注目の話題
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました

アスペルガーの旦那が憎い。

レス126 HIT数 72691 あ+ あ-

離婚検討中
19/06/10 02:39(更新日時)

アスペルガーの旦那が憎い。
アスペルガーは、一見まともに見えるから厄介すぎる。

旦那の兄弟3人アスペ。
結婚した当初から、言い合うと全く通じない理論理屈。
半年でこちらの頭がおかしくなりそうだったので別居。
また元に戻った生活をして大後悔。

私の嫌がる事ばかりする。やめてと言うと、わかった、と言って5分後に同じことをする。本人はこれとこれは違うことだと言い張る。喧嘩は無視したいがあおってくるので壮絶。嫌がる事を同じような事を繰り返すので、もぐらたたきのよう。
言葉も全く知らずに私の真似をして
使うが微妙にか完全に間違っている。間違って使うので相手(私)を怒らす。言葉の含みがわからない。
思い込みが激しい。

子どもが検査結果がよくなくて、私が心配で寝れずいても
横で子供より先に寝る。私が泣いてるときに寝る。話し合いになると論点がズレる。論点とズレて食いつく。例)物を毎週壊し、先週先々週も水筒二個連続壊した夫。謝らない。謝っても全く治らない。
今日も物を雑に扱うので、先週動物園行くときに、あなたが車の上に置かなければ壊れなかったんだよ、と話してると(動物園が先々週の事だったため、もう話を聞いてない。そこにひっかかり、間違えたことを謝れと言う)壊したことは謝ってない。
すぐ寝る。
何気ない会話もたまに変な返しになる。
薬局で、2歳の息子の薬を探していたら、小学生から使えるっていう薬があっだよと言ってくる。意味不明。
悲しいとか感情がない。
こちらが優しさをみせても、怒っていたら全く無視。
色んなことが見えていない。視野が異常にせまい。
異常な方向音痴。2つのことが出来ない。 運転中、話しかけたら家の前も通り過ぎる。
注意欠陥なので壊したもの50万越え。
…この微妙なズレは知らない人が聞いても理解してもらえない。これは妻だから分かること。受けるストレス。
他人の旦那が羨ましい。
アスペルガーがマジで嫌い。まともじゃない。まともに見えるから厄介すぎる。
頭が割れそう。仕事はしていて、見た目は背も高く賢そうに見え、いわゆるイケメンの部類で、バレにくい。それが1番腹がたつ。
流産した時も訳の分からん理由で腹の1つさすらない夫。
宇宙人としか思えない。

同じような思いでいる方いらっしゃいますか??どうやってストレスを発散していますか?


17/04/18 20:44 追記
だらだら書いてすみません。旦那はadd(注意欠陥)多動がなく大人になるまで気づかれなかったパターンです。兄弟のアスペは結婚して2年目に発覚。9年前でまだアスペがそこまで浸透していなくて、賢い奇才?くらいに考えていました。旦那は頭が悪いのでアスペルガーとは疑わず…。顔は苦手なタイプでしたが、クソ真面目でどれだけ嫌いと言っても好きでいてくれる(アスペの特徴でした)ので、結婚を決めました。

17/04/18 21:51 追記
アスペとわかり、子供は1人、もう産まないと決めました。兄弟を作ってあげたかったのに。身近にいて初めて分かるあの独特の返しや思考やふるまい。
まともに相手しているとこっちがおかしくなる。分かっているのに、あおられるので腹がたつ。言葉の使い方が間違っていて腹の立つ事しかいわない。 どう回避したらよいのでしょうか?

No.2460023 17/04/18 02:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.28 17/04/18 22:12
離婚検討中0 

>> 2 うわぁー。 分かります。私の旦那と一緒です。 トリハダ立ちました。 読んでて、分かる分かる。ってか、私の旦那の事?と思ってしまいま… 同じですね。
一緒に暮らしてみて、話し合いをしてみて分かってくる食い違いや、通じなさってありますよね。
通じたと思ったら、舌の根が乾かぬうちに同じ事をする。
箱なんですよね。考え方が。普通の人は大きな引き出しにまとめれるものが彼らはパターンが違うと別のものになる。こっちも忘れて欲しくないから言う。うるさいか、しつこいか、くどいと反論。しかし出来ないじゃん!!何なのこの人?って、危険予測も出来ないから怪我させるし
子供ができて初めてわかった、手先の異常な不器用さ。これも医師に聞くと特徴だそうですね。
子供がいなかったらとっくに離婚してます。このストレスをどう回避していますか?これは周りに言っても自分の親でさえ20パー理解してくれるかくらいで、きついです。

No.29 17/04/18 22:34
離婚検討中 

>> 28 すみません。No28は主です。
そしてNo27さん。めっちゃわかります。うちは軽度のアスペルガー+注意欠陥です。診断は去年でした。
昨日も西松屋で「仕方ないから、誕生日に新しいチャイルドシート買ってやるかー。」ってやれやれみたいな顔してデカイ声で。チャイルドシート買うのは親の義務であり、何故、買ってやるか、なのか意味不明です。他人が聞いたらアホな親ですよね。チャイルドシート買わなきゃな〜、ならわかりますよ。普通の会話が突っ込みどころが満載ですよ。真面目な話してる時に、きちんと人生の選択して、って言ったら
俺はやるときは綺麗に干してる!とか言ってました。洗濯物になってました。あと普通はこんな反応がくるだろうと話してると、想像を超えた言葉が返ってきてイライラします。言葉の裏がよめないから。
ことばの深みが皆無なので、150いってますが、10しか伝わりません。猫の方が伝わります。子供いないときは仕事帰り飲みにいってました。子供が大きくなったら旅行いきたいです。
いまは子供がアスペを継いでないかこれが心配です。可能性はありますよね。

No.32 17/04/18 23:55
離婚検討中 

>> 30 毎日お疲れ様です… 理解をしていないなら、と 細かく説明をしたりしたら「ひつこい!」「うるさい!」が常套句。 じゃあ何も言えな… ノートもそこまで細かく!
私も、言っちゃいけないやっちゃいけないノートはその都度書かせています。 毎朝トイレで読ませてますが、見事に出来ません。怒ると全部忘れます。読む事も忘れます…
ルーティーンにやっとなったとしても、何かしら新しい事が入ると0スタートです。
色々やらないとダメなんですよね。
本人は出来てたらとっくにやってる、出来ないから仕方ないと開き直っているので何をしたらよいのか。
苦労はこちらだけですかね。
子供は可愛いです。本当に可愛い。万一アスペルガーで苦労しないよう定型に近づけるよう本人が煩わしくない程度に守ります。
けど旦那と同じと思うと恐ろしいです。今のところ空気が読めるので大丈夫と信じてます。
ねんねんさんも、他人には分からないきっとしんどい事が山とあるでしょうから頑張ってくださいね。

No.37 17/04/19 10:04
離婚検討中 

>> 33 本人この前思い切って聞いたことがあるんです! な、なるほど…と、それ以来責めなくなりました。 忘れてることを忘れてる、らしいです(;… 全く持って同じですね…うちも妊娠中に買い物を頼みましたが、コンビニ寄って3つの物を頼むと間違いなく2つしか買えません。2つなら1つ買えません。
1つ買って、そこで漫画や雑誌をみるとそこで新しい情報が入るので忘れてます。 全部買ったかな、と自分の中で確かめる事もない。
ジュース何のみたい?と珍しく気を利かせてくれたので、ありがとう、りんごジュース頼みますと言って
5分後にオレンジジュースが入ってたり。りんごは?って聞くと自分が聞いたことすら忘れてます。100歩譲り私が頼んだのならわかりますけど。どういう頭の作りなのか本当に不明です。
うちは物を壊すのが酷いので、今朝も慌てて私の大切な物を踏みつけました。机から下ろしたのも旦那。そのストレスが半端無いです。
このストレスから逃れるためには
旦那から逃れるしかないですね。
旦那と幼い子供を2人に出来ないから仕事も辞めました。

皆さん、離婚しろって言いますが、離婚はするにしても、子供が大きくなる数年我慢する方法を教えて欲しい。

  • << 40 ほんと…悪気ないから尚更タチが悪いです。 責めるわけにもいかないし かと言ってそのままにしておくわけにはいかないし 結局は旦那のやること全て後ろについて歩いて尻拭いをするしかありません。 大丈夫ですか? 育児より大変だと思います。 なんせ、言うことを聞きませんからね。 「そうだったんだ」 「うん、そうだね」 「分かったよ」 こういう言葉はまず口にしません。 そうやって堂々とするのは勝手だけど、1人では買い物1つ満足に出来ないくせに。 自分のやり方があるのか知らないけど、他人の意見を聞き入れる姿勢が皆無です。 そういう人と離婚はなかなか難しい。 だってまともな会話が出来ないんだもの。 ただでさえその行動、言動に毎日ストレス溜まって疲れているのに、また1つストレスの種を自ら生み出すなんて……簡単には出来ないですよ。 こういう境遇にいない他人は多分、 「そんな毎日イライラして馬鹿じゃない?別れたら良いじゃん。なんで離婚しないわけ? 旦那の金がないと困るからでしょ? 」 なーんて………。 はいはいはい、普通そう思いますよね〜はいはいはい……げんなりします。 離婚をもういずれするつもりなら一言につきます。 この苦しみは永遠じゃない!! です。 私は今は本人が奇跡に近い「歩み寄る」姿勢を見せ、本人なりに努力しているようなので離婚は考えていませんが、また悪化するようならひとまずの別居は考えています。 それから離婚で。 どんな苦しみもどんなにその苦しみが長く途方もない道でも、それにもいつか終わりはあります。 めげないで下さい。 誰にだって幸せになるチャンスはあると信じましょう(*´ч ` *)!!

No.38 17/04/19 10:19
離婚検討中 

>> 36 そんなに不満なら離婚をすればいいじゃない❓そんなに不満な男と結婚をし子供まで作ったのはなぜなの❓旦那の兄弟の悪口まで言うのは最低だよ。主の子… 離婚離婚。簡単に言いますが、アスペルガーじゃなくてただの性格なら
とっくに別れてます。
あなたはアスペルガーを知らない。人の悪口とは違いますよ。彼らは悪気がないから厄介なんですよ。
旦那の姉にしても、私が全身麻酔の手術をして高熱で起き上がれない時に、どうでも良いことがひっかかり、いま手術の次の日で全身痛くてメール後日で、今は控えてくれませんか?とお願いしても10件くらい連続で物凄い長文のメールが来ます。控えてと言われるのが気にくわないのでしょう。気が狂いそうでした。
こちらの事はおかまいなしです。
彼らは引き下がれないんですよ。

アスペルガーの恐ろしさは本や知識でまかなえる物ではないんです。
アスペも沢山の種類があるので、一概には言えませんが、私は元教師なのでアスペの知識はあると思っていました。生徒は空気読めなくても、攻撃は教師にはしない。アスペルガーの本領発揮みたいなものは身内の中の甘えれる人にしか見せないものです。

No.44 17/04/19 17:13
離婚検討中 

>> 39 はあ? あなたこそアスペルガーを理解しようとしずに否定ばかり。 旦那さんが気の毒。 悪口じゃない? 思いっきり『憎い』と書いてあるの… 主です。私は別にあなたと言い争うつもりも全くありません。
ただ「アスペも沢山の種類があるので一概には言えませんが」と記載しました。あなたのご主人はアスペで本当にいい人だった。あなたも愛している。だけど、うちは違う。
それでいいじゃないですか。
こんな事言いたくないけど、私は一度流産しました。アスペが発覚する前です。順調だった子が、旦那が不注意でかなりの怪我をさせて、私は腹に激痛が走りすぐに出血し始めました。そのまま天国に行ってしまいました。
その時に全身麻酔したんです。
で彼の姉からの今は控えてといってもやめてくれないメール。
どれだけ泣いてどれだけ腹が立ち
一緒に寄り添いたい相手が原因なので、一緒に泣くこともできない。
お腹の痛みは出産と一緒でした。
旦那はその場では謝りましたが、退院して動けず寝ていても、ご飯作らないの?という人です。
加えて、「まぁ、まだ人間になってなかったし。」
こんな言葉を発したんです。
そこからこの人は、そして姉も何かがおかしい…と体調が治ってから、専門の病院に行って調べたのです。
病院で発覚してから、アスペルガーが酷くなっていっています。
私も本を読み、歩み寄りたいから何度も色んな事をしました。
しかし歩み寄る事をしてくれないのです。逃げるばかり。
旦那の兄はアスペと診断されていて
姉は旦那の母がアスペを隠していました。兄が教えてくれました。
アスペルガーは色んな物を併発しています。例えば旦那の兄は、主人のアスペとは類似点もありますが、全く異なります。性格も違う。
うちの旦那は、怒ると美味しいご飯を作っても、わざと臭い臭いと言ってトイレで食べるような人です。
ここで離婚を決めました。
子供が目の前にいて悪影響しかないので。大の大人がすることではない事をしょっちゅうします。
それが頭が悪いといった理由です。うちの母は口を出さない人ですが、それは人としてやってはいけない事だと言っても、その場では、わかりましたと言いますが、2人になると、納得してない。と普通に言います。
離婚したいが、旦那が婿養子に入ってうちの父が結婚当時、婿養子では申し訳ないと実子縁組まで組んだので、すぐ別れるのは難しいんです。
色んな事情があります。
1つわかった事は、あなたのスレを読んで、悲しくて泣きました。自分が相当弱っている事に気づきました。

  • << 57 細かい状況がよくわからんが、自分が原因で流産して子供が逝去、まだ人間になってなかったからセーフみたいなノリなら、クズすぎて泣ける

No.45 17/04/19 17:18
離婚検討中 

>> 39 はあ? あなたこそアスペルガーを理解しようとしずに否定ばかり。 旦那さんが気の毒。 悪口じゃない? 思いっきり『憎い』と書いてあるの… 主です。私は別にあなたと言い争うつもりも全くありません。
ただ「アスペも沢山の種類があるので一概には言えませんが」と記載しました。あなたのご主人はアスペで本当にいい人だった。あなたも愛している。
ただ、うちは違う。
それでいいじゃないですか。

こんな事は話したくない事ですが
私は流産しました。アスペルガーが発覚する前です。
順調だった子が、旦那が怪我をさせて、私は腹に激痛が走りすぐに出血し始めました。そのまま天国に行ってしまいました。
その時に全身麻酔したんです。
で彼の姉からの今は控えてといってもやめてくれないメール。
どれだけ泣いてどれだけ腹が立ち
一緒に寄り添いたい相手が原因なので、一緒に泣くこともできない。
お腹の痛みは出産と一緒でした。
旦那はその場では謝りましたが、退院して動けず寝ていても、ご飯作らないの?という人です。
加えて、「まぁ、まだ人間になってなかったし。」
こんな言葉を発したんです。
そこからこの人は、そして姉も何かがおかしい…と体調が治ってから、専門の病院に行って調べたのです。
病院で発覚してから、アスペルガーが酷くなっていっています。
私も本を読み、歩み寄りたいから何度も色んな事をしました。
しかし歩み寄る事をしてくれないのです。逃げるばかり。
旦那の兄はアスペと診断されていて
姉は旦那の母がアスペを隠していました。兄が教えてくれました。
アスペルガーは色んな物を併発しています。例えば旦那の兄は、主人のアスペとは類似点もありますが、全く異なります。性格も違う。
うちの旦那は、怒ると美味しいご飯を作っても、わざと臭い臭いと言ってトイレで食べるような人です。
ここで離婚を決めました。
子供が目の前にいて悪影響しかないので。大の大人がすることではない事をしょっちゅうします。
それが頭が悪いといった理由です。うちの母は口を出さない人ですが、それは人としてやってはいけない事だと言っても、その場では、わかりましたと言いますが、2人になると、納得してない。と普通に言います。
離婚したいが、旦那が婿養子に入ってうちの父が結婚当時、婿養子では申し訳ないと実子縁組まで組んだので、すぐ別れるのは難しいんです。
色んな事情があります。
1つわかった事は、あなたのスレを読んで、悲しくて泣きました。自分が相当弱っている事に気づきました。

No.47 17/04/19 17:54
離婚検討中 

>> 40 ほんと…悪気ないから尚更タチが悪いです。 責めるわけにもいかないし かと言ってそのままにしておくわけにはいかないし 結局は旦那のやるこ… 主です。似たような境遇の人がいて頑張っている事を聞くと少し励まされました。一緒に呑みにいきたい…笑
そうです…話し合いができません。しても本題からズレまくり修正するのにまた時間がかかり、アスペルガーとの話し合いは5分が限界と何かに書いていましたが、5分じゃ重要な話し合いは出来ません。
要件くらいでしょう。

紙に書いて心情を図で解説して話し合う、色々やりました。
それが一番有効で、その場は納得してくれて、やれやれよかったと思っての次の日!!!
嘘でしょ??の繰り返し。
言わなかったら物が壊れるし、子供を怪我させるし子供に集中してたら
現金入ったカバン置いてくるし。
尻拭い。本当にそれです。公園も3人でしかいけません。2人にすると
本人は悪気がなくても子供が危ないです。
うちは別のレスに書きましたが、すぐの離婚は難しいです。
ねんねんさんの、励ましの言葉は涙がでました。完全に弱ってますね。カサンドラにならないよう(まだギリギリ大丈夫)何とか前を向いておきます。きつい。

アスペルガーの妻を持つ会のような
のがうちの県にあればいいんですが。調べましたが無さそうです。
今は仕事もできない、で、がんじがらめの状態なので、また何かストレス発散方法やこうやったら上手くいった方法などあれば教えてくださいね。

No.50 17/04/20 01:04
離婚検討中 

>> 49 問題を解決する気がない。
では逆にお聞きします。状況は話しましたので離婚と別居以外で。
旦那の不注意による、流産やらこどもの大怪我、沢山の悲しみを経て、歩み寄る努力もして、次の日には、いやいったそばから忘れているか理解していない旦那と、どう解決したら良いか 教えてください。
逃げる以外で、本当に知りたいんですよ。片っ端から色々やりましたよ。でもまだ何かしら残っているかもしれない。教えてください。
こどもはお父さんが好きなので。

  • << 54 こんにちは。 私も診断書を貰ってるアスペルガーです。 お姉さんに関しては、控えて下さいとは言わず◯月◯日まではメールしないで下さいと具体的に話したら良かったかもしれないですね。 旦那さんですが、旦那さんはアスペルガーと言っても子供では無いので『悪いことをしたら謝るべき』って考えてると主さんが疲れますよ。 うちの旦那はアスペルガーでは無いですが自分が悪いと分かっていてもごめんとは言えません。 職場ではちゃんと謝っているのでしょうけれど。 主さんの旦那さんはアスペルガーって診断がついたせいで、アスペルガーじゃなくても持っている性格やプライドなども直させようとか普通の旦那さんより苦労してるって思っているように感じました。

No.62 17/04/21 01:56
離婚検討中 

>> 59 主さん、気持ち、痛いほど分かります。私の夫もアスペルガーです。 でも、自分の障害も理解出来ないし、しようとも思ってないみたいです。 私は… 主です。
ありがとうございます。
新しい人生を歩まれてるのですね。
いま、幸せですか?笑顔でいてくださいね。

恥ずかしながら私は元高校教師で同時に不登校の子どもや親の支援をしていました。カウンセリングもしていた立場です。人より発達障害や学習障害の知識もあったはずです。他人の事なら限りなく冷静に判断して親身に聞いてあげられるのに、自分の夫はアスペルガーには当てはまってないと思っていました。相当な無口で天然、一途くらいに思っていました。見えてないですよね。
妊娠したあたりから言葉が増えて
沢山喋るようになり、薄々分かっていたのに、自分自身も旦那がアスペルガーだと認めたくなくて、絶対治る、わかりあえると沢山の事をやってきました。それから3年。
年々アスペ色が濃くなる旦那をみて
本に書いてある通りに行く訳ではないと痛感しています。
夫の過失で流産した時に「まだ人間じゃなかったし」と言われたり、毎日イラッとする事を言われて、頭では、悪気がないか言葉の使い方を間違ってるだけ、と分かるのですがやはり旦那という立場が腹がたつのでしょうね。流せる事が難しいです。
旦那の思考を理解しようとすればするほど、本当に脳の作りが違うというか、別の星の人のように感じます。割り切るのは難しいですね。
心の何処かで通じ合えるはず、と思っている自分がまだいます。

  • << 67 ネットだからと敬語すら使わず、かといって敬語だからってなんでも言って良いと勘違いしていたり人の悩みを軽々しく嘲る人達もまともな人格ではないので、お気になさらず過ごして欲しいです(´・_・`) ネットって怖いですね。 スレを閉鎖してはいかがでしょうか? 理不尽に傷つかれたりしていたらと思うと心配です。(ㅎ.ㅎ )
  • << 80 まだ人間じゃなかったし と言うのは 不器用な旦那さんなりの あなたへの慰めの言葉だったのではなかったのでしょうか? 死産でないのが せめてものなぐさめ と言いたかったのかもしれません 自分のせいで 流産になったので 自分への慰めもかねてるのかもしれないけれど なんか そう思います 彼らは 自分がこんな程度の事も出来ないポンコツなのを認めてるんです 恥ずかしいと思ってるんです でも 簡単には治せない! それを家族にすら 責められる 本人のそもそもの性格や二次被害の度合いにもよりますが あなたも辛いのね!と同情してくれる相手とならば 療育もかなり早く進んでいくと思います 逆に 上からアホ扱いされてる、と思えば悔しくて 情けなくて 相手の言葉は途中から聞こえないです プライドが高いから聞けないんじゃなくて 今まで散々アホ扱いされてるので もうこれ以上 言われたら 死んでしまいそうになるのです だから 反撃にでたり 拙い説明を初めたりします かなり取り乱してるのですが 我に帰る訓練が出来てなければ 不味い状態を自覚できません 旦那さんは社会人として 会社などでもかなり半人前と思われてるかもしれません 赤ちゃんとお腹の子への過失の大きさから見ても そう感じます 赤ちゃんにとって 同じ屋根の下に居れる安全な人には見えません 主さんは跡継ぎがほしくて 婿殿に来てもらったのですよね? その婿殿は家の跡継ぎである我が子に嫉妬心があるのでは無いでしょう か?無意識にしても大事にしないにもほどがあります 赤ちゃんは水筒じゃないんだから 主さんも些か 細かすぎます 水筒壊すのなら ペットボトルにしとけばいいのに。旦那さんの持ち物は安物で十分です 主さんは賢すぎて 小さなミスにも大きな反応をしすぎて つかれてしまうのかもしれませんね 旦那さんのミスの結果には寛容になって 次のミス防止に集中するべきです

No.86 17/05/07 20:44
離婚検討中 

>> 85 主です。すみません。皆さん色々ありがとうございます。
あれから他のもっと大変な問題が浮上して、何の試練かと…こちらを拝見する気力がなかったです。申し訳ありません。
ある問題が浮上したのをきっかけに、何度か話し合わなくてはいけない状況になり、色々話しました。

やれやれやっと通じたと思ってもその5分後に通じてない日々が続いてます。
「気づき」も皆無。頼んだ事以外は一切してくれません。こちらが困ってても気づかない。苦笑。
とりあえず、私が嫌な事はノートにかかせて朝のトイレで読むようにしてもらってます。
ま、それで期待したら期待した分
辛くなるのはこちらなので取り敢えずやってもらってます。 歩み寄る努力を彼もしてくれたらいいのだけど。
難しいですね。

私はずっと仕事人間だったので、子供が出来て、しかも1人しか産まないと決めたら、本当に愛しくてかけがえのない存在なんです。
だから、夫婦が喧嘩したらこどもの影響によくない、これだけを頭において大切な大好きな子供のために、とにかく前を向いて頑張ります。

といっても旦那にはイライラしてばかりで、誰もこの苦悩は絶対にわからないし。この独特の感じはパートナーにしか分からない。アスペルガーの友達、アスペルガーの我が子を持つのとは立場が違うから。この苦悩を背負っていける自信はまだないです。生理前なんて特に!きつい!笑
でもカサンドラになる前にやる事が
沢山あるので頑張ります。
もしもパートナーで困った事があったらここで知恵を出し合いましょう。

No.92 17/08/08 02:22
離婚検討中 

>> 90 分かります。うちの旦那もそうです。アスペルガーの旦那って、実は妻は結婚当初は分からないんですよ。 私は息子が成長してきて分かりました。旦那… わかります。手に取るように。
しんどくなったらここのレスを覗きにきてます。
普通の人がさっと出来る事を定着化させるのに年数がかかるって。
なんなんでしょうね。
なんで私達はアスペルガーの人をわざわざ選んじゃったんですかね。
人生大きく変わりましたよね。
見る目がないと言えばその通りですが。
こっちは怒りっぱなしですよね。
普通じゃない想定外の返しが返ってくるし、舌の根が乾かぬうちに同じ事をするんですもの。
なんなんだろう。
一種宇宙人ですよね。
息子と夫とでは雲泥の差で感じ方が違いますよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧