関連する話題
恋愛 タロット鑑定
男性1人でカフェに行きますか?(´;ω;`)
女子高校1年生です!

先生に片思い

レス359 HIT数 34862 あ+ あ-

片思い中さん
18/07/25 21:38(更新日時)

子供が不登校になったときにお世話になった先生のことが忘れられません
よくある話題だとはおもいますが

想うのは自由ですよね

タグ

No.2468988 17/05/09 14:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 17/06/06 01:19
片思い中さん48 

今日は息子は行けなくて、プリントだけもらいに行ってきました
あまりにも疲れていたので
「いい子いい子して~」って先生の胸で泣いてきました。
担任も元担任も男性なので無理だから養護の先生に。
年も私と変わらない感じで、
「お母さんのことお子さんもちゃんとわかっていますよ~」
とか言われてつい・・・
 
先生と雑談してきました💛
髪切っていました。

No.102 17/06/06 22:10
恋愛依存さん51 

>> 101 まめに会えて羨ましいです!(^^)

あたしも先生に頭なでなでしてほしいなー妄想では一杯撫でてもらってるんだけどなー(笑)

ここのところ忙しくて、先生の事考える時間が減りました。苦しくなくていいし、ちょうどいいけど、会いたいです!

No.103 17/06/07 17:07
片思い中さん48 

>> 102 息子が今週まだ行けていない。
スマホが体に悪いのはわかっているのに、
体調悪いのにやめないから怒ってしまった。

お前が体調悪いと、私が先生に会えないんだよ!
なんてね。
早く普通に学校生活楽しんでほしい。

No.104 17/06/08 13:14
恋愛依存さん51 

>> 103 ゆっくりあせらず。。ですかね!
といっても、私も勉強しない子供にイライラするし、早く一人の時間がほしいなーって、なかなか難しいですけどね。(T_T)

家は来週あたりプリント貰いに放課後行くと思います。先生に会えたら嬉しいです。

No.105 17/06/08 17:07
片思い中さん48 

>> 104 私は息子はもう中学生なので留守番はできるから一人の時間は大丈夫です。
下の子が小2になり、そろそろ仕事に出るつもりでいたのにがっつりは行けなくはなりましたけど、少しは仕事に出ています。気分転換程度に。
むしろ、自宅にいつもいてくれるおかげで、下の子を預けられてずいぶん助かりました。
土曜日のPTAとかいつも連れて行って大変でしたから。

No.106 17/06/08 17:56
恋愛依存さん51 

>> 105 家の子は具合悪くなるのが怖いみたいで、一人でいるのが難しいみたいです。
私も親や旦那に預けて仕事行ったり、遊びに行きますけど、学校行ってた頃の誰にも束縛されない、そんな日々が恋しくなります。。

どうしても一緒にいると、見張ってしまって。勉強しないのかなーとか。
子供は子供で、私に今日は誰とランチするのかとか、何時頃帰るのかとか、お前彼氏かよ!と思う(笑)

No.107 17/06/08 19:03
片思い中さん48 

>> 106 うちはそもそも具合悪いから、ずっと寝てるだけだし、その辺は大丈夫みたい。

親も旦那も遠いので下の子を連れて歩くしかなかったからな。
PTAは丸1日かかることもあるから自宅警備員の兄ちゃんと留守番して、
ついでに飲み会にまで行けるくらいになったよ。
今はその下の子も半日くらいなら待ってくれるので、
隣町の病院とか兄ちゃんだけ連れていける。

勉強はしないね~(笑)
うちなんて受験生だよ!!
授業も出ていないのに、教科書も読まないし、
もう、名前書くだけで入れる高校を探すしかないよ。

No.108 17/06/10 13:37
片思い中さん48 

ずいぶん先生への思いも落ち着いてきました。
子供の体調次第で私も情緒不安定になり、先生に頼りたくなったり、
誰かに甘えたくなったりするみたいですね。

下の子の授業参観で懇談会に行ってきましたが、
年輩でやる気のない先生と聞いていて、子供も緩すぎるとぼやいていたので、
つまんない先生かと思っていたら、
結構ちゃんと見てくれていて、しっかりしたベテランの先生で安心した。
下の子も結構な問題児なので後で相談に行ったけど、ちゃんと見ていてくれていて
対応してくれそうだったので、ほっとしたら、
大好きだと思っていた上の子の担任や元担任も会いたい衝動が落ち着いてきた。

子供2人が問題ありすぎて、誰かに頼りたくて話したくてたまらなかったんだな。
上の子の担任なんて忙しくて疲れが顔に出ちゃってて、今いっぱいいっぱいでくだらない相談をする気になれない感じだし、
大好きな元担任は忙しくても笑顔で和ませてくれて相変わらずステキだったけど、
今は担任じゃないんだから、甘えちゃいけない。
想いだけは自由だもんね。

担任に緊張した顔で相談していたら雰囲気すごいことになってたけど、
元担任が「つかれたね~」って現れて一気に場が和んで笑った。
行っちゃったあと、もう一度緊張した顔に戻すのに苦労した。
やっぱりステキだったな。表裏使い分けている感じは少しするけどね。

No.109 17/06/12 22:44
恋愛依存さん51 

今日プリント貰いに行ったら、好きな先生に会えたー

ちょっと落ち込んでたから、嬉しかった!元気貰ったなー

同じ時間を沢山共有したんだもん。今でも先生はあたしの中で特別です(^^)

No.111 17/06/14 01:54
片思い中さん48 

今日は担任が機嫌よくてよかった。
息子もうれしそうにいろいろなこと話していてよかった。
この調子でもっと登校できるといいな。

No.112 17/06/15 11:08
恋愛依存さん51 

先生の事、どんどん思い出さなくなっていってる自分がいます。
先生を好きになることで、毎日が楽しくて苦しくて頭のなか一杯だったのに、いなくなると目の前の辛い出来事と向き合わなきゃで苦しい。

もう少し恋愛として好きでいたかったなー

No.114 17/06/17 23:11
恋愛依存さん51 

今日は先生に似た雰囲気の人と話してて、ちょっと会いたくなったなー

元気かなー先生。

No.115 17/06/18 06:56
片思い中さん48 

息子がお菓子作りにはまっている。
一度クッキー作って学校に持って行ったら、担任が大喜びしてくれたから、また持っていこうよ。
今度はカチコチじゃないやつ。
今度は前担任のいるときに。


中学生が部活の試合帰り・・あ、息子の部の子たちだ。
去年は応援に行ったっけ・・・
今年は県大会に進めたらしい

なんかもう、いろいろつらい
普通の中学生させてあげたいな

ごめん、スレ違いだね
先生達は優しくいろいろ話を聞いてくれるけど、
昼間は普通の中学校の日常があって、お荷物としてうちの子がいるんだな

前担任のいない生活にも慣れてきて
息子とばかり向き合っているとやっぱりしんどいね。

息子の前では絶対泣けないから、先生とかに優しくされるとやばい

No.116 17/06/18 16:45
恋愛依存さん51 

>> 115 大丈夫ですか?ちょっと読んでて涙でました。(T_T)

家も相変わらず不登校だけど、ほんとに少しずつですが、見るだけで怖がってた学校に一歩入れたり、放課後先生に会えたり、この前は教室にまで入れました。勿論嬉しかった!

でも私は子供が学校に行きたくないなら、行かなくて構わないと思ってます。行ってくれると私が安心するんです。私がね。だから不登校は子供の問題というより私の問題です。
学校に行けば皆と同じだから安心はしますが、辛いとか苦しいとかしかないなら、私は行ってくれなくてかまわない。そんなしたくない事をするよりも、やりたいこと、好きなこと、沢山見つけてほしいです。

大人になったら学校行ってたかどうかなんて、なーんの関係もないです!不登校、いつかは終わりますから、48さんも自分が好きなことしましょう!
私は私の好きなことをして、その姿を子供にみせつづけるしかできないです。大丈夫です!

  • << 118 ありがとう そうかもしれないですね。 私の自己満足のために、毎日学校に行こうと言い続けているのかもしれない。 言わないでおこうと決めた時もあったんだけど、ついつい言ってしまうんだよね。 最初不登校だと思っていたけど、いろいろ調べて病欠だってことが最近わかりました。 うちの学校の評価では欠席は1種類しかなく、 自己都合欠席と病欠の違いはないのでどっちでもいいんですけどね。 自己申告ですが体調が悪いのは多分確かで、行ける日といけない日があります。 本人がどの程度行きたいのかわからなくて、その辺りも担任と探っています。 行きたくないって言われないためにみんな気持ち悪いくらい優しいんです。 私は息子に親切な先生はみんな大好きです。 息子は今多分、 やりたいことは友達と遊ぶこと、おしゃべり、テニス、技術家庭科、体育・・ やりたくないことは英語、宿題、漢字の書き取り・・・ 私は私で自分の好きなことをできればいいんだけど、 今は息子のことで頭がいっぱいで他の何も入ってこない。 せいぜい先生を好きなことにしてここに書き込んだり、 他の人の恋愛話とかを読んでチャチャ入れたりするくらいしかすることがない。 今は息子と先生くらいしかしゃべっていないから、 先生と話すのが唯一の癒しだったりする。 まだ悪あがきをやめられない。 息子が「行きたい」と言う以上、私もやめない。多分。 黙って見守った方がいいかもしれないっていうのは頭に入れておきます。

No.118 17/06/18 18:58
片思い中さん48 

>> 116 大丈夫ですか?ちょっと読んでて涙でました。(T_T) 家も相変わらず不登校だけど、ほんとに少しずつですが、見るだけで怖がってた学校に一… ありがとう
そうかもしれないですね。
私の自己満足のために、毎日学校に行こうと言い続けているのかもしれない。
言わないでおこうと決めた時もあったんだけど、ついつい言ってしまうんだよね。

最初不登校だと思っていたけど、いろいろ調べて病欠だってことが最近わかりました。
うちの学校の評価では欠席は1種類しかなく、
自己都合欠席と病欠の違いはないのでどっちでもいいんですけどね。
自己申告ですが体調が悪いのは多分確かで、行ける日といけない日があります。

本人がどの程度行きたいのかわからなくて、その辺りも担任と探っています。
行きたくないって言われないためにみんな気持ち悪いくらい優しいんです。
私は息子に親切な先生はみんな大好きです。

息子は今多分、
やりたいことは友達と遊ぶこと、おしゃべり、テニス、技術家庭科、体育・・
やりたくないことは英語、宿題、漢字の書き取り・・・

私は私で自分の好きなことをできればいいんだけど、
今は息子のことで頭がいっぱいで他の何も入ってこない。
せいぜい先生を好きなことにしてここに書き込んだり、
他の人の恋愛話とかを読んでチャチャ入れたりするくらいしかすることがない。
今は息子と先生くらいしかしゃべっていないから、
先生と話すのが唯一の癒しだったりする。

まだ悪あがきをやめられない。
息子が「行きたい」と言う以上、私もやめない。多分。

黙って見守った方がいいかもしれないっていうのは頭に入れておきます。

  • << 120 気持ちすっごくわかります。 私も最初は子供の事で頭一杯で、あのままいたら鬱になっていたと思います。 お子さんが行きたいというなら、いいですね!私もゆっくり焦らずと思うけど、なかなかできない。 正直性格的にもあわないほうが不登校なので、うざく感じることもあるし、優しくしたいけど優しくばかりもできない。 上記に書いたのが理想だけど、なかなかできなくて難しい。。(T_T)だから先生の事好きじゃなくなると、困るなー(笑)ウキウキしてたいです(笑)

No.119 17/06/18 22:10
恋愛依存さん51 

>> 117 削除されたレス 主さん、もうしばらくこちらにはきてないですね。

良ければお話しましょう!

No.120 17/06/18 22:23
恋愛依存さん51 

>> 118 ありがとう そうかもしれないですね。 私の自己満足のために、毎日学校に行こうと言い続けているのかもしれない。 言わないでおこうと決めた… 気持ちすっごくわかります。

私も最初は子供の事で頭一杯で、あのままいたら鬱になっていたと思います。

お子さんが行きたいというなら、いいですね!私もゆっくり焦らずと思うけど、なかなかできない。

正直性格的にもあわないほうが不登校なので、うざく感じることもあるし、優しくしたいけど優しくばかりもできない。

上記に書いたのが理想だけど、なかなかできなくて難しい。。(T_T)だから先生の事好きじゃなくなると、困るなー(笑)ウキウキしてたいです(笑)

No.121 17/06/19 01:59
片思い中さん48 

>> 117 削除されたレス いいと思いますよ。

先生の話大好き。

No.122 17/06/20 23:23
恋愛依存さん51 

久しぶりに通知票や去年の手帳を見ていたら、あの頃の気持ちが蘇ってきて、先生に会いたいです!

せめて、写真欲しかったなー(笑)遠足行けなかったからなー

今週授業参観があります。会いに行きたいと思ってます。それを思いながら、日々の苦しみに耐えてます。

No.123 17/06/21 09:32
片思い中さん48 

>> 122 私も去年の集合写真の頃には興味なかったので写真を見てもいなかったので、担任の写真もなかったのですが、広報に載っているのを見つけました。
「先生の顔と名前がよくわからなくなるんだよね」と言い訳しながらそばに常備しています。
広報の写真、めちゃくちゃニコニコしているし。

担任の頃にもっと好きならもっとお話ししていたのにな。
もっといろんなこと知りたい。

No.124 17/06/21 18:00
恋愛依存さん51 

>> 123 広報に!!
いーなー、ほんと顔忘れちゃうんです。私もほしい!!

学校から配られたプリントならあるんですけど、なにせプリントなんで、先生の顔全然違うー(T_T)写り悪いし白黒だし。。

No.125 17/06/22 05:42
片思い中さん48 

>> 124 うちの学校はもうすぐ1学期の広報が出るから、今年の写真GETです。
うちの子はどこにも載っていませんけどね。

昨日はミルクレープ作っていました。
学校に持っていけるもの作ろうぜ。
天気が悪いので今週は学校は無理かもな。

No.126 17/06/22 19:41
恋愛依存さん51 

明日授業参観です。
楽しみです!(^^)
気持ちが復活するかな?落ち着いてしまってるかな?

どーなんだろ私

No.127 17/06/23 01:33
片思い中さん48 

>> 126 授業参観、お子さんは出られているの?

私も先生が見たいのと懇談会のために行ったけど、
前はPTA役員だったから、受付とか役員決めがあって堂々といたけど
次はどうしようかな?
子供もいないのにウロウロするの?

私が会いたかった先生は学年違っちゃったから全然見られなかったけどね。

No.128 17/06/23 09:43
恋愛依存さん51 

>> 127 全学年一斉なので、兄弟やいとこがいますから、行きますよ!

不登校君も終わる頃行って、提出物とか先生に渡しに行けたら行くかなーと言ってる。友達にも会えるだろうし。

私も好きな先生に会えるかな?
どーなるかな?さて、行ってみます。どうか、一言でも話せますように!元気貰えますように!

No.129 17/06/23 10:22
片思い中さん48 

>> 128 そっか、他にもお子さん、いとこまで!
いいですね、親戚の方も近くにいらっしゃるんですね。
行ってらっしゃい♡

私は最近先生に会っていなくて元気をチャージしていないから、
だんだん鬱気味になってきた感じがする。
上の子につられて下の子までダラダラしてきて、本当に手がかかる。
今日は特にしんどい。

今朝担任に電話したら、忙しくていっぱいいっぱいモードだったから、
よけい疲れた。
K先生、笑顔と癒しをGive Me Please!

No.130 17/06/24 22:40
恋愛依存さん51 

昨日先生に会いに行き、話しました。笑顔が見れて良かったけど、もう担任じゃないんだなって、色んな人と話してて皆の先生なんだなって、あたしにとっては特別な人だったけど、先生にとってはやっぱり保護者のうちの1人なんだなーと思いました。当たり前だけど、わかってたけど。

遠くから目が合ってそうだったけど、合ってなかったのか気付いてなかったのか、側で声かけてやっと気付いてくれた。

今の担任の先生は、クラスまで行ったらすぐに気付いてくれて、よく来たねって喜んでくれた。おかげで、私の報われない想いも少し浄化されます。

何より不登校君が、学校に行けた事が1番嬉しい!

No.131 17/06/26 13:45
片思い中さん48 

登校できたんですね♡
よかったですね。

うちは先週は結局行けなくて、週に1回は行く目標が守れなかった。
天気悪かったから仕方ないね。

先生にも会いたいな。
担任が先週すごく忙しくて、疲れが顔に出ちゃうタイプで怖かったから、
プリント貰いに行くのもやめといた(笑)
ちょっと落ち着いていて笑顔が戻っているといいな。

元担任なんて、みんながいるところでは全く見てくれないよ!!
うらやましいです。
よっぽど暇か、他に人がいなくて話しかける相手が私や息子しかいなければこっち向いてくれるけど、大体スルーだよ。
担任が終わればそんなもんかな。
だから少しホッとできる時間でウロウロしていそうな時間を狙いすまして、ピンポイントで行っているのです。涙ぐましいでしょ(笑)
嫌な印象でなければ、よしとします。

No.132 17/06/27 22:21
恋愛依存さん51 

帰宅中先生にそっくりな後ろ姿の人がいて、すぐに降りてしまったけど、先生の住む最寄り駅だし、そうだったのかな?

この前もっと話したかったから、なんか落ち込むし気持ちが蘇っちゃうなー好きになってくれないかなー!!そしたら困るのかな。。どうなんだろ私。妄想がいい!妄想が!

No.133 17/06/27 22:25
恋愛依存さん51 

もう授業参観も終わったから、次会えるのはきっと秋の運動会。。長いなー!

夏休みの様子を聞きに、電話でもかかって来ないかなー
もう担任じゃないんだから、連絡くるわけないんだけど、心のどこかで待ってる自分がいます。

No.134 17/06/28 05:29
片思い中さん48 

学校以外の所で会うとドキドキする?
私は全然見かけたことないから、見てみたいな。

夏休み長いよね~

私も今は来週の予定を聞くとか何とか言ってしょっちゅう学校に行っているけど、
夏休みは用事がないからな~

元担任なんて全く用事がないね

No.135 17/06/28 22:09
恋愛依存さん51 

学校でもどこでもドキドキしますー!!
去年はドキドキしっぱなしでした。でも今思えばそれも良い思い出。楽しかったなー!

でも確かに元担任だから全く用事ない(笑)もう一斉の授業参観もないし、運動会で遠くから見ることしかできない。そこで私が声かけなければ、今年はもう話す機会もない。

そうやって、段々会わなくなって、話せなくなればこの想いもなくなっていくのかな。。

No.136 17/06/30 06:44
片思い中さん48 

最近、息子が体調悪くてあまり学校に行っていないから、
担任にはいろいろな相談で会っているけど、
元担任の存在感がほぼ消えてる・・・

若くてかわいい担任に癒されているうちに、ツンツンの元担任はもうどうでもよくなってるかも。
節操ないかな(笑)
もともと話すことで普段のストレスや悩みを減らしていた感じだから、
担任が頼りになってきて十分になってきたかな。

中3と高3がいるからいろいろ大変だよ。
進路の悩みがね。

No.137 17/06/30 18:29
恋愛依存さん51 

今は私の方がだるくて、無気力で、お子さんの気持ちがわかるような気がします。
気持ちばっかり焦って、体がついていかない。休むって、1番勇気がいる事なのかもしれない。頑張る方が楽かもしれないです。今はゆっくり休んで心も体も元気になるよう、流れに身を任せようと思います。

先生にはまめに会えてるんですね!家は月に2回くらいです。今の担任の先生は好きと言うよりも、特別扱いされてる感じが心地よいです。女の先生だったら何も思わないだろうけど。

No.138 17/07/01 08:30
片思い中さん48 

私は子供と一日中ごろごろしていても
私が追いつめられるだけの気がして、仕事に出ることにしました。
お金も必要だしね。

夏休み前になんで、って感じですけど、
私がいることでむしろ下の子が甘ったれている感じがするので、
離れたいのもあって、そうします。

受験生でもあるのでこの時期、先生には結構用事があるのよ。
子供もイライラしているのを誰にも話せないでいるみたいだから、
何とかしたいとも思っていて、旦那や先生に相談しているのです。
カウンセリングの先生とかに相談した方がいいかもしれない。
旦那とも進路のことで意見が合わなくて困っているんです。

一人で煮詰まって、まさか本当に先生にプライベートで甘えるわけにもいかないから、
頑張っている自分に気晴らしに、ご褒美買っちゃいました。
来年になったら、お金は本当に余裕なくなるだろうし、絶対買えなくなるからな。
来年の今頃すごく後悔している予感はします(笑)

  • << 141 仕事に出るのは、ストレス発散にいいと思います。 私も最近好きなこと出来てなくて、毎日だるくて、ストレスたまる一方です。朝から気温も高くなってきたし。。だるだるです。 先生に癒されたい! 昨日ネットでお互いの名前を入れるだけで、先生と保護者の恋の行方がわかるみたいなサイトがあってやってみました。 先生はあなたの事を保護者の1人としか見ていません的な事が書かれていて、現実に戻りました。そりゃそーだ!(笑)って 間違っても告白しなくて良かった。

No.139 17/07/01 08:34
片思い中さん48 

>> 138 2行目訂正です。
「私が子供を追い詰め、お互いにつらくなる」
ですね。
夏休みは先生にも会えないし、気分変えなきゃ。
子供も「学校行こう」っていうプレッシャーなくなるし、開放してあげなきゃね。

No.140 17/07/03 01:17
匿名さん140 

普段はなかなか先生に会えないですよね。
夏休みに入ったらますます会えないので寂しいですよね。

妄想がいい!!その気持ちわかります。笑

  • << 142 140さんも先生が好きですか? 会いたいですね! 元気になりたいです!

No.141 17/07/03 09:08
恋愛依存さん51 

>> 138 私は子供と一日中ごろごろしていても 私が追いつめられるだけの気がして、仕事に出ることにしました。 お金も必要だしね。 夏休み前にな… 仕事に出るのは、ストレス発散にいいと思います。

私も最近好きなこと出来てなくて、毎日だるくて、ストレスたまる一方です。朝から気温も高くなってきたし。。だるだるです。

先生に癒されたい!

昨日ネットでお互いの名前を入れるだけで、先生と保護者の恋の行方がわかるみたいなサイトがあってやってみました。
先生はあなたの事を保護者の1人としか見ていません的な事が書かれていて、現実に戻りました。そりゃそーだ!(笑)って

間違っても告白しなくて良かった。

  • << 144 先生もあなたのことが好きでしょう。 とか言われたら困るよね~♡ あー困ってみたい、けど困りたくない(笑)

No.142 17/07/03 09:10
恋愛依存さん51 

>> 140 普段はなかなか先生に会えないですよね。 夏休みに入ったらますます会えないので寂しいですよね。 妄想がいい!!その気持ちわかります。笑 140さんも先生が好きですか?

会いたいですね!
元気になりたいです!

No.143 17/07/03 15:51
片思い中さん48 

今日は朝から担任に電話した。
声が好きなんだよね。

No.144 17/07/04 05:26
片思い中さん48 

>> 141 仕事に出るのは、ストレス発散にいいと思います。 私も最近好きなこと出来てなくて、毎日だるくて、ストレスたまる一方です。朝から気温も高く… 先生もあなたのことが好きでしょう。
とか言われたら困るよね~♡

あー困ってみたい、けど困りたくない(笑)

No.145 17/07/04 18:38
恋愛依存さん51 

>> 144 そんな事になったら、もう私止まりません(笑)

だから、振り向いてくれないこの今が、1番幸せなんですよね!?

No.146 17/07/05 01:29
片思い中さん48 

>> 145 でも、先生のこと知らなすぎる(涙)
もっと知りたい、もっと話したい。

先生秘密が多いのです。
前任校からずいぶん遠いですけどなんかあったんでしょうか?
(他の先生は大体市内の中学とかが多いのに、隣の隣の隣の市から転勤って)
悪いことしたのかな?
ちょっと怖いもの見たさです。
それこそ、いけない恋とか・・・?

No.147 17/07/05 19:01
恋愛依存さん51 

>> 146 私も好きな先生、元々あまり話さない感じの人だから、全然プライベート知りません。

今日学校行って、遠くに見えたから手を振ろうかと思ったら、先生ささっと行ってしまった。。多分気付いてくれたと思うけど、担任外れたらそんな感じなのかと淋しくなった。

そんな感じで、どんどん気持ちが無くなっていけばいい。

No.148 17/07/06 06:13
片思い中さん48 

>> 147 冷たく感じても、多分たまたまなんだろうけど、
頻繁に会えない分、
たまたま忙しかったりしてそっけなくされると、
次に会えるまで凹んじゃうんだよね。

私はずーっと会っていないなあ。
今日は学校の行事だけど息子が出ていないから、
わざわざ行くのも変だからちょっといけないな。
ちらっと会いたいな。
でも昼間は自分の生徒に忙しいので、こっちは見ないのでやっぱりやめときます。

No.149 17/07/07 16:19
片思い中さん48 

久しぶりに元担任に廊下で会えました。
なんか替え歌とか歌ってて、
機嫌がいいのか、疲れすぎて壊れかけているのか、
変な感じでした。
でも、あのしょーもないこと言ってる感じが好きだったんだよね。
でも真面目な話をしたいときはよほど注意深く、
しょーもない話題の間に真面目な話を差し込まないと言い忘れて帰ったりするし、
困った先生だったけど、笑いで癒してもらっていたな。

今の先生、私が振れば雑談もしてくれるけど、
基本は真面目なことしか言わないから、だんだん凹んでくるんだよね。
私も語っているうちに泣けてきたりして。
いい先生ではあるんだけどね。
泣いてすっきりしたことはそういえばあるなあ。
先生に余裕があるときは積極的に雑談を混ぜて勝手に癒してもらってる。

No.150 17/07/07 22:44
恋愛依存さん51 

>> 149 会えたんですか?良かった!!
私も会いたい

夏休みまでに会う機会があるかなー。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧