注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ガールズバーって、、、?
ベビーカーの周りに家族が不在

更年期障害みなさんはどんな症状ですか?

レス140 HIT数 31061 あ+ あ-

心配性さん( ♀ )
18/06/07 18:38(更新日時)

更年期障害でかなりまいってます
精神的にも肉体的にも日々の家事も出来ない日もあります
更年期障害で同じようなことで悩まれてる方どんな症状とかこれでよくなりました!とか色々お話し聞かしてください
宜しくお願います
この暗いトンネルから少しでも早くでたいです。

No.2425748 17/01/26 16:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 17/01/26 18:15
経験者さん1 

こんにちは。私も、更年期障害です。
もう、50歳ですが体がガタガタと崩れだしたのが
10年前です。私は、長いトンネルです。
症状としては、更年期によくある症状が、あらゆるでました。
あまりにも辛く、心療内科で安定剤をだしてもらい飲んでます。
心配症さんは、何かのまれたりしてますか?

• << 4 経験者1さんへ 私は一年前ぐらいから体調がわるくなり 朝起きると手の痺れやこわばり 日中は顔のほてり、だるさ、汗、無気力とまだまだ色々あります 外に出るのも億劫で買い物いくのもやっとですよ 本当に精神的にまいりますよね 気持ちわかります 私の回りには更年期障害が酷い子がいなく、毎日イキイキしてる様子をみると ますます孤独いや孤立しちゃいます なんで?わたしだけ?って これじゃ駄目なんですけどね、、、 私は今婦人科で漢方薬もらってます 2ヶ月のんだところですが、、まだまだ効いてないみたいです 経験者1さんは婦人科にはいかれてませんか?

No.2 17/01/26 19:44
経験者さん2 

毎朝死にたくなるので、命の母Aを飲んでます。
高いので毎朝2錠ずつしか飲みません。それなりに楽になりますよ。気休めかもしれませんが。
あと、自分はまだ、30代や40代だと思うことです。自分に言い聞かせるのです!
まだまだイケる!!
って。

お互いがんばろうね!

• << 5 経験者に2さんへ ありがとうございます、毎日本当に辛いですよね、、お気持ちわかります 私も寝てる時だけが唯一幸せな時かもしれません なにも考えなくていいので ずっと寝ていられるわけでもなくそれはかないませんが 症状はどんな感じなのでしょうか? 命の母は経験者2さんにあってるんでしょうね 私は駄目でした↘ そうですよね!私はまだまだいける!それいいですよね! 気持ちが大切それは本当におもいます 体調悪いときはなかなか難しいですが お互いボチボチやっていきましょうね 経験者2さんは婦人科にはいかれましたか?

No.3 17/01/26 21:44
ミント ( ♀ qx1iXd )

こんばんは、私も更年期の症状があり仕事に行くのもしんどいです。
とにかく体は、だるいし耳鳴りや目眩、肩凝り腰痛一気に来た感じです。
寝つきも悪く熟睡できないですし朝方は、寝返りすると目眩があります。
職場でのストレスも多いので本当にしんどいです。私も命の母飲んでいます1日の中で突然すーっと楽になる事があるのでそれだけが救いです何時まで続くのかと思うと気が滅入ります。

No.4 17/01/26 22:55
心配性さん0 ( ♀ )

>> 1 こんにちは。私も、更年期障害です。 もう、50歳ですが体がガタガタと崩れだしたのが 10年前です。私は、長いトンネルです。 症状として… 経験者1さんへ
私は一年前ぐらいから体調がわるくなり
朝起きると手の痺れやこわばり
日中は顔のほてり、だるさ、汗、無気力とまだまだ色々あります
外に出るのも億劫で買い物いくのもやっとですよ

本当に精神的にまいりますよね
気持ちわかります
私の回りには更年期障害が酷い子がいなく、毎日イキイキしてる様子をみると
ますます孤独いや孤立しちゃいます
なんで?わたしだけ?って
これじゃ駄目なんですけどね、、、
私は今婦人科で漢方薬もらってます
2ヶ月のんだところですが、、まだまだ効いてないみたいです
経験者1さんは婦人科にはいかれてませんか?

• << 6 皆さん、辛い毎日ですね。私は、婦人科で血液検査したときは、 更年期の入り口って感じだったのですが、一度だけホルモン療法してみました。 少し、目眩とかはましになったのですが、その後、あまり変わらず止めてしまいました。 漢方もだしてもらいましたが、これも、ぱっとせずでした。 人其々、体にあうものって違うんですね。 更年期障害は、本当に厄介な病気ですよね。

No.5 17/01/26 23:04
心配性さん ( ♀ )

>> 2 毎朝死にたくなるので、命の母Aを飲んでます。 高いので毎朝2錠ずつしか飲みません。それなりに楽になりますよ。気休めかもしれませんが。 あ… 経験者に2さんへ
ありがとうございます、毎日本当に辛いですよね、、お気持ちわかります
私も寝てる時だけが唯一幸せな時かもしれません
なにも考えなくていいので
ずっと寝ていられるわけでもなくそれはかないませんが

症状はどんな感じなのでしょうか?
命の母は経験者2さんにあってるんでしょうね
私は駄目でした↘
そうですよね!私はまだまだいける!それいいですよね!
気持ちが大切それは本当におもいます
体調悪いときはなかなか難しいですが
お互いボチボチやっていきましょうね

経験者2さんは婦人科にはいかれましたか?

• << 10 お返事遅くなり申し訳ありません。 婦人科には行ってないです。うちはお金もないので。 命の母Aをチョビチョビ飲んで気を紛らわせております。 私はもう一年前に閉経しましたが、生理はずーっとあったほうがいいそうですよ。 いまのところの症状としては、死にたくなるのと手先の痺れ、老眼、身体が固くなったぐらいです。 去年50になって、これらのことがどっときました。 娘は社会人になりましたが、息子がまだ高校生なので、まだまだ頑張らないといけないです。パートしてますが、腰痛にもなるし。トホホ~ お財布が壊れそうなので、ちょっといい財布を買おうと思っています。それが今の楽しみです。 買い物ってウキウキしますよね。 たまには街にでてショッピングなどいかがですか。 友達とランチもいいですよね。 いろいろ楽しみを見いだして、がんばりましょう!!
  • << 53 私も、ひどい症状で着替えもできなくなったのはちょうど2年前です。 なかなか周りに更年期障害の人がいなく、辛さを一緒に話せたらと思いました。 もしよければ仲間に入れていただけませんか? よろしくお願いします。

No.6 17/01/26 23:59
経験者さん1 

>> 4 経験者1さんへ 私は一年前ぐらいから体調がわるくなり 朝起きると手の痺れやこわばり 日中は顔のほてり、だるさ、汗、無気力とまだまだ色々… 皆さん、辛い毎日ですね。私は、婦人科で血液検査したときは、
更年期の入り口って感じだったのですが、一度だけホルモン療法してみました。
少し、目眩とかはましになったのですが、その後、あまり変わらず止めてしまいました。
漢方もだしてもらいましたが、これも、ぱっとせずでした。
人其々、体にあうものって違うんですね。
更年期障害は、本当に厄介な病気ですよね。

No.7 17/01/27 11:14
心配性さん ( ♀ )

>> 6 経験者1さんへ
そうですね、みなさん本当にそれぞれ辛い思いして見えますよね
目眩って本当にきついですよね
私も嫌でしかたありません
その他にも私は色々ありすぎて、どんなけ負けそうになるか
ここまで我慢したらよくなるよ!って期限をつけられたら頑張れるのにっておもいます

みなさんはそれでも凄いですよ
家事もこなし仕事もしてみえるひともいるんですから
私は駄目駄目です

朝目覚めるのが嫌になる日もあります

ここでみなさんと色々話をして
みなさんも私も少しでも楽になれたらいいなとおもいます

婦人科いかれたんですね
私はまだホルモン治療はしてません
副作用とかもこわくて
なんとかみんな一緒にこの闇から抜け出したいですね!!頑張らねば!!

No.8 17/01/27 15:28
肩こりさん8 

6年程前から症状が出始め、2~3年前がピークでした。

その頃は、キャパオーバーからくるイライラと体の不調だと思い込んでいて、更年期の入り口に差し掛かっているとは夢にも思っていませんでした(笑)

私は漢方薬の専門店で薬を処方してもらいました。
体の症状よりイライラや、瞬間湯沸し器の如くカッとなってしまう精神状態の方がつらかったので、そちらを和らげる目的の薬を処方していただきました。

体はホットフラッシュの症状が主で、他の症状はあまりなく、元々汗かきだったのもあって、体の症状はあまり気にならなかったので、イライラを和らげるのを優先しました。

私は比較的軽い方だったらしく、薬もイライラがひどい時だけ飲んで、後は気分転換やスポーツ等のストレス発散でなんとかなりました。
薬も2~3回の処方で済みました。(知り合いから命の母を頂いたので、それも時々飲んでいました)

まずは婦人科を受診するのがよいかと思います。
私はたまたま漢方薬が体に合いましたが、人によっては合わない場合もあるし、値段(私は半月分で7~8千円しました)も結構しますからね~

くれぐれもお体を大事になさって下さいね。

No.9 17/01/27 17:49
心配性さん ( ♀ )

>> 8 肩こりさんありがとうございます
肩こりさんも色々症状あるんですね
えっ!?6年前からですが、、、
と言うことは私の症状はまだ更年期障害の初期ってことですかぁー、、、
今もキツいのにこれからとなるの
きが遠くなります

私はまだ一年色々な病院に検査しまくりして結局更年期障害にたどりつきまし
まだ生理も不順ですが毎月あるので
この症状がおさまるのはまだ先ですね
はぁーこれからか!です

漢方専門のお店で処方されてるんですね
私は婦人科で漢方薬処方されてます
でも、この先生漢方薬わかってるのかな?と不信感いだくことあります
まだカヨイはじめて数ヶ月なのでもうすこし様子をみて症状がよくならなければ他の病院も検討したいとおもいます

イライラいやですよね
それがおさまって本当に良かったですね
同じような症状のかたが良くなったと聞くと私も頑張ろう!って励みになります
お互いボチボチやりましょうね

ありがとうございました

No.10 17/01/27 20:02
経験者さん2 

>> 5 経験者に2さんへ ありがとうございます、毎日本当に辛いですよね、、お気持ちわかります 私も寝てる時だけが唯一幸せな時かもしれません な… お返事遅くなり申し訳ありません。
婦人科には行ってないです。うちはお金もないので。
命の母Aをチョビチョビ飲んで気を紛らわせております。
私はもう一年前に閉経しましたが、生理はずーっとあったほうがいいそうですよ。
いまのところの症状としては、死にたくなるのと手先の痺れ、老眼、身体が固くなったぐらいです。
去年50になって、これらのことがどっときました。
娘は社会人になりましたが、息子がまだ高校生なので、まだまだ頑張らないといけないです。パートしてますが、腰痛にもなるし。トホホ~

お財布が壊れそうなので、ちょっといい財布を買おうと思っています。それが今の楽しみです。

買い物ってウキウキしますよね。
たまには街にでてショッピングなどいかがですか。
友達とランチもいいですよね。
いろいろ楽しみを見いだして、がんばりましょう!!

No.11 17/01/27 20:19
冷え症さん11 

43歳です。
まだだとは思いますが
イライラしたり
突然孤独感に襲われ
死にたくなります…

職場の若い子のだらしなさが
異常に目について…
完全にいやなお局ババアです。

長年の婦人病もちで、いまは
ピルを飲みながら閉経まちです。
最近、月見草オイルのサプリ
始めました。
命の母は、体重が増えてしまったので。

お互い乗り越えられたら
いいですね。
お元気な60代、楽しそうですもん。

• << 14 冷え性さんありがとうございます 私も職場ではないですが、イライラ炸裂ですよ、なんでもかんでも腹がたち これじゃストレスたまるばっかりだぁーって思いながら、、コントロールできません だからお気持ちわかりますよ 私も同じように婦人病もかかえています でも更年期障害が出てるので 生理止めてての治療ができないので 様子みてる状態です 漢方薬が効いてくれたらいいなって今は願うばかりです

No.12 17/01/27 21:03
経験者さん1 

私も、酷い時は死にたくなったりしました。心もやられてしまいますよね。
どうしてこうなるのか、自分の体が自分ではないみたいに、どうしょうもなかったです。
今は、一番酷い時に比べたら、症状が小さくなってきている感じです。
一つは、鍼灸接骨院で、自律神経を整える電気治療が自分にはあったみたいです。
もう一つは、私も、漢方薬局です。
今まで、病院でだしてもらっていた漢方は、どれも効いてる感じがしなかったのですが、
漢方薬局の人に、今までの症状をはなし、舌をみてもらい、
私にあった漢方を試してみました。それがあったみたいで、
胃の不調が、随分楽になりました。
やはり、漢方薬は、奥が深いみたいで、専門の方に相談したほうがいいと思いました。

• << 15 経験者1さんへ 同じ気持ちの人がいるんですね 辛いですよねー長いですよね! もうわたしばかりなんで?って思うときと、だめだめきっとよくなる!そう思えるときとかなり落差があります 症状も朝から酷いときと軽いときとって感じで、凄く不思議にもおもいます ホルモンのせいでしょうか? 私も接骨院で自律神経整える電気治療しましたよ 私も体が熱くなり、効いてるかもって感じました。お互い焦らずえらいときには休み動けるとき動くでいいですよね

No.13 17/01/28 12:48
心配性さん13 ( ♀ )

私は毎日のズキンって来る偏頭痛に体がダルくて重くちょっと歩くのも嫌になるような症状に悩まされました

他には体の冷えに寒気等

命の母を飲んだら私には合わなくて夜になると激しい頭痛
怖くてすぐ飲むのを止めました

病院で処方された漢方薬は吐き気がして中止

お腹やお尻に貼る
貼り薬のエストラーナも何度か使用しましたがまた頭痛が出てこれも止めました

更年期に良いと言われてる高野豆腐は毎日のように食べて豆乳も飲んでました(笑)

試行錯誤しながら現在は症状が軽くなり毎日のようにあった頭痛もなくなりました

冷え性だけは改善されてなくて体が冷たいと感じたらお風呂に入れる時はお風呂で温まります

• << 16 心配症さんへ ありがとうございます 変づつういやですよね、私も毎日そこまで酷くはありませんでしたが どーんとかなりおもたかったです! ホトフラッシュ、多汗、からだのだるさ 漢方薬のんでから少しは軽くなったきはしますが、、、 色々試されたんですね、、 私も命の母のみました、でもだめでした サプリもあれこのみました 今はエクエル!大豆イソフラボン?それを飲んでます、少しはましかな?ぐらいですが、、 でもこれが高いんですよねーーー それが悩みです! 豆乳のんでますよ! 無調整の!そのうち豆腐になりそうです (笑) 心配症さんは 関節の痛みってないですか? 痺れとか、。、私は今一番それを治したいです!何をするにも手を使うので 心配症さんは症状が軽くなられたみたいで本当に良かったですね 私もありかりたいです お互い焦らずいきましょうね

No.14 17/01/29 21:40
心配性さん ( ♀ )

>> 11 43歳です。 まだだとは思いますが イライラしたり 突然孤独感に襲われ 死にたくなります… 職場の若い子のだらしなさが 異常… 冷え性さんありがとうございます
私も職場ではないですが、イライラ炸裂ですよ、なんでもかんでも腹がたち
これじゃストレスたまるばっかりだぁーって思いながら、、コントロールできません

だからお気持ちわかりますよ

私も同じように婦人病もかかえています
でも更年期障害が出てるので
生理止めてての治療ができないので
様子みてる状態です

漢方薬が効いてくれたらいいなって今は願うばかりです

No.15 17/01/29 21:47
心配性さん ( ♀ )

>> 12 私も、酷い時は死にたくなったりしました。心もやられてしまいますよね。 どうしてこうなるのか、自分の体が自分ではないみたいに、どうしょうもな… 経験者1さんへ
同じ気持ちの人がいるんですね
辛いですよねー長いですよね!

もうわたしばかりなんで?って思うときと、だめだめきっとよくなる!そう思えるときとかなり落差があります
症状も朝から酷いときと軽いときとって感じで、凄く不思議にもおもいます
ホルモンのせいでしょうか?

私も接骨院で自律神経整える電気治療しましたよ
私も体が熱くなり、効いてるかもって感じました。お互い焦らずえらいときには休み動けるとき動くでいいですよね

No.16 17/01/29 21:58
心配性さん ( ♀ )

>> 13 私は毎日のズキンって来る偏頭痛に体がダルくて重くちょっと歩くのも嫌になるような症状に悩まされました 他には体の冷えに寒気等 命の母を飲ん… 心配症さんへ
ありがとうございます
変づつういやですよね、私も毎日そこまで酷くはありませんでしたが
どーんとかなりおもたかったです!
ホトフラッシュ、多汗、からだのだるさ
漢方薬のんでから少しは軽くなったきはしますが、、、

色々試されたんですね、、
私も命の母のみました、でもだめでした
サプリもあれこのみました
今はエクエル!大豆イソフラボン?それを飲んでます、少しはましかな?ぐらいですが、、
でもこれが高いんですよねーーー
それが悩みです!

豆乳のんでますよ!
無調整の!そのうち豆腐になりそうです
(笑)
心配症さんは
関節の痛みってないですか?
痺れとか、。、私は今一番それを治したいです!何をするにも手を使うので

心配症さんは症状が軽くなられたみたいで本当に良かったですね
私もありかりたいです

お互い焦らずいきましょうね

No.17 17/01/29 23:57

>> 16 関節痛に神経痛?あります
あっちこっち痛くなります
あと長時間歩いたりとかしてないのに、かかとまで痛みが出た時がありました
かかとの痛みも更年期の症状らしいです
手のしびれやこわばりが以前ありもしかしてリュウマチ?と心配になりリュウマチの血液検査しましたら数値異常ありませんでした
手の方はいつの間にか自然と治りました

あと更年期に薔薇の香りが良いとの事

薔薇の香りの入浴剤でしばらくお風呂入ってました(バブで薔薇の香りが出てます)

それと薔薇の化粧水をコットンに含ませマスクの中に入れたりもしました

No.18 17/01/31 19:04
心配性さん ( ♀ )

>> 17 私もリウマチの検査や膠原病脳の検査血液検査ありとあらゆることしましたよ
でも異常なしでした
あの頃はなんでもいいから病名わかってーー治療してーーーって感じでした
旦那が自然になおるよ!といわれても
腹がたつだけで、、他人事だとおもってーとイライラしました

更年期障害に薔薇がいいんですね!
初めて聞きました
入浴剤なら高いもんじゃないから早速購入してみます
教えて頂きありがとうございます
この関節の痛みはホルモンからくるんですよねーーー痛いの本当にいやですよね
気にしないようにしようとしても
痛いものはいたいし

手の症状がよくなって本当によかったです
私も手の痛みなくなれーーーです
ほんの少しづつはよくなってるんですけどね、焦りまくりです

No.19 17/02/01 15:10

>> 18 薔薇は他にも色々と取り入れました

薔薇茶
ウーロン茶ベースで薔薇の花が入ってて薔薇の香りがほのかにする美味しいお茶です
私は中華料理の小チ坊で購入

薔薇の香りがする歯みがき粉

薔薇のジュース
楽天や輸入品を扱うお店にあります
そのまま飲むより私は無糖のアイスティーに薔薇ジュースを少し入れて飲んでました

あと値段が高く買わなかったのですが薔薇ジャムもあります
アロマオイルマッサージは料金の問題もあり頻繁に行けませんが薔薇のアロマオイルで上半身だけですが施術してもらいましら体に気持ちもスッキリ楽になった事があります

私が行ってた所は最初うつ伏せになりベッドの顔の部分が開いてて薔薇のアロマオイルを染み込ませたコットンを鼻周辺に置きアロマの香りでリフレッシュさせてくれました

体全体だと高いので調子悪い時に薔薇のオイルで上半身だけでもマッサージ受けると良いかも

参考になれば嬉しいです

No.20 17/02/01 17:40
心配性さん ( ♀ )

>> 19 こんばんは
今日は朝方調子わるく、首から肩腕もこりこりで手にはビリット痛みがはしりました↘また違う症状かーとへこみました

薔薇いいですね
そんなにも色んな種類があるんですね
ハーブティーみたく薔薇ティー飲んでみたいです
美味しく体も楽になるなら一石二鳥ですもんね

アロマオイルもきになります
でも私の住んでる所は田舎なので、、あるのかな?くぐってみますね
お値段高そうですねーー私は近所のお風呂と岩盤浴ですませるしかないかもです
(涙)

アロマオイルマッサージがいいのはやっぱり血行が関係してるんですよね
リンパの流れもかな?
話を聞いたら本当にやりたいです!

手の痛みや痺れ関節の痛みは治ったと言われてましたが、、どんな症状でしたか?自然になおられたのが本当に羨ましいです
私は今それが一番つらいので、、
もし、これしたからなってあったら教えてもらいたいです

そうだ、お友達とかは更年期障害にはなされたりしますか?
私の回りは更年期障害なんてないない!って感じのイキイキした友達ばかりなので、相談しても、、、なんだか理解してもらえてないなって
あんまり話せません!それが本当に辛いですね

No.21 17/02/01 21:50

>> 20 こんばんは

アロマオイルマッサージは指圧や接骨院のマッサージとはまた違い非常に気持ち良いです
オイルで滑るので指の腹でツルンと押しながらのマッサージ
リンパの流れが良くなります

田舎ですと温泉宿ないですか?
温泉宿と提携してアロマオイルマッサージやっている所、多いです
宿によっては宿泊客以外でも利用出来るのでは?

指の痛みとしびれが直ったのは自分でも何が効いたのかわからないです
ただ毎日のように高野豆腐を食べてました
朝起きたら高野豆腐を熱湯で柔らかくする事から始まります(笑)
水で戻すとゴワゴワして不味い
プリンみたいにトロトロになった高野豆腐の味噌汁を毎日作ってました

友達の更年期ですが頭痛や発汗
ダルい等
症状は様々

友達からお母さんが50才前後で重い更年期になり大変だった話を聞きました
「こんなに重いのはピルを数年飲んでたのが原因だと思う
ピルは飲まない方がいい」って母親から言われたらしいです
その娘である友達は更年期っぽい体調不良はありましたが寝込んだり体が動かないとかなかったようです

明日は体調が良くなると良いですね
お大事に

No.22 17/02/02 20:43
心配性さん ( ♀ )

>> 21 こんばんわ
今日は少し体調よかったので
友達と温泉スパにいってきました
知らないだけで、ありました!近所に(^^;岩盤浴と温泉で毒素だして
ポカポカしてます!
後は大笑いして!笑うのは体にいいですもんね!

マッサージあったにはあったんですが
なんだかはいりずらくてやめました
また今度挑戦してみます)

手の症状自然となおられて良かったですね
私は漢方薬のむまえよりはましですが
いまだに関節のこわばりがきになります
ちなみにどんなん感じんの症状でしたか?
良かったら教えてもらえますか?

お互いあーすっきりした
体かるーーーって早くなるといいですよね

No.23 17/02/03 08:54

>> 22 おはようございます
ありがとうございます
手のこわばりや指の痛み手首も鈍い痛みなどがありました
手のこわばりは毎朝ありグーパーグーパー✊✋がスムースに出来ない感じでこれが一生続いたら嫌だなと思ってました

その頃は毎日偏頭痛もあり1日3回処方された頭痛薬も飲んでました
もしかして手のこわばりや痛みが取れたの高野豆腐のイソフラボンの他に頭痛薬も関係してるのかな?
鎮痛剤だから痛みを取る薬なので

あと関節痛に良いかはわかりませんが「えごま油」炎症の痛みに効果あるとテレビでやっててえごま油もヨーグルトやサラダにかけて食べてました

岩盤浴良いですね
体が温まり私も好きです
更年期に良いと言われてますね

アロマオイルマッサージ近所にあったんですね
施術時間とマッサージ箇所で料金が変わるので30分上半身だけなら、そんなに高い料金取られないです
3000~4000円くらいなんじゃないかな
初回割引サービスもあればちょっと安くなる

アロマの知識が豊富なので更年期を伝えると薔薇以外にも更年期に良いアロマありますので香りを配合したり自分の好みの香りでやってもらえるかも
アロマオイルの香りが鼻から脳に行き本当にリラックス出来ます
ぜひ一度試してみて下さい

No.24 17/02/03 17:58
心配性さん ( ♀ )

>> 23 こんばんは
手の症状のこと詳しく教えていただきありがとうございます
やっぱり似たような症状ですね、最近は朝のこわばりはたまにしかならないですが、✊✋しますよ!嫌な痺れですよね、朝一番にあれがあると1日憂鬱だーって感じでした
関節の痛みは。私は指に多く物をもったりとすると鈍い痛みが今もいつもではないですが
ありますね
本当にいちじは私も一生この痛みと生きてくのかーって精神的にまいってました
みんなはイキイキしてるのに!なんでわたしだけって!ねたんだりもして、、
体に色んな症状があると、精神的にやみますよね
今はこうして同じ症状の人と話せてアドバイスもらえて本当にホッとできる時間がもてるようになりました
感謝してます、ありがとうございます。

私も整形で沈痛消炎剤もらってますが
薬あまりのみたくなくて、やっぱり先生が出されたものは飲んだ方がいいみたいですね
それ飲んで治れば💊はやめればいいのですからね

いつもいつも私がアドバイスいただいてるだけで、なにもアドバイスできなくてすみません!私にも知ってることあるかもしれないので、、なんか不安に思ってることあったらいつでもぶちまけてくださいね!

No.25 17/02/05 09:16

>> 24 おはようございます
いえいえ私の体験談が少しでも参考になれば嬉しいです

指の痛みで私がやった事がもう一つありました
樹液シートってありますよね
100円ショップのダイソーで売ってます
本来は足の裏に貼る物ですが痛みのある箇所に貼っても良いので私は指に巻くように貼りました
夜、寝る前に貼り翌朝剥がします
本当かどうかは知りませんが樹液シートが悪い毒素を吸い出すらしいです
翌朝シートがベタベタになってると自己暗示みたいに何となく毒素が抜けたような感覚になります(笑)
使用する場合はシート裏表の貼り間違いしないように

• << 27 こんばんは 今日は体調どうですか?大丈夫ですか? 私は久しぶりになんだか体調よくて楽な1日を過ごせました、、このまま維持できればいいのにと、祈るような思いです 本当にいつもアドバイスもらって なにでも良くなればやりたい!って思ってるので、本当に助かっています そしてなにより手の痛みがおさまった人からのお言葉なので、心強いし私もなおるぞーってポジティブに考えれるようになったんです 本当に感謝の気持ちでいっぱいです ありがとうございます。 樹液シートありました!100均に、あった!あった!とつい叫んでました(^^; 樹液シート恥ずかしながら知らなくて、、中身を開けてみましたが、乾燥剤みたいなものが入っていて、それに固定シートがついてました!これなんですかね?指に張るには少々大きいものでしたが、、、一度確認だけした方がいいのかなと思いました 張れないこともないので今夜、貼ってねてみますね なんだか明日が楽しみになってきました 良くなれ!良くなれ手の痛み! 良くなれ!更年期障害!ですよー 私は最近エクエルを続けて飲むようになってからなかなか寝付けれなかったのに よーくねむれるようになりました 少しもお高いので、ずっとは続けれないかもですけどね、、、

No.26 17/02/05 18:47
経験者さん26 

更年期の原因は女性ホルモンの減少だから、女性ホルモンを補うっていうのが一番なんじゃないのかな・・・
婦人科で薬を処方してもらうのが一番いいと思う。
たいていは漢方かホルモン剤か、または両方。
ホルモン剤は抵抗あったら漢方薬だけでもまぁまぁ効果あると思いますよ。保険適応だし。
でも、更年期の症状って色々あるから・・・私はか~っと熱くなったりイライラしたりするのはちょっとマシになったと思う。
去年の夏位は耳鳴りがしたりして熟睡できない日も多かったけど、今はちゃんと寝れるようになってます。
ただ、この間から手(左手だけ)が痺れてる・・・更年期が原因かどうか分からないけど・・・
市販のサプリは高いのでずっと飲み続ける事を考えるとやはり婦人科に行くのが一番だと思います。

• << 28 ご意見ありがとうございます かーっと熱くなったりイライラしたり私もありました なかなか寝付けないのも熟睡できないのもありましたよ 凄く辛かったです、疲れもたまるばかりで毎日熱があるようにだるくてだるくて 私は更年期障害の症状は右手の痺れからでした 朝起きると毎日痺れでめが覚め少したつと治る感じでしたよ 初めは整形にいき、あらゆる検査しても異常なし、脳外科内科いき、検査しても異常なしで あらゆる病院いき、たどりついたのが婦人科でした まさか、手の痺れが更年期障害なんて思いもしませんでした その後から顔のほてりや、汗、イライラがはじまりました それで、あーこれが更年期障害なんだって実感しましたね 婦人科には行ってますよ アドバイスありがとうございました 現在、漢方薬で様子をみています ホルモン治療もありますが、私はホルモンが基準値あるとのことで 今はホルモン治療しても意味がないかもしれないと医師に言われました その辺は詳しくわからないのですが、、、 言われるように市販のサプリは高いですよね、、ずっとは続けれないと今思っています 定期的に婦人科に通い自分にあった漢方薬を先生と相談していこうとおもいます 手の痺れ、私は更年期障害でしたが 他にも病気があるので 一度他のとこでも検査してもらった方がいいですよ、、他に病気がかくれているかもしれないので 長々とすみません そしてアドバイスありがとうございました。

No.27 17/02/05 20:00
心配性さん ( ♀ )

>> 25 おはようございます いえいえ私の体験談が少しでも参考になれば嬉しいです 指の痛みで私がやった事がもう一つありました 樹液シートってあります… こんばんは
今日は体調どうですか?大丈夫ですか?
私は久しぶりになんだか体調よくて楽な1日を過ごせました、、このまま維持できればいいのにと、祈るような思いです

本当にいつもアドバイスもらって
なにでも良くなればやりたい!って思ってるので、本当に助かっています
そしてなにより手の痛みがおさまった人からのお言葉なので、心強いし私もなおるぞーってポジティブに考えれるようになったんです
本当に感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございます。

樹液シートありました!100均に、あった!あった!とつい叫んでました(^^;
樹液シート恥ずかしながら知らなくて、、中身を開けてみましたが、乾燥剤みたいなものが入っていて、それに固定シートがついてました!これなんですかね?指に張るには少々大きいものでしたが、、、一度確認だけした方がいいのかなと思いました
張れないこともないので今夜、貼ってねてみますね

なんだか明日が楽しみになってきました

良くなれ!良くなれ手の痛み!
良くなれ!更年期障害!ですよー

私は最近エクエルを続けて飲むようになってからなかなか寝付けれなかったのに
よーくねむれるようになりました
少しもお高いので、ずっとは続けれないかもですけどね、、、

• << 29 ありがとうございます 今日は体の冷えと喉の詰まり?でイマイチ調子悪かったです (喉の詰まりは更年期と関係ないと思ってます) 主さんは今日体調が悪くなくて良かったですね 毎日調子悪いと辛いですから 樹液シートあったんですね そうそれです ちょっと変な匂いがします 私は縦長にして使いました 手の甲の方に痛みがあったので甲の方から指に巻く形で 縦長で使うと手の平の方は足りなくなります

No.28 17/02/05 20:16
心配性さん ( ♀ )

>> 26 更年期の原因は女性ホルモンの減少だから、女性ホルモンを補うっていうのが一番なんじゃないのかな・・・ 婦人科で薬を処方してもらうのが一番いい… ご意見ありがとうございます

かーっと熱くなったりイライラしたり私もありました
なかなか寝付けないのも熟睡できないのもありましたよ
凄く辛かったです、疲れもたまるばかりで毎日熱があるようにだるくてだるくて

私は更年期障害の症状は右手の痺れからでした
朝起きると毎日痺れでめが覚め少したつと治る感じでしたよ
初めは整形にいき、あらゆる検査しても異常なし、脳外科内科いき、検査しても異常なしで
あらゆる病院いき、たどりついたのが婦人科でした
まさか、手の痺れが更年期障害なんて思いもしませんでした
その後から顔のほてりや、汗、イライラがはじまりました
それで、あーこれが更年期障害なんだって実感しましたね

婦人科には行ってますよ
アドバイスありがとうございました
現在、漢方薬で様子をみています
ホルモン治療もありますが、私はホルモンが基準値あるとのことで
今はホルモン治療しても意味がないかもしれないと医師に言われました
その辺は詳しくわからないのですが、、、

言われるように市販のサプリは高いですよね、、ずっとは続けれないと今思っています
定期的に婦人科に通い自分にあった漢方薬を先生と相談していこうとおもいます

手の痺れ、私は更年期障害でしたが
他にも病気があるので
一度他のとこでも検査してもらった方がいいですよ、、他に病気がかくれているかもしれないので

長々とすみません
そしてアドバイスありがとうございました。

• << 30 そうですね、手の痺れは更年期以外にもあるでしょうし・・・他の病気の可能性もありますしね。 有難うございます。

No.29 17/02/05 21:02

>> 27 こんばんは 今日は体調どうですか?大丈夫ですか? 私は久しぶりになんだか体調よくて楽な1日を過ごせました、、このまま維持できればいいのに… ありがとうございます
今日は体の冷えと喉の詰まり?でイマイチ調子悪かったです
(喉の詰まりは更年期と関係ないと思ってます)

主さんは今日体調が悪くなくて良かったですね
毎日調子悪いと辛いですから

樹液シートあったんですね
そうそれです
ちょっと変な匂いがします
私は縦長にして使いました
手の甲の方に痛みがあったので甲の方から指に巻く形で
縦長で使うと手の平の方は足りなくなります

• << 31 こんばんわ 今日の体調はどうですか? 喉のつまりは少しはよくなりましたか? 喉のつまった感じですが、更年期障害にもあるそうです 更年期障害でなぜ?喉のつまり感って不思議にもおもいますが、、、 早くよくなるといいですね カミショウサンが喉のつまりに効果あると聞いた事があります 今のんでみえますよね!効果がでますように、、、 樹液シート昨夜つかってみました 私は手のひら側が痛いので、手首の辺をおおうように巻いてみましたよ まだ、効果はわかりませんが 朝シートをはがしてみてびっくり!! 黒いーーネバネバしてるーーー毒素でた!ってな感じでしたよ、 あれを見ると効果あるかも!?って思ってしまいますね 今夜も樹液シートはって寝ます また明日シート剥がすの楽しみです (^^)

No.30 17/02/06 07:52
経験者さん30 

>> 28 ご意見ありがとうございます かーっと熱くなったりイライラしたり私もありました なかなか寝付けないのも熟睡できないのもありましたよ … そうですね、手の痺れは更年期以外にもあるでしょうし・・・他の病気の可能性もありますしね。
有難うございます。

• << 32 いえいえ お大事にしてくださいね。

No.31 17/02/06 18:34
心配性さん ( ♀ )

>> 29 ありがとうございます 今日は体の冷えと喉の詰まり?でイマイチ調子悪かったです (喉の詰まりは更年期と関係ないと思ってます) 主さんは今日体… こんばんわ
今日の体調はどうですか?
喉のつまりは少しはよくなりましたか?
喉のつまった感じですが、更年期障害にもあるそうです
更年期障害でなぜ?喉のつまり感って不思議にもおもいますが、、、
早くよくなるといいですね
カミショウサンが喉のつまりに効果あると聞いた事があります
今のんでみえますよね!効果がでますように、、、

樹液シート昨夜つかってみました
私は手のひら側が痛いので、手首の辺をおおうように巻いてみましたよ
まだ、効果はわかりませんが
朝シートをはがしてみてびっくり!!
黒いーーネバネバしてるーーー毒素でた!ってな感じでしたよ、
あれを見ると効果あるかも!?って思ってしまいますね

今夜も樹液シートはって寝ます
また明日シート剥がすの楽しみです
(^^)

• << 33 おはようございます 今日は左腕がやたら重く体調はイマイチですが寝込むほどでないので大丈夫です 喉の詰まりもやはり更年期の症状だったんですね カミショウサンは冷え性にも良いとの事で以前、処方してもらいましたが私には合わなくて数回で止めてしまいました 私は喉の詰まりが酷く感じる時はハンゲコウボクトウを飲んでます あと気分が落ちるのでDHCのサプリ セントジョーンズワートで気持ちをハイにしてます 以前はコンビニで売ってましたが最近セントジョーンズはなくてDHC専門店に買いに行ってます 樹液シート、ベタベタになったんですね(笑) 毒素や痛みの素になる悪いモノが吸いだされると良いですね 連続して使用するとベタベタが軽くなったりします

No.32 17/02/06 18:35
心配性さん ( ♀ )

>> 30 そうですね、手の痺れは更年期以外にもあるでしょうし・・・他の病気の可能性もありますしね。 有難うございます。 いえいえ
お大事にしてくださいね。

No.33 17/02/07 08:12

>> 31 こんばんわ 今日の体調はどうですか? 喉のつまりは少しはよくなりましたか? 喉のつまった感じですが、更年期障害にもあるそうです 更年… おはようございます
今日は左腕がやたら重く体調はイマイチですが寝込むほどでないので大丈夫です

喉の詰まりもやはり更年期の症状だったんですね

カミショウサンは冷え性にも良いとの事で以前、処方してもらいましたが私には合わなくて数回で止めてしまいました

私は喉の詰まりが酷く感じる時はハンゲコウボクトウを飲んでます
あと気分が落ちるのでDHCのサプリ
セントジョーンズワートで気持ちをハイにしてます
以前はコンビニで売ってましたが最近セントジョーンズはなくてDHC専門店に買いに行ってます

樹液シート、ベタベタになったんですね(笑)
毒素や痛みの素になる悪いモノが吸いだされると良いですね
連続して使用するとベタベタが軽くなったりします

No.34 17/02/07 20:01
心配性さん ( ♀ )

>> 33 こんばんわ
左腕の調子はどうですか?重たいなんて、やな感じですよね
楽になってるといいんですが、、、

私は朝起きていつもグダグダなのに
今朝は調子よく、買い出ししたり実家に行ったりとやれることを一気にやったら
夕方にはくたくたになりました
はぁーやっぱり来たかぁーって感じでした

カミショウサンはあいませんでしたか
あうあわないは人それぞれですもんね
漢方があわないとどんな症状がでるんですかはいまいち今飲んでる漢方薬が効いてるのか?効いてないのか
わからなくなってきました、、、確かに飲むまえより、ほてり汗はらくになりましたが。痛みがなかなかおさまらなくて
と言うことはあってないんですかね?
そんな、あれもこれもいっぺんに良くなれる漢方事態ないかもしれませんね(^^;

セントジョーンズ飲むと気持ちがハイになれるんですね、気にはなってましたが
どうかな?って思っていたところです
体のあちこちが悪いと、、ホントに普通以上に気分が沈むのは私もおなじです
更年期障害は体も心も病むから
本当に勘弁してほいしですよね

そうです、樹液シート真っ黒のどろどろでしたよ(笑)
少し継続してやってみます
昨夜も貼って今朝も真っ黒のどろどろ(笑)綺麗になるまでやってみますね

明日はお互い心身共に楽でありますように!!

No.35 17/02/08 09:39

>> 34 おはようございます
本日は体調どうですか?
私はとても良いです
漢方薬は合わない人には消化しきれず胃のムカムカとか現れるようです
飲み続けると肝臓に負担をかけ太る場合もあるみたいです
私は船酔いみたいな吐き気があり飲むと気持ち悪くなり止めました
だけどハンゲコウボクトウではそういう症状が出ないです

セントジョーンズワートは更年期で精神的に落ち込みやすくなるので飲むと気持ちが元気になります
あとダイエット中の女性がストレス貯めないように飲むのもありますが気持ちがハイになるため体を動かしたり運動しやすくするために飲む人も居ると聞きます
今日も1日良い日でありますように

No.36 17/02/08 21:07
心配性さん ( ♀ )

>> 35 こんばんは
今日はあれこれと忙しく今やっとゆったりしてます。
今日は調子よくてよかったですね!私も良かったですよ。
今はダラダラですが(^^;
1日中元気ってわけにはいかないみたいです

あわない漢方薬はそんなはっきりと症状でるんですね、まだ私はカミショウサンぐらいしか飲んでませんがそう言う症状はありませんね、と、言うことはあってるのか?んーって感じです
一般の薬より漢方薬は副作用が少ないとは聞きますが、、ないわけではないですもんね
飲まないですむならそれが一番いいわけで、、
今はそう言うわけにも行きませんが!

セントジョーンズはそう言うときにつかうのですね、私は日々疲れてるので亜鉛を毎日のんでます。飲んでる安心感からか
疲れはマシになったきがしますよ
でも、あんまりあれこれ飲んでると
どれが効いてるのかわからなくなりそうで怖いのでほどほどにしないと、って思ってる所です

いつも色んな事教えていただきありがとうございます

明日も今日のようにお互い元気で体調よくありますようにですね!!

No.37 17/02/13 20:05

こんばんは
テレビ東京、今放送の主治医が見つかる診療所で「しびれ」特集やってます

No.38 17/02/13 20:12
心配性さん ( ♀ )

>> 37 テレビ東京こちらは放送してませんでした
😢😢😢

No.39 17/02/13 20:22

>> 38 それでは後日、携帯で「テレビ東京 主治医が見つかる診療所」で検索すると今日の放送内容が見れると思います

No.40 17/02/13 20:26
心配性さん ( ♀ )

>> 39 そういうてがありましたね
メモして今度みてみます!
わざわざ教えていただきありがとうございます。

No.41 17/02/13 21:03

>> 40 40才以上の女性に多いしびれで「手根菅症候群」ってあるそうです

手首に神経の管がありホルモンのバランスが崩れや指を使う事が多い等で管にちょっと異常が出てしびれや痛みが出るそうです
検索すると出て来ます
http://m.allabout.co.jp/gm/gc/384886/
テレビに登場してた人は6分の手術で治ったとやってました

No.42 17/02/13 21:49
心配性さん ( ♀ )

>> 41 わざわざ本当にありがとうございます
私は整形外科にもいったんですが、、、
しゅこんかんかな?って感じで
はっきりとは診断されませんでした
いくつも整形外科かわってみましたが、これっという判断はされず
今はビタミンと鎮痛剤もらってるってかんじです
更年期障害で手の痺れ知覚過敏がおこると婦人科の先生が言われたので今はそれかなっと思ってます。
最近はずっとあった指先の痺れはなくなってるので、、、しゅこんかんではないかと、、
よくわからないんですけどね↘

そのテレビみたいです!はやく!

No.43 17/02/13 22:16

>> 42 しびれなくなって来てるんですか?
もしかして樹液シートが効いた?(笑)

No.44 17/02/13 22:30
心配性さん ( ♀ )

>> 43 なるべく毎日はって寝てますよ(笑)
だんだん黒いのがうすくなってます
指先がずっと痺れてましたが、それはないですね
ただ両手が知覚過敏というか、、手のひらが鈍い痛みがあります、後は関節の痛みですね
いつもじゃないんですけどねーー
だからシートは手のひら側の手首に少し上のとこに貼ってますよ!!
100均商品で治ったら儲けものって感じですよね❗

No.45 17/02/14 20:07
心配性さん ( ♀ )

>> 44 こんばんは
昨日は色々とありがとうございました

テレビ東京の昨日の番組の動画さがしまくったんですが、、、どこにもありません!私がさがせれないだけかもしれませんが、、、凄く興味があるのに見れなくてモヤモヤしてます(^^;

手の痺れがずっとなかったんでふな
昨日その前と調子こいて使いすぎたので
今日はキリキリします
この感覚早くきえてほしいものです

No.46 17/02/14 20:31

>> 45 こんばんは
言葉が間違えてすいません
放送内容凝縮したやつを文章と画像で動画は流してないと思います

文章で放送内容の紹介なかったですか?

No.47 17/02/14 21:28
心配性さん ( ♀ )

>> 46 いえいえいいですよ
私の勝手な勘違いなんで
文章はHPでみれましたよ、、

YouTubeとかで前のは載ってたので、、、そのうち載るかもしれませんね

その番組で私の事を思い出してもらえただけでもありがたいです
ありがとうございます。

その後体調はどうですか?

No.48 17/02/20 18:24

>> 47 こんばんは
去年に一昨年も同じですがどうも1~2月は具合が悪くなるみたいでここ数日ずっと調子悪いです

一昨年は具合が悪い時に前々から予定していた温泉旅行と重なりグターってしてました

だけど温泉パワーって凄いですね
温泉に入った翌日元気になりました

安く利用出来る共同温泉がある温泉街に引越したいくらいです

主さんは大丈夫ですか?

No.49 17/02/20 18:41
心配性さん ( ♀ )

>> 48 こんばんは
体質悪いみたいですが、、大丈夫ですか?
無理しないでくださいね

私も寒いのと雨の日は調子わるいですよ
気圧と冷えのせいでしょうか?
後は生理のときもだめですね
頭おもいし、だるい、イライラ、ねむい
関節のいたみもひどくなります
私はまだ去年の冬は更年期障害になっていなかったのですが、、寒いとやっぱりダメです

どんな症状が辛いですか?話すと楽になることもありますよ
良かったらここでぶちまくけて、少しでもスストレ発散してください!ね!

No.50 17/02/20 18:57

>> 49 体が重いのが嫌ですね
ダイバーの重しを付けてるみたい
体も硬くなる

ストレッチや軽い筋力トレーニング嫌いではないですが体が重いとストレッチやる気力が全くなくなります

あと頭痛でなく頭が重くなるので気分が優れなくなります

No.51 17/02/21 17:47
心配性さん ( ♀ )

>> 50 こんばんは
今日の体調はどうですか?
体に重りつけてる感じわかります!わかります!私もそうなると何もしたくありません
毎日歩くといいと聞いたので始めたものの
そんな日はできません、だからストレッチとかできないのわかりますよ

私も頭痛あります、どーんと重く痛いのか脳ミソおかしいのかワケわからない感じです
そんな日はもう、私は寝るようにしています
前までは、怠けてしまうって思いましたが
今は休む時期と考えるようにしました
そしたら凄く気楽になりましたね

あっ!私は体だるいときや
関節いたむときは、レンジでちん♪して使うゆたぽんって言う、肩や首を温められる
ゆたんぽ?マフラーみたいなもので
ぬくぬくになります
30分ぐらいもう少し長いかな??ポカポカと温めてくれますよ
これが案外気持ちいいです!
ドラッグストアーとかで1000円ぐらいで買えるので良かったらお試し下さい。繰り返し使えるのでいいですよ

私は今日は手の痛みがきつかったです
早くこのいやーな感じの更年期障害乗り越えて楽になりたいものですね

• << 56 こんばんは 今日は体調悪くなく自転車で豆乳に豆腐 納豆を買って来ました 色々ありがとうございます レンジに入れて温める湯たんぽ 私も持ってます あれ便利ですよね 寒気がした時に背中を温めます 主さんの指の痛み早く良くなると良いですね

No.52 17/02/22 00:00
経験者さん52 

もう5年になります。
不安、動機、ホットフラッシュ、イライラ、落ち込み、耳鳴り、他ほとんどなりました。
漢方薬を飲みながら
開き直りました。仕事はストレス
夫もストレス、家事も仕事も一生懸命しすぎたのでどうにかなるわ〜ぐらいの考えるようにし、手をぬきました。漢方薬が効いてるのかどうかわかりませんが
最近は少し和らいできました。
早く良くなるといいですね。
あまり、頑張らないように。
お大事になさって下さい。

• << 58 経験者さんへ ありがとうございます 5年ですか、、お辛いですね 私は一年くらいになりますね、、、 私も同じ症状ありますよ、婦人科に通い漢方薬を飲むようになってからは 少しはマシかなって感じですが、、 なんにもなかった頃と比較するとまだまだ全然です 私も一時はこんなのいつまで続くの?と落ち込み余計にわるくなっていきましたが、、、いつかは治るさ!ぐらいに思うようにしました それでも辛い時ははぁーってなりますけどね お互い無理ぜずいきましょうね また辛い時はここで吐き出してください 私もここで吐き出したり助けてもらったりしています 同じ症状の人と話せるって言うのは本当にポットします また良かったら顔だしてくださいね 私の悩みもまた聞いてやってください

No.53 17/02/22 00:41
頭痛持ちさん53 ( ♀ )

>> 5 経験者に2さんへ ありがとうございます、毎日本当に辛いですよね、、お気持ちわかります 私も寝てる時だけが唯一幸せな時かもしれません な… 私も、ひどい症状で着替えもできなくなったのはちょうど2年前です。

なかなか周りに更年期障害の人がいなく、辛さを一緒に話せたらと思いました。
もしよければ仲間に入れていただけませんか?
よろしくお願いします。

• << 59 頭痛持ちさんへ こんばんは 更年期障害いやですよね↘2年ですか 着替えもできなくなるなんて お辛かったでしょうね 私は調子わるくなって一年です 頭痛持ちさんよりは私は軽いかもしれません、、でも一時はいつも横になりたいばかりで寝てばかりいました 婦人科には通ってみえますか? 私は漢方薬ですこしはマシになったかな?です でも体調わるいときはまたあちこち 症状がでます 今辛いのは手の痛みや汗や特に足のうらの、、あとイライラもありますね 更年期障害から自律神経もおかしいみたいです 私も近くに更年期障害の友達がいないので、ここで話をきいてもらってます みんな更年期障害?ないないってかんじなので(^^; お仲間こちらこそ宜しくおねがいします ここで似たような症状の人やわたしにでも、話をして発散して ストレスためないようにしてくださいね またいつでも顔出して下さい 私の悩みも聞いてやってくださいね

No.55 17/02/22 13:30

>> 54 私も、サプリ、漢方薬などいろいろ試しましたが効果が出ず、ますますひどくなりとうとう、起きていられなくなりました。
これは病院でないとダメかなと思い、
更年期外来を受診。
結局、ホルモン療法に落ち着きました

以前、ガンをやっているためホルモン療法は何となく怖く、先生に質問し丁寧に答えてもらい、納得してホルモン療法
をはじめました。
波はありますが、寝たきりの日はなくなり、外出もできるまでになりました。

乳がん検診と子宮がん検診は必ず受けています。
最近、天気のせいか調子が悪いです

体が重い、首筋から痛みが出だし頭痛になります。
家事などがひどく億劫な時が多いです
同じくらいの年齢の人がいきいきとしてるのを見ると、自分は何をしているんだろうと落ち込みます。
こんなこと、あと何年続くんでしょうか

• << 61 こんばんは ホルモン治療されてるんですね 私はホルモンは基準値をみたしているらしく、ホルモン療法はやってもあまり変わらないかも、といわれ 漢方薬のみです そうですよね、わたしも更年期障害になって一年、、、、いつ終わりがくるんだと!!落ち込む時もあります 私もイキイキしてる人みて、妬んだり羨ましくおもいましたよ 同じです!同じです! 仲のいい友達にすら思いましたから 更年期障害の辛さはなった人しかわからないと思います 私もここで話させてもらって発散しています 頭痛持ちさんも ここで吐き出してください 私も体調の波があり いつもお返事できませんが 宜しくおねがいします

No.56 17/02/22 17:24

>> 51 こんばんは 今日の体調はどうですか? 体に重りつけてる感じわかります!わかります!私もそうなると何もしたくありません 毎日歩くとい… こんばんは
今日は体調悪くなく自転車で豆乳に豆腐
納豆を買って来ました

色々ありがとうございます
レンジに入れて温める湯たんぽ
私も持ってます
あれ便利ですよね
寒気がした時に背中を温めます

主さんの指の痛み早く良くなると良いですね

• << 63 こんばんは 今日はだめだめでした↘ 体調よくてよかったですね 私もかなり豆腐たべます 豆乳のみます❗ ゆたぽんおもなんですね あれ、いいですよね❗ 私もぬくぬくしてます 今夜はつかわないとです 体調わるいとご飯つくりたくないです 旦那きたので、やりますね 無理ぜずいきましょうね

No.57 17/02/22 17:37
肌荒れさん57 

はじめましてm(__)m
私は更年期3年目です。
はじめはホットフラッシュと動悸と汗で悩みつつ、生活は大丈夫でした。
去年から滝汗と倦怠感で起き上がれなくなり、婦人科へ。
漢方は全く効かずホルモン治療を始めて嘘のように汗がとまりました。
ありがたいです(T_T)
今は体調にあわせて薬を減らしたり、飲まなくて大丈夫な日もあったり先生と相談しながら調節しています(^_^;

主さんは、今日の調子はどうですか?
こちらは雨が降るようですが体調に影響するのかな?

• << 62 肌あれさんへ こんばんは 更年期障害本当にいやですよね↘ まだ一年ですが、少しはマシになったものの、嫌でたまりません ホルモン療法が効いて本当に良かったですね 私はホルモンは基準値をみたしているらしくまだホルモン療法は試しておりません そんなに楽になるのなら 私もホルモン療法やってもらいたいぐらいです 肌あれさんは手足のしびれや関節の痛みはありませんか? 私は今それが消えてなくなってほしいです 何をするにも手はつかうので(^^; 今日は調子あんまりよくないです 体だるくてだるくて 本当こうなると何もしたくなくて 嫌です また何かあったら顔出して下さいね そして私やみなさんの話も聞いてやってください!!宜しくおねがいします

No.58 17/02/22 17:58
心配性さん ( ♀ )

>> 52 もう5年になります。 不安、動機、ホットフラッシュ、イライラ、落ち込み、耳鳴り、他ほとんどなりました。 漢方薬を飲みながら 開き直りま… 経験者さんへ
ありがとうございます
5年ですか、、お辛いですね
私は一年くらいになりますね、、、
私も同じ症状ありますよ、婦人科に通い漢方薬を飲むようになってからは
少しはマシかなって感じですが、、
なんにもなかった頃と比較するとまだまだ全然です

私も一時はこんなのいつまで続くの?と落ち込み余計にわるくなっていきましたが、、、いつかは治るさ!ぐらいに思うようにしました

それでも辛い時ははぁーってなりますけどね
お互い無理ぜずいきましょうね

また辛い時はここで吐き出してください
私もここで吐き出したり助けてもらったりしています

同じ症状の人と話せるって言うのは本当にポットします
また良かったら顔だしてくださいね
私の悩みもまた聞いてやってください

• << 99 応援ありがとうございます。 色んな日がありますよね。 仕事で辛いことがあって、2日前ぐらいから落ち込みと、イライラと がひどいです。 今日は少しましになったので 甘いものをたべながら投稿してます。笑。更年期と上手に付き合っていくしかないですね。

No.59 17/02/22 18:14
心配性さん ( ♀ )

>> 53 私も、ひどい症状で着替えもできなくなったのはちょうど2年前です。 なかなか周りに更年期障害の人がいなく、辛さを一緒に話せたらと思いまし… 頭痛持ちさんへ

こんばんは
更年期障害いやですよね↘2年ですか
着替えもできなくなるなんて
お辛かったでしょうね
私は調子わるくなって一年です
頭痛持ちさんよりは私は軽いかもしれません、、でも一時はいつも横になりたいばかりで寝てばかりいました

婦人科には通ってみえますか?
私は漢方薬ですこしはマシになったかな?です
でも体調わるいときはまたあちこち
症状がでます
今辛いのは手の痛みや汗や特に足のうらの、、あとイライラもありますね
更年期障害から自律神経もおかしいみたいです

私も近くに更年期障害の友達がいないので、ここで話をきいてもらってます
みんな更年期障害?ないないってかんじなので(^^;

お仲間こちらこそ宜しくおねがいします
ここで似たような症状の人やわたしにでも、話をして発散して
ストレスためないようにしてくださいね

またいつでも顔出して下さい
私の悩みも聞いてやってくださいね

No.60 17/02/22 18:15
心配性さん ( ♀ )

>> 54 削除されたレス サプリメント色々飲んでますよ
教えていただきありがとうございます

No.61 17/02/22 18:23
心配性さん ( ♀ )

>> 55 私も、サプリ、漢方薬などいろいろ試しましたが効果が出ず、ますますひどくなりとうとう、起きていられなくなりました。 これは病院でないとダメか… こんばんは
ホルモン治療されてるんですね

私はホルモンは基準値をみたしているらしく、ホルモン療法はやってもあまり変わらないかも、といわれ
漢方薬のみです

そうですよね、わたしも更年期障害になって一年、、、、いつ終わりがくるんだと!!落ち込む時もあります
私もイキイキしてる人みて、妬んだり羨ましくおもいましたよ
同じです!同じです!
仲のいい友達にすら思いましたから

更年期障害の辛さはなった人しかわからないと思います

私もここで話させてもらって発散しています
頭痛持ちさんも
ここで吐き出してください

私も体調の波があり
いつもお返事できませんが
宜しくおねがいします

No.62 17/02/22 18:32
心配性さん ( ♀ )

>> 57 はじめましてm(__)m 私は更年期3年目です。 はじめはホットフラッシュと動悸と汗で悩みつつ、生活は大丈夫でした。 去年から滝汗と倦… 肌あれさんへ

こんばんは
更年期障害本当にいやですよね↘
まだ一年ですが、少しはマシになったものの、嫌でたまりません

ホルモン療法が効いて本当に良かったですね
私はホルモンは基準値をみたしているらしくまだホルモン療法は試しておりません
そんなに楽になるのなら
私もホルモン療法やってもらいたいぐらいです

肌あれさんは手足のしびれや関節の痛みはありませんか?
私は今それが消えてなくなってほしいです
何をするにも手はつかうので(^^;

今日は調子あんまりよくないです
体だるくてだるくて
本当こうなると何もしたくなくて
嫌です

また何かあったら顔出して下さいね
そして私やみなさんの話も聞いてやってください!!宜しくおねがいします

No.63 17/02/22 18:38
心配性さん ( ♀ )

>> 56 こんばんは 今日は体調悪くなく自転車で豆乳に豆腐 納豆を買って来ました 色々ありがとうございます レンジに入れて温める湯たんぽ 私も持って… こんばんは
今日はだめだめでした↘

体調よくてよかったですね
私もかなり豆腐たべます
豆乳のみます❗

ゆたぽんおもなんですね
あれ、いいですよね❗

私もぬくぬくしてます
今夜はつかわないとです

体調わるいとご飯つくりたくないです
旦那きたので、やりますね
無理ぜずいきましょうね

No.64 17/02/22 19:44

>> 63 主さん、体調の優れない中、レス、ありがとうございます。
私は、きのうがとても辛かったです。
結局、お風呂も入る元気ありませんでした。
確かに、体調悪い時食事の支度、本当に嫌になります。
そういう日はかなり手抜きになりますが。
毎日、手抜きするわけにもいかず
辛いです。
でも、同じような方のお話聞けて良かった!
私一人じゃないんだと勇気づけられました。

No.65 17/02/22 19:58
心配性さん ( ♀ )

>> 64 いえいえ、こちらこそ勇気ずけられます

ご飯手抜きけっこう!
お風呂も1日入らなくても死にません!
ですよ
あんまりだめだめ思わないでくださいね
私もそうですけど、、、やれるときにやればいいやーで行きましょう

私もここに相談するまえは
一人で悩みまくりでした
ここで話してみなさんのお話もきいて
随分気持ち的に楽になりました
みなさんに感謝でいっぱいです

また色々はなしましょうね
そして、更年期障害を一緒にのりこえましょう!!

No.66 17/02/23 16:47
心配性さん ( ♀ )

>> 65 こんばんは
みなさん体調はどうですか?
私は朝から頭がどんよりして気持ちわるくてダメでしたね↘

みなさんが元気だといいです!

夕御飯作りが嫌でたまりません

こんな日は憂鬱になり凹みます

No.67 17/02/23 18:40
頭痛持ちさん67 ( 40代 ♀ )

若い頃卵巣悪くして、ホルモン治療をしたら若年性更年期になり、今に至ります。頭痛、吐き気、首懲り、だるさとにかく酷く、ほぼ毎日鎮痛剤服用してます。
命の母飲んでましたが特に変わりなく、やめてしまいました。
仕事もきついので鎮痛剤は欠かせないです。
ずっとこんな感じなので、更年期っていつか終わるのかな?って悲観してます⤵💧

No.68 17/02/23 19:08
心配性さん ( ♀ )

>> 67 こんばんは
私も卵巣悪くしたことあります
ホルモン剤で若年性更年期になられたんですね
頭痛、吐き気、痛みはわたしもあります
私も飲んでていいのかな?と思うくらい鎮痛剤のんでます
鎮痛剤の副作用おきないかとしんぱいですが
痛みは我慢できませんよね

更年期障害なんてこの世からなくなればいいのにって毎日おもいます

無理しないでくださいね

No.69 17/02/23 19:38

>> 68 ありがとうございます。
ほんと更年期酷い人じゃないと、分かり合えないですよね。
生理もまだあり、毎回酷くて💧
月の3分の2くらいは生理や更年期の症状で体調悪いです。
月3日位は鎮痛剤飲まない日があるくらい💧⤵
薬飲まない生活したいです。

No.70 17/02/23 20:21
心配性さん ( ♀ )

>> 69 本当にそうです!酷い人にしか理解してもらえませんね
一時は友達にすらイライラしたことありまひた
なんで私だけ?なんて(^^;

私も生理まだあります
不規則ですが、毎月
ホルモンも基準値みたしてるのに
この更年期障害の辛い症状本当に嫌になります
ホルモンが中途半端にあるのでホルモン治療はしてもたいして変わらないだろうと
今は漢方薬のみです!前よりはいくぶんかマシですが
辛いのはかわりません

また良かったらここで発散したり
お話しできたら嬉しいです

• << 72 私も漢方治療してました❗でも高額でお金がついていかず途中でやめてしまいました。 仕事もストレスが多かったりで体調崩しやすく、でも生活のため我慢してやってます。 冬場は特に辛いです💧

No.71 17/02/23 20:24

こんばんは
またテレビ番組のお知らせです
既にご存知だったらすいません

明日24日フジテレビ
19時から「その原因Xにあり」で更年期特集やります
納豆に何かプラスすると良いみたいです

• << 73 こんばんは わざわざありがとうございます さっきCMでみて予約録画しました 忘れないように!!

No.72 17/02/23 21:30

>> 70 本当にそうです!酷い人にしか理解してもらえませんね 一時は友達にすらイライラしたことありまひた なんで私だけ?なんて(^^; 私も… 私も漢方治療してました❗でも高額でお金がついていかず途中でやめてしまいました。
仕事もストレスが多かったりで体調崩しやすく、でも生活のため我慢してやってます。
冬場は特に辛いです💧

• << 75 確かに漢方薬は高いですよね 即効性はなくなかなかあった漢方薬に出会えないのに!漢方薬ではダメな人もみえますよね 私はその他にも色々病院通ってるので医療費貧乏です↘ あちこち悪くなって本当にいやです 私もあれこれストレスありますよ ちょっとしたことでイライラするし きか休まる時がないかんじです 同じです!本当に

No.73 17/02/23 21:53
心配性さん ( ♀ )

>> 71 こんばんは またテレビ番組のお知らせです 既にご存知だったらすいません 明日24日フジテレビ 19時から「その原因Xにあり」で更年期特集や… こんばんは
わざわざありがとうございます

さっきCMでみて予約録画しました
忘れないように!!

No.74 17/02/23 21:59

>> 73 いい情報が得られると良いですね😃

• << 76 本当です! 情報しってやれることはなんでもやりますよ✊
  • << 84 テレビみました エクエルを作れる体になりたいですね 作れてるのかないのか?わかりませんが これだけ更年期障害が辛いのは作れてないんでしょうね、、、 納豆&アボカド取るといいんですね↑ 高いものじゃないので、買ってきたので少し頑張って食べてみようと思います 少し体調悪くて だるいわーねむいわー手は痛いしで へとへとになってました 今日は少しゆっくりしますね 体調はどうですか? 無理ならさらずにしてくださいね

No.75 17/02/23 22:22
心配性さん ( ♀ )

>> 72 私も漢方治療してました❗でも高額でお金がついていかず途中でやめてしまいました。 仕事もストレスが多かったりで体調崩しやすく、でも生活のため… 確かに漢方薬は高いですよね
即効性はなくなかなかあった漢方薬に出会えないのに!漢方薬ではダメな人もみえますよね
私はその他にも色々病院通ってるので医療費貧乏です↘

あちこち悪くなって本当にいやです

私もあれこれストレスありますよ
ちょっとしたことでイライラするし
きか休まる時がないかんじです

同じです!本当に

• << 79 お疲れ様です。 仕事無事終わりました😁😁 明日も朝早く仕事に行かないと❗💧 土曜日曜は出勤してくれる人がいなくてとても大変です。 とてもイライラします😁😁

No.76 17/02/23 22:25
心配性さん ( ♀ )

>> 74 いい情報が得られると良いですね😃 本当です!
情報しってやれることはなんでもやりますよ✊

• << 80 主さん。頭痛持ち53です お仲間にいれていただいたばかりなのですが、家の事情で来られなくなりました。 ほんとに短い間でしたが、ここで話していると救われました。 主さん、みなさま、1日も早く症状がなくなることを切望します では、失礼しました、

No.77 17/02/23 23:57
経験者さん77 

初めまして
私は50代ですが5年前くらいから体がガタガタになりました
目眩、頭痛、背中や腕、腰なども痛く辛かったです
命の母Aも飲みましたが全然効かず、友人からルビーナを勧められ飲みました
少し高いですがこれが私には効いてくれてバッチリ元気になりました
本当に更年期は辛いですよね
お大事になさってくださいね

• << 83 ルビーナそんなに効果あるですね エクエルを飲んではいるのですが そんなお話を聞くとルビーナ欲しくなりますね!! またこれがいいですよってあったらアドバイスおねがいします🙇⤵

No.78 17/02/24 19:24

>> 77 ルビーナは飲んだことないです。
少し高めなんですよね💧
飲んでみようかな❔😁

No.79 17/02/24 19:26

>> 75 確かに漢方薬は高いですよね 即効性はなくなかなかあった漢方薬に出会えないのに!漢方薬ではダメな人もみえますよね 私はその他にも色々病院通… お疲れ様です。
仕事無事終わりました😁😁
明日も朝早く仕事に行かないと❗💧
土曜日曜は出勤してくれる人がいなくてとても大変です。
とてもイライラします😁😁

• << 82 こんばんは お仕事大変そうですが、、お体大丈夫ですか? 仕事はした方が気はまぎれますが イライラすることも多いので無理しないでくださいね 私は少し調子わるくてここにお邪魔できませんでした お返事おそくてすみません だるいし、手は痛いしかないません 今日はゆっくりしますね

No.80 17/02/26 03:58

>> 76 本当です! 情報しってやれることはなんでもやりますよ✊ 主さん。頭痛持ち53です
お仲間にいれていただいたばかりなのですが、家の事情で来られなくなりました。
ほんとに短い間でしたが、ここで話していると救われました。
主さん、みなさま、1日も早く症状がなくなることを切望します

では、失礼しました、

No.81 17/02/26 14:31
心配性さん ( ♀ )

>> 80 いえいえこちらこそありがとうございました
家の事情って心配なんですが、、もうこれないとの事なんでお話できないのが残念です

私やみなさんのご心配してくださって
本当にありがとうございます

お互い無理せず、更年期障害を乗り越えていきましょうね
お体大切に

No.82 17/02/26 14:34
心配性さん ( ♀ )

>> 79 お疲れ様です。 仕事無事終わりました😁😁 明日も朝早く仕事に行かないと❗💧 土曜日曜は出勤してくれる人がいなくてとても大変です。 と… こんばんは
お仕事大変そうですが、、お体大丈夫ですか?
仕事はした方が気はまぎれますが
イライラすることも多いので無理しないでくださいね

私は少し調子わるくてここにお邪魔できませんでした
お返事おそくてすみません

だるいし、手は痛いしかないません
今日はゆっくりしますね

• << 87 体調いかがですか? 大丈夫でしょうか? 仕事が終わりやっと明日は休みです。 最近は少し忙しいので、週一しか休めません💧3月になれば少しは休めるかもなんでなんとか踏ん張らないとな💦

No.83 17/02/26 14:36
心配性さん ( ♀ )

>> 77 初めまして 私は50代ですが5年前くらいから体がガタガタになりました 目眩、頭痛、背中や腕、腰なども痛く辛かったです 命の母Aも飲みま… ルビーナそんなに効果あるですね
エクエルを飲んではいるのですが
そんなお話を聞くとルビーナ欲しくなりますね!!

またこれがいいですよってあったらアドバイスおねがいします🙇⤵

No.84 17/02/26 14:40
心配性さん ( ♀ )

>> 74 いい情報が得られると良いですね😃 テレビみました
エクエルを作れる体になりたいですね
作れてるのかないのか?わかりませんが
これだけ更年期障害が辛いのは作れてないんでしょうね、、、

納豆&アボカド取るといいんですね↑
高いものじゃないので、買ってきたので少し頑張って食べてみようと思います

少し体調悪くて
だるいわーねむいわー手は痛いしで
へとへとになってました
今日は少しゆっくりしますね

体調はどうですか?
無理ならさらずにしてくださいね

No.85 17/02/26 16:01

>> 84 こんにちは

私もテレビ見ました
納豆は夜によく食べてたのでこれからも続ける予定です
アボカドも時々追加して食べようと思います

体調いいです
昨日ドン・キホーテでノーズミントを買いました
少しでも気分をスッキリしたくて
鼻からミントの香りがガツン
目にまでミントがキーンって来ます(笑)
何だか元気になっちゃってさっきはスクワット30回ほどやりました
その後に軽くストレッチ

たまたま今日だけいいのかも知れませんがとりあえず今日は楽に過ごせて嬉しいです

• << 88 ノーズミント?なんですか?それ? 漢方薬飲んでてもそれ使えますか? 気になる!気になるです 午後からは少し調子よくなりました 相変わらず手の痛みはよかったり悪かったりですが、、、この手のは本当に更年期障害かな?なんて少し不信感あります でも色々病院いっても異常なしですから 更年期障害なんでしょうね↘

No.86 17/02/26 18:02
経験者さん1 

今晩は…久々此方にお邪魔します。
私は、耳鳴りが毎日なってます。
更年期は、色々症状でますね。
納豆と、アボカドがいいのですね。
毎日食べるのは無理そうですが…
今まで、これが良いと見たり、聞いたりして
試してみるものの、途中で断念する私です。
お金もかかりますね。
更年期の軽い方が、羨ましいです。

• << 89 こんばんは 耳鳴りは大丈夫ですか? 私もたまにはありますが、、きにるほどではありませんね↘ 更年期障害には20種類もの症状があるとテレビでいってました 私は手の症状から一番解放されたいですね‼後は汗ですかね、、、 本当に更年期障害の軽い人羨ましく思いますよねーー 私は軽い人になりたかった↘ 愚痴りすみません😣💦⤵

No.87 17/02/26 19:14

>> 82 こんばんは お仕事大変そうですが、、お体大丈夫ですか? 仕事はした方が気はまぎれますが イライラすることも多いので無理しないでください… 体調いかがですか?
大丈夫でしょうか?
仕事が終わりやっと明日は休みです。
最近は少し忙しいので、週一しか休めません💧3月になれば少しは休めるかもなんでなんとか踏ん張らないとな💦

• << 90 お仕事お疲れ様です 体調悪いのに、仕事されて本当に凄いなーって思います! 体調は午後からは少しらくになりました 手の痛みは相変わらずですが、、、 なにかと手を使うのできにしないようにと思ってもなかなかです 無理なさらず休みの日はゆっくり出来るといいですね

No.88 17/02/26 20:12
心配性さん ( ♀ )

>> 85 こんにちは 私もテレビ見ました 納豆は夜によく食べてたのでこれからも続ける予定です アボカドも時々追加して食べようと思います 体調いいで… ノーズミント?なんですか?それ?
漢方薬飲んでてもそれ使えますか?

気になる!気になるです

午後からは少し調子よくなりました
相変わらず手の痛みはよかったり悪かったりですが、、、この手のは本当に更年期障害かな?なんて少し不信感あります

でも色々病院いっても異常なしですから
更年期障害なんでしょうね↘

• << 91 ノーズミントは気分をスッキリするための鼻に突っ込むスティックタイプの物です 誰かに見られたらちょっと恥ずかしい姿です 飲み薬とかではないので漢方薬に影響ないと思います ドン・キホーテで380円で売ってます 更年期の症状は人それぞれなので沢山の症状があると言われてますよね 早く良くなるといいですね

No.89 17/02/26 20:17
心配性さん ( ♀ )

>> 86 今晩は…久々此方にお邪魔します。 私は、耳鳴りが毎日なってます。 更年期は、色々症状でますね。 納豆と、アボカドがいいのですね。 毎… こんばんは
耳鳴りは大丈夫ですか?
私もたまにはありますが、、きにるほどではありませんね↘

更年期障害には20種類もの症状があるとテレビでいってました
私は手の症状から一番解放されたいですね‼後は汗ですかね、、、

本当に更年期障害の軽い人羨ましく思いますよねーー
私は軽い人になりたかった↘
愚痴りすみません😣💦⤵

• << 97 更年期の症状って、200種類あるって 聞きました。たぶん、婦人科に置いてある更年期の本に書いてました。 20でも、凄いですが、200あるとすれば お手上げですね。 私も、更年期軽い人になりたかったです。 体の痛みを強く感じる方も、多いみたいですね。 私は、その痛みは少ない方だと思いますが、 不安感、ソワソワ感とか 精神的なのが、強く出ました。 後は、胃の不調で、8キロ痩せました。 更年期って、何をどうなおしていけばいいのか まったく、わかりません。

No.90 17/02/26 20:20
心配性さん ( ♀ )

>> 87 体調いかがですか? 大丈夫でしょうか? 仕事が終わりやっと明日は休みです。 最近は少し忙しいので、週一しか休めません💧3月になれば少し… お仕事お疲れ様です
体調悪いのに、仕事されて本当に凄いなーって思います!

体調は午後からは少しらくになりました
手の痛みは相変わらずですが、、、
なにかと手を使うのできにしないようにと思ってもなかなかです

無理なさらず休みの日はゆっくり出来るといいですね

• << 93 こんばんは😃🌃 手の痛みはどこら辺が痛みますか❔💧 私は首懲りから頭痛になり、ほっておくと手がしびれてきて、仕事になりません。 やはり鎮痛剤に頼るしかないです。 それと肩甲骨も痛みます💧 更年期特有のホットフラッシュは全くないのですが、とにかく冷え性で困ります。 更年期って色々症状があるんですね。

No.91 17/02/26 20:54

>> 88 ノーズミント?なんですか?それ? 漢方薬飲んでてもそれ使えますか? 気になる!気になるです 午後からは少し調子よくなりました … ノーズミントは気分をスッキリするための鼻に突っ込むスティックタイプの物です

誰かに見られたらちょっと恥ずかしい姿です

飲み薬とかではないので漢方薬に影響ないと思います

ドン・キホーテで380円で売ってます

更年期の症状は人それぞれなので沢山の症状があると言われてますよね
早く良くなるといいですね

No.92 17/02/26 21:04
心配性さん ( ♀ )

>> 91 これですか?

• << 94 そうこれです これを鼻に突っ込みます

No.93 17/02/26 21:09

>> 90 お仕事お疲れ様です 体調悪いのに、仕事されて本当に凄いなーって思います! 体調は午後からは少しらくになりました 手の痛みは相変わら… こんばんは😃🌃
手の痛みはどこら辺が痛みますか❔💧
私は首懲りから頭痛になり、ほっておくと手がしびれてきて、仕事になりません。
やはり鎮痛剤に頼るしかないです。
それと肩甲骨も痛みます💧
更年期特有のホットフラッシュは全くないのですが、とにかく冷え性で困ります。
更年期って色々症状があるんですね。

• << 96 こんばんは 手のひらがわが痛みます その痛みをなんて表現していいのかなんですよね 朝はたまに手が痺れていてしばらくして嘘のようになおりますよ 最近は少しはマシになってきましたが 私もホットフラッシュはさほどありませんでした、なので最初は更年期障害とは考えもしませでしたよ たしょうはあったのですが 漢方薬のんでからなくなりました それより冷えです、後は足のうらの異常な汗いやになりますよ 冷えで肩こり首こり、腕の痛みもあります 日によって痛む箇所がかわります 痺れもたまにありますね ホットフラッシュもなし、あらゆるこり 痺れと私たちは同じような症状ですよね この症状辛いですよね 嫌ですよね 私も飲みたくないけど鎮痛剤飲んでしまいますよ!!

No.94 17/02/26 21:33

>> 92 これですか? そうこれです
これを鼻に突っ込みます

No.95 17/02/26 21:42
心配性さん ( ♀ )

>> 94 よし!覚えました
鼻にさす(笑)ですが
買ってみますね

ありがとうございます

No.96 17/02/26 21:52
心配性さん ( ♀ )

>> 93 こんばんは😃🌃 手の痛みはどこら辺が痛みますか❔💧 私は首懲りから頭痛になり、ほっておくと手がしびれてきて、仕事になりません。 やはり… こんばんは

手のひらがわが痛みます
その痛みをなんて表現していいのかなんですよね
朝はたまに手が痺れていてしばらくして嘘のようになおりますよ
最近は少しはマシになってきましたが

私もホットフラッシュはさほどありませんでした、なので最初は更年期障害とは考えもしませでしたよ
たしょうはあったのですが
漢方薬のんでからなくなりました
それより冷えです、後は足のうらの異常な汗いやになりますよ

冷えで肩こり首こり、腕の痛みもあります
日によって痛む箇所がかわります
痺れもたまにありますね

ホットフラッシュもなし、あらゆるこり
痺れと私たちは同じような症状ですよね
この症状辛いですよね
嫌ですよね
私も飲みたくないけど鎮痛剤飲んでしまいますよ!!

• << 98 手のひら側ですか❗ 私は首からきて腕がしびれてきて上がらなくなる感じですかね。 更年期男の人もなるらしいけど、男の人がなると酷くて鬱にかかり自殺しちゃう人もいるって⤵💧 ほんとわかる気がする💦

No.97 17/02/26 22:35
経験者さん1 

>> 89 こんばんは 耳鳴りは大丈夫ですか? 私もたまにはありますが、、きにるほどではありませんね↘ 更年期障害には20種類もの症状があると… 更年期の症状って、200種類あるって
聞きました。たぶん、婦人科に置いてある更年期の本に書いてました。
20でも、凄いですが、200あるとすれば
お手上げですね。
私も、更年期軽い人になりたかったです。
体の痛みを強く感じる方も、多いみたいですね。
私は、その痛みは少ない方だと思いますが、
不安感、ソワソワ感とか
精神的なのが、強く出ました。
後は、胃の不調で、8キロ痩せました。
更年期って、何をどうなおしていけばいいのか
まったく、わかりません。

• << 100 わかります。どうしたらいいのか ほんとわからないです。身体の痛みもつらいですが精神面でも辛いですよ。ほんと何もしたくない。 ずっと寝ていたい。仕事も行かないといけなので行ってますが 辛い日が多いです

No.98 17/02/27 11:51

>> 96 こんばんは 手のひらがわが痛みます その痛みをなんて表現していいのかなんですよね 朝はたまに手が痺れていてしばらくして嘘のようにな… 手のひら側ですか❗
私は首からきて腕がしびれてきて上がらなくなる感じですかね。
更年期男の人もなるらしいけど、男の人がなると酷くて鬱にかかり自殺しちゃう人もいるって⤵💧
ほんとわかる気がする💦

No.99 17/02/28 01:05
経験者さん52 

>> 58 経験者さんへ ありがとうございます 5年ですか、、お辛いですね 私は一年くらいになりますね、、、 私も同じ症状ありますよ、婦人科に通… 応援ありがとうございます。
色んな日がありますよね。
仕事で辛いことがあって、2日前ぐらいから落ち込みと、イライラと
がひどいです。
今日は少しましになったので
甘いものをたべながら投稿してます。笑。更年期と上手に付き合っていくしかないですね。

No.100 17/02/28 01:21
経験者さん52 

>> 97 更年期の症状って、200種類あるって 聞きました。たぶん、婦人科に置いてある更年期の本に書いてました。 20でも、凄いですが、200ある… わかります。どうしたらいいのか
ほんとわからないです。身体の痛みもつらいですが精神面でも辛いですよ。ほんと何もしたくない。
ずっと寝ていたい。仕事も行かないといけなので行ってますが
辛い日が多いです

• << 102 みなさんこんばんは なかなかお返事できなくてすみません 少し調子わるいのと ペットのウサギが血尿をするようになってしまい 病院で今日緊急手術になりました 子宮、卵巣全摘、かなり腫れていたそうです うさぎも女は大変ですよねーーー あまりに心配しすぎて疲れてます また少し落ち着いたらお返事します そして、もし良かった書きこみで同じ症状だ!と思われる方がいたら 私の事はきになさらず、やり取りされてくださいね 宜しくお願いいたします

No.101 17/02/28 09:14
心配性さん101 

精神的な症状の方が辛い方いませんか?
メンタルクリニック通い始めました。
安定剤を一日三回と睡眠前に飲んでます。
子宮体がんやってるのでホルモン補充療法は避けたく、やむなく安定剤飲むことにしました。
少しは楽ですけど、「楽になったー」とはいかないです。むしろ薬の時間にとらわれています。

No.102 17/03/01 19:29
心配性さん ( ♀ )

>> 100 わかります。どうしたらいいのか ほんとわからないです。身体の痛みもつらいですが精神面でも辛いですよ。ほんと何もしたくない。 ずっと寝てい… みなさんこんばんは

なかなかお返事できなくてすみません
少し調子わるいのと
ペットのウサギが血尿をするようになってしまい
病院で今日緊急手術になりました
子宮、卵巣全摘、かなり腫れていたそうです
うさぎも女は大変ですよねーーー
あまりに心配しすぎて疲れてます

また少し落ち着いたらお返事します
そして、もし良かった書きこみで同じ症状だ!と思われる方がいたら
私の事はきになさらず、やり取りされてくださいね
宜しくお願いいたします

No.103 17/03/07 01:55
経験者さん52 

>> 102 ウサギさんもお大事にして下さい。
私は最近不安が急に襲ってくる事があります。
突然おそってくるので
こわいです。

No.104 17/03/08 23:34
心配性さん ( ♀ )

>> 103 みなさんこんばんわ
大切に飼ってた我が家のうさぎちゃんは
もう治る事のない、癌になり肺に転移もわかりました。これからは介護も必要になってきます。とても大変になるみたいで可愛そうでたまらず、見ると泣いてしまいます。一番辛いのはうさぎちゃんなので、それを忘れずに最後まで精一杯可愛がって行こうと思います

そのせいか私もみなさんのように
精神的にかなりきてます
みなさもん辛いですよね、、、

今日は婦人科行き午後からはうさぎちゃんの病院と病院まわりの日々でした
病院は疲れますね
婦人科では漢方薬がかわり、それが少しでも聞けばよいなと祈るばかりです

みなさんもまだ寒いのでお体お大事にボチボチ無理のないように過ごして下さいね
またお邪魔します。
その時は宜しくおねがいします
お一人お一人にお返事できなくてすみません

No.105 17/03/09 22:31

>> 104 主さん、皆さんお久しぶりです。
頭痛持ち53です。
家の事情で抜けましたが、いろいろあり、またこちらにお邪魔できるようになりました。
また、よろしくお願いします。

経験者さん、突然襲う不安というのは更年期うつとは違うのですか?
私はもともとうつ病で、突然激しい不安感に襲われます
頓服があるので、飲むとしばらくすると落ち着きます。
精神科が敷居が高いようでしたら内科でもお薬出してくれるとは思いますが。
お大事になさってくださいね。

• << 121 お久しぶりです。 更年期鬱です。内科でお薬を頂き飲んでいます。が 元気な時もあるのですが、突然不安と悲しい寂しさに襲われます。 そんな時は友人と美味しいもの食べに行ったり話を聞いてもらったりと気を紛らわせています。 5年前はほんと死にたいとまで思いました。 その頃を思うと今は元気になったと思います。 どうぞ皆様も早く抜けだせるよう頑張りましょう。

No.106 17/03/10 04:40

>> 105 連レスお許し下さい。
主さん、ご自分も体調悪いところへ
大事な家族のうさちゃんが病気とは、大変ですね。
私も以前、可愛がってた家族のペットに腫瘍ができ、大変なショックを
受けました。
どうか、お体、ご自愛くださいね。

No.107 17/03/11 14:39
患者さん107 

私も更年期鬱です。辛いです…後何年間!?43なので道のりは長いな。小学生がまだいるので頑張りたいのに頑張れない…母親失格かなぁ…心療内科はどこも混んでいて、電車で、街中まで行かないと、でも引きこもっているので街中まで行くのは、大変だけど、デパートに行ったりスタバで、コーヒー飲むのが、息抜きです。お金はないし、働けないし…でも1人じゃない!!って思って生きてます。たまに死にたくなくてしまうけど…白髪が急に増えました…ショック!!

No.108 17/03/11 14:39
患者さん 

私も更年期鬱です。辛いです…後何年間!?43なので道のりは長いな。小学生がまだいるので頑張りたいのに頑張れない…母親失格かなぁ…心療内科はどこも混んでいて、電車で、街中まで行かないと、でも引きこもっているので街中まで行くのは、大変だけど、デパートに行ったりスタバで、コーヒー飲むのが、息抜きです。お金はないし、働けないし…でも1人じゃない!!って思って生きてます。たまに死にたくなくてしまうけど…白髪が急に増えました…ショック!!

No.109 17/03/11 16:39

>> 108 107さん、まだ子供さん小学生だと行事とかあって辛いですね。

私は、ここ10日程、体調がとても悪く、特に頭痛が耐えられません。
体に良くないと思いつつ、痛みに耐えられず痛み止めに頼る毎日です。

漢方薬を変えてみようと思います。
ほんとにいつまでってわかってればたとえ10年でも、それだけ耐えればいいと思えますが、先が見えないのが辛いですね。

私も鬱なのでクリニックに行きますが、帰ってくるとぐったりです。
外出着は、クリニックに行くだけみたいで、お出かけなど全然できません。

辛いですがお互い、がんばりましょう。

No.110 17/03/13 07:06
肩こりさん110 

初めまして

40代後半です。
皆さんのスレッドまだ全部拝見していませんが…

よかったら、お仲間に入れて下さい。

私は生理の悩みなんですが…

12才で初潮がきて、去年までは生理が28日周期でちゃんときていました。今年に入って一回10日遅れで、生理がきました。で3月も一週間遅れています。この症状は閉経前の症状でしょうか?

私の友達は42才で閉経したと言っていましたが…急に半年無くなったそうです。

それと私閉経が怖いんです。女じゃなくなるような気がして…もう子供もいるし、もちろん子供を産むつもりとかはないんですが…

寂しいと言うか
悲しいと言うか

この気持ちどうしたらいいんでしょうか?

長々すみません。

No.111 17/03/13 09:46

>> 110 おはようございます。
私も今月1週間ほど遅れててまだ来ません💧
そのせいか片頭痛になってしまって辛いです。
何ヵ月か前は逆に1週間位早く来まして落ち着きません。
いっそのこと止まってしまえばいいと思いますが、やはり女じゃなくなる感があり、不安ですよね💧

No.112 17/03/13 10:40
肩こりさん110 

>> 111 こんにちは♪

同じような状況、同じような気持ちの方がいてよかったです。

はい。
このまま閉経したら楽だろうという気持ち半分、閉経したら女じゃなくなるという気持ち半分あって、精神的に落ち着きません。

閉経して
更年期障害が出るのも不安だし…

67さん
頭痛は大丈夫ですか?
生理が早まったり、遅れたりは本当に困りますよね。

気持ちだけでも明るくいきたいんですが…なかなか難しいです。

• << 115 こんにちは☺ なんか生理が来たみたいでお腹痛くなってきました⤵💧 私、20代後半に卵巣悪くして治療のために生理止めたんです。 それから更年期の症状が出てしまって、なので、20年くらいの付き合いになります。 が、本当の更年期はひどいもんですね。 若い頃もきつかったけど、今の年齢でのこの症状はきついです。

No.113 17/03/13 11:10
不眠さん113 ( 50代 ♀ )

初めまして。
初めから読ませていただきました

5年前ぐらいから、バス電車に乗ると立ちくらみ、動悸がしてしまってました

軽いパニック障害と言われ、漢方薬も飲んだのですが、元々膝や足首にミズがたまる体質なのでそちらも漢方薬を飲んでいるのでパニック障害の漢方薬はやめました
スレを読んでるとこれも更年期障害なのかな?と思ってます

あとは、去年の12月に長男が家を出てからは夜はなかなか寝付けません

耳鳴り、頭痛もあり
5年前ぐらいから逆流性食道炎もあります

生理は去年は月に2回きてましたが、今年は1月にあったきりまだきてません
1月以降はオリモノの量がものすごく多くなりました

みなさんのスレを読ませていただき、あたしはそんなにまだ重い更年期障害でもないような気もしますが
、薔薇の香りを取り入れたり、納豆は必ず。
あとはストレッチ、軽い自己流のヨガなどをしてます

あとは...
バツイチで今は未婚なのですが
彼がいます
月に1~2回しかデートはできないのですが、彼の存在は大きいと思っています

なかなか会えなくて寂しかったり、彼も仕事柄年中無休なので心配したり...
なのでデートの時には本当にドキドキしちゃってます
彼が今でも大好きなんです
...すみません

みなさんは好きなアイドルとかタレントさんはいますか?

ドキドキって女性ホルモンも活発にさせていいと聞きました
擬似恋愛でもいいそうですよ

いい!と言われるものはなんでも取り入れて快適に過ごしてゆきたいですよね!

No.114 17/03/13 14:04

>> 113 皆さん、こんにちは。
私は、生理の周期があいてきた時、
診てもらってた女医さんに、閉経にむけて、段々、間隔があいて不規則になっていくものだと言われました。
今は完全に生理も終わり、更年期障害に苦しんでます。
2年前の2月にいきなり症状が出たので、まだ2年です。
でも、長く苦しい2年です。

他の症状はホルモン治療で改善されたのですが、もともと、頭痛持ちなので、ひどい頭痛が起こるようになり、胃が弱いため強い薬も飲めず困ってましたが、タイレノールという、アセトアミノフェンだけの薬が偏頭痛によく効き、しかも胃に優しく、妊婦さんも飲めるくらい安全な薬だそうです。

早速、ネットで取り寄せてみました。
届いたところでまだ飲んでないのですが、効き目が楽しみです。

私は、生理のたびにひどい頭痛になっていたので、終わって淋しいとは思いませんでした。

今は、この更年期障害が早く終わって欲しいです。

• << 117 こんばんは。 今日、届いたタイレノール飲んでみました。 嘘みたいにあのひどかった偏頭痛、 止まりました。全く痛くありません 胃にも優しいし、もう、頭痛のない時間なんて、半月ぶりです!! 人によって差はあるのかもしれませんが、偏頭痛のひどい方、一度、 試す価値ありですよ! あ〜、痛くないって、こんなに幸せだったんですね😭😭😭

No.115 17/03/13 15:26

>> 112 こんにちは♪ 同じような状況、同じような気持ちの方がいてよかったです。 はい。 このまま閉経したら楽だろうという気持ち半分、閉… こんにちは☺
なんか生理が来たみたいでお腹痛くなってきました⤵💧
私、20代後半に卵巣悪くして治療のために生理止めたんです。
それから更年期の症状が出てしまって、なので、20年くらいの付き合いになります。
が、本当の更年期はひどいもんですね。
若い頃もきつかったけど、今の年齢でのこの症状はきついです。

No.116 17/03/13 20:43
肩こりさん110 

>> 115 いろいろお話しして下さって、ありがとうございます。

長い間更年期はお辛いことと思います。ここの皆さんがおっしゃっていることで、少しでも更年期の症状が軽くなればいいですね。

私も参考にさせて頂きます(^^)

• << 118 こんばんは🌃 遅れてきた生理が酷くて💧今日は休みでしたが、一日中寝込んでました😣 寝てばかりいたら夜になったら片頭痛😰 もうやだ💦⤵

No.117 17/03/14 00:15

>> 114 皆さん、こんにちは。 私は、生理の周期があいてきた時、 診てもらってた女医さんに、閉経にむけて、段々、間隔があいて不規則になっていくもの… こんばんは。
今日、届いたタイレノール飲んでみました。

嘘みたいにあのひどかった偏頭痛、
止まりました。全く痛くありません

胃にも優しいし、もう、頭痛のない時間なんて、半月ぶりです!!

人によって差はあるのかもしれませんが、偏頭痛のひどい方、一度、
試す価値ありですよ!

あ〜、痛くないって、こんなに幸せだったんですね😭😭😭

• << 119 こんばんは😅 片頭痛と偏頭痛って違うんですかね❔💧 私も色々頭痛薬飲んだのですが、病院で処方された頭痛薬はどれも体に合いませんでした。 タイレノールって頭痛を抑える薬ですか?偏頭痛の予防薬ですか? 私は予防薬も片頭痛専用の薬も合わないので市販の鎮痛剤飲んでます。

No.118 17/03/16 19:25

>> 116 いろいろお話しして下さって、ありがとうございます。 長い間更年期はお辛いことと思います。ここの皆さんがおっしゃっていることで、少しでも… こんばんは🌃
遅れてきた生理が酷くて💧今日は休みでしたが、一日中寝込んでました😣
寝てばかりいたら夜になったら片頭痛😰
もうやだ💦⤵

No.119 17/03/16 19:31

>> 117 こんばんは。 今日、届いたタイレノール飲んでみました。 嘘みたいにあのひどかった偏頭痛、 止まりました。全く痛くありません … こんばんは😅
片頭痛と偏頭痛って違うんですかね❔💧
私も色々頭痛薬飲んだのですが、病院で処方された頭痛薬はどれも体に合いませんでした。
タイレノールって頭痛を抑える薬ですか?偏頭痛の予防薬ですか?
私は予防薬も片頭痛専用の薬も合わないので市販の鎮痛剤飲んでます。

No.120 17/03/16 23:57

>> 119 67さん、偏頭痛、ほんとに辛いですよね。

私もいろいろ試しました。
予防薬のミグシスも特に効くとは思えませんが、ないよりまし程度に考えもらってます。

特効薬は、みんな試しましたが、高い割にひとつも効きませんでした。

タイレノールはアセトアミノフェンだけの偏頭痛によく効く鎮痛剤です。
胃が弱い人でなければ空腹でも飲めるくらい胃に優しいですよ。

私は、劇的に効きました。
半月も苦しめられてた偏頭痛が2日でよくなりました。

個人差もあるとは思いますが、試す価値はあると思います。

私はネットで買いました。
20錠入りで1000円弱だったと思います。

私の頭痛歴は中学生の時からなので年季入ってますが効きましたよ

市販の薬は主に筋緊張型頭痛用なので、偏頭痛には効きづらいですよね

ロキソニンも市販されるようになりましたが、気をつけないと胃をやります。
病院で言われました。

頭痛の辛さはじゅうぶんわかってるつもりです。

お大事になさってください。

No.121 17/03/18 01:16
経験者さん52 

>> 105 主さん、皆さんお久しぶりです。 頭痛持ち53です。 家の事情で抜けましたが、いろいろあり、またこちらにお邪魔できるようになりました。 … お久しぶりです。
更年期鬱です。内科でお薬を頂き飲んでいます。が
元気な時もあるのですが、突然不安と悲しい寂しさに襲われます。
そんな時は友人と美味しいもの食べに行ったり話を聞いてもらったりと気を紛らわせています。
5年前はほんと死にたいとまで思いました。
その頃を思うと今は元気になったと思います。
どうぞ皆様も早く抜けだせるよう頑張りましょう。

No.122 17/03/26 08:53
肩こりさん110 

おはようございます。

遅れて生理が来ましたが…
生理痛と生理の量の多さに
大変なことになっています。

やっぱり早く閉経した方がいいのかも知れません。

No.123 17/03/26 09:31

>> 122 おはようございます

遅れてくると本当に辛いですよね

あたしは1月から生理は止まったまま...

でも生理前痛みたいな腰の痛みは時々あり...
ひどかったオリモノはだいぶ落ち着きましたが
これで終わらない気が(笑)

No.124 17/03/26 12:50
肩こりさん110 

>> 123 生理があるかないかの時の腰の痛みも辛いですよね。

113さんは彼氏さんがいらっしゃるということですが…
もし宜しければ、ご質問させてもらってもよろしいですか?

もし嫌であればスルーでも大丈夫です(^-^)

閉経することは寂しくないですか?私はそれが強くて…

なくなると貧血もよくなるし、筋腫も大丈夫になると言われましたが、なかなか受け入れられずにいます。

失礼なご質問すみません。

No.125 17/03/26 12:59

>> 124 113です^^*
失礼ではないので安心してくださいね^^*

閉経...
寂しい反面、楽しみ?(笑)
でもあったりしますね

彼が、女の子あがったらお祝いしよ♪♪
とか言って寂しい気持ちを紛らわせてくれるお陰と思っています^^*
有難いですね

でもやっぱり身体の衰えは否めないので...
バストアップの為に腕立て伏せしたり、自己流ですがヨガをやったりしてます^^*

後はたくさん笑う事❕
心身共に健康でいたいですもんね

110さんは女性であることが終わりと考えてらっしゃるのかな?

でもそれはやっぱり気持ちの持ち用な気がしますね^^*

生理の事を気にしないようになって本当にラク~♪♪と思えるようになるといいですよね^^*

No.126 17/03/26 13:15
肩こりさん110 

>> 125 返信ありがとうございます(^-^)

うわ~
素敵な彼氏さんですね♡
羨ましいです。

そうですよね…
生理のことを気にしなくていいって楽ですよね。

今までは何か予定がある度に生理のことを考えていました。そんなこと考えなくてよくなるってことですよね。

すっかり忘れていました。

私は閉経=女性じゃなくなるって思っていました。いいこともありますよね。

生理用品買わなくてすみますしね(^-^)

113さんありがとうございます。マイナス思考の私にありがとうございました。元気になれました。

No.127 17/03/26 13:42

>> 126 そうです^^*
そうです^^*

生理用品買わなくてよくなるんですよ~♪♪
でもまだ今はストックしてありますね(笑)
いつくるかわからないのでカバンの中とかにもナプキン入れてます^^*

あたし...
カバンフェチなんで(笑)
そこここに入れてます^^*

でもあたしも実はあがるのが怖かったです
女として見られなくなるのが怖かったんですよね
やっぱり...

でも、こればかりはわからないじゃないですか^^*

あがってからも女子力UP⤴させたいですよね^^*

なのでポジティブシンキング♪♪

あたしのたわいの無いコメで少しでも不安が払拭できたのなら嬉しい限りですが^^*

No.128 17/04/02 13:00

今朝から、腰がものすごく痛いです😅
生理になるかも?
な感じですが、なりません

痛み止め飲んだんですがなかなか効かなくて...

出掛けたいけど出掛けられない...

うう(^^;;です

No.129 17/04/02 13:23
心配性さん ( ♀ )

>> 128 こんにちは
それは大変ですね
私もかなり生理痛がひどいのでわかります!
私もそろそろきそうな気配です
お腹はってるしーーー

外でたいですよね、わかります

私は婦人科で漢方薬かわってから手の痛みが痛くなくなりました
ホッとしています

まだまだ色々ありますけどね

ボチボチやりましようね

No.130 17/04/02 13:51

>> 129 お返事ありがとうございます❕

朝から布団と毛布を干していたので痛みと戦いながら(笑)
取り入れて毛布にくるまってます

外は日差しがポカポカですが
室内は底冷えしてるんですよね
冷えたかな?

痛み止めを1時間以上前に飲んだんですが...

危ういです😅

生理になれば、腰痛もなくなったりしてたんですが
生理がこないぶん、腰痛も長いです

胸は張って、お腹も痛いので...

もしかしたら3ヶ月ぶりにくるのかな?

きて欲しいかも😅

No.131 17/04/02 14:12
心配性さん ( ♀ )

>> 130 なかなかみなさんに返事できなかったので、こちらこそすみません
だいぶ気持ちも落ち着いてきたので、これからはまた、ちょくちょく顔だしますね、お願いします!

そんなに痛いのに家事をなさるから本当にえらいですね、私ならだらだらですよ
尊敬します

生理がこなくなると、更年期障害がひどくなる人もみえるそうなので、早くくるとよいですね

私もそろそろ来そうなんですが、なかなか来てくれません😭💦💦
生理がくるとホッとするので来てはほしいのですが、、、
旦那があまり更年期障害に理解がないので、旦那の休みの日はイライラします
そのせいで生理もこないのかも(笑)

お互い早く生理きてすっきりしたいですよねーーーー

愚痴りもはいりました、すみません😣💦⤵

No.132 17/04/02 16:45

>> 131 愚痴ってもいいですよ´ω`*

なんとか、痛み止め効いてきたみたいなんで
買い物して♪♪
独立してる長男のうちにも行ってきました

桜が咲いてきていて
🌸🌸🌸
春ですね´ω`*

ちょっと出ただけで気分転換になりました♪♪

ご心配ありがとうございます❕

パートナーとはもう2週間以上会ってないので(笑)
心配してくれるのは長男と主さんだけです´ω`*

No.133 17/04/08 08:42
肌荒れさん133 

おはようございます

はじめまして
お仲間に入れて頂いて宜しいですか?

私は恐らくホルモンの関係で肌荒れがひどいので皮膚科でビタミン剤と漢方薬を処方してもらい少しずつですが良くなってきました
生理は、ほぼ毎月来てますが周期は結構バラバラです
でも生理が終わってもまた直ぐ生理が来るような感じになり胸と、お腹が張ってポンポンです
肩こり頭痛もたまにあります
仕事はフルタイムでしてるので逆にそれで気を紛らわしてます
あとはフィットネスクラブに通ってます

No.134 17/04/08 09:59

皆さんこんにちは^^*

パートナーさんと3週間ぶりに会って
岩盤浴付のお部屋でゆっくりご飯食べたりたくさん話ししてきました^^*

自分は最近は仕事もセーブしているので
部屋に居る時間が長いです

友人やパートナーはまだまだバリバリ仕事しているので、取り残されてる感じは否めません

でも、シングルマザーとしてがむしゃらにやってきた18年...
ちょっとお休みTime♪♪と^^*
忙しくしていた頃は自分の時間が欲しくて欲しくて仕方なかったんですからね(笑)

今は車を手放した両親の買い物に原チャで出かける日々ですが
風が強かったり雨が降ると行けないので両親の食料品が心配になります😅

生理も1月からきません

今週は腰が痛かったり、お腹が痛かったり胸も張っていたのですがそれもなくなりつつあります😅

No.135 17/04/12 08:45

うー❕
3ヶ月ぶりにきました😅

ずーっと腰が痛かったのはやっぱりこのせいだったのかしら

うー
お腹が痛いですぅ

No.136 17/04/17 09:51
心配性さん136 

私も仲間にいれてもらっていいですか?
更年期ホルモン治療して、早くも7年、よくなって、きたかと思えば逆戻り、ストレスに弱くなりました
今年に入り生理が乱れはじめ、4月からは、絶不調です
先日不正出血あり、婦人科に行ったら、風邪などの体調不良とホルモン剤で出血することがありますてをと
言われて、去年の6月にガン検診しているから、今年も6月に子宮頸がん、子宮たいがん両方することにしましたが、気になります、
早めに来週でもして方がいいかな?なんて、今日は仕事が休みで、気分はいいです。急に気分が悪くなる時があるからいやですね
今日は、リラックスしま~すm(__)m

No.137 17/04/20 09:51
心配性さん136 

今日は頭痛が、きついです

No.138 17/07/25 10:04
さち ( 40代 ♀ lemBy )

はじめまして。更年期になり、励まし合えたり、色々教わったりできるレスはないかと探していたらここにきました。今年に入り生理不順になり、4月からとうとう来なくなり、同時にホットフラッシュ、全身から汗がふきでる。頭痛、目眩、吐き気があり婦人科に行きましたが更年期障害と言う事で漢方薬を出されましたが合わず吐き気。色々漢方薬試しましたがどれも吐き気があり中止。ホルモン剤を進められましたが、元々鬱病で薬を飲んでいて鬱の薬とホルモン剤は合わない為、投与できないと言われ、とうとう仕事も行けなくなり、座ったら座りっぱなし、寝ては座りの繰り返しです。まだ3ヶ月位しかたっていませんが、既に参ってます。

No.139 17/08/24 00:48
心配性さん139 

同じく、更年期真っ只中です。無理が利かなくなりましたし 考え出すとネガティブ止まらなくなるし ホットフラッシュにイライラ…疲れやすくなった、いろいろ症状あります。命の母を飲み始めたあと、今は漢方を処方してもらってます。自分の体に合わせて処方が変わり、その安心感からかメンタルが楽になった気がします。

No.140 18/06/07 18:38
心配性さん140 

はじめまして。
48歳会社員。絶賛更年期中です!

頭痛、目眩、だるさ。

文字にすると
ドシン!としますが
女性は
痛いことに慣れているので
弱音も吐けないし
はけたとしても治らないしで
悩ましいです。

バレーボールが趣味で
週に一度
たとえどんなにしんどくても
行くようにしています。

汗をかくのは、本当にいいみたいです!

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧