注目の話題
自分を苦しませる人
ガールズバーって、、、?
ベビーカーの周りに家族が不在

私だって疲れてる…

レス21 HIT数 4592 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/05/02 02:21(更新日時)

旦那には愛情もあるし毎日遅くまで働いてくれて感謝してます。
休みの日はずっと寝かせてるし自由にさせてる…子育ても滅多に手伝ってくれないけど文句も言わない。
どんなに遅くなっても熱々のご飯を食べてほしくて夜中だろうと揚げ物もする…
仕事の愚痴も聞いてるしマッサージもしてる…
だけど最近旦那の愚痴を聞くのもがすごく疲れてしまいます。出産前は同じ職場だったから内部事情がわかるだけに、ああすれば?こうすれば?と案をだしても自分のプライドがあるため考えをまげないし…私の案なんか求めていない、ただ愚痴りたいだけ…わかっている。
わかっているけど大変なのはあなただけじゃない…
同居の義母のこと、保育園に預けた娘がしょっちゅう熱をだしてこっちは働いてても、いつお迎えの電話がくるかビクビクしてるし私だって色々疲れることたくさんあるのに…
こんな弱気な母親じゃダメですね。世間のお母さん達はもっと大変なのに…
最後まで読んでくださりありがとうございました…

No.2462720 17/04/24 17:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.20 17/04/26 18:38
匿名 ( ♀ )

>> 14 主さん頑張りすぎですよ。 もっと、手を抜いても大丈夫。 そもそも男が仕事の愚痴を妻にグダグタ言うなって!ね~。 マッサージだって、交代… 同じ仕事をしていただけに愚痴の内容がわかってしまうから、じゃあこうすればいいじゃん!と思ってしまうんです。だけど夫からすればただ聞いて欲しいだけらしいです。仕事もいいけど、もっと家庭にも興味を持ってほしい、私と義母の仲が最悪なのも知ってるくせに見て見ぬふり…
おそらくもおパンクしちゃってます(>_<)
ありがとうございました。

No.19 17/04/26 18:24
匿名 ( ♀ )

>> 13 毎日お疲れ様です<(_ _)>主さん、ズバリ抱え込みすぎです(>_<)主さんだってお仕事してるなら愚痴っていいんじゃ… 夫との出会いは職場でした。
飲食店で働いていて今人員不足ということで私が力になれるならと今月来月限定で夫の職場を手伝っています。
上にレスしてくれた方のお礼にも書きましたが姑とは仲が悪いです。歩みよるのも疲れました。我慢しすぎた自分がいけないんですよね。もっと早く話し合えばよかった…だけど夫は仕事の事ばっかりなので家のことは負担にさせちゃいけないと…
自分がどうしたらいいのか今わからなくなっています。
この場で皆さんに愚痴を聞いてもらってるだけで救われています。

No.18 17/04/26 18:10
匿名 ( ♀ )

>> 12 やってあげることも愛情かも知れませんが、15年後にお互い仲良く健康でいられるように仕向けるのも愛情かもしれませんよー。 だとしたら、夜中の… 15年後、正直一緒にいれるかわかりません。
私が姑と仲が悪いので…
言いたい事をガツガツ言う姑、夫が休みで一階にいればべったり夫に寄り添って会話してます。家事も一切しません。私が実家に行ってご飯作らなくていい日も姑のご飯は用意していました。
だけど、私のやり方が気に入らなかったのか部屋で友達に私の文句、上の娘の文句を言っていました。私の文句だけなら別にいいのに娘の事を言われた事だけはどうしても許せなくて、その日から必要最低限の会話しかしなくなりました。どんどん嫌いになってしまったのです。
毎日憎みながら生活するのも疲れます。だったら私が子供たちを連れて家を出ればこの家が丸く収まるならそれでいいと思ってしまいます。
つい昨日も私が背を向けてる後ろで夫にジェスチャーで何かを伝えている時に私が振り返ってしまったので発覚しました。私に知られたくない事があったみたいです。よく私に聞こえないように夫にコソコソ話してる事はありましたが…
もぉ無理だと思いました。夫にお金が貯まったら家を出ますと言いましたがふぅんで終わりでした。
私がいなくても夫は全然平気みたいですね…だから尽くしてた自分が余計に辛く思わず自分の母親に泣きながら電話しました。帰ってこいと言ってくれましたが夫が好きなので迷ってます。ここまできたら自分は病気ですね…

No.17 17/04/26 17:48
匿名 ( ♀ )

>> 11 旦那さんを愛してるんですね。 与えてもらうよりも与えたい人なんでしょうね、主さんは。 とても素敵な方だと思います。 だけど、自分が疲れ… 素敵な方なんて言って頂けるなんて恐縮です。だけど私はそんなできた人間じゃないんです。
サービスしたい時というか、この人の為ならなんでもしてあげたいと思ってしまうんです。休みも少なく毎日帰りも夜中、一緒にいれる時間がたまらなく幸せと感じます。
だから余計に色々やってあげてしまうのです。
それで自分で疲れてしまう…ホント強くならなきゃダメですね…

No.16 17/04/26 17:37
匿名 ( ♀ )

>> 10 尽くしすぎだとダメ旦那になりますよ。 ダメ男を作る典型的な女になってます。 私がやらないと義母がやってしまうんです。最初は対抗心から私がやるんだと張り切っていたのですが、最近は尽くしてる自分がばかみたいと考えてしまいます。見返りは求めていませんが私も人間なので、見返りが欲しい時だってあります。だけど私が体調悪くても大丈夫?の一言で、すぐに自分も体が痛いだの風邪ひいたかもなど自分中心です。
私自身ダメ人間なんです。

No.15 17/04/26 17:11
匿名 ( ♀ )

>> 9 溜め込んでるのがダメなんですよ。 はっきり私だって疲れてるし 愚痴いってやりましょう! 同居のストレスが極限まで来た時に私の気持ちを伝えた事が一度だけあります。すると、俺はそんなに精神的に強くないと言われました。私だって強くない…だけど夫が好きだから我慢するしかないと今に至ります。でも最近別れた方が幸せかもと思うようになってしまいました。

No.14 17/04/25 19:44
既婚者14 ( ♀ )

主さん頑張りすぎですよ。
もっと、手を抜いても大丈夫。
そもそも男が仕事の愚痴を妻にグダグタ言うなって!ね~。
マッサージだって、交代交代でやればいい。
ご飯だって手作りなら、帰ってきた旦那にチンして出せばいい。
いつかパンクしちゃうよ⁉
そうならない為にも息抜きしながら旦那にもっと頼って甘えなよ(*´ω`*)

• << 20 同じ仕事をしていただけに愚痴の内容がわかってしまうから、じゃあこうすればいいじゃん!と思ってしまうんです。だけど夫からすればただ聞いて欲しいだけらしいです。仕事もいいけど、もっと家庭にも興味を持ってほしい、私と義母の仲が最悪なのも知ってるくせに見て見ぬふり… おそらくもおパンクしちゃってます(>_<) ありがとうございました。

No.13 17/04/25 16:27
匿名13 

毎日お疲れ様です<(_ _)>主さん、ズバリ抱え込みすぎです(>_<)主さんだってお仕事してるなら愚痴っていいんじゃない?むしろ同居してくれてる奥さんに旦那さんが感謝すべきでは?ストレス、溜まってませんか?いつか爆発しちゃいますよ?程々にした方が肩の力抜けます。自分の時間、ありますか?大丈夫ですか?お姑さんから嫌味言われてませんか?

• << 19 夫との出会いは職場でした。 飲食店で働いていて今人員不足ということで私が力になれるならと今月来月限定で夫の職場を手伝っています。 上にレスしてくれた方のお礼にも書きましたが姑とは仲が悪いです。歩みよるのも疲れました。我慢しすぎた自分がいけないんですよね。もっと早く話し合えばよかった…だけど夫は仕事の事ばっかりなので家のことは負担にさせちゃいけないと… 自分がどうしたらいいのか今わからなくなっています。 この場で皆さんに愚痴を聞いてもらってるだけで救われています。 ありがとうございました。

No.12 17/04/25 16:15
結婚したい12 

やってあげることも愛情かも知れませんが、15年後にお互い仲良く健康でいられるように仕向けるのも愛情かもしれませんよー。
だとしたら、夜中の食事を揚げ物にすることや、タバコを切らさない思いやりはなくてもいいと思います。
それで、主さんが少し気分が楽になって生き生きすることも、長い目で見たらご主人のためにもなります。
お子さんも保育園行き始めたばかりで、疲れがたまって病気で休んだりグズグズ言い出す頃なので、少し手抜きしましょう。

• << 18 15年後、正直一緒にいれるかわかりません。 私が姑と仲が悪いので… 言いたい事をガツガツ言う姑、夫が休みで一階にいればべったり夫に寄り添って会話してます。家事も一切しません。私が実家に行ってご飯作らなくていい日も姑のご飯は用意していました。 だけど、私のやり方が気に入らなかったのか部屋で友達に私の文句、上の娘の文句を言っていました。私の文句だけなら別にいいのに娘の事を言われた事だけはどうしても許せなくて、その日から必要最低限の会話しかしなくなりました。どんどん嫌いになってしまったのです。 毎日憎みながら生活するのも疲れます。だったら私が子供たちを連れて家を出ればこの家が丸く収まるならそれでいいと思ってしまいます。 つい昨日も私が背を向けてる後ろで夫にジェスチャーで何かを伝えている時に私が振り返ってしまったので発覚しました。私に知られたくない事があったみたいです。よく私に聞こえないように夫にコソコソ話してる事はありましたが… もぉ無理だと思いました。夫にお金が貯まったら家を出ますと言いましたがふぅんで終わりでした。 私がいなくても夫は全然平気みたいですね…だから尽くしてた自分が余計に辛く思わず自分の母親に泣きながら電話しました。帰ってこいと言ってくれましたが夫が好きなので迷ってます。ここまできたら自分は病気ですね… ありがとうございました。

No.11 17/04/25 15:51
匿名11 

旦那さんを愛してるんですね。
与えてもらうよりも与えたい人なんでしょうね、主さんは。
とても素敵な方だと思います。
だけど、自分が疲れるまでやっちゃいけない。
何かをしてあげたいなと思うときだけでいいんですよ。
義務になってませんか?
夫婦間に思いやりは大切ですが、どちらかの犠牲で成り立っている関係は続きません。
もっと気楽にいきましょう。
子育ては義務ですが、大人の旦那さんの世話をやく義務はないのですよ。
サービスはしたいときだけやればいいんです。

• << 17 素敵な方なんて言って頂けるなんて恐縮です。だけど私はそんなできた人間じゃないんです。 サービスしたい時というか、この人の為ならなんでもしてあげたいと思ってしまうんです。休みも少なく毎日帰りも夜中、一緒にいれる時間がたまらなく幸せと感じます。 だから余計に色々やってあげてしまうのです。 それで自分で疲れてしまう…ホント強くならなきゃダメですね… ありがとうございました。

No.10 17/04/25 15:44
専業主婦9 ( 30代 ♀ )

>> 7 なぜか、夫のためなら頑張ってしまうんです…夜中に甘いものが食べたいと言えばコンビニに行って買ってきてあげたり、次の日のタバコがないから買って… 尽くしすぎだとダメ旦那になりますよ。
ダメ男を作る典型的な女になってます。

• << 16 私がやらないと義母がやってしまうんです。最初は対抗心から私がやるんだと張り切っていたのですが、最近は尽くしてる自分がばかみたいと考えてしまいます。見返りは求めていませんが私も人間なので、見返りが欲しい時だってあります。だけど私が体調悪くても大丈夫?の一言で、すぐに自分も体が痛いだの風邪ひいたかもなど自分中心です。 私自身ダメ人間なんです。 ありがとうございました。

No.9 17/04/25 15:43
専業主婦9 ( 30代 ♀ )

溜め込んでるのがダメなんですよ。
はっきり私だって疲れてるし
愚痴いってやりましょう!

• << 15 同居のストレスが極限まで来た時に私の気持ちを伝えた事が一度だけあります。すると、俺はそんなに精神的に強くないと言われました。私だって強くない…だけど夫が好きだから我慢するしかないと今に至ります。でも最近別れた方が幸せかもと思うようになってしまいました。 ありがとうございました。

No.8 17/04/24 22:18
匿名 ( ♀ )

>> 4 頑張りすぎじゃない? 少しづつ自分が楽になる様にしないと、身体を壊しますよ。 実はストレスなのか夜になると体中がかゆくてかきむしってしまいます。日中はかゆみなど全くないんです。
だけど、子供が小さいので息抜きも出来ない、家では同居の義母がいるのでゆっくり出来ない…保育園も4月から行き始めたばかりで慣れないらしく、まだ一カ月も経ってないのに何回も早迎え行ってます。
楽になれるように手抜きしないとダメですね…ありがとうございました。

No.7 17/04/24 22:09
匿名 ( ♀ )

>> 3 同居で保育園児が居て、働いているなら(パートにしても)、遅い帰宅待ちでの天ぷらは、アツアツはやめましょう。 少し手抜きを覚えた方が良い… なぜか、夫のためなら頑張ってしまうんです…夜中に甘いものが食べたいと言えばコンビニに行って買ってきてあげたり、次の日のタバコがないから買っておいてと言われれば、起きて一服する前までに買っておいたり…だけど、なんの為に頑張ってるのかたまにわからなくなるんです。どっと疲れがきます…
手抜きしてみます。ありがとうございました。

• << 10 尽くしすぎだとダメ旦那になりますよ。 ダメ男を作る典型的な女になってます。

No.6 17/04/24 22:01
匿名 ( ♀ )

>> 2 元々同じ職場なので言いやすいのでしょうね。 聞いてあげればいいですよ(^^) 私は一緒になって悪口言ってあげたりします(知らない人だけど… 愚痴を聞くとイライラしてしまって。
飲食店で働いていて人員がいないから不規則労働、休みで出勤、サービス残業は当たり前…
だけど家族のために働いてくれています。胃が痛いだの背骨が痛いだの言ってた時があって病院行ってと言っても中々行かず…じゃあ痛いだの疲れただの言わないでよとイライラしてしまうんです。私自身心に余裕がないんですよね…もっと頑張ります。ありがとうございました。

No.5 17/04/24 21:42
匿名0 ( ♀ )

>> 1 一応 読みましたが どういたしまして m(__)m なんだか面白くて少し笑顔になれました。ありがとうございます。

No.4 17/04/24 19:38
匿名4 

頑張りすぎじゃない?
少しづつ自分が楽になる様にしないと、身体を壊しますよ。

• << 8 実はストレスなのか夜になると体中がかゆくてかきむしってしまいます。日中はかゆみなど全くないんです。 だけど、子供が小さいので息抜きも出来ない、家では同居の義母がいるのでゆっくり出来ない…保育園も4月から行き始めたばかりで慣れないらしく、まだ一カ月も経ってないのに何回も早迎え行ってます。 楽になれるように手抜きしないとダメですね…ありがとうございました。

No.3 17/04/24 18:20
匿名3 

同居で保育園児が居て、働いているなら(パートにしても)、遅い帰宅待ちでの天ぷらは、アツアツはやめましょう。

少し手抜きを覚えた方が良いです。

主さんは、真面目なんだと思うけど体と心が持ちませんよ。

我が家は、旦那が仕事でも飲み会でも遅くなっても文句言わ無いかわりに、お菜はお皿にもってラップです。ご飯とお味噌汁は温かいので、旦那は喜んで食べてます。
その方が、旦那も気を使わずに良いみたい。

• << 7 なぜか、夫のためなら頑張ってしまうんです…夜中に甘いものが食べたいと言えばコンビニに行って買ってきてあげたり、次の日のタバコがないから買っておいてと言われれば、起きて一服する前までに買っておいたり…だけど、なんの為に頑張ってるのかたまにわからなくなるんです。どっと疲れがきます… 手抜きしてみます。ありがとうございました。

No.2 17/04/24 18:11
既婚者2 

元々同じ職場なので言いやすいのでしょうね。
聞いてあげればいいですよ(^^)
私は一緒になって悪口言ってあげたりします(知らない人だけど…)
しかし主さん完璧奥さん過ぎて自分が情けなくなったー
今日は旦那にマッサージでもしてやろうかな(´ω`)
たまには休んでねー

• << 6 愚痴を聞くとイライラしてしまって。 飲食店で働いていて人員がいないから不規則労働、休みで出勤、サービス残業は当たり前… だけど家族のために働いてくれています。胃が痛いだの背骨が痛いだの言ってた時があって病院行ってと言っても中々行かず…じゃあ痛いだの疲れただの言わないでよとイライラしてしまうんです。私自身心に余裕がないんですよね…もっと頑張ります。ありがとうございました。

No.1 17/04/24 18:05
匿名1 

一応 読みましたが どういたしまして

m(__)m

• << 5 なんだか面白くて少し笑顔になれました。ありがとうございます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧