関連する話題
恋愛 タロット鑑定
女子高校1年生です!
男性1人でカフェに行きますか?(´;ω;`)

先生に片思い

レス359 HIT数 34867 あ+ あ-

片思い中さん
18/07/25 21:38(更新日時)

子供が不登校になったときにお世話になった先生のことが忘れられません
よくある話題だとはおもいますが

想うのは自由ですよね

タグ

No.2468988 17/05/09 14:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 18/06/06 02:13
片思い中さん351 

>> 350 お久しぶりです😆🎵🎵
いつもの片思いさんです。
またまた携帯の調子が悪くなって、新しい名前です。

あれから会うこともなく、冷静になって考えると、手を振っていたのってあまりよくないんじゃないかと思えて来ました。
3年の担任をうまいこと捕まえて、近況とか話していたとき、他の先生方は生徒達を帰らせて校舎に戻って行くところでした。
そのなかから2年の時の担任がブンブン手を振っていたのって、若い先生がオバサンに捕まってるのを囃し立てていただけかも知れないですよね。
もうとっくに新しい生徒達と生活している先生方にはいちいち絡まれても迷惑なのかな、って思えて。

むしろそう思った方が、さっさと忘れられそうでいいかも。

今は一人暮らしを始めた上の子が連絡寄越さないので近況を聞いたら、もういろいろ頑張ってて楽しそうで泣きそうです。
子供をひいきしたくないけど、なんにでも全力で素直に頑張る子はやっぱりかわいい。

好きなことにしか頑張らない子と、頑張りたくなった時だけ頑張る子が残った訳だけど、本当に面倒臭い。
学校くらいそんなに頑張らなくても行けるといいのに。
今週参観日と懇談会だから、先生と相談できるといいな。

No.352 18/06/23 16:13
恋愛依存さん51 

>> 351 お久しぶりです!

今日は運動会でした。
去年の担任も来ていて久しぶりに会いました!
現担任にも声掛けたのに、
全く気づかれずスルーされてしまった(T-T)

子供は相変わらず運動会には出れなくて、友達も沢山いるのに近くには行かず、、先生のとこにも行かず、、なんだかな~って感じで終わってしまった。

なんで家だけこんなんだろって切なくなる。

No.353 18/06/27 22:26
恋愛依存さん51 

運動会で去年の先生に会って、
もう異動してしまったから会えないんだなって思うと、想いは膨らんだり、、

思い返せば、いつも積極的に動いてくれて、子供のために色んな事をしてくれたなって。

わざわざ車で待機する私のもとに来てくれたり、走って追いかけてくれたり、一生懸命になってくれたなって思い出します。

会えないと想いは募りますね。
いない人の方が美化される(>_<)

No.354 18/06/29 00:36
片思い中さん351 

私は全く会えません。
ちらっとも見かけません。
卒業したんだから当たり前だけど、会いたいな。話したいこともいろいろある。
会えなければだんだん忘れるかと思ったら、相変わらず会いたいな😅

No.355 18/07/07 23:08
恋愛依存さん51 

>> 354 お子さんはどうですか?

家は少し授業にトライしてます。
行けたり行けなかったり、
やっぱり皆の目線が嫌みたいですね。
なので、毎週先生に会えてしまって、気持ちが膨らみそうで怖いので、たわいもない話だけで相談とかはしないようにしています。。

No.356 18/07/10 04:51
片思い中さん351 

>> 355 下の子は、一応学校には行きたいらしいです。
ただ、朝が弱いみたい。
毎日のように遅刻して行きます。
最近はだらだらしている子に付き合いきれないので、遅刻しても一人で登校させています。

小学校では私がウキウキしちゃうような素敵な先生はいないので、その点では安心ですね(笑)
たまに若い男性の先生もいるので、「こんな先生のクラスにはファンになっちゃうお母さんもいるのかな」とか思って通り過ぎるだけです。

高校生になった兄ちゃんは順調に通っています。バイトも始めました。
最近は地震とかが心配で、兄ちゃんには「電車が止まったら無理して歩かないで、電車が動くまで待ってていいからね」とか言ってあります。

No.357 18/07/19 19:07
恋愛依存さん51 

>> 356 ご無沙汰です。

高校生になって行けるようになって良かったですね。
環境の変化がやっぱり大きいのでしょうかね!
定時制でしたっけ?

弟さんも遅刻してでも勝手に行ってくれるならいいですよ!

一学期が終わりました!
早い!ほんとに早い!!

No.358 18/07/25 15:37
片思い中さん351 

>> 357 兄ちゃんは定時制に元気に通っています。習う内容も易しいし、宿題も全くなく、楽々です。

下の子はなかなかサクサク動けず、宿題もだらだらとできないまま、夏休みになってしまいました。
夏休みは一学期の宿題もまとめてやらせようと、綿密な計画を立て、いまのところ出来ています。
隠していたゲームを出して来てそれを餌にやっとです。
もう大きいのだから、ある程度自分でやらせたい。でも、全く進まないから漢字と計算くらいは覚えて欲しいから、最低限やらせたい。
職場の人に甘やかしすぎと言われて、最近凹んでいます。
学校に連れて行くのも、宿題を手取り足取りやらせるのはやり過ぎってことも重々わかってるのに。手を離してみたり、引っ張ってみたり、突き放したり、試行錯誤しています。
いざ、自分の子が行き渋ったら本当に、何年も「勝手にしなさい」と放っておける?1日や2日なら出来るけどね。
自分が強かったり、自分の子が強かったから言えるんじゃないのかな?甘やかすから弱いんだけどさ。
「養っている以上、学校に行くのは子供の仕事だから、行くのは当然!」って凄く自信満々言ってたけど、行かなかったら養わないのかな?

先生話がなくてスレ違いだね😅
そういえば先生会いたいな❤️

No.359 18/07/25 21:38
恋愛依存さん51 

>> 358 今日先生のとこへ行って、
夏休みの宿題やらを貰ってきました!
気持ちが動いてしまいそうで困ります。
でも二学期になったら、二人で話したいですって伝えてきました。
子供のためだけど、私の気持ちが頼ってしまいそうで、大丈夫かなーと心配。
会えないのは辛くはないですか?
離れた時、ちゃんと想い出に出来るのか、苦しくなるのか想像つきません。

色々言われますよね。
その甘えって言葉、ほんと言われるとムカッとくる。
不登校の親にならなければわからないんだろうなー( ´∀`)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧