注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら

BUMP OF CHICKEN好きな人♪

レス242 HIT数 5292 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
18/05/29 19:28(更新日時)

今週末から
ツアーが始まりますね♪
私は16日の幕張メッセに
行ってきます(*^^*)

BUMP OF CHICKEN好きな方
お話ししませんか?

タグ

No.2530204 17/09/10 22:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.201 17/10/05 20:38
匿名さん78 

>> 198 ななはさん こんばんはー♪ そちらは月見えますか? ななはさんはいろんな映画見るんですね!私は見たい!と思える映画が少なくて(´-… 主さん、こんばんは~
昨日は十五夜でしたね。月も見ずに安らかに眠ってました(゜゜;)

今日は「この世界の片隅に」を観ました。
最初、主人公を幼児だと勘違いしてて、声優が合わないのではないか?と思ってたら、なんと18才!
なら納得、でしたf(^^;)
聞いてる内に、主人公の優しいノンビリした口調が好きになってました。

周作さんの声優さんが、進撃のライナー役の細谷さんで、しかも水原さんの声優さんがエルヴィンの小野D!
俄然テンションが上がりました😍
それぞれのキャラクターも素敵で、キュンキュンしました( 〃▽〃)

作品の感想は、ちょっとした会話がしみじみと面白かったです。
すずちゃんが、皆から可愛がられるのがよく分かる。
明るい癒し系って好きです。

義姉さんが泣くシーンで泣いて、小さな女の子が優しく受け入れられるシーンに泣いて、エンドロールのお揃いの服に泣いて、泣きながら、塩分が勿体ないは名言だったなぁと思い出しました。
戦争の話は火垂るの墓以来で、あんまり悲しいばかりの話だと切ないなぁと思ってたけど、最後に救いがあったことに私も少し救われました。
んー、目が土偶みたいに腫れてしまった。

  • << 204 ななはさん こんばんは(*^^*) 実は明日がまん丸お月様が見えるのですよ♪こっちは明日雨なので残念ながら見れませんが…。 「この世界の片隅に」ほんとに泣けましたね(*T^T)すずちゃんのほんわかした性格と周りの人達の人の良さが心に響いて、一つ一つの出来事がどこかで繋がっていてどんどん引き込まれてしまいました! この作品は前から気になっててゴンさんから勧められてすぐ飛び付いちゃいました(笑) 声優さんについては全く気付かず💦申し訳ないですm(__)m ななはさんニュース見たかな?ノーベル文学賞。今回も村上春樹さんは取れませんでしたね。大好きな作家さんでほぼほぼ読んでるので残念でした(・c_・`) 受賞したのは日系イギリス人のカズオ・イシグロさんと言う方で私は知りませんでした。ななはさん知ってます?

No.202 17/10/05 20:59
匿名さん78 

>> 200 ななはさん。こんばんは(^o^) 北斗の拳は、今だと放送倫理に抵触しまくってそうですよね(汗) そうなんです。 リンのピンチには、ケン… ゴンさん、こんばんは。
この世界の片隅にを観ました。
泣きすぎて、土偶もとい新種のポケモンみたいになってます。

PKですが、確かに風刺でしたね。
大丈夫なのか?って心配になるほどで、だからこそ痛快でした。
高速の最初のシーンは私も好きです!
奥の方までずーっと屋根で踊ってて面白かったです。
ここんとこ映画漬けなので、夕飯が連日スーパーの半額弁当です。
そろそろクレームがー(笑)

そういえば、進撃の実写を観られたんですよね?
ナルシストでしたかー。更にショック!
しかも巨人の喧嘩って。
もう!あれほど監督には、原作どおりにするようにって(心の中で)言ったのに!
話を変えたら客が来ないよ?って散々(心の中で)忠告したのに!

ウンチクは好きなんで、大歓迎ですよ~(^^)d
是非、上杉謙信が女という説について、どう思うか聞いてみたいです!

  • << 205 ななはさん。こんばんは(^^) いや〜「この世界の片隅に」なけますよね。 新種のポケモンとしてゲットされないようにしないと(笑) 僕も1人で晩酌しながら、義理姉とラストの少女のシーンは泣けました。 「ない腕」に母を見てすがりつくなんて、健気過ぎてたまらんです。 すいません(>_<) 大事な家事の時間を割いてまで、映画を見て頂いて。 でも、好きな映画を見て頂けて、凄く嬉しいです。 「進撃の巨人」の実写は前編は面白かったですけどね。 後編が微妙でした(^◇^;) 上杉謙信の女性説。ありますね(^^) 謙信は生涯独身でしたし、側室もいなかった。 僕が知ってる話ですと、若い頃に愛した伊勢姫って恋人の死がショック過ぎて、以降の恋愛を拒否したって話と。 元々、お坊さんだったので、女性との交わりを拒否していた話がありますね。 謙信は戦で負け知らずでしたので、女性だったとしたら、滅茶苦茶格好いい女性だったかもしれません。 「私、失敗しませんので」って。 歴史には妄想する浪漫がありますね(笑)

No.203 17/10/05 21:32
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 199 主さん。こんばんは(^^) こちらも雲はありますが、月が見え隠れしてます(笑) 僕はオススメです。アンコール♫ そうなんですよ… ゴンさん
お疲れ様です( ・∀・)っ旦

さっき、昨日買ったバンプのライブDVDが届きましたー♪アマゾンて早い!早速見たいけど今日は我慢(>_<)ゆっくり見れる時までお預けです(笑)
「アンコール」も思いきってお給料入ったら買っちゃいます!ほんとですよ(* ̄∇ ̄)ノ

ゴンさん「レッドクリフ」は一人で見たんですね!それほど見たかったということですね!一人でじっくり見るのもいいけど、誰かと共感できたらまた楽しいものですよね。次回は歴史物なら是非私をお誘いください(笑)

私ったら、TSUTAYAに行ってもなかなかインスピレーション、ビビっと来るものがなくて(´-ω-`)
実はゴンさんオススメのペットとララランドも手には取ったんです。が、また戻してしまいましたm(__)m
「ねむり姫」も前から気になっててあらすじ読んで、やめてしまいました(._.`)

「SING」も新作にありましたね!声優さんに大橋さんとかMISIAとか歌の上手い人が起用されてるので見応えがありそうです!大橋さんはゴリラでしたよね♪これは子供と一緒に見れるので借りるかもです!

ゴンさんはほんとにたくさん映画見てるんですねー!カンフーパンダは見たことあります?

  • << 206 主さん。こんばんは(^^) Amazonって早いですよね。 僕も愛車の内装パーツとかオートバックスにないヤツを買ったりしてます♪( ´▽`) バンプのDVD楽しみですね♫ 「アンコール」もお財布事情が許せば、ぜひ! そうですね! 歴史モノは主さんと見たら楽しそうですね(笑) はい! 「SING」も良かったですよ( ^ω^ ) 実は恋愛やホラー映画と同じくアニメもまだまだ未開拓でして(汗) 「君の名は」や「ペット」は彼女に進められて一緒に映画館で見たんです(恥) 「SING」も一緒に部屋で。 カンフーパンダは機会がなくて、全作未見です。 でも、見たら感動するんですけどね。アニメ。 「この世界の片隅に」は彼女は興味なかったみたいで、自らの意思で1人で見て、1人で泣きましたけど(笑)

No.204 17/10/05 21:55
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 201 主さん、こんばんは~ 昨日は十五夜でしたね。月も見ずに安らかに眠ってました(゜゜;) 今日は「この世界の片隅に」を観ました。 最初… ななはさん
こんばんは(*^^*)
実は明日がまん丸お月様が見えるのですよ♪こっちは明日雨なので残念ながら見れませんが…。

「この世界の片隅に」ほんとに泣けましたね(*T^T)すずちゃんのほんわかした性格と周りの人達の人の良さが心に響いて、一つ一つの出来事がどこかで繋がっていてどんどん引き込まれてしまいました!
この作品は前から気になっててゴンさんから勧められてすぐ飛び付いちゃいました(笑)
声優さんについては全く気付かず💦申し訳ないですm(__)m

ななはさんニュース見たかな?ノーベル文学賞。今回も村上春樹さんは取れませんでしたね。大好きな作家さんでほぼほぼ読んでるので残念でした(・c_・`)
受賞したのは日系イギリス人のカズオ・イシグロさんと言う方で私は知りませんでした。ななはさん知ってます?

  • << 207 こんばんは。 主さん、ハルキストでしたかー (^^) 賞は残念でしたね。 石黒かずおさんって、名前からして日本人ですよね?初耳です。 村上春樹さんは、高校の時にノルウェイの森を初めて読んで、意味が理解できずに挫折しました。 でも世界が注目するからには、やっぱり凄いんでしょうね? 大人になってから、村上春樹さんの魅力は、それぞれの作品が繋がってる事だと聞きました。 主さんもそうですか? ノルウェイの森が映画になったとき、今また読み返したら、今度は違う感想になるのかなと思ったけど、ついに触手が伸びずじまいでした。 周囲が騒ぎすぎて気後れした感じです。 読む順番とか、読み方とか、何かヒントがあれば、またチャレンジしてみたい作品です。 内容が理解出来なかったのに、今も鮮明に残る作風のインパクトと、表紙の美しさが心残りで。 真っ赤と真緑、折り紙みたいで。 明日は、また図書館に行くことになりました。 リバースが読みたい読みたい読みたいぃー! 告白を返すのが名残惜しいです。 本気で5アンペアって本も借りてて、これも面白かったです! 電気のアンペアを5に下げて、電気代を月に190円にするまでの奮闘記です。 こっちも名残惜しいです。 今夜は、返したくない。 うーん、意味が違うな!

No.205 17/10/05 23:40
匿名さん5 

>> 202 ゴンさん、こんばんは。 この世界の片隅にを観ました。 泣きすぎて、土偶もとい新種のポケモンみたいになってます。 PKですが、確かに… ななはさん。こんばんは(^^)

いや〜「この世界の片隅に」なけますよね。
新種のポケモンとしてゲットされないようにしないと(笑)

僕も1人で晩酌しながら、義理姉とラストの少女のシーンは泣けました。
「ない腕」に母を見てすがりつくなんて、健気過ぎてたまらんです。

すいません(>_<)
大事な家事の時間を割いてまで、映画を見て頂いて。
でも、好きな映画を見て頂けて、凄く嬉しいです。

「進撃の巨人」の実写は前編は面白かったですけどね。
後編が微妙でした(^◇^;)

上杉謙信の女性説。ありますね(^^)
謙信は生涯独身でしたし、側室もいなかった。
僕が知ってる話ですと、若い頃に愛した伊勢姫って恋人の死がショック過ぎて、以降の恋愛を拒否したって話と。
元々、お坊さんだったので、女性との交わりを拒否していた話がありますね。

謙信は戦で負け知らずでしたので、女性だったとしたら、滅茶苦茶格好いい女性だったかもしれません。
「私、失敗しませんので」って。
歴史には妄想する浪漫がありますね(笑)

  • << 208 ゴンさん、こんばんは。 彼女さんと仲良く過ごしてますか? ( ^∀^) 上杉謙信ですが、私が女性説を読んだのは、雪花の虎という漫画ででした。 作者が漫画を描くにあたり、現地に取材に行ったところ、寺にあった肖像画がどう見ても女性に見えたらしいです。 それから、死因は婦人病みたいな内容の記録があるみたいです。 外国の資料にも、謙信が誰とかの「叔母」として記録されてるそうで、さらには謙信について作られた歌があるのですが、それが、男も敵わぬ力持ちみたいな歌詞らしくて。 妄想のロマン、そうですよね。 司馬遼太郎さんや、遠藤周作さん、色んな方が歴史をそれぞれの解釈で書いていて、その違いが楽しいなって思います。 歴史は全く詳しくないけど、物語として読むとき、視点を変えただけでまた違う話みたいに読めるのが、歴史ものの面白さかもですよね。 無知なので、ベルバラを読んで、遠藤周作さんのマリーアントワネットを読んだ時は、とっても驚きました(笑)

No.206 17/10/06 00:10
匿名さん5 

>> 203 ゴンさん お疲れ様です( ・∀・)っ旦 さっき、昨日買ったバンプのライブDVDが届きましたー♪アマゾンて早い!早速見たいけど今日は我… 主さん。こんばんは(^^)

Amazonって早いですよね。
僕も愛車の内装パーツとかオートバックスにないヤツを買ったりしてます♪( ´▽`)

バンプのDVD楽しみですね♫
「アンコール」もお財布事情が許せば、ぜひ!

そうですね!
歴史モノは主さんと見たら楽しそうですね(笑)

はい!
「SING」も良かったですよ( ^ω^ )

実は恋愛やホラー映画と同じくアニメもまだまだ未開拓でして(汗)
「君の名は」や「ペット」は彼女に進められて一緒に映画館で見たんです(恥)
「SING」も一緒に部屋で。
カンフーパンダは機会がなくて、全作未見です。
でも、見たら感動するんですけどね。アニメ。

「この世界の片隅に」は彼女は興味なかったみたいで、自らの意思で1人で見て、1人で泣きましたけど(笑)

  • << 209 ゴンさん おはようございます(゚∀゚)ノ アニメ映画は彼女さんの影響だったんですね(*^^*)この世界の片隅には涙なくして見られない作品だったから一人で見て正解でしたね(笑) 「カンフーパンダ」はテレビシリーズがスカパーでやっててうちの子のお気に入りなんです♪映画も前2作見ましたが、笑えてほろっと泣けて。お時間があったら是非( ゚∀゚)つ 私、カンフー映画も好きですね♪

No.207 17/10/07 00:34
匿名さん78 

>> 204 ななはさん こんばんは(*^^*) 実は明日がまん丸お月様が見えるのですよ♪こっちは明日雨なので残念ながら見れませんが…。 「この… こんばんは。
主さん、ハルキストでしたかー
(^^)
賞は残念でしたね。
石黒かずおさんって、名前からして日本人ですよね?初耳です。

村上春樹さんは、高校の時にノルウェイの森を初めて読んで、意味が理解できずに挫折しました。
でも世界が注目するからには、やっぱり凄いんでしょうね?

大人になってから、村上春樹さんの魅力は、それぞれの作品が繋がってる事だと聞きました。
主さんもそうですか?

ノルウェイの森が映画になったとき、今また読み返したら、今度は違う感想になるのかなと思ったけど、ついに触手が伸びずじまいでした。
周囲が騒ぎすぎて気後れした感じです。

読む順番とか、読み方とか、何かヒントがあれば、またチャレンジしてみたい作品です。

内容が理解出来なかったのに、今も鮮明に残る作風のインパクトと、表紙の美しさが心残りで。
真っ赤と真緑、折り紙みたいで。

明日は、また図書館に行くことになりました。
リバースが読みたい読みたい読みたいぃー!
告白を返すのが名残惜しいです。

本気で5アンペアって本も借りてて、これも面白かったです!
電気のアンペアを5に下げて、電気代を月に190円にするまでの奮闘記です。
こっちも名残惜しいです。

今夜は、返したくない。
うーん、意味が違うな!

  • << 210 ななはさん おはようございます(*^^*) ハルキストってほどでもないんですが💦本物のハルキストは新刊出たら並んで買ったりノーベル賞発表の時、みんな集まったりしてますよね!私なんて新作も文庫になるまで待つ始末です💧 村上春樹の作品は文学的な感想は私には表現できないけど、登場人物の個性の強さとあり得ないストーリーの中にも心に呼び掛けてくるような、人として求めてるものが描かれているところが好きですね。絵本を読んでるような感覚もします。 読む順番は「羊をめぐる冒険」→「ダンス・ダンス・ダンス」ではないかなーと思います。あとは私は気になったものをコツコツ買って読みました! そういえば「ノルウェイの森」映画化してましたね。ななはさんに言われるまで忘れてました💦もちろん私は見てません(笑) カズオ・イシグロさんの本もテーマが面白そうなので興味があります。映画化、ドラマ化してるものもあるのですね! 図書館、ずっと行ってないな…。

No.208 17/10/07 01:06
匿名さん78 

>> 205 ななはさん。こんばんは(^^) いや〜「この世界の片隅に」なけますよね。 新種のポケモンとしてゲットされないようにしないと(笑) … ゴンさん、こんばんは。
彼女さんと仲良く過ごしてますか?
( ^∀^)

上杉謙信ですが、私が女性説を読んだのは、雪花の虎という漫画ででした。
作者が漫画を描くにあたり、現地に取材に行ったところ、寺にあった肖像画がどう見ても女性に見えたらしいです。

それから、死因は婦人病みたいな内容の記録があるみたいです。
外国の資料にも、謙信が誰とかの「叔母」として記録されてるそうで、さらには謙信について作られた歌があるのですが、それが、男も敵わぬ力持ちみたいな歌詞らしくて。

妄想のロマン、そうですよね。
司馬遼太郎さんや、遠藤周作さん、色んな方が歴史をそれぞれの解釈で書いていて、その違いが楽しいなって思います。
歴史は全く詳しくないけど、物語として読むとき、視点を変えただけでまた違う話みたいに読めるのが、歴史ものの面白さかもですよね。

無知なので、ベルバラを読んで、遠藤周作さんのマリーアントワネットを読んだ時は、とっても驚きました(笑)

  • << 211 ななはさん。こんにちは(^^) ななはさん、お詳しいですね。 謙信公にそこまでの言い伝えがあるとは存じませんでした! 井伊直虎のように素性を隠していたのかも。 あの戦上手な武田信玄とガチンコでやり合った実力者ですから。 浪漫は広がりますね( ^ω^ ) マリー・アントワネットと言われると 「パンが無ければケーキを食べればいいじゃない」 の逸話の人でしたっけ。 世界の悪女として名前が上がる人ですね。

No.209 17/10/07 06:39
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 206 主さん。こんばんは(^^) Amazonって早いですよね。 僕も愛車の内装パーツとかオートバックスにないヤツを買ったりしてます♪( … ゴンさん
おはようございます(゚∀゚)ノ

アニメ映画は彼女さんの影響だったんですね(*^^*)この世界の片隅には涙なくして見られない作品だったから一人で見て正解でしたね(笑)

「カンフーパンダ」はテレビシリーズがスカパーでやっててうちの子のお気に入りなんです♪映画も前2作見ましたが、笑えてほろっと泣けて。お時間があったら是非( ゚∀゚)つ
私、カンフー映画も好きですね♪

  • << 212 主さん。こんにちは(^^) そうなんですよ。 ジブリもまだまだ見てない映画のほうが多いと思います(^◇^;) カンフーパンダ。 ありがとうございます。 機会があればチェックしてみます( ^ω^ ) カンフー映画も面白いですね! 僕も好きです( ^∀^)

No.210 17/10/07 07:20
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 207 こんばんは。 主さん、ハルキストでしたかー (^^) 賞は残念でしたね。 石黒かずおさんって、名前からして日本人ですよね?初耳です。… ななはさん
おはようございます(*^^*)

ハルキストってほどでもないんですが💦本物のハルキストは新刊出たら並んで買ったりノーベル賞発表の時、みんな集まったりしてますよね!私なんて新作も文庫になるまで待つ始末です💧

村上春樹の作品は文学的な感想は私には表現できないけど、登場人物の個性の強さとあり得ないストーリーの中にも心に呼び掛けてくるような、人として求めてるものが描かれているところが好きですね。絵本を読んでるような感覚もします。

読む順番は「羊をめぐる冒険」→「ダンス・ダンス・ダンス」ではないかなーと思います。あとは私は気になったものをコツコツ買って読みました!

そういえば「ノルウェイの森」映画化してましたね。ななはさんに言われるまで忘れてました💦もちろん私は見てません(笑)

カズオ・イシグロさんの本もテーマが面白そうなので興味があります。映画化、ドラマ化してるものもあるのですね!

図書館、ずっと行ってないな…。

  • << 213 主さん、ゴンさん、ななはです。 携帯が死にかけてて、データを軽く しようと削除やら色々やってたら、また番号が初期化されてしまいました(ToT) 何度もすいませんm(_ _)m 今も不調のままで、打つのにすごく時間がかかるので、今日はこれで。 また携帯が回復次第、書き込みします!

No.211 17/10/07 11:46
匿名さん5 

>> 208 ゴンさん、こんばんは。 彼女さんと仲良く過ごしてますか? ( ^∀^) 上杉謙信ですが、私が女性説を読んだのは、雪花の虎という漫画… ななはさん。こんにちは(^^)

ななはさん、お詳しいですね。
謙信公にそこまでの言い伝えがあるとは存じませんでした!
井伊直虎のように素性を隠していたのかも。

あの戦上手な武田信玄とガチンコでやり合った実力者ですから。
浪漫は広がりますね( ^ω^ )

マリー・アントワネットと言われると
「パンが無ければケーキを食べればいいじゃない」
の逸話の人でしたっけ。
世界の悪女として名前が上がる人ですね。

No.212 17/10/07 11:54
匿名さん5 

>> 209 ゴンさん おはようございます(゚∀゚)ノ アニメ映画は彼女さんの影響だったんですね(*^^*)この世界の片隅には涙なくして見られない… 主さん。こんにちは(^^)
そうなんですよ。
ジブリもまだまだ見てない映画のほうが多いと思います(^◇^;)

カンフーパンダ。
ありがとうございます。
機会があればチェックしてみます( ^ω^ )
カンフー映画も面白いですね!
僕も好きです( ^∀^)

  • << 214 ゴンさん こんにちは(*^^*) 私もジブリは「ハウルの動く城」で止まったままです。この前ポニョがテレビでやってたのでそれは見ました! ナウシカ、ラピュタ、紅の豚は昔からTVで何度も見てるのに、やってるとまた見ちゃうんですよね(笑) ゴンさんもカンフー映画好きなんですね(´ー`)σオススメありますか?

No.213 17/10/08 01:07
匿名さん213 

>> 210 ななはさん おはようございます(*^^*) ハルキストってほどでもないんですが💦本物のハルキストは新刊出たら並んで買ったりノーベル賞… 主さん、ゴンさん、ななはです。
携帯が死にかけてて、データを軽く
しようと削除やら色々やってたら、また番号が初期化されてしまいました(ToT)
何度もすいませんm(_ _)m

今も不調のままで、打つのにすごく時間がかかるので、今日はこれで。
また携帯が回復次第、書き込みします!

  • << 216 ななはさん。こんばんは(^^) とんでもないです。 ご連絡だけでもありがとうございます。
  • << 217 ななはさん こんばんはー♪ 携帯調子悪いんですね(・c_・`) いつでもいいのでまたお話ししましょう♪ 私のも調子悪いのかな💦レス画面が出てこなかったり、文字打っても遅かったりで( ・ε・) 困った。困った。

No.214 17/10/08 11:59
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 212 主さん。こんにちは(^^) そうなんですよ。 ジブリもまだまだ見てない映画のほうが多いと思います(^◇^;) カンフーパンダ。 … ゴンさん
こんにちは(*^^*)

私もジブリは「ハウルの動く城」で止まったままです。この前ポニョがテレビでやってたのでそれは見ました!
ナウシカ、ラピュタ、紅の豚は昔からTVで何度も見てるのに、やってるとまた見ちゃうんですよね(笑)

ゴンさんもカンフー映画好きなんですね(´ー`)σオススメありますか?

No.215 17/10/08 23:08
匿名さん5 

>> 214 主さん。こんばんは(^^)

主さんもジブリが手薄とは意外でした。
実はナウシカとかラピュタとか初期作もしっかりと全部を見た事はなかったりします(恥)

カンフー映画でオススメですと
「イップマン」3作(序章・葉門・継承)
は大好きです。
ブルース・リーの師匠と言われる人の伝記です。

  • << 218 ゴンさん こんばんは(・ω・)ノ あら、意外ですかね? 昔は自分の好きなアニメ見てたんですけどねー。ガンダムとか攻殻機動隊とか。攻殻機動隊は実写映画化してましたね。ゴンさん見ました?私はもちろん見てませんが(笑) 今は子供が見たいものが優先で💦デュエルマスターズとか見せられます(゚Д゚;)ゴンさんは知らないか(笑) さっき、「イップマン」ググって見ました!もしやこれは関羽ではないですか!?俄然、興味が出てきました! 私はジェット・リーが好きで、カンフーとは違うかもですが「ダニー・ザ・ドック」が面白かったです(o^^o)

No.216 17/10/08 23:13
匿名さん5 

>> 213 主さん、ゴンさん、ななはです。 携帯が死にかけてて、データを軽く しようと削除やら色々やってたら、また番号が初期化されてしまいました(T… ななはさん。こんばんは(^^)

とんでもないです。
ご連絡だけでもありがとうございます。

No.217 17/10/08 23:36
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 213 主さん、ゴンさん、ななはです。 携帯が死にかけてて、データを軽く しようと削除やら色々やってたら、また番号が初期化されてしまいました(T… ななはさん
こんばんはー♪

携帯調子悪いんですね(・c_・`)
いつでもいいのでまたお話ししましょう♪
私のも調子悪いのかな💦レス画面が出てこなかったり、文字打っても遅かったりで( ・ε・)
困った。困った。

No.218 17/10/09 00:09
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 215 主さん。こんばんは(^^) 主さんもジブリが手薄とは意外でした。 実はナウシカとかラピュタとか初期作もしっかりと全部を見た事はなかっ… ゴンさん
こんばんは(・ω・)ノ

あら、意外ですかね?
昔は自分の好きなアニメ見てたんですけどねー。ガンダムとか攻殻機動隊とか。攻殻機動隊は実写映画化してましたね。ゴンさん見ました?私はもちろん見てませんが(笑)
今は子供が見たいものが優先で💦デュエルマスターズとか見せられます(゚Д゚;)ゴンさんは知らないか(笑)

さっき、「イップマン」ググって見ました!もしやこれは関羽ではないですか!?俄然、興味が出てきました!
私はジェット・リーが好きで、カンフーとは違うかもですが「ダニー・ザ・ドック」が面白かったです(o^^o)

No.219 17/10/09 11:05
匿名さん5 

>> 218 主さん。おはようございます(^^)

そうなんですね。
初代ガンダムはゲームとかで話は何となく知ってます。
スゴいですよね。世代を超えての人気って。

攻殻機動隊は基本は知らなくて、僕が観たのは「イノセンス」っていうバトーが主人公のアニメ映画と、おっしゃる通りハリウッドの「ゴースト・イン・ザ・シェル」ですね( ^ω^ )

イノセンスは精神世界的な描写ばかりで難しかったです。
ベースを知らずにスピンオフだけを見てはいけませんね(笑)

ゴースト・イン・ザ・シェルのほうは、攻殻機動隊を元にしているので、無知な僕でもわかりやすかったです。
僕は字幕派なんですが、ビートたけしさんがずっと日本語で、英語の主人公らと普通に会話が出来てるのが違和感あったのと、たけしさんの銃撃戦はやっぱりアウトレイジでした(笑)
「ボスを殺すのにザコをよこすんじゃねぇ!!」って言ってました。

デュエルマスターズって遊戯王でしたっけ。
遊戯王は学生の頃、周りで流行ってました。

そうです!関羽だった人です。
今、イチオシのカンフースターです。
ただ反日映画ではないですけど、少し中国のエゴを感じる映画で、日本兵やイギリス人が倒され役です(汗)

「ダニー・ザ・ドック」は未見です。モーガン・フリーマンさんも出演してるみたいですね。
機会があれば見てみますね( ^ω^ )
僕もジェット・リーさんも好きです。「エクスペンダブルズ」とか「ハムナプトラ」とか大作に出演されてますし٩( 'ω' )و

  • << 221 続きです(´ー`)σ 関羽の俳優さん(名前はなんだっけ?)イチオシなんですねφ(..)ハリウッド映画に出てるぐらいだから第二のジェット・リー的な感じなんですかね。 「ハムナプトラ」は見ました!悪役も良い味出してましてましたね。そして強すぎ(笑) 「ダニー・ザ・ドック」是非、暇なときにでも(*^^*)

No.220 17/10/09 22:24
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 219 ゴンさん
こんばんは(*´∀`)♪

「イノセンス」は確かに前々からの話から見てないとさっぱり分からないかもしれないですね💦電脳とか難しい話ですし。映画は攻殻機動隊のはじめの話なのでそういう意味では世界観を知るにはよい映画かも!
ビートたけしのカツラはないなーと思いました(・_・)
それにしても、ゴンさんはいろんな映画に精通してますね!

あ、デュエルマスターズは、遊戯王とは違うんですよ(・・;)遊戯王はデュエルモンスターズだったかな?どっちもカードゲームなんですけど💦いろいろありすぎて大人にはついていけないです💧


No.221 17/10/09 22:47
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 219 主さん。おはようございます(^^) そうなんですね。 初代ガンダムはゲームとかで話は何となく知ってます。 スゴいですよね。世代を超… 続きです(´ー`)σ

関羽の俳優さん(名前はなんだっけ?)イチオシなんですねφ(..)ハリウッド映画に出てるぐらいだから第二のジェット・リー的な感じなんですかね。

「ハムナプトラ」は見ました!悪役も良い味出してましてましたね。そして強すぎ(笑)
「ダニー・ザ・ドック」是非、暇なときにでも(*^^*)

No.222 17/10/10 12:50
匿名さん5 

>> 221 主さん。こんにちは(^^)

昨日、ビートたけしさんが、テレビで「ゴースト〜」の裏話をしてて、ハリウッドと日本語のカンペ付きで出演契約したらしく、たけしさんのシーンでは、主演のスカーレット・ヨハンソンがたけしさんのカンペを持つ事もあったらしいです(笑)

遊戯王はすでに古かったみたいですね(笑)
今って、カードにプレミアム価格がついたりしてて、よくわかりませんね。

関羽役はドニー・イェンさんですね。
そうですね。香港のドニー・イェンとタイのトニー・ジャーはアジアを代表するハリウッドアクション俳優になったと思います( ^ω^ )
あと真田広之さんも。

はい!ジェット・リーさんの映画もチェックしてみますね。

No.223 17/10/10 21:04
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 222 ゴンさん
お疲れ様です( ・∀・)っ旦
疲れました…。
今日はイラっとしたことがあってなんだかモヤモヤ気味です( ・ε・)

その話、聞いたことあります!公開前のTVインタビューで話してました(笑)スカーレット・ヨハンセンさんの前でもしてましたよ!第2弾もあるかもですねー。

遊戯王、今でも流行ってますね!実は恥ずかしながら全巻漫画持ってます(⊃∀⊂)少し前に売ってしまおうと思ったんですけど、売る前にもう一度読んでからと思って読んだらやっぱり面白くて売るのやめました(笑)
今は原作者ではない人が書いてるんですよね。スタッフ、チーム的な感じなのかな?確か、ナルトもそうだったような気がします。

トニー・ジャー聞いたことあるようなないような…。代表作はなんでしょう?真田広之さんはほんとに向こうで活躍してますね!映画は1つ見たような気がしますが思い出せません(>_<)でも海外ドラマの「LOST」は見ました!たまたま見てたら出てきた感じなんですけど(笑)演技もアクションも上手でした!日本の映画、ドラマには最近出てないんですかね?

No.224 17/10/11 01:22
匿名さん5 

>> 223 主さん。こんばんは(^^)

世の中、思い通りに行かない事だらけでムカつきますよね(汗)
そんな時こそ、バンプの楽曲ですよね!
ぜひライブDVDでストレスを吹っ飛ばして下さいね。邪魔のない時に♪( ´▽`)
そんな時に聞くバンプのオススメの曲はありますか?

すいません!
遊戯王も見てただけで、あんまり知らないんです(笑)
サザエさんやクレヨンしんちゃんやドラえもんも原作者は他界されてるので、アニメ制作に関わってる原作側は、そうなのかもしれませんね!

トニー・ジャーの代表作は「マッハ‼︎‼︎」と「トムヤムクン」です。
ムエタイ好きのムエタイ好きによるムエタイ好きの為の映画です(笑)
それからハリウッドでは、「ワイルドスピード」や「トリプルX」に出演しています。

余談なんですけど、日曜に「ナミヤ雑貨店の奇跡」って映画を観ましたが、泣けるし良かったです( ^ω^ )

No.225 17/10/11 11:23
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 224 ゴンさん
こんにちはー♪

昨日のモヤモヤは寝たら忘れました(笑)そういう時は、やっぱりノリのいい曲を車の中で大声で歌うと発散できますよね!昨日は仕事帰りに「大我慢大会」と「孤独の合唱」を歌って帰りました(`O`)♪この曲はアルバムButterfliesに収録されてます。あと落ち込んだ時は「ダイヤモンド」ですね!
ライブDVDまだ見れてないんですー💧なかなか時間がなくて、今日も子供は午前下校だし…。

トニー・ジャー!かなり有名な映画に出てるんですね!どれも聞いたことありますもん!見たことないですが💦
そういえば今日の朝のニュースで、スターウォーズ最新作の予告映像がやってて、ドニーさんを探してみたんですが出てなかったです(´-ω-`)もう出ないんですかね?それとも違う話なのかしら?トンチンカンな質問だったら申し訳ないですm(__)m

「ナミヤ雑貨店の奇蹟」原作は東野圭吾なんですよね!東野圭吾の小説は大好きでたくさん持ってます。小説まだ読んでないのですが感動作みたいなので読みたいです!新作映画ももう見たのですねー!さすがゴンさん(´ー`)σ

  • << 227 主さん。こんばんは( ^ω^ ) ななはさん。戻られませんね(汗) そろそろ潮時かもしれませんので、お礼をさせて下さい。 楽しいスレに参加させてもらってありがとうございます! と、グダグダとスレが流れるには忍びないので早めにお礼をしました♪( ´▽`) 「大我慢大会」「孤独の合唱」を聴いてみました! 似た感じの明るいポップな曲でしたね。確かに気持ちが明るくなるいい曲だと思います! 「ダイヤモンド」は僕も知ってます!リズミカルで唄いやすいですよね♪( ´θ`)ノ またゆっくり時間を作って、DVD観て下さいね! 主さん。するどい! ドニー・イェンさんが出演してるのは「ローグワン:スターウォーズ・ストーリー」というスピンオフ映画なんですよ。 本編エピソードには、関わりがないと思われます。 エピソード3とエピソード4の間に起きた戦争を描いてるそうです。 ナミヤ雑貨店を見て思ったんですけど、山田涼介君はなかなか芸達者ですよね( ^ω^ )

No.226 17/10/11 11:26
匿名さん ( 30代 ♀ )

ななはさん
元気ですかー?

携帯どうですか?
ななはさんの復帰をお待ちしてます(*^^*)

No.227 17/10/12 22:41
匿名さん5 

>> 225 ゴンさん こんにちはー♪ 昨日のモヤモヤは寝たら忘れました(笑)そういう時は、やっぱりノリのいい曲を車の中で大声で歌うと発散できます… 主さん。こんばんは( ^ω^ )
ななはさん。戻られませんね(汗)

そろそろ潮時かもしれませんので、お礼をさせて下さい。
楽しいスレに参加させてもらってありがとうございます!

と、グダグダとスレが流れるには忍びないので早めにお礼をしました♪( ´▽`)

「大我慢大会」「孤独の合唱」を聴いてみました!
似た感じの明るいポップな曲でしたね。確かに気持ちが明るくなるいい曲だと思います!
「ダイヤモンド」は僕も知ってます!リズミカルで唄いやすいですよね♪( ´θ`)ノ
またゆっくり時間を作って、DVD観て下さいね!

主さん。するどい!
ドニー・イェンさんが出演してるのは「ローグワン:スターウォーズ・ストーリー」というスピンオフ映画なんですよ。
本編エピソードには、関わりがないと思われます。
エピソード3とエピソード4の間に起きた戦争を描いてるそうです。

ナミヤ雑貨店を見て思ったんですけど、山田涼介君はなかなか芸達者ですよね( ^ω^ )

No.228 17/10/13 02:28
匿名さん228 

ゴンさん、主さん、ごぶさたしてます
m(_ _)m ななはです!
書き込みは、スムーズな時とムラがあり、長いと途中で消えたりして挫折してました(T-T)
ここ3日、他のスレで書きこめるのか試してましたが、やはり出来たり出来なかったり。
ちゃんと回復してからと思って書き込み保留にしててすいません!
なかなか難しいので、ゴンさんのレスを読んで、私もせめてお礼だけでもと書きに来ました(*´∀`)
長いので、次に続きます(;・∀・)

No.229 17/10/13 02:41
匿名さん228 

まず、ゴンさんへ。
幸せなひとりぼっちを観ました!
私も凄く泣いたんですが、うちの子がもう、大丈夫か?ってくらい最初から最後まで泣きっぱなしで。
お父さんの亡くなるシーンは、映画の亡くなり方としては私の歴代1位の悲しさでした。
でも揺りかごを出して赤ちゃんを抱っこするシーンは本当に良かった!

色々と教えてもらって、とても楽しかったです!
ありがとうございました!
ヽ(・∀・)ノ

No.230 17/10/13 03:56
匿名さん228 

主さんに今まで書いてたんですが、たった今、いきなり消えました!
(;∀;)
ううう、書き直してます。
先日、図書館にリバースと乙一さんを借りに行きましたが、人気なのか、目当ての本は移動図書館にあると言われました。
諦めて、しらたきレシピなぞ読んでます。かなり面白いです!

文学賞の先生の作品は面白そうで、村上春樹さんも尊敬しているとの事なんで、これもいつかは読みたいなあ。

主さんに色んな作家さんを教えてもらって、世界が広がりました。
名前までつけて頂き嬉しかったです!ありがとうございました♪
またどこかで(ミクルで?)お会いしましょう!(* ̄∇ ̄)ノ

No.231 17/10/13 20:59
匿名さん ( 30代 ♀ )

みなさん
こんばんは(*^^*)

なんだかいつの間にやら終わりに近づいてるようで💦
ここで主もみなさんにお礼を言わせていただきますm(__)m

レスの順番が前後しますが、1さんこと、ななはさんから(´ー`)σ

No.232 17/10/13 21:18
匿名さん ( 30代 ♀ )

ななはさん(o^^o)

レスを急かすつもりはなくて、いつでも待ってますから、忘れてませんよ的な意味でこの前は呼び掛けたんです。でも誤解されちゃったかな💧

初めてレスくれたのはななはさんでしたね(*^^*)ありがとうございました。
ななはさんとバンプの話から漫画小説アニメなどなどいろんなお話しができて、共感したり新たな発掘ができたりととても楽しかったです♪リアで友達だったら、もっとすごく盛り上がっただろうなーなんて思ったりもしました(*´ω`*)

最後に。というのも寂しいですが、私のNo.1の漫画とアニメをご紹介です!
漫画は浦沢直樹さんの「MONSTER」
アニメは「BLOOD+」です!
お時間ある時にでも是非( ゚∀゚)つ

あ、そうそう!
うちの子チャマと同じ誕生日でした(笑)
ではではこれからも
BUMP OF CHICKENと共に!

No.233 17/10/13 21:34
匿名さん ( 30代 ♀ )

5さんことゴンさん(*^^*)

少しでもBUMP OF CHICKENの曲に興味をもってくれて聞いてくれたこと、とても嬉しかったです(*>∀<*)

ゴンさんと三国志の話ができて、こんなに三国志について話せたのは旦那以来でした(笑)楽しかったです♪
いろいろ映画も紹介してもらって、あまり見ることが出来なかったけどまたTSUTAYAに行ったときはチェックしたいと思います!

これからも彼女さんと
仲良くね(´ー`)σ

あ、うちの子
趙雲から名前取ったんですよー!あんなに勇敢には育ってくれてませんが(笑)

No.234 17/10/13 21:43
匿名さん ( 30代 ♀ )

1ヶ月間ありがとうございましたm(__)mみなさんと楽しくお話しできたこと感謝してます!

一応、ここは閉鎖しないであけておくので、この本が面白かったよーとか、この映画感動したーとかあったら自由に書き込みしてください!
私も一人でつぶやくかもです(笑)

こちらは今日から寒くなってきました。みなさんの地域はどうかな?体調に気を付けてくださいね(´ー`)σ

ではではヾ(´・ω・`)ノ゙

No.235 17/10/14 00:19
匿名さん228 

>> 234 こんばんは、ななはです
(・∀・)ノ
こちらこそ、ありがとうございました
m(_ _)m
スレを残してもらえるとの事で、ちょっと寂しかったから、めっちゃ嬉しいです(*´∀`)
たまに呟きます!ブツブツブツブツ
(笑)

モンスターは読みました♪
徹夜して死にかけたなぁ。。
浦沢直樹さんは、20世紀少年も好きでした。ラストは納得いかないけど。
またアニメもチェックしてみますね!
では、しばし休憩( ´∀`)/~~☕💕

No.236 17/10/24 12:27
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 235 ななはさん
こんにちはー♪
ご無沙汰してますm(__)m

聞いてください!
BUMP OF CHICKEN
埼玉スーパーアリーナ公演
当たりましたーヽ(*´∀`*)ノ

もうほんと
嬉しすぎて泣きます(ノД`)

ななはさん
携帯の調子はどうですか?

No.237 17/11/03 02:17
匿名さん237 

>> 236 主さん、ごぶさたしてます。
ななはです(^∀^)
久し振りに覗きに来ました。
当選ですか!すごい!おめでとうございます🎉
わーい、なんだか私も嬉しい♪
(・∀・)人(・∀・)
埼玉ですか。地元ですね。
すごい強運!わーけーてー😍

私は今日、聖の青春という本を読みました。
幼い頃から病と闘い続け、将棋に全てを捧げて死んでいった、村山聖棋士の生涯を綴った実話です。

テーマがテーマだけに、筆舌に尽くしがたい感動を味わい、それから、あれ?これ、3月のライオンの二海堂くん?って思ったんです。
気になって調べてみたら、出てくるわ出てくるわ、おお!モデルだったんだ!しかも映画化されてる?松山ケンイチ?おおおおお~っ?

ああ、3月のライオンが好きだとか言いながら、私は何も分かっていなかったー
。。(〃_ _)σ∥

というわけで、情報が遅れまくってますが、今から映画を観ます。
寒くなったんで、体に気をつけて、万全の体調でコンサートを楽しんで下さいね~?
ではまた~( ^∀^)

No.238 17/11/22 07:52
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 237 ななはさん
おはようございます♪
ご無沙汰です(*´・∀・)ノ
寒くなってきましたねー!
そちらはどうですか?

ななはさん、埼玉が地元なんですねー!ライブはちょうど3連休なので、帰省して一緒に行くってのはどうでしょう?(*^^*)
なんて簡単じゃないですよね(´-ω-`)

聖の青春はテレビで特集やってたので知ってます!羽生さんと松山くんのインタビューとかしてて。松山君の役作りもすごいですよね!

はぁ。。昨日はショックな出来事が…。ななはさんはるろうに剣心は読んだことありますー?私、大好きだったんですけど、作者が書類送検されちゃって(ノД`)新作も楽しみにしてたのにな。

でもでも!カップヌードルの新しいCMやってますよー♪サザエさん青春編です!サザエさんはそのまま!って感じでマスオさんは…(*´ω`*)

朝からにんまりしちゃいました(´ー`)

No.239 17/11/28 23:25
匿名さん239 

>> 238 主さん、こんばんは♪
ななはです(。・ω・。)ゞ
いえいえ、私は熊本なんですが、主さんが前に埼玉辺りに住んでるような記述を読んだような気がしてて、それで、地元で良かったね~♪って意味で書いたのでした💦
勘違いしてたかも!すいません!
あああ、ハズカシー( ;∀;)

るろ剣は、私もビックリしました。
普段の優しい剣心が、眼光鋭く刀を振り回すギャップに、随分と悶え死んだものですが・・

全国の腐女子仲間に合掌。
かおるどのーっ!

実写が観たいと思いながら、評判の悪さに勇気が出ずにいました。
もう、この際、観ちゃおっかな?
( ;∀;)アハハハハ

そうそう、ちょっと聞いて欲しい話が。
今日は紛失していたマイナンバーと免許証が出てきました。
んなもん失くすなよ!っていう2大紛失物で、地獄の底から這い上がって来ました。
めっちゃ良い日でした♪
ではまた~(*´∀`)♪

No.240 17/11/29 00:09
匿名さん240 

連投すいませんm(_ _)m

今、カップヌードルのサザエさんをチェックしました。
可愛いし、笑えるし、胸キュンもあって、このシリーズは本当にいいですね
( 〃▽〃)
くわくわさんというYouTuberの方が詳しく解説してるのもチェックしてみたら、突っ込みどころが満載で面白さ倍増でした!
サザエさんのCMは知らなかった。
教えてくれてありがとうでした(〃ω〃)

No.241 18/05/29 12:55
匿名さん241 

ななはです。ご無沙汰してます。
もう見てない可能性は高いけど、訂正が。
昨日、激突が観たいなーと探してたら、キングじゃなくてスピルバーグでした!
ふぉぉ、スティーブンしか合ってなかった!すみません!

こちらは梅雨入りでムカデ日和が続いていますが、BUMP OF CHICKENを聴きながら、バルサンを片手に乗りきろうと思ってます。
主さんも家事に育児に大変と思いますが、お互い頑張って乗りきりましょうね(^-^)/

No.242 18/05/29 19:28
匿名さん ( 30代 ♀ )

>> 241 ななはさん
ご無沙汰してまーす( ´ ▽ ` )ノ

着レス来て
久しぶりに訪れてみました!

あらやだ(・_・;
私もすっかり勘違いしてたみたい…。
原作がキングなのかと。。

最近、小説も映画も
全然見てなくて、
息子がSwitchで進撃の巨人
やってるのを見て楽しんでます♪
そして夏から始まるアニメの
進撃の新シーズンが
待ち遠しい今日この頃です(o^^o)

あと、最近ちとはまってるのが
米津玄師さん♪
もちろんバンプも一緒に
聞いてますよー!
ライブツアーも終わって、今は
アルバム製作?してるみたい!
冬にはnewアルバム出るかなー

ななはさん
またひまな時にでも
お話ししましょー♪

てか、ムカデ日和ってΣ(゚д゚lll)
てか、バルサンは手持ち使用?笑





投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧