注目の話題
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在

続・脱デパス

レス299 HIT数 4820 あ+ あ-

名無し
19/01/17 18:51(更新日時)

センパイ

の私です

主さん
双子の姉さん

良かったら、つぶやきに来てください

No.2505959 17/07/26 18:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.151 18/10/01 14:54
匿名3 

>> 147 おぉ! 野生動物♡(*≧∀≦*)いいね! 釧路はすんごい離れてるんだよね 北海道と一括りになってはいるが実際はすごく遠いことを知っ… 写メはログインしなきゃ貼れないみたいで…⤵ごめんよ。

4泊5日で、どうにか宅急便も大丈夫で、本当に助かった。
地震は全く気にならなくて、たまにテレビで速報入るくらいだったよ。
妹も何かの機会に是非行ってみておくれ。

お薦めは釧路の夕焼けと人の温かさ。のんびり時間が流れている街だった。

No.152 18/10/02 12:46
名無し 

>> 148 妹( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆遅くなってごめんよ。 順を追って色々報告ね。長いから時間ある時に適当に読んでね。 … 双子の姉さん(^▽^)
おかえり!
レポありがとう♡

釧路直行便でのがあるんだね
空を飛んでると自分がヒーローになった気分だよね
わかるわかる

親切な人々と美味しい毛ガニ
いいねぇ⤴︎
凶器になるようなカニ自体🦀
久しくお目にかかってないわ〜😆

胃の調子大丈夫?
何か合わなかったんかな??
旅先だと焦るよね💦

  • << 156 羽田から釧路に直通があるよ~(^o^)/ 本数が少ないから、取るのが大変だけど、千歳から移動だと半日かかるからね(^^;直通使った方が良いね。 マリモは大きいの見せてもらった✌ 何しろ地震の影響で観光客がいなくて、土産物屋とか閑古鳥が鳴いているのよ。だから行くともう大歓迎受けてさ。 普段は見せてくれない大きいマリモを出してきて、さらに持たせてくれたよ。 可愛かったから、小さなマリモ買ってきた😁育てられるかな? 私、サボテンも枯らす才能あるからさ。心配よ。

No.153 18/10/02 12:54
名無し 

>> 149 釧路の知り合いが、2日目に車出してくれて、阿寒湖ってところにドライブ。 超景色が気持ち良かった。 阿寒湖のところに、アイヌコタンってのが… 阿寒湖!(゚∀゚)
摩周湖と2大よく聞く湖だね
マリモいた?

タンチョウって鶴でしょ?
観たいなぁ
綺麗なんだろうね✨

北海道ダイナミックだよね
道路標識?地図、見るとビックリするもん
関東なら、どこか目的地行くのに、道路上に「ここから4キロ」とか、そういう表示なのに、北海道はフツーに「ここから90キロ」とか出てるの知ってる

ジンギスカン
食べた事ないよ〜😁
札幌ビール園かぁ
いいね!美味しいお肉に美味しい空気
ビール🍺

時計台のところは笑ったよ😂
あれは、行かんでよろしい

No.154 18/10/02 12:56
名無し 

>> 150 ほんで札幌から小樽に移動。 電車で30分くらいかな?  翌日は小樽観光。 有名な三角市場で魚をがっつり買って、オルゴールとガラス見て。… 小樽はオルゴールもあるんだね
(゚∀゚)
オルゴールの音楽好きだよ
双子の姉さん
10個持ってるの?
ひとつひとつに思い入れがありそうだね

私も欲しいなぁ💕

No.155 18/10/02 13:03
名無し 

いい旅だったね(*^▽^*)

無事で良かったよ
自然とか野生って
体が目覚めるよね

胃の具合
大丈夫?
少し食べるの減らして胃を使わないようにしたらどうだろか

私は頑固な便秘にピンクの小粒買ってみたけど、あれは強そうだね…

あとさ
最近髪型試行錯誤してるんだけど
双子の姉さんて
どんな髪型?

私ら世代ってロングかショートか
どっちが年齢的にいいんだろうね??

  • << 157 胃はおかしいんだけど、便秘は不思議としてないんだ。下痢もなし。 ただただ吐き気で食べられない。 イメージは、胃が膨らまなくて苦しいって感じ。 漢方飲んで少しは復活してきたかな?
  • << 158 私は今はロングヘアー✌ 去年までは、波瑠さんみたいなショートカットにしてたんだけど、人生最後のロングと思って伸ばしている。 量が多いから少しすきを入れてあって、毛先に向かって細くなるようになっている。 短いところで顎、長いところで肩甲骨あたり。 もう切ったら二度とロングはしないだろうなぁ~( ´Д`)=3やっぱり手入れが大変。 跳ねても縛れば何とかなるのは助かるけどね(笑) 妹は?ロング? 私、巻き髪に憧れているんだけど、剛毛で量が多いから巻くと爆発ヘアになってできないんだよね。

No.156 18/10/02 15:05
匿名3 

>> 152 双子の姉さん(^▽^) おかえり! レポありがとう♡ 釧路直行便でのがあるんだね 空を飛んでると自分がヒーローになった気分だよね… 羽田から釧路に直通があるよ~(^o^)/
本数が少ないから、取るのが大変だけど、千歳から移動だと半日かかるからね(^^;直通使った方が良いね。

マリモは大きいの見せてもらった✌
何しろ地震の影響で観光客がいなくて、土産物屋とか閑古鳥が鳴いているのよ。だから行くともう大歓迎受けてさ。
普段は見せてくれない大きいマリモを出してきて、さらに持たせてくれたよ。
可愛かったから、小さなマリモ買ってきた😁育てられるかな?
私、サボテンも枯らす才能あるからさ。心配よ。

  • << 159 サボテンを枯らす…(^_^;) 双子の姉さん それは 愛を与えすぎかな??

No.157 18/10/02 15:07
匿名3 

>> 155 いい旅だったね(*^▽^*) 無事で良かったよ 自然とか野生って 体が目覚めるよね 胃の具合 大丈夫? 少し食べるの減ら… 胃はおかしいんだけど、便秘は不思議としてないんだ。下痢もなし。
ただただ吐き気で食べられない。
イメージは、胃が膨らまなくて苦しいって感じ。
漢方飲んで少しは復活してきたかな?

  • << 160 漢方かぁ うまくいくといいね⤴︎(゚∀゚) 薬やだもんね 胃が膨らんだ感じって 重たい感じでしょ? スッキリしないと気分も重いよね

No.158 18/10/02 15:14
匿名3 

>> 155 いい旅だったね(*^▽^*) 無事で良かったよ 自然とか野生って 体が目覚めるよね 胃の具合 大丈夫? 少し食べるの減ら… 私は今はロングヘアー✌
去年までは、波瑠さんみたいなショートカットにしてたんだけど、人生最後のロングと思って伸ばしている。
量が多いから少しすきを入れてあって、毛先に向かって細くなるようになっている。
短いところで顎、長いところで肩甲骨あたり。

もう切ったら二度とロングはしないだろうなぁ~( ´Д`)=3やっぱり手入れが大変。
跳ねても縛れば何とかなるのは助かるけどね(笑)

妹は?ロング?
私、巻き髪に憧れているんだけど、剛毛で量が多いから巻くと爆発ヘアになってできないんだよね。

  • << 161 その髪型 爽やかそうだね 潮風のような軽いイメージ 🏝🌊 ストレートだよね( ^ω^ )♫ 髪は多い方が元気でいいよ☀️ 私は双子の姉さんとは逆で 髪が細くて腰がなくて猫っ毛 根性の無い髪 量も多い方じゃないから ロングは似合わないの ボリュームがなくて 今はこの髪型に。と言って切ってもらったけど実際はもう少し短い… ちょっと切りすぎたかな 巻き髪憧れるよね やったことないけど できないから余計かな( ´_ゝ`)

No.159 18/10/06 20:01
名無し 

>> 156 羽田から釧路に直通があるよ~(^o^)/ 本数が少ないから、取るのが大変だけど、千歳から移動だと半日かかるからね(^^;直通使った方が良い… サボテンを枯らす…(^_^;)

双子の姉さん

それは


愛を与えすぎかな??

No.160 18/10/06 20:03
名無し 

>> 157 胃はおかしいんだけど、便秘は不思議としてないんだ。下痢もなし。 ただただ吐き気で食べられない。 イメージは、胃が膨らまなくて苦しいって感… 漢方かぁ
うまくいくといいね⤴︎(゚∀゚)

薬やだもんね

胃が膨らんだ感じって
重たい感じでしょ?
スッキリしないと気分も重いよね




  • << 166 胃は正にそんな感じ┐('~`;)┌ 胃が全く膨らまない感じで、重くて苦しくなるの。 1日6回くらいに分けて食べているけど、それでも量は足りないみたいで痩せていく~⤵

No.161 18/10/06 20:14
名無し 

>> 158 私は今はロングヘアー✌ 去年までは、波瑠さんみたいなショートカットにしてたんだけど、人生最後のロングと思って伸ばしている。 量が多いから… その髪型
爽やかそうだね
潮風のような軽いイメージ
🏝🌊
ストレートだよね( ^ω^ )♫

髪は多い方が元気でいいよ☀️

私は双子の姉さんとは逆で
髪が細くて腰がなくて猫っ毛

根性の無い髪

量も多い方じゃないから
ロングは似合わないの
ボリュームがなくて

今はこの髪型に。と言って切ってもらったけど実際はもう少し短い…

ちょっと切りすぎたかな

巻き髪憧れるよね
やったことないけど
できないから余計かな( ´_ゝ`)

  • << 165 こんにちはー✨😃❗ 私も前に同じような髪型してた😁 前から見るとボブ、後ろから見るとショートカットって感じの髪型。 でも…量が多くて爆発🔥😭💣毎朝格闘してたわ。 今は取り敢えず縛る、束ねる、グリップで止める(笑) だんだんオバサンヘアになってきたわよ😂 猫っ毛は大変みたいね。友達が苦労しているわ。 パーマとかできれば良いかもだけど、臭いの問題があるもんね。

No.162 18/10/06 20:15
名無し 

双子の姉さん

よくある質問かも、だけど
便秘に効くもの知ってたら教えて

ゴボウやお芋は試しました

ヨーグルト牛乳系は乳製品なので私は控えてます

カゴメのプルーンジュースが若干効いたかな


つらいわ

  • << 164 こんばんはー( *´艸) 便秘かぁ~。 私の場合は、アマニ油を小さじ1くらい入れた納豆と、ごま油つけたキムチのどちらかを朝と夕に分けて食べていることかな? 後はヤクルトを頼んでいるから、1日1本飲んで。 酢も毎日ではないけど、トコロテンとかもずく酢とか食べている。テッパンのプルーンは私はダメだった。ゴボウとか芋もダメ。余計に詰まる感じ。 少し前にテレビでキウイを1日1個食べると便秘解消ってやってたけど、なかなか毎日だと大変だよね。  だから私は便秘に効果的ってのを、チマチマ毎日何らか食べるようにしている。 だけど油は毎日採るように気をつけてる。 ビタミンE?で肌荒れとかに良いって言われて(笑)多分効果あると思う。

No.163 18/10/06 20:26
名無し 

暑い😵☀️💦

今日は夏じゃない?
今窓開けてます

布団を
また夏布団に替えたりで
わっしょいわっしょい💨💨

双子の姉さんちのほうも
同じような気温だよね


私が暑いのか?!
まさかホトフラか?

便秘だと熱いのか?

呟きのレスでゴメンよ💦


No.164 18/10/09 22:39
匿名3 

>> 162 双子の姉さん よくある質問かも、だけど 便秘に効くもの知ってたら教えて ゴボウやお芋は試しました ヨーグルト牛乳系は乳製… こんばんはー( *´艸)
便秘かぁ~。
私の場合は、アマニ油を小さじ1くらい入れた納豆と、ごま油つけたキムチのどちらかを朝と夕に分けて食べていることかな?
後はヤクルトを頼んでいるから、1日1本飲んで。
酢も毎日ではないけど、トコロテンとかもずく酢とか食べている。テッパンのプルーンは私はダメだった。ゴボウとか芋もダメ。余計に詰まる感じ。

少し前にテレビでキウイを1日1個食べると便秘解消ってやってたけど、なかなか毎日だと大変だよね。 
だから私は便秘に効果的ってのを、チマチマ毎日何らか食べるようにしている。
だけど油は毎日採るように気をつけてる。
ビタミンE?で肌荒れとかに良いって言われて(笑)多分効果あると思う。




  • << 167 とってるのは、どっち? @スーパーなう

No.165 18/10/10 16:46
匿名3 

>> 161 その髪型 爽やかそうだね 潮風のような軽いイメージ 🏝🌊 ストレートだよね( ^ω^ )♫ 髪は多い方が元気でいいよ☀️ … こんにちはー✨😃❗
私も前に同じような髪型してた😁
前から見るとボブ、後ろから見るとショートカットって感じの髪型。
でも…量が多くて爆発🔥😭💣毎朝格闘してたわ。
今は取り敢えず縛る、束ねる、グリップで止める(笑)
だんだんオバサンヘアになってきたわよ😂

猫っ毛は大変みたいね。友達が苦労しているわ。
パーマとかできれば良いかもだけど、臭いの問題があるもんね。

No.166 18/10/10 16:48
匿名3 

>> 160 漢方かぁ うまくいくといいね⤴︎(゚∀゚) 薬やだもんね 胃が膨らんだ感じって 重たい感じでしょ? スッキリしないと気分も… 胃は正にそんな感じ┐('~`;)┌
胃が全く膨らまない感じで、重くて苦しくなるの。
1日6回くらいに分けて食べているけど、それでも量は足りないみたいで痩せていく~⤵

  • << 170 大丈夫? 漢方は効いてるの? 私も漢方考えてるんだけど、なかなか手に入りづらいよね 通販とかじゃないと無理かな… 双子の姉さんはメンタル強いね いつも思うよ 私ならベソかきながら病院行ってる 便秘でもどうにも辛くて夜間診療タクシーで半泣きしながら乗ってた メンタルやばいよ

No.167 18/10/10 19:32
名無し 

>> 164 こんばんはー( *´艸) 便秘かぁ~。 私の場合は、アマニ油を小さじ1くらい入れた納豆と、ごま油つけたキムチのどちらかを朝と夕に分けて食… とってるのは、どっち?
@スーパーなう

No.168 18/10/10 20:43
匿名3 

>> 167 私はヤクルトオバサンから買っているんだけど、スーパーで買うならハーフじゃない普通の方( *´艸)
なるべくカロリーオフとか、不自然な甘味料は採らないようにしてる。
妹はどっち買った?

No.169 18/10/10 22:09
名無し 

>> 168 青買っちゃった😭😭😭😭

そうだよね
甘味料よくないよね

  • << 171 わはは(^з^)-☆ 40代以上あるあるで、カロリーオフに心揺れるよね(笑) 私は体質で甘味料で体調悪くなるから、余計に避けているんよ。 妹はコーラ飲む時はやっぱりカロリーオフ? 私は絶対普通のコーラ(笑)体に悪いって思いながら飲むコーラが、たまらなく好きかも😁

No.170 18/10/10 22:13
名無し 

>> 166 胃は正にそんな感じ┐('~`;)┌ 胃が全く膨らまない感じで、重くて苦しくなるの。 1日6回くらいに分けて食べているけど、それ… 大丈夫?

漢方は効いてるの?

私も漢方考えてるんだけど、なかなか手に入りづらいよね
通販とかじゃないと無理かな…

双子の姉さんはメンタル強いね
いつも思うよ

私ならベソかきながら病院行ってる
便秘でもどうにも辛くて夜間診療タクシーで半泣きしながら乗ってた

メンタルやばいよ

  • << 172 病院に駆け込む便秘って😱それは辛くてメンタルとかって関係ないっしょ😵💦 漢方は一応効いている感じで、ちゃんと飲んでいるよ。 私のかかりつけ内科の先生が、風邪の時は漢方処方してくれる先生で。だから今回も漢方で何かない?って相談して、処方してもらった。 私はメンタル激弱よ(笑)もうトレペ並の弱さで。 でも…今日、今、落ち込んでも明日にはなるんだよな~って。 落ち込んでいる時って、自分はどんな感覚になっているのかな?って。 そんなことを感じながら、「早くこの落ち込みから脱出しないかな?」なんて思っているさ。 妹がさ、臭いに悩んだ時に支えになってくれたから。あの時に色々アドバイスくれたから。頑張ろうって思ったんだ。 ありがとう。

No.171 18/10/10 22:57
匿名3 

>> 169 青買っちゃった😭😭😭😭 そうだよね 甘味料よくないよね わはは(^з^)-☆
40代以上あるあるで、カロリーオフに心揺れるよね(笑)
私は体質で甘味料で体調悪くなるから、余計に避けているんよ。

妹はコーラ飲む時はやっぱりカロリーオフ?
私は絶対普通のコーラ(笑)体に悪いって思いながら飲むコーラが、たまらなく好きかも😁

  • << 173 コーラ飲むんだ! 双子の姉さんにしては 意外だったよ〜 私は飲まないからなぁ 一昨年までは気にしてなかった! ピザにコーラ🍕とか合うよね〜♡ カロリーオフとかコカコーラとかペプシとか、よく分からないで飲んでたけど、やっぱり元祖が美味いんだろうね

No.172 18/10/10 23:07
匿名3 

>> 170 大丈夫? 漢方は効いてるの? 私も漢方考えてるんだけど、なかなか手に入りづらいよね 通販とかじゃないと無理かな… 双子の… 病院に駆け込む便秘って😱それは辛くてメンタルとかって関係ないっしょ😵💦

漢方は一応効いている感じで、ちゃんと飲んでいるよ。
私のかかりつけ内科の先生が、風邪の時は漢方処方してくれる先生で。だから今回も漢方で何かない?って相談して、処方してもらった。

私はメンタル激弱よ(笑)もうトレペ並の弱さで。
でも…今日、今、落ち込んでも明日にはなるんだよな~って。
落ち込んでいる時って、自分はどんな感覚になっているのかな?って。
そんなことを感じながら、「早くこの落ち込みから脱出しないかな?」なんて思っているさ。

妹がさ、臭いに悩んだ時に支えになってくれたから。あの時に色々アドバイスくれたから。頑張ろうって思ったんだ。
ありがとう。

  • << 174 トレペ 検索しちゃったよ…笑 双子の姉さんは メンタル弱くても?しっかり者だよね✊ 悲観しないっていうか楽天家? オプティミスト☀️😄 私は、人間関係とか、他人事、世の不条理みたいのには、かなり耐性ついてきた 長年歳くってきたしね 穏やかに交わせる😏 しかし、体の事となると、若い頃と正比例して弱くなってきたよ💦 実際体力落ちてるのは確実だし、当たり前の事 具合が悪くなったらどうしよう💦 苦しんだらどうしよう💦 そればかりが先走りして、気も弱くなる 臆病で否定的 無理無理✋😵💧ってなる 若い頃は、タフで病気知らず 負けん気も強くて、他人や周りに対してもすぐにムキになって尖ってた👊 怖いもの知らずで意気がってたツケが回ってきたのかも知れない…泣 臭いも昔は耐えれたのよ

No.173 18/10/10 23:18
名無し 

>> 171 わはは(^з^)-☆ 40代以上あるあるで、カロリーオフに心揺れるよね(笑) 私は体質で甘味料で体調悪くなるから、余計に避けているんよ。… コーラ飲むんだ!

双子の姉さんにしては
意外だったよ〜

私は飲まないからなぁ
一昨年までは気にしてなかった!
ピザにコーラ🍕とか合うよね〜♡
カロリーオフとかコカコーラとかペプシとか、よく分からないで飲んでたけど、やっぱり元祖が美味いんだろうね

  • << 175 飲む飲む(笑) この夏は、今流行りの炭酸水をしこたま飲んだし😁 コーラとファンタは大好き✌ たまにだけど飲むよ‼ ちなみにお酒はほとんど飲めないのよ。

No.174 18/10/10 23:31
名無し 

>> 172 病院に駆け込む便秘って😱それは辛くてメンタルとかって関係ないっしょ😵💦 漢方は一応効いている感じで、ちゃんと飲んでいるよ。 私のかか… トレペ
検索しちゃったよ…笑

双子の姉さんは
メンタル弱くても?しっかり者だよね✊
悲観しないっていうか楽天家?
オプティミスト☀️😄

私は、人間関係とか、他人事、世の不条理みたいのには、かなり耐性ついてきた
長年歳くってきたしね
穏やかに交わせる😏

しかし、体の事となると、若い頃と正比例して弱くなってきたよ💦
実際体力落ちてるのは確実だし、当たり前の事
具合が悪くなったらどうしよう💦
苦しんだらどうしよう💦
そればかりが先走りして、気も弱くなる
臆病で否定的
無理無理✋😵💧ってなる


若い頃は、タフで病気知らず
負けん気も強くて、他人や周りに対してもすぐにムキになって尖ってた👊

怖いもの知らずで意気がってたツケが回ってきたのかも知れない…泣

臭いも昔は耐えれたのよ





  • << 176 トレペって言わない?そう言えば「トイペ」って言ってた人もいたな(^^; 私は東日本大震災の後から、凄い楽天家なふりをするようになった。 本当は小心者で超ビビりで神経質で落ち込みやすい痛がりの我慢が利かない自信のない奴。 車なんて2車線道路走れないくらい自信がなかった。 あの時に、なんか色々吹っ切れたことがあって、その後、結婚した後、主人の手術とか。 そう言う時に、神経質にしていると周りが疲れるって気付いて。だからとにかくニコニコ笑っているようにしてる(笑)   だから2月に手術した直後も看護師に「痛いのね~」って言いながら、ニコニコしてたらしいよ。 主人が帰る時もニコニコして「気を付けて帰ってね~着いたらメールして」って言ったらしい。 取り敢えず笑っておけみたいな? でもそこまで笑っているなら、OKかな?って(^з^)-☆ 痛みには最近強いのよ。痛い病気だからさ。 妹は妹のままで良いんだよ。

No.175 18/10/11 15:46
匿名3 

>> 173 コーラ飲むんだ! 双子の姉さんにしては 意外だったよ〜 私は飲まないからなぁ 一昨年までは気にしてなかった! ピザにコーラ… 飲む飲む(笑)
この夏は、今流行りの炭酸水をしこたま飲んだし😁
コーラとファンタは大好き✌
たまにだけど飲むよ‼

ちなみにお酒はほとんど飲めないのよ。

No.176 18/10/11 15:59
匿名3 

>> 174 トレペ 検索しちゃったよ…笑 双子の姉さんは メンタル弱くても?しっかり者だよね✊ 悲観しないっていうか楽天家? オプティミス… トレペって言わない?そう言えば「トイペ」って言ってた人もいたな(^^;

私は東日本大震災の後から、凄い楽天家なふりをするようになった。
本当は小心者で超ビビりで神経質で落ち込みやすい痛がりの我慢が利かない自信のない奴。
車なんて2車線道路走れないくらい自信がなかった。
あの時に、なんか色々吹っ切れたことがあって、その後、結婚した後、主人の手術とか。
そう言う時に、神経質にしていると周りが疲れるって気付いて。だからとにかくニコニコ笑っているようにしてる(笑)  

だから2月に手術した直後も看護師に「痛いのね~」って言いながら、ニコニコしてたらしいよ。
主人が帰る時もニコニコして「気を付けて帰ってね~着いたらメールして」って言ったらしい。

取り敢えず笑っておけみたいな?
でもそこまで笑っているなら、OKかな?って(^з^)-☆

痛みには最近強いのよ。痛い病気だからさ。

妹は妹のままで良いんだよ。

No.177 18/10/11 18:14
名無し 

>> 176 トレペってさ
トレシングペーパーだよね?一応確認

トイペは??🚽?

震災って
心的なダメージ受けたんだね😧
私も同じ関東圏内だけど
その前後でまったく変わらないのは何故だろう🙄

双子の姉さんの結婚って
震災後だったの?!
まだホヤホヤなんだね♡

いつもニコニコしてるなんて
大きいなぁ(*^ー^)👏👏👏👏
確かにね
笑ってても泣いてても
結果は変わらないのかもしれない

だったら笑ってたら
NK細胞も増えそうだよね
理屈ではわかるんだ

  • << 179 おおおお( ´;゚;∀;゚;) やっぱりトレペって通じてなかった❗   トイペもトレペも、トイレットペーパーのことで、ハートがトレペ並ってのは、水に濡れると破けて溶けるって比喩(^^; トレッシングペーパーならかなり強いよ(笑) 私は震災の翌年に結婚したの。 お見合い結婚だから、出会って3ヶ月でゴールしたのよ。 それから3年足らずで旦那が病気で手術。 可愛いお嫁さんって言われてたのに、今では旦那を抱えるたくましい奥さんよ😁 42キロが72キロ動かすんだから凄いっしょ?(笑)

No.178 18/10/11 18:29
名無し 

今日は便秘に耐えかねて
仕事早退して病院の消化器内科へ

電車の中でも
お腹がはって苦しくて苦しくて
座っていられなかった

結果
先生の診察は…



下剤乱用しすぎ(呆)


この前、夜に駆け込んだ病院とは
違う病院だから
またレントゲン撮って腸内をみたら

便はそんなに溜まってなくて
このお腹のハリの苦しさは
下剤による腸内振動からのガス発生
…らしい

もうお腹パンパンで苦しいです
下剤の飲み過ぎに注意です

不安なら大腸カメラやる?
と言われたけど
双子の姉さんやったことある?



  • << 182 こんちわ~(^з^)-☆ お腹具合どう?少し落ち着いた? 私さ、今は便秘してないんだけど、4~5年前は本当に酷い便秘だった( ´Д`)=3 真面目に5日6日自力じゃ出なくて、出ても鹿の○○みたいなものがコロコロ➰➰🌑ってちょっぴり。 食べているものが、どこにテレポテーションしたの?って思うくらいだったんだ。 下剤は3種類を毎食飲んで、ガスも溜まって溜まって。休みの日は3時間くらいトイレにいたかも。 このままじゃやだなって思って、先ずは下剤を減らしたんだ。 滴下で飲む下剤は本来10滴くらいなのに30滴とか使ってたから、25滴20滴って減らして、5滴で一時維持。 錠剤は毎食3錠を2錠1錠、毎食から隔食にして、1回にして中止を成功。 もう1つの薬はいきなりやめて…。 当然また出なくなったけど、とにかく気にしないことにしたんだ。 トイレは毎日朝7時半って決めて、しかも時間は5分。出なきゃ出ないでヨシとして、5分経ったらトイレから出ちゃう。 でも出そうな時はゆっくり座ってOK。 出たら声に出して「出たねえ~スッキリ」って必ず言って、出ない時は「こんな時もあるさ!また後で」って言って。 昼とかにムズムズしたら、すぐに行って、出たら必ず「出た‼スッキリ‼」って。 声に出すのが良いみたいよ。お尻だって誉められたいんじゃない?(笑) お腹マッサージして、温めて、食べ物は水分多めとオイル食べて、お酢に浸けた大豆とかピーナッツ食べて(笑) したら、滴下の薬は自然と飲まなくなって、薬から卒業。 多分半年とかかかったと思うけど…今は手術の後に1ヶ月くらい飲んだだけで大丈夫になった。 たまに苦しい時はあるけど…。 私もあまりに酷かった時に、カメラやったよ。 何も異常なかったけど、下剤で腸は傷んでた。それもあって薬止めることにしたんだよね。 妹は?カメラやってみる?

No.179 18/10/11 19:54
匿名3 

>> 177 トレペってさ トレシングペーパーだよね?一応確認 トイペは??🚽? 震災って 心的なダメージ受けたんだね😧 私も同じ関東圏… おおおお( ´;゚;∀;゚;)
やっぱりトレペって通じてなかった❗  

トイペもトレペも、トイレットペーパーのことで、ハートがトレペ並ってのは、水に濡れると破けて溶けるって比喩(^^;

トレッシングペーパーならかなり強いよ(笑)

私は震災の翌年に結婚したの。
お見合い結婚だから、出会って3ヶ月でゴールしたのよ。
それから3年足らずで旦那が病気で手術。
可愛いお嫁さんって言われてたのに、今では旦那を抱えるたくましい奥さんよ😁
42キロが72キロ動かすんだから凄いっしょ?(笑)

  • << 181 2012年かぁ(´∀`) 双子の姉さんには記念すべき年だね 懐かしいなぁ 私はガラケーで 思いっ切りミクルで遊んでたよ まえに妊活の話してたけど 私はこれで良かったと思うよ ♡(^-^)(^-^)♡

No.180 18/10/11 21:02
名無し 

>> 179 3ヶ月?!(゚ω゚)
超電撃婚だね💕

そういうのって
運命感じるものなの?✨

No.181 18/10/11 21:26
名無し 

>> 179 おおおお( ´;゚;∀;゚;) やっぱりトレペって通じてなかった❗   トイペもトレペも、トイレットペーパーのことで、ハートがトレペ… 2012年かぁ(´∀`)
双子の姉さんには記念すべき年だね

懐かしいなぁ

私はガラケーで
思いっ切りミクルで遊んでたよ


まえに妊活の話してたけど
私はこれで良かったと思うよ
♡(^-^)(^-^)♡

No.182 18/10/12 16:37
匿名3 

>> 178 今日は便秘に耐えかねて 仕事早退して病院の消化器内科へ 電車の中でも お腹がはって苦しくて苦しくて 座っていられなかった … こんちわ~(^з^)-☆
お腹具合どう?少し落ち着いた?

私さ、今は便秘してないんだけど、4~5年前は本当に酷い便秘だった( ´Д`)=3
真面目に5日6日自力じゃ出なくて、出ても鹿の○○みたいなものがコロコロ➰➰🌑ってちょっぴり。
食べているものが、どこにテレポテーションしたの?って思うくらいだったんだ。
下剤は3種類を毎食飲んで、ガスも溜まって溜まって。休みの日は3時間くらいトイレにいたかも。

このままじゃやだなって思って、先ずは下剤を減らしたんだ。
滴下で飲む下剤は本来10滴くらいなのに30滴とか使ってたから、25滴20滴って減らして、5滴で一時維持。
錠剤は毎食3錠を2錠1錠、毎食から隔食にして、1回にして中止を成功。
もう1つの薬はいきなりやめて…。

当然また出なくなったけど、とにかく気にしないことにしたんだ。
トイレは毎日朝7時半って決めて、しかも時間は5分。出なきゃ出ないでヨシとして、5分経ったらトイレから出ちゃう。
でも出そうな時はゆっくり座ってOK。
出たら声に出して「出たねえ~スッキリ」って必ず言って、出ない時は「こんな時もあるさ!また後で」って言って。
昼とかにムズムズしたら、すぐに行って、出たら必ず「出た‼スッキリ‼」って。
声に出すのが良いみたいよ。お尻だって誉められたいんじゃない?(笑)

お腹マッサージして、温めて、食べ物は水分多めとオイル食べて、お酢に浸けた大豆とかピーナッツ食べて(笑)

したら、滴下の薬は自然と飲まなくなって、薬から卒業。
多分半年とかかかったと思うけど…今は手術の後に1ヶ月くらい飲んだだけで大丈夫になった。
たまに苦しい時はあるけど…。

私もあまりに酷かった時に、カメラやったよ。
何も異常なかったけど、下剤で腸は傷んでた。それもあって薬止めることにしたんだよね。

妹は?カメラやってみる?

  • << 184 キウイとヤクルト 早速効果あり! 感謝!

No.183 18/10/12 18:38
名無し 

>> 182 双子の姉さん😭
ありがとう!
あとでゆっくりレスする♡♡

通勤帰り道なう

No.184 18/10/12 18:39
名無し 

>> 182 こんちわ~(^з^)-☆ お腹具合どう?少し落ち着いた? 私さ、今は便秘してないんだけど、4~5年前は本当に酷い便秘だった( ´Д`… キウイとヤクルト
早速効果あり!

感謝!

No.185 18/10/13 14:52
匿名3 

>> 184 マジ😆⤴⤴?
ちょっとでも効果あった?

良かった‼
大変じゃなかったら‼1週間くらい続けてみたら?

No.186 18/10/13 15:16
名無し 

>> 185 双子の姉さん🌷
今レス書こうと思ってたとこだよ
(^^)ノ

キウイ&ヤクルトを朝食後に食べると、2時間後に便意が…♡
そして排便!
通勤途中だから、乗り換え駅のトイレや、会社着いたらソッコートイレへ行き落し物!
喜びの舞💃✨だよ〜🤣🤣🤣🤣
♪───O(≧∇≦)O────♪
キター↓↓↓↓


そんな現象が2日続き、ホッとしていた
友達から青汁とヨーグルトを寝る前に食べると、起きた瞬間モリモリ出るよ、と聞き、青汁のみ実行(乳製品の取りすぎは私は良くないから…)

したらば、青汁飲んだ瞬間にバリウムのような満腹感と空気感

ちょっと張った感じで苦しかったけど、翌朝を期待して就寝

そして今朝、確かに起きた瞬間排便あり
やわらかいペースト状のが程々にご降臨↓↓↓↓

まだ潜んでるゾ感があり、その後朝食食べたあと、キウイとヤクルトのセットを


したらば、あまり出ない😰😰😰😰
あんなに2日間快調だったのに

私が青汁に横恋慕したから、ヘソ曲げたのかなぁ…←今ココ


キウイとヤクルトは、かなり甘いコンビだから、毎日はちょっとキツイね
糖分がすごい
気軽に日常化は出来ないと感じた

  • << 189 横恋慕( *´艸)なんかエロい響きだわ(笑) 一度出ると、2日か3日は腸が安定しなくて出ないかも( ´Д`)=3 私もローテーションで色々食べているよ(笑) 最初だけ1週間くらい試して、良かったらローテーションに組み込む感じでやっているのさ。 妹は妹に合うローテーションを探すのが良いよ。 青汁かぁ…飲んでみるか。

No.187 18/10/13 15:21
名無し 

便秘は自分で合う方法を模索するしかないね…

今日掛かりつけの先生のとこ、行ってきたけど、そう言われたよ

双子の姉さんも苦難があったんだね
薬、なるべく飲みたくないよね

No.188 18/10/13 15:26
名無し 

なんか肉体労働の方がいいような気がする

動いている方が便秘にならなそうな?

座ってるとつらいぞ



便秘スレになってごめんね!💦

他の話題ぶちこんでいいよ🙇‍♀️👍

No.189 18/10/13 16:30
匿名3 

>> 186 双子の姉さん🌷 今レス書こうと思ってたとこだよ (^^)ノ キウイ&ヤクルトを朝食後に食べると、2時間後に便意が…♡ そ… 横恋慕( *´艸)なんかエロい響きだわ(笑)

一度出ると、2日か3日は腸が安定しなくて出ないかも( ´Д`)=3
私もローテーションで色々食べているよ(笑)
最初だけ1週間くらい試して、良かったらローテーションに組み込む感じでやっているのさ。

妹は妹に合うローテーションを探すのが良いよ。
青汁かぁ…飲んでみるか。

No.190 18/10/13 19:51
名無し 

>> 189 そうだよね
色々様子を見ながら試せばそのうちベストパートナーがみつかるよね

とりあえず下剤や薬はやめてみる

ヤクルトやキウイに効果があったように、ミルミルも良いらしいよ

甘いけど


今日はカスピ海ヨーグルトと小岩井ヨーグルト2つ買ってきた
どちらも甘くないプレーンのもの
1日100ミリが目安だから、ハーフハーフでブレンドしようかと(乳酸菌➕ビフィズス菌)

小さい容器で無糖のが売ってればいいのに無いのよね
400ミリの大サイズ

双子の姉さんと体や健康のトークが出来るのは、すごく心強いよ
ありがとう

No.191 18/10/16 17:07
匿名3 

>> 190 妹( *´艸)
昨日、あるもの食べたら今日超楽楽出てるの。

あのね、「酒かす」。

酒かすを水で緩くしておいて、お味噌汁に溶いた粕汁みたいなのを夕べ食べたの。
したら出る出る(笑)

好き嫌いあるけど、苦手じゃなかったら試してみて。

  • << 194 夜食べて 翌朝かな?(^^)

No.192 18/10/16 18:32
名無し 

>> 191 酒かす?
スーパーで売ってる?(*゚▽゚*)

  • << 195 そうそう(^з^)-☆ 半練り状の酒粕でも、板粕でも大丈夫みたい。 要はお味噌汁に酒かす入れて食べるだけって感じ。 板粕なら水かお湯で少し柔らかくしてから入れると溶け易いみたい。

No.193 18/10/16 18:39
名無し 

スーパー電話した
あるって♡

今通勤の帰り道
これから寄って買える

No.194 18/10/16 18:40
名無し 

>> 191 妹( *´艸) 昨日、あるもの食べたら今日超楽楽出てるの。 あのね、「酒かす」。 酒かすを水で緩くしておいて、お味噌汁に溶いた… 夜食べて
翌朝かな?(^^)

  • << 196 翌朝か昼過ぎくらいかな? 私は朝から出て、昼も出た( *´艸) ネットで調べたら、便秘に効いたって人が結構いた。 ちなみに主人も出たって✌ 妹も出ると良いな😀

No.195 18/10/16 18:41
匿名3 

>> 192 酒かす? スーパーで売ってる?(*゚▽゚*) そうそう(^з^)-☆
半練り状の酒粕でも、板粕でも大丈夫みたい。
要はお味噌汁に酒かす入れて食べるだけって感じ。
板粕なら水かお湯で少し柔らかくしてから入れると溶け易いみたい。


No.196 18/10/16 20:58
匿名3 

>> 194 夜食べて 翌朝かな?(^^) 翌朝か昼過ぎくらいかな?
私は朝から出て、昼も出た( *´艸)

ネットで調べたら、便秘に効いたって人が結構いた。
ちなみに主人も出たって✌

妹も出ると良いな😀

  • << 200 双子の姉さん🤣! ✌️😁💕@駅のトイレなう 出たー! ♪───O(≧∇≦)O────♪

No.197 18/10/16 22:18
名無し 

>> 196 双子の姉さん😀
作ったよー
酒かす味噌汁

たださ
分量がよくわからない💦
水何グラムに対して酒かす何グラム?

No.198 18/10/16 22:23
名無し 

今煮物作ってるよ
そこにも入れてみたよ
小さじ一杯強かな?
粘土みたいな酒かす買ったよ


明日!期待してるよ

もうさ
毎日排便のことばかり考えて、今頭の中一色だよ…
ノイローゼになりそうだ😫

仕事辞めれば治るんだ、私の場合
わかってる😢
神経性かな…⤵︎

No.199 18/10/16 23:08
名無し 

双子の姉さん(^^)
ゆっくりしてるかな?🌃

私は今お風呂につかりながら買いてます
帰ってからご飯作って食べて
片付けて
ゴミ捨て行って
洗濯して
明日の料理も少しして
米といで

全力疾走して今風呂
ゆっくりする間もないけど

今日は踏み台昇降を注文しました
これも効くみたいだよ


もうさ
体も思うようにはいかないし
30代の頃とは違う
あの時と同じようにってのが無理があるんだから

パートタイムで短時間だけ働いて、のんびり暮らしたい


とあるエッセイスト?がさ
私と同じ病に、若い頃にかかり、体の事よりも治療費の心配が先に立ち、とにかくガムシャラに働き、治療中は職種選ばず何でもした
治療がひと段落すると、闘病中の彼氏からは別れを告げられたものの、落ち込むのも束の間、新たな職業を目標とし、猛勉強!その資格試験にも見事合格、新たな夢を手に入れると同時に、新たな男性から電撃にアプローチされプロポーズ、結婚に至る👰
闘病中の私はもう完全に過去の事、っていうサクセスストーリーがあるの

双子の姉さんも知ってる話かな?

すごくスカッと爽快な手記で、清々しい気持ちになるけれど、歳が違うよね

夢は持ちたい
現状は変わりたい、今までのようには無理
そこは頷ける
同感だ

アラフィフの自分探しの旅だよ〜笑



No.200 18/10/17 08:52
名無し 

>> 196 翌朝か昼過ぎくらいかな? 私は朝から出て、昼も出た( *´艸) ネットで調べたら、便秘に効いたって人が結構いた。 ちなみに主人も出… 双子の姉さん🤣!

✌️😁💕@駅のトイレなう


出たー!
♪───O(≧∇≦)O────♪

  • << 201 うほ~(((o(*゚∀゚*)o))) 良かった良かった💕💞💕💞 量は私はお味噌汁一人前に大さじ1弱くらいかな? 割りと多目が味も好き。元々甘酒が好きで、粕汁も好きで。 本格的な粕汁作るの面倒で、お味噌汁にたまたま入れたら出たって感じ😀 昨日も作って、今朝も私も出た( *´艸) お味噌汁は結構毎日作っているから、お味噌汁に入れて食べることを定番化してみる。 煮物も良さげ👍 お魚とか浸けて、粕焼きも良いかな?
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧