注目の話題
皆さんならどう思いますか?
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
美容院での会話が苦手

続・脱デパス

No.182 18/10/12 16:37
匿名3
あ+あ-

≫178

こんちわ~(^з^)-☆
お腹具合どう?少し落ち着いた?

私さ、今は便秘してないんだけど、4~5年前は本当に酷い便秘だった( ´Д`)=3
真面目に5日6日自力じゃ出なくて、出ても鹿の○○みたいなものがコロコロ➰➰🌑ってちょっぴり。
食べているものが、どこにテレポテーションしたの?って思うくらいだったんだ。
下剤は3種類を毎食飲んで、ガスも溜まって溜まって。休みの日は3時間くらいトイレにいたかも。

このままじゃやだなって思って、先ずは下剤を減らしたんだ。
滴下で飲む下剤は本来10滴くらいなのに30滴とか使ってたから、25滴20滴って減らして、5滴で一時維持。
錠剤は毎食3錠を2錠1錠、毎食から隔食にして、1回にして中止を成功。
もう1つの薬はいきなりやめて…。

当然また出なくなったけど、とにかく気にしないことにしたんだ。
トイレは毎日朝7時半って決めて、しかも時間は5分。出なきゃ出ないでヨシとして、5分経ったらトイレから出ちゃう。
でも出そうな時はゆっくり座ってOK。
出たら声に出して「出たねえ~スッキリ」って必ず言って、出ない時は「こんな時もあるさ!また後で」って言って。
昼とかにムズムズしたら、すぐに行って、出たら必ず「出た‼スッキリ‼」って。
声に出すのが良いみたいよ。お尻だって誉められたいんじゃない?(笑)

お腹マッサージして、温めて、食べ物は水分多めとオイル食べて、お酢に浸けた大豆とかピーナッツ食べて(笑)

したら、滴下の薬は自然と飲まなくなって、薬から卒業。
多分半年とかかかったと思うけど…今は手術の後に1ヶ月くらい飲んだだけで大丈夫になった。
たまに苦しい時はあるけど…。

私もあまりに酷かった時に、カメラやったよ。
何も異常なかったけど、下剤で腸は傷んでた。それもあって薬止めることにしたんだよね。

妹は?カメラやってみる?

182レス目(299レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧