注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才

正直、さっさと結婚しといてよかった

レス220 HIT数 33391 あ+ あ-

匿名
17/09/14 15:29(更新日時)

タラレバ娘が話題ですね。

私は実家が不仲で結婚にいいイメージがなかったし子どももほしくなかったのですが
30歳になって売れ残りと言われるのがどうしてもイヤで
同窓会をきっかけに26歳で結婚しました。
早めに結婚しといて、もし無理になっても20代で再スタートできるという打算もありました。

結果、28歳で離婚。バツイチになりました。

とても清々しく、今は恋愛を楽しんでいます。20代の強みはやはり大きい。

同世代で彼氏がいない子が寂しい、親から色々言われるのがイヤと言っているのを見ると、
結婚しといてよかった・・・と思う今日この頃。

バツイチ意外にモテますし、なにより一度結婚できたという安心感があります。
タラレバにならないためには数年先を見て行動するのが大切なんじゃないかな??

以上、ドラマをみながらの独り言でした。

No.2438599 17/02/26 19:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 17/03/06 12:42
通行人69 ( 20代 ♀ )

まだスレ続いてたのかぁ!
って驚きながら見に来たら…

主さんの離婚理由や経過を見て私もガッカリ。
同じくバツイチで、結婚に対する考えは主さんみたいな人もいるんだなってくらいだったけど。
要は結婚を軽く見ていた人ってことだったんですね。
そういう考え方もある、ではなくて単に婚姻契約を軽んじ、人を大切にすることのできない人だっただけ。
結婚しといてよかったではなくて、自分の不貞がバレて離婚になったことを黒歴史に思えないのは
人としてズレてるから。

No.202 17/03/06 14:18
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 200 欧米とひとくくりにしてすみません。同棲は日本の同棲と在り方も違うし、制度も違うという意味でした。 お返事ありがとうございます。
米に限って言えば、日本のような健康保険制度がなく、任意の生命保険加入で、オバマケアをはじめましたが、トランプ氏が政権をとるようになり、廃止の流れです。
医療費は高額ですし、車の自賠責、任意保険の加入義務付けもないので、交通事故は迷惑極まりないと在米の友人は言っています。
色々な国に色々な制度がありますが、日本には日本の良さがあり、現状とあわなくなった点は改革を必要としているとは思いますが、福祉を充実させ、出生率、幸福度の高い国を習い、何が問題であるかを考えることは良いと思いますが、単なる文化の差をよしとするのは、風習、文化が違うので、安易かな?と思います。
フランスや、イギリスは、実質婚で産まれた子供であっても同じ福祉を受けられるし、親権も両親にあります。
一方、米は親権で揉めて、親が子供を誘拐することはままあることで、牛乳パックに誘拐された子供の顔がプリントされています。
そして、イギリスの離婚は、実質的な婚姻が本当にない証明にとても厳密で離婚は大変です。
自国の文化や風習、考え方の上で、語られた方がいいかと思います。

No.203 17/03/06 14:46
港勇次 ( bZRLLb )

>> 162 そういや離婚の背景書いてなかったですね。 私の婚外恋愛が原因です。ばれましたが、旦那のセックスが下手すぎてつらい、と女友達に言った途端… 人を病ませるくらいなら自分が病んでノイローゼになればよかったのに
旦那悪ないやん あんたが旦那に多額の慰謝料払わんといけん事案じゃ?
かわいそうな旦那さんと中身空っぽの主さん
確信犯だね主さん 友達は、同罪
罪の意識が無い主どもよ
それで幸せになんてなれるのかね
信じられんわ

No.204 17/03/07 01:58
匿名204 

結婚したって失敗してたら意味ないじゃん。
何言ってんのこの主。

No.205 17/03/07 02:49
通りすがり ( ♀ JNT4l )

この主さんの場合は、結婚をそもそも意味があるとは思えない。という価値観の基に、実際に結婚して、不倫して、相手の男をとことん蔑み、貶め、慰謝料をせしめることで、周囲に2度と「結婚しなさい。」と言われないように出来た。事を英断としているので、本人には価値ある計画的な結婚であり、離婚だった。と、多分言いたいのだと思います。

浅はかな考え方で軽率な行動をして壊れているし、子供のまま大人になれていないし、女性として終わっているし、人として間違っていますが、本人は満足していて、勝利に酔っているし、彼氏がいると思っていて、自分は恋愛できていて、モテていると信じられているのだから、好きに生きたらいいと思います。

そもそも、既婚女性と寝る男が信用できるわけがないし、自分を浮気相手だと知っている男が、何時までも、そんな女に誠実でいる義理もないし、旦那のセックスが下手だ、と、言いふらすような女を信用しているわけもなく、男のセックスが下手だと不満を持つ女は、本人のセックスがそもそも自分本意で下手だったりするけれど、セックスには貪欲で簡単にやらせるから黙っているだろうし、女に手間隙かけるのが嫌いな男は、楽にセックスの出来る女は貴重だから、のらりくらりと、飽きるまではキープしてくれる。不満を撒き散らす相手には愛情より軽蔑で辟易して価値を失うんだけど、それすら一人で生きていくと言っているんだから、想定内で、次々に男がいるんだから、楽しむのよ。ってスタイルでいいと思う。
自由に生きてるつもりかもしれないけど、中身が空っぽの、単なる都合良い女で、お手軽だから、まぁ、そのままで良いと思います。
結婚して不倫して、相手のセックスが下手だって言い触らして、慰謝料をふんだくって離婚した面の皮の厚い女に誰も結婚しなさいとは言わないさ。傍迷惑だから、2度と結婚して欲しくないだろうから。
ただ、主さんは、案外、結婚繰り返すかもね。元旦那みたいな男か、自分そっくりな男あたりと。

No.206 17/03/07 08:42
港勇次 ( bZRLLb )

いい方は、悪いけど中古ですよね?
主さんは、新古だと言うけど
はっきり言えばいいのに焦って結婚して失敗した。後悔していると
汚点だよ?気づけてる?
どうせ嫌になれば浮気して相手の男に罪擦り付けてガッポガッポで暮らしていくんですよね?
遊んで捨てるには、都合のいい女さ
せいぜい遊んでもらったら?
遊んでもらえないよりマシですし
まぁ自分で都合のいい女やってれば遊んでもらえるよな

No.207 17/03/07 09:48
通りすがり ( ♀ JNT4l )

主さんに質問です。
ふと思ったのですが…

22才で新卒就職だとすると、26才で普通のOLが男性に稼ぎをあてにされる程の収入ってあまり思い浮かびません。
想像力がないし、モノを知らないので、キャバ嬢等の夜の蝶等くらいしか思い付かず…。
今は医者で病院経営もなかなか儲からないと聞きますし…、トレーダーや、自分で事業主で成功をおさめているとしたら、自信満々もある意味で納得だったりします。アパレルや、美容等で大成功の女性事業家であれば知らずにお世話になっている可能性もあるので、とても気になります。文筆業でヒット作家さんだったりしたら、好きな作品の作者ならガッカリかもしれないので知らない方が幸せなのかもしれません。
水商売なのか、相場師なのか、事業主?普通に勤め人で26才で高給取りなのでしょうか?
まぁ、親戚に幹部候補生で、営業成績トップの高給取りがいるので。ちょうど今年26才…いるところにはいるんでしょうけど。某ゲーム会社の従兄弟は今は高給取りですが、26才はしょっぱかったそうです…。
良かったら、教えてください。

No.208 17/03/07 12:10
匿名36 ( 20代 ♀ )

表示がなぜかピンク色になってませんがスレ主です。
すごい!盛り上がってる。
議論も生まれてるみたいで面白いです。

レスを見返して思うのは、やっぱり「一度でも結婚した者勝ち」ということです。

アラフォーの匿名日記で「結婚したかったよぉぉぉ😭」っていうのたくさんあるでしょ?
あれ見ると、ほんと結婚しといてよかったな~~と思います。向いてたら続くし、向いてなかったら離婚して諦めもつきますからね。
しかも再婚でいい人とまた結婚できる可能性もある。
私みたいに再婚する気がなければ自由に遊べばオッケー🆗✌

私の職業ですけど、専門職です。給料いいし安定してるんで、離婚女性もけっこう多いです。

  • << 211 専門職… 公認会計士? 税理士? 弁護士? 行政書士? うーん? まさかの医師? 何だろうねぇ? 医療事務、薬剤師、看護師さん 色々あるけどわからない~ ファンドマネージャー ううむ?
  • << 212 あなたは、負けました。もう勝つこともできません 遊ばれる女以上になる事は、難しいですよ あなたと結婚しても損するだけですし相手の親も嫌うだろうしね 嫌う親もいるんです。 自分に対して負けたとか負け組って思えないならこの先無いですよね マジで勝ち組って思ってるやつ相手にしたくないですもん 不良債権は、要らない

No.209 17/03/07 12:43
匿名209 

>> 208 一度の結婚で、素敵な夫と可愛い子どもに恵まれて、離婚の危機なんて縁遠く老後の旅行の計画を立てている私の勝ちだわ〜。

離婚なんて経験しない人生で本当によかったな〜〜と思う〜。
結果離婚するような変な男の為に大切な時間を無駄に使うなんて、絶対無理〜〜。
そんな男に時間を使うなんて、脳みそ足りないんじゃないの?


主さんみたいな人を厚顔無恥と言います。

あ、念のためですが、私はバツイチでもバツニでも、未婚でも、人生が充実しているかどうかは本人次第だと思います。

主さんの人生には興味なし。

No.210 17/03/07 12:53
匿名209 

>> 209 訂正→そんな男に時間を使ったことを「成功と認識できるなんて」、脳みそ足りないんじゃないの?

No.211 17/03/07 13:03
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 208 表示がなぜかピンク色になってませんがスレ主です。 すごい!盛り上がってる。 議論も生まれてるみたいで面白いです。 レスを見返して思… 専門職…
公認会計士?
税理士?
弁護士?
行政書士?

うーん?

まさかの医師?
何だろうねぇ?

医療事務、薬剤師、看護師さん
色々あるけどわからない~

ファンドマネージャー

ううむ?

No.212 17/03/07 13:40
港勇次 ( bZRLLb )

>> 208 表示がなぜかピンク色になってませんがスレ主です。 すごい!盛り上がってる。 議論も生まれてるみたいで面白いです。 レスを見返して思… あなたは、負けました。もう勝つこともできません
遊ばれる女以上になる事は、難しいですよ
あなたと結婚しても損するだけですし相手の親も嫌うだろうしね
嫌う親もいるんです。
自分に対して負けたとか負け組って思えないならこの先無いですよね
マジで勝ち組って思ってるやつ相手にしたくないですもん
不良債権は、要らない

  • << 214 不良債権‼️ そう、その通り‼️ 「したもの勝ち」って、負け犬が負け犬に対抗してどうすんのよ笑笑

No.213 17/03/07 17:10
匿名4 ( 30代 ♀ )

主さんの人生ってシンディ・ローパーの歌っている、Girlsなんたらみたいだね。
まだ人生に責任ある立場に居たくない、遊んでなんぼって。 

結婚が幸せなんて誰が決めたのでしょうねぇ❗

No.214 17/03/07 20:27
匿名175 

>> 212 あなたは、負けました。もう勝つこともできません 遊ばれる女以上になる事は、難しいですよ あなたと結婚しても損するだけですし相手の親も嫌う… 不良債権‼️
そう、その通り‼️
「したもの勝ち」って、負け犬が負け犬に対抗してどうすんのよ笑笑

No.215 17/03/08 06:23
匿名54 

考えが浅いし、だから結婚生活もうまくできないんだなって思う。
なんだかんだ言っても寂しいからスレだてしてるんだろ。
リア充してるならわざわざこんな所で負け犬の遠吠えしないって。
元気なうちは遊んでいられるかもしれないけど、年いく程に孤独だよ~、伴侶もなく子供もいないなら『ぽっつーん』だよ、惨めっていうか哀れね。

No.216 17/03/08 07:17
専業主婦168 ( ♀ )

専門職…。
夜のですかぁ?

No.217 17/03/08 09:00
港勇次 ( bZRLLb )

不良債権に価値は、無い
不良物件にも興味も無い
と言うのが大抵の考えかな?
ハイリスクハイリターンですから
お金取られるとわかってて素直に運用できないです。
今のうちに考え変えてさぁ
安く買い叩かれていいのならいいけど
お高くいたら買わないな
中身が安っって

No.218 17/03/08 09:14
専業主婦218 ( ♀ )

釣りでしょ
いっぱい釣れたね。良かったね。

No.219 17/09/13 15:00
匿名219 

この手の「バツイチでもモテますし」って、よく目にしますけど、「モテる」って、セックス目的とか飲みに誘われるとかは、モテるって言わないです。

付き合って、将来を考えたいと思ってもらえる人が、たくさんいるなら、モテるんでしょうけど。

バツイチになったらモテるんじゃなくて、「寂しいだろうから声かけたらついてくるかな?」とか、「今までずっと独身より、付き合うとか結婚とか変に期待もなさそうだから、遊べる相手だな」って声をかけてくるだけ。モテるとは別。下心(本命ではない)、やりもくで、声かけて誘ってくるだけ!勘違い!

そこをきちんとわかってないと「モテるから」って言いながら、誰にも選ばれない可能性がアップするだけ。

No.220 17/09/14 15:29
匿名220 

えーこんな考え方もあるんだね。
独身の頃から、シングルマザーの人に対しては「早く子供産んで若いママでいいなぁ〜」と思ってたけど、子供いないバツイチの人はうらやましいと思わなかったなー。
それは結婚した今も変わらないな。
20くらいで産んでたら40で子供成人して、母親の幸せも知ってるし、のちのちおばあちゃんの幸せも知れる可能性高いし、まだ若いから自分の第二の人生楽しめるし。
人間て結婚したかどうかより子供いるかどうかのほうが価値があるような気がするの私だけ?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧