注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

正直、さっさと結婚しといてよかった

レス220 HIT数 33388 あ+ あ-

匿名
17/09/14 15:29(更新日時)

タラレバ娘が話題ですね。

私は実家が不仲で結婚にいいイメージがなかったし子どももほしくなかったのですが
30歳になって売れ残りと言われるのがどうしてもイヤで
同窓会をきっかけに26歳で結婚しました。
早めに結婚しといて、もし無理になっても20代で再スタートできるという打算もありました。

結果、28歳で離婚。バツイチになりました。

とても清々しく、今は恋愛を楽しんでいます。20代の強みはやはり大きい。

同世代で彼氏がいない子が寂しい、親から色々言われるのがイヤと言っているのを見ると、
結婚しといてよかった・・・と思う今日この頃。

バツイチ意外にモテますし、なにより一度結婚できたという安心感があります。
タラレバにならないためには数年先を見て行動するのが大切なんじゃないかな??

以上、ドラマをみながらの独り言でした。

No.2438599 17/02/26 19:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 17/03/02 20:22
匿名36 ( 20代 ♀ )

>> 146 盛り上がり過ぎ はい、大反響です。うれしいです✌

No.152 17/03/02 20:28
匿名36 ( 20代 ♀ )

>> 149 疲れた…下らない 私は、主さんの生き方はお好きにされたら良いと言っています。 そして、パーソナルスペースは個人により違うので、それも好き… 結婚に努力が要るでしょうか?
もちろん外見を磨いたり内面を見つめることは大事かもしれません。でもそれは結婚に限らないことです。
私は手近な同級生に告白させ、プロポーズをさせました。
こんなに薄っぺらいだの浅いと言われる私でも結婚できるという現実があります。大事なのは飛び込むこと、失敗しても別にいいやーと割りきることです。

夫婦の維持に気を張るあまりに病んでいった友達が何人もいます。そんな人生、私はイヤ。

  • << 155 飛び込むことは良いことだと思います。 私の云う努力とは、我慢ではなく、すり合わせです。 お互いを理解して夫婦のルールを作るまでは、他人同士ですから、上手くいかないのは当たり前です。2年で離婚とありましたが、2年はちょうど相手に対しての慣れと、フラストレーションで衝突が頻発する時期と一致しています。 好きに生きたらいいと思うし、自分を圧し殺し、偽って病むような関係であるなら、離婚を選択するのは良いことだと思います。 主さんは理解をする気持ちが無く、話すだけこちらも無力感や脱力を伴い何とも情けなくなりますが、対話やコミュニケーションとは程遠く、まるで4才児のモンスターの相手をしている気持ちになります。 人は一人では産まれないし育たない。死ぬときも誰かに弔って貰います。 仕事をして稼いでいるから、好きにしていい。は、勘違いですよ。 人との距離をどう主さんが取るかは主さんの自由ですが、やりもしていないことをした。と言うのは傲慢でしかない。 貴女は、確かに籍を入れた。でも、本当の意味で、結婚はされていないんだと思います。 この先に出会うのかは知りませんが、貴女はもっと色々な男性に抱かれたい。とありました。 確かに色々な男性がいます。でも、主さんの今の考え方では、どんなに下らない男も、どんなに素晴らしい男性であっても、誰とセックスしようが同じにしかなりません。 主さんにプロポーズした旦那さんがどれだけ間抜けだと思っているのか知りませんが、少なくとも、その方は主さんのことを好きでプロポーズしたんだと思います。 こんなスカスカの水をあげてもあげても満足しない女に何をしたって意味はないのに…。可哀想な自分ならどんなに失礼をしようが許されると思っているんでしょうね。

No.153 17/03/02 20:29
匿名36 ( 20代 ♀ )

>> 147 主さんの元旦那さんは、無駄に×がついてお気の毒ですね。 騙されるほう「も」悪いのです。見る目が無かったんでしょう。

No.154 17/03/02 20:32
匿名36 ( 20代 ♀ )

>> 150 ただ、再婚を視野に入れているならば、打算でなく、自分を理解してくれる方を選ぶ、選ばれることは大切です。結婚は人対人の恋愛と違い、様々な縁が付… じゃあ、家族の顔合わせの前にさっさと離婚した私は幾分周りの不幸を減らしたことになりますね。

皆さんもっと自分本位に生きたらどうですか?夫のために我慢、子供のために我慢、姑のために我慢……無駄とは言いませんが、もったいないと思えてなりません。

  • << 158 大切に育てた息子が好きでプロポーズして一緒になった女と別れる。 縁が切れて良かったと思う気持ちはあっても、息子が悲しんだなら、家族も悲しんだと思います。 その程度の想像力もなくて、先を見越したと言いはる…。 我慢ってなんですか? わがまま放題する必要なんて無いですよ? 世の中、全て、人の力で円滑に回っています。 水が蛇口捻れば出るのも、ゴミを出したら、しっかり回収してくれるのも、全て人のお陰です。 そして、主さんが今こうして粋がっているのも、親が産んで育てたからです。 産んでなんて頼んでない。ろくな家族でなかった。と、感謝もないんでしょうが、ゴミを回収してくれるのも、水道管理してくれるのも、誰かの産んで育てた子供です。 騙して結婚して離婚したことは、最低の行為です。 人様が大切に育てた息子を愚弄すんな! 金で人の頬を叩くような生き方は嫌いです。

No.155 17/03/02 22:20
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 152 結婚に努力が要るでしょうか? もちろん外見を磨いたり内面を見つめることは大事かもしれません。でもそれは結婚に限らないことです。 私は手近… 飛び込むことは良いことだと思います。
私の云う努力とは、我慢ではなく、すり合わせです。
お互いを理解して夫婦のルールを作るまでは、他人同士ですから、上手くいかないのは当たり前です。2年で離婚とありましたが、2年はちょうど相手に対しての慣れと、フラストレーションで衝突が頻発する時期と一致しています。
好きに生きたらいいと思うし、自分を圧し殺し、偽って病むような関係であるなら、離婚を選択するのは良いことだと思います。
主さんは理解をする気持ちが無く、話すだけこちらも無力感や脱力を伴い何とも情けなくなりますが、対話やコミュニケーションとは程遠く、まるで4才児のモンスターの相手をしている気持ちになります。
人は一人では産まれないし育たない。死ぬときも誰かに弔って貰います。
仕事をして稼いでいるから、好きにしていい。は、勘違いですよ。
人との距離をどう主さんが取るかは主さんの自由ですが、やりもしていないことをした。と言うのは傲慢でしかない。
貴女は、確かに籍を入れた。でも、本当の意味で、結婚はされていないんだと思います。
この先に出会うのかは知りませんが、貴女はもっと色々な男性に抱かれたい。とありました。
確かに色々な男性がいます。でも、主さんの今の考え方では、どんなに下らない男も、どんなに素晴らしい男性であっても、誰とセックスしようが同じにしかなりません。
主さんにプロポーズした旦那さんがどれだけ間抜けだと思っているのか知りませんが、少なくとも、その方は主さんのことを好きでプロポーズしたんだと思います。
こんなスカスカの水をあげてもあげても満足しない女に何をしたって意味はないのに…。可哀想な自分ならどんなに失礼をしようが許されると思っているんでしょうね。

  • << 159 結局旦那も外見でしか判断できなかったということです。あるいは、私の収入を当てにしていたか。 結婚生活がどうだったかなんて、実親ですら知りようがないんですよ。入籍した、結婚生活が2年続いた。その事実が全て。 結婚とはゴールなのです。結婚はスタートとかよく言いますけど、私に言わせればゴール以外の何物でもないですね。ゴールして、タラタラ一緒に歩くだけ。楽しければ続ければいいし、嫌ならやめればいいんです。

No.157 17/03/02 22:29
専業主婦106 

>> 117 ご存知かもしれませんが、戸籍法上、バツ自体は必ずしも悪い意味じゃないですよ。 知らない人は調べてください。 貴方の中で積み上げられた… 誰あなた?
私に答えてどうすんのよ? 何を張り切ってるの?(^呆^) スレ主に回答してやりなさい。

  • << 161 36=私、スレ主です。 スレの前後が読めてないのまるわかりですね……(笑)

No.158 17/03/02 22:32
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 154 じゃあ、家族の顔合わせの前にさっさと離婚した私は幾分周りの不幸を減らしたことになりますね。 皆さんもっと自分本位に生きたらどうですか?… 大切に育てた息子が好きでプロポーズして一緒になった女と別れる。

縁が切れて良かったと思う気持ちはあっても、息子が悲しんだなら、家族も悲しんだと思います。

その程度の想像力もなくて、先を見越したと言いはる…。

我慢ってなんですか?
わがまま放題する必要なんて無いですよ?
世の中、全て、人の力で円滑に回っています。
水が蛇口捻れば出るのも、ゴミを出したら、しっかり回収してくれるのも、全て人のお陰です。
そして、主さんが今こうして粋がっているのも、親が産んで育てたからです。
産んでなんて頼んでない。ろくな家族でなかった。と、感謝もないんでしょうが、ゴミを回収してくれるのも、水道管理してくれるのも、誰かの産んで育てた子供です。
騙して結婚して離婚したことは、最低の行為です。
人様が大切に育てた息子を愚弄すんな!
金で人の頬を叩くような生き方は嫌いです。

  • << 160 話が飛躍しすぎです、落ちいてください。笑 親が子どもをしっかり育てるのは当たり前です。怠れば法律で罰せられます。そこに倫理を持ち込むからややこしくなる。 私はネグレクトや虐待で逮捕されたくないので生みません。

No.159 17/03/02 22:54
匿名36 ( 20代 ♀ )

>> 155 飛び込むことは良いことだと思います。 私の云う努力とは、我慢ではなく、すり合わせです。 お互いを理解して夫婦のルールを作るまでは、他人同… 結局旦那も外見でしか判断できなかったということです。あるいは、私の収入を当てにしていたか。

結婚生活がどうだったかなんて、実親ですら知りようがないんですよ。入籍した、結婚生活が2年続いた。その事実が全て。
結婚とはゴールなのです。結婚はスタートとかよく言いますけど、私に言わせればゴール以外の何物でもないですね。ゴールして、タラタラ一緒に歩くだけ。楽しければ続ければいいし、嫌ならやめればいいんです。

No.160 17/03/02 22:58
匿名36 ( 20代 ♀ )

>> 158 大切に育てた息子が好きでプロポーズして一緒になった女と別れる。 縁が切れて良かったと思う気持ちはあっても、息子が悲しんだなら、家族も悲… 話が飛躍しすぎです、落ちいてください。笑

親が子どもをしっかり育てるのは当たり前です。怠れば法律で罰せられます。そこに倫理を持ち込むからややこしくなる。

私はネグレクトや虐待で逮捕されたくないので生みません。

  • << 163 面白いぐらい会話にならないなー♪ 主さんが産まないのも、一人で死ぬのも自由にどうぞ。 ただね?人を巻き込んでいないつもりみたいですが、人が死んだら、弔うんですよ。金出すからいいでしょ?って、お金を貰って金の為、仕事だからってやってくれる人が、仕事を嫌々やるか、仕事にプライド持ってるかプロかって大きいですよね?腐乱死体になるとは限らないですが、実際に腐乱して床が抜けていることもあります。 人に迷惑かけない人生なんてないから、お互い様と感謝して生きるのよ。自分の出来ることは喜んでやるのさ。 まぁ、私の場合は損ばかりしていて人がいいと言われるから、端から見たらバカ丸出しみたいだけど、私は自分が後で後悔したくないから、落とし物拾ったら届けるし、届けて良かったと思います。 今、主さんと私がこうしてコミュニケーションらしき縁があるのも、インターネットやら、ミクルやらのお陰ですが、それも金銭も絡みますが、全て、人の手のお陰です。 主さんの元旦那さんがどんな方だったか知りませんが、親が産んで大切に育てた息子を、結婚するなら大事にするのが礼儀なんですよ。親に挨拶もしないまま、最初から離婚するつもりでした。って、どれだけ舐めてんの?って言ってるんですよ。 主さんが子供産まないのも、一人で気儘に生きるのも自由ですが、気儘に生きるのも、知らない誰かのお陰だし、元旦那さんがどれだけ間抜けだとしても、主さんが馬鹿にすることはないのよ。 まぁ、本人がまんまと騙されたんだから、自業自得だって、主さんなら言うんだと思いますけどね。何でもかんでも、当たり前。な、わけね。 倫理を持ち込む? 倫理を持ち込む以前なんだって、無人島で一人で暮らしてる訳じゃないんだから。 人の社会は、そもそもが、お互い様ありきで成り立ってるんだよ。 主さんが主さんの食いぶちの為に働いて自由に生きるのは好きにしたらいい。でも結婚歴に関していえば、関係ない人間を巻き込んでるの。自慢にならないの。 しかも自慢にならないていたらくを、自慢気に語るけど、相手を相手の親を馬鹿にしている行為なんだよ。最低なことをしておいて、自慢されても賛成票は入らないです…。1回の経験を全てと言えてしまう、経験から学習がない。だからどう語ろうが薄っぺらい。 まぁ、言っても無駄なのでこれで終わりにしますが、安い人生だね。

No.161 17/03/02 22:59
匿名36 ( 20代 ♀ )

>> 157 誰あなた? 私に答えてどうすんのよ? 何を張り切ってるの?(^呆^) スレ主に回答してやりなさい。 36=私、スレ主です。
スレの前後が読めてないのまるわかりですね……(笑)

No.162 17/03/02 23:14
匿名36 ( 20代 ♀ )

そういや離婚の背景書いてなかったですね。

私の婚外恋愛が原因です。ばれましたが、旦那のセックスが下手すぎてつらい、と女友達に言った途端、旦那が友達から集中砲火を浴び、旦那が病んで、話し合って慰謝料もらって離婚しました。嘘のようなほんとの話です。
まぁこれだけじゃないんですけどね(^ー^)

その時の相手が今の彼氏さんです。

  • << 164 それがなに? セックス下手なのわかっていて結婚して、浮気したのに、旦那のセックスが下手なのが悪いって晒し者にして、慰謝料払うところを、慰謝料貰って離婚して、彼氏とそのままつきあってます。って、何も自慢にならない。 あほか
  • << 167 ゲ、ゲスい、ゲス過ぎるよ。 悪いけど前レス撤回するわ。 結婚に対しての考え方だけなら主さんみたいな考え方もあるんだなぁと思えたけど、自分が不倫したくせに旦那晒し者にして精神追い詰めた挙げ句、慰謝料も払うんじゃなくてブン取って、不倫相手を笑顔の顔文字付きで「それが今の彼氏です」なんて悪びれもせず平然と話せるのか、とてもまともな人間とは思えないもの。 なんかガッカリした。
  • << 169 え? なんで主が慰謝料取ってるの? 最低だな。 と言うか離婚見越して云々を読んで、あーやっぱりねーとは納得しましたけど。 要は一生尻尾ふるメスでいたいんでしょ?
  • << 195 主が浮気しといて、慰謝料とって離婚って、最低過ぎる。 しかも病むまで追い詰めて。 ただセックスしまくりたいんでしょ?公衆便所?メス犬? 元旦那さんは利用されただけ? セックスが下手って、あなたはどれだけうまいんだって感じ。どうせ尻尾ふってるだけなんでしょ? 性的な相性も分からない内にテキトーな理由で結婚するからそう成るのでは。 逆に元旦那さんが主から慰謝料とってやれば良かったのに。
  • << 203 人を病ませるくらいなら自分が病んでノイローゼになればよかったのに 旦那悪ないやん あんたが旦那に多額の慰謝料払わんといけん事案じゃ? かわいそうな旦那さんと中身空っぽの主さん 確信犯だね主さん 友達は、同罪 罪の意識が無い主どもよ それで幸せになんてなれるのかね 信じられんわ

No.163 17/03/02 23:57
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 160 話が飛躍しすぎです、落ちいてください。笑 親が子どもをしっかり育てるのは当たり前です。怠れば法律で罰せられます。そこに倫理を持ち込むか… 面白いぐらい会話にならないなー♪
主さんが産まないのも、一人で死ぬのも自由にどうぞ。
ただね?人を巻き込んでいないつもりみたいですが、人が死んだら、弔うんですよ。金出すからいいでしょ?って、お金を貰って金の為、仕事だからってやってくれる人が、仕事を嫌々やるか、仕事にプライド持ってるかプロかって大きいですよね?腐乱死体になるとは限らないですが、実際に腐乱して床が抜けていることもあります。
人に迷惑かけない人生なんてないから、お互い様と感謝して生きるのよ。自分の出来ることは喜んでやるのさ。
まぁ、私の場合は損ばかりしていて人がいいと言われるから、端から見たらバカ丸出しみたいだけど、私は自分が後で後悔したくないから、落とし物拾ったら届けるし、届けて良かったと思います。
今、主さんと私がこうしてコミュニケーションらしき縁があるのも、インターネットやら、ミクルやらのお陰ですが、それも金銭も絡みますが、全て、人の手のお陰です。
主さんの元旦那さんがどんな方だったか知りませんが、親が産んで大切に育てた息子を、結婚するなら大事にするのが礼儀なんですよ。親に挨拶もしないまま、最初から離婚するつもりでした。って、どれだけ舐めてんの?って言ってるんですよ。
主さんが子供産まないのも、一人で気儘に生きるのも自由ですが、気儘に生きるのも、知らない誰かのお陰だし、元旦那さんがどれだけ間抜けだとしても、主さんが馬鹿にすることはないのよ。
まぁ、本人がまんまと騙されたんだから、自業自得だって、主さんなら言うんだと思いますけどね。何でもかんでも、当たり前。な、わけね。
倫理を持ち込む?
倫理を持ち込む以前なんだって、無人島で一人で暮らしてる訳じゃないんだから。
人の社会は、そもそもが、お互い様ありきで成り立ってるんだよ。
主さんが主さんの食いぶちの為に働いて自由に生きるのは好きにしたらいい。でも結婚歴に関していえば、関係ない人間を巻き込んでるの。自慢にならないの。
しかも自慢にならないていたらくを、自慢気に語るけど、相手を相手の親を馬鹿にしている行為なんだよ。最低なことをしておいて、自慢されても賛成票は入らないです…。1回の経験を全てと言えてしまう、経験から学習がない。だからどう語ろうが薄っぺらい。
まぁ、言っても無駄なのでこれで終わりにしますが、安い人生だね。

No.164 17/03/03 00:02
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 162 そういや離婚の背景書いてなかったですね。 私の婚外恋愛が原因です。ばれましたが、旦那のセックスが下手すぎてつらい、と女友達に言った途端… それがなに?
セックス下手なのわかっていて結婚して、浮気したのに、旦那のセックスが下手なのが悪いって晒し者にして、慰謝料払うところを、慰謝料貰って離婚して、彼氏とそのままつきあってます。って、何も自慢にならない。
あほか

No.165 17/03/03 00:10
匿名4 ( 30代 ♀ )

>> 164 セックスが合わないのは辛いんじゃない?
私も向こう側だけ気持ちいいらしく、義務感でお相手してますよ。
女性って演技する人、多いみたいですね。

No.166 17/03/03 00:24
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 165 セックスが上手くない、あわないと思うなら、直に本人に云うべきであり、改善を試みてダメなら、お互いの理解の上でお別れしたら済みます。

確かに、テクニックは改善できても、体格や、性癖等は変えようもありません。
ですが、恋人同士や、夫婦間の秘密を、二人で解決に取り組まずに、婚姻中に裏切り、更に、相手のセックスを下手だと暴露するのはいきすぎですし、法を侵して尚、慰謝料を貰い、更に、こうして過去の話を晒し、馬鹿にしていることが、凄いと思います。
無神経な上に、厚顔無恥とはこうした方のことをいうのでしょうね。

しかも、我慢するのがおかしいといいつつ、セックス下手な男と結婚すること事態が我慢だと思います。

嫌ならそんな相手とは別れればいい話で、気持ちよくないなら、気持ちよくないと言えば、大抵の男はスゴスゴと諦めますよ。

こうして欲しい、それは痛い、それは嫌だ。と言えば済んだ話です。
セックスをする相手に、演技?
脳がダイレクトに繋がるから、演技なんてバレますよ?
本当に気持ちよいセックスできる相手とは、遠慮なく会話できるものです。
大切なところで、嘘をつくから破綻するんですよ。
しかも、相手の勘違いもなおらないです。

No.167 17/03/03 03:13
専業主婦46 

>> 162 そういや離婚の背景書いてなかったですね。 私の婚外恋愛が原因です。ばれましたが、旦那のセックスが下手すぎてつらい、と女友達に言った途端… ゲ、ゲスい、ゲス過ぎるよ。

悪いけど前レス撤回するわ。

結婚に対しての考え方だけなら主さんみたいな考え方もあるんだなぁと思えたけど、自分が不倫したくせに旦那晒し者にして精神追い詰めた挙げ句、慰謝料も払うんじゃなくてブン取って、不倫相手を笑顔の顔文字付きで「それが今の彼氏です」なんて悪びれもせず平然と話せるのか、とてもまともな人間とは思えないもの。

なんかガッカリした。

No.169 17/03/03 13:48
専業主婦168 ( ♀ )

>> 162 そういや離婚の背景書いてなかったですね。 私の婚外恋愛が原因です。ばれましたが、旦那のセックスが下手すぎてつらい、と女友達に言った途端… え?
なんで主が慰謝料取ってるの?
最低だな。
と言うか離婚見越して云々を読んで、あーやっぱりねーとは納得しましたけど。
要は一生尻尾ふるメスでいたいんでしょ?

No.170 17/03/03 17:23
匿名170 

ホント、難ありすぎ…
引くわー

No.171 17/03/03 19:00
匿名41 

婚外恋愛(笑)デキ婚じゃなくて授かり婚でーすと取り繕った表現と同じですね。主さんか何を言っても、そんなに薄っぺらい結婚や恋愛は羨ましくもないし、胸はれる経験とも思えない。よくいますよね、なんの才能も実績もない芸人や芸能人が、有名人とみたら尻尾ふってついていく女の子との浮気や火遊びを芸の肥やしとか言って勘違いしてるバカ。あれと同じ。噴飯もの。

No.172 17/03/03 19:57
新婚さん172 

意味ないねー(笑)

人は、自分が他人にどう見られるかばかり、気にする生きもの。

だから、
誰もあんたなんか見てないよ(笑)

現にあんたも他人からどう映るかばかり中心で、他人なんかみてないじゃん。

人は自分の幸せを掴むのに必死で他人の人生に興味なんか無いよ笑

あと、そんな打算的に愛の無い結婚したから、夫婦愛が続かず、離婚するんだよ。

何がバツイチはもてるだ笑

気持ち悪い。


No.173 17/03/03 20:36
匿名173 

主さんは、旦那さんと離婚を見越して結婚した。旦那さんを利用した?ということですよね?
旦那さんは、主さんの外見しかみてなかった、若しくはお金目当てだったなら、お互い様だなと感じます。

自分がそんなだから似たような相手しか寄ってこないのだと思います。

あと、「子供は育てるのは当たり前だ」とレスしてるのに、子供の為に我慢せずに自分本位に生きれば良いみたいなことも書いてますよね?

統一性がないように感じます。

あと、主さんは自己中なんだと思います。

No.174 17/03/03 23:22
匿名4 ( 30代 ♀ )

欧米では、同棲してまず子供を産んでから籍を入れるらしい。
やはり、お試し期間は要ると思う。

  • << 182 だから?同棲が必要だと思う人はすれば良いけど、欧米とは社会制度も働く女性の環境も違う。何より自立度が違うんですよ。プレ結婚生活の為のお試しで同棲してるわけじゃないし、同棲中も籍が入ってないだけで養ってもらう生活なんかしてないし。価値観も含めて欧米が良いと思うなら欧米に行くか、国会議員にでもなって社会制度の改革すれば。欧米では欧米ではってっていう人って、フランスで人気とかハリウッドが認めたって聞くと、物知顔で前から好きだったとか言い訳しながら観たり聴いたりするんですよね。

No.175 17/03/03 23:40
匿名175 

主の幸せなんて、一時的なもの。
やっぱり既婚者が一番幸せ。
惨めだわ〜主さん。

  • << 180 既婚者が一番幸せって(笑) 私も既婚者だったのですが?

No.176 17/03/04 04:57
ベテラン主婦176 ( ♀ )

20代で結婚出来たし未婚で焦ってる独身女よりかはマシって主さんは言うけど…
結婚て何かの免罪符なの?

20代で結婚した友達たちは結局、最初だけいいでしょ〜〜結婚したんだぁって鼻高々だったけど後半になって子供出来ると遊べない不満と20代で稼ぎ少ない旦那の不満と独身女の私の自由気ままさを見てかなりナーバスになってたから私は30代でそこそこ遊んでからのんびり結婚しよう思ってその通りにして来てたんだけど。


今も既婚で子育て絶賛進行中の身からするとね、自分が勝ち組みたいに主さんは言ってるけど離婚しちゃってるんだよね〜?傷物なわけ。離婚は恥ずかしいことなわけ。
世の中の風潮で離婚することがいいことのように言われてるけど。
正直一回の結婚も続かなかったのかよ〜思います。自分で決めたことなのに?
忍耐力なかったのね〜と。お可哀想にと。そう言う人もいます。



そりゃあ壮絶な経験して離婚に至るケースもあって、命からがら逃げて離婚とかもあるから、そう言う人は頑張ったね〜偉かったね〜思うけど、基本離婚はしないに越したことない。



だから主さんの上から目線にイラっと来る。
私からしたら未婚の女子たちの方がよっぽど慎重さあっていいな。
結婚を軽く見る人に幸せなんて来ないよ。
彼氏さん出来ても結婚しなさんなよ〜。

No.177 17/03/04 08:10
既婚者177 

>> 49 そもそも私、孤独死が怖くありません。死ぬときは誰だって一人。配偶者に先立たれて看取ってくれる人がいなくなるかもしれないし。 死ぬまで一… 「一生女でいたい」とか「一生恋してたい」とか意味が分かりません。細胞的には老婆はもう女ではないし、一生恋してたいと願望しても、周りの男は若くて綺麗な女と恋していたいだろうよ(笑)

No.178 17/03/04 08:24
既婚者177 

あ、あと✖️1ってモテませんからね!あれは急に独り身になったから足元見られてるだけ。私も離婚した時、会社の男子社員から馴れ馴れしくされましたけど、モテてるとは決して思わなかった。むしろ言動に気を付けました。今は再婚して子供もいますが、離婚なんてするもんじゃない。無駄な労力だらけで、自分の人生にとっては要らない経験だと思ってます。

No.179 17/03/04 08:53
ベテラン主婦65 ( 50代 ♀ )

ここの広告にちゃっかりタラレバ娘の漫画の広告が載せられててかなり受けた(≧∇≦)抜け目ないよ、タラレバ娘。

No.180 17/03/04 09:46
匿名36 ( 20代 ♀ )

>> 175 主の幸せなんて、一時的なもの。 やっぱり既婚者が一番幸せ。 惨めだわ〜主さん。 既婚者が一番幸せって(笑)
私も既婚者だったのですが?

  • << 183 だから〜 「既婚者だった」事が、惨めなのよ。 わかるかなぁ。 わからないよね?笑笑

No.181 17/03/04 10:05
ベテラン主婦65 ( 50代 ♀ )

>> 180 ヾ(@゜▽゜@)ノあはは、そんな考えだから結婚しても幸せじゃなかったのよ。
そんなこともわからないのヾ(@゜▽゜@)ノ

離婚経緯を聞いたら思った以上に主がクズ過ぎて渇いた笑いしかでないや。
ねえ、釣りでしょ?釣りって言ってヾ(@゜▽゜@)ノ

仮に主がタラレバ娘に面と向かって「私のが貴女達よりましなのよ❗」って豪語したとしても、相手も主さんに気の毒な人を見る目で遠巻きにされちゃうと思うよ‼

No.182 17/03/04 11:56
匿名41 

>> 174 欧米では、同棲してまず子供を産んでから籍を入れるらしい。 やはり、お試し期間は要ると思う。 だから?同棲が必要だと思う人はすれば良いけど、欧米とは社会制度も働く女性の環境も違う。何より自立度が違うんですよ。プレ結婚生活の為のお試しで同棲してるわけじゃないし、同棲中も籍が入ってないだけで養ってもらう生活なんかしてないし。価値観も含めて欧米が良いと思うなら欧米に行くか、国会議員にでもなって社会制度の改革すれば。欧米では欧米ではってっていう人って、フランスで人気とかハリウッドが認めたって聞くと、物知顔で前から好きだったとか言い訳しながら観たり聴いたりするんですよね。

  • << 184 日本でもそうすべきなんですよ。 じゃないと、次の男に子供を殺されてしまう。貴女の意見はただ論破したいだけ。

No.183 17/03/04 16:29
匿名175 

>> 180 既婚者が一番幸せって(笑) 私も既婚者だったのですが? だから〜
「既婚者だった」事が、惨めなのよ。
わかるかなぁ。
わからないよね?笑笑

No.184 17/03/04 20:31
匿名4 ( 30代 ♀ )

>> 182 だから?同棲が必要だと思う人はすれば良いけど、欧米とは社会制度も働く女性の環境も違う。何より自立度が違うんですよ。プレ結婚生活の為のお試しで… 日本でもそうすべきなんですよ。
じゃないと、次の男に子供を殺されてしまう。貴女の意見はただ論破したいだけ。

  • << 186 182さん 匿名4さん 女性が経済的に自立してるのは、福祉を改革した、フランスや、フィンランド等の話であって、欧米の米、とくにアメリカは、専業主婦が増えています…。 福利厚生のある仕事は減り、保育環境がないので、子供を育てる為に家庭に入るしかない状況に陥ってます…。 そして、1馬力による貧困や格差の問題から、中間層以下からの不満に上手くのったトランプ氏が大統領選で買った。 ナチの時のヒトラーも、世界恐慌と、ラジオって新しいメディアにのって、まんまとドイツでのしあがった…。世界中が不況の中で喘いでるんですよ。 先も読めないし、刹那的に生きて、子供産まないのもアリかもしれませんね。 マトモな世の中なら小さくなって生きるか、日の当たる場所は歩けないような事を仕出かしても、面の皮厚いだけで普通に暮らせる、いい世の中ですね。

No.185 17/03/04 20:42
匿名185 

ご主人はいい迷惑だったろうね

No.186 17/03/04 21:07
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 184 日本でもそうすべきなんですよ。 じゃないと、次の男に子供を殺されてしまう。貴女の意見はただ論破したいだけ。 182さん
匿名4さん

女性が経済的に自立してるのは、福祉を改革した、フランスや、フィンランド等の話であって、欧米の米、とくにアメリカは、専業主婦が増えています…。
福利厚生のある仕事は減り、保育環境がないので、子供を育てる為に家庭に入るしかない状況に陥ってます…。
そして、1馬力による貧困や格差の問題から、中間層以下からの不満に上手くのったトランプ氏が大統領選で買った。
ナチの時のヒトラーも、世界恐慌と、ラジオって新しいメディアにのって、まんまとドイツでのしあがった…。世界中が不況の中で喘いでるんですよ。
先も読めないし、刹那的に生きて、子供産まないのもアリかもしれませんね。
マトモな世の中なら小さくなって生きるか、日の当たる場所は歩けないような事を仕出かしても、面の皮厚いだけで普通に暮らせる、いい世の中ですね。

  • << 188 分かりますが、女性ってなんだかんだお金を稼げたりするんですよ。
  • << 200 欧米とひとくくりにしてすみません。同棲は日本の同棲と在り方も違うし、制度も違うという意味でした。

No.187 17/03/04 21:09
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 186 訂正
買った←×
勝った←○
でした。

No.188 17/03/04 21:34
匿名4 ( 30代 ♀ )

>> 186 182さん 匿名4さん 女性が経済的に自立してるのは、福祉を改革した、フランスや、フィンランド等の話であって、欧米の米、とくにアメリ… 分かりますが、女性ってなんだかんだお金を稼げたりするんですよ。

No.189 17/03/04 23:43
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 188 昔から、女性で稼いでいる方はいますよ。
稼いでいることになっていないパート主婦も大切な働き手ですしね。
女性で男性と同じ土俵で働いている方もいて頭が下がりますが、女性の強味で稼いでいる分野は多岐に渡ります。
今は女性実業家も多いですが、やはりニッチな分野で強いですよね。
何気に、服飾、美容、飲食業は女性分野ですし。

No.190 17/03/05 00:19
通行人190 

釣りですか?
バツイチがもてる?のは遊び相手に最適だからだよ
一度結婚したって、離婚したら寂しい老後が目にみえてますね

No.191 17/03/05 00:24
専業主婦2 

すげ〜盛り上がり〜

No.192 17/03/05 01:00
通りすがり ( ♀ JNT4l )

そうねぇ~
せっかく良く釣れてるけど、主さんはあまり出なくなったねぇ~

既婚者だった(過去形)
現在は、元既婚者でしかなく独身なんだけどね…。

しかも、浮気相手が彼氏です。って自慢にならないねぇ~
モテてて、もっと沢山の男に抱かれたいって、誰とでも、何時でも性的関係持つんですかね?

単なる公衆○所だとしたら、ヤバイですね…。

No.193 17/03/05 05:30
ベテラン主婦65 ( 50代 ♀ )

4さん、1度は味方した主さんにどこまでもついてきたい気持ちはわかりますよ……。

でも私なら、いやまともな人なら「自分が浮気しときながら旦那のエッチが下手という理由で逆に慰謝料ぶんどった」と自慢気に話す時点でだめだと思うのが普通じゃないかな。

主さん、私は結婚選ばず恋に仕事に生きる道、ありだと思いますよ。
けど、アラサー過ぎてもモテてる人って20代よか減るしアラフォー過ぎたら激減するよ。
しかしいることはいる。だけど彼女らは一つの恋を大切にし思いやりがあり性格が良かったりする。

主みたいに自己中な性格してないよ。

No.194 17/03/05 17:29
既婚者194 

>> 14 解らなくはないかな… 私は未婚なんだけど、子供がいて、まあ未婚の母なんて世間一般からすれば底辺負け組だろうけど、やっぱり女性にとって子供が… 全然、白い目で見られたことないですけど…。

No.195 17/03/05 18:41
通行人104 ( ♀ )

>> 162 そういや離婚の背景書いてなかったですね。 私の婚外恋愛が原因です。ばれましたが、旦那のセックスが下手すぎてつらい、と女友達に言った途端… 主が浮気しといて、慰謝料とって離婚って、最低過ぎる。
しかも病むまで追い詰めて。
ただセックスしまくりたいんでしょ?公衆便所?メス犬?
元旦那さんは利用されただけ?
セックスが下手って、あなたはどれだけうまいんだって感じ。どうせ尻尾ふってるだけなんでしょ?
性的な相性も分からない内にテキトーな理由で結婚するからそう成るのでは。
逆に元旦那さんが主から慰謝料とってやれば良かったのに。

No.196 17/03/05 19:55
既婚者196 

人それぞれタイミング違う。何を言われようが私は私、平気な人もいる。私は慎重に焦り婚しなくて良かった。子供いらないし、いつまでも仲良し夫婦でいられてありがたい。人による。

No.197 17/03/05 20:22
港勇次 ( bZRLLb )

結局結婚しない方がしてない方がよかったって事やんな
タイトル嘘やん

No.198 17/03/05 22:44
港勇次 ( bZRLLb )

一度結婚した人からすればそういう言い方できるけど
外野の見方から言えば内容によっては、ダメ烙印おさざるおえませんよね
死別とか仕方がないものには、おさないけど
何も知らないそのままでバツイチ情報のみだとこいつ向かないんだなぁと思う人もいるよな?
他の情報を手に入れたとしても本当に向いてるの?やっていける?
そう思う人もいるよな?
遊ばれるかもしれんけど それをモテたとか思ってるうちは、遊ばれて終わるし
相手にされんと思うけど
はくがついた程度に思っているとイタイよ
タラレバにならないためには数年先を見て行動するのが大切なんじゃないかな??
これあんた言う?数年見て行動してない結果だよな?
あんたが言うならタラレバにならないためにとりあえず結婚して
ダメなら離婚 一度結婚した安心感もあるし1年先見てればいいよじゃない?
安心感は、ないよ全然不安だらけ
不良物件?だよな?こんな奴にバツ貰いたくないと思ったらいやー無理っす
自分が不良物件では、無く優良物件って言える?どう言う?
難しくない?
私には、一度結婚しとけばにしか聞こえないからタラレバと同等よと思いますよ

No.200 17/03/06 08:45
匿名41 

>> 186 182さん 匿名4さん 女性が経済的に自立してるのは、福祉を改革した、フランスや、フィンランド等の話であって、欧米の米、とくにアメリ… 欧米とひとくくりにしてすみません。同棲は日本の同棲と在り方も違うし、制度も違うという意味でした。

  • << 202 お返事ありがとうございます。 米に限って言えば、日本のような健康保険制度がなく、任意の生命保険加入で、オバマケアをはじめましたが、トランプ氏が政権をとるようになり、廃止の流れです。 医療費は高額ですし、車の自賠責、任意保険の加入義務付けもないので、交通事故は迷惑極まりないと在米の友人は言っています。 色々な国に色々な制度がありますが、日本には日本の良さがあり、現状とあわなくなった点は改革を必要としているとは思いますが、福祉を充実させ、出生率、幸福度の高い国を習い、何が問題であるかを考えることは良いと思いますが、単なる文化の差をよしとするのは、風習、文化が違うので、安易かな?と思います。 フランスや、イギリスは、実質婚で産まれた子供であっても同じ福祉を受けられるし、親権も両親にあります。 一方、米は親権で揉めて、親が子供を誘拐することはままあることで、牛乳パックに誘拐された子供の顔がプリントされています。 そして、イギリスの離婚は、実質的な婚姻が本当にない証明にとても厳密で離婚は大変です。 自国の文化や風習、考え方の上で、語られた方がいいかと思います。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧