注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い

アスペルガーの旦那が憎い。

No.30 17/04/18 23:01
ねんねん ( 20代 ♀ wZ2NLb )
あ+あ-

≫29

毎日お疲れ様です…

理解をしていないなら、と
細かく説明をしたりしたら「ひつこい!」「うるさい!」が常套句。

じゃあ何も言えないじゃん…
自分の意見も口にしたらいけないの?と、最初は悲しみや怒りがありましたが、今はただひたすら辟易し呆れています。

そうですね。
話が良く分からない方向に行きがちですよね。
え?今そんな話してなくない!?とよく驚かされますが、本人は至って真剣なので、取り敢えずは言い分をうんうんと聞いていますが…

前に「このままなら離婚ですよ」と言ったら「もうしない…」普段の彼にしては珍しくかなり反省している様子でしたが、やはり…ねえ?(^^;
同じことを繰り返しています…

お子様については
あなたの立場じゃない第三者だからこそ言える意見ですが

アスペのお子様を育児なさっている人達、または私の知人を見たり話を聞いたりして思うのは
アスペだからやっぱり大変だよ。
他の子とは違うから。
でも自分の可愛い子供には違いないから幸せだよ、産んでよかった

って笑顔で言ってました。

多分、主さんは旦那様がそのような感じだから不安があるんだと思います。
それはそうですよね、アスペのお子様を育ててる夫婦だって、協力し合ってやっと育てているんですから。

でもお子様のアスペ率は100%ではありませんし
不安で先のことを考えてしまうのも痛い程共感してしまいますが、
たまには今目の前に起こる出来事だけに集中するのも良いのではないでしょうか。☺

因みに私はそんな旦那対策に
手帳程の大きさのノートに

しちゃいけないこと
言っちゃいけないこと
今日すること
毎日すること

日常生活編、外出編。
細かく分類しています。

重要な項目には赤マルをつけたりした物を旦那に渡し、毎日持たせています。

守れなかった場合はペナルティーを。
きちんと守れた場合はご褒美を。

そんな感じに、口で責めたりせず文章で指示を出すようにしたら喧嘩も減りました。
注意をするといえば「ノート持ちなさい!」ぐらい。

私も一時期、まだ子供もいないし別れるなら今だ!と、なんとか別れようとしたことがありました。
でも結局は現在もこうして夫婦でおります。

流れで別れないにしろ理由はどうあれ夫婦でいるうちは、お互いが気持ち良く過ごすように努力するしかないと思うんです…ノイローゼになるから…

30レス目(126レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧