関連する話題
夫婦のこれからについて、皆さんのアドバイスをください。
離婚しようか迷い中、聞いていただきたい…
27歳 新婚 離婚 人生どん底

20年目の妻の裏切り

レス484 HIT数 200083 あ+ あ-

離婚検討中
20/11/30 00:45(更新日時)

45歳既婚夫です。
現在離婚を考えています。
最近妻がLINEをやってる時に自分が近づくと画面を消す事が何度かあり、
「まさか…」とは思っていましたが、先日妻が携帯画面を開いたまま寝落ちしていたので半信半疑でLINEを見ると
年上の男と8月頃から月イチぐらいでデートを楽しんでいるようでした。
さらには今年初めに友人と旅行に行ったはずの日付の写真が男とのツーショット写真ばかりでした。
月イチ男とは知り合ったのが8月ぐらいのようなので、この写真の男はさらに別の男のようです。
LINEの内容を確認するとまだ肉体関係は無いようですが、卑猥な言葉が時折出てきております。
20年連れ添ってきてのこの裏切りに脳内で即離婚と判断しました。
しかし、長男が現在高校3年生で大学受験を控えてるのであまり家庭内のトラブルを見せたくないし
不貞行為の証拠も無いので、現在胃をキリキリ痛めながら普通に接する努力をしております。

今後どのような行動を取るのが最善でしょうか?

No.2565196 17/11/21 02:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 17/11/21 02:28
離婚検討中0 

>> 1 いえ、月2ぐらいのペースでした。
でも今は全くその気になれません。

  • << 162 夜の営みが、月に二回は少ないと思います。レスに近いです。せめて、週に二回から三回くらいしてあげないと奥様はそっぽ向いちゃうと思います。奥様が不倫した原因はそれでは?

No.4 17/11/21 03:57
離婚検討中 

>> 3 レスいただきありがとうございます。
今、怒りにかまけて妻に詰め寄っても不貞行為の証拠が無いため、妻が離婚拒否すれば調停や裁判やっても離婚できないんですよね。
だから、妻が不貞行為に及ぶまでまたなきゃいけないってのがツラいです。
現在は性交渉はする気がないけど、この事が逆に妻が不貞行為に及んだ時の言渡になってしまうんじゃないかとも不安です。
話し合いにつきましては自分は離婚しか考えていませんし、とりあえず長男の受験までは怒りを抑え込んでおこうと考えています。

No.6 17/11/21 06:26
離婚検討中 

>> 5 レスいただきありがとうございます。
旅行に行ったのは二泊でした。
しかし残念ながら当時は妻の事を信用しきっていたので領収書はおろかどこのホテルに泊まったのかも知りません。
これから長男の受験までの間、証拠集めの為に自分を殺して頑張ります。
応援に感謝。

No.16 17/11/21 12:18
離婚検討中 

>> 7 離婚するにもしないにも 証拠を集めたいなら絶対に主さんが 妻の浮気?を知ってる事を悟られてはいけません。 女はただでさえ カンがいいもので… レスいただきありがとうございます。
普通に接しているつもりでも確かに最近「なんか様子変わったけど何かあった?」と昨日言われたばかりです。
以後もっと普通になれるよう努めます。

No.17 17/11/21 12:22
離婚検討中 

>> 8 まず証拠集めて 慰謝料取って別れましょう それと子供にはありのまま 話しましょう 受験だろうと 話した方がいいでしょう 高校生な… 結婚前はどちらかというと遊び人だった自分が結婚後一度も浮気もせずにやってこれたのは正直子供の存在が大きいのです。
息子二人共自分になついてはくれていますが、例え妻についていったとしても社会人になるまでは精一杯援助したいと考えています。

  • << 456 援助?奥さんを追い出して主さんが子供と暮らすんじゃないのですか?浮気女に息子を渡すの?

No.18 17/11/21 12:24
離婚検討中 

>> 9 体の関係がないのなら、 奥さん自身も家庭が一番大事で、迷いながらの行動だと思います。 今回は許すから…と軽い感じで話せば止めるんじゃないです… 他のLINEも読んでたのですが、どうやら不倫友みたいな女友達がいるようで、妻は「簡単にやらせちゃダメ」とかほざいておりました。

No.19 17/11/21 12:26
離婚検討中 

>> 10 二泊旅行に行った時点でアウトのような気がする 二泊旅行に男と行ったと言える証拠はスマホ内のツーショット写真だけで、それだけで有責を問うのは難しい気がします。

No.20 17/11/21 12:28
離婚検討中 

>> 11 興信所を雇って証拠集め。 証拠が集まった時点で子供はもう大きいからありのまま話す。 旅行に行くくらいだから肉体関係を証明できるのであれば… 現在のところは妻のスマホセキュリティがガバガバなのでしばらくは自力で調査していこうと思います。
義父母に話すのはかなりリスクがあるような…

No.21 17/11/21 12:31
離婚検討中 

>> 12 もう、離婚前提なんでしょうか。 45歳主婦ですが、今年の4月~7月、月イチで男性とランチをしていました。 やっぱりメールのやりとりで… 申し訳ありません。
肉体関係こそ無いもののLINEの内容がとても寛容できるものではなく、現在は妻に対して気持ち悪さしかありません。
離婚調停がうまくいかなくても最低でも別居は決意しております。

  • << 99 レス失礼します。永い夫婦生活、何もなかった訳ではないかと…一線を、超えずに、ラインのやり取りで…何か奥さんに、思う所があるような気がします。家族が、居るから、なんとか、踏みとどまっている…そんな気がしました。主様、永い結婚生活、何もなかった訳ではなく、色々あったと、思うのですが、奥さんを、攻撃する前に、結婚生活を、振り返り、許容範囲を、冷静に、判断して頂きたいと思います。もちろん、奥さんとの、話しあいの上で。

No.22 17/11/21 12:33
離婚検討中 

>> 13 大学受験を控えている息子がいるのに男と不倫している妻。 徹底的に追い詰めれば良い。 大学受験が終わるまでは証拠集めと忍耐ですね。 … それは本当に思いました。
受験中の息子が妻の行為を知ったらと思うと…
とりあえず忍の一字です。

No.23 17/11/21 12:37
離婚検討中 

>> 14 私も旦那の浮気がわかってからは、体調を崩しひどい頭痛が続き とてもとても辛かったです。 暴力もあったので、別れました。 主さん、体調には… 正直、現在食欲がかなり落ちている状態です。
特に家では妻の作ったものに手もつけたくありませんが、平常を装うために無理矢理詰め込んでいます。

No.24 17/11/21 12:38
離婚検討中 

>> 15 大学受験間近のお子さんが居るなら、受験後にカタをつける計画で過ごせばどうでしょう。 高3といってもまだ不安定です。まして受験生のこの時… まさにその行動をしている最中です。
妻や子にバレずに進む事ができればいいのですが。

No.26 17/11/21 19:26
離婚検討中 

>> 25 ご丁寧なレスありがとうございます。
大変参考になりました。
やはり離婚するためには肉体関係の証拠ですか…
いくら逢瀬を重ねている証拠を集めても離婚要件としては弱いんですね。
離婚するためにパートナーに早く相手と肉体関係を持ってほしいと願うのも変な話ですが…

  • << 29 不貞行為を理由に離婚請求をする場合には、肉体関係の証拠が必要ですが、有責配偶者でさえなければ、いわゆる5号該当事由(「その他婚姻を継続し難い重大な事由」)を理由に離婚請求をすることも可能です。 どうしても肉体関係の証拠が掴めない場合、5号事由として性格の不一致あるいは性的不満(例えば、主様の場合であれば「配偶者が異性と二人きりでの旅行などを辞めない」など)を理由にすることも可能です。 「逢瀬を重ねている証拠」は不貞行為を推認させる「間接証拠」になり得るものもあるでしょうし、そうでなくても5号該当事由の証拠にはなりうると思います。 なので、そのような証拠であっても、念のために集めておくことには十分に意味があると思いますよ。 応援しています。

No.28 17/11/21 21:51
離婚検討中 

>> 27 良い旦那ぶってなんかいませんよ。
今後不貞行為の証拠掴んだらどう復讐してやろうかって事をほぼ一日中考えてます。

  • << 30 復讐とか考えなくてもちゃんと証拠さえ集めて決定打があれば充分制裁は受けるはずです。 裏切られたことは本当にショックだと思いますが、決定的な証拠を押さえるまでは冷静にいきましょう。 息子さんには受験が終わるまではやはり隠していた方がいいと思います。 子供によりますが、外には出しませんが内心かなり揺らいでしまうものだと思います。 息子さん大事にしてあげてください。 辛くても体は大事にしてください。 奥さんの食事が嫌なら、昼間の食事にできるだけしっかり食べてください。 全て終わるまでは体力必要です。 体調崩さず頑張ってください。

No.31 17/11/21 22:10
離婚検討中 

スレ主です。
今日軽いケンカをしました。
本来なら明後日の祝日に妻ともみじ狩りデートの予定だったのですが、自分が一方的にキャンセルしました。
理由は不倫相手と紅葉を見に行った事をLINEで知ったからです。
キャンセルしたのはその事実を知った先週なのですが、今日になってキャンセルした理由を問い詰めてきました。
理由は適当にごまかしたのですが、「楽しみにしてたのに」とか言ってくるので、つい不倫の事やLINEに書いてあった「旦那と出かけるより友達とLINEしてる方がはるかに楽しい」という事を突っ込む言葉が喉元まで出てきました。
この調子じゃ後数ヵ月内偵するのが厳しそう…

  • << 36 主さんは今日も言いたい事をよく我慢しましたね。 もしも我慢が出来なくて、奥さんの携帯電話を調べた事を主さんが話したとしたら、今頃、修羅場になっていたかと思います。 最近、世間で話題になっている日馬富士が貴ノ岩を殴打した事件も、 日馬富士が以前から貴ノ岩のことに腹を立てていたから、 ちょっとしたことで日馬富士がキレた訳ですからね。 主さんが奥さんに暴力を振るうことは無いかと思いますが、 奥さんの些細な一言で、主さんがキレる可能性は充分にあるので、 本当に気をつけておいて下さいね。 修羅場になるのは、息子さんの受験が終わってからだとは思いますが、 もしも奥さんが主さんに深く謝罪したとしても、 主さんは夫婦関係を再構築するつもりは全くないんですよね?

No.33 17/11/21 22:15
離婚検討中 

>> 29 不貞行為を理由に離婚請求をする場合には、肉体関係の証拠が必要ですが、有責配偶者でさえなければ、いわゆる5号該当事由(「その他婚姻を継続し難い… ご丁重な説明に加え応援いただき深く感謝いたします。
ご意見を参考に、今は耐えて証拠集めに集中します。

No.34 17/11/21 22:20
離婚検討中 

>> 30 復讐とか考えなくてもちゃんと証拠さえ集めて決定打があれば充分制裁は受けるはずです。 裏切られたことは本当にショックだと思いますが、決定的な… お気遣いいただき本当にありがとうございます。
正直言いますと長男は大学に合格すれば一人暮らしを始めるので受ける被害は甚大ではないのですが、次男は現在中学2年という多感な年頃で自分の体調よりも次男の精神変化がかなり心配です。

  • << 37 ご次男さんもいるのですね。 それはかなり気苦労が絶えませんね。 本当にお辛いことだと思います。 中学2年生とはまた多感な時期ですね。 しかしここは心を鬼にして「次男にはあと1年ある」と、息子さんを信じてあげるしかありません。 全てが終わるまで、終わってから心のケアが大事ですが、主さん一人で抱え込まないで。 主さんのお身内やカウンセラーの力を借りましょう。 世の中離婚する夫婦はたくさんいます。 理由は様々ですが、案外子供は逞しいものです。 ご長男は大学受験という、今後の人生を左右する大切な時期ですので、受験が終わるまでと思いますが、その後は案外親の心配をよそにしっかり独り立ちに向かって成長するものかもしれません。 子供を信じて、主さんも意志をしっかり固めて、お互いに前に一歩づつ着実に進みましょう。 もし、許せない気持ちが変わったなら、それもアリかと思います。 夫婦のことは夫婦にしかわかりません。 いずれは夫婦でちゃんと話し合いもしなくてはいけません。 それまでは心労で倒れないように、しっかり食事はしてくださいね。

No.35 17/11/21 22:24
離婚検討中 

>> 32 御心中お察しします。 大変お辛いとは思いますが、今はぐっとこらえてください。 携帯にロックがかけられでもしたら、証拠集めに支障が出て主様… 励ましのお言葉ありがとうございます。
みなさんのお言葉のひとつひとつが力になります。
今後も進展状況を報告して参りますので力を分け与えてください。

No.39 17/11/21 22:50
離婚検討中 

>> 36 主さんは今日も言いたい事をよく我慢しましたね。 もしも我慢が出来なくて、奥さんの携帯電話を調べた事を主さんが話したとしたら、今頃、修羅… はい、もう再構築する気は全くありません。
こういう事を言ったら世の奥様方をも敵に回すかもしれませんが、現在は普通に自分と暮らしている妻が気持ち悪くてしょうがありません。
まあ自分もその気持ちを押し殺して普通に生活しようと努めている訳ではありますが…

  • << 42 他の夫婦の場合、夫の浮気や不倫がバレた時は妻が許すケースも多いのですが、 逆に妻の浮気や不倫がバレた場合は夫が許さないケースが多いみたいですからね。 だから主さんが絶対に奥さんのことを許さないという気持ちも、何となく私にも分かりますよ。 奥さんが二泊で旅行に行った相手とは、今は違う相手と奥さんが浮気をしているみたいですが、 絶対に魔が差したでは済まない話ですからね。 もしも不貞行為の証拠を掴めたら、 奥さんの不倫相手に対して慰謝料を請求するつもりは、今のところは無いんですよね?

No.40 17/11/21 22:54
離婚検討中 

>> 37 ご次男さんもいるのですね。 それはかなり気苦労が絶えませんね。 本当にお辛いことだと思います。 中学2年生とはまた多感な時期ですね。 … お気遣いいただきありがとうございます。
食事も出来るだけ摂取して来るべき対決の日に備えて体力作りをしたいと思います。
(ああ、今風呂場から妻の鼻唄が聞こえてくる…イラッ)

No.41 17/11/21 22:57
離婚検討中 

>> 38 次男は中2ですか… 一番多感な時期ですね。 そんな時期にもし母親の不貞を知ったら 息子さんの結婚観にも影響を及ぼす可能性がありますよ。 … 次男の高校受験となると先が長い…
自分の精神状態が保てないかも…

No.43 17/11/21 23:27
離婚検討中 

>> 42 不倫相手にもそれ相応の痛手を背負ってもらいたいとは考えております。
LINEの内容を読む限りでは娘二人を持つ父親のようですが、正直なところ相手の家庭も請わしてしまいたい気持ちと相手の家族には知られずに制裁を加えたいという気持ちで葛藤しております。

No.46 17/11/22 06:18
離婚検討中 

>> 44 私も夫に浮気をされました。 決定的な証拠はありませんでしたが、主さんのように浮気を匂わせる内容がありました。 私は旦那に詰め寄り旦那… アドバイスいただきありがとうございます。
そうですね、ボイスレコーダーは問い詰める際には必要ですね。
これからバレずに証拠を集めていきたいと思います。

No.47 17/11/22 06:21
離婚検討中 

>> 45 信頼関係崩れたら、修復出来ません。ずーと裏切ってたのかも知れません。気付かないのは、旦那のみ。 そうなんですよ。
そういうのが発覚すると知らないところで他にもたくさんあったんじゃないかと疑い始めてキリがないんですよね。
関係修復は100%無理です。

No.53 17/11/22 10:54
離婚検討中 

>> 48 そんなに恋愛感情って続くの? 20年も経つと仲間意識が強くなるから配偶者を異性として意識しなくなりそうだが。 俺だったら開き直って、俺も… う~ん、自分が変わってるのかもしれないけど、妻の事が気持ち悪くてしょうがなく、本当ならすぐにでも別居したいぐらいなんですよ。
恋愛感情があるかないかで言えば不倫の事実を知るまでは少なくともありました。

  • << 109 主さんのお気持ちわかります。 私も28年になりますが、「亭主元気で留守がいい」なんて思ってたけど、主人が職場女性の事を特別に思ってるんじゃないかと勘ぐった時、どうしようもないジェラシーが涌き出てきました。 ラインを見るのも怖くて見てないし、仕事も遅くなったりせず、休日も家に居るんですが、それからというもの、携帯触ってるとき、女性と連絡取ってるのか気になってる自分が居ます。 ましてや、主さんのように、確定的な物があれば、平常心でいられる方が不思議です。 奥さんの目が早く覚めますように…

No.55 17/11/22 12:19
離婚検討中 

>> 49 主さん、今は頭に血が登って制裁をとなっていますが、よく考えてください。 慰謝料が欲しいわけじゃないですよね? まだグレーならここでやめさ… 妻だけを追い出すならそれでもいいんですが、妻が拒否すれば法的には追い出せないと思って…

No.56 17/11/22 12:20
離婚検討中 

>> 50 息子が受験頑張ってる間に、主さんは証拠集め頑張りましょう。 何で奥さんが不倫まがいな事すると何か理由があるかもしれないから話し合えみたいな… もう話し合いなんかはしたくもなく、一方的に追い詰めたいっていうのが本音です。

No.57 17/11/22 12:21
離婚検討中 

>> 51 奥さんの車のナビ履歴と車にボイス仕込めばすぐわかる 密会はウチの車じゃなく間男のクルマなんですよ~

No.58 17/11/22 12:23
離婚検討中 

>> 52 ツライですよねえ。 家庭のために我慢して働いてる旦那さんを裏切るなんてなかなか許せないですよねえ。 離婚は奥さんとよくよく話して子供のこ… 確かに子供の事で後悔はしたくないので証拠集めと平行して、子供のケアも考えていきます。

No.59 17/11/22 12:27
離婚検討中 

>> 54 主さんの反応は正常だと思います。 信頼していたからこそ、こういう裏切りは本当に人の心を壊します。 もう同じ人間としては見れないくらいにな… 最初に知った時は三日間ぐらいほとんど眠れませんでした。
今でも寝る前に色々考えて寝つきが悪いですが…

No.61 17/11/22 21:51
離婚検討中 

>> 60 励ましのお言葉、本当にありがとうございます。
同じ境遇の方の励ましは心にしみます。
お互い今後大変な事も多々あると思いますが、くじけず頑張りましょう。

No.64 17/11/23 05:38
離婚検討中 

>> 62 取りあえずラインを見たら画面を写メ。スマホGPS機能共有出来るようならGPS機能を使う。 一番早いのは興信所ですが。 確かに、御子様の事… アドバイスいただきありがとうございます。
そうですね、今後離婚したとしても妻の浮気は息子たちには話さないようにうまくごまかしてみます。

No.65 17/11/23 05:48
離婚検討中 

>> 63 失礼します。 奥様が元々そのような性格ならば、結婚20年を迎える増して息子さんの受験の時期も関係ないと思うのです。 レスされている皆様も… ご意見ありがとうございます。
おっしゃってる事もわからない訳ではないのですが、自分を見てほしい気持ちがエスカレートして…という部分には矛盾しか感じません。
自分を見てほしいのにバレないように密会するのでしょうか?
自分にはその気持ちが理解できそうもありません。

  • << 68 本当に主様に知られたくないのなら、全て削除すると思いますよ。たとえロックがかかるとしても自分にとって不利になるものは削除するはずです。主様に知られたくて敢えて残しているのではないですか?

No.66 17/11/23 06:00
離婚検討中 

スレ主です。
今日妻が寝てからスマホ確認しました。
間男からのLINEによると、この間のデートでキスをしたそうです。
おおまかな文面は
「⚪⚪ちゃんとチューできて嬉しかった。その先はいつかな?」
みたいな感じで、それに対し妻は
「焦らず育んでいこう」
みたいに返信していました。
リアルに吐き気がしましたが、悔しさの中に「キスだけじゃ離婚するための不貞行為にはならないなあ。早く不貞行為の証拠を掴みたいのに。」と思っている自分がいました。
精神状態が病んできている自分に気がついて若干自己嫌悪中です…

  • << 69 奥様何でLINEにロックかけてなかったんでしょうね? 迂闊過ぎますよね。 私も既婚者ですが同僚の独身男性と不倫しかけました。 未遂に終わりましたが、旦那を傷つけて何もかも失ってしまうところでした。 主さんの奥様も早く目を覚ましてほしいです。
  • << 72 キスしちゃうと、その後のハードルは、ぐんと低くなります 体の関係になるのは時間の問題 例え奥様がまだ望んでなくても相手の男性は会うたび期待を膨らませタイミングを見計らってますからね まあ、それをわかってて会う奥様も決して嫌じゃないでしょう 確実な証拠はやはり写真や会話の録音かな? メールとかだと、いくらでも誤魔化せる 冗談に決まってるとかね お金掛かるけど興信所が確実 料金は後で相手から慰謝料もらえば良くてプラマイ0でしょうが… お子さん達のことを考えないで男に走る奥様の気持ちは私は理解できないですね

No.71 17/11/23 08:55
離婚検討中 

>> 67 不倫相手とのツーショットの写真を携帯に残すなんて初歩的なミスをするでしょうか。 ラインやメールの文章の削除とツーショット写真は基本撮影しな… いや、今までの自分は妻を信じきっていて、出かけても誰と行くのかすら聞かない、帰り時間もほとんど聞かない、旅行に行っても話すのは「どうだった?」とか「楽しかった?」「良かったね」とかばかりで妻も油断してたのかもしれません。
悪く言えば自分の事をナメきってたのでしょうが。
まあ自分もLINEなんて仕事上で使うからといって今年の夏に始めたばかりの機械オンチですし、妻のスマホなんて触った事もありませんでした。
妻自身も機械には弱く、スマホのロックも一緒に契約したときに設定した数字のままでした。

  • << 74 旅行にも行っているなら、ほぼ間違いなく最後までいってますよね。 その頃のLINEにさかのぼってその画面の写真をとっても十分証拠になると思います。 証拠集め頑張って下さい!

No.73 17/11/23 09:00
離婚検討中 

>> 68 本当に主様に知られたくないのなら、全て削除すると思いますよ。たとえロックがかかるとしても自分にとって不利になるものは削除するはずです。主様に… さすがにそれは無いと思います。
具体的な内容は控えますがLINEを読むとあまりにも自分がショックを受ける内容が多すぎます。
これをあえて気付いてほしくて書いてるとしたら、それこそ頭が狂っているのかと思います。

No.75 17/11/23 09:05
離婚検討中 

>> 69 奥様何でLINEにロックかけてなかったんでしょうね? 迂闊過ぎますよね。 私も既婚者ですが同僚の独身男性と不倫しかけました。 未遂… 再構築できたのですか?
それは素晴らしいと思います。
これからはご主人を本当に大事にしてください。
自分の方はもし今妻の目が覚めたとしても再構築する気は全くありません。
離婚ができなかったとしても別居するのは確定事項です…

  • << 78 ありがとうございます。 これからは主人を大切にします。 こんな良い旦那様や可愛い子供達がいるのに奥様は何をしてるんでしょうね。 目先の快楽のために一番大事なものを失ってしまいましたね…。
  • << 88 主さん、お気持ちは分かりますが、お子さんはお母さん大好きだから、おそらく離婚となったら、 「お母さんと住む」 とおっしゃる気がしますので、そうなると、主さんが一人暮らしになって、主さんだけが大変になる気がします。 想像してみて下さい。 外で働いて帰ってきて、自分で夕飯作るか、出来ないなら毎日わびしくコンビニ弁当になって、病気になりますよ。 そして、やっとお仕事が休みでも、自分で洗濯して掃除、日用品の買い物とかして帰ってきたら、洗濯物取り込んで畳む、その後、お風呂沸かしてご飯作って、茶碗洗って…って、奥さんがやってた事を全部しなきゃいけなくなりますよ。 勢いで離婚したら、主さんが大変じゃないかな。

No.76 17/11/23 09:08
離婚検討中 

>> 72 キスしちゃうと、その後のハードルは、ぐんと低くなります 体の関係になるのは時間の問題 例え奥様がまだ望んでなくても相手の男性は会うたび期待… 興信所ですか…
やはり最終的には興信所に頼むのが一番なんですかね。
自分も行き詰まったら興信所に相談してみます。

No.77 17/11/23 09:11
離婚検討中 

>> 74 旅行にも行っているなら、ほぼ間違いなく最後までいってますよね。 その頃のLINEにさかのぼってその画面の写真をとっても十分証拠になると思い… 応援いただきありがとうございます。
写真の方は自分も妻のスマホを探ってその時期のLINEやメールを確認したのですが関連性のあるものは見つけられませんでした。
ですから言い訳の余地の残した写真になっているのが不本意でモヤモヤした状態です。

  • << 79 それはモヤモヤしますね…。 奥様は明らかに今舞い上がっていますし、近いうちに決定的な証拠が出てくるかもしれませんね。

No.81 17/11/23 10:26
離婚検討中 

>> 78 ありがとうございます。 これからは主人を大切にします。 こんな良い旦那様や可愛い子供達がいるのに奥様は何をしてるんでしょうね。 目先の… みっともない話ですが、むしろ失う事の後悔を是非味わってほしいといういやらしい気持ちも自分の中にあります…

No.82 17/11/23 10:32
離婚検討中 

>> 79 それはモヤモヤしますね…。 奥様は明らかに今舞い上がっていますし、近いうちに決定的な証拠が出てくるかもしれませんね。 パートナーが不貞行為をするのを待ってるって冷静に考えれば自分もまともな精神状態じゃないですよね…

  • << 100 気持ち悪いですよ 復讐のために妻と間男が身体の関係になるのを携帯盗み見しながら期待しているとか。 不倫するバカな母でも復讐で異常な父でもどちらが親権とっても子供が可哀想ですね。 さっさと離婚すればいいのに。 冷静になりませんか?

No.83 17/11/23 10:37
離婚検討中 

>> 80 どういった知り合いなんですかね? 奥様、それで稼いでるとかはないかしら。その不倫友ぽい人も同業とかでは。 短期間で男が変わってるって… 今の間男とはゴルフ仲間の集まりの中で知り合ったようです。
家事については確かに不安ですが、子供のためにはなんとかしようと思っています。
妻とは本当に一緒にいるのが本当に嫌すぎて家政婦として使うのも考えられません。妻を家政婦として使うなら、生活が逼迫してでもお金を払って本当の家政婦を雇う方がマシです。

  • << 89 妻にかかるお金より、たまに家政婦雇うほうが安上がりですよ。今は家事代行があります。 カージーで検索。 2時間でかなりの事をしてくれます。 1時間、2,000円ちょっとです。 週3回で15,000円以内。遊び好きの妻にかかるお金より安い。

No.86 17/11/23 12:50
離婚検討中 

>> 84 ゴルフ仲間の集まりの中で知り合ったよう…私の友達もそのパターンで旦那に浮気されました そうですか…
自由に趣味をやらせるのも考えものですね。

No.87 17/11/23 12:56
離婚検討中 

>> 85 奥さんは美人な方ですか?そうでない場合、何かのきっかけで男をそそのかすのをおぼえて、かなり前から色々なモテない男と浮気してたかもね! 間男… 妻は決して美人な方でもありませんし、スタイルもいい方ではありません。
相手の家庭も巻き込みたい気もあるんですが、やはり戸惑ってしまいます…

  • << 91 誰かを好きになったのならまだましだけど、数人の男って子供に知られたら、もう子供の気持ちは戻りませんよ。 傷つくし。

No.92 17/11/23 23:06
離婚検討中 

>> 88 主さん、お気持ちは分かりますが、お子さんはお母さん大好きだから、おそらく離婚となったら、 「お母さんと住む」 とおっしゃる気がしますので… いえ、そういった事はすでに想定済みです。
とにかく一刻も早く関係を断ち切りたいと切に思っています。

  • << 126 想定済みなんですね。 他にも同じ感じにレスされてる方々いましたが、私も、なんとなく主さんに違和感を感じます。 というのは、携帯で証拠を見付けて、問いただしたり、怒るわけでもなく、決定的な証拠のために、相手が、浮気するまで待つ、って… もしかしたら主さんのお宅は、夫婦として、上っ面だけだった、という事ないですか? 普通、好きだったら、止めると思いますよ。 私なら、泣いて問いただします。 離婚しても良い、なんて思えないです。 好きだから。 受験期でも、家以外の場所で話し合いますよ。 きつい言い方に聞こえたら申し訳ないんですが、もしかしたら夫婦関係が、元から壊れかけてたとかないですか? 主さんは、仲良い方だった、っておっしゃってましたが、そう思ってらっしゃるのは主さんだけで、奥さんは寂しかったんじゃないのかな?と思いますよ。 もちろん、だからって、やって良い訳じゃないけど、奥さんに理由も聞かずに、証拠つきつけて離婚って…結婚生活20年も過ごしてきて、それをぶっ壊しちゃうの?って、…不思議なんです。 私も、主人にやられたけど、一回は許しましたよ。 長い期間やられてて、気付かなかったけど。 主さんも一回は許してあげたらどうですか? 20年も夫婦として、家族としてそんなに長く仲良くやってきたのを壊すのは、もったいないと思いますよ。 もう一回、やり直しませんか? 怒ってるのは、好きだからですよね? 今は腹立ってても、何年かすると、別れなくてよかった、って思えますよ。 ちなみにうちも、結婚20年くらいです。 そして、今回のは絶対止めた方が良いと思いますよ。 分かっててやらせるのは、精神衛生上よくないと思います。 お家の外で話し合って、全部知ってるのも言って、二度とやらないように話し合ってみてはどうですか? お子さんのためにもね。 私も子供の為に、我慢しましたよ。

No.93 17/11/23 23:08
離婚検討中 

>> 89 妻にかかるお金より、たまに家政婦雇うほうが安上がりですよ。今は家事代行があります。 カージーで検索。 2時間でかなりの事をしてくれます。… そうなんですか!
いい助言ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます!

No.94 17/11/23 23:12
離婚検討中 

>> 90 お辛いとこ、お察し致します。まず奥様にストレートに浮気云々とお聞きするより、相手の方と一緒にいるお写真を証拠に撮られた方がよろしいかも知れま… 証拠は色々集めるつもりで尽力しております。
夜の方は不倫の事を知る前までは大体月2回ほどのペースでした。
今はそういう気持ちにはならないのですが、普段通りの生活を装うために無理矢理でも継続しなければいけないのか苦悩しております。
さすがに性交渉は普段通りに出来る自信はありませんし…

No.95 17/11/23 23:14
離婚検討中 

>> 91 誰かを好きになったのならまだましだけど、数人の男って子供に知られたら、もう子供の気持ちは戻りませんよ。 傷つくし。 そうですよね。
離婚する事になっても子供たちにはなるべく具体的な内容は話さないようにするつもりです。

No.97 17/11/24 02:47
離婚検討中 

>> 96 お互い今が大変な時期でしょうが、くじけず頑張りましょう!

No.98 17/11/24 03:05
離婚検討中 

主です。
昨日もまた新たな事実がありまして…
妻が寝静まってまたLINEを確認したんですが、間男とまた来月デートの約束をし始めていました。
それはそれでいいんですが(よくないか笑)、今までメールを確認したと思っていたところ、本日メールボックスとは別にメッセージというアイコンがあることに気付きました。
それを見ると間男とは別の男とのやり取りがありました。
実は昨日妻が買い物をしたいというので大型商業施設まで送迎してほしいというので送り迎えだけしました。
でも実はその間男2号がそこに一人できているというメッセージを見て、自分を足代わりに使っていたのです。
さらにメッセージを読み込んでいくと、旅行のお金を積み立てているとの事。
恐らくこの間男2号は他のメッセージのやり取りから見て一月に旅行に行った男だと思われます。
まだ続いていたなんて…
それも二人同時に不倫してるとは…
本当にどうなってもいいから叩き起こして問い詰めてやろうと思いましたが、やはり長男の事が脳裏を横切りぐっと堪えました。

しばらく自分を落ち着かせ、「これで不貞行為の証拠がさらに集めやすくなった」と自分に言い聞かせました。

でも長男が受験終わるまで精神がもたないかも…

No.103 17/11/24 08:19
離婚検討中 

>> 99 レス失礼します。永い夫婦生活、何もなかった訳ではないかと…一線を、超えずに、ラインのやり取りで…何か奥さんに、思う所があるような気がします。… レスありがとうございます。
他の方へもレスいたしましたが、
・LINEの内容があまりにもひどい
・他の不倫友達に対して「簡単にやらせちゃダメ」とかLINEに書き込んでいる
・一月に男と二泊旅行をしており、現在も旅行を計画中

以上の事から自分の中では再構築不可と判断しております。

No.104 17/11/24 08:24
離婚検討中 

>> 100 気持ち悪いですよ 復讐のために妻と間男が身体の関係になるのを携帯盗み見しながら期待しているとか。 不倫するバカな母でも復讐で異常な父… 気持ち悪いのは自分でもわかっております。
長男の受験が無くて、さらに不貞行為の確実な証拠があればすぐにでも離婚したいです。
でも受験はまだ先ですし離婚できるほどの不貞行為の確実な証拠も現在掴んでおりませんので、結局は今は証拠集めの時期としております。

No.105 17/11/24 08:24
離婚検討中 

>> 101 主 本当に男か? はい、正真正銘の男ですよ!

No.106 17/11/24 08:29
離婚検討中 

>> 102 妻が浮気すると「何か理由があったのでは」という擁護が入るのが納得いかない。 証拠を掴む為にスマホ見て何が悪い。 逆だったら、浮気した夫を… 多分色々な考えの人がいるのだと思います。
自分みたいな状況になっても再構築される方もいらっしゃると思いますし、それはそれで素晴らしく思います。
まあ、自分は絶対に許す事の出来ないタイプなんだなぁと今回の件でわかりましたが…

No.110 17/11/24 10:34
離婚検討中 

>> 107 奥様の浮気はさぞかしショックだった事でしょう。離婚との判断にもなるかなと思いますが…奥様がそれまでに至った原因は考えましたか?一度頭を切り換… レスありがとうございます。
原因はよくわかりませんが、同世代の夫婦と比べても仲良くやってた方だと思います。
妻から見れば何か不満があったのかもしれませんが、例えどんな事情があったにしろ自分の許容範囲を超えてしまっています。
皆様と違って器が小さいのだともわかっておりますが…

  • << 112 また、レスさせてもらいました。 主さん、器が小さいなんてご自分を責めないで下さい。 誰だってそんな現実を知ったら、許せるわけないです。 普通に仲良くやってらしたのでしょう? 主さんが優しいから、バレないだろうと火遊びされてるんだと思いますから。

No.111 17/11/24 10:46
離婚検討中 

>> 109 主さんのお気持ちわかります。 私も28年になりますが、「亭主元気で留守がいい」なんて思ってたけど、主人が職場女性の事を特別に思ってるん… レスありがとうございます。
正直なところ平常心を保つのはかなりキツいですが、長男の受験が控えている現在、事を荒立てたくはなくぐっと耐えております。
この耐えている期間も証拠集めの時期として考えればなんとか乗り切れそうです。

No.115 17/11/24 12:13
離婚検討中 

>> 112 また、レスさせてもらいました。 主さん、器が小さいなんてご自分を責めないで下さい。 誰だってそんな現実を知ったら、許せるわけないです。 … 励ましのお言葉ありがとうございます。
こちらとしてはたまにケンカはする事があってもかなり仲良くしていたつもりでした。
そんな時妻はどういう気持ちで笑顔で対応していたのかと考えると、また異様に気持ち悪くなります。

No.116 17/11/24 12:16
離婚検討中 

>> 113 通りすがりですが…… 相手の男性より、奥様にたいしての怒りの度合いのほうが強いんですか? 意見されてる方の多くが、スレ主擁護が多… レスありがとうございます。
魔同時に二人相手に不倫、片方は恐らく1年以上継続しているとなると、自分にとっては「魔が差す」って言葉では片付けられなく感じます。
個人の捉え方の違いはあると思いますが…

  • << 118 もしかしたら違う目的があったのでは? 何かしらの復讐だったり、相手の妻からの依頼だったり。 モニタリングみたいな(笑)

No.117 17/11/24 12:24
離婚検討中 

>> 114 横から失礼致します 主様が私の境遇と非常に似てらっしゃいましたのでコメントさせて頂こうかと思います 私も妻の不倫で16年連れ添っ… レスありがとうございます。
アドバイスいただけるとの事で、早速甘えさせていただいて申し訳ないのですが114様は弁護士を通されましたか?
自分は相手方にも制裁を考えておりますので、慰謝料の請求も視野に入れています。
最初は調査の方も一人でやろうかと思いましたが、対象者が二人になったので調査は興信所も利用しようと思っています。
ただ、慰謝料請求は出来るのであれば一人でやろうかと考えております。
出来る限りの事をやって行き詰まったら弁護士に依頼しようかと…
やっぱり最初から弁護士に任せた方がいいのですかね?

No.120 17/11/24 15:06
離婚検討中 

>> 118 もしかしたら違う目的があったのでは? 何かしらの復讐だったり、相手の妻からの依頼だったり。 モニタリングみたいな(笑) やはり第三者から見ると笑い事として受け止められる方もいますよね…

No.121 17/11/24 15:09
離婚検討中 

>> 119 二人の男と連絡とりあい、お泊りやキスして自由奔放にやってる奥さまと子供の為に修復を主さまに勧めるのも酷な話ですよね。 主さまが気がつか… そうですね。
子供たちとは受験が終わったら膝を突き合わせて話したいと思います。
ただあまり具体的に話すとかなり傷つけると思うので、どこまで話せばいいのか…

No.123 17/11/24 16:24
離婚検討中 

>> 122 仕事柄外回りが多いので不規則な時間にレスしてますが、間違いなく男ですよ
まあ妻の方が男っぽいっていうのは否定しませんが…

No.125 17/11/24 18:18
離婚検討中 

>> 124 ???

No.127 17/11/24 20:58
離婚検討中 

>> 126 アドバイスいただきありがとうございます。
おそらく126様と自分とは許容範囲のレベルが違うんだと思います。
「信じてた者に裏切られた時、憎しみはより深くなる」
自分はきっとそんなタイプなんだと思います。

No.130 17/11/24 21:59
離婚検討中 

>> 128 いや、私も最初から許した訳じゃないんですよ。 泣いて騒いで、子供(中学生)も置いて、実家に帰ったくらいですから(笑) でも、何年かしたら… 人間みんな同じ感情同じ怒りの沸点では無いと思いますよ。
少なくとも自分は今後話し合って再構築しようなんて気は全くおこりませんから…
既に思考は長男受験後の自分の行動や離婚後の生活についてばかり考えていますから。

  • << 132 まあ、人生長いですからね。 受験も、出願がほとんどWebになったから大変ですよね。 では、私はこれで失礼します。

No.131 17/11/24 22:00
離婚検討中 

>> 129 世間知らずなガキなんだろうね主は(笑) きっと辛い目にあってないからでしょ。  ちっぽけな男のプライドのためだよね。 了見… ええ、そうだと思いますよ。

No.134 17/11/24 22:43
離婚検討中 

>> 132 まあ、人生長いですからね。 受験も、出願がほとんどWebになったから大変ですよね。 では、私はこれで失礼します。 色々ご意見ありがとうございました。

No.136 17/11/24 22:48
離婚検討中 

>> 133 サレ妻が相談したら同情されるのに サレ夫が相談したらこの有り様。 男女差別だ! 配偶者が不倫して苦しんでる人に「あなたにも原因があ… 援護ありがとうございます。
こういう系のスレでは主が叩かれやすいので、立てる時には覚悟してましたのでご安心ください。
自分が絶妙正しいなどとも思っておりませんし…

No.137 17/11/24 22:51
離婚検討中 

>> 135 興信所に頼んで証拠集めした方がいいです。 息子さんの大事な時期にそんな事ができるなんて正直まともな状態ではありません。 まず情報が集まり… ご意見ありがとうございます。
興信所につきましては、来週あたりに数件相談に行こうと思っています。
長男につきましては大学で家を出るのでそんなに心配はしておりませんが、次男のケアだけはしっかりやっていこうと思います。

No.143 17/11/25 07:08
離婚検討中 

>> 140 ご長男の受験も重要ですが、ご次男に与える影響の方が深刻だと思います。 私も中学生の息子が2人おりますが、生意気盛りではあっても、まだま… レスありがとうございます。
家事につきましてはウチも共働きなので分担してやってきました。
ただ離婚後となると仕事上夕飯について不安が残ります。
子供たちについては妻よりも自分の方が積極的に関わってまいりました。

ただ疑問なのですが、140様のご発言内容だと裏を返せば家事ができないと、どんな事をされても離婚はするなとも受け取れます。
それってどうなんでしょうか?

  • << 150 140です。 主様に共感するコメントを全く書きませんでしたので、奥様擁護に感じましたか? 私は主様側でも奥様側でもなく、お子さんの事だけを考えコメントしました。 世間一般では離婚となると、夫側は馴れない家事育児で、妻側は経済的苦しさで、子供に負担をかけてしまう事が多いですよね。 離婚に至る両親の争いや、片方の親との別れは心を傷つけます。 それで「子供の為」と思いとどまる夫婦も多いと思います。 だからといって「何をされても離婚するな」とは思いません。 私の知人で夫のモラハラ、子供への心理的虐待で離婚した夫婦がいます。 妻は家族に尽くす人で、子供の為にと長い間耐えました。結果、妻は心身症を患い、子供は不登校になりました。離婚が成立したのはその後。 子供の心の傷は深く、離婚から数年経った今でも子供は学校に行けていません。 これは、タイミングが遅すぎたケースです。 「子供の為」を見誤ったのでしょう。 主様のご家庭の状況はいかがですか? ご長男の受験が終わったタイミングで離婚したとして、ご次男への影響はどうでしょうか? 主様は子供と積極的に関わり、家事も分担してこられたとの事ですが、奥様の分までカバーしてあげられそうですか? 夕飯が心配との事ですが、休日に常備菜を多めに作ってストックするとか、 朝のうちに作って「温めて食べてね」でもいいと思います。 私も週5~6働いており、子供のお弁当もあるので、そうしてます。 これまで主様が深い愛情で大切に育てられたお子さんです。 奥様への恨みに囚われ、離婚のタイミングを見誤りませんように。 お子さんが頑張っている時に、そして誠実な夫であろうとした主様を裏切り、慣れた様子で複数の男と遊ぶ奥様に同情の余地はありません。 どのタイミングで離婚しようとも、家庭を壊したのは奥様であり、 その事実は間違いありません。 ですが、どうかお子さんの傷が最小限で済むように、心を鎮めて準備してください。 主様とお子さんの幸せを願っております。

No.144 17/11/25 07:19
離婚検討中 

>> 141 離婚検討中さん、こんばんは。長年のパートナーと思っていた人のこのような行為は辛いですよね。 私は年明けに結婚を予定している女です。一連のレ… >愛して、関心を持って欲しかった夫に見てもらえていない寂しさが、捻れてしまった可能性もあるかもしれないとは

こういう人をたまにテレビとかで見かけますが、自分はこんな人を「どんな言い訳だよ」と冷めた眼で見てしまう人間なんです。
ご理解ください。

No.163 17/11/26 08:52
離婚検討中 

>> 145 どうしても主を悪者にしたい人がチラホラ…みんな女性なのかな? 主が冷めてるからだろうか。 でもさ…普通、そんな事されたら100年の恋も2… レスありがとうございます。
妻には後悔させてやりたいと思いつつ、離婚後は間男どちらかが引き取ってくれないかなぁとも考えております。
離婚後こっちに危害が及ばないでほしいし、万が一再開した時にあまり落ちぶれた姿も見たくないような…

No.164 17/11/26 09:00
離婚検討中 

>> 146 こんにちは。 女性のレスで奥様寄りの意見があり驚いています。私も女ですが主さんの奥様は有り得ないし、主さんが気の毒に思えます。 結婚… LINEの内容は全て撮影いたしました。
旅行については興信所に頼もうと考えております。
弁護士とも相談してどこまで証拠を集めればいいのか確認したいと思います。
不貞行為待ちの件に関してはネットとかで見ると相手を泳がせているのをよく見かけるので大丈夫だと思っていましたが、よく考えれば現在肉体関係が無い状態からの待ちなので問題があるかもしれませんね。
こちらも弁護士に相談してみます。

No.165 17/11/26 09:03
離婚検討中 

>> 147 ここは主婦ばっかりだから主婦擁護やサレ男非難が多いけど気にしないで頑張って下さいね。 奥さんはもうただの汚物なんだから話し合えとか向き… 応援ありがとうございます。
ボイスレコーダーについては必要だと思いますが、録音しているのバレやすくないですかね?
バレた時におもいっきり警戒されそうな…

No.166 17/11/26 09:08
離婚検討中 

>> 148 偶然こちらに来ました。 私も結婚20年目の40代主婦です。子供は大学生です。ちなみにお互い多忙ですれ違い、レス状態でした。 11月上旬に… アドバイスいただきありがとうございます。
色々と心労お察しします。
ウチも下手な行動に出ると妻が逆ギレするのが目に見えております。
しっかり外堀を埋めてから突き付けるようにいたします。

No.167 17/11/26 09:11
離婚検討中 

>> 149 横になります すみません 私は女性ですが主さんと同じ行動を取ります 理由は違いますが 不倫をされてた事よりそういう相手が… レスありがとうございます。
確かに子供の心は子供にしかわかりませんからどこまで話していいのか見極めるように努めさせていただきます。

No.168 17/11/26 09:41
離婚検討中 

>> 150 140です。 主様に共感するコメントを全く書きませんでしたので、奥様擁護に感じましたか? 私は主様側でも奥様側でもなく、お子さん… 具体的なアドバイスありがとうございます。
そうですね、自分が工夫する事で色々出来る事もありそうですね。
変な解釈をして申し訳ございませんでした。

No.169 17/11/26 09:47
離婚検討中 

>> 153 高校時代に親の不倫を知ったものです。 高校生なら大人だから全部話していい。というレスを見て吐き気がします。 ものすごい心の傷を与… 妻と結婚したのは自分ですが、不倫する妻と結婚しようと思った事はありません。

No.170 17/11/26 09:48
離婚検討中 

>> 157 主様、苦しんで、我慢して、また苦しんで、また我慢しかないです。 そしていつの日か偉大な父親の生き様を息子様はたちに見せてください。 … 申し訳ございません。
自分はそこまで寛容にはなれそうにないです。

No.171 17/11/26 09:53
離婚検討中 

>> 159 奥さん擁護してる人はさ…きっといい奥さんなんだろうね。 家族に愛情を持って包み込んできた人。 だから奥さんと自分を重ねて、そんな素晴らし… このスレを読んでいる限り不倫に対する嫌悪感の度合いは人によってかなりの温度差がありそうですね。
子供にとっても親の不倫に対する嫌悪感にも度合いの差があるかもしれませんね。

No.172 17/11/26 09:56
離婚検討中 

>> 162 夜の営みが、月に二回は少ないと思います。レスに近いです。せめて、週に二回から三回くらいしてあげないと奥様はそっぽ向いちゃうと思います。奥様が… 少ないですか。
この年になると周りの話を聞いてもそんなに少ないとは思ってなかったのですが…
さすがに週2,3回は無理です…

No.209 17/11/28 00:35
離婚検討中 

主です。
すみません、書き込みが滞ってしまいました。
離婚しない方がいいのか、した方がいいのかについてですが、そもそもこのスレを建てたのは離婚に向けてのアドバイスをいただきたかったのが理由です。
離婚自体はもう確定事項として話を進めていただければ幸いです。
もし離婚の是非について討論されるのであれば別の場所でやっていただければ…

話は変わりますが、昨日とうとう旅行の話を持ち出してきました。
1月か2月に旅行に行くと言ってきたので、とぼけて「大学受験中に?」と言ってみたら「相手の都合に合わせると1月か2月がいい」とほざいていました。
さらにLINEを見るともう一人の男と今月18日に一緒に飲みに行く予定らしいです。
話の内容からすると、とうとう一線を超えるみたいです。
今回は怒りよりもリアルに嘔吐しそうになりました。
確かに妻が肉体関係を持つのを待ってるのは異常な状態ですが、確実に別れる為の手段だと思っています。

今週中にも興信所に相談に行ってまいります…

  • << 211 受験生の母親が1月2月に、ご主人に指摘されてもなお相手の都合上… あり得ませんね。 興信所に行かれるとのこと、精神的に受け続けたダメージの大きさを考えると主さんのご体調が心配ですが、しっかりとした証拠集めを。 私の知人に奥様のような方がいましたが、言い逃れ出来ない証拠があっても開き直る始末… 人のせいにして自分の思う通りにするためならどんな手段も厭わない人です。 奥様は私の知人のような感じがとてもします。 そのような人の側にいると、回りが振り回され病んでしまいます。 お身体ご自愛され、お子様の事もこまめに気に掛けてあげて下さい。
  • << 213 以前レスした者です。 主さんの離婚の意志が固いことは分かりました。 興信所はもう特定の所を決められたのですか? 興信所や探偵も 全国展開の所や地元に強い所 色々あるので 費用の面も含め、何社か電話などで相談する事をオススメします。 主さんの場合、会う日や旅行の日を特定する事ができるので、比較的調査する側もやりやすいのではと思います。 私も以前 ネットで調べてから数社に電話しましたが、費用にバラつきがありました。 浮気 不倫調査に強い所は いくつも事例を見てきてるでしょうから、お子さん達への対処なども相談してみてはどうでしょうか。 良心的な興信所や探偵の選び方も ネットなどで調べられますよ。 主さんとお子さん達にとって 最善の結果になるように願っています。
  • << 214 受験生かかえて、1~2月に旅行って、あり得ないですね。 離婚ありきとの事、心中お察しします…
  • << 215 1月か2月に奥さんが不倫相手と旅行に行く予定みたいですが、下手したら息子さんの受験当日と重なる可能性もありますよね? 失礼ですけれど、奥さんは何かの障害者を疑われてしまうレベルの話だと思います。 主さんの考え方は、確実な証拠を掴むまでは、奥さんのことを泳がせておいて、証拠を掴んだら、奥さんに責任を追求して離婚するという事ですよね。 ただ、肉体関係が無くても、交際の度が過ぎていれば不法行為になりますし、法律上の不貞行為ではありませんが、社会通念上の許容範囲を逸脱し、夫婦関係の平穏を侵害している場合と認められる場合には、不法行為として離婚や慰謝料の請求が可能なんです。 不倫や浮気に対する離婚や慰謝料請求権の根拠は、判例上では「夫婦一方が相手方に対して有する貞操権の侵害」と「平穏な夫婦関係の破壊」とされています。 主さんは今週中に興信所に相談に行く予定みたいですけれど、絶対に奥さんに悟られないように気を付けて下さいね。 もしも、主さんが興信所に以来した事が奥さんに知れたら、奥さんは証拠を隠滅して、不倫相手との旅行もキャンセルする可能性も高いと思います。 でも主さんはよく我慢が出来ますよね。 きっと奥さんに問い詰めようと思った時が何度もあると思います。 私には主さんみたいな忍耐力がありませんから、もしも私が主さんの立場だったとしたら、我慢していても、きっと態度で妻にバレてしまうと思います。 受験生の子供が居るのに、その母親に不倫相手が二人も居るなんて、狂っているとしか私には思えないです。
  • << 222 奥さんのスマホにGPSで位置確認が出来る設定はできないですか? (探偵が見逃したときの為に) もしくは奥さんが必ず携帯するバックなどに小型のGPS発信機を忍ばせたり。 お子さんの為にも、受験が終わった後、離婚をお勧めします。 あと、今のうちに貯金等の管理はご自身がなさった方がいいと思います 預貯金、株など管理できてますか? 全部奥さんがしていたとしたら、とりあえず年末になりますし、 「一度整理する」という口実でご自身で管理してください。 家計簿の提出もいいですね。 面倒でしょうが、給与の振り込みを2か所に指定することができたら、 生活費分だけ奥さんが使えるカード口座に入れるようにしたらいかがでしょうか? 家族カードを渡しているのなら(クレジット)、 限度額を10万以下(出来れば5万以下)に設定して置いたほうが無難です。 不倫で遊んでいる主婦は、散財している場合もあります。 離婚はともかく、財産を食いつぶされないようお気をつけください。 あと、初代、2代目と書かれていますが、初代ではないかもしれません。 以前から遊んでいると思います。 親権については、お子さんも大きい事ですし、あなたが取れる可能もあります。 まずは証拠を固めて、受験が終わった後に離婚を切り出されたらいかがでしょうか? 相手の男性の名前・住所も特定したら直接慰謝料請求したらどうでしょう。 奥さんにばれたくないでしょうから、素直に払うと思いますよ それにしてもとんでもない女性を奥さんにしましたね。 今奥さん、きっと「私は女王」気取りで不倫を上手く回して天狗になってると思います。 ばきっとその天狗の鼻を追ってください。 まだ主さん40代50代ですよね。 男はまだまだ花を咲かせれます。 奥さん無一文でたたき出しましょう。。。。(財産分与と奥さんに請求する慰謝料を相殺) せいぜい、新しいアパートの契約料と1か月分の一人分の生活費10万あればいいんじゃないんですか?

No.216 17/11/28 08:56
離婚検討中 

>> 210 新たな男の出現ですか? 女はお金を遣わないで新たな男と飲みに行けるから際限がありませんね。 スレ主さんのレス見てると、奥さんは一体何人の… すみません、自分の説明が悪かったですね。
旅行に行くのは初代間男で、飲みに行くのは二代目間男です。
今のところ二人のままで新しい男の影は見えていません。

No.217 17/11/28 08:58
離婚検討中 

>> 211 受験生の母親が1月2月に、ご主人に指摘されてもなお相手の都合上… あり得ませんね。 興信所に行かれるとのこと、精神的に受け続けた… お気遣い本当にありがとうございます。
他人の優しさが今はすごく身に染みます。
ウチの妻も問い詰められると開き直ったり逆ギレするタイプです…

No.218 17/11/28 09:03
離婚検討中 

>> 213 以前レスした者です。 主さんの離婚の意志が固いことは分かりました。 興信所はもう特定の所を決められたのですか? 興信所や探偵も 全国展… アドバイスいただきありがとうございます。
興信所はネットで見た一社にしか連絡しておりませんでした。
時間を見つけてネットでの評判を確認しつつ数社に連絡をとりたいと思います。

No.219 17/11/28 09:05
離婚検討中 

>> 214 受験生かかえて、1~2月に旅行って、あり得ないですね。 離婚ありきとの事、心中お察しします… いや、むしろ離婚前に決定的な証拠をひとつ増やしてくれて結果オーライと気持ちを強引に切り替えてます。

  • << 229 興信所ってそんな感じなんですね。 受験もこの先100万見積りですし大変…

No.220 17/11/28 09:15
離婚検討中 

>> 215 1月か2月に奥さんが不倫相手と旅行に行く予定みたいですが、下手したら息子さんの受験当日と重なる可能性もありますよね? 失礼ですけれど、… いえ自分も何度も怒りに身をまかせそうになりました。
でもそんな時に受験勉強を頑張っている長男の姿がすぐに思い浮かんで怒りを飲み込んでいます。

アドバイスもありがとうございます。
長男が受験終わった時にもし決定的な証拠が無い場合でも手持ちの証拠だけでフルに戦おうと思います。

No.225 17/11/28 18:21
離婚検討中 

>> 221 奥さん病気です。初代間男と二代目間男の二股かけているあたり、浮気相手に二股という保険をかけているのは病気です。さすがにこのスレ見てる女性たち… 本当にあんな気持ち悪い人間とは一刻も早く縁を切りたいのですが…

No.226 17/11/28 18:27
離婚検討中 

>> 222 奥さんのスマホにGPSで位置確認が出来る設定はできないですか? (探偵が見逃したときの為に) もしくは奥さんが必ず携帯するバックなどに小… お金の管理は基本的に妻がやっていたので結構散財しているかもしれません。
一応自分も使わなかった小遣いを貯めてた口座はあるのですが、今後バレずに興信所や弁護士を頼むとしたら心細い金額です。

気付かれないようなにカード払いにするか、実家に一時的に借りるか…

No.227 17/11/28 18:28
離婚検討中 

>> 223 探偵料・・・・ぼったくられないようにしてください。 会う日、旅行の日は特定できますよね。(行先は分かりませんが、LINEで待ち合わせ場所教… それは大変でしたね。
お話を参考にしっかりしたところに調査依頼したいと思います。

No.228 17/11/28 18:31
離婚検討中 

>> 224 1月や2月の旅行はどうなんでしょう?受験があるのに。 行かせるのですか? 証拠のため? はい、自ら不利な状況を作ってくれているので裁判になっても結構楽かもしれません。

No.236 17/11/29 18:59
離婚検討中 

>> 232 主さん、20年も一緒にいたのですね。 慰謝料を求めても、それまでに築いた財産は半分は奥様のものです。 財産分与の中には生命保険の現在の解… 息子は自分が引き取るつもりです。
最終的には息子本人の意思に委ねなければいけませんが…

No.237 17/11/29 19:02
離婚検討中 

>> 235 >主さんが将来受けとるはずの退職金も加味されます。 主さんは45歳ですし、退職金はまだ20年先の話しなので、 そう加味されないと思… 色々と詳しい計算ありがとうございます。
後々弁護士さんの方にも相談に行きたいと思います。

No.241 17/11/30 08:54
離婚検討中 

主です。
昨日の夜、二代目間男とのLINEの確認をしました。
今までは月1デートしてて今月は18日に会う予定だったのに明日もデートするようです。

それより驚いたのが二代目間男にも今年度大学受験する娘さんがいるようです。
さすがにこの内容を見た時は目が点になりました…

  • << 243 日にちがわかってるなら興信所に頼んで証拠とっては? その方が料金も安くすみます。 こんな事、長々と続けるのも精神的な負担もありますし、さすがに離婚は避けられないでしょうから間男二人からと奥さんから慰謝料貰いましょう。 責任の取り方なんてそのくらいしかないのですから証拠揃えて行動あるのみ。 3組の家庭が修羅場になってしまいますが親であることを忘れているのは不倫してる当事者達ですから。

No.244 17/11/30 17:24
離婚検討中 

>> 242 完全に色ボケしてますね 奥さんも相手の男も… 本当に呆れます。
当初は妻への制裁をメインに考えてましたが、今はこの二代目間男にもキツい制裁を加えたくて仕方がありません。

No.245 17/11/30 17:33
離婚検討中 

>> 243 日にちがわかってるなら興信所に頼んで証拠とっては? その方が料金も安くすみます。 こんな事、長々と続けるのも精神的な負担もありますし、さ… 18日に会う予定については興信所に頼むつもりです。
制裁なんですが、やはり慰謝料しか制裁の方法は無いんですかね…
マジカル
下手に動いてこっちが逆に訴えられても困りますしね…

No.247 17/11/30 18:27
離婚検討中 

>> 246 レスありがとうございます。
>>245の自分のレスに途中意味不明なレスが紛れこんでて申し訳ありません。

会社に内容証明送るって法的に問題無いんですかね?
出来るならやってみたいですが…

  • << 251 相手の名前と勤務先がわかってて、確実な証拠があり、 一応、相手に如何にか連絡して(LINEやメール)返信がなければ 住所がわからないのなら構わなかったと思います。

No.255 17/12/01 07:00
離婚検討中 

>> 248 もちろん経験はないですが、相手の家庭に直接送るよりは本人に直に渡る方法として送るのだから問題ないと思います。 もちろん本人名義でですけど。… 弁護士には相談するつもりですが、示談交渉は弁護士のアドバイスをもらいながら出来るだけ自分でやろうと思っています。
脅す目的で相手の奥さんに会うと言ったらアウトみたいだけど、奥さんに謝りたいから会うのはOKなんですかね?

No.256 17/12/01 07:02
離婚検討中 

>> 251 相手の名前と勤務先がわかってて、確実な証拠があり、 一応、相手に如何にか連絡して(LINEやメール)返信がなければ 住所がわからないのな… なるほど、いきなり会社に送るのはダメなんですね…

No.257 17/12/01 07:04
離婚検討中 

>> 253 自分は21の学生です。色々ネット見てたらここに飛びました。それはさておき、自分の親が離婚すること、これはめっちゃ辛いです、絶対に嫌だとそう思… 応援ありがとうございます。
子供さんの立場からの意見が聞けてありがたいです。

No.258 17/12/01 07:07
離婚検討中 

>> 254 既婚者同士の不倫多いですよ。 家庭の悩みや子供の話をしながら盛り上がって、くっ付くのは早いです。 独身者と違ってコトが済めば旦那… 確かにちょっとしたことでボロが出そうで不安はあります。
制裁をくわえる為にがんばります。

No.259 17/12/01 07:18
離婚検討中 

主です。
先月休日出勤した代休を今日取りました。
今日は妻と二代目間男とのデートの日です。

昨日妻が寝てからLINEを確認してみると
「11時にいつものところ」
って書いてあったので、どこだろうと思い過去のLINEを読み直してみたところ、待ち合わせ場所は家から徒歩2~3分の駅前ロータリーでした!
しかもそこは隣がスーパーで、近所の奥様達もよく利用している場所です。

ここまで妻がアホだとは思いませんでした。

とりあえずスーパーの2階駐車場からバレないように様子を確認してみます。

No.262 17/12/01 12:24
離婚検討中 

>> 261 やはり離婚理由は子供に話さないとダメですかね?
二人とももう大きいから離婚理由を曖昧にはできませんよね…

No.263 17/12/01 12:30
離婚検討中 

本日デートの待ち合わせを覗いてきました。
結果から言うと実際に現場を見ると怒りとショックが両方ともMAXという奇妙な感情に支配されています。

追いかけてみようかと考えましたが、バレたら元も子もないと思い、現場をカメラにおさめて帰宅しました。
素人の限界を感じたので帰宅後に興信所三社と面談の約束を取りました。

ああ、胃が痛い…

No.275 17/12/04 00:08
離婚検討中 

主です。
本日興信所を三ヶ所廻りました。
自分が受けた事を話すと(このスレにも書いていない事も含めて)どの相談員の方も呆れたように
「今まで聞いてきた人の中でもかなりひどい方だ」
とおっしゃってました。
「よくキレなかったですね」とか
「子供さんの受験後まで本当に精神的に大丈夫ですか?」とか言われました。

証拠集め自体はどこの興信所にも「奥さんは旦那さんをナメきっていて油断しまくってるから楽だと思います。」みたいな事を言われました。

費用は興信所によって差があるのもわかり、調査力等も考慮して近日中には依頼したいと思います…

No.278 17/12/09 13:05
離婚検討中 

>> 277 レスありがとうございます。
興信所も数社廻り、その中の一社に決定して明日契約予定です。
とりあえず次に大きな動きがありそうなのは18日に仕事場の忘年会と偽ってる二代目間男との飲み会デートですかね。
また報告に来ますね。

No.280 17/12/13 19:13
離婚検討中 

>> 279 応援ありがとうございます。
先日興信所と契約してまいりました。
妻に金の動きを悟られないように工面するのが大変でした。

  • << 355 ウム? 妻にお金の動きがわからないようにするのが大変でした。? なに? 結婚して、20年もしてるし、奥さんは、ゴルフや旅行して豪華な暮ししてるのに?お金自由に使えなきゃ不倫なんかできないだろうに。 主さんは、自分だけの自由な口座もないのかい? なんか変な金もちだな。

No.283 17/12/15 10:18
離婚検討中 

主です。

本日朝出勤前にテレビを見てたら太川陽介夫妻の不倫報道がやってました。
旦那に車で送ってもらった後に男と会ってたって、どこかで聞いたような話が…笑
妻に「これは絶対やっちゃイカンだろ、なあ?」
って言ったところ
「ちゃんと見てなかったからわかんない」
とかトボケた感じ。
「男と会う為に旦那を足として利用してたんだって。ブチキレてもしょうがないよなあ。」
と言うと
「ふ~ん」
とだけ。

どんな気持ちで聞いていたんだろうか…

  • << 287 もし仮にこのやり取りで奥さんが踏みとどまったら、主さんはやり直すつもりはあったんでしょうか?

No.285 17/12/17 22:40
離婚検討中 

主です。
いよいよ明日興信所出動。
忘年会と称して間男2号と飲み会。
今朝自分に「午前さまになる」と告げ、何度も「明日の忘年会楽しみ~」とかほざいていました。
もう本当に一日でも早く叩き出したい…

No.288 17/12/18 21:46
離婚検討中 

今日とんでもない展開になりました。
また近い内に詳細をお伝えします。

  • << 290 ぬしさん、大丈夫ですか?心配です。

No.291 17/12/19 16:16
離婚検討中 

主です。
とりあえず途中経過。

昨日興信所に頼んでいたら、尾行が妻にバレました。
で、最初はストーカー騒ぎをしていたらしいのですが、多分間男2号が「興信所だ」と気付いたらしく、自分に疑惑が向けられました。
そんなことがあって間男2号とはすぐ別れたようで、帰ってすぐ自分に対して
「興信所を雇ったでしょ!」
と凄い剣幕。
この理不尽な怒りに今まで我慢してた者が爆発してしまいました。
どうせ調査失敗したのだからこれ以上証拠集めも無理だと思い、逆に責め立てて、今までのことを自白させました。
で、離婚の話をしたところで我に返り
子供たちが家にいるのを思い出しました。
気付いた時には下の子は「離婚だけはやめてくれ」と半泣き。
大学受験を控えた長男は意外と冷静だったけど、内心はどうかわかりません。
かといって離婚を取り消す訳にもいかず…

ただ、妻に
「一日も早く出ていってほしい」
と何度伝えても、
「他に行くところないからまだ居させて」
と言うばかりで、
「家族と離れたくないから居させて」
等の言葉は遂に聞こえないままでした。

とりあえず今日はさっさと間男たちの処理と興信所のミスのけじめをつけてもらおうと思い、午後から半休。

間男2号を呼び出して終始強気で責めて肉体関係がないのに200万円の示談書にサイン。
本当は相手の奥さんに謝るという口実の上で相手の家庭を壊したかったけど、自分の家庭の建て直しを優先させたいので自粛。

間男1号とは現在はまだ連絡がついていません。

興信所は全額返金交渉中。

子供たちが本当に心配です…
感情的になってむちゃくちゃ後悔してます。

  • << 294 主さんお疲れ様です 間男も既婚者なら嫁が騒いだ時に「興信所⁉ どういう事だ⁉」 って間男の嫁が興信所を雇ったと思わせるようにしらばっくれて 嫁に自爆させれば良かったのに… と言っても今更ですね💧 今後は色々な意味でなるべく嫁との会話は録音したほうがいいですよ。 誘導尋問で自白させれば、離婚に有利になるでしょうし。 急展開になってしまいましたがなんとか冷静になって 主さんとお子さん達にとって最善の選択をして下さいm(_ _)m
  • << 297 プロの興信所でもそんなミスするんですね。。 妻からの理不尽な怒り・・。 心中、お察しします。 感情的になるのは当然です!!! 子供達にとって両親が仲良くしていることがなにより。 だけど、残念なことに今は3組に2組離婚する世の中で そのうち、 血縁の両親が揃ってる方が珍しくなるかもです。 争いや憎しみ合う両親と暮らすより それぞれが穏やかに生活する環境の方が 子供にとってもいいに決まってる。 特に下のお子さんにはケアが必要とは思いますが 主さんの身体も心配です。 最初は話し合いでどうにか・・と思いましたが 再構築が不可能なら、早く別居する方向に考えるべきですね。 頑張ってください。

No.295 17/12/19 22:52
離婚検討中 

>> 293 浮気を知った時の気持ちが薄れて来たのでしょうかね。離婚から修復の方へ気持ちが傾いてきましたか。 辺レスから、もうちょっと骨のある人だと思っ… いえ、離婚の意思は変わってませんよ。
とりあえず今日離婚届をもらってきました。
でもゴネてるから下手をすれば調停→裁判までかかるかもしれません。

後悔してるのは長男の受験前にこの事実を伝えなければいけなかったこと。
多感な次男に「離婚しないで」と言われても
「本当にすまないけど父さんは母さんと一緒に暮らすのは無理」
と突っぱねたこと。

  • << 298 離婚の意思は変わってないのですね。 失礼な発言、すみません。 レスでもなく、紅葉狩りの計画を立てたり、一人一人にレスを返している事からマメな方だと思うのです。 奥さんは何が不満だったのか 本当に理解に苦しみます。 色々と大変ですが、一つ一つクリアして1日も早く心もスッキリしたいですよね。 下のお子さんも時間を掛ければ解ってくれる事と思います。 仕事をしながらのゴタゴタは、精神的にもかなりキツイでしょうが、とにかく頑張って下さいね。 応援している一人ですから

No.296 17/12/19 22:56
離婚検討中 

>> 294 主さんお疲れ様です 間男も既婚者なら嫁が騒いだ時に「興信所⁉ どういう事だ⁉」 って間男の嫁が興信所を雇ったと思わせるようにしらばっくれ… 本日カマをかけながら妻に自白させ、不貞行為の念書をとりました。
(録音付き)

結構具体的な内容になったので証拠としても有効だと思うのですが、今週末弁護士に相談に行ってみます。

  • << 301 そうでしたか… ヘマをした興信所には怒りがこみ上げますが、弁護士は離婚に強い人を選ばれたでしょうか? あまり若い人より 中高年位の人が良いのではないでしょうか。 最悪な状況下になってしまいましたが 主さんにはその中でも なるべく冷静に(嫁には怒り口調ではなく 事務的に淡々と会話するのが良いかと思います)行動してほしいです。 主さんが持っている不倫の証拠は、今後調停や裁判などになった時のために、嫁には全てはまだ話しないほうがいいですよ。

No.316 17/12/20 22:47
離婚検討中 

>> 297 プロの興信所でもそんなミスするんですね。。 妻からの理不尽な怒り・・。 心中、お察しします。 感情的になるのは当然です!!! … 応援ありがとうございます。

次男はまだ離婚を嫌がっているけど
「母さんなんかどうでもいいけど、離婚はやめて」
と言ってました。
妻はそれを聞いて多少ショックを受けてましたが、まだ出ていく気は無さそうでした…

  • << 321 主さんを蔑ろにして 一緒に旅行まで行った彼氏さんのとこにでも行くように御提案されてはいかがでしょう? 家族にさんざん嘘をついてまで一緒にいたかった相手ですよね? 奥さんからすれば、これで大手振って一緒に居られるのだから 願ったり叶ったりですよね? 嘘でも「子供達と離れたくない」と言えば違っていたでしょうに、「行くあてがないから」とは自分勝手にも程がありませんか? 主さんに隠し通してまで守りたい本命さんがいるんですから、そちらへ行ってもらえば良いのでは?

No.317 17/12/20 22:50
離婚検討中 

>> 298 離婚の意思は変わってないのですね。 失礼な発言、すみません。 レスでもなく、紅葉狩りの計画を立てたり、一人一人にレスを返している事か… 応援ありがとうございます。

妻の言い分は
「ちやほやしてくれるのが嬉しかった」
との事らしいです。

妻に自分からスマホを提出させ、確認したらサイト履歴はほとんど恋愛系のサイトばかりでした…

No.318 17/12/20 22:54
離婚検討中 

>> 300 本当に理不尽だよね。 主さんは何も悪い事していない…お子さんのために我慢して我慢してやっとここまできたのに。 本当に興信所は何やってんだ… レスありがとうございます。

下の子は中2です。

下の子の話を聞いてみると、離婚してほしくない理由は基本的に「カッコ悪い」という思春期特有の考えのようです。
あと、友達のお母さんとウチの妻が仲がいいってのも理由のようです。

次男の説得には時間がかかりそうです…

No.319 17/12/20 22:58
離婚検討中 

>> 301 そうでしたか… ヘマをした興信所には怒りがこみ上げますが、弁護士は離婚に強い人を選ばれたでしょうか? あまり若い人より 中高年位の人が良… アドバイスありがとうございます。

一応弁護士は離婚に強い人を数人あたっていて、まだ選任はしていない状況です。

興信所の調査開始早々に失敗したので、証拠は手持分だけでは不安でしたが、妻の証言の念書を取れたので若干安心感はあります。

No.320 17/12/20 23:00
離婚検討中 

>> 302 その興信所はちゃんとしたところでしょうか? 備考した人はプロですか? バイト学生のしろうと雇うところもあるので気を付けたほうがいいですし… 体験談ありがとうございます。

その興信所は、興信所を探す時に検索すれば必ず上位に出てくるような所なんですが、失敗しました…

しかものらりくらり言い訳されて全額返金はちょっと無理そうです…

No.322 17/12/20 23:03
離婚検討中 

>> 303 奥さんを そんなふうに変えたのは主ですよ! 自分の愛情の無さは反省せず 2号男から 200万円の示談金請求。 結局は 金かよ! 子供達… 自分は周りにも
「ウチはケンカもよくするけど仲はめっちゃいいよ」
と吹聴してたぐらい仲が良いつもりでした。

ただ、妻からすればそうではなかったのかもしれませんが…

No.323 17/12/20 23:10
離婚検討中 

>> 304 主さん、財産分与は関係ないのはご存じ? 将来受けとるであろう退職金も対象ですよ。 20年分は大きいです。 女はズルいです。きっと似たよ… アドバイスありがとうございます。

今日離婚届には署名させました。
で、ついでに財産分与放棄の念書も書かせました。
これが法的にはどうなのかも週末弁護士に聞いてみるつもりです。

No.324 17/12/20 23:18
離婚検討中 

>> 306 横レスすみません。 最初から全部読まれました? 私も主婦ですが、この奥さんに同情の余地も無いですよ? 受験生と思春期の子供がい… 援護ありがとうございます。

最初は相手の家族も同じ状況にしてやろうと思い、謝罪を名目に間男2号の奥さんに会いに行って全てを話してやろうと思っていました。

でもふと自分の醜さに気付き思い留まりました。

どんどんイヤな人間になっていってるのは自分でも感じてますが、離婚が成立した後は解放されたいなぁ…

No.325 17/12/20 23:21
離婚検討中 

>> 308 如何なる理由が有ろうとも、不倫をしていい理由は存在しない。 主さんの奥さんは、自分の罪を認めて悔い改めて反省を全くしていないのに、 … 援護ありがとうございます。

ただ、このスレを読んでいただいている方々は自分の意見だけを聞いていただいているから、もしかしたら妻の言い分も本当は認められる部分があるのかも…と考えてしまう時もあります。

それでも、子供たちのことを考えると絶対に許せませんが。

No.326 17/12/20 23:22
離婚検討中 

>> 309 最初からしっかり読んでるけど、 主も悪い。 具体的にご指摘していただけるとありがたいのですが…

No.327 17/12/20 23:24
離婚検討中 

>> 310 男の浮気は男が悪くて、女の浮気は男が悪いと思うジャイアン思考の女って結構いるよね。 あまりそういう人には会ったことが無いのですが、こういう匿名掲示板特有なのですかね?

No.328 17/12/20 23:27
離婚検討中 

>> 312 貴女の不倫理由と関係ない。 自分の行動の責任を後付けで他人のせいにするな。 必ずいるんだよ、バレバレな逃げ道作っておいてそれ… とりあえず妻は今のところ、わたしのせいにはしようとはしていないのですが、心から反省しているようには見れません。
(時折逆ギレしてます…)

No.329 17/12/20 23:29
離婚検討中 

>> 314 自由にさせてるじゃん。子供や旦那を置いて、男と旅行に行けるんだもん。友達と旅行に行くって嘘ついてだけど、主さんは普通にいかせてますよ。貴女の… 自由にさせ過ぎるのも問題だったんですかね…

No.330 17/12/20 23:34
離婚検討中 

>> 321 主さんを蔑ろにして 一緒に旅行まで行った彼氏さんのとこにでも行くように御提案されてはいかがでしょう? 家族にさんざん嘘をついてまで一緒… ご提案ありがとうございます。

実は間男2号に会った時に間男2号にも頼んでみたのですが、断られました。笑

妻にも言ってみましたが
「お互い遊びだったんだから受け入れてくれる訳ないでしょ」
と開き直られたかのような回答には唖然としました…

  • << 335 奥さん やっぱりどこかがおかしい。 主さんをバカにしてませんか。

No.338 17/12/21 12:20
離婚検討中 

>> 331 次男くん、中2かあ。多感な時期ですよね。 親が離婚したら友達から詮索されるんじゃないかとか、いろいろ考えてしまいそう。 「友達」だったら… 労いのお言葉ありがとうございます。

次男につきましては、元々妻に対して反抗期を迎えている時期だったから、そんなに驚きはしなかったのですが、
長男は淡々としてて、今でも普通に妻と会話しています…

No.339 17/12/21 12:26
離婚検討中 

>> 332 削除されたレス 色々大変だったようで、心中お察しします。

自分も今後の事を考えたら、子供が孫を連れて帰ってきてくれた時に、遠慮なくくつろいでほしいから再婚はしないとこう、とか思っています。

No.340 17/12/21 12:29
離婚検討中 

>> 334 主さんは相手の不倫に対して非はないと思いますよ。 旦那側に不倫に至った悪い部分があったとしても、不倫をしたくなったところまでです。 … 応援ありがとうございます。

できることなら、今後の人生は子供たちが幸せになってくれる事を切に望んでます。

イヤな夫婦像を見せてしまっていますから…

No.341 17/12/21 12:31
離婚検討中 

>> 336 奥さんとちゃんと、冷静に話し合ってくださいね。あとで、後悔しないように。即離婚でなくて、別居するのも良いかもしれないですよ。今は、感情が不安… 自分に非があったとしてもなかったとしても、妻のしてきた事は全く許せそうにありません。

正直に言うと今後の妻の人生は地獄を見せてやりたいぐらいです。

  • << 346 地獄を見せたいことだけにいま執着してませんか 子供が置き去りになってますよ。 子供にきちんと説明して、お母さんはいま病気だから、ちょっと治療をしてくるなど。 お互いのご両親は健在ですか?サポートをお願いできる状態ですか?四十代は身内との別れが多いし、更年期もあるし、元気な人でもおかしくなります。 奥さんは明らかにおかしいから、離婚カウンセリングに2人で行ってください。主さんも、ちょっとおかしくなってますよ。 ミクルではなく、リアルな第三者に話してみてください 二十年のボタンの掛け違いが見えてくるかもしれません。 それによっては、奥さんは入院ということもあり得ますから。 現実的に考えて、再婚は無理だから、主さんは父子家庭の覚悟がないうちはまだ離婚したらダメです。

No.342 17/12/21 12:43
離婚検討中 

主です。
昨日の出来事を書いておきます。

今妻のスマホは全てのけりがつくまで、証拠品として自分が預かっています。(妻の承諾書あり)
で、昨日間男2号と知り合ったきっかけになったゴルフ仲間からグループLINEがありました。
内容を大まかに言うと
「⚪⚪さん(間男2号の友人)から連絡があって、1月のゴルフは男性陣はキャンセルするようです。なんか大変な事があったらしいけど混乱しててよくわかりません。今回は女性陣だけで楽しみましょう。」
という感じのLINEでした。
まあ一見して間男2号の問題だな、とわかったので、妻に「とりあえず一応返信はしときな」とスマホを渡し、目の前で返信させました。

妻の返信。
「そうなんですか~。女子会ゴルフ楽しみです!」

えっ?行くの?

さすがに目が点になりましたが、これは自分の感性がおかしいんですかね?

思わず
「ふざけるな!原因になったゴルフ会にまだ行こうとするのか!」
と怒鳴ってキャンセルさせましたが、どうなんでしょう?

No.343 17/12/21 12:51
離婚検討中 

追記

妻は「行っちゃダメなの?なんで?」
とか言ってたので
「まだ、何もけりがついてないだろ。行きたいのなら完全に縁を切って家を出ていってからにしてくれ」
と言ったらしぶしぶキャンセルしてました。

No.362 17/12/22 23:36
離婚検討中 

主です。

レスすっ飛ばして申し訳ありません。

本日の出来事。(大雑把に書いてます)
長くなります。

間男1号とやっと連絡が取れ、最初妻の電話にて対応。
私「誰だかわかるよね?」
1号「誰?あ~ご主人?何の用?」
私「はあ?用件言わないとわからないのか」
1号「言ってもらわないと無理(笑)」
私「とりあえず会って話そう。住所言ってくれ。そっちに行くから。」
1号「あ~そうして。」
で、住所言う。

自宅(アパート)に着いたら出迎えるなり終始ニタニタ。
私「どっかファミレスか喫茶店でもいいから外で話そう。」
1号「いいよ。家の中で」
仕方なく家の中へ。
1号「で、今日は何の用?」
私「妻の事に決まってるだろ。」
1号「奥さんのどの事?」
私「関係を全部話せ。」
1号「あ~、色々出かけたね。」
私「体の関係は?」
1号「何回もあったね」
~中略~
私「で、なんか言うことないのか?」
1号「何を?」
私「こっちに対して謝罪は無いの?」
1号「無い!」

思わずぶん殴りそうになりましたが、堪えて、それ以上いると怒りが抑えれそうに無いので帰ることにしました。

私「じゃあ、後は弁護士にまかせると思うから。」
1号「あ~おたくの好きなようにやって。」

正直コイツから慰謝料回収するのはかなり厳しそうです。
・独身
・アパート暮らし
・運送会社勤務3年
・カード破産歴あり

さて、どうしたものか…

  • << 365 奥さん、そんな男と浮気してたの? 主さん、やっぱり、別れたほうが良いかも。 正直、呆れた。。
  • << 403 ≫思わずぶん殴りそうになりましたが、堪えて、それ以上いると怒りが抑えれそうに無いので帰ることにしました。 よくぞ主さんは堪えましたね! 相手は、主さんを怒らせて暴力を振るわせる事が狙いだったので、 わざと主さんに対して、相手が挑発する態度を取っていたのは明らかですからね。 もしも、主さんが相手の挑発に乗って暴力を振るっていたとしたら、 相手が病院に行って診断書を貰って来た場合、 主さんが逆に慰謝料を支払う立場になっていた可能性がありますからね~💧 その間男1号は、かなりズル賢い性格をしているので、もう主さんは間男1号とは会わない方がいいです。 慰謝料を請求するにしても、裁判費用と弁護士費用は、最低でも60万円は掛かるので、 間男1号に金が無いのでしたら、慰謝料は諦めた方が無難だと思います。 仮に、裁判で慰謝料の支払う判決が出たとしても、 給料の差し押えは一ヶ月分だけだし、車だって年式が5年以内の車しか査定価格が出ないので、 もしも年式が5年以上、古い車だったとしたら、 凄く安い金額でしか売れないですからね。 不倫の慰謝料請求の申し立てをする時効は3年間なので、間男1号の件は、取り敢えず保留にしておくしかないんじゃないかな。

No.370 17/12/23 07:27
離婚検討中 

>> 363 公正証書に表してから裁判所に相談して、間男の会社の給与の差し押さえ。 また自分の車を持ってたら、書記官や警察官立会いのもと車の回収。 こ… アドバイスありがとうございます。

車とかも差し押さえられるんですね。
やれる事はできる限りやっていこうと思います。

No.371 17/12/23 07:33
離婚検討中 

>> 364 奥さんと子供は? 主さん、ちょっと怖い系に思えてきたのですか…。 徹底的に潰しにかかるのはいいけど 精神崩壊していく母親をみる子供には、多… いえ、怖い系ではありませんよ…

本来なら子供の事を考えて、受験終わるまで待とうと思っていたのに、興信所のミスからこんな事態に陥ってます…

子供の「離婚しないでほしい」という要望には応えられないけど、それ以外の事は子供のために尽くしていこうと思っています。

No.372 17/12/23 07:38
離婚検討中 

>> 365 奥さん、そんな男と浮気してたの? 主さん、やっぱり、別れたほうが良いかも。 正直、呆れた。。 1号本人も「カスでしょ?俺」とかほざいていました。

部屋の中もウイスキー瓶が何個も転がってるし、50歳にもなるらしいが呆れ返るばかりでした。

No.373 17/12/23 07:39
離婚検討中 

>> 367 削除されたレス もしかしたら同類かもしれませんが、少なくとも「友」にはなりたくないし、なれそうもありません。

No.374 17/12/23 07:42
離婚検討中 

>> 368 しょっちゅうそんな事やってて、自分が大して困らないのも知ってるのかもしれませんね。 カード破産までしてるんじゃ… 主さんが離婚したら、慰… 一応今日明日弁護士のところで相談してみますが、無理っぽそうですね。

慰謝料以外の反撃ができればいいのですが…

  • << 383 そんな状況で、焦ったり謝りもしないでニヤニヤしてるなら、普通じゃないし、失う物が何もない人だと、下手に給料差し押さえみたいな強行手段とったら、逆恨みされそうですよ。 アパートあるからホテル代もいらない人で、だから奥さんも何回も出来てたんでしょうし。 カード破産までしてるなんて、まともな人じゃないですよ。 薬物使用とか、犯罪がらみの危ない人かもしれないから、関わり合わない方が良いかも。 変な仲間とかいるかもしれないし。 家も知られたら、お子さん達に危害加えられたり貼り紙されたり、あと主さんの会社に来られたり、迷惑行為されて、今後関わることで、まともに生きてる主さんが、かえって困る事になりそうじゃないですか? くやしいけど、お金は払わないんじゃないかな。 会社を辞めさせるとかじゃ、痛くもかゆくもなくて、逆に会社に行かないからとかで、主さんをゆするとか、子供になんかするとか… やけになったら、何しでかすか分からないですよ。 変な人って。

No.377 17/12/23 07:54
離婚検討中 

>> 369 正直言うと、私も主系、 普段は猫かぶってるけど。 たぶん、私が主なら、主のように理性的には行動出来ない気がするけど。 私は女だけど… レスありがとうございます。

何度か私の浮気についてのレスがありますがお応えしておきます。

若い頃遊んでいたのは学生時代の話で、正直に言うと特定の彼女も作らずに遊んでいました。

社会人になってからは彼女以外の女性と浮気どころか、二人きりで食事した事もありません。
ちなみに風俗にも行ったことはありません。
あえて言うなら、20代の頃に接待で2度ほど高給クラブには行った事がありますが、元々自分は下戸なので酒を飲む場は好きではありません。

趣味も家族とのドライブや子供たちと一緒に日曜大工するぐらいです。

夜に関しても月2回で充分でしたし、妻の不倫が発覚してから1ヶ月強は全くしてませんが、別にムラムラもしてません。

No.378 17/12/23 08:03
離婚検討中 

>> 375 主が主なりにケジメつけようと動いているのに、自分と違う考えだからって、まるで子供の事を考えてないみたいに書いたり、主は妻と同類みたいに書いた… 援護ありがとうございます。

ただ正直言って自分が復讐心が前面に出ているのは否めません。

仮にも20年近く連れ添った伴侶であり、一番大切な子供たちの母親をなんとか地獄にたたき落としたいと画策している訳ですから…

  • << 381 主さんは怖い人じゃないですよ。 そりゃ誰だって不貞を知れば、鬼にもなりますよね。 離婚届は大学入学後に出して、子供の名前が変わらないように主さんが引き取りましょうね! どっちが引き取っても、子供たちと主さんの縁は切れないと思うけど、環境が悪いし、性病でもうつされたらたまんないし。 主さんも奥さんも、性病の検査をして、もし何か感染させられてたら、そこもキッチリ責任を取ってもらって下さいね? お金の管理も、離婚までは主さんでいいと思います。 ごねたら、「会社にお前の給料を天引きでこっちの通帳に移してもらう、明日、電話する。これは慰謝料だから、事務の人間も解ってくれるだろう」と言えば黙りますよ。 最後まで気を抜かず、頑張って下さい。
  • << 382 主さん、心身は大丈夫? 復讐したい気持ちは、充分わかる。私も同じときあったから。 わかるけど、一番は、あなたとお子さんとの幸せな生活を考えて。それが一番の復讐になると思う。

No.387 17/12/23 13:10
離婚検討中 

>> 380 じゃ、奥さんのキャラと、浮気相手のキャラと、 主のタイプは全然違うみたいですね、 じゃ、水が違う人と結婚した感じなんですかね? 真面目… 妻曰く
「年も年だし、今チヤホヤしてくれるのが嬉しかったから誘われるとついていってしまった」
との事らしいです。

とりあえず冷たい言い方ですが
「別れてから充分楽しんでくれ」
と突き放しました…

No.388 17/12/23 13:15
離婚検討中 

>> 381 主さんは怖い人じゃないですよ。 そりゃ誰だって不貞を知れば、鬼にもなりますよね。 離婚届は大学入学後に出して、子供の名前が変わらないよう… アドバイスありがとうございます。

とりあえず財産分与がどうなるのかわかりませんので、今現在は管理は自分がしています。

離婚届の提出タイミングは子供の事が固まってからにする予定です。

No.389 17/12/23 13:16
離婚検討中 

>> 382 主さん、心身は大丈夫? 復讐したい気持ちは、充分わかる。私も同じときあったから。 わかるけど、一番は、あなたとお子さんとの幸せな生活を考… 本当にそうですね。

妻が後悔するぐらい幸せになれればいいですが…

No.390 17/12/23 13:18
離婚検討中 

>> 383 そんな状況で、焦ったり謝りもしないでニヤニヤしてるなら、普通じゃないし、失う物が何もない人だと、下手に給料差し押さえみたいな強行手段とったら… とりあえず今後は直接交渉は避けて弁護士に任せようと思います。

こっちが感情的になって手を出したら負けですしね。

  • << 396 離婚したら、その二年付き合ってる人のアパートに転がり込むんでしょうね… 行くとこないだろうし。 結婚はしないでしょうけど、奥さんも働いてるし二人でなら慰謝料も少しずつ返してもらえるだろうし。 まあ、荒くれ者で精力的なトラック運転手みたいな方が、ヤンチャな奥さんにはちょうどいいのかもしれませんね。 お互い幸せになるには、別れた方が良いのかも。 お子さん達は、うすうす気付いてるだろうからかわいそうですけどね。 そして、その人からは返してもらえなそうですが、いっしょに暮らしてくれれば、奥さんがその人の分まで働いて返してくれるかも。

No.391 17/12/23 13:23
離婚検討中 

>> 384 同感。 失う者がない人間は痛くも痒くもない。 だから罪の意識もないから謝罪しないんですよ。 事実、そんな男に身体を許しそいつの家に出入… 自分も直接会ってみて
「ああ、こういう人種の人達もいるんだな。」
と別世界の人間と話しているような感覚もありました。
今後の人生でも出合いたくないような人種です。

No.392 17/12/23 13:55
離婚検討中 

>> 385 すみません、私のはスルーでもいいので… 主と、浮気相手のタイプは真逆って事ですかね? 奥さん、ゴルフ仲間とかでお相手と知り合ったんで… ここで一応まとめておきますね

間男1号
妻が以前勤めていた運送会社で知り合ったドライバー
妻と付き合って2年以上
独身 50歳 離婚歴あり カード破産歴あり
妻との肉体関係は10回以上
今年1月妻と2泊の旅行
来年の1~2月も旅行の計画をしていた
直接会っても謝罪しない

間男2号
妻とはゴルフ仲間の会合で知り合った
酒の席からLINEでやり取りをするようになりデートを重ねる
既婚 娘二人 49歳 某鉄道会社員
妻とのキスはあるものの肉体関係は無し
当方と示談済

妻は元々自分の会社に出入り業者として働いており、そこで知り合いました。
結婚後も仲良くしていました。
ケンカしても大抵折れるのは自分の方でした。
恥ずかしながらこの年になっても仕事前に「行ってきます」のキスもしていました。
妻は元々専業主婦でしたが、下の子が小学五年生になってからパート勤めに出てくれるようになりました。
後にそこで間男1号と出会いますが、他にも複数人とランチ程度なら二人きりで出かけたこともあるそうです。

現在妻が私の言うことに対し、素直に従ったり、後々自分が不利になるような書類に色々サインしているのは、
「言うことを聞いていれば最終的に許してもらえる」
と思っているのかもしれません。
卑怯だと非難する意見もあると思いますが、今それを利用して色々念書を書かせています。

終わってみれば確かに「やり過ぎ」になっているかもしれませ…

  • << 394 奥さん同い年ですか? やっぱり奥さん運送会社で働いてたんですね(苦) 間男1が離婚しても生活見てくれるとは思ってないから奥さん的に主さんに離婚されたら生活に困るから離婚したくないんでしょうね…多分、子供の事より自分の先行きが心配だから大人しくしてるだけ。 絶対にまたやりますから早くても来年の3月くらいに(子供の進路が決まったあたりに)離婚した方がいいですよ。

No.393 17/12/23 14:01
離婚検討中 

>> 386 何故、主さんは、質問に答えてくださらないの? 奥さまは、専業主婦なんですか? 奥さまの実家は、お金もちなんですか? 奥さま… 質問に回答しておらず申し訳ありません。

少なくともウチは裕福な部類ではありませんよ。
妻にもパートに出てもらっています。
だから働いてもらっている妻が趣味でゴルフをやりたいと言っても止めませんでした。
聞いてみると思っていたよりお金のかかる趣味でもなかったようですし。
旅行といっても毎月少しずつ積み立てていってたから咎めようもありませんでした。
(実際は間男1号と行くための旅行でしたが)

  • << 398 質問に答えてくださってありがとうございます主様。 これで、このスレの全体がみえてきました。 主様の心情大変お苦しいでしょう。察しにあまりあります。 さて、どういたしましょうか。丸くおさまる話でもないですね。 もう1つ質問を聞いてください。 奥さまは、間男たちとはっきり別れる。とおしゃいましたか?また、今後このような浮気や不倫はしないとおしゃいましたか? それから、絶対に離婚したくないし、主様のことを愛しています。と深くあやまられましたか?

No.399 17/12/23 19:52
離婚検討中 

>> 394 奥さん同い年ですか? やっぱり奥さん運送会社で働いてたんですね(苦) 間男1が離婚しても生活見てくれるとは思ってないから奥さん的に主… 妻は自分よ一歳上の46歳です。

別れたら生活に困るって言うのは妻自身明言しています。
離婚のタイミングも今熟慮しています。

No.400 17/12/23 20:02
離婚検討中 

>> 395 凄く冷たい事を言いますが... 奥さん行くとこあるじゃん! 間男1号のとこなら 独身だし転がり込めるじゃん! そんな屑男と知ってて… 実は間男1号には内縁(?)の妻がいるようです。
間男1号の家に行った時に、広めのベッドに枕が2つ並んでたので、
「妻をここに連れ込んでたのか?」
って聞いたところ、半同棲の女性がいるようで、間男1号にも間男2号と同様に
「その人と別れてウチの妻と一緒にならないか?」
と聞いてみたらニヤけたまま
「あ~無理無理」
と返してきました。
帰って妻にも聞いたら、妻もその女の存在は知っていたようでした。

  • << 404 ごめん、あまりにも主の奥さんって間男達に性欲便所扱いされてて哀れでバカにされ過ぎて笑っちゃったわ。 これで間男1、2の本性が見えたのが事実。 そいつらはお金と責任を取らずにすむような手軽な関係しか望まなかったのが明白じゃん。 今にも離婚されそうで旦那に見捨てられそうな行くあてもない女の責任なんか知ったこっちゃないんだろうね。 そりゃ、タダでやらしてくれたらチヤホヤするに決まってる。 奥さん、離婚したら風俗か熟女のスナックで働くんじゃない? 普通は自分で生活能力ないと解ってるなら不正行為しないし今の時代、資格や手に職ない女が1人で生活していくには厳しい世の中なのにね。 まぁ、不倫バレて逆ギレして開き直ってる態度から見て反省はしてない時点で救いようないから早く見捨てた方がいいわ。

No.401 17/12/23 20:07
離婚検討中 

>> 398 質問に答えてくださってありがとうございます主様。 これで、このスレの全体がみえてきました。 主様の心情大変お苦しいでしょう。… 妻は間男たちとはもう連絡も取らないとは言ってましたが、自分に対しては愛してる等の発言はありません。

「追い出されたら私はどうすればいいの」
とか自分の事ばかりです。

  • << 405 主さん。 私は、主さんたちより、10歳ぐらい上の夫婦です。 奥さまの心が、わからないわ。同じ女なのに。女というより母親としてかしら。 お気を悪くされたらごめんなさいね。夫婦も何十年たつと愛とか好きとかでなくて、いろんなしがらみに女は縛られていきます。縛られるわけでないですが、子供が一番母親は、大切ですもの。自分の楽しみで、子供が苦しむ立場に陥るのは母親として凄く苦しいと思うの。 主さんの子供であるのだけど、奥さまがお腹痛めて産んだ子供でもあるでしょ? 普通、夫のことより自分のことより、子供の現在や未来を母親なら考えると思うの。 奥さまは、お子さんたちの今後をどういってらっしゃるの? 私は、母親として奥さまのしていることが、びっくりで信じられなくて。 だって、子供に一番迷惑や苦悩をあたえるのよ。そんなこと母親がするなんて。奥さまは、その部分は、どうおっしゃっておられるの?

No.425 17/12/25 11:18
離婚検討中 

>> 405 主さん。 私は、主さんたちより、10歳ぐらい上の夫婦です。 奥さまの心が、わからないわ。同じ女なのに。女というより母親としてかしら。… レスありがとうございます。

良くも悪くも子供たちは妻と以前とそんなにに代わりなく話しているせいもあってか、妻は子供たちに対する罪悪感は薄そうです。

ただ上の子は離婚するなら父さんについていくって言ってくれてるし、下の子は妻と住む理由も友達との体面だけなので、例え妻と一時的に住む事を選んだとしても中学卒業したら私と住んでくれると言ってくれています。
その事には妻はショックを受けていましたが、その後はあまり口にしていません。

  • << 440 主さん。お返事ありがとう。 なんだか、またちょこっと、わからないことがあります。 質問ばかりでごめんなさい。 主さんは、主さん名義のお宅にすんでいるんですよね? 主さんについていく。ってどうゆう意味? 中学なら、友達の関係なら、いまのままの主さんの家で暮らすのが、中学の友達とも別れなくてすむはずだとおもいますが。 母親のほうがこの場合でていくのが、筋ですよね? 悪いのは、母親なんだから。 説明お願いします

No.426 17/12/25 11:23
離婚検討中 

>> 409 何か、幸せそうな普通そうな家庭だったんじゃん… ま、でも、主と奥さんは、ちょっと水が違う感はありますよね。 奥さんも、ちょっと無理して憧… 自分の知り合いにも運送会社勤務の人がいるけど、凄く腰の低い人なので運送会社に対する悪いイメージはありませんでした。

ゴルフについても妻も家事から解放される時間があった方がいいよなと思い、逆に趣味を持てた事にこっちが喜んでたぐらいでした…

No.427 17/12/25 11:25
離婚検討中 

>> 411 >自分を愛してないと重々知った上で、それでも会いに行く心理が解らない。 >ただその行為は、あまりに虚しすぎて、寂しすぎる。 … とりあえず次男が今後どっちについて行くかを確定させてから離婚届を提出するつもりです。

No.428 17/12/25 11:27
離婚検討中 

>> 413 奥さん、自業自得ですけど、行き場なくして堕ちるとこまで堕ちそうですね。 男見る目もホントないから、また変な男に関わりそう。 そのうち、 … 妻としてっていうよりも子供たちの母親としてそこまで落ちぶれてはほしくないですけど…

  • << 437 主さん、辛いですね。 でも、そこまで行っちゃったら、関係修復はなかなか難しいですね。 1号は、周りの人と話したり、ホントに弁護士雇われたら自分が損するって気付いたんじゃないですか? でも、無視して弁護士入れて、正式にやった方が良いですよ。 この間、聞いた感じよりはマシな印象だから、お給料から月々払ってもらうことも出来そうですね。 本人のためにもお灸をすえるつもりで、情けはかけなくて良いんじゃないかと思います。 奥さんは、落ちぶれるだろうけど、仕方ないですね。 そして、下のお子さんですが、たぶん幼くてまだ事態を飲み込めてないんじゃないかと思いますよ。 中学生じゃ、なんの事やらって感じでしょう。 「お友達の手前…」って、いかにも子供の発言だし(笑) お母さんについていくなら、養育費はあげないといけないですね。 …とんでもない年末になりましたね。 去年までは、幸せな家族だったでしょうに。

No.429 17/12/25 11:28
離婚検討中 

>> 414 奥様は、お仕事されてるのですか?専業主婦ですか? 仕事を持ってない方なら、離婚後路頭に迷われますね、 パートしかしてませんから、慰謝料と養育費の支払いで大変でしょうね。

No.430 17/12/25 11:33
離婚検討中 

>> 418 主さん X’masの予定はどうなってますか? お子様達とですか? 昨日は妻を除いて子供たちと3人で外食に行きました。
子供たちと会話していたら不意に涙がこぼれてきました。
悟られないようにするのに大変でした…

No.431 17/12/25 11:36
離婚検討中 

>> 419 論破は、奥さんの方だったみたいよ… 私は勝手に 主に論破イメージ 持ってたけど… 奥さんが論破だったから、こんな状況悪化するまで主は何も… 妻も論破系ではありませんよ。
怒ると理不尽な怒りが続きます。
逆ギレも多いし、段々まともな話し合いが出来なくなって私が折れるパターンが多いです。

No.432 17/12/25 11:41
離婚検討中 

>> 423 難しいですね。 こちらこそすみません。 いま鬼畜ってドラマやってますが… 人間は麻痺したときが怖いんです。 された側が鬼畜になる時もありま… 子供たちはかわいくて仕方ありません。
会社でも同僚に
「俺、上の子高3なのに子離れできてない(笑)」
ってよくこぼしてます。

今後もこの気持ちは変わらないと思います。

No.434 17/12/25 11:49
離婚検討中 

主です。

昨日弁護士のところへ行ってきました。
とりあえず今後は間男1号の資力を探りながら方針を探っていく予定です。

…と考えていたところ、突然間男1号から電話がありました。
1号「先日は横柄な態度をとって失礼しました。なんとか謝罪しようと思って色々動いてみましたが現金20万円集めるのがやっとでした。」
とのこと。
「突然どうしたんだ?弁護士に入れ知恵でもされたのか?」
とも思って問い詰めたけど違う様子。
とりあえず、年明けに話し合う予定を立てて電話を切りました。
その前にもう一度弁護士のところへは行きますが。
そろそろ大詰めかもしれません。

ミスした興信所も解約金についてかなり譲歩してくれそうです。

  • << 438 20万円って…奥さん安いね? 1回いくらだろ?(笑) 普通に考えて20万円を頭金として月々返済○万円が妥当だろうね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧