関連する話題
幸せです😊💞💐

彼への愚痴。独り言~

レス500 HIT数 14529 あ+ あ-

名無し
21/11/04 10:08(更新日時)

同棲中の彼への不満&愚痴を書かせていただきます。
普段は楽しくラブラブな日々を送っているのだが喧嘩は10日に1回くらいしてるかも(笑)
その度に考えれば考える程イライラヽ(`Д´)ノ
ストレス溜まるわ~!!
ということで・・・ココでストレス発散させていただきます(^^)
独り言だと思ってもらってOKです。

皆さんも、彼や旦那の愚痴&不満があれば、ご自由にどうぞ♪♪

タグ

No.2404283 16/11/28 15:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.101 18/03/19 14:15
名無し 

旦那って何でこんなにイライラするのか?

昨日の日曜日、イオンに3人でお出かけ~。
最近、旦那が休みの前になると「日曜日どこに行きたい?」
「行きたい所、考えといて。」と、何回もうるさい。
内心『お前と出かけると、体力的にも精神的にも疲れるから嫌。』と思ってる私。

昨日は、曇りで風も少しあり寒かったので、何処にも行きたくなかった。
でも「どこ行く?せっかくの日曜日やし・・・」と、うるさいので「じゃあ、イオンにでも行こう。今日は天気悪いし、寒いから外はやめよう」と、イオンに行くことに。
でも旦那は、前日、結婚式だったので二日酔い!
私と子供は朝6時に起きる。(日曜日なので、ゆっくり寝たかったが、こういう時に限って子供は起きるのが早い・・・)
旦那が飲み会から帰ってきたのは、夜中の3時過ぎ・・・起きたのは9時前・・・ご飯を食べて、また寝る・・・次に起きたのは10時半過ぎ・・・そこから準備してイオンへ!
車の中で「ところで何をしにイオンへ行くの?」と言う旦那。
『はぁ?お前がドコかに行きたがるから外出したのに!!』
旦那の発言がイライラする!
家を出る前は「全くお腹空いてない」と言ってたのに、イオンに着くと「気持ち悪すぎて、何か腹に入れないと、もたない」と言い出す。
なので、2階のフードコートへ行くと、ちょうど昼時で、人が多い。
「1階のレストラン街の方が、ゆっくり出来て、マシやない?まっ・・・先に、子供の物を買いに行こう」と、トイザラスへ。
買い物が終わり、少しブラブラ。
その後、私が「エレベーター探して1階に下りよう」
旦那「飯は?」
私「1階に行くんじゃないの?」
旦那「あそこの方がマシやろ」
私「じゃあ、フードコートに戻って、いっぱいやったら1階に行こうか?」
と、フードコートへ。
旦那との会話がシンドい。なぜ、コロコロ言うことが変わるのか?自分の発言を覚えてないのか?
会話にならない!
フードコートは、まだ沢山の人だったが、空席を確保。
私「何か買って来ようか?」
旦那「何でもイイ!センスに任せる!俺は子供とココにいるから!」
結局、私が買いに行く。

続く↓↓↓

No.102 18/03/19 14:37
名無し 

続き↓↓↓

席から遠いと器の返却が大変・・・列が長い所は時間がかかるからと考え、席から近いラーメンと餃子セットを旦那に、2人が熱いものを食べると、子供がグズった時に困るから、私は子供を抱いたままでも食べられる、隣の店のビーフステーキ丼。
餃子セットを先に旦那へ届ける。すると、子供を抱いてた。
「私はビーフステーキ丼にするから、買ってくる」
注文に行くと、少し時間がかかりそうなので、旦那の元へ戻り、子供を預かり「時間かかるから、先に食べてて!麺が伸びる」
旦那「えっ?今から買いに行くの?」
私「注文してるけど、まだ時間かかりそうだから!」
旦那「一緒に食べようや!」
私「麺が伸びてしまう」

もう一度、店に戻りビーフステーキ丼を持って席に行くと、旦那は少しだけ手を付けたまま待っていた。
そして「それが食べたかったの?」「伸びるから食べるよ!ってか、もう伸びてる」と不機嫌そう。

食べ終わると旦那が一言。
「全く食べた気がしない!」
私は無視。
するとまた「全く食べた気がしない!帰りにマックでも買ってかえろうか?」だって。
帰りの車の中でも
「全く食べた気がしない!でもラーメンは美味しかった。けど、温かい内に食べてたら、もっと美味しかっただろうね」
と文句を言いながら、マックを買って帰った。
帰ったのは14時くらい。すぐ旦那は寝て、起きてきたのは16時前。

起きてくると「改めて何処か行く?寝たら二日酔いがマシになった。」
お前は何回も昼寝したからイイけど、私は朝の6時から起きてるんですけど!
イオンに行って疲れたんですけど!
どこか行きたいなら一人で行ってくれ!お前と出かけると、仕事が増える。子供を2人連れてるみたいでシンドい!
普通の家族は旦那さんと出かけると、重いもの持ってくれる。色々とやってくれるから、子供と2人で出かけるより、3人で出かけると方が楽なんじゃないの?
私は旦那と出かけると苦。イライラするし・・・旦那は子供に夢中だから何もかも私がやらないといけない。話も聞いてないし、会話にもならない。イライラを顔や態度に出さないように我慢。
こんなんなら、子供と2人で出かけた方が楽。

No.103 18/03/19 15:06
名無し 

今日、昼ごはんを食べに帰ってきた旦那にもイライラ!
またまた必殺!!
「時間かかる?」

この言葉マジでストレス(怒)
ここ4ヶ月くらいで何十回この言葉を聞いたか!?
今日だって、何時に帰ってくるか分からないから、11時半には唐揚げを揚げ(帰ってきたら、温める程度にサッと揚げれば良い状態)
ワカメスープを作り(温めるだけ)
早い時間から、子供の機嫌を見つつ作ってたのに!
この男、温める時間も待てないみたい!最近は、今から帰る。って連絡もないまま帰ってくるし、帰ってくる時間もバラバラ。
それなのに、帰って来たら、すぐご飯を食べれる状態じゃないと気に食わない自己中!
マジでウザイ!

ご飯食べてる時には「今日何してた?」と聞いてくる。

この言葉もストレス!
いつも「今日何してた?」
「今日は何して遊んだ?」
って、いちいち説明するのも面倒だし、子供がまだ小さいから、遊びなんて、だいたい決まってるやん!

遠回しに「一日中、家にいて何してるの?」って言われてるみたいで嫌!ストレス溜まる!

何回も書くが、旦那の発言にイライラするし、発言が文句か嫌味にしか聞こえない。
私のホルモンバランスのせいで、その内、治るとイイけど、これから死ぬまで、この状態だと無理だ!頭がおかしくなりそう!

明日の夜は、知人と趣味のスポーツをして汗を流した後、飲みに行くんだって!
自分ばっかり、好きなこと出来てイイよな。
「昔に比べると全くスポーツもしてない。俺だって我慢してる」
って言うけど、私は完璧に我慢してます。タバコもお酒もやめ、飲みにも全く行ってないし、一人の時間もない!

自分だけ、我慢してると思うな!

No.104 18/03/22 21:56
名無し 

何で、こんなにイライラするんだ!?

我慢するので、いっぱいいっぱい!
疲れた~!!

素の自分でいられる場所に行きたい!

家事も育児もやらなくてイイ!ただ文句と嫌味さえ言わなければ、それだけでイイ!!
毎回、一言多い!
黙れ!黙ってくれ!

No.105 18/03/27 22:11
名無し 

こいつ自己中か?

最近、子供がよくグズる。一人で遊ぶが、すぐ飽きる。抱っこしたり、一緒に遊ぶと機嫌は良い。
でも抱っこしてても、色々な物に興味を持ち、動き回るから大変。

旦那は自分の用事をする。(申込書の記入)
私はグズる子供をずっと抱っこ。
もう眠いんだろう。
夕飯の片付けをしたいのに、子供は置くとグズる。
抱っこしたまま、食器を運ぶ。
子供の機嫌が良いスキを見計らって、洗い物をする。
すぐグズる。
旦那は自分の用事に夢中。
子供を抱いたまま歯を磨く。
旦那の記入が終わるのを待つが、まだ終わらない。
もう21時。さすがに子供も眠い。
旦那を待てない!記入にどれだけ時間かかるんだ?遅い!
イライラしてきた。
私は子供をキッチンの床に置き、最終の片付けをして、朝食のご飯の予約をしようと米を洗う。
旦那は終わったようだ。
やっと子供の「あーうー」と言う声に気づき「あれ?どこ?パパ終わったよ。おいで」
私はお米を洗う手を止め、さっと手を拭き、子供を旦那にパス。
すると「濡れた手で触るなや!酷いやろ!風邪ひいたらどうする?」だとよ!
その言葉に、更にイライラする。
毎回毎回、言い方!!!
一言も二言も多いし、偉そうに!

今、私は寝室に子供といる。
子供は9時半頃就寝。よっぽど眠かったのか、お乳を飲ませるとすぐ寝た。
旦那は、リビングで、まだ起きてる。テレビ見て・・・晩酌しながらお菓子食べてるようだ。

普通に考えて、申込書、今書けよ!そしたら、一人でゆっくり書けただろ!
子供を待たせずに済んだだろ!
なぜあのタイミングで書いた?
ずっと子供が、グズってたのに、よく書けたな?

どこまで自己中なの?

No.106 18/04/01 16:12
名無し 

今日(日曜日)も「どこか行きたいところない?」と聞いてくる旦那。
私はお前と出かけると疲れるから嫌なんだけど・・・。と思い「特にないなぁ~」と答える。
なのに、何回も同じ事を聞いてくるので「買い物!ゴミ箱と~後は、スーパーに行こう」と言ったのが間違いだった。
ホームセンターへゴミ箱を買いに行く。(外に置く、ゴミを入れる大きめのゴミ箱)

旦那は抱っこ紐で子供を抱っこ。
「〇〇いっぱいあるね~」などと話しかけ、子供に夢中。
歩くの遅いし、私の話は聞いてないし・・・最近一緒に出かけると、いつもコレ!
ゴミ箱を見つけて、小さいの1つと大きい70Lを1つ買う。
旦那が子供を抱いてるから、私が持つ。
荷物になるから、大きいゴミ箱に小さいゴミ箱を入れると「1つにまとめた?」と聞かれ「うん!」と答えると「得意気な顔をした時点で、やっぱりバカやなぁ~と思ってしまった」と言ってきた旦那。何なのコイツ?
マジでウザイ!!イライラする。
結局、ゴミ箱が邪魔だから先に車へ置きに行く。もちろん私が(怒)
その後も買い物の続き。
防犯グッズを探してる時、天井の案内板を見ながら「字が見えん」と言うと「字が見えんのか・・・字が読めんのか分からんけど・・・」と、言ってきた旦那。
今日は一言多すぎる!
イライラする!
やっぱり子供と2人で出かけた方がイライラしなくて済むから楽。
もしくは家で子供を見ててくれれば、私1人で買い物に行くのに!
旦那が一緒だと、何でこんなに疲れるんだ?
これから先も、休みの度に一緒に出かけるって考えると苦痛。
帰って来ると、子供が吐いた。
今日は天気が良く、最近は昼間は暑くなってきたから、のぼせたのかな?
今は私の腕の中で寝てるが、旦那も2階で昼寝中。
平均すると週の半分は、昼寝してる旦那。羨ましい!
私は眠くても昼寝する暇がない。

No.107 18/04/17 10:10
名無し 

昨日から、何かイライラする。
毎日イライラはするが、昨日は特別!
黙ってれば可愛いのに・・・色々うるさい!
先生に「子供の身長が平均よりも小さめ。赤ちゃんの内は足が真っ直ぐ伸びないから、きちんと測れないが、これから先、様子を見て伸びが悪いようなら病院で相談して下さい」と言われた。
後は問題ない。ちょっと小柄だが全体的なバランスも良いし、発達にも異常なし!
私からすれば、元気に育ってるね~(^^)だが、旦那は身長が低いという言葉を気にする。
それから
「いっぱい寝かせてあげないとダメやね!」
「離乳食は、いっぱい食べさせてあげて!」
「母乳だけじゃなくてミルクもあげてみたら?」
「何人かの友達に、同じくらいの子供の写真見せてもらったけど、やっぱりウチの子は小さい」
など、うるさい!
先生に、身長伸ばすにはどうしたら良いか聞いたら「成長ですので、ほっといてください」と言われたから、特に何もせず見守ってればいいやん!
そもそも、私達がチビだから遺伝だろ!
ほぼ私が育児をしてるから、私のせいみたいに聞こえるし!

ってか・・・お前が子供の睡眠の邪魔してるやん!帰ってるく物音・・・(わざとか?って思う時もある)
少し目を開けても、まだ寝るから、ほっといて欲しいのに「おはよう」「ばぁ~」と話しかける!このことでは、前に喧嘩になった。結局、お前が邪魔してるやん!
子供を少しでも寝かせたい私に対して、子供と少しでも遊びたい旦那!この違いは大きすぎる。
離乳食も私は時間をかけてでも全部食べさせようと頑張るが、旦那は、ちょっと「ぷい」とされただけで「もういらん?お腹いっぱいか?」と止める。
今まで、私は少しでも寝かせよう、少しでも食べさせようとやって来てるのに、旦那が邪魔する!
それなのに、先生に言われたらいきなり、あ~だこ~だ言いやがって!
育児&家事に口出しするな!
「〇〇してみたら?」「〇〇してあげたら?」って、やってますけど(怒)
「〇〇してあげないといけないね。」って・・・だったらお前がやれ!
言ってることが矛盾ばかり!
「Aだ」と言われたのでAをすると「Bだ」と言われ!
この人は多分・・・常に何かを言いたい人なんだろうな(笑)
疲れる・・・!

No.108 18/04/17 20:44
名無し 

先程の出来事。
昼間に旦那から「今日、練習行くから!何かプリ食い出来る物を様子しといて!」と言われていた。
練習は19時~22時まで。
いつもは17時頃から晩御飯の準備をするが、練習に行く日は、のんびり。
18時45分頃、旦那に『先にお風呂入ります』とLINEすると『今帰ってる』と返信が来たので待つ。
帰ってくると旦那は子供に「お風呂はいろうか?」
私・・・「練習は?」
旦那・・・「行かん!今日は疲れた」
まずこの時点で『はぁ???行かないなら連絡してこい!!』と思う私。
旦那・・・「やっぱり行こうかな?ご飯の準備もまだみたいやし」
私・・・「どっちでもいいよ。パッとご飯作るし」
旦那・・・「行って来る。お風呂入れや、〇〇は受け取ってあげる(私がお風呂を入れ、子供をパス。旦那が拭いて服着せてくれる)」
私・・・「別に、お風呂は入れるからいいで!」
~省略~(似たようなことを何度か言った)
旦那・・・「何言ってるか・・・何が言いたいか、全く分からん」と、半ギレで言ってきたのに、イラッとする!
私・・・「練習19時からやろ?時間なかったら、ウチが一人で入れるから練習行っていいで」
旦那・・・「あぁ~!それは大丈夫。その為に、今帰ってるってLINEしたがやもん。」

『はぁ???練習行かないって言ってたのに、行くつもりでLINEしたって!前が何言いたいか分からんわ!いつも矛盾した事ばかり言うな!』と思う私。

たまに心配になる。
同じ事ばかり聞いてくるから、話聞いてないんじゃなくて、何処か悪いんじゃないか・・・
矛盾した事ばかり言うから、自分が言ったことも忘れてしまい、記憶力に問題があるんじゃないか・・・

面白いくらい矛盾してるし、毎日イライラさせてくれるし、旦那の性格が素晴らしく、ひねくれまくってる。

No.109 18/04/22 13:56
名無し 

今日は日曜日。もう夏かってくらいの天気。
旦那は仕事。
昼ご飯を食べに帰って来て、昼寝して、いいなぁ~♪♪1週間の内、半分は昼寝してる。ひどい時は2時間近くの昼寝。羨ましい限りです。

日曜日なのに仕事なのが不満なのか・・・慣れない仕事で疲れてるのか・・・。
少し機嫌が悪いような感じ。
めんどくさい!!
せっかく旦那が仕事でいないと喜んでたのに、機嫌悪くして帰って来られると困る。
ってか・・・仕事のイライラを家に持って帰って来るな!

先週の日曜日に「いつも頑張ってるから」「いつも同じ服をきてるから」とシャツを買ってもらった。お店で試着して、旦那にも見せて買ったのに、その夜には「シャツ着てみた?」次の日の夜にも「シャツ着てみた?」と聞いてくる旦那。
私は1度店で着たから、わざわざ家では着てみる必要はないと思ってるから、まだ着てない。
さらにネットでもTシャツ3枚・スカート1枚。昨日の夜、届いたので、早速着てみた。
すると最初は「早速、着てみた?似合ってるやん」など言ってくれてたけど、私が「やっぱり黒ベースのボーダーにしたら良かったかな?白ベースだと離乳食の後とか汚れそう」と言うと「こんな時に着るからイカンのやん!それ私服にするの?ここぞという時に着るんじゃなくて? 」
ここぞって時はいつ?毎日2回は離乳食を食べさせてるのに、その時は着替えろと?
私服じゃなかったら、いつ着る気?お前が「いつも同じ服だから」って言うから。
着なかったら文句言うと思って着たら、逆に文句を言われ。
日曜日の家族でお出かけの時にでも着てくれって意味なんだろう。
じゃぁ・・・明日から着るのやめた。
面倒くせ~!ここぞって時にだけ着てたら、着る時ないぞ!
そしたら「買ってあげたTシャツ着てみたら?」とか言うやろ!
デカい子供と一緒にいるみたいで疲れる。
これなら近所の子供たちの方が、
言うこと聞くから可愛いわ!

No.110 18/04/23 22:31
名無し 

旦那の小ささに引いてしまう。
さっきテレビ(深イイ話)見てて、20歳からボクシングを始めて30歳で世界一になった女性が出てた。
旦那・・・「20歳から始めて10年で世界一になれるんだからね~。バドミントンは絶対に無理!そう考えたら、こんな事言ったらイカンけど、それくらいのスポーツって事だからね」
『この女性は頑張ってるのに!何その言い方?だったらお前も10年でボクシング世界一になってみろ!やったこともないくせに!こういう事を言う奴は嫌い!人の頑張り・素晴らしい事を素直に褒めれない奴。』

その後、太陽光の見積書を見ながら
旦那・・・「見積書に担当者・社長のハンコがない!普通ないとイカンのに!やっぱり民間相手だとこんなもんか~。ねぇ~そう思わん?」
私・・・「分からん」
旦那・・・「今まで、あまり見積書とか作ったことない?俺なんか毎日作ってるで!」
『私は今まで見積書を作るような仕事をしたことないですが!皆、自分と同じだと思ってるの?』

昨日も仕事から帰って来て「アイツら給料安いって文句言ってるけど、そんなもんで!それくらいの事しかやってない。土日と2日間一緒に働いてみて分かった。俺らとは全然違う。」みたいな事を言う旦那。土日は旦那が普段やらない分野の仕事の手伝いに行ってたが、帰ってくると従業員の文句。
人の仕事に対して、こういう事を言う奴、嫌い。私も旦那には何度も「まともな仕事に付いたことない。楽して稼いできた。」とか色々と言われたが、旦那は何様なのだろう?
ドンドン性格悪くなってる。ってか・・・本性出てきたか?
もうすぐ40歳になるイイ大人が、文句ばっかり。
最近ニュースを見て「やっぱりバカはイカンで!中卒で、こういう世界に入って、教養を学ばずに育ったらこうなる!やっぱり高校は出ないと!」とか、よく言う。私は、それを聞きながら『大学出ても、お前みたいな奴になると意味ない。中卒でも立派な人・頑張ってる人は沢山いるのに、中卒ってだけで見下す。小さな心の旦那に呆れる。』
最近、会社の社長や従業の愚痴や、テレビを見てても文句ばっかり。聞けば聞くほど、心の狭い人間なんだと引いてしまう。
冗談ぽく言うなら良いが、真剣に言う旦那に呆れる。

No.111 18/04/25 20:53
名無し 

うざい〜!
イライラする!

帰って来たら、さっさと風呂入れよ!いつも思うが、筋トレや新聞読むのは後にしろ!
コッチは、晩御飯の片付けが終わらないと、ゆっくりできない。1日が終わった気がしないから、早く風呂入れよ!
しかも、昨日は飲み会で、二日酔いの旦那。朝から「飲み過ぎた〜シンドイ」の繰り返し。
朝起きる→朝食を食べる→昼まで寝る→昼食を食べる→仕事に行く→15時過ぎに帰ってくる→昼寝する→16時頃、仕事に戻る→18時過ぎに帰って来る。
そんなに寝れていいね!自由でいいね!毎回、二日酔いになるまで飲めていいね!
何で、もっと考えて飲めないかな?

最近、子供をくすぐるのにハマってる旦那。さっき、私の脇腹をくすぐって来た。
私は不快なだけ!イラッとして、何も言わずに手を退けた。それでも、くすぐって来たから「やめて!」って言うと旦那は逆ギレ。
「何怒ってるの?はぁ?待って!何?」など言ってくる。それもウザい。
私は喧嘩になるのが面倒だから「怒ってないよ。くすぐられるの嫌だから、やめてって言うただけやん。」と我慢。
すると「お前は毎回言い方がキツイ!だから、いつも喧嘩になるんやん」
お前にイライラするから言い方もキツくなる。ってか、本当はもっとキツイけど、これでも我慢して優しく言ってるんですけど。
何で、毎日お前の機嫌をとって、私が我慢しないといけないの?
くすぐられた感触?が残っていて、何か気持ち悪い。
思い出すとムカつく。

No.112 18/04/26 13:41
名無し 

日曜日の飲み会で、IQOSを捨てられた旦那。
禁煙をするそうです。
昨日は二日酔いのため気持ち悪く、そこまでタバコを吸いたいと思わなかったらしいが、今日は我慢できるのか?
昼帰って来た時に「タバコ吸いたい!イライラする!」って言ってた。
私は「イライラするなら吸って」とは言ったが、どうする気だろう?
イライラするくらいなら吸ってくれ!
イライラされると、コッチがたまったもんじゃない。
私をこれ以上イライラさせないでくれ!

No.113 18/04/27 10:36
名無し 

朝「イライラする。〇〇(子供の名前)がおって良かった〜。おらんかったら、どうなってた事か…」って言って出勤した旦那。
タバコをやめて「イライラする」と、よく言う旦那。
タバコをやめて…イライラされて…日中はガムを食べ(1日2個)…食後にはお菓子を食べる…逆に金かかるんじゃない?
イライラするなら吸え!

昨日のゴルフ用の帽子を買って来ていた。「ゴルフボールを買いに行ったら、コイツがコッチを見てた」だって。
つい最近こういうやり取りがあった。
旦那…「〇〇買っていい?」
私…「買いや」
旦那…「〇〇はいかんって言わんよね。まぁ〜俺の金やけど…二人のお金でもあるがで!」

お前は勝手に買ってくるやん。前からそう!しかもバカみたいに高いヤツを買ってくる!高けりゃイイってもんちゃうわ!
コッチは毎日何円…何十円って食費を節約してるのに、バカらしくなる。
結婚する…父親になるって意味分かってる?仕事して稼いで来てたら、何買っても何をしてもイイって事ちゃうぞ!
もっと考えて行動しろ!
私は、外食も買い物も、ほとんど行けず、欲しい物も買わず、毎日子供と生活してるのに…
お前は、仕事だから…付き合いだから…とはいえ、飲みには行けるし、外では美味しい物を食べれる。趣味の練習やゴルフにも行け…好きな物を買ってくる。
それなのに「金ない!金ない!」この前は「金ないから、欲しい物を全部、買うのやめんといかん」と嫌味っぽく言っておきながら、服・パンツ・靴下・帽子(約3万7,000円)を買ってる。私にも服・スカート(約2万5,000円)を買ってくれた。私は、要らないと言ったが「いっつも一緒の服やん!」と。
どこに、そんな金あるの?
その分、貯金してたら良かったのに…。この人は「老後が不安や」「貯金をしなきゃ」とか、いつも言うくせに、言ってることと、やってることが矛盾してる。
この先が不安。

No.114 18/04/29 21:28
名無し 

今日は天気もいいし家族3人で海へお出かけ。
お出かけ中は、特にイライラすることもなかった。久しぶりに出かけてイライラしなかった(笑)
だから、たまには良い事でも書こうかなぁ~って思ってた。
・・・が、やっぱりイラつく!
晩御飯中にイラつかせてくれた旦那様(怒)
今日の晩御飯は、お好み焼き。(フライパンで焼いて、お皿に乗せた)
旦那は食べる前に「やっぱり、お好み焼きはホットプレートで焼いて食べたいな~」と文句。
私は「でも、フライパンで焼いた方が匂いは少ないで」
旦那「別に匂いくらいカマンやん」
って・・・お前が匂いを気にして、お好み焼きをホットプレートで焼くたび「換気扇回さんの?」「ほんと匂いを気にせん人ながやね」とか言うやろ!私は、匂いなんて気にしない!気にしてたら何も出来んわ!
昼食の時も文句。今日はラーメンとチャーハンだった。
チャーハンを食べる前に、見て「もう少しネギが多かったらなぁ~。って、俺いきなり文句言ってるね」って、自分で文句って認めてる。

晩御飯の時に、前に見たジャパネットたかたの掃除機の話になり、
私が「あのCM見たのいつやったっけ?正月くらい?結構前やったよね?」と言うと「はぁ?つい最近やん。2週間くらい前で!」
私「えっ?そんな最近じゃないで、もっと前で!」
夫「最近って!2週間くらい前!2週間は言い過ぎかもしれんけど1ヶ月前くらい!だって春の家電祭りやったやん」
私「そんな最近やったっけ?」
夫「それ本気で言ってる?○○ちゃんって時間の経過が遅い人ながやね」
この言い方が腹立つ!
ムカつくから携帯で調べてみたら、2月末の放送だった。
今日は4月末・・・2週間でも1ヶ月でもないやん!
旦那の方が大丈夫か?
間違ってるのに、あんなに偉そうに言われたのが腹立つ!
今日は、まっ・・・イイ1日だったなぁ~って思ってたのに、最後の最後で一言も二言も多い。
耳が遠いのか「えっ?」って何回も聞き返されるのも、半ギレっぽく言うからウザイ!
どうにかならないのか?
GWは3日~旦那は連休らしい。
イライラせず、喧嘩なく過ごせることを願います。

No.115 18/05/01 11:07
名無し 

またまた喧嘩。
最近、旦那が晩御飯を私の分までよく食べる。昨日は、焼きそば2人前・手羽元7本揚げ・冷奴だったが、私がグズる子供の面倒を見ながら離乳食あげてる間に、無くなってた。私は焼きそば2~3口と手羽元2本・冷奴を半分くらいしか食べてない。食べ終わった旦那は「イカン!俺食べ過ぎてるね」と一言。その後、子供の子守を代わってくれたので片付けをしてた「パパまだビール残ってるんだけど・・・子供カマン?」と言ってきた。私はまだ、片付けの途中なんですけど?
そのまま、ベビースターを食べながら晩酌に戻る旦那。自己中過ぎる。私は、急いで片付け、子供を見る。グズるから早く寝かせたいのに、この前、早く寝かせた事で喧嘩になったから、21時前まで待とう!
この時点で子供に申し訳ない。勝手な親の都合で寝かせてもらえず、ごめんね。
その後、座ってテレビ見てたら、旦那が来て、また私をくすぐって来た。
昨日は最初に「やめて」と言うが、それでもくすぐって来たから、無言で手をのける。すると「何で?何で?」とまた、くすぐってくる。だから「もういいって」と言っても、またくすぐってくる。腹が立ち、黙って交わす。
その行動・私の表情を見た旦那がキレる。「はぁ?何怒ってるの?これくらいで普通怒る?わけわからん。何なの?」ウザイ!
私は、いつものように「怒ってない」と流そうとするが「それのどこが怒ってないの?怒ってるやん!」とキレる旦那。
私・・・「しつこい!やめてって言うたやん」
夫・・・「さっきの、しつこいか?ただ、じゃれただけやん。それなら、しつこい!やめて!って言えばいいやん。キレることか?おぉ~腹立つ!」
私は一回目で『やめて』と言ったのに、二回目をしてきた時点で、しつこいは!お前は、ご飯&お菓子をお腹いっぱい食べ、晩酌をし、気分はいいかもしれないが、その間コッチはご飯もまともに食べれず、片付けの途中で子守を代わってと言われ、グズる子供の面倒を見、寝かしてあげたいのに寝かせてあげられない。その上、くすぐられイライラMAX。このことで最近、喧嘩にもなりかけたのに!学習能力0か?
続く↓↓↓

No.116 18/05/01 11:24
名無し 

続き↓↓↓

その後キレた旦那は、必殺!
「GW中、子供を置いて実家へ1人で帰りや。俺も1人で頑張ってみるから。とりあえずミクルと離乳食の作り方だけ教えて!」と言ってきた。私が一日中一緒にいて、ほぼ母乳で育ててるの分かって『子供を置いて』発言に呆れる。全く子供の事を考えてないし、自己中すぎる。
私は呆れて黙ってると
夫・・・「今度は無視か?」
私・・・「だから子供を置いては出て行かんって!」
夫・・・「それは無理!お前は育児に疲れてる。最近おかしいぞ!」
私・・・「だから育児には疲れてないって!」
夫・・・「そうやって維持をはるからイカンのやろ!シンドいならシンドいって言えや!」
私は心の中で叫ぶ。『これは育児じゃなくて、お前に疲れてるんだ!このストレスは全部お前!』
旦那は、私が自分がストレスだとは1ミリも思ってないらしい。こういう所だけプラス思考(笑)
その後も「毎日、俺がお前に気を使ってるのが分からん?毎日イライラしてなんな?」「学校出てる出てないの問題ちゃうぞ!」など切れまくる旦那。
「ごめん」と言うと「ごめんで済む問題ちゃうわ」と言われる。
謝らなかったら怒られ、謝っても怒られ・・・シンドい。
その後、旦那が出て行く。
その間に子供と寝室へ。
10~20分くらいで帰って来た旦那だが、私はそのまま寝たふり。
24時過ぎに寝室へ来た旦那に私は「パパごめんね」と謝ると「こちらこそ」と旦那。

今日の朝7時過ぎに起きると、旦那もすぐに起きてきたので、「おはよう」と言うと、不機嫌そうに「おはよう」その後、旦那が出勤する8時半頃まで会話は0。
私も話しかけないし、旦那も話しかけて来ない。
そのまま黙って出勤する旦那に「行ってらっしゃい」と言うが、無視して出て行った。
だるい!
私が同じことをすると「バブれてるのか?」ってキレるくせに!
6歳も上なのにガキってのはシンドい(T^T)

No.117 18/05/01 14:52
名無し 

12時前に、昼食を食べに帰ってきた旦那。
私・・・「おかえり」
夫・・・「・・・」無視して、いきなり「飯は?飯!時間かかる?」
でたっ!こんな日くらい、外で食べてくればいいのに。
その後、
夫・・・「で、GWはいつ帰る?」
私・・・「子供置いては帰らんで!何かあったら困るし」
夫・・・「いかん!置いて帰れ!何かって何な?何かあった所で、お前に何が出来る?何も出来んやろ!」
いちいち言う事がウザイ!

その後もキレて「もっと大人になれ!出来ないことを出来るって背伸びしてる中学生と同じぞ!頼むから出て行ってくれ!実家に帰って頭冷やしてこい!くすぐられて、あんなにキレて恥ずかしいと思わんか?人に言うたら笑われるぞ!」など言われた。
他にも昨日、近所の子供が手品のおもちゃをあげると勝手に置いて行った。もちろん私は「イカンで。持って帰りよ。おばあちゃんに怒られるで。」と断ったが、もらった事にキレる旦那。
「子供から物をもらうな!考えたら分かるやろ!そんなことも1~10まで言わんと分からんか?そんなみっともない事するな!自分の稼いだお金じゃないし、欲しくて買ってもらった物ぞ!そんな物をもらう奴がどこにおる?断れんなら家にいれるな!そんなことも出来んなら、遊ぶな」などなど。
疲れる~。

「何で俺が毎日お前の顔色を伺って、機嫌を取らなイカンがな!」
「お前は、私はやってる!って言うけど、出来てないから言われるんやろ!家事と育児を両立できんがじゃない?出来んなら出来んって言えや!言わずに出来る、出来るって言うからイカンのやろ!」
まず、私は家事と育児の両立出来るなんて言ってません。子供の面倒を見ながらだから、家事はできない時もあるって、前にきちんと言いましたよね?
そもそも家事と育児を両立させるつもりないし!!
「思うことがあるなら、その時に言えって何回言うた?毎回同じことで喧嘩してるやん!」って、お前も思ってる事、今ぶちまけてるよな?
お前が大人になれ!

やっぱり、私が限界だ。
離婚に向けての準備を少しずつしようと思った。

No.118 18/05/02 22:12
名無し 

結局、昨日、旦那が帰って来てから仲直りはしたけど、考えれば考えるほど腹立つわ!
昨日、帰って来た旦那に「おかえり」と言うが無視!!
喋ったかと思えば「俺は明日から休みだから!・・・で、いつ実家に帰る?」だった。
しつこい旦那。
離乳食・ミルクの作り方も知らない。最初から最後まで、一人でお風呂に入れたこともない。夜は寝かしつけたこともない。今まで、最高一時間くらいしか、子供と二人で過ごしたことない奴が「子供を置いて実家に帰れ」だと?
全く子供のことを考えてない、この発言に腹立つ!自己中にもほどがあるわ!
「子供を置いて」って言えば、私が出ていかないとでも?
バカじゃない?子供を連れて出て行くし!
「俺が仕事の時に、子供を連れて出て行ったら誘拐だからな!」って、母親が我が子を連れて出て行って何が誘拐だ?もっとまともな事を言え!
ワケわからない事や、間違ってることを、あたかも合ってます!俺が正しい!みたいな言い方やめてくれ!
私だって、お前と一緒に居たくないわ!

一昨日の喧嘩で「お前は、私が一日中、子供の面倒を一人で見てる、とか思ってるんだろ」的は発言されたけど、ほぼ私が見てるやん。
お前は、今日から五連休。
今日はゴルフの予定だったが、雨のため中止になり、そのメンバーと13時から飲み会。
まだ、帰って来ない旦那。
昼間っから飲めていいよな~。
ってか・・・何時間飲む気だよ?
私は、妊娠してから、お酒すら飲んでないのに!
GWは全て出かけよう!って張り切ってたくせに、明日は二日酔いで潰れたな。

まっ・・・旦那がいない方が楽だから、どんどん飲みに行ってくれていいけどね。
最近、飲み会が少ないから、私がストレス溜まる。
四月なんか、ゴルフ一回・飲み会は三回しかなかった。
そう考えると、旦那と居る時間が長かったから、ストレス溜まって喧嘩になったのかも(T^T)

No.119 18/05/03 13:07
名無し 

結局、旦那は夜中1時過ぎに帰って来た。
帰宅後ドタバタうるさいので、下に行くと「ごめん。携帯を無くした。」だそう。
最後のお店に何回も電話し、店員さんは迷惑そう。
乗ってきたタクシー会社は覚えてない。
他の行った店は、時間的に閉店。
40のおっさんが、酔って携帯無くすなよ!
・・・で、2時過ぎに寝室へ!
私は目が覚めて、一時寝れず。

朝は8時前に3人とも起きる。
子供がグズっているのに旦那は「気持ち悪い~。飲みすぎた~。しかも携帯なくした~」とソファーに横になってる。
私・・・「ご飯食べれる?」
夫・・・「うん!」
今日は、卵かけご飯・みそ汁。

子供がグズるので、わたしは急いで食べて、子供の面倒を見る。
すると旦那は「気持ち悪いから、もう1回寝る」と言い出す。
私・・・「ご飯は?」
夫・・・「いらん」
私・・・「作ったのに」
夫・・・「気持ち悪くて食べれん」
だったら最初に言え!
8時半頃から寝た旦那。
10時半頃起きてきて、ご飯を食べ、また寝た旦那。
私は昨日から子供の面倒を一人で見ている。
旦那は昼間っから飲んで、一日中寝て・・・私も今日は眠い!
でも、こんな日に限って子供の機嫌が悪い。
まだ寝ている旦那、私は子供を連れて散歩に出た。

喧嘩の時にボロクソ&偉そうに言っといて、これかよ?
「GWは子供と2人で出かけるから、お前は家におれ!」とか偉そうに言っといて・・・一日中寝てます。
お前が大人になれ!
やっぱり考えれば考えるほど、腹立つ!

No.120 18/05/03 21:52
名無し 

携帯を無くした旦那の携帯が見つかった。
私は朝から「警察に電話してみたら?」と、何度も言ってたのに、結局電話をしたのは、さっき21時前。
すると、警察に届けてくれた人がいたみたい。
旦那は「今から取りに行きます」と電話で話してた。私は、そろそろ子供を寝かそうと思ってたので、『行ってこい。その間に私たちは寝とこう』と思ってたら
夫・・・「携帯あった~。今から乗せて行ってくれる?」
『・・・・・・。はぁ?何で?自分で運転して行けよ!!もう21時だぞ!!子供は眠くてグズってるのに!子供の事を考えろ!二日酔いだからか?そんなの自分のせいだろ!二日酔いも、携帯なくしたのも、全部お前のせいなのに、なぜ巻き込む?しかも、私は何回も警察に電話してみたら?って言ったよな?電話するの遅いんだよ!』
警察までの車では、子供がグズる。帰りはギャン泣き。
無駄に泣かせて可哀想に。

今日の旦那は、気持ち悪いと一日中ゴロゴロ。子供のお風呂も入れれない、抱っこできない、グズってても無視して、ソファーで寝てる。
昨日は楽しい飲み会だったらしい。

警察から21時半頃、帰って来て、ギャン泣きの娘をやっと寝かせた。結局、寝かしつけるのも私はやん!

イライラさせないでくれ~。

No.121 18/05/06 18:22
名無し 

今日でGW終わり。
2日→旦那は13時から飲み会。帰って来たのは夜中1時。

3日→旦那は二日酔いで、一日中ゴロゴロ&オエオエ。何もせず終わる。

4日→午前中はアンパンマンを見に行き、午後はBBQ。(15時頃に旦那の急な思いつきにより、旦那の従姉妹夫婦を呼んで18時からBBQをすることになった。)

5日→午前中は旦那の従兄弟家族が来て、その後、旦那は昨日の従姉妹夫婦と打ちっぱなしへ。午後からは買い物に行き、夜は花火を見た。

6日→午前中は小さな動物園に行き、午後からはゆっくり過ごす。夕方、旦那は練習へ。

何か・・・疲れた。
喧嘩せず無事GW終了。

いつも、旦那の愚痴ばっかり書いてるので、たまには良いことも書いておこう。

旦那はGW中、掃除してくれたり、今日は私が寝ている子供を、ずっと抱いていたので、洗濯物を入れて畳んでくれた。
(引っ越してきてから、初めて畳んでくれた。)
買い物に行っても、荷物を持ってくれたり、車に荷物を乗せたあとはカートを返しに行ってくれたり。(BBQセットや、すのこなど、重いものを買ったからだと思うが)
いつも買い物に行くと、旦那が子供を抱いて、私が荷物を持ったり、色々動く係なので、何か嬉しかったというか・・・楽だった(笑)
でも「ありがとう」「さすがパパ」など、気を使うのに疲れた。

No.122 18/05/28 21:23
名無し 

最近、特に大きな喧嘩はない。
でも・・・毎日何かしらイライラさせてくれる旦那。
私は旦那が嫌い過ぎるのだろう。旦那の、ちょっとした発言でもイライラするから、一緒にいたくない。
今月も、もうすぐ終わるけど今の所、ゴルフ3回・飲み会4回。
年度末が過ぎ、4月から飲み会がかなり減った=一緒にいる時間が増えた。
でも趣味のスポーツへ行く回数が増えた。平均したら週に3回くらいかなぁ。一緒にいる時間が減ったから嬉しいが、帰って来るのが22時過ぎだから、待つのがシンドい!ご飯を食べ終わるのを待って・・・片付けてから寝てたら23時頃になる。
自分が好きで行ってるなら「片付けはやっておくから先に寝ていいよ」的な言葉くらいあっても良くない?

今日も、私が自分でお茶を入れ飲んだら「えっ?俺のために入れてくれたんじゃなかったの?俺のために入れてくれたと思ったのに!」と嫌味っぽく言って来た。これは、今までにも何回も言われた事ある。
自分が飲みたくて入れたお茶を飲んで文句を言われる。
飲みたいなら自分で入れろ!
もしくは、ちゃんと「お茶入れて」って言え!
その後も、晩御飯を見て「これ今日の昼ご飯とほとんど一緒や!」
お前の昼ごはん何て知るか!
今日は旦那がゴルフだったから、嬉しいはずなのに、朝からイライラする。
あぁ~
このイライラは、いつか無くなる時が来るのかな?

No.123 18/05/31 21:36
名無し 

6月に県外で、旦那がやってるスポーツの大会があるらしく、2週間くらい前に「試合に行かないと行けなくなった」って言ってきた。
普通にしてたけど、心の中では、凄く嬉しく大喜びな私。
旦那と一緒居なくていい!
2・3日だが、距離を置ける~!こんな嬉しい事はないぞ!
とにかく毎日毎日、その日を楽しみに我慢してた!
実家に帰ろうかなぁ?
友達の家に遊びに行こうかな?
毎日ワクワクしてたのに・・・

さっき旦那が「〇日~〇日まで試合があるけど、行くのやめようと思う。」って言い出した。

一気にテンション下がる。

2月もそうだった。試合があるから行くような話だったのに、結局断った。その時もテンションガタ落ち。
マジでウザイ!
行けよ!
子供と2人にしてくれ!

ってか・・・そんなんなら最初から行くとか言うな!
期待させるな!
腹立つ!

No.124 18/05/31 22:17
名無し 

そう言えば、今日の昼間、
旦那→「俺って倹約家じゃない?ちゃんと毎月決まった額(21万)を入れてるし・・・今どき何十万も入れてる人、珍しいで!」
私→「私の周りの友達は、旦那さんの給料は全て奥さんが管理して、奥さんから毎月のお小遣いを渡してる人が多いような気がする。」
旦那→「それは、その周りの友達がおかしい(笑)」

私は、ちゃんとした旦那の給料額を知らない。
毎月振り込まれる給料を、旦那が21万引いてきて、渡してくれる。
私は、渡して貰った額で、全ての支払い・生活費・貯金などの、やりくりをする。
もちろん私のお小遣いはない。生活費をコツコツ節約して、余ったお金でお菓子を買うくらいしか楽しみはない。
まっ、今は専業主婦だから仕方ないですな。
21万になったのは、5月から。
その前は、新築に引っ越してから18万→引っ越す前は14万→同棲中は10万。

私の祖父母や父母・友達も旦那の給料を女性が管理。毎月決まった、お小遣いを渡し、足りない時は要相談。
私は、どちらでも良いが・・・旦那はあったらあっただけ使うから困る。
今日の俺は偉い的な発言は何だったんだろう?

その後の会話。
旦那→「俺がボケて、そこら辺にウンコしても、オムツ替えてくれる?」
私→「昨日も話したけど、ボケたら施設に入れる」

昨日も、こういう話になり、ボケた場合は大変らしいし、子供にまで迷惑をかけるといけないから、2人だけのルールで、どちらかがボケた時は、施設に入れる事にしよう!と決まった。

なのに、今日の旦那は不機嫌になった。
旦那「よくそんな事が言えるよね。愛情がない証拠やね!そう言えば、最初から〇〇ちゃんには愛情が感じられんかった。俺やったら、出来る限り自分で面倒見ようって思うけどね。普通は、そんな言葉出てこんはずやけど・・・」
とか、愚痴り出す。
正直、面倒!
誰が面倒見るか!
私はボケたら、迷惑かけるって分かってるから、面倒は見て欲しくない!
ボケた俺の面倒を見てくれ!って言ってる、お前の方に愛情感じられんわ!
面倒見て欲しかったらイライラさせるな!家事も育児もしなくていいから、とにかく文句&嫌味だけ言うな!ほっといてくれ!それだけで私は良い。

No.125 18/06/01 21:51
名無し 

今日はテンション上げて、旦那を出迎えたのに・・・
やっぱりウザイ!
今日は、いつもより早く18時半頃に帰って来た。
全てが、いつもより早く進むと思ったら・・・「ちょっとパパは走って来ようかなぁ?」と言い出した。
行くのはいいけど、ならさっさと行け!
ダラダラと子供をてがい、ダラダラ準備。この時間が無駄!
結局・・・お風呂に入り出したのは19時15分頃。
自分は待つのが嫌いで、すぐ機嫌悪くなるのに、待たせるのは平気なのが腹立つ!
旦那の趣味やダイエットの都合で、待たされるコッチの身にもなれ!
自分は良くて、私はダメ!
自分はするのに、私がすると文句言うのが腹立つ!

今日の晩御飯に対しても「やっぱり俺~この半分の量でいいわ」と言う。
私は「少なかったら少なかったで『物足りん』って言うし、後でお菓子食べるやん。しかも、量を減らしてもパパの食べる量は減ってないで。逆にウチの量が減るだけやもん。だからパパが食べる量を自分で、腹八分目に調節して!」って言うと
「料理の出し方がイカンのかな?やったら、ちゃんと二人分に分けてワンプレートで出したらいいやん」と旦那。
その他にも「量は調節できないもん?」「いつも量多くない?こんなもん?」と文句ばっか。
何で私が、そこまでお前の食べる量を調整しないといけないの?自分で調整しろよ!そんなヤツにダイエットなんかできるか!
結局、最後に残ってたおかずを、私が食べようとすると「食べたい」と言い、食べた旦那!
この半分の量でいいって言っときながら、食べるんかいっ!
言ってる事が、矛盾しまくりでイライラする。

こういう、ちょっとしたイライラが毎日少しずつ溜まって行く。

No.126 18/06/01 22:38
名無し 

久しぶりに前の投稿を少し読んでみた。
『こういう事あったなぁ~』って思う内容から、今思うと、書いてないけど今でも考えると、イライラする出来事もたくさんあった。
まだ籍を入れて、1年2ヶ月くらいなのに、喧嘩の回数は半端ない。
付き合い始めて~同棲するまで(半年間)は、平均10日に1回くらいは喧嘩してた。
同棲してからは2週間に1回くらいに減ったかな?(笑)
妊娠してお腹が大きくなるにつれて、回数は減っていった。

今は平均すると、1ヶ月~2ヶ月に1回くらい。でも、ちょっとした言い合いや、イライラすることは沢山ある。大きな喧嘩が減っただけ。
今思うと、よく結婚したな(笑)

ドンドン旦那がウザくなってる。
多分、少しずつイライラなどが溜まっていってるのだろう。
好きとか嫌いとか、そういう問題じゃなく・・・ただウザイ!
前より喧嘩は減ったのに、イライラは増える。

No.127 18/06/04 18:55
名無し 

今日は、子供がいつも通り昼寝できず、機嫌が悪い。
午前中に30分ほど、夕方30分ほど。
今日は旦那は18時から、飲み会で16時頃には帰って来た。子供は眠く、ちょうどグズってが、飲み会だから早めにお風呂に入ろうとなり昼寝はやめた。
17時にはお風呂から出て、すぐに爆睡の娘。
旦那が「よっぽど眠かったんだね。この家は音が響くから、リラックスして寝れんのかな?もっと静かな場所を作ってあげないとイカンね。」とか言い出す。
今までは、子供が寝てる時に静かに過ごす私に「多少は音も出さんと、静かすぎる」とかブツブツ文句言ってたくせに、今日は静かな空間作れだとよ!
毎回・毎回、言ってることが矛盾してるから腹立つ!

そんな事を言っておきながら、鍵を落とす旦那。子供がビックリして起きた。30分くらいしか寝てないから、機嫌の悪い子供。
せっかく爆睡してたのに!
よく子供を起こす旦那。わざとかと思う時もある。
それなのに!何が静かな場所を・・・だ!黙れ!
いつも、お前が睡眠の邪魔してるんじゃ!
旦那は飲み会へ!
私は、機嫌の悪い子供の面倒!
鍵さえ落とさなければ、まだ寝てたのに!
今も機嫌悪い!
旦那のせい!
腹立つ!
お前の飲み会の時くらい、子供を寝させておいて、ゆっくりさせてくれ!

No.128 18/06/08 20:55
名無し 

ここ数日、イライラというイライラがなかった。
旦那が夜、スポーツの練習に行く回数が増えた=一緒の時間が減った=イライラも減ったのかなぁ?
昨日は飲み会・今日は練習。
気が楽だわ!

でも練習に行く前に、旦那にイラッとした!せっかく最近イライラがマシになってたのに!
旦那が16時すぎに帰ってきて昼寝。17時半頃、出ていく前にエアコンをドライにして行った。
私は少し寒かったので、19時前のお風呂に行く前に風量を自動にした。その時に、リモコンのボタンが分からず、2箇所押した。
その後、帰ってきた旦那がリモコンの画面を確認。
夫「送風になってるやん!ジメジメすると思った。除湿じゃなくて、加湿かって思うくらいジメジメしてるで!」
私「送風になってた?お風呂に行く前に風量調節したから、その時に何処か押したかな?」
夫「このジメジメわからん?」
私「そう?エアコン付ける前よりはマシだと思うけど・・・」
夫「本当に分からん?わざと送風にした?」
面倒なので、
私「間違って押したかも・・・ごめん」
夫「何処押した?」
私「分からん」
夫「ほら!分かってなやん!何をした?」
私「お風呂に行く前に、少し寒かったから、風量を下げようと思ってボタン押したら、自動があったから、自動にして、お風呂に行った。」
その後も、ブツブツうるさい!

ってか・・・この会話のやり取りいる?
「ジメジメすると思ったら、送風になってるやん。」で、終わる話じゃない?
ちょっとしたミスで、何でそこまで言われて、不機嫌になられて、細かく説明しないといけないわけ?
最近、調子いいと思ったら、またイライラさせる旦那。
二日酔いで体調悪いから機嫌悪いのか?
自分だって、いっぱいミスあるのに、人の時だけ不機嫌になって色々言ってくるのやめてほしいわ!
私は何も言わないのに!
なんかイライラする!

でも、前に言ってた県外でのスポーツの試合に、来週行くらしい!
詳しい事は聞いてないが、一泊は確定。二泊だと超ラッキーだが!
その日の事を考えて、我慢!

No.129 18/06/11 21:07
名無し 

最近、旦那に対して、そこまでイライラしなくなってきたかなぁ~(^-^)

でも・・・昨日は子供と風呂に入ってる旦那が、何か叫んでる。
聞こえなかったから「何?」と、お風呂のドアを開けると、不機嫌そうに「来なくていいから!換気扇回して!」
練習で疲れてる&調子が悪かったらしい&子供が機嫌悪くてグズってたから、旦那の機嫌が悪いのだろう!
人に当たるな!!!

さっきは、焼酎の水割りを作ってあげたら、水割りの中に0.5㎜くらいの茶色い物が入ってた。
それを見つけた旦那は
「何か入ってるで!ほらっ!適当にするなや!」とご機嫌ななめ。
私は「ごめん。作り直して来ようか?」って言ったが、無視して飲み始めた。
そのまま飲むなら、文句言うな!
文句言うなら自分で作れ!
自分の事を自分でやらずに、人に頼んどいてミスしたり、違ったらキレる。
ウザイ!

明後日から旦那が試合でいない♪♪
2泊は確定。勝てば3泊。
本当は実家に帰って、ゆっくりしたかったが・・・。
今回は諦めて、家でゆっくりしよう!家で子供と二人きりの時間を満喫してやる(^^)
楽しみ~♪♪
ラッキー♪♪

No.130 18/06/16 17:18
名無し 

結局、旦那がスポーツの試合に行ってる間(13日~15日の2泊3日)は、実家に帰った。
旦那が出かけた後に、LINEで『やっぱり実家に帰っていい?』って連絡したから、旦那は気に入らなかったみたいだが。
でも・・・やっぱり実家は良い。楽だし、旦那がいないから、気も使わないし、イライラしないし(^-^)超!!良かった。戻ってきたくなかった。

話は変わるが、私は15日に
ぎっくり腰になったみたい。
子供を抱こうとした時に『グキっ』と力が抜け、それから、ちょっとした時に痛む。
軽い生理痛みたいな、腰周りに違和感がある感じ。動作は遅くなったし、歩いてるとたまに『ガクッ』って痛むし、生活が不自由になった。まだ動けるから良いが・・・。
それで昨日、旦那が「色々やってあげるから!俺のありがたみが分かると思うよ」って言ってきたが、今の所、何のありがたみもない。いつもと変わらない。
「何かあったら言ってよ。俺がやるから!」「大丈夫?無理しなよ」などは言ってくれるが、「言わなくてもやってくれよ!」って思ってしまう。
食後の食器を、流しに運ぶくらい言わなくても出来るだろ?ってか、それくらい普段からやれよ!
今日の昼前に「昼ご飯いらないから」と連絡あったが、それは私に気を使ってか?たまたま?
夜は飲み会になったらしい。夕方15時前に昼寝に帰って来て、1時間後くらいに出て行く。「やっぱり俺、疲れが溜まってるみたいや~」って、自分が好きな事ばかり出来ていいな!
自由だな~。
今の所、心配はしてくれるが、特に何もしてくれてない。
出来れば1日中横になっていたいが、子供が居たら、そういう訳にもいかず、動けるから、いつも通り全て自分でやる。後で文句など色々言われると嫌だし。

改めて思う。こんな時でも、旦那に気を使ってる自分が嫌だ。旦那のありがたみが分からない。旦那に頼れず、旦那も特に何もしてくれる訳でもなく。
私にとって旦那って何だ?
だだのストレスの元?
頑張って働いて、私達を養ってくれてるのは分かるが、何かなぁ~。何か納得いかない・・・何か引っかかると言うか・・・感謝できない。

No.131 18/06/16 21:21
名無し 

今日の飲み会へ送って行く途中、車の中で「実家に帰って、ゆっくりし過ぎたから、ぎっくり腰になったんじゃない?」って言われたのにイラッとした!
ぎっくり腰になっても、多少は手抜きになってるが、普段通り家事&育児はやってるし!旦那には一切、頼ってない!そもそも旦那は何もしてくれてない!更には、飲み会にも送って行ってあげてるのに!何?あの言い方?
そもそも、ゆっくりする為に実家に帰ってるのに、何が悪い?
ってか・・・実家でも常に子供の面倒見てて大変やったわ!
お前が居ない時点で、家にいようが、実家に帰ろうが、ゆっくり出来るんですけどね(笑)
「ゆっくり出来るから・・・」って言うのは、単なる実家に帰る口実や!
ってか・・・私に「思いやりがない」とか、思いやり・・・思いやりって言うくせに!思いやりがないのはお前やろ!

他にも車の中で
夫・・・「弟(私の)の子供はどっちに似てる?」←この会話も今までに何回かしてるので、イラッ!
私・・・「奥さんじゃない?」
夫・・・「俺は奥さんの顔は、あまり知らんから分からんけど・・・自分達が勝手にそう思ってるだけじゃない?奥さんって言いながら、奥さんに似てないって言う人も、いっぱいおるで。」
私には何が言いたいかサッパリ。
そもそも、別にどっち似でもいいやん!いちいちウザイ!あ~だこ~だ言うなら、奥さんの顔はあまり知らんけど、弟の顔は知ってるやろ!弟の子供の写メも、この前送ったやろ!だったら、自分でどっち似か考えろ!で、納得いく答えを自分で出せ!
あ~言えば、こ~言う。
何回も同じ話をする=人の話を聞いてない。
だから、旦那と話をするのが私は嫌い。

No.132 18/06/17 21:59
名無し 

今日は喧嘩!
旦那がカーペットを干してくれた時に、汚かった事から始まった。
カーペットは、掃除機をかけてはいたが、毛が長めのタイプだから、綺麗にゴミが吸えてなかったみたい。
その汚さに旦那が引いて
夫・・・「やっぱり子供が居たら、ちゃんと掃除は出来んか?」
私・・・「うん」
夫・・・「カーペットを干してないって事は、布団も干してないんじゃない?」
この質問は今までに何回もされててイラッとする。
私・・・「布団は干してる。この前も干してたやん。」
夫・・・「知らん・・・。どれくらいの頻度で干してる?」
いちいち、うるさい。気になるなら自分で干せよ。
私・・・「それは分からんけど、そうやって言われるから、わざわざパパのおる時に干すようにしてる。今までは、パパがゴルフの時とか時間に余裕がある時に、干すようにしてたけど、そうするとパパは気づかないから・・・」
これは、何回か旦那に「育児&家事に結果を残せ」と言われたから、それからは、わざと分かるように家事をするようにした(笑)
夫・・・「そういう事を言ってるんじゃなくて、干してるか聞いただけやん!」
私・・・「だから!干してる!」
夫・・・「干してるやったら、いいやん!」
から、喧嘩の始まり。
何を言っても、私に言い返されるのが、気に入らない旦那。
「大人になれ!」
「出来ん事を出来るとか言うな!出来んなら、出来んと正直に言え!そんなプライドいらん!」
「新築の綺麗さを維持するって出来てないやないか!」←これは、私は一言も維持するなんて言ってない。旦那が勝手に「維持してよ」って言ってきただけ。

家事と育児が出来てないと言われ続け、私が「出来ることはやってる」って言うと「出来ることをやっても、やったとは言わない!」

「ご飯も3食作ってるし・・・家事もやってる」と言うと「やったらいいって問題じゃない」

「全く掃除も出来てない」と言われたから「例えば何処?」と聞くと「全部!どこもかしこも汚い!」

「お前は何も出来ん!」「悪いけど何もかも一切出来てない!」
「このままだと、家は2年もたない」
「俺の面倒は見なくていいから、子供の面倒くらい、ちゃんと見てあげろ!」と言いながら「子供と少し離れて、もう少し何かしようと思わんか?」

まだまだ言われた。

No.133 18/06/17 22:29
名無し 

続き↓↓↓

結局、私が色々言い返すから、それが気に入らず、キレる。
でも私は思ってることや、本当の事を言ってるだけ。
でも旦那からしたら「お前は、何か言わずにはおれんのか?」「口ごたえするな!腹立つ!」と言ってくる。
思った事も言ってはいけないみたい。結局、私が我慢しないといけないのか(;_;)

最近、子供の首周りと、肛門周りに汗疹が出来て、治ってたのに、また今日から酷くなってきた。
それを見た旦那は
「カーペットのせいじゃない?カーペットに寝転がってから、首を掻き出した」
私・・・「いや・・・汗疹やろ!」
夫・・・「お前は医者か?何で分かるがな!」
カーペットだったら、1番触れる手足に症状が出るだろ?ここ1週間くらいの症状なのに、カーペットは、ずっと前から敷いてるぞ?

お風呂に入れた時も「身体中キズだらけや!ちゃんと見てあげてるか?」ってキレてる。
全然キズだらけじゃないやん!
子供は前から、お風呂に入ると、お腹やお尻を掻く。それは、昔からなのに、それも含め、大げさに言う旦那。いつも機嫌が悪いと、大げさに言って切れてくる。
お前が、お風呂に長く浸からせるから、子供は逆上せて顔が真っ赤。そのせいで、身体も痒くなるじゃない?
子供に何かあれば、全て私のせい。私が悪い。
これも疲れる!!

色々、言われすぎて書ききれない。
結論!
今日の旦那の発言を聞いてたら、私は必要ないみたい。
何も出来ない。出来てない。子供の面倒が見れないなら、ご飯も作らなくていい!家事もしなくていい!だって。

No.134 18/06/18 09:34
名無し 

昨日は、子供の首の痒みはカーペットのせいと怒ってたくせに。散々、私にボロクソ言ったくせに!
今日になると「この首が痒いのは、髪の毛のせいやと思う」と言い出した。
私は何回も、そう言ったよね?
それなのに、カーペットの掃除が出来てないせい!私の家事が出来てない!掃除が完璧じゃない!とか言いやがって!
育児をしてるのに、家事を完璧にやれ!って言われて引く。
何が「俺も協力する」「やって欲しいことがあったら言え」だ?
自分の事すら出来てないのに!
私が何回「付けたら消して!」「出したら片付けて」「開けたら閉めて」って言った?結局、何も変わらないから言うのを止めて、私が自分でする事にした。
手伝わなくていいから、せめて自分のことは自分でやってくれ!
それから文句言え!
言ってる事もコロコロ変わるし、キレたら100%モラハラ旦那に変身!何が言いたいのか?
6歳も上のくせにガキ過ぎて困る。
自分の思い通りにならない。私に言い返される。結局、言い返す事がなくなったら、お前は何も出来てない!母親失格!子供を置いて出て行け!仲良くする気がないのはお前や!子供の為に〇〇って、言いながら自分の為だろ!
これから先が、思いやられる。
子供に対してキレたりは、訳分からない事を言い出したらどうしよう?

No.135 18/06/19 21:58
名無し 

今日は、旦那にイライラする回数が多い(怒)

夕方、寝てる子供を、料理をしてた私が起こしてしまった。
『もう19時前だし、お風呂も入らないといけないし、まっいいか』
って思ってたら、旦那が不機嫌そうに「もう!本間、ガサツな!俺は起こさんように、気を使ってたのに!」とブツブツ文句を言う。
今まで、私は何十回、お前に子供を起こされてると思ってる?
毎回、私が起こした時だけ、文句言って不機嫌になる。

今日からW杯。そのNEWSを見ながら
夫「〇〇は、サッカー見る?」
私「W杯はチラッと見るくらいかな?」
夫「コレがW杯で!」
※知ってるし!

私「パパ~ティッシュ取って」
夫「何で?」

会話が成り立たないから腹立つ!

夫「ね~本当に育児に疲れてない?」
私「疲れてない!」
夫「何か、維持になってるだけのように感じる」
私「本当に、育児は楽しくやってます。」
夫「ならいいけど、たまには息抜きして上手にやらんといかんで」
※って、お前がストレスなんじゃ!

サッカー見ながら、「パシフィックビューイングで見てる人達、盛り上がるやろうね。いいなぁ~」と言うと「やっぱり〇〇ってミーハーやね。」って言われた。
やっぱりって?
何か腹立つ!

No.136 18/06/20 21:52
名無し 

今年に入り、2月くらいからFXを始めた。
旦那が前からやっていたのを「やってみたら?」と進められ「好きにやったらいい」と言われたのに、好きに出来ず、文句ばかり言われる。
FX始めたのもストレスの原因かも!

今日は旦那が10万入金してくれ「入金したから、とりあえず1万買ってみ~や」と言われたから、その時点で買った。
帰って来た旦那はパソコンを見て「またえらい高い所で買ったね!何でこんな高い所で買った?」と言って来た。
私は「買ってみ~や!って言われた時に買った。」と言うと「下がった時に買わんと!」と帰って来て、早々ブツブツ文句。
上がるか下がるかも分からんのに、たまたま私が買った時より下がってたからって、文句言いやがって!だったら、お前がやれや!

私が相談したら「自分で考えてやってみ~や。」と言われ、好きにやると「また凄い所で買ったね!」「やったらイカン買い方したね!」「もう少し待ったら良かったね!」と文句ばっかり。
また文句言われると思い、様子を見てなかなか買わないと「買ってみたら?買わんと動かんで。」と言われ。
旦那が「買うなら今で!」「今の内に買ってみたら?」とか言うから買ったのに、下がれば「何でこのタイミングで買った?」と文句。上がれば「やったね。」
下がるたびに文句言われるのが苦痛。
私の好きにさせてくれれば、少しずつ儲かってたのに!
旦那の言う通りにすると、損する。

更に今日「トルコは今が買いやと思うな。もう少しトルコの事について勉強してみたら?」
もう苦痛でしかない。
いい加減、文句ばかり言われてストレスなのに、更にはトルコについての勉強?
結局、損すれば文句言われるの分かってるから嫌や!
買いやと思うなら、勝手に買えよ!自分で好きにやれ!
毎回「どう?」って聞かれるのもシンドい!携帯で見れるから、自分で確認しろよ!

No.137 18/06/20 22:09
名無し 

最近、旦那との会話が成り立たない。

今日も↓↓↓
夫・・・「浄水器のフィルター、そろそろ交換しないと、いけないんじゃない?1年で交換やろ?もう1年たつんじゃない?」
※浄水器のフィルターは1年交換で、10月末で1年がたつ。
私・・・「10月かな~」
夫・・・「ほら!10月で1年やろ!?」

意味が分からん!今6月や!
まだ先やろ!
たまに頭大丈夫か心配になる。

冷蔵庫を開けて↓↓↓
夫・・・「ビールこれで最後?」
私・・・「まだ6本ある」
※旦那が6本まとめが4つ入ったビールを箱で買ってきた。
今日の朝、冷蔵庫にビールが4本だったから、6本追加。
夫・・・「じゃぁ、何でこんなに冷やした?」
旦那は毎日、ビール2本飲むから、冷やし忘れないように、追加しただけなのに「何で・・・」って何?
別に冷蔵庫内には余裕あるし、冷やすのは私だから、いいやん!
だったら自分でやれや!
今までにも、たくさん入れてる時あったのに、今日初めて言われた。

No.138 18/06/22 21:57
名無し 

この前の喧嘩で、
夫・・・「ご飯を、あれだけ待つの嫌って言うたのに!今だに待たされる!」
私・・・「だから、先に子供とお風呂に入ってたら、早くできるって言うたやん!」
夫・・・「やったら、これから毎日、先に入ってくれ!そのかわり、大変なのはお前ぞ!」
私・・・「わかった。そうする。」
夫・・・「そこで、『お風呂に入れてくれたら助かる』とか、何で言えんかな!」とキレる旦那。
感謝されたいのか?頼ってもらいたいのか?わけわからん!
そもそも、お前が「ご飯、待つの嫌!」とか、ワガママ言うからやろ!
結局、子供とお風呂に入りたい。
でも、待つのは嫌。
先に出来た料理を「食べてて」と出したら「何で?一緒に食べようや」と待つ。
自己中すぎる。

問題はココから!!
自分は待つの嫌!とキレるくせに、昨日の18時過ぎに電話で「仕事終わったけど、今から練習に行ってくるから。帰るの19時過ぎるけど、子供のお風呂は入れるからおいといて。」
結局、帰って来たのは19時半過ぎやった。腹立つ!
こっちだって、いつもお前の帰りを待ってるんですけど!私だって、待つの嫌いなんですけど!

今日の晩御飯中も、サラダの青じそドレッシングに対し
「これシソ?ゴマドレッシングがいい!俺、今までこのドレッシングを美味しいと思った事ない!」って、今まで何回も使ってるのに、今日初めて聞いた。
逆に私は、ゴマドレ好きじゃない。
焼酎の水割りにコースターを使わなかったら「前はコースターで出してくれてたのに・・・面倒くさくなったか?」って、ただコースターの存在を忘れてただけなのに、言い方に腹立つ。
もっと可愛い言い方をすれば良いものを!嫌味っぽく聞こえるから、イライラする。
考えないようにしてるのに、やっぱりダメだ~。
今日も1日中、前に言われた事とか思い出してイライラしてた。
嫌な記憶は消えればいいのに!

No.139 18/06/25 16:05
名無し 

やっぱり旦那にイライラする!
昨日の日曜日、旦那はいとこ夫婦とゴルフ。
別にゴルフに行くのは良い♡旦那と一緒に居なくて良いから(笑)
だが・・・帰って来ても、なかなかお風呂に入らない(怒)
子供となら、風呂上がりでも遊べるだろ!私に「ご飯を待つの嫌なのに、待たされる」って文句言うなら、さっさ風呂入れ!お前が風呂に入らないと晩御飯に出来ない!こうやって、私も毎回、お前が風呂に入るの待ってます。

今日のお昼に帰って来た時には。
食後、子供の昼寝。いつものように子供を抱き、お乳を飲ませながら寝かせる。
子供が寝た。その後、旦那もイビキかきながら寝た。
この時点で『いつも昼寝出来ていいよなぁ~。私も眠いのに』と思う。
ずっと抱いてると用事にならないので、子供を布団に下ろそうと動くと、子供も起きる・・・の繰り返し。
今日は、熟睡できてないみたい。
そ~っと布団に置いたが、起きてしまったので、もう一度抱きながらトントンするが、目はぱパッチリ。それでも寝かせようと頑張ってたら「う~ん」と旦那が言ったのに反応。完全に起きた(怒)
もう諦めて子供と遊んでると、旦那も目覚める。
「あら?起きた?」の後!!
「寝たら、ずっと抱いとかないとイカンもんかね?置いたりして何か出来んもん?」と不機嫌そう。
私は「置こうと思って置いたら起きた」と言うと、何も言い返せない旦那。
ってか、旦那は寝てたから私の一連の行動なんか知らない。
何回も置こうとしてたのに!
子供もグズってたのに、結局、爆睡してた旦那。
子供のグズりや泣き声に慣れたため、最近は起きなくなった。
何にイライラしてるか知らないけど、私に当たるの止めてほしい!

私が、子供の相手をし過ぎてるのが気に入らないのだろう。
子供の面倒を見るより、家事を完璧にしろって言いたいのだろう。

No.140 18/06/26 22:05
名無し 

昨日(25日)の、昼間に旦那が不機嫌だったのは、仕事で取引先の部長に色々と偉そうに言われたからだった。
昨日、仕事から帰ってくると「聞いてくれ!マジ腹立つ!」と言ってきたので「うんうん!何それ?それは腹立つね!」と聞いてあげた。
こうやって、何かあると自分から話してくれればいいのに。
その後も「マジで腹立つ!」とイライラしてた旦那だったが、夜は当たられる事はなかった。
今日の朝も、まだイライラしてたみたいだが、何とか解決し、仕事を終え帰って来た。
今日は何だか機嫌良さげ。
子供のためのコーナーカバーを見て「綺麗に貼ってるやん。いい感じ・・・」など褒めてくれたし。
自分の机周りを見て「俺・・・散らかってる方が落ち着くのかな?そこら辺が散らかってたら文句言うのにね(笑)〇〇(私)は大変やね(笑)いつもお疲れ様。」って言ってくれた。
何か気持ち悪い・・・。
でも嬉しかった。
明日ゴルフだから機嫌いいのだろうか?
毎日こんな感じだといいなぁ~。

No.141 18/07/01 22:41
名無し 

やっぱり、旦那には何かと毎日イライラする。
最近は、子供のアレルギーの心配ばかりでうるさい!確かに、最近、子供の汗疹が酷い。
「何か変わった物、食べさせた?」って何回聞かれたか。
食べ物を食べて症状が出たことない。と伝えても「すぐに症状が出る時と、時間がたってから出るヤツもあるからね」「俺がアトピーの気があるから、可能性はあるで」とにかく、何回も同じことを言う。
子供の症状が出始めたのは6月に入り暑くなってきてから。
すぐ汗だくになる。
汗疹だと言っても、納得せず心配する旦那。あまりにも、うるさいから昨日、病院へ連れて行くと、やっぱり汗疹だと思うと診断され、薬を貰ってきた。
旦那に伝えると「何か、コレでちょっと安心したね~」って、心配してたのは、お前だけや!
病院で汗疹と言われても、まだ「食べさせたらイカン物を食べさせると危ないからね~」「アレルギーじゃなかったらいいけど」って、うるさい。
旦那がいると、育児が倍になる。
あ~だこ~だ、うるさいから旦那がいる時は、いつも以上に気を使う。「〇〇してあげたら?」って、気になるなら自分でやれよ!
仕事が増えるし、うるさいし、細かいし、心配性。
旦那に文句を言われないように、頑張るのがシンドい。常に旦那を気にしてる自分がいる。何もかも旦那に文句を言われないように・・・旦那中心で動いてる。
苦痛。ストレス。シンドい。
旦那がいない方が気が楽だ。

今日も3人で出かけたが、やっぱり旦那と出かけるとシンドい。
気を使うから嫌!
自分が店を間違えたのに、私にキレ気味。

No.142 18/07/08 18:01
名無し 

久しぶりに日曜日を旦那と一緒に過ごしたら、めちゃくちゃ疲れたし、やっぱりイライラするわ!!
先週・先々週と旦那が日曜日はいなかった。楽やった~。
今日は天気が悪く雨。しかも西部には大雨特別警報が出てる。
夫・・・「どこか行きたい所ない?」
私・・・「今日は雨やもんな~。雨の日はイオンくらいしか行く所ないで」
夫・・・「今日はイオンいっぱいで!こんな日は行かない方がマシ」
この後も、何度か「行きたい所ない?」と旦那。
私は「雨やし、逆にどこ行く?」
「行く所ないで」って言ってるのに、しつこく聞いてくる。
そしたら不機嫌そうに「休みの日は、行きたい所とか、やりたい事を考えて決めちょって!」と言ってくるから
私・・・「今日は雨やし、行ける所ないやん」
夫・・・「別に行きたい所ないならイイけど!」
私・・・「特にない」
毎回、日曜日になると「行きたい所ない?」って、うるさい。
正直、旦那と出かけるとシンドいから一緒に出かけたくない。
前にも「お前はいつも家におるから、休みの日くらい何処か連れて行ってあげようと思って聞いてるのに・・・」とかキレられた事があり「特に行きたい所ないし、まだ子供が小さいから、そんなに行ける所もないやん」と言うと「ならカマンけど、何処も連れて行ってくれん!とか文句言うなよ!」って言われた。
今まで1度も文句言ったことないし、お前と出かけるの嫌なんじゃ!
毎回・毎回同じ会話の繰り返し!
たまに、この人はボケてるんじゃないかと思う。

続き↓↓↓

No.143 18/07/08 18:26
名無し 

続き↓↓↓

夫・・・「上から順番に掃除機かけて来てあげようか?」
私・・・「うん」

2階の子供部屋の窓を開けっ放し、昨日の大雨で濡れていたらしく。
夫・・・「お前、二階の窓、開けっ放しやないか!」
私・・・「大変!忘れちょった!拭いてこようか?」
夫・・・「カマン!!」
私・・・「大丈夫やった?」
夫・・・「大丈夫じゃないわ!びしょびしょよ!」
実際は、旦那が拭いたタオルを見たら、軽く湿ってる程度だったから、大丈夫だったのだろう。
私は、これで旦那の機嫌が少し悪くなったのだと思う。
掃除機をかけ終わり一言。
夫・・・「2階、最近、掃除してないやろ?」
私・・・「したよ!」
夫・・・「いつした?」
私・・・「昨日!」
夫・・・「嘘や?一時、掃除してない感、まんさいやったで。だから、窓を開けっ放しやったがか?」

この掃除してない発言にイラっ!
昨日の夕方、掃除機かけたし、日曜日に何かあるといけないと思い、クイックルワイパーまでやったのに!
案の定、旦那のチェックが入った。でも、掃除してないと言われ腹立つ!どこ見て、この発言?
掃除しても、してないと言われ!

旦那が掃除機かけてくれたけど、見える所だけ!
こんなんで、人には文句言うって何なの?
家を建ててから、掃除にうるさくなったから疲れる。夢のマイホームがストレスでしかない。

最近は「そうやって一日中、子供について回ってるの?」って、なわけないやん!

旦那がいる時に、子供を泣かすと「ちゃんと見よれや!」とか「何してるの!」とか言われるから、泣かないようにしてるだけ!

旦那がいると、イライラするし、気を使うし、仕事が増えるし、ストレス溜まるだけ。

昼過ぎに
私・・・「子供と散歩に行ってくる」
夫・・・「それやったら、俺も行く。おいで(子供を抱っこ)」
私・・・「やったらパパと行っておいで」
夫・・・「一緒に行こうや」
私・・・無視
夫・・・「一緒に行こうや。途中で絶対に手が疲れる」

何で、近所の散歩に3人で行かないといけないわけ?お前と一緒にいたくないから、散歩に行こうと思ったのに!
手が疲れるならベビーカーで行けよ!いちいち、ウザイ!

何か疲れた。今は練習に行ってるから、こうやって書いてるけど。

No.144 18/07/09 21:38
名無し 

仕事のイライラ持って帰ってくるな!腹立つ!

今日の夕方、買ってたFXが儲かってたらしく「1回精算した方がマシじゃない?」「売るなら今やろ」などと言う旦那に
私・・・「売ってカマンよ」
夫・・・「売るなら今やと思わん?」などブツブツ。
私・・・「任せる」
この言葉に不機嫌になる。
夫・・・「任せるって事は、もうやらんって事?やるって言うから、お金入れてるのに!」
私・・・「スワップ狙いでいくって言ってたやん」
夫・・・「だから、スワップ狙いなら、もっと買わんと!」
-省略-
だから買えよ!売りたいなら売れよ!私の好きにさせてくれず、あ~だこ~だうるさいから、好きにすればいいやん!
それなのに「今日、見てもないやろ?」「もう飽きた?」って、お前がうるさいから、嫌になっただけ!
夫・・・「俺は、このタイミングで売った方がいいって言ってるのに、ほんと言うこと聞かないよね!」って・・・私は何回も「売っていいよ!」って言ったよな?
逆に、あんなに言って、まだ売ってなかったのかよ?
何?私が自分の手で売れと?
パソコンの前に居るなら、お前が売れや!
マジでFX始めてストレス。
文句言うなら、自分でやれ!
好きにやりや!って言うなら、文句言うな!!

その後、ご飯を食べようとしたら、旦那は電話。
その間、私はご飯を食べつつ、子供にもご飯。
電話の終わった旦那が
「先に食べててカマンのに」
私・・・「食べてる」
夫・・・「食べてるのか・・・いちいち
可愛くないでね!」
私・・・「ごめん」
夫・・・「最近、また可愛くなくなって来てるよね?余裕がない証拠で!可愛くない〇〇ちゃん嫌いや・・・可愛い〇〇ちゃんがいい」

ウザイ。余裕がなくなってるんじゃなくて、お前にイライラし過ぎてるんじゃ!
何もかも家事や育児疲れのせいにする旦那。ある意味幸せだね。
全く自分のせいだと気づいてないから(笑)

続く↓↓↓

No.145 18/07/09 22:01
名無し 

続き↓↓↓

その後も「言いたいことあるなら今言うてよ!溜め込んで、また爆発されるのが怖い。何か言いたいことあるやろ?溜め込んでるのが分かる。言わなかったけど、最近、毎日イライラしてるで!」
とか言う旦那。
確かに、何かと毎日、旦那にはイライラするけど、それこそ最近マシな方だと思ってたのに。
何を、俺は何でも分かる的な言い方。何も分かってない。分かってくれてない。

今日の昼間、
夫・・・「〇〇ちゃんは家事で疲れてるから、何かしてあげる。」
私・・・「別に家事には疲れてないで。」
夫・・・「じゃぁ・・・育児」
私・・・「育児にも疲れてないけど、やったら子供を連れて30分でも1時間でも外出してくれたら、その間に寝る」
夫・・・「カマンで。じゃぁ・・・今度、外出しようか。ってか・・・そんなに寝れてない?」

確実に、あなたより寝れてません。あなたは昼寝できていいよね。最近は、子供が少しグズったくらいじゃ起きないもんね。夜も、子供と21時には寝室に行くけど、子供が寝た後は携帯で色々と調べてるから、ほとんど、あなたと寝る時間変わりません。
何も知らない旦那。

この昼の会話を出してきて
「昼間の発言聞いて、よっぽど寝たいんだなって思った。だったら、ちゃんと言うてくれたらいいやん。ほら!そうやって溜め込んでるやん。」
ただ単に会話の流れで言っただけで、わざわざ、あなたに伝えてまで寝たくはない。
ってか日曜日も「たまには一人でゆっくり過ごしや」って、自分から進んで、子供の面倒みてくれよ。
「何処か行きたい所ない?」
「日曜日、何したいか考えておいて!」
私に、ゆっくりするという選択肢はないのか?

疲れる~。仕事が上手く行かない。仕事が取れなかったから機嫌が悪い。
今日だって「イライラする!イライラしたらイカンって分かってるけどイライラするわ!」って、自分で言ってる。
原因は、それやん!
私が最近、不機嫌だからって、人のせいにしてるけど、お前がイライラ持って帰って来てるんじゃん!
トバッチリもいいところや(怒)

No.146 18/07/10 09:27
名無し 

旦那が朝起きてきて「イライラし過ぎて、全く寝れんかった。気づいたら4時頃で、外が明るくなりかけてたもん。やっぱり、あの仕事を取れなかったのは痛い。」

どれだけイライラしてるの?
結局、昨日もそのせいで、私に当たったのだろう。
迷惑!!

この取れなかった仕事を取ったのは、前妻の実家の会社。
だから余計に悔しいのだろう。
負けたのが嫌なのだろう。

ってか・・・私には全く関係ないのに、当たられてイイ迷惑。

朝、パソコンを開いてFXを確認する旦那。
「ほら~、言うたやん!昨日売っといたら良かったのに!12000円は損した。」と、私のせいにする。でも私は思った。
『はぁ?まだ売ってなかったのかよ?昨日、あれだけ言うといて、結局売らずに私のせい?何がしたいの?』
文句ばっかり言われるから、最近FXには関わってないのに!何回も「売っていいよ!」って言ったよな!?
結局、関わってなくても、私のせいで、文句言われる。

コイツまじで何なの?
朝からイライラさせないでほしいわぁ~。

でも、明日は旦那がゴルフらしい。それを楽しみにテンション上げてみるか(笑)

No.147 18/07/15 09:18
名無し 

昨日は、旦那が気を使ってお祭りに連れて行ってくれた。
最近「いっぱいいっぱいになってる」「疲れてる」と、よく言われる。その言葉にイラッとしてしまう。
確かに、育児も大変だし疲れるが、私が疲れてるのは『あなたに!』

旦那は旦那なりに私の「気分転換になれば・・・」と、色々考えてくれてるみたい。
それには感謝。

でも・・・私の要望は!!
文句&嫌味を言うな!!
何かと一言多いから、イラッとする。
昨日のお祭りでも、旦那の機嫌が悪くならないように気を使ったし、やっぱり旦那と出かけると疲れる。

今日の朝も文句ばっかり。
自分でも「俺、さっきから文句ばっかりやね」って言ってたし。
言い方もキツいから腹立つし!
旦那は、私がイライラしてるのを見て・・・イライラ。
私は旦那にイライラ。悪循環。

結局、今は打ちっぱなし出かけた。
出かける前に
夫・・・「打ちっぱなしに行ってきてイイ?」
私・・・「カマンよ」
夫・・・「やっぱり行きたいけど、やめようかなぁ?」
私・・・「何で?」
夫・・・「〇〇ちゃんが、いっぱいいっぱいになってるから!」
だ・か・ら!
この言葉にイラつく!
確かにお前に対して、いっぱいいっぱいになってるけど・・・いちいち、こんなこと言わなくていい だろ!
結局「やっぱり行ってくる。俺が居らん方が良さそうやし・・・」
って出て行った。

初めて、そういう言葉を聞いた。
『やっと気づいたのか!?』

No.148 18/07/15 09:40
名無し 

旦那が気を使ってくれてるのは嬉しいが、私からすると・・・何か違う。

私の気分転換=三人で出かける。って考えをやめてほしい。

この前「子供と二人で30分でも1時間でも出かけてくれたら、寝る」って言ったから、その後「今から1時間くらい出かけて来ようか?」って言ってくれたが・・・今からご飯の準備・・・もうすぐ昼寝の時間って時に出て行っても・・・とタイミング合わず。
旦那は「俺と1時間くらい出かけれるようになったらイイけど・・・」「子供がもつかなぁ~?」とか、あまり二人では外出したがらない。
今は、お茶も飲むし、1時間くらいなら母乳なくても平気、お菓子も食べるし、色んな物に興味があるから、外出しても大丈夫なはず!ただ、旦那が嫌なだけ。
私をたまには一人にしてあげよう。って考えはないのか?

昨日のお祭りでも、旦那が子供を抱いてくれてた。でも・・・私は荷物持ち、並んでビールや食べ物を買う。子供の飲み物・お菓子を出したり、忙しい。
三人で出かけると、旦那に気を使い、旦那の分の仕事も増えるから、やっぱり二人の方が気を使わなくてイイ分、楽かなぁ。

毎週、日曜日が憂鬱。
今日の夜は旦那が飲み会だから良いが。
それを楽しみにテンション上げるか(笑)
朝から文句だらけの旦那にイライラしてしまったのに反省。

No.149 18/07/19 22:43
名無し 

最近、旦那が子供の汗疹に関してうるさい!
朝と夜の入浴後・昼食に帰って来た時。とにかく子供を見るたびに「首がひどい」「これどうにかならんか?」「薬塗ってあげて!」「何で薬塗ってあげんの?」
「全然よくならないやん!」

うるさい!!

実際は、治りかけで、かさぶた状態。「だいぶ治って、かさぶたになってきてるやん」と言うと「そうやけど、ずっと、かさぶたの状態で良くなってないやん。酷くなってる」

うるさい!!

確かに子供は汗疹がすぐに出来る。治ったかと思えば、また出来ての繰り返し。
クーラーつけてても、少し動くと汗だく。お乳を飲んだり、泣くと汗だく。
昼間はこまめに拭いてあげれるが、寝てる時は無理だ。
全く汗をかかないのもいけないと聞くし、私は『この時季の汗疹は仕方ない』と思ってる。

なのに旦那がうるさい!!

汗をかかない環境を作ってあげてと旦那に言われ、クーラー付けてたら「寒い」「ずっとクーラー付けっぱなしで子供は大丈夫かな?」「寒くないかな?」など、うるさい。

ってか、治ってきてるから、かさぶたになってるのに「ずっと、かさぶたのままやん。」って何?
その内、治るって!
「薬塗ってあげて」って、そんなに気になるなら、お前が塗れよ!

もぉぉ!!
まじで、うるさい!!
黙ってくれないだろうか?

また明日の朝、うるさく言って来るのだろう・・・。
憂鬱・・・。

No.150 18/07/21 07:52
名無し 

昨日は土用の丑の日。
旦那が鰻好きだから、奮発して買ってきた。
毎月の食費は、調味料・お米など全て含め3万円に設定してるから、1日約1000円の計算。
なのに、鰻は2000円オーバー。
正直・・・痛い・・・。でも、いつも頑張ってくれてるパパにと買ってみた。
また頑張って節約メニューを考えれば良いか・・・。

色々と考えて、奮発して買ったのに・・・帰って来た旦那はキッチンに来て
夫・・・「あれ?肝吸いは?」
私・・・「ない」
夫・・・「本当にない?」
私・・・「ない」
夫・・・「えぇー肝吸い飲みたかったのに。じゃぁ・・・うな丼だけ?本当にうな丼だけ?・・・何か泣けてきた」
と文句を言う。

私は鰻の事で頭がいっぱいで、肝吸いのことなんて頭になかった。
ってか・・・作る気もなかったし、今まで作った事もない。
とにかく何か文句を言いたかったのだろうか?

鰻が高く1匹しか買えなかったから、ご飯の上に錦糸卵を敷き、その上に2cmくらいに切った鰻を乗せ、ちらし寿司風にして出したら。
「鰻は小さく切らん方がいいね。小さく切ると、何か泣けてくる」
とブツブツ文句。

食後もテレビを見ながら、色々と文句を言う旦那。「俺、最近文句ばっかり言ってるね。イカン。こんなんじゃイカンね。」と1人で反省してる。

確かに最近文句多い。前から多いが、最近は料理に関しても文句を言うようになった。今までは、文句言わず「美味しい」と食べてくれてたが、最近は「美味しい」と言いながら文句。

今日は朝早くからゴルフだから「朝ご飯はいいよ。」と言われてた。一応、ご飯はタイマーにしてるからと伝えると「じゃぁ・・・卵かけご飯でも食べて行くわ」と昨晩の会話。
朝起きようか悩んだが、正直、また何か言われると腹立つので、寝てるふり(笑)
後で起きて行くと、ご飯を食べずに出かけてた。
面倒だったのか・・・皆と食べる事にしたのか・・・私が起きなかった事に機嫌を悪くしたのか知らないが、ご飯も炊き、食器も出し、せっかく準備してるのに。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました