつものところ」
って書いてあったので、どこだろうと思い過去のLINEを読み直してみたところ、待ち合わせ場所は家から徒歩2~3分の駅前ロータリーでした!
しかもそこは隣がスーパーで、近所の奥様達もよく利用している場所です。

ここまで妻がアホだとは思いませんでした。

とりあえずスーパーの2階駐車場からバレないように様子を確認してみます。

No.260 17/12/01 11:18
通行人260 

私も同じ子供の立場でした。
私は当時中3でした。
元々父親が先に裏切り、母親も仕返しとばかりに裏切ったようです。
当時は夜中になるとお互い罵声を浴びせ、卑猥な行為の内容をきかせたり、最悪な両親でした。

私。さっさと離婚して欲しかったですよ。本当、人間の汚い部分見せられたと思っています、

親が離婚して欲しくないなんて
考えが全ての子供の考えだと思えません。

息子さんの精神年齢も関係するんじゃないかなぁと思います。


それにしても。
奥さま最低ですね。
主さま、頑張りすぎないように
(><。

No.261 17/12/01 11:55
匿名261 

主さん、妻からしてみれば主は「金づる」です!

息子を楯に離婚を渋るだろうけど全て自分の金回りのため!

息子さんもうその歳なら証拠突き止めた後正直に伝えた方が良いですよ!
じゃないと妻が嘘の根回し吹き込みますので

私も離婚経験し徹底的に潰しました。
その後子どもと二人楽しく暮らして、来年老後まで連れ添う心の安定できる相手と再婚します。
子どもは浮気不倫の親は見切りつけて縁切ってます(笑)

No.262 17/12/01 12:24
離婚検討中 

>> 261 やはり離婚理由は子供に話さないとダメですかね?
二人とももう大きいから離婚理由を曖昧にはできませんよね…

No.263 17/12/01 12:30
離婚検討中 

本日デートの待ち合わせを覗いてきました。
結果から言うと実際に現場を見ると怒りとショックが両方ともMAXという奇妙な感情に支配されています。

追いかけてみようかと考えましたが、バレたら元も子もないと思い、現場をカメラにおさめて帰宅しました。
素人の限界を感じたので帰宅後に興信所三社と面談の約束を取りました。

ああ、胃が痛い…

No.264 17/12/01 14:38
離婚検討中60 

主さん、証拠集めは精神的しんどいですよね、私も証拠集めしている時はしんどかったです。
普段の顔と裏の顔‥‥そのギャップに苦しみ、頭がおかしくなりそうでした。集めた写真はデータでも、写真も焼いて、色んなとこにあるので、逆ギレされて消されても大丈夫なようにしています。


奥さんは、主さんが一生懸命働いたお金で、色んな男たちと遊んでいるんですよ、なんか腹立たしくて、私まで悔しくなります。
私は不倫された妻の側ですが、旦那は女にお金を使ってきたし、慰謝料もまだ請求はしてないから、せめて旦那の稼ぎで好きなことしますよ、もちろんどんなに辛くても不倫なんてしません、旦那と同じレベルに成り下がるなんてしたくない、わたしのプライドです。
主さんもお辛いでしょうけど、できるだけ冷静に証拠集めて下さいね。

No.265 17/12/01 14:44
匿名151 ( ♂ )

>> 264 >奥さんは、主さんが一生懸命働いたお金で、色んな男たちと遊んでいるんですよ

⬆いや、女が不倫や浮気するときは相手の男にお金出させてますよ。
だから主さんの奥様は二人も同時に不倫できるんです。

  • << 269 横すみません。 不倫に使う金は間男でしょうけど、そんな意味では無くて、主さんの妻は主さんに働かせるだけ働かせて、家に金も入れずのさばって食わせてもらって生活しているクセに、数人相手に不倫を楽しんでいるという事だと思います。 主さんが家族を食わせていこうと社会に出て一生懸命働いているのに、 言い方は悪くなりますがわかり易くいうと ↓ 「主さんに食わせてもらって生きていけている分際で」 という意味かと、、、 普通の主婦がそう簡単に動かせる金は無いと思います。 長年ヘソクリしていたとしても既婚の間男に金を出すことはあまり無いでしょう。 独身で年下の間男ならヘソクリや自分のお金から出すかも知れませんが。 主さんの妻は出させている方なのか、出している方なのか、それともおこずかいとして幾らか貰っているのか、渡しているのか分かりませんけどね。

No.266 17/12/01 22:25
通行人266 

31年前大雨で見えない夜空を指差しこう歌ったのがいた
アイツを愛したら星になるだけサ♪

No.267 17/12/01 22:39
匿名267 

依頼料高いから、バレそうですね…

No.268 17/12/01 23:56
miura ( 40代 ♂ h2HOLb )

女がうらやましい

No.269 17/12/02 05:54
匿名231 

>> 265 >奥さんは、主さんが一生懸命働いたお金で、色んな男たちと遊んでいるんですよ ⬆いや、女が不倫や浮気するときは相手の男にお金出させてます… 横すみません。

不倫に使う金は間男でしょうけど、そんな意味では無くて、主さんの妻は主さんに働かせるだけ働かせて、家に金も入れずのさばって食わせてもらって生活しているクセに、数人相手に不倫を楽しんでいるという事だと思います。
主さんが家族を食わせていこうと社会に出て一生懸命働いているのに、
言い方は悪くなりますがわかり易くいうと

「主さんに食わせてもらって生きていけている分際で」
という意味かと、、、

普通の主婦がそう簡単に動かせる金は無いと思います。
長年ヘソクリしていたとしても既婚の間男に金を出すことはあまり無いでしょう。
独身で年下の間男ならヘソクリや自分のお金から出すかも知れませんが。

主さんの妻は出させている方なのか、出している方なのか、それともおこずかいとして幾らか貰っているのか、渡しているのか分かりませんけどね。

No.270 17/12/02 07:20
匿名267 

相手が稼いでる人なのかも。

No.271 17/12/02 08:30
専業主婦72 

万が一、不倫で使うお金が大概は相手の男の負担だったとしても細々とした雑費などは奥さんの自腹ではないでしょうかね
例えば遠距離じゃない徒歩では無理な現地までの交通費とか待ち合わせに時間があれば飲み物買ったり…
カフェで待ってたり…
何でもそうだけど家から一歩出れば、お金が発生すると思ってた方が良いと思います

  • << 273 そうですよね、 家で沸かしたお茶を詰めて持っていくにしろ、外で飲むにしろ、 どっちにしても主さんが一生懸命働いて稼いだお金だ、ということは間違いないでしょう。 ちなみに270さん、稼いでいようが稼いでなかろうが不倫する男はします。 女側も男の金関係なくする人はしますよ。 もちろん金という余裕があるに越したことは無いですけどね。 度々横すみませんm(_ _)m

No.273 17/12/02 17:04
匿名231 

>> 271 万が一、不倫で使うお金が大概は相手の男の負担だったとしても細々とした雑費などは奥さんの自腹ではないでしょうかね 例えば遠距離じゃない徒歩では… そうですよね、

家で沸かしたお茶を詰めて持っていくにしろ、外で飲むにしろ、

どっちにしても主さんが一生懸命働いて稼いだお金だ、ということは間違いないでしょう。


ちなみに270さん、稼いでいようが稼いでなかろうが不倫する男はします。
女側も男の金関係なくする人はしますよ。
もちろん金という余裕があるに越したことは無いですけどね。

度々横すみませんm(_ _)m

No.274 17/12/02 19:26
通行人274 

父親が親権を取ることは凄く難しいそうです。お子さんにも事実を伝えて、はっきりと「お母さんと暮らすのは断固拒否」の意思を見せてもらい、有利に運ぶ必要がありそうです。その他、父側の養育実績が必要など、今の主様に役立つ情報がたくさん書かれていると思います。

http://toran-tantei.com/blog/info/父親が親権を取る方法(1)/

No.275 17/12/04 00:08
離婚検討中 

主です。
本日興信所を三ヶ所廻りました。
自分が受けた事を話すと(このスレにも書いていない事も含めて)どの相談員の方も呆れたように
「今まで聞いてきた人の中でもかなりひどい方だ」
とおっしゃってました。
「よくキレなかったですね」とか
「子供さんの受験後まで本当に精神的に大丈夫ですか?」とか言われました。

証拠集め自体はどこの興信所にも「奥さんは旦那さんをナメきっていて油断しまくってるから楽だと思います。」みたいな事を言われました。

費用は興信所によって差があるのもわかり、調査力等も考慮して近日中には依頼したいと思います…

No.276 17/12/04 01:47
匿名50 

小さい子供ならともかく、大学受験している子供なら、経済力のある父親に付く方が有利な気がします。
でもやっぱりお子さんの意思優先かな。
気をしっかり持って頑張って下さい。
しかし身体が大切なので頑張り過ぎず。
ストレスたまると免疫力が落ちて、インフルエンザだの胃腸炎だのにかかったら大変ですからね。

No.277 17/12/08 22:11
匿名277 

その後何か進捗はありましたか?
興信所は決められました?
本来でしたら受験の息子さんの事だけに集中してあげたい時期ですよね。
無理はなさらず、でも後悔のないようにしてください。

No.278 17/12/09 13:05
離婚検討中 

>> 277 レスありがとうございます。
興信所も数社廻り、その中の一社に決定して明日契約予定です。
とりあえず次に大きな動きがありそうなのは18日に仕事場の忘年会と偽ってる二代目間男との飲み会デートですかね。
また報告に来ますね。

No.279 17/12/12 15:21
匿名279 

主さん、応援してるよ。うちは、夫の不倫。証拠とり、弁護士入れて、散々、ケンカして離婚届にもサインして渡したら、ようやく反省。でも、私の気持ちが無理で、離婚準備してます。

No.280 17/12/13 19:13
離婚検討中 

>> 279 応援ありがとうございます。
先日興信所と契約してまいりました。
妻に金の動きを悟られないように工面するのが大変でした。

  • << 355 ウム? 妻にお金の動きがわからないようにするのが大変でした。? なに? 結婚して、20年もしてるし、奥さんは、ゴルフや旅行して豪華な暮ししてるのに?お金自由に使えなきゃ不倫なんかできないだろうに。 主さんは、自分だけの自由な口座もないのかい? なんか変な金もちだな。

No.281 17/12/13 21:06
匿名119 

>> 280 精神的に辛いですが寒くなってきましたから体調管理に気をつけてくださいね。
準備は整ったようなので暖かくして早めに寝て心と体を休ませてほしいです。

No.283 17/12/15 10:18
離婚検討中 

主です。

本日朝出勤前にテレビを見てたら太川陽介夫妻の不倫報道がやってました。
旦那に車で送ってもらった後に男と会ってたって、どこかで聞いたような話が…笑
妻に「これは絶対やっちゃイカンだろ、なあ?」
って言ったところ
「ちゃんと見てなかったからわかんない」
とかトボケた感じ。
「男と会う為に旦那を足として利用してたんだって。ブチキレてもしょうがないよなあ。」
と言うと
「ふ~ん」
とだけ。

どんな気持ちで聞いていたんだろうか…

  • << 287 もし仮にこのやり取りで奥さんが踏みとどまったら、主さんはやり直すつもりはあったんでしょうか?

No.284 17/12/15 10:52
匿名50 

>> 283 うわぁ…なんか、いかにもなトボケっぷりですね。
やべぇバレたか?いや、こんな話してくるのだからまだバレてないはず…と、内心ガクブルしてたかも?

悪い事してる人は、まず自分の保身しか考えないから。
万が一バレた時の家族の心のキズより、どうすれば少しでも自分が悪者にならないかを考える。
自分はこれだけ辛かった、だからこんな事してしまったのは仕方ない、自分が辛いのは主のせい、つまり自分が不倫したのは主のせいとか平気で言うと思うよ。

どんな理不尽な態度されても、折れない心構えで頑張って下さい!

No.285 17/12/17 22:40
離婚検討中 

主です。
いよいよ明日興信所出動。
忘年会と称して間男2号と飲み会。
今朝自分に「午前さまになる」と告げ、何度も「明日の忘年会楽しみ~」とかほざいていました。
もう本当に一日でも早く叩き出したい…

No.286 17/12/18 00:41
既婚者173 ( 50代 ♂ )

>> 285 どうか自暴自棄になりませんように。
てか、18日は自分の誕生日なんだよなぁ。
関係ないけど。

No.287 17/12/18 10:53
既婚者173 ( 50代 ♂ )

>> 283 主です。 本日朝出勤前にテレビを見てたら太川陽介夫妻の不倫報道がやってました。 旦那に車で送ってもらった後に男と会ってたって、どこか… もし仮にこのやり取りで奥さんが踏みとどまったら、主さんはやり直すつもりはあったんでしょうか?

No.288 17/12/18 21:46
離婚検討中 

今日とんでもない展開になりました。
また近い内に詳細をお伝えします。

  • << 290 ぬしさん、大丈夫ですか?心配です。

No.289 17/12/18 23:43
匿名289 

>> 288 報告楽しみにしております

No.290 17/12/19 04:33
匿名279 

>> 288 今日とんでもない展開になりました。 また近い内に詳細をお伝えします。 ぬしさん、大丈夫ですか?心配です。

No.291 17/12/19 16:16
離婚検討中 

主です。
とりあえず途中経過。

昨日興信所に頼んでいたら、尾行が妻にバレました。
で、最初はストーカー騒ぎをしていたらしいのですが、多分間男2号が「興信所だ」と気付いたらしく、自分に疑惑が向けられました。
そんなことがあって間男2号とはすぐ別れたようで、帰ってすぐ自分に対して
「興信所を雇ったでしょ!」
と凄い剣幕。
この理不尽な怒りに今まで我慢してた者が爆発してしまいました。
どうせ調査失敗したのだからこれ以上証拠集めも無理だと思い、逆に責め立てて、今までのことを自白させました。
で、離婚の話をしたところで我に返り
子供たちが家にいるのを思い出しました。
気付いた時には下の子は「離婚だけはやめてくれ」と半泣き。
大学受験を控えた長男は意外と冷静だったけど、内心はどうかわかりません。
かといって離婚を取り消す訳にもいかず…

ただ、妻に
「一日も早く出ていってほしい」
と何度伝えても、
「他に行くところないからまだ居させて」
と言うばかりで、
「家族と離れたくないから居させて」
等の言葉は遂に聞こえないままでした。

とりあえず今日はさっさと間男たちの処理と興信所のミスのけじめをつけてもらおうと思い、午後から半休。

間男2号を呼び出して終始強気で責めて肉体関係がないのに200万円の示談書にサイン。
本当は相手の奥さんに謝るという口実の上で相手の家庭を壊したかったけど、自分の家庭の建て直しを優先させたいので自粛。

間男1号とは現在はまだ連絡がついていません。

興信所は全額返金交渉中。

子供たちが本当に心配です…
感情的になってむちゃくちゃ後悔してます。

  • << 294 主さんお疲れ様です 間男も既婚者なら嫁が騒いだ時に「興信所⁉ どういう事だ⁉」 って間男の嫁が興信所を雇ったと思わせるようにしらばっくれて 嫁に自爆させれば良かったのに… と言っても今更ですね💧 今後は色々な意味でなるべく嫁との会話は録音したほうがいいですよ。 誘導尋問で自白させれば、離婚に有利になるでしょうし。 急展開になってしまいましたがなんとか冷静になって 主さんとお子さん達にとって最善の選択をして下さいm(_ _)m
  • << 297 プロの興信所でもそんなミスするんですね。。 妻からの理不尽な怒り・・。 心中、お察しします。 感情的になるのは当然です!!! 子供達にとって両親が仲良くしていることがなにより。 だけど、残念なことに今は3組に2組離婚する世の中で そのうち、 血縁の両親が揃ってる方が珍しくなるかもです。 争いや憎しみ合う両親と暮らすより それぞれが穏やかに生活する環境の方が 子供にとってもいいに決まってる。 特に下のお子さんにはケアが必要とは思いますが 主さんの身体も心配です。 最初は話し合いでどうにか・・と思いましたが 再構築が不可能なら、早く別居する方向に考えるべきですね。 頑張ってください。

No.292 17/12/19 16:59
匿名151 ( ♂ )

>> 291 クライマックス突入ですね

No.293 17/12/19 20:28
通行人13 

浮気を知った時の気持ちが薄れて来たのでしょうかね。離婚から修復の方へ気持ちが傾いてきましたか。
辺レスから、もうちょっと骨のある人だと思っていたので正直な気持ち残念です。貫き通してほしかった。


許すのも、また人生ですよね。

  • << 295 いえ、離婚の意思は変わってませんよ。 とりあえず今日離婚届をもらってきました。 でもゴネてるから下手をすれば調停→裁判までかかるかもしれません。 後悔してるのは長男の受験前にこの事実を伝えなければいけなかったこと。 多感な次男に「離婚しないで」と言われても 「本当にすまないけど父さんは母さんと一緒に暮らすのは無理」 と突っぱねたこと。

No.294 17/12/19 22:48
通行人 ( 40代 ♀ lnMnLb )

>> 291 主です。 とりあえず途中経過。 昨日興信所に頼んでいたら、尾行が妻にバレました。 で、最初はストーカー騒ぎをしていたらしいのですが… 主さんお疲れ様です


間男も既婚者なら嫁が騒いだ時に「興信所⁉ どういう事だ⁉」
って間男の嫁が興信所を雇ったと思わせるようにしらばっくれて 嫁に自爆させれば良かったのに…

と言っても今更ですね💧

今後は色々な意味でなるべく嫁との会話は録音したほうがいいですよ。
誘導尋問で自白させれば、離婚に有利になるでしょうし。


急展開になってしまいましたがなんとか冷静になって 主さんとお子さん達にとって最善の選択をして下さいm(_ _)m

  • << 296 本日カマをかけながら妻に自白させ、不貞行為の念書をとりました。 (録音付き) 結構具体的な内容になったので証拠としても有効だと思うのですが、今週末弁護士に相談に行ってみます。

No.295 17/12/19 22:52
離婚検討中 

>> 293 浮気を知った時の気持ちが薄れて来たのでしょうかね。離婚から修復の方へ気持ちが傾いてきましたか。 辺レスから、もうちょっと骨のある人だと思っ… いえ、離婚の意思は変わってませんよ。
とりあえず今日離婚届をもらってきました。
でもゴネてるから下手をすれば調停→裁判までかかるかもしれません。

後悔してるのは長男の受験前にこの事実を伝えなければいけなかったこと。
多感な次男に「離婚しないで」と言われても
「本当にすまないけど父さんは母さんと一緒に暮らすのは無理」
と突っぱねたこと。

  • << 298 離婚の意思は変わってないのですね。 失礼な発言、すみません。 レスでもなく、紅葉狩りの計画を立てたり、一人一人にレスを返している事からマメな方だと思うのです。 奥さんは何が不満だったのか 本当に理解に苦しみます。 色々と大変ですが、一つ一つクリアして1日も早く心もスッキリしたいですよね。 下のお子さんも時間を掛ければ解ってくれる事と思います。 仕事をしながらのゴタゴタは、精神的にもかなりキツイでしょうが、とにかく頑張って下さいね。 応援している一人ですから

No.296 17/12/19 22:56
離婚検討中 

>> 294 主さんお疲れ様です 間男も既婚者なら嫁が騒いだ時に「興信所⁉ どういう事だ⁉」 って間男の嫁が興信所を雇ったと思わせるようにしらばっくれ… 本日カマをかけながら妻に自白させ、不貞行為の念書をとりました。
(録音付き)

結構具体的な内容になったので証拠としても有効だと思うのですが、今週末弁護士に相談に行ってみます。

  • << 301 そうでしたか… ヘマをした興信所には怒りがこみ上げますが、弁護士は離婚に強い人を選ばれたでしょうか? あまり若い人より 中高年位の人が良いのではないでしょうか。 最悪な状況下になってしまいましたが 主さんにはその中でも なるべく冷静に(嫁には怒り口調ではなく 事務的に淡々と会話するのが良いかと思います)行動してほしいです。 主さんが持っている不倫の証拠は、今後調停や裁判などになった時のために、嫁には全てはまだ話しないほうがいいですよ。

No.297 17/12/19 23:05
匿名297 

>> 291 主です。 とりあえず途中経過。 昨日興信所に頼んでいたら、尾行が妻にバレました。 で、最初はストーカー騒ぎをしていたらしいのですが… プロの興信所でもそんなミスするんですね。。

妻からの理不尽な怒り・・。
心中、お察しします。
感情的になるのは当然です!!!

子供達にとって両親が仲良くしていることがなにより。
だけど、残念なことに今は3組に2組離婚する世の中で
そのうち、
血縁の両親が揃ってる方が珍しくなるかもです。

争いや憎しみ合う両親と暮らすより
それぞれが穏やかに生活する環境の方が
子供にとってもいいに決まってる。

特に下のお子さんにはケアが必要とは思いますが
主さんの身体も心配です。

最初は話し合いでどうにか・・と思いましたが
再構築が不可能なら、早く別居する方向に考えるべきですね。

頑張ってください。

  • << 316 応援ありがとうございます。 次男はまだ離婚を嫌がっているけど 「母さんなんかどうでもいいけど、離婚はやめて」 と言ってました。 妻はそれを聞いて多少ショックを受けてましたが、まだ出ていく気は無さそうでした…

No.298 17/12/19 23:35
通行人13 

>> 295 いえ、離婚の意思は変わってませんよ。 とりあえず今日離婚届をもらってきました。 でもゴネてるから下手をすれば調停→裁判までかかるかもしれ… 離婚の意思は変わってないのですね。
失礼な発言、すみません。

レスでもなく、紅葉狩りの計画を立てたり、一人一人にレスを返している事からマメな方だと思うのです。

奥さんは何が不満だったのか
本当に理解に苦しみます。

色々と大変ですが、一つ一つクリアして1日も早く心もスッキリしたいですよね。
下のお子さんも時間を掛ければ解ってくれる事と思います。

仕事をしながらのゴタゴタは、精神的にもかなりキツイでしょうが、とにかく頑張って下さいね。


応援している一人ですから

  • << 317 応援ありがとうございます。 妻の言い分は 「ちやほやしてくれるのが嬉しかった」 との事らしいです。 妻に自分からスマホを提出させ、確認したらサイト履歴はほとんど恋愛系のサイトばかりでした…

No.300 17/12/20 07:38
匿名50 

本当に理不尽だよね。
主さんは何も悪い事していない…お子さんのために我慢して我慢してやっとここまできたのに。
本当に興信所は何やってんだ…余計なストレス増えただけだし。
家族を裏切ったのも、子供がいるのに先に騒ぎ立てたのも、奥さん(とは呼びたくない)なのにね。
下の子は何年生だっけ?
やっぱり離婚は嫌なんだなあ。

どんなにクズな母親でも、子供に必要とされてるのは、やっぱり産んで育てた実績があるからなのか。
子供も現実逃避してるかもしれないね。家では普通に「母ちゃん」だったなら、母ちゃんが度々家をあけて出かけるのが実は男と気持ち悪い事するためだったとか、思いたくもないだろうから。

傷付けたくない子供を傷付けてしまった、またさらに傷つける事になるかもしれないし、そう考えたら自分さえ我慢すれば…とか思ってしまう事もあるかもしれないけど。
無理して一緒にいても、余計におかしくなるだけだと思う。
それに、悪いのは全て母親なんだ。
主さんは気をしっかり持って、お子さん達のケア、頑張って下さい。

バレたらこうなるのわかっているのに、なんで軽い気持ちで不倫なんてしてしまうんだろう。

  • << 318 レスありがとうございます。 下の子は中2です。 下の子の話を聞いてみると、離婚してほしくない理由は基本的に「カッコ悪い」という思春期特有の考えのようです。 あと、友達のお母さんとウチの妻が仲がいいってのも理由のようです。 次男の説得には時間がかかりそうです…
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧