注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

しぃママさ〜ん!

レス500 HIT数 7851 あ+ あ-

らん( ODAbG )
18/03/05 13:46(更新日時)

こんばんは〜
いつの間にかいっぱいになってました!
何回めの更新かな〜…
でも、私は、しぃママさんとのやりとりでストレス発散できてるんです(*^^*)これからも、よろしくお願いします(*^^*)

仕事も一段落して、ゆっくりしてます(*^^*)しぃママさん、だるいのは大丈夫かな?

タグ

No.2491729 17/06/27 21:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 17/07/22 06:20
しぃママ ( 30代 ♀ O9tZF )

>> 50 おはようございます(^o^)愚痴です。

昨日、私休みだったんです。夏休みだけど学校のプール解放があるのでそれに息子参加させたんです。いつも遊ぶお友達はお母さん達がお仕事だったから、児童館から連れてきてもらえるので会えると思って。楽しくプールで遊んだみたいなんですが、みんなは児童館に帰るのでそこでお別れ。つまらなくなった息子はマシンガン君に誘われて了承して帰ってきました。我が家で遊んでたんですが、そこへ前にお話した団地にお引っ越しした友達が合流。私は3年生だし、ベッタリついて見てる必要はないと思って別室にいて、たまに様子見に行ったりしてました。

しかし解散後、マシンガン君のお母さんからクレームです(>_<)団地の子が来てから全然ゲーム交代してくれなくて、凹んで帰ってきました…と。息子に聞いたらやっぱり気の合う子とゲームしたかったのもあって、息子もあまりマシンガン君を相手にしてなかったみたいで。でも遊ぶって了承したのは息子だし、一緒に遊ぶと決めたならきちんとしなさいと叱りはしましたが、完全に被害者と加害者みたいになるのは納得できなくて。そもそもゲームの順番ですよ。他の子と遊んでたってゲームの順番なんていつもギャーギャー揉めてますよ。次は俺だとか、次は○○だろとか。揉めながら、じゃぁ何回で交代しようとか、自分達で考えて解決していけるようになってきたんです。私はそれを聞いてても、滅多に口を出しません。そういうのも大事だと思うので。要は対等に遊べてないんです。同じ学年でもマシンガン君だと上下関係ができてしまって。そういうのは友達じゃないと私は思うんです。でもそれは、今まですぐお母さんにそうやって解決してもらってきたからだと思うんです。みんなお母さんは、我が子が嫌な思いしていたたまれない気持ちになったこともあっただろうけど、グッとこらえて成長できる道を探ってきたんだと思うんです。…って私は思うんですが、結果、クレームがきて息子は旦那に大目玉をくらいました。泣いてる息子を見て、私はとても心が痛みました。だってゲームできなかったくらいなんなんだろう、息子はずっと色んなこと我慢してきたんだから。でも旦那の言ってることも間違ってはなくて。遊んだからには思いやれって。順番は守れって。だから止めもしませんでしたが、私はあまり息子を叱れませんでした。

No.52 17/07/22 14:31
らん ( ODAbG )

あっつ〜!マックで休憩中です(*^^*)

息子君、なんか、かわいそうな気もしますが。多分、息子君とか団地の子とかが普通で、マシンガン君にしても、次貸してとか、言わないといけないんじゃ?そして、親がでてくるって…子供の順番にでしょ?ないない。いつまで、でてくるの?親が。だから、子供が成長しないんですよ。たかだか、順番で。そんなことしてたら、マシンガン君、誘われなくなりますよ。そこまでこないと、マシンガン君ファミリー気づかないかな…(´+ω+`)ないな〜。中学生になったら、どうなるんだろ…(´+ω+`)逆に怖い。今回のことは、こっそり息子君にしぃママさんからフォロー入れてもいいんじゃないですか?息子君も、気づかないといけなかったけど、マシンガン君もお母さんじゃなく、口に出して言うべきだったね。って。難しいですね。近所ってのが。団地の子がきたから…っていうわけじゃないと思うけど。
まぁ、我が家も低学年の時に、似たようなのがありましたけどね。過保護のお家って、私とは、価値観が違うから、話をしても平行線だし、無理なんですよね。だから、最初から相手にしない…っていう風にしたいですが、なかなか…(´+ω+`)でも、その子、高学年になったら、友達もいなくなり、中学校じゃ、いじめられてますよ。そりゃそうだろうな〜って思いましたけどね。そういう考えは、ダメなんですけど。小学生から自分で解決してないんだもん。娘だって、私がイライラする時、いっぱいありましたけど、1人でいる強さもいるし。放っておきましたけどね。辛い時だけ、迎えに行くよって言ってましたけど。まぁ、娘に甘い主人が仕事の都合がつく時は、ほとんど毎日迎えに行ってましたけど(笑)自分で言いたい事いって、ケンカになったら、自分で解決しながら、大きくならないと、社会は、もっともっと厳しいのに。ね。


明日は、法事ですよ(。-_-。)やる気もなけりゃ、嘔吐下痢くらいにならないかと…願ってますが…(´+ω+`)

No.53 17/07/22 21:45
しぃママ ( 30代 ♀ O9tZF )

>> 52 どこにでもいますよね、過保護なお母さんは。でもこんな近くに…(-""-;)今過保護のカホコってドラマやってますよね。あれ見てる分には面白いんだけどな。団地の子はけっこうキツい子なんですよ。マシンガン君とは真逆だから、意地悪してるみたいにマシンガン君のお母さんは思ってそうです。

昨日は息子、旦那に叱られたのもあって、ひたすら泣いて謝ってましたが、今日落ち着いて私も話してみたんです。マシンガン君は貸してって言わなかったのかとか、どうして代わらなかったのかとか。そもそも、団地の子が後から来て、まだ全然やってないのにマシンガン君が違うゲームがやりたいと言い出したらしいんです。だからその子がまだ全然やってないから、もう少ししたら違うのにかえようって息子達が言ったそうです。Wii Uをやってたんですが、そこでマシンガン君が一人でDSを始めたらしくて。代わろうかって声はかけたけどDSに夢中で、DSに飽きてきてから代わってくれないとか言い出したって。私はマシンガン君ちと真逆でまず我が子を疑うので、息子の話をどこまで信用していいか分からないけど、でも正直息子の話のがしっくりきました。今まで散々息子は加害者みたいに言われてきて、マシンガン君親子に対しては息子は相当警戒心があるはずなんです。ゲーム貸さないなんてことがあれば、後でどうなるか分かってたはずなので、貸さなかったなんてなんでだろうとは思ってたので。もうその3人では遊ばないと言ってます。

娘ちゃんも色々あってたくましくなってきてるんですよね。そういうの聞くと、やっぱり親が何から何まで手出ししちゃいけないなって思います。らんさん親子の体験談はホントに心強いです(>_<)明日の法事、嫌でしょうけど、明日の今頃はスッキリしてるはず!!法事もたくましく頑張ってきてくださいね。私も愚痴聞きますから!!

No.54 17/07/24 07:55
らん ( ODAbG )

おはようございます
終わりました。長い1日が(´+ω+`)疲れました〜!とりあえず、変な空気にもならず、とどこおりなく、終わりました(*^^*)
お金はかかったけど(´+ω+`)来年もあるけど…(´+ω+`)また、どうせ何か言われるだろうけど…来年まで耐えます。
なんだか、ほんとに、法事って何だろ?って思います。何のための…って思いますが、へんな、仏教というルールでやるしかないんですよね?
さて、ディズニーに向けて、仕事頑張ります(*^^*)

マシンガン君…ちょっと…厄介ですね…やっぱり。空気よめないというか…わがままというか…で、それを、擁護する親…ですね。団地の子がキツイといっても、そんな子、どこにでもいるし、幼稚園の時にだって、いただろうし。困った君ですね。。。

それにしても、毎日暑すぎです…。娘は、7月いっぱい課外なんで、学校です。8月からようやく、休みになります(*^^*)そして、今日、私は生徒の英語のコンテストのリハーサルです。みんな頑張ってほしいです。っていうか、ほんとにみんな、頑張ってるんです。その、月曜のやめるって子を除けば。その子は、今日のリハーサルも不参加と、お母さんから連絡がきました(´+ω+`)やる気がないなら、最初からでなきゃいいのに…。

昨日は、主人と法事の事で、朝からケンカで…。主人も私もやる気ないからね(´+ω+`)でも、私と主人とは、立場がちがうでしょ?主人は、仕切らないと…。ということで、うどん屋でケンカですよ(笑)法事が終わったんで、ケンカも終わってますけどね。

No.55 17/07/24 12:10
しぃママ ( 30代 ♀ O9tZF )

>> 54 こんにちは(*^^*)

あらら、うどん屋さんでケンカですか(笑)まぁケンカも法事も無事に終わったのなら良かったです。法事、ホントにお疲れ様でした(>_<)良かったですね、これでようやく楽しいことがホントに楽しみにできそうで。英語のコンクールもみんな頑張れ!!成果が出るといいですね。

こちらは読書感想文と格闘中です。息子、自分で書けないくせに注文が多い(-""-;)昨年みたいにコンクールに出さなくてもいいように手伝ってって…。清書をしたくないらしく。昨年も別に狙いにいったわけじゃないから手を抜くといってもねぇ。多分昨年、絶妙に下手くそだったんでしょうね(笑)いかにも小学生が書いた風に。ってことは、逆にちょっと小難しいこと書いて、私が手伝ったことがバレればいいのか(笑)

今日ももうすぐプール解放です。どうか息子が押し切られてマシンガン君と約束をしてきませんように(>_<)まぁでも今回、自分が悪いみたいに言われて、息子なりに相当嫌気がさしてしまったみたいなんですけどね~。平和に過ごしたい。

No.56 17/07/25 01:10
らん ( ODAbG )

こんばんは
遅くに…すいません(´+ω+`)
英語のコンテストのリハーサルが終わり、ご飯も食べずに、夜9時までぶっ通しだったので帰りにガストで夜ご飯でした…疲れた…(´+ω+`)
息子君は、無事にマシンガン君をかわせたのかな?無事なことを祈ってますが…!

法事も終わり、私のお腹も治り(笑)絶対ストレスからだわ!今はスッキリです。

さて、疲れたんで、寝ます(*^^*)おやすみなさい!

No.57 17/07/25 20:04
しぃママ ( 30代 ♀ O9tZF )

>> 56 こんばんは♪昨日は遅くまでお疲れ様でした(*^^*)私も今日はバタバタでした。足がむくんでもう動けない…(-""-;)

昨日、結局マシンガン君をかわせずに息子は帰ってきました。やっぱり…って感じですけどね。息子と団地の子が最初に約束をしたみたいで、あんなに文句というか、クレームつけてきたのに一緒に遊びたいと言い出したらしくて。私は責任持てないから、マシンガン君ちで遊んでもらいました。好きなだけ目を光らせておいてくれればいいし。帰ってきてから、「何度かあっ…と思うことがありました」ってLINEがきましたけどね。知らないよ、お宅の子が一緒に遊びたいって言ったんだし。もういちいち何があったか聞きもしませんでした。

No.58 17/07/26 07:55
らん ( ODAbG )

おはようございます
へんな天気で、昨夜は豪雨ですよ…雷はなるし、昨日は、昼も湿度が高くて、しんどい1日でした(´+ω+`)
そして、昨日からなんだかおかしいな〜…と思ってたダックスさん。元気もないし、歩かないし。なんだか、いやな予感がして仕事の合間に病院へ。やっぱり…ヘルニアでした…これで、何回目だろぅ…(´-`).。oOということで、1ヶ月絶対安静です。早期発見でステージ1の状態なんで、手術もしなくて大丈夫みたいです( ^ω^ )

マシンガン君、かわせなかったんですね…難しいですよね。ってか、また、3人だったんですね。。。あっ…って思うことがあった…って。それを、わざわざ、ラインでおくってくるかな…やっぱり、親も面倒くさいですね。
あっ…て思うことは、マシンガン君中心に見てるんですよね?きっと。それは、また、余計にダメなんじゃ…(´-`).。oO

娘も、学校です。私も朝から仕事です。夏休みなんで(´+ω+`)頑張ります( ^ω^ )

No.59 17/07/27 09:56
しぃママ ( 30代 ♀ O9tZF )

>> 58 おはようございます(^o^)

そう、あっ…て思ったんですって(笑)結局その後も私はあえて詳細は触れず、いまだに何があったかは知りません。息子に聞いても、「えっ、別に大丈夫だよ」って感じだし。もうこの際、息子が悪者になろうといいし。仲良くしてくれてるおうちは、息子がそんな意地悪しまくってるなんてことはないって分かってくれると思うし。多少の失敗はそりゃあると思いますけど。プール解放も、息子は昨日、一昨日は児童館から連れてってもらえるのでマシンガン君とは行ってなくて、一人では来てないみたいです。いいのか悪いのか。

ダックスさん、痛かったんですね(>_<)かわいそうに。でもらんさんがすぐ異変に気づけたから早期に見つかったんでしょうし、頑張って安静にしてください。なんかうちの職場の例のフリーターおっさんちもチワワがいるんですが、エアコンかけてても熱中症になっちゃったらしくて。気をつけてあげなきゃですね。

No.60 17/07/28 07:54
らん ( ODAbG )

おはようございます
昨日は、三者懇談でした。成績が中間より下がってました(´+ω+`)大学の事をたくさん言われましたが、まだ、私がピンとこなくて…中学生で、公立の子は、いまから高校決めて、受験ですからね〜(´+ω+`)なのに、大学大学です。そして、推薦で行かせたいっていうと、成績を上げるのにこしたことはないから。と。まぁ、そうですよね。なのに、ピンとこないです。でも、夏休みは、ちょっと頑張らせないといけません!怒ってる場合じゃないぞ!
それにしても、朝から暑いな〜(´+ω+`)

ダックスさんですが、ヘルニアの日から、何か聞いたこともないような声で鳴いて、私もどうしたらいいか分からず、ずっと、ハァハァいってて…昨日も、鳴いて、体を触るとめちゃ熱い( ꒪Д꒪)人間用のアイスノンあててあげたら、そのままじっとしてるので、もしかしたら、我が家も熱中症だったのかもしれません。エアコンつけてたけど、ヘルニアで痛いからあんまり動かなくて、あんまりお水も飲んでない感じだったし、トイプーさんと、ケージを分けたから、ベッドを冬用にしてしまい…そんなのが原因かと…(´+ω+`)気をつけなきゃ…!体を冷やしてからは、ぐっすり寝てます( ^ω^ )やっぱり、熱中症だったのかも…エアコンつけてても、ダメなんですね…(>人<;)

さてと、今日は、低学年のコンテストです!みんな、頑張れ!いつも通りにね!って応援してきます( ^ω^ )


No.61 17/07/28 08:35
しぃママ ( 30代 ♀ O9tZF )

>> 60 おはようございます(^o^)

えっ、マジですかΣ(゜Д゜)それはダックスさん大変でしたね。暑いだけじゃなくてジメジメしてますしね。中途半端に降ったりするし。うちの犬もエアコンかかってても、フローリングの冷たいところ探して寝てますからね。毛皮着てるしね。まだまだ夏は続くので、お互い気をつけましょうね。

私は昨日久々にエステに行きました。って言っても、友達が資格とるから、モデルになってくれって泣きついてきたんですが。できない~(>_<)。。ってホントに泣いてましたからね(笑)顔くらい貸すから泣いてないで練習しなってことで、夜息子に事情を話して少し留守番してもらいました。近かったので一時間半くらいかな。50分のコースなんですけどね、まだ不慣れで(笑)要領は悪かったけど、でも今日は化粧のノリは良いです(*^^*)ちゃんとデビューしたらたまにはエステ行こう⭐

No.62 17/07/28 20:37
らん ( ODAbG )

ようやく、ダックスさんも落ち着いて寝てます。クーラーの下にケージを置くようにしました。昨日は、アイスノン敷き詰めて、寝かせたので、ダックスさん、冷え冷えでしたけど(>人<;)とにかく、早く良くなるように…です。

低学年の英語のコンテストですが、2年生の子が銅賞とりました!初めての参加で銅賞は、すごい!途中、失敗がありましたが、持ち直しました( ^ω^ )そのコ、本当に面白い子で(笑)ふざけては、お母さんや私に怒られ、それでも、ふざける…という、でも、憎めない奴で、リハーサルのステージの上でも、ふざけて、他の学年のコに笑われ、それでも、楽しそうにふざけてる(笑)ってコです。まぁ、それでも、銅賞とれたので、一安心です。後に続いてくれたらいいな…!去年、とれなくて泣いた子も、とにかく、今年はとれて欲しいな!

ダックスさんの様子みながら、この夏休みは、終わりそうです。が、ディズニーだけは楽しんできます( ^ω^ )

No.63 17/07/28 21:41
しぃママ ( 30代 ♀ O9tZF )

>> 62 こんばんは♪

ダックスさん、ちょっと落ち着いたようで良かった(*^^*)我が家もエアコンの下におうちがありますよ~。人間よりちょっと体温も高いしね。

すごいじゃないですか~、その子(^o^)銅賞か~。つまり3位ってことかな。お調子者でも将来有望ですね♪社交的ってことですよ、良く言えば(笑)らんさんの教え方も良かったんじゃないですか~(^_^)嬉しいですね⭐

こちらは今日はおっきめのお祭りがありまして。行ってきましたが激混みだし暑いし、ちょっとバテました(-""-;)息子はなんかすごい食べましたけどね。光るものとか買わされたし。日が暮れるとピカピカきれいですからね~。でもお祭りも、ちょっとイライラしちゃいました。最近SNSとかに写真載っけたりするじゃないですか。それはいいんですが、写真の撮り方が他の人の邪魔になったり、そればっかで結局食べ物も粗末にしたり…なんだかなぁと思いました。息子も歩きスマホの大人に何度もぶつかられました。しっかり歩いてほしいわ(`ロ´;)

No.64 17/07/28 22:38
らん ( ODAbG )

犬の散歩は、いっつも夜にしてますが、今日も暑かった…夜だけど、ぜんぜん涼しくないし。トイプーさんはエネルギー余ってるから、自転車で走らせました( ^ω^ )

三者懇談が終わり、成績の下がった娘は、とりあえず素直に勉強してます…が、結果をだしていかないとね。頑張ってもらうしかないですね!ただ、三者懇談の時に、娘は、文化祭の実行委員になって、プレゼンしたりしてるみたいで、あと、その文化祭の出し物のオーディションに参加して合格したり、担任からはコミュニケーションには優れてると、言われました。だから後は勉学だけ。ということになります。まぁ、人間で良かったと思いました(笑)

そうです( ^ω^ )銅賞なんで3位です!こんな時は、私も本当に嬉しいです( ^ω^ )仕事やってて良かったな〜って思える時です。

No.65 17/07/29 06:36
しぃママ ( 30代 ♀ O9tZF )

>> 64 おはようございます(^o^)

眠いわ~m(__)m息子は毎日ウダウダ言いながらラジオ体操に行っています。眠いのは私も一緒だから…(-""-;)土日くらい寝たいのは山々ですが。

おぉΣ(゜Д゜)すごいじゃないですか、娘ちゃん♪勉強は多分娘ちゃんはやればできるんだろうし、社会性は努力してなんとかするの難しいからそこが優れてるならいいじゃないですか~(^_^)うらやましいですよ、うちの息子そういうの嫌いそうだから(>_<)どんどん伸ばしてあげなきゃですね⭐就活とかも、やっぱりコミュニケーション取れると有利だし。グループディスカッションとかね。

昨日、お祭り行く前、息子またプールでマシンガン君につかまったんですよ。断れないんでしょうね~。粘着質だから。あんなにもう遊ばないって言ってたのに、我が家でまた団地の子と3人で遊んでました。また揉めてたので私もキレました。仲良くできないなら途中でゲーム切るから!!って。でもプールも今週までなんで、多分もう大丈夫だろう。

No.66 17/07/30 13:06
らん ( ODAbG )

こんにちは

今日は、高学年のコンテストです。5年生終わりました。ダメでした(>人<;)途中で止まるし、早いし…初めからちょっと怪しい雲行きでした(>人<;)その子、1回も賞を取ったことがないんです…とらせてあげたかった。。。ほんとに、頑張り屋さんで。。。誰よりも頑張ってて。去年も一昨年も…。その子も来年6年生で小学生の部が最後になります。来年、やりますって帰っていったので、とにかく、賞をとらせてあげたいです。
疲れた…

今から6年生のコンテストです!6年生も、頑張れ!

No.67 17/07/30 14:05
しぃママ ( 30代 ♀ O9tZF )

>> 66 こんにちは(*^^*)

昨年も言ってましたもんね、頑張ってるのに結果に結びつかないって。なんとか頑張って良かったって思わせてあげたいですよね(>_<)サボってんなら自業自得ですけどね。真面目な子は報われてほしい。来年頑張れ!!

うちは朝から雷ドッカーンです。ラジオ体操のために起こしたら眠くてグズグズ…。私も眠いわ。そしてラジオ体操から帰ったらゲームしていいかと。宿題が先だろ…みたいな話で口論になり、私の雷が落ちました。くだらん。ホントに夏休みに入ってからゴロゴロダラダラ。雷落ちてしばらくはお利口なんで、ポスター書いてました。持続しないんですよね~。喉元過ぎればなんとやら。

No.68 17/07/30 23:26
らん ( ODAbG )

こんばんは
やれやれ。。。です。今日、小学生のコンテスト終わりました( ^ω^ )6年生の子は、バッチリで( ^ω^ )評価も高評価でした!本人は、ちょっと失敗したのが、悔しかったらしく、涙を流しながら帰ってきましたが、結果オーライでした(o^^o)みんな、よく頑張ってたと思います。そう、1名除いて。例の月曜のやめる子。結果も出せなくて、もちろん、練習にも来なかった子です。まぁ、そうでしょうね。という結果でした。これで、その子は、終わりになるので、もぅいいと思ってます。
6年生の子の家族と、コンテストの後にお食事に誘われまして。娘とその子が妙に仲がいいので、つい、一緒に(o^^o)またも、私は、がっついて食べたのか、朝からほぼ、食事という食事をとれなかったのが、原因なのか…で、腹痛です(>人<;)

娘を見てて思うんです。あの子、なんていうんだろぅ…みんながすぐに覚えてくれて、そして、得をするんですよね。今日もコンテストの間に、低学年の子が様子を見に来てたんですが、その子のお父さんに娘は、可愛がられて、今度ケーキ持って行くわな、って言われ、ありがとうございます😊みたいな。6年生の子のお父さんにも、可愛がられてるし。外面がいいんでしょうけど、私より小さな子に人気あるし(´+ω+`)ちょっと不思議なんですよね。だから、この能力を生かせる職業についてくれるといいなって、ほんとに思います。
さて、結果が残念だった5年生の子。気になってますが…(>人<;)今のところ連絡もないので、次の時まで、様子を見ようと思います。頑張ってきただけに、お母さんも泣いてたし、どう声をかけたらいいのか分からなかったです(>人<;)来年こそは!です。

お腹まだイタい。。。

No.69 17/07/31 17:14
しぃママ ( 30代 ♀ O9tZF )

>> 68 こんにちは(*^^*)

人に好かれる人って、なんていうか、美人とか頭がいいとかとは違う、言葉にはできないけどなんか好きだな~あの人…みたいなのがありますよね。雰囲気とか話し方とかもあるだろうし、やっぱり愛嬌があるんだと思います。どう間違っても無愛想ではないはず(笑)娘ちゃんはそういう、女の子としては最強の武器を身に付けたんじゃないですか(*´∀`)♪いいことだ♪

しかし暑い(-""-;)こちらは今日道路にある温度計見たら37℃でした。溶ける…。でも今日は友達四人と川に水遊びに行ったので、息子たちは涼しかったはず。見てる親はグッタリな暑さでしたが。初めてライフジャケット着て、渓流に今だけ作ってあるスライダーに挑戦したんです。なかなか激しいやつで、小学生からしか参加できないんですが、小さめな息子は時々ある凹凸に吹っ飛ばされながらも何度も挑戦してました(^_^)良い経験ができました。

No.70 17/07/31 21:22
らん ( ODAbG )

あつ〜
今日は、カルチャーの人たちでビアガーデンでした。行きたくないってのが本音で(´+ω+`)仕方なく…です。案の定、おじぃに捕まり、ひたすら、自分の生い立ちと持論に付き合う羽目に…(>人<;)ようやく、解放です。今は、電車の中です。
娘は、友達とプールに行き、友達のお家で晩ご飯までご馳走になり…そろそろ、家に帰ってきてる頃かな…

川遊びか…いいですね!楽しそぅ。私も小さい頃、川遊び好きでした。綺麗な石を見つけたり(o^^o)海より川が好きでしたね〜(o^^o)

さて、帰ったらトイプーさんの散歩に行かなきゃ、ストレスためますからね。朝から暑いから、夜にしか散歩に行けないし。

No.71 17/08/01 07:02
しぃママ ( 30代 ♀ O9tZF )

>> 70 おはようございます(^o^)

もうホント朝から暑い~(-""-;)この時期はワンちゃんの散歩も朝早くか夜しか行けないですよね。時々真っ昼間に散歩してる人見かけますが、肉球が心配になります。絶対暑いでしょ(>_<)

あ~、分かります、おじいちゃん方の持論ね。私もレジやってるだけで長々聞かされますからね(笑)食事なんてしたら相当長いんでしょうね~。お疲れ様でした(>_<)でも気づいたら自分も若干その域に入ってるんですよね(笑)この前大学をやめたがってる学生さんに、絶対卒業するべきだとなんだかんだ諭してましたからね(-""-;)うるさいババァだと思っただろうな(笑)

No.72 17/08/01 21:16
らん ( ODAbG )

こんばんは
疲れた。。。上に、我が家も娘に雷です。仕事から帰ってきて、朝からダラダラしてるもんだから、勉強しなよというと、態度悪い。私も我慢しながら、態度悪いよというと、普通やでって言う。その瞬間、手が出ましたね〜(−_−;)餃子のたれが飛びました(笑)
三者懇談の時に、今のままでは志望大学の推薦は難しいと言われたんですよね。一般なら受けれるけど、推薦は、厳しいと。でも、本人は、行きたいっていうんですよ。なら、やるしかないですよね!でも、テレビみて、携帯みて、ダラダラするから、私がキレました。家の手伝いもせず、仮に頼んでも言われたことしかしない、そんなのも、ひっくるめて、雷です。

そしてですね、月曜のやめたコ。最後の授業が昨日だったんですが、家にいない。時間変更してたんですが…で、今日、連絡がきて、時間変更のことを聞いてないと。じゃあ、どうされますか?って聞いたら、月謝を一回分返金して下さいと。ありえなくないですか?昨日、私、行ったし。お父さんが出てきて、今日は、無理です。と断られ、で、返金ですよ。ただ、後々、面倒なんで、返金にしようかとは思いますが、ありえなくないですか?もし、時間変更をきいてないなら、本来の時間は、昨日の夕方だったんですよ。でも、午前に時間変更してたんで、昨日の夕方に連絡がきてもおかしくないと思うんですけど。なんか、最後まで嫌な感じです。

No.73 17/08/02 21:32
しぃママ ( 30代 ♀ O9tZF )

>> 72 こんばんは♪

はぁっ!?ホントに非常識な親ですね~(`ロ´;)自分が時間にルーズなのに人に金返せて…。うん、あり得ないですね!!そんな親とお別れできて良かったと思いましょ。仮にそこんちの子、勉強ができるようになったとしても、非常識だったら社会出て困りますから。しかしあり得ん。聞いてて私までイライラしました(-。-;)

娘ちゃん、もう行きたい大学があるんですね~。でも今頑張れって言っても、多分子供はピンとこないんでしょうね。まだ大学なんて先の話だし。大人からしたら今から頑張りを継続させるべきだって分かりますけど。私も息子に、今から一つ一つクリアしとけば後から楽だからとは言ってみるものの、それは経験したから言えるんですよね。私だって親や先生が言っててもあまり響かなかったですから。この前、UVERworldが好きだって話をしたじゃないですか。私がよく聞いてるから息子も自然と覚えてくみたいなんですが、先日息子がよりにもよって歌ってたのが、「それは失敗すると火傷するよと、言われてもピンと来ないから~♪ホントに熱いかどうか確かめる主義なんだ♪」って歌だったんです。そういうことなんだろうなぁと。いや、でもそれじゃ受験は後悔しますからね。失敗されてもね(-""-;)

No.74 17/08/04 00:29
らん ( ODAbG )

こんばんは
夏休みに入り、時間もより不規則になり…毎日、スケジュール帳を確認してます。忘れたら困るので…。
そして、今日は、登校拒否…いや、登塾拒否かな…勉強をする自信がないとお休みした子がいました。。。お母さんからメールがきたので、フォローしましたが…。特にそんなに問題はない子ですが、ちょっと要領が悪い…という感じなんで(これは、お母さんには言ってないですが)頑張ったらできるし、みんな、なかなか成績につながらない…挫折しながら、勉強してるんだよ…とフォローしましたが、来週から大丈夫かな…(´+ω+`)最近、一般職につきたいと思ってる私です。安定したい…なんでもいいんです。掃除のおばちゃんでも。棚卸しでも。とにかく、安定したいのと、子供相手に気を使わない仕事に…なんて思います。適職ってあると思うんですが、私はなんだろぅ…って思います。犬相手の仕事がいいな〜ってずっと思ってましたが、この仕事になり、ずるずるきてますが、もぅ、私もおばちゃんなんでね(笑)考えますね…。
主人は、なんだか、部署を変わってほしいと、上司から言われたらしく、それは、主人の仕事ぶりが良かったから。それは、いい事なんですが、かわると残業がないので、結果、給料が下がるんですよね。そして、変わる先は若者だらけの部署で、主人みたいなおっさんが行っても役に立たないのが見えてるみたいです。本人的に。若者たちをまとめてほしいと。でも、また、前みたいになったら困るし、給料が下がるのは絶対イタイので、断る方向です。給料が上がるのなら考えますが…が、私の心は病んでるので、もしかして、上手いこと言って、また、主人がやられて、やめさそうとしてるのでは…⁈なんて考えたり…。ちょっと、面倒くさい私になってます(笑)

髪も切りに行きたいけど、今、切っちゃったら、ディズニーの時に、まとまらなかったら嫌なんで、とりあえず、このままに(o^^o)

今日は、娘の数学をつきっきりでして…とにかく一つずつですね。やるしかない!娘も、私も、主人も!3人しかいない家族ですからね!みんなで、助け合って、自分の今やることをしていかないとね!

No.75 17/08/04 07:35
しぃママ ( 30代 ♀ O9tZF )

>> 74 おはようございます(^o^)

すっごく分かります。掃除のおばちゃんとか、どっか工場の中とかいいかもしれません。もうコンビニは絶対ダメですよ。何から何まで手を出しすぎてやること多過ぎ。私が結婚考えて入った頃はもっと平和だったんだけどなぁ。でもご主人の部署のこともあるし、らんさんはもうちょい様子見で我慢かな。部署異動、いろんな事情があるんでしょうね。ご主人の働きぶりが評価されたり、もしかしたらご主人みたいに異動したがってる人がまたいるかもしれないし。っていうか働きぶり評価するなら給料下げるなよと言いたいですね。断れそうな雰囲気なのかな。中には辞令断れない会社もありますからね(>_<)

その生徒さんも真面目な子なんでしょうね。その歳で勉強のことでそんなに思い悩むなんて…息子と足して2で割りたい(-""-;)ちょっとは悩まんかな、あのバカ息子。焦っても仕方ないから、一つ一つこなすしかないし、ちょっとやったからっていっきに天才にはならないですからね。継続は力なり…ですね。その生徒さんが今やってることは無駄じゃないですから(^_^)ちなみにその生徒さんが悩んでる間、うちのバカ息子は友達のお母さんにプール連れてってもらってました(-""-;)大丈夫、そんな奴よりは賢くなるはず(笑)なんかすごい顔の広いお母さんで、他校の子も何人かきてたみたいで、友達が増えたと帰ってきました。勉強さえ頑張ってくれればね…娘ちゃんみたいに社会性があって良し!と喜べるんですがm(__)m



No.76 17/08/04 10:49
らん ( ODAbG )

こんにちは
朝から暑い…
昨日は、夜に重い返信を(´+ω+`)すいません(=◇=でも、人を…特に子供を教える仕事って、本当に難しいな〜って思う時があります。様子見ですね。うん。裏方というか、工場とか、お掃除とか…安定したいです。もう、娘も大きいし、大抵のことはできるし。フルで働いても…なんて思います。フルで働いても、夜は家にいるわけだから、今より規則的だし(´+ω+`)ただ、生徒はかわいいんですけどね。
主人は、どうなるんでしょうね…明日、詳しい話をしてくれるらしいですけどね。本人は、断る気満々です。ただ、評価されたことが、本人には励みになったようで、ちょっと嬉しそうでした。今まで、ついていくのに必死でしたからね。

さてと、今日は、朝からずっと娘がいるんですよね。昼から美味しいかき氷屋さんがあるんで、そこにでも行こうかな…(o^^o)

No.77 17/08/04 15:04
しぃママ ( 30代 ♀ O9tZF )

>> 76 いいですね~、かき氷(*´∀`)♪最近好みが変わってきて、抹茶系とか食べちゃいます⭐昔はブルーハワイ食べてたのに(笑)

いえいえ、私もよく重い話聞いてもらってますから(^_^)いつでも吐き出してください!!らんさん家族にとって大事なことだし。うちもいつどうなるか分からないしね~(>_<)でもこれは完全に私の勝手な想像なんですが…らんさんに掃除のおばちゃんは似合わないですよ(笑)そのギャップもいいかもしれませんが。清掃の仕事に希望が持てる。私は転職するなら絶対次は接客以外にします。

今日は息子の夏休みの宿題の工作に付き合いました。メッチャイライラしました。うまくできなくて(笑)私がそんなハイレベルなもん作らなくていいんですが、やりだすとね(笑)でも一番の山は越えた気がします。

そういえばらんさん、ディズニーいつ行くんですか??我が家は日・月で北陸に行ってきます(^_^)おいしいものあるかな~♪

No.78 17/08/04 21:19
らん ( ODAbG )

こんばんは
かき氷、私も抹茶派です(o^^o)今日、行った所は、お茶屋さんのかき氷で、抹茶がめちゃ美味しいんです(o^^o)ついでに、ラーメンも食べて、 私が学生の時に味わってた、懐かしい味でした( ^∀^)

台風が来てますね〜。しぃママさんの所は、らあまり関係ないのかな。こっちは、ちょっと影響がありそうです。でも、雨も降らないし、カラカラなんで、被害が出ない程度で、雨が降るといいな!

奇遇ですね!我が家も日曜月曜でディズニーです(o^^o)楽しみです。暑そうですが…。犬は主人に任せて、ディズニー楽しんできます!

No.79 17/08/04 21:55
しぃママ ( 30代 ♀ O9tZF )

>> 78 あっ、ディズニーも日・月だったんですね(*´∀`)♪すご~い、まるで図ったかのように(笑)ジャックスパロウに会えるんですね(*^^*)うちの息子、ジャックス・パロウだと思ってるんですよ。切るとこおかしくて(笑)でももうハロウィンのCMやってますよね、ディズニーΣ(゜Д゜)楽しみですね~♪でもまだ行く前にやらなきゃいけないことあるしなぁ。仕事も発注だけは終わらせていかなきゃいけないし、日曜、子供会の廃品回収があるんです。それの車出し当番なんでそれをこなしてからソッコー出発です。

台風、こちらもなんとも言えないんですよ(>_<)今のところの予報だと、月・火が雨なんですが、荒れなきゃいいんですが。ディズニーも雨じゃなきゃいいですよね。らんさんたち、台風とともに北上じゃないですか(-""-;)うちも若干そうですが。被害がありませんように。

No.80 17/08/05 22:40
らん ( ODAbG )

すいません(^^;;勘違いです!
こっちは、来週の日曜月曜です。なんで、台風は、通り過ぎてるかな(^^)被害がでないといいですね…
娘は、花火大会に行きました。そして、車が混んでてまだ帰れないと連絡がありました。まぁ、友達家族と一緒なんで、心配はしてないんですけどね(^^)

今日はですね〜…またも、登塾拒否の子です。もぅ、本当に自信なくします。今日の子は、高校生で…。今月にコンテストなんですよ。先月は、小学生。今月は、中、高校生です。で、できないと、自信をなくしたようです。。。お母さんから連絡があり、とりあえず、今日は、お休みして、明日に変更になりました。。。私…明日は、唯一の休みだったのに(;_;)でも、仕方ないですね。ちょっと、お話し聞きます!

それにひきかえ、呑気な娘。。。勉強は、できてるのか…。

No.81 17/08/06 06:48
しぃママ ( 30代 ♀ O9tZF )

>> 80 おはようございます(^o^)

来週か~(笑)お盆真っ只中ですねΣ(゜Д゜)混みそう、ディズニー(>_<)少しでもアトラクションの待ちが短いことを願います!!ちなみに我が家が前回クリスマスに行った時は、雨のため、ランドは10個以上乗れましたよ。でも…やっぱ晴れがいいですね(笑)

娘ちゃんは花火大会に行ってきたんですね(^_^)らんさん達がディズニーにいるころ、我が家は花火大会です(笑)まだ今年は花火見れてないので楽しみにしてます。娘ちゃんは渋滞から無事脱出してこれたかな??花火大会の帰りってすごく道が混みますよね(>_<)

ということで、我が家は廃品回収をしたのち旅に出ます!!越前ガニ、食べるぞ~♪行ってきま~す⭐

No.82 17/08/06 23:51
らん ( ODAbG )

しぃママさん、楽しんでますか?美味しいもの食べてるかな?
こっちは、少しずつ台風の影響が出てきてます。四国上陸って言われてるし(;_;)被害がないように願うだけです。とりあえず、雨戸全部閉めました!とりあえず、主人が朝早く出発するので、心配ですが…

昨日は、娘は、花火大会から11時過ぎに帰ってきて、そのまま友達と盛り上がり、友達がお泊まりになり、満喫してます。今日は、プールに行きました(o^^o)が、夕方から、豪雨になり、すぐに止んだんですけどね。ウォータースライダーとかが、とまってしまい…お迎えになりました(;_;)

今日は、主人は車検で、またお金が飛んで行きました(;_;)(;_;)
さて、明日は朝から仕事なんだけど、台風だし…いけるかな。。。

No.83 17/08/07 21:01
しぃママ ( 30代 ♀ O9tZF )

>> 82 こんばんは♪そしてただいま~♪

台風、らんさんとこ大変でしたか??通りすぎたとこかな??被害がないといいんですが。こちらはこれからピークだそうです。すでに風と雨がすごいですが。なんかいつまでもしつこい台風ですよね。

旅行はなんとか天気は持ちました。北陸は時々雨が少しだけ…って感じでした。海で、磯の生き物観察会っていうイベントがあって、二時間くらい親子で海に潜ってました。なかなかダルくて…。でもけっこう色んな生き物に出会えて、息子はとても楽しそうでした。なにげに旦那が夢中でした(笑)あとは温泉に入ったり美味しいもの食べたり…。

次はらんさんたちの番ですね♪すでに娘ちゃんは楽しそうですが(笑)

No.84 17/08/07 23:20
らん ( ODAbG )

おかえり〜
こっちは、警報もでて、雨風すごかったですが、被害はなさそうです。警報で、私の仕事は休みになり、1日ゆっくりできました。ってか、昼からずっと寝てました(´+ω+`)おかげで、スッキリです(^_^)
今週ですね!我が家の出発は。楽しみです(o^^o)台風も通り過ぎてるだろうし(^_^)楽しんできます!

夏休みモード真っ只中の娘。まだ起きてます…(´+ω+`)まぁ、いいけど…。私は、台風のせいで、明日は仕事がキチキチです(´+ω+`)なのに、昼寝を真剣にしてしまった私は、ぜんぜん眠くない…( ꒪Д꒪)

明日は晴れそうだし、洗濯物しないといけないし、朝が早いから晩のうちにゴゾゴゾしてから寝ます(^_^)

北陸か…いいな…(^_^)


No.85 17/08/08 06:27
しぃママ ( 30代 ♀ O9tZF )

>> 84 おはようございます(^o^)

台風、通りすぎたというわりにはなかなかの風です。でも暴風警報は解除されたし、弁当作って息子は児童館に行かせなきゃ。私も旦那も今日から仕事だし。あ~、現実だ(笑)でもまだいいな、ディズニーって夢の国だからもっと現実に戻るのが大変ですよね(笑)でも行きたい(>_<)うちは旅行は終わったものの、まだ花火とか気楽な親戚の集まりとかお盆に楽しみは多少あるので頑張ります!!新婚の弟夫婦にも会えそうだしね⭐あとは暇な日にミニオンの映画でも息子と見に行こうかな。

そういえば、らんさんがドラマの僕たちがやりました、エグいって言ってたじゃないですか?私、遅ればせながら数日前に初回見たんですよ。途中で見るのやめちゃいました(笑)怖くなっちゃって(>_<)

No.86 17/08/08 22:47
らん ( ODAbG )

暑い…台風の後でも風は暑かったです…(´+ω+`)そして、昨日は、行けなかったので犬の散歩に行ったら、汗いっぱいです(=◇=
ちょっと、痩せれたかな…

ね。僕たちがやりました。怖いでしょ?娘は、真剣佑がかっこいいと見てますが、私は第一回のインパクトが強すぎて、見てないんですよね…(´+ω+`)

明日、明後日はお盆前の仕事なんで、めちゃハードなんですよね…(´+ω+`)でも、頑張ります!で、生徒のお母さんが乳がんなんです。状況は、分からないんですけどね。で、今日から入院になったらしく、お休みになりました。前から入退院を繰り返していたので。心配です。子供も、まだ、小学生だし。やっぱり、検査、大事ですね。といいつつ、敷居が高い…というか、中々、じゃあ、行こうか…ってなれない私。
でも、気をつけなきゃな〜…主人の叔父(主人の母の妹の旦那さん)もガンになり、今月、手術なんですよ…ガンって多いな…って思います。。。

No.87 17/08/09 08:54
しぃママ ( 30代 ♀ O9tZF )

>> 86 おはようございます(^o^)

前に言ってた生徒さんのお母さんですよね。やっぱりまだ入院生活とは無縁にはなれないんですね。気の毒ですね、可愛い子供と一緒にいたいでしょうに。小林麻央ちゃんのこともあるし…心配ですよね。私が仲良くしてもらってるママ友も、妹さんに卵巣がんが見つかったって言ってて…。同世代だし、他人事じゃないですね。早期発見だったらしいんですが。でも日常生活がバタバタしてると、たまの休みにわざわざ病院なんて行きたくなくて、ついつい検診を疎かにしてしまうんですよね。強制的に誰かが予約でもしてくれたら行きますけどね。旦那なんて絶対私は長生きするから大丈夫…なんて言ってるくらいだしなぁ(-""-;)先に死ぬ気満々ですからね。

娘ちゃん、僕たちがやりました見れてるんですねΣ(゜Д゜)度胸あるわ~。1話ですら全て見れなかった私…(笑)怖くても見れなかったことってあまりなかったんですけど、どうしてもあの首締めシーンが頭から離れない(>_<)娘ちゃん…最終回どうなったかだけ教えてくれ(笑)

No.88 17/08/10 01:35
らん ( ODAbG )

こんばんは
なんだか、今年は波乱ばかりです。今日は、課題を出してた子が、こんなの無理!と。大号泣してお母さんに言いにいったみたいで(=◇=その子、素直だし、賢い子なんだけど、頑固者でして(´+ω+`)小さい頃から知ってるので、あえて厳しくしてたのもあって…でも、その課題は、その子にとっては、そんなに難しくはないんですが…(´+ω+`)今日は、お母さんとお話しして、その後、私の考えてる事をその子にもお話しして、ようやく納得してもらえたようで、帰りました。やらなきゃいけないこと。そのためには、なにが必要なのか。やっぱり、ちゃんと、話さないと分からないですね。期待をこめすぎたのも良くなかったんですけどね…。反省しつつ、その子の事を見ていくしかないので。頑張ります。なんか、ある程度、歳をとったら、仕事って順風にいき、慣れてるのもあったりで、息抜きしながらできるものかと勝手に思ってましたが、歳を重ねると、責任が重くなり、投げ出したくなることもしばしば…(´+ω+`)
でも、頑張ります!

さてと、明日は、仕事マックスです!頑張ります(^o^)ディズニーのために!

娘は、今日は、高校生の子のお家に遊びにいき、楽しかったようで、明日は近くのショッピングモールに行くようで、夏休みを満喫してます。そして、過保護のカホコ見てますか?ちょっと、最後にキュンとなる転回でした(^o^)娘の影響で、私までのめり込んでしまいそぅ(笑)

No.89 17/08/10 11:37
しぃママ ( 30代 ♀ O9tZF )

>> 88 こんにちは(*^^*)

ちょっとちょっと~(>_<)北朝鮮、ミサイルだんだん過激になってきてませんか??四国とか上を通るって言ってるけど…。心配だわ、きちんと越えられるのか。ホントに発射するかも分からないけど。気をつけてくださいね。…って気をつけようもないのかもしれないけど(>_<)

見てますよ~、過保護のカホコ⭐昨日のはまだ見てないんですが(^_^)毎週楽しみにしてます♪今日の夜あたり見るかな。あれはね、テレビだから笑って見ていられますが、うちにはリアル過保護が近くにいますからね~(-""-;)あんな感じになればまだ成功な方かも(笑)

No.90 17/08/10 23:59
らん ( ODAbG )

こんばんは
疲れた…マックス忙しかったです。明日から休みなんで、心はリフレッシュしなきゃね!でも、朝寝する気満々です(=◇=そして、明日は、私の実家でBBQです(^o^)暑いだろうな〜…(´+ω+`)でも、まぁまぁ、楽しみです。ディズニーは、もっと楽しみですけど(^o^)せっかくのお休み、満喫します。明日から主人まで休みで…それだけ、ちょっと面倒ですが…(´+ω+`)
そぅ!北朝鮮!怖いですよ!日本通過って迷惑にもほどがあるわ!しかも、四国じゃん!ありえないでしょ!アメリカがどうでてくるか…ですが、ミサイルも、なんかわざと失敗してるって言ってる人もいるし、よく、分からないです…どちらにしろ、怖い…(´+ω+`)とかいって、東京にとんできたら、日本終わりですしね…アメリカ、早めに手を打ってほしいわ。グアムに向けて、飛ばすんですよね⁈良かった。娘の修学旅行にかぶらなくて。
今日、お盆前の仕事で、最後の授業でお母さんが迎えにきた時に、少しだけ話しして、先生のおかげで…っていう言葉でおおかた、涙がでそうになりました。このところ、病むような生徒ばっかりだったので…かなり、嬉しかったです。お盆休みで、リフレッシュして、また、頑張ろぅと思えました。

ディズニー行くのに、なにが気がかりかって。犬ですよ。ヘルニアで、まだ、絶対安静中のダックスさんと、やんちゃなトイプーさんを主人に任せて…大丈夫なのか…(´+ω+`)不安でしかないですが、仕方ない…。

No.91 17/08/11 21:39
しぃママ ( 30代 ♀ O9tZF )

>> 90 こんばんは♪

先生のおかげか~、泣けますね~(>_<)報われることもあるけど、らんさんの努力だけじゃどうにもならない職種ですもんね。でもそういう言葉は励みになりますよね。たまにはそんなこともないとね♪

バーベキューかぁ、いいですね♪お天気は大丈夫だったのかな(^_^)こちらも肉でしたが、室内で焼肉でした。今日は私の方の親戚の集まりで。弟夫婦から結婚式の招待状を正式にもらいました。いよいよか~。旦那の方はね、いつ行こうかな。来いとは言われてますが気分が乗らない…(笑)らんさんたちは明日からディズニーでしたよね(*´∀`)♪おもいっきり楽しんできてください⭐しかし、らんさんちからだと我が家からよりかなりディズニー遠いですよね。大変だ~。

No.92 17/08/12 14:33
らん ( ODAbG )

今日、出発します(^o^)
ディズニーに向かって♡
満喫してきます!でも、混んでるだろうな〜。。。頑張ってます(^ω^)

仕事が休みで、のんびりです。ゆっくりできるって、こんなに嬉しいのか…なんて思いますが(笑)仕事があってこそ、ゆっくりできるのが、嬉しいんですよね⁈

さて、準備もなにもしてなかったので、今から準備します!

No.93 17/08/12 17:06
しぃママ ( 30代 ♀ O9tZF )

>> 92 こんにちは(*^^*)

あら、まだ出発してなかったということは、夜行バスとかかな??いいな~、便乗したいわ~♪でも金欠な我が家。結婚式もあるからお祝いいるしね。春くらいにはユニバーサル行けるように頑張ろうかな。ちょっと近いんですよね、ディズニーより。

夢の国に向かうらんさんとは裏腹に、我が家は息子のポスターを仕上げてました。現実だわ~。息子はそのあと近所の子と遊んでますが、我が家今すぐ近くで工事してて、メッチャ昼間うるさいんですよ~(>_<)テレビとかも聞こえづらいし、たまに揺れるし。工事の人達も明日くらいからお盆休みに入ってくれるだろうか。静かに過ごしたい(-""-;)

No.94 17/08/12 22:44
らん ( ODAbG )

こんばんは
バスの中です(^o^)
寝れない。。。そして、バスは満席。。。ディズニーまで、ここからだと本当に長距離です。時間もお金もかかります。なので、我が家はいつも、ビンボー旅行です。夜行バスでの往復です。これも、体力のあるうちだけですね!もう少し、年をとったら、飛行機じゃないといけないかもな…(´+ω+`)
バスの中は乾燥するので、マスクしてあったかいお茶も持って、準備オッケーです!

そして、こんなバスの中でも、仕事の依頼があって、メールの返信をしています。そろそろ寝ようかな…(笑)

それが、阿波踊り(…しってますか?)があって、道路が通行止めになってたみたいで、バスが遅れてます…(´+ω+`)
朝起きたら、東京なはず!楽しんできます!

No.95 17/08/14 10:11
しぃママ ( 30代 ♀ O9tZF )

>> 94 こんにちは(*^^*)

いいじゃないですか~、全然貧乏旅行じゃないですよ~♪夢の国ですもん(*´∀`)♪夜行バス、息子が大きくならないと無理だしうらやましいです⭐うちはまだ新幹線で行ってますが、結局乗り換えとかあるしそれはそれで体力いるし。あ~行きたい(>_<)ディズニーに行きたい(>_<)またお土産話お待ちしてますね(^o^)

今日は我が家は旦那の実家です。お盆行くって全然連絡しないからか、12日の夜中に連絡がありました。連絡するなら夜中はやめてほしいわ。旦那にいくら連絡してもシカトするからって私の携帯に。旦那、行きたくないからスルーしてて。結局今日行くはめに。お仏壇にお供えだけしてサッと帰るつもりだったのに、義妹夫婦二組まで召集して昼ごはんまで一緒に食べることにm(__)m今日うちの地域、花火大会なんですよ。花火大会の日は同じ並びの人達とバーベキューが恒例なんで、早く帰りたいんですけどね。ブツブツ…(笑)

No.96 17/08/14 20:48
らん ( ODAbG )

こんばんは
バスの中です。夢の世界から現実の世界へ…(´+ω+`)
でも、すごく楽しかったです(^o^)1年に1回は頑張って、ディズニーへ行こうと思ってるので、またまた、仕事頑張ります(o^^o)
それにしても、足がパンパンだし、かかとは、石みたいに硬くなり…歩く歩くの二日間でした。でも、シーじゃ、乗り物も効率良く乗れたし、パレードも見れたし、ランドも、乗りたい乗り物にも乗れたし、満足です。ダッフィが好きな私と娘は、シーでお買い物もできたし(o^^o)

しぃママさんは、バーベキューかな?旦那さんのご実家より楽しい?ですよね(o^^o)いっぱい食べて飲んで、楽しんで下さい。
ランドで、スティッチとお話ができる、ってやつに行きました。そしたら、愛知から来ました〜なんて言ってる人がいました。ちょっと、しぃママさんを思い出しました(o^^o)

No.97 17/08/15 10:50
しぃママ ( 30代 ♀ O9tZF )

>> 96 おはようございます(^o^)

そのスティッチのとこで会えたのが私なら良かったのに(>_<)こちらは旦那の実家で超現実世界を体感してきました(笑)効率よくアトラクションも乗れたなら良かったですよね(^_^)お天気も今日からは崩れそうだけど。ダッフィー、可愛いですよね(*´∀`)♪私もダッフィー大好きです。部屋にも車にも置いてます。今日は多分全身ディズニー痛でしょうけど、だんだん現実を受け入れていくのを頑張ってください(笑)

旦那の実家、遠慮してご飯も食べてたのでお腹すいたまま帰ってきちゃいました。おかげでその後のバーベキューはメッチャ食べました。上の義妹、赤ちゃんが今つかまり立ちくらいなんですが、早くも二人目を妊娠したと報告が。年子です。頑張るなぁ。今いる赤ちゃんが5ヶ月くらいで妊娠したことになるんですよね。私、息子のときそんなエネルギーなかった…(-""-;)私は気を使いましたが、義妹二人の赤ちゃんが両方ともいたおかげで息子は退屈せず済みました。赤ちゃんは可愛い。

No.98 17/08/15 21:41
らん ( ODAbG )

こんばんは
疲れた…足がパンパン…。痛くて痛くて…歩き方もぎこちない(笑)
でも、楽しかったです(o^^o)2日目は雨がパラパラ降りましたが、アトラクションも止まらず、好きなのに乗れたので、良かったです(^o^)買い物もできたし、満足です(o^^o)また、来年行けるように、私は仕事に娘は勉強に、励みます!
ディズニーは、人でいっぱいでした(´+ω+`)usjも、いっぱいでしょうね…。

帰ってきたら、犬2匹とも一目散に走ってきてくれました(^o^)でも、その後、素っ気ない。。。丸々2日いなかったんでね〜。散歩行こうと思っても、足がいうこときかないし(笑)明日から犬の世話も頑張ります(^o^)今日は、ほんと、1日寝てました(笑)

No.99 17/08/15 22:59
しぃママ ( 30代 ♀ O9tZF )

>> 98 痛いですよね、ディズニーの翌日は(>_<)私は背中が痛くなります。肩こりとかも半端なくて。私お風呂は毎日きちんと湯船につかるタイプなんですが、ディズニーとかだとホテルでシャワーだけで済ますからよけいにガチガチで。今年は温泉旅行だったからその点は良かったですけどね(^_^)でも温泉にダッフィーはいないから(´ 3`)

今日は私は仕事だったので、母が父方の祖母の家に息子を連れていってくれてました。息子からしたら曾祖母のうちか。祖母は私が小学生の頃に亡くなってるのでいないんですが、今は叔父や叔母が住んでて。いとこも住んでるんですけどね、もう40で…(-""-;)結婚しなくて、なかなか。キレイなんですけどね、まだ全然30代に見えるし。なぜか叔父や叔母ではなくて、うちの両親がいとこを心配してます(笑)叔父はいとこを溺愛してて、手離したくないみたいです。若い頃から叔父のガードが固くて。誰もいとこに近寄れなかったですから。そんな叔父のもとに、弟が一緒に結婚式の招待状を持っていったようです(笑)少しは危機感を持つといいんですが。

No.100 17/08/16 12:27
らん ( ODAbG )

こんにちは

今日から仕事スタートです(´+ω+`)頑張ります(^o^)
そして、今日はトイプーさんのトリミングです。1ヶ月たつと、毛はモサモサだし、臭いし…(´+ω+`)ようやく、さっぱりできます(^o^)

結婚ね〜…年をとるほど難しいですよね…。でも、多いですよ…。独身の人。離婚して1人って人もいるしね…。結婚して、相手が変な人でも困るしね。。。難しいですよね。

お盆ボケなのか、仕事が面倒臭い…頑張ります!また、ゆっくりきますね〜

  • << 101 こんばんは(*´∀`)♪ うちの犬もなかなかの臭さですよ(-""-;)そういえばうちもそろそろトリミング行かなきゃだわ。トリミング、洗うのはまぁうちでなんとかなるにしても、肛門腺絞るやつ?あれが無理なんで。 昨日超嫌なことがあったんですよ(`ロ´;)それでお酒のんで爆睡しちゃいました。今となりに旦那がいるのでまたのんびり愚痴りにきますね!!
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧