注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら

BUMP OF CHICKEN好きな人♪

レス242 HIT数 5295 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
18/05/29 19:28(更新日時)

今週末から
ツアーが始まりますね♪
私は16日の幕張メッセに
行ってきます(*^^*)

BUMP OF CHICKEN好きな方
お話ししませんか?

タグ

No.2530204 17/09/10 22:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.242 18/05/29 19:28
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 241 ななはさん
ご無沙汰してまーす( ´ ▽ ` )ノ

着レス来て
久しぶりに訪れてみました!

あらやだ(・_・;
私もすっかり勘違いしてたみたい…。
原作がキングなのかと。。

最近、小説も映画も
全然見てなくて、
息子がSwitchで進撃の巨人
やってるのを見て楽しんでます♪
そして夏から始まるアニメの
進撃の新シーズンが
待ち遠しい今日この頃です(o^^o)

あと、最近ちとはまってるのが
米津玄師さん♪
もちろんバンプも一緒に
聞いてますよー!
ライブツアーも終わって、今は
アルバム製作?してるみたい!
冬にはnewアルバム出るかなー

ななはさん
またひまな時にでも
お話ししましょー♪

てか、ムカデ日和ってΣ(゚д゚lll)
てか、バルサンは手持ち使用?笑

No.241 18/05/29 12:55
匿名さん241 

ななはです。ご無沙汰してます。
もう見てない可能性は高いけど、訂正が。
昨日、激突が観たいなーと探してたら、キングじゃなくてスピルバーグでした!
ふぉぉ、スティーブンしか合ってなかった!すみません!

こちらは梅雨入りでムカデ日和が続いていますが、BUMP OF CHICKENを聴きながら、バルサンを片手に乗りきろうと思ってます。
主さんも家事に育児に大変と思いますが、お互い頑張って乗りきりましょうね(^-^)/

No.240 17/11/29 00:09
匿名さん240 

連投すいませんm(_ _)m

今、カップヌードルのサザエさんをチェックしました。
可愛いし、笑えるし、胸キュンもあって、このシリーズは本当にいいですね
( 〃▽〃)
くわくわさんというYouTuberの方が詳しく解説してるのもチェックしてみたら、突っ込みどころが満載で面白さ倍増でした!
サザエさんのCMは知らなかった。
教えてくれてありがとうでした(〃ω〃)

No.239 17/11/28 23:25
匿名さん239 

>> 238 主さん、こんばんは♪
ななはです(。・ω・。)ゞ
いえいえ、私は熊本なんですが、主さんが前に埼玉辺りに住んでるような記述を読んだような気がしてて、それで、地元で良かったね~♪って意味で書いたのでした💦
勘違いしてたかも!すいません!
あああ、ハズカシー( ;∀;)

るろ剣は、私もビックリしました。
普段の優しい剣心が、眼光鋭く刀を振り回すギャップに、随分と悶え死んだものですが・・

全国の腐女子仲間に合掌。
かおるどのーっ!

実写が観たいと思いながら、評判の悪さに勇気が出ずにいました。
もう、この際、観ちゃおっかな?
( ;∀;)アハハハハ

そうそう、ちょっと聞いて欲しい話が。
今日は紛失していたマイナンバーと免許証が出てきました。
んなもん失くすなよ!っていう2大紛失物で、地獄の底から這い上がって来ました。
めっちゃ良い日でした♪
ではまた~(*´∀`)♪

No.238 17/11/22 07:52

>> 237 ななはさん
おはようございます♪
ご無沙汰です(*´・∀・)ノ
寒くなってきましたねー!
そちらはどうですか?

ななはさん、埼玉が地元なんですねー!ライブはちょうど3連休なので、帰省して一緒に行くってのはどうでしょう?(*^^*)
なんて簡単じゃないですよね(´-ω-`)

聖の青春はテレビで特集やってたので知ってます!羽生さんと松山くんのインタビューとかしてて。松山君の役作りもすごいですよね!

はぁ。。昨日はショックな出来事が…。ななはさんはるろうに剣心は読んだことありますー?私、大好きだったんですけど、作者が書類送検されちゃって(ノД`)新作も楽しみにしてたのにな。

でもでも!カップヌードルの新しいCMやってますよー♪サザエさん青春編です!サザエさんはそのまま!って感じでマスオさんは…(*´ω`*)

朝からにんまりしちゃいました(´ー`)

No.237 17/11/03 02:17
匿名さん237 

>> 236 主さん、ごぶさたしてます。
ななはです(^∀^)
久し振りに覗きに来ました。
当選ですか!すごい!おめでとうございます🎉
わーい、なんだか私も嬉しい♪
(・∀・)人(・∀・)
埼玉ですか。地元ですね。
すごい強運!わーけーてー😍

私は今日、聖の青春という本を読みました。
幼い頃から病と闘い続け、将棋に全てを捧げて死んでいった、村山聖棋士の生涯を綴った実話です。

テーマがテーマだけに、筆舌に尽くしがたい感動を味わい、それから、あれ?これ、3月のライオンの二海堂くん?って思ったんです。
気になって調べてみたら、出てくるわ出てくるわ、おお!モデルだったんだ!しかも映画化されてる?松山ケンイチ?おおおおお~っ?

ああ、3月のライオンが好きだとか言いながら、私は何も分かっていなかったー
。。(〃_ _)σ∥

というわけで、情報が遅れまくってますが、今から映画を観ます。
寒くなったんで、体に気をつけて、万全の体調でコンサートを楽しんで下さいね~?
ではまた~( ^∀^)

No.236 17/10/24 12:27

>> 235 ななはさん
こんにちはー♪
ご無沙汰してますm(__)m

聞いてください!
BUMP OF CHICKEN
埼玉スーパーアリーナ公演
当たりましたーヽ(*´∀`*)ノ

もうほんと
嬉しすぎて泣きます(ノД`)

ななはさん
携帯の調子はどうですか?

No.235 17/10/14 00:19
匿名さん228 

>> 234 こんばんは、ななはです
(・∀・)ノ
こちらこそ、ありがとうございました
m(_ _)m
スレを残してもらえるとの事で、ちょっと寂しかったから、めっちゃ嬉しいです(*´∀`)
たまに呟きます!ブツブツブツブツ
(笑)

モンスターは読みました♪
徹夜して死にかけたなぁ。。
浦沢直樹さんは、20世紀少年も好きでした。ラストは納得いかないけど。
またアニメもチェックしてみますね!
では、しばし休憩( ´∀`)/~~☕💕

No.234 17/10/13 21:43

1ヶ月間ありがとうございましたm(__)mみなさんと楽しくお話しできたこと感謝してます!

一応、ここは閉鎖しないであけておくので、この本が面白かったよーとか、この映画感動したーとかあったら自由に書き込みしてください!
私も一人でつぶやくかもです(笑)

こちらは今日から寒くなってきました。みなさんの地域はどうかな?体調に気を付けてくださいね(´ー`)σ

ではではヾ(´・ω・`)ノ゙

No.233 17/10/13 21:34

5さんことゴンさん(*^^*)

少しでもBUMP OF CHICKENの曲に興味をもってくれて聞いてくれたこと、とても嬉しかったです(*>∀<*)

ゴンさんと三国志の話ができて、こんなに三国志について話せたのは旦那以来でした(笑)楽しかったです♪
いろいろ映画も紹介してもらって、あまり見ることが出来なかったけどまたTSUTAYAに行ったときはチェックしたいと思います!

これからも彼女さんと
仲良くね(´ー`)σ

あ、うちの子
趙雲から名前取ったんですよー!あんなに勇敢には育ってくれてませんが(笑)

No.232 17/10/13 21:18

ななはさん(o^^o)

レスを急かすつもりはなくて、いつでも待ってますから、忘れてませんよ的な意味でこの前は呼び掛けたんです。でも誤解されちゃったかな💧

初めてレスくれたのはななはさんでしたね(*^^*)ありがとうございました。
ななはさんとバンプの話から漫画小説アニメなどなどいろんなお話しができて、共感したり新たな発掘ができたりととても楽しかったです♪リアで友達だったら、もっとすごく盛り上がっただろうなーなんて思ったりもしました(*´ω`*)

最後に。というのも寂しいですが、私のNo.1の漫画とアニメをご紹介です!
漫画は浦沢直樹さんの「MONSTER」
アニメは「BLOOD+」です!
お時間ある時にでも是非( ゚∀゚)つ

あ、そうそう!
うちの子チャマと同じ誕生日でした(笑)
ではではこれからも
BUMP OF CHICKENと共に!

No.231 17/10/13 20:59

みなさん
こんばんは(*^^*)

なんだかいつの間にやら終わりに近づいてるようで💦
ここで主もみなさんにお礼を言わせていただきますm(__)m

レスの順番が前後しますが、1さんこと、ななはさんから(´ー`)σ

No.230 17/10/13 03:56
匿名さん228 

主さんに今まで書いてたんですが、たった今、いきなり消えました!
(;∀;)
ううう、書き直してます。
先日、図書館にリバースと乙一さんを借りに行きましたが、人気なのか、目当ての本は移動図書館にあると言われました。
諦めて、しらたきレシピなぞ読んでます。かなり面白いです!

文学賞の先生の作品は面白そうで、村上春樹さんも尊敬しているとの事なんで、これもいつかは読みたいなあ。

主さんに色んな作家さんを教えてもらって、世界が広がりました。
名前までつけて頂き嬉しかったです!ありがとうございました♪
またどこかで(ミクルで?)お会いしましょう!(* ̄∇ ̄)ノ

No.229 17/10/13 02:41
匿名さん228 

まず、ゴンさんへ。
幸せなひとりぼっちを観ました!
私も凄く泣いたんですが、うちの子がもう、大丈夫か?ってくらい最初から最後まで泣きっぱなしで。
お父さんの亡くなるシーンは、映画の亡くなり方としては私の歴代1位の悲しさでした。
でも揺りかごを出して赤ちゃんを抱っこするシーンは本当に良かった!

色々と教えてもらって、とても楽しかったです!
ありがとうございました!
ヽ(・∀・)ノ

No.228 17/10/13 02:28
匿名さん228 

ゴンさん、主さん、ごぶさたしてます
m(_ _)m ななはです!
書き込みは、スムーズな時とムラがあり、長いと途中で消えたりして挫折してました(T-T)
ここ3日、他のスレで書きこめるのか試してましたが、やはり出来たり出来なかったり。
ちゃんと回復してからと思って書き込み保留にしててすいません!
なかなか難しいので、ゴンさんのレスを読んで、私もせめてお礼だけでもと書きに来ました(*´∀`)
長いので、次に続きます(;・∀・)

No.227 17/10/12 22:41
匿名さん5 

>> 225 ゴンさん こんにちはー♪ 昨日のモヤモヤは寝たら忘れました(笑)そういう時は、やっぱりノリのいい曲を車の中で大声で歌うと発散できます… 主さん。こんばんは( ^ω^ )
ななはさん。戻られませんね(汗)

そろそろ潮時かもしれませんので、お礼をさせて下さい。
楽しいスレに参加させてもらってありがとうございます!

と、グダグダとスレが流れるには忍びないので早めにお礼をしました♪( ´▽`)

「大我慢大会」「孤独の合唱」を聴いてみました!
似た感じの明るいポップな曲でしたね。確かに気持ちが明るくなるいい曲だと思います!
「ダイヤモンド」は僕も知ってます!リズミカルで唄いやすいですよね♪( ´θ`)ノ
またゆっくり時間を作って、DVD観て下さいね!

主さん。するどい!
ドニー・イェンさんが出演してるのは「ローグワン:スターウォーズ・ストーリー」というスピンオフ映画なんですよ。
本編エピソードには、関わりがないと思われます。
エピソード3とエピソード4の間に起きた戦争を描いてるそうです。

ナミヤ雑貨店を見て思ったんですけど、山田涼介君はなかなか芸達者ですよね( ^ω^ )

No.226 17/10/11 11:26

ななはさん
元気ですかー?

携帯どうですか?
ななはさんの復帰をお待ちしてます(*^^*)

No.225 17/10/11 11:23

>> 224 ゴンさん
こんにちはー♪

昨日のモヤモヤは寝たら忘れました(笑)そういう時は、やっぱりノリのいい曲を車の中で大声で歌うと発散できますよね!昨日は仕事帰りに「大我慢大会」と「孤独の合唱」を歌って帰りました(`O`)♪この曲はアルバムButterfliesに収録されてます。あと落ち込んだ時は「ダイヤモンド」ですね!
ライブDVDまだ見れてないんですー💧なかなか時間がなくて、今日も子供は午前下校だし…。

トニー・ジャー!かなり有名な映画に出てるんですね!どれも聞いたことありますもん!見たことないですが💦
そういえば今日の朝のニュースで、スターウォーズ最新作の予告映像がやってて、ドニーさんを探してみたんですが出てなかったです(´-ω-`)もう出ないんですかね?それとも違う話なのかしら?トンチンカンな質問だったら申し訳ないですm(__)m

「ナミヤ雑貨店の奇蹟」原作は東野圭吾なんですよね!東野圭吾の小説は大好きでたくさん持ってます。小説まだ読んでないのですが感動作みたいなので読みたいです!新作映画ももう見たのですねー!さすがゴンさん(´ー`)σ

• << 227 主さん。こんばんは( ^ω^ ) ななはさん。戻られませんね(汗) そろそろ潮時かもしれませんので、お礼をさせて下さい。 楽しいスレに参加させてもらってありがとうございます! と、グダグダとスレが流れるには忍びないので早めにお礼をしました♪( ´▽`) 「大我慢大会」「孤独の合唱」を聴いてみました! 似た感じの明るいポップな曲でしたね。確かに気持ちが明るくなるいい曲だと思います! 「ダイヤモンド」は僕も知ってます!リズミカルで唄いやすいですよね♪( ´θ`)ノ またゆっくり時間を作って、DVD観て下さいね! 主さん。するどい! ドニー・イェンさんが出演してるのは「ローグワン:スターウォーズ・ストーリー」というスピンオフ映画なんですよ。 本編エピソードには、関わりがないと思われます。 エピソード3とエピソード4の間に起きた戦争を描いてるそうです。 ナミヤ雑貨店を見て思ったんですけど、山田涼介君はなかなか芸達者ですよね( ^ω^ )

No.224 17/10/11 01:22
匿名さん5 

>> 223 主さん。こんばんは(^^)

世の中、思い通りに行かない事だらけでムカつきますよね(汗)
そんな時こそ、バンプの楽曲ですよね!
ぜひライブDVDでストレスを吹っ飛ばして下さいね。邪魔のない時に♪( ´▽`)
そんな時に聞くバンプのオススメの曲はありますか?

すいません!
遊戯王も見てただけで、あんまり知らないんです(笑)
サザエさんやクレヨンしんちゃんやドラえもんも原作者は他界されてるので、アニメ制作に関わってる原作側は、そうなのかもしれませんね!

トニー・ジャーの代表作は「マッハ‼︎‼︎」と「トムヤムクン」です。
ムエタイ好きのムエタイ好きによるムエタイ好きの為の映画です(笑)
それからハリウッドでは、「ワイルドスピード」や「トリプルX」に出演しています。

余談なんですけど、日曜に「ナミヤ雑貨店の奇跡」って映画を観ましたが、泣けるし良かったです( ^ω^ )

No.223 17/10/10 21:04

>> 222 ゴンさん
お疲れ様です( ・∀・)っ旦
疲れました…。
今日はイラっとしたことがあってなんだかモヤモヤ気味です( ・ε・)

その話、聞いたことあります!公開前のTVインタビューで話してました(笑)スカーレット・ヨハンセンさんの前でもしてましたよ!第2弾もあるかもですねー。

遊戯王、今でも流行ってますね!実は恥ずかしながら全巻漫画持ってます(⊃∀⊂)少し前に売ってしまおうと思ったんですけど、売る前にもう一度読んでからと思って読んだらやっぱり面白くて売るのやめました(笑)
今は原作者ではない人が書いてるんですよね。スタッフ、チーム的な感じなのかな?確か、ナルトもそうだったような気がします。

トニー・ジャー聞いたことあるようなないような…。代表作はなんでしょう?真田広之さんはほんとに向こうで活躍してますね!映画は1つ見たような気がしますが思い出せません(>_<)でも海外ドラマの「LOST」は見ました!たまたま見てたら出てきた感じなんですけど(笑)演技もアクションも上手でした!日本の映画、ドラマには最近出てないんですかね?

No.222 17/10/10 12:50
匿名さん5 

>> 221 主さん。こんにちは(^^)

昨日、ビートたけしさんが、テレビで「ゴースト〜」の裏話をしてて、ハリウッドと日本語のカンペ付きで出演契約したらしく、たけしさんのシーンでは、主演のスカーレット・ヨハンソンがたけしさんのカンペを持つ事もあったらしいです(笑)

遊戯王はすでに古かったみたいですね(笑)
今って、カードにプレミアム価格がついたりしてて、よくわかりませんね。

関羽役はドニー・イェンさんですね。
そうですね。香港のドニー・イェンとタイのトニー・ジャーはアジアを代表するハリウッドアクション俳優になったと思います( ^ω^ )
あと真田広之さんも。

はい!ジェット・リーさんの映画もチェックしてみますね。

No.221 17/10/09 22:47

>> 219 主さん。おはようございます(^^) そうなんですね。 初代ガンダムはゲームとかで話は何となく知ってます。 スゴいですよね。世代を超… 続きです(´ー`)σ

関羽の俳優さん(名前はなんだっけ?)イチオシなんですねφ(..)ハリウッド映画に出てるぐらいだから第二のジェット・リー的な感じなんですかね。

「ハムナプトラ」は見ました!悪役も良い味出してましてましたね。そして強すぎ(笑)
「ダニー・ザ・ドック」是非、暇なときにでも(*^^*)

No.220 17/10/09 22:24

>> 219 ゴンさん
こんばんは(*´∀`)♪

「イノセンス」は確かに前々からの話から見てないとさっぱり分からないかもしれないですね💦電脳とか難しい話ですし。映画は攻殻機動隊のはじめの話なのでそういう意味では世界観を知るにはよい映画かも!
ビートたけしのカツラはないなーと思いました(・_・)
それにしても、ゴンさんはいろんな映画に精通してますね!

あ、デュエルマスターズは、遊戯王とは違うんですよ(・・;)遊戯王はデュエルモンスターズだったかな?どっちもカードゲームなんですけど💦いろいろありすぎて大人にはついていけないです💧

No.219 17/10/09 11:05
匿名さん5 

>> 218 主さん。おはようございます(^^)

そうなんですね。
初代ガンダムはゲームとかで話は何となく知ってます。
スゴいですよね。世代を超えての人気って。

攻殻機動隊は基本は知らなくて、僕が観たのは「イノセンス」っていうバトーが主人公のアニメ映画と、おっしゃる通りハリウッドの「ゴースト・イン・ザ・シェル」ですね( ^ω^ )

イノセンスは精神世界的な描写ばかりで難しかったです。
ベースを知らずにスピンオフだけを見てはいけませんね(笑)

ゴースト・イン・ザ・シェルのほうは、攻殻機動隊を元にしているので、無知な僕でもわかりやすかったです。
僕は字幕派なんですが、ビートたけしさんがずっと日本語で、英語の主人公らと普通に会話が出来てるのが違和感あったのと、たけしさんの銃撃戦はやっぱりアウトレイジでした(笑)
「ボスを殺すのにザコをよこすんじゃねぇ!!」って言ってました。

デュエルマスターズって遊戯王でしたっけ。
遊戯王は学生の頃、周りで流行ってました。

そうです!関羽だった人です。
今、イチオシのカンフースターです。
ただ反日映画ではないですけど、少し中国のエゴを感じる映画で、日本兵やイギリス人が倒され役です(汗)

「ダニー・ザ・ドック」は未見です。モーガン・フリーマンさんも出演してるみたいですね。
機会があれば見てみますね( ^ω^ )
僕もジェット・リーさんも好きです。「エクスペンダブルズ」とか「ハムナプトラ」とか大作に出演されてますし٩( 'ω' )و

• << 221 続きです(´ー`)σ 関羽の俳優さん(名前はなんだっけ?)イチオシなんですねφ(..)ハリウッド映画に出てるぐらいだから第二のジェット・リー的な感じなんですかね。 「ハムナプトラ」は見ました!悪役も良い味出してましてましたね。そして強すぎ(笑) 「ダニー・ザ・ドック」是非、暇なときにでも(*^^*)

No.218 17/10/09 00:09

>> 215 主さん。こんばんは(^^) 主さんもジブリが手薄とは意外でした。 実はナウシカとかラピュタとか初期作もしっかりと全部を見た事はなかっ… ゴンさん
こんばんは(・ω・)ノ

あら、意外ですかね?
昔は自分の好きなアニメ見てたんですけどねー。ガンダムとか攻殻機動隊とか。攻殻機動隊は実写映画化してましたね。ゴンさん見ました?私はもちろん見てませんが(笑)
今は子供が見たいものが優先で💦デュエルマスターズとか見せられます(゚Д゚;)ゴンさんは知らないか(笑)

さっき、「イップマン」ググって見ました!もしやこれは関羽ではないですか!?俄然、興味が出てきました!
私はジェット・リーが好きで、カンフーとは違うかもですが「ダニー・ザ・ドック」が面白かったです(o^^o)

No.217 17/10/08 23:36

>> 213 主さん、ゴンさん、ななはです。 携帯が死にかけてて、データを軽く しようと削除やら色々やってたら、また番号が初期化されてしまいました(T… ななはさん
こんばんはー♪

携帯調子悪いんですね(・c_・`)
いつでもいいのでまたお話ししましょう♪
私のも調子悪いのかな💦レス画面が出てこなかったり、文字打っても遅かったりで( ・ε・)
困った。困った。

No.216 17/10/08 23:13
匿名さん5 

>> 213 主さん、ゴンさん、ななはです。 携帯が死にかけてて、データを軽く しようと削除やら色々やってたら、また番号が初期化されてしまいました(T… ななはさん。こんばんは(^^)

とんでもないです。
ご連絡だけでもありがとうございます。

No.215 17/10/08 23:08
匿名さん5 

>> 214 主さん。こんばんは(^^)

主さんもジブリが手薄とは意外でした。
実はナウシカとかラピュタとか初期作もしっかりと全部を見た事はなかったりします(恥)

カンフー映画でオススメですと
「イップマン」3作(序章・葉門・継承)
は大好きです。
ブルース・リーの師匠と言われる人の伝記です。

• << 218 ゴンさん こんばんは(・ω・)ノ あら、意外ですかね? 昔は自分の好きなアニメ見てたんですけどねー。ガンダムとか攻殻機動隊とか。攻殻機動隊は実写映画化してましたね。ゴンさん見ました?私はもちろん見てませんが(笑) 今は子供が見たいものが優先で💦デュエルマスターズとか見せられます(゚Д゚;)ゴンさんは知らないか(笑) さっき、「イップマン」ググって見ました!もしやこれは関羽ではないですか!?俄然、興味が出てきました! 私はジェット・リーが好きで、カンフーとは違うかもですが「ダニー・ザ・ドック」が面白かったです(o^^o)

No.214 17/10/08 11:59

>> 212 主さん。こんにちは(^^) そうなんですよ。 ジブリもまだまだ見てない映画のほうが多いと思います(^◇^;) カンフーパンダ。 … ゴンさん
こんにちは(*^^*)

私もジブリは「ハウルの動く城」で止まったままです。この前ポニョがテレビでやってたのでそれは見ました!
ナウシカ、ラピュタ、紅の豚は昔からTVで何度も見てるのに、やってるとまた見ちゃうんですよね(笑)

ゴンさんもカンフー映画好きなんですね(´ー`)σオススメありますか?

No.213 17/10/08 01:07
匿名さん213 

>> 210 ななはさん おはようございます(*^^*) ハルキストってほどでもないんですが💦本物のハルキストは新刊出たら並んで買ったりノーベル賞… 主さん、ゴンさん、ななはです。
携帯が死にかけてて、データを軽く
しようと削除やら色々やってたら、また番号が初期化されてしまいました(ToT)
何度もすいませんm(_ _)m

今も不調のままで、打つのにすごく時間がかかるので、今日はこれで。
また携帯が回復次第、書き込みします!

• << 216 ななはさん。こんばんは(^^) とんでもないです。 ご連絡だけでもありがとうございます。
  • << 217 ななはさん こんばんはー♪ 携帯調子悪いんですね(・c_・`) いつでもいいのでまたお話ししましょう♪ 私のも調子悪いのかな💦レス画面が出てこなかったり、文字打っても遅かったりで( ・ε・) 困った。困った。

No.212 17/10/07 11:54
匿名さん5 

>> 209 ゴンさん おはようございます(゚∀゚)ノ アニメ映画は彼女さんの影響だったんですね(*^^*)この世界の片隅には涙なくして見られない… 主さん。こんにちは(^^)
そうなんですよ。
ジブリもまだまだ見てない映画のほうが多いと思います(^◇^;)

カンフーパンダ。
ありがとうございます。
機会があればチェックしてみます( ^ω^ )
カンフー映画も面白いですね!
僕も好きです( ^∀^)

• << 214 ゴンさん こんにちは(*^^*) 私もジブリは「ハウルの動く城」で止まったままです。この前ポニョがテレビでやってたのでそれは見ました! ナウシカ、ラピュタ、紅の豚は昔からTVで何度も見てるのに、やってるとまた見ちゃうんですよね(笑) ゴンさんもカンフー映画好きなんですね(´ー`)σオススメありますか?

No.211 17/10/07 11:46
匿名さん5 

>> 208 ゴンさん、こんばんは。 彼女さんと仲良く過ごしてますか? ( ^∀^) 上杉謙信ですが、私が女性説を読んだのは、雪花の虎という漫画… ななはさん。こんにちは(^^)

ななはさん、お詳しいですね。
謙信公にそこまでの言い伝えがあるとは存じませんでした!
井伊直虎のように素性を隠していたのかも。

あの戦上手な武田信玄とガチンコでやり合った実力者ですから。
浪漫は広がりますね( ^ω^ )

マリー・アントワネットと言われると
「パンが無ければケーキを食べればいいじゃない」
の逸話の人でしたっけ。
世界の悪女として名前が上がる人ですね。

No.210 17/10/07 07:20

>> 207 こんばんは。 主さん、ハルキストでしたかー (^^) 賞は残念でしたね。 石黒かずおさんって、名前からして日本人ですよね?初耳です。… ななはさん
おはようございます(*^^*)

ハルキストってほどでもないんですが💦本物のハルキストは新刊出たら並んで買ったりノーベル賞発表の時、みんな集まったりしてますよね!私なんて新作も文庫になるまで待つ始末です💧

村上春樹の作品は文学的な感想は私には表現できないけど、登場人物の個性の強さとあり得ないストーリーの中にも心に呼び掛けてくるような、人として求めてるものが描かれているところが好きですね。絵本を読んでるような感覚もします。

読む順番は「羊をめぐる冒険」→「ダンス・ダンス・ダンス」ではないかなーと思います。あとは私は気になったものをコツコツ買って読みました!

そういえば「ノルウェイの森」映画化してましたね。ななはさんに言われるまで忘れてました💦もちろん私は見てません(笑)

カズオ・イシグロさんの本もテーマが面白そうなので興味があります。映画化、ドラマ化してるものもあるのですね!

図書館、ずっと行ってないな…。

• << 213 主さん、ゴンさん、ななはです。 携帯が死にかけてて、データを軽く しようと削除やら色々やってたら、また番号が初期化されてしまいました(ToT) 何度もすいませんm(_ _)m 今も不調のままで、打つのにすごく時間がかかるので、今日はこれで。 また携帯が回復次第、書き込みします!

No.209 17/10/07 06:39

>> 206 主さん。こんばんは(^^) Amazonって早いですよね。 僕も愛車の内装パーツとかオートバックスにないヤツを買ったりしてます♪( … ゴンさん
おはようございます(゚∀゚)ノ

アニメ映画は彼女さんの影響だったんですね(*^^*)この世界の片隅には涙なくして見られない作品だったから一人で見て正解でしたね(笑)

「カンフーパンダ」はテレビシリーズがスカパーでやっててうちの子のお気に入りなんです♪映画も前2作見ましたが、笑えてほろっと泣けて。お時間があったら是非( ゚∀゚)つ
私、カンフー映画も好きですね♪

• << 212 主さん。こんにちは(^^) そうなんですよ。 ジブリもまだまだ見てない映画のほうが多いと思います(^◇^;) カンフーパンダ。 ありがとうございます。 機会があればチェックしてみます( ^ω^ ) カンフー映画も面白いですね! 僕も好きです( ^∀^)

No.208 17/10/07 01:06
匿名さん78 

>> 205 ななはさん。こんばんは(^^) いや〜「この世界の片隅に」なけますよね。 新種のポケモンとしてゲットされないようにしないと(笑) … ゴンさん、こんばんは。
彼女さんと仲良く過ごしてますか?
( ^∀^)

上杉謙信ですが、私が女性説を読んだのは、雪花の虎という漫画ででした。
作者が漫画を描くにあたり、現地に取材に行ったところ、寺にあった肖像画がどう見ても女性に見えたらしいです。

それから、死因は婦人病みたいな内容の記録があるみたいです。
外国の資料にも、謙信が誰とかの「叔母」として記録されてるそうで、さらには謙信について作られた歌があるのですが、それが、男も敵わぬ力持ちみたいな歌詞らしくて。

妄想のロマン、そうですよね。
司馬遼太郎さんや、遠藤周作さん、色んな方が歴史をそれぞれの解釈で書いていて、その違いが楽しいなって思います。
歴史は全く詳しくないけど、物語として読むとき、視点を変えただけでまた違う話みたいに読めるのが、歴史ものの面白さかもですよね。

無知なので、ベルバラを読んで、遠藤周作さんのマリーアントワネットを読んだ時は、とっても驚きました(笑)

• << 211 ななはさん。こんにちは(^^) ななはさん、お詳しいですね。 謙信公にそこまでの言い伝えがあるとは存じませんでした! 井伊直虎のように素性を隠していたのかも。 あの戦上手な武田信玄とガチンコでやり合った実力者ですから。 浪漫は広がりますね( ^ω^ ) マリー・アントワネットと言われると 「パンが無ければケーキを食べればいいじゃない」 の逸話の人でしたっけ。 世界の悪女として名前が上がる人ですね。

No.207 17/10/07 00:34
匿名さん78 

>> 204 ななはさん こんばんは(*^^*) 実は明日がまん丸お月様が見えるのですよ♪こっちは明日雨なので残念ながら見れませんが…。 「この… こんばんは。
主さん、ハルキストでしたかー
(^^)
賞は残念でしたね。
石黒かずおさんって、名前からして日本人ですよね?初耳です。

村上春樹さんは、高校の時にノルウェイの森を初めて読んで、意味が理解できずに挫折しました。
でも世界が注目するからには、やっぱり凄いんでしょうね?

大人になってから、村上春樹さんの魅力は、それぞれの作品が繋がってる事だと聞きました。
主さんもそうですか?

ノルウェイの森が映画になったとき、今また読み返したら、今度は違う感想になるのかなと思ったけど、ついに触手が伸びずじまいでした。
周囲が騒ぎすぎて気後れした感じです。

読む順番とか、読み方とか、何かヒントがあれば、またチャレンジしてみたい作品です。

内容が理解出来なかったのに、今も鮮明に残る作風のインパクトと、表紙の美しさが心残りで。
真っ赤と真緑、折り紙みたいで。

明日は、また図書館に行くことになりました。
リバースが読みたい読みたい読みたいぃー!
告白を返すのが名残惜しいです。

本気で5アンペアって本も借りてて、これも面白かったです!
電気のアンペアを5に下げて、電気代を月に190円にするまでの奮闘記です。
こっちも名残惜しいです。

今夜は、返したくない。
うーん、意味が違うな!

• << 210 ななはさん おはようございます(*^^*) ハルキストってほどでもないんですが💦本物のハルキストは新刊出たら並んで買ったりノーベル賞発表の時、みんな集まったりしてますよね!私なんて新作も文庫になるまで待つ始末です💧 村上春樹の作品は文学的な感想は私には表現できないけど、登場人物の個性の強さとあり得ないストーリーの中にも心に呼び掛けてくるような、人として求めてるものが描かれているところが好きですね。絵本を読んでるような感覚もします。 読む順番は「羊をめぐる冒険」→「ダンス・ダンス・ダンス」ではないかなーと思います。あとは私は気になったものをコツコツ買って読みました! そういえば「ノルウェイの森」映画化してましたね。ななはさんに言われるまで忘れてました💦もちろん私は見てません(笑) カズオ・イシグロさんの本もテーマが面白そうなので興味があります。映画化、ドラマ化してるものもあるのですね! 図書館、ずっと行ってないな…。

No.206 17/10/06 00:10
匿名さん5 

>> 203 ゴンさん お疲れ様です( ・∀・)っ旦 さっき、昨日買ったバンプのライブDVDが届きましたー♪アマゾンて早い!早速見たいけど今日は我… 主さん。こんばんは(^^)

Amazonって早いですよね。
僕も愛車の内装パーツとかオートバックスにないヤツを買ったりしてます♪( ´▽`)

バンプのDVD楽しみですね♫
「アンコール」もお財布事情が許せば、ぜひ!

そうですね!
歴史モノは主さんと見たら楽しそうですね(笑)

はい!
「SING」も良かったですよ( ^ω^ )

実は恋愛やホラー映画と同じくアニメもまだまだ未開拓でして(汗)
「君の名は」や「ペット」は彼女に進められて一緒に映画館で見たんです(恥)
「SING」も一緒に部屋で。
カンフーパンダは機会がなくて、全作未見です。
でも、見たら感動するんですけどね。アニメ。

「この世界の片隅に」は彼女は興味なかったみたいで、自らの意思で1人で見て、1人で泣きましたけど(笑)

• << 209 ゴンさん おはようございます(゚∀゚)ノ アニメ映画は彼女さんの影響だったんですね(*^^*)この世界の片隅には涙なくして見られない作品だったから一人で見て正解でしたね(笑) 「カンフーパンダ」はテレビシリーズがスカパーでやっててうちの子のお気に入りなんです♪映画も前2作見ましたが、笑えてほろっと泣けて。お時間があったら是非( ゚∀゚)つ 私、カンフー映画も好きですね♪

No.205 17/10/05 23:40
匿名さん5 

>> 202 ゴンさん、こんばんは。 この世界の片隅にを観ました。 泣きすぎて、土偶もとい新種のポケモンみたいになってます。 PKですが、確かに… ななはさん。こんばんは(^^)

いや〜「この世界の片隅に」なけますよね。
新種のポケモンとしてゲットされないようにしないと(笑)

僕も1人で晩酌しながら、義理姉とラストの少女のシーンは泣けました。
「ない腕」に母を見てすがりつくなんて、健気過ぎてたまらんです。

すいません(>_<)
大事な家事の時間を割いてまで、映画を見て頂いて。
でも、好きな映画を見て頂けて、凄く嬉しいです。

「進撃の巨人」の実写は前編は面白かったですけどね。
後編が微妙でした(^◇^;)

上杉謙信の女性説。ありますね(^^)
謙信は生涯独身でしたし、側室もいなかった。
僕が知ってる話ですと、若い頃に愛した伊勢姫って恋人の死がショック過ぎて、以降の恋愛を拒否したって話と。
元々、お坊さんだったので、女性との交わりを拒否していた話がありますね。

謙信は戦で負け知らずでしたので、女性だったとしたら、滅茶苦茶格好いい女性だったかもしれません。
「私、失敗しませんので」って。
歴史には妄想する浪漫がありますね(笑)

• << 208 ゴンさん、こんばんは。 彼女さんと仲良く過ごしてますか? ( ^∀^) 上杉謙信ですが、私が女性説を読んだのは、雪花の虎という漫画ででした。 作者が漫画を描くにあたり、現地に取材に行ったところ、寺にあった肖像画がどう見ても女性に見えたらしいです。 それから、死因は婦人病みたいな内容の記録があるみたいです。 外国の資料にも、謙信が誰とかの「叔母」として記録されてるそうで、さらには謙信について作られた歌があるのですが、それが、男も敵わぬ力持ちみたいな歌詞らしくて。 妄想のロマン、そうですよね。 司馬遼太郎さんや、遠藤周作さん、色んな方が歴史をそれぞれの解釈で書いていて、その違いが楽しいなって思います。 歴史は全く詳しくないけど、物語として読むとき、視点を変えただけでまた違う話みたいに読めるのが、歴史ものの面白さかもですよね。 無知なので、ベルバラを読んで、遠藤周作さんのマリーアントワネットを読んだ時は、とっても驚きました(笑)

No.204 17/10/05 21:55

>> 201 主さん、こんばんは~ 昨日は十五夜でしたね。月も見ずに安らかに眠ってました(゜゜;) 今日は「この世界の片隅に」を観ました。 最初… ななはさん
こんばんは(*^^*)
実は明日がまん丸お月様が見えるのですよ♪こっちは明日雨なので残念ながら見れませんが…。

「この世界の片隅に」ほんとに泣けましたね(*T^T)すずちゃんのほんわかした性格と周りの人達の人の良さが心に響いて、一つ一つの出来事がどこかで繋がっていてどんどん引き込まれてしまいました!
この作品は前から気になっててゴンさんから勧められてすぐ飛び付いちゃいました(笑)
声優さんについては全く気付かず💦申し訳ないですm(__)m

ななはさんニュース見たかな?ノーベル文学賞。今回も村上春樹さんは取れませんでしたね。大好きな作家さんでほぼほぼ読んでるので残念でした(・c_・`)
受賞したのは日系イギリス人のカズオ・イシグロさんと言う方で私は知りませんでした。ななはさん知ってます?

• << 207 こんばんは。 主さん、ハルキストでしたかー (^^) 賞は残念でしたね。 石黒かずおさんって、名前からして日本人ですよね?初耳です。 村上春樹さんは、高校の時にノルウェイの森を初めて読んで、意味が理解できずに挫折しました。 でも世界が注目するからには、やっぱり凄いんでしょうね? 大人になってから、村上春樹さんの魅力は、それぞれの作品が繋がってる事だと聞きました。 主さんもそうですか? ノルウェイの森が映画になったとき、今また読み返したら、今度は違う感想になるのかなと思ったけど、ついに触手が伸びずじまいでした。 周囲が騒ぎすぎて気後れした感じです。 読む順番とか、読み方とか、何かヒントがあれば、またチャレンジしてみたい作品です。 内容が理解出来なかったのに、今も鮮明に残る作風のインパクトと、表紙の美しさが心残りで。 真っ赤と真緑、折り紙みたいで。 明日は、また図書館に行くことになりました。 リバースが読みたい読みたい読みたいぃー! 告白を返すのが名残惜しいです。 本気で5アンペアって本も借りてて、これも面白かったです! 電気のアンペアを5に下げて、電気代を月に190円にするまでの奮闘記です。 こっちも名残惜しいです。 今夜は、返したくない。 うーん、意味が違うな!

No.203 17/10/05 21:32

>> 199 主さん。こんばんは(^^) こちらも雲はありますが、月が見え隠れしてます(笑) 僕はオススメです。アンコール♫ そうなんですよ… ゴンさん

さっき、昨日買ったバンプのライブDVDが届きましたー♪アマゾンて早い!早速見たいけど今日は我慢(>_<)ゆっくり見れる時までお預けです(笑)
「アンコール」も思いきってお給料入ったら買っちゃいます!ほんとですよ(* ̄∇ ̄)ノ

ゴンさん「レッドクリフ」は一人で見たんですね!それほど見たかったということですね!一人でじっくり見るのもいいけど、誰かと共感できたらまた楽しいものですよね。次回は歴史物なら是非私をお誘いください(笑)

私ったら、TSUTAYAに行ってもなかなかインスピレーション、ビビっと来るものがなくて(´-ω-`)
実はゴンさんオススメのペットとララランドも手には取ったんです。が、また戻してしまいましたm(__)m
「ねむり姫」も前から気になっててあらすじ読んで、やめてしまいました(._.`)

「SING」も新作にありましたね!声優さんに大橋さんとかMISIAとか歌の上手い人が起用されてるので見応えがありそうです!大橋さんはゴリラでしたよね♪これは子供と一緒に見れるので借りるかもです!

ゴンさんはほんとにたくさん映画見てるんですねー!カンフーパンダは見たことあります?

• << 206 主さん。こんばんは(^^) Amazonって早いですよね。 僕も愛車の内装パーツとかオートバックスにないヤツを買ったりしてます♪( ´▽`) バンプのDVD楽しみですね♫ 「アンコール」もお財布事情が許せば、ぜひ! そうですね! 歴史モノは主さんと見たら楽しそうですね(笑) はい! 「SING」も良かったですよ( ^ω^ ) 実は恋愛やホラー映画と同じくアニメもまだまだ未開拓でして(汗) 「君の名は」や「ペット」は彼女に進められて一緒に映画館で見たんです(恥) 「SING」も一緒に部屋で。 カンフーパンダは機会がなくて、全作未見です。 でも、見たら感動するんですけどね。アニメ。 「この世界の片隅に」は彼女は興味なかったみたいで、自らの意思で1人で見て、1人で泣きましたけど(笑)

No.202 17/10/05 20:59
匿名さん78 

>> 200 ななはさん。こんばんは(^o^) 北斗の拳は、今だと放送倫理に抵触しまくってそうですよね(汗) そうなんです。 リンのピンチには、ケン… ゴンさん、こんばんは。
この世界の片隅にを観ました。
泣きすぎて、土偶もとい新種のポケモンみたいになってます。

PKですが、確かに風刺でしたね。
大丈夫なのか?って心配になるほどで、だからこそ痛快でした。
高速の最初のシーンは私も好きです!
奥の方までずーっと屋根で踊ってて面白かったです。
ここんとこ映画漬けなので、夕飯が連日スーパーの半額弁当です。
そろそろクレームがー(笑)

そういえば、進撃の実写を観られたんですよね?
ナルシストでしたかー。更にショック!
しかも巨人の喧嘩って。
もう!あれほど監督には、原作どおりにするようにって(心の中で)言ったのに!
話を変えたら客が来ないよ?って散々(心の中で)忠告したのに!

ウンチクは好きなんで、大歓迎ですよ~(^^)d
是非、上杉謙信が女という説について、どう思うか聞いてみたいです!

• << 205 ななはさん。こんばんは(^^) いや〜「この世界の片隅に」なけますよね。 新種のポケモンとしてゲットされないようにしないと(笑) 僕も1人で晩酌しながら、義理姉とラストの少女のシーンは泣けました。 「ない腕」に母を見てすがりつくなんて、健気過ぎてたまらんです。 すいません(>_<) 大事な家事の時間を割いてまで、映画を見て頂いて。 でも、好きな映画を見て頂けて、凄く嬉しいです。 「進撃の巨人」の実写は前編は面白かったですけどね。 後編が微妙でした(^◇^;) 上杉謙信の女性説。ありますね(^^) 謙信は生涯独身でしたし、側室もいなかった。 僕が知ってる話ですと、若い頃に愛した伊勢姫って恋人の死がショック過ぎて、以降の恋愛を拒否したって話と。 元々、お坊さんだったので、女性との交わりを拒否していた話がありますね。 謙信は戦で負け知らずでしたので、女性だったとしたら、滅茶苦茶格好いい女性だったかもしれません。 「私、失敗しませんので」って。 歴史には妄想する浪漫がありますね(笑)

No.201 17/10/05 20:38
匿名さん78 

>> 198 ななはさん こんばんはー♪ そちらは月見えますか? ななはさんはいろんな映画見るんですね!私は見たい!と思える映画が少なくて(´-… 主さん、こんばんは~
昨日は十五夜でしたね。月も見ずに安らかに眠ってました(゜゜;)

今日は「この世界の片隅に」を観ました。
最初、主人公を幼児だと勘違いしてて、声優が合わないのではないか?と思ってたら、なんと18才!
なら納得、でしたf(^^;)
聞いてる内に、主人公の優しいノンビリした口調が好きになってました。

周作さんの声優さんが、進撃のライナー役の細谷さんで、しかも水原さんの声優さんがエルヴィンの小野D!
俄然テンションが上がりました😍
それぞれのキャラクターも素敵で、キュンキュンしました( 〃▽〃)

作品の感想は、ちょっとした会話がしみじみと面白かったです。
すずちゃんが、皆から可愛がられるのがよく分かる。
明るい癒し系って好きです。

義姉さんが泣くシーンで泣いて、小さな女の子が優しく受け入れられるシーンに泣いて、エンドロールのお揃いの服に泣いて、泣きながら、塩分が勿体ないは名言だったなぁと思い出しました。
戦争の話は火垂るの墓以来で、あんまり悲しいばかりの話だと切ないなぁと思ってたけど、最後に救いがあったことに私も少し救われました。
んー、目が土偶みたいに腫れてしまった。

• << 204 ななはさん こんばんは(*^^*) 実は明日がまん丸お月様が見えるのですよ♪こっちは明日雨なので残念ながら見れませんが…。 「この世界の片隅に」ほんとに泣けましたね(*T^T)すずちゃんのほんわかした性格と周りの人達の人の良さが心に響いて、一つ一つの出来事がどこかで繋がっていてどんどん引き込まれてしまいました! この作品は前から気になっててゴンさんから勧められてすぐ飛び付いちゃいました(笑) 声優さんについては全く気付かず💦申し訳ないですm(__)m ななはさんニュース見たかな?ノーベル文学賞。今回も村上春樹さんは取れませんでしたね。大好きな作家さんでほぼほぼ読んでるので残念でした(・c_・`) 受賞したのは日系イギリス人のカズオ・イシグロさんと言う方で私は知りませんでした。ななはさん知ってます?

No.200 17/10/04 23:20
匿名さん5 

>> 196 ゴンさん、こんばんは。 レスが遅くなり、すみません! ゴンさんは北斗の拳のDVDをお持ちでしたかー。 私はテレビと映画だけですが、… ななはさん。こんばんは(^o^)
北斗の拳は、今だと放送倫理に抵触しまくってそうですよね(汗)
そうなんです。
リンのピンチには、ケンシロウは駆けつけるし、レイも駆けつけます(笑)

ララランドは冒頭の高速道でのノーカット撮影のダンスが圧巻だし、ラストが僕も好きなんですよ。
切なすぎますね。なんでそんなラストって思いました。
確かに肝心の主人公達のダンスは物足りないかも。

実は僕もインド映画ってほとんど見たことないです。
たまたま手に取ったのが、PKでした。
コメディなんですけど、主人公がピュアピュアなだけに、複雑に宗教が入り乱れるインド社会を風刺した感じで観れました。
あと、テロや階級差別の問題も描いてあって、なかなか社会派コメディだと思いました。

未見ですが「きっと、うまくいく」ってインド映画も名作らしいです。

いやー。見て頂けるなんて感動です。
歴史ほどではないけど、映画もウンチクを語り出すとウザがられる環境ですので( ^ω^ )

あ。ウンチクがすでにウザいか(笑)

• << 202 ゴンさん、こんばんは。 この世界の片隅にを観ました。 泣きすぎて、土偶もとい新種のポケモンみたいになってます。 PKですが、確かに風刺でしたね。 大丈夫なのか?って心配になるほどで、だからこそ痛快でした。 高速の最初のシーンは私も好きです! 奥の方までずーっと屋根で踊ってて面白かったです。 ここんとこ映画漬けなので、夕飯が連日スーパーの半額弁当です。 そろそろクレームがー(笑) そういえば、進撃の実写を観られたんですよね? ナルシストでしたかー。更にショック! しかも巨人の喧嘩って。 もう!あれほど監督には、原作どおりにするようにって(心の中で)言ったのに! 話を変えたら客が来ないよ?って散々(心の中で)忠告したのに! ウンチクは好きなんで、大歓迎ですよ~(^^)d 是非、上杉謙信が女という説について、どう思うか聞いてみたいです!

No.199 17/10/04 23:00
匿名さん5 

>> 195 ゴンさん 今日はお月見ですね(*^^*) 雲の切れ間から見える月も風流でした。そちらは見えますか? 「アンコール」買ってみようかな… 主さん。こんばんは(^^)
こちらも雲はありますが、月が見え隠れしてます(笑)

僕はオススメです。アンコール♫

そうなんですよ。
でも、昔「レッドクリフ」だけは勇気を出して1人で前後編、観に行きました。

主さんになら、赤兎馬も松風もラオウの黒王でもお話出来そうですね( ^ω^ )

TUTAYAはたくさん映画がありますけど、インスピレーションって大事ですよね(^^)
最近見た映画でしたら、「世界から猫が消えたなら」とかアニメ映画の「SING」とかも良かったですよ。
「SING」はスキマスイッチの大橋さんが声優してますし(笑)

「龍三と7人の子分達」も観ました。
藤竜也さんの女装に笑いましたね。
確か、中尾彬さんが途中離脱で可哀想な役どころでした(汗)

曹操と信長って、顔を入れ替えても気づかないくらい巷のイメージは同じ顔ですよね(^^)

• << 203 ゴンさん お疲れ様です( ・∀・)っ旦 さっき、昨日買ったバンプのライブDVDが届きましたー♪アマゾンて早い!早速見たいけど今日は我慢(>_<)ゆっくり見れる時までお預けです(笑) 「アンコール」も思いきってお給料入ったら買っちゃいます!ほんとですよ(* ̄∇ ̄)ノ ゴンさん「レッドクリフ」は一人で見たんですね!それほど見たかったということですね!一人でじっくり見るのもいいけど、誰かと共感できたらまた楽しいものですよね。次回は歴史物なら是非私をお誘いください(笑) 私ったら、TSUTAYAに行ってもなかなかインスピレーション、ビビっと来るものがなくて(´-ω-`) 実はゴンさんオススメのペットとララランドも手には取ったんです。が、また戻してしまいましたm(__)m 「ねむり姫」も前から気になっててあらすじ読んで、やめてしまいました(._.`) 「SING」も新作にありましたね!声優さんに大橋さんとかMISIAとか歌の上手い人が起用されてるので見応えがありそうです!大橋さんはゴリラでしたよね♪これは子供と一緒に見れるので借りるかもです! ゴンさんはほんとにたくさん映画見てるんですねー!カンフーパンダは見たことあります?

No.198 17/10/04 22:19

>> 197 ななはさん
こんばんはー♪
そちらは月見えますか?

ななはさんはいろんな映画見るんですね!私は見たい!と思える映画が少なくて(´-ω-`)テレビでやってて暇だと見ることはあるんですけど。
ななはさんの好奇心の旺盛さと体力に憧れます(о´∀`о)

皆さんにいろいろオススメしてもらってるのになんだか申し訳ないですm(__)m

• << 201 主さん、こんばんは~ 昨日は十五夜でしたね。月も見ずに安らかに眠ってました(゜゜;) 今日は「この世界の片隅に」を観ました。 最初、主人公を幼児だと勘違いしてて、声優が合わないのではないか?と思ってたら、なんと18才! なら納得、でしたf(^^;) 聞いてる内に、主人公の優しいノンビリした口調が好きになってました。 周作さんの声優さんが、進撃のライナー役の細谷さんで、しかも水原さんの声優さんがエルヴィンの小野D! 俄然テンションが上がりました😍 それぞれのキャラクターも素敵で、キュンキュンしました( 〃▽〃) 作品の感想は、ちょっとした会話がしみじみと面白かったです。 すずちゃんが、皆から可愛がられるのがよく分かる。 明るい癒し系って好きです。 義姉さんが泣くシーンで泣いて、小さな女の子が優しく受け入れられるシーンに泣いて、エンドロールのお揃いの服に泣いて、泣きながら、塩分が勿体ないは名言だったなぁと思い出しました。 戦争の話は火垂るの墓以来で、あんまり悲しいばかりの話だと切ないなぁと思ってたけど、最後に救いがあったことに私も少し救われました。 んー、目が土偶みたいに腫れてしまった。

No.197 17/10/04 21:59
匿名さん78 

>> 192 ななはさん こんにちはー☺️ ちびしかくちゃんは、まるちゃんの顔が四角くなってるたぶん、さくらももこさんが書いてるようです! 写真… 主さん、こんばんは♪
今日はお掃除日和でしたね?
3月のライオンは、確かに原作ならオセロ対決は見たいかも(笑)

進撃の、同人誌は笑いました(^ω^)
作者さんがどう思ってるかという事について、思い出した映画があります。
三谷幸喜監督の「ラヂオの時間」って作品で、まさにそんな話です。
原作を大幅改造される脚本家の苦悩と現場の混乱が、ユーモアたっぷりに作られています。
けっこう笑えたし、最後はグッと来ました!

No.196 17/10/04 21:37
匿名さん78 

>> 187 ななはさん。こんばんは(^^) 3月のライオン。 やはり原作と比較しますよね。でも、まあまあなら、原作ファン的にも及第点ってくらいで… ゴンさん、こんばんは。
レスが遅くなり、すみません!

ゴンさんは北斗の拳のDVDをお持ちでしたかー。
私はテレビと映画だけですが、衝撃でした。今も鮮やかに思い出します。
・・スプラッタですよね(笑)
子供の頃は、リンになりきってケンシロウを呼んでいました。
どこからともなく現れるのが好きでした。
カップ麺のラ王が出た時は嬉しかったなあ(/^^)/

ラ・ラ・ランドですが、歌とピアノがとても美しかったです!
特にバンドを組んでステージに立ってる時の音楽がカッコ良くて、主役じゃないけどボーカルの声に聞き惚れました(〃▽〃)
躍りの方は、初代アニーを死ぬほど観たせいか、タップとか、つい比べてしまって、ちょっぴり物足りなかったです。
でも、もっと甘い甘いラブロマンスを想像してた割に、けっこう現実的な話で、その点は好みでした!
彼の店に入った時の、低音の「ようこそ」に、なんかもうウルウルきました。

で。実は今まで、PKを観ていたんです。
子供と一緒に爆笑&号泣しました。
ピュアピュアな宇宙人に、母性本能を刺激されまくりでした。
子供が「なにこれ!可愛いすぎる、面白すぎるんだけど?」って叫んでました(笑)
インド映画って初めて観たけど、他のもこんなに面白いんでしょうか?
さすが、インド映画が世界一と言われるだけありました。
あんまり気に入りすぎて、いつか必ず購入しよう!と、子供と誓いました。
ゴンさんに聞いて良かったー。
ありがとうございました!m(_ _)m

• << 200 ななはさん。こんばんは(^o^) 北斗の拳は、今だと放送倫理に抵触しまくってそうですよね(汗) そうなんです。 リンのピンチには、ケンシロウは駆けつけるし、レイも駆けつけます(笑) ララランドは冒頭の高速道でのノーカット撮影のダンスが圧巻だし、ラストが僕も好きなんですよ。 切なすぎますね。なんでそんなラストって思いました。 確かに肝心の主人公達のダンスは物足りないかも。 実は僕もインド映画ってほとんど見たことないです。 たまたま手に取ったのが、PKでした。 コメディなんですけど、主人公がピュアピュアなだけに、複雑に宗教が入り乱れるインド社会を風刺した感じで観れました。 あと、テロや階級差別の問題も描いてあって、なかなか社会派コメディだと思いました。 未見ですが「きっと、うまくいく」ってインド映画も名作らしいです。 いやー。見て頂けるなんて感動です。 歴史ほどではないけど、映画もウンチクを語り出すとウザがられる環境ですので( ^ω^ ) あ。ウンチクがすでにウザいか(笑)

No.195 17/10/04 21:01

>> 193 主さん。こんにちわ( ^ω^ ) いえいえ! バンプ聴いてます♫ 触発されました!ありがとうございます。 back numb… ゴンさん
今日はお月見ですね(*^^*)
雲の切れ間から見える月も風流でした。そちらは見えますか?

「アンコール」買ってみようかな♪1枚目がいいんですね!それを聞いたら私も偏っちゃいそうです(笑)

ゴンさんの周りには歴史好きな人がいないんですね。彼女さんもつれないし(´._.`)ゴンさん優しそうだからすぐ引いちゃうんでしょうね。
私なんて、赤兎馬と聞いただけで話しにすぐ飛びついちゃいますよ(笑)

私、前に話した一人焼き肉とか一人カラオケ出来ないんですけど、映画は一人で行けるんです!ゴンさん無理ですか?レディースデイなら安いし気楽でいいし♪でも最近は見たいと思える映画がなくて(・c_・`)
今日はTSUTAYAに行って来ましたが心惹かれるものがなくて手ぶらで帰ってきました。

今、BSで「龍三と七人の子分たち」見てます。知ってますか?意外に面白いです(^o^)

あ、やっぱり曹操と信長似てますよね!だから好きになれないんだわ(´-ω-`)

• << 199 主さん。こんばんは(^^) こちらも雲はありますが、月が見え隠れしてます(笑) 僕はオススメです。アンコール♫ そうなんですよ。 でも、昔「レッドクリフ」だけは勇気を出して1人で前後編、観に行きました。 主さんになら、赤兎馬も松風もラオウの黒王でもお話出来そうですね( ^ω^ ) TUTAYAはたくさん映画がありますけど、インスピレーションって大事ですよね(^^) 最近見た映画でしたら、「世界から猫が消えたなら」とかアニメ映画の「SING」とかも良かったですよ。 「SING」はスキマスイッチの大橋さんが声優してますし(笑) 「龍三と7人の子分達」も観ました。 藤竜也さんの女装に笑いましたね。 確か、中尾彬さんが途中離脱で可哀想な役どころでした(汗) 曹操と信長って、顔を入れ替えても気づかないくらい巷のイメージは同じ顔ですよね(^^)

No.194 17/10/04 12:49
匿名さん5 

>> 191 ゴンさん、おはようございます! 主さんに熱く語りすぎて時間切れになりましたσ(^^;) すいません、また夜にレスします!🙏💦 ななはさん。いつでも大丈夫です。
お返事だけでも恐縮です(^^)

僕も実写版の「進撃の巨人」は前後編観ました。
これも原作は知らなくて(汗)

でも正直、イマイチでした。
後編なんて、巨人同士のケンカを見せられたような感覚でした。

シキシマって長谷川博己さんが演じてらっしゃった隊長ですよね?
すごいナルシストなのは、伝わりました。
巷で人気がある原作のリヴァイさんとは、やっぱり全然違うんですね(^◇^;)

No.193 17/10/04 12:36
匿名さん5 

>> 189 ゴンさん おはようございます(゚∀゚)ノ 今日も朝から失礼します💦笑 いえいえ。 主も脱線しまくりで( ̄0 ̄;) でもでも、ゴ… 主さん。こんにちわ( ^ω^ )
いえいえ!

バンプ聴いてます♫
触発されました!ありがとうございます。

back numberの「アンコール」はオススメですよ。
2枚組なんですけど、有名な曲や好きな曲は1枚目に集中してるので、1枚目に偏りがちになってます(汗)

そうです!関ヶ原!
見たかったけど、見てくれる仲間がいなかった(笑)
1人で行く勇気もなくて。

いも焼酎に「赤兎馬」ってありましてね。
居酒屋で「赤兎馬」に関するウンチクくらいならいいだろうって、彼女に語ろうとして、滅茶苦茶、興味のなさげな生返事で流されました(笑)
まわりに歴史への理解者がいません(T ^ T)

幸村は大体、イケメンで描かれますもんね。
確かに信長と曹操は考え方とかそっくりだと思います。

慶次みたいに花を咲かせたいです(>_<)

• << 195 ゴンさん 今日はお月見ですね(*^^*) 雲の切れ間から見える月も風流でした。そちらは見えますか? 「アンコール」買ってみようかな♪1枚目がいいんですね!それを聞いたら私も偏っちゃいそうです(笑) ゴンさんの周りには歴史好きな人がいないんですね。彼女さんもつれないし(´._.`)ゴンさん優しそうだからすぐ引いちゃうんでしょうね。 私なんて、赤兎馬と聞いただけで話しにすぐ飛びついちゃいますよ(笑) 私、前に話した一人焼き肉とか一人カラオケ出来ないんですけど、映画は一人で行けるんです!ゴンさん無理ですか?レディースデイなら安いし気楽でいいし♪でも最近は見たいと思える映画がなくて(・c_・`) 今日はTSUTAYAに行って来ましたが心惹かれるものがなくて手ぶらで帰ってきました。 今、BSで「龍三と七人の子分たち」見てます。知ってますか?意外に面白いです(^o^) あ、やっぱり曹操と信長似てますよね!だから好きになれないんだわ(´-ω-`)

No.192 17/10/04 12:22

>> 190 主さん、おはようございます☀ 私も最近バンプの話をしてないなーと思って、つい2日前、罪滅ぼしに大声でカルマを歌ったところでした(笑) も… ななはさん
こんにちはー☺️

ちびしかくちゃんは、まるちゃんの顔が四角くなってるたぶん、さくらももこさんが書いてるようです!
写真がアップされてました!

無事、新潟のライブも終わったようで(*^^*)次はどこだったかしら。

私は今日お休みで大掃除をコツコツ始めました(^^)vバンプのライブDVD流しながら窓掃除しましたよー♪もちろん大声で歌いながら(笑)

そうそう、原哲夫さんは私の知ってる限り、原作は別の方がいて画に専念されてるのではなかったかな?「バクマン」みたいな感じですかね。
とりあえず、今月15日チェックしてみます!

シキシマについて。
なるほど。私が知らないはずだ!てか、じゃあ、実写化するなよΣ⊂(゚Д゚ )と思いますね。進撃にしてもデスノートにしても原作者は納得して許したんですかね?
別物としての扱いなんでしょうか。

さっきTSUTAYAに行って、興味本意で映画版進撃探してきました(笑)三浦春馬くんがエレンなのかな?でもジャケットがごちゃごちゃしてて読む気にもなれず(・_・)あー、エレンとミカサがエロいシーンとは(ノД`)同人誌じゃあるまいし…。

3月のライオンもジャケットみてきました。藤井聡太棋士も絶賛!とか!もうすぐ後編もレンタル開始なんですね。
零ちゃんと二海堂のオセロ対決は原作で見てみたい(笑)

• << 197 主さん、こんばんは♪ 今日はお掃除日和でしたね? 3月のライオンは、確かに原作ならオセロ対決は見たいかも(笑) 進撃の、同人誌は笑いました(^ω^) 作者さんがどう思ってるかという事について、思い出した映画があります。 三谷幸喜監督の「ラヂオの時間」って作品で、まさにそんな話です。 原作を大幅改造される脚本家の苦悩と現場の混乱が、ユーモアたっぷりに作られています。 けっこう笑えたし、最後はグッと来ました!

No.191 17/10/04 09:11
匿名さん78 

>> 187 ななはさん。こんばんは(^^) 3月のライオン。 やはり原作と比較しますよね。でも、まあまあなら、原作ファン的にも及第点ってくらいで… ゴンさん、おはようございます!
主さんに熱く語りすぎて時間切れになりましたσ(^^;)
すいません、また夜にレスします!🙏💦

• << 194 ななはさん。いつでも大丈夫です。 お返事だけでも恐縮です(^^) 僕も実写版の「進撃の巨人」は前後編観ました。 これも原作は知らなくて(汗) でも正直、イマイチでした。 後編なんて、巨人同士のケンカを見せられたような感覚でした。 シキシマって長谷川博己さんが演じてらっしゃった隊長ですよね? すごいナルシストなのは、伝わりました。 巷で人気がある原作のリヴァイさんとは、やっぱり全然違うんですね(^◇^;)

No.190 17/10/04 09:06
匿名さん78 

>> 185 ななはさん ララランド 見てますかねー(´ー`)σ ところでシキシマって誰ですか?映画オリジナルキャラかしら?私、全く実写版はわか… 主さん、おはようございます☀
私も最近バンプの話をしてないなーと思って、つい2日前、罪滅ぼしに大声でカルマを歌ったところでした(笑)
もう新潟なんですねー
ちびしかくちゃんって聞いたこと無いです。何でしょうね?
でもたぶん、可愛いんだろなー?
チャマのキャラ、ほんと好き♪

あと、ごめんなさい!!ボノロンについて少し調べたら、原さんがプロデュースしてるだけで、原作者は他の方でしたー!!( ;∀;)

正式名称は森の戦士ボノロンで、偶数月の15日にセブンイレブンに置かれるみたいです。
原さんが原作じゃないから、見なくて良くなったかもだけど、一応(^^;)

シキシマについて説明します。
噂によれば、どうやら進撃の巨人を映像化するにあたって、全国のリヴァイファンを納得させられるようなキャストが居なかったらしいのです。
苦肉の策として、リヴァイは居ないものとして映画が作られました。
これだけでもファンを怒らせるのには十分だったのに。

しかし話を進めるにあたり、どうしてもリヴァイ的なポジションの人物は必要。
その結果、生まれたのが、リヴァイ改めシキシマなるオリジナルキャラです。
似て非なるどころか、似ても似つかなかったと聞きます。
リヴァイだけでなく、その他の登場人物も惨憺たるキャラ設定だったそうで、それに加えミカサとエレンのエロいシーンまで!
もちろん私は、そんな免疫の下がりそうなものは観ませんでした。
噂では、当時、日本の電力の80%が、ファンの怒りのパワーで稼働していたらしいです。

個人的には、デスノートのドラマも腹立たしいです。
なぜ知的な美少年のニアが、人形に向かって独り言をブツブツ喋るオバサンキャラにされてしまったのか?なぜキラが、アイドルの追っかけヲタクなんて設定になるのか!
原作ファンには、映画やドラマは試練なのです(涙)

とりあえず3月のライオンで、零くんと二海堂くんが、三姉妹を奪い合ってオセロ対決!みたいなことにならなかったことに心から感謝。

• << 192 ななはさん こんにちはー☺️ ちびしかくちゃんは、まるちゃんの顔が四角くなってるたぶん、さくらももこさんが書いてるようです! 写真がアップされてました! 無事、新潟のライブも終わったようで(*^^*)次はどこだったかしら。 私は今日お休みで大掃除をコツコツ始めました(^^)vバンプのライブDVD流しながら窓掃除しましたよー♪もちろん大声で歌いながら(笑) そうそう、原哲夫さんは私の知ってる限り、原作は別の方がいて画に専念されてるのではなかったかな?「バクマン」みたいな感じですかね。 とりあえず、今月15日チェックしてみます! シキシマについて。 なるほど。私が知らないはずだ!てか、じゃあ、実写化するなよΣ⊂(゚Д゚ )と思いますね。進撃にしてもデスノートにしても原作者は納得して許したんですかね? 別物としての扱いなんでしょうか。 さっきTSUTAYAに行って、興味本意で映画版進撃探してきました(笑)三浦春馬くんがエレンなのかな?でもジャケットがごちゃごちゃしてて読む気にもなれず(・_・)あー、エレンとミカサがエロいシーンとは(ノД`)同人誌じゃあるまいし…。 3月のライオンもジャケットみてきました。藤井聡太棋士も絶賛!とか!もうすぐ後編もレンタル開始なんですね。 零ちゃんと二海堂のオセロ対決は原作で見てみたい(笑)

No.189 17/10/04 06:48

>> 188 ゴンさん
今日も朝から失礼します💦笑

いえいえ。
主も脱線しまくりで( ̄0 ̄;)
でもでも、ゴンさんのヘビロテにバンプが参戦してるようで嬉しい限りです(о´∀`о)スレ立てて良かったー♪

実は朝4時から起きてて。暇だからついバンプのライブDVDをアマゾンで買ってしまった!back numberのベスト「アンコール」も買おうか迷いました。が、とりあえずゴンさんに聞いてからと…。去年出たばかりなんですね!

石田三成の映画は岡田くん主演の「関ヶ原」ですかね?
日本の歴史は学校で学んだことに毛が生えたぐらいの知識+戦国無双で知ったぐらいで(笑)
戦国無双は一番最初のだけやりました!幸村が武田軍にいたとは!
それにしても幸村は人気なんですよねー。たしかに戦い方とかに華がある!兄か弟が徳川軍にいたような…。

信長って曹操と被るんですけど私だけかな?

ゴンさん!人生、まだまだ!
これから慶次のように花咲きますから(*´∀`)♪

• << 193 主さん。こんにちわ( ^ω^ ) いえいえ! バンプ聴いてます♫ 触発されました!ありがとうございます。 back numberの「アンコール」はオススメですよ。 2枚組なんですけど、有名な曲や好きな曲は1枚目に集中してるので、1枚目に偏りがちになってます(汗) そうです!関ヶ原! 見たかったけど、見てくれる仲間がいなかった(笑) 1人で行く勇気もなくて。 いも焼酎に「赤兎馬」ってありましてね。 居酒屋で「赤兎馬」に関するウンチクくらいならいいだろうって、彼女に語ろうとして、滅茶苦茶、興味のなさげな生返事で流されました(笑) まわりに歴史への理解者がいません(T ^ T) 幸村は大体、イケメンで描かれますもんね。 確かに信長と曹操は考え方とかそっくりだと思います。 慶次みたいに花を咲かせたいです(>_<)

No.188 17/10/03 22:36
匿名さん5 

>> 186 ゴンさん! レスの順番を間違えてしまいました。申し訳ないですm(__)m そうそう! 負けの美学です! 歴史物だからこその美学か… いえいえ。
とんでもないです。

バンプに申し訳ないくらい、脱線しまくりですいません。
でも、スキマスイッチ、いきものがかり、back numberのカーステのヘビロテ組にバンプも最近、混ぜてます。

負けの美学ですね(^^)
つい最近、負けた石田三成を主人公にした映画もありましたし。
主さんは、戦国無双はプレイされましたか?
あれは真田幸村って華々しく負けた男がセンターでメインです。

三国無双は、司馬懿のあの「ふはははは」って笑いが嫌ですね(笑)

そうなんですよ。
男はやっぱりケンシロウや慶次に憧れますよ( ^ω^ )
僕の生き様なんてまだまだモヒカン野郎止まりです。もっと頑張りますo(`ω´ )o

信長は好き嫌いが分かれそうですよね。僕は破天荒ぶりが好きかもです。抵抗すると滅茶苦茶に弾圧しちゃう所は嫌ですけど。

No.187 17/10/03 22:20
匿名さん5 

>> 183 ゴンさん、こんばんは。 3月のライオンを観ました(^^)/ 私は原作と比べる癖があるので、あまり期待せずに観たのですが、まあまあ良かった… ななはさん。こんばんは(^^)

3月のライオン。
やはり原作と比較しますよね。でも、まあまあなら、原作ファン的にも及第点ってくらいですかね( ^ω^ )

豊川さん、佐々木さん、伊藤さんはハマり役でしたか(笑)
二海堂は染谷さんとは最初、気づきませんでした。凄いメイクですよね。
太っちょの俳優さんでいいですのにね。

しかし、人間関係設定は変えない方がいいですよね。
僕は完全に後編で三姉妹の次女がヒロインになると思ってました(笑)
見始めは倉科カナさんがヒロインだと思ってましたけど。

それに主人公は生きるために将棋を選んだと思ってました(^◇^;)
でも天性の才能は伝わりました!

後半も見ますとも!

劇場版の北斗の拳はグロいですよね。DVDBOXを持ってますが、もろに血の色でした。

• << 191 ゴンさん、おはようございます! 主さんに熱く語りすぎて時間切れになりましたσ(^^;) すいません、また夜にレスします!🙏💦
  • << 196 ゴンさん、こんばんは。 レスが遅くなり、すみません! ゴンさんは北斗の拳のDVDをお持ちでしたかー。 私はテレビと映画だけですが、衝撃でした。今も鮮やかに思い出します。 ・・スプラッタですよね(笑) 子供の頃は、リンになりきってケンシロウを呼んでいました。 どこからともなく現れるのが好きでした。 カップ麺のラ王が出た時は嬉しかったなあ(/^^)/ ラ・ラ・ランドですが、歌とピアノがとても美しかったです! 特にバンドを組んでステージに立ってる時の音楽がカッコ良くて、主役じゃないけどボーカルの声に聞き惚れました(〃▽〃) 躍りの方は、初代アニーを死ぬほど観たせいか、タップとか、つい比べてしまって、ちょっぴり物足りなかったです。 でも、もっと甘い甘いラブロマンスを想像してた割に、けっこう現実的な話で、その点は好みでした! 彼の店に入った時の、低音の「ようこそ」に、なんかもうウルウルきました。 で。実は今まで、PKを観ていたんです。 子供と一緒に爆笑&号泣しました。 ピュアピュアな宇宙人に、母性本能を刺激されまくりでした。 子供が「なにこれ!可愛いすぎる、面白すぎるんだけど?」って叫んでました(笑) インド映画って初めて観たけど、他のもこんなに面白いんでしょうか? さすが、インド映画が世界一と言われるだけありました。 あんまり気に入りすぎて、いつか必ず購入しよう!と、子供と誓いました。 ゴンさんに聞いて良かったー。 ありがとうございました!m(_ _)m

No.186 17/10/03 22:01

>> 182 主さん!こんにちは٩( 'ω' )و そうなんですよ。 魏にばっかり人材が溢れてましたもんね。 人材が良すぎて… ゴンさん!
レスの順番を間違えてしまいました。申し訳ないですm(__)m

そうそう!
負けの美学です!
歴史物だからこその美学かもしれないですよ。スポーツ物だったら負けてばかりの弱い話だったら面白くないですから(笑)弱いチームが強くなっていくのが醍醐味ですからね!

それにしても魏はズルいですよね( ・ε・)司馬懿も好きじゃないです。三國無双の司馬懿も憎ったらしい(>д<)
姜維は一人奮闘してたけど、なにか物足りなさ、頼りなさが…。

ゴンさんは「北斗の拳」「花の慶次」が人生のバイブルなんですねー!ケンシロウの強き優しさと慶次の歌舞伎ものの生き様!惹き付けられますよね!
「いくさの子」も同じ作者なのですか!俄然、興味が出てきました!緻密な画は凄い。あれを週刊で書いてるなんて驚きです!
あ、でも私、信長あまり好きじゃないんだったΣ(゚Д゚;)

• << 188 いえいえ。 とんでもないです。 バンプに申し訳ないくらい、脱線しまくりですいません。 でも、スキマスイッチ、いきものがかり、back numberのカーステのヘビロテ組にバンプも最近、混ぜてます。 負けの美学ですね(^^) つい最近、負けた石田三成を主人公にした映画もありましたし。 主さんは、戦国無双はプレイされましたか? あれは真田幸村って華々しく負けた男がセンターでメインです。 三国無双は、司馬懿のあの「ふはははは」って笑いが嫌ですね(笑) そうなんですよ。 男はやっぱりケンシロウや慶次に憧れますよ( ^ω^ ) 僕の生き様なんてまだまだモヒカン野郎止まりです。もっと頑張りますo(`ω´ )o 信長は好き嫌いが分かれそうですよね。僕は破天荒ぶりが好きかもです。抵抗すると滅茶苦茶に弾圧しちゃう所は嫌ですけど。

No.185 17/10/03 21:35

>> 184 ななはさん
ララランド
見てますかねー(´ー`)σ

ところでシキシマって誰ですか?映画オリジナルキャラかしら?私、全く実写版はわからなくて(・・;)

その「ボノロン」も知りませんでした!今でも置いてありますか?明日、セブン行かなくては!!
北斗の拳の作者は絵とストーリーが別の方なんですよね。絵本なら原哲夫さんですかね?

最近、全くバンプの話ししてなかったので、ちょっと罪悪感(._.`)
さっき、チャマのTwitter覗いたらもう新潟に入ったようでした♪どこかの商店街の写真がアップされてましたー!メンバーほんと仲よしで(o^^o)
あと、チャマが「ちびまる子ちゃん」ならぬ、「ちびしかくちゃん」なるものを手に入れたと!ななはさん知ってますか?

• << 190 主さん、おはようございます☀ 私も最近バンプの話をしてないなーと思って、つい2日前、罪滅ぼしに大声でカルマを歌ったところでした(笑) もう新潟なんですねー ちびしかくちゃんって聞いたこと無いです。何でしょうね? でもたぶん、可愛いんだろなー? チャマのキャラ、ほんと好き♪ あと、ごめんなさい!!ボノロンについて少し調べたら、原さんがプロデュースしてるだけで、原作者は他の方でしたー!!( ;∀;) 正式名称は森の戦士ボノロンで、偶数月の15日にセブンイレブンに置かれるみたいです。 原さんが原作じゃないから、見なくて良くなったかもだけど、一応(^^;) シキシマについて説明します。 噂によれば、どうやら進撃の巨人を映像化するにあたって、全国のリヴァイファンを納得させられるようなキャストが居なかったらしいのです。 苦肉の策として、リヴァイは居ないものとして映画が作られました。 これだけでもファンを怒らせるのには十分だったのに。 しかし話を進めるにあたり、どうしてもリヴァイ的なポジションの人物は必要。 その結果、生まれたのが、リヴァイ改めシキシマなるオリジナルキャラです。 似て非なるどころか、似ても似つかなかったと聞きます。 リヴァイだけでなく、その他の登場人物も惨憺たるキャラ設定だったそうで、それに加えミカサとエレンのエロいシーンまで! もちろん私は、そんな免疫の下がりそうなものは観ませんでした。 噂では、当時、日本の電力の80%が、ファンの怒りのパワーで稼働していたらしいです。 個人的には、デスノートのドラマも腹立たしいです。 なぜ知的な美少年のニアが、人形に向かって独り言をブツブツ喋るオバサンキャラにされてしまったのか?なぜキラが、アイドルの追っかけヲタクなんて設定になるのか! 原作ファンには、映画やドラマは試練なのです(涙) とりあえず3月のライオンで、零くんと二海堂くんが、三姉妹を奪い合ってオセロ対決!みたいなことにならなかったことに心から感謝。

No.184 17/10/03 19:05
匿名さん78 

>> 181 ななはさん おはようございます(*^^*) 本屋に行くとついつい発掘したくなりますね(笑)でも最近、運命の1冊になかなか出会えません… 主さん、こんばんは(^^)/
3月のライオンを観ました。
もしも零くんが進撃の巨人のシキシマみたいなことになってたら泣く!と思いながら観ましたが、大丈夫、なかなかいい感じでした
( ´∀`)

ところでここ数年、北斗の拳の作者が書いてる絵本「ボノロン」が、セブンイレブンにフリーペーパーとして置いてあるのはご存知ですか?
毎月ある訳じゃなくて、たまに気づくと置いてある感じです。
子供が喜ぶんで、毎号読み聞かせに貰って帰ってました。
優しい泣ける話で、作風も絵も違いすぎて、最初は気づきませんでした。
読み聞かせようにも、途中で泣かされて読めなくなるので、段々と貰わなくなりました(笑)
結構人気みたいです。

では今日はラ・ラ・ランドを観るので、これで(^^)/

No.183 17/10/03 18:59
匿名さん78 

>> 179 ななはさん。こんばんは(^^) そうなんですよ。 聖徳太子を「せいとくたこ」と呼んだビリギャルが有村架純ちゃんでした。 おぉー… ゴンさん、こんばんは。
3月のライオンを観ました(^^)/
私は原作と比べる癖があるので、あまり期待せずに観たのですが、まあまあ良かったです。

ただ、三姉妹の好きなシーンが多数カットされてて、原作の持つ明るさと悲しみのバランスが壊れちゃってたのが少し残念でした。
でも胃が弱い島田さんの話が好きなんで、そこに力を入れてあったのは嬉しかったです!

あと、義父、島田、後藤はハマリ役でした。他にも上手な人が多くて、全般的に演技が良かったです。
二海堂くんのメイクにもビックリです!
今時は何でも出来るんですねえ😅

架純ちゃんの義姉は違和感だらけでしたが、見終わる頃には、まあまあいいような気もしてきました。
原作と同じ事を言っているのに、架純ちゃんがやると何でも可愛くなっちゃうから羨ましいなと思いました!

ひとつだけ、誤解を解きたいんですが、主人公は父親と、その友人だった義父と、子供の頃に将棋をしていました。
将棋は死んだ父との思い出であり、好きなことでした。
別に義父に取り入る為に興味も無い将棋を始めたんじゃなくて、才能を見込まれての養子入りだったんです。
なぜそんないい設定を変更してあるのか疑問でした。

あと、三姉妹の妹には好きな男の子が居て、それがいい話なんだけど、映画だとまるで主人公を好きなの?みたいな設定だったのが、あれれ?って感じでした。
でもまあ、他には大きな変更は無かったかな?
なんだかんだ言いながら、後半も観る気満々です!(~▽~@)♪♪♪

あ、私は生まれて初めて見た映画が北斗の拳でした。
当時は無修正で、スクリーンに吹き飛んだ首の断面がデカデカと映し出されて、すごい衝撃でした。
ハードな映画デビューでした。
それじゃ、またです✋

• << 187 ななはさん。こんばんは(^^) 3月のライオン。 やはり原作と比較しますよね。でも、まあまあなら、原作ファン的にも及第点ってくらいですかね( ^ω^ ) 豊川さん、佐々木さん、伊藤さんはハマり役でしたか(笑) 二海堂は染谷さんとは最初、気づきませんでした。凄いメイクですよね。 太っちょの俳優さんでいいですのにね。 しかし、人間関係設定は変えない方がいいですよね。 僕は完全に後編で三姉妹の次女がヒロインになると思ってました(笑) 見始めは倉科カナさんがヒロインだと思ってましたけど。 それに主人公は生きるために将棋を選んだと思ってました(^◇^;) でも天性の才能は伝わりました! 後半も見ますとも! 劇場版の北斗の拳はグロいですよね。DVDBOXを持ってますが、もろに血の色でした。

No.182 17/10/03 12:59
匿名さん5 

>> 180 ゴンさん おはようございます♪ 最近、朝レスが多い主です( ゚Д゚)ノ 私も蜀ファンですよー! 関羽の死以降、もっと優秀な武将が… 主さん!こんにちは٩( 'ω' )و

そうなんですよ。
魏にばっかり人材が溢れてましたもんね。
人材が良すぎて、裏切られて司馬懿に国を取られちゃうくらいですもん。
蜀は姜維ばかりが頑張ってた感じでしたね。

白虎隊なんて若者の悲劇としてテーマによくなるし、負けの美学ってあると思いますよね。

「北斗の拳」や「花の慶次」は人生のバイブルです。ケンシロウや慶次に憧れますね〜。
強敵と書いて「とも」と読ませるんですよ(笑)

「いくさの子」も北斗と同じ漫画家のヤツで、織田信長の伝記なんですよ。

• << 186 ゴンさん! レスの順番を間違えてしまいました。申し訳ないですm(__)m そうそう! 負けの美学です! 歴史物だからこその美学かもしれないですよ。スポーツ物だったら負けてばかりの弱い話だったら面白くないですから(笑)弱いチームが強くなっていくのが醍醐味ですからね! それにしても魏はズルいですよね( ・ε・)司馬懿も好きじゃないです。三國無双の司馬懿も憎ったらしい(>д<) 姜維は一人奮闘してたけど、なにか物足りなさ、頼りなさが…。 ゴンさんは「北斗の拳」「花の慶次」が人生のバイブルなんですねー!ケンシロウの強き優しさと慶次の歌舞伎ものの生き様!惹き付けられますよね! 「いくさの子」も同じ作者なのですか!俄然、興味が出てきました!緻密な画は凄い。あれを週刊で書いてるなんて驚きです! あ、でも私、信長あまり好きじゃないんだったΣ(゚Д゚;)

No.181 17/10/03 08:09

>> 177 主さん、こんばんはー♪ 本当、ゴンさんも主さんも色々詳しくて助かってます! また解らないのがあったら宜しくですf(^^;) 先ほど… ななはさん

本屋に行くとついつい発掘したくなりますね(笑)でも最近、運命の1冊になかなか出会えません(・_・)
毎日かあさんは、聞いたことあるようなないような…。

「告白」何度も読み返しました。
ラストの続きを想像すると苦しくって。映画はどんな結末だったのか気になりますが。
ななはさんは映画3月のライオン借りたんですね!感想お待ちしてます(*^^*)
私はどうも告白も3月のライオンも映画は見る気になれなくて。先入観に捕らわれてしまって…。

熊本は復興が進んでるんですね。良かったです( ω-、)熊本城が完全に元通りになるまでは何年もかかるようですが、遠くから祈ってます。

• << 184 主さん、こんばんは(^^)/ 3月のライオンを観ました。 もしも零くんが進撃の巨人のシキシマみたいなことになってたら泣く!と思いながら観ましたが、大丈夫、なかなかいい感じでした ( ´∀`) ところでここ数年、北斗の拳の作者が書いてる絵本「ボノロン」が、セブンイレブンにフリーペーパーとして置いてあるのはご存知ですか? 毎月ある訳じゃなくて、たまに気づくと置いてある感じです。 子供が喜ぶんで、毎号読み聞かせに貰って帰ってました。 優しい泣ける話で、作風も絵も違いすぎて、最初は気づきませんでした。 読み聞かせようにも、途中で泣かされて読めなくなるので、段々と貰わなくなりました(笑) 結構人気みたいです。 では今日はラ・ラ・ランドを観るので、これで(^^)/

No.180 17/10/03 06:38

>> 176 ドラゴンボールって名前が面白いですよね。 確かにブルマはないですね(笑) 名前の元ネタを考えるのも楽しみ方ですよね。 あー。関羽、… ゴンさん
おはようございます♪
最近、朝レスが多い主です( ゚Д゚)ノ

私も蜀ファンですよー!
関羽の死以降、もっと優秀な武将がいれば孔明の戦略も生かせたのにー!などと思ってしまいます。
三国志というか、歴史は負けて散っていく儚さとかが魅力なのかもしれないですね。日本でも新撰組とか白虎隊とか。歴史だから美化されてる部分も多い気もしますが…。

今までゴンさんのレスからあまり漫画は読まないんだろうなと思いました。
私はワンピースも犬夜叉も北斗の拳も読みました!北斗の拳は小学生の頃アニメで見てましたけど、内容を全く分からず見てて💦「ヒデブ」とかしか印象に残ってませんでした(笑)大人になって買って読んだらほんと面白くて!続けて花の慶次も買っちゃったぐらいです!

「いくさの子」というのは知らないですね。タイトルからすると歴史物?

• << 182 主さん!こんにちは٩( 'ω' )و そうなんですよ。 魏にばっかり人材が溢れてましたもんね。 人材が良すぎて、裏切られて司馬懿に国を取られちゃうくらいですもん。 蜀は姜維ばかりが頑張ってた感じでしたね。 白虎隊なんて若者の悲劇としてテーマによくなるし、負けの美学ってあると思いますよね。 「北斗の拳」や「花の慶次」は人生のバイブルです。ケンシロウや慶次に憧れますね〜。 強敵と書いて「とも」と読ませるんですよ(笑) 「いくさの子」も北斗と同じ漫画家のヤツで、織田信長の伝記なんですよ。

No.179 17/10/02 23:24
匿名さん5 

>> 178 ななはさん。こんばんは(^^)

そうなんですよ。
聖徳太子を「せいとくたこ」と呼んだビリギャルが有村架純ちゃんでした。

おぉー!!
僕のオススメ映画をそんなに(*≧∀≦*)
滅茶苦茶うれしいです!
でも、無理はなさらないで下さいね(>_<)
見れる範囲でのんびり見てみて下さいね。

• << 183 ゴンさん、こんばんは。 3月のライオンを観ました(^^)/ 私は原作と比べる癖があるので、あまり期待せずに観たのですが、まあまあ良かったです。 ただ、三姉妹の好きなシーンが多数カットされてて、原作の持つ明るさと悲しみのバランスが壊れちゃってたのが少し残念でした。 でも胃が弱い島田さんの話が好きなんで、そこに力を入れてあったのは嬉しかったです! あと、義父、島田、後藤はハマリ役でした。他にも上手な人が多くて、全般的に演技が良かったです。 二海堂くんのメイクにもビックリです! 今時は何でも出来るんですねえ😅 架純ちゃんの義姉は違和感だらけでしたが、見終わる頃には、まあまあいいような気もしてきました。 原作と同じ事を言っているのに、架純ちゃんがやると何でも可愛くなっちゃうから羨ましいなと思いました! ひとつだけ、誤解を解きたいんですが、主人公は父親と、その友人だった義父と、子供の頃に将棋をしていました。 将棋は死んだ父との思い出であり、好きなことでした。 別に義父に取り入る為に興味も無い将棋を始めたんじゃなくて、才能を見込まれての養子入りだったんです。 なぜそんないい設定を変更してあるのか疑問でした。 あと、三姉妹の妹には好きな男の子が居て、それがいい話なんだけど、映画だとまるで主人公を好きなの?みたいな設定だったのが、あれれ?って感じでした。 でもまあ、他には大きな変更は無かったかな? なんだかんだ言いながら、後半も観る気満々です!(~▽~@)♪♪♪ あ、私は生まれて初めて見た映画が北斗の拳でした。 当時は無修正で、スクリーンに吹き飛んだ首の断面がデカデカと映し出されて、すごい衝撃でした。 ハードな映画デビューでした。 それじゃ、またです✋

No.178 17/10/02 20:54
匿名さん78 

>> 175 ななはさん。こんにちわ(^^) 有村架純ちゃんはなんか悪役のイメージがないですね。 前に「ビリギャル」っ映画を観た時も金髪の不良JK役に… ゴンさん、こんばんは~
ビリギャルも架純ちゃんでしたっけ?
イメージが・・( ;∀;)

今日は本屋の帰りにDVDレンタルの店にも寄って、昨日のリベンジをしてきました。
まとめてDVDを5本借りると安いんで、PK、3月のライオン、幸せなひとりぼっち、この世界の片隅で、ラ・ラ・ランドの5本にしました。
八日目の蝉は見送りです。
今日は寝不足なんで、明日からボチボチ観ていきまーす(*・ω・)ノ♪

No.177 17/10/02 20:36
匿名さん78 

>> 173 ななはさん おはようございます(゚∀゚)ノ 「告白」読んでくれたんですね! 一度読み始めると寝れなくなりますね💦読み終わったあとの… 主さん、こんばんはー♪
本当、ゴンさんも主さんも色々詳しくて助かってます!
また解らないのがあったら宜しくですf(^^;)

先ほど本屋に寄って来ました。
乙一さんをチェックしたら、主さんお勧めの本は見当たらず、4冊の知らない題名のが並んでいました。
リバースも売れ筋のはずなのに無くて、田舎はこれだからーと肩を落として帰って来ました。
毎日かあさんという4コマ漫画が好きで、それの最終回をチェック出来たのが収穫です♪

告白を読み終わったあと、母親視点でのハッピーエンドと捉えたらいいのか、少年視点でのバッドエンドと捉えたらいいのか、ちょっと悩みました。
加害者たちがどんなに悪ぶっても大人の怖さに勝てなかった、母親の愛に飢えていただけだったという事実が、やっぱりまだまだ子供だったんだなと思わされて、ちょっと切なかったです。

話が数日前に戻りますが、主さんの会社でも募金をして頂いてたんですね!
m(_ _)m
熊本は阿蘇に行く途中のトンネルが潰れてたんですが、最近無事に開通したんです
( 〃▽〃)
熊本城も、復旧工事に取りかかりました。
ありがとうございますm(_ _)m

• << 181 ななはさん おはようございます(*^^*) 本屋に行くとついつい発掘したくなりますね(笑)でも最近、運命の1冊になかなか出会えません(・_・) 毎日かあさんは、聞いたことあるようなないような…。 「告白」何度も読み返しました。 ラストの続きを想像すると苦しくって。映画はどんな結末だったのか気になりますが。 ななはさんは映画3月のライオン借りたんですね!感想お待ちしてます(*^^*) 私はどうも告白も3月のライオンも映画は見る気になれなくて。先入観に捕らわれてしまって…。 熊本は復興が進んでるんですね。良かったです( ω-、)熊本城が完全に元通りになるまでは何年もかかるようですが、遠くから祈ってます。

No.176 17/10/02 12:54
匿名さん5 

>> 174 ゴンさん おはようございます(゚∀゚)ノ ドラゴンボールは面白いネーミングがほんと多いですね。ブルマ、トランクスって(笑)今、ブルマ… ドラゴンボールって名前が面白いですよね。
確かにブルマはないですね(笑)
名前の元ネタを考えるのも楽しみ方ですよね。

あー。関羽、張飛ってそんな感じですよね(汗)
多少、人格に難があったのかもしれませんね。
蜀ファンとして、関羽の死から始まる蜀の転落は残念です。

確かに有村架純ちゃんの悪役は違和感ありました。

漫画はあんまり読まないですが、読むことは読みますよ。
ただ好きな漫画が世間ズレしてましたね(笑)

みんなが「ワンピース」や「犬夜叉」を読んでる時に、親父が持ってた「おーい龍馬」や「北斗の拳」にハマってました(笑)
今、買ってる漫画も「いくさの子」って漫画の単行本だけです。

• << 180 ゴンさん おはようございます♪ 最近、朝レスが多い主です( ゚Д゚)ノ 私も蜀ファンですよー! 関羽の死以降、もっと優秀な武将がいれば孔明の戦略も生かせたのにー!などと思ってしまいます。 三国志というか、歴史は負けて散っていく儚さとかが魅力なのかもしれないですね。日本でも新撰組とか白虎隊とか。歴史だから美化されてる部分も多い気もしますが…。 今までゴンさんのレスからあまり漫画は読まないんだろうなと思いました。 私はワンピースも犬夜叉も北斗の拳も読みました!北斗の拳は小学生の頃アニメで見てましたけど、内容を全く分からず見てて💦「ヒデブ」とかしか印象に残ってませんでした(笑)大人になって買って読んだらほんと面白くて!続けて花の慶次も買っちゃったぐらいです! 「いくさの子」というのは知らないですね。タイトルからすると歴史物?

No.175 17/10/02 12:27
匿名さん5 

>> 171 ゴンさん、こんばんは(^^)/ ななはです。 3月のライオンは観てないけど、豪華キャストですね? 有村架純ちゃん演じる義姉役は、見てみ… ななはさん。こんにちわ(^^)
有村架純ちゃんはなんか悪役のイメージがないですね。
前に「ビリギャル」っ映画を観た時も金髪の不良JK役に違和感ありました(笑)

医龍って坂口憲二さんのヤツでしたね。
映画バカなんで、ドラマや漫画に疎いんですよ(汗)
でも、阿部サダヲさんは、割と三枚目の役が多いから、格好いい阿部さんは見てみたいですね。

PKはインドの言語で「酔っ払い」の略語みたいです。
コメディですけど、宗教対立とか社会風刺も効いてて、ラストは泣けるし、いいですよ(^^)

• << 178 ゴンさん、こんばんは~ ビリギャルも架純ちゃんでしたっけ? イメージが・・( ;∀;) 今日は本屋の帰りにDVDレンタルの店にも寄って、昨日のリベンジをしてきました。 まとめてDVDを5本借りると安いんで、PK、3月のライオン、幸せなひとりぼっち、この世界の片隅で、ラ・ラ・ランドの5本にしました。 八日目の蝉は見送りです。 今日は寝不足なんで、明日からボチボチ観ていきまーす(*・ω・)ノ♪

No.174 17/10/02 07:43

>> 167 主さん。おはようございます! そうですね(-_-) 従兄弟は、ガンダムよりモンスターハンターでした。 18号17号って本名があ… ゴンさん

ドラゴンボールは面白いネーミングがほんと多いですね。ブルマ、トランクスって(笑)今、ブルマって世の中にはないから今時の子は知らないんでしょうね。

糜芳は糜竺の弟ですね。
張飛は地位の低い兵に厳しく、関羽は地位の高い武将に厳しいと、なにかで読んだことがあります。たしかに二人ともそれを象徴するかのような最後でした。

「3月のライオン」映画は見たことなくて。私的には有村架純はないなーと言うのが本音です(・_・)
ゴンさんはあまり漫画は読まない方ですか?

• << 176 ドラゴンボールって名前が面白いですよね。 確かにブルマはないですね(笑) 名前の元ネタを考えるのも楽しみ方ですよね。 あー。関羽、張飛ってそんな感じですよね(汗) 多少、人格に難があったのかもしれませんね。 蜀ファンとして、関羽の死から始まる蜀の転落は残念です。 確かに有村架純ちゃんの悪役は違和感ありました。 漫画はあんまり読まないですが、読むことは読みますよ。 ただ好きな漫画が世間ズレしてましたね(笑) みんなが「ワンピース」や「犬夜叉」を読んでる時に、親父が持ってた「おーい龍馬」や「北斗の拳」にハマってました(笑) 今、買ってる漫画も「いくさの子」って漫画の単行本だけです。

No.173 17/10/02 06:37

>> 172 ななはさん

「告白」読んでくれたんですね!
一度読み始めると寝れなくなりますね💦読み終わったあとの息苦しさと寝不足じゃないかな。
今日はゆっくり出来るといいんだけど…。

そうそう!「君の名は」実写らしいです!あの美しい風景が再現できるのかなどなど気になりますねー!

ななはさんの気になってた残酷な映画、分かって良かったです(o^^o)映画のことならゴンさんに聞くのが一番ですね♪

• << 177 主さん、こんばんはー♪ 本当、ゴンさんも主さんも色々詳しくて助かってます! また解らないのがあったら宜しくですf(^^;) 先ほど本屋に寄って来ました。 乙一さんをチェックしたら、主さんお勧めの本は見当たらず、4冊の知らない題名のが並んでいました。 リバースも売れ筋のはずなのに無くて、田舎はこれだからーと肩を落として帰って来ました。 毎日かあさんという4コマ漫画が好きで、それの最終回をチェック出来たのが収穫です♪ 告白を読み終わったあと、母親視点でのハッピーエンドと捉えたらいいのか、少年視点でのバッドエンドと捉えたらいいのか、ちょっと悩みました。 加害者たちがどんなに悪ぶっても大人の怖さに勝てなかった、母親の愛に飢えていただけだったという事実が、やっぱりまだまだ子供だったんだなと思わされて、ちょっと切なかったです。 話が数日前に戻りますが、主さんの会社でも募金をして頂いてたんですね! m(_ _)m 熊本は阿蘇に行く途中のトンネルが潰れてたんですが、最近無事に開通したんです ( 〃▽〃) 熊本城も、復旧工事に取りかかりました。 ありがとうございますm(_ _)m

No.172 17/10/02 01:19
匿名さん78 

主さん、こんばんはー(^^)/
告白を一気に読み終えました。

もう、凄かった、としか・・・

同じ物事をそれぞれの視点から見た時の、二転三転していく人物像。
どこか沸き上がってしまう、犯人への残酷な好奇心と復讐心。
それに水を差すような、犯人たちの本音。

もう眠たくて書けないけど、書きたい感想はいっぱいあります!
凄い本を教えてくれてありがとうございました!(^-^ゞ

No.171 17/10/02 00:45
匿名さん78 

>> 170 ゴンさん、こんばんは(^^)/
ななはです。
3月のライオンは観てないけど、豪華キャストですね?
有村架純ちゃん演じる義姉役は、見てみたい気がしました。
意地悪な役は想像つかないなー。
天使のように美しいですよね!
眼福~♪

今日は子供と一緒にドラマの医龍を観ました。
まだ2話目です。
原作が面白すぎて、(先に原作を見たらダメだ、ドラマが観れなくなる)と思って、原作を読むのをすぐに中断。
ドラマから入ることにしました。

そこまでして観たい理由は、最近、阿部サダヲさんを好きになったからです。
この人が医龍でカッコイイ役をやってると友達から聞いたので。

あまり先入観無しで観れたので、感動的でした(つд;)

話が脱線しまくりましたが、本題はここじゃないんです。
実は、今日レンタルした中の予告編に、PKがあったんです!
子供と「面白そう!観たいねー!何ていう映画やろう?」って話してたら、なんとPKで、もうこれは絶対に観なければ!と思ったのでした。
ああいう話、好きです(〃▽〃)

今日は残念ながら、借りたかったのが全部レンタル中でしたが、この予告を観れたのが収穫でした~♪( ´∀`)

• << 175 ななはさん。こんにちわ(^^) 有村架純ちゃんはなんか悪役のイメージがないですね。 前に「ビリギャル」っ映画を観た時も金髪の不良JK役に違和感ありました(笑) 医龍って坂口憲二さんのヤツでしたね。 映画バカなんで、ドラマや漫画に疎いんですよ(汗) でも、阿部サダヲさんは、割と三枚目の役が多いから、格好いい阿部さんは見てみたいですね。 PKはインドの言語で「酔っ払い」の略語みたいです。 コメディですけど、宗教対立とか社会風刺も効いてて、ラストは泣けるし、いいですよ(^^)

No.170 17/10/01 18:45
匿名さん5 

>> 169 ななはさん。こんばんは(^^)

西太后であってますかね?(笑)
自信ないですけど、ご参考に。

映画好きで歴史好きなんて、ド文系丸出しですよね(笑)

ななはさんと主さんとのお話で目にした「3月のライオン」なんですが、昨晩、神木隆之介君主演の実写映画版を観ました。まだ前編だけです。

内容は将棋版の醜いアヒルの子。みたいな感じでしたね。

染谷将太さんが二海堂という巨漢の役を特殊メイクでしたり、有村架純ちゃんが相当な性悪な(前編を見たまででは)義理姉役してて、インパクト大でした。

原作は未知の真っ白な状態で見て、面白かったです。
でも、原作を知ってる方には、実写版って評価はどうなんでしょう(^◇^;)

No.169 17/10/01 10:51
匿名さん78 

>> 168 ゴンさん、おはようございます(^^)/
西太后!そ、それだぁーっ!
言われて思い出しました!
映画の題名は分からないけど、西太后って名前だけは聞き憶えがありま
した!
ありがとうございます、これを手がかりに探してみまーす♪

今、主さんお勧めの湊かなえさんの本を読んでるんですが、あんまり胸が苦しくて、ちょっと休憩を入れたところです。
とても一言では言い表すことの出来ない作品です。
朝の4時まで読んでしまい、寝坊して家事が崩壊してます(笑)

ゴンさんも、ド文系なんですね。
そんな気がしてました。
文系だと、理数系に憧れますよね
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

No.168 17/10/01 09:33
匿名さん5 

>> 166 ゴンさん、こんばんは。 やっぱり現実的な職業が一番ですよね (*´∀`)♪ そういえば私、中学の時に、折れない極細のつまようじを作る職… ななはさん。おはようございます( ^ω^ )

爪楊枝って、よく折れますもんね。
面白そうですね(^^)

飴細工なら海外でのウケは凄そうですよね。
科学者は相当、頭を使って、大変そうですよね。機械工学、宇宙工学、環境科学。分野も幅広いですね。
確かに出来たら、やってみたいですよね。

僕もド文系です(笑)

映画はすいません。
わからないです(>_<)
だけど、中国の歴史で悪女と言われる人は則天武后と西太后が思い当たります。
西太后は宮中のライバルの手足を切ったとか暗殺したとか話があったと思うので、彼女絡みの映画かもです。
あ。ちなみに清の時代の人です。

あるいは韓国の映画かもしれないですね。
映画で宮廷モノとか多そうですし。

No.167 17/10/01 09:10
匿名さん5 

>> 163 ゴンさん おはようございます(゚∀゚)ノ ゾロアット。 たしかに従兄弟からしたら、ガンダムでもないザクでもドムでもないマイナーなM… 主さん。おはようございます!

そうですね(-_-)
従兄弟は、ガンダムよりモンスターハンターでした。

18号17号って本名があるんですね。
相変わらず元ネタありの名前は、ドラゴンボールの伝統ですね(笑)
悟飯は大学まで行って、頭もいいですもんね。

曹操って、赤壁で関羽にも逃してもらってますもんね。
持ってますね。

糜竺は糜夫人の兄だったと思います。
で、関羽を裏切って、呉に逃げた糜芳は2人の弟になるのかな?
かなり劉備陣営に深い関わりのある兄弟達ですよね(^^)
僕も糜竺、孫乾、王平、法正とか大好きですね。

てか。登場人物が多すぎですね(笑)

• << 174 ゴンさん おはようございます(゚∀゚)ノ ドラゴンボールは面白いネーミングがほんと多いですね。ブルマ、トランクスって(笑)今、ブルマって世の中にはないから今時の子は知らないんでしょうね。 糜芳は糜竺の弟ですね。 張飛は地位の低い兵に厳しく、関羽は地位の高い武将に厳しいと、なにかで読んだことがあります。たしかに二人ともそれを象徴するかのような最後でした。 「3月のライオン」映画は見たことなくて。私的には有村架純はないなーと言うのが本音です(・_・) ゴンさんはあまり漫画は読まない方ですか?

No.166 17/09/30 19:12
匿名さん78 

>> 160 ななはさん。こんばんは! ドムだったんですよ。 情けない(笑) 僕もこれ以外は、思い出せないです。 少なくとも夢とは違う現実… ゴンさん、こんばんは。
やっぱり現実的な職業が一番ですよね
(*´∀`)♪
そういえば私、中学の時に、折れない極細のつまようじを作る職人になりたいと言ってたのを思い出しました。
竹製の凄いつまようじを見かけた時は、嫉妬したなぁ。

今、人生をやり直せるなら、何になりたいですか?
私は科学者か飴細工職人です。
飴細工職人は、外国に住んでも職人として生きていけそうだし、何よりキレイで面白そうだから!
まあ、超絶不器用なんですけどね
( ̄▽ ̄;)

科学者は、ミサイルが飛んできた時、日本中を覆うバリアを一瞬で作りたいから!

それと、薄くなった大気圏に向けて、大気圏のもとみたいな物体を打ち上げて、分厚い大気圏に戻す為!

空気中の放射能を分解浄化する装置を作る為!

まあ、文科系だから、理数の仕事は無理なんですけどね( ̄▽ ̄;)

話は変わりますが、子供の頃に観たトラウマ映画があるんです。
中国っぽい国で、宮廷の服みたいなのを着た妊婦さんが、女の偉い人?を怒らせて、天井近くまで手足を縛られて吊るされてるんです。
それでお腹から落とされて、下に大きな尖った何かがあって、お腹から刺さるという、とても残酷な話でした。
母が歴史上の実話だと言ってたのが余計に怖くて忘れられなかったのに、母に聞いても忘れてるし、映画の名前も分かりません。
ゴンさんや主さんなら、もしかしてご存知ではと思うのですが、歴史絡みで、こういう話を聞いたことはありますか?
もし何か心当たりがあったら教えて下さいm(_ _)m

• << 168 ななはさん。おはようございます( ^ω^ ) 爪楊枝って、よく折れますもんね。 面白そうですね(^^) 飴細工なら海外でのウケは凄そうですよね。 科学者は相当、頭を使って、大変そうですよね。機械工学、宇宙工学、環境科学。分野も幅広いですね。 確かに出来たら、やってみたいですよね。 僕もド文系です(笑) 映画はすいません。 わからないです(>_<) だけど、中国の歴史で悪女と言われる人は則天武后と西太后が思い当たります。 西太后は宮中のライバルの手足を切ったとか暗殺したとか話があったと思うので、彼女絡みの映画かもです。 あ。ちなみに清の時代の人です。 あるいは韓国の映画かもしれないですね。 映画で宮廷モノとか多そうですし。

No.165 17/09/30 18:35
匿名さん78 

>> 164 すいません、二海堂くんが二階堂になってましたf(^^;)

No.164 17/09/30 18:32
匿名さん78 

>> 158 ななはさん こんばんはー 1日あいてしまいましたm(__)m 三国志はほんとに長い話なので腰をすえて取り掛からないと痛い目見ますよ… 主さん、こんばんはー、ななはです♪
ついに、告白を借りてきました。
ワクワクです(*´∀`)

はい。三國志は育児後の楽しみに取っておきます!
年取ったら、更に名前が覚えられない気もしますが(笑)
とりあえず、呂布が僧侶じゃないことだけは理解しました。
悪者なんですね。名前だけ見たら、とっても僧侶っぽいのに。

ところで、ハリウッドが「君の名は」ですかー。
さぞやハッピーエンド、かつロマンチックに作るんでしょうね!
5~6人が入れ替わったら面白いだろなぁ・・
主題歌はどうなるんでしょうね?

3月のライオン最新刊は、まだチェック出来てないんです。
早くレンタルにならないかなー?
羽海野チカさんは、二階堂みたいなキャラこそ持ち味だと思うので、とっても楽しみです!(^∀^)

弱ペダフィギュア云々は笑ってもらってオッケー!😄
親子でフィギュア片手に逃げ回りながら、絶対これは変だと思ってましたもん(笑)

んでは、今夜あたり告白ってきまーす(^^)/

No.163 17/09/30 07:10

>> 162 ゴンさん

ゾロアット。
たしかに従兄弟からしたら、ガンダムでもないザクでもドムでもないマイナーなMSは珍百景だったでしょうね(笑)でもそこからガンダムに興味が湧いてくれたら…。
それはなかったかな( ̄0 ̄;)

主のちょっとした小ネタ。
18号の本名は「ラズリ」
17号の本名は「ラピス」
宝石のラピスラズリから来てるらしいですよ(・ω・)ノ
私の推しメンは悟飯♪
ちっちゃい頃は可愛いし、大きくなったら強いし!たぶん、ちゃんと修行してたら悟空より強いはず!と思ってるのは私だけかしら?
悟空はいつもあとから来て、良いとこかっさらって行くから( ・ε・)まー、主役だから仕方ないんですけど。

陳宮はなぜ呂布についたのでしょうね(-ω- ?)あまり大事にもされてなかったし…。
曹操は運がいいというか、持ってたんでしょうね!そういう人が歴史を作るのかも。

漫画では全然脚光を浴びてませんが、初期の頃から劉備の配下の糜竺と孫乾。小説では度々出てきて信頼できる脇役。そういう人たちも好きですね。糜夫人は糜竺の妹かなにかでしたっけ?思い出せない…。 孫とか陳とか多くてどこで繋がってるのか分からなくなるー💦

• << 167 主さん。おはようございます! そうですね(-_-) 従兄弟は、ガンダムよりモンスターハンターでした。 18号17号って本名があるんですね。 相変わらず元ネタありの名前は、ドラゴンボールの伝統ですね(笑) 悟飯は大学まで行って、頭もいいですもんね。 曹操って、赤壁で関羽にも逃してもらってますもんね。 持ってますね。 糜竺は糜夫人の兄だったと思います。 で、関羽を裏切って、呉に逃げた糜芳は2人の弟になるのかな? かなり劉備陣営に深い関わりのある兄弟達ですよね(^^) 僕も糜竺、孫乾、王平、法正とか大好きですね。 てか。登場人物が多すぎですね(笑)

No.162 17/09/29 23:09
匿名さん5 

>> 157 ゴンさん こんばんは♪ レス遅くなりましたm(__)m そのゾロアットどこにいっちゃいました?ドムのカードと一緒に出てきました?笑… いえいえ。
いつでも大丈夫です。

ドムのカードは未だに実家にあると思いますが、ゾロアットは大学の時に年の離れた従兄弟にあげました。
何コレ?
って珍百景の扱いでしたけど。

僕もドラゴンボールは見てましたけど、リアルタイムではGTでした。Zは後からDVDで知りました。
推しメンは18号さんです。

確かに。
陳宮の決断で歴史は変わったかもしれませんよね。
なんで呂布についたんでしょうね。
もしあそこで陳宮が曹操を消してたら、官渡では袁紹が勝っていたかも(笑)
そしたら、劉備、孫権で袁紹なんて倒しそうだし、歴史が変わりそう。
陳宮、マジでスゴい決断をしたかも(汗)

僕も三国志の映画はその3作しか知らないんです。
本国でドラマがあるみたいなんですけど、話数が多くて心が折れました。

No.161 17/09/29 22:43

ななはさん
もうひとつだけ。

3月のライオン新刊読みましたー?
私、二海堂に感動しました(ノД`)

No.160 17/09/29 22:40
匿名さん5 

>> 156 ゴンさん、おはようございます! ドムですかー、カッコイイですよね? 私もドムは好きです。 名前の響きも良いですね(^∀^) 小さ… ななはさん。こんばんは!

ドムだったんですよ。
情けない(笑)

僕もこれ以外は、思い出せないです。
少なくとも夢とは違う現実的な仕事についたのは、間違いないです。

• << 166 ゴンさん、こんばんは。 やっぱり現実的な職業が一番ですよね (*´∀`)♪ そういえば私、中学の時に、折れない極細のつまようじを作る職人になりたいと言ってたのを思い出しました。 竹製の凄いつまようじを見かけた時は、嫉妬したなぁ。 今、人生をやり直せるなら、何になりたいですか? 私は科学者か飴細工職人です。 飴細工職人は、外国に住んでも職人として生きていけそうだし、何よりキレイで面白そうだから! まあ、超絶不器用なんですけどね ( ̄▽ ̄;) 科学者は、ミサイルが飛んできた時、日本中を覆うバリアを一瞬で作りたいから! それと、薄くなった大気圏に向けて、大気圏のもとみたいな物体を打ち上げて、分厚い大気圏に戻す為! 空気中の放射能を分解浄化する装置を作る為! まあ、文科系だから、理数の仕事は無理なんですけどね( ̄▽ ̄;) 話は変わりますが、子供の頃に観たトラウマ映画があるんです。 中国っぽい国で、宮廷の服みたいなのを着た妊婦さんが、女の偉い人?を怒らせて、天井近くまで手足を縛られて吊るされてるんです。 それでお腹から落とされて、下に大きな尖った何かがあって、お腹から刺さるという、とても残酷な話でした。 母が歴史上の実話だと言ってたのが余計に怖くて忘れられなかったのに、母に聞いても忘れてるし、映画の名前も分かりません。 ゴンさんや主さんなら、もしかしてご存知ではと思うのですが、歴史絡みで、こういう話を聞いたことはありますか? もし何か心当たりがあったら教えて下さいm(_ _)m

No.159 17/09/29 22:25

>> 154 ななはです。主さん、もっすこじゃなくて、もっこすです(^^)/ もっこすは、うーん、頑固者とか、そんな意味です。 熊本の男性を表現する言… もっこす。
聞き慣れない言葉で申し訳ないm(__)m
方言知らない人がトイレに入って目の前に「あとぜき」と書いてある紙を見たら、出たあと絶対ググりますね(笑)

私の職場のお店にも募金箱が置いてあります。微々たる募金しか出来ないけど、復興が進んでいることを嬉しく思います。

笑っちゃいけないけど、ななはさんのフィギュアを抱えて逃げ回るって(笑)クスッとしてしまいましたm(__)m

こうやってななはさんと話していて感じることは、感情豊かで少しネガティブな部分もありながらも前向きに楽しく一生懸命なんだなってことです(*^^*)

ここはさらっと流してね。

No.158 17/09/29 22:10

>> 153 主さんこんにちは! 三國志のハードルの高さに打ちひしがれているななはです(笑) 関羽は名前だけ聞いた事があります。 私が聞いたことがあ… ななはさん
こんばんはー
1日あいてしまいましたm(__)m

三国志はほんとに長い話なので腰をすえて取り掛からないと痛い目見ますよ(笑)はまったら抜けられなくなりますから(о´∀`о)
子育て終わってふと、思い出したときにでも(´ー`)σ

いやいや、私も不器用な方なんですよ💦失敗して子供に怒られることもしばしば…。さすがにななはさん程ではないかもですが(笑)耳がね腕に( *´艸` )

ビリーミリガン!やはりその人でしたか!テレビで何度かやってて覚えてました。
私もカタカナだと名前おぼえるの不得意です(・・;)洋書読んでると、読みはじめは、えーっとこの人誰だっけ?となって、何度も登場人物紹介見る羽目に…。

あ、そうだ!
今日ニュースで、「君の名は」がハリウッドでリメイクされると見ました!ちょっと気になりますねー。

• << 164 主さん、こんばんはー、ななはです♪ ついに、告白を借りてきました。 ワクワクです(*´∀`) はい。三國志は育児後の楽しみに取っておきます! 年取ったら、更に名前が覚えられない気もしますが(笑) とりあえず、呂布が僧侶じゃないことだけは理解しました。 悪者なんですね。名前だけ見たら、とっても僧侶っぽいのに。 ところで、ハリウッドが「君の名は」ですかー。 さぞやハッピーエンド、かつロマンチックに作るんでしょうね! 5~6人が入れ替わったら面白いだろなぁ・・ 主題歌はどうなるんでしょうね? 3月のライオン最新刊は、まだチェック出来てないんです。 早くレンタルにならないかなー? 羽海野チカさんは、二階堂みたいなキャラこそ持ち味だと思うので、とっても楽しみです!(^∀^) 弱ペダフィギュア云々は笑ってもらってオッケー!😄 親子でフィギュア片手に逃げ回りながら、絶対これは変だと思ってましたもん(笑) んでは、今夜あたり告白ってきまーす(^^)/

No.157 17/09/29 21:54

>> 151 主さん。こんばんは(^^) そうですよね(笑) なんでゾロアット! よくわからないままアヤツを学習机に堂々とディスプレイしていまし… ゴンさん
こんばんは♪
レス遅くなりましたm(__)m

そのゾロアットどこにいっちゃいました?ドムのカードと一緒に出てきました?笑
うちの子の机にはドラゴンボールの悟空のフィギュアが飾ってあります!ドラゴンボールは今も新作がやってて世代を越えて人気ですね(*^^*)ゴンさんも見てました?

私も三國無双、馬超は使ってました!馬を降りなくても戦えて強いから(笑)

昨日ふと、陳宮のことを思い出し、処刑されるシーン吉川英治三国志でその部分読んでみたんです。やっぱり泣けますね(*T^T)
あの時、陳宮が曹操を助けて逃がしてなければ歴史は変わっていたかも…など思うと感慨深いです。

映画の三国志は他にもあるんですかね?たしか、人形劇はちらっと見たことあるんですけど、さすがに見る気にはなれませんでした(笑)

• << 162 いえいえ。 いつでも大丈夫です。 ドムのカードは未だに実家にあると思いますが、ゾロアットは大学の時に年の離れた従兄弟にあげました。 何コレ? って珍百景の扱いでしたけど。 僕もドラゴンボールは見てましたけど、リアルタイムではGTでした。Zは後からDVDで知りました。 推しメンは18号さんです。 確かに。 陳宮の決断で歴史は変わったかもしれませんよね。 なんで呂布についたんでしょうね。 もしあそこで陳宮が曹操を消してたら、官渡では袁紹が勝っていたかも(笑) そしたら、劉備、孫権で袁紹なんて倒しそうだし、歴史が変わりそう。 陳宮、マジでスゴい決断をしたかも(汗) 僕も三国志の映画はその3作しか知らないんです。 本国でドラマがあるみたいなんですけど、話数が多くて心が折れました。

No.156 17/09/29 09:50
匿名さん78 

>> 155 ゴンさん、おはようございます!
ドムですかー、カッコイイですよね?
私もドムは好きです。
名前の響きも良いですね(^∀^)

小さい頃の夢とか全然思い出せないな~💧

• << 160 ななはさん。こんばんは! ドムだったんですよ。 情けない(笑) 僕もこれ以外は、思い出せないです。 少なくとも夢とは違う現実的な仕事についたのは、間違いないです。

No.155 17/09/28 12:42
匿名さん5 

>> 152 ゴンさん、ななはです。おはようございます☀ ウグイスのフォローありがとうございます。おかげで死なずに済みました(笑) 凄いです、時系… ななはさん。こんにちわ(^^)

そうですよね。
三国志はちょっと内容が膨大過ぎて、敷居が高いと思います。

アクションゲームは難しいですよね。僕も得意じゃないくて、下手の横好きです(笑)
でも爽快感はスゴいですよ。

はい。また余裕があれば、挑戦してみて下さいね(^^)

そうですね(笑)
ガンダムをよく知らないから、赤いし強いヤツだろうと思ってました。
内容はよく知らないけど、モビルスーツは少し知ってる感じです。

ショーシャンクの名シーンがきたー!!
って見てる最中に思ったくらい、有名なジャケ写ですよね。

余談なんですけど、前に実家を整理してたら、幼稚園の頃の首にかけるメダル型のプロフィールカードみたいなのが出て来ましたね。
そこに将来を夢が書いてあって、見ると「どむ」って書いてました。

5歳くらいの僕は将来ドムになりたかったようです(笑)

No.154 17/09/28 11:32
匿名さん78 

>> 150 ななはさん 逆に気を遣わせてしまって申し訳ないですm(__)m個人情報だから余計申し訳ない。 熊本は地震に豪雨に大変だったでしょう。… ななはです。主さん、もっすこじゃなくて、もっこすです(^^)/
もっこすは、うーん、頑固者とか、そんな意味です。
熊本の男性を表現する言葉です。
流通してなかったんですね、しまったぁー( ̄□ ̄;)!!

あとぜきは、ドアをあけたら閉めてねとか、後片付けの意味で、トイレに張り紙がしてあって、一言「あとぜき」と書いてあります(笑)

カガリは私も好きです!
アグレッシブでいいですよね。
そういう意味では、振ってくれたラクスに感謝です(*´∀`)

地震は、おかげさまで復興に向かっていますm(_ _)m
全国からの義援金とか本当に有り難かったです!
ボランティアさんたちの受け入れがうまくいかず、たくさん迷惑をかけてしまいましたm(_ _)m

揺れた当時は本当に怖かったです。
うちは震源地から離れてるのに、もう無理かと思うぐらい揺れました。
しばらく怖くて家に入れませんでした。
余震のたびに、弱ペダのフィギュアを抱えて逃げ回っていました(全財産?)
幸い家は無事で(?)、柱にヒビが入ったまま問題なく暮らしてます(笑)
大工さんがこれは大丈夫と言うから、それを信じて!(ノ゜ο゜)ノ

毎日元気で、主さんとゴンさんとこうして楽しい話が出来て、本当に幸せです(*´∀`)

• << 159 もっこす。 聞き慣れない言葉で申し訳ないm(__)m 方言知らない人がトイレに入って目の前に「あとぜき」と書いてある紙を見たら、出たあと絶対ググりますね(笑) 私の職場のお店にも募金箱が置いてあります。微々たる募金しか出来ないけど、復興が進んでいることを嬉しく思います。 笑っちゃいけないけど、ななはさんのフィギュアを抱えて逃げ回るって(笑)クスッとしてしまいましたm(__)m こうやってななはさんと話していて感じることは、感情豊かで少しネガティブな部分もありながらも前向きに楽しく一生懸命なんだなってことです(*^^*) ここはさらっと流してね。

No.153 17/09/28 10:55
匿名さん78 

>> 149 ななはさん こんばんはー♪ 私がラクスを好きになれない理由は、自分の地位と容姿に頼りきってる感が好きになれなくて。 でも、アスラン… 主さんこんにちは!
三國志のハードルの高さに打ちひしがれているななはです(笑)
関羽は名前だけ聞いた事があります。
私が聞いたことがあるなんて、相当な有名人ですよね!
話に参加出来ずに残念ですが、ゴンさんとの会話を見るだけでとても楽しいので(^^)/

主さん、プラモデルとか簡単に組み立てられるのって凄いですね!
私は子供雑誌についてた付録すら、まともに組み立てられません。
一度、ウサギがお金をパックンする貯金箱を作ったら、口が開かなくて、しかもナゼか耳が腕のあたりに付いてて泣かれました。
主さんカッコイイです!

ガンダムやガンプラ好きは、ケロロ軍曹も好きなのでは?と思いました。
夫婦で趣味を共有出来るのって楽しいですね(^∀^)
少し趣味が違う方が、お互いの世界が広がって吉だと思いました♪

ビリーミリガンは、外国に実在した連続殺人者です。
虐待を受けるたびに心が解離し続けた結果、24人の人格を体内に宿しました。
本人が知らない間に彼らが犯罪を起こし、捕まって治療の末に、最終的には1人の人格に戻すことが出来ました。
どうやって治療するのか読みたかったんです。無念!

激突、怖いですよね!
ただそこにトラックが居るだけなのに。
顔が見えないから余計に怖かったです。

• << 158 ななはさん こんばんはー 1日あいてしまいましたm(__)m 三国志はほんとに長い話なので腰をすえて取り掛からないと痛い目見ますよ(笑)はまったら抜けられなくなりますから(о´∀`о) 子育て終わってふと、思い出したときにでも(´ー`)σ いやいや、私も不器用な方なんですよ💦失敗して子供に怒られることもしばしば…。さすがにななはさん程ではないかもですが(笑)耳がね腕に( *´艸` ) ビリーミリガン!やはりその人でしたか!テレビで何度かやってて覚えてました。 私もカタカナだと名前おぼえるの不得意です(・・;)洋書読んでると、読みはじめは、えーっとこの人誰だっけ?となって、何度も登場人物紹介見る羽目に…。 あ、そうだ! 今日ニュースで、「君の名は」がハリウッドでリメイクされると見ました!ちょっと気になりますねー。

No.152 17/09/28 10:29
匿名さん78 

>> 146 ななはさん。こんばんは(^^) そうですよね! まさかショーシャンクのDVDジャケットのシーンが、下水を伝って脱出した直後だとは(笑… ゴンさん、ななはです。おはようございます☀
ウグイスのフォローありがとうございます。おかげで死なずに済みました(笑)

凄いです、時系列がとっても分かりやすかったです!
60巻ですか・・・うう、厳しいなぁ。
時間もお金も足りなさそうだー💧

三國無双って、ガンダム無双と同じようなゲームですよね?
私は初めてゲームをやったのが二十歳を過ぎてたせいか、ああいう素早い格闘ゲームのようなのが本当に下手で・・
マリオも出来ない位で。
せっかく勧めて頂いたのに申し訳ないです
( TДT)
でも時間が出来たら、いつか読んでみたいな☺

ガンダムですが、赤色のプラモデルはシャア専用かなー?ぐらいに思ってました(笑)
主さんは何でも詳しくて、本当に凄いですね!
何か判らないけど飾っていたというゴンさんの話も面白かったです!
(≧▽≦)

あ、そうだ、ショーシャンクのジャケットに気づいて頂けましたか!
あれを見るたび、自分が解放されたような喜びを思い出すんです。
細かいところに気づいて貰えるって嬉しいものですね😌

• << 155 ななはさん。こんにちわ(^^) そうですよね。 三国志はちょっと内容が膨大過ぎて、敷居が高いと思います。 アクションゲームは難しいですよね。僕も得意じゃないくて、下手の横好きです(笑) でも爽快感はスゴいですよ。 はい。また余裕があれば、挑戦してみて下さいね(^^) そうですね(笑) ガンダムをよく知らないから、赤いし強いヤツだろうと思ってました。 内容はよく知らないけど、モビルスーツは少し知ってる感じです。 ショーシャンクの名シーンがきたー!! って見てる最中に思ったくらい、有名なジャケ写ですよね。 余談なんですけど、前に実家を整理してたら、幼稚園の頃の首にかけるメダル型のプロフィールカードみたいなのが出て来ましたね。 そこに将来を夢が書いてあって、見ると「どむ」って書いてました。 5歳くらいの僕は将来ドムになりたかったようです(笑)

No.151 17/09/28 01:23
匿名さん5 

>> 148 ゴンさん こんばんはー♪ ゾロアット。 全く思い浮かばずググりました💦 Vに出てくる量産型でしたねー!あれもザクⅡの流れを組むM… 主さん。こんばんは(^^)

そうですよね(笑)
なんでゾロアット!
よくわからないままアヤツを学習机に堂々とディスプレイしていましたよ。

僕は三国無双では趙雲、姜維、馬超の蜀の槍持ち3人組が好きでしたね!
あとは周泰の日本刀が格好良くてよく使ってました(^^)

無双のオープニングは見とれますよね。趙雲って絶対、劉備や曹操より主人公の扱いですよね。あれ。

見ました!アンディ・ラウさんの趙雲。
あれは蜀の末期で寂しい話でしたよね。切ない映画でした。でも僕も好きですね。
なんか敵が美人な女将軍さんでしたね。あんなのいたかな?って思いましたが、まぁ映画だし(笑)

• << 157 ゴンさん こんばんは♪ レス遅くなりましたm(__)m そのゾロアットどこにいっちゃいました?ドムのカードと一緒に出てきました?笑 うちの子の机にはドラゴンボールの悟空のフィギュアが飾ってあります!ドラゴンボールは今も新作がやってて世代を越えて人気ですね(*^^*)ゴンさんも見てました? 私も三國無双、馬超は使ってました!馬を降りなくても戦えて強いから(笑) 昨日ふと、陳宮のことを思い出し、処刑されるシーン吉川英治三国志でその部分読んでみたんです。やっぱり泣けますね(*T^T) あの時、陳宮が曹操を助けて逃がしてなければ歴史は変わっていたかも…など思うと感慨深いです。 映画の三国志は他にもあるんですかね?たしか、人形劇はちらっと見たことあるんですけど、さすがに見る気にはなれませんでした(笑)

No.150 17/09/27 22:50

>> 144 主さん、連投すみません! 遠距離のことで気を遣わせてしまいましたm(_ _)m 私が場所を言ってなかったのがいけないんです!m(_ _)… ななはさん
逆に気を遣わせてしまって申し訳ないですm(__)m個人情報だから余計申し訳ない。

熊本は地震に豪雨に大変だったでしょう。テレビで見ることしかできない自分ですが、ここでこうやって明るく楽しくななはさんとお話しできることに感謝です(。-人-。)

てか、もっすこー?あとぜき?全く分からず…。無知な私をお許しくださいm(__)m

• << 154 ななはです。主さん、もっすこじゃなくて、もっこすです(^^)/ もっこすは、うーん、頑固者とか、そんな意味です。 熊本の男性を表現する言葉です。 流通してなかったんですね、しまったぁー( ̄□ ̄;)!! あとぜきは、ドアをあけたら閉めてねとか、後片付けの意味で、トイレに張り紙がしてあって、一言「あとぜき」と書いてあります(笑) カガリは私も好きです! アグレッシブでいいですよね。 そういう意味では、振ってくれたラクスに感謝です(*´∀`) 地震は、おかげさまで復興に向かっていますm(_ _)m 全国からの義援金とか本当に有り難かったです! ボランティアさんたちの受け入れがうまくいかず、たくさん迷惑をかけてしまいましたm(_ _)m 揺れた当時は本当に怖かったです。 うちは震源地から離れてるのに、もう無理かと思うぐらい揺れました。 しばらく怖くて家に入れませんでした。 余震のたびに、弱ペダのフィギュアを抱えて逃げ回っていました(全財産?) 幸い家は無事で(?)、柱にヒビが入ったまま問題なく暮らしてます(笑) 大工さんがこれは大丈夫と言うから、それを信じて!(ノ゜ο゜)ノ 毎日元気で、主さんとゴンさんとこうして楽しい話が出来て、本当に幸せです(*´∀`)

No.149 17/09/27 22:39

>> 143 主さん、こんばんは。ななはです。 (^^)/ ラクスクラインは私も苦手です。 最初はホンワカキャラだったけど、急にアスランを切り捨てて… ななはさん
こんばんはー♪

私がラクスを好きになれない理由は、自分の地位と容姿に頼りきってる感が好きになれなくて。
でも、アスランとカガリの組み合わせの方が良くないですか?
カガリは好きです(*^^*)

ななはさん
たぶん三国志、名前覚えられないと思います(´д`ι)似たような名前多すぎるし、横山光輝三国志は顔も似ていて(笑)でもほんと、面白いですよー♪ゴンさんのおっしゃる通り、三國無双からがいいかもです。

私が三国志を好きになったきっかけは旦那です。漫画も小説も持っていてさらにゲームもやり始めたら自然と惹かれちゃいました!
旦那は私よりもっと読書家であまりジャンルは被らないけど、影響力大ですね!

てか、ビリー・ミリガン誰かしら?と思ったけど、もしかして多重人格の人ですか?違ってたらごめんなさいm(__)m

「激突」むかーしに見ました!
ただただ底知れぬ恐怖を感じたことだけはおぼえてます((( ;゚Д゚)))
あれもキングだったとは!!

• << 153 主さんこんにちは! 三國志のハードルの高さに打ちひしがれているななはです(笑) 関羽は名前だけ聞いた事があります。 私が聞いたことがあるなんて、相当な有名人ですよね! 話に参加出来ずに残念ですが、ゴンさんとの会話を見るだけでとても楽しいので(^^)/ 主さん、プラモデルとか簡単に組み立てられるのって凄いですね! 私は子供雑誌についてた付録すら、まともに組み立てられません。 一度、ウサギがお金をパックンする貯金箱を作ったら、口が開かなくて、しかもナゼか耳が腕のあたりに付いてて泣かれました。 主さんカッコイイです! ガンダムやガンプラ好きは、ケロロ軍曹も好きなのでは?と思いました。 夫婦で趣味を共有出来るのって楽しいですね(^∀^) 少し趣味が違う方が、お互いの世界が広がって吉だと思いました♪ ビリーミリガンは、外国に実在した連続殺人者です。 虐待を受けるたびに心が解離し続けた結果、24人の人格を体内に宿しました。 本人が知らない間に彼らが犯罪を起こし、捕まって治療の末に、最終的には1人の人格に戻すことが出来ました。 どうやって治療するのか読みたかったんです。無念! 激突、怖いですよね! ただそこにトラックが居るだけなのに。 顔が見えないから余計に怖かったです。

No.148 17/09/27 22:19

>> 141 そうですね(笑) キュベレイはかわいいイメージです。 昔に持ってたガンプラは祭りの景品で当たったヤツだけでした(笑) 名前なんだっ… ゴンさん
こんばんはー♪

ゾロアット。
全く思い浮かばずググりました💦
Vに出てくる量産型でしたねー!あれもザクⅡの流れを組むMSらしいです。
てか、なぜお祭りの主催者は景品にゾロアットを選んだのか・・・笑

三國無双面白いですよねー♪オープニングの趙雲はかっこよすぎです!ゴンさんはどのキャラ使ってました?私はいろいろ使ってましたが意外に使いやすいキャラは凌統!(字が違うかも💦)パワーは低いけどスピードが半端ないです!

蒼天航路は途中まで読んだんです。でも私の大好きな孔明があまりにも奇天烈過ぎて心折れました(ノД`)

関羽の俳優さんそんなに有名な俳優だったのですね!知りませんでした。
あ、そうだ!これはゴンさん見たかな?アンディ・ラウとサモハン・キンポーが出てる「三国志」。趙雲が主役であれは良かったです(o^^o)

もう、ゴンさんに同感です。みんなが命懸けで築いてきたものが劉禅は何も分かってない、全く腹立たしいです(。・`з・)ノ

• << 151 主さん。こんばんは(^^) そうですよね(笑) なんでゾロアット! よくわからないままアヤツを学習机に堂々とディスプレイしていましたよ。 僕は三国無双では趙雲、姜維、馬超の蜀の槍持ち3人組が好きでしたね! あとは周泰の日本刀が格好良くてよく使ってました(^^) 無双のオープニングは見とれますよね。趙雲って絶対、劉備や曹操より主人公の扱いですよね。あれ。 見ました!アンディ・ラウさんの趙雲。 あれは蜀の末期で寂しい話でしたよね。切ない映画でした。でも僕も好きですね。 なんか敵が美人な女将軍さんでしたね。あんなのいたかな?って思いましたが、まぁ映画だし(笑)

No.147 17/09/27 21:31
匿名さん5 

>> 145 ゴンさん、ななはです。 ウグイスと書いていた事に気づき、2度目の切腹をしたくなっているところです( ̄□ ̄;)!! ホトトギスは知って… わかります!

「鳴くよウグイス平安京」の記憶が邪魔したのかも(笑)
ウグイスボールも美味しいし。

ホトトギスってマイナーな感じですもんね。

No.146 17/09/27 21:26
匿名さん5 

>> 142 ゴンさん、こんばんは。ななはです。 ショーシャンクの感想をありがとうございます! そうなんです、私も最後のシーンがスカッと気持ち良かった… ななはさん。こんばんは(^^)

そうですよね!
まさかショーシャンクのDVDジャケットのシーンが、下水を伝って脱出した直後だとは(笑)
いい映画でした。

僕は歴史好きといっても偏ってますよ。

綱吉さんは犬LOVEなオッサンで正解です。生類憐みの令ですね。

犬千代は前田利家の子供の頃の名前だったと思います。

楊貴妃は唐の時代の人なんで、三国志より500年くらい後の時代ですね。

キングダムは読んでないので解らないんです(汗)
あ。でもwikiでみたら、始皇帝が出てるみたいなんで、だいぶ古代中国の話ですね。
実話もあるかもですね。

ちなみに始皇帝の死後に国をまとめたのが劉邦という人で、このオッサンの末裔が三国志の劉備です。

だから時間軸でいうと、
キングダム→三国志→楊貴妃(唐)ですね。

三国志はやっぱり光輝三国志がオススメです。60巻ありますけど。
まずは三国無双がいいかもです(^^)

• << 152 ゴンさん、ななはです。おはようございます☀ ウグイスのフォローありがとうございます。おかげで死なずに済みました(笑) 凄いです、時系列がとっても分かりやすかったです! 60巻ですか・・・うう、厳しいなぁ。 時間もお金も足りなさそうだー💧 三國無双って、ガンダム無双と同じようなゲームですよね? 私は初めてゲームをやったのが二十歳を過ぎてたせいか、ああいう素早い格闘ゲームのようなのが本当に下手で・・ マリオも出来ない位で。 せっかく勧めて頂いたのに申し訳ないです ( TДT) でも時間が出来たら、いつか読んでみたいな☺ ガンダムですが、赤色のプラモデルはシャア専用かなー?ぐらいに思ってました(笑) 主さんは何でも詳しくて、本当に凄いですね! 何か判らないけど飾っていたというゴンさんの話も面白かったです! (≧▽≦) あ、そうだ、ショーシャンクのジャケットに気づいて頂けましたか! あれを見るたび、自分が解放されたような喜びを思い出すんです。 細かいところに気づいて貰えるって嬉しいものですね😌

No.145 17/09/27 21:02
匿名さん78 

>> 142 ゴンさん、こんばんは。ななはです。 ショーシャンクの感想をありがとうございます! そうなんです、私も最後のシーンがスカッと気持ち良かった… ゴンさん、ななはです。
ウグイスと書いていた事に気づき、2度目の切腹をしたくなっているところです( ̄□ ̄;)!!

ホトトギスは知ってます!
知ってるのです!orz

• << 147 わかります! 「鳴くよウグイス平安京」の記憶が邪魔したのかも(笑) ウグイスボールも美味しいし。 ホトトギスってマイナーな感じですもんね。

No.144 17/09/27 20:47
匿名さん78 

>> 139 ななはさん おはようございます(*^^*) 新幹線で8時間とは知らなかったもので軽はずみな発言、申し訳ないですm(__)m時間も資金… 主さん、連投すみません!
遠距離のことで気を遣わせてしまいましたm(_ _)m
私が場所を言ってなかったのがいけないんです!m(_ _)m
今、熊本に住んでます。
遠いですよね!(笑)

でもせっかくなので、どうしても主さんとゴンさんに解きたい誤解があります。
熊本人は、もっこすー!なんて言わないのです(´;ω;`)
なんであんなに芋くさいイメージなんでしょうか?
熊本といえば「あとぜき」です。
くまモンが歌ってるアレです。
ん?あのテーマソングは、熊本にしか流れないんだっけ?ま、いいか。

それではまたです(* ̄∇ ̄)ノ

• << 150 ななはさん 逆に気を遣わせてしまって申し訳ないですm(__)m個人情報だから余計申し訳ない。 熊本は地震に豪雨に大変だったでしょう。テレビで見ることしかできない自分ですが、ここでこうやって明るく楽しくななはさんとお話しできることに感謝です(。-人-。) てか、もっすこー?あとぜき?全く分からず…。無知な私をお許しくださいm(__)m

No.143 17/09/27 20:22
匿名さん78 

>> 139 ななはさん おはようございます(*^^*) 新幹線で8時間とは知らなかったもので軽はずみな発言、申し訳ないですm(__)m時間も資金… 主さん、こんばんは。ななはです。
(^^)/
ラクスクラインは私も苦手です。
最初はホンワカキャラだったけど、急にアスランを切り捨ててキラに走ったのがショックで。
ガンダムは、人間の極限状態の本性が面白いし、色々と深く考えさせられますね。

ところで、三國志が盛り上がってますね!
お子さんに名前をつけるほど大好きだったとは!(^^)

ゴンさんにも書きましたが、なんだか面白そうですね!
天照大神のように、歴史音痴が宴の様子を覗いて、羨ましい気持ちになっています。
読んでみたいけど、名前が覚えられない私にも読めるでしょうか?
24人のビリーミリガンは、一人残らず覚えられませんでした。
あの挫折が、今も尾を引いてるんですが。

主さんは何がきっかけで、三國志が大好きになりましたか?

そうそう、激突はトラックの話です。
お金をかけずに、あれだけのものを作ったのが凄い!と好評です。
さすがキング!(*´∀`)

• << 149 ななはさん こんばんはー♪ 私がラクスを好きになれない理由は、自分の地位と容姿に頼りきってる感が好きになれなくて。 でも、アスランとカガリの組み合わせの方が良くないですか? カガリは好きです(*^^*) ななはさん たぶん三国志、名前覚えられないと思います(´д`ι)似たような名前多すぎるし、横山光輝三国志は顔も似ていて(笑)でもほんと、面白いですよー♪ゴンさんのおっしゃる通り、三國無双からがいいかもです。 私が三国志を好きになったきっかけは旦那です。漫画も小説も持っていてさらにゲームもやり始めたら自然と惹かれちゃいました! 旦那は私よりもっと読書家であまりジャンルは被らないけど、影響力大ですね! てか、ビリー・ミリガン誰かしら?と思ったけど、もしかして多重人格の人ですか?違ってたらごめんなさいm(__)m 「激突」むかーしに見ました! ただただ底知れぬ恐怖を感じたことだけはおぼえてます((( ;゚Д゚))) あれもキングだったとは!!

No.142 17/09/27 19:58
匿名さん78 

>> 138 ななはさん。こんばんは! ショーシャンクってました! いや〜良かったです。 あの主人公のアンディの常に腹に一物を抱えたような感… ゴンさん、こんばんは。ななはです。
ショーシャンクの感想をありがとうございます!
そうなんです、私も最後のシーンがスカッと気持ち良かったんです。
晴れ晴れとした気持ちの一言に尽きます。
良かったー(^^)

ところで、主さんと面白そうなトークをしてますね!
私は歴史は全然ダメです。
壮大なストーリーは大好きなんです。
ただ、名前が覚えられない(涙)
徳川綱吉が犬Loveの人だっけか?
犬千代は何者だったのか?
キングダムは実話なのか?
楊貴妃は三國志の関係者なのか?

そんなこんなで、主さん達と話したくても、ウグイスを鳴かせようとした3人組のこと位しか解らないのです(涙)

でも、話はいかにも面白そうですね!
何を読めば、三國志が解りやすいですか?

• << 145 ゴンさん、ななはです。 ウグイスと書いていた事に気づき、2度目の切腹をしたくなっているところです( ̄□ ̄;)!! ホトトギスは知ってます! 知ってるのです!orz
  • << 146 ななはさん。こんばんは(^^) そうですよね! まさかショーシャンクのDVDジャケットのシーンが、下水を伝って脱出した直後だとは(笑) いい映画でした。 僕は歴史好きといっても偏ってますよ。 綱吉さんは犬LOVEなオッサンで正解です。生類憐みの令ですね。 犬千代は前田利家の子供の頃の名前だったと思います。 楊貴妃は唐の時代の人なんで、三国志より500年くらい後の時代ですね。 キングダムは読んでないので解らないんです(汗) あ。でもwikiでみたら、始皇帝が出てるみたいなんで、だいぶ古代中国の話ですね。 実話もあるかもですね。 ちなみに始皇帝の死後に国をまとめたのが劉邦という人で、このオッサンの末裔が三国志の劉備です。 だから時間軸でいうと、 キングダム→三国志→楊貴妃(唐)ですね。 三国志はやっぱり光輝三国志がオススメです。60巻ありますけど。 まずは三国無双がいいかもです(^^)

No.141 17/09/27 12:49
匿名さん5 

>> 140 そうですね(笑)
キュベレイはかわいいイメージです。

昔に持ってたガンプラは祭りの景品で当たったヤツだけでした(笑)
名前なんだったかな。ゾロアットだったかな。なんか赤いマイナーなヤツです。

糜夫人は可哀想でしたね。
足手まといになるから、井戸に身投げしたんでしたよね。

そうなんです。
あの弁慶みたいに立ったまま戦死する典韋の男気がたまらないです。

僕も学生の時に三国無双にハマってました(笑)

漫画は同じく「光輝三国志」
あと「蒼天航路」を持ってます。
曹操びいきには、蒼天航路がオススメです。

映画は「レッドクリフ」も「関羽」も見ました。
今や「スターウォーズ」にも出てるドニー・イェンさんが関羽してましたね。小柄だから、イメージとは違いました。

曹操も大好きですが、なぜか蜀びいきな自分がいます(笑)
だから、趙雲や糜夫人が命がけで守った赤ちゃんが、劉禅だと思うと腹が立ちますね。

• << 148 ゴンさん こんばんはー♪ ゾロアット。 全く思い浮かばずググりました💦 Vに出てくる量産型でしたねー!あれもザクⅡの流れを組むMSらしいです。 てか、なぜお祭りの主催者は景品にゾロアットを選んだのか・・・笑 三國無双面白いですよねー♪オープニングの趙雲はかっこよすぎです!ゴンさんはどのキャラ使ってました?私はいろいろ使ってましたが意外に使いやすいキャラは凌統!(字が違うかも💦)パワーは低いけどスピードが半端ないです! 蒼天航路は途中まで読んだんです。でも私の大好きな孔明があまりにも奇天烈過ぎて心折れました(ノД`) 関羽の俳優さんそんなに有名な俳優だったのですね!知りませんでした。 あ、そうだ!これはゴンさん見たかな?アンディ・ラウとサモハン・キンポーが出てる「三国志」。趙雲が主役であれは良かったです(o^^o) もう、ゴンさんに同感です。みんなが命懸けで築いてきたものが劉禅は何も分かってない、全く腹立たしいです(。・`з・)ノ

No.140 17/09/27 09:25

>> 137 主さん。こんばんは! ケンプファー格好いいですよね! 会社の先輩にガンプラで見せられたヤツでしたので、出所までは知りませんでした。 … ゴンさん
おはようございます(o^^o)

キュベレイ!可愛い格好いいモビルスーツです!やっぱり男子からみたら女の子っぽいですかね(・・;)
前はガンプラよく作りました!ジオング、百式などなど♪
今は不器用な私でも簡単に作れるようになりましたからねー。

おー!ゴンさんも三国志好きなんですねー!うれしい(*´ω`*)
長坂の戦いでの趙雲はまさに一騎当千!忠義に厚い趙雲の生き様が格好いい!その時の糜夫人の覚悟も泣けてきます(*T^T)

徐庶の、体は曹操の元にあっても、心は劉備と共にあり!私も好きな軍師の一人です。
典韋こと悪来の最後の壮絶な死も印象的で…。
なんだかまた読み返したくなってきましたー!

三国志は横山光輝の漫画と吉川英治の小説しか読んだことなくて、映画はレッドクリフぐらいですかね。
先日、美容師の方にすすめられて「関羽」をDVDで見ましたが、私の中の関羽のイメージとは違っていて微妙でした(・_・)

三国志はいろんな著書があるから読んだものによって魏呉蜀の捉え方も変わりますね。ゴンさんのオススメはありますか?

No.139 17/09/27 08:39

>> 136 ななはです。主さん、こんばんは~♪ ライブの件ありがとうございます (〃∇〃)♪♪♪ 多分うちから新幹線で8時間程かかるので、叶いそう… ななはさん

新幹線で8時間とは知らなかったもので軽はずみな発言、申し訳ないですm(__)m時間も資金もかかるから、簡単なことではないですね(´・_・`)

あー!はじめの頃ゴンさんに
アルエ→綾波レイ→エヴァ→ガンダムの話ししてましたね💦すっかり忘れてましたー。

Zは主題歌も好きですし、苦しくなるほど感じるものが多いです。
ガンダムって想いを直にセリフに出すことより間接的な表現で見てる側が感じていく作品なのではないかと私は思うんです。

でもほんと、見たいもの読みたいものたくさんあって優先順位つけられませんね(>_<)

ちなみにラクスはあまり好きではありません(・_・)特にSEEDの。
そしてズゴックが可愛い♡

ガンダム無双やったことないです。私は三國無双派で♪やりはじめの頃、呂布が強すぎて怖くて逃げ回ったことを覚えてます(笑)

そういえば、激突ってトラックの?

• << 143 主さん、こんばんは。ななはです。 (^^)/ ラクスクラインは私も苦手です。 最初はホンワカキャラだったけど、急にアスランを切り捨ててキラに走ったのがショックで。 ガンダムは、人間の極限状態の本性が面白いし、色々と深く考えさせられますね。 ところで、三國志が盛り上がってますね! お子さんに名前をつけるほど大好きだったとは!(^^) ゴンさんにも書きましたが、なんだか面白そうですね! 天照大神のように、歴史音痴が宴の様子を覗いて、羨ましい気持ちになっています。 読んでみたいけど、名前が覚えられない私にも読めるでしょうか? 24人のビリーミリガンは、一人残らず覚えられませんでした。 あの挫折が、今も尾を引いてるんですが。 主さんは何がきっかけで、三國志が大好きになりましたか? そうそう、激突はトラックの話です。 お金をかけずに、あれだけのものを作ったのが凄い!と好評です。 さすがキング!(*´∀`)
  • << 144 主さん、連投すみません! 遠距離のことで気を遣わせてしまいましたm(_ _)m 私が場所を言ってなかったのがいけないんです!m(_ _)m 今、熊本に住んでます。 遠いですよね!(笑) でもせっかくなので、どうしても主さんとゴンさんに解きたい誤解があります。 熊本人は、もっこすー!なんて言わないのです(´;ω;`) なんであんなに芋くさいイメージなんでしょうか? 熊本といえば「あとぜき」です。 くまモンが歌ってるアレです。 ん?あのテーマソングは、熊本にしか流れないんだっけ?ま、いいか。 それではまたです(* ̄∇ ̄)ノ

No.138 17/09/27 00:25
匿名さん5 

>> 135 ゴンさん、こんばんはー おおお、さっそくレンタルをありがとうございます! ちょうど、ショーシャンクってる頃でしょうか? 好みに合うとい… ななはさん。こんばんは!

ショーシャンクってました!
いや〜良かったです。

あの主人公のアンディの常に腹に一物を抱えたような感じ、獄長の奴隷となり看守に媚びるのか?
それともビールをゲットしたり、無断で館内放送して、囚人仲間の味方なのか?

物語は主人公より、モーガン・フリーマン演じるレッド目線で語られるので、余計に主人公が謎めいてて。

そんな中で、女優のポスターの裏側に隠されていた真実がわかり、そこからの主人公の胸をすくような逆転劇。

面白かったです。
ありがとうございます!

はい。八日目の蝉。
おヒマな時に見てみて下さい(^^)

• << 142 ゴンさん、こんばんは。ななはです。 ショーシャンクの感想をありがとうございます! そうなんです、私も最後のシーンがスカッと気持ち良かったんです。 晴れ晴れとした気持ちの一言に尽きます。 良かったー(^^) ところで、主さんと面白そうなトークをしてますね! 私は歴史は全然ダメです。 壮大なストーリーは大好きなんです。 ただ、名前が覚えられない(涙) 徳川綱吉が犬Loveの人だっけか? 犬千代は何者だったのか? キングダムは実話なのか? 楊貴妃は三國志の関係者なのか? そんなこんなで、主さん達と話したくても、ウグイスを鳴かせようとした3人組のこと位しか解らないのです(涙) でも、話はいかにも面白そうですね! 何を読めば、三國志が解りやすいですか?

No.137 17/09/27 00:13
匿名さん5 

>> 134 ゴンさん こんばんはー♪ 「ポケモン言えるかな」 うちの子も保育園の頃歌ってました。今じゃ、ポケモンさえ見なくなりましたが…。 … 主さん。こんばんは!

ケンプファー格好いいですよね!
会社の先輩にガンプラで見せられたヤツでしたので、出所までは知りませんでした。
キュベレイもわかります。白と紫の女の子っぽいヤツですよね!

三国志は僕も大好きです。
好きな武将は趙雲です。
主君の赤ちゃんを助けて、戦場を駆け回る逸話が格好良すぎです。
あと徐庶と典韋。活躍をもっと見たかった。

「ショーシャンクの空に」見ました!
2時間半があっと言う間でした。良かったです。

• << 140 ゴンさん おはようございます(o^^o) キュベレイ!可愛い格好いいモビルスーツです!やっぱり男子からみたら女の子っぽいですかね(・・;) 前はガンプラよく作りました!ジオング、百式などなど♪ 今は不器用な私でも簡単に作れるようになりましたからねー。 おー!ゴンさんも三国志好きなんですねー!うれしい(*´ω`*) 長坂の戦いでの趙雲はまさに一騎当千!忠義に厚い趙雲の生き様が格好いい!その時の糜夫人の覚悟も泣けてきます(*T^T) 徐庶の、体は曹操の元にあっても、心は劉備と共にあり!私も好きな軍師の一人です。 典韋こと悪来の最後の壮絶な死も印象的で…。 なんだかまた読み返したくなってきましたー! 三国志は横山光輝の漫画と吉川英治の小説しか読んだことなくて、映画はレッドクリフぐらいですかね。 先日、美容師の方にすすめられて「関羽」をDVDで見ましたが、私の中の関羽のイメージとは違っていて微妙でした(・_・) 三国志はいろんな著書があるから読んだものによって魏呉蜀の捉え方も変わりますね。ゴンさんのオススメはありますか?

No.136 17/09/26 23:28
匿名さん78 

>> 133 ななはさん こんばんはー♪ バンプのライブ、一度体感してほしいです!思い切ってこっち行くー!ってなったら言ってください!埼玉当たった… ななはです。主さん、こんばんは~♪
ライブの件ありがとうございます
(〃∇〃)♪♪♪
多分うちから新幹線で8時間程かかるので、叶いそうにない気もしますが、それでも超ー嬉しかったです!いつか機会があれば是非~
(≧∇≦)

ガンダムは、主さんがかなり初期の頃に、どなたかに書いてたんです。
ゴンさんだっけ??
でもああ、やっぱりZは外せませんよね!
これを機に観たいけど、観たいものばっかで時間足りないー!(笑)
アスランは、そうですね、だから私はSEEDばかり繰り返し観てたんです。
SEEDはカッコ良かった!
ちなみに私は今も昔もザク派です。
ピグザムも可愛い❤

初めて友達にガンダム無双を借りた時、訳もわからず武器を振り回して、味方をほぼ全滅に追いやったことがありました(涙)

ところで、キングの作品、たくさん観てますね~(*´∀`)
監督もキングの場合は、あまり原作の世界観は壊れないです。
激突、シンプルに怖かったなー。

気まぐれオレンジロードの、鏡の中のアクトレスって歌が好きだったけど、今聴くと切ない歌詞ですね。
帽子のシーンは確かに印象的でした。
優柔不断な主人公にヤキモキしてました。

• << 139 ななはさん おはようございます(*^^*) 新幹線で8時間とは知らなかったもので軽はずみな発言、申し訳ないですm(__)m時間も資金もかかるから、簡単なことではないですね(´・_・`) あー!はじめの頃ゴンさんに アルエ→綾波レイ→エヴァ→ガンダムの話ししてましたね💦すっかり忘れてましたー。 Zは主題歌も好きですし、苦しくなるほど感じるものが多いです。 ガンダムって想いを直にセリフに出すことより間接的な表現で見てる側が感じていく作品なのではないかと私は思うんです。 でもほんと、見たいもの読みたいものたくさんあって優先順位つけられませんね(>_<) ちなみにラクスはあまり好きではありません(・_・)特にSEEDの。 そしてズゴックが可愛い♡ ガンダム無双やったことないです。私は三國無双派で♪やりはじめの頃、呂布が強すぎて怖くて逃げ回ったことを覚えてます(笑) そういえば、激突ってトラックの?

No.135 17/09/26 22:32
匿名さん78 

>> 131 ななはさん。こんばんは! 「八日目の蝉」はオススメですよ。 歪んだ母性愛が切ない映画です。 中島美嘉さんのエンディングテーマが映画… ゴンさん、こんばんはー
おおお、さっそくレンタルをありがとうございます!
ちょうど、ショーシャンクってる頃でしょうか?
好みに合うといいな~(*´∀`)

八日目の蝉、エンディングは中島美嘉なんですね?
雪の華が好きで何度も聴きました。
バイオハザードでゾンビ役をやってから、更に中島美嘉が好きになりました。
あの歌声でエンディングは感動でしょうね!
よし、観ることに決めました
ヽ(・∀・)ノ

• << 138 ななはさん。こんばんは! ショーシャンクってました! いや〜良かったです。 あの主人公のアンディの常に腹に一物を抱えたような感じ、獄長の奴隷となり看守に媚びるのか? それともビールをゲットしたり、無断で館内放送して、囚人仲間の味方なのか? 物語は主人公より、モーガン・フリーマン演じるレッド目線で語られるので、余計に主人公が謎めいてて。 そんな中で、女優のポスターの裏側に隠されていた真実がわかり、そこからの主人公の胸をすくような逆転劇。 面白かったです。 ありがとうございます! はい。八日目の蝉。 おヒマな時に見てみて下さい(^^)

No.134 17/09/26 22:23

>> 132 主さん。こんばんは! 「はじめてのチュウ」はみんな歌いましたね。 あと「ポケモン言えるかな」 僕も大学時代に歴史物にハマってま… ゴンさん
こんばんはー♪

「ポケモン言えるかな」
うちの子も保育園の頃歌ってました。今じゃ、ポケモンさえ見なくなりましたが…。

おぉー!
ケンプファーをご存じだとは!
0080のモビルスーツですね♪
しかし私の好きなモビルスーツはキュベレイです!あのフォルムの美しさ、機動性、ハマーンとの相性の良さ。私の中では最強最高のモビルスーツです!

ゴンさん今頃、ショーシャンク見てる頃ですかねー。
そうそう!歴史物と言えば三国志!
私の三大大好物
バンプ、ガンダム、三国志(о´∀`о)
息子の名前も三国志からとったぐらいなんです!
壮大な思想と個性ある様々な人が織り成す物語に心奪われました!

• << 137 主さん。こんばんは! ケンプファー格好いいですよね! 会社の先輩にガンプラで見せられたヤツでしたので、出所までは知りませんでした。 キュベレイもわかります。白と紫の女の子っぽいヤツですよね! 三国志は僕も大好きです。 好きな武将は趙雲です。 主君の赤ちゃんを助けて、戦場を駆け回る逸話が格好良すぎです。 あと徐庶と典韋。活躍をもっと見たかった。 「ショーシャンクの空に」見ました! 2時間半があっと言う間でした。良かったです。

No.133 17/09/26 21:40

>> 124 おはようございますヾ(@゜▽゜@)ノ ライブ、行ってみたいなぁ。。 昨日はデパートで北海道フェアをやってました。 牛乳おいしかった~😌… ななはさん
こんばんはー♪

バンプのライブ、一度体感してほしいです!思い切ってこっち行くー!ってなったら言ってください!埼玉当たったらぜひ一緒にヽ(*´∀`)ノ♪

スティーブン・キングは読んだことないですが映画ならいくつか。
ミザリー、ショーシャンク、グリーンマイル、シークレット・ウィンドウ、ゴールデンボーイ、それぐらいですかね。
映画より小説の方が心の奥の闇を深く感じられるだろうなー。

てか、ななはさん(¬_¬)
私がガンダム好きってなぜに知っているのです!!どこかで話しましたっけ?
今まで、ファースト、Z、ZZ、W、X
、SEED、DESTINY、OVAをいくつか見ました!小説も読んだし(^^)v
やっぱりZは私としても見てほしいけど、見たいものを見るのが一番ですから(*^^*)

ちなみに私はキラ派!
アスランはDESTINYになってからの行動が理解できなくて…。

気まぐれオレンジロード
はじめと終わりの帽子が風に飛んでいくシーン!
名場面ですねー(*´ω`*)

• << 136 ななはです。主さん、こんばんは~♪ ライブの件ありがとうございます (〃∇〃)♪♪♪ 多分うちから新幹線で8時間程かかるので、叶いそうにない気もしますが、それでも超ー嬉しかったです!いつか機会があれば是非~ (≧∇≦) ガンダムは、主さんがかなり初期の頃に、どなたかに書いてたんです。 ゴンさんだっけ?? でもああ、やっぱりZは外せませんよね! これを機に観たいけど、観たいものばっかで時間足りないー!(笑) アスランは、そうですね、だから私はSEEDばかり繰り返し観てたんです。 SEEDはカッコ良かった! ちなみに私は今も昔もザク派です。 ピグザムも可愛い❤ 初めて友達にガンダム無双を借りた時、訳もわからず武器を振り回して、味方をほぼ全滅に追いやったことがありました(涙) ところで、キングの作品、たくさん観てますね~(*´∀`) 監督もキングの場合は、あまり原作の世界観は壊れないです。 激突、シンプルに怖かったなー。 気まぐれオレンジロードの、鏡の中のアクトレスって歌が好きだったけど、今聴くと切ない歌詞ですね。 帽子のシーンは確かに印象的でした。 優柔不断な主人公にヤキモキしてました。

No.132 17/09/26 19:45
匿名さん5 

>> 128 ゴンさん おはようございます(゚∀゚)ノ 「噂のkiss」懐かしい! コロッケを作る歌もありましたね(笑)あと、「はじめてのチュウ… 主さん。こんばんは!

「はじめてのチュウ」はみんな歌いましたね。
あと「ポケモン言えるかな」

僕も大学時代に歴史物にハマってました。おもに戦国、幕末、三国志でしたけど(笑)

ガンダムはきちんと見た事がないですけど、プラモデルとかゲームで知る機会が多いですね。
サザビーとケンプファーとパラスアテネが格好いいです。
敵のヤツが基本、格好いいです。

ななはさんも主さんもオススメだし、気になってたので、「ショーシャンクの空に」を借りてきました!
落ち着いたら、ゆっくり観てみますね!

• << 134 ゴンさん こんばんはー♪ 「ポケモン言えるかな」 うちの子も保育園の頃歌ってました。今じゃ、ポケモンさえ見なくなりましたが…。 おぉー! ケンプファーをご存じだとは! 0080のモビルスーツですね♪ しかし私の好きなモビルスーツはキュベレイです!あのフォルムの美しさ、機動性、ハマーンとの相性の良さ。私の中では最強最高のモビルスーツです! ゴンさん今頃、ショーシャンク見てる頃ですかねー。 そうそう!歴史物と言えば三国志! 私の三大大好物 バンプ、ガンダム、三国志(о´∀`о) 息子の名前も三国志からとったぐらいなんです! 壮大な思想と個性ある様々な人が織り成す物語に心奪われました!

No.131 17/09/26 19:31
匿名さん5 

>> 127 ゴンさんこんばんは。 ななはです(^∀^) ちいさいおうちも良いですね! 母と暮らせば、未見だけど有名だから名前だけは(*^.^*… ななはさん。こんばんは!

「八日目の蝉」はオススメですよ。
歪んだ母性愛が切ない映画です。
中島美嘉さんのエンディングテーマが映画にマッチしています。

「赤ちゃん泥棒」も奥が深そうですね!
ヒューマンコメディって好きです。

それと、仕事の帰りに「ショーシャンクの空に」を借りてきました!
家に帰ったら、晩酌しながら、しっぽり観賞してみます(^^)

• << 135 ゴンさん、こんばんはー おおお、さっそくレンタルをありがとうございます! ちょうど、ショーシャンクってる頃でしょうか? 好みに合うといいな~(*´∀`) 八日目の蝉、エンディングは中島美嘉なんですね? 雪の華が好きで何度も聴きました。 バイオハザードでゾンビ役をやってから、更に中島美嘉が好きになりました。 あの歌声でエンディングは感動でしょうね! よし、観ることに決めました ヽ(・∀・)ノ

No.130 17/09/26 08:56
匿名さん78 

>> 129 ぎゃあああーっ!!(゜ロ゜ノ)ノ
まじだ!ファーストフードになってる!!切腹ーっ!(;∀;)

主さん、おはようございます
今日もお互い頑張っていきましょー
(*´∀`)

No.129 17/09/26 08:14

>> 124 おはようございますヾ(@゜▽゜@)ノ ライブ、行ってみたいなぁ。。 昨日はデパートで北海道フェアをやってました。 牛乳おいしかった~😌… ななはさん

ちと、もう時間がないので、また夜レスしますね(*^^*)

てか、ひとつだけ。
124のレス、ファーストガンダムが
ファーストフードガンダムに(笑)
笑わせていただきました(^∇^)♪

ではではヾ(゚▽゚*)

No.128 17/09/26 08:11

>> 123 主さん。こんばんは(^-^) はい。ゴンでヨロシクです! そうですね。 少しづつ染まっていきたいです(笑) はい。そんな感じ… ゴンさん

「噂のkiss」懐かしい!
コロッケを作る歌もありましたね(笑)あと、「はじめてのチュウ」
アニソンも時代と共に変わりましたねー!

私も映画も本も進んで恋愛ものは手に取りませんね。ジャンル的にはゴンさんと同じ、それと歴史物も好きです(*^^*)

ゴンさんのオススメ
「ララランド」は気になってました!
去年、凄かったですもんね!
「ペット」は全く知らず(・_・)
早速、チェックしに行かなければ
ε=(ノ・∀・)ツ

そうそう!
↑でななはさんもオススメしてるように、「ショーシャンクの空に」とても良いですよー
一度は見るべき作品です(o^^o)

• << 132 主さん。こんばんは! 「はじめてのチュウ」はみんな歌いましたね。 あと「ポケモン言えるかな」 僕も大学時代に歴史物にハマってました。おもに戦国、幕末、三国志でしたけど(笑) ガンダムはきちんと見た事がないですけど、プラモデルとかゲームで知る機会が多いですね。 サザビーとケンプファーとパラスアテネが格好いいです。 敵のヤツが基本、格好いいです。 ななはさんも主さんもオススメだし、気になってたので、「ショーシャンクの空に」を借りてきました! 落ち着いたら、ゆっくり観てみますね!

No.127 17/09/25 23:11
匿名さん78 

>> 126 ゴンさんこんばんは。
ななはです(^∀^)

ちいさいおうちも良いですね!
母と暮らせば、未見だけど有名だから名前だけは(*^.^*)

八日目の蝉は実話というのを、つい最近知ったところでした。
まだ観てないけど、映画のあらすじを見た感じ、最後がモヤモヤしそうな気がしました。
作品の評価が高いですね。ゴンさんはどうでしたか?

因みに赤ちゃん泥棒は、子供に恵まれない夫婦が5つ子のうちの1人を誘拐するドタバタコメディです。
笑いあり涙ありの不朽の名作です。

夫婦の絆とは、親の資格とは、この2点を鋭く問いかけています。
ネタバレになるので言えませんが、もし観る際は、主人公のタトゥーに注目です。

毒親に捨てられた子供にも幸せになる権利はあり、毒親にも何かしらの事情があり、そういう負の連鎖を断ち切るようなストーリーかもしれないです。

• << 131 ななはさん。こんばんは! 「八日目の蝉」はオススメですよ。 歪んだ母性愛が切ない映画です。 中島美嘉さんのエンディングテーマが映画にマッチしています。 「赤ちゃん泥棒」も奥が深そうですね! ヒューマンコメディって好きです。 それと、仕事の帰りに「ショーシャンクの空に」を借りてきました! 家に帰ったら、晩酌しながら、しっぽり観賞してみます(^^)

No.126 17/09/25 21:28
匿名さん5 

>> 125 いえいえ(^^)
ゴンでいいですよ。

映画はヒューマンドラマがお好きなんですね。
「ショーシャンクの空に」は名作らしいですね。

「武士の一分」もキムタクなのはわかってるんですが未見ですね。
山田洋次監督の作品は「母と暮らせば」と「ちいさいおうち」しか見てないです(恥)

まだまだ映画歴が10数年、未知の映画がたくさんありますね。

「赤ちゃん泥棒」はタイトルだけ見ると「八日目の蝉」みたいなイメージを持ちますね。

nignt→Knigntって事ですよね。
ホーリーナイトも「神聖な夜」と「聖騎士」の2つの意味がありますもんね。
あんなに切ないロックってないですよね。

No.125 17/09/25 10:33
匿名さん78 

>> 120 ななはさん。こんばんは! インド映画、参考してみて下さいね。 先日、最新レンタルで「愚行録」って映画を見たんですが。 自分の成… ゴンさん、字画も調べずに名付け親になってしまいましたσ( ̄∇ ̄;)
いつでも変更オッケーですんで、ファイブが良かったとか、イッツンが良かったとかあれば、遠慮なく言って下さいm(_ _)m

ドラクエのモンスターにイッツンというのが居るから、ちょっぴり迷いました(^^)

小出さんの映画は、すごい皮肉だけど観たくなりますね!
設定も面白そう!
ゴンさんの感想はどうですか?
面白かったですか?

私もヒューマン映画が大好きです。
洋画では、主さんに書いたの以外では「赤ちゃん泥棒」と「ショーシャンクの空に」がイチオシです。

日本映画もなかなか良くて、武士の一分という話が、何年経っても良かったと思い出す作品です。
失明したことが原因で、妻と仕事を失った旦那さんが、妻を襲った男に復讐する話です。
泣きました。
山田洋次監督の作品は、心理描写が細やかで好きです。

BUMP OF CHICKENですが、Kはいいですよね。

黒き幸にKを足すだけで、聖なる騎士に変わるというのが、藤くんさすがだと感動しました。
彼女さんも猫に敬意を払ってくれて、猫好きとして嬉しかったです!☺

No.124 17/09/25 09:48
匿名さん78 

>> 119 ななはさん こんばんはー♪ 昨日今日とバンプは北海道でライブでしたねー!2月までの長いツアーだから、初日よりもどんどん進化し磨かれた… おはようございますヾ(@゜▽゜@)ノ
ライブ、行ってみたいなぁ。。
昨日はデパートで北海道フェアをやってました。
牛乳おいしかった~😌❤
藤くん達も飲んだかなぁ?

そうそう、今度の土曜日、図書館に行くんです。
ここで教えてもらった作品達を探そうと思ってます!
プラチナデータは、いまひとつなんですね。
どうしよう、期待値が上がりきってた(・・;)
むかし僕が死んだ家は、タイトルに惹き付けられるから、こっちから読もうかな?

闇をつかむ男は主さんイチオシみたいだから、すっごく楽しみです!
( ^∀^)

あ、スティーブン・キングのグリーンマイルは、もしかして主さんの気に入る作品かも?
映画とか観ました?
キングはただのホラーじゃなくて、誰にでもありそうな心の闇や歪みを表現してるところが、とても人間くさくて大好きなんです。
ミザリーとペットセメタリーが個人的な大賞です。
私もゴンさん同様、ホラーは見ないんですが(好きだけど怖すぎる)、キングだけはホラーの括りでなく、ヒューマン映画として観てます!(^^)

話は随分前に遡りますが、私、ファーストフードガンダムと、SEED、ディスティニーだけ観ました。
SEEDは繰り返し何度も観ました。
アスランが好きで(//∇//)
一時期、アスランの声をダウンロードして、目覚まし時計にしてました。
主さんに、Zを観てない奴はガンダムを語る資格がない!ガンダムはファーストガンダム以外認めない!00以降観てないなんてガンダムファンじゃない!と言われるのが怖くて、言い出せずにいたのですが、どうでしょう??
ガチ勢ではこういう意見も多いと聞くので(((゜゜;)
でも、どうしても言いたくて報告しました(*´∇`)

私は主さんと同世代です。
コナン、ドラゴンボール、シティハンター、気まぐれオレンジロード、キャプテン翼、あああ、あんまり言うと歳がバレるー(笑)

• << 129 ななはさん おはようございます(゚∀゚)ノ ちと、もう時間がないので、また夜レスしますね(*^^*) てか、ひとつだけ。 124のレス、ファーストガンダムが ファーストフードガンダムに(笑) 笑わせていただきました(^∇^)♪ ではではヾ(゚▽゚*)
  • << 133 ななはさん こんばんはー♪ バンプのライブ、一度体感してほしいです!思い切ってこっち行くー!ってなったら言ってください!埼玉当たったらぜひ一緒にヽ(*´∀`)ノ♪ スティーブン・キングは読んだことないですが映画ならいくつか。 ミザリー、ショーシャンク、グリーンマイル、シークレット・ウィンドウ、ゴールデンボーイ、それぐらいですかね。 映画より小説の方が心の奥の闇を深く感じられるだろうなー。 てか、ななはさん(¬_¬) 私がガンダム好きってなぜに知っているのです!!どこかで話しましたっけ? 今まで、ファースト、Z、ZZ、W、X 、SEED、DESTINY、OVAをいくつか見ました!小説も読んだし(^^)v やっぱりZは私としても見てほしいけど、見たいものを見るのが一番ですから(*^^*) ちなみに私はキラ派! アスランはDESTINYになってからの行動が理解できなくて…。 気まぐれオレンジロード はじめと終わりの帽子が風に飛んでいくシーン! 名場面ですねー(*´ω`*)

No.123 17/09/25 01:18
匿名さん5 

>> 122 主さん。こんばんは(^-^)
はい。ゴンでヨロシクです!

そうですね。
少しづつ染まっていきたいです(笑)

はい。そんな感じです。
キテレツはなんとなく覚えてますよ。
TOKIOの「うわさのKiss」が主題歌でしたね。

映画はジャンルが1番ですね。
ホラーと恋愛はあんまり手を出しません。
逆にアクションやSFやサスペンスやヒューマンドラマは大好物です。

最近のオススメは。
「ハドソン川の奇跡」洋画
「ララランド」洋画
「ペット」洋画 CGアニメ
「湯を沸かすほどの熱い愛」邦画
「恋妻家 宮本」邦画
って感じです。

ご参考程度に(笑)

• << 128 ゴンさん おはようございます(゚∀゚)ノ 「噂のkiss」懐かしい! コロッケを作る歌もありましたね(笑)あと、「はじめてのチュウ」 アニソンも時代と共に変わりましたねー! 私も映画も本も進んで恋愛ものは手に取りませんね。ジャンル的にはゴンさんと同じ、それと歴史物も好きです(*^^*) ゴンさんのオススメ 「ララランド」は気になってました! 去年、凄かったですもんね! 「ペット」は全く知らず(・_・) 早速、チェックしに行かなければ ε=(ノ・∀・)ツ そうそう! ↑でななはさんもオススメしてるように、「ショーシャンクの空に」とても良いですよー 一度は見るべき作品です(o^^o)

No.122 17/09/24 23:38

>> 121 5さん
こんばんはー♪

じゃあせっかくななはさんが考えてくれたので「ゴンさん」と呼ばせていただきますヾ(゚▽゚*)

今日は素敵な車内環境だったようですねー(^∇^)♪
少しずつ私とななはさんに影響されていくゴンさんに内心ムフフです( *´艸`)

えーっと、
ゴンさんは30代前半とφ(..)
私とは小学校は同じ時期に行ってないぐらいの年下ってことで。

そうそう!7時から金田一少年!
昔はゴールデンタイムにアニメやってましたよねー。タッチとかドラゴンボールとかキテレツ大百科とか(笑)あ、ゴンさんとはちょっと世代が違うからキテレツは知らないかな(・・;)

そういえばゴンさんは映画はアニメも邦画も洋画も見るようですが、選ぶ時のポイントとかありますか?好きなジャンルがあるのか、それともその時の気分で決めたりとか?
私、TSUTAYAに行くと迷いに迷って1時間以上お店をグルグル歩き回る始末で💦
この前みたいにオススメがあればさっと借りて帰れていいんですけどねー。。

No.121 17/09/24 22:40
匿名さん5 

>> 117 5さん こんにちはー♪ 日曜日いかがお過ごしですか(*^^*) やはり「カルマ」好きでしたかー! 予想的中(^^)v「K」も物語… 主さん。こんばんは。

カルマもKも大好きです。
今日は忘れてた罪滅ぼしに、車を運転中にガンガン聞いてました(笑)

そうです!
7時から金田一少年、7時半からコナンでした。
僕は30代前半とだけ(恥)

特にコテハンはないです。
5なんで、ななはさんの仰る通り、ゴンでいいですよ。

No.120 17/09/24 22:29
匿名さん5 

>> 115 5さんありがとうございます! インド映画のお勧めがすごく嬉しいです! レンタル屋さんで目を光らせておきます ( ̄▽ ̄)ゞ ななはさん。こんばんは!
インド映画、参考してみて下さいね。

先日、最新レンタルで「愚行録」って映画を見たんですが。

自分の成功の為に、女性を次々と口説き、利用価値がなくなると捨てる男が、女性に殺されました。

その男を小出恵介さんが演じてました。
なんか小出さん自身の未来を暗示しているかのような役柄でした。

余談ですいません!

• << 125 ゴンさん、字画も調べずに名付け親になってしまいましたσ( ̄∇ ̄;) いつでも変更オッケーですんで、ファイブが良かったとか、イッツンが良かったとかあれば、遠慮なく言って下さいm(_ _)m ドラクエのモンスターにイッツンというのが居るから、ちょっぴり迷いました(^^) 小出さんの映画は、すごい皮肉だけど観たくなりますね! 設定も面白そう! ゴンさんの感想はどうですか? 面白かったですか? 私もヒューマン映画が大好きです。 洋画では、主さんに書いたの以外では「赤ちゃん泥棒」と「ショーシャンクの空に」がイチオシです。 日本映画もなかなか良くて、武士の一分という話が、何年経っても良かったと思い出す作品です。 失明したことが原因で、妻と仕事を失った旦那さんが、妻を襲った男に復讐する話です。 泣きました。 山田洋次監督の作品は、心理描写が細やかで好きです。 BUMP OF CHICKENですが、Kはいいですよね。 黒き幸にKを足すだけで、聖なる騎士に変わるというのが、藤くんさすがだと感動しました。 彼女さんも猫に敬意を払ってくれて、猫好きとして嬉しかったです!☺

No.119 17/09/24 22:28

>> 118 ななはさん
こんばんはー♪

昨日今日とバンプは北海道でライブでしたねー!2月までの長いツアーだから、初日よりもどんどん進化し磨かれたライブになっていくんでしょうね!!最終日は2月11日。結成記念日なので盛り上がること間違いナシ!行きたいなー(*´ω`*)

「闇をつかむ男」
何の知識もなく本屋でたまたま手に取って、タイトルに惹かれて買ってみたら深みにはまりました(笑)
T・H・クックの本は本当に面白いですよ!その代わり、読み終わったあと苦しくなるのでご注意を( ゚Д゚)ノ

人に自分の感じた感情を言葉で伝えるのは難しいですね(´・ω・`)100%伝わるのは不可能ですし、でもななはさんに伝わって嬉しかったです!

湊かなえの「告白」は面白かったです!「Nのために」を買ってただ今、待機中💦
東野圭吾の「プラチナデータ」は私的にはあんまりでした(・_・)私のオススメは「むかし僕が死んだ家」と「ダイニング・アイ」ですね。ダイニング・アイはエロくて奇怪で面白かったです!

ななはさんオススメの漫画も小説も興味をそそられますねー(о´∀`о)読みたいものがたくさんあって、ドラクエが進みません💦笑

あ、そうそう!
実はななはさんは独身の方かと思ってたのです!お子さんがいるとは!自分の趣味の時間もなかなか取れない中、いつもレスありがとうございます(。-人-。)

• << 124 おはようございますヾ(@゜▽゜@)ノ ライブ、行ってみたいなぁ。。 昨日はデパートで北海道フェアをやってました。 牛乳おいしかった~😌❤ 藤くん達も飲んだかなぁ? そうそう、今度の土曜日、図書館に行くんです。 ここで教えてもらった作品達を探そうと思ってます! プラチナデータは、いまひとつなんですね。 どうしよう、期待値が上がりきってた(・・;) むかし僕が死んだ家は、タイトルに惹き付けられるから、こっちから読もうかな? 闇をつかむ男は主さんイチオシみたいだから、すっごく楽しみです! ( ^∀^) あ、スティーブン・キングのグリーンマイルは、もしかして主さんの気に入る作品かも? 映画とか観ました? キングはただのホラーじゃなくて、誰にでもありそうな心の闇や歪みを表現してるところが、とても人間くさくて大好きなんです。 ミザリーとペットセメタリーが個人的な大賞です。 私もゴンさん同様、ホラーは見ないんですが(好きだけど怖すぎる)、キングだけはホラーの括りでなく、ヒューマン映画として観てます!(^^) 話は随分前に遡りますが、私、ファーストフードガンダムと、SEED、ディスティニーだけ観ました。 SEEDは繰り返し何度も観ました。 アスランが好きで(//∇//) 一時期、アスランの声をダウンロードして、目覚まし時計にしてました。 主さんに、Zを観てない奴はガンダムを語る資格がない!ガンダムはファーストガンダム以外認めない!00以降観てないなんてガンダムファンじゃない!と言われるのが怖くて、言い出せずにいたのですが、どうでしょう?? ガチ勢ではこういう意見も多いと聞くので(((゜゜;) でも、どうしても言いたくて報告しました(*´∇`) 私は主さんと同世代です。 コナン、ドラゴンボール、シティハンター、気まぐれオレンジロード、キャプテン翼、あああ、あんまり言うと歳がバレるー(笑)

No.118 17/09/24 13:05
匿名さん78 

>> 116 ななはさん おはようございます(゚∀゚)ノ 乙一のオススメは「ZOO」と「GOTH」です!短編なので読みやすいですよ。 ダークな話… ななはです(^-^)/
オススメ作品ありがとうございます!
洋書の紹介が特に嬉しい!
マークトゥエインとスティーブン・キングしか読んでなくて、洋書は海を渡って来るだけあって凄いなと思う一方、何を選べばいいのか解らずにいました。
選ぶときの参考にさせてもらいます(^^)♪

乙一さんについての感想を読んで驚きました。
私は読後感について、切ないでもない、悲しいでもない、なにか説明不可能な重たさに打ちのめされて、でもうまくそれを表現する言葉も見つかりませんでした。
主さんの表現を読んで、そうそれ!って
(゜ロ゜;ノ)ノさすがですね!

湊かなえさんのは、こないだリバースを立ち読みしたところで、近々購入予定があります。
告白も面白そうですね!これもドラクエが終わり次第、絶対に読もうと思ってる作品です。

東野圭吾さんは、友達が先週ちょうど新作を勧めてきたところでした。
でもまずはプラチナデータを読んでから!って思ってます。

古谷実さんですが、病んでなきゃ読めないかもってほど、えーと・・・
病んでます(;・∀・)
オススメは、わにとかげぎす、ヒメアノール、僕と一緒、です。
絵が苦手な人が多いけど、ユーモアと、残虐性と、ピュアな優しさ、生きる難しさが同価値に並ぶ、他の追随を許さない独特の作風です。
ダークがお好きなら是非!

ダークじゃないけど、「よつばと」って漫画は笑えます。
我が子と重ね合わせて読むと、愛しさ倍増です。
うちの子供に、よつばとのお父さんは、お母さんと子育ての仕方がソックリ!うちと親子関係が似てる!と言われて、そういう視点で見たせいかもしれないけど、とても楽しい作品です。
友達に読ませたらゲラゲラ笑って、すぐに全巻買い揃えていました。
笑いたい時にドウゾ♪(o・ω・)ノ))

5さんの名前、何が良いでしょうね?
ゴンさんしか思いつかないです。
5さんにコテハンがあれば解決ですよね~
(^^)人(^^)

No.117 17/09/24 11:36

>> 112 主さん。こんばんは! 「カルマ」いいですね! アップテンポで大好きなメロディです。 確かにギターが格好いいです。 それでカル… 5さん
こんにちはー♪
日曜日いかがお過ごしですか(*^^*)

やはり「カルマ」好きでしたかー!
予想的中(^^)v「K」も物語調で泣ける曲です( ω-、)私も大好き♪思い出せて良かったです!

コナンがアニメでやってた頃…。
昔、月曜の7時半ぐらいからやってた頃ですかね?その頃学生。。
5さんは今、おいくつかしら?(・ω・)確実に私より10ぐらいは下でしょうね💦

↑でも話しましたが、5さんのハンネ考え中です!もしかしたらコテハンありますか?

• << 121 主さん。こんばんは。 カルマもKも大好きです。 今日は忘れてた罪滅ぼしに、車を運転中にガンガン聞いてました(笑) そうです! 7時から金田一少年、7時半からコナンでした。 僕は30代前半とだけ(恥) 特にコテハンはないです。 5なんで、ななはさんの仰る通り、ゴンでいいですよ。

No.116 17/09/24 11:21

>> 111 おはようございます。ななはです。 早速使わせてもらいます!(^∀^) 進撃の巨人で、ライナー達を守りながら死んでいった先輩、ナナバさんに… ななはさん

乙一のオススメは「ZOO」と「GOTH」です!短編なので読みやすいですよ。
ダークな話は読んでいて心に淀んだものが溜まっていく感じで、読み終わって全てが明かされても感じたものがずっと重石のようなに捕らわれてる感覚で、普通に生活してて感じることの出来ない感覚がなんとも言えないですね。

私、病んでる。。と感じることもしばしば(・・;)

京極夏彦は「姑獲鳥の夏」が比較的読みやすいかなーと。
でも難しいですし、妖怪の話しなのでオススメは出来ません(・_・)

宮部みゆきは何冊か、ミステリーなら東野圭吾、湊かなえ、メジャーなのはほぼほぼ読んでます!
古屋実さんは読んだことないですね。またまた本屋でチェックφ(..)

私の中で衝撃の1冊、No.1は
トマス・H・クックの
「闇をつかむ男」です!

お暇なときにでも是非!!

そうそう!
5さんのハンネも考えてたのですがイマイチいいのが浮かばず💦
ななはさんならトンチのきいた素敵なものが思い付くかも!なんて思ったのですが…。

• << 118 ななはです(^-^)/ オススメ作品ありがとうございます! 洋書の紹介が特に嬉しい! マークトゥエインとスティーブン・キングしか読んでなくて、洋書は海を渡って来るだけあって凄いなと思う一方、何を選べばいいのか解らずにいました。 選ぶときの参考にさせてもらいます(^^)♪ 乙一さんについての感想を読んで驚きました。 私は読後感について、切ないでもない、悲しいでもない、なにか説明不可能な重たさに打ちのめされて、でもうまくそれを表現する言葉も見つかりませんでした。 主さんの表現を読んで、そうそれ!って (゜ロ゜;ノ)ノさすがですね! 湊かなえさんのは、こないだリバースを立ち読みしたところで、近々購入予定があります。 告白も面白そうですね!これもドラクエが終わり次第、絶対に読もうと思ってる作品です。 東野圭吾さんは、友達が先週ちょうど新作を勧めてきたところでした。 でもまずはプラチナデータを読んでから!って思ってます。 古谷実さんですが、病んでなきゃ読めないかもってほど、えーと・・・ 病んでます(;・∀・) オススメは、わにとかげぎす、ヒメアノール、僕と一緒、です。 絵が苦手な人が多いけど、ユーモアと、残虐性と、ピュアな優しさ、生きる難しさが同価値に並ぶ、他の追随を許さない独特の作風です。 ダークがお好きなら是非! ダークじゃないけど、「よつばと」って漫画は笑えます。 我が子と重ね合わせて読むと、愛しさ倍増です。 うちの子供に、よつばとのお父さんは、お母さんと子育ての仕方がソックリ!うちと親子関係が似てる!と言われて、そういう視点で見たせいかもしれないけど、とても楽しい作品です。 友達に読ませたらゲラゲラ笑って、すぐに全巻買い揃えていました。 笑いたい時にドウゾ♪(o・ω・)ノ)) 5さんの名前、何が良いでしょうね? ゴンさんしか思いつかないです。 5さんにコテハンがあれば解決ですよね~ (^^)人(^^)

No.115 17/09/23 20:23
匿名さん78 

>> 113 いえいえ。 すぐにウォッカとジンが頭をよぎりました(笑) レンタル屋でも少ないですけど、借りれますよ。 インド映画なら「PK」 … 5さんありがとうございます!
インド映画のお勧めがすごく嬉しいです!

レンタル屋さんで目を光らせておきます
( ̄▽ ̄)ゞ

• << 120 ななはさん。こんばんは! インド映画、参考してみて下さいね。 先日、最新レンタルで「愚行録」って映画を見たんですが。 自分の成功の為に、女性を次々と口説き、利用価値がなくなると捨てる男が、女性に殺されました。 その男を小出恵介さんが演じてました。 なんか小出さん自身の未来を暗示しているかのような役柄でした。 余談ですいません!

No.114 17/09/23 19:36
匿名さん5 

>> 112 主さん。こんばんは! 「カルマ」いいですね! アップテンポで大好きなメロディです。 確かにギターが格好いいです。 それでカル… 主さん。すいません。
ベストの1の4曲目にも入ってました。
「K」でした!
なんか最近でも聞いた気がしてました(恥)
これも好きです。
改めて聞き直します!

No.113 17/09/23 19:16
匿名さん5 

>> 110 おはようございます。 見た目は大人、頭能は子供、78です。 5さんのツッコミのおかげで、私がヤバイ人になるのを免れました。 恩人♪(^… いえいえ。
すぐにウォッカとジンが頭をよぎりました(笑)

レンタル屋でも少ないですけど、借りれますよ。
インド映画なら「PK」
スウェーデン映画なら「幸せなひとりぼっち」がオススメです。

スッゴイお暇な時にでも(^^)

• << 115 5さんありがとうございます! インド映画のお勧めがすごく嬉しいです! レンタル屋さんで目を光らせておきます ( ̄▽ ̄)ゞ

No.112 17/09/23 19:12
匿名さん5 

>> 108 5さん おはようございますo(゚∀゚)o そうです!そうです! 感動が伝染するのはほんとにうれしいことです♪これからもいろいろ教え… 主さん。こんばんは!

「カルマ」いいですね!
アップテンポで大好きなメロディです。
確かにギターが格好いいです。

それでカルマを聞いてとら、記憶の片隅に思い出した曲があって、乗車権と同時期に友人からかりたMP3で聞いたんですけど。

黒猫が唯一の味方を亡くし、彼の恋人に手紙を届ける的な内容で。
走った走った
〜はホーリーナイト
とか部分的な歌詞は記憶にあって、内容は悲劇なのに、スゴイ格好いいアップテンポの曲でした。

コナンはアニメ放映当時は、学生でしたし、割りと見てました!

• << 114 主さん。すいません。 ベストの1の4曲目にも入ってました。 「K」でした! なんか最近でも聞いた気がしてました(恥) これも好きです。 改めて聞き直します!
  • << 117 5さん こんにちはー♪ 日曜日いかがお過ごしですか(*^^*) やはり「カルマ」好きでしたかー! 予想的中(^^)v「K」も物語調で泣ける曲です( ω-、)私も大好き♪思い出せて良かったです! コナンがアニメでやってた頃…。 昔、月曜の7時半ぐらいからやってた頃ですかね?その頃学生。。 5さんは今、おいくつかしら?(・ω・)確実に私より10ぐらいは下でしょうね💦 ↑でも話しましたが、5さんのハンネ考え中です!もしかしたらコテハンありますか?

No.111 17/09/23 08:22
匿名さん78 

>> 109 78さん おはようございます(゚∀゚)ノ 1さんと呼ぼうか迷いますね(笑) この際だから、78にかけて「ななはさん」と呼ぼうかな(… おはようございます。ななはです。
早速使わせてもらいます!(^∀^)
進撃の巨人で、ライナー達を守りながら死んでいった先輩、ナナバさんにあやかるような気持ちです!

天国はまだ遠くは新潮文庫から出てて、作者は瀬尾まいこさんです。
そうですか、ダーク好きと。メモメモ!
乙一さんは、いいらしいですね!
YouTubeで乙一さんという方がいて、たぶんこの方も乙一ファンかなと思ってます。
私の周りは乙一ファンが多くて、私も少し読んだことがあるけど、凄すぎて自分の事を見るようで逆に辛かったです。
記憶から消してしまったレベルです。
それだけ凄い作家さんだから、またいつか読みたいとは思ってます。
お勧めは何ですか?
京極夏彦さんのお勧めも宜しくお願いします(^-^)/

私はダークだと古谷実さんとか好きです。
ヒメアノールが映画の大賞を授賞してました。
映画館に見に行って、原作と違ったけど感動しました。
小説だと、宮部みゆきさんとか、マークトゥエイン(トムソーヤの冒険原作者)とか?
雑食なんで、また色々情報をお願いしまっす( ^∀^)

• << 116 ななはさん おはようございます(゚∀゚)ノ 乙一のオススメは「ZOO」と「GOTH」です!短編なので読みやすいですよ。 ダークな話は読んでいて心に淀んだものが溜まっていく感じで、読み終わって全てが明かされても感じたものがずっと重石のようなに捕らわれてる感覚で、普通に生活してて感じることの出来ない感覚がなんとも言えないですね。 私、病んでる。。と感じることもしばしば(・・;) 京極夏彦は「姑獲鳥の夏」が比較的読みやすいかなーと。 でも難しいですし、妖怪の話しなのでオススメは出来ません(・_・) 宮部みゆきは何冊か、ミステリーなら東野圭吾、湊かなえ、メジャーなのはほぼほぼ読んでます! 古屋実さんは読んだことないですね。またまた本屋でチェックφ(..) 私の中で衝撃の1冊、No.1は トマス・H・クックの 「闇をつかむ男」です! お暇なときにでも是非!! そうそう! 5さんのハンネも考えてたのですがイマイチいいのが浮かばず💦 ななはさんならトンチのきいた素敵なものが思い付くかも!なんて思ったのですが…。

No.110 17/09/23 07:53
匿名さん78 

>> 107 なるほど。今の1さんは見た目は子供、頭脳は大人の状態ですね(笑) テレビもニュースくらいしか見ないので、なかなか音楽の情報って知らない… おはようございます。
見た目は大人、頭能は子供、78です。
5さんのツッコミのおかげで、私がヤバイ人になるのを免れました。
恩人♪(^∀^)

はい、私も新しい世界が広がって面白いなと思ってます。
フランス映画で眠って以来、アメリカ映画ばかりでしたけど、インド映画が面白いと聞いて、スウェーデンの映画もあることを知り、考えたら世界中に映画があるんだなと気がつきました。
レンタル屋さんでも他国のが借りれますか?
店でしか借りないから、あるといいなあ( 〃▽〃)

• << 113 いえいえ。 すぐにウォッカとジンが頭をよぎりました(笑) レンタル屋でも少ないですけど、借りれますよ。 インド映画なら「PK」 スウェーデン映画なら「幸せなひとりぼっち」がオススメです。 スッゴイお暇な時にでも(^^)

No.109 17/09/23 07:11

>> 104 1改め78です。100回目は主さんでしたね! おめでとうございます ( ^-^)ノ∠※。.:*: 弱ペダですが、漫画でも全然大丈夫… 78さん

1さんと呼ぼうか迷いますね(笑)
この際だから、78にかけて「ななはさん」と呼ぼうかな(*^^*)

10日にこのスレ立てて100レス過ぎたんですねー!!みなさんのお陰でここまで来れました。ありがとうございます(。-人-。)

そうそう!私、漫画も好きですが小説もよく読みます!ジャンルとしては推理小説、時代小説が多いですね。あと、ダークな話が好きなんです!京極夏彦とか乙一とか。知ってますか?
なので優しい話しは、うーん。。
期待を裏切り申し訳ないですm(__)m

でも面白い話なら他のジャンルも読みますから「天国はまだお遠く」本屋でチェックしてみます!どこの出版社から出てますか?

それから全然説明下手じゃないですよー!弱ペダとかバンプの良さとかすごく伝わってきますもん!
あと、いつも楽しいレスにクスッと笑わせてもらってます(^∇^)♪

• << 111 おはようございます。ななはです。 早速使わせてもらいます!(^∀^) 進撃の巨人で、ライナー達を守りながら死んでいった先輩、ナナバさんにあやかるような気持ちです! 天国はまだ遠くは新潮文庫から出てて、作者は瀬尾まいこさんです。 そうですか、ダーク好きと。メモメモ! 乙一さんは、いいらしいですね! YouTubeで乙一さんという方がいて、たぶんこの方も乙一ファンかなと思ってます。 私の周りは乙一ファンが多くて、私も少し読んだことがあるけど、凄すぎて自分の事を見るようで逆に辛かったです。 記憶から消してしまったレベルです。 それだけ凄い作家さんだから、またいつか読みたいとは思ってます。 お勧めは何ですか? 京極夏彦さんのお勧めも宜しくお願いします(^-^)/ 私はダークだと古谷実さんとか好きです。 ヒメアノールが映画の大賞を授賞してました。 映画館に見に行って、原作と違ったけど感動しました。 小説だと、宮部みゆきさんとか、マークトゥエイン(トムソーヤの冒険原作者)とか? 雑食なんで、また色々情報をお願いしまっす( ^∀^)

No.108 17/09/23 06:45

>> 103 主さん。こんにちわ。 お返事なんていつでもいいですよ(^^) いえいえ。 僕も主さんに映画を見て頂けて、嬉かったですよ。 感動っ… 5さん
おはようございますo(゚∀゚)o

そうです!そうです!
感動が伝染するのはほんとにうれしいことです♪これからもいろいろ教えてください(´ー`)σ

5さんはノリのいい曲が好きなようなので、ベスト盤にも入っている「カルマ」も好きそうですね(*^^*)
1さんも言ってたように「カルマ」は前奏も間奏もラストもギターが衝撃的なくらい格好いいです!!

あ、1さんの105のレスに対する5さんのレス!「コナン」だとよく気づきましたねー!!私、全く気付かず( ̄0 ̄;)
感心致しましたm(__)m

• << 112 主さん。こんばんは! 「カルマ」いいですね! アップテンポで大好きなメロディです。 確かにギターが格好いいです。 それでカルマを聞いてとら、記憶の片隅に思い出した曲があって、乗車権と同時期に友人からかりたMP3で聞いたんですけど。 黒猫が唯一の味方を亡くし、彼の恋人に手紙を届ける的な内容で。 走った走った 〜はホーリーナイト とか部分的な歌詞は記憶にあって、内容は悲劇なのに、スゴイ格好いいアップテンポの曲でした。 コナンはアニメ放映当時は、学生でしたし、割りと見てました!

No.107 17/09/23 00:16
匿名さん5 

>> 106 なるほど。今の1さんは見た目は子供、頭脳は大人の状態ですね(笑)

テレビもニュースくらいしか見ないので、なかなか音楽の情報って知らないので、知らない曲に出会えるのは、楽しいです(^^)

はい。この世界の片隅に。
お暇な時に見てみて下さいね。

• << 110 おはようございます。 見た目は大人、頭能は子供、78です。 5さんのツッコミのおかげで、私がヤバイ人になるのを免れました。 恩人♪(^∀^) はい、私も新しい世界が広がって面白いなと思ってます。 フランス映画で眠って以来、アメリカ映画ばかりでしたけど、インド映画が面白いと聞いて、スウェーデンの映画もあることを知り、考えたら世界中に映画があるんだなと気がつきました。 レンタル屋さんでも他国のが借りれますか? 店でしか借りないから、あるといいなあ( 〃▽〃)

No.106 17/09/22 23:10
匿名さん78 

>> 102 1さん改め78さん。こんにちわ( ^ω^ ) 「線香花火」はなかなか趣味に合いました。情報ありがとうございます! 「飴玉の唄」はしっ… 5さん、すいません、書き忘れてました。
この世界の片隅でがアニメだったと気づいたけど、むしろアニメの方が好きなので嬉しかったです。
必ず観ます(^^)/

それから、線香花火を何度も聴いて頂けるとは思ってなかったから、すごいテンション上がりました♪

ではまたです(^_^)/~~

No.105 17/09/22 23:00
匿名さん78 

>> 102 1さん改め78さん。こんにちわ( ^ω^ ) 「線香花火」はなかなか趣味に合いました。情報ありがとうございます! 「飴玉の唄」はしっ… 5さん、こんばんは。
黒ずくめの男たちに薬を飲まれさて、目が覚めると、78に生まれ変わっていた者です。
m(_ _)m

自分で一杯一杯とのこと。
なんだか骨身に染みる言葉でした。
そうですよね。
BUMP OF CHICKENの存在が有難いです。

おやすみなさい🌃

No.104 17/09/22 22:43
匿名さん78 

>> 100 1さん おはようございます(゚∀゚)ノ 昨日はよく寝ました♪ デスノートの主人公はキラ?L? どっちでしょう?主人公に共感できな… 1改め78です。100回目は主さんでしたね!
おめでとうございます
( ^-^)ノ∠※。.:*:

弱ペダですが、漫画でも全然大丈夫ですよ♪
ボチボチ無理なさらず。
子供がテレビを楽しみにしてると、なかなか自分の見たいものを!とはなりませんもんね( ̄▽ ̄)

今日は初めて、この世界の片隅でがアニメーションだったことを知りました。
実写の日本映画だと勝手に思い込んでました。恥ずかしいΣ(-∀-;)

こうの史代さんって、どこかで聞いたような気がします。

主さんは優しい話が好きそうだから、「天国はまだ遠く」っていう小説をご紹介しますね。
すでに読まれてたらすいません!

これは、人生に疲れた女の子が、素朴な青年に出会って回復していく話です。

我ながら紹介下手だわー(笑)
これじゃ読む気にならないと思うけど、何よりユーモアが秀逸なんです。
そしてちょっとした優しさ善良さが、しみじみと良かったです。

やっぱり下手だ!(笑)
ただの紹介なので、読まれなくても全然いいので!(*´∀`)

では寝ます。
今日もお疲れさまでした。
おやすみなさい🌃

• << 109 78さん おはようございます(゚∀゚)ノ 1さんと呼ぼうか迷いますね(笑) この際だから、78にかけて「ななはさん」と呼ぼうかな(*^^*) 10日にこのスレ立てて100レス過ぎたんですねー!!みなさんのお陰でここまで来れました。ありがとうございます(。-人-。) そうそう!私、漫画も好きですが小説もよく読みます!ジャンルとしては推理小説、時代小説が多いですね。あと、ダークな話が好きなんです!京極夏彦とか乙一とか。知ってますか? なので優しい話しは、うーん。。 期待を裏切り申し訳ないですm(__)m でも面白い話なら他のジャンルも読みますから「天国はまだお遠く」本屋でチェックしてみます!どこの出版社から出てますか? それから全然説明下手じゃないですよー!弱ペダとかバンプの良さとかすごく伝わってきますもん! あと、いつも楽しいレスにクスッと笑わせてもらってます(^∇^)♪

No.103 17/09/22 12:54
匿名さん5 

>> 101 5さん おはようございます(゚∀゚)ノ スウェーデンドラマは少し前に熱い!と評判でしたが、近頃の海外ドラマ事情に詳しくないのでどうな… 主さん。こんにちわ。
お返事なんていつでもいいですよ(^^)

いえいえ。
僕も主さんに映画を見て頂けて、嬉かったですよ。
感動って人に伝えたくなりますもんね(笑)

「才脳人応援歌」は大好きなリズムでした。
カーステにオススメですね!

「宝石になった日」はCMソングでしたか!それで耳に残ってたのかもしれませんね。

バンプを改めて見直す事が出来ました。

• << 108 5さん おはようございますo(゚∀゚)o そうです!そうです! 感動が伝染するのはほんとにうれしいことです♪これからもいろいろ教えてください(´ー`)σ 5さんはノリのいい曲が好きなようなので、ベスト盤にも入っている「カルマ」も好きそうですね(*^^*) 1さんも言ってたように「カルマ」は前奏も間奏もラストもギターが衝撃的なくらい格好いいです!! あ、1さんの105のレスに対する5さんのレス!「コナン」だとよく気づきましたねー!!私、全く気付かず( ̄0 ̄;) 感心致しましたm(__)m

No.102 17/09/22 12:48
匿名さん5 

>> 97 5さん、ご無沙汰してますm(_ _)m いつも楽しく拝見しているので、私はご無沙汰感が無いのですが(笑) 線香花火、嬉しいです(*´… 1さん改め78さん。こんにちわ( ^ω^ )
「線香花火」はなかなか趣味に合いました。情報ありがとうございます!

「飴玉の唄」はしっとりバラードですね。
勧めて頂いた「beliver」と近しいサビの盛り上がりがいいですね。

なかなか難しいてますよね。
優しさって。
自分で一杯一杯です。

• << 105 5さん、こんばんは。 黒ずくめの男たちに薬を飲まれさて、目が覚めると、78に生まれ変わっていた者です。 m(_ _)m 自分で一杯一杯とのこと。 なんだか骨身に染みる言葉でした。 そうですよね。 BUMP OF CHICKENの存在が有難いです。 おやすみなさい🌃
  • << 106 5さん、すいません、書き忘れてました。 この世界の片隅でがアニメだったと気づいたけど、むしろアニメの方が好きなので嬉しかったです。 必ず観ます(^^)/ それから、線香花火を何度も聴いて頂けるとは思ってなかったから、すごいテンション上がりました♪ ではまたです(^_^)/~~

No.101 17/09/22 09:01

>> 95 「才脳人応援歌」 アップテンポで、僕も大好きなリズムです。 ノリノリでカーステで聴きたい感じ。 「飴玉の唄」 サビの音域が広いバ… 5さん

スウェーデンドラマは少し前に熱い!と評判でしたが、近頃の海外ドラマ事情に詳しくないのでどうなんでしょうか。

昨日は早速バンプ聴いてくれて
ありがとうございましたm(__)m
ほんと嬉しかったです!
自分の好きなことに共感してもらえるのがこんなにうれしいものだとは(ノД`)←ちょっとオーバーかしら💦

「才悩人応援歌」はノリもいいですし歌詞にグッときます!そして大声で歌いたいとき、私も車でよく歌ってます!ラララ~♪とね(笑)

「飴玉の歌」はバンプにしては甘めの曲で「title of mine」は藤くんの曲を作る上での信念みたいなのもなのかなーと。

「宝石になった日」は
瞬きの中~残る君の足跡
のところ切なくなります(つд⊂)
この曲はカルピスのCMソングだったので聴いたことあったのかもですね(*^^*)

さてさて、
そろそろ仕事しますかー!!

• << 103 主さん。こんにちわ。 お返事なんていつでもいいですよ(^^) いえいえ。 僕も主さんに映画を見て頂けて、嬉かったですよ。 感動って人に伝えたくなりますもんね(笑) 「才脳人応援歌」は大好きなリズムでした。 カーステにオススメですね! 「宝石になった日」はCMソングでしたか!それで耳に残ってたのかもしれませんね。 バンプを改めて見直す事が出来ました。

No.100 17/09/22 08:40

>> 92 主さんこんにちは。1です(^^) デスノート中断だったんですね。 残酷なシーンもあり、途中から話もややこしくなって、賛否の分かれる作品で… 1さん
昨日はよく寝ました♪

デスノートの主人公はキラ?L?
どっちでしょう?主人公に共感できなかったり好きになれない漫画はどうも駄目ですね(*_*)周りのキャラがいかに魅力あるものでもどうしてものめり込めません…。。

進撃はあのリヴァイの圧倒的な強さに惚れますね♡

弱ペダ←略すとこう言うんですね!
勉強になりましたm(__)m
1さんの話からするとアニメの方が見やすそうですねー!でもテレビは息子に独占されてるから難しいか。うーん(´~`)
やっぱり漫画も捨てがたいし…。
たぶん漫画読んでしまったらアニメは見ないと思うんですよね。

ただ今、考え中(・_・)

• << 104 1改め78です。100回目は主さんでしたね! おめでとうございます ( ^-^)ノ∠※。.:*: 弱ペダですが、漫画でも全然大丈夫ですよ♪ ボチボチ無理なさらず。 子供がテレビを楽しみにしてると、なかなか自分の見たいものを!とはなりませんもんね( ̄▽ ̄) 今日は初めて、この世界の片隅でがアニメーションだったことを知りました。 実写の日本映画だと勝手に思い込んでました。恥ずかしいΣ(-∀-;) こうの史代さんって、どこかで聞いたような気がします。 主さんは優しい話が好きそうだから、「天国はまだ遠く」っていう小説をご紹介しますね。 すでに読まれてたらすいません! これは、人生に疲れた女の子が、素朴な青年に出会って回復していく話です。 我ながら紹介下手だわー(笑) これじゃ読む気にならないと思うけど、何よりユーモアが秀逸なんです。 そしてちょっとした優しさ善良さが、しみじみと良かったです。 やっぱり下手だ!(笑) ただの紹介なので、読まれなくても全然いいので!(*´∀`) では寝ます。 今日もお疲れさまでした。 おやすみなさい🌃

No.99 17/09/21 23:49
匿名さん78 

あ、すいません、5さん、主さん、1ですと書くのを忘れてました。
でも78で定着したみたい?
何だったんだろう?

それじゃ、おやすみなさい
( ^∀^)

No.98 17/09/21 23:44
匿名さん78 

>> 96 1さん 5さん 今日も1日お疲れ様でした ( ・∀・)っ旦 きちんとレスしたかったのですが 眠くて(´д⊂)‥ ですが、… 主さん、今日もお疲れさまです
( ^∀^)
仕事に家事に、大変ですよね。
毎日レスが無くても大丈夫なので、無理はなさらず( ̄□ ̄;)!!
眠い時や忙しい時は、レスなど気にせず眠っちゃって下さいm(_ _)m
私も気にせず寝てます。

私は膨大に書いたりするので、それにレスを全部返したり感想を書くのは大変だし、読んで心の中でホッコリしてて貰えれば( 〃▽〃)

No.97 17/09/21 23:27
匿名さん78 

>> 94 1さん。こんにちわ。 あれから何度か「線香花火」を聞いてます(^^) この世界の片隅に。 オススメですよ。 あと、君の膵臓を食べ… 5さん、ご無沙汰してますm(_ _)m
いつも楽しく拝見しているので、私はご無沙汰感が無いのですが(笑)

線香花火、嬉しいです(*´∀`)
ありがとうございます!
私もよく飴玉の唄を聴いてます。

♪悲しいとき嬉しいとき、どちらにしてもほら泣く
困るでしょって更に泣く、あんまり困らないよ、飴玉あげる

♪僕は君を信じたから、もう裏切られることはない
だってもし裏切られても、それが分からないから

歌いはじめからグイグイ掴んでくる歌詞で、もう何度聴いたことか。

藤くんみたいに何でも優しい視点で見れたらいいなあ。

• << 102 1さん改め78さん。こんにちわ( ^ω^ ) 「線香花火」はなかなか趣味に合いました。情報ありがとうございます! 「飴玉の唄」はしっとりバラードですね。 勧めて頂いた「beliver」と近しいサビの盛り上がりがいいですね。 なかなか難しいてますよね。 優しさって。 自分で一杯一杯です。

No.96 17/09/21 22:16

1さん
5さん
今日も1日お疲れ様でした
( ・∀・)っ旦

きちんとレスしたかったのですが
眠くて(´д⊂)‥

ですが、5さんのレスが
いやー、なんだか、ほんと、
すっごく嬉しくって(つд⊂)
きちんとレス返せるほど悩が働いてないのでうまく言えないんですけど
聴いてくれてありがとうございましたm(__)m

また明日レスしますね。

1さんも忙しそうですが、
無理なさらずに(´ー`)σ

ではでは
おやすみなさい(*´~`*)zzz

• << 98 主さん、今日もお疲れさまです ( ^∀^) 仕事に家事に、大変ですよね。 毎日レスが無くても大丈夫なので、無理はなさらず( ̄□ ̄;)!! 眠い時や忙しい時は、レスなど気にせず眠っちゃって下さいm(_ _)m 私も気にせず寝てます。 私は膨大に書いたりするので、それにレスを全部返したり感想を書くのは大変だし、読んで心の中でホッコリしてて貰えれば( 〃▽〃)

No.95 17/09/21 20:32
匿名さん5 

>> 91 5さん こんばんはー♪ お風呂入ってだいぶ目も落ち着きました(・ω・)ノ はじめはBUMP OF CHICKENについて語り合… 「才脳人応援歌」
アップテンポで、僕も大好きなリズムです。
ノリノリでカーステで聴きたい感じ。

「飴玉の唄」
サビの音域が広いバラードで、綺麗に唄いこなしたら、気持ち良さそうです。

「title of mine」
暗めの歌詞がいい感じのバラードですね。なんかこうバンプらしい、苦悩めいた歌詞の感じです。

「宝石になった日」
テンポが大好きですね。
君がいた事が宝石になった日。
切ない感じ。
どっかで聞いた気もします。

個人的には「才脳人応援歌」が1番で次に「宝石になった日」です。

でも、どれもいい唄ですな。
さすがいい唄をご存知ですね( ^ω^ )

• << 101 5さん おはようございます(゚∀゚)ノ スウェーデンドラマは少し前に熱い!と評判でしたが、近頃の海外ドラマ事情に詳しくないのでどうなんでしょうか。 昨日は早速バンプ聴いてくれて ありがとうございましたm(__)m ほんと嬉しかったです! 自分の好きなことに共感してもらえるのがこんなにうれしいものだとは(ノД`)←ちょっとオーバーかしら💦 「才悩人応援歌」はノリもいいですし歌詞にグッときます!そして大声で歌いたいとき、私も車でよく歌ってます!ラララ~♪とね(笑) 「飴玉の歌」はバンプにしては甘めの曲で「title of mine」は藤くんの曲を作る上での信念みたいなのもなのかなーと。 「宝石になった日」は 瞬きの中~残る君の足跡 のところ切なくなります(つд⊂) この曲はカルピスのCMソングだったので聴いたことあったのかもですね(*^^*) さてさて、 そろそろ仕事しますかー!!

No.94 17/09/21 12:22
匿名さん5 

>> 92 主さんこんにちは。1です(^^) デスノート中断だったんですね。 残酷なシーンもあり、途中から話もややこしくなって、賛否の分かれる作品で… 1さん。こんにちわ。
あれから何度か「線香花火」を聞いてます(^^)

この世界の片隅に。
オススメですよ。
あと、君の膵臓を食べたい。
涙活のお供に(笑)

• << 97 5さん、ご無沙汰してますm(_ _)m いつも楽しく拝見しているので、私はご無沙汰感が無いのですが(笑) 線香花火、嬉しいです(*´∀`) ありがとうございます! 私もよく飴玉の唄を聴いてます。 ♪悲しいとき嬉しいとき、どちらにしてもほら泣く 困るでしょって更に泣く、あんまり困らないよ、飴玉あげる ♪僕は君を信じたから、もう裏切られることはない だってもし裏切られても、それが分からないから 歌いはじめからグイグイ掴んでくる歌詞で、もう何度聴いたことか。 藤くんみたいに何でも優しい視点で見れたらいいなあ。

No.93 17/09/21 12:15
匿名さん5 

>> 91 5さん こんばんはー♪ お風呂入ってだいぶ目も落ち着きました(・ω・)ノ はじめはBUMP OF CHICKENについて語り合… 主さん。こんにちわ(^^)

こちらのスレの自由度に感謝です。

バンプの情報ありがとうございます。
また、時間がある時に聞いてみたいと思います。

スウェーデンドラマって日本でもあるんですね。
前に「幸せなひとりぼっち」ってスウェーデン映画に感動しました。
スウェーデンってなかなか侮れませんね(笑)

No.92 17/09/21 10:55
匿名さん78 

>> 88 1さんの熱い思いがすごい伝わってきました!!ありがとうございますm(__)m 弱虫ペタルについて、ロードバイクの話としか知らなくて、主人公… 主さんこんにちは。1です(^^)
デスノート中断だったんですね。
残酷なシーンもあり、途中から話もややこしくなって、賛否の分かれる作品ですよね。
友達も中断したと言ってました。
私は最後まで読んで、誰もが踏み外しそうなロジックが面白かったですね。
原作ではL派だったのに、映画ではキラ派になるという、見る角度次第で正義の定義って変わるのだなと思いました。

進撃、お子さんと見てるんですね😃
うちの子もリヴァイの大ファンです!
静かに優しく強い。最強です😍
同じ良さをライナーにも感じています。
原作はいよいよ目が離せなくなっていて、来春のアニメ化も楽しみにしてるんです♪

今回のアニメでは、原作よりもユミルの気持ちが解りやすく描かれていて、4年待った甲斐がありました。
個人的には、亡くなったリヴァイ班のオルオも大好きでした。合掌。

弱ペダですが、まだまだ連載中です。
個人的には、読むのも大変だし、アニメをお薦めします。
弱ペダはメンバーの過去など、番外編の作品を同時進行で描いてあって(スペアバイクといいます)、アニメはその両方を織り込む形になってるからです。
同時に見た方が分かりやすいし、感動も倍増です。
アニメは原作をほとんどいじってないから、心配無いですよ~(^o^)v

DVDはレンタルの順番があって、RIDE→グランドロード→ニュージェネレーションの順番になります。
ニュージェネレーションはまだ途中だから、RIDEとグランドロードで十分かな。
忙しいと思うので、いつかまた機会があればくらいで(^^)b

ロードバイクについては、YouTubeで「ツール・ド・フランス」「弱虫ペダル」このふたつをキーワードで探すと、かなりいい動画が見れますよ。
どれも3分~4分で見れるので、ちょっと見てやって下さいm(_ _)m
時速80キロの自転車バトルが熱いです。

では、長々とすみません(;∀;)
2人の優秀な宣伝部長が、この世界の片隅でを見る気まんまんにさせてますよー(笑)
今週は忙しいので、また来週あたり、レンタル行ってきまっす!
(* ̄∇ ̄)ノ

• << 94 1さん。こんにちわ。 あれから何度か「線香花火」を聞いてます(^^) この世界の片隅に。 オススメですよ。 あと、君の膵臓を食べたい。 涙活のお供に(笑)
  • << 100 1さん おはようございます(゚∀゚)ノ 昨日はよく寝ました♪ デスノートの主人公はキラ?L? どっちでしょう?主人公に共感できなかったり好きになれない漫画はどうも駄目ですね(*_*)周りのキャラがいかに魅力あるものでもどうしてものめり込めません…。。 進撃はあのリヴァイの圧倒的な強さに惚れますね♡ 弱ペダ←略すとこう言うんですね! 勉強になりましたm(__)m 1さんの話からするとアニメの方が見やすそうですねー!でもテレビは息子に独占されてるから難しいか。うーん(´~`) やっぱり漫画も捨てがたいし…。 たぶん漫画読んでしまったらアニメは見ないと思うんですよね。 ただ今、考え中(・_・)

No.91 17/09/20 23:31

>> 90 5さん
こんばんはー♪

お風呂入ってだいぶ目も落ち着きました(・ω・)ノ

はじめはBUMP OF CHICKENについて語り合いたくて立てたスレですが、そればかりではさすがに続かないですからね。私もバンプのことばかり考えてる訳じゃないですし(^^)
今はまださすがに他のアーティストの曲を聴く気にはなれないですけど、ぼちぼちみなさんのオススメの曲聴いてみます!

5さんはバンプのベスト盤持ってるんでしたよね。シングル以外でオススメは
「才悩人応援歌」「飴玉の歌」
「title of mine」
「宝石になった日」ですかねー♪
お暇なときにでも聞いてみてください(*^^*)

ドラマに関しては私も日本のはほぼほぼ見ないですねー。海外ドラマは面白いと何シーズンもあるから時間も体力も必要ですね!
ちなみに一応オススメはスウェーデンドラマの「キリング」です(´ー`)σ

• << 93 主さん。こんにちわ(^^) こちらのスレの自由度に感謝です。 バンプの情報ありがとうございます。 また、時間がある時に聞いてみたいと思います。 スウェーデンドラマって日本でもあるんですね。 前に「幸せなひとりぼっち」ってスウェーデン映画に感動しました。 スウェーデンってなかなか侮れませんね(笑)
  • << 95 「才脳人応援歌」 アップテンポで、僕も大好きなリズムです。 ノリノリでカーステで聴きたい感じ。 「飴玉の唄」 サビの音域が広いバラードで、綺麗に唄いこなしたら、気持ち良さそうです。 「title of mine」 暗めの歌詞がいい感じのバラードですね。なんかこうバンプらしい、苦悩めいた歌詞の感じです。 「宝石になった日」 テンポが大好きですね。 君がいた事が宝石になった日。 切ない感じ。 どっかで聞いた気もします。 個人的には「才脳人応援歌」が1番で次に「宝石になった日」です。 でも、どれもいい唄ですな。 さすがいい唄をご存知ですね( ^ω^ )

No.90 17/09/20 20:57
匿名さん5 

>> 89 主さん。こんばんは(^^)

バンプと関係ない話ばかりですいません(汗)

「この世界の片隅に」をご覧になられましたか( ^ω^ )
僕も中盤から目頭が破壊されましたね。

私は笑顔の器になるんとです。
みたいな感じで、健気に前向きな主人公がたまりませんでした。

冒頭の人さらいオヤジが、思わぬ伏線でしたね。

ラストの、孤児が主人公の腕に、母を感じて、すがりつくシーンが一番泣いたかもです。

僕は海外ドラマは時々見てたくらいです。日本のドラマもあんまり見ないんですよ(汗)

バンプのオススメ曲があれば、ぜひ教えて下さいね!

No.89 17/09/20 18:15

>> 86 主さんこんにちわ( ^ω^ ) いつもレスありがとうございます。 主さんと同じで1人ライブも、カラオケも、焼肉も出来ないです(汗… 5さん

早速「この世界の片隅に」見ました!
いやー、泣きました(ノД`)
中盤から後半にかけて
ずっと泣きっぱなしで💧

ラストの橋のところでやっと「キャラメルの味が…」の台詞の謎が解けて、またはじめの出会いのシーンと縁談の話のところ見返しちゃいました!

あ、見てから昼寝しましたよ(笑)
起きたら目が腫れてて💦重たい目のまま夕飯の支度しましたー。

素敵な作品教えていただき
ありがとうございましたm(__)m

TSUTAYAに行ったとき、他に気になったのが、「聲の形」と「24レガシー」!昔は海外ドラマもよく見てたんですよね!

No.88 17/09/20 17:49

>> 85 1です。ガチャでコンプリートは憧れますね! 12回引けばコンプリ出来る訳でもないのが難しいところですよね (;∀;) 弱虫ペダルの… 1さんの熱い思いがすごい伝わってきました!!ありがとうございますm(__)m
弱虫ペタルについて、ロードバイクの話としか知らなくて、主人公の名前も主題歌も全くの無知なんですけど、1さんの話を聞いて読みたくなってきました!
んー。でも漫画にするかアニメにするか悩みますね(´~`)

今日、本屋に行って見てきましたが50巻ぐらいあるんですねー!
まだ完結してないのかしら?完結してからイッキ読みしようかしら…。

1さんは結構漫画持ってそうですね!

• << 92 主さんこんにちは。1です(^^) デスノート中断だったんですね。 残酷なシーンもあり、途中から話もややこしくなって、賛否の分かれる作品ですよね。 友達も中断したと言ってました。 私は最後まで読んで、誰もが踏み外しそうなロジックが面白かったですね。 原作ではL派だったのに、映画ではキラ派になるという、見る角度次第で正義の定義って変わるのだなと思いました。 進撃、お子さんと見てるんですね😃 うちの子もリヴァイの大ファンです! 静かに優しく強い。最強です😍 同じ良さをライナーにも感じています。 原作はいよいよ目が離せなくなっていて、来春のアニメ化も楽しみにしてるんです♪ 今回のアニメでは、原作よりもユミルの気持ちが解りやすく描かれていて、4年待った甲斐がありました。 個人的には、亡くなったリヴァイ班のオルオも大好きでした。合掌。 弱ペダですが、まだまだ連載中です。 個人的には、読むのも大変だし、アニメをお薦めします。 弱ペダはメンバーの過去など、番外編の作品を同時進行で描いてあって(スペアバイクといいます)、アニメはその両方を織り込む形になってるからです。 同時に見た方が分かりやすいし、感動も倍増です。 アニメは原作をほとんどいじってないから、心配無いですよ~(^o^)v DVDはレンタルの順番があって、RIDE→グランドロード→ニュージェネレーションの順番になります。 ニュージェネレーションはまだ途中だから、RIDEとグランドロードで十分かな。 忙しいと思うので、いつかまた機会があればくらいで(^^)b ロードバイクについては、YouTubeで「ツール・ド・フランス」「弱虫ペダル」このふたつをキーワードで探すと、かなりいい動画が見れますよ。 どれも3分~4分で見れるので、ちょっと見てやって下さいm(_ _)m 時速80キロの自転車バトルが熱いです。 では、長々とすみません(;∀;) 2人の優秀な宣伝部長が、この世界の片隅でを見る気まんまんにさせてますよー(笑) 今週は忙しいので、また来週あたり、レンタル行ってきまっす! (* ̄∇ ̄)ノ

No.87 17/09/20 17:35

>> 84 1です。こんにちは😃 そうですね。3月のライオンは原作とあまり変わらないから、安心して見れますね。 私も原作派です。ごくたまに、デス… 1さん
こんにちは(*^^*)

ただ今、バンプのPV集見ながら
レスしております♪

勇気はあるだろうか
一度手を繋いだら
離さないまま外まで連れて行くよ
信じていいよ

ここの歌詞大好きです(*´ω`*)

さてさて。
デスノートは映像映えする作品ですね。漫画読んだんですけど、私には合わず途中で断念しました(´-ω-`)

進撃の巨人は一番最近読んだ漫画です!息子がアニメ見てたのでその影響で。アニメ→漫画のパターンはなかなかないんですけどね。
私的には進撃はアニメもまぁまぁかなーと。立体機動の躍動感とか漫画では感じることの出来ないものが見れたので!リヴァイ最高(о´∀`о)

制作者側の意図と見る側の感覚のズレがあると賛否が別れますね!

No.86 17/09/20 12:58
匿名さん5 

>> 83 5さん おはようございます♪ レス遅くなりましたm(__)m いえいえ。 こちらこそ、いつも丁寧なレスありがとうございます(゚∀… 主さんこんにちわ( ^ω^ )

いつもレスありがとうございます。

主さんと同じで1人ライブも、カラオケも、焼肉も出来ないです(汗)
でも、なんかソワソワしてしまいます。

この世界の片隅で。余裕があれば、見てみて下さい。泣けます。
でも、昼寝を優先で(笑)

• << 89 5さん お疲れ様です( ・∀・)っ旦 早速「この世界の片隅に」見ました! いやー、泣きました(ノД`) 中盤から後半にかけて ずっと泣きっぱなしで💧 ラストの橋のところでやっと「キャラメルの味が…」の台詞の謎が解けて、またはじめの出会いのシーンと縁談の話のところ見返しちゃいました! あ、見てから昼寝しましたよ(笑) 起きたら目が腫れてて💦重たい目のまま夕飯の支度しましたー。 素敵な作品教えていただき ありがとうございましたm(__)m TSUTAYAに行ったとき、他に気になったのが、「聲の形」と「24レガシー」!昔は海外ドラマもよく見てたんですよね!

No.85 17/09/20 11:22
匿名さん78 

>> 82 ガシャは1回500円で私は4回やりました!全12種類ぐらいあってみんなコンプリートするまでやってましたよー!ほんと羨ましい限りでした! … 1です。ガチャでコンプリートは憧れますね!
12回引けばコンプリ出来る訳でもないのが難しいところですよね
(;∀;)

弱虫ペダルのプレゼンを、もう少しさせて下さいm(_ _)m

これは、アニメオタクの小野田坂道って主人公が、才能を見出だされてロードバイクの世界に足を踏み入れる話なんです。
バイクのことが全く解らない、私みたいな文化系の素人にも、小野田の視点を通して解りやすく説明されています。

見飽きたような、どこにでもありそうな設定なのに、どんどん魅了する力のある作品です。
主人公の活躍よりも、散っていく仲間たちの支えに焦点があてられているのも特長のひとつだと思います。

講談社漫画賞の大賞に選ばれてますが、最終選考で2作品のどちらにするのかを、選考したメンバーがどうしても絞り込めなかった結果、2作品同時受賞という異例の受賞となってるんです。
秋田書店の作品では、手塚治虫先生以来の快挙だったみたいです。
(^^)b

選考では、誰を応援したら良いのか分からなくなるほどと称されてました。
敵も味方も、全てのキャラクターの熱意、一途さ、チームの絆、誰かが勝てば誰かは必ず負ける、それがどんなに強い願いでも、どんな努力の果てにあろうと、運がちょっと悪いだけだとしても、生まれつきの才能が無かっただけでも。

何も平等じゃないからこそ美しい、潔い、観ている者の胸を打つ作品です!
これを観るまで、体育会系は苦手だったんです。怖いというか。
でも、私もちょっと、頑張ってみたくなったんです。

• << 88 1さんの熱い思いがすごい伝わってきました!!ありがとうございますm(__)m 弱虫ペタルについて、ロードバイクの話としか知らなくて、主人公の名前も主題歌も全くの無知なんですけど、1さんの話を聞いて読みたくなってきました! んー。でも漫画にするかアニメにするか悩みますね(´~`) 今日、本屋に行って見てきましたが50巻ぐらいあるんですねー! まだ完結してないのかしら?完結してからイッキ読みしようかしら…。 1さんは結構漫画持ってそうですね!

No.84 17/09/20 10:39
匿名さん78 

>> 82 ガシャは1回500円で私は4回やりました!全12種類ぐらいあってみんなコンプリートするまでやってましたよー!ほんと羨ましい限りでした! … 1です。こんにちは😃
そうですね。3月のライオンは原作とあまり変わらないから、安心して見れますね。

私も原作派です。ごくたまに、デスノートの映画みたく素晴らしいのが出ることはあるけど。
映画の続編やドラマには絶望しましたが(T△T)
アニメも進撃の巨人の荒木監督が手がけてたので期待大でしたが、これも残念なことになってました。
アニメやドラマは放送時間の制限もあって、色々大変なんでしょうね?

弱虫ペダルですが、実は断然アニメ派です!
効果音、OP曲の映像のカッコ良さ、緑の美しさ、豪華声優陣、おかげで泣けて泣けて仕方ないです!

• << 87 1さん こんにちは(*^^*) ただ今、バンプのPV集見ながら レスしております♪ 勇気はあるだろうか 一度手を繋いだら 離さないまま外まで連れて行くよ 信じていいよ ここの歌詞大好きです(*´ω`*) さてさて。 デスノートは映像映えする作品ですね。漫画読んだんですけど、私には合わず途中で断念しました(´-ω-`) 進撃の巨人は一番最近読んだ漫画です!息子がアニメ見てたのでその影響で。アニメ→漫画のパターンはなかなかないんですけどね。 私的には進撃はアニメもまぁまぁかなーと。立体機動の躍動感とか漫画では感じることの出来ないものが見れたので!リヴァイ最高(о´∀`о) 制作者側の意図と見る側の感覚のズレがあると賛否が別れますね!

No.83 17/09/20 08:58

>> 80 主さんこんにちわ! すっかり日常ですね。 バンプの話題が薄々な僕なのに、親切なレスをありがとうございます。 はい。映画の話題で… 5さん
おはようございます♪

いえいえ。
こちらこそ、いつも丁寧なレスありがとうございます(゚∀゚)ノ
迷惑でなければ暇な時でもお付き合いくださいm(__)m

ミクルだと好きな話題でお話し出来ていいですよね!興味がある者同士なら気兼ねなく話せるし、私は自分の知らない世界も知ることができて楽しいです♪

なかなか結婚したりすると疎遠になってしまうこと多いですね。寂しいことです(・c_・`)
彼女さんが興味持ってくれると一番いいんでしょうけど、歌も知らないのに連れていくのはライブはキツいですしね…。
バンプのライブで一人で来てる人いましたが、私も一人で行く勇気はないです。ライブ始まってしまえばいいけど待ち時間とか寂しいかなーと。

一人カラオケ、一人焼き肉など一人でお店に入ったりも出来ない小心者です(・c_・`)

今日は休みなので「この世界の片隅でに」借りてこようかなー。
と言いつつ昼寝しちゃうかもです💦

• << 86 主さんこんにちわ( ^ω^ ) いつもレスありがとうございます。 主さんと同じで1人ライブも、カラオケも、焼肉も出来ないです(汗) でも、なんかソワソワしてしまいます。 この世界の片隅で。余裕があれば、見てみて下さい。泣けます。 でも、昼寝を優先で(笑)

No.82 17/09/20 08:30

>> 79 1です。やっぱり携帯がおかしいです。ま、いいや(´-ω-`) 戦利品のガチャが気になりました 。でもどれも素敵( 〃▽〃) 2万で… ガシャは1回500円で私は4回やりました!全12種類ぐらいあってみんなコンプリートするまでやってましたよー!ほんと羨ましい限りでした!

「弱虫ペタル」私も読みたいと思ってたんです!私、そういうの多いですね💦
友達がアニメの方だけど「弱虫ペタル激熱だよ!」と言ってたんですよ!
1さんは結構ハマってます?
ちょっとでいいのでプレゼンしてもらえますか?

• << 84 1です。こんにちは😃 そうですね。3月のライオンは原作とあまり変わらないから、安心して見れますね。 私も原作派です。ごくたまに、デスノートの映画みたく素晴らしいのが出ることはあるけど。 映画の続編やドラマには絶望しましたが(T△T) アニメも進撃の巨人の荒木監督が手がけてたので期待大でしたが、これも残念なことになってました。 アニメやドラマは放送時間の制限もあって、色々大変なんでしょうね? 弱虫ペダルですが、実は断然アニメ派です! 効果音、OP曲の映像のカッコ良さ、緑の美しさ、豪華声優陣、おかげで泣けて泣けて仕方ないです!
  • << 85 1です。ガチャでコンプリートは憧れますね! 12回引けばコンプリ出来る訳でもないのが難しいところですよね (;∀;) 弱虫ペダルのプレゼンを、もう少しさせて下さいm(_ _)m これは、アニメオタクの小野田坂道って主人公が、才能を見出だされてロードバイクの世界に足を踏み入れる話なんです。 バイクのことが全く解らない、私みたいな文化系の素人にも、小野田の視点を通して解りやすく説明されています。 見飽きたような、どこにでもありそうな設定なのに、どんどん魅了する力のある作品です。 主人公の活躍よりも、散っていく仲間たちの支えに焦点があてられているのも特長のひとつだと思います。 講談社漫画賞の大賞に選ばれてますが、最終選考で2作品のどちらにするのかを、選考したメンバーがどうしても絞り込めなかった結果、2作品同時受賞という異例の受賞となってるんです。 秋田書店の作品では、手塚治虫先生以来の快挙だったみたいです。 (^^)b 選考では、誰を応援したら良いのか分からなくなるほどと称されてました。 敵も味方も、全てのキャラクターの熱意、一途さ、チームの絆、誰かが勝てば誰かは必ず負ける、それがどんなに強い願いでも、どんな努力の果てにあろうと、運がちょっと悪いだけだとしても、生まれつきの才能が無かっただけでも。 何も平等じゃないからこそ美しい、潔い、観ている者の胸を打つ作品です! これを観るまで、体育会系は苦手だったんです。怖いというか。 でも、私もちょっと、頑張ってみたくなったんです。

No.81 17/09/20 08:16

>> 78 1です。こんばんは☺ あの、すいません(ToT) 私の携帯の調子が悪いのか? なぜか、いつのまにか、66番に(涙) 主さんのレスを読… 1さん
昨日は早めに寝てしまって、レス遅くなりましたm(__)m

あらやだ(・・;)
66さんは別の方と思い、初めましてなんてレスしてしまった💦お恥ずかしい(〃ノωノ)
これからはレス内容で判断しますね!

私もなんでも原作派です!漫画じゃなくても小説でもそうですねー!
でも3月のライオンはちょっと見た限りでは原作に沿って作られてて良かったです(*^^*)

この頃はアニメ、漫画、小説が実写化されてますよね!やっぱり3月のライオンの映画も見る気になれず。原作を知らなければ見る気にもなるんですけど…。

「はちみつとクローバー」まだ未体験です!それもアニメ化してましたねー。羽海野チカ先生の作品は3月のライオンしか読んだことなくて、まだちょっと手が伸びません(>_<)

No.80 17/09/19 12:36
匿名さん5 

>> 77 5さん そうですねー! バンプから元気をもらいました(o^^o) ライブって非日常じゃないですか! その日1日だけはバンプのこと… 主さんこんにちわ!
すっかり日常ですね。

バンプの話題が薄々な僕なのに、親切なレスをありがとうございます。

はい。映画の話題で何度かミクルにもレスさせて頂いてます。
自分の周りに映画を語ると大体、煙たがられます(笑)

矢井田さんや山崎さんはファンの友人に誘われた感じですね。
コブクロは好きで、同僚と見に行きました。

back numberは誘う仲間も家庭持っていなくなったし、土曜は仕事日が多くて、タイミングも合わなかったり、彼女も興味ないみたいだし、1人でいく勇気もなしで、ダメダメです。いきものがかりもそんなこんなで行けないままでした。

• << 83 5さん おはようございます♪ レス遅くなりましたm(__)m いえいえ。 こちらこそ、いつも丁寧なレスありがとうございます(゚∀゚)ノ 迷惑でなければ暇な時でもお付き合いくださいm(__)m ミクルだと好きな話題でお話し出来ていいですよね!興味がある者同士なら気兼ねなく話せるし、私は自分の知らない世界も知ることができて楽しいです♪ なかなか結婚したりすると疎遠になってしまうこと多いですね。寂しいことです(・c_・`) 彼女さんが興味持ってくれると一番いいんでしょうけど、歌も知らないのに連れていくのはライブはキツいですしね…。 バンプのライブで一人で来てる人いましたが、私も一人で行く勇気はないです。ライブ始まってしまえばいいけど待ち時間とか寂しいかなーと。 一人カラオケ、一人焼き肉など一人でお店に入ったりも出来ない小心者です(・c_・`) 今日は休みなので「この世界の片隅でに」借りてこようかなー。 と言いつつ昼寝しちゃうかもです💦

No.79 17/09/19 01:33
匿名さん78 

>> 74 66さん はじめまして♪ レス遅くなりましたm(__)m 66さんもバンプファンですか? ライブ最高でしたよ(*´ω`*) … 1です。やっぱり携帯がおかしいです。ま、いいや(´-ω-`)

戦利品のガチャが気になりました
。でもどれも素敵( 〃▽〃)
2万ですか・・・
コンサートに奮発した後のその余力は羨ましいですね!

私も、弱虫ペダルのイベントに行った時、キーホルダーを2個だけ握りしめて列に並んだんですが、皆さんが紙袋一杯に買い物をされてて、○万円というのを見たときは、羨ましさでクラクラきました(笑)

でも一番の記念は、BUMP OF CHICKENの生演奏の記憶なんでしょうね?
チャマは可愛かっただろうなー😌
またコンサートが当たりますように!

• << 82 ガシャは1回500円で私は4回やりました!全12種類ぐらいあってみんなコンプリートするまでやってましたよー!ほんと羨ましい限りでした! 「弱虫ペタル」私も読みたいと思ってたんです!私、そういうの多いですね💦 友達がアニメの方だけど「弱虫ペタル激熱だよ!」と言ってたんですよ! 1さんは結構ハマってます? ちょっとでいいのでプレゼンしてもらえますか?

No.78 17/09/19 01:13
匿名さん78 

>> 73 1さん こんばんは(*^^*) 3月のライオン読みました? 私、アニメは3話ぐらいでやめてしまったんですけど(とりあえず歌を聴きた… 1です。こんばんは☺
あの、すいません(ToT)
私の携帯の調子が悪いのか?
なぜか、いつのまにか、66番に(涙)
主さんのレスを読むまで気付かなかった!

このレスも、今度は何番になるのか不安ですが(゜ロ゜;
一応、誤解を解いておきます
m(_ _)m

一応、今後は毎回、1ですと前置きすることにします( ;∀;)

話は変わり、私も3月のライオンは原作派です✌
展開を知ってるから、アニメは歌だけチェックして、忙しくない時だけ見てました。
映像が美しいです。
はちみつとクローバーが良かったから、今作品も気合い入れて見てる次第です(*´∇`)

• << 81 1さん おはようございます(゚∀゚)ノ 昨日は早めに寝てしまって、レス遅くなりましたm(__)m あらやだ(・・;) 66さんは別の方と思い、初めましてなんてレスしてしまった💦お恥ずかしい(〃ノωノ) これからはレス内容で判断しますね! 私もなんでも原作派です!漫画じゃなくても小説でもそうですねー! でも3月のライオンはちょっと見た限りでは原作に沿って作られてて良かったです(*^^*) この頃はアニメ、漫画、小説が実写化されてますよね!やっぱり3月のライオンの映画も見る気になれず。原作を知らなければ見る気にもなるんですけど…。 「はちみつとクローバー」まだ未体験です!それもアニメ化してましたねー。羽海野チカ先生の作品は3月のライオンしか読んだことなくて、まだちょっと手が伸びません(>_<)

No.77 17/09/19 00:56

>> 75 主さんお疲れ様でした! とても楽しまれたようで、羨ましいです。 息抜きは大切ですよね。 バンプから元気をもらった感じですね! R… 5さん

そうですねー!
バンプから元気をもらいました(o^^o)
ライブって非日常じゃないですか!
その日1日だけはバンプのことだけ考えて感じて。
年に1回だけど、私にとってはとても貴重な時間でした(*^^*)

「この世界の片隅に」もう見たんですね!最近、CMやってますね。私も気になってたのでこれはぜひ見たい!と思います!

もしかして5さんは映画好き?

コンサート結構行ってますねー。
その頃ファンだったからでしょうか?
コブクロはメジャーな曲しか知らないんですけど、あの歌声は生で聴く価値ありでしょうね!

back numberのライブには?

• << 80 主さんこんにちわ! すっかり日常ですね。 バンプの話題が薄々な僕なのに、親切なレスをありがとうございます。 はい。映画の話題で何度かミクルにもレスさせて頂いてます。 自分の周りに映画を語ると大体、煙たがられます(笑) 矢井田さんや山崎さんはファンの友人に誘われた感じですね。 コブクロは好きで、同僚と見に行きました。 back numberは誘う仲間も家庭持っていなくなったし、土曜は仕事日が多くて、タイミングも合わなかったり、彼女も興味ないみたいだし、1人でいく勇気もなしで、ダメダメです。いきものがかりもそんなこんなで行けないままでした。

No.76 17/09/18 23:35

>> 71 主さん、報告ありがとうございます♪ 丁寧な描写のお陰で、私も直に観れたような感動を味わってます (///ω///)♪ Goから始ま… 66さん

ライブの感想、拙い表現で申し訳ないですm(__)m興奮して記憶がぶっ飛んでいるところも( ̄0 ̄;)

66さんもメロディーフラッグ共感してくれますかー!バンプの曲で私も何度救われたことか( ω-、)

また絶対!行きたいです!

しかーし、追加公演新木場外れました(ノД`)倍率高すぎです…。
埼玉受付始まったら申し込も!!

待ち時間とか周りの話を聞いてると、地方公演もいくつか行く人もいるみたいでどうやってケチット取ってるんだろ?と不思議です。

そうそう!ガラスのブルースはいつもラストというわけではないんですけど、天体観測同様、ライブで必ず歌いますね!(私の知ってる限りですが💦)
今回はアルバムのないツアーで昔の曲もあり。大きな声では言えないんですが、知らない曲が2曲ありました(´ε`;)ゞ

No.75 17/09/18 23:27
匿名さん5 

>> 72 5さん こんばんは(*^^*) まだまだライブの余韻が抜けきれない今日この頃です(笑) 「君の名は」みんな見てるんですね! … 主さんお疲れ様でした!
とても楽しまれたようで、羨ましいです。
息抜きは大切ですよね。
バンプから元気をもらった感じですね!

RADWIPSって、そんな制作裏話があったんですね。
先程「この世界の片隅に」をレンタルで見ましたが、オススメですよ。

コンサートはごくたまにしか行ってないです。
高校の時に矢井田瞳さん。
大学時代に山崎まさよしさん。
あと大人になってコブクロに2回行きました。

• << 77 5さん そうですねー! バンプから元気をもらいました(o^^o) ライブって非日常じゃないですか! その日1日だけはバンプのことだけ考えて感じて。 年に1回だけど、私にとってはとても貴重な時間でした(*^^*) 「この世界の片隅に」もう見たんですね!最近、CMやってますね。私も気になってたのでこれはぜひ見たい!と思います! もしかして5さんは映画好き? コンサート結構行ってますねー。 その頃ファンだったからでしょうか? コブクロはメジャーな曲しか知らないんですけど、あの歌声は生で聴く価値ありでしょうね! back numberのライブには?

No.74 17/09/18 23:10

>> 66 お帰りなさい♪ 良かったですね!😊 また手が空いたら、戦利品や藤くんのトークがどうだったかなど、報告お待ちしてます☺ 台風は、千葉… 66さん
はじめまして♪

66さんもバンプファンですか?

ライブ最高でしたよ(*´ω`*)
結成21年たつのに、今でも初々しく謙虚な心がライブでもすごく伝わってきました!

3時間並んで、Tシャツ、タオル、キャンディ、あとガシャも(*^^*)
みんな2万円ぐらい買ってて!私はさすがに予算が…。。

• << 79 1です。やっぱり携帯がおかしいです。ま、いいや(´-ω-`) 戦利品のガチャが気になりました 。でもどれも素敵( 〃▽〃) 2万ですか・・・ コンサートに奮発した後のその余力は羨ましいですね! 私も、弱虫ペダルのイベントに行った時、キーホルダーを2個だけ握りしめて列に並んだんですが、皆さんが紙袋一杯に買い物をされてて、○万円というのを見たときは、羨ましさでクラクラきました(笑) でも一番の記念は、BUMP OF CHICKENの生演奏の記憶なんでしょうね? チャマは可愛かっただろうなー😌 またコンサートが当たりますように!

No.73 17/09/18 22:40

>> 54 主さん、こんばんは😃🌃 前夜祭、いいですねぇ😊 ファイターは、藤くんの静かな声の響きが、特に沁みるような気がします。 3月のライオ… 1さん
こんばんは(*^^*)

3月のライオン読みました?
私、アニメは3話ぐらいでやめてしまったんですけど(とりあえず歌を聴きたかっただけなので)漫画は読みましたー!主人公の零ちゃんの繊細さ純粋さ「ファイター」とシンクロしますね。

「君の名は」なんですが…。。
いい映画だとは思いました。ストーリーの構成とか風景美とか挿入歌の効果とかとても良くできた作品だと思うんですけど、それほど心に残るものではなかったですね。なんというか見終わった後の余韻にみたいなものがなくて…。
これは個人的な意見なので、さらっと流してくださいm(__)m

たぶん1さんは私より感情豊かだから感じるものが多いんじゃないかと推察します(・ω・)ノ

• << 78 1です。こんばんは☺ あの、すいません(ToT) 私の携帯の調子が悪いのか? なぜか、いつのまにか、66番に(涙) 主さんのレスを読むまで気付かなかった! このレスも、今度は何番になるのか不安ですが(゜ロ゜; 一応、誤解を解いておきます m(_ _)m 一応、今後は毎回、1ですと前置きすることにします( ;∀;) 話は変わり、私も3月のライオンは原作派です✌ 展開を知ってるから、アニメは歌だけチェックして、忙しくない時だけ見てました。 映像が美しいです。 はちみつとクローバーが良かったから、今作品も気合い入れて見てる次第です(*´∇`)

No.72 17/09/18 22:16

>> 53 早速のレスありがとうございます。 いえいえ。 はい。めっちゃ恥ずかしかったです(笑) ラストのラストで泣かせにくるもんだから、悪い… 5さん
こんばんは(*^^*)

まだまだライブの余韻が抜けきれない今日この頃です(笑)

「君の名は」みんな見てるんですね!
三葉の友達の坊主君、いいキャラでしたよね!私はやっぱりたきくんですねー♪

RADWIMPSは君の名はのストーリーに沿ってすべての曲を1年かけて作ったとどこかで見たことあります。だから挿入歌のタイミングとか効果的だったんだなーと思いました!

そういえば、5さんは誰かのコンサート行ったことありますか?

• << 75 主さんお疲れ様でした! とても楽しまれたようで、羨ましいです。 息抜きは大切ですよね。 バンプから元気をもらった感じですね! RADWIPSって、そんな制作裏話があったんですね。 先程「この世界の片隅に」をレンタルで見ましたが、オススメですよ。 コンサートはごくたまにしか行ってないです。 高校の時に矢井田瞳さん。 大学時代に山崎まさよしさん。 あと大人になってコブクロに2回行きました。

No.71 17/09/18 01:09
匿名さん66 

>> 69 会場の光の美しさ、MCのチャマの話しに爆笑したことなど書ききれないこともたくさんありますが、少しでもみなさんに伝わればいいなと思ってます♪ … 主さん、報告ありがとうございます♪
丁寧な描写のお陰で、私も直に観れたような感動を味わってます
(///ω///)♪

Goから始まるなんて、テンション上がりまくりです!
天体観測もRAYも、賑やか&人気の曲だから、会場は盛り上がったでしょうね?
ピンクの会場って、キラキラですよね!可愛かっただろうなー😍

メロディフラッグは、藤くんが引っ張りあげて救いだしてくれるような気がして、苦しい時期に繰り返し聴きました。
♪少しでもそばに来れるかい?必ず見つけてやる

ガラスのブルースは、毎回コンサートのラストに歌う曲って聞いたことがあります。
やっぱりそうなんですか?
新しい曲だけじゃなくて、前々からある曲を大切にしてくれるのって、すごく嬉しいです(*´∇`)

• << 76 66さん ライブの感想、拙い表現で申し訳ないですm(__)m興奮して記憶がぶっ飛んでいるところも( ̄0 ̄;) 66さんもメロディーフラッグ共感してくれますかー!バンプの曲で私も何度救われたことか( ω-、) また絶対!行きたいです! しかーし、追加公演新木場外れました(ノД`)倍率高すぎです…。 埼玉受付始まったら申し込も!! 待ち時間とか周りの話を聞いてると、地方公演もいくつか行く人もいるみたいでどうやってケチット取ってるんだろ?と不思議です。 そうそう!ガラスのブルースはいつもラストというわけではないんですけど、天体観測同様、ライブで必ず歌いますね!(私の知ってる限りですが💦) 今回はアルバムのないツアーで昔の曲もあり。大きな声では言えないんですが、知らない曲が2曲ありました(´ε`;)ゞ

No.70 17/09/18 00:10
匿名さん5 

>> 69 主さんお疲れ様でした!
大分、エキサイトして来られたようで、羨ましいです(^ ^)

No.69 17/09/17 23:28

会場の光の美しさ、MCのチャマの話しに爆笑したことなど書ききれないこともたくさんありますが、少しでもみなさんに伝わればいいなと思ってます♪

また明日からみなさんに個々にレスのお返事していきますね(´ー`)σ

ではでは(´・ω・`)ノ゙

• << 71 主さん、報告ありがとうございます♪ 丁寧な描写のお陰で、私も直に観れたような感動を味わってます (///ω///)♪ Goから始まるなんて、テンション上がりまくりです! 天体観測もRAYも、賑やか&人気の曲だから、会場は盛り上がったでしょうね? ピンクの会場って、キラキラですよね!可愛かっただろうなー😍 メロディフラッグは、藤くんが引っ張りあげて救いだしてくれるような気がして、苦しい時期に繰り返し聴きました。 ♪少しでもそばに来れるかい?必ず見つけてやる ガラスのブルースは、毎回コンサートのラストに歌う曲って聞いたことがあります。 やっぱりそうなんですか? 新しい曲だけじゃなくて、前々からある曲を大切にしてくれるのって、すごく嬉しいです(*´∇`)

No.68 17/09/17 22:08

1曲目:GO
「会いたかったぜ幕張」の
藤くんの言葉に大歓声!
鳥肌たちました!

天体観測、RAYと続き、もうこの2曲歌っちゃうんだー!と驚き&すごい盛り上がり!
RAYの時にPIXMOBが一斉にピンクに光ってほんときれいでした(*´ω`*)
メロディーフラッグはすっごい聴きたい曲だったので、
「少しでもそばに来れるかい?すぐに手を掴んでやる」の藤くんの声に泣きました(ノД`)

この1年のシングルももちろん歌いました!
アリアは去年の横浜で初めて聴いたときの感動が蘇りまた涙。
チャマのベースとひでくんのドラムの低音のセッション、ひろくんのハルジオンの間奏のギター、ほんとにかっこ良かったです!

サプライズはまさかの藤くんのハンドマイク!いつもスタンドマイクだからもうビックリ&新鮮でした(^^)

最後の曲:ガラスのブルース
みんなで大合唱♪会場の一体感を感じられて幸せでした(о´∀`о)
そして燃えつきました…

最後に藤くんの感謝の言葉
「ありがとうございました」と深々お辞儀をした姿に、こっちこそありがとうございましただよーとまたまた涙しました。

本当に最高の夜でした!
BUMP OF CHICKENに感謝です!

No.67 17/09/17 08:42
匿名さん5 

>> 65 みなさん おはようございます♪ 昨日は最高の夜でしたー ♪ヽ(´▽`)/ そして泣きました…。 また改めて報告します! 主さんお疲れ様でした(^ ^)

夢中になれるって、最高ですよね。

報告お待ちしてます。
僕は知識が薄々ですけど(汗)

No.66 17/09/17 08:20
匿名さん66 

>> 65 お帰りなさい♪
良かったですね!😊
また手が空いたら、戦利品や藤くんのトークがどうだったかなど、報告お待ちしてます☺

台風は、千葉は逸れるかも?

• << 74 66さん はじめまして♪ レス遅くなりましたm(__)m 66さんもバンプファンですか? ライブ最高でしたよ(*´ω`*) 結成21年たつのに、今でも初々しく謙虚な心がライブでもすごく伝わってきました! 3時間並んで、Tシャツ、タオル、キャンディ、あとガシャも(*^^*) みんな2万円ぐらい買ってて!私はさすがに予算が…。。

No.65 17/09/17 07:58

みなさん
おはようございます♪

昨日は最高の夜でしたー
♪ヽ(´▽`)/
そして泣きました…。

また改めて報告します!

• << 67 主さんお疲れ様でした(^ ^) 夢中になれるって、最高ですよね。 報告お待ちしてます。 僕は知識が薄々ですけど(汗)

No.64 17/09/16 22:08
匿名さん5 

>> 61 5さん、Sailing dayは私も良く聴きました。 「敗北も後悔も自分だけに価値のある財宝」って歌詞が好きです。 でもあのカッコイイ声… 1さん。どうもです(^ ^)
ワンピースにマッチした唄でしたよね!

いきものがかりの2曲も、いい唄ですよね。
「帰りたくなったよ」も大好きな唄だし、「ありがとう」は彼らの代表曲だと思います。

報告ありがとうございます。

主さんは燃え尽きた頃かな(笑)

No.63 17/09/16 19:07
匿名さん1 

3さん、見てますか?😃
さっきGUGをチェックしてたら、イージュー☆ライダーのコピーが出てきました。感動!

奥田民生はかなり聴き込んだのに、GUGさんがあまりにソックリで驚きました😲
絶対音感が凄いなと思いました!
声が優しくて綺麗だから、聴きごたえありましたー😊

No.62 17/09/16 18:55
匿名さん1 

>> 60 グッズ買うのに3時間並びましたー!! グッズ待ち3時間!これが本当のファイターだ!(笑)
今ごろ楽しんでる真っ最中かなぁ😌

No.61 17/09/16 18:53
匿名さん1 

>> 58 1さん。レスありがとうございます。 お気に入りの漫画に出会えて良かったですね。 僕も映画を観る感覚が似ていると思います。 「bel… 5さん、Sailing dayは私も良く聴きました。
「敗北も後悔も自分だけに価値のある財宝」って歌詞が好きです。
でもあのカッコイイ声が出ないんです😅

ところで5年くらい前、いきものがかりの歌で、ありがとうと、帰りたくなったよを繰り返し聴いてました。
思い出したので報告です(笑)

• << 64 1さん。どうもです(^ ^) ワンピースにマッチした唄でしたよね! いきものがかりの2曲も、いい唄ですよね。 「帰りたくなったよ」も大好きな唄だし、「ありがとう」は彼らの代表曲だと思います。 報告ありがとうございます。 主さんは燃え尽きた頃かな(笑)

No.60 17/09/16 13:50

グッズ買うのに3時間並びましたー!!

• << 62 グッズ待ち3時間!これが本当のファイターだ!(笑) 今ごろ楽しんでる真っ最中かなぁ😌

No.59 17/09/16 12:47
匿名さん5 

>> 56 みなさん おはようございます♪ これから出発です! 思いっきり楽しんできます(*^^*) またライブの報告しますねー! 主さん。完全燃焼で秋雨前線を吹き飛ばすくらいに、楽しんできて下さいね。

No.58 17/09/16 12:45
匿名さん5 

>> 55 5さん、早速のチェックありがとうございます🙏 気に入ってもらえたなら幸いです☺ 弱虫ペダルは絵が苦手で、友人に勧められても観るまでに… 1さん。レスありがとうございます。
お気に入りの漫画に出会えて良かったですね。
僕も映画を観る感覚が似ていると思います。

「beliver」聞いてみました。
明るいロック調でいいですね。
思いのほか、ボーカルさんの透き通るような高音が良かったです。

beliverという単語。
なんか唄で聞いたなぁ〜って記憶を辿るとバンプの「sailing day」を思い出しました(笑)
ワンピースの主題歌でよく聞いてました。

はい。オススメ曲を考えておきます(笑)

• << 61 5さん、Sailing dayは私も良く聴きました。 「敗北も後悔も自分だけに価値のある財宝」って歌詞が好きです。 でもあのカッコイイ声が出ないんです😅 ところで5年くらい前、いきものがかりの歌で、ありがとうと、帰りたくなったよを繰り返し聴いてました。 思い出したので報告です(笑)

No.57 17/09/16 11:52
匿名さん1 

はーい
楽しんできて下さいねー((🙋

No.56 17/09/16 09:15

みなさん
おはようございます♪

これから出発です!
思いっきり楽しんできます(*^^*)

またライブの報告しますねー!

• << 59 主さん。完全燃焼で秋雨前線を吹き飛ばすくらいに、楽しんできて下さいね。

No.55 17/09/16 02:18
匿名さん1 

>> 48 1さん。レスありがとうございます。 「線香花火」聞いてみました。 とてもいい唄ですね。 テンポとか曲調がいいし、サビの裏声の感じと… 5さん、早速のチェックありがとうございます🙏
気に入ってもらえたなら幸いです☺

弱虫ペダルは絵が苦手で、友人に勧められても観るまでに時間がかかりました。
今では、なぜ早く見なかったのかと後悔しきりです。
歴代感動したアニメのベスト2位にランクインしました。
不思議と絵まで好きになりました。

弱虫ペダルのLINKを歌っているLASTGASPさんですが、どれも歌詞がすごいんです。
辛いときは、必ずBelieverという曲を聴いて、奮い立たせてもらってます😌

5さんも、またなにかいい曲があれば、お願いしますm(_ _)m

• << 58 1さん。レスありがとうございます。 お気に入りの漫画に出会えて良かったですね。 僕も映画を観る感覚が似ていると思います。 「beliver」聞いてみました。 明るいロック調でいいですね。 思いのほか、ボーカルさんの透き通るような高音が良かったです。 beliverという単語。 なんか唄で聞いたなぁ〜って記憶を辿るとバンプの「sailing day」を思い出しました(笑) ワンピースの主題歌でよく聞いてました。 はい。オススメ曲を考えておきます(笑)

No.54 17/09/16 01:50
匿名さん1 

>> 47 1さん こんばんはー♪ 私もドラクエ7ぐらいまではクリアしましたー!そのあとは育児と仕事に追われ…。 時間が出来たらFFチャレ… 主さん、こんばんは😃🌃
前夜祭、いいですねぇ😊

ファイターは、藤くんの静かな声の響きが、特に沁みるような気がします。
3月のライオンの主人公が、私の中で藤くんのイメージとピッタリで、主さんの書いてあった歌詞の部分に余計に泣けるのです。
明日は私も、YouTubeでコンサート気分を味わおうかな?✌

FFだけど、確かにエネルギーを使います。時間に余裕が無いと厳しいかもしれません。
私も最近は、トルネコで精一杯です💧

ところで、BUMP以外の話も許可してくれて、ありがとうございますm(_ _)m
すでにしてたので申し訳なかったんですが、同じ趣味を持つ方達の話は、感性が合うのか、とても有益な情報が多くて嬉しくって☺

「君の名は」私も映画館で観ました。
事前予告が派手だったから、期待しすぎないように気をつけながら、かつ、BUMPに似た音楽に、一種の近親憎悪を抱きながらの入館。
人気みたいだから、皆いいと言うから、一応、と思って。

結果、号泣😭😭😭💦
なにこれ、良すぎるやん!
悔しいけど歌を覚えて口ずさむ始末で。
藤くん、ごめんなさい!裏切った訳じゃないのー(涙)と、なりました💦

膵臓の話も面白かったみたいですね。
レンタル待ちしよっと。

それではこの辺で。
忙しいと思うので、レスは不要ですよー
(・∀・)ノ
コンサートが終わって落ち着いたら、また感想をお願いします!
楽しみにしてます♪

• << 73 1さん こんばんは(*^^*) 3月のライオン読みました? 私、アニメは3話ぐらいでやめてしまったんですけど(とりあえず歌を聴きたかっただけなので)漫画は読みましたー!主人公の零ちゃんの繊細さ純粋さ「ファイター」とシンクロしますね。 「君の名は」なんですが…。。 いい映画だとは思いました。ストーリーの構成とか風景美とか挿入歌の効果とかとても良くできた作品だと思うんですけど、それほど心に残るものではなかったですね。なんというか見終わった後の余韻にみたいなものがなくて…。 これは個人的な意見なので、さらっと流してくださいm(__)m たぶん1さんは私より感情豊かだから感じるものが多いんじゃないかと推察します(・ω・)ノ

No.53 17/09/15 23:41
匿名さん5 

>> 52 早速のレスありがとうございます。

いえいえ。
はい。めっちゃ恥ずかしかったです(笑)
ラストのラストで泣かせにくるもんだから、悪い映画です。
彼女もだいぶ泣いてたみたいでした。

スゴいですね!
映画館にプライベートルームなんてあるんですね!
パブリックビューイングならぬ、プライベートビューイングですね!
生じゃないけど(笑)

「君の名は」も映画館で観ました。
僕の推しメンは、三葉の友人の坊主頭です。
確かにRADWIPSって、バンプっぽいですよね。

あ!鋼の錬金術士でしたか。
あの漫画も流行ってましたね。

ぜひ。すっごいおヒマな時にでも、涙活と、いきものがかりをお試し下さい。

明日は安全に楽しんできて下さいね。

• << 72 5さん こんばんは(*^^*) まだまだライブの余韻が抜けきれない今日この頃です(笑) 「君の名は」みんな見てるんですね! 三葉の友達の坊主君、いいキャラでしたよね!私はやっぱりたきくんですねー♪ RADWIMPSは君の名はのストーリーに沿ってすべての曲を1年かけて作ったとどこかで見たことあります。だから挿入歌のタイミングとか効果的だったんだなーと思いました! そういえば、5さんは誰かのコンサート行ったことありますか?

No.52 17/09/15 23:15

>> 50 主さん。 お返事ありがとうございます。 「僕は明日、昨日の君とデートする」は中盤にグッとくるシーンがありますよ。 で、ラストに… 5さん

すでに「君のすい臓が食べたい」見ていたとは!
これは失礼しましたm(__)m
彼女の前で泣くのは恥ずかしかったりはしないのでしょうか…。
と、変なことが気になってしまいました(・・;)

私は「君の名は」以来、映画館で映画は見てないです。
映画館のプライベートルームを借りて、友達とバンプのライブDVD見たりはするんですけど💦
大画面だし音の迫力とか家で見るのとは大違いで最高です♪ヽ(´▽`)/

なかなか実写の邦画を見る気にはなれないんですけど、涙活したくなったら見てみます!

あ、「リライト」が主題歌だったアニメは「鋼の錬金術師」です!アニメはチラッとしか見たことないですが漫画は全巻持ってます(^^)v

No.51 17/09/15 22:48

>> 46 主さん、お疲れさまです(^^ゞ いよいよ、ですね! 明日は台風に鉢合わせにならなくて良かったです。  ほんと良かった~(*´∇`) … 1さん、台風にミサイルに心配してくれてありがとうございますございますm(__)m

さっきまで「結成20周年記念ライブ」DVD見てましたー♪
明日のライブに備えて気持ちも上がっております!!
ほんとにほんとに楽しみー♪
藤くんの歌声に酔いしれてきます(*´ω`*)

3月のライオンの主題歌「アンサー」
素敵な曲ですよね(´ー`)
私は「ファイター」も好きで

空っぽの鞄は空っぽで
愛しい重さを増やしていく
重くなる度怖くなった
潰さないように抱き締めた

ここの歌詞が泣けてきます( ω-、)

今日は早めに寝ないとなー

No.50 17/09/15 22:39
匿名さん5 

>> 49 主さん。
お返事ありがとうございます。

「僕は明日、昨日の君とデートする」は中盤にグッとくるシーンがありますよ。

で、ラストに「ハッピーエンド」が流れる。とても切ないのに、歌詞も切ないのに、何がハッピーエンドなのか。でもそれがいいんです。

「君の膵臓が食べたい」も観ました。これは彼女と観ました。
ラストにマジで号泣します。
涙活にどうぞ(笑)

明日は台風の影響に気をつけて、楽しんで来て下さいね。

• << 52 5さん すでに「君のすい臓が食べたい」見ていたとは! これは失礼しましたm(__)m 彼女の前で泣くのは恥ずかしかったりはしないのでしょうか…。 と、変なことが気になってしまいました(・・;) 私は「君の名は」以来、映画館で映画は見てないです。 映画館のプライベートルームを借りて、友達とバンプのライブDVD見たりはするんですけど💦 大画面だし音の迫力とか家で見るのとは大違いで最高です♪ヽ(´▽`)/ なかなか実写の邦画を見る気にはなれないんですけど、涙活したくなったら見てみます! あ、「リライト」が主題歌だったアニメは「鋼の錬金術師」です!アニメはチラッとしか見たことないですが漫画は全巻持ってます(^^)v

No.49 17/09/15 22:28

>> 43 主さん。 ご親切な返信ありがとうございます。 僕もスキマスイッチの「奏」とback numberの「ハッピーエンド」は大好きです。 … 5さん
こんばんはー♪

「僕は明日、昨日の君とデートする」
そんなに泣けるんですか!
私、涙もろいんで次の日休みじゃないと見れませんね!目が腫れちゃうから(>_<)

そういえば、「君のすい臓が食べたい」も泣けるみたいですよ!
職場の男性が奥さんと見に行って号泣したと言ってました!映画館で号泣しちゃうと終って外出たあと困りますね(笑)

今度いきものがかりのオススメの曲聞いてみますね♪
今日は明日のライブに向けてバンプ一色に染まっております(^^)v

No.48 17/09/15 21:55
匿名さん5 

>> 45 ブルーバード、そうそう、当たりです (・∀・)ノ ここの方たちにアジカンが人気のようなので、ちょっと見てみました。 リライトを初め… 1さん。レスありがとうございます。

「線香花火」聞いてみました。
とてもいい唄ですね。
テンポとか曲調がいいし、サビの裏声の感じとかいいですね。
カラオケで唄いこなせたら、気持ち良さそうです。

アニメソングが割とお好きのようですね。
たしかアジカンの「リライト」も何かのアニメの主題歌だった気がします。

いい曲のご紹介をありがとうございます。

• << 55 5さん、早速のチェックありがとうございます🙏 気に入ってもらえたなら幸いです☺ 弱虫ペダルは絵が苦手で、友人に勧められても観るまでに時間がかかりました。 今では、なぜ早く見なかったのかと後悔しきりです。 歴代感動したアニメのベスト2位にランクインしました。 不思議と絵まで好きになりました。 弱虫ペダルのLINKを歌っているLASTGASPさんですが、どれも歌詞がすごいんです。 辛いときは、必ずBelieverという曲を聴いて、奮い立たせてもらってます😌 5さんも、またなにかいい曲があれば、お願いしますm(_ _)m

No.47 17/09/15 21:53

>> 42 主さん、チョコボをググってくれてありがとうございます(*´∀`*) 私もドラクエやりますよー 新作いいなあ。 友達も次々と11に旅立っ… 1さん
こんばんはー♪

私もドラクエ7ぐらいまではクリアしましたー!そのあとは育児と仕事に追われ…。

時間が出来たらFFチャレンジしてみます!でも難しそうなイメージがあるんですよねー!

そうそう!
ここではみんなでお話ししてもらって全然OKです(*^^*)
バンプ以外のことでもなんでも!
自分の好きなことに誰かが興味もってもらえるのは嬉しいことですもんね♪♪

• << 54 主さん、こんばんは😃🌃 前夜祭、いいですねぇ😊 ファイターは、藤くんの静かな声の響きが、特に沁みるような気がします。 3月のライオンの主人公が、私の中で藤くんのイメージとピッタリで、主さんの書いてあった歌詞の部分に余計に泣けるのです。 明日は私も、YouTubeでコンサート気分を味わおうかな?✌ FFだけど、確かにエネルギーを使います。時間に余裕が無いと厳しいかもしれません。 私も最近は、トルネコで精一杯です💧 ところで、BUMP以外の話も許可してくれて、ありがとうございますm(_ _)m すでにしてたので申し訳なかったんですが、同じ趣味を持つ方達の話は、感性が合うのか、とても有益な情報が多くて嬉しくって☺ 「君の名は」私も映画館で観ました。 事前予告が派手だったから、期待しすぎないように気をつけながら、かつ、BUMPに似た音楽に、一種の近親憎悪を抱きながらの入館。 人気みたいだから、皆いいと言うから、一応、と思って。 結果、号泣😭😭😭💦 なにこれ、良すぎるやん! 悔しいけど歌を覚えて口ずさむ始末で。 藤くん、ごめんなさい!裏切った訳じゃないのー(涙)と、なりました💦 膵臓の話も面白かったみたいですね。 レンタル待ちしよっと。 それではこの辺で。 忙しいと思うので、レスは不要ですよー (・∀・)ノ コンサートが終わって落ち着いたら、また感想をお願いします! 楽しみにしてます♪

No.46 17/09/15 19:29
匿名さん1 

主さん、お疲れさまです(^^ゞ
いよいよ、ですね!
明日は台風に鉢合わせにならなくて良かったです。 
ほんと良かった~(*´∇`)
藤くんの生声は、さぞかし美しいでしょうね!
なんだか私までワクワクしちゃってます。
今朝はニュースで叩き起こされて、コンサートあるのに何やらかしてくらとんじゃー!って思いました。
無事で良かったです!

• << 51 1さん、台風にミサイルに心配してくれてありがとうございますございますm(__)m さっきまで「結成20周年記念ライブ」DVD見てましたー♪ 明日のライブに備えて気持ちも上がっております!! ほんとにほんとに楽しみー♪ 藤くんの歌声に酔いしれてきます(*´ω`*) 3月のライオンの主題歌「アンサー」 素敵な曲ですよね(´ー`) 私は「ファイター」も好きで 空っぽの鞄は空っぽで 愛しい重さを増やしていく 重くなる度怖くなった 潰さないように抱き締めた ここの歌詞が泣けてきます( ω-、) 今日は早めに寝ないとなー

No.45 17/09/15 19:19
匿名さん1 

>> 44 ブルーバード、そうそう、当たりです
(・∀・)ノ

ここの方たちにアジカンが人気のようなので、ちょっと見てみました。
リライトを初めて聴きました。
歌詞が良いですね!とても共感しました(^^)b

私は弱虫ペダルというアニメにはまっているんですが、それの主題歌「LINK」って曲に少し雰囲気が似てる気がしました。
お気に入りの曲です。

それから勝手な想像ですが、5さんはMAGIC OF LIFEの線香花火とか好きなんじゃないかなと思いました。
良かったら聴いてみられて下さいm(_ _)m

肝心のBUMP OF CHICKENですが、今日は3月のライオンの主題歌を聴いてました。
繊細な作風と優しい絵柄に、BUMP がよくマッチしてました
(*´ω`*)♪

• << 48 1さん。レスありがとうございます。 「線香花火」聞いてみました。 とてもいい唄ですね。 テンポとか曲調がいいし、サビの裏声の感じとかいいですね。 カラオケで唄いこなせたら、気持ち良さそうです。 アニメソングが割とお好きのようですね。 たしかアジカンの「リライト」も何かのアニメの主題歌だった気がします。 いい曲のご紹介をありがとうございます。

No.44 17/09/15 12:52
匿名さん5 

>> 41 私も横すいませんm(_ _)m ガチ勢ってほどじゃないけど、ボクノートと奏、藍が好きです。 つい言いたくなりました。 どれも切ない… 1番さんも共感のレスありがとうございます。
嬉しいです。

いやぁー!いいですね。
スキマスイッチの名曲です。どれも大好きです。
「藍」は奥手な自分には、凄い共感できる歌詞です。

ナルトを見てないんですが、おそらく「ブルーバード」ではないですかね?
蒼い蒼いあの空♬
大好きな唄です。
カラオケで挑戦して、燃え尽きました。

「キミがいる」もいい唄です。
いきものがかりは男目線の歌詞が多いんですけど、これはボーカルの吉岡さんが作った女の子らしい唄ですね。

「風が吹いている」も名曲だと思います。7分くらいあって、聴き終えるといつも1つの唄物語を見終えたような満足感に浸っています。

そうです。牧場に帰って来られるのを気長に待ちます。

優しいレスをありがとうございます。

主さん。横レスの横レスですいませんでした。

No.43 17/09/15 12:38
匿名さん5 

>> 37 5さん 全然横レスじゃないですよー! 実は私は最近、「リライト」カラオケで歌いましたρ(ーoー)♪ あと「Re:Re」も♪ … 主さん。
ご親切な返信ありがとうございます。

僕もスキマスイッチの「奏」とback numberの「ハッピーエンド」は大好きです。
メチャクチャ聴いてます。
ハッピーエンドは、映画の主題歌でして、曲に映画のシーンが交錯してきて余計に切なくなります。
恋愛映画なのに男のくせにレンタルして、1人で泣いたのは内緒です。
映画も大好きなので。

いきものがかりは
「歩いていこう」「YELL」「茜色の約束」をオススメします。

バンプのライブが済んで、暇だな〜って日があれば、聞いてみて下さい。

• << 49 5さん こんばんはー♪ 「僕は明日、昨日の君とデートする」 そんなに泣けるんですか! 私、涙もろいんで次の日休みじゃないと見れませんね!目が腫れちゃうから(>_<) そういえば、「君のすい臓が食べたい」も泣けるみたいですよ! 職場の男性が奥さんと見に行って号泣したと言ってました!映画館で号泣しちゃうと終って外出たあと困りますね(笑) 今度いきものがかりのオススメの曲聞いてみますね♪ 今日は明日のライブに向けてバンプ一色に染まっております(^^)v

No.42 17/09/15 01:22
匿名さん1 

>> 33 1さん こんばんはー♪ チョコボが分からなくてググりました(笑)黄色い鳥でしたねー! FFやったことなくて、やってみたいとは思って… 主さん、チョコボをググってくれてありがとうございます(*´∀`*)
私もドラクエやりますよー
新作いいなあ。
友達も次々と11に旅立っていく中、私は今更の4。
トルネコで稼ぎまくってます。
すでに1235789はクリア済みです。

FFの方が初心者で、攻略本嫌い&方向オンチにて、9しかクリア出来てないんです。
7は雪の中で迷子のまま、10はサッカーみたいなゲームにはまりすぎて、本来の目的を見失いました。
零式は殺されすぎ&間違ってセーブデータを消して絶望。
でもストーリーの切なさはFFです。
子育てが落ち着いたら是非!

BUMP が選ばれた時は本当に嬉しかったなー(≧▽≦)

感情豊か。そうかも!(゜ロ゜;
3さんが帰ってきてくれて良かったー!

• << 47 1さん こんばんはー♪ 私もドラクエ7ぐらいまではクリアしましたー!そのあとは育児と仕事に追われ…。 時間が出来たらFFチャレンジしてみます!でも難しそうなイメージがあるんですよねー! そうそう! ここではみんなでお話ししてもらって全然OKです(*^^*) バンプ以外のことでもなんでも! 自分の好きなことに誰かが興味もってもらえるのは嬉しいことですもんね♪♪

No.41 17/09/15 01:04
匿名さん1 

>> 32 横レスすいません。 アジカンは「リライト」が大好きでした。 消してー!リライトしてー! 何度も当時カラオケで歌いました。 … 私も横すいませんm(_ _)m

ガチ勢ってほどじゃないけど、ボクノートと奏、藍が好きです。
つい言いたくなりました。
どれも切ないです。

いきものがかりは、ナルトの主題歌で出会いました。
高すぎて声が出ません!
今はお見合い大作戦の影響で、君が居るが好き。

そういえばロンドンオリンピックの時、風邪をひーいているー、という替え歌が、頭の中をぐるぐる回ってました。
オリンピック見すぎて徹夜&仕事だったので、本当に風邪をひいてしまい。
風が吹いているを聴くたびに思い出します。
顔が可愛いのも好きで。
放牧宣言ってことで、ちょっと残念です。
またひと回り大きくなって帰ってきてくれると信じています!

• << 44 1番さんも共感のレスありがとうございます。 嬉しいです。 いやぁー!いいですね。 スキマスイッチの名曲です。どれも大好きです。 「藍」は奥手な自分には、凄い共感できる歌詞です。 ナルトを見てないんですが、おそらく「ブルーバード」ではないですかね? 蒼い蒼いあの空♬ 大好きな唄です。 カラオケで挑戦して、燃え尽きました。 「キミがいる」もいい唄です。 いきものがかりは男目線の歌詞が多いんですけど、これはボーカルの吉岡さんが作った女の子らしい唄ですね。 「風が吹いている」も名曲だと思います。7分くらいあって、聴き終えるといつも1つの唄物語を見終えたような満足感に浸っています。 そうです。牧場に帰って来られるのを気長に待ちます。 優しいレスをありがとうございます。 主さん。横レスの横レスですいませんでした。

No.40 17/09/15 00:35

>> 35 |ω・)チラッ …主さん、1さん、ご心配おかけして申し訳ありませんでしたm(__)m💦 この掲示板て、本文に無関係なレスに対… 3さん
お帰りなさい(*´ー`)ノ

いえいえ、私の配慮が足りなかったのです。ひとこと、また夜に!とレスすれば良かっただけなのですから3さんはお気になさらずに、またお話ししましょう♪

3さん私と同い年なんですねー!
なんだか勝手に親近感感じてます(笑)しかしながら親友でなくて申し訳ないですm(__)m

今の世の中、ネットやらいろんな手段でいつか親友さんと繋がれる日が来るかもしれないですから!
そんな日が来るといいですね(*^^*)

そうそう!GUGで検索したら、メンバー脱退などあっての今があるバンドなのですね!
曲だけでなく他のことも検索してしまいました…。
でもでも、曲も歌声も素敵でした!
happy birthdayとパスポート聞いてみます♪
とりあえず今日はもう遅いのでまた明日にでも☺️

あ!3さんの「家にいても車の運転中も」ってところ、めちゃめちゃ共感しまくりです(о´∀`о)

No.39 17/09/15 00:31
匿名さん1 

>> 35 |ω・)チラッ …主さん、1さん、ご心配おかけして申し訳ありませんでしたm(__)m💦 この掲示板て、本文に無関係なレスに対… 良かったー!
3さん、お帰りなさい(*´∇`)

そういう気持ち、わかる気がする。
ネットは価値観が色々だし、顔が見えないから、私もたまに不安になります。
こちらの主さんは、話しやすいというか、さすがBUMP OF CHICKENのファンというか。
うん、心配ないです(^^)d

ほんの今まで、GOING UNDER GROUNDを聴いてました。
確かにどれも外れが無いですね?
同じアーティストが好きってことは、好きな系統が似てるって事なんだと実感しました。
世界が広がって嬉しいです♪
情報ありがとうございます(≧▽≦)

お友だちが、ここに遊びに来てくれるといいですね?

No.38 17/09/15 00:00

>> 34 台風がそれたらいいですね 私、天体観測しか知らないけど、好きです 34さん
レスありがとうございます(*^^*)

1曲でも知ってもらえてるだけで共感できて嬉しいです!
私の大好きな「HAPPY」もぜひ聞いてみてください♪

台風はまだ土曜は来ないみたいですけど、予報は雨(・_・)
まー、千葉県民なんで大丈夫です!

No.37 17/09/14 23:53

>> 32 横レスすいません。 アジカンは「リライト」が大好きでした。 消してー!リライトしてー! 何度も当時カラオケで歌いました。 … 5さん
全然横レスじゃないですよー!

実は私は最近、「リライト」カラオケで歌いましたρ(ーoー)♪
あと「Re:Re」も♪

その頃によく聞いてたので私もアジカンは浅いんです💦

ベタベタですけどスキマスイッチの「奏」は名曲ですよね(*´ω`*)
あとback numberの「ハッピーエンド」は去年よく聴きました!
とても切なくなる曲です( ω-、)
いきものがかりはよく知らなくて💦
これは聴いて!という曲があったら教えてくださいね(´ー`)σ

• << 43 主さん。 ご親切な返信ありがとうございます。 僕もスキマスイッチの「奏」とback numberの「ハッピーエンド」は大好きです。 メチャクチャ聴いてます。 ハッピーエンドは、映画の主題歌でして、曲に映画のシーンが交錯してきて余計に切なくなります。 恋愛映画なのに男のくせにレンタルして、1人で泣いたのは内緒です。 映画も大好きなので。 いきものがかりは 「歩いていこう」「YELL」「茜色の約束」をオススメします。 バンプのライブが済んで、暇だな〜って日があれば、聞いてみて下さい。

No.36 17/09/14 23:23

>> 30 主さん、今ちょっと聴いただけだけど、GOING UNDER GROUND、私めちゃめちゃ好みでした! もうー、ビックリ!!(゜ロ゜ノ)ノ … GUG聞いてますかー?
私も3曲聞いてみました!

バンプに似てるようで、また違った魅力のあるバンドですね!
私も歌声が好きです♪
もっと聴いてみたくなりますねー!

自分の知らないアーティストや世界をここでもっと知れたらいいですね(*^^*)

No.35 17/09/14 23:21
匿名さん3 

|ω・)チラッ

…主さん、1さん、ご心配おかけして申し訳ありませんでしたm(__)m💦

この掲示板て、本文に無関係なレスに対して凄く神経質な人いますよね。だから先程の私のレスは、正直かなり迷いながらの投稿でした(>_<)主さんの反応がとても気になっていたところ、今朝1さんへのレスがあり、時間を空けて再度何度か来てみましたが私へのお返事がなく、やはりお気を害してしまったのだと思ってしまいました。

自レス削除までしてしまって、大変な失礼をしました(;_;)早とちりしてしまって、本当に申し訳ありません。親友の話は、もしかして親友が見ていてくれたらと少し期待して話しました。実は最初、主さんが親友かもと思っちゃったのです、わたくし同い年なもので(^_^;)重ね重ね、失礼をお許し下さいm(__)m

しかも早々にGUG調べていただけたのですね(≧∇≦)♪凄く嬉しいです!目立たないグループかもしれませんが、結構CMとかで起用されています。私は初期はstand by meが大好きでしたが、今はパスポートとhappy birthdayが定番です♪大好き過ぎて、家にいても車の運転中も、バンプの曲と共に聴いています♪他の曲も良い曲ばかりですけどね♪外れがないのもバンプと共通しているところです!

アジカン、私も聴いていましたよ♪

• << 39 良かったー! 3さん、お帰りなさい(*´∇`) そういう気持ち、わかる気がする。 ネットは価値観が色々だし、顔が見えないから、私もたまに不安になります。 こちらの主さんは、話しやすいというか、さすがBUMP OF CHICKENのファンというか。 うん、心配ないです(^^)d ほんの今まで、GOING UNDER GROUNDを聴いてました。 確かにどれも外れが無いですね? 同じアーティストが好きってことは、好きな系統が似てるって事なんだと実感しました。 世界が広がって嬉しいです♪ 情報ありがとうございます(≧▽≦) お友だちが、ここに遊びに来てくれるといいですね?
  • << 40 3さん お帰りなさい(*´ー`)ノ いえいえ、私の配慮が足りなかったのです。ひとこと、また夜に!とレスすれば良かっただけなのですから3さんはお気になさらずに、またお話ししましょう♪ 3さん私と同い年なんですねー! なんだか勝手に親近感感じてます(笑)しかしながら親友でなくて申し訳ないですm(__)m 今の世の中、ネットやらいろんな手段でいつか親友さんと繋がれる日が来るかもしれないですから! そんな日が来るといいですね(*^^*) そうそう!GUGで検索したら、メンバー脱退などあっての今があるバンドなのですね! 曲だけでなく他のことも検索してしまいました…。 でもでも、曲も歌声も素敵でした! happy birthdayとパスポート聞いてみます♪ とりあえず今日はもう遅いのでまた明日にでも☺️ あ!3さんの「家にいても車の運転中も」ってところ、めちゃめちゃ共感しまくりです(о´∀`о)

No.34 17/09/14 23:19
匿名さん34 ( ♀ )

台風がそれたらいいですね
私、天体観測しか知らないけど、好きです

• << 38 34さん レスありがとうございます(*^^*) 1曲でも知ってもらえてるだけで共感できて嬉しいです! 私の大好きな「HAPPY」もぜひ聞いてみてください♪ 台風はまだ土曜は来ないみたいですけど、予報は雨(・_・) まー、千葉県民なんで大丈夫です!

No.33 17/09/14 23:18

>> 26 こんばんは(^^) 解釈がいいと言ってもらえてすごく嬉しいです! 本当はまだ少し自信がなくて、一緒に死にかけてる相手が彼女なのか、チョコ… 1さん
こんばんはー♪

チョコボが分からなくてググりました(笑)黄色い鳥でしたねー!
FFやったことなくて、やってみたいとは思ってたんですけど時間がなくて💦ついでに言うとドラクエ派なもので(笑)
で、今ドラクエⅩⅠやってるんですけど今だにレベル10(^∀^;)

でも零式はストーリーが感動的みたいですね!やってみようかなー

私、思ったんですけど、1さんは感情豊かな人なのかなーと!だから曲の解釈も深いのではないかと!
少しお話ししただけの印象なので気にしないでくださいね(´ー`)σ

あ!CM見ましたー?(*^^*)
ネットで30秒バージョン見ましたよ♪私もペーターに胸キュンしちゃいました(*´ω`*)

• << 42 主さん、チョコボをググってくれてありがとうございます(*´∀`*) 私もドラクエやりますよー 新作いいなあ。 友達も次々と11に旅立っていく中、私は今更の4。 トルネコで稼ぎまくってます。 すでに1235789はクリア済みです。 FFの方が初心者で、攻略本嫌い&方向オンチにて、9しかクリア出来てないんです。 7は雪の中で迷子のまま、10はサッカーみたいなゲームにはまりすぎて、本来の目的を見失いました。 零式は殺されすぎ&間違ってセーブデータを消して絶望。 でもストーリーの切なさはFFです。 子育てが落ち着いたら是非! BUMP が選ばれた時は本当に嬉しかったなー(≧▽≦) 感情豊か。そうかも!(゜ロ゜; 3さんが帰ってきてくれて良かったー!

No.32 17/09/14 22:43
匿名さん5 

>> 31 横レスすいません。

アジカンは「リライト」が大好きでした。

消してー!リライトしてー!
何度も当時カラオケで歌いました。

アジカンもバンプも浅くてすいません。巷でも有名なベタベタな曲しか知らないです。

僕はスキマスイッチやback numberやいきものがかりが好きです。

たぶん。バンプとかとは、また違う路線なんで、すいません。

• << 37 5さん 全然横レスじゃないですよー! 実は私は最近、「リライト」カラオケで歌いましたρ(ーoー)♪ あと「Re:Re」も♪ その頃によく聞いてたので私もアジカンは浅いんです💦 ベタベタですけどスキマスイッチの「奏」は名曲ですよね(*´ω`*) あとback numberの「ハッピーエンド」は去年よく聴きました! とても切なくなる曲です( ω-、) いきものがかりはよく知らなくて💦 これは聴いて!という曲があったら教えてくださいね(´ー`)σ
  • << 41 私も横すいませんm(_ _)m ガチ勢ってほどじゃないけど、ボクノートと奏、藍が好きです。 つい言いたくなりました。 どれも切ないです。 いきものがかりは、ナルトの主題歌で出会いました。 高すぎて声が出ません! 今はお見合い大作戦の影響で、君が居るが好き。 そういえばロンドンオリンピックの時、風邪をひーいているー、という替え歌が、頭の中をぐるぐる回ってました。 オリンピック見すぎて徹夜&仕事だったので、本当に風邪をひいてしまい。 風が吹いているを聴くたびに思い出します。 顔が可愛いのも好きで。 放牧宣言ってことで、ちょっと残念です。 またひと回り大きくなって帰ってきてくれると信じています!

No.31 17/09/14 22:26

3さん
こんばんは☺️

バンプとの出会いも思い出も人それぞれで、忘れられない大切なお話し、聞かせてくれてありがとうございます(*^^*)
いつかそのお友逹と再会して、一緒にライブに行けるといいですね!
その時までバンプも健在なはずです!

でもほんと、ライブのチケット倍率高いんですよねー💦
今回、一般発売は全くネットも繋がらなくて…。
明後日行けるなんて友達に感謝です(。-人-。)

そうそう!
GUGの曲聞いてみました!
トワイライトとハートビート
澄んだ歌声に驚きました!
私もバンプ以外にも昔は
「ASIAN KUNG-FU GENERATION」
にハマってる時があってよく聞いてました!
アジカンの独特な世界観が好きだったんですよねー♪

GUGのオススメの曲あったら教えてくださいね(´ー`)σ

No.30 17/09/14 21:05
匿名さん1 

>> 28 1さん こんばんはー♪ ということで3さんの好きなアーティストは 「GOING UNDER GROUND」です! 私も興味津々で… 主さん、今ちょっと聴いただけだけど、GOING UNDER GROUND、私めちゃめちゃ好みでした!
もうー、ビックリ!!(゜ロ゜ノ)ノ

3曲聴いて、同じ月を見てるって曲
がBUMP OF CHICKENぽくて、何より声が好みで。
あまりに衝撃だったんで、報告です(o^-^o)

今夜はガッツリ聴こうと思う。
3さん、帰ってきてー!(´;ω;`)

• << 36 GUG聞いてますかー? 私も3曲聞いてみました! バンプに似てるようで、また違った魅力のあるバンドですね! 私も歌声が好きです♪ もっと聴いてみたくなりますねー! 自分の知らないアーティストや世界をここでもっと知れたらいいですね(*^^*)

No.29 17/09/14 20:34
匿名さん1 

>> 28 名前が分かって良かった!
主さんありがとうございます♪
今から早速チェックしてみます
(^^)/

No.28 17/09/14 18:38

>> 26 こんばんは(^^) 解釈がいいと言ってもらえてすごく嬉しいです! 本当はまだ少し自信がなくて、一緒に死にかけてる相手が彼女なのか、チョコ… 1さん
こんばんはー♪

ということで3さんの好きなアーティストは
「GOING UNDER GROUND」です!
私も興味津々でちょっとググりました!←人に影響されやすいのです(笑)

夕方の主婦は忙しい(-ω-;)
また改めてレスします!

• << 30 主さん、今ちょっと聴いただけだけど、GOING UNDER GROUND、私めちゃめちゃ好みでした! もうー、ビックリ!!(゜ロ゜ノ)ノ 3曲聴いて、同じ月を見てるって曲 がBUMP OF CHICKENぽくて、何より声が好みで。 あまりに衝撃だったんで、報告です(o^-^o) 今夜はガッツリ聴こうと思う。 3さん、帰ってきてー!(´;ω;`)

No.27 17/09/14 18:32

1さんの着レスで削除されてるのに気づきました!

3さんごめんなさい。
朝、仕事の時間もあり時間がなくて、1レスするのに精一杯で夜に3さんにゆっくりレスしようと思ってたのです。

スレ主として配慮にかけて申し訳なかったですm(__)m

ここではバンプの話以外でも、好きなアーティストの話でもなんでもお話しできる場に出来たらも思っています!
「GOING UNDER GROUND」
略して「GUG」
朝、ググったんですよー!

だからまた絶対絶対絶対!
3さん来てくださいね(>_<)

取り急ぎ、簡単なレスで申し訳ないです。また夜に3さんにレスします

No.26 17/09/14 17:46
匿名さん1 

>> 25 こんばんは(^^)
解釈がいいと言ってもらえてすごく嬉しいです!
本当はまだ少し自信がなくて、一緒に死にかけてる相手が彼女なのか、チョコボというダチョウみたいな生き物のことなのか。
なんだか根本的なところで行き詰まってるのです。
すいません、ゲームの影響です🙇

歌詞で、名前を教えて欲しいと繰り返すあたり、相手が先に死んでるのかなと。
だから名前を思い出せないのかなと。
ゲームでは、チョコボが先に撃たれて死んで、そこに男性キャラクターが寄り添って一緒に泣きながら死んで行くんです。
その辺りでゼロの曲が入るから。

話は変わり、今日、3さんが私の歌詞にレスを下さったんです。
今日は本当に忙しくて、読むだけ読んで、今やっと返事を書こうとしたら、なぜか削除になってて。
前の3さんのレスを見ても削除に!?
3さんに何があったか知りませんか??
私の返事が遅すぎたからかなあ?
(´;ω;`)
なのですいませんが、ちょっとここで叫ばせて下さいm(_ _)m

3さーん!共感ありがとうございましたー!
すごく嬉しかったですー!
BUMP OF CHICKENに似たグループ名が思い出せませんー!
ちょっと興味ありましたー!
また機会があったら教えて下さいーっ!(^^)/

ふぅ、主さんありがとうございましたm(_ _)m

ハイジのCMだけど、私ぜんぜん知らなくて。
慌ててチェックしました!
メチャ可愛い!(*´∇`)

魔女宅とか、いくつも見て、曲がクセになりました。さすがだー!
アニメ良かったなぁ。本当に見たいなぁ。
まさかペーターにドキドキさせられるとは。
情報ありがとうです( 〃▽〃)

• << 28 1さん こんばんはー♪ ということで3さんの好きなアーティストは 「GOING UNDER GROUND」です! 私も興味津々でちょっとググりました!←人に影響されやすいのです(笑) 夕方の主婦は忙しい(-ω-;) また改めてレスします!
  • << 33 1さん こんばんはー♪ チョコボが分からなくてググりました(笑)黄色い鳥でしたねー! FFやったことなくて、やってみたいとは思ってたんですけど時間がなくて💦ついでに言うとドラクエ派なもので(笑) で、今ドラクエⅩⅠやってるんですけど今だにレベル10(^∀^;) でも零式はストーリーが感動的みたいですね!やってみようかなー 私、思ったんですけど、1さんは感情豊かな人なのかなーと!だから曲の解釈も深いのではないかと! 少しお話ししただけの印象なので気にしないでくださいね(´ー`)σ あ!CM見ましたー?(*^^*) ネットで30秒バージョン見ましたよ♪私もペーターに胸キュンしちゃいました(*´ω`*)

No.25 17/09/14 08:02

>> 23 おおおー、お子さんが天体観測を! 楽しそう(^-^) 私も似た感じです。 10年前にアルバムを買って、しばらく熱心に聴いてたけど、… おはようございます☺️

1さんの解釈ほんとすごいです!
曲の解釈は人それぞれで、それによって感じ方も変わってきますよね。

私は1さんほど深く読み込んでいなくて(・・;)FFのストーリーも分からず、イラストとPVの印象が強くて主人公の葛藤など描いてるのかなぐらいにしか思ってなくて…。
なんか申し訳ないですm(__)m

1さんの曲への想いがすごく伝わってきました!私も見習ってネットで少し検索してみます!

それにしても「ゼロ」のPVはかっこいいです!モノクロというかセピア調でメンバーのスーツ姿!
バレエとアニメ?での世界観の表現は感動します( ω-、)

このイメージが私にはちょっと強いのかな…。。

あ、今、カップヌードルの「ハイジ編」はじめてみましたー!!
かすかに聞こえる藤くんの声♡
1さんも見ましたー?

No.23 17/09/14 01:44
匿名さん1 

>> 22 おおおー、お子さんが天体観測を!
楽しそう(^-^)

私も似た感じです。
10年前にアルバムを買って、しばらく熱心に聴いてたけど、忙しすぎて離れてました。
2年くらい前にゲームのFF零式でゼロを聞いてから、また再燃しました。

ゼロは歌詞の解釈が難しくて。

零式のゲームでは、兵士が死ぬと、仲間の兵士たちから名前を忘れられて、存在そのものが無かった事になるという設定があったんです。
だから名前を忘れる=死を意味してて。

歌詞にそこが反映されてるのか、泣けて泣けて。

ネットで調べたり、個人的な解釈では、こんな感じです。良かったら読んで下さい↓ m(_ _)m

迷子=兵士 

足音消えた=死んだ

炎=魂

続く者=死んで行く仲間たち

虹=死後の世界

透明な空と同じ黒=純粋な正義感溢れる若者の瞳

七色の灯火=(虹)希望の灯

見つけた自由=死

配られた地図がとても正しく=トップの決めた戦いの意図が、正しすぎる(だからこそどこか疑わしく)

確かさに置いていかれて=本当に正しいのか、判断する余地のなさ

探して見つめすぎた=必死に善悪を見極めようとした

どこにでも逃げろと言った、どこにも逃げないでと言った=逃げたくても逃げられない心の中の葛藤

命まで届く正義の雨=砲弾

飛べない生き物=自分

一本道=選択肢のない殺戮

隣にいるんだと知らせてほしい=死にかけて目が見えてない?

約束=生まれ変わったらまた会おう?

他に誰も居ない場所=天国?

以上です。この曲はいろんな解釈がされているみたいで、ぜひ主さんの解釈も聞いてみたいです
(* ̄∇ ̄)ノ

• << 25 おはようございます☺️ 1さんの解釈ほんとすごいです! 曲の解釈は人それぞれで、それによって感じ方も変わってきますよね。 私は1さんほど深く読み込んでいなくて(・・;)FFのストーリーも分からず、イラストとPVの印象が強くて主人公の葛藤など描いてるのかなぐらいにしか思ってなくて…。 なんか申し訳ないですm(__)m 1さんの曲への想いがすごく伝わってきました!私も見習ってネットで少し検索してみます! それにしても「ゼロ」のPVはかっこいいです!モノクロというかセピア調でメンバーのスーツ姿! バレエとアニメ?での世界観の表現は感動します( ω-、) このイメージが私にはちょっと強いのかな…。。 あ、今、カップヌードルの「ハイジ編」はじめてみましたー!! かすかに聞こえる藤くんの声♡ 1さんも見ましたー?

No.22 17/09/13 21:51

>> 21 こんばんはー♪

私昔は、アルバムとか買って聞いたことはあったけど、それほどファンて訳ではなくて…。

3年ぐらい前に職場ですっごいバンプファンの人がいて、その人と仲良くなってその影響もあってよく聴くようになり今に至る感じです!
ここでも前に何人かバンプファンの人に出会いましたよ!

てか、5才で「カルマ」って!
その子なかなかやりますなー(´ー`)σ

うちの子も天体観測とか宝石になった日とか車で聴いてると歌ってます(笑)

私もここでバンプの話が出来てとってもうれしいです(о´∀`о)
スレ立てて良かったー♪

No.21 17/09/13 20:09
匿名さん1 

>> 20 リボン、泣きまくりです!
あんまり泣くから、私は頭がおかしくなったのか?と思ったことも!
仲良し、見ててホノボノしますね(*´∇`)

主さんはBUMP OF CHICKENとは、どちらで出逢ったんですか?
私はカラオケで、友達の子供(5才)がカルマを歌ったのが最初でした。
イントロのかっこよさに衝撃を受けて、歌詞の凄さにパンチを喰らいました。
ちょっと、5才!なんでこんな凄い歌詞の曲を?!と聞いたら、ゲームの曲とのこと。
すぐに曲名をメモしました。
感謝感謝です(≧▽≦)♪

実はこの子以外、周りにBUMP好きな子が居なくて、売れてないのかなー?って心配したんだけど、三丁目の夕日とか、寄生獣や映画ワンピースの主題歌とか、グラブルとか、F Fとか、たくさん活躍してるのを知って、とても嬉しいです!
もー、すきな曲が多すぎて書ききれません!
BUMP OF CHICKENの話が出来て嬉しいー!(*´∇`)

No.20 17/09/13 16:57

>> 19 共感してくれますか!!
うれしいです(о´∀`о)
藤くんのあの笑顔がたまらない!

メンバー4人もすごく仲良しで、「リボン」泣けますよねー( ω-、)

No.19 17/09/13 08:33
匿名さん1 

>> 18 おはようございます♪
はにかんだ笑顔!それです!最高です!
(≧▽≦)

No.18 17/09/13 07:55

>> 17 おはようございます♪

そうなんですね(>д<*)
地方公演あってもそれでも遠い人達はたくさんいますよね。
ほんと行けるだけで感謝です(。-人-。)

もー!1さんに激しく共感します!!
藤くんは一般的なイケメンではないけど、ギター弾いて歌ってる姿はかっこよすぎです♡
はにかんだ笑顔も(*´ω`*)

No.17 17/09/13 00:12
匿名さん1 

凄い!ラッキーでしたね!
私は地方すぎて、なかなかライブには縁遠い暮らしなんです(´;ω;`)

藤くん、カッコイイですよね。
顎のラインと喉仏、鎖骨、声。
話し方も優しくて。
ほんとウットリします。
私のぶんまで楽しんできて下さいね!
(o^-^o)

No.16 17/09/12 23:37

>> 15 同感です(ノД`)
やっぱり自分で歌うより藤くんの歌声聞いてる方がいいですね!

ライブDVD見てるとヤバいくらい泣いちゃう時もあるんですけど💦

ライブのチケット、最速先行から一般発売まで全滅だったんですけど、友人が当たってて!!
ほんと感謝です(。-人-。)

追加公演があって、また申し込みました!!1さんも是非!!

No.15 17/09/12 21:41
匿名さん1 

>> 14 ダンデライオンをカラオケで歌おうとすると、必ず途中で泣くので、未だに一度も歌えてません。
車輪の唄、stage of the ground、乗車権、HAPPY、ガラスのブルース、以下同文。
歌詞が本当に凄い。
コンサート、いいなぁぁぁ~

No.14 17/09/12 21:08

>> 13 泣けちゃう曲多すぎですよねー!
私は「K」と「ダンデライオン」と
「HAPPY」で泣いちゃいます( ω-、)

No.13 17/09/12 19:20
匿名さん1 

>> 2 おはようございます♪ 「orbital period」 今もよく聞いてます。 私は才悩人応援歌にハマりましたー! あと飴玉のうた… 飴玉のうたは泣けますね!
結局どの曲も泣いちゃうんですけどね。。

No.12 17/09/12 07:05

>> 10 やっぱりそうでしたか! CMを見るたびに気にはなるのに、すぐに忘れて、ネットで確認してませんでした。 菅田君や早見さんがイキイキ… 私もそういうのあります!
今はネットでなんでも調べられちゃいますねー

カップメードルの魔女の宅急便編のCMもバンプですよー(*^^*)

No.11 17/09/12 06:57

>> 9 返信ありがとうございます! そうでした「乗車権」♬ スッキリしました(笑) 学生時代に何度かカラオケで歌いました。 友人が昔、ア… おはようございます♪

エヴァの綾波レイとは知ってたんですけど、劇中のセリフだったとは知りませんでした!
いいこと教えてもらっちゃった☺️

エヴァも見たいと思いながらまだ見てなくて(´ε`;)ゞ
ガンダム派なもので(笑)

No.10 17/09/11 22:20
匿名さん5 

>> 8 あ!「グランブルファンタジー」のアニメ版のオープニングがバンプの、「GO」だったんですよ! それでCMでも流れてたのです! 1番新しいア… やっぱりそうでしたか!

CMを見るたびに気にはなるのに、すぐに忘れて、ネットで確認してませんでした。

菅田君や早見さんがイキイキしてる感じとマッチしたいい唄ですよね!

• << 12 私もそういうのあります! 今はネットでなんでも調べられちゃいますねー カップメードルの魔女の宅急便編のCMもバンプですよー(*^^*)

No.9 17/09/11 22:17
匿名さん5 

>> 7 こんばんはー♪ それは「乗車権」ですね(´ー`)σ アルバム収録曲なので、ベスト盤にはないのですよー! 最近はこういうハードな感じ… 返信ありがとうございます!
そうでした「乗車権」♬
スッキリしました(笑)
学生時代に何度かカラオケで歌いました。

友人が昔、アルエはR・A
エヴァンゲリオンの綾波レイの事を歌ってると教えてくれました。

どうして笑えばいいかわかんない

は綾波レイの劇中での台詞らしいです。

• << 11 おはようございます♪ エヴァの綾波レイとは知ってたんですけど、劇中のセリフだったとは知りませんでした! いいこと教えてもらっちゃった☺️ エヴァも見たいと思いながらまだ見てなくて(´ε`;)ゞ ガンダム派なもので(笑)

No.8 17/09/11 20:21

>> 6 あとスマホゲームのグランブルーファンタジーの少し前のCMソングがバンプっぽい歌声で気になってました。 あ!「グランブルファンタジー」のアニメ版のオープニングがバンプの、「GO」だったんですよ!
それでCMでも流れてたのです!
1番新しいアルバムの中の1曲目です(^o^)

バンプはタイアップ曲が多いですね(*^^*)

• << 10 やっぱりそうでしたか! CMを見るたびに気にはなるのに、すぐに忘れて、ネットで確認してませんでした。 菅田君や早見さんがイキイキしてる感じとマッチしたいい唄ですよね!

No.7 17/09/11 20:14

>> 5 青春時代に流行ってました。 ファンではないけど、2010年までの楽曲の2枚のベストアルバムは持っています。 人間証明書がない … こんばんはー♪

それは「乗車権」ですね(´ー`)σ
アルバム収録曲なので、ベスト盤にはないのですよー!
最近はこういうハードな感じの曲が少なくなった気がするのは私だけかしら?

「天体観測」はライブで必ず歌う曲なので、THE・BUMP!的な曲なのではないかと私は思ってます(*^^*)

「アルエ」は藤くんの理想の人を想って書いたと聞いたことがあります!
曲についての逸話はあまり知らないのでここで聞けたらいいなー(о´∀`о)

• << 9 返信ありがとうございます! そうでした「乗車権」♬ スッキリしました(笑) 学生時代に何度かカラオケで歌いました。 友人が昔、アルエはR・A エヴァンゲリオンの綾波レイの事を歌ってると教えてくれました。 どうして笑えばいいかわかんない は綾波レイの劇中での台詞らしいです。

No.6 17/09/11 13:38
匿名さん5 

あとスマホゲームのグランブルーファンタジーの少し前のCMソングがバンプっぽい歌声で気になってました。

• << 8 あ!「グランブルファンタジー」のアニメ版のオープニングがバンプの、「GO」だったんですよ! それでCMでも流れてたのです! 1番新しいアルバムの中の1曲目です(^o^) バンプはタイアップ曲が多いですね(*^^*)

No.5 17/09/11 13:35
匿名さん5 

青春時代に流行ってました。

ファンではないけど、2010年までの楽曲の2枚のベストアルバムは持っています。

人間証明書がない
あーちょっと待ってくれ

みたいな歌詞のある歌が好きでした。これベストには入ってませんでした。

あとは、ベタですけど、天体観測とアルエが好きです。

• << 7 こんばんはー♪ それは「乗車権」ですね(´ー`)σ アルバム収録曲なので、ベスト盤にはないのですよー! 最近はこういうハードな感じの曲が少なくなった気がするのは私だけかしら? 「天体観測」はライブで必ず歌う曲なので、THE・BUMP!的な曲なのではないかと私は思ってます(*^^*) 「アルエ」は藤くんの理想の人を想って書いたと聞いたことがあります! 曲についての逸話はあまり知らないのでここで聞けたらいいなー(о´∀`о)

No.4 17/09/11 07:37

>> 3 おはようございます☺️

どちらもいいですよねー♪
バンプの曲はその光景とか想像しちゃうんです(*´ω`*)

そうそう!
私もどの曲も大好きです♡
最近の曲もいいけど、少し前のorbital periodとかユグドラシルあたりの曲もいいですよね♪

No.2 17/09/11 06:31
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 おはようございます♪

「orbital period」
今もよく聞いてます。
私は才悩人応援歌にハマりましたー!
あと飴玉のうた(´ー`)

RADの「前前前世」は始めてイントロ聞いた時、バンプの新曲?と私も思いました!!
巷でも似てるって感じてる人多いみたいですね!

でもそれぞれの個性があってファンがいて。私は断然!バンプファンです(o^^o)

と、言いながら「君の名は」
映画館で見たんですけどね💦

• << 13 飴玉のうたは泣けますね! 結局どの曲も泣いちゃうんですけどね。。

No.1 17/09/10 23:30
匿名さん1 

痛みの塔、クセになります。
花の名もジンと来ます。

「君の名は」の主題歌がBUMPじゃなかった事に驚いてます。
似てるから、完全にBUMPだと思い込んでました!

• << 2 おはようございます♪ 「orbital period」 今もよく聞いてます。 私は才悩人応援歌にハマりましたー! あと飴玉のうた(´ー`) RADの「前前前世」は始めてイントロ聞いた時、バンプの新曲?と私も思いました!! 巷でも似てるって感じてる人多いみたいですね! でもそれぞれの個性があってファンがいて。私は断然!バンプファンです(o^^o) と、言いながら「君の名は」 映画館で見たんですけどね💦
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧