関連する話題
幸せです😊💞💐

彼への愚痴。独り言~

レス500 HIT数 14642 あ+ あ-

名無し
21/11/04 10:08(更新日時)

同棲中の彼への不満&愚痴を書かせていただきます。
普段は楽しくラブラブな日々を送っているのだが喧嘩は10日に1回くらいしてるかも(笑)
その度に考えれば考える程イライラヽ(`Д´)ノ
ストレス溜まるわ~!!
ということで・・・ココでストレス発散させていただきます(^^)
独り言だと思ってもらってOKです。

皆さんも、彼や旦那の愚痴&不満があれば、ご自由にどうぞ♪♪

タグ

No.2404283 16/11/28 15:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.401 20/09/07 07:23
名無し 

今回の台風に関して・・・
今回の台風は大きく2~3日前からニュースでも早めの台風対策を、とやっていた。
台風が来るのは月曜日。雨は日曜日の午後からの予報。

金曜日・・・旦那は午前中にLINEで『時間があれば外の台風対策をお願いします』と送ってきた。
午後には『今回は窓の養生をした方がいいかも』

土曜日・・・朝一から台風対策を始め、外のゴミ箱も端に寄せられゴミを捨てに行くたびに面倒。
この日は、買い出しに行く。
養生テープを貼る時
夫「どうやって貼る?」
私「米やない?」
夫「米にするならフィルムを貼ったほうがマシ。☓でいいやろ」
小さい窓は☓でいいけど、大きい窓は米だろ!と思うが。旦那は病は気からタイプの人間だから、貼ったってだけで満足なんだと思う。

日曜日・・・午前中は天気良く予報では夕方から雨。
でも旦那は家から出ないと決めたら出ない。子供にも「台風が来るから!」とずっと言ってる。
金曜日から「今回は本当に警戒しないと」「クーラー付けっぱなしでいいから、窓は閉めっぱなしにしときよ」「月曜日は絶対に家から出るなよ!保育園も安め」など、ずっとうるさい。
それくらい自分で判断するし、言われなくても分かってる。

今回感じた。旦那には臨機応変さがない。心配性すぎて頼りない。
備えあれば憂いなし。で対策は良いのだが、うるさいし!
心配性な人だと余計に不安になるぞ!

No.402 20/09/10 19:41
名無し 

イライラするわ~<(`^´)>
旦那が飲みに行った。
連絡があったのは18時過ぎ。
※遅いんじゃ!もっと早く連絡してこい!

今、下の子が突発性発疹になって、ほぼ熱は下がり37℃台に・・・。
でも機嫌が悪く、グズグズ言ってるか・・・寝てるか・・・ボーッとし、たまに5~10分機嫌が良いが、直ぐに泣き出す。
夜中も、いつも以上に泣き、立って抱っこしあやして寝かすの繰り返し。
身体も発疹が出て可哀想な事に・・・。

そんな状態で良く飲みに行けるよな!?

コッチは機嫌の悪い子供をあやしながら、ご飯の準備したのに!
飲みに行くのは、まだ良いが早く連絡してこい!
最近は、連絡が遅い!

着替えに帰ってきた旦那は
夫「汗ふきシート的な物ない?」
私「ない」
夫「何かない?」
私「・・・」
夫「何かなかったっけ?」
私「そこに無かったらない」
夫「○○ちゃんのは?」
私「ない」
夫「何か身体拭ける物ない?」
私「・・・」
※しつこい!何回聞くき?いい加減イライラしてるのに、余計にイライラする!

そんな事は聞くのに、子供の体調に関しては一言も触れない!

その後、旦那が出かけて数分後、外へゴミを捨てに行くと、座ってタバコを吸ってる旦那。
私を見て「○○の熱は?」と聞いてきた。おんぶしてた子供が起きて声を出したから、目に入ったのだろう。
この人、私が外に出てなかったら何も聞かずに行ってたな!

No.403 20/09/13 21:16
名無し 

最近、旦那が仕事の事で悩んでるらしい。ってか・・・辞めたくて仕方ないみたい。
転職して半年たってないのに、やりたい仕事内容と違うらしく「何してるかわからん」「こんなことするために転職した訳じゃない」「辞めた方がマシや」「一年もつかな?」とかマイナスな事しか言わない。
辞めたいから私の「辞めたら!?」という言葉を待ってるかのように「こんなんなら辞めた方がマシじゃない?」「辞めようかと思うけど、どう思う?」「○○の社長がウチに来たら?って言ってくれてるし、その方がマシじゃない?」とか言ってくる。
確かに自分のやりたい仕事ではないかもしれないが、私の意見は・・・
自分の選んだ道だろ!
転職したばかりだろ!
人には散々「先のことを考えて無さ過ぎ!人生舐めてる」とか「○○ちゃんは飽きっぽいから、仕事を始めても直ぐに飽きたから辞めるとか言われても困る」とか散々言ってきたくせに!
自分のやりたい事と違う。しんどい。自分がやりたくないって思ってたことをやってる。とかって理由で辞めたいと言い出した。しかも転職して1ヶ月もたたない内から「転職失敗したかも」「早くも嫌になってる」とか言ってたし。
今まで好き勝手に楽してきたからだろ!
今の現場が2年契約らしいから、2年くらい頑張れよ!耐えろ!少しは苦労してこい!
マイナスな事しか言わないから、聞いてるだけでイライラする!

No.404 20/09/13 21:47
名無し 

今日、旦那と近所の家族の話になり
私「まっ・・・あそこの旦那さんは自由人ぽいもんね。だから奥さんも余計に大変なんじゃない?」
夫「そう考えたら俺は倹約家やない?」
やっぱり自分では良い旦那・良い父親って思ってるみたいだ。
旦那を見るとニコッと笑いピースしてきたのでスルー。
すると・・・
不機嫌そうに「俺の周りの誰に聞いても、俺みたいに毎月24万も家に入れてる人おらんぞ!」と言ってきた。
その言葉を聞いて一瞬で引いた。
離婚の文字が頭をよぎる。

また言い出した。
前から「俺の周りに毎月決まった額を家に入れてる人おらん」「俺が変わってるの?」とか言ってたけど・・・今回のでマジ引いた。
何も言わなかったけど・・・その24万の内、18万はローン・光熱費・保険代などの支払い、3万は食費、2万は貯金、1万は消耗品や子供用品費だ。
カツカツで節約の日々。
もちろん私のお小遣いは無いし、病院や歯医者代なども無い。好きな物・欲しいものも買えない。子供の服代などもかかるし、子供が2人に増えたのに・・・。
ボーナスや臨時収入があった時など、たまに旦那がお小遣いをくれるから貯めておき、そういう足りない費用に回す。
イベント事の費用も、私が貯めてるお金から出す。前は子供の誕生日プレゼント代とかもくれてたけど、最近は無い。
正直あとプラス3万あれば楽なのに。

↓↓↓続く

No.405 20/09/13 22:23
名無し 

続き↓↓↓

旦那はこの前「今月の給料10万くらい増えてた」と言ってた。転職して残業ばかりだから・・・。
でも私は24万しか貰ってない=旦那の小遣いが+10万になったと言うこと。

私は旦那の毎月の給料額を知らない=小遣いがいくらなのかも知らない。

旦那は、いつも「足りてる?足りなかったら言うてよ」と言ってくれるが・・・
以前の会話↓↓↓
夫「足りてる?」
私「余計なことをしなければ」
夫「外食の時は俺が出してるやん!他に何がある?」
私「イベント事とか・・・病院代とか・・・」
夫「そういうお金はどこから出してるの?」
私「たまに貰う、お小遣いを回してる」
で会話終了。
旦那は生活出来てるならいいじゃんって考えなんだろ。

更に、以前喧嘩した時には「毎月、決まった額でやりくりするのが、お前の仕事やろ」と言われたから、足りないと言ったら文句言われるに決まってる。

「お小遣いないのが不満なのか?」とキレられたこともあるし。

No.406 20/09/20 10:30
名無し 

旦那は4連休。
夜は遅くまでテレビ見たり・・・起きてるから朝は寝てる。今朝は子供達が早く6時半くらいからギャーギャー言ってるから旦那も一緒に起きてきた。
私は気をつかって
私「パパまだ寝ていつで」
夫「こんなに、うるさかったら寝れんけど」と嫌味ったらしく言ってきた。
朝からウザイ。

最近、子供が咳をしてて、今朝は酷くなってた。
夫「病院行くか?」
私「連休だからやってない」
夫「これ以上、酷くなったらどうする?」
私「そんなこと言っても、やってないもん。休み明けまで待つしかない。それまでは市販の咳止めを買って来て飲んだらいい」
夫「そんな感じでいいの?」
と、不満そう。

その後も子供に対して「休みの日くらい、ゆっくり寝てや」「パパと一緒に寝よう」など自分が眠たいのだろう。
子供は起きたばかりなのに、寝るわけないやん!
結局、旦那は8時半頃に何も言わずに寝室へ行き、まだ起きてこない。

自分だけ夜中遅くまで起きて、ビールを飲み好き勝手にやって、朝は1人だけゆっくり寝てる。
その間、私は一人で子供の相手。
いつもの日常と変わらない。
仕事してる人はいいな!
休みがあって!

No.407 20/09/21 08:56
名無し 

4連休、3日目。
旦那は8時過ぎから打ちっぱなしに出かけた。
「気分的に打ちっぱなしに行ってきていい?」「○○chan(従姉妹)達も行くって言うから、行って来ていい?」
こういう発言が腹立つ!
気分的にって何?
結局、連休中もいつも通り一人で育児してる。
旦那は「明日も休みっていいね」「ゆっくり出来るっていいね」とか毎日言ってるが、コッチは休みないんですけど!
連休で旦那と上の子は家に居るし、家事はいつも通りやって、旦那は自分の好きなことするから、その間は私が二人の面倒みて・・・。
結局、私のやる事とストレスが増えただけ。

今日は義両親と食事会を予定してた。
(皆が風邪をひき咳が出るので中止になったが)
旦那が「家でやるのは面倒なんやろ?」
「作るの面倒か?」って、そういう一言に腹が立つ。
※面倒に決まってるやん!家でやるなら掃除もして、料理は作らないにしても準備や片付けもある。

旦那は人を家に招待したがる。
でも準備や片付けは私の仕事。
自分の友達が来た時もメニュー決めさえしなかった。私は初めて会うから何も知らない。旦那に「皆何が好き?何がいい」と聞いても「あいつら何でも食う」で終わり・・・。
旦那の従姉妹夫婦が来た時も、片付けを手伝うって約束だったのに、私は従姉妹夫婦を車で送って帰り、戻ってくると「酔ったから先に寝るから」と寝室へ!
こういうこと続きなので、私は嫌なのだ!

No.408 20/09/21 09:12
名無し 

結局、連休前半2日間は何をしたか考えた。
私は「連休明けは保育園に行ったら、皆が○○へ行った。とか○○した。って先生に話すらしいから、そういう話が出来るように色々と連れて行ってあげたい」と最初に言ってあった。

1日目・・・午前中は旦那が洗車。お昼はラーメンを食べに行き⇒昼寝⇒高圧洗浄機を買いにホームセンターへ。
2日目・・・午前中は旦那寝てる。昼前からドライブがてら旦那の職場へ⇒お昼はマック⇒昼寝⇒お酒を買いに酒屋へ。

何か・・・旦那の事ばかり。良い理由付けをして、子供のために的な雰囲気は出してるけど・・・。子供は何も楽しめてない!

子供に「咳が出てるから、大人しくしておき」って、熱もなく元気なのに大人しく出来るか!
「お昼寝したら遊んであげるから」「お昼寝してから買い物に行こう!お菓子いらんの?」とか自分が相手したくないだけ!休みの日は、いつも14時とか15時にならないと寝ない。最近は、下の子が生まれ、コロナの影響で、どこにも連れて行ってあげれず体力も有り余ってる。
そんな状態で寝るわけないやん!早く寝て欲しいなら、もっと遊んであげろ!

私は二人目が生まれるまでは、毎日何処かへ連れて行き、いっぱい遊ばしてあげてた。
旦那は公園へ連れて行っても約30分で帰ってくる。「いっぱい走ったから今日は寝るやろ」って子供の体力なめんな!ほんと人の苦労や努力・子供の事は何も分かってない。

No.409 20/09/22 09:49
名無し 

今朝の出来事。
連休中、子供達が風邪をひき、咳をしてる。
起きてから子供達の熱を計るが、なかった。
その1時間後くらい
夫「○○(上の子)、温いで」
私「連休中ずっと温いで」
夫が熱を計り
夫「ほらっ!!」
私「何度?」
夫「36度8」
私「平熱やん」
夫「平熱なの?」

その後、自分の体温も計り
夫「俺も高い!36度7や」
私「高いの?」
夫「普段36度5やもん」

更にその後
夫「○○(下の子)も温いで」
熱を計り
夫「36度6」
私「・・・・・・」

旦那との会話が面倒で仕方ない。

この連休中、子供が咳をする度に「コンコン言ってるね~しんどい?」と言い、「何か温いで」の繰り返し!

心配なのは分かるが、子供は体温高め!いつもと変わらず元気なら大丈夫!

ここまでくると、本当に心配なのか疑問に思う。
ただ、あ~だこ~だ言いたいだけなのか?

昨晩には
「明日は久しぶりに街ブラでもしようか?」と言ってたので、今日の予定は街ブラだと思ってたのに・・・。
今朝、タバコを吸いに行く旦那が
「パパが戻って来るまでに今日は何するか決めててよ!」と去っていった。

いつもコレ!前日に予定を決めてるのに「今日は何する?」「どこに行きたいか決めて」と言う、会話の二度手間。
私が「○○へ行くんじゃないの?」と聞くと「○○行く?別にいいよ。行こう」
と、いつもなる。

今日はあえて何も言わなかった

No.410 20/09/30 20:06
名無し 

私がお風呂に入ってると、上の子が泣き出した。
急いで出て旦那に理由を聞くと「下の子に玩具を渡したら上の子が取り上げたから、別の玩具を渡したら、また取り上げたから注意したら泣いた」

私が子供を抱っこしヨシヨシしてると
子供「パパをコラってして」
私は旦那に「コラっ!」
旦那「えっ?何で?」
子供「もう1回コラってして」
私「コラっ!」
旦那「パパは悪くない!パパは間違ってないぞ!こんなことが曲がり通ったらダメだから!悪いのは○○や(上の子)」

すると子供がまた泣き出した。

旦那は服を着替えに行き戻ってくると
旦那「まだ、こんなこと言っても分からんか・・・ごめん・・・パパが悪かった」
と謝った。

ってか・・・3歳児と張り合うな!
上の子よりガキなんじゃない?

最近、上の子が大泣きすると旦那がキレる。近所を気づかって、大声は出さないようにしてるみたいだが・・・。
何で旦那がキレるの?
私が抱っこして、なだめてって子供の相手をして、旦那は何もしてないのに「うるさい!静かにしなさい!」と怒ってる。

何か・・・今日の旦那の発言聞いてて、この人と育児をしていくのに不安を感じた。
子供が可哀想な気がする。

No.411 20/10/03 13:59
名無し 

旦那が休みで家に居ると、私も子供もストレスだらけな気がする。
旦那は朝は打ちっぱなし・13時からは美容・18時からは旦那の父の姉と食事に行く約束。
旦那の用事ばっかり!
別に良いが、自分の用事ばかりせずに子供と遊んであげろよ!

最近、子供がグズグズ言ったり、大泣きしたらイライラしキレる旦那。
キレたいのはコッチじゃ!

今日も子供に「早く昼寝しなさい」「昼寝しなかったら遊べないで」「パパが帰ってくるまでに昼寝しててよ」とか、ずっとうるさい!
遠回しに私に早く寝させろって言ってるかのよう。

子供が簡単に昼寝してくれたら、苦労しないわ!午前中どこにも行かず、疲れてもないのに簡単に寝るか!
だったらお前が寝かしつけてみろ!

何も分かってないのに、そういう発言が多くてイライラする。
こんなんなら、ゴルフの予定でも入れて家にいない方が楽!

先週の土曜日は二日酔いで1日死んでて、何もしてない。
今週は・・・?
子供は旦那と遊びに行くのを楽しみにしてるのに!
もっと考えて子供のために時間使ってやれや!
旦那は旦那で休みの日しか出来ない事をやりたい!やりたいことが沢山あると思うが・・・それは私だって同じ!

まだ、飲み会や打ちっぱなしなど行けるだけ良いと思え!
私は何も出来てない!

No.412 20/10/30 06:40
名無し 

お久しぶりです。
最近、なんだかんだ忙しく書く暇がなかった・・・。
決してイライラしてない訳ではないが、そこまで凄く腹立つ事もなかったかな?
相変わらず旦那にイライラしてます。

ここ2週間くらい旦那は忙しく帰ってくるのも夜中の12時前後で、顔を合わせるのは朝くらいだったので、イライラも減ったのかもね(笑)
やっぱり私達は一緒にいない方が上手くいくと実感した(*´ 艸`)

最近旦那が言うイライラ発言。
〇朝、子供がグズグズ言い、なかなか弁当や朝食を作れない時
「今日はお弁当いいよ。どうせ間に合わんやろ?」
〇休みの日に「お昼ご飯どうする?食べに行ってもいいで。どうせ作るの面倒くさいんやろ?」

『どうせ』と言う言葉を、よく使うから腹立つ!

今朝も子供がグズグズ言ってるから、
夫 「お弁当いらないから、朝ごはんだけ作って!どうせ間に合わんやろ?」
私 「泣き止んでくれたら作れる」
夫 「やろ?だからかいいよ」

でもすぐ泣き止んで寝だしたので、私は作ることに・・・。
すると「えっ?お弁当作ってくれた?だから『いらないっ!』って言ったのに」
と不機嫌。
私はイラッとしたが何も言い返さず我慢。心の中では『だから泣き止んだら作れるっていうたやろ!』と思う。

No.413 20/10/31 22:45
名無し 

久しぶりに言い合いに! No.1

今日の晩ご飯は旦那のお父さんのお姉さん(伯母さん)と、その娘夫婦(従妹)と食事へ。
伯母さんが家に来たいと言っているらしく旦那は最近ずっと「おばちゃん絶対ウチに来たいんで」「1回おばちゃんをウチに呼んでやろう」と言ってて、本当は今日の食事会をウチでやりたかったみたい。
でも私が小さい子供が居て、3人も来られると大変だから「夜は子供達をお風呂に入れて、寝かしつけてって、それに片付けってなったら私一人だけバタバタするから、今回は外食にして、おばちゃんはまた招待しよう」と言っていた。

私 「おばちゃんは昼間遊びに来~や。じゃダメなの?」
夫 「それでもいいけど、やっぱりご飯でも一緒に食べようとか・・・何か理由付けがないと来にくいって」と言われ、後日おばちゃんを昼間招待する事に。
※そもそも理由付けがないと来れないなら来なくていいじゃん!って感じだけど・・・。

で、今日の外食中に皆でその話になり
夫 「家の方が楽じゃない?やっぱり外食の方が楽?」
私 「そうやね」
従妹 「そりゃ~そうよ!男は何としないから分からないだけ。だからお母さんも気を使って外で食べようって言ったんやもん」
私 「ありがとうございます」

↑↑↑このやり取りが旦那は気に入らなかったらしい。

No.2へ

No.414 20/10/31 22:59
名無し 

No.2

帰りの車の中で「来て欲しくない。みたいな言い方・・・あれは言ったらダメやったね!おばちゃんの顔色変わったやん!あの言葉は言ってほしくなかった!」などグチグチ。

基本的に旦那は外食をした時はお酒を飲む=酔ってグチグチと言ってくる。
7~8割は帰りの車の中で「余計なこと言うな」「あの言葉は余計や」とか運転に関してグチグチ言ってくる。
子供が機嫌悪いと、余計に酷い!そのイライラを私にぶつけてくる!

結局、今日も私の余計な一言に腹を立て、機嫌が悪い。
帰って来てからもグチグチ文句言ってる。

夫 「そんなに、おばちゃん呼ぶの嫌か?」
私 「嫌とか言ってないやん」
夫 「そう聞こえるような言い方したやろ!」から始まり色々言ってくるから腹立って思ってる事言ってやった!

私 「嫌とかじゃなくて、人を呼んだら私が何もかも全部やらないといけないやん!」
夫 「土曜日とか休みの日やったら俺も買い物とか手伝うやん」
私 「確かに買い物は一緒行ってくれるけど、メニュー決めも私任せ」
夫 「それは料理作るのが〇〇chanだから、俺は決めれないやん」
私 「前に○○君達(旦那の幼なじみ)を呼んだ時だって、何を作ったらいい?皆何が好き?って聞いても、何でも食う!で終わったやん」
夫 「結局、根に持ってるわけ?」

No.3へ

No.415 20/10/31 23:14
名無し 

No.3

私 「○○さん達(旦那の従妹)が来た時も、最初に手伝ってくれるなら呼んでもいいよ!と言ったら、もちろん片付けも手伝うよ!って言ってたのに、私は先に子供を寝かせ、その後に○○さん達を家まで送っていき、帰ってきたら、酔ったから先に寝る!って寝たやん。私はその後、一人で片付けして」
夫 「次の日に置いといて、片付けしてって言えば良かったん」
私 「そのままにしとくの嫌やん」
※旦那は毎回、宅飲みでバカみたいに飲むからベロ酔い。次の日は必ず二日酔い。
せめて宅飲みの時くらい加減して飲んで欲しい!

その後も旦那は止まらない!
「俺は外で働いて稼いで来てるんだから、人を家に呼ぶことくらいしてくれないと困る」
※だったら、私が外で働きだしたら一生、家に人を呼ばなくていいってことか?

「そんなんだったら家を建てる必要なかったやん!賃貸で良かったやん!」
※人を家に呼ぶために家を建てたわけじゃない!じゃあ・・・家売るか?
私は今から賃貸でも全然いい!

おばちゃんを家に招待する話からドンドンそれて・・・

No.4へ

No.416 20/10/31 23:27
名無し 

No.4

夫 「それなら言わしてもらうけど、この前の朝お弁当作らなくていいって言ったのに作ったでね?」
↑↑↑これは朝、子供がグズグズ言ってたから、旦那が「どうせ間に合わんやろ?だったら弁当いいで!」と言ってくれたが、私は「この子が寝たら作れる」と言っておいた。で、すぐ寝たから弁当を作った時の話。
私 「だから子供が寝たら作れるって言ったやん」
夫 「その後にもいい!って言うたでね?朝はバタバタしてるから聞こえてたかどうかは知らないけど」
私 「聞こえてない」
夫 「要らないって言われて作られると迷惑なんだけど!さっきから言ってること、これと一緒で!言った事をやってくれない」
※前にも同じような事があり「お弁当要らない」と言われ作らなかったら、昼頃LINEで「やっぱり○○ちゃんの弁当が無かったら元気でない」みたいな内容を送ってきたので、今回は良かれと思いつくったら、迷惑だったみたい(笑)
次からは絶対に作らないと決めた!!

1番腹立つのが、こういう言い合いをしてる時に、上の子は「仲良しでしょ!喧嘩しないで!」と悲しそうな顔で言ってくるのに、旦那は止めない!
今までも、ずっとそう!
子供が嫌がってても、イライラが勝ち止めれない旦那!
子供は「パパの方が怒ってる」とちゃんと分かってる。
どう考えても旦那の方が声もデカいし、怒り口調だ。

No.5へ

No.417 20/10/31 23:40
名無し 

No.5

子供が嫌がるから私は「ごめんね~」と相手をして遊んでやる。
でも・・・旦那は言い続けてくる。

前から思ってたけど、コイツダメだ!
子供に悪影響!

旦那がタバコを吸いに外へ出ていく時にドアをバンっと閉めて行った。すると子供が「パパ怖い」と一言。
その後、子供は一時、旦那を拒否ってた。

その後、旦那が反省したのか「○○ちゃん抱っこして」と言ってきて、子供もいたのでハグをし、お互いが謝り、仲直りした形で終わったが、私は許してない!

結局、旦那は街へ飲みに行ったし。

何か言いたい事が、いっぱいあるが喧嘩になるので言わない!前は言い返してたけど・・・子供が1歳くらいになると喧嘩が分かるようになり、やっぱり親の喧嘩は嫌みたい。私も親の喧嘩は大嫌いだった。だから、子供の為に、言い返さなくなった。
おかげで言われっぱなしでストレス溜まるし、別れたいとしか思わなくなる。

とにかく!家に誰か呼びたいなら、自分で準備・片付けやれ!そしたら文句は言わない!何もしないから言われるんだろ!イライラするんだろ!考えろ!

私の運転に文句あるなら飲むな!自分で運転しろ!酒を我慢するか・・・文句を我慢するか、どっちかにしろ!
今思ったら、何も我慢してね~じゃないか!

あぁ~マジで別れたい!
簡単に別れれるなら、速攻別れるのに!
親権や家のローンなど話し合いが面倒くさい。

No.418 20/10/31 23:55
名無し 

書き忘れてて思い出した。

旦那の腹立つ発言。

いつも自分の両親や、私の家族・従姉妹などに嘘を言うのが腹立つ!
今日の食事の時も、旦那が下の子を抱いたら泣いた時
皆 「パパが抱いても泣くんやね」
夫 「だってほとんど顔合わせんもん。寝てる時に出て行って、帰ってくるから。ゆっくり出来るのは週末くらいかな?でも最近は土日も休みなかったし」
皆 「え~!大変やね」
夫 「朝は5時50分には家を出るし」
※下の子は基本的に朝が早いから9割は顔を合わせてますけど!なんなら旦那より起きるの早い時あるし!
しかも土日休みない日あった?きっちり土日休んでますよね!確かに当番の日もあるけど、先週も土日ずっと寝てましたよね?私はゆっくり寝させてあげようと、一人で子供達を公園に連れて行きましたけど・・・
家を5時50分に出た時あったっけ?あっても2、3回だよな?普段は6時過ぎだし、最近は6時20分頃と「ドンドン遅くなってる」と自分でも言ってたのに
なんなの?この嘘?
褒めて欲しいわけ?子供に泣かれたから言い訳?
更に、散々嘘を言った後に「ね!」と私に振ってくる。1回目を無視したら「ね!○○ちゃん!」と同意を求めてくる。
毎回だ!

自分はやってます!
頑張ってます!アピールが酷い!
自分の親にまで嘘つくもんな・・・。
なんなんだろう?

No.419 20/11/05 08:28
名無し 

旦那は転職して1週間後くらいから「転職失敗したかな?」と言い出し、今では毎日のように「しんどい!」「もう嫌や!」「こんなんなら辞めた方がマシや」「辞めたい」などと言ってる。

今年の3月頃には、私に「〇〇ちゃんは我慢が足りん」「仕事を始めても、すぐに飽きたって辞められたら困る」とか偉そうに言ってたくせに、お前は何?
そもそも私は、飽きたからと仕事を辞めたことなど一度もない!それなのに何故か、決めつけて言ってきた。それ自体イライラしてたのに・・・。
本当に私のこと何も分かっていないのに、分かってるフリ。知ってるフリで偉そうに言ってくるの止めてほしい。
人には偉そうに言うくせに自分は何なの?
いつも自分は棚の上。棚の上どころか雲の上くらいだ。

自分が言ったことを覚えてないのか・・・
いつもボケ始めたのではないかと心配になる。

No.420 20/11/05 15:55
名無し 

土曜から旦那へのイライラが止まらない。
今までの事とか・・・色々思い出しイライラしかしない。

やっぱり、なぜ結婚したのか?自分でも不思議だ!

土曜日の食事会の時も平気で嘘をつき、自分の頑張ってますアピール。
俺は出来ますアピール。
周りには良い旦那・良い夫アピール。

コイツの本性知ってる人って、付き合った女性だけじゃない?
それくらい、外面だけは良い。
自分の親にまで良い子ぶってるし、友達の前でも気を使ってる感満載。
私には友達の悪口を平気で言うが、その友達には笑顔で付き合って、何がしたいのか?
自分の親にも言いたい事が言えず、何かあれば私の名前を利用し伝える。
いとこのオバチャンには声まで変えて、何をそんなに良い子ぶってるの?
可哀想な人・・・。

最近、好き嫌いとか通り越して、引いてる私がいる。
気持ち悪いって感じてる私がいる。

この人は何がしたいのか?
何を求めてるのか?
どう見られたいの?
どうしてほしいの?
褒めてほしい?
認めてほしい?
好かれたい?

もう40過ぎてるのに、小学生の子供みたい・・・。

No.421 20/11/07 10:01
名無し 

ウザイ!ウザイ!ウザイ!
旦那がいると、なぜこんなにもイライラするのか?
旦那から『帰る』とLINEが来ると・・・「はぁ・・・」と憂鬱になる。
ガチャっと帰ってくるとテンション下がる。
旦那の顔を見ると更にテンション下がる。
よっぽど嫌いなんだと実感する。

旦那が仕事に行くと嬉しい。
旦那が飲み会だとラッキー。
旦那が残業だと天国。

昨晩も旦那からのLINEでイライラしだし、ガチャのドア音で『はぁ・・・帰ってきた』とテンション下がり、顔を見て更にテンション下がる。
ダラダラするな!さっさと風呂に入れ!と思いイライラが増し、ご飯の準備をして、風呂から出て来たら早く寝室へ行こうと考える。
旦那が風呂から出て来たので、上に上がろうとすると、この前髪を染めた私の頭を見て
夫 「やっぱり明るいね~」とか言ってくるのに、私はまたその話か?髪を染めた時にも「明るい。ヤンキーみたい」とか色々言われ、もう聞き飽きた!
私 「そう?でも誰も何も言わん」
夫 「そういう事を言ってるんじゃなくて!ほんま、たまにイラッとする事を平気で言ってくるでね!」とキレだした。
私 「ごめん」
夫 「ほんま腹立つ!」とグチグチ。

私は子供を連れ「先に寝るで・・・おやすみ」と言うと「さっさと寝れば」とキレてる。その後もブツブツ言ってた。

めんどくさい!マジで嫌い!

続く↓↓↓

No.422 20/11/07 14:18
名無し 

続き↓↓↓

今朝の会話。
夫 「ミルクティー的な物ない?」
私 「ない」
夫 「紅茶的な物は?」
私 「ない。紅茶飲まんもん」
夫 「結局コーヒーか・・・何もない?」
私 「ない」
夫 「何かない?」
最終、私は無視!
何回聞いてくるの?いい加減、質問が多いのに何回も聞くな!

その後、
夫 「マック何時から?」
その直前にオートバックスに行こうか?という話をしてたのもあり、私は「バック」と聞こえたので「分からん」と答える。
夫 「マックで!」
私 「分からん!」
夫 「そこのマックで!!」
私 「あぁ~マックか(笑)マックは9時から」
夫 「ちゃんと人の話、聞いてる?マックって言ってるやん!何が分からんな!」とキレる。
私 「さっきまでオートバックスの話をしてたから『バック』って聞こえた」
旦那不機嫌。

そもそも、そこのマックの営業時間も今まで何回も教えたよな!お前こそ、話聞いてる?
旦那は何回も同じこと聞くし、人の話を全く聞いてないのに、人の時には「話聞いてる?」「ちゃんと人の話聞けや!」と、すぐキレる。

さっきまで、オートバックスに行こうとか、酒屋に行こうって話はどこ行った?
旦那は話と行動がバラバラ。

今日も、風邪気味でしんどいみたい。
最近の週末は、二日酔いか・・・眠いか・・・風邪気味でしんどい・・・旦那。
いない方がマシ。

No.423 20/11/07 21:13
名無し 

旦那にイライラしかしない!
マジでイライラしかしない!
助けてくれ~!!!!!

生理だと言うと「だからイライラしてるのか!?最近おかしいもん。何か・・・余裕がない感じ!ダルそうに話されるのが凄く腹立つ」って・・・。
※お前にイライラしてんですけど!
気づけよ!気づいてくれ!

さっきも「疲れてる?何かイライラしてる」と言われ・・・。
※疲れてるに決まってるだろ!家にいても何もしない旦那。1日中「何かシンドい」ってダラダラして、何の役にもたたず、イライラさせてくれるだけ!
今日も本当は飲み会だったのに「シンドいから断ろうと思う」って昨日から言いつつ、今朝は「まだ断ってないけど・・・断ろうと思う」と。
17時には飲み会に行くと言ったかとおもえば、17時半には「やっぱりシンドいから断る。今日は行かないから!」と、なんなの?ギリギリまでダラダラ悩んで、決断力のなさ!
迷惑!
旦那と1日中一緒いると疲れる!
質問多すぎる!

「髪染めてハゲて見えるで。何かストレスでもある?」って・・・。
※声を大にして言いたい。お前だよ!
お前が居ること自体がストレス。
話は聞かない!質問多い!何もしない!そのくせ文句や注意・指示は多い!
すぐキレる!すぐ不機嫌になる!
自分はやってる・出来ると思ってる!
いい旦那・父親ぶる!
自分は出来てないのに子供への注意が多い!
ほんと自分を棚に上げすぎ!

No.424 20/11/08 09:36
名無し 

朝から腹立つ。

夫が「明日、会社に行って胡蝶蘭貰ってきてくれん?」と言ってきた。
会社のお祝いで届いた胡蝶蘭を貰えるらしい。旦那は「○○ちゃん(私)の為に・・・。会社に行ったら分かるようにしておくから」と言ってくれてるが、わざわざ自分で行った事の無い、旦那の会社まで取りに行くなら要らないんですけど・・・。
こういうのをありがた迷惑って言うんだよな!
夫 「胡蝶蘭は世話をしたらもたんもん?」
私 「その世話が大変ながやろ」
夫 「お前、どんどん腹立つ言い方になってるんやけど!何かあった?」とキレる。
またか?と思い私は笑ってしまった。
私 「別に何もないけど・・・」
あぁ~普通の生活がしたい!なんでこんなに旦那に気を使わないといけないの?

その後↓↓↓
昨日の夕方、旦那と娘がドラッグストアに行った時にプリキュアのオモチャを見つけたらしく、家に帰ってきてからもそれを娘が「欲しい!買って」とずっと言ってた。
すると旦那は「ちゃんと片付けできたら・・・」とか「いっぱいご飯食べれたら・・・」と言い続け、子供も言うことを聞いて頑張ってた。
起きると早速、子供はプリキュアの話を
しだしたので、私が「あれだけ言ったら買ってあげないとダメやろ」というと旦那がブチ切れ。
「なんでお前にそんな言い方されないといけないんだ!お前何様な?」

続く↓↓↓

No.425 20/11/08 09:39
名無し 

続き↓↓↓

そもそも、こんな発言でキレられる意味が分からん。
お前が私にイライラしてるから、ちょっとした事でも気に入らないだけだろ!

私 「何様でもないけど・・・」
夫 「それを何様な!って言ってるんだ」
私 「ごめん」

子供が「仲良くしなかったら、オバケくるで!」と言ってきたので、私は謝ったけど・・・。
毎回、私が子供の事を思い、我慢し謝る。旦那は子供がいようと平気で怒鳴る。
子供に悪影響だ!

No.426 20/11/14 08:25
名無し 

旦那の一言一言にイライラする。

今、子供と旦那が散歩に行ってる。
出かける時に子供にピンクのマスクを渡すと「キティちゃんがいい」と言われた。すると旦那が「キティちゃんのイヤリングをしてるから、キティちゃんがいいに決まってるやん!気がきかんね~」と言われイラッ!

最近、洗濯機を斜めドラムに替えた。
すると旦那は毎日のように「洗濯機どう?」今朝も「乾燥機使った?どう?乾く?時間は?結構かかる?」と質問ばっかり。
※乾かないわけないだろ!気になるなら自分で使ってみたら?

昨晩には帰ってきて台所へいき、皿うどんの麺を見て「うわっ!今日は何?ビーフン?」と聞いてくる旦那。
袋に【皿うどん】ってハッキリ書いてるのに、なぜビーフン?
いちいち質問多い!

その他にも
スマホをいじりながら「今何時?」
※スマホで確認しろ!

カレンダー見ながら「今日何曜日?」
※日にちか分かるなら、曜日はカレンダーで確認しろ!

カレンダー見ながら「○○の予防接種いつかね?」
※カレンダーに書いてるだろ!

こういう無駄な質問が多いから、イライラする!
これに、話を聞いてないから同じ質問を何回もしてくるから更にイライラ。
普通の質問されても『また質問か?』って思ってしまう。

質問は癖なのか?

No.427 20/11/23 14:17
名無し 

何で旦那ってこんなにイライラするのか・・・。

私は10月末に健康診断を行い、11月21日(土)に結果が届いたが、血液と心電図で再検査という結果に・・・。
旦那の方が気になってる様子・・・「火曜日(連休明け)に病院行ってきてよ!」「やっぱり気になるから、絶対に火曜日には病院に言ってよ」などと心配してくれてるのは有難いが・・・。

今朝の出来事
夫「やっぱり気になるから火曜日は病院行ってよ!下の子はお母に見ててもらうか。火曜、お母何してるかな?」
私「仕事やろ。下の子は連れて行く」
夫「いや!お母に預けて、ゆっくり検査してきて!今から電話してあげるから」
と勝手な事を言いだした。
この時点で余計なことするな!って思う。
私「心配かけるから再検査とは言いなよ!」
夫「何で?こういう事は言わないといけないやろ!」
私「再検査で異常があった時に言ったらいいやん」
夫「そっか・・・でも再検査って言うから」
私「気を使って家に来なくなるで」
夫「大丈夫!あいつらは来る!」
と、勝手に決めて電話しだした。
お義母さんは仕事だったみたいだが、来てくれることになったようだ。
電話を切った旦那は
「こんなことは隠す必要ない。きちんと言っておかないと・・・」と言う。

私の事だから、お前が勝手に決めるな!

続く↓↓↓

No.428 20/11/23 14:33
名無し 

続き↓↓↓

私は毎回会う度に「体調どう?」とか聞かれるのもシンドいし、逆に気を使って家に来る頻度が増えても嫌だから、遠回しに余計なことを言うなって意味で言ってるのに!
しかも・・・行きつけの近所の病院に行こうとしたら「そんな小さな病院に行くな!どうせなら大きな病院に行け!」
と何もかも旦那が勝手に決める。
ありがた迷惑なんですけど!

結果が分かった土曜日には「ゆっくり休みや!」と言ってくれたが、言うだけ!
いつもの休みと変わらず、家事は何一つやってくれない!
上の子と散歩や公園には行ってくれたが、結局、下の子の面倒は私が見ないと行けないし、昼食後は旦那が1番に昼寝をしだす。子供よりも昼寝の時間が長い旦那。
言うだけなら子供でも出来るよな!

「ママがダメになったら我が家は終わる」とか
「ママが居らんかったらパパは無理や」などは言ってくれるが、私が居なくなったら自分で全てやらないといけなくなるから、面倒なだけだろ!

でも今回思った。
もっと旦那に色々な事をやらせないと!
家事や育児を私が全てやってると、私が居なくなった時に困るのは旦那だ。

No.429 20/11/23 14:54
名無し 

考えれば考えるほどムカつく!
これも続きになるが、
血液と心電図で再検査になり、簡単にネットで原因を調べてみたら、両方に『病気の可能性もあるが、ストレスの可能性も高い』みたいな事を書いていた。

私は『確実に旦那に対するストレスだな』と思った(笑)
見えない所でストレスが溜まっていたのか・・・。
再検査をしてみて、病気ではなくストレスだったらマジで離婚を考えた方が良いのかもと勝手に思ってしまった。

話は変わるけど・・・昨日(日曜日)は旦那はゴルフ。
帰ってくると「今日のゴルフは楽しかったな~。やっぱりたまにはゴルフに行かないとダメやね」とか言ってる。
こういう発言も腹立つ。

他の人が見たら『こんなことで?』『イライラし過ぎじゃない?』『別れたら?』とか思うだろうけど・・・。

小さな事・大したことない事でも毎日のようにグチグチ言われるとイラッとしかしない。小さな積み重ねが私をイライラさせてる。
何度も書いたが質問が多い旦那。これも余計な質問が多いから、普通の質問までイライラしてしまう。
2日前にも「俺・・・熱ない?大丈夫?」と聞かれたが、知るか!
「知らんけど・・・頭痛い?熱計ってみたら?」と言うと「痛くない」と返事が・・・。余計に知るか!この質問は何?
こういう無駄な質問多いからウザイ!

ここに書いてると、どんどんイライラしたことを思いだすから、内容がグチャグチャになる。

No.430 20/11/23 15:11
名無し 

私は別に義両親が嫌いな訳ではない。
毎回来る時はオムツなど色々と買って来てくれるし、食事にも連れてってくれるし、子供達にも良くしてくれるし、感謝してます。
ただ、何か嫌・・・。旦那は両親の事をボロくそ言うくせに、子供には会わせてあげたいから、何かあると「アイツらに来てもらうか?」「アイツらに頼めや」と直ぐにいってくる。

夫「肉が食べたいから、アイツらに連絡してみようか?」
私「お金を使わしなや!」
夫「アイツらは金を使わずに何を使う?」といつも言ってるのに、この前ご飯をご馳走になった時。
夫「アイツらが出してくれた?」
私「うん。払うって言ったけど、いいって」
夫「アイツら金ないから、本当は使わせたらダメなんやけどな~」と矛盾。

結局、子供を会わせてあげたいから、聞こえの良いように「肉でも連れてってもらうか~」と言ってるだけで、本音はお金を使わせたくない。
何なんだろう?最初から素直に「子供に会わせてあげたいから、ご飯でも誘ってあげるか」って言えばいいのに!
何を強がってるのか?

私が「子供の顔でも見せに行ってあげれば?」と言っても「嫌や!そんな必要はない!」とか・・・。
私が「ご飯に誘ってあげれば?」と言っても「嫌や!俺が行きたいと思ってると思われたら嫌やもん」とか・・・。

何か・・・こういう矛盾が腹立つ。
結局、私が間に入らないといけないのが面倒くさいから嫌!

No.431 20/12/02 06:58
名無し 

この前の土日(28・29日)は一泊二日で実家に帰っていてが、楽だった。
なんと言っても、旦那のいないストレスフリーな生活。定期的に写真を送っていればいいだけで、ストレスもないし、イライラしなくていいし・・・

でも、帰ってくるとやっぱりイライラ。旦那は土曜日は飲み会だったので、もちろん二日酔いで死んでる。なんだろう・・・旦那を見るだけでイライラするし、一緒の空間にいるだけでダメかも。
よっぽど嫌いなんだろうな~。

今朝の出来事。
私が旦那にお茶を渡そうとして、グラスを倒しこぼしてしまった。
私は謝り旦那の機嫌をとるが「お~!」と不機嫌。
その後
夫 「お茶くらい入れてくれや!」とキレ気味に言われイラッとし
私 「忙しいのよ~」と旦那が切れると面倒なので優しく言ってら
夫 「だから、そんなこと言うなら作らなくていいって言ってるだろ!」とキレられる。

そもそも今日は子供二人が早くから起きてしまい、下の子をおんぶし、上の子を抱っこしたりして弁当作ってるのに、言わなくても忙しいのに気づけよ!
ってか・・・「お茶くらい」っていうなら、逆に「お茶くらい自分で入れてくれ!」

旦那の言い方が腹たつ。言い方が腹たつから、言われたら言い返したくなるし、イライラしかしないし、嫌いになる一方だ!

疲れる~
嫌だ~
嫌いだ~
マジでストレス!
年末年始の連休が憂鬱!
毎回連休には喧嘩になる。

No.432 20/12/02 07:39
名無し 

昨日の出来事。
朝、旦那が仕事着に着替える時

夫 「黒のトレーナーは?」
私 「知らんで」
夫 「上にあげた?」
私 「あげてない」
夫 「じゃあ、ココにあるはずやけど」
私 「じゃあ、あるんじゃない?」
夫 「ないで」
私 「今年はまだ見てないで。洗った記憶ないもん」
夫 「嘘や・・・この前着たで」
私 「違うやつじゃない?見てないで」

だんだん機嫌が悪くなる旦那。

夫 「おぉ~!!寒い!!ないやん!どこに置いた!?もういい!別の着る」
と最終的には不機嫌に・・・。

その日の昼間、冬用の仕事着を下ろしてきてあげようと上に行き、服を探してると、言っていてトレーナーがあった。しかも、夏用のズボン・別のトレーナーの下に・・・。
その時、私は「ほら~今年まだ着てないやん!一回でも着ていたら、わざわざこんな下に片付けないもん!」と独り言を言ってしまった。

いつも思うが旦那の記憶力大丈夫か?
ってか・・・いつも・・・何もかも人のせいにするのやめてほしいわ!

前にもベルトがないとキレられ・・・結局、ゴルフバックの中にあったことがあった。
でも旦那は「てへっ」で終わらせた。
こっちはキレられ、色々言われイライラしてたんですけど・・・

No.433 20/12/03 07:44
名無し 

今日も朝から腹立つ。
まだテレビのついていない時、画面を見て「だから子供にテレビを触らしたらいかんって!」と言ってきた。昨晩も寝る前に言ってた。
最近、触ってないけど画面に付いている指紋が気になったのだろう。
私 「うん。うん。」
夫 「うん。うん。じゃなくて・・・子供達が触って倒れてきたら、これは重いから下敷きになって死ぬで!ここに柵でもするかや?」とキレ気味。

昨晩も「このテレビは、しっかりとまってないから倒れてくるかもしれない!触らすな」
そもそも、柵とかの前にしっかり止める方が先だろ!?
子供が触ったくらいで倒れるなら、これから先、何もしなくても倒れるんじゃない?

とにかく指紋を拭いておこうとテレビを見ると「えっ!?」この指紋を見て言ったのか・・・
画面には、さっとしたような指紋が1個。テレビの下の方に3・4個、3本指の跡が。
もっとべったり付いているかと思ったのに。
この時に思った。
昨晩の食事中、旦那が仕事の電話でちょっと不機嫌に。
その後に、上の子に注意をしたら、子供が泣き出し「パパ意地悪。ママがいい。」と言うのにたいし「どいつもこいつも!」とキレていたから、機嫌が悪く何か言いたかったのだろう。
テレビなど触ってないし、近づいてもないのに急に言いだしたから、テレビを見て『これだ』とでも思ったんだろう。
注意や文句・嫌味が多いからウザい!
子供に対しても注意ばかり。

No.434 20/12/03 18:05
名無し 

毎日・・・毎日・・・旦那に何か言われないよう生活してる自分がいる。

何でも人任せ・私に言うの止めてほしい!

朝起きると「何か乾燥してない?加湿器つけた方が良くない?」って自分でつけろや!乾燥してると思うなら勝手につけろよ!
寝る前には「今日は加湿器つけてあげた方がいいんじゃない?」と言いながら寝室に・・・。
自分でつけるかと、わざと待ってみた。
全くつける気配ないので、私がつけると「あら?まだつけてなかった?」
完全に人任せ。始めからつける気なんて全くない。
何もしないなら、黙っとけ!
気になるなら自分でやれ!

下の子が生まれた時(去年)もそうだった。私と下の子は2ヶ月ほど別の部屋で寝てた。旦那は「乾燥してない?喉が痛い」と、よく言ってたので「加湿器つけたら?」と言うと「ホンマや!何で加湿器つけないの?だから乾燥してるんやん!」と私に言ってきた。
「いやいや!私達は別の部屋で寝てるのに」と言うと「あっ!そっか」と。
何でも人のせい・人任せの旦那。
何かあると何でも私に言ってくるから、ストレスがたまる。
毎日、何かしら言われてる気がする。
ストレス発散で私に当たってるのか・・・常に何か言いたい性格なのか・・・
とにかくストレス。
こんなんだから毎日イライラする。

No.435 20/12/07 08:29
名無し 

旦那との会話にイライラする。
何回同じ事を言わないといけないのか・・・。

昨晩も3時間くらいの間に何回同じ会話?

「ウインナーってそのまま食べれるの?本当に?俺40年以上生きてきて初めて知ったんやけど」
たこ焼きの時、毎回言ってる。昨日は、たこ焼きでウインナーを入れようと準備していたら、子供が「ウインナー食べたい」と言うので食べさせると、毎回これ。
最初のこの会話の時にちゃんと袋を見せて『そのままでもお召し上がれます』って書いてるのを見せて「ほんまや!初めて知った!」って言ってたのに・・・。

インフルエンザの予防接種の話になり
夫 「予防接種受けた?」
私 「上の子だけ」
夫 「下の子は?」
私 「まだ1歳になってないから受けてない」
夫 「1歳になってなかったら受けなくていいの?」
※また同じ会話ヽ(`Д´)
上の子の一回目の予防接種の時に「下の子は1歳になってないので、あまりオススメしてません。って言われたから受けんかった。」って説明して、旦那も「コイツは受けなくていいわ」って言ってたくせに!この時に私は『最初は今年は皆、受けようって言ってたくせに何この言い方?』って思ったから覚えてる。
でも旦那は覚えてないから、また一から説明。
いつものことだがいい加減にしてほしい!
ここまで覚えてないと話す気もうせる。

No.436 20/12/07 09:56
名無し 

子供のクリスマスプレゼントは「これにしようと思う」とわざわざ写真を見せて伝えたのに、その日の夜には「子供のプレゼント何にするか決めた?」と聞いてくる。

子供が鬼滅の刃の手遊び歌を歌ってると「何それ?こんなのあるんやね」と、つい最近も同じこと言ってた。ちゃんと聞いてる?
毎日毎日、同じこと言って・・・同じことを聞いてくる。
本当に覚えてないのか、わざとなのか、話題がないのか。
どっちにしろウザい!

寝る前には便座カバーの話になり
夫 「やっぱり便座カバーは必要やない?無いと不衛生やない?」
私 「ある方が不衛生やろ!?無いほうが衛生的やって書いてたし」
夫 「嘘や!ある方が衛生的やろ!なんか腑に落ちんのやけど・・・無かったら座り心地も悪いし」
私 「あったらしょっちゅう洗うのも面倒やし」
夫 「しょちゅう洗う必要ないやん」
私 「子供がトイレしたあとはびちょびちょになるし」
夫 「最近、子供はトイレでオッシッコしないんじゃなかったの?」
※あーいえばこーいう。毎回なんの話しをするにも疲れる。ある方が衛生的と言いながら、しょっちゅう洗わなくて良いって矛盾してない?

No.437 20/12/11 14:23
名無し 

最近、旦那の帰りが早いから憂鬱。
旦那の帰りが早いからと、楽になるわけでもないし、何か特別やってくれるわけでもないし。
逆に、うるさいし、目ざわりだ。

二日前にも、夕食のとき、料理を見て「今日は精進料理みたいやね。」
「このきゅうり、もう半分に切ってくれたら、もっと美味しいのに・・・」
「子供は、このソースが嫌なんじゃない?」
ずっと、文句言ってる。
私が先に食べ終わり、授乳してると「このきゅうり、二分の一サイズやったら俺の好きなヤツやのに・・・」
私 「うん。」
夫 「文句言ったから怒った?」
※こいつ自分から文句だと認めた。

旦那がいると、いちいちうるさい。
子供の相手も都合の良い時だけ。すぐに椅子に座りスマホをいじりだす。
新聞読んだり、パソコンいじったり、テレビ見たり・・・
子供が何か言うと「パパは、まだご飯食べてるから。」「パパは仕事の連絡してるから。」と、都合の良い言い訳。
早く帰ってきたからと言って、家事を手伝ってくれるわけでもない。

文句言うなら帰ってこなくていいのに・・・

子供のお風呂は入れてくれるが、それは旦那が入れたいから。
逆に先に入ってると「一緒に入りたかったのに・・・」「間に合わなかったか・・・」と、少しいじけてる。
いつもの家事・育児くらいなら私一人で出来ます。
旦那がいないほうが、旦那に対するイライラがなくて楽だ。

No.438 20/12/27 14:35
名無し 

今年は旦那が26日~1月3日まで休み。長すぎる・・・

今朝も旦那は起きるなり「やったぁ~まだまだ休みある~嬉しい~」と言ってる
が、私には休みは無いし、旦那がいるから苦痛。

旦那が家に居て「助かる~」「良かった~」って思うことがないのは何故だ!?

うちの旦那はいいように言うが、結局何もしない。
子供の事に関してもイチイチうるさい!私に言う暇あったら自分でやれや!何とかしろ!

年末の大掃除も「どっか掃除する所ない?」と何回も聞いてくれるが、私が言った場所は掃除してくれない。
今日も玄関を掃除してって言ってたのに「玄関以外で掃除する所ない?」と聞いてくる。
「上から掃除しないといけないから・・・トイレの換気扇とかエアコンのフィルター」と言っても「じゃぁ・・・3階から順番に掃除機かけてこようか」と。
結局、3階から掃除機をかけてくれたが、肝心のリビングはかけずに終わり「結構、綺麗になったで」と満足していた。
掃除機かけてくれるのは嬉しいが、それは一番初めにすることじゃないだろ!

会話も面倒くさい。
夫「単二の電池は?」
私「そこになかったら無い」
夫「何で無いの?使った?」
私「使ってないと思う」
夫「使って無かったら、何で無いの?」
私「知らんで!」
夫「単二なんか何に使う?使ったなら別にカマンけど!」
私「使ってない」
夫「使ったなら使ったでカマンで!使った?」
めんどい!

No.439 20/12/27 15:07
名無し 

旦那が正月休みに入って、まだ2日目。

旦那との会話はなぜこんなにイライラするのか?
今朝からイライラ。

私の穿いてるジーパンを見て
夫「そんなズボン持ってた?」
私「持ってた」
夫「買った?」
私「前から持ってた」
※だから!持ってたって言ってるだろ!
夫「俺見たことないで!」
※じゃぁ、お前は私が持ってる服を全部把握してるのか?把握したいのか?
いつも旦那が見たことない服を着てると、この会話。

夫「何か寒くない?」
私「寒くない」
夫「本当に寒くない?」
私「寒くない」
※だから!寒くないって言ってるだろ!寒かったら服着ろ!

毎年、長い休みになると喧嘩になる。
と言っても、子供が1歳過ぎたくらいからは、私はなるべく我慢するようにしてるから、旦那が一方的にボロくそ言ってくる。だから余計に腹立つけど、子供が色々と分かるようになってるから、喧嘩は良くないと思い我慢我慢。

この前、旦那がキレてた時も、何日か後に子供が「パパ早く帰って来ないかな?」って言ったかと思えば「あっ!やっぱり帰って来なくていいや!だってパパすぐ怒るもん!〇〇の大事なママやのに~」と言ってた。
やっぱり悪影響だと思った。

この年末年始はどうなるかな?

No.440 20/12/31 02:27
名無し 

はい!予想通り!
日付が変わってるので、昨日の夕食後、旦那にキレられました。

最近は私が言い返さないので喧嘩にはならず一方的にキレられるだけ。

また一つ旦那を嫌いになった。
やっぱり旦那が嫌いだと感じた。

「喧嘩を売ってるのか!」「もう正月はお前一人で帰れ!」などなど。
子供の前で怒鳴られ、後で子供が「〇〇がパパを怒ってあげる!」と「パパ!ママを怒ったらダメでしょ!」などと言うと「お前!余計なこと言ってないやろうな!」と旦那に言われる。

ってか、今回も旦那が人の話を聞いてないからこうなった。
いつも自分が話を聞いてないのに、キレて偉そうに言うから腹が立つ。

ボイスレコーダーで録音しようかと思ったが、電池切れなのか点かなかった。

もう今年からは証拠をバンバン残していこうと思っていたのに・・・。

毎年、年末年始どこかでキレられ・・・。

やっぱり好きになれない!
口を開けば文句か嫌味か・・・マイナスな言葉ばかりで、聞いてるコッチが嫌になる。
見栄張りで偉そうな事ばかり言ってるのに、心配性で・・・自分は偉い・凄いと思ってるのに自信はなく・・・傷つきやすく・・・言ってることもコロコロ変わり、直ぐに同意を求め、男としても旦那として父親としても何か頼りがいがない。
でも偉そうにしてる。偉そうにしたら偉いとでも思っているのか?
何もかも都合の良いように解釈して・・・
マジで嫌いだ!

No.441 20/12/31 15:08
名無し 

朝からイライラする。
ってか・・・年末年始が忙しくて疲れる。
結局、私は普段と変わらぬ家事と育児。
旦那と子供がいる事で、片付けても片付けても散らかり、3食作り、おまけに大掃除・・・。なんなら普段より忙しい。
正月休みよ!早く終わってくれ~!

今年はコロナの影響で、旦那の飲み会やゴルフもないし、何処にも行けないし、ずっと旦那といる。
マジでイライラするし、疲れる。
旦那がいるのに、私一人で子供達にご飯を食べさせてると、何のために旦那はいるの?と感じる。
子供が「ママがいい~」と言い出したら「もう!」と不機嫌になり、子供が泣き出すと「うるさい!静かにしなさい!」と怒り、子供に対しても注意したり、あ~だこうだ言ってるのを聞くと、コッチがイライラしてくる!

お前がうるさい!黙れ!
旦那が喋れなくなると我が家は家庭円満になるのではないか?と思う。

今日の夕方には旦那の実家へ行く予定だが・・・どうなるかな?
いつも実家へ帰ると機嫌悪くなる旦那。
酷い時には私に当たってくる。

明日は私の実家へ。
さてどうなるかな?
旦那がお酒を飲むと私が運転するのだが、そうすると子供達が泣く。
すると旦那はイライラして不機嫌になり、いつも私に当たってくる。

年末年始の旦那の行動に注目だ。

No.442 20/12/31 22:12
名無し 

旦那の言動に矛盾がありすぎて腹立つ!
毎年31日は旦那の実家に行くので、今年も何日か前に
私「お義母さんに連絡しておいてよ。後、晩御飯を食べるか食べんかもハッキリ言っておいてよ」
夫「晩御飯は食べん」
私「なら、ちゃんと伝えておいてよ」
と念を押して言った。
前に帰った時も「ご飯でも食べて行きや」と言うお義母さんに「ご飯食べて行くなんて一言も言ってないけど!」と半ギレな旦那。お義母さんにも失礼だし、こっちまで気分悪くなるから、念を押したのに・・・・・・(怒)

今日、旦那の実家へ行くと
義母「お寿司でも食べて行く?」
夫 「食べて行くつもりはない!」
義母「じゃあ・・・持って帰り」と袋に入れてくれた。
帰りの車の中↓↓↓
夫「ハッキリ「食べて行くつもりはない!」って言って良かったんやろ!?」
私「食べていかないって言ってなかったの?」
夫「言ってない!言わなくても16時に行くって言うたら、食べていかない事くらい分かるやろ!」
※分かってなかったじゃないか!お寿司を買ってくれてたじゃないか!
私には「余計なことばかり言う」っていつもキレるくせに、お前は必要なことさえ言わないじゃないか!
なんなのコイツ!

続く↓↓↓

No.443 20/12/31 22:25
名無し 

続き↓↓↓

帰って来て晩御飯食べてたら・・・「お礼くらい言っておこうかね~」と子供達の写真を撮りLINEしたみたい。
※気を使ってお礼言うくらいなら、まず最初に「ご飯は食べて行かない」と伝えろや!

紅白を見ててDisneyメドレーが始まると「今なら高揚して「ディズニーランドへ連れてって」って言ったら連れて行ってくれるかもよ。LINEしてみようか?」と、また子供達の写真や動画を撮り、わざわざLINE。
そもそも前からお義父さんが「新婚旅行でディズニーランドへ行っておいで。お金は全て段取りしてあげるから」と言ってくれてて、今でも会う度に言ってくれてる。
旦那にそれを説明したのに、わざわざLINEしやがって!面倒くさいやつ!

するとお義父さんから返信が・・・。
夫「ありがとうございます。一緒に行きましょう。とでも送っておいたら?」
※はぁ?何で一緒に行かないといけないの?本当に迷惑な奴!
私「だから前から言ってくれてるって。皆で行くのは和歌山やろ?私が言うと変やん。パパが送りや」
夫「こういうのは嫁が送った方がいい」

『すみません。ありがとうございます』と送ると、それを見た旦那は「すみません。ありがとうございます。って・・・」と不満そう。

マジでウザイ!ウザすぎる!
旅行の件も何回も説明したのに!
全く覚えてないし・・・

続く↓↓↓

No.444 20/12/31 22:33
名無し 

続き↓↓↓

旅行の件も旦那が「アイツら(旦那の両親)が元気な内に旅行に連れて行ってあげないといけないな~」と、たまに言ってるくせに、今日「コロナが落ち着いたら皆で(義両親も含め)旅行に行かないといけないね~」と言うと「はぁ?何で?」とキレ気味で言ってきた。
この話は何回もしてるし、旦那も連れて行ってあげたいって言ってるのに、この反応なんなの?
それで夕方にはディズニーランドに一緒に的な話になってるし、行きたいのか?行きたくないのか?どっちなの?
本当に話した内容を覚えてないし、言ってることがコロコロ変わるから心配するわ!

今日の午前中も「ガソリン入れるの忘れてるね!色々と忘れてることがある。」ってガソリンは明日入れようって話で終わったやん。

色んなことを覚えてなくてビックリする。覚えてないのか・・・聞いてないのか・・・毎回矛盾してコロコロ変わるから病気じゃない?
それくらい酷い!

No.445 21/01/02 16:14
名無し 

旦那の両親びいきがウザイ!
今日も子供にディズニーのDVDを借りに行こうか?という話の流れで↓↓↓

私 「お義母さんディズニー好きだけどDVD持ってないの?」
※この一言が余計だった・・・。余計な事を言ってしまった私。
夫 「聞いて見ようか?」とLINE。
その後、やり取りがありDVDを買いに行くことに。

私 「でも何処に買いに行くのかな?人混みは避けて欲しいんやけど」
夫 「イオンのトイザらスに一緒に行きたいんじゃない?」
私 「イオンは今日は人いっぱいだから止めてほしい」
夫 「でも今日行きたいんやろ?」
私 「だったらイオン以外にして欲しい。TSUTAYAとか」
※そもそも旦那は「こんな時期にイオンなんて行ってコロナが移ったらダメだから、行かない方がいい!人混みに行くなよ!」とか、散々言ってたくせに、自分の親が子供を連れて行きたいって言うのは許可するんや~と思い、腹立つから私はイオンなんて行かせるか!と「今まで人混み避けてきたのに、こんな時にイオンに連れて行かれると困る」と言ってやった。

その後も皆でご飯を食べに行こうとなり、向かってる車内で「アイツら子供達と遊びたいんで。きっかけがないだけや。」
※知るか!きっかけなんか自分達で作れ!
「来年から元旦はお母らを家に呼んでやるか!」
※余計なことするな!
準備するの誰だと思ってんの?

No.446 21/01/02 16:27
名無し 

いつも旦那は何かしら理由をつけて両親に子供たちを合わせたいらしく。

子供が何か欲しいと言うと「じ~ば~に頼み。連絡してあげようか?」

焼肉や寿司が食べたくなると「アイツらに言って連れて行ってもらうか?」

子供が○○に行きたいと言うと「アイツら何してるかな?アイツらに頼んだら連れて行ってくれるんじゃない?連れて行ってもらったら楽やろ」

昨日も、初詣に行く?行かない?の話の流れで「子供の面倒を見てくれる人がおったら、俺たちだけで行けるから楽やろ?」と両親に預けたそうな感じ。

旦那は両親の事を嫌い!感謝なんかした事ない!と私の前では偉そうに言うくせに、結局は子供を合わせてあげたい。と矛盾してる。
実際に両親の前では、いい子ぶって都合の良いように言って、良い息子・良い旦那・良い両親を演じてる。
そういう矛盾やコロコロ意見が変わるのがウザイ!

子供を合わせるのはいいけど、だったら素直に「合わせてあげたい」って言えよ!
私が「たまには子供の顔を見せに行ってあげれば」と言うと、維持を張って「嫌!何で俺が・・・」とか言うし。
「ご飯に誘ってあげれば?」と言うと「俺が行きたいと思われたら嫌だから嫌!」とか。

No.447 21/01/13 10:23
名無し 

この前の三連休に、また腰をやってしまった。

日曜日は義両親を招待し子供の誕生日会を12時から行う予定だった。
私は朝からバタバタしてるのに、旦那はいつもと変わらずのんびり過ごしてる。
男は一から十まで言わないとわからないから、わざわざ言っても、言ったことすら出来ない。
じゃあ・・・お前に何が出来るの?

義母から旦那に電話があり
夫「何かいる物ない?やって・・・」
私「ない」
すると横で子供が「今日は誕生日パーティーするよ~」と言ったのを聞いた旦那が「誕生日パーティーするから早く来いやって」と義母に言いやがった。
私は心の中で『余計なこと言うな!しかも嘘つくな!子供は一言も早く来てなんて言ってない!うざい!!』と思う。

その後も「(自分の)買い物に行ってきていい?」と自己中発言ばかりで腹立つ。いても邪魔なので行かせたが・・・。
帰ってきた旦那にテーブルの上や部屋の片付けを頼むも、全て中途半端。テーブルも「おもちゃとか片付けて何もない状態にして」って言ったのに、おもちゃしか片付けてない。
お皿やお箸を並べるように頼んでも適当。
自分の机の上の片付けを頼んでも、物をちょった整頓しただけで変化なし。
まじでお前は何が出来るの?

そうこうしてると11時に義両親が来た。
これにもふざけんな!
12時って言ってあったのに普通一時間も前に来るか?
旦那は「早いね」と一言。

続く↓↓↓

No.448 21/01/13 10:38
名無し 

続き↓↓↓

いつも義両親は約束の時間より来るのが早い。
だいたいいつも30分前には来る。これでも早いと思っていた。早すぎるのも失礼なんだぞ!早くても10分・15分前だろ!といつも思ってた。
早く来るなら、せめて連絡して来い!
旦那が余計なこと言ったから早く来たのか?知らないが・・・それなら親子してウザい!迷惑!
私はいつも30分前には来るからと、それを考えて行動してるのに水の泡。

旦那は『早く孫に合わせてあげたい』と思っての発言だろうし、義両親も早く会いたかったと思うが、準備も段取りも全て私がやってるんだから余計な行動するなよ!

前も早くきて「忙しいから早く来て子供の面倒を見てあげようかと思って」と義両親。
それくらい旦那にさせますけど!
そんな気遣いするくらいなら、誕生日会自体を段取ってやってよ!
本音は誕生日の日に自分たち家族だけでお祝いしたいんですけど。
わざわざ義両親のために日曜日にずらしてるだけですけど。

今回、改めて思った。
旦那って本当に何も出来ないんだな・・・
なんのためにいるのか?
私をイライラさせるためだろう・・・

こんなんでよく「家に人を呼びたい!やれることは手伝うから」って言うよな。
何も出来ないじゃないか!!!!

No.449 21/01/16 21:43
名無し 

旦那がウザイ!
ウザイ!!
ウザすぎる!!!

同じ空間に居るのが嫌!
見てるだけで嫌!
旦那の写真を見るのも嫌!
スマホに入ってる旦那が写ってる写真を消したくなる!
部屋に飾ってる旦那の写真を変えたくなる!
それくらい旦那が嫌い!
イライラする!

何でこんなに人任せで・・・何でも人のせいにするのか?
なんかあるとイチイチ文句言って・・・嫌味を言って・・・ちょっとした事でキレてボロくそ言ってくる。
周りには良い旦那・父親ぶって自分からアピール。
発言がいちいち腹立つ!
自己中で、質問多くて、人の同意ばかり求めて、自分のことは棚の上で人にばかり色々言って・・・見栄っ張りで、負けず嫌いで、自分が偉いと思ってる。
人を見下し、「死んだらいいのに」が口癖。「バカ」「アホ」と言う回数も多い。
とにかくガキ!子供と一緒!
3歳の娘と張り合って・・・情けない!
近所の小学生と張り合って・・・みっともない!
もっと大人になれよ!

No.450 21/01/16 21:55
名無し 

今日も
夫 「最近、何で加湿器付けてないの?」
私 「忘れてた」
夫 「忘れてただけ?加湿器付けてないから朝方、子供達が起きるんで」
※だったら自分で付ければ?私は加湿器付ける担当じゃないです!「勝手に付けるな」って言ってるわけでもないし、加湿器を付ける権限が私にある訳でもないのに、なぜ私に言ってくるのか?
気になるなら自分で付けろ!
しかも加湿器を付けてても子供達は起きますけど!本当に何も分かってない!

この何でも人任せ発言腹立つ!

子供が昼寝をしなかったので
私 「もう今日は昼寝しなくてもいい。」
夫 「いいの?」
私 「寝ないもん。昼寝してなかったら夜は早く寝るし・・・別にいい」
夫 「1時間でも寝かせてあげたら?」
※寝てくれたら苦労しませんけど!
私は子供が寝てる時が唯一ゆっくりできる時間だから、そりゃー寝てほしいわ!
眠くない子供を寝かすのが、どれだけ大変か!どれだけストレスかお前に分かるか?
寝かしつけ出来ない奴が軽々しくものを言うな!
もう昼寝はいいと言ってるのに「早く寝たら遊べるのにな~」「早く寝なさい」「早く寝ないと遊びに行けないよ」と、しつこく言ってるのがウザイ!

とにかく黙ってくれ!
喋るな!
お前が喋るとウザイ!
イライラしかしない!

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました