関連する話題
男性1人でカフェに行きますか?(´;ω;`)
恋愛 タロット鑑定
女子高校1年生です!

先生に片思い

レス359 HIT数 34860 あ+ あ-

片思い中さん
18/07/25 21:38(更新日時)

子供が不登校になったときにお世話になった先生のことが忘れられません
よくある話題だとはおもいますが

想うのは自由ですよね

タグ

No.2468988 17/05/09 14:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 17/05/11 21:03
恋愛依存さん51 

こちらのスレを見てビックリしました。家も同じ起立性低血圧で不登校。先生に相談にのってもらっているうちに、好きになりました。

子供が学校に行かなくなった当時は、本当に自分がどうにかなりそうで、そんな時「お母さんは大丈夫ですか?」という先生の言葉に涙がでて、そこからです。。

辛いときいつも私の話を聞いてくれて、前向きな言葉をくれた先生を大好きになった。苦手て嫌いだったのに、一瞬で恋に落ちました。久しぶりの異性からの連絡や二人きりの空間。。そんなとこに恋に恋した部分もあるとは思うけど、それでも大好き過ぎて苦しかったです。ある本に(必要だから出会ったんです)という言葉がありました。

私はアノとき先生を好きにならなかったら、やっぱりどうにかなってたと思うから、これも神様のはからいなのかなと思っています。

No.52 17/05/11 21:15
恋愛依存さん51 

因みに我が家の不登校ちゃんは、今も学校には行っていませんが、行きたくなかったら行かなくていーよーと思っています。

不登校もいつか終わるんだなって思ったら、それが大人になるタイミングなのか、学校に戻るタイミングなのかはわからないけど、ちゃんと受け入れる事が出来ました(^^)

それより何より、自分が好きなことをして、あの子らしく生きてくれるのが、私は一番嬉しいです!

• << 54 ようこそ メンバー増えてうれしいです。 弱ってるときに優しいこと言われると、好きになっちゃうよね うちは一応、毎日、「今日は学校行く」と言って起きてきて、ついにいけないんです。 目標は週に1回は行く。 もうすぐ修学旅行で、それには行く予定にしてもらっているんです。 でもなかなか登校できなくてね GWに息子がずっと行きたかったアニメの聖地に行きました。 修学旅行の練習になればとおもって頑張らせたのですが、その時はなんと一日中歩いて回ったのです。私もうれしくて全部連れて行きました。 その疲れもあってか、今週はまだ行けてないんですよね(笑)
  • << 56 恋愛依存さんは まだ先生のことが好きですか? 私は一時期忘れられたのに 卒業式近くなってからまた好きになってしまいました もう会わないのにね(笑) 高校生になったのに 今も呪いのようにあのときの辛い日々が思い出されて 呪いが溶けないと 好きな気持ちも終わらないのかな

No.53 17/05/11 21:24
片思い中さん 

>> 50 高校はちゃんと行ってるんですね よかったですね うちは今中3だけど、体調の問題だから定時制か通信制に行けたらいい方で、それも無理かも… 片思い48さん
中3だと色々悩みますよね
私は、カウンセリング受けたりして
ましたよ

見た目全然タイプじゃなかったのに
家庭訪問が待ち遠しかったり
笑顔が見たいとか思っちゃいました

またこんなこと書くと怒られるかもしれないけど

• << 55 中3なんです 本人が何考えてるかわからないから余計焦るよ(涙) うちの息子は病院ならどこへでも付き合ってくれるけど、 カウンセリングは拒否ですね。 本人は心の問題じゃないと固く信じているみたい。 私は正直、去年の夏休みに宿題を全くやっていなくて、休み明けに行けなくなってたから、 絶対に宿題やりたくないから行けないんだと思っている。 私一人で学校のカウンセリングに行きましたが、結局、まずは大きい病院へ行ってみましょうという結論になりました。 前の担任が勧めてくれた大きい病院の予約にチャレンジしましたが、全く予約が取れませんでした。来月の予約しか受けてくれなくて、今回は残念でした。 予約半年待ちです、とかの方がまだましですよね。

No.54 17/05/12 01:42
片思い中さん48 

>> 52 因みに我が家の不登校ちゃんは、今も学校には行っていませんが、行きたくなかったら行かなくていーよーと思っています。 不登校もいつか終わる… ようこそ
メンバー増えてうれしいです。

弱ってるときに優しいこと言われると、好きになっちゃうよね
うちは一応、毎日、「今日は学校行く」と言って起きてきて、ついにいけないんです。

目標は週に1回は行く。
もうすぐ修学旅行で、それには行く予定にしてもらっているんです。
でもなかなか登校できなくてね

GWに息子がずっと行きたかったアニメの聖地に行きました。
修学旅行の練習になればとおもって頑張らせたのですが、その時はなんと一日中歩いて回ったのです。私もうれしくて全部連れて行きました。

その疲れもあってか、今週はまだ行けてないんですよね(笑)

• << 59 家は朝礼中、立ちっぱなしでいる時や、暑いのがダメみたいです。朝は普通に起きられますが、学校で具合悪くなるのが恐くて、今は起立性より不安感が強くてお休みしています。 息子さん、GW楽しめたようで、良かったですね! 好きなことややりたい気持ちが、色んな事を乗り越えさせてくれます。私は学校に行くことよりも、そんなあの子なりの夢中になれる何かを見つけてほしいと思っています(^^)

No.55 17/05/12 02:11
片思い中さん48 

>> 53 片思い48さん 中3だと色々悩みますよね 私は、カウンセリング受けたりして ましたよ 見た目全然タイプじゃなかったのに 家庭訪… 中3なんです
本人が何考えてるかわからないから余計焦るよ(涙)

うちの息子は病院ならどこへでも付き合ってくれるけど、
カウンセリングは拒否ですね。
本人は心の問題じゃないと固く信じているみたい。
私は正直、去年の夏休みに宿題を全くやっていなくて、休み明けに行けなくなってたから、
絶対に宿題やりたくないから行けないんだと思っている。

私一人で学校のカウンセリングに行きましたが、結局、まずは大きい病院へ行ってみましょうという結論になりました。

前の担任が勧めてくれた大きい病院の予約にチャレンジしましたが、全く予約が取れませんでした。来月の予約しか受けてくれなくて、今回は残念でした。
予約半年待ちです、とかの方がまだましですよね。

• << 57 片思い中さん うちもカウンセリングいやがりましたよ 私の方がしてました 高校生になっても愚痴こぼしてくると心配で遠い高校まで私が行ってカウンラーの先生と話してきます 不登校になると学校という場所が嫌いになってしまうそうなのでほとんど親の相談が多いみたいです うちは旦那と子供と私しかいないので共依存的親子関係から健全なものにしていかないといけないなと思ってます 不眠なので変な文章だったらすみません返事待ってます(^-^)

No.56 17/05/12 13:19
片思い中さん 

>> 52 因みに我が家の不登校ちゃんは、今も学校には行っていませんが、行きたくなかったら行かなくていーよーと思っています。 不登校もいつか終わる… 恋愛依存さんは
まだ先生のことが好きですか?
私は一時期忘れられたのに
卒業式近くなってからまた好きになってしまいました
もう会わないのにね(笑)
高校生になったのに
今も呪いのようにあのときの辛い日々が思い出されて
呪いが溶けないと
好きな気持ちも終わらないのかな

• << 60 好きです。一番苦しい時を支えて、救ってくれた人ですから(^^) でも前は振り向いてほしい、つきあいたいと思っていましたが、色んなきっかけがあり、今は逆に振り向いてくれなくて良かったと思ってます。 私も家族を捨ててまで先生と一緒にはなれないですから、会って話して元気を貰えるだけでいいと思ったら、結ばれない事への苦しみもなくなりました。 だから、好きですけど、前の好きとはちょっと違う気がします。。

No.57 17/05/12 13:27
片思い中さん 

>> 55 中3なんです 本人が何考えてるかわからないから余計焦るよ(涙) うちの息子は病院ならどこへでも付き合ってくれるけど、 カウンセリン… 片思い中さん
うちもカウンセリングいやがりましたよ
私の方がしてました

高校生になっても愚痴こぼしてくると心配で遠い高校まで私が行ってカウンラーの先生と話してきます

不登校になると学校という場所が嫌いになってしまうそうなのでほとんど親の相談が多いみたいです

うちは旦那と子供と私しかいないので共依存的親子関係から健全なものにしていかないといけないなと思ってます
不眠なので変な文章だったらすみません返事待ってます(^-^)

No.58 17/05/12 14:10
片思い中さん48 

>> 57 高校にもカウンセラーがあるんですね。

うちの長男はもてないながらも高校生活は充実していて、勉強しないこと以外は心配していないんです。
そういえば明日、高校の進路説明会だから少しは心配してこなきゃ。

最近は次男と三男があんぽんたんすぎて長男をほったらかしています。
受験生だから本当なら一番かまってやるべきなのかな。

うちは旦那が単身赴任でほとんど帰ってこないから、一人で3人の育児していて私もきつくなっていた。
今年度になって旦那にモーニングコールをしてもらって、毎朝次男と話してもらっています。
それで少しは精神的に楽になりました。
旦那の無関心は、子供のピンチの時はきついよね

No.59 17/05/12 16:30
恋愛依存さん51 

>> 54 ようこそ メンバー増えてうれしいです。 弱ってるときに優しいこと言われると、好きになっちゃうよね うちは一応、毎日、「今日は学校行… 家は朝礼中、立ちっぱなしでいる時や、暑いのがダメみたいです。朝は普通に起きられますが、学校で具合悪くなるのが恐くて、今は起立性より不安感が強くてお休みしています。

息子さん、GW楽しめたようで、良かったですね!
好きなことややりたい気持ちが、色んな事を乗り越えさせてくれます。私は学校に行くことよりも、そんなあの子なりの夢中になれる何かを見つけてほしいと思っています(^^)

• << 67 息子さんは何年生ですか? 私ものんびり待ってあげたい気持ちもありますが、中3だからどうしても焦ってしまうんですよね。 毎日のように学校に電話したり、プリント貰いに行ったりしてるけど、担任以外とはあまり話せないですよね・・・ 職員室の電話も前の担任の席はすごく遠くて、今の担任の近くにあるから取り次いでもらうわずかな会話の可能性もほぼないし、学校の行事も前はPTA役員だったから息子がいなくても行っていたけど、今は息子がいないのにふつう見に行かないですよね・・・ はあ・・・ 今の担任も若くてかわいいから癒されてますけど、なんせどうしても若すぎて長男の先輩くらいにしか見えなくてね。

No.60 17/05/12 18:01
恋愛依存さん51 

>> 56 恋愛依存さんは まだ先生のことが好きですか? 私は一時期忘れられたのに 卒業式近くなってからまた好きになってしまいました もう会わな… 好きです。一番苦しい時を支えて、救ってくれた人ですから(^^)

でも前は振り向いてほしい、つきあいたいと思っていましたが、色んなきっかけがあり、今は逆に振り向いてくれなくて良かったと思ってます。
私も家族を捨ててまで先生と一緒にはなれないですから、会って話して元気を貰えるだけでいいと思ったら、結ばれない事への苦しみもなくなりました。

だから、好きですけど、前の好きとはちょっと違う気がします。。

No.61 17/05/12 20:11
片思い中さん 

>> 60 恋愛依存さん
先生は独身ですか?

私も先生の笑顔がみたいな
私の癒しだった

No.62 17/05/12 20:29
恋愛依存さん51 

>> 61 既婚者です!
相談をさせてもらってる時も先生は家族の話をしていたので、向こうに気持ちは無いと思います。

相談にのってもらっているうちに、保護者が先生を好きになるってあるけど、逆のパターンは無いのでしょうか?相談にのっているうちに保護者をっていうのは、あんまり聞かない気がします。。

No.63 17/05/12 22:50
片思い中さん 

>> 62 私が学生のときは
先生同士とか先生と生徒とかはあっけど
既婚者同士はわかんないです

No.64 17/05/12 22:53
恋愛依存さん51 

>> 63 少しも揺れなかったのかなーと思うと、ちょっと淋しいです。

聞けるはずもありませんが。。

No.65 17/05/13 00:02
片思い中さん 

>> 64 先生も人間だからわかんないけど

私はただ先生の笑顔が好きだった
あの地獄のような毎日の
私の癒しだった
恋愛依存さんも
先生と出会えて良かったですよね!
いつまでもいい先生でいてほしいです
と伝えたい(笑)!

• << 69 一瞬でも通じあえてたらいーなー! 最初は子供が学校に行かなくなって、どうしようどうしようって泣いてばかりだったので、先生を好きになることで、不登校の我が子より先生の事で頭が一杯になりました(^^)苦しいときを乗り越えられた。学校に行くのも楽しくなった。 振り向いてもらえなくても、貰ったものはほんと多かったと思います。 言いたいことややりたいことは出来たので、今は会えるだけで嬉しいと思えます。

No.66 17/05/13 00:12
片思い中さん 

>> 65 でも、色々妄想しちゃう(笑)!

• << 68 この間、一度だけ夢に出てきて 二人で飲み屋で並んで飲んでて、頭ぽんぽんしてくれた 肩も抱いてくれたからもう少し長く夢の中にいたかったな~(笑) 懇親会の日、少しだけ話せたけど、「明日、大会なんで僕は1滴も飲みません」とか言ってて、全然お酒入ったところは見てないんだよね、実は。 「大会って、出るのは子供じゃん!!」って突っ込んどいたけど、頑なに飲んでくれなかったのです。 1回でいいから先生と飲みに行きたいな。できれば2人で。 まあ、これは妄想で我慢かな。

No.67 17/05/13 02:49
片思い中さん48 

>> 59 家は朝礼中、立ちっぱなしでいる時や、暑いのがダメみたいです。朝は普通に起きられますが、学校で具合悪くなるのが恐くて、今は起立性より不安感が強… 息子さんは何年生ですか?
私ものんびり待ってあげたい気持ちもありますが、中3だからどうしても焦ってしまうんですよね。

毎日のように学校に電話したり、プリント貰いに行ったりしてるけど、担任以外とはあまり話せないですよね・・・
職員室の電話も前の担任の席はすごく遠くて、今の担任の近くにあるから取り次いでもらうわずかな会話の可能性もほぼないし、学校の行事も前はPTA役員だったから息子がいなくても行っていたけど、今は息子がいないのにふつう見に行かないですよね・・・
はあ・・・

今の担任も若くてかわいいから癒されてますけど、なんせどうしても若すぎて長男の先輩くらいにしか見えなくてね。

• << 70 小学生、高学年です。 私はこの悩み、必ずいつかは終わると思えたときから、凄く楽になりました! 周りの不登校を終えたお母さん達に話を聞くのもいいと思います。この前昔一緒に働いていたオバチャンが当時そんなことを言ってたなーと思い、今お子さんどうしてるのか聞いた所、仕事してるよって言ってました。「あの頃は悩んだけど、なんとかなるもんだなーと今は思える。見守ってあげてね。」と。 それ以外にも、友達とかで不登校の子もいましたが、皆大人になって、やりたいことを見つけて輝いてる人が多いです。 そういう好きなことややりたいことが色んな事を乗り越えさせてくれると思っているので、学校じゃなくても留学とか大検とか専門とか、今は色んな道があることを、学校に行かなくてもあなたは素晴らしいんだって事を教えたいと思ってます。

No.68 17/05/13 06:16
片思い中さん48 

>> 66 でも、色々妄想しちゃう(笑)! この間、一度だけ夢に出てきて
二人で飲み屋で並んで飲んでて、頭ぽんぽんしてくれた
肩も抱いてくれたからもう少し長く夢の中にいたかったな~(笑)

懇親会の日、少しだけ話せたけど、「明日、大会なんで僕は1滴も飲みません」とか言ってて、全然お酒入ったところは見てないんだよね、実は。
「大会って、出るのは子供じゃん!!」って突っ込んどいたけど、頑なに飲んでくれなかったのです。

1回でいいから先生と飲みに行きたいな。できれば2人で。
まあ、これは妄想で我慢かな。

• << 71 片思い中48さん 懇談会で飲み会があるのが うちの学校じゃ考えられないんですがPTAでですか? 普通なのかな そんなに近くで先生と話ができて 羨ましいくらいです

No.69 17/05/13 17:46
恋愛依存さん51 

>> 65 先生も人間だからわかんないけど 私はただ先生の笑顔が好きだった あの地獄のような毎日の 私の癒しだった 恋愛依存さんも 先… 一瞬でも通じあえてたらいーなー!

最初は子供が学校に行かなくなって、どうしようどうしようって泣いてばかりだったので、先生を好きになることで、不登校の我が子より先生の事で頭が一杯になりました(^^)苦しいときを乗り越えられた。学校に行くのも楽しくなった。

振り向いてもらえなくても、貰ったものはほんと多かったと思います。

言いたいことややりたいことは出来たので、今は会えるだけで嬉しいと思えます。

No.70 17/05/13 18:00
恋愛依存さん51 

>> 67 息子さんは何年生ですか? 私ものんびり待ってあげたい気持ちもありますが、中3だからどうしても焦ってしまうんですよね。 毎日のように学… 小学生、高学年です。

私はこの悩み、必ずいつかは終わると思えたときから、凄く楽になりました!

周りの不登校を終えたお母さん達に話を聞くのもいいと思います。この前昔一緒に働いていたオバチャンが当時そんなことを言ってたなーと思い、今お子さんどうしてるのか聞いた所、仕事してるよって言ってました。「あの頃は悩んだけど、なんとかなるもんだなーと今は思える。見守ってあげてね。」と。

それ以外にも、友達とかで不登校の子もいましたが、皆大人になって、やりたいことを見つけて輝いてる人が多いです。

そういう好きなことややりたいことが色んな事を乗り越えさせてくれると思っているので、学校じゃなくても留学とか大検とか専門とか、今は色んな道があることを、学校に行かなくてもあなたは素晴らしいんだって事を教えたいと思ってます。

• << 72 ネットの世界にはいい大人で引きこもっているニートが たくさんいてうちの子がそんなになったらどうしようと怖くなりますよね。 それを乗り越えて立派な社会人になっている人の話は励みになりますね。 私はそんな先輩の知り合いがいないので、中学引きこもったけど高校は通信制とか、遠くの私立とかそのくらいしか知りませんでした。でもちゃんと働いている大人になっている話はうれしいです。 勉強が苦手で技術家庭科が得意なので今、工業高校か、その定時制に行けるように頑張っています。いやまだ頑張ろうと思っているだけです。 下手に普通科に行くより就職もよさそうだから私が勧めたら、本人もやる気になったみたいです。

No.71 17/05/13 19:28
片思い中さん 

>> 68 この間、一度だけ夢に出てきて 二人で飲み屋で並んで飲んでて、頭ぽんぽんしてくれた 肩も抱いてくれたからもう少し長く夢の中にいたかったな~… 片思い中48さん
懇談会で飲み会があるのが
うちの学校じゃ考えられないんですがPTAでですか?
普通なのかな

そんなに近くで先生と話ができて
羨ましいくらいです

• << 73 懇談会じゃなくて懇親会ね。 親睦会みたいなもので、年に1回PTA総会の後にあります。 PTAは親と先生の会なので、役員と先生で懇親会をします。 他の学校は知らないけど、うちのPTAはそういう行事的なものがあります。 本部役員は幹事だから今年は幹事だったけど、 今年度は一般の委員をやっているので一応来年も呼ばれるはず。 そのためにクラス委員をやったようなものですし。 来年は卒業だから本当に最後です(涙) しかも毎年同じ時期にやるから来年も大会の前の日かも(涙) 本部やってて、うちのパソコンが調子悪かったから、学校のパソコン室使って書類作ってたから、頻繁に学校に行っていたけど、今年は仕事少なそうだな。 今日、1回目の役員会で委員長とか決めるから、委員長でもやってやろうかと思っていたけど、長男の進路説明会で行けなかったから、多分他の人になっただろうな。 クラス委員って相当仕事少ないから、学校行く機会ないな。 本当に飲みに誘いたくなっちゃうよ

No.72 17/05/13 19:54
片思い中さん48 

>> 70 小学生、高学年です。 私はこの悩み、必ずいつかは終わると思えたときから、凄く楽になりました! 周りの不登校を終えたお母さん達に話… ネットの世界にはいい大人で引きこもっているニートが たくさんいてうちの子がそんなになったらどうしようと怖くなりますよね。
それを乗り越えて立派な社会人になっている人の話は励みになりますね。

私はそんな先輩の知り合いがいないので、中学引きこもったけど高校は通信制とか、遠くの私立とかそのくらいしか知りませんでした。でもちゃんと働いている大人になっている話はうれしいです。

勉強が苦手で技術家庭科が得意なので今、工業高校か、その定時制に行けるように頑張っています。いやまだ頑張ろうと思っているだけです。
下手に普通科に行くより就職もよさそうだから私が勧めたら、本人もやる気になったみたいです。

• << 74 見守るって1番難しいですよね。 子供達がまだ小さいなら私が慌ただしくしてればよかったですが、小学生にもなると本人が自分の力で乗り越えて行かなくてはいけないので。それを信じて見守るって私も最初は難しかったです。

No.73 17/05/13 20:19
片思い中さん48 

>> 71 片思い中48さん 懇談会で飲み会があるのが うちの学校じゃ考えられないんですがPTAでですか? 普通なのかな そんなに近くで先生… 懇談会じゃなくて懇親会ね。
親睦会みたいなもので、年に1回PTA総会の後にあります。
PTAは親と先生の会なので、役員と先生で懇親会をします。
他の学校は知らないけど、うちのPTAはそういう行事的なものがあります。
本部役員は幹事だから今年は幹事だったけど、
今年度は一般の委員をやっているので一応来年も呼ばれるはず。
そのためにクラス委員をやったようなものですし。
来年は卒業だから本当に最後です(涙)
しかも毎年同じ時期にやるから来年も大会の前の日かも(涙)

本部やってて、うちのパソコンが調子悪かったから、学校のパソコン室使って書類作ってたから、頻繁に学校に行っていたけど、今年は仕事少なそうだな。
今日、1回目の役員会で委員長とか決めるから、委員長でもやってやろうかと思っていたけど、長男の進路説明会で行けなかったから、多分他の人になっただろうな。
クラス委員って相当仕事少ないから、学校行く機会ないな。

本当に飲みに誘いたくなっちゃうよ

No.74 17/05/13 21:09
恋愛依存さん51 

>> 72 ネットの世界にはいい大人で引きこもっているニートが たくさんいてうちの子がそんなになったらどうしようと怖くなりますよね。 それを乗り越えて… 見守るって1番難しいですよね。

子供達がまだ小さいなら私が慌ただしくしてればよかったですが、小学生にもなると本人が自分の力で乗り越えて行かなくてはいけないので。それを信じて見守るって私も最初は難しかったです。

No.75 17/05/17 02:51
片思い中さん48 

今日、久しぶりに息子が学校に行くと言い(本当はこっちの方がうれしい)
夕方学校に行きました。部活に参加しました。

前担任は偶然会うのを願うしかなかったわけですが、
生徒の下校時、見送りにいつも出ているのでちらっと会えました。
息子に手を振ってくれたのに、そのあとさっさと他の生徒の方へ行ってしまいました。
私さえ横にいなければ息子に少し話してくれたかもと思うと、すごく残念でした。

少しだけ私を警戒してそうしたのでしたら、
見事な塩対応で、私の気持ちを離れさせることには成功です。
こうしてだんだん気にならなくなればいいんですよね。
それとも、もともとそういう担任の間だけのビジネス親切だっただけでしょうか。
先生、私はいいから息子には優しくしてください。

勝手にもやもやしてここに書かせていただきました。

No.76 17/05/17 12:46
片思い中さん 

>> 75 片思い中48さん
先生見れたんですねー!
いいなー私なんかもう姿も見れないから

この広い空のしたで先生も頑張って仕事してると思うと私も少し頑張れるかな
切ないけどそれしかないから(笑)

No.77 17/05/17 15:19
片思い中さん48 

>> 76 そうですね
見れて羨ましいですか。

私も見れたときはすごく嬉しかったのですが、塩対応で凹んでしまって・・・
もう会えない方がましにおもえたり、でもやっぱり一目でも見たかったり・・・

No.79 17/05/20 10:31
恋愛依存さん51 

先日、数ヵ月ぶりに子供と放課後の学校に行けました!

そしたら、前の担任の先生(私の好きな先生)も来てくれて、またこんな風に会えると思わなかったから嬉かったんですけど、会いたくて会いたくて仕方ないはずだったのに、自分の気持ちが落ち着いていたことにビックリしました!

私はどーしたのでしょうか?(笑)

No.80 17/05/21 06:02
片思い中さん48 

>> 79 恋愛依存51さん
登校できてよかったですね。

先生を見ない間に冷静になれてきていたってことでしょうか。
私も前担任と会えても話せないうちに冷静になれてきていると感じます。
先生は好きなテレビのことや食べ物のことなどは、うちの子を和ませるためにしていましたが、プライベートなことはほとんど話さなかったので、よくわかりません。

今度の担任が自分のことをなんでも話してくれる、めちゃくちゃかわいくてピュアで一生懸命な先生なので、かなり癒されています。
若すぎて”好き”の意味が若干違いますが(笑)
その方が健全ですからね

息子のことで落ち込みがちですが、
甘えん坊でいつもついてきてほしい息子のおかげでしょっちゅう学校に入りびたり、
それとなく前担任を探して、話すチャンスをうかがっています。

• << 82 片思い中48さん、私も全く同じです(笑)! 私の好きな先生も、全然プライベートな話はなく、元々あまり喋らない人でした。 今の担任の先生は喋りやすく、私より少しだけ年下の男性です。 好きなのは元担任の先生ですが、現担任にその気持ちを中和してもらってる感じはありますね(笑) 家の子も私がいないと不安でダメみたいで大変

No.81 17/05/21 17:06
片思い中さん48 

スレ主さん最近見かけませんね。

私は最近電車で出かける用事があり、先生の住む駅の近くを通りかかりました。
すると近くに私の名前と同じ名前の駅があり、いつもは呼ばれているようで嫌だったのに、
今度ばかりは、駅の名前を先生が聞くたびに私のことを思い出すように、呪いをかけてきました。
ささやかな抵抗です。

No.82 17/05/22 22:32
恋愛依存さん51 

>> 80 恋愛依存51さん 登校できてよかったですね。 先生を見ない間に冷静になれてきていたってことでしょうか。 私も前担任と会えても話せな… 片思い中48さん、私も全く同じです(笑)!

私の好きな先生も、全然プライベートな話はなく、元々あまり喋らない人でした。
今の担任の先生は喋りやすく、私より少しだけ年下の男性です。
好きなのは元担任の先生ですが、現担任にその気持ちを中和してもらってる感じはありますね(笑)

家の子も私がいないと不安でダメみたいで大変

No.83 17/05/23 10:31
片思い中さん48 

>> 82 私は先生よりもずいぶん年上ですよ(笑)

学校で若い子ばかり見たり、家でも旦那が留守で会っていないし、
末っ子(小学生)のママ友は若いし、自分の年齢を勘違いしているところがあって、
前担任でも冷静になると一回りくらい年下だし、
現担任に至っては先生のお母さんと私の方が多分歳が近いから、
これで恋心が周囲にばれていたら痛すぎる(笑)

小学生ならわかるけど中学の思春期に毎回お母さんと一緒に登校して、部活や授業も見守るって奇妙な気がするけど、帰らないでって言われるんだよね。
体調も悪いし心細いんだろうね。
それともまさかあんなに親切な先生方が私がいなくなったら怖くなるのかな?
とか、思ったりして。

No.84 17/05/25 22:55
恋愛依存さん51 

家の子も私がいないと今はダメみたいだから、登校するにしても私も付き添うんだろうなって思います。

正直、面倒ですー。。
48さん偉いです!
まーそれも、いつかは大丈夫になるかー!と前向きに考えときます!

No.85 17/05/26 01:38
片思い中さん48 

>> 84 先生もお母さんべったりは気になっていたみたいだけど、
本人がそうしてほしいならそうしてくださいと言われました。

放課後登校なのに子供が先生とあまりしゃべらないので、ついつい沈黙を破ろうとしてしまいます。
私は先生といっぱい話せて嬉しいですけどね。

No.86 17/05/26 22:51
恋愛依存さん51 

>> 85 知り合いの子も1時間目から6時間目まで、1日中お母さんが付き添っていたようですが、今は大丈夫になってきたようです。

初めは仕方ないかもしれないですね。そこからお母さんから離れていければいいですが。

1日中子供といるのもストレスたまりますね。
一人の時間が恋しいです(T_T)

No.87 17/05/26 22:54
片思い中さん48 

会えました。
話せました。
何か月ぶりだろう。
ここ最近、とんでもなく忙しいらしい。

先生ってやっぱり大変だ。ほんとに熱意だけで頑張れている感じがする。
本当に、感謝しています。
子供のことは今のところ最悪だけど、相変わらずあまり学校に行けていないけど、
今日はにやけているから子供にばれそうでやばい。

久しぶりに私に向けられた笑顔。
自分の忙しい話をいっぱいしてくれた。
過労で倒れないでくださいね。
私に手伝えることは何もないけど、応援しています。

No.88 17/05/27 01:14
恋愛依存さん51 

>> 87 良かったですねー!!
文面からも喜びが凄く感じられます。

私も担任は終わってしまったけど、時々見かけられたり、話せたりするので、それがほんとに嬉しいです。

No.89 17/05/27 16:53
片思い中さん48 

>> 88 今週は特に息子のことで落ち込みがひどくて、しんどかったから、
本当に癒されました。
先生はひどく忙しいのが大変そうですけど、話すことで少しでも楽になるかもしれませんよね。
息子の相談はそういえばいっぱいあったのに、それは現担任にするのでいいや。
忙しい前担任にこれ以上負担をかけたくない、と自然に思いました。
私も悩んで少しは成長したかな。
愚痴の聞き役になれたら幸せ。

No.90 17/05/31 09:06
恋愛依存さん51 

>> 89 中学の先生は忙しいみたいですね。。部活もあるから、土日もあまり休めないとか。。家の上の子も中学生ですが、先生達皆大変そうです。

担任を外れたら、少しずつ気持ちが落ち着いてきて、一時の感情で行動しなくて良かったなーと思います。でも人としては好きだから、会いたいです。じゃないと、学校に行く楽しみがなくなってしまう(笑)次会ったらどんな気持ちになるんだろー

No.91 17/05/31 14:15
片思い中さん48 

>> 90 昨日はちょっと見かけましたが、こっちから会釈だけでスルーしました。
私だってたまにはツンツンしてやります(笑)

私の場合、担任の期間は全く気にしていなかったけど、
離れて初めて気になりだしたから、つらいところ。

No.92 17/05/31 22:00
恋愛依存さん51 

>> 91 そうなんですね!
先生も離れて、私の事気になってくれてたらなーなんて。。きっと無いだろうな

私の場合は担任が終わるときに、もう毎月のようには会えないし連絡が来ることもない、心のなかで好きと言って終わった感があったので、その後数日はほんとに辛かったけど、想い出に変わりつつあるのかなーといった感じです。

思いの外会えたり話せたりするので、気持ちが戻ったりもしますけどね。

お子さんまめに学校行けてるのですか?羨ましいです!

No.93 17/06/01 05:58
片思い中さん48 

>> 92 話しやすくていつもニコニコ聞いてくれて突っ込んでくれるおばさんが来た。
と思って、余裕のある時に話しかけてくれたらうれしい。
もううちの息子のことは、無責任に「最近どうですか~」とか言ってればいいし。

息子は毎朝「今日は行く」と言って夕方「やっぱり無理」と言う
行く行く詐欺です。たまに本当に行きます。夕方6時頃ね(笑)
先週はちょっと部活に顔を出せたりして、友達にもちょっと会えました。
6月の目標は授業をやっている時間に登校することです。

No.94 17/06/01 21:00
片思い中さん48 

先生にばれているのかな?

今日は目を見れなかった。
しばらく二人になってしまったのでいろいろ話したけど、
ちょっと意識してしまってぎこちなくなっちゃった。
そもそもそんなに意識するような関係じゃないのに(^^;)

No.95 17/06/01 23:32
恋愛依存さん51 

>> 94 今日も会えたんですか?羨ましいです!どんな話ですか?

あたしも会って元気貰いたいです!

No.96 17/06/02 01:58
片思い中さん48 

>> 95 この間は先生は現担任に用があったみたいでしばらく立ち話して、
3人だったから笑って世間話できたけど、
昨日は息子と担任が先に行ってしまって、一人でトボトボ歩いていたから、二人になっちゃいました。
本当はまあ少しはタイミングを見て歩いてしまいましたけど。
全然話したことのない先生と並ぶのは余計気まずいですから(笑)

話した内容は全然なんてことない、
足を怪我しちゃって痛いんだ、みたいなことです。
あと、息子が調子いい時は部活できているんだってこと。
去年はだるくて7時以降にしか来れなくて部活どころじゃなかったから、驚いてた。
今は日が長くて5時に来たら部活やってる時間だから、
来て見学しようと思ったら運動も出来てきたからすごいこと。
仲のいい友達に会えるから息子もうれしいみたい。

息子には本気で毎日学校に通ってほしいけど、
先週と今週は調子よくて2回づつ来れている。
3回連続たまたま先生に会えてちょっとウキウキしてしまいました。

先生がこのスレ見ていたりしたらばれちゃってるわけだけど、
今度見かけてもそのことは気づかないふりして今まで通りしょーもない話しましょうね。

No.97 17/06/02 22:01
恋愛依存さん51 

>> 96 お子さん少しでも通えて良かったですね!私も放課後くらいならつきあいますけど、1日中とか授業中ずっとはなんだかなーと思ってしまって、48さんは大丈夫ですか?

まさか先生はこのレスまでは見てないんじゃないですか?先生だってものすごい人数いますからね。きっと大丈夫。

No.98 17/06/03 06:59
片思い中さん48 

>> 97 大丈夫ですよ
登校するのは夕方の5時とか6時なので。
部活やって、暇な先生が1時間くらい補習してくれる感じです。
下の子の習い事が重なるのでちょっと面倒ですけど、
なんと中学校の隣で習い事なので、合い間でお迎えも楽勝です。
下の子が待っている間に宿題やってくれないのが最大の悩みです。

別のスレで詳しく書きすぎて他の人に怒られたので。
ばれたらどうするの!って(笑)
私は先生との関係を本気でどうしようとかはなく、
普通に雑談したいだけなのでばれてもまあいいかな、と。

No.99 17/06/04 03:14
片思い中さん48 

やばいやばいやばい
新学期からここのところずっと会っていなかったのに
2週連続少しだけ会えて話せたもんだから
薄れかけてた思いが復活してきたかも

いやだいやだいやだ
自分でも気持ち悪い
手の体温はどのくらいなんだろう
頭ポンポンしてほしい

いやいやいや
ダメでしょ
ちょっと世間話聞いてくれるおばさんでよろしく
頭ポンポン要りません

はあ
会いたい

次に会ったら何話そう

No.100 17/06/04 21:42
恋愛依存さん51 

>> 99 いんじゃないですか?(^^)
あたしは逆に気持ちが落ち着いてきて、学校に行く楽しみがなくなってしまうのが怖いですー!(笑)

それはそれで、どうしようです。楽しみがあるのはやっぱり良いことです。在学中は好きでいたいなー

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する