注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

続・脱デパス

レス299 HIT数 4821 あ+ あ-

名無し
19/01/17 18:51(更新日時)

センパイ

の私です

主さん
双子の姉さん

良かったら、つぶやきに来てください

No.2505959 17/07/26 18:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.101 18/07/29 20:51
匿名3 

>> 100 いますよ。どうした?

No.102 18/07/29 20:56
名無し 

>> 101 あ〜〜😭😭😭😭😭
双子の姉さーん

ごめんよー!呼び出して〜
毎度すまない

No.103 18/07/29 20:59
名無し 

先週なかばから
へんな頭痛に悩まされて😭😭😭😭

耳まで痛くなりそうな?ヤバい…
頭痛って脳外科だよね?😭😭😭😭

私7/25にレス書いてる…
あんときは元気だったのか?

MRIかCTやるよね
怖いよーーー

No.104 18/07/29 21:06
匿名3 

>> 103 あらま。
後でゆっくりレスするけど…。
お風呂はいると痛みは変わる?温まると痛みが強くなるとか、楽になるとか。

横になると強くなるとか、楽になるとか…。
 何かあるならちょっと教えて。

後は痛み止めは飲んでる?効く?

No.105 18/07/29 21:12
名無し 

>> 104 じっとしてればまったく痛まない

動いたり、自転車の振動とかで響いて痛む感じ

昨日の夜、頭痛薬飲んで寝たけど、変化あるようなないような…

いつもの偏頭痛とは、ちょっと違う感じ
偏頭痛なら動かなくても絶え間無く痛いから

今回のは動かなきゃ、まったく響かないし痛まない

痛みの種類としては、よく首を動かしたときに、パキーンと筋を捻って痛むような、ああいう痛みなの

お風呂で痛みが変わるとか、そういうのは感じない

やったことないけど、おたふく風邪で腫れたときの痛みに近いような気がする
おたふく風邪は、やったことないんだけどね…

• << 107 あらら( >Д<;)つらそうな痛みだね。 でももしかしたら、脳外科とかの頭痛じゃない可能性が…。 首筋を痛めている可能性があるね。 頭痛外来か内科に行って何もなかったら、整形外科で首を診てもらった方が良いかも。脊髄診てくれる先生選んでね。 痛み止めは、アセトアミノフェン系は効かないかな? 整形外科系の痛みの場合、アセトアミノフェン系の鎮痛剤が効果的な場合があるよ。もちろん片頭痛でも効果的だし。 ロキソニンとか効かない時は飲んでみて。 妹は痛み止めはケロだっけ?
  • << 109 ちょっと心配な痛み方だよね。 動脈瘤とかないなら、週末まで待っても良いんだけど、爆弾があるのだから、早めに受診した方が良い感じだね。 頭を振って痛むのって脛椎とかの可能性もあるんだけど、動脈瘤とか解離の可能性があるんだよね。 妹。発熱はない?痛みは今どう? もし熱が出ているなら、すぐに医者に行って。やばい可能性があるからね。 熱がなくても、痛みが止まらないのは異常だから、やっぱり受診。 取り合えず頭痛外来じゃなくて大丈夫だから、脳神経内科か外科(早く受診できるほうで大丈夫)。そこで異常がなかったら整形外科の脊髄を診てくれる先生。 とにかくとにかく、mri.ct怖いなんて言ってないで、医者に行っておくれよ。

No.106 18/07/29 21:12
名無し 

私も今からお風呂してくる😭😭😭😭

双子の姉さーーーーん💦💦💦💦💦

No.107 18/07/29 23:20
匿名3 

>> 105 じっとしてればまったく痛まない 動いたり、自転車の振動とかで響いて痛む感じ 昨日の夜、頭痛薬飲んで寝たけど、変化あるようなないよ… あらら( >Д<;)つらそうな痛みだね。

でももしかしたら、脳外科とかの頭痛じゃない可能性が…。
首筋を痛めている可能性があるね。

頭痛外来か内科に行って何もなかったら、整形外科で首を診てもらった方が良いかも。脊髄診てくれる先生選んでね。

痛み止めは、アセトアミノフェン系は効かないかな?
整形外科系の痛みの場合、アセトアミノフェン系の鎮痛剤が効果的な場合があるよ。もちろん片頭痛でも効果的だし。
ロキソニンとか効かない時は飲んでみて。
妹は痛み止めはケロだっけ?

No.108 18/07/29 23:33
名無し 

>> 107 双子の姉さん
ありがとう!

昨日飲んだのは、バファリンA

私も整形外科か脳神経外科か
迷ってんだけど
7年前に脳外で動脈瘤引っかかってるから、ちょっと心配でね…

頭痛外来は、うちの方の病院だと、脳神経外科と併設されてて、土曜日のみやってるとこがあるけど
あと1週間あるしなぁ…

脊髄だと首だよね
耳の後ろの生え際のあたりは
どっちの科の範疇なんだろう

No.109 18/07/30 14:40
匿名3 

>> 105 じっとしてればまったく痛まない 動いたり、自転車の振動とかで響いて痛む感じ 昨日の夜、頭痛薬飲んで寝たけど、変化あるようなないよ… ちょっと心配な痛み方だよね。
動脈瘤とかないなら、週末まで待っても良いんだけど、爆弾があるのだから、早めに受診した方が良い感じだね。
頭を振って痛むのって脛椎とかの可能性もあるんだけど、動脈瘤とか解離の可能性があるんだよね。
妹。発熱はない?痛みは今どう?
もし熱が出ているなら、すぐに医者に行って。やばい可能性があるからね。
熱がなくても、痛みが止まらないのは異常だから、やっぱり受診。

取り合えず頭痛外来じゃなくて大丈夫だから、脳神経内科か外科(早く受診できるほうで大丈夫)。そこで異常がなかったら整形外科の脊髄を診てくれる先生。
とにかくとにかく、mri.ct怖いなんて言ってないで、医者に行っておくれよ。

No.110 18/07/30 15:18
名無し 

>> 109 双子の姉さん💦
ありがとう!

今朝は、どこの病院に行くべきか迷いに迷い、五分くらいで終わる前髪を切りに朝から行って、気分を持ち上げて、そこの美容師さんに何気なく頭痛や脳外のこと聞いてみたら、やっぱり頭痛で気になって、近くの脳神経外科クリニックに行ったことあるよ、と教えてもらい、うちからも近いから、行ってみた

これから、四時前にMRIの予約入ってます…!
まずは初期診療で、クリニックを受診です

双子の姉さん
本当にありがとう😭

No.111 18/07/30 15:26
匿名3 

>> 110 あ…良かった(。>д<)クリニックで良い良い!むしろその方が検査早いし。

結果わかって落ち着いたらでかまわないから、良ければ教えて。

No.112 18/07/30 18:22
名無し 

>> 111 終わったよー💦💨

結果…

若々しい脳でアルツハイマーもなく
血管も切れてるところも出血もなし

動脈瘤?
1mm以上のものがあれば映ります
画像を見る限りありません
それ以下のものは
あったとしてもそのままでいいでしょう

との事で(゚ω゚)ハァ…

薬はのむとしたら
強いてんかんの薬です
ロキソニンの類は効かないでしょう
のまなくても悪化することもなく
のんだからといって状態がよくなることもない

私→(いわゆる対処療法か?)←心の声

多分、なんかのウイルスが入り込んだかなんかで痛むんでしょう

私→(ウイルス?)抗生剤は効きますか?

抗生剤とは違います

私→(じゃあ薬いらねー)←心の声

問診票見ながら…
普段は内科の◯◯先生にかかってるの?
私→◎◎さんです
あぁ〜◎◎先生ね、血圧のお薬もらってるのね
私→血圧の薬もらってません
あ〜便秘薬か、お腹のお薬ね

先生のんびりしててヤバそう…?💦

とりあえず
何も貰わず
次回の予約もなく
定期検診に来いとも言われず…(゚ω゚)

そのうち治りますよ
耐えられなくなったら薬出しますよ

との事でした
緊急性はないんかな?(*´∀`*)ホ?

週末くらいまで様子見てみようかと
あまりに治らなきゃ
少し離れたところにある大学病院に
脳神経内科があって
今朝電話したら
どこかぶつけて頭が痛いというわけでないなら、脳神経外科ではなく、脳神経内科ですよ、と看護師さんに言われたよ

まぁ、かかるなら今日の画像貰いに行ったりしなきゃ、だけど…🤔

双子の姉さんも脳神経内科を勧めてくれたよね🙇‍♀️❤️ありがとう

MRIの最中は思わず寝そうになったよ
あのリズミカルなコンコンした音に
睡魔が…(@ ̄ρ ̄@)

双子の姉さん!
色々聞いてくれてありがとう😭
体の事を聞いてくれて
心配してくれる人がいるっていいね!
🙏😭

双子の姉さんも
旦那さんもいるけど
良かったら、私にも話してね✋❗️
女同士の方がわかることもあるから!

No.113 18/07/30 18:34
名無し 

しかし、痛いぞ…

そういやぁ
主さんも首の痛みに悩んでたよね
整形外科行っても治らないって

それで精神薬やめたんだよね

No.114 18/07/30 18:51
匿名3 

>> 113 妹( >Д<;)良かった!!本当に良かった!!
いやもちろん痛みは問題だけど、取り合えずやばい病気じゃなくて良かった。
昨日からヒヤヒヤしてたよ。

何かウィルス系なら薬より体外排出を狙った方が良いから、ダメ元で水分をしっかりとってみるのもテかも。
後は適度な筋トレ。たまに筋肉のコリから頭痛になる場合もあるから、ダンベル体操程度の運動とか試してみる価値はあるかも。

そうなのよ。神経外科と神経内科は微妙にテリトリーが違ってね。なかなか知らない場合も多いし、緊急な場合はどちらでも大丈夫な場合もあるし(^^;

私は妹に割りと相談している(笑)ちょこちょこ小出しだから気付いてないかな?😁

とにかく、悪い病気ではなかったとは言え痛みがあるのは確かだから、一度整形外科も行って良いかもよ。
肩凝りの酷いのとか、首とか、何か問題が見つかるかも知れないし。

• << 116 運動大好きです! ジムは有料だから 真夏の炎天下を 日傘さして歩きまくろうか!😆 筋トレがわりに 適度な重さの荷物運んだりして 汗ポタポタ そういうのが気持ちいい♫ 年取ると体動かすの好きになる不思議 (゚ω゚) 女47歳 人生の転換期? これは前からずっと感じていたものの 特に何が変わるでもなく でも体は昔と違って若くない 趣向も優先順位も変わる 価値観だって変わってくる 人生変えたい、ではなく 変わらざるを得ないと 体がそんな信号を送っているような気がする

No.115 18/08/01 21:02
名無し 

>> 114 双子の姉さん🙇‍♀️
このたびはお騒がせしました💦
本当ありがとう!

頭痛は
まだちょっと痛むときがありますが
だいぶ和らいできました

家にケロが転がっていて
のんでみたら
ケロやっぱり鎮痛剤の中では
いちばん効くみたい😀

今日は昼休みにボンヤリと
東京ドームの隣ラクーアに
行ってみました
双子の姉さん家からは
行きやすいかなぁ?

私、ラクーア行くと
妙に気分がワクワクしてきて😆
この真夏の猛暑でさえ☀️🔥
心地良く♡快適に思えました

いつか
ラクーアあたりで
双子の姉さんと落ち合えたらいいなぁ
(´∀`)なーんて妄想いだきました🍵

• << 117 妹( ´ ▽ ` )ノ 取り敢えず効く痛み止めがあって良かった(*^ー^)ノ♪ っていう私も、数日前から頭痛が😖💥完全に低気圧頭痛だわ😱台風め💦 この低気圧頭痛は本当に痛み止めが効かないから嫌になるよ。毎回ジム行って汗だくになってお風呂浸かっている。 そう言えば妹のところ台風大丈夫?だいぶ酷いんじゃない? 無理して外出したりしちゃダメだよ💦 ラクーン?はあまりいかないなぁ(^^; 私勤め先が都内だけど、ほとんど都内に行くことなく、県内に生息しているんだ。 あ‼でもパンダは時々行っている(笑)シャンシャンはまだ混んでるから行ってないけど、動物園が好きで、ふらりと行って象と猿見て帰るってことやっているよ(^^; ばったり会えたら最高だなぁ~✌

No.116 18/08/01 21:10
名無し 

>> 114 妹( >Д<;)良かった!!本当に良かった!! いやもちろん痛みは問題だけど、取り合えずやばい病気じゃなくて良かった。 昨日からヒヤヒヤ… 運動大好きです!
ジムは有料だから
真夏の炎天下を
日傘さして歩きまくろうか!😆
筋トレがわりに
適度な重さの荷物運んだりして
汗ポタポタ
そういうのが気持ちいい♫

年取ると体動かすの好きになる不思議
(゚ω゚)

女47歳
人生の転換期?
これは前からずっと感じていたものの
特に何が変わるでもなく

でも体は昔と違って若くない
趣向も優先順位も変わる
価値観だって変わってくる

人生変えたい、ではなく
変わらざるを得ないと
体がそんな信号を送っているような気がする

• << 118 人生の転機かぁ。確かに価値観は変わってくる。 食べ物の好みも最近変わったなぁ~。 でも変わるのを待つより、取り敢えず変えてみて、その後のことは後で考える方が良い気がするね。

No.117 18/08/08 15:22
匿名3 

>> 115 双子の姉さん🙇‍♀️ このたびはお騒がせしました💦 本当ありがとう! 頭痛は まだちょっと痛むときがありますが だいぶ和らいで… 妹( ´ ▽ ` )ノ
取り敢えず効く痛み止めがあって良かった(*^ー^)ノ♪
っていう私も、数日前から頭痛が😖💥完全に低気圧頭痛だわ😱台風め💦

この低気圧頭痛は本当に痛み止めが効かないから嫌になるよ。毎回ジム行って汗だくになってお風呂浸かっている。
そう言えば妹のところ台風大丈夫?だいぶ酷いんじゃない?
無理して外出したりしちゃダメだよ💦

ラクーン?はあまりいかないなぁ(^^;
私勤め先が都内だけど、ほとんど都内に行くことなく、県内に生息しているんだ。
あ‼でもパンダは時々行っている(笑)シャンシャンはまだ混んでるから行ってないけど、動物園が好きで、ふらりと行って象と猿見て帰るってことやっているよ(^^;

ばったり会えたら最高だなぁ~✌

• << 119 双子の姉さん こんにちは (^▽^) 低気圧の頭痛…(゚ω゚)大丈夫? あのズキズキは本当やんなるよね ジム〜お風呂♨️(^-^)♨️ 気持ち良さそうだね〜! ジムはなにかと万能薬だよね👍 台風は、こちらは大したことなく通り過ぎたようです 双子の姉さんは地元生活を謳歌してるんだね!地元で楽しめるのがいちばん便利だね♫ 動物園は、あそこだよね?(^-^) へ〜ぇそうなんだ!(^▽^) 私もたまにいくけど、あの町はちょっとお茶飲んだり休憩するのに、どこで休んだらいいのか、お店がわからないんだ バッタリ会った日には 駅の近くにある、あんみつ「みはし」でも行きませんか? 狭いけど…(^^) なーんて妄想してまーす♫

No.118 18/08/08 15:25
匿名3 

>> 116 運動大好きです! ジムは有料だから 真夏の炎天下を 日傘さして歩きまくろうか!😆 筋トレがわりに 適度な重さの荷物運んだりして … 人生の転機かぁ。確かに価値観は変わってくる。
食べ物の好みも最近変わったなぁ~。

でも変わるのを待つより、取り敢えず変えてみて、その後のことは後で考える方が良い気がするね。

No.119 18/08/12 13:07
名無し 

>> 117 妹( ´ ▽ ` )ノ 取り敢えず効く痛み止めがあって良かった(*^ー^)ノ♪ っていう私も、数日前から頭痛が😖💥完全に低気圧頭痛だわ😱… 双子の姉さん
こんにちは (^▽^)

低気圧の頭痛…(゚ω゚)大丈夫?
あのズキズキは本当やんなるよね

ジム〜お風呂♨️(^-^)♨️
気持ち良さそうだね〜!
ジムはなにかと万能薬だよね👍

台風は、こちらは大したことなく通り過ぎたようです
双子の姉さんは地元生活を謳歌してるんだね!地元で楽しめるのがいちばん便利だね♫

動物園は、あそこだよね?(^-^)
へ〜ぇそうなんだ!(^▽^)

私もたまにいくけど、あの町はちょっとお茶飲んだり休憩するのに、どこで休んだらいいのか、お店がわからないんだ

バッタリ会った日には
駅の近くにある、あんみつ「みはし」でも行きませんか?
狭いけど…(^^)
なーんて妄想してまーす♫

No.120 18/08/17 13:15
匿名3 

>> 119 妹( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆お盆は休みなのかな?
私は職場が休みだから、来週木曜日まで休み。でも旦那が仕事だから無駄に休んでいる状態よ(^^;

動物園はパンダで沸いている動物園よ(笑)
私もあの街は、良く行く割に、喫茶店とか詳しくなくて😂
いつも動物園の中のベンチでペットボトルのお茶とかが、定番だったりしてる。

妹はあんみつは黒蜜?白蜜?私は断然黒蜜!
時にトコロテンも黒蜜で食べるの(笑)

あの近辺の博物館や美術館も良く行くんだ。
今年は手術したりした影響で自重していたけど、秋になったらまた行こっかな。

No.121 18/08/17 19:55
名無し 

>> 120 双子の姉さん(^▽^)
レスありがとう!
今日の昼休みに読んでたよ♫

私はお盆休みはなかったけど、その時期電車が空いてて快適だったよ

旦那さん仕事なんだね
双子の姉さんは仲良しカップルだね♡
ええこっちゃ(*≧∀≦*)👍

で、あんみつは同じく黒蜜だよ
トコロテン甘くするの?
合うんだ?
私はお酢で酸っぱくして食べてたなぁ

博物館や美術館とは文化的だね
すんごい!人だよね

術後はどう?
もう体調も安定してきた?(´∀`)
そうだよ〜
今年は頑張ったんだから楽しまなきゃ

今日は秋の風が吹いてて
すごく気持ちよかったね
お弁当持ってハイキングやピクニックに行きたくなる季節だよ!

• << 123 こんにちはー(*^ー^)ノ♪今日はまた暑い☀😵💦いつまで夏なんだかね😱 トコロテンは関西の友達が黒蜜で食べてて、それみてたまに自分も黒蜜で食べるの(笑) 普段はやっぱり酢醤油にカラシが良いけどね🎵 私は趣味で博物館巡りがあって、主人の趣味が美術館巡りなの。 で、私のもう1つの趣味に動物関連があって、動物の生態とか調べるのが好きなんだ。 前はペンギンが大好きで、ペンギン会議ってペンギンについての会議に参加したりしてた。 今は象、熊、犬、猫を中心に、ライフワークでやってる。 趣味だから気が向いた時に、気が向いた動物をって感じだから、なんもならないんだけどさ😁

No.122 18/08/22 00:05
名無し 

双子の姉さん家のほうに
北欧の妖精たちを題材にした公園が出来るね(*゚∀゚*)

東京にもカフェがあるけど
私、あの世界の雰囲気が大好きだよ

楽しみだね!

• << 124 私の住む県は、長く鉄道が引かれているけど、妖精の森に向かう路線が池袋からの方が近い…と言う(笑) でも行きたいなぁ~って。 私はにょろにょろが好きでさ😂 にょろにょろのトング持っているよ(笑)Tシャツも持ってて、ジムでよく着てる。 妹は今日は仕事? 無理しないでちょうだいね🎵 そうそう。私はやたら元気なのよ。 手術の影響はほとんどなくて、ホルモン治療のお陰でホットフラッシュもなくなって。 手術して良かったって感じ。

No.123 18/08/22 10:31
匿名3 

>> 121 双子の姉さん(^▽^) レスありがとう! 今日の昼休みに読んでたよ♫ 私はお盆休みはなかったけど、その時期電車が空いてて快適だった… こんにちはー(*^ー^)ノ♪今日はまた暑い☀😵💦いつまで夏なんだかね😱

トコロテンは関西の友達が黒蜜で食べてて、それみてたまに自分も黒蜜で食べるの(笑)
普段はやっぱり酢醤油にカラシが良いけどね🎵

私は趣味で博物館巡りがあって、主人の趣味が美術館巡りなの。
で、私のもう1つの趣味に動物関連があって、動物の生態とか調べるのが好きなんだ。
前はペンギンが大好きで、ペンギン会議ってペンギンについての会議に参加したりしてた。
今は象、熊、犬、猫を中心に、ライフワークでやってる。
趣味だから気が向いた時に、気が向いた動物をって感じだから、なんもならないんだけどさ😁

• << 125 双子の姉さん(^▽^) おつかれさま ペンギン!∑(゚Д゚) ペンギンて一途なんだよね(T_T)💝 子育ても夫婦で力を合わせて 生涯パートナーを変えないんだよね💦 純愛だよ

No.124 18/08/22 10:38
匿名3 

>> 122 双子の姉さん家のほうに 北欧の妖精たちを題材にした公園が出来るね(*゚∀゚*) 東京にもカフェがあるけど 私、あの世界の雰囲気が大… 私の住む県は、長く鉄道が引かれているけど、妖精の森に向かう路線が池袋からの方が近い…と言う(笑)
でも行きたいなぁ~って。

私はにょろにょろが好きでさ😂
にょろにょろのトング持っているよ(笑)Tシャツも持ってて、ジムでよく着てる。

妹は今日は仕事?
無理しないでちょうだいね🎵

そうそう。私はやたら元気なのよ。
手術の影響はほとんどなくて、ホルモン治療のお陰でホットフラッシュもなくなって。
手術して良かったって感じ。

• << 126 にょろにょろのトング? 可愛いね(*^▽^*) ジムできてたら注目集めるんじゃん?♫ うちの方は洋服屋さんで秋の服がブランドとコラボしていた コットンのカーディガンとか厚手のコットンシャツとか、お団子娘が小さくアップリケされていて、欲しくなるわぁ⤴︎ 私はママが好きかな あのエプロンスタイルがなんとも♡ ホットフラッシュ…? 双子の姉さん 私より年上だっけ?下だっけ?

No.125 18/08/22 17:03
名無し 

>> 123 こんにちはー(*^ー^)ノ♪今日はまた暑い☀😵💦いつまで夏なんだかね😱 トコロテンは関西の友達が黒蜜で食べてて、それみてたまに自分も黒… 双子の姉さん(^▽^)
おつかれさま

ペンギン!∑(゚Д゚)

ペンギンて一途なんだよね(T_T)💝
子育ても夫婦で力を合わせて
生涯パートナーを変えないんだよね💦

純愛だよ

No.126 18/08/22 19:35
名無し 

>> 124 私の住む県は、長く鉄道が引かれているけど、妖精の森に向かう路線が池袋からの方が近い…と言う(笑) でも行きたいなぁ~って。 私はにょ… にょろにょろのトング?
可愛いね(*^▽^*)

ジムできてたら注目集めるんじゃん?♫
うちの方は洋服屋さんで秋の服がブランドとコラボしていた
コットンのカーディガンとか厚手のコットンシャツとか、お団子娘が小さくアップリケされていて、欲しくなるわぁ⤴︎

私はママが好きかな
あのエプロンスタイルがなんとも♡

ホットフラッシュ…?

双子の姉さん
私より年上だっけ?下だっけ?

No.127 18/08/27 16:17
匿名3 

>> 126 こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ
昨日一昨日は雷がピカピカしてて、雷嫌いの私は大騒ぎしてた(笑)
妹の地域は雷大丈夫だった?

にょろにょろのシャツ着てても、以外と目立たないのよ。なんせ年齢層が幅広くて、色々な人がいるジムだから、にょろにょろくらいで誰も気にしない(笑)
ある意味、無関心なジムだからやりやすいよ👍

年齢は妹より下かな?今7歳。

手術するまで更年期にする薬を使ってたから、ホットフラッシュとか酷かったのよ。
手術して女性ホルモンを入れているから、そう言うの安定してね。

• << 129 双子の姉さん 更年期にする薬って どれくらいの期間服用してたの? 注射? 錠剤? 聞かれたくなかったらスルーしてください🙇‍♀️

No.128 18/08/27 20:18
名無し 

>> 127 あー(゚Д゚)7歳かぁ
双子の姉さん
今同い年だよ😊

私は今年8歳になるよ🐕

ホルモンバランス
なるほどね
更年期を作り出してたのね

私たち世代って
自然の流れでもそろそろなのか
まだまだなのか
よくわからないよね

カミナリは今鳴ってまーす⚡️♬

No.129 18/08/27 20:39
名無し 

>> 127 こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ 昨日一昨日は雷がピカピカしてて、雷嫌いの私は大騒ぎしてた(笑) 妹の地域は雷大丈夫だった? にょろ… 双子の姉さん
更年期にする薬って
どれくらいの期間服用してたの?
注射?
錠剤?

聞かれたくなかったらスルーしてください🙇‍♀️

No.130 18/08/27 21:07
匿名3 

>> 129 私より妹は1つ上だ😁私3月に7になったの✌

更年期にする薬は、リュープリンって注射を月1で、本当は半年使って半年休むって薬を、9ヶ月使って3ヶ月休んで(休んでいる間は、ミレーナってのを子宮に入れてた。けど、全然ダメだった)、またリュープリン9ヶ月くらい使って、もう限界だと思って手術に踏み切った。

リュープリンの前にディナゲストって錠剤飲んで、その前はピル飲んでた。
5年くらいホルモン剤使いまくって、リュープリンは更年期の副作用に苦しんだけど、生理痛と出血から解放されて幸せだった記憶が(笑)

更年期とか治療の話し全然大丈夫だから聞いて良いよ👍妹は人より辛い位置だろうから、私の話しは参考にならないかもだけど、聞かないよりは良いかもだし。

No.131 18/08/28 21:16
名無し 

>> 130 双子の姉さん
ありがとう(^▽^)
じゃあ学校の学年でいうと同じだね
🐕と🐗だよね

リュープリン
聞いたことあるよ
私も子宮の手術するとき注射勧められたんだけど、多分それがリュープリンの事だと思う

更年期が怖くて接種しなかったんだけど、最近また地味に勧められそうで、でもやるの怖いんだよね…

• << 133 色々あったもう1つの理由ね。 台風酷いの来ちゃったじゃない。妹のところ大丈夫だった? 実はその時に、アパートの窓が風で歪んじゃって😱 開かないわけじゃないんだけど、開けるとガリガリ音がするようになっちゃってさ(^^; 管理会社と連絡したりしてた。 更に!! 前月義父が階段から落ちて骨折😥もうやっとこの数日で落ち着いた感じよ。 ケアマネに頼んで介護ベッドを一時的にレンタルしたりするのに、手配とか大変だった‼
  • << 134 そしてさ、昨日北海道で地震あったじゃない。 実は再来週に北海道に旅行行く予定立てていたんだ。 行き先は釧路、小樽で、困っているのが宅配が止まったことと、電車が止まったこと。 釧路は幸い被害が小さいみたいだから、多分行けるんだけど、小樽がねぇ。 私の親は私が災害があったところに行くって言っても大丈夫だけど、主人の親は本当にダメなんだよね。 だからどのタイミングで言うか主人が悩んでいるわ。てか早く言っておいてくれれば良かったって悩みに変わったわ。 なんかぐちゃぐちゃごめんよ。 妹は元気?台風で被害なかった?

No.132 18/09/07 16:00
匿名3 

>> 131 妹(^o^)/遅くなってごめんね🙇💦💦色々あってさ。

順を追って話そう。
取り敢えずリュープリン。
私は楽だったなぁ(^^;あまり嫌だった印象はないんだよ。
ホットフラッシュは大変だったけど、それ以上に生理が大変だったからさ。
生理がないことが本当に楽だったよ。
ただ私は20代の時から骨密度が低くて、リュープリンすると骨密度が下がるから、骨粗鬆症の治療も同時に始めたんだ。
したら薬が合わなくて、超酷い下痢して( >Д<;)だから今は半年に一度の注射している。

私の主治医は、コミュニケーションとってくれるから、些細な質問が気安くできるんだけど、やっぱり医者ってあまり相談できないんかな?
本当は医者に納得できるまで相談するのが一番なんだよね。

• << 135 双子の姉さん(^▽^)ありがとう! 明日婦人科行く日だよ… 骨粗鬆症の予防薬?は婦人科で出してもらえるの? カルシウム剤とか? ああ、閉経してほしい… 取り急ぎまずはこの返信から🙇‍♀️ あとで台風部分とそれ以外についてじっくり書きます👍

No.133 18/09/07 16:08
匿名3 

>> 131 双子の姉さん ありがとう(^▽^) じゃあ学校の学年でいうと同じだね 🐕と🐗だよね リュープリン 聞いたことあるよ 私も子宮… 色々あったもう1つの理由ね。

台風酷いの来ちゃったじゃない。妹のところ大丈夫だった?
実はその時に、アパートの窓が風で歪んじゃって😱
開かないわけじゃないんだけど、開けるとガリガリ音がするようになっちゃってさ(^^;
管理会社と連絡したりしてた。

更に!!
前月義父が階段から落ちて骨折😥もうやっとこの数日で落ち着いた感じよ。
ケアマネに頼んで介護ベッドを一時的にレンタルしたりするのに、手配とか大変だった‼

• << 140 台風( ゚д゚)! 双子の姉さんとこも風が凄かったんだね! 窓が歪むって、びっくりだよね メンテナンス優先だわさ、大丈夫? こっちも強風凄かったよ もうプールの中歩いているみたいな圧力・抵抗感 雨はほとんど降らなかったのが救い お義父さんも、たいへんだったね! そうなの介護ベッド 私も経験あるけど、手続きわりと面倒だよね こっちは一刻も早く納品して欲しいし、で あれ、ケアマネ通さないと料金べらぼーだったりするよね

No.134 18/09/07 16:15
匿名3 

>> 131 双子の姉さん ありがとう(^▽^) じゃあ学校の学年でいうと同じだね 🐕と🐗だよね リュープリン 聞いたことあるよ 私も子宮… そしてさ、昨日北海道で地震あったじゃない。
実は再来週に北海道に旅行行く予定立てていたんだ。
行き先は釧路、小樽で、困っているのが宅配が止まったことと、電車が止まったこと。
釧路は幸い被害が小さいみたいだから、多分行けるんだけど、小樽がねぇ。

私の親は私が災害があったところに行くって言っても大丈夫だけど、主人の親は本当にダメなんだよね。
だからどのタイミングで言うか主人が悩んでいるわ。てか早く言っておいてくれれば良かったって悩みに変わったわ。

なんかぐちゃぐちゃごめんよ。
妹は元気?台風で被害なかった?

• << 141 双子の姉さん 北海道いくんだ!∑(゚Д゚) 旅行?! そりゃあ向こうは今たいへんな話題で持ち切りだよ 大丈夫? 自然豊かで雄大で 秋の北海道(*゚▽゚*)行ってみたいけど 小樽はガラス細工の街でしょ? 行ってみたいねぇ 釧路は東の方だよね ずいぶん遠いんだろうなぁ

No.135 18/09/07 19:01
名無し 

>> 132 妹(^o^)/遅くなってごめんね🙇💦💦色々あってさ。 順を追って話そう。 取り敢えずリュープリン。 私は楽だったなぁ(^^;あまり… 双子の姉さん(^▽^)ありがとう!

明日婦人科行く日だよ…
骨粗鬆症の予防薬?は婦人科で出してもらえるの?
カルシウム剤とか?

ああ、閉経してほしい…

取り急ぎまずはこの返信から🙇‍♀️
あとで台風部分とそれ以外についてじっくり書きます👍

No.136 18/09/07 19:37
匿名3 

>> 135 妹\(^_^)/

閉経で良いならリュープリン有りじゃないかな?
閉経に至るまでの症状も、更年期障害なんだし。
リュープリン半年使って、一度止めて生理復活してもまた半年経てば使えるし。
更年期障害の症状は私みたいにホットフラッシュだけって人もいるし、全然ないって人もいるし。
途中で止めても大丈夫だから、取り敢えず使ってみるのも有りだと思うよ。

骨粗鬆症の薬は産婦人科でも貰えるよ。
骨密度調べて低下してなければ使わないで大丈夫だし、低下傾向があれば使うんだけど、だいたい使う薬は月1回飲む飲み薬だよ。
補助的にカルシウム剤とか使う時もあるけどね。
私はその月1の薬でお腹壊しちゃって、半年に一度の注射にしたのさ。

No.137 18/09/07 20:38
名無し 

>> 136 双子の姉さん
ありがとう!

婦人科で出してもらえるんだね
先生に聞いてみるよ

私、去年に、
もう一つ掛かってる科があるじゃない
あそこでも、その治療でホルモンの薬使ってる患者さんもいてさ

職場に、その薬服用している人がいて、話を聞いたことがあるんだけど、女性ホルモンを止めちゃうと、その人の場合は、とにかく体重増加で肥満になり、洋服が全部入らなくなったと言っていて

見た目は全然肥満じゃないのに、前はもっと細かったらしくて、その頃の服が全部入らなくなってしまったと

あと、髪が薄くなった、とも言っていた

ホットフラッシュや骨粗鬆症は言ってなかったんだよね

まぁ、その薬とリュープリンは異なるけれども、どちらもホルモンに影響する薬だからさ

そう言った肥満にも、リュープリンは成り得るのかと、ちょっと気になってしまった

ちなみに、私が去からお世話になっているその科でも、ホルモン治療に伴う骨粗鬆症の対策は取ってるみたいで、一緒にカルシウム剤やらの処方はあると聞いている

その科で出しているホルモンの薬は、子宮にはあまり良くないらしくて、筋腫が増大する副作用が確認されてるんだよね

そこはリュープリンとは逆の作用になるね

…なんか話が拡大してゴメン!

双子の姉さんは、私と同じように筋腫が原因でその増大を阻止するためにリュープリンをしてたわけじゃないんだよね?

更年期障害
うちの母はまったく自覚症状なかったから、その辛さとかホットフラッシュとか、身近でみたことないのよ…

No.138 18/09/07 21:37
匿名3 

>> 137 妹( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
リュープリンで太る人は太ると思うよ。
リュープリン使うと、女性ホルモンがとまるから、中性脂肪が上がりやすくなるんだ。だから皮下脂肪が増えやすくなるらしい。
でも私は逆に痩せたんだよね(^^;医者にも太りやすくなるって聞いてたから、体重落ちてウエスト細くなってビックリしたんだ。

私がリュープリン使ったのは、子宮線筋症っていう内幕症みたいな病気で、もう使えるホルモン剤がなくなってリュープリンになったって感じ。
内膜が薄くなるから、内膜症の治療にも使うらしいね。
子宮筋腫の治療にも使うみたいだし、子宮ガンの人も使うって。

私の母も更年期障害は冷えのぼせくらいだったみたい。やっぱり人それぞれね。

No.139 18/09/08 20:40
名無し 

>> 138 双子の姉さん(^▽^)こんばんは!

婦人科行ってきたよ〜
今日はリュープリンの話は出なかったから、まだしばらくは大丈夫そう、かな

双子の姉さんは痩せたんだ!
( ゚д゚)副作用って人によるんだねぇ

線筋症?内膜症は、よく聞く良性の疾患だよねぇ
こういう会話は女同士ならでは!で心強いよ(*^▽^*)

婦人科って、受診する時はいまだに外来待合室でもドキドキなんだけど
帰り際にはホッとして
女ばかりの科だからか、外来も病室も可愛らしい雰囲気なんだよね
産科も併設してておめでたい㊗️雰囲気も漂ってるしさ(*^▽^*)

今日は病院帰りに
横丁の商店街で
紅茶のんでお菓子買って
チャーハン食べて
色々ひとり楽しんじゃったよ(^ー^ *)

• << 142 妹(^o^)/ 取り敢えず薬使わないですんで良かったね‼ やっぱり使わないに越したことはないからね。 私はちょっと前までは、婦人科しんどかった(^^; やっぱり赤ちゃん希望だった時期があったし、病気になって諦めざるを得なくなっちゃって…私の行ってる病院が90%産科の人でさ。みんなお腹大きいのよね。 だから本当に嫌だったわ。 ここだけの話し、妊婦のお腹蹴飛ばしたくなったこともあるくらい追い詰められてた時期があった。 今は全然大丈夫だけど( *´艸)むしろ赤ちゃんが珍しい動物って感じでみてる(笑) 病院帰りのご褒美は大切💕 私も病院でリュープリンやってた時は「大嫌いな注射を頑張ったご褒美」って、病院帰りにミニストップのソフト食べてたわ😁

No.140 18/09/08 20:46
名無し 

>> 133 色々あったもう1つの理由ね。 台風酷いの来ちゃったじゃない。妹のところ大丈夫だった? 実はその時に、アパートの窓が風で歪んじゃって😱… 台風( ゚д゚)!
双子の姉さんとこも風が凄かったんだね!
窓が歪むって、びっくりだよね
メンテナンス優先だわさ、大丈夫?

こっちも強風凄かったよ
もうプールの中歩いているみたいな圧力・抵抗感
雨はほとんど降らなかったのが救い

お義父さんも、たいへんだったね!
そうなの介護ベッド
私も経験あるけど、手続きわりと面倒だよね
こっちは一刻も早く納品して欲しいし、で
あれ、ケアマネ通さないと料金べらぼーだったりするよね

• << 143 私も介護ベッドは高いって思ってたのよね。 したら、自費で安く出してぐれる業者もあって、義父のところには本来は14,000円のところ2000円で貸してくれるって。 介護ベッドは要介護2かな3かな?それより介護度が低い要介護1とか要支援とかで、腰が悪い人とかが使えるようにって、安く出してくれているんだ。 それを借りた感じ。 助かるよね。

No.141 18/09/08 20:49
名無し 

>> 134 そしてさ、昨日北海道で地震あったじゃない。 実は再来週に北海道に旅行行く予定立てていたんだ。 行き先は釧路、小樽で、困っているのが宅配が… 双子の姉さん
北海道いくんだ!∑(゚Д゚)
旅行?!

そりゃあ向こうは今たいへんな話題で持ち切りだよ
大丈夫?

自然豊かで雄大で
秋の北海道(*゚▽゚*)行ってみたいけど
小樽はガラス細工の街でしょ?
行ってみたいねぇ
釧路は東の方だよね
ずいぶん遠いんだろうなぁ

• << 144 北海道は多分大丈夫(笑) 釧路は全然大丈夫みたいで、多少節電で暗いのかな? 道路も平気だって確認とれた😁 小樽はどうかな?ホテルは大丈夫みたいだから、まぁ大丈夫かな?って。 北海道は2回目なんだけど、前回は全く野生動物に出会わず。 湿原に行って野良猫。山道行って放牧の牛、諦めた時に見かけたのはリードのついた犬。 もう笑っちゃうくらい、動物見られなくて。 今回は見られるかな? 一番の不安は宅急便が微妙に止まっていること。 荷物送りたいのよね。着替えとかさ。 問合せたら5日くらい考えれば届くみたいだから、明日出してみるわ。

No.142 18/09/11 12:44
匿名3 

>> 139 双子の姉さん(^▽^)こんばんは! 婦人科行ってきたよ〜 今日はリュープリンの話は出なかったから、まだしばらくは大丈夫そう、かな … 妹(^o^)/
取り敢えず薬使わないですんで良かったね‼
やっぱり使わないに越したことはないからね。

私はちょっと前までは、婦人科しんどかった(^^;
やっぱり赤ちゃん希望だった時期があったし、病気になって諦めざるを得なくなっちゃって…私の行ってる病院が90%産科の人でさ。みんなお腹大きいのよね。
だから本当に嫌だったわ。
ここだけの話し、妊婦のお腹蹴飛ばしたくなったこともあるくらい追い詰められてた時期があった。
今は全然大丈夫だけど( *´艸)むしろ赤ちゃんが珍しい動物って感じでみてる(笑)

病院帰りのご褒美は大切💕
私も病院でリュープリンやってた時は「大嫌いな注射を頑張ったご褒美」って、病院帰りにミニストップのソフト食べてたわ😁

• << 145 双子の姉さん✋( ^ω^ )こんばんは 今日は涼しいね! 妊婦さんを見るの辛いっての わかるような気がする… 私の行ってる病院は産科の日と婦人科の日の外来を分けてるし 病室ももちろん別で、部屋のエリアを分けてるよ 顔会わせないように病院側が配慮しているみたい 私は元々、あまり赤ちゃんや子どもが好きではないから、無関心…(^_^ ただ、自分が結婚していたら、好きな人の子ども欲しくなるのか?それは微妙だわ 人間よりもさ 動物の親子を見てる方が好きで、その母性愛や本能にものすごく感動するのよね (*´∀`*) ミニストップのソフトクリーム 美味しいらしいね!🍦 そういう楽しみが病院には必要だよね 私にリュープリンの話が出なかったのは、先生が今の病院を辞めちゃうからかもしれない 次の病院聞いておいたから、一年後に検診行くかもしれない 先生変えるのって、なるべくしたくないよね

No.143 18/09/11 12:49
匿名3 

>> 140 台風( ゚д゚)! 双子の姉さんとこも風が凄かったんだね! 窓が歪むって、びっくりだよね メンテナンス優先だわさ、大丈夫? こっ… 私も介護ベッドは高いって思ってたのよね。
したら、自費で安く出してぐれる業者もあって、義父のところには本来は14,000円のところ2000円で貸してくれるって。
介護ベッドは要介護2かな3かな?それより介護度が低い要介護1とか要支援とかで、腰が悪い人とかが使えるようにって、安く出してくれているんだ。
それを借りた感じ。
助かるよね。

• << 146 二千円! それは安い(*゚∀゚*) それならレンタルでいけるね うちも最初はケアマネなしで介護保険使わずに二千円レンタルしてたんだけど、途中から保険ない人は値上げするって言われて、レンタル辞めて買っちゃったの 二千円で借りられる内は レンタルの方が手軽でいいよね!

No.144 18/09/11 12:56
匿名3 

>> 141 双子の姉さん 北海道いくんだ!∑(゚Д゚) 旅行?! そりゃあ向こうは今たいへんな話題で持ち切りだよ 大丈夫? 自然豊かで… 北海道は多分大丈夫(笑)
釧路は全然大丈夫みたいで、多少節電で暗いのかな?
道路も平気だって確認とれた😁
小樽はどうかな?ホテルは大丈夫みたいだから、まぁ大丈夫かな?って。

北海道は2回目なんだけど、前回は全く野生動物に出会わず。
湿原に行って野良猫。山道行って放牧の牛、諦めた時に見かけたのはリードのついた犬。
もう笑っちゃうくらい、動物見られなくて。
今回は見られるかな?

一番の不安は宅急便が微妙に止まっていること。
荷物送りたいのよね。着替えとかさ。
問合せたら5日くらい考えれば届くみたいだから、明日出してみるわ。

• << 147 おぉ! 野生動物♡(*≧∀≦*)いいね! 釧路はすんごい離れてるんだよね 北海道と一括りになってはいるが実際はすごく遠いことを知ってるよー✋ 双子の姉さん 2回目なんだね 私も昔行ったよ 当時は日高ケンタッキーファームがあって牧場にいるお馬さんが可愛かった♡ 余市のウイスキー工場もめっちゃ綺麗! 宅急便…! 配送事情は乱れてそうだね 何はともあれ 気をつけて行ってきておくれよ〜✋❗️ 熊とか…出ないんだろうね?😱 本当!気をつけておくれよ 向こうで写メ撮れたら 良かったら貼ってね〜😄

No.145 18/09/11 21:49
名無し 

>> 142 妹(^o^)/ 取り敢えず薬使わないですんで良かったね‼ やっぱり使わないに越したことはないからね。 私はちょっと前までは、婦人科… 双子の姉さん✋( ^ω^ )こんばんは
今日は涼しいね!

妊婦さんを見るの辛いっての
わかるような気がする…
私の行ってる病院は産科の日と婦人科の日の外来を分けてるし
病室ももちろん別で、部屋のエリアを分けてるよ

顔会わせないように病院側が配慮しているみたい

私は元々、あまり赤ちゃんや子どもが好きではないから、無関心…(^_^

ただ、自分が結婚していたら、好きな人の子ども欲しくなるのか?それは微妙だわ

人間よりもさ
動物の親子を見てる方が好きで、その母性愛や本能にものすごく感動するのよね
(*´∀`*)

ミニストップのソフトクリーム
美味しいらしいね!🍦
そういう楽しみが病院には必要だよね

私にリュープリンの話が出なかったのは、先生が今の病院を辞めちゃうからかもしれない
次の病院聞いておいたから、一年後に検診行くかもしれない

先生変えるのって、なるべくしたくないよね

No.146 18/09/11 21:54
名無し 

>> 143 私も介護ベッドは高いって思ってたのよね。 したら、自費で安く出してぐれる業者もあって、義父のところには本来は14,000円のところ2000… 二千円!
それは安い(*゚∀゚*)
それならレンタルでいけるね

うちも最初はケアマネなしで介護保険使わずに二千円レンタルしてたんだけど、途中から保険ない人は値上げするって言われて、レンタル辞めて買っちゃったの

二千円で借りられる内は
レンタルの方が手軽でいいよね!

No.147 18/09/11 22:01
名無し 

>> 144 北海道は多分大丈夫(笑) 釧路は全然大丈夫みたいで、多少節電で暗いのかな? 道路も平気だって確認とれた😁 小樽はどうかな?ホテルは大丈… おぉ!
野生動物♡(*≧∀≦*)いいね!

釧路はすんごい離れてるんだよね
北海道と一括りになってはいるが実際はすごく遠いことを知ってるよー✋

双子の姉さん
2回目なんだね
私も昔行ったよ
当時は日高ケンタッキーファームがあって牧場にいるお馬さんが可愛かった♡
余市のウイスキー工場もめっちゃ綺麗!

宅急便…!
配送事情は乱れてそうだね
何はともあれ
気をつけて行ってきておくれよ〜✋❗️
熊とか…出ないんだろうね?😱
本当!気をつけておくれよ

向こうで写メ撮れたら
良かったら貼ってね〜😄

• << 149 釧路の知り合いが、2日目に車出してくれて、阿寒湖ってところにドライブ。 超景色が気持ち良かった。 阿寒湖のところに、アイヌコタンってのがあって、アイヌ民族のお店があって、そのあたりでご飯食べてそのまま釧路に戻って。 その道中、北海道で初めて野生動物を見たよ! 「タンチョウ」。2羽いて、本当にきれいだった。 見たかった鹿、熊はまた次の機会に…だわ。 こう書くと釧路から阿寒湖って一瞬の話しだけど、釧路から阿寒湖って90キロくらいで走って3時間くらいかかるのよ(^^;北海道は広いね。 考えてみたら、釧路から札幌まで特急で4時間半かかったもんね。350キロ離れているんだって。 だから釧路の人に「札幌の気温」って聞いても、天気予報レベルしかわからないんだ。 千葉で埼玉の群馬よりのこと聞かれているみたいなものだもんね。 札幌に3日目に移動して、札幌ビール園でジンギスカン。 妹はジンギスカン食べられる? 私は結構好きな方で、普段から食べているんだ。 でも、札幌ビール園のジンギスカンはべらぼうに美味しかった‼ もうもう、胃の具合が悪くても食べられるのよ!本当に美味しい!! 肉が食べられる人なら絶対大丈夫な肉だね。ラム臭さ0のラム肉は初めて食べたわ。 ちなみに鉄板の大通り公園もちゃんと行ったよ。 もちろん時計台も…がっかりしに行ったんだけど、時計台は工事中で、幕かかってた(笑)その幕に時計台の絵が書いてあって、旦那と「がっかり度合いマックス」って笑ったさ。
  • << 150 ほんで札幌から小樽に移動。 電車で30分くらいかな?  翌日は小樽観光。 有名な三角市場で魚をがっつり買って、オルゴールとガラス見て。 オルゴールをおみやげで買ってきたんだけど、妹はオルゴール好き? 私は大好きで、実家にあるの含めて10個くらい持ってる(笑) 小樽で食べたお煎餅がおいしかった😋🍴💕 通りにあるから、行く機会あったらお薦め。食べ歩き用のあるのさ。
  • << 151 写メはログインしなきゃ貼れないみたいで…⤵ごめんよ。 4泊5日で、どうにか宅急便も大丈夫で、本当に助かった。 地震は全く気にならなくて、たまにテレビで速報入るくらいだったよ。 妹も何かの機会に是非行ってみておくれ。 お薦めは釧路の夕焼けと人の温かさ。のんびり時間が流れている街だった。

No.148 18/10/01 14:27
匿名3 

>> 147 妹( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆遅くなってごめんよ。

順を追って色々報告ね。長いから時間ある時に適当に読んでね。

先ずは釧路に飛行機で飛んだんだ。
私は人生3度目の飛行機で、本当に怖かった😱でも叫ぶことなく釧路到着。
正直頭の中で「私は今、紅の豚になっているんだ~‼」ってずっと思ってた(笑)
でも思ったより揺れなくてラッキー😃💕でも、実はかなり揺れてたって到着してから知ったんだ。
てのは、私が乗った便以降が、強風で欠航。
ええ~‼ってなったわよ。

でも、どうにか到着できて、その後、釧路の港方向に行ったのさ。

釧路は本当に人が温かいところで、バスの運転手が私や旦那の荷物を車内まで運んでくれたりしてくれて、本当に助かったんだ。

その後、釧路で知り合いにあって、その知り合いのお店で毛ガニごちそうになって(笑)
私は毛ガニを食べたことなくて、毛?トゲ?を指に刺しまくって3ヶ所くらいから出血。
あれって凶器になるね😂
ちなみに翌日、そのお店で花咲カニを頂いたんだけど、その時私は食べることが出来ず😱

釧路2日目の夕方から、突然、胃が動かなくなって食べると吐き気がするようになって…⤵
今もその症状が治らなくて困っているのさ。

• << 152 双子の姉さん(^▽^) おかえり! レポありがとう♡ 釧路直行便でのがあるんだね 空を飛んでると自分がヒーローになった気分だよね わかるわかる 親切な人々と美味しい毛ガニ いいねぇ⤴︎ 凶器になるようなカニ自体🦀 久しくお目にかかってないわ〜😆 胃の調子大丈夫? 何か合わなかったんかな?? 旅先だと焦るよね💦

No.149 18/10/01 14:43
匿名3 

>> 147 おぉ! 野生動物♡(*≧∀≦*)いいね! 釧路はすんごい離れてるんだよね 北海道と一括りになってはいるが実際はすごく遠いことを知っ… 釧路の知り合いが、2日目に車出してくれて、阿寒湖ってところにドライブ。
超景色が気持ち良かった。
阿寒湖のところに、アイヌコタンってのがあって、アイヌ民族のお店があって、そのあたりでご飯食べてそのまま釧路に戻って。
その道中、北海道で初めて野生動物を見たよ!
「タンチョウ」。2羽いて、本当にきれいだった。
見たかった鹿、熊はまた次の機会に…だわ。

こう書くと釧路から阿寒湖って一瞬の話しだけど、釧路から阿寒湖って90キロくらいで走って3時間くらいかかるのよ(^^;北海道は広いね。

考えてみたら、釧路から札幌まで特急で4時間半かかったもんね。350キロ離れているんだって。

だから釧路の人に「札幌の気温」って聞いても、天気予報レベルしかわからないんだ。
千葉で埼玉の群馬よりのこと聞かれているみたいなものだもんね。

札幌に3日目に移動して、札幌ビール園でジンギスカン。
妹はジンギスカン食べられる?
私は結構好きな方で、普段から食べているんだ。
でも、札幌ビール園のジンギスカンはべらぼうに美味しかった‼
もうもう、胃の具合が悪くても食べられるのよ!本当に美味しい!!
肉が食べられる人なら絶対大丈夫な肉だね。ラム臭さ0のラム肉は初めて食べたわ。

ちなみに鉄板の大通り公園もちゃんと行ったよ。
もちろん時計台も…がっかりしに行ったんだけど、時計台は工事中で、幕かかってた(笑)その幕に時計台の絵が書いてあって、旦那と「がっかり度合いマックス」って笑ったさ。

• << 153 阿寒湖!(゚∀゚) 摩周湖と2大よく聞く湖だね マリモいた? タンチョウって鶴でしょ? 観たいなぁ 綺麗なんだろうね✨ 北海道ダイナミックだよね 道路標識?地図、見るとビックリするもん 関東なら、どこか目的地行くのに、道路上に「ここから4キロ」とか、そういう表示なのに、北海道はフツーに「ここから90キロ」とか出てるの知ってる ジンギスカン 食べた事ないよ〜😁 札幌ビール園かぁ いいね!美味しいお肉に美味しい空気 ビール🍺 時計台のところは笑ったよ😂 あれは、行かんでよろしい

No.150 18/10/01 14:49
匿名3 

>> 147 おぉ! 野生動物♡(*≧∀≦*)いいね! 釧路はすんごい離れてるんだよね 北海道と一括りになってはいるが実際はすごく遠いことを知っ… ほんで札幌から小樽に移動。
電車で30分くらいかな? 
翌日は小樽観光。
有名な三角市場で魚をがっつり買って、オルゴールとガラス見て。
オルゴールをおみやげで買ってきたんだけど、妹はオルゴール好き?
私は大好きで、実家にあるの含めて10個くらい持ってる(笑)

小樽で食べたお煎餅がおいしかった😋🍴💕
通りにあるから、行く機会あったらお薦め。食べ歩き用のあるのさ。

• << 154 小樽はオルゴールもあるんだね (゚∀゚) オルゴールの音楽好きだよ 双子の姉さん 10個持ってるの? ひとつひとつに思い入れがありそうだね 私も欲しいなぁ💕
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧