注目の話題
なかなか良い人に会えない
彼氏が子供の話をする
離婚したいという感情

結婚前提で実家に同居

レス17 HIT数 2761 あ+ あ-

おまる( ♀ 2I6HLb )
17/06/20 01:48(更新日時)

結婚する前提で同棲?同居?の話が出ています。彼の親は母しかいません。年金生活ですが、亡くなった父、祖父、祖母の遺産?はあるはずです。
私はパートで7万しか貰っていません。同居してもお金入れられないから拒否しています。が、母は家に3万入れてくれたら洗濯も掃除もごはんも何にもしなくていいのよと言ってくれています。彼はそれでも住みたいので私に生活費代わりに俺が出すから住もうと言ってくれています。
もし結婚したら母は私の給料管理してあげると言ってるようです。怖いんですけど。

私の実家なら1人増えたからって生活費とりません。一般家庭ではいくら生活費払うものなんですか?

タグ

No.2487561 17/06/19 11:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.15 17/06/19 21:57
おまる ( ♀ 2I6HLb )

働き盛りな年齢だとは思いますが、実家暮らしですし。病みあがりでまだ体力ないし、なかなかいい仕事がないのでつなぎでパートしています。田舎なのでフルで働いてもいいところ10〜12万ですよ。彼が田舎の割に稼いでいるので、家事する事考えて同棲の話考えてたら、彼がなんと母との同居を提案して来ました。結婚したらいずれ一緒に住むんだからって。。。私は同居なんかしたくありませんけど。成人したら必ず正社員で家にお金入れるものなんですか?私の妹が彼氏連れ込んで?しばらく住んでた時は生活費貰ってないし。姉のお婿さんだって生活費入れてませんよ。お婿さんが生活費出そうとしたけど、2-3万貰ってももらわなくても変わらないと両親が言ってました。そのお金を貯金しなさいと。私の家は、非常識ですか?

• << 17 俺の実家なら 妹が彼氏を連れ込んだ ➡生活費以前に半殺しか絶縁、彼氏の身分で同居など許すはずがない。 姉壻の金を断った ➡壻に「貰った」既成事実を固めている可能性大。あるいは言葉通りの配慮か。 真ん中の娘が独身フリーター ➡さっさと片付いて欲しい。今の状態を続けるのは認めない。 こんな感じだろうな。 正社員じゃないといかんというより、 独身の社会人が自分の食い扶持を稼げないってのが致命的。 発言権がなくなる。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧