注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

更年期障害みなさんはどんな症状ですか?

No.8 17/01/27 15:28
肩こりさん8
あ+あ-

6年程前から症状が出始め、2~3年前がピークでした。

その頃は、キャパオーバーからくるイライラと体の不調だと思い込んでいて、更年期の入り口に差し掛かっているとは夢にも思っていませんでした(笑)

私は漢方薬の専門店で薬を処方してもらいました。
体の症状よりイライラや、瞬間湯沸し器の如くカッとなってしまう精神状態の方がつらかったので、そちらを和らげる目的の薬を処方していただきました。

体はホットフラッシュの症状が主で、他の症状はあまりなく、元々汗かきだったのもあって、体の症状はあまり気にならなかったので、イライラを和らげるのを優先しました。

私は比較的軽い方だったらしく、薬もイライラがひどい時だけ飲んで、後は気分転換やスポーツ等のストレス発散でなんとかなりました。
薬も2~3回の処方で済みました。(知り合いから命の母を頂いたので、それも時々飲んでいました)

まずは婦人科を受診するのがよいかと思います。
私はたまたま漢方薬が体に合いましたが、人によっては合わない場合もあるし、値段(私は半月分で7~8千円しました)も結構しますからね~

くれぐれもお体を大事になさって下さいね。

8レス目(140レス中)
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧