注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

正直、さっさと結婚しといてよかった

レス220 HIT数 33385 あ+ あ-

匿名
17/09/14 15:29(更新日時)

タラレバ娘が話題ですね。

私は実家が不仲で結婚にいいイメージがなかったし子どももほしくなかったのですが
30歳になって売れ残りと言われるのがどうしてもイヤで
同窓会をきっかけに26歳で結婚しました。
早めに結婚しといて、もし無理になっても20代で再スタートできるという打算もありました。

結果、28歳で離婚。バツイチになりました。

とても清々しく、今は恋愛を楽しんでいます。20代の強みはやはり大きい。

同世代で彼氏がいない子が寂しい、親から色々言われるのがイヤと言っているのを見ると、
結婚しといてよかった・・・と思う今日この頃。

バツイチ意外にモテますし、なにより一度結婚できたという安心感があります。
タラレバにならないためには数年先を見て行動するのが大切なんじゃないかな??

以上、ドラマをみながらの独り言でした。

No.2438599 17/02/26 19:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/26 20:00
匿名1 

結婚はタイミングですね。
私は21で結婚し、二児の母をしてますが、早く結婚出産して良かったと思います。

  • << 5 私は選びませんでしたが、若くして生むのは正直理想だと思いますよ。 30代で出産というのは、できなくはないけれどやはりキツいと思いますから。

No.2 17/02/26 20:04
専業主婦2 

同年代の既婚からタラレバ見てると、イライラしてきます。

  • << 6 私も一度結婚した身として、「なにをグズグズいってるの!!」とイラっとしますね。笑 本当に結婚したい人はちゃんと婚活なり出会い増やしたりしてますよねー!

No.3 17/02/26 20:05
ベテラン主婦3 ( 30代 ♀ )

私は、10代の頃は絶対結婚なんてしない!
と言い張ってましたが24の時にデキ婚。

なんだかんだ言って上手くいってます。
周りの独身の友人が焦ってるのをみると、結婚しといて良かった…と思います。
親や親戚に言われる心配もない。
未だ、結婚出来ないイコール売れ残り…可哀想…みたいな風習が残ってますよね。
昔に比べたら大分ましになったけど。

  • << 9 うまくいってるようで何よりです。 私は駄目になりましたけど、親戚筋から「結婚しないの?」と言われないのは本当に楽。 やっぱり早めに結婚するに限ります。

No.4 17/02/26 20:09
匿名4 ( 30代 ♀ )

お子さんはいないのですか?

  • << 10 いませんよ。避妊しておいたことも良かったと本当に思ってます。

No.5 17/02/26 20:14
匿名0 

>> 1 結婚はタイミングですね。 私は21で結婚し、二児の母をしてますが、早く結婚出産して良かったと思います。 私は選びませんでしたが、若くして生むのは正直理想だと思いますよ。
30代で出産というのは、できなくはないけれどやはりキツいと思いますから。

  • << 29 子供の同級生には母と同い年の親もいるので、20代で2人も産めて良かったと思います。 欲を言えばあと1人20代で産みたいですね。 あ、勿論デキ婚でも学生結婚でもなく、社会人同士の恋愛結婚です。

No.6 17/02/26 20:16
匿名 

>> 2 同年代の既婚からタラレバ見てると、イライラしてきます。 私も一度結婚した身として、「なにをグズグズいってるの!!」とイラっとしますね。笑
本当に結婚したい人はちゃんと婚活なり出会い増やしたりしてますよねー!

No.7 17/02/26 20:20
匿名7 

悪いけど、バツイチに結婚しておいてよかったって言われてもなあ・・・。
幸せな結婚がしたくてタラレバ言ってるのに、
離婚する前提で言われましても・・・って感じ。
私は今、既婚者子持ちですけど、売れ残りって周りに馬鹿にされても、
結婚に慎重になって良かったなと思います。
人それぞれですよ、離婚してバツイチって笑われるくらいなら、
最初から結婚なんかしたくないって人も居ます。

  • << 12 スレにも書いてますが、うちは不仲で温かみのない家庭でした。 なので結婚してもうまくいかない可能性がとても高かった。 離婚を見越して早めに結婚しておくのはリスク管理として大切なことです。続くことにこしたことはないですが。 それに、貴女はうまくいっているので良いですが、売れ残りといわれる年齢になって良いパートナーと出会える保証はどこにもありません。だから早く結婚しておいてよかったと言っているのです(^ー^)

No.8 17/02/26 20:24
匿名8 

私は結婚願望が殆どなく、独身で過ごすならそれでもいいなーと思ってましたが35歳の時に出会って勢いで結婚。
 
36歳で出産もしました。
 
私の場合はこの歳でよかったなーと思います。若い頃の自分は相手を大事にすることが出来なかったから。
今、旦那と喧嘩もなくお互いに思いやることができるのはこの歳での結婚だったからだなーと思います。
 
が、出産はやはり若い方がよいなーと思う。産後の体の回復に時間がかかるなーと。

  • << 13 なるほどー独身でもいいかなーと思える貴女だったからこそ良縁に恵まれたのでしょうね。 私はそれがムリでした。なにがなんでも20代のうちに答えを出しておきたかったのです。

No.9 17/02/26 20:25
匿名 

>> 3 私は、10代の頃は絶対結婚なんてしない! と言い張ってましたが24の時にデキ婚。 なんだかんだ言って上手くいってます。 周りの独身… うまくいってるようで何よりです。
私は駄目になりましたけど、親戚筋から「結婚しないの?」と言われないのは本当に楽。
やっぱり早めに結婚するに限ります。

  • << 58 バツイチに言えないんじゃないのかな。。

No.10 17/02/26 20:25
匿名 

>> 4 お子さんはいないのですか? いませんよ。避妊しておいたことも良かったと本当に思ってます。

No.11 17/02/26 20:26
匿名4 ( 30代 ♀ )

私は 29歳で結婚しましたけど、一緒に生活して合わなかったので別れました。(^-^)/
いまは優雅にタワマンで彼氏と同棲しています♥

  • << 15 うわーー羨ましいです!今の私の理想形です。 再婚願望ありますか?私も彼氏はいるけど、周りには内緒なんです。。。

No.12 17/02/26 20:32
匿名 

>> 7 悪いけど、バツイチに結婚しておいてよかったって言われてもなあ・・・。 幸せな結婚がしたくてタラレバ言ってるのに、 離婚する前提で言われま… スレにも書いてますが、うちは不仲で温かみのない家庭でした。
なので結婚してもうまくいかない可能性がとても高かった。
離婚を見越して早めに結婚しておくのはリスク管理として大切なことです。続くことにこしたことはないですが。

それに、貴女はうまくいっているので良いですが、売れ残りといわれる年齢になって良いパートナーと出会える保証はどこにもありません。だから早く結婚しておいてよかったと言っているのです(^ー^)

No.13 17/02/26 20:34
匿名 

>> 8 私は結婚願望が殆どなく、独身で過ごすならそれでもいいなーと思ってましたが35歳の時に出会って勢いで結婚。   36歳で出産もしました。 … なるほどー独身でもいいかなーと思える貴女だったからこそ良縁に恵まれたのでしょうね。

私はそれがムリでした。なにがなんでも20代のうちに答えを出しておきたかったのです。

  • << 53 因みに私があまり結婚願望がなかった理由は両親の離婚が原因でした。 だから、結婚=幸せとは思えなくて、結婚生活に理想を描くとかもなかったです。 結婚って自分(女性)のやることばかりが増えるイメージしか持てなかったんですよねー。   私が結婚に踏み切った理由は、私の相手がひと回り年下だからです。 両親が離婚してる人は離婚に対するハードルが低くなるみたいなんですが、私も正しくそれ。 ダメだったら別れればよいや、と。 その時に同年代なら、俺の人生返せっーってなりかねないけど、相手が若かったら人生やり直しやすいかなーと。   私自身は、やっぱり自分は結婚に向かなかったなーで済むので。     なんだか主さんとちょっと似てるなーと思ってました。 まぁ、私は、早く経験してしまえ!にはならなかったんだけど笑     結婚して思ったのですが、 育った環境って大事だなーと思いました。私の旦那、両親がすごく仲が良いんですが、そういう家庭で育ったからか思いやりとか幸せな家族像みたいなのをしっかり持ってるんですよ。 私は旦那から教えてもらいました。 両親が不仲な家庭で育つと幸せな家庭がどうやって出来てるのかが分からないじゃないですか。 だから、迷走するし見つけるのが大変だなーと。     そんなことを最近思ったのです。 長々と失礼しました。

No.14 17/02/26 20:39
匿名14 

解らなくはないかな…
私は未婚なんだけど、子供がいて、まあ未婚の母なんて世間一般からすれば底辺負け組だろうけど、やっぱり女性にとって子供がいるのは大きいね
30過ぎて結婚焦る人って、結婚よりも35歳までに子供が産めるかっていうほうが大きいと思う。

私はもう生殖能力を使ったからその辺は余裕 いまアラサーだけど、早く結婚して子供を生まなきゃみたいな焦りはまったくないし。子供いるからもういいやって感じだね。

主さんはお子さんはいる?もしいなかったら今度は35歳までに結婚して子供生まなきゃみたいな焦りが出てくるかも知れないよ。
バツイチでも既婚者でも子供がいない40歳の女は内心見下されて白い目で見られるのが女社会だから…

  • << 16 何言ってるの? シングルマザーの方が社会的にも低くみられますよ❗子供の非行率も高いだろうし。
  • << 17 シングルマザーさんなのですね。私は底辺だなんて思わないですよ! うちの会社にはいろんな人がいます。シングルマザーはもちろん、子なしの夫婦、事実婚、別居婚家族、そして私のようにさっさとバツイチになった者まで。内心はわからないけれど、皆さん陰口は言いません。いろんな形があってもいいと私自身は思います。 子どもについてはおっしゃるとおりで、この先焦る可能性はあります。 でも今どうしても欲しいと思えないし、結婚と違ってリセットできないから、気持ちが動くまで待つしかないかなと。その代わり産まない人生になったとしても後悔はしません。
  • << 114 横レスすみません… 既婚子供なし40歳、自分で生まない事を決めた人生ですが、周りからそんな目で見られているとは… かなりショックを受けました。
  • << 194 全然、白い目で見られたことないですけど…。

No.15 17/02/26 20:42
匿名 

>> 11 私は 29歳で結婚しましたけど、一緒に生活して合わなかったので別れました。(^-^)/ いまは優雅にタワマンで彼氏と同棲しています♥ うわーー羨ましいです!今の私の理想形です。

再婚願望ありますか?私も彼氏はいるけど、周りには内緒なんです。。。

  • << 18 籍を入れたいところですが、名字がかわると面倒なので入れてませんが、毎日💓😍💓です。 主さんに幸あれ❗(^-^)/

No.16 17/02/26 20:46
匿名4 ( 30代 ♀ )

>> 14 解らなくはないかな… 私は未婚なんだけど、子供がいて、まあ未婚の母なんて世間一般からすれば底辺負け組だろうけど、やっぱり女性にとって子供が… 何言ってるの?
シングルマザーの方が社会的にも低くみられますよ❗子供の非行率も高いだろうし。

  • << 19 偏見ですよ。「社会的に」ともっともらしく言っておいて貴方がシングルマザーを低く見ているだけです。 うちの職場のシングルマザーは仕事をきっちりこなし、ちゃんと定時に帰って子どもさんの世話もしています。 それに、シングルになる事情も人それぞれ。 子どもを大事に思っているのであれば、結婚したことには大きな意味があるのです。
  • << 68 だから「世間一般から見れば底辺負け組だろう」って書いてあるじゃない。シングルマザーに対する偏見や風当たりの冷たさも感じるよ。「シングルマザーの子供は非行に走りやすそう」 なんてまさにそれだしね。 そうじゃなくて、早くに母親になったから、35歳までに絶対結婚して子供を生まなきゃみたいな焦りは一切ないし、その辺は余裕で構えて年を取っていられるって言ってるんだよ。 もし子供がいなくて未婚のままなら、私のいまの年齢じゃめちゃくちゃ結婚に焦ってるだろうなと思うし。その辺は主さんに共感できる部分があるかなとレスしたまでだよ。 で、偏見をいうなら高齢で未婚の人や子供のいない人に対する偏見もあるわけだけど、回りと比較して焦ったり見下したり優越感に浸ったりするのが女社会なんだと思う。私も人から見れば見下されるだろうし、自分はこういう人よりはマシだって安心する傾向は強いのかと。私含めてね。 あと非行に走る云々は子供を持つ親なら誰でも不安に思ったり悩むことだよ。 こちらは子供は今は問題を起こしたこともなく、真面目に育ってるけど中学に入ったら非行に走るのではないか?とか、そうじゃなくてもちょっとした言動、態度でも心配にはなるしね。 子供がいれば勝ち組なわけなくて、子育てしてれば必ず悩みは生じるし、責任も重大で事故や事件に巻き込まれたり巻き込んだりするんじゃないかとか常に不安と心配が隣り合わせで大変なことは多いし。この辺はスレ内容と全く関係ないから割愛しておくけどね

No.17 17/02/26 20:48
匿名 

>> 14 解らなくはないかな… 私は未婚なんだけど、子供がいて、まあ未婚の母なんて世間一般からすれば底辺負け組だろうけど、やっぱり女性にとって子供が… シングルマザーさんなのですね。私は底辺だなんて思わないですよ!
うちの会社にはいろんな人がいます。シングルマザーはもちろん、子なしの夫婦、事実婚、別居婚家族、そして私のようにさっさとバツイチになった者まで。内心はわからないけれど、皆さん陰口は言いません。いろんな形があってもいいと私自身は思います。

子どもについてはおっしゃるとおりで、この先焦る可能性はあります。
でも今どうしても欲しいと思えないし、結婚と違ってリセットできないから、気持ちが動くまで待つしかないかなと。その代わり産まない人生になったとしても後悔はしません。

No.18 17/02/26 20:53
匿名4 ( 30代 ♀ )

>> 15 うわーー羨ましいです!今の私の理想形です。 再婚願望ありますか?私も彼氏はいるけど、周りには内緒なんです。。。 籍を入れたいところですが、名字がかわると面倒なので入れてませんが、毎日💓😍💓です。
主さんに幸あれ❗(^-^)/

  • << 20 そうなんですよね~~せっかく元旦那の苗字が馴染んできたのに(うちは変えてません)、二回も苗字変えるの面倒で。 私も結婚生活の反省を踏まえて今はラブラブです。お互いマイペースにいきましょう⤴

No.19 17/02/26 20:54
匿名 

>> 16 何言ってるの? シングルマザーの方が社会的にも低くみられますよ❗子供の非行率も高いだろうし。 偏見ですよ。「社会的に」ともっともらしく言っておいて貴方がシングルマザーを低く見ているだけです。
うちの職場のシングルマザーは仕事をきっちりこなし、ちゃんと定時に帰って子どもさんの世話もしています。
それに、シングルになる事情も人それぞれ。

子どもを大事に思っているのであれば、結婚したことには大きな意味があるのです。

  • << 22 ウチの家庭はDV家庭だったけど、母は決して投げ出さず兄は医師、私は有名四大卒業まで育て上げてくれました。 五針の縫い目が母にはあります。

No.20 17/02/26 20:57
匿名 

>> 18 籍を入れたいところですが、名字がかわると面倒なので入れてませんが、毎日💓😍💓です。 主さんに幸あれ❗(^-^)/ そうなんですよね~~せっかく元旦那の苗字が馴染んできたのに(うちは変えてません)、二回も苗字変えるの面倒で。
私も結婚生活の反省を踏まえて今はラブラブです。お互いマイペースにいきましょう⤴

No.21 17/02/26 21:03
結婚したい21 ( ♀ )

私は主さんのようには思えません。一度結婚できたからいいんだなんて。ちょっと違う。もし今のお若い方々がそう思われるのなら、結婚に対する考え方がずいぶんと変わったのだと思わざるをえません。
バツイチがもてるなんて、離婚は離婚。縁がなかった、どんな理由があるにせよ、一人の人とうまくいかなかった、失敗したんですよ。それを自分の中にまずしっかりと受け止めてから、発言なり行動なり婚活なりして下さい。
失敗したことがいいとか悪いとか言っているのではないです。そういうことを経験していることを、自分の中にきちんと入れて下さい。

  • << 23 結婚観が変わったというか、私もそうですけど、離婚してひとりになっても生きていける女性が今は多いんですよ。収入があるから。だから我慢してまで共同生活を続ける必要がない。 私にとって離婚は仕事を辞めるのと一緒です。別に何も恥ずかしくない。合わなかっただけ。 それに、バツイチの強みとして、一度経験したことによって結婚に必死にならないところもありますよ。今の若い男性、ほんとに結婚願望薄い。なので気楽に付き合えてwin-winです。

No.22 17/02/26 21:05
匿名4 ( 30代 ♀ )

>> 19 偏見ですよ。「社会的に」ともっともらしく言っておいて貴方がシングルマザーを低く見ているだけです。 うちの職場のシングルマザーは仕事をきっち… ウチの家庭はDV家庭だったけど、母は決して投げ出さず兄は医師、私は有名四大卒業まで育て上げてくれました。
五針の縫い目が母にはあります。

  • << 24 お母様はお母様。他人は他人です。 今はそれなりの仕事に就けばシングルでも育てていける時代です。完璧ではないけど、サポート体制もありますしね。

No.23 17/02/26 21:15
匿名 

>> 21 私は主さんのようには思えません。一度結婚できたからいいんだなんて。ちょっと違う。もし今のお若い方々がそう思われるのなら、結婚に対する考え方が… 結婚観が変わったというか、私もそうですけど、離婚してひとりになっても生きていける女性が今は多いんですよ。収入があるから。だから我慢してまで共同生活を続ける必要がない。

私にとって離婚は仕事を辞めるのと一緒です。別に何も恥ずかしくない。合わなかっただけ。

それに、バツイチの強みとして、一度経験したことによって結婚に必死にならないところもありますよ。今の若い男性、ほんとに結婚願望薄い。なので気楽に付き合えてwin-winです。

  • << 100 これは、いい女ならば、真剣に付き合うと思いますが。若い男を食い散らかすのもよいですが、なぜ、バツになっていま売れ残りドヤなのか。
  • << 138 今の若い男が結婚願望薄いんじゃなくて、結婚は若い女の子としようと思ってるから、主さんに対して結婚願望が無いだけじゃないのかな?

No.24 17/02/26 21:16
匿名 

>> 22 ウチの家庭はDV家庭だったけど、母は決して投げ出さず兄は医師、私は有名四大卒業まで育て上げてくれました。 五針の縫い目が母にはあります。 お母様はお母様。他人は他人です。
今はそれなりの仕事に就けばシングルでも育てていける時代です。完璧ではないけど、サポート体制もありますしね。

No.25 17/02/26 21:35
匿名25 

早く結婚して離婚して
人生経験した自慢?
まぁ、いいけどさ。
な~んにも、心に響かないスレだね。
中身空かすか(苦笑)
どうぞ、お幸せに。





No.26 17/02/26 21:39
匿名 

>> 25 本当に心に響かなければレスすることもないでしょう?(^_^)

貴方以外からのいろんな方からの意見を読んでいるととても参考になりますし興味深いです。

  • << 59 な~んか、説得力ないんだよね。 今までの読んだけど 他の皆さんのレスのが よっぽど説得力あるね。 貴女以外のが本当に説得力あるし とても、参考になりますし 興味深いですよね~

No.27 17/02/26 21:39
匿名27 ( 30代 ♀ )

離婚しても落ち込まない、自信持って生きてるんですね。

うちは結婚15年目、子供二人中学生。

成人までなんとか食べさせていけるのか不安ですよ。

早く出産したので、バカにする人もいたし、自分に自信なんてない。

家事も苦手。でも家庭を守っていくしかない。
 

No.28 17/02/26 21:45
匿名 

>> 27 私は自分にできることはなんでもしましたし、今でもそうです。その結果が離婚だったというだけで、恥じることはなにもありません。

早く産むと馬鹿にされるというのも意味不明ですよね。精神面はともかく、母体や赤ちゃんにとっては若い方がいいと思うけど。

貴女は一生懸命子育てされているのだと思います。それは私にはない部分ですので素直に尊敬します。子育てに自信を持っている人の方が危ういのではないでしょうか?生活が少しでも落ち着くといいですね。

No.29 17/02/26 21:46
匿名1 

>> 5 私は選びませんでしたが、若くして生むのは正直理想だと思いますよ。 30代で出産というのは、できなくはないけれどやはりキツいと思いますから。 子供の同級生には母と同い年の親もいるので、20代で2人も産めて良かったと思います。
欲を言えばあと1人20代で産みたいですね。
あ、勿論デキ婚でも学生結婚でもなく、社会人同士の恋愛結婚です。

No.30 17/02/26 21:50
匿名 

>> 29 素晴らしいですね。私の親も20前半で産んだので40後半にしてもう子育て卒業です。
私が子どもを望む女性だったら、早くに婚活していただろうな。

子離れしたあとも孫や旅行など楽しみが続くのでしょうね。良いことです。

No.31 17/02/26 21:55
既婚者31 ( ♀ )

《タラレバにならないためには数年後を見越して行動することが必要》

…………当たり前だと思う。
10代の子供だってわかってること。

主さんは、それに今まで気づけなかったから、バツイチになっちゃってるんじゃん…………(-_-;)

  • << 33 すでに「離婚することを見越して」と書いているのですが。 避妊も万全でしたしね。

No.32 17/02/26 22:05
匿名32 ( ♀ )

色んな価値観があるからいいけど
私なら離婚するような結婚ならしないほうがマシ。

周りに迷惑だよ


  • << 34 価値観の違いとしか言いようがありません。 私なら、生涯結婚できないよりバツイチのほうがマシ。

No.33 17/02/26 22:13
匿名 

>> 31 《タラレバにならないためには数年後を見越して行動することが必要》 …………当たり前だと思う。 10代の子供だってわかってること。 … すでに「離婚することを見越して」と書いているのですが。
避妊も万全でしたしね。

  • << 35 この考え方と行動が、人として間違っているんだよね。残念な人。
  • << 38 離婚を見越して結婚なんて自分を安売りするね~

No.34 17/02/26 22:15
匿名 

>> 32 色んな価値観があるからいいけど 私なら離婚するような結婚ならしないほうがマシ。 周りに迷惑だよ 価値観の違いとしか言いようがありません。
私なら、生涯結婚できないよりバツイチのほうがマシ。

No.35 17/02/26 23:32
匿名35 

>> 33 すでに「離婚することを見越して」と書いているのですが。 避妊も万全でしたしね。 この考え方と行動が、人として間違っているんだよね。残念な人。

No.36 17/02/26 23:53
匿名36 ( 20代 ♀ )

>> 35 うまく表示されてないかも?スレ主です。

子どもを産めば極力離婚を考えるべきじゃないけど、子なしを選ぶのならその限りではありません(^_^)
離婚を想定していたおかげでその後の生活もスムーズでハッピーです。

自分の人生、したいようにするのがいちばん✨

No.37 17/02/27 00:06
匿名37 

バツイチの女がモテるのは男から見ると適当に「遊べる」からなんだよ。
懲りてるから無理に結婚を望まないしね。

  • << 39 同感です。私も再婚は視野に入れてないので正直なところ気楽です。

No.38 17/02/27 00:08
匿名32 ( ♀ )

>> 33 すでに「離婚することを見越して」と書いているのですが。 避妊も万全でしたしね。 離婚を見越して結婚なんて自分を安売りするね~


  • << 40 自分の値段を高くつけるから、30過ぎて売れ残りなんてことになるのでは? 私にとっては、売れたらそれで満足なんです✌

No.39 17/02/27 00:20
匿名36 ( 20代 ♀ )

>> 37 バツイチの女がモテるのは男から見ると適当に「遊べる」からなんだよ。 懲りてるから無理に結婚を望まないしね。 同感です。私も再婚は視野に入れてないので正直なところ気楽です。

No.40 17/02/27 00:21
匿名36 ( 20代 ♀ )

>> 38 離婚を見越して結婚なんて自分を安売りするね~ 自分の値段を高くつけるから、30過ぎて売れ残りなんてことになるのでは?

私にとっては、売れたらそれで満足なんです✌

No.41 17/02/27 00:33
匿名41 

結婚するしないの選択、子供産む生まないの選択、離婚するしないの選択、それぞれの価値観、事情があるんだから他人がどう言おうと関係ないんですよ、自分をしっかり持って自立してれば気にならない。一生独身より、1回でも結婚している方がましなんて、タラレバ言ってるのと同じかそれ以下。幸せになりたいと夢見る方が、1回結婚出来てるから独身女よりマシとか思い込んでるよりいいですよ。離婚が悪いとかマイナスになるなんて思わないけど、離婚するのを見越した結婚なんてみじめだなと思う。それも価値観の違いなんだろうけど。

No.42 17/02/27 00:40
匿名36 ( 20代 ♀ )

>> 41 はい、それも価値観の違いですね(^-^)

私は経済的に自立しているので、41さんにどうこう言われることはありません👌

No.43 17/02/27 00:51
匿名41 

そうですね。結婚しなければならない1度は!に固執しちゃって1度は結婚出来たから満足なんですもんね。次は1度は産まなきゃならないに取りつかれそうだけど。

No.44 17/02/27 01:10
匿名36 ( 20代 ♀ )

>> 43 子どもは難しいですね~~。結婚はまだ自己責任の割合が大きいけど、子どもはそういうわけにはいかないし。

でも正直出産とか子育てとかめんどくさいです。結婚がダメだったんだから子どもなんて・・・ってもはや諦めモード。
ずーっと恋愛していたい。

No.45 17/02/27 01:37
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 44 主さんの価値観だから好きに生きたらいいと思う。
恋愛のゴールが必ずしも結婚ではないし、結婚して離婚するのも自由だけど、まだ29才だからね。
恋愛も確かに楽しいけれど、消費されない、刹那的でない恋愛出来てますか?
人って一人で産まれて一人で育ったりはしないのですよ、沢山の人の関わりの中にいます。
自立していることはとても尊いことだけど、誰もが誰かの腹から産まれて、そのうち老いていく。
ピシッと誰の手も煩わせてない。って思っているかもしれないけれど、色々な人に支えられて今の生活があります。
親もまだ若いだろうし、主さんも若い。
若いのって無敵なんですよ。
強がって粋がっていられるのって、実は今だけかもしれません。
まぁ、楽しいなら、それも良いと思いますけどね。
本当に自分を大切に出来てますか?
バツイチがモテるって、遊ぶのに都合良いって意味と表裏一体だったりします…。
親に囚われず、自由になっていいんですよー?

  • << 48 バツイチ=男に弄ばれるイメージなんでしょうか? 都合のいい恋愛をしたいのは私も同じです。 今の彼氏は大好きだけど、もっといろんな男性を知りたい。うんと抱かれたい。 結婚に向いてないんです。穏やかな恋愛や、刺激のない生活は耐えられない。

No.46 17/02/27 04:19
専業主婦46 

結婚を単なる経験と考え、1度でもしときゃ満足って思える人がいるんだね。

へ〜そういう人もいるのか〜って勉強になった。

私は結婚なんてめんどくさそうとしか思ってなかったから当然結婚願望も無かったし、恋愛もめんどくさくてしなくなってたけど、30過ぎて独身でいても売れ残ってるって自覚はまったく無かったからな。

色々言ってくる人は居たけど、したいとも思ってない結婚をしないのが何で売れ残るって表現になるのか?全然理解できなかったし。

この人となら結婚してもめんどくさいどころか独身でいるより楽しく面白い人生になる、と思える男に出会ったから結婚しただけで、楽しくも面白くも無くなったら離婚すると思うけど、まったくそうならないから死ぬまでずっと結婚してたい(笑)

主さんの死ぬまでのビジョンはどんな感じなの?

それも聞いてみたいな。

ババアになっても恋愛楽しめそう?

私はババアになってみて、恋愛してウキウキより旦那と日々をノンビリ過ごす方が楽チンに感じるようになったよ(笑)

アクティブなババアも楽しそうだけど、年取るとあちこちガタが来るから、それも計算に入れてのビジョンを立てといた方がいいよ。

私も結婚するまでは、ババアになって身動き取れなくなることまで考えて、貯金も保険も万全に整えてたからね。

今は旦那がいるから、孤独死しなくて済むんだ〜って安心感がありがたい(笑)

独身の頃は、真夏に孤独死したら体の穴という穴からウジ虫が這い出てくるんじゃないか、キャーー絶対イヤーー((((;゜Д゜)))
とかよく考えてた(笑)

今思うと、それだけでも結婚ってする価値あったんだなぁと思えてるね。

だけど旦那が先に死んだら、やっぱり孤独死になるのか…イヤだな…
そうなったら簡単に死にそうにない元気なジジイ見つけて再婚しよう!(笑)

主さんも暫く楽しんだら頃合い見て再婚した方がいいよ、孤独死回避のためだけでもさ(o^-')b !

  • << 49 そもそも私、孤独死が怖くありません。死ぬときは誰だって一人。配偶者に先立たれて看取ってくれる人がいなくなるかもしれないし。 死ぬまで一生女でいたいです。結婚しても子どもがいなければ(旦那にとっての)女でいれると思ったけど、ぜーんぜんそんなことなかった。そもそも旦那のことそんなに好きじゃなかった。 おばあさんになっても恋愛できる自信あります。色欲だけはなくなりそうにないので。持病があってガタはもう感じ始めてるので、とにかく健康第一ですね。

No.47 17/02/27 06:47
通行人47 

バツイチって、意外とモテるのわかります。
最近独身アラサーより、バツイチアラサーの方が人気って言うし。
アラフォーとかになると、完全にバツイチ人気。
男でもそうだしね…。
バツって傷物みたいだけど、経験者としての安心感はある。
年取った処女が嫌なのと気分的には同じ様なきがする。

  • << 52 分かっていただけてうれしいです。つまりそういうことなんです。 他人から見て…というのはともかくとして、とにかく自分がそういう境遇になるのがイヤ。 なんか敷居が低い?みたいですよ。離婚してから「実は気になってて…」とか言われること多々。どこまで本当だろうと思いますけど。笑

No.48 17/02/27 06:54
匿名36 ( 20代 ♀ )

>> 45 主さんの価値観だから好きに生きたらいいと思う。 恋愛のゴールが必ずしも結婚ではないし、結婚して離婚するのも自由だけど、まだ29才だからね。… バツイチ=男に弄ばれるイメージなんでしょうか?
都合のいい恋愛をしたいのは私も同じです。
今の彼氏は大好きだけど、もっといろんな男性を知りたい。うんと抱かれたい。

結婚に向いてないんです。穏やかな恋愛や、刺激のない生活は耐えられない。

  • << 55 逆だろ… 弄ばれるじゃなく、弄ぶ… 領空侵犯とかしてないですか?って意味。 バツイチ独身女の矜持だろ… 独身の男なんて、若いのから、年寄りまで選り取り緑だし、男なんて案外純情なんだから… セックスなんてしなくても、嫁がいようが、大切な女は別枠で一生女神扱いなんだからさ 家庭に不満とか、奥さまに負担かけられないとか言ってる甘えん坊をきっちり蹴散らして、離婚したら骨は拾ってやるって、ちゃんと叩き直してます?って事ですよ。 本気になっちゃうお子さまは面倒かもしれなくてもよくのびるし、いい年したおじ様は案外ガキだけど、同年代はソコソコ良い男になりつつあるけど、皆それなりに可愛げもあるからね。 恋愛出来てるか、単にセックスに興じてるかも主さんの自由だけどさ、本気になった男の行動力は馬鹿にならないからね。 物分かりのいい頭のいい毛並みの良い男は聞き分けいいかと思うとそうでもないわけで、恋の力には恐れ入るよね。ってダケだよ あと、結婚しようがしなかろうが、男女の恋愛が終わるかは別問題なので。確かにデート(生活とは別の非日常)だけなら、気楽だし、盛り上げやすいけどね。恋に終わるか、愛になるかは二人次第だよ。墓に片足突っ込んだ婆ちゃんだって妬くしノロケるから。

No.49 17/02/27 07:05
匿名36 ( 20代 ♀ )

>> 46 結婚を単なる経験と考え、1度でもしときゃ満足って思える人がいるんだね。 へ〜そういう人もいるのか〜って勉強になった。 私は結婚な… そもそも私、孤独死が怖くありません。死ぬときは誰だって一人。配偶者に先立たれて看取ってくれる人がいなくなるかもしれないし。

死ぬまで一生女でいたいです。結婚しても子どもがいなければ(旦那にとっての)女でいれると思ったけど、ぜーんぜんそんなことなかった。そもそも旦那のことそんなに好きじゃなかった。

おばあさんになっても恋愛できる自信あります。色欲だけはなくなりそうにないので。持病があってガタはもう感じ始めてるので、とにかく健康第一ですね。

  • << 177 「一生女でいたい」とか「一生恋してたい」とか意味が分かりません。細胞的には老婆はもう女ではないし、一生恋してたいと願望しても、周りの男は若くて綺麗な女と恋していたいだろうよ(笑)

No.50 17/02/27 07:13
既婚者31 ( ♀ )

>> 49 孤独死。
貴女が怖くなかろうとご自由ですが、迷惑なんですよ、社会の。
貴女の腐乱死体を片付ける他人の気持ちになってね。
孤独死は自由だけど、死んだらすぐ誰かに連絡がいくようなシステム、連絡先、葬式代、遺骨の行方…………。
全部はっきりさせといてね。

No.51 17/02/27 07:22
匿名36 ( 20代 ♀ )

>> 50 そこは大丈夫ですよ(^_^)お墓も生前契約してますので。
孤独死をむやみに怖がっているのがおかしなことだと言っているだけです。

  • << 64 すごい! お墓を生前契約? 親が入るお墓じゃなくてなの? 主さん、いさぎよいね!
  • << 98 残念ながら、主さんが誰にも迷惑をかけない。と豪語するなら、お墓を生前購入しようが、墓を参る人間、管理する相続人がいない場合は、墓の機能を果たさないですから…。 永代供養しますって、契約期間は管理するとして、撤去して終わります。(霊園内の墓は全て管理しますって霊園もあるのかもですが…) まぁ、撤去も費用がかかるし、撤去の場合は共同墓地で弔って貰えるから問題ないって考え方かな? 主旨は親と同じ墓に入らない。だしね。 主さんの場合は、遺骨の散灰か、共同墓地か、樹木葬のような、相続や管理する親族を必要としないスタイルをチョイスするのが正解かと…。 今は相続人も管理する親族も来ない荒れた墓が沢山あります。 結局、巡りめぐって誰かしら縁戚に押し付けるなら、自己責任は取れてないことになります。 まぁ、まだ若いので、今後再婚する気持ちもあるようですし、その場合に夫婦で入ることが出来るかもしれないので、先なんてわかりませんが…。

No.52 17/02/27 07:26
匿名36 ( 20代 ♀ )

>> 47 バツイチって、意外とモテるのわかります。 最近独身アラサーより、バツイチアラサーの方が人気って言うし。 アラフォーとかになると、完全にバ… 分かっていただけてうれしいです。つまりそういうことなんです。

他人から見て…というのはともかくとして、とにかく自分がそういう境遇になるのがイヤ。

なんか敷居が低い?みたいですよ。離婚してから「実は気になってて…」とか言われること多々。どこまで本当だろうと思いますけど。笑

  • << 65 あらら、敷居が低いというより都合のいい遊びに適した女と思われてるのかも? 確かに一度結婚したら周りから結婚をせかされることもないし子供がいないなら恋愛も自由だけど、離婚はしちゃったけど結婚しといて良かったというのがその程度の理由なら精神的にタラレバ娘と大差ないかも。 主さん、アラサーだからまだ余裕あるんですよ。 一生恋愛して暮らしますとかあま~い。 あと五年後にはお誘いも激減? アラサーでジタバタするタラレバ娘のがまだ現実をしっかり見据えている気がするけど。 早めに結婚したバツイチアラサーはもてる❗と同期のタラレバさんを見下してるとアラフォーになり周りに誰もいなくなりタラレバオバさんの立場になるかも知れませんよ?

No.53 17/02/27 08:18
匿名8 

>> 13 なるほどー独身でもいいかなーと思える貴女だったからこそ良縁に恵まれたのでしょうね。 私はそれがムリでした。なにがなんでも20代のうちに… 因みに私があまり結婚願望がなかった理由は両親の離婚が原因でした。
だから、結婚=幸せとは思えなくて、結婚生活に理想を描くとかもなかったです。
結婚って自分(女性)のやることばかりが増えるイメージしか持てなかったんですよねー。
 
私が結婚に踏み切った理由は、私の相手がひと回り年下だからです。
両親が離婚してる人は離婚に対するハードルが低くなるみたいなんですが、私も正しくそれ。

ダメだったら別れればよいや、と。
その時に同年代なら、俺の人生返せっーってなりかねないけど、相手が若かったら人生やり直しやすいかなーと。
 
私自身は、やっぱり自分は結婚に向かなかったなーで済むので。
 
 
なんだか主さんとちょっと似てるなーと思ってました。
まぁ、私は、早く経験してしまえ!にはならなかったんだけど笑
 
 
結婚して思ったのですが、
育った環境って大事だなーと思いました。私の旦那、両親がすごく仲が良いんですが、そういう家庭で育ったからか思いやりとか幸せな家族像みたいなのをしっかり持ってるんですよ。
私は旦那から教えてもらいました。

両親が不仲な家庭で育つと幸せな家庭がどうやって出来てるのかが分からないじゃないですか。
だから、迷走するし見つけるのが大変だなーと。
 
 
そんなことを最近思ったのです。

長々と失礼しました。

  • << 60 >ダメだったら別れればよいや、と。 まさしくそれです。 でも、35歳で結婚してダメになったら、それこそダメージ大きかったかも。 53さんは相手さんの状況を踏まえて結婚に至ったのだからそれはそれで良いことだと思います。 私は20代で離婚できたから、次を見つけやすいし、あえて結婚しない選択肢もある。そして気持ちが変われば出産もできる年齢。 もちろん長続きする結婚が一番ですが、バツイチも自由で良いです\(^^)/

No.54 17/02/27 08:42
匿名54 

41さんに同感。
今まで一度も結婚した事ない人より、主は私は離婚してるけど一度でも結婚できてるから満足って、言ってる事タラレバと変わらないと思う。結局自分の考え方があって、その人が自分の人生に満足してエンジョイしてるなら、既婚でも未婚でもいいと思う。
私は主さんみたいに『離婚を見越して早めに結婚しておいて良かった』で、結果やはりバツイチな考え方は理解できない。

No.55 17/02/27 09:13
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 48 バツイチ=男に弄ばれるイメージなんでしょうか? 都合のいい恋愛をしたいのは私も同じです。 今の彼氏は大好きだけど、もっといろんな男性を知… 逆だろ…
弄ばれるじゃなく、弄ぶ…
領空侵犯とかしてないですか?って意味。

バツイチ独身女の矜持だろ…

独身の男なんて、若いのから、年寄りまで選り取り緑だし、男なんて案外純情なんだから…

セックスなんてしなくても、嫁がいようが、大切な女は別枠で一生女神扱いなんだからさ

家庭に不満とか、奥さまに負担かけられないとか言ってる甘えん坊をきっちり蹴散らして、離婚したら骨は拾ってやるって、ちゃんと叩き直してます?って事ですよ。

本気になっちゃうお子さまは面倒かもしれなくてもよくのびるし、いい年したおじ様は案外ガキだけど、同年代はソコソコ良い男になりつつあるけど、皆それなりに可愛げもあるからね。

恋愛出来てるか、単にセックスに興じてるかも主さんの自由だけどさ、本気になった男の行動力は馬鹿にならないからね。
物分かりのいい頭のいい毛並みの良い男は聞き分けいいかと思うとそうでもないわけで、恋の力には恐れ入るよね。ってダケだよ
あと、結婚しようがしなかろうが、男女の恋愛が終わるかは別問題なので。確かにデート(生活とは別の非日常)だけなら、気楽だし、盛り上げやすいけどね。恋に終わるか、愛になるかは二人次第だよ。墓に片足突っ込んだ婆ちゃんだって妬くしノロケるから。

  • << 61 55さんは恋愛の達人ですかっ?! 私はまだその境地には至っていませ……

No.56 17/02/27 09:21
専業主婦56 

えっ
離婚されたんですね。。

No.57 17/02/27 09:23
専業主婦56 

>> 56 さっさと結婚しておいてよかった

じゃなくて

1度結婚しておいてよかった

ですね

  • << 62 んー、出産したらしたで 早くに結婚しといてよかった じゃないですか? たまたまうちは離婚だったってだけで。 早くにこしたことないよって話です。

No.58 17/02/27 09:36
専業主婦56 

>> 9 うまくいってるようで何よりです。 私は駄目になりましたけど、親戚筋から「結婚しないの?」と言われないのは本当に楽。 やっぱり早めに結婚す… バツイチに言えないんじゃないのかな。。

No.59 17/02/27 11:27
匿名25 

>> 26 本当に心に響かなければレスすることもないでしょう?(^_^) 貴方以外からのいろんな方からの意見を読んでいるととても参考になりますし興… な~んか、説得力ないんだよね。
今までの読んだけど
他の皆さんのレスのが
よっぽど説得力あるね。

貴女以外のが本当に説得力あるし
とても、参考になりますし
興味深いですよね~


  • << 63 25さんだけなんだか趣旨をはき違えておられますね。 私が嫌悪するのは「先のことを考えず、アラサーになってタラレバ言ってる人たち」です。ここは各々考えて選んだ生き方を「説得力」でジャッジするスレではありません。 私とは真逆の、妥協せずに晩婚を選んだ人の生き方がダメだと言っているのではありませんよ。

No.60 17/02/27 12:08
匿名36 ( 20代 ♀ )

>> 53 因みに私があまり結婚願望がなかった理由は両親の離婚が原因でした。 だから、結婚=幸せとは思えなくて、結婚生活に理想を描くとかもなかったです… >ダメだったら別れればよいや、と。

まさしくそれです。
でも、35歳で結婚してダメになったら、それこそダメージ大きかったかも。
53さんは相手さんの状況を踏まえて結婚に至ったのだからそれはそれで良いことだと思います。

私は20代で離婚できたから、次を見つけやすいし、あえて結婚しない選択肢もある。そして気持ちが変われば出産もできる年齢。
もちろん長続きする結婚が一番ですが、バツイチも自由で良いです\(^^)/

  • << 121 なぜ35歳で結婚してダメになったらダメージが大きいって思うんですか? 主さんの考えならいつ結婚しようが離婚しようが世間は関係ないんじゃない? なんかイマイチ良くわからない。

No.61 17/02/27 12:13
匿名36 ( 20代 ♀ )

>> 55 逆だろ… 弄ばれるじゃなく、弄ぶ… 領空侵犯とかしてないですか?って意味。 バツイチ独身女の矜持だろ… 独身の男なんて、若い… 55さんは恋愛の達人ですかっ?!
私はまだその境地には至っていませ……

No.62 17/02/27 12:14
匿名36 ( 20代 ♀ )

>> 57 さっさと結婚しておいてよかった じゃなくて 1度結婚しておいてよかった ですね んー、出産したらしたで
早くに結婚しといてよかった
じゃないですか?

たまたまうちは離婚だったってだけで。
早くにこしたことないよって話です。

No.63 17/02/27 12:23
匿名36 ( 20代 ♀ )

>> 59 な~んか、説得力ないんだよね。 今までの読んだけど 他の皆さんのレスのが よっぽど説得力あるね。 貴女以外のが本当に説得力あるし… 25さんだけなんだか趣旨をはき違えておられますね。
私が嫌悪するのは「先のことを考えず、アラサーになってタラレバ言ってる人たち」です。ここは各々考えて選んだ生き方を「説得力」でジャッジするスレではありません。

私とは真逆の、妥協せずに晩婚を選んだ人の生き方がダメだと言っているのではありませんよ。

No.64 17/02/27 12:33
専業主婦56 

>> 51 そこは大丈夫ですよ(^_^)お墓も生前契約してますので。 孤独死をむやみに怖がっているのがおかしなことだと言っているだけです。 すごい!

お墓を生前契約? 親が入るお墓じゃなくてなの?
主さん、いさぎよいね!

  • << 66 親と一緒の墓に入りたくないんですもーん。 ってのが本心で、建前上はとっても気に入ったデザインがあるから、です。 今の時代、色んなデザインのお墓がありますよ。

No.65 17/02/27 12:34
ベテラン主婦65 ( 50代 ♀ )

>> 52 分かっていただけてうれしいです。つまりそういうことなんです。 他人から見て…というのはともかくとして、とにかく自分がそういう境遇になる… あらら、敷居が低いというより都合のいい遊びに適した女と思われてるのかも?

確かに一度結婚したら周りから結婚をせかされることもないし子供がいないなら恋愛も自由だけど、離婚はしちゃったけど結婚しといて良かったというのがその程度の理由なら精神的にタラレバ娘と大差ないかも。

主さん、アラサーだからまだ余裕あるんですよ。
一生恋愛して暮らしますとかあま~い。
あと五年後にはお誘いも激減?

アラサーでジタバタするタラレバ娘のがまだ現実をしっかり見据えている気がするけど。

早めに結婚したバツイチアラサーはもてる❗と同期のタラレバさんを見下してるとアラフォーになり周りに誰もいなくなりタラレバオバさんの立場になるかも知れませんよ?

  • << 67 >都合のいい遊びに適した女 65さんのなかではやたらネガティブイメージがついてますね。全然そんなことないですよ? むしろ再婚とか同棲とか重苦しくて、イヤでイヤで…私は一緒に住まない恋愛がいいんです。 既婚者にさえ手出さなければ私はオッケーだと思います。 どだい落ち着けと言っても無理なのですから。 年上女好きの男性市場に潜り込むか、今の年上彼氏との関係を続けるかですね。
  • << 101 敷居の低い→❌ 高値のはな→⚪

No.66 17/02/27 12:40
匿名36 ( 20代 ♀ )

>> 64 すごい! お墓を生前契約? 親が入るお墓じゃなくてなの? 主さん、いさぎよいね! 親と一緒の墓に入りたくないんですもーん。
ってのが本心で、建前上はとっても気に入ったデザインがあるから、です。
今の時代、色んなデザインのお墓がありますよ。

No.67 17/02/27 12:46
匿名36 ( 20代 ♀ )

>> 65 あらら、敷居が低いというより都合のいい遊びに適した女と思われてるのかも? 確かに一度結婚したら周りから結婚をせかされることもないし子供… >都合のいい遊びに適した女
65さんのなかではやたらネガティブイメージがついてますね。全然そんなことないですよ?
むしろ再婚とか同棲とか重苦しくて、イヤでイヤで…私は一緒に住まない恋愛がいいんです。

既婚者にさえ手出さなければ私はオッケーだと思います。
どだい落ち着けと言っても無理なのですから。
年上女好きの男性市場に潜り込むか、今の年上彼氏との関係を続けるかですね。

  • << 78 うん、再婚とか、同棲を重苦しく考え恋愛に生きるのは自由だし、ありだと思いますよ? ただ一度も結婚してないタラレバ娘を引き合いに出し優越感をもつのはなんか違うかな。 若くして結婚して良かった理由も箔がつくため?なんかあなたが笑ってるタラレバ娘より安っぽい。 主さんの思ってるほど年上好きな男性市場ってそもそもあまりありませんし💧 まあそれで良ければご自由にですが💧

No.68 17/02/27 12:54
匿名14 

>> 16 何言ってるの? シングルマザーの方が社会的にも低くみられますよ❗子供の非行率も高いだろうし。 だから「世間一般から見れば底辺負け組だろう」って書いてあるじゃない。シングルマザーに対する偏見や風当たりの冷たさも感じるよ。「シングルマザーの子供は非行に走りやすそう」 なんてまさにそれだしね。

そうじゃなくて、早くに母親になったから、35歳までに絶対結婚して子供を生まなきゃみたいな焦りは一切ないし、その辺は余裕で構えて年を取っていられるって言ってるんだよ。
もし子供がいなくて未婚のままなら、私のいまの年齢じゃめちゃくちゃ結婚に焦ってるだろうなと思うし。その辺は主さんに共感できる部分があるかなとレスしたまでだよ。

で、偏見をいうなら高齢で未婚の人や子供のいない人に対する偏見もあるわけだけど、回りと比較して焦ったり見下したり優越感に浸ったりするのが女社会なんだと思う。私も人から見れば見下されるだろうし、自分はこういう人よりはマシだって安心する傾向は強いのかと。私含めてね。

あと非行に走る云々は子供を持つ親なら誰でも不安に思ったり悩むことだよ。
こちらは子供は今は問題を起こしたこともなく、真面目に育ってるけど中学に入ったら非行に走るのではないか?とか、そうじゃなくてもちょっとした言動、態度でも心配にはなるしね。
子供がいれば勝ち組なわけなくて、子育てしてれば必ず悩みは生じるし、責任も重大で事故や事件に巻き込まれたり巻き込んだりするんじゃないかとか常に不安と心配が隣り合わせで大変なことは多いし。この辺はスレ内容と全く関係ないから割愛しておくけどね

  • << 72 私は一緒に暮らした結果、合わないので別れました。 子供を育て上げるのは、当たり前ですよ。 離縁が相手の男性が原因なのか分かりませんが、立派な成人に育て上げてくださいね❗
  • << 81 言いたいこと、わかります。不安な気持ちも伝わってきます。 子どもがいる=勝ち組だとは思いませんね…育ててる人はすごいと思います。

No.69 17/02/27 13:01
通行人69 ( 20代 ♀ )

主さんの言っていることはちょっと分かる。
私はバツイチになったことは恥じているし、もう一度結婚する自信はありません。

20歳から年子で子ども産んで、2人子どもいます。上の子も今年小学4年生、少し落ち着いて周りを見ると旦那さんの愚痴と家庭の疲れが話題の友達と、結婚に焦る友達がいました。

私はそのどちらもを「羨ましいな」って思い、それを口にも出しますが、みんなからは「一度結婚もして、子どももいるじゃん!こっちが羨ましいよ!」とか、結婚している友達にも羨ましがられることがあります。
お世辞でなく切実に言われます。
その子達が言っていることが主さんの言っていることなんですよね。

確かに結婚や出産に関して周りから急かされることも、世間一般を考えて年齢に焦ることもないのは気楽です。
それに主さんの言うように、確かにモテるようになりました。
もちろん遊び目的もいますが、こちらに余裕がある分、断るのも簡単だし。その態度に相手が必死になったり。
周りでは50代のバツイチ姉さんもよくモテています。
他のレスであったように弄ぶ感じですね。焦りやハマったりがないので弄ばれることもないですし。

とは言っても、私は既婚子持ちの友達が羨ましいです。
気楽ではあるけど、安定も欲しい。

  • << 82 私は子どもいませんが、バツイチの身軽さは分かります。なぜかモテますよねぇ。アホではないので、なんでも誘いに乗るわけではない。その時々の駆け引きが楽しかったりします。

No.70 17/02/27 14:19
既婚者70 

タラレバ娘って、そんなにダメかなぁ?
結婚が全てじゃないし、ドラマ見てて切ないシーンも多々あるけど、トータルで見ると楽しそうな彼女たちの関係っていいなと思います。
結婚については人それぞれだし、ご縁のものなんだから、
自分の方が経験あるからとか、たったそれだけの事で売れ残りとか人を見下すような発言は良くないんじゃないかな。
結婚してるしてないより、今幸せかどうかが大切だと思います。

No.71 17/02/27 14:30
匿名71 

私は遊びたいが優先だったから早くに結婚は絶対嫌だった。
結果32で出産まで経験したけど周りも似たようなもんだったし、遊べる時期が周りと同じで良かったなと思う。
色んな経験も出来たし遊べるのは若い時しかないから(体力的にも笑)早くに結婚はなんだかもったいない気もする。
人それぞれだけどね。

  • << 83 すごくいい落ち着きかただと思います。32できっちり結婚してるのもすごい❗婚活なのでしょうか…?

No.72 17/02/27 14:42
匿名4 ( 30代 ♀ )

>> 68 だから「世間一般から見れば底辺負け組だろう」って書いてあるじゃない。シングルマザーに対する偏見や風当たりの冷たさも感じるよ。「シングルマザー… 私は一緒に暮らした結果、合わないので別れました。
子供を育て上げるのは、当たり前ですよ。
離縁が相手の男性が原因なのか分かりませんが、立派な成人に育て上げてくださいね❗

No.73 17/02/27 15:00
匿名4 ( 30代 ♀ )

>> 72 そして、子供が嫌いなのでなんの焦りもありません。
子供がいないからって馬鹿にされるようなこともありません。
未熟者で子供を立派に育て上げる自信が無いからです。

No.74 17/02/27 15:09
匿名74 

ん~
バツイチの理由がそれだと引くなあ

No.75 17/02/27 15:24
匿名4 ( 30代 ♀ )

子供は3人産め、医師になるように小さいころからお受験三昧しなさい。
深夜に看護婦からTELあり、生活費は入れない、なにもかも親の言いなりの彼。
新しい素敵な彼氏と同棲していますが今でも心療内科に通っています。

  • << 84 まとめて4さんへ。 今も心療内科…心の傷を負ってるんですね。 子どもいなくたってこれから言われることは減っていくでしょうし、年齢超えたら言われなくなるし。 彼氏さんとの幸せな日々が続きますように。

No.76 17/02/27 16:35
既婚者76 

結婚観なんて人それぞれで、単に主にとって「継続した結婚生活」よりも「結婚した事実」に価値を重んじてるだけ。

確かに「顔」「職業」「収入」等を妥協せずに30歳40歳と無駄に年だけとって結局独り身とかより、自分は結婚に向かないって分かっただけでも大きな経験でしょう。

もちろんそういう私も価値観は違うので、妥協せずに選び抜いた女性を妻にして昨年銀婚式を迎え、40年後に一緒に墓に入る予定で結婚生活を継続しています。

  • << 85 私の拙い文章に理解を示してくださってありがとうございます。とてもスマートなレスに惚れ惚れします。 そうです、私にとっては結婚した事実が重要。だから、確実にプロポーズしてくれる相手と早々に結婚しました。

No.77 17/02/27 17:15
匿名77 

私は30代で結婚しました。周りが結婚ラッシュでも素直に祝福できたし、周りに「結婚は?」と言われようが全く気にしてなかったです。
20代のうちはどうしても大好きな仕事を完全燃焼したかったからです。
今は仕事から離れ子育てを満喫しています。
私自身は若いうちで結婚を選ばなくて良かったなと思ってます(•ө•)♡

  • << 86 なるほど!私にとっての結婚、仕事の順番が77さんと逆になった感じですね。 私は離婚して一層仕事に打ち込めるようになりました。 貴方のメリハリのある生き方、素敵です💓

No.78 17/02/27 17:20
ベテラン主婦65 ( 50代 ♀ )

>> 67 >都合のいい遊びに適した女 65さんのなかではやたらネガティブイメージがついてますね。全然そんなことないですよ? むしろ再婚とか同… うん、再婚とか、同棲を重苦しく考え恋愛に生きるのは自由だし、ありだと思いますよ?

ただ一度も結婚してないタラレバ娘を引き合いに出し優越感をもつのはなんか違うかな。

若くして結婚して良かった理由も箔がつくため?なんかあなたが笑ってるタラレバ娘より安っぽい。

主さんの思ってるほど年上好きな男性市場ってそもそもあまりありませんし💧

まあそれで良ければご自由にですが💧

  • << 87 おぉ!年下男子の恋愛市場に進出して失敗した方ですか?よかったら失敗談を教えて下さい。参考にしたいので(^ー^)

No.79 17/02/27 17:57
通行人79 

スレ主と年齢とか状況全く一緒でおもしろい、驚いた。

  • << 88 79さん、よかったらご自身の状況を教えて下さい~~!とっても気になります!🌠

No.80 17/02/27 19:02
匿名80 

ふん。

そんなもん、本人が納得してりゃそれでいいじゃん。
どこか納得が行ってないからブツブツ言うだけで。
結婚してもしなくても、遅くても早くても自分が幸せーこれで良かった!
と思えればそれでいい事だ。
自分の人生に、責任を持てればそれでいいだけの話。
他人の失敗例や、成功例を聞いたところでそう大して役には立たんわ。

  • << 89 どこか納得いってなくてブツブツ言ってるのがタラレバ娘なのです。 あなたは違うでしょうが、私はとっても参考になってますよ~~!

No.81 17/02/27 19:05
匿名36 ( 20代 ♀ )

>> 68 だから「世間一般から見れば底辺負け組だろう」って書いてあるじゃない。シングルマザーに対する偏見や風当たりの冷たさも感じるよ。「シングルマザー… 言いたいこと、わかります。不安な気持ちも伝わってきます。
子どもがいる=勝ち組だとは思いませんね…育ててる人はすごいと思います。

No.82 17/02/27 19:07
匿名36 ( 20代 ♀ )

>> 69 主さんの言っていることはちょっと分かる。 私はバツイチになったことは恥じているし、もう一度結婚する自信はありません。 20歳から年子… 私は子どもいませんが、バツイチの身軽さは分かります。なぜかモテますよねぇ。アホではないので、なんでも誘いに乗るわけではない。その時々の駆け引きが楽しかったりします。

No.83 17/02/27 19:08
匿名36 ( 20代 ♀ )

>> 71 私は遊びたいが優先だったから早くに結婚は絶対嫌だった。 結果32で出産まで経験したけど周りも似たようなもんだったし、遊べる時期が周りと同じ… すごくいい落ち着きかただと思います。32できっちり結婚してるのもすごい❗婚活なのでしょうか…?

No.84 17/02/27 19:10
匿名36 ( 20代 ♀ )

>> 75 子供は3人産め、医師になるように小さいころからお受験三昧しなさい。 深夜に看護婦からTELあり、生活費は入れない、なにもかも親の言いなりの… まとめて4さんへ。
今も心療内科…心の傷を負ってるんですね。
子どもいなくたってこれから言われることは減っていくでしょうし、年齢超えたら言われなくなるし。
彼氏さんとの幸せな日々が続きますように。

  • << 93 温かいお言葉、有り難うございます。

No.85 17/02/27 19:12
匿名36 ( 20代 ♀ )

>> 76 結婚観なんて人それぞれで、単に主にとって「継続した結婚生活」よりも「結婚した事実」に価値を重んじてるだけ。 確かに「顔」「職業」「収入… 私の拙い文章に理解を示してくださってありがとうございます。とてもスマートなレスに惚れ惚れします。

そうです、私にとっては結婚した事実が重要。だから、確実にプロポーズしてくれる相手と早々に結婚しました。

No.86 17/02/27 19:14
匿名36 ( 20代 ♀ )

>> 77 私は30代で結婚しました。周りが結婚ラッシュでも素直に祝福できたし、周りに「結婚は?」と言われようが全く気にしてなかったです。 20代のう… なるほど!私にとっての結婚、仕事の順番が77さんと逆になった感じですね。
私は離婚して一層仕事に打ち込めるようになりました。
貴方のメリハリのある生き方、素敵です💓

No.87 17/02/27 19:15
匿名36 ( 20代 ♀ )

>> 78 うん、再婚とか、同棲を重苦しく考え恋愛に生きるのは自由だし、ありだと思いますよ? ただ一度も結婚してないタラレバ娘を引き合いに出し優越… おぉ!年下男子の恋愛市場に進出して失敗した方ですか?よかったら失敗談を教えて下さい。参考にしたいので(^ー^)

  • << 90 あら、ごめんなさい。私既婚でバツナシですから。 私があなたに批判的なのはご自分の生き方にだけ満足していればよろしいものをわざわざタラレバさんを引き合いに出し優越感にひたっていることのみです。 それがわからないならあなたは日本語がわからないとしか💧

No.88 17/02/27 19:16
匿名36 ( 20代 ♀ )

>> 79 スレ主と年齢とか状況全く一緒でおもしろい、驚いた。 79さん、よかったらご自身の状況を教えて下さい~~!とっても気になります!🌠

No.89 17/02/27 19:17
匿名36 ( 20代 ♀ )

>> 80 ふん。 そんなもん、本人が納得してりゃそれでいいじゃん。 どこか納得が行ってないからブツブツ言うだけで。 結婚してもしなくても、遅… どこか納得いってなくてブツブツ言ってるのがタラレバ娘なのです。

あなたは違うでしょうが、私はとっても参考になってますよ~~!

No.90 17/02/27 19:26
ベテラン主婦65 ( 50代 ♀ )

>> 87 おぉ!年下男子の恋愛市場に進出して失敗した方ですか?よかったら失敗談を教えて下さい。参考にしたいので(^ー^) あら、ごめんなさい。私既婚でバツナシですから。

私があなたに批判的なのはご自分の生き方にだけ満足していればよろしいものをわざわざタラレバさんを引き合いに出し優越感にひたっていることのみです。

それがわからないならあなたは日本語がわからないとしか💧

No.91 17/02/27 19:43
匿名36 ( 20代 ♀ )

>> 90 バツイチさんなんですか。私と同じですね❗
よかったら失敗談を聞かせてください。

タラレバ娘は嫌だ、あんなのになりたくないと思うことのなにが悪いんでしょう?アラフォーにもそのような方々がいるでしょ。あぁすればよかったこうしたらよかったって。
10年後、少なくとも私はそうならないように気をつけようと言っているのです(^ー^)

No.92 17/02/27 19:44
匿名36 ( 20代 ♀ )

>> 91 あ、バツナシをうっかりバツイチに空目しました💧💧申し訳ないですね😥

No.93 17/02/27 20:25
匿名4 ( 30代 ♀ )

>> 84 まとめて4さんへ。 今も心療内科…心の傷を負ってるんですね。 子どもいなくたってこれから言われることは減っていくでしょうし、年齢超えたら… 温かいお言葉、有り難うございます。

No.94 17/02/27 20:40
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

自分だけね!!お相手は対して結婚したくもない貴女に付き合わされて可哀想ね。主さんを愛してたんじゃないの。
貴女だけでなく、いい加減な気持ちで結婚して向こうの家族も傷つけたかな?まあ、一人で年取り朽ちて下さい。セルフネグレクトまっしぐら。女の年金はしれてますよ。年収30代から600万あってもそんなに充分な年金ないよ。しっかり貯めて、きちんとしたホームに入れたら老後は安泰かな?

No.95 17/02/27 20:49
匿名36 ( 20代 ♀ )

>> 94 可哀想ね、ってプロポーズしてきたのあっちの自由意思ですけど……

そんなにカッカしてたら健康に悪いですよ?

No.96 17/02/27 21:55
通行人96 

バツイチに言われても…笑

No.97 17/02/27 22:20
匿名36 ( 20代 ♀ )

>> 96 え?何がですか??

No.98 17/02/28 01:42
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 51 そこは大丈夫ですよ(^_^)お墓も生前契約してますので。 孤独死をむやみに怖がっているのがおかしなことだと言っているだけです。 残念ながら、主さんが誰にも迷惑をかけない。と豪語するなら、お墓を生前購入しようが、墓を参る人間、管理する相続人がいない場合は、墓の機能を果たさないですから…。
永代供養しますって、契約期間は管理するとして、撤去して終わります。(霊園内の墓は全て管理しますって霊園もあるのかもですが…)
まぁ、撤去も費用がかかるし、撤去の場合は共同墓地で弔って貰えるから問題ないって考え方かな?
主旨は親と同じ墓に入らない。だしね。
主さんの場合は、遺骨の散灰か、共同墓地か、樹木葬のような、相続や管理する親族を必要としないスタイルをチョイスするのが正解かと…。
今は相続人も管理する親族も来ない荒れた墓が沢山あります。
結局、巡りめぐって誰かしら縁戚に押し付けるなら、自己責任は取れてないことになります。

まぁ、まだ若いので、今後再婚する気持ちもあるようですし、その場合に夫婦で入ることが出来るかもしれないので、先なんてわかりませんが…。

  • << 108 >遺骨の散灰か、共同墓地か、樹木葬のような、相続や管理する親族を必要としないスタイル 私はこの中のうちの一つを選びました。悩みましたが、看とる家族がいないことを想定してのことです。

No.99 17/02/28 13:14
新婚さん99 ( ♀ )

主さんの意見一理ありかな。
タラレバ娘みると私もアラサーで焦り見合い結婚したクチなんで凄い共感しました。
仕事も大事ですがね、、、

まぁ主さん離婚になったのは残念ですがハクはつきますよね。焦りもない第二の人生楽しんで!

ちなみに45歳独身女性上司は私が見合い中に
『まだ望みがあっていいね…』って言ったので、その上司も若い頃、結婚できる条件は平等にあったはず…タラレバ娘見ているアラサーの方は後悔しないように努力してほしいな〜〜

  • << 109 はい、一言一句同意です。 第二の人生っていっていいのか分かりませんけど(笑)毎日楽しいです。 独身よりも二人、二人よりもまた独身。着実に楽しさや満足が増えています。

No.100 17/02/28 13:36
匿名100 

>> 23 結婚観が変わったというか、私もそうですけど、離婚してひとりになっても生きていける女性が今は多いんですよ。収入があるから。だから我慢してまで共… これは、いい女ならば、真剣に付き合うと思いますが。若い男を食い散らかすのもよいですが、なぜ、バツになっていま売れ残りドヤなのか。

  • << 110 真剣に恋愛する=結婚ですか?? え~~っ。私はそうは思いませんね。

No.101 17/02/28 13:41
匿名4 ( 30代 ♀ )

>> 65 あらら、敷居が低いというより都合のいい遊びに適した女と思われてるのかも? 確かに一度結婚したら周りから結婚をせかされることもないし子供… 敷居の低い→❌
高値のはな→⚪

No.102 17/02/28 13:43
匿名4 ( 30代 ♀ )

>> 101 高嶺の花、でした❗失礼しました❗

  • << 111 高嶺の花よりかは親しみやすい方がいいかな??

No.103 17/02/28 14:19
匿名103 

なんていうか主さんの先のことを考えた私偉いでしょってアピールしてる感がある…


人それぞれに人生があるんだから全ての人たちが先のこと考えられる訳じゃないし、
タラレバ娘たちは仕事なり、遊びなりを脇目もふらず一生懸命にやってきたってことじゃないの?それに誰しも過去のことに対してタラレバいったことあるでしょ。


作者も主さんも性格悪い。


人それぞれの幸せとタイミングがあるんだから自分が納得してるならスレ立ててアピールなんてしない方がいいし、する意味がわからない。


あと、多くの人が見てレスがくる掲示板に書いてるのに独り言って日本語間違ってるよ

  • << 112 >誰しも過去のことに対してタラレバいったことあるでしょ。 ないです。 >作者も主さんも性格悪い。 誉め言葉です!ありがとうございます。 独り言、特に間違ってませんが?

No.104 17/02/28 15:27
通行人104 ( ♀ )

結婚したって言っても、すぐ離婚してバツ付いたじゃん。一度結婚したから安心とか、偉そうにする意味が分からないです。
結婚が全てで、結婚した事が有るってだけで人生の勝ち組とか思ってるんですか?バツ付いてるくせに。
生き方とか何が幸せかとか全部人それぞれでしょ。
結婚した理由もテキトーだし、そんな考えで結婚したから離婚したんじゃないのって納得です。
わざわざ偉そうに自慢気に書き込む主の考えが理解出来ない。
その内バツ有りのただのババアに成るけど、勝手に安心して、色んな人をとっかえひっかえ恋愛してください。いい思い出に成るといいですね。

  • << 113 >生き方とか何が幸せかとか全部人それぞれでしょ。 最初からそう言ってますよ~~。スレ読み返してください。 バツありだろうがなしだろうが、貴方も私も数十年後にはおばあさんです(^ー^)

No.105 17/02/28 15:49
通行人105 

たったの2年しか結婚生活送ってないじゃない。

事実としては、結婚した事がある。
かもしれないけど、きちんと結婚生活を送っていた。
とは言えない気がする。

何年結婚生活送って別れたの?→2年。
なんか笑っちゃう^^;

あまり、頭よくないね。主さん。
人それぞれとは言うけど、小さい満足だね(笑)
憐れに見える。

  • << 115 いやー個人的には2年もよくもったと思います。 我慢してまで送る50年の結婚生活の方がいいなんて、よっぽど根性ありますね。 私は無理。 時間は巻き戻せないんだから、とっとと辞めたほうがいいでしょ? 合わない仕事と同じです。

No.106 17/02/28 17:07
専業主婦106 

家庭環境が悪い中で育つと、こんなスレ主さんみたいな考え方になってしまうものなんですかね…。
とにかくスレ主さんは子供を作らなくて良かったと思います。離婚を見越して結婚するような人が子供を産んで育てても、真っ当な子供が育つとは思えませんから。
何だか、スレ主さんの文を読んでいると、「早めに予防接種を受けておいてよかった!」みたいなノリですね。結婚はゲームじゃないんですよ?
バツ1はモテるって? バツ1はバツ(×)なんですよ? ○ならともかく×は悪い意味ですよ?
離婚経験をいかにも、経験値みたいな風に考えているようですがそれは見当違いも甚だしいです。
恥じるべきです。

  • << 117 ご存知かもしれませんが、戸籍法上、バツ自体は必ずしも悪い意味じゃないですよ。 知らない人は調べてください。 貴方の中で積み上げられた価値観が、バツイチを勝手に悪いものと捉えているだけなのです。 貴方は、離婚歴のある人が肩身の狭い思いをする昔の時代の中でずーっと生きていればいいと思います(^ー^)

No.107 17/02/28 17:16
匿名4 ( 30代 ♀ )

>> 106 親は選べません。
私も主さんのように家庭環境最悪だったので、ひとりの人と添い遂げる自信はありませんが。
ただ言えるのは、お互いを尊重して一緒に歳を重ねる事ではないでしょうか。

No.108 17/02/28 17:18
匿名36 ( 20代 ♀ )

>> 98 残念ながら、主さんが誰にも迷惑をかけない。と豪語するなら、お墓を生前購入しようが、墓を参る人間、管理する相続人がいない場合は、墓の機能を果た… >遺骨の散灰か、共同墓地か、樹木葬のような、相続や管理する親族を必要としないスタイル

私はこの中のうちの一つを選びました。悩みましたが、看とる家族がいないことを想定してのことです。

No.109 17/02/28 17:20
匿名36 ( 20代 ♀ )

>> 99 主さんの意見一理ありかな。 タラレバ娘みると私もアラサーで焦り見合い結婚したクチなんで凄い共感しました。 仕事も大事ですがね、、、 … はい、一言一句同意です。
第二の人生っていっていいのか分かりませんけど(笑)毎日楽しいです。
独身よりも二人、二人よりもまた独身。着実に楽しさや満足が増えています。

No.110 17/02/28 17:21
匿名36 ( 20代 ♀ )

>> 100 これは、いい女ならば、真剣に付き合うと思いますが。若い男を食い散らかすのもよいですが、なぜ、バツになっていま売れ残りドヤなのか。 真剣に恋愛する=結婚ですか??
え~~っ。私はそうは思いませんね。

No.111 17/02/28 17:22
匿名36 ( 20代 ♀ )

>> 102 高嶺の花、でした❗失礼しました❗ 高嶺の花よりかは親しみやすい方がいいかな??

No.112 17/02/28 17:24
匿名36 ( 20代 ♀ )

>> 103 なんていうか主さんの先のことを考えた私偉いでしょってアピールしてる感がある… 人それぞれに人生があるんだから全ての人たちが先のこと… >誰しも過去のことに対してタラレバいったことあるでしょ。

ないです。

>作者も主さんも性格悪い。

誉め言葉です!ありがとうございます。

独り言、特に間違ってませんが?

  • << 123 それは気づいてないだけか忘れてるだけだよ。 間違いを指摘されても気づいてない。それと同じように気づいてないか気づかないフリしてるだけ。 なんか主さんのレス見てたら必死になって自分を上げようとしたり、落とさないようにしたり 主さんって可哀想な人なんだって気づいちゃったよ…

No.113 17/02/28 17:26
匿名36 ( 20代 ♀ )

>> 104 結婚したって言っても、すぐ離婚してバツ付いたじゃん。一度結婚したから安心とか、偉そうにする意味が分からないです。 結婚が全てで、結婚した事… >生き方とか何が幸せかとか全部人それぞれでしょ。

最初からそう言ってますよ~~。スレ読み返してください。

バツありだろうがなしだろうが、貴方も私も数十年後にはおばあさんです(^ー^)

No.114 17/02/28 17:26
既婚者114 

>> 14 解らなくはないかな… 私は未婚なんだけど、子供がいて、まあ未婚の母なんて世間一般からすれば底辺負け組だろうけど、やっぱり女性にとって子供が… 横レスすみません…
既婚子供なし40歳、自分で生まない事を決めた人生ですが、周りからそんな目で見られているとは…
かなりショックを受けました。

  • << 116 横スミマセン。 子供は授かり物で無理矢理つくるのってどうかと思います。 私は子なしの友人と将来茶飲み友だちになる予定です(^-^)/
  • << 119 大丈夫、選択子なし夫婦はもっと増えていくと思います。山口智子さんへの反響見たらそれがわかりますよ。 自分の性格的なところもあるけど、それよりなによりこんなに子育てしにくい国で産みたくない・・・

No.115 17/02/28 17:28
匿名36 ( 20代 ♀ )

>> 105 たったの2年しか結婚生活送ってないじゃない。 事実としては、結婚した事がある。 かもしれないけど、きちんと結婚生活を送っていた。 … いやー個人的には2年もよくもったと思います。
我慢してまで送る50年の結婚生活の方がいいなんて、よっぽど根性ありますね。
私は無理。
時間は巻き戻せないんだから、とっとと辞めたほうがいいでしょ?
合わない仕事と同じです。

No.116 17/02/28 17:33
匿名4 ( 30代 ♀ )

>> 114 横レスすみません… 既婚子供なし40歳、自分で生まない事を決めた人生ですが、周りからそんな目で見られているとは… かなりショックを受けま… 横スミマセン。

子供は授かり物で無理矢理つくるのってどうかと思います。

私は子なしの友人と将来茶飲み友だちになる予定です(^-^)/

No.117 17/02/28 17:37
匿名36 ( 20代 ♀ )

>> 106 家庭環境が悪い中で育つと、こんなスレ主さんみたいな考え方になってしまうものなんですかね…。 とにかくスレ主さんは子供を作らなくて良かったと… ご存知かもしれませんが、戸籍法上、バツ自体は必ずしも悪い意味じゃないですよ。
知らない人は調べてください。

貴方の中で積み上げられた価値観が、バツイチを勝手に悪いものと捉えているだけなのです。

貴方は、離婚歴のある人が肩身の狭い思いをする昔の時代の中でずーっと生きていればいいと思います(^ー^)

  • << 157 誰あなた? 私に答えてどうすんのよ? 何を張り切ってるの?(^呆^) スレ主に回答してやりなさい。

No.118 17/02/28 17:59
通行人118 

>> 117 どうしてもバツイチって良いイメージないわ。しょせん綺麗事だって失敗したってことだし。良い大人なのに大事な第2の人生を歩むのに慎重にならなかったってことだし恥ずかしいわ。早まれば良いってものじゃないわ。
子連れで再婚したら相手の男が連れ子を虐待させて死亡させてるじゃない。子供は巻き込まれて不幸まっしぐらだわ本当に可哀想。子供が生まれたら再婚するなよだらしない女になりすぎ。

  • << 120 結婚に失敗ではなく、離婚に成功です。 だって元々視野に入れてたんですから。 転職成功みたいな感じです(^ー^) 子連れママは118さんの言うことを真に受けず、もっと恋愛して女であってほしいです。スレ違いですので、それ以上は言いません。

No.119 17/02/28 19:30
匿名36 ( 20代 ♀ )

>> 114 横レスすみません… 既婚子供なし40歳、自分で生まない事を決めた人生ですが、周りからそんな目で見られているとは… かなりショックを受けま… 大丈夫、選択子なし夫婦はもっと増えていくと思います。山口智子さんへの反響見たらそれがわかりますよ。
自分の性格的なところもあるけど、それよりなによりこんなに子育てしにくい国で産みたくない・・・

No.120 17/02/28 19:33
匿名36 ( 20代 ♀ )

>> 118 どうしてもバツイチって良いイメージないわ。しょせん綺麗事だって失敗したってことだし。良い大人なのに大事な第2の人生を歩むのに慎重にならなかっ… 結婚に失敗ではなく、離婚に成功です。
だって元々視野に入れてたんですから。
転職成功みたいな感じです(^ー^)

子連れママは118さんの言うことを真に受けず、もっと恋愛して女であってほしいです。スレ違いですので、それ以上は言いません。

No.121 17/02/28 20:03
匿名121 

>> 60 >ダメだったら別れればよいや、と。 まさしくそれです。 でも、35歳で結婚してダメになったら、それこそダメージ大きかったかも。… なぜ35歳で結婚してダメになったらダメージが大きいって思うんですか?
主さんの考えならいつ結婚しようが離婚しようが世間は関係ないんじゃない?

なんかイマイチ良くわからない。

No.122 17/02/28 20:33
匿名36 ( 20代 ♀ )

>> 121 お答えします。
大前提として、私は世間のことについては触れていません。
自分がどう思うか。これがすべてです。

何らかの理由で結婚生活が駄目になったとして。

35歳で離婚→子どもを産みたくなっても、リミットが早い。男性と結婚を決めるまでに短くても1年。もう少し様子を見れば2年。その間に、母体はどんどん年をとります。当然、焦りも大きくなる。他の方も書いてるとおり恋愛の受け皿は狭まっていく一方。

28歳で離婚→次にまた彼氏ができたとしても、吟味する時間がある。キャリアアップに充てることもでき、仕事を通じての出会いも期待できる(あくまでうちの職場の場合)。そして個人差にもよるが、やはり若いほど恋愛には有利。気持ちに少し余裕が生まれる(実際これはかなりあります)同い年の既婚者率が少ない

ざっとこんなところですね。

  • << 124 なるほど。ご回答ありがとうございます。 主さん子どもは欲しくない前提のようだったので、出産絡まないならどっちでも良いんじゃないかと思いました。 恋愛はいつでもできそうですしね。 主さんのお考えはなんとなく理解できました。
  • << 127 じゃあ離婚しないようにすれば良いのでは?男を見る目ないんだから 結婚しても何度も失敗するのは目に見えてる 結婚する前に色んな人と付き合って判断すれば、失敗して離婚せずに済むのに何ですぐに結婚したがるのか理解できない。

No.123 17/02/28 20:39
匿名103 

>> 112 >誰しも過去のことに対してタラレバいったことあるでしょ。 ないです。 >作者も主さんも性格悪い。 誉め言葉です… それは気づいてないだけか忘れてるだけだよ。

間違いを指摘されても気づいてない。それと同じように気づいてないか気づかないフリしてるだけ。



なんか主さんのレス見てたら必死になって自分を上げようとしたり、落とさないようにしたり
主さんって可哀想な人なんだって気づいちゃったよ…

  • << 125 あの、そんなに必死に私を下げなくていいんですよ…?私自身は満ち足りた人生を送っておりますので✨

No.124 17/02/28 20:45
匿名121 

>> 122 お答えします。 大前提として、私は世間のことについては触れていません。 自分がどう思うか。これがすべてです。 何らかの理由で結婚生… なるほど。ご回答ありがとうございます。
主さん子どもは欲しくない前提のようだったので、出産絡まないならどっちでも良いんじゃないかと思いました。
恋愛はいつでもできそうですしね。

主さんのお考えはなんとなく理解できました。

  • << 126 子どもがほしくなかったけど、突然気が変わった。でもその頃には産めなくて後悔。よくある話です。 あらゆる可能性を考えれば、早くに結婚しておいたほうがいいでしょう。

No.125 17/02/28 21:36
匿名36 ( 20代 ♀ )

>> 123 それは気づいてないだけか忘れてるだけだよ。 間違いを指摘されても気づいてない。それと同じように気づいてないか気づかないフリしてるだけ。… あの、そんなに必死に私を下げなくていいんですよ…?私自身は満ち足りた人生を送っておりますので✨

No.126 17/02/28 21:38
匿名36 ( 20代 ♀ )

>> 124 なるほど。ご回答ありがとうございます。 主さん子どもは欲しくない前提のようだったので、出産絡まないならどっちでも良いんじゃないかと思いまし… 子どもがほしくなかったけど、突然気が変わった。でもその頃には産めなくて後悔。よくある話です。
あらゆる可能性を考えれば、早くに結婚しておいたほうがいいでしょう。

No.127 17/02/28 22:10
匿名127 

>> 122 お答えします。 大前提として、私は世間のことについては触れていません。 自分がどう思うか。これがすべてです。 何らかの理由で結婚生… じゃあ離婚しないようにすれば良いのでは?男を見る目ないんだから
結婚しても何度も失敗するのは目に見えてる
結婚する前に色んな人と付き合って判断すれば、失敗して離婚せずに済むのに何ですぐに結婚したがるのか理解できない。

No.128 17/02/28 22:23
匿名36 ( 20代 ♀ )

>> 127 >結婚する前に色んな人と付き合って判断すれば、失敗して離婚せずに済む

そうでしょうか?基本的に付き合っている間というのはお互い猫を被るのでモラハラを見抜くことはできないと言われています。
「引き返す」ことが簡単なら、こんなに毎日のようにモラハラ夫のスレが立たないでしょう?

結婚というステータスや世間体が大切なら我慢するしかないし、私のように収入があって恋愛したければとっとと離婚すればいい。

そもそも結婚しなきゃ始まらないよ~~という、お話です(^ー^)

No.129 17/03/01 01:39
通行人129 

失敗した事を一生懸命弁解する為だけのスレに思えて痛々しいですね。
共感してる人もほとんどいないのが残念です。
何故か良かった風に語ってらっしゃいますけど
もっと素直になって下さい
本当に幸せですか?
この形を本当にのぞんでいたのですか?

No.130 17/03/01 07:04
匿名36 ( 20代 ♀ )

>> 129 結婚に向いてないと分かっていて続けるのは苦痛ではないでしょうか?
私は落ち着くところに収まったなぁという感じです。
一人で占領するベッド、飲み歩く楽しさは結婚生活では味わえないもので、なおさら一人になってよかったです😌

理解してくれる彼氏もいるし、不満もなくていい感じですよ。

No.131 17/03/01 09:16
ベテラン主婦65 ( 50代 ♀ )

早く子供を生んで早く育てた方が楽だ、アラサーで結婚まだかとやいやい言われるのが嫌だとかいう理由ならまだわかるのよ……。

あなたが下に見てるタラレバさんだって何も考えてないからタラレバになったわけじゃなくて「(主さんみたいに)早く結婚してもすぐ離婚するような結婚だけはしたくない‼」くらいの信念はあるのかもよ?
タラレバさんから見たら早く結婚できてもすぐ離婚しちゃったあなたのが下?なのかも!

それを「先を見越して行動しないからよ。」と笑ってる貴女は端から見たら滑稽でしかないわ。

No.132 17/03/01 09:29
匿名4 ( 30代 ♀ )

>> 131 結婚に上も下もないよ。
開業医と結婚しても、外に女が一杯いて、家庭はおろそかにしDV家庭だってあるんだから。

No.133 17/03/01 09:50
ベテラン主婦65 ( 50代 ♀ )

>> 132 私は主さんのことを言っているの。

そもそも離婚はしたけどアラサーで結婚を焦ってタラレバ言ってるタラレバ娘より増しとか言い出したの主さんですし。

私も4さんのいうように結婚に上も下もない、には賛成ですよ。

  • << 142 結婚に上下があるって私一言も言ってないですが……?

No.134 17/03/01 14:39
匿名4 ( 30代 ♀ )

>> 133 主さんにもいろいろ考えがあるだろうし、他人の貴女がやいやい言うべきではない。貴女が結婚した時と今では随分違うんですよ。

No.135 17/03/01 15:44
匿名135 ( ♂ )

ばつ増やすだけの結婚しといて何がよかったのか理解できん。世間体?もてる?アホか。同情されてるだけだろ。

これなら子供連れて離婚して、この子を授かったから結婚しといてよかった
って方が万倍理解できるわ

No.136 17/03/01 15:45
専業主婦136 

この人、すごいコンプレックス持ってんじゃない?本当には結婚経験してよかったと思ってるのかな?

独身を見下してなんとか自分を保とうとしてるみたいだけど。本当は幸せじゃないのでは?本当に幸せならこんな掲示板に、こんな内容の投稿出すかな?
私は貴方よりかなり年上ですし、私も結婚離婚両方経験してます。だからこそ、そう感じるのですがね。

  • << 143 コンプレックスとは具体的にどういう内容ですか?よかったら教えて下さい(^_^)

No.137 17/03/01 15:56
匿名137 

だからバツありなんだろうな〜。
と思わざるを得ないスレ
バツありイコール難あり
と見られている事もわからない世間知らずさん。

No.138 17/03/01 17:53
通行人138 ( ♂ )

>> 23 結婚観が変わったというか、私もそうですけど、離婚してひとりになっても生きていける女性が今は多いんですよ。収入があるから。だから我慢してまで共… 今の若い男が結婚願望薄いんじゃなくて、結婚は若い女の子としようと思ってるから、主さんに対して結婚願望が無いだけじゃないのかな?

No.139 17/03/01 19:30
結婚したい139 

結婚しといてよかったって簡単に言うけど、したくてもできないから悩んでるのに、元既婚者の上から目線がうざい。笑

No.140 17/03/01 23:52
通りすがり ( ♀ JNT4l )

主さんの、ベッド一人占めとかは、理解ある旦那さんで夫婦で話し合えば問題なく実現できると思います。
好きに飲みに行くのも、夫婦仲良く協力してやってますよ?親や、友達とも連携したりしますけどね。子供置き去りとかもありません。

主さんの生き方は自由ですが、引き合いに出さずに、ドラマのことを純粋に語ったら、皆さんと楽しく話が出来たのでは?と思います。
主さんの浅いのは主さんの勝手なので、そこを上から語ると薄っぺらいから、揉めてるかな?と思います。
主さんの結婚も、結婚してみたら女として扱って貰えなかった。と失望?の発言もあり、上手くいっていたなら離婚もしなかったんですよね?
皆、一生懸命生きてます。各々の人生で常に選択しないといけません。ですから、タラレバ語るより、自分の生き方に誇り持てよ。って主さんは歯がゆいのではないですか?
主さんの生き方はともかく、主さんは自分の選択に誇りを持って、今も人生を楽しんでるんですものね?
あの時こうしていたら、って何故に、ジタバタするの?って、創作だからですよ?
ドラマの女の子は仕事でかなり成功し、遊びも充実しています。でも、彼女達のキャリアはタラレバを選んでいたらなかったんです。
そこは、ドラマも原作も、タラレバをテーマにしたコメディーだからね、仕方ない。
ただ、主さんも、彼女達も一生懸命生きてるのだから、上も下もないし、今の自分に自信を持つべきだよね。もの申したくなっちゃうドラマなのは確かかな?と思います。

  • << 144 結婚しても自由にお酒や昼寝を楽しめるんじゃ?という意見は出るだろうと思ってました。 でも、無理だったんですよねーーー。ベッドは、それまでなんともなかったのに結婚した直後から旦那の臭いが生理的に無理で、結婚してる身で飲み歩いても楽しくなかったです。これは本当に一人でないと、味わえないです。

No.141 17/03/02 03:01
ベテラン主婦141 ( 50代 ♀ )

ドラマ見たからって、何故タラレバさんを引き合いに出して、自分の人生を語っちゃったんですか?

自分アピールはいくらでもして頂いて構いませんが、人の人生に対して意見するのは、折角ご自分の人生貫いている主さんを、軽くみせてしまうのでやめた方がいいですよ


  • << 145 それは141さんにも全く同じことが言えると思いますよ✌

No.142 17/03/02 12:36
匿名36 ( 20代 ♀ )

>> 133 私は主さんのことを言っているの。 そもそも離婚はしたけどアラサーで結婚を焦ってタラレバ言ってるタラレバ娘より増しとか言い出したの主さん… 結婚に上下があるって私一言も言ってないですが……?

No.143 17/03/02 12:37
匿名36 ( 20代 ♀ )

>> 136 この人、すごいコンプレックス持ってんじゃない?本当には結婚経験してよかったと思ってるのかな? 独身を見下してなんとか自分を保とうとして… コンプレックスとは具体的にどういう内容ですか?よかったら教えて下さい(^_^)

No.144 17/03/02 12:41
匿名36 ( 20代 ♀ )

>> 140 主さんの、ベッド一人占めとかは、理解ある旦那さんで夫婦で話し合えば問題なく実現できると思います。 好きに飲みに行くのも、夫婦仲良く協力して… 結婚しても自由にお酒や昼寝を楽しめるんじゃ?という意見は出るだろうと思ってました。

でも、無理だったんですよねーーー。ベッドは、それまでなんともなかったのに結婚した直後から旦那の臭いが生理的に無理で、結婚してる身で飲み歩いても楽しくなかったです。これは本当に一人でないと、味わえないです。

  • << 149 疲れた…下らない 私は、主さんの生き方はお好きにされたら良いと言っています。 そして、パーソナルスペースは個人により違うので、それも好きにしたらいいと思います。 結婚の形も、別に一緒に暮らすだけでもありません。夫婦各々に形はあると思います。 そして、主さんの生き方も自由ですから、結婚されない生き方も好きにしたらいいと思います。 私はベッドの話よりも、むしろ主さんのタラレバと御自分の生き方を引き比べていることについて、気にはなるかもしれないけれど、主さんがこれまでの生き方、先を見越して来たことに関して自信やプライドを持っているからこそ、タラレバ語るドラマが馬鹿みたいに思えたのでは?と、お話をしました。 スレそのものは、主題はそこですよね? ですから、自分の生き方にプライドあるなら、タラレバするなよって思ったのでは?と、お話をさせていただきました。 主さんのパーソナルスペースが広いことや、パートナーと上手くやれずに、気を使ったりして楽しめない性質なことは最早どうでもいいことです。 他人と上手くやる気があるのか無いのかは知りませんが、今のところ出会っていないし、試した結果、それに関しては放棄されたようなので、それは好きにされたら良いと思います。 ただ、色々な生き方があり、皆が一生懸命生きているわけで、結婚にも人にも様々な形があるからには、やり方も色々で、主さんの好きな形の結婚や、恋愛もあるでしょうから、まだ結婚も視野に入れているようなので、理解してくださる方と主さんの形を作れるかもしれませんよ?程度の話でしかありません。 主さんの自分語り、結婚歴の自慢話は、残念ながら下品で視野が狭く、努力を感じません。 低俗な結婚を語られても不愉快なので、そんな打算と結婚歴だけの為の、女でいたかったけどダメでした。なんて、結婚の話は聞きたくありません…。 今の主さんの努力や、日々の準備は賞賛にも値するかと思います。
  • << 150 ただ、再婚を視野に入れているならば、打算でなく、自分を理解してくれる方を選ぶ、選ばれることは大切です。結婚は人対人の恋愛と違い、様々な縁が付随するので、安易な考えは周りを巻き込み不幸にします。 自分本意に生きたいなら生きればいいですが、誉められたものではないので、自慢されない方がいいと思います。御自分の生き方を貶めることになってますよ?薄っぺらな強がりにしか聞こえません…。主さんは当たって砕けても、腹を括って、強く生きていると思うのですけどね…。

No.145 17/03/02 12:42
匿名36 ( 20代 ♀ )

>> 141 ドラマ見たからって、何故タラレバさんを引き合いに出して、自分の人生を語っちゃったんですか? 自分アピールはいくらでもして頂いて構いませ… それは141さんにも全く同じことが言えると思いますよ✌

  • << 148 これでも主さんを誉めているんですよ 主さんの生き方ありだし、タラレバさんの生き方もありだし、引き合いに出した事だけが?って思っただけです 私こうゆう生き方してます!だけでいいのにと思っただけです 私は人生語りませんが、悪しからず…

No.146 17/03/02 14:01
専業主婦2 

盛り上がり過ぎ

  • << 151 はい、大反響です。うれしいです✌

No.147 17/03/02 16:46
匿名147 ( ♀ )

主さんの元旦那さんは、無駄に×がついてお気の毒ですね。

  • << 153 騙されるほう「も」悪いのです。見る目が無かったんでしょう。

No.148 17/03/02 16:46
ベテラン主婦141 ( 50代 ♀ )

>> 145 それは141さんにも全く同じことが言えると思いますよ✌ これでも主さんを誉めているんですよ

主さんの生き方ありだし、タラレバさんの生き方もありだし、引き合いに出した事だけが?って思っただけです

私こうゆう生き方してます!だけでいいのにと思っただけです


私は人生語りませんが、悪しからず…

No.149 17/03/02 18:08
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 144 結婚しても自由にお酒や昼寝を楽しめるんじゃ?という意見は出るだろうと思ってました。 でも、無理だったんですよねーーー。ベッドは、それま… 疲れた…下らない
私は、主さんの生き方はお好きにされたら良いと言っています。
そして、パーソナルスペースは個人により違うので、それも好きにしたらいいと思います。
結婚の形も、別に一緒に暮らすだけでもありません。夫婦各々に形はあると思います。
そして、主さんの生き方も自由ですから、結婚されない生き方も好きにしたらいいと思います。
私はベッドの話よりも、むしろ主さんのタラレバと御自分の生き方を引き比べていることについて、気にはなるかもしれないけれど、主さんがこれまでの生き方、先を見越して来たことに関して自信やプライドを持っているからこそ、タラレバ語るドラマが馬鹿みたいに思えたのでは?と、お話をしました。
スレそのものは、主題はそこですよね?
ですから、自分の生き方にプライドあるなら、タラレバするなよって思ったのでは?と、お話をさせていただきました。
主さんのパーソナルスペースが広いことや、パートナーと上手くやれずに、気を使ったりして楽しめない性質なことは最早どうでもいいことです。
他人と上手くやる気があるのか無いのかは知りませんが、今のところ出会っていないし、試した結果、それに関しては放棄されたようなので、それは好きにされたら良いと思います。
ただ、色々な生き方があり、皆が一生懸命生きているわけで、結婚にも人にも様々な形があるからには、やり方も色々で、主さんの好きな形の結婚や、恋愛もあるでしょうから、まだ結婚も視野に入れているようなので、理解してくださる方と主さんの形を作れるかもしれませんよ?程度の話でしかありません。
主さんの自分語り、結婚歴の自慢話は、残念ながら下品で視野が狭く、努力を感じません。
低俗な結婚を語られても不愉快なので、そんな打算と結婚歴だけの為の、女でいたかったけどダメでした。なんて、結婚の話は聞きたくありません…。
今の主さんの努力や、日々の準備は賞賛にも値するかと思います。

  • << 152 結婚に努力が要るでしょうか? もちろん外見を磨いたり内面を見つめることは大事かもしれません。でもそれは結婚に限らないことです。 私は手近な同級生に告白させ、プロポーズをさせました。 こんなに薄っぺらいだの浅いと言われる私でも結婚できるという現実があります。大事なのは飛び込むこと、失敗しても別にいいやーと割りきることです。 夫婦の維持に気を張るあまりに病んでいった友達が何人もいます。そんな人生、私はイヤ。

No.150 17/03/02 18:09
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 144 結婚しても自由にお酒や昼寝を楽しめるんじゃ?という意見は出るだろうと思ってました。 でも、無理だったんですよねーーー。ベッドは、それま… ただ、再婚を視野に入れているならば、打算でなく、自分を理解してくれる方を選ぶ、選ばれることは大切です。結婚は人対人の恋愛と違い、様々な縁が付随するので、安易な考えは周りを巻き込み不幸にします。
自分本意に生きたいなら生きればいいですが、誉められたものではないので、自慢されない方がいいと思います。御自分の生き方を貶めることになってますよ?薄っぺらな強がりにしか聞こえません…。主さんは当たって砕けても、腹を括って、強く生きていると思うのですけどね…。

  • << 154 じゃあ、家族の顔合わせの前にさっさと離婚した私は幾分周りの不幸を減らしたことになりますね。 皆さんもっと自分本位に生きたらどうですか?夫のために我慢、子供のために我慢、姑のために我慢……無駄とは言いませんが、もったいないと思えてなりません。

No.151 17/03/02 20:22
匿名36 ( 20代 ♀ )

>> 146 盛り上がり過ぎ はい、大反響です。うれしいです✌

No.152 17/03/02 20:28
匿名36 ( 20代 ♀ )

>> 149 疲れた…下らない 私は、主さんの生き方はお好きにされたら良いと言っています。 そして、パーソナルスペースは個人により違うので、それも好き… 結婚に努力が要るでしょうか?
もちろん外見を磨いたり内面を見つめることは大事かもしれません。でもそれは結婚に限らないことです。
私は手近な同級生に告白させ、プロポーズをさせました。
こんなに薄っぺらいだの浅いと言われる私でも結婚できるという現実があります。大事なのは飛び込むこと、失敗しても別にいいやーと割りきることです。

夫婦の維持に気を張るあまりに病んでいった友達が何人もいます。そんな人生、私はイヤ。

  • << 155 飛び込むことは良いことだと思います。 私の云う努力とは、我慢ではなく、すり合わせです。 お互いを理解して夫婦のルールを作るまでは、他人同士ですから、上手くいかないのは当たり前です。2年で離婚とありましたが、2年はちょうど相手に対しての慣れと、フラストレーションで衝突が頻発する時期と一致しています。 好きに生きたらいいと思うし、自分を圧し殺し、偽って病むような関係であるなら、離婚を選択するのは良いことだと思います。 主さんは理解をする気持ちが無く、話すだけこちらも無力感や脱力を伴い何とも情けなくなりますが、対話やコミュニケーションとは程遠く、まるで4才児のモンスターの相手をしている気持ちになります。 人は一人では産まれないし育たない。死ぬときも誰かに弔って貰います。 仕事をして稼いでいるから、好きにしていい。は、勘違いですよ。 人との距離をどう主さんが取るかは主さんの自由ですが、やりもしていないことをした。と言うのは傲慢でしかない。 貴女は、確かに籍を入れた。でも、本当の意味で、結婚はされていないんだと思います。 この先に出会うのかは知りませんが、貴女はもっと色々な男性に抱かれたい。とありました。 確かに色々な男性がいます。でも、主さんの今の考え方では、どんなに下らない男も、どんなに素晴らしい男性であっても、誰とセックスしようが同じにしかなりません。 主さんにプロポーズした旦那さんがどれだけ間抜けだと思っているのか知りませんが、少なくとも、その方は主さんのことを好きでプロポーズしたんだと思います。 こんなスカスカの水をあげてもあげても満足しない女に何をしたって意味はないのに…。可哀想な自分ならどんなに失礼をしようが許されると思っているんでしょうね。

No.153 17/03/02 20:29
匿名36 ( 20代 ♀ )

>> 147 主さんの元旦那さんは、無駄に×がついてお気の毒ですね。 騙されるほう「も」悪いのです。見る目が無かったんでしょう。

No.154 17/03/02 20:32
匿名36 ( 20代 ♀ )

>> 150 ただ、再婚を視野に入れているならば、打算でなく、自分を理解してくれる方を選ぶ、選ばれることは大切です。結婚は人対人の恋愛と違い、様々な縁が付… じゃあ、家族の顔合わせの前にさっさと離婚した私は幾分周りの不幸を減らしたことになりますね。

皆さんもっと自分本位に生きたらどうですか?夫のために我慢、子供のために我慢、姑のために我慢……無駄とは言いませんが、もったいないと思えてなりません。

  • << 158 大切に育てた息子が好きでプロポーズして一緒になった女と別れる。 縁が切れて良かったと思う気持ちはあっても、息子が悲しんだなら、家族も悲しんだと思います。 その程度の想像力もなくて、先を見越したと言いはる…。 我慢ってなんですか? わがまま放題する必要なんて無いですよ? 世の中、全て、人の力で円滑に回っています。 水が蛇口捻れば出るのも、ゴミを出したら、しっかり回収してくれるのも、全て人のお陰です。 そして、主さんが今こうして粋がっているのも、親が産んで育てたからです。 産んでなんて頼んでない。ろくな家族でなかった。と、感謝もないんでしょうが、ゴミを回収してくれるのも、水道管理してくれるのも、誰かの産んで育てた子供です。 騙して結婚して離婚したことは、最低の行為です。 人様が大切に育てた息子を愚弄すんな! 金で人の頬を叩くような生き方は嫌いです。

No.155 17/03/02 22:20
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 152 結婚に努力が要るでしょうか? もちろん外見を磨いたり内面を見つめることは大事かもしれません。でもそれは結婚に限らないことです。 私は手近… 飛び込むことは良いことだと思います。
私の云う努力とは、我慢ではなく、すり合わせです。
お互いを理解して夫婦のルールを作るまでは、他人同士ですから、上手くいかないのは当たり前です。2年で離婚とありましたが、2年はちょうど相手に対しての慣れと、フラストレーションで衝突が頻発する時期と一致しています。
好きに生きたらいいと思うし、自分を圧し殺し、偽って病むような関係であるなら、離婚を選択するのは良いことだと思います。
主さんは理解をする気持ちが無く、話すだけこちらも無力感や脱力を伴い何とも情けなくなりますが、対話やコミュニケーションとは程遠く、まるで4才児のモンスターの相手をしている気持ちになります。
人は一人では産まれないし育たない。死ぬときも誰かに弔って貰います。
仕事をして稼いでいるから、好きにしていい。は、勘違いですよ。
人との距離をどう主さんが取るかは主さんの自由ですが、やりもしていないことをした。と言うのは傲慢でしかない。
貴女は、確かに籍を入れた。でも、本当の意味で、結婚はされていないんだと思います。
この先に出会うのかは知りませんが、貴女はもっと色々な男性に抱かれたい。とありました。
確かに色々な男性がいます。でも、主さんの今の考え方では、どんなに下らない男も、どんなに素晴らしい男性であっても、誰とセックスしようが同じにしかなりません。
主さんにプロポーズした旦那さんがどれだけ間抜けだと思っているのか知りませんが、少なくとも、その方は主さんのことを好きでプロポーズしたんだと思います。
こんなスカスカの水をあげてもあげても満足しない女に何をしたって意味はないのに…。可哀想な自分ならどんなに失礼をしようが許されると思っているんでしょうね。

  • << 159 結局旦那も外見でしか判断できなかったということです。あるいは、私の収入を当てにしていたか。 結婚生活がどうだったかなんて、実親ですら知りようがないんですよ。入籍した、結婚生活が2年続いた。その事実が全て。 結婚とはゴールなのです。結婚はスタートとかよく言いますけど、私に言わせればゴール以外の何物でもないですね。ゴールして、タラタラ一緒に歩くだけ。楽しければ続ければいいし、嫌ならやめればいいんです。

No.157 17/03/02 22:29
専業主婦106 

>> 117 ご存知かもしれませんが、戸籍法上、バツ自体は必ずしも悪い意味じゃないですよ。 知らない人は調べてください。 貴方の中で積み上げられた… 誰あなた?
私に答えてどうすんのよ? 何を張り切ってるの?(^呆^) スレ主に回答してやりなさい。

  • << 161 36=私、スレ主です。 スレの前後が読めてないのまるわかりですね……(笑)

No.158 17/03/02 22:32
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 154 じゃあ、家族の顔合わせの前にさっさと離婚した私は幾分周りの不幸を減らしたことになりますね。 皆さんもっと自分本位に生きたらどうですか?… 大切に育てた息子が好きでプロポーズして一緒になった女と別れる。

縁が切れて良かったと思う気持ちはあっても、息子が悲しんだなら、家族も悲しんだと思います。

その程度の想像力もなくて、先を見越したと言いはる…。

我慢ってなんですか?
わがまま放題する必要なんて無いですよ?
世の中、全て、人の力で円滑に回っています。
水が蛇口捻れば出るのも、ゴミを出したら、しっかり回収してくれるのも、全て人のお陰です。
そして、主さんが今こうして粋がっているのも、親が産んで育てたからです。
産んでなんて頼んでない。ろくな家族でなかった。と、感謝もないんでしょうが、ゴミを回収してくれるのも、水道管理してくれるのも、誰かの産んで育てた子供です。
騙して結婚して離婚したことは、最低の行為です。
人様が大切に育てた息子を愚弄すんな!
金で人の頬を叩くような生き方は嫌いです。

  • << 160 話が飛躍しすぎです、落ちいてください。笑 親が子どもをしっかり育てるのは当たり前です。怠れば法律で罰せられます。そこに倫理を持ち込むからややこしくなる。 私はネグレクトや虐待で逮捕されたくないので生みません。

No.159 17/03/02 22:54
匿名36 ( 20代 ♀ )

>> 155 飛び込むことは良いことだと思います。 私の云う努力とは、我慢ではなく、すり合わせです。 お互いを理解して夫婦のルールを作るまでは、他人同… 結局旦那も外見でしか判断できなかったということです。あるいは、私の収入を当てにしていたか。

結婚生活がどうだったかなんて、実親ですら知りようがないんですよ。入籍した、結婚生活が2年続いた。その事実が全て。
結婚とはゴールなのです。結婚はスタートとかよく言いますけど、私に言わせればゴール以外の何物でもないですね。ゴールして、タラタラ一緒に歩くだけ。楽しければ続ければいいし、嫌ならやめればいいんです。

No.160 17/03/02 22:58
匿名36 ( 20代 ♀ )

>> 158 大切に育てた息子が好きでプロポーズして一緒になった女と別れる。 縁が切れて良かったと思う気持ちはあっても、息子が悲しんだなら、家族も悲… 話が飛躍しすぎです、落ちいてください。笑

親が子どもをしっかり育てるのは当たり前です。怠れば法律で罰せられます。そこに倫理を持ち込むからややこしくなる。

私はネグレクトや虐待で逮捕されたくないので生みません。

  • << 163 面白いぐらい会話にならないなー♪ 主さんが産まないのも、一人で死ぬのも自由にどうぞ。 ただね?人を巻き込んでいないつもりみたいですが、人が死んだら、弔うんですよ。金出すからいいでしょ?って、お金を貰って金の為、仕事だからってやってくれる人が、仕事を嫌々やるか、仕事にプライド持ってるかプロかって大きいですよね?腐乱死体になるとは限らないですが、実際に腐乱して床が抜けていることもあります。 人に迷惑かけない人生なんてないから、お互い様と感謝して生きるのよ。自分の出来ることは喜んでやるのさ。 まぁ、私の場合は損ばかりしていて人がいいと言われるから、端から見たらバカ丸出しみたいだけど、私は自分が後で後悔したくないから、落とし物拾ったら届けるし、届けて良かったと思います。 今、主さんと私がこうしてコミュニケーションらしき縁があるのも、インターネットやら、ミクルやらのお陰ですが、それも金銭も絡みますが、全て、人の手のお陰です。 主さんの元旦那さんがどんな方だったか知りませんが、親が産んで大切に育てた息子を、結婚するなら大事にするのが礼儀なんですよ。親に挨拶もしないまま、最初から離婚するつもりでした。って、どれだけ舐めてんの?って言ってるんですよ。 主さんが子供産まないのも、一人で気儘に生きるのも自由ですが、気儘に生きるのも、知らない誰かのお陰だし、元旦那さんがどれだけ間抜けだとしても、主さんが馬鹿にすることはないのよ。 まぁ、本人がまんまと騙されたんだから、自業自得だって、主さんなら言うんだと思いますけどね。何でもかんでも、当たり前。な、わけね。 倫理を持ち込む? 倫理を持ち込む以前なんだって、無人島で一人で暮らしてる訳じゃないんだから。 人の社会は、そもそもが、お互い様ありきで成り立ってるんだよ。 主さんが主さんの食いぶちの為に働いて自由に生きるのは好きにしたらいい。でも結婚歴に関していえば、関係ない人間を巻き込んでるの。自慢にならないの。 しかも自慢にならないていたらくを、自慢気に語るけど、相手を相手の親を馬鹿にしている行為なんだよ。最低なことをしておいて、自慢されても賛成票は入らないです…。1回の経験を全てと言えてしまう、経験から学習がない。だからどう語ろうが薄っぺらい。 まぁ、言っても無駄なのでこれで終わりにしますが、安い人生だね。

No.161 17/03/02 22:59
匿名36 ( 20代 ♀ )

>> 157 誰あなた? 私に答えてどうすんのよ? 何を張り切ってるの?(^呆^) スレ主に回答してやりなさい。 36=私、スレ主です。
スレの前後が読めてないのまるわかりですね……(笑)

No.162 17/03/02 23:14
匿名36 ( 20代 ♀ )

そういや離婚の背景書いてなかったですね。

私の婚外恋愛が原因です。ばれましたが、旦那のセックスが下手すぎてつらい、と女友達に言った途端、旦那が友達から集中砲火を浴び、旦那が病んで、話し合って慰謝料もらって離婚しました。嘘のようなほんとの話です。
まぁこれだけじゃないんですけどね(^ー^)

その時の相手が今の彼氏さんです。

  • << 164 それがなに? セックス下手なのわかっていて結婚して、浮気したのに、旦那のセックスが下手なのが悪いって晒し者にして、慰謝料払うところを、慰謝料貰って離婚して、彼氏とそのままつきあってます。って、何も自慢にならない。 あほか
  • << 167 ゲ、ゲスい、ゲス過ぎるよ。 悪いけど前レス撤回するわ。 結婚に対しての考え方だけなら主さんみたいな考え方もあるんだなぁと思えたけど、自分が不倫したくせに旦那晒し者にして精神追い詰めた挙げ句、慰謝料も払うんじゃなくてブン取って、不倫相手を笑顔の顔文字付きで「それが今の彼氏です」なんて悪びれもせず平然と話せるのか、とてもまともな人間とは思えないもの。 なんかガッカリした。
  • << 169 え? なんで主が慰謝料取ってるの? 最低だな。 と言うか離婚見越して云々を読んで、あーやっぱりねーとは納得しましたけど。 要は一生尻尾ふるメスでいたいんでしょ?
  • << 195 主が浮気しといて、慰謝料とって離婚って、最低過ぎる。 しかも病むまで追い詰めて。 ただセックスしまくりたいんでしょ?公衆便所?メス犬? 元旦那さんは利用されただけ? セックスが下手って、あなたはどれだけうまいんだって感じ。どうせ尻尾ふってるだけなんでしょ? 性的な相性も分からない内にテキトーな理由で結婚するからそう成るのでは。 逆に元旦那さんが主から慰謝料とってやれば良かったのに。
  • << 203 人を病ませるくらいなら自分が病んでノイローゼになればよかったのに 旦那悪ないやん あんたが旦那に多額の慰謝料払わんといけん事案じゃ? かわいそうな旦那さんと中身空っぽの主さん 確信犯だね主さん 友達は、同罪 罪の意識が無い主どもよ それで幸せになんてなれるのかね 信じられんわ

No.163 17/03/02 23:57
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 160 話が飛躍しすぎです、落ちいてください。笑 親が子どもをしっかり育てるのは当たり前です。怠れば法律で罰せられます。そこに倫理を持ち込むか… 面白いぐらい会話にならないなー♪
主さんが産まないのも、一人で死ぬのも自由にどうぞ。
ただね?人を巻き込んでいないつもりみたいですが、人が死んだら、弔うんですよ。金出すからいいでしょ?って、お金を貰って金の為、仕事だからってやってくれる人が、仕事を嫌々やるか、仕事にプライド持ってるかプロかって大きいですよね?腐乱死体になるとは限らないですが、実際に腐乱して床が抜けていることもあります。
人に迷惑かけない人生なんてないから、お互い様と感謝して生きるのよ。自分の出来ることは喜んでやるのさ。
まぁ、私の場合は損ばかりしていて人がいいと言われるから、端から見たらバカ丸出しみたいだけど、私は自分が後で後悔したくないから、落とし物拾ったら届けるし、届けて良かったと思います。
今、主さんと私がこうしてコミュニケーションらしき縁があるのも、インターネットやら、ミクルやらのお陰ですが、それも金銭も絡みますが、全て、人の手のお陰です。
主さんの元旦那さんがどんな方だったか知りませんが、親が産んで大切に育てた息子を、結婚するなら大事にするのが礼儀なんですよ。親に挨拶もしないまま、最初から離婚するつもりでした。って、どれだけ舐めてんの?って言ってるんですよ。
主さんが子供産まないのも、一人で気儘に生きるのも自由ですが、気儘に生きるのも、知らない誰かのお陰だし、元旦那さんがどれだけ間抜けだとしても、主さんが馬鹿にすることはないのよ。
まぁ、本人がまんまと騙されたんだから、自業自得だって、主さんなら言うんだと思いますけどね。何でもかんでも、当たり前。な、わけね。
倫理を持ち込む?
倫理を持ち込む以前なんだって、無人島で一人で暮らしてる訳じゃないんだから。
人の社会は、そもそもが、お互い様ありきで成り立ってるんだよ。
主さんが主さんの食いぶちの為に働いて自由に生きるのは好きにしたらいい。でも結婚歴に関していえば、関係ない人間を巻き込んでるの。自慢にならないの。
しかも自慢にならないていたらくを、自慢気に語るけど、相手を相手の親を馬鹿にしている行為なんだよ。最低なことをしておいて、自慢されても賛成票は入らないです…。1回の経験を全てと言えてしまう、経験から学習がない。だからどう語ろうが薄っぺらい。
まぁ、言っても無駄なのでこれで終わりにしますが、安い人生だね。

No.164 17/03/03 00:02
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 162 そういや離婚の背景書いてなかったですね。 私の婚外恋愛が原因です。ばれましたが、旦那のセックスが下手すぎてつらい、と女友達に言った途端… それがなに?
セックス下手なのわかっていて結婚して、浮気したのに、旦那のセックスが下手なのが悪いって晒し者にして、慰謝料払うところを、慰謝料貰って離婚して、彼氏とそのままつきあってます。って、何も自慢にならない。
あほか

No.165 17/03/03 00:10
匿名4 ( 30代 ♀ )

>> 164 セックスが合わないのは辛いんじゃない?
私も向こう側だけ気持ちいいらしく、義務感でお相手してますよ。
女性って演技する人、多いみたいですね。

No.166 17/03/03 00:24
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 165 セックスが上手くない、あわないと思うなら、直に本人に云うべきであり、改善を試みてダメなら、お互いの理解の上でお別れしたら済みます。

確かに、テクニックは改善できても、体格や、性癖等は変えようもありません。
ですが、恋人同士や、夫婦間の秘密を、二人で解決に取り組まずに、婚姻中に裏切り、更に、相手のセックスを下手だと暴露するのはいきすぎですし、法を侵して尚、慰謝料を貰い、更に、こうして過去の話を晒し、馬鹿にしていることが、凄いと思います。
無神経な上に、厚顔無恥とはこうした方のことをいうのでしょうね。

しかも、我慢するのがおかしいといいつつ、セックス下手な男と結婚すること事態が我慢だと思います。

嫌ならそんな相手とは別れればいい話で、気持ちよくないなら、気持ちよくないと言えば、大抵の男はスゴスゴと諦めますよ。

こうして欲しい、それは痛い、それは嫌だ。と言えば済んだ話です。
セックスをする相手に、演技?
脳がダイレクトに繋がるから、演技なんてバレますよ?
本当に気持ちよいセックスできる相手とは、遠慮なく会話できるものです。
大切なところで、嘘をつくから破綻するんですよ。
しかも、相手の勘違いもなおらないです。

No.167 17/03/03 03:13
専業主婦46 

>> 162 そういや離婚の背景書いてなかったですね。 私の婚外恋愛が原因です。ばれましたが、旦那のセックスが下手すぎてつらい、と女友達に言った途端… ゲ、ゲスい、ゲス過ぎるよ。

悪いけど前レス撤回するわ。

結婚に対しての考え方だけなら主さんみたいな考え方もあるんだなぁと思えたけど、自分が不倫したくせに旦那晒し者にして精神追い詰めた挙げ句、慰謝料も払うんじゃなくてブン取って、不倫相手を笑顔の顔文字付きで「それが今の彼氏です」なんて悪びれもせず平然と話せるのか、とてもまともな人間とは思えないもの。

なんかガッカリした。

No.169 17/03/03 13:48
専業主婦168 ( ♀ )

>> 162 そういや離婚の背景書いてなかったですね。 私の婚外恋愛が原因です。ばれましたが、旦那のセックスが下手すぎてつらい、と女友達に言った途端… え?
なんで主が慰謝料取ってるの?
最低だな。
と言うか離婚見越して云々を読んで、あーやっぱりねーとは納得しましたけど。
要は一生尻尾ふるメスでいたいんでしょ?

No.170 17/03/03 17:23
匿名170 

ホント、難ありすぎ…
引くわー

No.171 17/03/03 19:00
匿名41 

婚外恋愛(笑)デキ婚じゃなくて授かり婚でーすと取り繕った表現と同じですね。主さんか何を言っても、そんなに薄っぺらい結婚や恋愛は羨ましくもないし、胸はれる経験とも思えない。よくいますよね、なんの才能も実績もない芸人や芸能人が、有名人とみたら尻尾ふってついていく女の子との浮気や火遊びを芸の肥やしとか言って勘違いしてるバカ。あれと同じ。噴飯もの。

No.172 17/03/03 19:57
新婚さん172 

意味ないねー(笑)

人は、自分が他人にどう見られるかばかり、気にする生きもの。

だから、
誰もあんたなんか見てないよ(笑)

現にあんたも他人からどう映るかばかり中心で、他人なんかみてないじゃん。

人は自分の幸せを掴むのに必死で他人の人生に興味なんか無いよ笑

あと、そんな打算的に愛の無い結婚したから、夫婦愛が続かず、離婚するんだよ。

何がバツイチはもてるだ笑

気持ち悪い。


No.173 17/03/03 20:36
匿名173 

主さんは、旦那さんと離婚を見越して結婚した。旦那さんを利用した?ということですよね?
旦那さんは、主さんの外見しかみてなかった、若しくはお金目当てだったなら、お互い様だなと感じます。

自分がそんなだから似たような相手しか寄ってこないのだと思います。

あと、「子供は育てるのは当たり前だ」とレスしてるのに、子供の為に我慢せずに自分本位に生きれば良いみたいなことも書いてますよね?

統一性がないように感じます。

あと、主さんは自己中なんだと思います。

No.174 17/03/03 23:22
匿名4 ( 30代 ♀ )

欧米では、同棲してまず子供を産んでから籍を入れるらしい。
やはり、お試し期間は要ると思う。

  • << 182 だから?同棲が必要だと思う人はすれば良いけど、欧米とは社会制度も働く女性の環境も違う。何より自立度が違うんですよ。プレ結婚生活の為のお試しで同棲してるわけじゃないし、同棲中も籍が入ってないだけで養ってもらう生活なんかしてないし。価値観も含めて欧米が良いと思うなら欧米に行くか、国会議員にでもなって社会制度の改革すれば。欧米では欧米ではってっていう人って、フランスで人気とかハリウッドが認めたって聞くと、物知顔で前から好きだったとか言い訳しながら観たり聴いたりするんですよね。

No.175 17/03/03 23:40
匿名175 

主の幸せなんて、一時的なもの。
やっぱり既婚者が一番幸せ。
惨めだわ〜主さん。

  • << 180 既婚者が一番幸せって(笑) 私も既婚者だったのですが?

No.176 17/03/04 04:57
ベテラン主婦176 ( ♀ )

20代で結婚出来たし未婚で焦ってる独身女よりかはマシって主さんは言うけど…
結婚て何かの免罪符なの?

20代で結婚した友達たちは結局、最初だけいいでしょ〜〜結婚したんだぁって鼻高々だったけど後半になって子供出来ると遊べない不満と20代で稼ぎ少ない旦那の不満と独身女の私の自由気ままさを見てかなりナーバスになってたから私は30代でそこそこ遊んでからのんびり結婚しよう思ってその通りにして来てたんだけど。


今も既婚で子育て絶賛進行中の身からするとね、自分が勝ち組みたいに主さんは言ってるけど離婚しちゃってるんだよね〜?傷物なわけ。離婚は恥ずかしいことなわけ。
世の中の風潮で離婚することがいいことのように言われてるけど。
正直一回の結婚も続かなかったのかよ〜思います。自分で決めたことなのに?
忍耐力なかったのね〜と。お可哀想にと。そう言う人もいます。



そりゃあ壮絶な経験して離婚に至るケースもあって、命からがら逃げて離婚とかもあるから、そう言う人は頑張ったね〜偉かったね〜思うけど、基本離婚はしないに越したことない。



だから主さんの上から目線にイラっと来る。
私からしたら未婚の女子たちの方がよっぽど慎重さあっていいな。
結婚を軽く見る人に幸せなんて来ないよ。
彼氏さん出来ても結婚しなさんなよ〜。

No.177 17/03/04 08:10
既婚者177 

>> 49 そもそも私、孤独死が怖くありません。死ぬときは誰だって一人。配偶者に先立たれて看取ってくれる人がいなくなるかもしれないし。 死ぬまで一… 「一生女でいたい」とか「一生恋してたい」とか意味が分かりません。細胞的には老婆はもう女ではないし、一生恋してたいと願望しても、周りの男は若くて綺麗な女と恋していたいだろうよ(笑)

No.178 17/03/04 08:24
既婚者177 

あ、あと✖️1ってモテませんからね!あれは急に独り身になったから足元見られてるだけ。私も離婚した時、会社の男子社員から馴れ馴れしくされましたけど、モテてるとは決して思わなかった。むしろ言動に気を付けました。今は再婚して子供もいますが、離婚なんてするもんじゃない。無駄な労力だらけで、自分の人生にとっては要らない経験だと思ってます。

No.179 17/03/04 08:53
ベテラン主婦65 ( 50代 ♀ )

ここの広告にちゃっかりタラレバ娘の漫画の広告が載せられててかなり受けた(≧∇≦)抜け目ないよ、タラレバ娘。

No.180 17/03/04 09:46
匿名36 ( 20代 ♀ )

>> 175 主の幸せなんて、一時的なもの。 やっぱり既婚者が一番幸せ。 惨めだわ〜主さん。 既婚者が一番幸せって(笑)
私も既婚者だったのですが?

  • << 183 だから〜 「既婚者だった」事が、惨めなのよ。 わかるかなぁ。 わからないよね?笑笑

No.181 17/03/04 10:05
ベテラン主婦65 ( 50代 ♀ )

>> 180 ヾ(@゜▽゜@)ノあはは、そんな考えだから結婚しても幸せじゃなかったのよ。
そんなこともわからないのヾ(@゜▽゜@)ノ

離婚経緯を聞いたら思った以上に主がクズ過ぎて渇いた笑いしかでないや。
ねえ、釣りでしょ?釣りって言ってヾ(@゜▽゜@)ノ

仮に主がタラレバ娘に面と向かって「私のが貴女達よりましなのよ❗」って豪語したとしても、相手も主さんに気の毒な人を見る目で遠巻きにされちゃうと思うよ‼

No.182 17/03/04 11:56
匿名41 

>> 174 欧米では、同棲してまず子供を産んでから籍を入れるらしい。 やはり、お試し期間は要ると思う。 だから?同棲が必要だと思う人はすれば良いけど、欧米とは社会制度も働く女性の環境も違う。何より自立度が違うんですよ。プレ結婚生活の為のお試しで同棲してるわけじゃないし、同棲中も籍が入ってないだけで養ってもらう生活なんかしてないし。価値観も含めて欧米が良いと思うなら欧米に行くか、国会議員にでもなって社会制度の改革すれば。欧米では欧米ではってっていう人って、フランスで人気とかハリウッドが認めたって聞くと、物知顔で前から好きだったとか言い訳しながら観たり聴いたりするんですよね。

  • << 184 日本でもそうすべきなんですよ。 じゃないと、次の男に子供を殺されてしまう。貴女の意見はただ論破したいだけ。

No.183 17/03/04 16:29
匿名175 

>> 180 既婚者が一番幸せって(笑) 私も既婚者だったのですが? だから〜
「既婚者だった」事が、惨めなのよ。
わかるかなぁ。
わからないよね?笑笑

No.184 17/03/04 20:31
匿名4 ( 30代 ♀ )

>> 182 だから?同棲が必要だと思う人はすれば良いけど、欧米とは社会制度も働く女性の環境も違う。何より自立度が違うんですよ。プレ結婚生活の為のお試しで… 日本でもそうすべきなんですよ。
じゃないと、次の男に子供を殺されてしまう。貴女の意見はただ論破したいだけ。

  • << 186 182さん 匿名4さん 女性が経済的に自立してるのは、福祉を改革した、フランスや、フィンランド等の話であって、欧米の米、とくにアメリカは、専業主婦が増えています…。 福利厚生のある仕事は減り、保育環境がないので、子供を育てる為に家庭に入るしかない状況に陥ってます…。 そして、1馬力による貧困や格差の問題から、中間層以下からの不満に上手くのったトランプ氏が大統領選で買った。 ナチの時のヒトラーも、世界恐慌と、ラジオって新しいメディアにのって、まんまとドイツでのしあがった…。世界中が不況の中で喘いでるんですよ。 先も読めないし、刹那的に生きて、子供産まないのもアリかもしれませんね。 マトモな世の中なら小さくなって生きるか、日の当たる場所は歩けないような事を仕出かしても、面の皮厚いだけで普通に暮らせる、いい世の中ですね。

No.185 17/03/04 20:42
匿名185 

ご主人はいい迷惑だったろうね

No.186 17/03/04 21:07
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 184 日本でもそうすべきなんですよ。 じゃないと、次の男に子供を殺されてしまう。貴女の意見はただ論破したいだけ。 182さん
匿名4さん

女性が経済的に自立してるのは、福祉を改革した、フランスや、フィンランド等の話であって、欧米の米、とくにアメリカは、専業主婦が増えています…。
福利厚生のある仕事は減り、保育環境がないので、子供を育てる為に家庭に入るしかない状況に陥ってます…。
そして、1馬力による貧困や格差の問題から、中間層以下からの不満に上手くのったトランプ氏が大統領選で買った。
ナチの時のヒトラーも、世界恐慌と、ラジオって新しいメディアにのって、まんまとドイツでのしあがった…。世界中が不況の中で喘いでるんですよ。
先も読めないし、刹那的に生きて、子供産まないのもアリかもしれませんね。
マトモな世の中なら小さくなって生きるか、日の当たる場所は歩けないような事を仕出かしても、面の皮厚いだけで普通に暮らせる、いい世の中ですね。

  • << 188 分かりますが、女性ってなんだかんだお金を稼げたりするんですよ。
  • << 200 欧米とひとくくりにしてすみません。同棲は日本の同棲と在り方も違うし、制度も違うという意味でした。

No.187 17/03/04 21:09
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 186 訂正
買った←×
勝った←○
でした。

No.188 17/03/04 21:34
匿名4 ( 30代 ♀ )

>> 186 182さん 匿名4さん 女性が経済的に自立してるのは、福祉を改革した、フランスや、フィンランド等の話であって、欧米の米、とくにアメリ… 分かりますが、女性ってなんだかんだお金を稼げたりするんですよ。

No.189 17/03/04 23:43
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 188 昔から、女性で稼いでいる方はいますよ。
稼いでいることになっていないパート主婦も大切な働き手ですしね。
女性で男性と同じ土俵で働いている方もいて頭が下がりますが、女性の強味で稼いでいる分野は多岐に渡ります。
今は女性実業家も多いですが、やはりニッチな分野で強いですよね。
何気に、服飾、美容、飲食業は女性分野ですし。

No.190 17/03/05 00:19
通行人190 

釣りですか?
バツイチがもてる?のは遊び相手に最適だからだよ
一度結婚したって、離婚したら寂しい老後が目にみえてますね

No.191 17/03/05 00:24
専業主婦2 

すげ〜盛り上がり〜

No.192 17/03/05 01:00
通りすがり ( ♀ JNT4l )

そうねぇ~
せっかく良く釣れてるけど、主さんはあまり出なくなったねぇ~

既婚者だった(過去形)
現在は、元既婚者でしかなく独身なんだけどね…。

しかも、浮気相手が彼氏です。って自慢にならないねぇ~
モテてて、もっと沢山の男に抱かれたいって、誰とでも、何時でも性的関係持つんですかね?

単なる公衆○所だとしたら、ヤバイですね…。

No.193 17/03/05 05:30
ベテラン主婦65 ( 50代 ♀ )

4さん、1度は味方した主さんにどこまでもついてきたい気持ちはわかりますよ……。

でも私なら、いやまともな人なら「自分が浮気しときながら旦那のエッチが下手という理由で逆に慰謝料ぶんどった」と自慢気に話す時点でだめだと思うのが普通じゃないかな。

主さん、私は結婚選ばず恋に仕事に生きる道、ありだと思いますよ。
けど、アラサー過ぎてもモテてる人って20代よか減るしアラフォー過ぎたら激減するよ。
しかしいることはいる。だけど彼女らは一つの恋を大切にし思いやりがあり性格が良かったりする。

主みたいに自己中な性格してないよ。

No.194 17/03/05 17:29
既婚者194 

>> 14 解らなくはないかな… 私は未婚なんだけど、子供がいて、まあ未婚の母なんて世間一般からすれば底辺負け組だろうけど、やっぱり女性にとって子供が… 全然、白い目で見られたことないですけど…。

No.195 17/03/05 18:41
通行人104 ( ♀ )

>> 162 そういや離婚の背景書いてなかったですね。 私の婚外恋愛が原因です。ばれましたが、旦那のセックスが下手すぎてつらい、と女友達に言った途端… 主が浮気しといて、慰謝料とって離婚って、最低過ぎる。
しかも病むまで追い詰めて。
ただセックスしまくりたいんでしょ?公衆便所?メス犬?
元旦那さんは利用されただけ?
セックスが下手って、あなたはどれだけうまいんだって感じ。どうせ尻尾ふってるだけなんでしょ?
性的な相性も分からない内にテキトーな理由で結婚するからそう成るのでは。
逆に元旦那さんが主から慰謝料とってやれば良かったのに。

No.196 17/03/05 19:55
既婚者196 

人それぞれタイミング違う。何を言われようが私は私、平気な人もいる。私は慎重に焦り婚しなくて良かった。子供いらないし、いつまでも仲良し夫婦でいられてありがたい。人による。

No.197 17/03/05 20:22
港勇次 ( bZRLLb )

結局結婚しない方がしてない方がよかったって事やんな
タイトル嘘やん

No.198 17/03/05 22:44
港勇次 ( bZRLLb )

一度結婚した人からすればそういう言い方できるけど
外野の見方から言えば内容によっては、ダメ烙印おさざるおえませんよね
死別とか仕方がないものには、おさないけど
何も知らないそのままでバツイチ情報のみだとこいつ向かないんだなぁと思う人もいるよな?
他の情報を手に入れたとしても本当に向いてるの?やっていける?
そう思う人もいるよな?
遊ばれるかもしれんけど それをモテたとか思ってるうちは、遊ばれて終わるし
相手にされんと思うけど
はくがついた程度に思っているとイタイよ
タラレバにならないためには数年先を見て行動するのが大切なんじゃないかな??
これあんた言う?数年見て行動してない結果だよな?
あんたが言うならタラレバにならないためにとりあえず結婚して
ダメなら離婚 一度結婚した安心感もあるし1年先見てればいいよじゃない?
安心感は、ないよ全然不安だらけ
不良物件?だよな?こんな奴にバツ貰いたくないと思ったらいやー無理っす
自分が不良物件では、無く優良物件って言える?どう言う?
難しくない?
私には、一度結婚しとけばにしか聞こえないからタラレバと同等よと思いますよ

No.200 17/03/06 08:45
匿名41 

>> 186 182さん 匿名4さん 女性が経済的に自立してるのは、福祉を改革した、フランスや、フィンランド等の話であって、欧米の米、とくにアメリ… 欧米とひとくくりにしてすみません。同棲は日本の同棲と在り方も違うし、制度も違うという意味でした。

  • << 202 お返事ありがとうございます。 米に限って言えば、日本のような健康保険制度がなく、任意の生命保険加入で、オバマケアをはじめましたが、トランプ氏が政権をとるようになり、廃止の流れです。 医療費は高額ですし、車の自賠責、任意保険の加入義務付けもないので、交通事故は迷惑極まりないと在米の友人は言っています。 色々な国に色々な制度がありますが、日本には日本の良さがあり、現状とあわなくなった点は改革を必要としているとは思いますが、福祉を充実させ、出生率、幸福度の高い国を習い、何が問題であるかを考えることは良いと思いますが、単なる文化の差をよしとするのは、風習、文化が違うので、安易かな?と思います。 フランスや、イギリスは、実質婚で産まれた子供であっても同じ福祉を受けられるし、親権も両親にあります。 一方、米は親権で揉めて、親が子供を誘拐することはままあることで、牛乳パックに誘拐された子供の顔がプリントされています。 そして、イギリスの離婚は、実質的な婚姻が本当にない証明にとても厳密で離婚は大変です。 自国の文化や風習、考え方の上で、語られた方がいいかと思います。

No.201 17/03/06 12:42
通行人69 ( 20代 ♀ )

まだスレ続いてたのかぁ!
って驚きながら見に来たら…

主さんの離婚理由や経過を見て私もガッカリ。
同じくバツイチで、結婚に対する考えは主さんみたいな人もいるんだなってくらいだったけど。
要は結婚を軽く見ていた人ってことだったんですね。
そういう考え方もある、ではなくて単に婚姻契約を軽んじ、人を大切にすることのできない人だっただけ。
結婚しといてよかったではなくて、自分の不貞がバレて離婚になったことを黒歴史に思えないのは
人としてズレてるから。

No.202 17/03/06 14:18
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 200 欧米とひとくくりにしてすみません。同棲は日本の同棲と在り方も違うし、制度も違うという意味でした。 お返事ありがとうございます。
米に限って言えば、日本のような健康保険制度がなく、任意の生命保険加入で、オバマケアをはじめましたが、トランプ氏が政権をとるようになり、廃止の流れです。
医療費は高額ですし、車の自賠責、任意保険の加入義務付けもないので、交通事故は迷惑極まりないと在米の友人は言っています。
色々な国に色々な制度がありますが、日本には日本の良さがあり、現状とあわなくなった点は改革を必要としているとは思いますが、福祉を充実させ、出生率、幸福度の高い国を習い、何が問題であるかを考えることは良いと思いますが、単なる文化の差をよしとするのは、風習、文化が違うので、安易かな?と思います。
フランスや、イギリスは、実質婚で産まれた子供であっても同じ福祉を受けられるし、親権も両親にあります。
一方、米は親権で揉めて、親が子供を誘拐することはままあることで、牛乳パックに誘拐された子供の顔がプリントされています。
そして、イギリスの離婚は、実質的な婚姻が本当にない証明にとても厳密で離婚は大変です。
自国の文化や風習、考え方の上で、語られた方がいいかと思います。

No.203 17/03/06 14:46
港勇次 ( bZRLLb )

>> 162 そういや離婚の背景書いてなかったですね。 私の婚外恋愛が原因です。ばれましたが、旦那のセックスが下手すぎてつらい、と女友達に言った途端… 人を病ませるくらいなら自分が病んでノイローゼになればよかったのに
旦那悪ないやん あんたが旦那に多額の慰謝料払わんといけん事案じゃ?
かわいそうな旦那さんと中身空っぽの主さん
確信犯だね主さん 友達は、同罪
罪の意識が無い主どもよ
それで幸せになんてなれるのかね
信じられんわ

No.204 17/03/07 01:58
匿名204 

結婚したって失敗してたら意味ないじゃん。
何言ってんのこの主。

No.205 17/03/07 02:49
通りすがり ( ♀ JNT4l )

この主さんの場合は、結婚をそもそも意味があるとは思えない。という価値観の基に、実際に結婚して、不倫して、相手の男をとことん蔑み、貶め、慰謝料をせしめることで、周囲に2度と「結婚しなさい。」と言われないように出来た。事を英断としているので、本人には価値ある計画的な結婚であり、離婚だった。と、多分言いたいのだと思います。

浅はかな考え方で軽率な行動をして壊れているし、子供のまま大人になれていないし、女性として終わっているし、人として間違っていますが、本人は満足していて、勝利に酔っているし、彼氏がいると思っていて、自分は恋愛できていて、モテていると信じられているのだから、好きに生きたらいいと思います。

そもそも、既婚女性と寝る男が信用できるわけがないし、自分を浮気相手だと知っている男が、何時までも、そんな女に誠実でいる義理もないし、旦那のセックスが下手だ、と、言いふらすような女を信用しているわけもなく、男のセックスが下手だと不満を持つ女は、本人のセックスがそもそも自分本意で下手だったりするけれど、セックスには貪欲で簡単にやらせるから黙っているだろうし、女に手間隙かけるのが嫌いな男は、楽にセックスの出来る女は貴重だから、のらりくらりと、飽きるまではキープしてくれる。不満を撒き散らす相手には愛情より軽蔑で辟易して価値を失うんだけど、それすら一人で生きていくと言っているんだから、想定内で、次々に男がいるんだから、楽しむのよ。ってスタイルでいいと思う。
自由に生きてるつもりかもしれないけど、中身が空っぽの、単なる都合良い女で、お手軽だから、まぁ、そのままで良いと思います。
結婚して不倫して、相手のセックスが下手だって言い触らして、慰謝料をふんだくって離婚した面の皮の厚い女に誰も結婚しなさいとは言わないさ。傍迷惑だから、2度と結婚して欲しくないだろうから。
ただ、主さんは、案外、結婚繰り返すかもね。元旦那みたいな男か、自分そっくりな男あたりと。

No.206 17/03/07 08:42
港勇次 ( bZRLLb )

いい方は、悪いけど中古ですよね?
主さんは、新古だと言うけど
はっきり言えばいいのに焦って結婚して失敗した。後悔していると
汚点だよ?気づけてる?
どうせ嫌になれば浮気して相手の男に罪擦り付けてガッポガッポで暮らしていくんですよね?
遊んで捨てるには、都合のいい女さ
せいぜい遊んでもらったら?
遊んでもらえないよりマシですし
まぁ自分で都合のいい女やってれば遊んでもらえるよな

No.207 17/03/07 09:48
通りすがり ( ♀ JNT4l )

主さんに質問です。
ふと思ったのですが…

22才で新卒就職だとすると、26才で普通のOLが男性に稼ぎをあてにされる程の収入ってあまり思い浮かびません。
想像力がないし、モノを知らないので、キャバ嬢等の夜の蝶等くらいしか思い付かず…。
今は医者で病院経営もなかなか儲からないと聞きますし…、トレーダーや、自分で事業主で成功をおさめているとしたら、自信満々もある意味で納得だったりします。アパレルや、美容等で大成功の女性事業家であれば知らずにお世話になっている可能性もあるので、とても気になります。文筆業でヒット作家さんだったりしたら、好きな作品の作者ならガッカリかもしれないので知らない方が幸せなのかもしれません。
水商売なのか、相場師なのか、事業主?普通に勤め人で26才で高給取りなのでしょうか?
まぁ、親戚に幹部候補生で、営業成績トップの高給取りがいるので。ちょうど今年26才…いるところにはいるんでしょうけど。某ゲーム会社の従兄弟は今は高給取りですが、26才はしょっぱかったそうです…。
良かったら、教えてください。

No.208 17/03/07 12:10
匿名36 ( 20代 ♀ )

表示がなぜかピンク色になってませんがスレ主です。
すごい!盛り上がってる。
議論も生まれてるみたいで面白いです。

レスを見返して思うのは、やっぱり「一度でも結婚した者勝ち」ということです。

アラフォーの匿名日記で「結婚したかったよぉぉぉ😭」っていうのたくさんあるでしょ?
あれ見ると、ほんと結婚しといてよかったな~~と思います。向いてたら続くし、向いてなかったら離婚して諦めもつきますからね。
しかも再婚でいい人とまた結婚できる可能性もある。
私みたいに再婚する気がなければ自由に遊べばオッケー🆗✌

私の職業ですけど、専門職です。給料いいし安定してるんで、離婚女性もけっこう多いです。

  • << 211 専門職… 公認会計士? 税理士? 弁護士? 行政書士? うーん? まさかの医師? 何だろうねぇ? 医療事務、薬剤師、看護師さん 色々あるけどわからない~ ファンドマネージャー ううむ?
  • << 212 あなたは、負けました。もう勝つこともできません 遊ばれる女以上になる事は、難しいですよ あなたと結婚しても損するだけですし相手の親も嫌うだろうしね 嫌う親もいるんです。 自分に対して負けたとか負け組って思えないならこの先無いですよね マジで勝ち組って思ってるやつ相手にしたくないですもん 不良債権は、要らない

No.209 17/03/07 12:43
匿名209 

>> 208 一度の結婚で、素敵な夫と可愛い子どもに恵まれて、離婚の危機なんて縁遠く老後の旅行の計画を立てている私の勝ちだわ〜。

離婚なんて経験しない人生で本当によかったな〜〜と思う〜。
結果離婚するような変な男の為に大切な時間を無駄に使うなんて、絶対無理〜〜。
そんな男に時間を使うなんて、脳みそ足りないんじゃないの?


主さんみたいな人を厚顔無恥と言います。

あ、念のためですが、私はバツイチでもバツニでも、未婚でも、人生が充実しているかどうかは本人次第だと思います。

主さんの人生には興味なし。

No.210 17/03/07 12:53
匿名209 

>> 209 訂正→そんな男に時間を使ったことを「成功と認識できるなんて」、脳みそ足りないんじゃないの?

No.211 17/03/07 13:03
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 208 表示がなぜかピンク色になってませんがスレ主です。 すごい!盛り上がってる。 議論も生まれてるみたいで面白いです。 レスを見返して思… 専門職…
公認会計士?
税理士?
弁護士?
行政書士?

うーん?

まさかの医師?
何だろうねぇ?

医療事務、薬剤師、看護師さん
色々あるけどわからない~

ファンドマネージャー

ううむ?

No.212 17/03/07 13:40
港勇次 ( bZRLLb )

>> 208 表示がなぜかピンク色になってませんがスレ主です。 すごい!盛り上がってる。 議論も生まれてるみたいで面白いです。 レスを見返して思… あなたは、負けました。もう勝つこともできません
遊ばれる女以上になる事は、難しいですよ
あなたと結婚しても損するだけですし相手の親も嫌うだろうしね
嫌う親もいるんです。
自分に対して負けたとか負け組って思えないならこの先無いですよね
マジで勝ち組って思ってるやつ相手にしたくないですもん
不良債権は、要らない

  • << 214 不良債権‼️ そう、その通り‼️ 「したもの勝ち」って、負け犬が負け犬に対抗してどうすんのよ笑笑

No.213 17/03/07 17:10
匿名4 ( 30代 ♀ )

主さんの人生ってシンディ・ローパーの歌っている、Girlsなんたらみたいだね。
まだ人生に責任ある立場に居たくない、遊んでなんぼって。 

結婚が幸せなんて誰が決めたのでしょうねぇ❗

No.214 17/03/07 20:27
匿名175 

>> 212 あなたは、負けました。もう勝つこともできません 遊ばれる女以上になる事は、難しいですよ あなたと結婚しても損するだけですし相手の親も嫌う… 不良債権‼️
そう、その通り‼️
「したもの勝ち」って、負け犬が負け犬に対抗してどうすんのよ笑笑

No.215 17/03/08 06:23
匿名54 

考えが浅いし、だから結婚生活もうまくできないんだなって思う。
なんだかんだ言っても寂しいからスレだてしてるんだろ。
リア充してるならわざわざこんな所で負け犬の遠吠えしないって。
元気なうちは遊んでいられるかもしれないけど、年いく程に孤独だよ~、伴侶もなく子供もいないなら『ぽっつーん』だよ、惨めっていうか哀れね。

No.216 17/03/08 07:17
専業主婦168 ( ♀ )

専門職…。
夜のですかぁ?

No.217 17/03/08 09:00
港勇次 ( bZRLLb )

不良債権に価値は、無い
不良物件にも興味も無い
と言うのが大抵の考えかな?
ハイリスクハイリターンですから
お金取られるとわかってて素直に運用できないです。
今のうちに考え変えてさぁ
安く買い叩かれていいのならいいけど
お高くいたら買わないな
中身が安っって

No.218 17/03/08 09:14
専業主婦218 ( ♀ )

釣りでしょ
いっぱい釣れたね。良かったね。

No.219 17/09/13 15:00
匿名219 

この手の「バツイチでもモテますし」って、よく目にしますけど、「モテる」って、セックス目的とか飲みに誘われるとかは、モテるって言わないです。

付き合って、将来を考えたいと思ってもらえる人が、たくさんいるなら、モテるんでしょうけど。

バツイチになったらモテるんじゃなくて、「寂しいだろうから声かけたらついてくるかな?」とか、「今までずっと独身より、付き合うとか結婚とか変に期待もなさそうだから、遊べる相手だな」って声をかけてくるだけ。モテるとは別。下心(本命ではない)、やりもくで、声かけて誘ってくるだけ!勘違い!

そこをきちんとわかってないと「モテるから」って言いながら、誰にも選ばれない可能性がアップするだけ。

No.220 17/09/14 15:29
匿名220 

えーこんな考え方もあるんだね。
独身の頃から、シングルマザーの人に対しては「早く子供産んで若いママでいいなぁ〜」と思ってたけど、子供いないバツイチの人はうらやましいと思わなかったなー。
それは結婚した今も変わらないな。
20くらいで産んでたら40で子供成人して、母親の幸せも知ってるし、のちのちおばあちゃんの幸せも知れる可能性高いし、まだ若いから自分の第二の人生楽しめるし。
人間て結婚したかどうかより子供いるかどうかのほうが価値があるような気がするの私だけ?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧