関連する話題
幸せです😊💞💐

彼への愚痴。独り言~

レス500 HIT数 14531 あ+ あ-

名無し
21/11/04 10:08(更新日時)

同棲中の彼への不満&愚痴を書かせていただきます。
普段は楽しくラブラブな日々を送っているのだが喧嘩は10日に1回くらいしてるかも(笑)
その度に考えれば考える程イライラヽ(`Д´)ノ
ストレス溜まるわ~!!
ということで・・・ココでストレス発散させていただきます(^^)
独り言だと思ってもらってOKです。

皆さんも、彼や旦那の愚痴&不満があれば、ご自由にどうぞ♪♪

タグ

No.2404283 16/11/28 15:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.251 19/04/05 21:49
名無し 

ずっとナンバーの話で、私が「何でもいい」と、興味なさそうなので不機嫌な旦那。
普通逆だろ!お前が決めろと言うから決めたら、文句言われて・・・キレたいのはコッチや!
不機嫌だから今日の晩御飯にも文句。今日の昼は旦那が帰って来れなかったから、昼に炊いてた炊き込みご飯を出した。
夫「何で今日はご飯なの?」
私「今日のお昼に炊いたやつ」
夫「俺、昼は帰って来れんって連絡しなかったっけ?連絡が遅かったか・・・」
旦那がLINEして来たのは12:09。
この時間はとっくに昼食の準備してるわ!お前が待つの嫌って言うから11時位から、いつも準備してるわ!
不機嫌だからって、いちいち腹立つ。
その後も「ナンバー何でもいいなら俺が決めるで!〇〇ちゃんが決めたいかと思って聞いてあげたのに」と嫌味っぽく言う旦那。
言い返してやろうかと思ったけど、喧嘩になると面倒なので我慢。
そもそも私は最初から「こだわりないし、何でもいい」と言ってたのに。恩着せがましい!

その後もずっと「ナンバー何にしよう?」「俺ナンバー決めるの嫌いなのよね。」「名前の語呂合わせとかも嫌や」「正直4桁はパッとしない」
※だったら車屋に決めてもらえばいいやん!

最終、2桁の私の名前の語呂合わせじゃぁダメ?と聞いてくる。
私が「そんなにその数字がしっくりくるなら、別にいいよ」と答えたが・・・。

凄いよね。私が決めたナンバーは「4桁はかっこ悪い」「しっくり来ない」など文句ばっかりで却下。
文句ばっかり言うくせに「特にいい数字がない」と悩む。
名前の語呂合わせは嫌と言いながら、私の名前の語呂合わせ。

何がしたいのか?言いたいのか?
マジで面倒臭い!
子供の名前を決める時と同じ!
私の意見は通らない!
※なら聞くな!
最初から自分で決めろ!

話は変わるけど、昨日はTOYOTAの担当者にキレ・・・一昨日は車を売った店の人にキレ。
しょうもない事でキレまくるな!私はその場にいなかったが、みっともない!どこまで心のちっちゃな男なんだよ!
大人になれ!

No.252 19/04/09 21:39
名無し 

旦那にイラつく!

今日は20時頃、飲みに出て行った。
19時半過ぎに、夕飯を食べ始めた時旦那に連絡が・・・。
明日飲み会と言ってたのに、今日だったらしい。
夫「社長は絶対に明日って言うたもん!俺は悪くない。今まで何回も断って今度は必ず行きますって言ったばかりだから行ってくる。・・・で送って行って」
私「もう少し早く言ってくれたら晩御飯作らなくて済んだのに!」
夫「明日って言われてたもん」
私「明日はご飯作らなくていいと思ってたのに!」
夫「怒ってるね。ゴメン。でも行ってくる」
飲みに行くのは良いが、予定が狂ったことに腹立つ。
旦那は2口ほど食べ、ビールも飲みかけで出て行く。さすがに私がイライラしてるのを見てタクシーで行った。

この前にも予定が狂ってた。
今日は16時から香川県で測量の仕事があり、職場の人3人で行ってた旦那。
行く前に
夫「今日は16時から香川で仕事だから、帰りは遅くなる」
私「皆でご飯食べてくる?」
夫「分からん。つまみ食いして少しでいいかもしれんし・・・また連絡する」
・・・で、私は帰りは遅いし、少しでいいって言われた時のメニューなど色々考えてたのに、17時半頃に「今帰ってるから、遅くはならん」とLINE。
結局18時半過ぎには帰ってきた。

言ってることがグチャグチャで今日は振り回されまくりで腹立つ。

それ以外でも今日、旦那の通帳から160万を引いてきてほしいと頼まれた。ATMでは2回に分けないといけないし、窓口では旦那の証明がいるんじゃない?
正直面倒!と思ってたら、帰ってきた旦那は
夫「俺が行った方が早いか」
私「うん。行ってくれる?」
夫「行ってくる」
私「お願いします」
※この会話は朝の9時前の会話。旦那は7時に家を出て8時半には帰って来た。そして家でパソコンで仕事。私達は散歩に行く。
11時半には昼食を食べ、旦那は30分ほど昼寝をして出かけた。

で、今日飲みに行く前に
夫「明日お金引いといてよ」
私「パパが引いてきてくれるって言ったやん」
夫「行けんかった」
私「明日は?雨だから暇なんじゃない?」
夫「明日は10時から・・・ブツブツ」
何言ってたか分からないが『はぁ?』金を引きに行く暇くらいあるやろ!
ってか・・・昼寝する暇あるなら行けや!いっつも何もかも私に頼みやがって!お前が行くって言ったんだろ!腹立つ!

No.253 19/04/15 21:21
名無し 

昨日(14日)の日曜日に納車。
全て旦那が選んだ車。
新車だから旦那がうるさい。
昨日から旦那は嬉しくて仕方ない様子。昨日の午後も、ずっと車で色々いじってる。
夕方18時前には「車の練習がてらドライブに行ってみる?」
※私は今からご飯の準備もしないといけないし、今日は疲れてるんです!
旦那は「やっぱり最初は俺がおる時に乗った方がいいと思う」と言うが、私は好きな時に乗るからほっといてほしい!

今日も19時過ぎに仕事から帰って来て、30分くらい車をいじる。
※そんなこと後にしてくれ!先に風呂入ってくれないと、ご飯に出来ない!
その後、20時半頃「〇〇ちゃんは、お酒飲んでないんやし、今から練習がてらドライブにでも行ってきたら?子供も寝るんじゃない?」
※コイツあほか?何でこんな時間に子供を連れてドライブに行かないといけないわけ?
どれだけ新車が嬉しいのか?
私を巻き込むな!
結局「明日は朝仕事に行ったら、直ぐに帰って来るから、昼間に練習しようか?」
※わざわざ帰って来なくていいし!明日は支援センターに遊びに行こうと思ってたのに!
本当に迷惑!
私は私で昼間に勝手に車乗るから!ほっといてくれ!
どうせお前と車に乗ると色々うるさくてイライラするだけ。

新車を買ったせいで、また色々と言われる事が増えた。

旦那は嬉しそうだが、私は迷惑。

一時イライラしそう。

No.254 19/04/16 12:43
名無し 

面倒臭い。
結局、今日の11時前に旦那が帰ってきて「とりあえず練習がてら実家に向かって走って・・・道は狭いけど、向こうの方は車少ないから」と言う。
いつも自分の両親の悪口ばかり言う旦那。それなのに気にしてる。両親に車を見せたいのだろう。
私は「そうやって気になるなら悪口を言わない。悪口言うなら気にするのやめたら?ほっとけと言われほっとくと『たまには写メ送ってあげて』『最近連絡来た?』と気にして、何がしたいのか?分からない」みたいな事を言ったことがある。
いつも私の前ではボロクソに言うくせに、両親の前ではいい子ぶってるのが腹立つ。
だから今日の「実家へ向かって~」の発言に苛立つ。
なぜ実家?そもそも運転の練習って何?面倒臭い!

出かける前に私が「あの車まあまあエンジンの音うるさいね。すぐ分かる」と言った。昨夜21時頃に旦那が車をいじってた。嬉しいのは分かるが、こんな時間に・・・と私は思ったから。

その後、車に乗って出発。発進させると「落ち着いて行けよ!」
私「落ち着いる」
夫「落ち着いてないから言ってるんやけど!」
何かイライラしてる。
少し走ると子供が泣き出す。
それに更にイライラしてる旦那。
結局、すぐ近くのコンビニで運転交代。
夫「もう帰ろう。」
そこから旦那のイライラは止まらず「よくもまぁ~乗ってもないのに、乗る前から『うるさい』とか言えるよね。文句言うなら乗るな!乗らなくていい!お前は自分で軽でも買え!いい加減、働いたら?文句言うなら働いて自分で車を買ったらいい。この車返そうか?お前はいつも言い方が偉そう!」と。
出発前の私の発言が気に入らなかったみたい。
「こっは仕事の合間に、わざわざ帰って来てやったのに、悪いと思わないのか?」

キレて出て行った。

1時間後くらいに「家買うても文句を言う、車買うても文句を言う。
ちょっと考えてみて。」とLINE。
「ごめん」と返すと「反省もしてないごめん程腹立つものはないで。」と返信。

面倒臭い。
帰って来たら、また喧嘩だな。

毎日毎日、旦那の機嫌取りして、旦那に言われるからと旦那のことばかり考えて行動して、疲れた。

No.255 19/04/16 21:32
名無し 

旦那が帰宅後↓↓↓
私「ごめん」
夫「何が?」
私「文句を言ったつもりはないけど・・・家の文句も言ったことはない」
夫「言ったやろ?早から忘れたか?」
私「あれは家の文句じゃなくてパパへの文句やろ」
みたいな会話。

○昼間に旦那から電話があり、GWに1泊で行く予定だった兵庫県のアンパンマンミュージアム。「ホテルの予約キャンセルしといて。もうGWはゆっくりしよう。その方がマシやろ?お金もかかるし。」と言われてた。
帰宅後に「キャンセル出来た?キャンセル料もなし?」と聞かれ、私はまだキャンセルしてなかったけど「した」と嘘をついていた。どうせ後であーだこーだ言ってくると思ってたから。
すると風呂上りの旦那は、
夫「子供があんなに楽しみにしてたアンパンマンミュージアムをよくも簡単に諦めたね」と嫌味ったらしく言ってきた。
私「キャンセルしてって言うたやん」
夫「最初から言うこと聞いてくれん?」などなど。
※でた!「キャンセルしろ」って言ったかと思えば、キャンセルした事にキレだした(笑)
やっぱり(笑)

私が本当はキャンセルしてなかったことを伝えると「ついに人を騙すようなことまでしだしたか」と文句。
※お前だろ!矛盾したことばかり言ってるのは!

他にも色々言ってたが、1番ビックリしたのは『「車がうるさくて子供が起きた」って言ったやないか。』と言ってきたが、私はそんなこと一言も言ってない。
私「そんなこと言ってない」
夫「言ったやないか!」
私「言ってない。そもそも車の音で起きるわけないやん!しかも子供はまだ寝てなかったし」
旦那は黙って何も言えない。
私は「車のエンジンまぁまぁ、うるさいで!車いじってるって直ぐ分かる。その頃、子供は大泣きやったし・・・」とは言ったが。
旦那の勘違い&聞き間違いで私はキレられた?
他にも「今日、現場で人が倒れて救急車で運ばれて・・・その事もあったから倍腹たった」って言われ
た。
結局、いつもの仕事でのイライラで当たられただけじゃない?

No.256 19/04/16 21:48
名無し 

>> 1 4日前の話。 私は20時過ぎに帰宅し、晩御飯の準備を開始。ある程度準備が終わり彼にLINE。 「遅くなる?遅くなるなら先にお風呂に入ろう… 他にも言われたことだけ書きます。

「とにかくお前は車に乗るな」
「自分で働いて車を買え」
「文句を言うのは100年早い。自分で働いて車を買えるようになってから言え」
「こんな使えんパソコン捨て!」

昼間にキレられた時に「いい加減働いたら?」と言われ、夜は「いつから働くき?」と聞かれ
私「とりあえず保育園の登録をして、職安に行ってみる」
夫「お前に何が出来る?仕事を舐めすぎ」とか色々言ってくる。

私「パパがタイミングは今じゃないとか、子供といてあげて欲しいって言ってくれたから・・・」
夫「じゃぁ・・・いてあげたらいいやん」
※おい!コロコロ言うこと変わりすぎだろ!

「この車が欲しくて買ったわけじゃない」「車売るから!こんな車いらん!」「2人の事を考えて決めたのに」とか言ってるけど、自分が欲しくて、この車にしたくせに!今もすごく気に入ってるくせに!
確かに「車を変えて欲しい」とは言ったが、私はミニバンがいいと言った!新車じゃなくてローンを組まなくていいよう、現金で買える車にしたら?って言った。
でも旦那が「どうせ買うなら新車やろ?ハイグレードやろ?」って私の意見なんて全く聞かず、全て自分で決めたくせに!

旦那のいい所を見つけて、旦那を好きになろう!せめてイライラしないようにしようと頑張るが、やっぱりダメだ!
ここまで嫌いになって、毎日イライラしてたら、もう修復は無理かなぁ。

No.257 19/04/18 16:29
名無し 

さっき旦那がゴルフの打ちっぱなしに行ってくると出て行ったかと思えば、すぐ戻って来て
夫「お前何した?」
私「何が?」
夫「車何した?ガソリンが無いやないか!」
私「何もしてないよ!する訳ないやん」
一緒に見に行くと『給油して下さい』と表示が。

車は14日(日)に納車。
その日にガソリン満タン。
その後、ドライブがてら少し走ったり、旦那が車をいじる時にエンジンを付けたのと、今日私が買い物に行くのに乗った程度。
それで空になるわけない・・・。

旦那は不機嫌そうに「だから俺が居ない時に乗られるの嫌なのよ」とブツブツ文句。
納車してから旦那は危ないからと私に1人で運転させたくなかった模様。だから毎日のように「危ないから最初は俺が一緒の方がいいと思う」とずっと言ってたけど、予定が合わず、結局「早く慣れてほしいから」と私が1人で乗って行った矢先、コレだから責められる。
後でフォローするように「いや・・・〇〇ちゃんは悪くない。どこかおかしいんやろ!見たら今日は8キロしか走ってなかったもん。それで空になるわけないやん。」
私が「どっか間違え押したかな?」と言っても「そんなんでガソリン無くなるわけないやん!〇〇ちゃんのせいじゃない」とは言ってくれたが、機嫌は悪い。
最初は完璧に私のせいにしてたし、私にキレ気味だった。

結局、担当の人に来てもらったら「ガソリン給油口のセンサーの不具合だと思います。すぐに部品を持って来ます」とのこと。
完全に私は悪くないよね。
このタイミングで、こんなことになるから、私が悪くなるんじゃん!タイミング悪っ!
コッチが切れたいわ!

No.258 19/04/25 14:33
名無し 

18日(木)も喧嘩。
車の不具合で旦那がTOYOTAに文句を言いに行った。
思ってることを言ったらしいが・・・みっともない。
新車で買って、すぐに不具合は確かにムカつくだろう。でも言い方!!!私だけじゃなく、誰にでもキレたらボロクソ言う旦那。しかも金貸しの先輩にも腹が立って電話したとか・・・。旦那はTOYOTAでは怒鳴ってないと言うが、何を言ったか聞いてみると「そんな言い方したら怒鳴ってるのと同じ」って思う言い方。これからもお世話になるのに・・・。私が恥ずかしいわ!!!
うちの旦那はモラハラ・パワハラ・クレーマーだと感じてしまう。

旦那を見てると、短気は損気!っていうのがすごく分かる。
旦那を見て、自分は気をつけよう!って気になる。
勉強になります。

結局、金曜日には仲直りし、土曜日には31のアイスを買ってきた旦那。「どうした?」と聞くと「最近の色々ゴメン」と今回の喧嘩で初めて謝ってきた。
その後も「最近のことは忘れて」「毎日、子供の面倒見るの大変やな~と思って」「なかった事にしてくれ」と機嫌を取る旦那。
どうしたのだろう???

日曜日の昼間は旦那ゴルフ。夜は回転寿司に連れてってくれた。その帰り、旦那は飲んでるので私が運転し、家の駐車場に車を入れる時。
夫が子供に対して「ママの運転上手やったね」
私が一回で車を駐車できなくても「一回で入れようとしなくていい。何回も切り替えたらいいから」と気持ち悪いくらい優しい言葉。
いつもなら一回で駐車できなかったら「何してるんだ!」と怒る。
「当てるなよ」「危ないわ」と文句ばかりなのに。

旦那はイライラしないように頑張ってくれてるのだろうが、私はイライラしてしまう。
毎日毎日、質問ばかり。しょうもない質問が多いから、ちょっとした質問でもイラッとしてしまう。
昨日の飲み会行く前も「今日はジャージで行こうかな?ジャージでいい?変じゃない?」「髪は立てたほうがいい?」
自分の事くらい自分で決めろや!何もかも私に聞くな!

質問多いし、自分の事を自分でやらないし、文句ばっかで、自己中で、本当に大きな子供がもうひとりいるみたい。
可愛い子供なら良いが、反抗期でクソ生意気なガキだからイライラする。

No.259 19/04/28 20:29
名無し 

今日から旦那は9連休。
旦那は休みでイイけど、私は苦痛。やることは、いつもと変わらないうえに旦那がいる。
今日も何回も同じことを言ってるのにイライラする。
このGWに喧嘩がないことを祈りたい。

今日は朝から旦那は打ちっぱなしへ行き、帰ってきたらベランダの掃除をしてくれた。
その後は旦那の同級生宅でBBQ。
結局12:30頃~18:30頃まで、お邪魔してた。
旦那をたてるのに疲れた。ちょっと何か言うと直ぐに「余計なことを言うな!」って怒られるから気を使う。
その帰り、子供は昼寝をしていなかったので大泣きし、旦那は不機嫌。
うちの旦那は子供が泣いて機嫌悪いと、自分まで機嫌悪くなる。
車の中でも、子供をあやしながら私にブツブツ言ってくる。

家に着くと子供はすぐに寝たが、旦那も爆睡。かなり酔ってるみたいで何回も同じことを聞かれ・・・甘えてくるがウザイ!
喧嘩にならないように気を使い対応する。

今はイビキかいて爆睡してるが、うるさくて腹立つ!
まだGW初日なのに、このままで大丈夫か?
毎年GWには喧嘩してるから、今年も喧嘩になりそう。

旦那は連休だから嬉しい!
私は旦那が連休だから嫌!
この気持ちのすれ違いから喧嘩になるのだう!

あと8日。

どうなることか・・・。

No.260 19/05/01 21:37
名無し 

今日から令和(=^▽^=)

GW今の所、喧嘩なし(笑)

29日は旦那が掃除機をかけてくれた。更に夜はパスタを作ってくれた。(旦那が料理を作ってくれるのは3回目)
30日は昼ごはんにパスタを作ってくれた。更にこの日は、片付けまでしてくれた。(食器を洗うのは初めて!)
令和元年5月1日も昼食でチャーハンを作ってくれた。

どうしたのか?この前の喧嘩から旦那が少し変わった。

ただイライラはする。
同じ事何回も言うし、言ってる事がコロコロ変わるし、言い方がキツイ時はあるし!
色々やってくれるが、言うことは変わらないから、ちょいちょいイラッとしてしまう。

明日は一泊で神戸へ旅行。
新車を買ってから、駐車の時や運転中イライラする事が増えた旦那。明日は混んでるだろうし・・・旦那のイライラが爆発しなければ良いが。

後・・・5日。

まだ半分たってない。

喧嘩なく過ごせるだろうか・・・。

No.261 19/05/04 22:23
名無し 

無事に喧嘩はなく旅行も終えてきた。

・・・が、イライラする事はたくさんあった。

なんでコイツは、あんな言い方しか出来ないのか?
いつも上からというか・・・偉そうというか・・・嫌味ったらしいというか・・・何なの?
イライラする!!

性格悪いのか・・・ひねくれてるのか・・・心が小さいのか・・・。

何かイライラする!

いちいちうるさいし、自分の事は棚に上げるし、直ぐイライラするし、何回も同じことを言うし、言ってる事がコロコロ変わるし、とにかくイライラする事は多い。

ただ、上に書いたことは変わらないが、最近はたまに優しい言い方の時がある。
それは最近、旦那の変わった所。

でもこの優しさが吹っ飛ぶくらいイライラしてるけど(笑)

子供が泣いたり、機嫌が悪いと必ず旦那も機嫌が悪くなる。
やめて欲しい!!
しかも私が運転してる時。
いつもなら泣いたら私にパスすれば良いが、運転中はそうはいかない。だから私が運転中に子供が機嫌悪くなると、旦那も100%機嫌悪くなる。
実際GW中だけで3回。
28日のBBQの帰り。
3日の実家からの帰り。
4日の夕食の帰り。
すぐイライラして私にキレて色々と行ってくる。
この3回とも旦那が飲んでるから、私が運転してるんですけどね!
だったらお前が運転しろ!

やっぱり考えるとウザイ!

No.262 19/05/06 10:20
名無し 

やっとGW最終日。
やったぁ~(=^▽^=)
やっと終わる!!

旦那は今日の午前中は仕事。
やっぱり旦那と居ると疲れるし、気を使う!

昨日、旦那はゴルフ。
私は午前中、子供と近くの動物園に出かけ、午後には買い物。18時半頃から旦那の従姉妹夫妻を招きBBQ。
旦那がゴルフから帰ってくると、私のテンションは一気に下がる。
こんなんで、これから先も一緒に暮らして行けるだろうか不安。
私の異変に気づいた旦那が「何で不機嫌なんだ?その急に不機嫌になるのやめてくれる?明らかにいつもと違うでね?」
などと言ってくる。
『お前が帰ってきたから!』と言いたくなったが我慢。

なんか・・・旦那が居るとテンション下がると言うか・・・旦那を見るとイライラすると言うか・・・旦那が嫌いなのだろう・・・。
昨日もやたらと質問してくる。
見たらわかるだろ!さっき言っただろ!そんなこと知るか!って事を何回も聞いてくる!
帰って来た旦那は、すぐに冷蔵庫を開け確認。
夫「お肉買ってきた?」
※見たらわかるだろ!
私「お肉と野菜とウインナー買ってきた」
その数分後
夫「お肉だけ?」
※なんなのコイツの質問攻め!
その後も「お肉いっぱい買ってきた?」
※なんのために冷蔵庫開けたの?


お前のそういう言動が私をイライラさせ、機嫌悪くしてることに、いつになったら気づいてくれるのか?

No.263 19/05/13 22:55
名無し 

遅くなったが・・・何とかGWは喧嘩する事なく終わった。

喧嘩になりそうな時はあったけど。

GW中、旦那は1回だけゴルフだったので、それ以外はほぼ一緒。
3回ほど打ちっぱなしに2時間程、行った程度で、それ以外はほぼ一緒で疲れた。

旦那が料理作ってくれたり(夜・昼・昼の3回)、外食や出前でGW中は、朝食以外ほとんど作ってない。
「せっかくのGWだから、〇〇ちゃんもゆっくりしたら」と旦那の気づかいは嬉しかった。
何か旦那は変わったなと感じた。

でも・・・GWは疲れた。結局、連休と言っても、ゆっくり休めない。
毎日どこかに出かけたり、いつもより歩くし、子供を抱っこする時間も増えるし、旦那には気を使うし、1人の時間は全くなかった。

GW明けは、旦那はテンション下がるが、私は嬉しい。
だが問題が・・・旦那の現場が今月末には終わるらしい。
すると旦那は暇になり、家に帰ってくる回数が増える。昼食を食べに帰ってくる。これから暑くなると、2階では寝れないからリビングで昼寝しだす。

憂鬱。

No.264 19/05/13 23:11
名無し 

旦那の事を色々考えてたり、思い出すとイライラして寝れなくなってしまった。

旦那の忙しいアピールって何なのだろう?私以外の人にも「忙しい」「ほとんど家に居ない」って多忙をアピールしてるけど・・・昼食を食べに帰って来た後、しょっちゅう1時間~2時間昼寝してるやん。暇な時は多いと4・5回帰って来るやん。トイレだけしに帰って来たり、何しに帰って来た?って事も多いぞ!
私に対しても「忙しいから〇〇しといて」ってよく頼んでくるけど、そういう時でも昼寝はしてるってどういうこと?昼寝する暇あるなら、自分でやれ!
忙しいなら、いちいち帰ってくるな!

自分の親の事もボロクソに言うくせに、気にするって何?
GW中、食事に誘ったけど断られ「もう俺からは誘わない!」とキレてた旦那が母の日には「LINEでもしてみるか!母の日やし・・・。子供のイイ写真ない?」と言ってくる。私が「ない」と言うと「じゃぁ・・・やめておこう。調子に乗られても嫌やし」って・・・コイツは何がしたいの?
そんなに嫌いでボロクソ言うなら、関わるな!親の前ではいい子ぶって他人行儀。親が帰るとボロくそ言う。ボロくそ言っておきながら、一時連絡取らないと「最近連絡来た?」「たまには子供の写真送ってあげて」って!自分で送れや!
お前ら家族は面倒臭いんじゃ!
今まで何回、お前の両親の事で喧嘩したと思ってんの?
何回、お前に当たられたと思ってんの?
自分の両親と居るとイライラするからって当たるのやめ!機嫌悪くなるのやめろ!
だったら顔合わすな!
関わるな!

No.265 19/05/15 17:53
名無し 

今日は旦那へのイライラが止まらない!
今日は振り回されまくり!

今日の午前中は用事があるから帰ってくるのは12時頃になると伝え
私「カレーでも作っておくから」
夫「昼は帰ってこれるか分からない」
私「じゃぁ・・・作るのやめとこう」

結局、12時過ぎに子供の寝顔の写メを送ると「昼は帰れない。それから今日は飲み会になりそう」と返信。


その後14時半頃にウンチをしに帰ってきた旦那。
私「飲み会どうなった?」
夫「まだわからん。県外から〇〇の社長が来るみたいで、飲みに行こうみたいな感じになったけど、明日はゴルフになりそうやし、逃げてる」
※ハッキリさせろ!
コッチには晩御飯の買い物とか色々あるんですけど!

更にその後、16時半頃に帰って来た旦那。
明日のゴルフは確定らしい。
夫「まだ飲み会どうなるか分からない。連絡がない」
※そろそろ晩御飯の準備を始めたいんですけど!

最終的に17時過ぎに連絡があり、飲み会確定!


ハッキリしないのに腹立つし、今日も質問ばっかで腹立つ!

ってか・・・どんだけ暇なの?
しょっちゅう帰ってくるなよ!
結局、夕方帰ってきて、そのまま家にいる。

No.266 19/05/16 19:54
名無し 

今日も旦那にイライラ!
今日はゴルフで17時過ぎに帰ってきて、街まで送って19時前に戻ってきた。
旦那が帰って来て1時間15分くらいしか一緒に居なかったのに、この短時間でイライラするってどういうこと?
私は、よっぽど旦那が嫌いなのか、身体が受けつけなくなってるのか?
旦那が帰ってきた瞬間、一気にテンション下がる(;A;)
それが旦那に伝わったのか「何でそんな冷たい言い方なの?いつも急に不機嫌になるのやめてくれる?波が凄すぎる!ついていけない!」
※お前が質問ばかりだからイライラするんだよ!

今日は、いつもの夫妻を迎えに行き一緒送って行く予定。
車に乗ると、子供がグズッた時用のオニギリを食べたいと言い出す。「後にして」と車を発進させようとすると「あーん!あーん!」と子供がうるさいから、食べさせようとすると「落ち着いてよ!今日は〇〇夫妻も乗せて行かないと行けないから頼むで!本当に落ち着いてよ!」と旦那。
※いちいちうるさい!
出発しても子供は口の中のオニギリがなくなると「あーん!あーん!」の繰り返し。
こっちは運転しなが助手席の子供にオニギリを食べさせる。
旦那は後ろでスマホをいじる。
子供に「一人で食べてて!」とオニギリを渡すと「そんな言い方しなくてもいいやん!」と旦那。
※だったらお前が食べさせてあげろよ!コッチは運転中!ちゃんと運転しないとお前がうるさいから、気を使い、逆に運転しにくいわ!
結局、全てのオニギリを私が食べさせた。

運転に対しても、子供に対しても気に入らない&文句あるなら自分でやれや!毎回飲み会には送って行ってあげてるのに文句ばっか!だったらタクシーで行けや!金がないならチャリで行け!
そんなんだから私がイライラするんだよ!黙れ!
昨日・今日と2連チャンで飲み会の旦那。旦那が居ないから嬉しいはずなのに、考えるとイライラする。

No.267 19/05/26 22:00
名無し 

2人目を妊娠した(=^▽^=)
のは嬉しいが・・・旦那は相変わらずウザイ!

GW前の喧嘩から、少し変わった気がすると何度か書いたが、確かに少しだけ・・・ほんの少しだけだが変わった気はする。
今までご飯に対して文句を言うことはしょっちゅうあったが、1週間ほど前は、文句を言ったかと思えば「ごめん。俺の勘違いや!」と自ら謝って来たり、自分のビールを取るついでにお茶を入れてくれたり、私がミスをしても「忘れてたかぁ~」と優しい言い方だったり、何か気持ち悪っと思ってしまった時もあった。

更に最近は妊娠発覚で、毎日身体を気にかけてくれたりはする。

最近、無事に大きな仕事が終わったから、旦那の機嫌が良いだけかも・・・(笑)
また現場が始まればイライラして当たられる日々に戻るかも(笑)

変わった気はするが、文句や嫌味は言われるし、無駄な会話の繰り返しに腹立つ!
基本的に自己中なんだよな!

「今日は充実した日曜日やったなぁ~。何でやろ?いっぱい寝たからかな?やっぱり週に2日は休まないといけないって事でね」と言う旦那。
昨日(土曜日)はゴルフで5時前には起床。暑くてあまり寝れなかったらしい。6時頃出て行き、17時過ぎに帰ってきた。
そのため疲れていた旦那は21時前には爆睡。
日曜日は7時頃起床。

ただ単に疲れてたから爆睡出来ただけだろうし・・・2日は休まないとって言いながらゴルフやん!ゴルフの方が普段の仕事より動いてるだろ(笑)

説明が下手だから伝わらないだろうが、とにかくいつも自分の都合の良いように言うな!

最近は暑いせいで早くも汗疹が出来てきた子供。
去年の夏も悩まされ、旦那とも喧嘩になったり、色々言われたりでかなりのストレスだったのに、早速「1回病院に行ってみ」「換気にうとすぎる!」と去年何度も言われ腹たった単語を言われる。
去年も何回病院に行ったか・・・。
診断結果は【汗疹】
子供が汗かきで、薬を塗っても追いつかない。旦那は全て私のせいにして、ボロクソ言われたこたことを忘れない。
思い出すと腹が立つ!

またその暑い季節がやってきた。
今年は何回喧嘩するか?
何回病院に行くか?
何度イライラするか?

妊娠中だからストレスを与えないでください!

No.268 19/05/27 21:12
名無し 

やっぱり腹立つ!!
さっき喧嘩と言うか・・・旦那がキレる。
夫「今日ご飯の量多くない?」
私「残していいで。私が食べるし」
言い方にキレた旦那。
夫「何でいつも、そうやってムキになって言うの?そんな言い方するから、俺もムキになって食べてしまうやん!」

そこからヒートアップした旦那は「本当に謝る事を知らんでね。大人になりや!」
※いい加減あなたが大人になって下さい!
「俺は今までスポーツをして来たから、食事の管理をして欲しいと思って言ってるのに、結局管理が出来んってことやろ?出来んなら出来んって言いや!」
※そもそも管理が出来るとも、管理をするとも言ってない!
量を調整しても文句ばっか言うくせに!
色々言い出したと思ったら、またいつもの話題。
子供のご飯の事で「ちゃんと食べさせてるか?俺は子供の頃は、こんなに小さくなかった。食べないなら、ちゃんと誘導してあげないと」
子供の汗疹の事で「遊びから帰って来たら服を着替えさせてあげるとか、汗を拭いてあげるとかしないと!俺が子供の頃、そういうので嫌な思いしたから!」など。
かと思えば「ちゃんと掃除してるか?最近いつ掃除した?俺は掃除機かけてる所、見たことない。何で俺がいる時に掃除機かけない?」
※お前がいる時にばっか掃除機かけてたら嫌がらせだろ!
ってか・・・掃除してるから今の家を保ってるんだろ!
決して綺麗ではないが、掃除してなかったらもっと汚いわ!

「汚点があるから言われるんやろ!言われるのが嫌やったら、上手に聞き流しや」
※そもそも、あなたも汚点だらけですけど!ただ私が言わないだけ!
腹立つ!

No.269 19/05/28 12:52
名無し 

朝起きて、旦那に「おはよう」と言うと「〇〇おはよ~」って子供に言って私の事は無視。
まだ怒ってる様子。
ほんと切り替えが出来ない奴だな!コッチが普通にしてるのに!
私が原因でキレたにせよ、ボロくそ言われて気分悪いのは私の方なんですけど!

その後も、子供の手を洗ってる内に何も言わず出勤。いつもなら「行ってきます」「行ってくる」とか言うのに!
どこまで機嫌悪いのか!?

8時頃出て行ったかと思えば8時半には戻ってきて「上で仕事するから!」と上がっていった。

よくもまぁ~イライラしてるのに家に帰って来ようと思うよな。私なら帰って来ない。
その後、11時頃また出勤。
12時過ぎに昼食食べに帰ってきた。

今日は、釜玉うどん&カレー。
旦那がいつも「コレだけじゃ足りないから、オニギリでも作って」
と言ってくる。
旦那はカップ麺(大盛り)でも足りないから何か欲しいと言う。
前回も「うどんだけじゃ足りないから・・・レトルトのカレーあるやん。カレーも作って」と言ってきた。
だから、いつも麺類の時はオニギリ・焼き飯・炊き込みご飯・カレーなどを付けるようにしてる。

なのに今日は「うどんとカレー?多くない?だから最近量がおかしいって!多すぎるやろ!」と文句言い出した。」
昨日の事を引きずってるのだろう!!!

昼食をご飯物にしても、必ずってくらい「あと1口!あと1口だけだから」とオカワリする。
いつも自分で勝手に食べてるくせに、私のご飯が多いと文句言う。

マジでなんなの?

今日はうどんとカレーを出したら、それを見て「あれ?少ないね」だとよ!

少ない・・・多い・・・ってうるさい!
食べる量くらい自分で調整しろよ!

結局、昨日の夜も散々文句言っといて、私達が寝たあとにベビースターを2袋食べてた。
何が言いたいのか?
何がしたいのか?
自分で自分をコントロール出来ないのに腹たって当たられてるだけな気がする。

ブクブク太る自分に腹たってるのだろう。

No.270 19/05/31 16:48
名無し 

今日は車のドライブレコーダーを新しい物に交換してもらうため、預けてた。
15時過ぎに帰ってきた旦那。
「まだ直ってないか!?」とトイレへ。
そしたらピンポーンと、車が帰ってきた。
旦那に「車来た。そのまま受け取っておくで。」と2回言ったが、反応無かったので待たしても悪いと思い、私が簡単な説明を聞き、車を受け取った。
そして家に戻ると、トイレから出て来てた旦那は激怒。
夫「アイツは?」
私「もう帰った」
「帰ってたまるか!ちゃんと説明しないか!」と怒鳴りながら外へ出て行く。
戻って来ると「何で帰らせた?考えたら分かるやろ!わざわざ説明聞くために帰って来たの!アイツが俺から逃げ回ってるのが分からないのか?」
担当の人に電話をして戻って来るように言ったらしい。
私「ドライブレコーダーを新しいのと取り替えました。説明は前の物と同じになりますが、保証書と一緒に置いてます。やって」
夫「で?直ったのか?」
私「新しいのに替えてくれたから直ったんじゃない?」
夫「ほら!そんなことも、ちゃんと聞いてない!」
私「直ったかは、一時乗ってみないと分からないやん」
夫「お前は何でアイツの手助けして、帰らせてるんだ!どいつもこいつも腹立つ!高い買い物して、あんなボロを持ってこられて、お前は何も思わないのか?」
ずっと怒鳴ってる!
こっちは、つわりで気持ち悪く具合悪いのに、更に気分悪いわ!

ドライブレコーダーを新しいのに交換しただけなのに、何の説明がいるの?
新車で買ったから、腹立つのも分かるけど、そこまでイライラして怒鳴る必要ある?
ちゃんと対応してくれてるし、怒鳴って呼び戻す必要ある?
ってか・・・私に切れんなや!
今日は仕事で何かあったようだ!
機嫌が悪いから当たられた気がする。
その後、説明が終わった旦那に「買い物行ってくる」と言っても私は無視。子供に「行ってらっしゃい」だとよ!

急にキレるから録音もなかなか出来ない。

No.271 19/05/31 21:51
名無し 

いつも旦那の帰りが遅い時は『お先にお風呂失礼します』ってLINEしてから風呂に入る。
今日もLINEしたら返信がない。たまにない時もあるが・・・どうせまだ機嫌悪いのだろう。と思ったので、旦那が帰って来た時に録音開始。
案の定、機嫌が悪い。
その後、ご飯を食べてる時にキレだした。
「お前はTOYOTAの見方か?」
とか意味分からんし。

今日のは優しい方(笑)
すぐに機嫌直ったけど、やっぱり腹立つ。
「子供の前で大声ださせるな!」見たいな事を何度か言ってたが、「子供の前で大声出すな!」
子供が機嫌とろうと「パパ」と何度も呼んでる。
可哀想に!
このままだと子供にも悪影響だ。

機嫌が悪いと子供の事も考えれない。子供の前でも直ぐに大声出して怒鳴る。

No.272 19/06/01 09:35
名無し 

最近、つわりで胃がムカムカする状態が続いている。
旦那は毎日「体調大丈夫?」と気にはかけてくれるが・・・。

旦那に「一人目の時は、つわりあったっけ?」と聞かれた(怒)
一人目の時には、つわりで気持ち悪い中、土地探しをしてた。車の運転が気持ち悪くて・・・しんどくて・・・途中で休憩しながら、探してた記憶しかない。
私は今でも覚えてる!気持ち悪くて寝てたら、暇だから帰ってきた旦那に「どうした?そのまま寝てていいで!」と言われ寝てたら、色々話しかけてくる旦那、気持ち悪い私は「うん。うん。」と聞いてると
夫「なんな!その態度は?」
私「だから気持ち悪い」
夫「会話も出来んくらい気持ち悪いのか?それはスマンかったね!腹立つ!」とかキレられた。

喧嘩になると「一日中ゴロゴロして何してる!?」と言われ。
それなのに、つわりがあった事を覚えてないのにビックリした。

一人目の時に、前の奥さんはつわりがなかったから・・・分からない。みたいな事を言われたけど、私は思った。
つわりがなかったんじゃなくて、この人・・・覚えてないだけだ。

私のつわりも覚えてないなんて・・・2~3年前の話なのに。

No.273 19/06/07 13:26
名無し 

つわりで気持ち悪い。
色々な匂いが気持ち悪い。
旦那が居る方が、悪化する気がする。
一人目の時も理解はなかったが、二人目の時も同じだ。
さっきも私の態度が気に入らなかったのか・・・不機嫌そうに「なんな?体調悪いのか?」
「つわりで大変なのは分かるけど、会話くらいちゃんとしようや!体調が悪いのか、機嫌が悪いのか分からん」と言ってくる。
毎日毎日、気持ち悪いって言ってるんだから、察しろ!

しかも、さっきは気持ち悪るさもあるけど・・・旦那に対するイライラもあった。
昼ごはんを食べに帰ってきた旦那の一言。
夫「なんかパッと食べれる物ない?」
私「今日はザルソバ」
夫「時間かかる?」
私「茹でるだけ」

いやいや!いつもそう!時間ないなら『今から帰る』なり『今日は時間ないから・・・・・・』って連絡して来い!何の連絡もなく帰ってきて、ご飯が出来てないのに不機嫌になるな!
こっちは帰ってくるのを待ってたのに!
何もしてくれないなら、黙ってろ!文句か嫌味しか言わない!

お前だって二日酔いの時は、ダルそうに一日中ゴロゴロして!

ホントに理解なく、更に自分はやってるって思ってるからダルい。
ネットで調べてみろ!

二人目出来て嬉しいはずなのに、やっぱりこれから先も旦那と一緒って考えると不安。嫌だ。

No.274 19/06/14 22:16
名無し 

旦那の発言にイライラする日々が続く。
〇子供が転けて、膝が擦れて赤くなってるのを見て↓↓↓
「可哀想に・・・虐待してるかと思われるよ!」
※なわけないだろ!バカか!

〇最近つわりで気持ち悪い。今日も横になってると↓↓↓
「絶対、今回の方が酷いって!一人目の時の事は忘れたんじゃない?」
※覚えてます!一人目の時もしんどかったし、それで何回も喧嘩になり「一日中ゴロゴロして何をしてる!」とかボロクソに言われたもんね!忘れるか!

〇最近、旦那がよく言う↓↓↓
「老けたんじゃない?」
「張りがなくなった」
※コッチはつわりでシンドいんじゃ!子供の面倒もみて、更にお前の面倒を見ないといけないから、そりゃ老けるわ!だったら自分の事くらい自分でやれ!家事や育児を手伝え!何もしないなら黙ってろ!

最近、口を開けば嫌味ばかり。

イライラする。
旦那といるとストレスしかたまらない。

No.275 19/06/15 17:15
名無し 

さっきの出来事。
今日は雨、旦那は昼ごはんに帰って来てから家にいた。
15時前に雨が上がったので、子供を散歩に連れて行こうと出かけた。旦那が家に居たので、鍵をかけずに出たから、散歩から戻ってくると鍵が無いのに気づく。
出かけて直ぐに、また雨が降り出したので15時過ぎに戻って来たら、旦那は仕事に行っていなかった。
鍵を忘れたと言ったら、何を言われるか分からないから、旦那の帰りを待とうと、もう一度散歩に出かけた。
そして16時過ぎに戻って来たら、まだ帰って来てなかった。
いつもなら、これくらいの時間には一度、家に帰って来るのに今日に限って帰ってこない。
諦めてLINEした。
20分くらいかかると、直ぐに帰って来てくれた。

帰ってきた旦那は子供を抱き「寒かったね~早く家に入ろう」と機嫌は悪くなさそうだが「俺ずっと家に居るって言ってないでね!」と一言。
確かに鍵を忘れた私が悪いが、自分だって飲み会に行く時に鍵を忘れた事2、3回あったよね!それに対して私が「何してるの?」とか一言でも言ったことある?
自分のミスや間違いは棚にあげ、何で私の時にはキレたり文句を言うのか?

ほんと、この人といると気を使う。ミスしたら言われる、忘れたら怒られる。
今回改めて思った。
子供の心配も分かるが、私だって妊娠してるのに。
昨日、雨の中、帰ってきた私と子供。旦那は子供を抱き「濡れたね~寒かったね~早く服着替えよう」私には「何してるの?」と文句。
せめて昨日・今日と私に対する言葉が一言でもあれば良かったが、無いし不機嫌だし・・・優しさも思いやりも感じられない。

ほんとイライラしかしない。

No.276 19/06/15 21:13
名無し 

晩御飯の時、
夫「納豆ない?」
私「ある」
夫「だいぶ前のヤツじゃない?」
私「賞味期限切れてるかも・・・」
夫「何でこんなことするの?勿体ないやん。」
私「匂いが無理やもん」
夫「やったら言うてくれたら、寝た後とかに食べるやん。いつもツマミがないか探してるのに!本当に〇〇chanは大事な事言わんでね!」

※私は悪阻で納豆の匂いがダメになった。目の前で食べられても臭くて気持ち悪くなるから、最近は出してなかったし、残りの2パックは処分しようと思ってた。
って言うか、私は「納豆あるけど、匂いが無理だから自分で混ぜるなら出すけど・・・」って言ったら、お前は「いいや」って言ったよね?だから捨てようとしてたんですけど・・・。
その後、すぐ両親からテレビ電話。(内容は葬儀に関して)電話を切った後に
夫「子供にも会いたいろうね。たまには連れて帰ってあげや」
私「こういう時しか(葬儀)ゆっくり帰れないから、今回帰りたいけど・・・車使うやろ?」
夫「日曜・月曜と車いる。でも、こんな時じゃなくても、俺の事は気にせず帰ってあげよ。っていうか、最近つわりでシンドいし忙しいのも分かるけど・・・抜けてる事多いで。家の鍵を忘れて行ったら終わりだから。家に人が居ても鍵を掛けて出る癖をつけたら忘れていく事は絶対ないから!安全を怠って注意され出したら終わりで!最近調子悪いね。〇〇chanは納豆を腐らすような人じゃなかったもん。最近見てて、いっぱいいっぱいなのが、すごく分かる。だから実家に帰って、ゆっくりして来たら?」
ダラダラ嫌味ったらしく言われたけど、私が実家に帰ると言うと、いつも嫌味っぽく「最近、いっぱいいっぱいになってるから~」とか「最近、余裕が無くなってるから~」とか言う。
普通に「ゆっくりしておいで」の一言で良くない?
多分、旦那は普通に実家に帰られるのが嫌だから、自分に私が疲れてるから実家に帰ったって言い聞かせてるだけなのだろう。

コッチは実家に気分良く帰りたいのに、旦那の嫌味のおかげで、毎回気分悪いわ!

しかも何も知らないくせに「〇〇chanは納豆を腐らすような人じゃないもん」だ?
今まで賞味期限が切れて捨てたことも何回もあるし、賞味期限キレても普通にだしてた。

いつも自分は知ってる!正しい!偉い!みたいな言い方やめてくれる!
やっぱり、いちいち腹立つわ!
マジで性格合わない!

No.277 19/06/16 21:50
名無し 

今日は旦那は朝早くから試験のため出かけてた。
夕方帰って来たら疲れてた。
何か言い方で機嫌悪いな~とは感じてたが・・・。

来月行く予定の2泊3日の旅行に、家にあるボールプールを持って行こうと言い出した。
プールは空気で膨らませる物で、中には400個のボールをいっぱいに入れてる。
こんなもの旅行にいる?
私「こんな大きな物、荷物になるやん」
夫「空気抜いたら小さいやん」
私「ボールも?」
夫「もちろん!コレがあったら遊べるやん。逆に2日間も夜どうする?ホテルには玩具とかないで!」
私「コレじゃなくて、小さい玩具を何個か持ってったらいいやん」
夫「じゃあ何を持って行くき?」
私「まだ決めてない」
夫「決めてないのに、人の意見は否定するがや!ちゃんと決めてから否定してくれる?ほんとに意見が合わんでね」
と、私が否定したのに腹を立てキレる旦那。
私は否定したのではなく、思ってる事を言っただけ。

旅行には他の家族も一緒に行く予定で、ウチの子供と同い年の子供もいる。
ホテルは3家族が一緒に泊まれる広めの部屋だからボールプールは余裕で置けるが、旅行にボールプールを持参するヤツいる?
しかも2泊3日。
空気を抜いたら小さいって、結局空気入れやボールを持って行くと荷物になる。
水を入れたらプールとしても遊べるって、水を入れたら拭いたり乾かしたりと面倒。しかもホテルにプールはある。
夜は子供が遊べるって、ご飯食べて風呂に入ってってしてたら、寝る時間になるって。子供は何でも玩具に出来るから、わざわざボールプール持っていかなくても。
考えれば分かるのに、「要らない」と言った私にキレてくる。
そこから、また色々言われる。
「否定しかしない。それで俺が毎回腹立ってるのが分からないのか?」と否定の話から「何でお前は俺と結婚した?」「愛情が感じられない」「誰でもよかったのか?俺じゃなくて良かったのではないか?とまた毎日感じる」
本当の事を言うと、更にキレられるから言えない。
でも正直、自分でも「何でこんな人と結婚したのか?」と考えてしまう。
こんなに心が狭くて・・・すぐにキレ・・・キレたらボロクソ言ってくる。毎日、旦那の顔色を伺い生活してるストレス。
録音したが、いつキレるか分からないから、いつも途中からになってしまう。

No.278 19/06/17 10:03
名無し 

今日から一泊で実家に帰る。
すごく嬉しい。
だが・・・旦那の昨日の発言を思い出すとイライラする。
このまま家には戻りたくない。

昨日の会話↓↓↓
夫「俺が居ない時ちゃんとご飯食べてる?」
私「食べてる」
夫「イマイチ信用できない」

ご飯を炊く時、間違えて水道水を入れてしまったのを旦那に見られた。速攻・・・
夫「ご飯を炊く時はコッチの水を使えって言うたやろ!お前は適当過ぎる」

夫「二人目できん方が良かったって思ったらどうする?」
私「思わん」
夫「俺が思ったらどうする?」
※そもそもこの発言自体どうかと思うけど?

いつもいつも機嫌が悪かったり、キレると言っていい事と、悪い事の区別もつかないのか?

あんたのそういう発言にコッチは冷めてるんですけど・・・

No.279 19/06/20 21:39
名無し 

本当にイライラする。
毎日顔を合わす度に「体調大丈夫?」と聞いてくれる旦那。
でも1日に何回も聞かれ、私が「気持ち悪い」と答えると何か不満そう。
夕方の出来事
夫「具合どう?」
私「気持ちは悪い」
夫「絶対一人目より酷いでね」
私「あまり変わらん」
夫「酷いって!そんなに気持ち悪いって言ってなかったやん」
私「言わないと分からん。って言われたから今回は言ってる」
夫「それは何で?一人目の時も言わないと分からんって言うたよね?って言うか・・・一人目の時の事、もう忘れたんじゃない?」
私「いや・・・忘れてない。変わらん。一人目の時も気持ち悪かった」
夫「何でそうやって否定しかできんの?認めたらいいやん。客観的に見て、そうって言ってるんだからそうやろ!」

お前に何が分かるの?
一人目の時は、気持ち悪くて横になってたら「一日中ゴロゴロして何をしてる!?」と言われるから、横になってても旦那が帰って来たら起きて、「気持ち悪い」と言っても分かってもらえずキレられるから、なるべく言わないようにしてただけ!
何回も喧嘩したのに、忘れたのか?
つわりで気持ち悪いのに、土地探しに行き何度も途中で休憩。
いい思い出が全くない。

それを旦那は分かったように、言ってくるから腹立つ。
私が変わらないって言ってるんだから、変わらない!
まっ旦那に対するイライラを隠すために気持ち悪いって言ってる時もあるが(笑)
気持ち悪いって言っておけば、私が不機嫌でも悪阻のせいって思うだろ。

っていうか・・・今回はこんなに「気持ち悪い」ってアピールしてるのに、本当に何もしてくれないんだね?
一人目と同じようにキレられるだけ!
なんのために「気持ち悪い」って言ってるのか・・・
お前が「言わないと分からないからハッキリ言え!」って言ったんだろ!言ってもキレられ・・・言わなくてもキレられ!

最近、子供が旦那との風呂を嫌がる。唯一の旦那の仕事がなくなった。なので・・・今日は私達がお風呂に入ってる間、旦那はランニング。
ご飯を食べた後も、テレビ見るか携帯いじるか・・・。
ついに育児もしなくなったか?

旦那の帰宅は約19時。私達が寝室に行くのは21時。
子供との時間は2時間しかないのに、少しくらい遊んであげれば?
育児しないなら、せめて家事を手伝え!
帰ってきたら座ってるだけで何もしない。

No.280 19/06/20 21:56
名無し 

そうそう思い出した。
今日、旦那がキレてる時「やらないといけない事だけやったら良いって問題ちゃうで!」と言ってきた。
これは私が、やらないといけない事はできている。ととらえて良いのだろうか?

ってか・・・この言葉そのまま返すわ!
『仕事して稼いで来たら良いって問題ちゃうぞ!』

私がココまで旦那嫌いになったのには、ちゃんと理由がある。
喧嘩の度に・・・機嫌が悪い度にボロクソ言われ、よくもまぁ~これから何年も一緒にいる相手に、そんなこと言えるよな。
愛情を感じないし、大切にされてる気もしない、物としか思ってないんだろう。

振り返って今まで言われた言葉を思い出してたら、私が聞きたいわ!「何で私と結婚したのか?」「何で私と一緒にいるのか?」ただ単にバツ2になるのが嫌なだけだろう。家も車も買って離婚ってみっともないもんね。
旦那は見栄はりで、プライドも高い、そんな人が離婚なんてね。

旦那に最近言われた「イマイチ信用できん」「ちゃんと家を守ってくれてる?泥棒に入られたりしてないでね?」
子供が生まれる前に言われた「勝手に俺の名前を書いて手続きしたりしてないでね?俺の名前で借金とか作ってないでね?」と言われた言葉。

何か・・・悲しくなる。
だったら全て自分でやれ!自分で管理しろ!って話じゃん。

こんな人と何で一緒にいるんだろう。
これから先、この人を好きになれるのだろうか?
このまま嫌いなのか?

世の中の夫婦はどんな生活を送ってるのだろう?

相思相愛な夫婦の日常って、どんなんだろう?

自由が欲しい・・・

No.281 19/06/23 21:53
名無し 

やっぱり日曜日は旦那と一緒で疲れる。
いつも通り、旦那は朝、打ちっぱなしへ!
9時過ぎに行き11時前に帰ってくる。まず、この時点で自分だけ好きなこと出来てイイよな~。

そこから公園へ出かけたが最近、子供が「ママ・・・ママ・・・」で旦那と三人で公園へ行っても、私が抱っこ。旦那がもっと率先して遊んでくれれば良いのに、「危ない」「汚い」と口出し多い。こんなんなら、私と子供で来た方がずっと楽。

家に帰ってくると「上から順番に掃除機かけて来てあげようか?」と掃除をしてくれたが、リビングは掃除機かけず。
掃除をしてくれるのは嬉しいが毎回中途半端だし適当。
その後はコードレス掃除機(ダイソン)の掃除をしてくれた。
戻ってくると「ダイソン、めちゃくちゃ汚かったで!」とトータル4回も言ってくる。
私からすれば『掃除機は汚い物だろ!毎日掃除をしてれば、そりゃ~汚れるよ!』
いちいち4回も言うことか?

子供の食事に関しても、昼食でうどんを沢山食べる子供を見て「いっぱい食べるやん。昼間はいっぱい食べるんやね」
※だから私は毎回言ってるやん!
子供が小さいのを私のせいにするけど・・・何も分かってない!人の話も全く聞いてない!旦那との会話がマジでダルい!

最近、子供は旦那に注意されると泣いて「ママ~」
私が注意して泣いても「ママ~」
旦那は自分が注意して泣かれるのが嫌で、泣くといつも「怒られ慣れてないもんね。ダメなことをしたら、きちんと怒らないといかんよ!」とか今日も「〇〇は止めさせないといかんよ!」と私のせい。
私が注意して泣くと「まだ分からんよね」など子供をホローする。

旦那がいると育児しづらい。
1番近くにいる人が、1番口うるさくて、1番理解がなく、1番のストレスになってる。

No.282 19/06/23 22:21
名無し 

そうそう!
思い出した!
思い出した腹立ってきた!

この前、実家に帰った時の話。
旦那がゴルフで人を迎えに行かないといけないから車が必要という理由で、私は子供と電車で帰った。
旦那は車を買ってから、嬉しい&自慢したいのだろう。ゴルフの度に誰かを迎えに行ってる。前の車の時は、そんなことなかったのに。
旦那は「さすがに断れん。理解してくれてないかもしれんけどゴルフも仕事だから!」と都合の良い発言。
私からすれば『仕事なら会社の車で行け!』ってか・・・何も言ってないのに「理解してくれてないかも・・・」って言い方ウザイ!
周りには、私が前の車を嫌って言ったから替えてあげた。みたいな事言って、私にも「〇〇chanに買ってあげたんだから、好きに乗りや」みたいな都合の良い事を言っておいて、肝心な時に車がない。

実家からの帰りは旦那に迎えに来てもらった。車の中で旦那は「やっぱりあの家に一人は嫌や!寂しい・・・。一人には広すぎる」と言う。また実家に帰りにくくなった。
実家から戻った夜は、子供が大泣きしてなかなか寝なかった。すると旦那が「向こうで何かあった?」ないと答えると「じゃあ何でこんなに泣くの?今までこんなに泣くことなかったやん!」と、子供の大泣きを実家に帰ったせいにされた。内心腹立つ!
そこまで実家に帰られるのが嫌なのか?と感じる。
この日の大泣きは、寝室に上がる前に私が子供からスマホを取り上げたから。それから機嫌が悪くなった。

次の日、旦那は「昨日は近所迷惑になるんじゃないかと思ってビックリした。泣き出したら窓を閉めないと!」の一言。
本当に自分の事しか考えてないんだと思い呆れてしまった。

No.283 19/06/25 21:58
名無し 

今日は恒例の食事会。
帰りの車の中での出来事。

旦那はビールを飲んだから、もちろん私が運転。車に乗るといつものように子供が「ママ~」とグズりだす。子供は私が運転する時は、ほとんど泣くかグズる。
すると旦那の機嫌も悪くなる。

今日も車を運転してると「ママ~」とグズっているので後ろを振り返ると「後ろ向くな!顔を見せたら余計に泣く」と旦那。
その後も「ママ~」と言ってるので話しかけると「ママは喋りな!声を聞いたら泣くから黙っといて!」と。
今までは子供が泣くと「話しかけてあげて!声掛けてあげて!」とキレてたくせに、今日は後ろ向くな!喋るな!だって。
※だったらお前が飲むな!お前が運転すればいいだろ!
お前が飲むから代わりに運転してるのに、不機嫌ってどういうこと?コッチがキレたいわ!

帰って来ると「お疲れ様。今日はありがとう」とか気を使って言ってきても、もう遅い!

マジで毎回毎回、子供が泣くと機嫌悪くなるのやめてほしいわ!
コッチが気分悪い!

せっかく何事もなく終わるかと思ったのに、最後の最後でイライラさせてくれたね(怒)

No.284 19/06/28 21:08
名無し 

今日の夕方から子供が発熱。
夕方38.3℃。
旦那は飲み会。

旦那の飲み会の予定の方が先だったし、旦那が家にいるとうるさいだけだから別に構わない。

旦那は「こんな時にごめんよ」とは言ってくれたが「別に遊びに行くわけじゃないから!」って、この発言が余計!

飲み会やゴルフの度に「これも仕事だから!」とか、私は何も言ってないのに、いちいちウザイ!

お前は仕事でも飲みに行けていいよな・・・大好きなゴルフに行けていいよな!

「あまりにもグッたりしてたら病院に行かないといけないよ!」「ちゃんと見てあげて」
いちいち言われなくても分かってるわ!

No.285 19/07/05 08:10
名無し 

悪阻で気持ち悪いと携帯をいじるのも嫌になる。
コッチは悪阻で毎日気持ち悪いのに、旦那は何もしてくれない。
こうやって期待するからイライラするんだろうが・・・。
帰って来ても携帯しかいじってない。最近は子供が旦那とのお風呂もいやがるし・・・「ママ・・・ママ」だから、余計に何もしなくなった。
一昨日は急遽、飲み会。もう、ご飯の準備もしてたのに18時前に「ゴメン。飲み会になった」とLINEが・・・。コッチは気持ち悪い中、ご飯作ったのにとイライラ。
昨日は二日酔いで、半日寝てるし・・・。
家に居ても何もしてくれないなら、私のストレスが溜まるだけだから、ドンドン飲みに行ってほしい。いない方が楽。

今朝も旦那との会話がない。
会話がないと言うより、旦那は話しかけて来るが・・・私が乗り切れてない。
旦那の会話にイライラしてしまう。「そんなこと知るか!私に聞くな」「好きにしろ!」って質問ばっか!
人の話は聞いてない。今まで何回言ったか分からない、同じ質問ばっか!
「言われても忘れるからカレンダーに書いといて」って言われたからカレンダーに書いてるのに「いつやっけ?」と何度も同じ質問。

「この背中のブツブツは何で出来るの?」「何で痩せないの?」と自分の身体のことを私に聞いてくる。「何で?何で?」って子供みたいに聞いてくる。
※私は医者じゃない!「分からない」と言ってるのに、何回も聞くな!

今日、仕事に行く前に「体調悪いのか?」と不機嫌そうに言ってきた旦那。
私の態度が気に入らなかったのだろう。
気持ち悪いが「悪くない」と答える私。気持ち悪いと言っても、またブツブツ言われるだけだから。
こうやって気を使ってる時点で、もう終わりだろ・・・。
コッチは悪阻なのに、旦那にここまで気を使わないといけないとは・・・。逆に気を使ってほしいわ!
っていうか、私が不機嫌なのは、お前にだよ!
一緒に居るだけでイライラ。
発言にイライラ。

毎日、旦那が帰って来た時点でテンション下がる。
そもそも旦那が帰って来すぎなんだよ!暇さえあれば帰って来るから、昨日も2回帰って来てたし、最低でも昼と他で2回は帰って来る。多いと4・5回とか。
最近、飲み会も少ないから、余計に私のストレスが溜まるんだと思う。

もう疲れた!!!

No.286 19/07/09 22:20
名無し 

昨日(8日)の朝8時に旦那は県外へ出張?会議?のため1泊で出かけ、今日(9日)の19時半頃帰って来た。
昨日は旦那が居ないから自由(^-^)
午前中はお弁当を持って近くの動物公園へ。13時過ぎに昼寝のため帰宅。昼寝が終わると近くのショッピングモールへ。
18時前に帰宅。
旦那が居ないと、時間を気にしなくていいから楽。
いつもなら昼ご飯・晩御飯の支度のために時間を気にして行動。
旦那が居ないと、何も気にしない。毎日の掃除機かけもしなくていい。ロボット掃除機にお任せ。
子供のために時間が使える。

気分的に凄く楽だった~。

・・・が、旦那が帰って来るとイライラするわ~。
昨日は飲み歩き二日酔が酷いらしい。二日酔いならせめて黙っといてほしいわ!
ブツブツ文句だけは言う。

私も悪阻で気持ち悪いんですけど!!!!

旦那は何もせず座ってるだけ。
座ってるだけなら良いが、一言二言多いから腹立つ!

やっぱり旦那が居ない方が私は楽でいいなぁ~。


何でこんなにも旦那にイライラしてしまうのか考えた。
嫌味・文句・注意ばっか!
何もしない!
自己中!
私の自由がない!
仕事を増やす!

考えればキリがない。
せめて、黙っといてほしい!こんなに旦那が口を開いてイライラするなら、会話なんて全くなくていい。どうせ・・・1日にトータル4時間位しか一緒にいないのだから。
4時間しか一緒に居ないのに、こんなにイライラするもの?

ストレスがぁ~
旦那が居ると悪阻が酷くなる気がする。

No.287 19/07/12 14:56
名無し 

最近、天気が悪くて遊びに連れて行ってあげられない日が続いたせいか・・・子供の昼寝の時間が遅くなった。
今までは12時~13時くらいには寝ていたのに、最近では14時とか14時半とか。
私だって早く寝かせたい!
何度も寝させようと挑戦するが・・・寝ない・・・の繰り返し。

さっきも旦那が帰って来てて「バランス崩すから寝させないと!」「せっかく昼寝しに帰って来たのに、これじゃ~寝れそうにないね」「本当にバランス崩すから寝させてあげて!」
とうるさい。
私がわざと寝させてないとでも?
コッチだって早く寝てほしいわ!
思い通りに寝てくれたら苦労せんわ!
ってかお前がいるから寝ないんだよ!

すると旦那は「パパは仕事に行ってくるよ!俺がいたら寝そうにないし・・・」と出ていった。

旦那が出て行った後、速攻寝た。

育児の邪魔してるのか?

No.288 19/07/12 22:43
名無し 

今日は旦那が19時半~21時半までスポーツの練習に付き合わないといけなくなった。と、出かける。
行くのは全然OKだが・・・何で私がお前の帰りを待たないといけないの?
自分の趣味で遅くなる時は「先に寝てていいよ。ご飯は勝手に温めて食べるから」とか言えないものか?
旦那は「21時半まで練習だから、帰ってくるのは22時くらいになるかも・・・」と出ていった。

私はいつも子供と21時までには寝室に上がる。いつも直ぐには寝ないが・・・気使えや!

昨日、あまり寝れなかったから、今日に限って、子供を寝かしつけながら寝てしまってた。
だから余計に腹立つ!
わざわざ起きていき、旦那の帰りを待ち、ご飯を温める。
帰って来て、風呂に入った旦那にご飯を出した後、食べ終わるまで待とうかと思ったけど・・・発言に腹立ち「先に寝ていい?」と上がってきた。

腹立つ旦那の発言。
自分が好きで行ってるのに「疲れた~」「シンドい」の連呼。

来週、お世話になってる家族と旅行に行くことになってる。その話になり・・・
夫「来週は旅行に来て行く服でも買いに行く?」
私「そんな余裕あるの?」
夫「ないよ!ないけど、伸びきった服来て行くなよ!みっともない!だからネットで今年のTシャツでも買おうか?って言ったのに買わんし」
※Tシャツでも買おうか?って一人言のようにボソッと言っただけやん。本気だと思ってないし!
私「買わなくても服いっぱいあるし」
夫「〇〇chanの服は伸びきった服ばかりやん!家にはお金もないし余裕もないけど・・・あ~ゆ~人と付き合う時くらい小綺麗な格好をしておかないと」
※そもそも、そんなに気と金を使うなら、その人達との付き合いやめれば?見栄張って、余裕もないのにお金使って・・・そんな付き合いいる?いくら仕事の付き合いだと言っても・・・。

腹立つ!確かに、いつも楽な服ばかり同じヤツを着てるが、そもそも結婚してから私は働いてないから、お小遣いもないし・・・自由に使えるお金が少ない!結婚する前は毎月、服や欲しいものを買ってたが、結婚してから、ほとんど買えなくなった。
人の服を伸びきった服ばかりって言うなら、その服を買い変える金をくれ!余裕をくれ!
コッチは節約&働いてないからと気を使い自分にはお金を使わないようにしてるのに!

いちいち腹立つ!

No.289 19/07/14 22:04
名無し 

今日お風呂に入ってる間、旦那が子供の面倒を見てた時の出来事。
子供の鳴き声が聞こえた。すると、旦那が子供を連れて風呂まで来た。子供は泣いてる。子供が色々喋るが、旦那がそれを理解出来なくて「違う!」って感じで泣いてるらしい。
私は急いで出る。

その後も、旦那と子供は遊んでいるが、子供は機嫌が悪い。
その時、子供が玩具を旦那に投げたらしく注意されたら泣きながら私の所に。
旦那は必死であやすが、子供は嫌がり泣く。
すると旦那はキレた。「はぁ~」と溜息をつき「もういい!」とソファーに座ってテレビを見だした。
最近、子供が旦那を嫌がることが増えた。お風呂や抱っこも嫌がる。それがショックなのだろう。
私と喧嘩してる時のようなキレ方。
正直、めんどくさい。

今はまだ良いが、もう少し子供が大きくなると、私に対してキレるようなキレ方をしたり、モラハラ的なことをしないか心配。

No.290 19/07/15 09:05
名無し 

朝からイライラする。
何で旦那が居るってだけで、こんなにイライラしてしまうのか?
いけない!私達のために頑張って働いてくれてるんだ!イライラしないようなしよう!旦那の良い所を考えよう!と思っても、やっぱりイライラする!!!!

今日の朝も、私が子供服のシミを洗面台で落としていると、ソファーから旦那が何か言ってる。私に言ってるのか?子供に言ってるのか?
私が「えっ?」と言うと
夫「そのチョコレートのシミ落ちてないやん」
※私に話しかけてたんだ。ってか、洗面台で用事してる時にソファーから話しかけるな!聞こえにくいし、誰に言ってるか分からんし、私は用事してんだよ!
私「うん」
夫「今何してるの?」
私「シミ抜き」
夫「やろ?だから俺はその話してるんだけど!?」
↑↑↑不機嫌な旦那。
私「うん」※・・・で?と思う。
夫「服のシミ落ちてないね。って言ったの!」
私「だから『うん』って言ったやん。」
夫「最初、分かってなかったやん!シミ抜きに夢中になって訳分からんなってたの?会話くらいちゃんとしようや!どいつもこいつも!アホばっかりや!何が気に入らないの?ハッキリ言えや!」
※お前や!お前のそういう所!お前が居ること!お前の全てが気に入らん!!!!と心の中で叫んだ。いつか我慢の限界が来たら、思ってることを全部言ってしまいそう・・・。

その後、旦那が貯金箱を開けて
夫「ママ。これ両替してきて」
私「分かった。今日は・・・祝日やし休みか・・・。」
夫「今日とは言ってない!旅行まででいい」
※いちいちウザイ!一言多い!
ってか・・・お前、最近ヒマだろ?自分で両替行けよ!最近ヒマだから、よく家に帰って来る。土曜日も3回帰って来た。


旦那と会話をしてると疲れる。
楽しくない!イライラしかしない!自分のことしか考えてないから、自分が気に入らないとキレる。

続き↓↓↓

No.291 19/07/15 09:28
名無し 

続き↓↓↓

ウォークインクローゼットに去年の破れたプール+その空き箱が置いたまま。(プールは大きめの周りにイルカやシャワーなどが付いた物)
私はずっと邪魔だと思ってて、何度も「もうコレ捨てていいやろ?」と聞く。「俺が捨ててくるよ」とか「捨てていい」とかコロコロ変わる。
そして今日、
私「今日ゴミの日だからプールの空き箱捨てるで」
夫「えっ?捨てる?まだプールあるのに?」
私「プールも穴空いてるし、捨てるんやろ?」
夫「上の飾りが使えないだけでプールはまだ使えるやん」
私「飾りは使えるけど、プールに穴が空いてるから使えない」
夫「そうやっけ?」

プールに大きめの穴が空き、去年はテープと接着剤で補強し、何とか使ったが、直ぐに空気が抜けるから何度も入れないといけない状態。
そのため、昨日、新たにプールを買ってきたのだ。
だから、破れたプールを更に捨てようと思った私だった。

なのに旦那は捨てる気なかったみたい。じゃぁ・・・何で新たなプールを買ったのか?
旦那は物を捨てれないタイプだから、要らないものがドンドン溜まる。
ウォークインクローゼットの中も
私からすれば要らないものが多い。でも旦那は処分出来ないため、ごちゃごちゃしてる。
それを見て何度も
「ココを片付けたいね」「やっぱり外に倉庫を用意しようか?」と言う。
※要らないもの捨てろや!

旦那と会話してると、頭がおかしくなりそう。
何度も同じ質問・話でボケてるんじゃないかって思うし、覚えてないことも多いから、逆に私がおかしいのか?って感じる。

昨日(日曜日)も1日旦那といたから疲れた。
三人で出かけても、最近は子供が旦那を嫌がるから私が抱っこしてる時間が長い。胃が圧迫されて、悪阻が酷くなる。
ショッピングモールへ行っても、旦那はすぐ疲れて帰りたがるが、子供はまだまだ遊びたい。
休みの日くらい遊んであげろよ!
外を歩くと「危ない!」「〇〇するな!」と私に注意ばかり。
子供が「何か熱い。熱あるんじゃない?」「おい!一回店でるぞ!気持ち悪いって」とか、うるさい。
マジで黙ってくれないかな?

今日・明日と旦那は飲み会だから、それを楽しみに頑張るか。
先月(6月)なんて飲み会が4回しかなかった。もっと行ってくれていいのに!
ちなみにゴルフは3回。

No.292 19/07/22 21:24
名無し 

先日2泊3日で、旦那がお世話になってる夫婦+その娘家族の8人で旅行に行ってた。
楽しかったが・・・疲れた。
旅行から帰って来た2日後も、まだ体がダルい。少し悪阻がマシになってた気がしたが、また気持ち悪くなった。旅行のせいかは分からないが・・・結構、動いたし、あまり寝れなかったし、気を使ったしで疲れが溜まってたのかな?
旦那も、もっと考えろよ!妊娠初期に旅行に行くか?しかも他人の家族と!まだ身内なら分かるけど、気も使うのに!断れよ!

ここからは今日の話。
この前、庭に噛んだ後のガムが落ちていたらしい。
帰って来た旦那が
「疑うわけじゃないけど、あのガムを捨てたのはAちゃん(近所の子供)だと思う。だってお菓子のゴミとかそこら辺に捨ててるやろ。裏にガムのゴミが捨ててあったけど、同じガムをAちゃんが持ってるの見たもん」と言ってきた。私はまた言い出したと思い聞き流してた。旦那はAちゃんが嫌いだから、すぐ悪く言う。何かあるとその子のせいにする。それが私は気に入らない。「まだ子供やし・・・」「今の内だけよ」とか言っても「俺が子供の時は~」とかAちゃんを悪く言いたくて仕方がないみたい。40のオッサンが10歳の子供に文句ばっか言って、ガキみたい。その度に、本当にコイツは心の狭い人間だなとは引いてしまう。
今日の晩ご飯は回転寿司へ。
車を降りる時、雨が降っていたため急いでドアを開け出ると、ポールみたいな物ががあった。「お前、アレ気づいてなかったやろ!?あんなに思いっ切り開けてたまるか!ギリギリやったぞ!」と少し不機嫌。
店へ行き入口のタッチパネルで予約をしたが、テーブル席とカウンター席を間違えてしまった。それを見て
夫「カウンターになってるで!」
私「間違えた」
夫「早く言ってこいや!」
※何でコイツは偉そうなのか?言い方がキツイ!それに腹立つ私。
レジに店員は一人しかいないが、会計をしてるから待ってたら
夫「何してる!早く言えや!」
私「だって人おらんもん」

店員に伝え、席に移動すると
夫「何か今日調子悪いけど、具合いでも悪いのか?」
と言ってくる。何かあると「今日調子悪いで」って言うが、何なんだろう?別に調子悪くないし・・・ドアの件は気づかなかっただけで、席の件は間違えただけやん。
ちょっとミスや失敗すると「調子悪い」と言うが、この言葉がストレス。
続く↓↓↓

No.293 19/07/22 21:42
名無し 

続き↓↓↓

そもそもお前が何イライラしてんの?いちいち細かいことで不機嫌になるお前が分からん。
本当にこの人といると疲れる!
ストレスたまる!

今日は飲み会だから、食事の後は街まで乗せて行く。
〇〇で降ろしてと言われたから、〇〇付近で止まると「もう少し前へ行って、ココは入口だから」
もう少し前へ行き止まろうとすると「うそやろ!俺チャイルドシートがあるからコッチから降りれんから!」
私は「そっか・・・」と言いつつ、寄る所もないし、この通り何処で降ろしても一緒やんと思う。
更に少し進んで止まると「えっ?ここ?・・・チッ!!!!(大きい舌打ち)もうココでいいわ!」と降りて行った。
何なのコイツ!我慢してたけど・・・やっぱりコイツといるとイライラする。こんな奴いない方が楽だと感じる。

わざわざ街まで乗せて行ってあげてるのに、毎回文句を言われる。不機嫌になられ、キレられ・・・。
だったらタクシーで行けって話だろ!マジで腹立つ!!
毎回、飲み会の度に街まで乗せて行くが、道順や降ろす所の文句。それにイライラしてたら「機嫌悪いのか?」とキレてくる。
お前のそういう所に毎日イライラしてる事に気づいてくれ!

最近、子供を触ったり抱っこする度に「何か熱い。熱あるんじゃない?計ってあげて!」
お前が計れ!熱がないと「良かった」少し高いと「ほら~」って37℃とか熱の内に入らんわ!
一年中「寒いんじゃない?」って、うるさい!黙ってろ!

No.294 19/07/22 22:10
名無し 

私が旦那との会話が嫌いな理由のひとつ、すぐ注意してくる所。
例えば、今日も
私「子供が〇〇したから怒ったら泣いて~」と話してると
夫「ちゃんと怒らないとダメで!他の子供にそういう事をしたらダメだから!人を傷つけることは絶対にさせたらダメ!それは、きちんと怒らないと~」と私に注意してくる。だ・か・ら、私が怒ったって話をしてるのに、怒らないとダメ!って何?そんなこと言われなくても分かってるわ!分かってるから怒ったんだよ!

今までもそう!
☆自転車で散歩の途中に、ぬいぐるみを落として探し回り、やっと見つけた話をすると「汚い!誰が触ったか分からんから、きちんと洗えよ!」
※【見つかって良かったね】って話なんですけど。

☆子供が私の真似をして床を拭く事を覚えた時は「子供にそんなこと、やらせてるの?」
※【色々真似できるようになった】って話なんですけど。

☆子供が階段を登れるようになった時は「余計な事を教えるな!」

☆子供が長い距離ハイハイできるようになった時は「これからは危ないから目を離すなよ!」

☆風邪が流行ってる時に、近所の子供達と遊んだ話をすると「風邪もらうから下手に遊ばすなよ!」

こんな風に私が「〇〇した」「〇〇があった」と出来事を話すと「〇〇するなよ!」「〇〇しろよ!」と注意で帰ってくる。
旦那に子供の成長や今日の出来事を話してあげなきゃ。と思い話しては注意。今ではコレを言うと絶対に注意させると思う事は言わない。ドンドン旦那に言う事が減って行くし、面倒臭い事は言わないようになった。

その他にも、分かってる!やってるって事をいちいち言ってくるのも会話が嫌いになった理由。
例えば・・・
「今日、〇〇したから子供を怒った」と言うと「きちんと怒らないとダメで!」
※だから怒ったって話をしてるのに!話聞いてます?

「Aをした」って話をすると「きちんとAしないとダメで」と、いつも被せて注意してくる。
分かってるから、それをしたって話なのに腹立つ。
コレも旦那との会話でイライラすること。

やっぱり旦那の事、嫌いだわ!

No.295 19/07/31 09:15
名無し 

朝からイライラする。
今日は7時半過ぎから、子供にプールをさせる。私は朝食の片付けやゴミ出し、洗濯など用事がいっぱい。旦那が子供を連れて出でいき、そのまま見てるからその間に私は用事を済ませようとするが「ね~準備できないから・・・準備していい?俺、今日〇〇まで行かないと行けないから」と嫌味たっぷりに言ってきた。
旦那は今日は普段通り8時半出って言ってたから、まだ時間あるやん!って思いながらも交代する。
その後、お風呂に入ろうとする旦那。洗濯に残り湯を使うためホースを浴槽に突っ込んでるのを見て「も~これじゃ風呂入れんやん」と不機嫌そう。
8時5分頃、風呂から出てきた旦那。すぐに出かけるかと思えば、ダラダラ携帯いじってる。
『あれ?なんのために交代したの?あの嫌味ったらしい言い方はなんだったの?』と思う私。

結局、旦那が出て行ったのは8時45分(-_-メ)
30分以上、携帯いじってた。

いつもコレ!!!!!
子供の相手してると「このままだと準備できない」「時間ないから準備していい?」と嫌味っぽく言ってくるが、結局ダラダラ携帯いじる。
子供の相手がシンドいだけだろ!!!
私なんか、毎日子供と一緒で、その中で出かける準備や家事をしてるんですけど???なのにお前はできない訳?

何がムカつくって・・・その嫌味ったらしい言い方!!!

旦那が出ていくまでの間もイライラする事ばかり。
この人は私に対して色々言いたくてたまらないのだろう。私に対して、注意か、否定か、嫌味か、文句しか言わない。いつものことだから流すが、やっぱりイライラする。
さっさと出て行けよ。鬱陶しい!
お前が居るだけでストレスが溜まる。イライラする。
居ないときがどれだけ幸せか(笑)

No.296 19/08/09 23:02
名無し 

旦那に腹立つ!!!!

自分は飲んで・・・酔っ払って・・・先にイビキをかいて寝る。

旦那が付き合ってと言った飲み会。
何でこんな人達と付き合ってるのか?


旦那は酔って気分良さげ・・・。
私は早く横になりたいのに、子供を寝かしつけ・・・お風呂に入り・・・明日のご飯のタイマーセット。
忙しいのに、邪魔をしてくる旦那。触られるだけで腹立つ!
イラッとする!
「何で怒ってるの?」ってお前のせいだよ!
喧嘩になりそうだった。

いつも連休前には喧嘩になる。
去年も同じ日に(今日)喧嘩をした記憶がある。

私がお風呂に入ってる間に、旦那は爆睡。
明日、今日の事を言われて喧嘩になるのか?
考えるだけでため息でる。

考えるだけで腹立つ。

あ~早く実家に帰りたい。

No.297 19/08/11 21:14
名無し 

昨日から子供が高熱でダウン。
ほぼ一日中、機嫌が悪く疲れた。
今日は一歩も家から出てない。
「ママ抱っこ~」「ママ~」とすぐグズる。旦那は拒否し、近ずくと泣き出すから、ずっと私が相手をする。
子供が機嫌良くなったかな?と思ったら、旦那が近寄り泣かすの繰り返しに腹立つ!
近寄るな!触るな!

今日の夕方、旦那はスポーツの練習へ行き、帰ってきてからブツブツ文句を言う。
「子供を1番に考えてあげてくれ!」「今日、クーラー付けっぱなしやろ?外に出てないから分からないかもしれないけど、意外に涼しいで。クーラー付けっぱなしはシンドいんじゃない?」「今日、空気の入れ替えした?」「薬だけは、きちんと飲ませて」
とにかく、うるさい!
この真夏にクーラーなしで過ごせるか!ボケ!
空気の入れ替え?お前も一日家にいたのに、自分でやれや!こっちはずっと子供に付きっきりなんじゃ!
何に不機嫌か知らないが、うるさい!イライラさせんな!
19時過ぎに帰って来て、さっきまで口を開けばブツブツうるさい!

だったら、夕飯の片付けくらいしてくれ!何もせず、ずっと携帯いじって、文句言ってるだけ!
「クーラーは体に良くない」「窓を開けて扇風機で過ごしてみたら?」「風邪を引いたら寒いから」「寒いんじゃない?」


もう!うるさい!
黙れ!文句あるならお前が面倒みろ!
挙句の果てには「〇〇ちゃん(私)には〇〇ちゃんの自論があるかもしれんけど、どうも信用できない」と言ってきたから「病院で先生に言われた」と説明すると、黙った。
なんなの!

No.298 19/08/12 09:51
名無し 

マジで腹立つ!
今日もわざわざLINEで『クーラー付け過ぎないようにね』と送ってきやがった。
昨日から「クーラーの付けっぱなしは良くない」「クーラーは身体に良くない」等などクーラーに感じてうるさい。
だから朝はギリギリまで我慢しようと思い、クーラー付けず扇風機で過ごそうとしてたら、9時頃帰ってきた旦那が汗をかいてる子供を見て「クーラー付けや!わざわざ暑い環境を作らなくても!涼しい環境を作ってあげんと!本当に空気管理にうといよね!」
旦那は窓を全部開けると涼しいとか、換気扇を回すと空気の流れが出来るって言うけど、子供にはそんな、そよ風意味無い!
扇風機付けても、その風の範囲に常に居ないし・・・クーラー付けるのが1番涼しい環境作れるだろ!
「クーラーは身体に良くない」って年寄りか!
今の時代クーラー付けない方が身体に悪いわ!

今の時期、窓を開けて子供が汗をかかない環境作りなんて無理だからな!
クーラー付けてても、汗かいてる時あるのに、クーラーなしで汗をかかない環境作りって?

バカなのか?

一年中、旦那とは温度管理で意見が合わない!
旦那は一年中「寒いんじゃない?」と言ってる!夏でも冬でも「子供は寒いんじゃない?」

もう疲れた!
とにかく私に対して何かを言いたくて仕方ないんだろう!

色んな人に聞いても「熱中症が怖いからクーラー付けっぱなし」って言ってる。

旦那は何でここまで私に言ってくるのだろうか?

イライラして仕方ない。

No.299 19/08/14 20:35
名無し 

旦那がうざい!
邪魔!

子供の熱は下がったが、機嫌が悪く「ママ~」と、すぐ泣き、すぐグズる。
大人しくテレビ見てるのに旦那が声を掛け泣かす。体調が悪くなってから、子供が旦那を受け付けない。顔を見ると「パパあっち行って~」と泣き出す。すると、また「ママ~」と・・・私が用事にならない!泣かすなよ!
触れるな!関わるな!
邪魔ばっかりしやがって!
泣かすなら家事を手伝え!
今日のお昼もグズる子供を相手しながら作った。あまりにも子供がグズるから、
私「ご飯作ったから、後はセルフでやって」
ご飯をよそいながら
夫「俺は独身か・・・ひとり飯やん!」とブツブツ。
ご飯をテーブルに運び
夫「一人で食べるの寂しいな」
子供か!!!
いちいち、うるさい!
こっちはグズる子供を抱いて昼食作って・・・文句言われ気分が悪い。
コッチは子供の面倒で忙しいんだから、もっと考えて行動できないかな?台風の影響で暇なら、昼食くらい作ってくれ!もしくは買ってきてくれる優しさあっても良くない?
子供を泣かすし文句言うし、何もしない!邪魔なだけ!

子供が旦那を受け付けないから、ショック&イライラしてる感じがする。
会話もうざい!
子供に疲れてるのに、イライラさせる旦那。
早く実家に帰りたい!

No.300 19/08/14 20:49
名無し 

今日の午後からスポーツの練習へ行った旦那。16時頃に帰って来て一言。「やっぱり昼間に練習出来るっていいね~」
お前は自由でいいね~!
仕事中なのに、連絡へ行けるほど暇ならご飯作れ!
子供が旦那を拒否するなら、他に出来ることあるだろ!

夕方、仕事が終わって帰ってきても、子供は旦那を拒否して泣き出す。すると「そんなに泣くなら、飲みにでも行ってこようかな~」
と呟く。
飲みに行く暇あるなら、晩飯作れ!夕飯の片付けやれ!

本当に自分の事しか考えてない発言にイライラする。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧