関連する話題
幸せです😊💞💐

彼への愚痴。独り言~

レス500 HIT数 14530 あ+ あ-

名無し
21/11/04 10:08(更新日時)

同棲中の彼への不満&愚痴を書かせていただきます。
普段は楽しくラブラブな日々を送っているのだが喧嘩は10日に1回くらいしてるかも(笑)
その度に考えれば考える程イライラヽ(`Д´)ノ
ストレス溜まるわ~!!
ということで・・・ココでストレス発散させていただきます(^^)
独り言だと思ってもらってOKです。

皆さんも、彼や旦那の愚痴&不満があれば、ご自由にどうぞ♪♪

タグ

No.2404283 16/11/28 15:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.151 18/07/28 22:17
名無し 

疲れる~。
旦那といると仕事が増えてる気がする。

今日は17:30頃、帰って来たと思えば「打ちっぱなしの練習に行ってきていい?」
心の声『いいけど、なら何しに帰って来た?私の許可を得るためか?この時間が無駄だろ!練習行きたいなら、そのまま行け!自分は待つの嫌いってキレるくせに、いつも待たされてるのはコッチや!自己中過ぎる。』


その後、私の両親からテレビ電話。昨日は妹からテレビ電話があった。それに対して旦那は「最近、よく電話かかってくるね。」その数分後「ってか・・・本当に最近、電話かかってくるよね。今までも、かかってきてた?」
心の声『2日連チャンで電話あっただけで、よくって何?かかってきたらダメなのか?実の両親・妹の電話くらいいいだろ!何か文句あんのか?嫌味にしか聞こえない言い方に腹立つ。ってか、私はお前とは違って、両親や兄弟と仲いいから、定期的に連絡とってます。お前が知らないだけ!』

その後、ご飯を食べてる時に旦那が「明日の台風のために、外を見回ってくる」と出て行った。テーブルには遠慮の塊の、おかずが残ってたけど、もういらないと思い全部食べ、片付けに入ると、戻って来て
夫・・・「全部食べられてる」
私・・・「もういらないと思って」
夫・・・「後で食べようと思ったのに・・・いつも食べられる」
心の声『だったら、食べてから出て行け!何か言ってから出て行け!中途半端に二口くらい残して行く奴が悪い。本当に文句しか言えない奴だな!』

更にその後も、私の兄弟の話。
妹の年齢を聞いて「年子?」って、今更?家族の会話になると、何度も同じ事を言わないといけないから疲れる。妹も年齢も何回も言った!
同じ会話の繰り返し(泣)ちゃんと会話を聞いて欲しい。

妹の話~なぜか「○○ちゃん(私)頑張れ!」と嫌味っぽく言われたが、意味不明。

とにかく今日は、小さなイライラが溜まって、疲れた。

明日は日曜日か・・・・・・憂鬱。

No.152 18/07/29 18:23
名無し 

日曜日の旦那との会話は同じ事の繰り返しで、疲れる。

「今日は行きたい所ある?」「今日は何する?」と毎回、日曜日には同じ質問。しかも何回も!

「特に行きたい所ない」と言っても、その数分後には「どっか行きたい所ない?」と聞いてくる。
「雨の日は行く所、イオンくらいしかないで」と言うと「今日は人が多いから、やめた方がマシ」と言うのに、その数分後には「今日はどこ行く?」と聞いてくる。
行き先が決まるまで、同じ質問の、繰り返し。

結局、今日は昼ごはんを食べに連れてってくれた。
家では、いつも私がご飯を食べながら、子供にもご飯を食べさせる。全く、ゆっくり食べれない。
それなのに旦那は携帯イジりながら、ダラダラ食事のパターンが多い。
今日の外食では、旦那の横に子供を座らせる。気を使ってくれたのか・・・イクメンアピールなのか?
家でも、そうやってやってくれると助かるんですけどね!

今日の朝、私が「とにかく眠い」と言うと「子供を連れて出かけようか?」と言ってくれたのに、子供を連れて外出してくれる所か、今日も午前と午後に昼寝をする旦那。「俺いくらでも寝られるわ~。やっぱり疲れてるのかな?」って呑気な奴。

私は旦那が寝てるから、起こさないように気を使って子供の相手。疲れた~。
旦那がいると、本当に私の仕事が増えて疲れる。

日曜日は、どこかに連れて行けば良いと思ってる時点でアウト。
今も練習に行ってるが、練習行く暇あるなら、寝させてくれ!

昼寝も出来、好きなスポーツも出来、昼間はご飯を食べに連れて行ってあげたから・・・と自己満足してるんだろうな。
毎週日曜日は、旦那だけ充実した1日を送ってるじゃないか?

私は疲れる。
子供は旦那がいると、いつもと違うからか?なかなか寝ない。

No.153 18/07/31 21:11
名無し 

明日・明後日くらいから旦那の仕事が忙しくなるらしい。

旦那は仕事が忙しかったり、仕事で何かあるとイライラして帰ってくる。
そして当たられる。

去年の12月~1月頃は忙しく、仕事で色々あり、かなり機嫌悪かった。私のストレス半端なかったなぁ。
また、そんな日々が続くのだろうか?
苦痛・・・。

ってか・・・旦那との会話がシンドい。コッチがテンション高めで話しても、ちゃんと聞いてないから腹立つ。質問ばかり。
会話になってないこと多いし、聞き下手な旦那。
それにイライラしてたら「○○ちゃん、余裕なくなってるで!疲れてるやろ?」と言ってくる。
「うん。疲れてる」と答えたが、心の中では『お前に疲れてるんですけど・・・。余裕ないんじゃなくて、イライラしてるから、それを出さないように頑張ってるだけ』

No.154 18/08/04 22:32
名無し 

やっぱり旦那との会話が嫌な私。
出産すると旦那嫌いになると聞くが、私も出産のせいか?
それとも出産は関係なく旦那が嫌いなのか?
だったら、これから先やって行けるか不安・・・。
産後のホルモンバランスのせいだと信じたいが、もうすぐ出産して1年になるぞ(泣)

今日は、旦那はゴルフ&飲み会。
嬉しいはすが、イライラが勝つ。旦那のちょっとした発言が腹立つ。
最近は、昼寝の時間がバラバラな子供。私が一生懸命、寝かそうとしてると「強制的に寝かせられないものか?」「毎日同じ時間に寝ないか?」
寝たら、こんなに苦労しない!!

この前、自分が昼寝したいからと「外で遊んで来たら?」「ちょっと寝かしつけてみて」
どこまで自己中?
この暑い時に、うるさくて寝れないから「外で遊んで来たら?」発言には引いたね。寝かしつけて寝るなら、もうとっくに寝てるわ!
最近、昼寝に関して、うるさいから腹立つ。

ってか、今日の飲み会には、寝てた子供を起こしてまで送っていってあげた。
その車の中では、私の実家へお盆はいつ帰るかと言う話になり
夫・・・「お盆はいつ帰る?19日?」
私・・・「12日やね」
って、この会話も何回目?
お前、1週間ほど前に私の父親と電話で「12日に・・・」って話してたよな?
毎回毎回、同じ会話の繰り返し。

イライラするから旦那の会話を聞こえないフリして無視。
すると「いっぱいいっぱいになってないかね?大丈夫?」
更に、この発言に苛立つ。

お前にイライラしてるのが、なぜ分からない?
何かあれば「いっぱいいっぱいになってる。余裕がない。家事・育児に疲れてる」って、確かに疲れてるし、とにかく眠い。
でも、それ以上に、お前にイライラする。腹立つ。
黙ってれば何の文句もないのに!
口を開けば文句か嫌味。
思いやり・優しさのない発言。
何も分かってない発言。
自己中発言。

飲みに行く前に仕事の電話をしてた旦那。切るなり「腹立つ!・・・(ブツブツとキレてる)」
仕事が思い通りに進んでいなかった様子。
ってか・・・お前はゴルフに行ってて、仕事任せてるくせに文句かよ?
旦那は現場が始まると、機嫌が悪くなる。上に立つ人間には向いてないと感じる私。
これから、また機嫌悪い日が続くのか?
「腹立つ」「イライラする」と言う言葉を何回聞けば良いのか?
苦痛・・・

No.155 18/08/05 09:11
名無し 

いつも通り旦那は二日酔い。
8時過ぎに起きてきて「気持ち悪い~」と何回言ったか・・・。

私・・・「ご飯食べる?」
夫・・・「何か汁物がいい」
私・・・「味噌汁がある」
夫・・・「味噌汁でいい」
味噌汁を温めつつ洗濯を干していると
夫・・・「あれ?卵かけご飯食べないの?」
私・・・「???卵かけご飯、食べるの?」
夫・・・「卵かけご飯が俺は1番好きやなぁ~」
会話がおかしい。ってか・・・洗濯干してるだろうが!少しは待て!待てないなら自分でやれ!

卵かけご飯と味噌汁を用意、旦那はご飯を食べ、私は子供と遊んでいると「お茶がなかったら、ご飯食べれない・・・。ご飯が喉に詰まってしまう・・・。」と嫌味っぽく言いながら自分でお茶を入れる旦那。
黙ってればいいのに、常に何か言いたい旦那。

「やっぱり俺、疲れてるのかなぁ?身体がダルい」って、昨日はゴルフ&飲み会。あの暑い中ゴルフすれば疲れるだろ。

毎回、飲み会の次の日は二日酔い。「気持ち悪い~」と言い、何時間も寝てる。
毎回同じことの繰り返しでウザイ。もう少し考えて飲めないものか?もういい年なのに!

No.156 18/08/10 19:27
名無し 

久しぶりに大きな喧嘩。
昨日は花火大会だった事もあり、晩ご飯は、たこ焼き&焼き鳥。
私はテンションを上げて接してるのに、ノリの悪い旦那。
私の態度が気に入らずキレる。
私は必死に、たこ焼きを焼いていただけなのに「そうやっていつも急に不機嫌になるな!」とキレる。

いつもの如く、それから旦那が止まらない。
◎嫁がバカは嫌
◎もっと賢い嫁が良かった
◎高校ちゃんと卒業した?
◎これだから何も出来ない奴は嫌や!
◎結局、何も出来ないし、何も出来てない。

必殺の「子供を置いて出て行け!」「子供を連れて行くって言葉は二度と言うな!それを聞いただけでストレスや!」「この子は〇〇(苗字)ぞ!」
よっぽど子供を連れて出て行かれるのが嫌な様子。

旦那が子供を抱いてたら泣き出した。子供が私に手を出してるから抱こうとすると「触るな!お前に子供は任せられない!」と拒否。
どこまで自己中なのか?
「子供の事を第一に考えろ」が口癖なのに、一番考えてないのはお前だろ!

その後も、一時、子供の汗疹が酷かったので(今は治ってる)
「こんな病気だらけの子供見たことない」と言い出し「病気?」と聞くと「汗疹ひどかったやん」って、大袈裟に話すのもいい加減にしろ!

今回は私が育児がストレスじゃなくて、旦那がストレスな事を伝えた。すると「それは気づかなくてゴメンね。」と嫌味たっぷりに言われた。
・・・が数分後には「お前は育児に疲れてる」「育児ノイローゼや」
「育児に疲れてるのに、俺のせいにするな」「何を強がってるのか知らないが、育児に疲れてるなら、ちゃんと言え!そんな意地はいらん」と、どうしても私を育児ノイローゼにしたい旦那(笑)
普段から「最近育児に疲れてるね」とか言ってくる。
これはなぜ?
自分のせいだと思いたくないから?
このストレス完璧に
あ・な・たですけど!

No.157 18/08/10 19:45
名無し 

もちろん続きます。

旦那の現場が始まると、機嫌が悪い。実際に去年の12月~の2ヶ月位の現場の時は最悪だった。
だから私が「現場が始まるとトラウマや」と言ったら、凄くショックを受け「トラウマ?そんな事、言われると思わなかった。お前は本当に言葉を知らんね。それって俺の仕事を否定してるのと同じで」私なんか、毎回ボロクソ言われてるのに『トラウマ』って言われただけで、どこまでガラスのハートなわけ?

No.158 18/08/12 07:01
名無し 

昨日(11日)から実家に帰って来てます。本当は12日に三人で帰る予定だったが変更。

旦那は・・・11日→夜は飲み会
12日→二日酔いだろう
13日→ゴルフ&飲み会

だから「たまには実家に帰って、ゆっくりしてきたら?」と言ってくれた。
ってか・・・もっと早く言えや!

昨日の会話。
夫・・・「今日から帰った方がゆっくり出来るんじゃない?どうせ俺は飲み会やし。明日、迎えに行くで」
私・・・「帰っていいの?」
夫・・・「誰がイカンって言うた?イカンとか言うてないやろ!帰ってきたら?」
この言葉いらんやろ!

その後
夫・・・「月曜日はゴルフと飲み会やし、それまで泊まってきたら?14日に迎えに行くようにしてもいいで。どうこの提案?」
私・・・「いい提案やと思う」
夫・・・「そんなに帰りたいんやね」
いちいちウザイ!

更に「たまには帰って、ゆっくりしてきて。〇〇は最近疲れてるから、見るに堪えない」
いちいち嫌味ったらしい。

親に電話、帰る足を探してると弟の奥さんが近くにいるので乗せて帰ってくれる事に。
私・・・「親には12日、旦那は仕事になるかもって言うたから」
夫・・・「はぁ?じゃ・・・12日行けんやん」
私・・・「14日に迎えに来てくらるんじゃないの?」
夫・・・「そういう話になってるの?別にカマンよ」
これだから旦那との会話が嫌い。

荷物をしてたら
「出ていったら、もう帰って来ないくらいの荷物の量やね」
「この広い家に一人は寂しいな」

家を出る時には「何か、こんな荷物をみたら寂しくなるね」

とにかく、うるさい!

「たまには帰って、ゆっくりしてきていいよ」
この一言だけ言ってくれたら、優しい旦那。思いやりがある旦那。
私の印象も良く終わるのに。

とにかく、うるさい!
一言多い!!

実家に帰ってきたら、おばあちゃんに「ちゃんとご飯たべてるか?痩せてしもうて・・・目もおちこんでるやん」と心配された。

No.159 18/08/14 09:55
名無し 

今日の昼までには旦那が迎えに来てくれる。

あぁ~帰りたくないなぁ…
旦那に会いたくないなぁ…
このまま実家に居たいな…

あっという間の3泊4日やった。

リフレッシュ出来て良かったけど・・・戻りたくない。

家族3人の写真をお母さんが部屋に飾ってる。その写真の旦那を見ると『いやぁぁ~』ってなる。
せっかく実家に帰って来たのに、旦那を見たくない。
私は、旦那嫌いが悪化してる。
この前の喧嘩で、ドン引き。
もうこんな人に頼りたくない。
着いていきたくない。

今日から、また、いつもの生活に戻るのか~。
苦痛・・・。

No.160 18/08/23 21:04
名無し 

さっき急に「家中にクーラーをきかせるのは止めた方がいい?」と訳分からんこと言い出した。
子供がすぐ汗をかき、汗疹ができるので寝てる時は28℃設定で付けっぱなし。
それがシンドいらしく、全ての部屋のドアを開け、リビングと寝室のクーラーを付けて、家中にクーラーをきかせると寒さが和らぐんじゃないか?的なことらしい。
バカか?
電気代の無駄や!
だから私が
「子供のためにクーラー付けてるんだから、シンドいなら別々で寝ないといけないね」と言うと「家を建てたばかりやのに、何で早くも別々で寝なイカンのよ!」

だったら文句ばっか言うな!
「付けっぱなしは寒い」
「朝起きたらシンドい」
「布団かけたらかけたで暑い」

普通に考えて別々に寝るのが一番の解決策やろ!

汗疹がすぐ出来るから「汗をかかない環境を作ってあげろ!」
「子供のことを一番に考えてあげろ!」とか言うくせに、旦那が自己中過ぎて辛い。

子供の誕生日を忘れて飲み会を入れようとしてたし!
流石にヤバいと思ったらしく、飲み会は断ったが、1歳の誕生日を忘れるか?

No.161 18/08/29 21:49
名無し 

最近、旦那に対してのイライラだいぶマシかなぁ~って思う。
今週は月・火・日とゴルフで機嫌が良い旦那。

マシとは言っても、やっぱりイライラする事はある。
今日も帰ってきたのは20時前。
さっさと風呂に入ってくれ!と思う私に対して腹筋する旦那。
昨日から体型を気にした旦那は、毎日風呂前に腹筋すると決めたらしく、私にも「腹筋忘れてたら言ってよ!」と言ってた。
だが・・・私は忘れてた。
旦那も忘れて風呂へ行こうとしたが思い出し
夫・・・「忘れよった。言ってや!」
私・・・「忘れてた」
夫・・・「○○ちゃんは俺の事なんかどうでもいいんだね。俺の事、愛してない証拠やね」
とかブツブツ言ってくる。
正直ウザイ!
さっさと風呂入れ!

晩御飯を見て「全体的に茶色!」と文句。
子供の機嫌が悪く全く用事にならない中、作り上げるので精一杯で彩なんて全く気にしてなかった。

さっさと片付けを済ませたいのに、新聞を読み・・・携帯をいじり・・・子供を抱き・・・ダラダラ食べる旦那がウザイ。

No.162 18/08/31 12:15
匿名162 

やっぱりウザイ!
些細なことだけどイライラしてしまう。
11時頃帰ってきた旦那。
「血圧が上がりよった」
仕事で何かあったのだろう。そのままソファーに横になり、寝ようとしてたので何も聞かなかったが。
またまた仕事のイライラを持って帰ってきた。
そこからFXの話になり
夫・・・「10万やられてるんだから、どうにかしようとしようや!」
「最近、全く開いてないやろ?」
私・・・「昨日開いた」
夫・・・「トルコリラ16円代になってるやん」
私・・・「うん」
夫・・・「うんって、ちゃんと分かってる?」
私・・・「アプリで見た」

FXの話も、私は「これから、遊び感覚でコツコツとやっていく」って言ったよな?
自由にやらせてくれ!
文句あるなら自分でやれや!「好きにやりや」って全く自由にやらせてくれない!
相変わらず、言ってることが矛盾してるのかウザイ!イライラしかしない。

しかも毎日パソコン開いてFXの確認してて、たまたま今日は、まだ開いてなかった。
コッチは掃除・洗濯・子供の相手・今日は早くから眠くてグズり、パソコンを開く暇がなかった。
何も知らないくせに、イライラしてて気になったからってグチグチ言いやがって!
仕事で何かあると、普段言わないことを言ってくるから、機嫌悪いのがすぐ分かる。
今までも、炊飯器で保温中だったご飯を食べて「冷えてる」と文句。炊きたてではないが、冷えてもないわ!

ポットのお湯を入れてカップラーメンを作ったら「ぬるい。再沸騰させてないやろ?」って、毎回カップ麺を作る度に再沸騰させてたらポットの意味がないし、お前が再沸騰させてる所、今まで見たことないですけど。

旦那は機嫌が悪いと、訳分からない事を言ってくる。
とにかく何か言いたくて、何か言えることを探した結果なのだろうが、意味分からん。
それがウザイ!
本当にガキ!

No.163 18/09/02 06:43
名無し 

今日は日曜日。
旦那はゴルフに出かけた。

今日はゴルフのため、昨夜は旦那も21時には一緒に寝室へ。
子供は動き回って、なかなか寝ない。でも、いつものこと。疲れてる時・眠い時は5分~10分で寝るけど、それ以外は大体30分くらいかかる。←コレも旦那には何回も説明してたのに、なかなか寝ない子供を見て「明日、対策を検索してみたら?」と言ってくる。
「対策?」と聞くと「世の中には上手いことやってる人は山ほどいるやろ!」と。
分かりやすく言うと、明日はゴルフだから早く寝たいのに子供がうるさくて寝られない事にイライラ。早く寝かせる方法を探せ。ってことだろう。
子供が寝ない原因は、昼寝の時間が遅かったから。
私はちゃんと理由も分かってるし、30分くらいしたら寝る事も分かってるのに、何も知らない旦那は、自分の都合だけで色々と言ってくるから腹立つ。
寝れないなら他の部屋で寝ろ!
だったらお前が寝かしつけろ!
何もしないくせに、いつも口出しだけしやがって!
それがストレス!

今日も5時過ぎには起きて、おにぎりを作った。昨夜「明日は早いから、ご飯はいいや。コンビニで何か買って行く」と言ってくれたかと思ったら数分後「明日の朝ごはんどうしよう?」と言い出す。
いつもこんな感じ。言ってる事がグチャグチャ。疲れる。
昨日、言ってた事と違う事、言い出すし。頭大丈夫か?
最近、忘れ物も酷いし、ボケて来てるんじゃない?
心配になる。
頼むからボケないでくれ。

No.164 18/09/11 22:21
名無し 

『』は心の声(^-^)

最近、旦那の機嫌がいい。
理由→21日頃発売のゴルフクラブsetを買うから。27万が今持ってるクラブを下取りに出し、更に値引きをしてもらい税込14万らしい。
旦那は毎日毎日、楽しそうにパソコンでクラブを見てる。

私は働いてないし、旦那の金だから、何も言わずに見てる。
旦那が機嫌良いならいっか(笑)

旦那が機嫌いいからか、私のイライラもマシになってる。
・・・が、腹立つ!
仕事から帰って来ての腹筋がウザイ!『さっさと風呂入れよ!』
晩ご飯食べるのが遅い!『さっさと食えよ!』
私は子供にご飯を食べさせながら、自分は後回し。ゆっくり食べれない。
旦那はスマホをいじり、パソコンを見ながらダラダラ食べる。
子供は先に食べ終わり遊び出すと、旦那が子供を抱く。
そして「モグモグしてよ」とテーブルの椅子に戻す。
『もう食べ終わったんですけど』
私は子供を下ろすと、また旦那が抱く。そして「パパは、まだ食べ終わってないんですけど・・・」と私にパス。『私も、まだ食べてるんですけど!いちいち抱くな!一人で遊ばしておけ!毎回毎回、私の仕事を増やしやがって』
あまりに子供の相手をして食べないから「もういらん?」と聞くと「まだ食べ終わってない!」
『だったら先に食え!いつまで食べてるんだ?私は子供にご飯食べさせながらなのに、食べ終わってますけど!お前は、ゆっくり食べれていいな!』

私と子供は21時には寝室へ行く。
だからそれまでに、洗い物・必要な時は炊飯予約・子供と私の歯磨きを済ませる。
旦那がダラダラ食うから、用事が進まない(怒)
私は全てを済ませて寝室へ行き、子供を寝かせた後は、ゆっくりスマホをいじったり、疲れてる時は寝る。この流れで行きたいのに、旦那のせいで、子供を寝かせ→もう一度下りて洗い物など片付け→再び寝室へ。二度手間。
旦那のせいで30分くらい夜の貴重な時間を無駄にしてる。
ってか・・・旦那の自己中さにイライラする。

機嫌はいいけど、最近は会話をしてても素っ気ない。「別にどうでもいいけど・・・」とかイラッとする返事。
会話をするのが嫌!
自分が「たわいもない事でもいいから会話のある家庭がいい」とか言っておいてコレかよ。

No.165 18/09/13 21:25
名無し 

最近、旦那の飲み会が
ない(;_;)
明日で3週間
飲み会なし(´;ω;`)

晩御飯を作るのが嫌になってきた。
食費を考え、節約して買い物をし、毎日メニューを考える。
食費も毎月ギリギリなのに「お菓子買ってきて」「飲むヨーグルト買ってきて」って、お前の要望聞いてると食費がなくなる。
コッチは節約・節約なのに、リビングの全ての窓を開けたままクーラー付ける意味が分からん。
自分だけ、欲しいものをバンバン買ってきて。ここ1ヶ月でゴルフのポロシャツ・パンツ・クラブ。
自由過ぎてイラつく。
ドンドン自己中さアップ。

ってか・・・今月まだ飲み会ないって、どういうこと?

たまには夜、ゆっくりさせてくれ!
毎晩、家にいられると疲れる。
昨日もイライラしてたみたいだし、今日も帰ってきて速攻「あ~あ」とため息。

感じ悪いわ~。

No.166 18/09/20 08:02
名無し 

昨日は旦那が県西部へ泊まりだったため、居なかった。

今日、起きて改めて思った。

なんて楽なんでしょう(=^▽^=)
こんなに自由なのは久しぶり(笑)

ってか・・・普段どれだけ旦那に合わせて生活してるのか?(._.)

まず旦那がいないと、ご飯を作らなくていい。何よりメニューを考えなくていいから楽♪♪
だから飲み会があるだけで嬉しい(Ŏ艸Ŏ)
メニューを考えなくていいし、文句も言われないし!!

昨日は19時には、ご飯を食べ・お風呂を済ませてた。後は自由時間。いつもこんな感じだったらなぁ~。
普段は19時までは旦那の帰りを待つ。旦那が「お風呂は唯一ゆっくりスキンシップを取れる場所だから」と子供とお風呂に入りたいと言うから。
その後、ご飯だから食べ終わるのは20時半前後、片付けしてたら21時頃。21時には子供を寝室へ連れて上がるから、旦那が帰って来てからは私はバタバタ。

子供を寝さす時間も早いと(早いと言っても20時半とか)「まだ20時半で!」「もう寝る?」とブツブツ言われる。
洗濯も旦那が朝シャワーを浴びるから、それが終わるのを待つ。(お風呂の残り湯を使ってるし、旦那の洗濯物が出るから)


旦那がいないと、ご飯・お風呂・就寝・洗濯は待たなくていい。
起きる時間も自由。
なんて楽なのo(*^▽^*)o

旦那がいないだけで、こんなに自由になるとは(笑)
普段、どれだけ旦那に合わせて生活してるか(泣)

No.167 18/09/25 10:15
名無し 

前に比べれば、旦那に対するイライラはマシだが・・・。
今週は旦那が居ない日が多いから嬉しい(笑)

月曜日(昨日)はゴルフ。
水曜日は県外へ講習。
木曜日もゴルフ。

旦那が昼間、帰って来ないだけで嬉しい。時間に追われないし、昼ご飯も作らなくていいし、好きな時間にやりたいように出来る。

旦那は暇さえあれば帰って来る。
「することが無いから」と帰って来たり、ウンチをしに。
ひどい時はオシッコや、最近ではお茶を飲みにだけ帰ってきた。
超ウザイ!!多い時は1日に4~5回とか帰って来る。
「何しに帰って来た?」と思う事ばかりでイライラ!!
仕事に行ったら、夕方まで帰ってくるな!
喧嘩をする度に「お前の機嫌が悪かったらどうしようって、毎日帰って来る時ドキドキしながら帰って来てる。」と、言う旦那。
じゃぁアホみたいに帰って来るな!1日に何回も帰って来るからコッチはイライラするんじゃ!
考えて分からないものか?
旦那は、そういう所だけプラス思考。(怒)

最近の、イライラは↓↓↓
①外で物音や話し声がすると、直ぐに「何?」と外をキョロキョロ。
何もない時でも外を見てキョロキョロ。バレないようコソコソ見てるのが、気持ち悪い。
前の子供が学校に行ってたら「おっ!〇〇が学校に行ってる」と覗き、たまに手を降って声をかけてる。わざわざ声かけんな。
いつも見てると思われるぞ!

②やたら愚痴が多い。
先週は会社の先輩。今週はゴルフで一緒の会社の社長。近所の、子供の愚痴はしょっちゅう。
先輩の事は「情けない。器が小さい。」など。社長は「人間のクズや。」など。私からすると、子供の前でそんな事言ってる方が、どうかと思うぞ。40歳のオッサンがグチグチと、お前も十分、器小さいぞ。
ってか・・・喧嘩の時は私に対してボロクソ言ってくるくせに、よくもまぁ~人のこと言えるね。
しかも近所の小学3年の子供を悪く言うが、大人ならもっと臨機応変に対応して、大目にみてやれ。
子供の、愚痴を言うなんて、みっともない。ガキ。心が狭い。
聞いててイライラする。
どこまでガキなの?
呆れるわ。

No.168 18/09/25 10:34
匿名168 

続き↓↓↓

③質問が多い!!多すぎる!!
昨日のゴルフに行く前も、服を着替えて「どう?」帽子をかぶって「どう?」
いつも飲み会の前には「何着て行ったらいい?」出かける前には「この服装でいい?」と聞かれる。
二日酔いの時の晩酌は「ビール飲まない方がいいかな?」
ご飯食べた後に「俺、今日食べ過ぎた?そんな事ないよね?」

知るか!!!!!!!!

自分の事くらい、自分で考えてやってくれ!私が何言っても、言うことは聞かない。だったら聞くな!

いい加減、質問が多いのに。
何かあれば「何で?」私が何かしてると「どうした?」
もう少ししたら子供も「何で?何で?」って聞いてくる時期になると思う。
旦那は子供か?

④言ってることの矛盾。
今日、外に出たら車がコッチに寄ってる。私には「なるべく向こうに寄せて停めて」って言ってくるのに、今までで1番コッチに寄ってる。なんだ?極端に寄りすぎだろ?
ってか・・・何なんだアイツ!
人に言うなら、自分はちゃんとやれ!自分が言ったことを覚えてないのか?

No.169 18/09/29 13:41
名無し 

子供が初の風邪をひいた。
昨夜の22時半ころ、大泣き。
旦那が来て「どうした?」
私⇒「分からん」
旦那⇒「何で泣いてるの?」
私⇒「知らん」
旦那⇒「知らんって何?」
質問多い!イライラする!
それを察したのか、子供が寝たあと「お疲れ様」と一言。
その後も何度か起きる。
頭も身体も熱いから朝の4時に下へ行き、熱を計ると38.2℃。
(旦那も一緒に下りてきてた。)
再び寝る。それ以降は5時頃・6時頃と1時間ごとに大泣き。
旦那はイビキをかいて寝てる。

朝起きて第一声「熱があるんじゃない?ねぇ~○○熱があるんじゃない?」と言う旦那。
いやいや。朝方、熱あったやん!いい加減、質問多いのに、やめてくれ!
私が機嫌が悪いのに気づいたのか「大変やと思うけど無理しなよ!しんどかったら言うてよ」と言ってくれるが、だったら黙っといてくれ!うるさい!喋るな!

子供が起きてから熱計ると37.4℃。私は『下がったね~。』って思ったのに「やっぱり熱あるね~。病院!病院行こう!」と言う旦那。その後も「早く病院に行く準備してあげて!」など、うるさい!分かってるわ!ボケ!
朝からイライラする。

病院から帰って寝そうな子供。もうすぐ寝るって時に帰ってくる旦那。それで子供が起きる⇒旦那は話しかける⇒完璧に目が覚める⇒その後2時間起きたままで、さっきようやく寝た。
旦那にはLINEで「血液検査は異常なしで、風邪やって」って報告してたのに、帰って来てからも
「風邪って?」「原因は?何か言ってなかった?」「原因は何やと思う?」「やっぱり寒いんだって!」とか、とにかくうるさい。
出て行く前も「近所の子供達と遊んだらいかんで!一生遊ぶなって言ってるわけじゃないから!伝染したらダメだから!」
1から10まで、うるさい!

なんなんだろう?
うるさい!
イライラする!

風邪の原因も私のせいみたいな言い方に聞こえるし!

No.170 18/10/04 20:34
名無し 

最近、子供が後追いなのか・・・ママママ期なのか・・・抱っこ抱っこで下ろすと泣く。ちょっと離れると泣く。
毎日、晩御飯の片付けの時は、旦那がスマホいじって子供を放置だから、足元に来て抱っこ~と泣く。特に最近は日曜日に試験だから、勉強勉強と子供は放置。
ってか・・・晩御飯の片付けする間くらい子供見ててくれればいいのに!
今日も「これを食べたら勉強する」と、お菓子を食べながらスマホをいじってる旦那。
子供は洗い物中の私の足にしがみつき、ずっとグズってる。そしたら水が子供にかかり、泣き出した。
すると旦那がブツブツ言い出した。「何してるの?風邪ひくで!」と、不機嫌。
私は子供を抱き拭いたあと、下ろして片付けの続きをする。
子供は下ろされたことで、また泣き出す。
私・・・「ちょっと待って!もう少しで終わるから~」
夫・・・「どうした?」
子供を抱きに来た。
もっと早く来いや!
その後も「ビショビショやん!」
「そんなにバタバタするなら子供をキッチンに行かせたらいかん。」「前から思いよったけど、料理してる時はキッチンに行かさんようにせんと危ないで」

子供の服はビショビショじゃありません!いつも大袈裟に言うやめろや!
バタバタするならって・・・子供が泣いてるから急いでるんだろ!お前がスマホばっかいじってるからだろ!お菓子食べる暇あるなら子供の相手してやれよ!
どこまで自己中なの?
イライラする!
何もしないのに文句言われるのが腹立つ!自分のことだけ棚に上げてる所が腹立つ!
ここ2週間くらい「頭痛い」ってうるさかった。今日病院で異常なしって診断されたらしいが。
ガキじゃないんだから、黙ってろ!毎日毎日うるさい!
マジで子供が二人いるみたいでストレス!

No.171 18/10/08 11:11
名無し 

今日の朝、旦那と喧嘩。
それこそ昨夜「最近喧嘩してないから、そろそろ喧嘩になりそうやな」って思ってた(笑)

原因は旦那の「今日から本格的にダイエットするから、全てのご飯の量を減らして!」という言葉。
今までにも何回も言われた。
量を減らしてと言うから減らすと「今日は貧祖やね」「これだけ?何か物足りない」と文句を言い、食後にお菓子。
量を増やすと「毎回多い」「この半分でいい」「極端すぎる」と文句を言う。多いと言われたので、私がパクパク食べてると「俺も食べたいんやけど」「まだ食べてる」と何をしても文句。
なので「量は自分で調節して」
と言ったら「可愛くない」と不機嫌。
私・・・「だって減らしたら「少ない」って言うし、結局お菓子食べるやん」
夫・・・「だから、そういうことを、いちいち言わなくて言いやん!可愛くないね!」
私・・・「だって・・・本当やん!」
夫・・・「量を減らしてくれって言っただけで何でそこまでキレる必要がある?」
と、ブツブツ。
私からすれば、前にもこのことで喧嘩になってるし、言う通りにしても文句言われるから、自分でやれ!って言ってるだけ。
私・・・「お腹のすき具合とか、食べる量も分からんから、自分で調節して」
夫・・・「出されたら出されただけ食べてしまうから減らしてって言ってるんやん」
私・・・「ダイエットって自己管理やん。だから自分で調節してや!」
夫・・・「自己管理出来んから頼んでるんやん!」

※自己管理できないならダイエットなんてやめちまえ!!

その後も
夫・・・「なら言わせてもらうけど、毎日同じメニューを出すのやめてくれる?」
私・・・「同じじゃないやん!」
夫・・・「俺が同じと思ってるから同じ!」
私・・・「毎月決まった食費内で、色々考えて作ってるのに!」
夫・・・「誰がその食費内でやれって言うた?足らなかったら渡すから言うてって何回も言ったよな!?」
※だったら最初から渡せよ!!

続く!!

No.172 18/10/08 11:34
名無し 

続き↓↓↓

「誰がその食費内でやれって言うた」と言ったかと思えば「決まった食費内でやり繰りするのが当たり前やない!?」と言い出す。
※だから私はやり繰りしてますけど!!
かと思えば「そんなんやったら自分で働いて稼いで来て、食費にまわせば?」
※言ってることがグチャグチャ!
文句言ってるのはお前やろ!

毎日同じメニューの繰り返しと文句を言われ。まぁ~確かに鶏肉を使う回数が多いから仕方ないか。
でも、毎日似たような食材でメニューを考えてる私の苦労も分かってほしい。
もちろん私も旦那と同じもの食べてるが、私は飽きないのに!
ってか・・・この前の日曜日に旦那に「鶏肉ばっかり飽きた」と言われたから、次の週は1週間、晩御飯に鶏肉使ってない。(飲み会もあったが)
でも旦那は気づいてない。
何も言わない。
結局、晩御飯なんて、お腹いっぱいになれば何でもいいんだよ。

いい加減、料理は面倒くさいと感じてるのに、更に嫌になった。

料理なんて、いくらでもお金をかけようと思えばかけれる。最近、野菜も高いし、節約は大変なのに。文句ばっかり。
毎日、メニューを考えるの大変なのに。
旦那に「やっぱり思いやりがないね」と言われた。
旦那いわく、私の言い方が「食費内で、やってあげてる」って聞こえたらしい。
俺は頑張って働いて養ってあげてるのにって聞こえる。

私が働きだしたら、こういう文句はなくなるのか?
こういう奴って結局、働き出しても、お前の方が稼ぎは少ない。お前は働く時間が短い。とか文句言うんだろうな。
家事・育児の大変さを分かってもらえないのも辛いね。

「俺はスポーツの練習にも行きたいのに!なるべく早く帰って来ないとと思って、早く帰ってきてるのに!」
※誰が頼んだ?私は旦那が居ない方が楽だから、居なくていいのに!
だから「前から言ってるけど、練習は言っていいよ!」と言うと
「これくらいの事でイライラして余裕がなくなるのに、行けるわけないやん。説得力がない。」
みたいな嫌味を言われた(笑)

お前が居るからイライラしてる事にいい加減気づいて!
いつも私を育児に疲れてる。育児ノイローゼみたいに決めつけて言うけど、子供が居るからもってるんだぞ!子供のおかげ。
子供いなかったら、私達はとっくに終わってる。

No.173 18/10/08 12:47
名無し 

さっき旦那が昼ご飯を食べに帰ってきてた。
第一声「玄関の鍵が開いてる!ちゃんと閉めろや!」
キレてる。
更に「外に女物の下着干すなって言うたやろ!みっともない!何回も言ってるのに分からんか?直ってないって事は分からないんだろうね。」だって。
何をこんなにイライラしてるのか?このガキは!
ご飯を温めてた私に「いらないから!カップラーメン食べる」と、やっぱりキレてる。
「考えたけど、ご飯の事で喧嘩になったの今までにもあったやん。だから食費を半分に減らすから、ご飯は各々で食べる事にしよう。そしたら喧嘩もなくなるやろ」と言う旦那。
私からすればラッキー。
メニューも考えなくていいし、文句も言われない。大賛成!
だが・・・現実になることはないだろう。

その後もラーメン以外の食べ物を探しながら「この家何もない!おぉ~腹立つ!」

夫・・・「金ない・・・金ないって言うけど、そもそもお前は働く気あるのか?」
私・・・「明日、職安に行ってみる」
夫・・・「何をする気?」
私・・・「分からん」
夫・・・「分からんまま行っても、何も見つからんぞ!そもそも何をしたい?」
私・・・「だから分からん。働けたら何でもいい」
夫・・・「お前に出来るか?ってか・・・子供はどうする気?」
私・・・「保育園の空きを探す。四月からと思ってたけど」

いっつもコレ!働けって言うのに、ブツブツ文句。
給料もらえれば何でもいいのに、職種を気にする旦那。


こいつも喧嘩になるとマジでダルい!
旦那は仕事のイライラを私にぶつけて来たり、嫌味や文句を言ってるのに、私が少し何か言うと逆ギレ。喧嘩の始まり。
結局、私がボロくそ言われて終わり。だから普段は我慢してる。
でも毎日なにかしらイライラする。

ってか・・・玄関の鍵閉めても、リビングの窓は全開で網戸なんですけど・・・。

機嫌が悪いから、また帰って来たら何か言われるぞ(笑)
楽しみに待ってよう(笑)

No.174 18/10/08 21:26
名無し 

はいっ(笑)
やっぱり言われた(笑)

子供の首の汗疹を見て「酷くなってる。寝てる時は汗を拭いて薬を塗ってやれ!それくらいやってあげろや!」
※やってます!酷くなってません!大袈裟に言うな!

キッチンの流しを見て「夜になったらココ臭ってるぞ!ちゃんと掃除してるか?」
※お前がうるさいから毎晩、排水溝のゴミも集め気をつけてます!
私は臭いが気になった事、ないですけどね!

「トイレもブルーレット置くなり、何かしろや!」
※自分のウンチが便器に付いて流れないから、ブルーレット置けと言う旦那。あなたのウンチの仕方に原因があるのでは?

やっぱり何か見つけては言いたい旦那。言われると分かってたけど、やっぱり言われた(笑)

帰って来てから、ずっと「あぁ!腹立つ」「イライラする」の繰り返し。「素直に謝ればいいのに!可愛げがない。お前は謝っても反省をしてない。反省をしてない謝罪が1番腹立つ。もっと大人になれんか?」などブツブツ。
何か40のおっさんが呆れる。
私より6個上なのに、引くわ。
イライラしてるのはコッチなんですけど・・・。キレたいのはコッチなのに、いつも逆転して旦那がブチ切れ。
面倒くさいから何も言わずに「うんうん」と聞く私。

またまた私を育児に疲れてると言う旦那。
夫・・・「結局、育児にいっぱいいっぱいになってるんやろ?」
私・・・「だから!なってないって!」
夫・・・「絶対に認めんよね?その意地は何?認めんから、いつもこうやって喧嘩になるんやん!」
訳分からん!
コイツは私のイライラを自分のせいと認めるのが嫌みたい。
私のイライラを育児のせいにしたがるのは何なのか?
毎回喧嘩すると必ず言われる。
とにかくウザイ!!
我慢するのも疲れる。

続く↓↓↓

No.175 18/10/08 21:48
名無し 

昼間に話した職安の件が出てきた。
夫・・・「職安に行くって言いよったけど何する気?」
※何回もしつこい!
私・・・「だから分からん!」
夫・・・「分からんなら、職安なんか行くな!みっともないことすな!」
※はぁ?働けって言ったの誰?みっともない?じゃぁ、どうやって仕事探せと?
私・・・「どうせ4月から保育園に預けるにも、専業主婦は損だから職安に行ったり行動してた方が、しないよりはいいらしい」
夫・・・「4月から預ける?そんなの俺は聞いてない」
私・・・「今日決めた!」
※本当は前々から考えてたけど(笑)
夫・・・「今日決めたにしても、早く言えや!」

その後も「・・・で、仕事は何をする気?」を何回も聞いてくる。
※この何回も同じことを聞いてくるのにイライラしてるのが分からないのか?しつこい!
私・・・「だから分からん。子供が小さいから急に休んだりする事もあるし、選んでる場合じゃない。雇ってくれるって言う所があるなら、何でもいい。」
夫・・・「お前に何が出来る?」
※今までも何回も言われた。私は何も出来ないと思ってる。
この言い方も腹立つ!
夫・・・「仕事を探さないといけないくらい、お金に困ってたんやね。やったらもっと早く言えや!」
※ギリギリ生活は出来てますけど、決して贅沢は出来ない状態。
貯金もしたいし、もっと余裕がほしい。そもそも、お前に仕事の事で色々言われるのが嫌なだけ。お前と顔を合わす回数を減らしたいだけ。
旦那は余裕で生活出来てると思ってたのか?
私が働かなくても生活できると思ってるのか?
相変わらずコイツの言ってることが矛盾し過ぎて怖い。
働こうとしたら文句言われるって何?

結局、自分の知り合いに嫁の仕事を聞かれても恥ずかしくない職につけって事だろう。
自分の事しか考えてない。

疲れた~!!

でもまだある↓↓↓

No.176 18/10/08 22:18
名無し 

今日の晩御飯、旦那は食べませんでした。
今日はお昼に初めてのシチューオンライスを作ってみた。
でも・・・旦那は食べず、カップラーメンを食す。
だから、そのシチューオンライスを晩御飯に回した。
夫・・・「今日のご飯なに?」
私・・・「シチューオンライス」
夫・・・「・・・俺いいわ」
私・・・「じゃぁ何食べる?」
夫・・・「UFOでいい」

※昼も夜も食べなかった旦那に、何の文句も言わない私。
旦那より全然大人だと自分で褒めてやりたい(笑)
ある程度、読めてたから今日の晩御飯は別の物を作らず、昼の物を回して大正解(Ŏ艸Ŏ)

夫・・・「やっぱり、ご飯は別々にしようか?」
私・・・「うん」
夫・・・「その方がいいやろ?俺も文句言われんで済むし、お前も文句言わんで済むやろ?」
※ってか・・・お前が毎回毎回文句言ってるやん!自分の事、棚に上げて全部人のせい!
夫・・・「じゃぁ明日からお金減らすから!いくら減らしたらいい?」
私・・・「う~ん?」
夫・・・「毎月の食費はいくら?」
私・・・「3万」
夫・・・「じゃぁ、1人1万計算で、俺の分1万減らすで!それでいいやろ?」
※えっ!? 2万も貰えるの?
優しいのかアホなのか。

自分から提案してきたくせに
「こんなのが幸せな家庭のあり方やと思う?」と言う。

???

何が言いたい???

提案したのはお前!!!
決めたのもお前!!!
止めてほしかったわけ?
私は楽になるから大賛成なんですけどo(*^▽^*)o

でも現実にはならないな(泣)

旦那が素直に謝ってくるか、「飯くらい、ちゃんと作ってくれる?」とキレてくるか。
どっちかだろう。

ってか・・・何なの?
ウチの旦那!!!
心が狭いし、ガキだし、言ってること矛盾だらけ!

ただ、負けず嫌いだから、喧嘩で私に負けるのが嫌なのだろう。

だから、とにかく何かを言いたい。
それが『仕事』と『育児』に関して。

あっ思い出した。
「〇〇(子供)一人で、いっぱいいっぱいになるなら二人目は考えられんね」と言われた。
私は子供が二人・出来れば三人はほしい。旦那に「三人は勘弁してくれ」と言われてたが。
でも、この言葉で旦那との子供は、もういらないかなぁ?って思い始めた。
どうしても私を『いっぱいいっぱい』にしたいみたい(笑)

No.177 18/10/09 12:57
名無し 

今日も機嫌の悪い旦那。
朝起き、私が子供のオムツを変えてるとキッチンを物色し、カップラーメンを食べ始めた。
食事は別々を貫き通す気だ(笑)

私はお陰で時間を気にせず、子供と遊び、その後に食事。

だが・・・シャワーを浴び出てきた旦那が「ご飯作らなくていいから楽やろ?これでストレスなくなったもんね~。ストレス無くしてあげたから、これで機嫌悪い日があったら許さんで!」と嫌味たっぷりに言う。
面倒くさいので「うん。うん。」と聞いてると、私の態度が気に入らないと激怒。
「お前は可愛げがない!なさすぎる!」「こんな奴やとは思わんった」「お前は人をあおる天才や!あおって楽しいか?それがお前の地元ではカッコいいのか?」と、毎回喧嘩の時に言われる台詞。
子供が居るのに「おぉ!腹立つ!」「イライラする!」と声を出し、私にボロクソ言ってくる。
私は無視して子供の相手。
それがまた腹立つみたい(笑)

「謝れば可愛いのに、謝れないのか?」と、うるさいから「ゴメン」と言うと「それが腹立つ」と言われる。

子供の腕の汗疹を見て「おい!全然、治ってないやないか!ちゃんと薬塗ってあげろや!」
私・・・「塗ってる」
夫・・・「塗ってコレか?」
私・・・「カサブタになって来てるやろ!」
夫・・・「ずっとカサブタのままやん。全然変わってない!」
私・・・「治ってきてるからやろ!ちょっとずつ濃くなってきてるやろ!」
夫・・・「いつ治るんだ?子供の身体はちゃんと見てやれ!」
※何回も言うけど薬は塗ってる!
治ってきてるから、カサブタになるんやん!バカか?
イライラして何か言いたいが、言うことがないからって、訳分からん事を言ってくるな!

子供にお乳をあげてて、起きてくるのが遅かったら「そうやって何でも子供のせいにしたらいいわ。可哀想に・・・」
子供の前で大声出すような奴に言われたくない!
イライラしたら制御不能。
40の、おっさん!
もっと考えろよ!


続く↓↓↓

No.178 18/10/09 13:27
名無し 

続く↓↓↓
今日も必殺「子供を置いて、お前一人で実家に帰れ!頼むから出て行ってくれ!」

私・・・「子供を置いては出て行かない!」
夫・・・「子供は置いて実家に帰れ!俺が両親には電話してあげるから!」
私・・・「無理って!」
夫・・・「どんな手を使ってでも俺が子供は見るから!」
私・・・「じゃぁ、とりあえず半日見てみて」
夫・・・「分かった。いつ?」
私・・・「いつがいい?」
夫・・・「いつでも」
私・・・「じゃぁ今日」
夫・・・「分かった。そのかわり午後からにして!」
~省略~
旦那は「いつでもいい」って言ったのに「今日の午後から休み取るから!このド平日に半日休みを取る意味が分かるか?給料が半分減るってことぞ?じゃぁ・・・お前が半分払ってくれるんだな!?」
と言い出す。
※訳分からん(怒)
その後も「このド平日に休みを取れって言う奴が何処におる?普通、日曜日やろ?」
※あの流れは普通、今日やろ?
今日は火曜日だぞ?「出ていけ」って言っといて、日曜日まで待てと?それなら子供連れて出て行くわ!そもそも、このド平日に私が子供を置いて実家に帰ったら、仕事は?言ってることが中途半端!
偉そうに言うくせに、矛盾しまくり。言いたいだけなら黙れ!

玄関を出るギリギリまでブツブツ言ってた。
何でこんな人と結婚したのだろう?

お昼に帰ってきたら「時間ないからコレ温めて」とレトルトカレー渡され、作ってあげる。
カレーだけでは足りないらしく。冷蔵庫を物色し「何も無い!腹立つ!」と文句。
ってか・・・結局、私が作るの?
片付けも私。
文句ばっか言うなら帰ってくるな!カップラーメン持って行って、会社で食えよ!
何で暇さえあれば帰ってくるかな?それにイライラしてるのに!
ってか・・・私のイライラはアナタなんですけど!
「料理に文句言われるの嫌なら、文句言われないようにしろ!」って私のせい?
お前が文句言わなかったらいいだけだろ!文句言うなら、自分でやれ!何もしない奴に文句言われるのが1番腹立つ!

喧嘩の度に旦那が嫌いになる。

今はただ家族だから一緒にいるだけのような・・・。

これでいいのか?
とりあえず今日の夜、何を言われるか様子見よう。

No.179 18/10/09 21:22
名無し 

今日は珍しく旦那が、まだ帰って来てない。
これは、帰って来てから面倒くさい事になりそうだ。

私の読みは、本当に仕事が忙しくて帰りが遅いわけではないな。

「今までは早く帰らないと!と思って早く帰ってきてたけど・・・」とか「お前の顔を見たら腹立つから・・・」的な嫌味を言われるか、外でご飯ついでに飲んでる。

「帰りが遅くても連絡のひとつもない」とかも言われそう。

憂鬱!
眠いから寝たいのに、寝てたら、また何か言われそうだし。
何でここまで旦那を気にして生活しないといけないのだろう?

No.180 18/10/09 21:52
名無し 

旦那がUFO買って帰ってきた。
読みは外れた。

今日の晩御飯は鍋にした。
作ってなくて文句を言われても嫌なので!余れば明日の私のご飯にもできるし。

そしたら、それを見て「ご飯は要らんって言わなかったっけ?」
私・・・「言った」
夫・・・「あんなに鍋作ってどうする気?」
私・・・「明日食べる」
夫・・・「全部食えるのか?」
私・・・「食べれる」
夫・・・「言ったからな!絶対に捨てるなよ!」

その後も「何で喧嘩になったか覚えてる?食べた量が分からないから取り分けて・・・って言うたのに鍋作る?お前すごいね!嫌がらせか?」
「もういいから早く寝ろ!腹立つ!」
嫌味炸裂。

最後に「その前に、お前なんか言うことない?」っと言って来たので「何?」と聞くと「はぁ~もういい!」だって。

私は「じゃぁ先に寝るね!おやすみ!」と寝室に上がってきた。

謝れって意味なのだろうが、謝っても文句言われるだけだし。
ってか・・・ここまで大袈裟にしたのはお前だろ!
そもそも私がお前にキレたのに、なんで逆転してんの?
お前が先に謝れ!

旦那は下でドタバタしてる。
相当イライラしてるのだろう。

No.181 18/10/10 11:34
名無し 

今日の朝も喧嘩。
流石に今日は前に使ってたスマホで録音してみた。(もちろん内緒で)
録音されてるとも知らず、相変わらずボロクソ言ってる。
私もつい反論!

言ってることがグチャグチャで疲れる。
「子供を連れて実家に帰っていい」と言ったかと思えば「子供を置いて行け」って、結局、自分が出ていかれると困るだけやん。
だったら最初から言うなよ!

1番ショックだったのは「毎日、口に合わないご飯を食べさせられて!こっちの身にもなってみろ!」って発言。

そこまでして無理に食べる必要なくない?

文句言うなら自分でやれよ!

使ってないスマホで録音したもんだから、日時が19700103とか、訳分からない日付になってる。
これは失敗か?

No.182 18/10/10 15:00
名無し 

「お前の顔を見るだけで腹立つ」って言いながら、今日は既に4回も帰って来た旦那。
私達が、ちゃんと家に居るかの確認か?私が謝るのを待ってるのか?こうやって暇さえあれば帰ってくるのがウザイのに!

お昼には、また喧嘩。
それ以外は用事を済ませ出て行く。大した用事ではない。トイレとか・・・子供の顔を見て出て行くだけ。

謝らない私に腹立つらしい。
お互いがお互いを悪いと思ってる。
こっちはボロクソ言われ、喧嘩初日には頭を叩かれてる。(子供の頭を撫でるつもりが私の頭を間違えて撫で「間違えたわ」とバチッと叩かれた)腕を引っ張られたり、肩を押されたり。
旦那は一言も謝ってこない。
一度「お前は何も悪くない。お前が言うことが全て正しい。俺が悪かった。すまんね~。これでいいか?」と嫌味たっぷりに言われるが、我慢我慢。

私は何度か謝るが、怒られる。

お昼に出て行く時に謝ったら「だったら腹立たせるな!」と言われ。
ボロクソ言われて、腹たってるのは私なんですけど。


ってか・・・腹立つなら帰ってくるな!ウザイ!!!
マジでガキ過ぎて疲れる。
子供の前で大声出すなと言っても出すし、「だったらイライラさせるな!」と言われるだけ。

マジでこんな奴
嫌いだわ~。

No.183 18/10/10 21:39
名無し 

旦那は今日は9時前に帰って来た。
朝は食べずに出て行き、昼は家にあったカップ麺と冷凍してたオムライスをチン、夜は坦々麺とサラダをコンビニで買って来てた。

今日は給料日で、食費を減らすと言われてたが、いつも通りだったため、ご飯を作ってという意味かと思い、準備はしてたが・・・結局食べず。

昨日、前の家の子に「この前の休みの日、お父さんと喧嘩してたやろ?何かうるさくてさ~」って言われた事を伝えると「嘘?そりゃ~あれば~やり合ったら聞こえるやろ!」と言う旦那。
※いやいや!お前が一人でキレて大声出してただけだろ!

カップ麺を作りながら「おぉ!イライラする」とキレる旦那。
「俺、最近何もかも上手くいかないからイライラする!」
「完全にスイッチ入ってるから、ちょっとやそっとじゃ許さんぞ!」

このガキは、まだキレてる。

本当は子供を連れて出て行きたい。この家も、この旦那も嫌いになってる自分がいる。

でも出て行く時は、離婚の時。
それくらいの覚悟で出て行くつもりだから、私の我慢がどこまでもつか。

一時、機嫌の悪い旦那の相手がしんどい。
日曜日は仕事が休みだから、子供を見れる=お前は実家に帰れパターンか?

まだ乳離れをしてない娘。
何かあるとオッパイオッパイ。
保育園にも行ってないから一日中、私と一緒。
いまだにミルクも離乳食も作った事のない旦那。最初から最後まで、お風呂に入れたこともなく、寝かしつけた事もない。(娘が疲れてきって寝る時はあるが・・・)

そんなんで、よく子供を置いて出ていけと言えるよな。
子供の事を第一に考えてやれ!が口癖のくせに!

さっきも喧嘩したから「子供が心配や!何か変わった様子なかった?子供にあんな声聞かせたらいかん!」って、お前だろ!


近所の人に聞かれて恥ずかしくないのか?
子供の為に我慢は出来ないのか?
子供の前でみっともない。
旦那を見てると『こうやってお父さんは嫌われて行くんだなぁ~』って思う。

ご飯も作らなくていいし、することのない私は「先に寝ていい?」と聞くと「寝て!わざわざ下りて来なくていいから」と言われ「おやすみ」と今に至る。

No.184 18/10/11 12:16
名無し 

今日の朝は流石に何も言われないだろうと余裕かましてたら。

また子供の汗疹の話。
夫・・・「子供の首の汗疹、全然良くなってないやないか!」
私・・・「カサブタになってるやん。手だってカサブタ濃くなってるし」
夫・・・「手のことは言ってない!」
私・・・「首だってカサブタになってきてるやろ」
夫・・・「お前はそればってり!」

2日前と同じ話。そんなにすぐ治ったら病院も薬もいらんわ!
2日前に比べたら、カサブタ濃くなってるのに!
最近、まともに子供と触れ合ってないから気づいてないだけだろ!

その後も
夫・・・「布団ちゃんと干してるか?」
私・・・「そんなにしょっちゅうは干してないけど、たまには干してる」
夫・・・「たまにじゃなくて、毎日干してくれる?言われんと出来んのか?わかった?」
私・・・「うん。」
夫・・・「その首も布団のせいじゃないのか?俺も膝の裏痒いもん」
私・・・「膝の裏は昔からやろ?」
夫・・・「そうやけど・・・布団干してなかってら痒くなる」

心の中で笑ってしまって。

旦那は昔から膝の裏がカサカサで薬を塗ってるらしい。
私と付き合う前から。
それを布団を干してない、せいにしてきた。
今まで、そんな事、一言も聞いたことないのに!

言うことがないなら、無理に何か言わなくてもいいのに!

逆にダサいし!みっともない!

そこまで負けず嫌いか?
とにかく私を傷つけて、勝ちたい!自分が上で、私に従えって言いたいのか?

そもそも私はそんな可愛い性格じゃない!

子供の事を考えて謝ろうと思い、昼前に「まだ帰ってこんの?」と、LINEすると「帰らんで。」と言われた。
昨日までは「お前の顔を見るだけで腹立つ」って言いながら、何回も帰って来てたくせに!
わざとか?たまたま?

No.185 18/10/11 17:34
名無し 

14時過ぎに旦那が帰ってきた時、私から謝った。
子供の事を考えると涙が出てきて、泣きながら謝ったら、許してくれた?
「子供の前で泣くなや」と慰めてくれたが・・・。

「ご飯の量を減らしてくれ!って言っただけでココまで喧嘩して、近所の子にまで喧嘩を聞かれて、恥ずかしいやろ!お前の言い方が悪すぎる!」と、全て私のせいみたいに言われた。
「パパもね!」と言うと「俺もやけど・・・」と認めるが。
私は暴言吐かれ、頭を叩かれてるのに、旦那は謝ってくれず。
まっ謝っても、私は許せないけどね(笑)
今まで言われた事、されたことは覚えてるし、考えるといつも腹立つ。


その後、LINEで「子供には何の罪もない。悪いのは二人だから、いっぱい反省してフォローして下さい。」
何か、このLINEも私のせいに聞こえるのは気のせい?

「いっぱい反省してフォローして行こう」なら分かるけど・・・。

何か納得行かない。
4日も喧嘩したのだから、もっと録音しておけば良かったと後悔。

ネットに書いてた。
モラハラ夫対処法は、毎回コッチが折れるか離婚だって。

今回、私もそうだと思った。

No.186 18/10/13 21:21
名無し 

結局・・・11日の晩御飯も食べず、私は食べるかと思い、一応準備はしてた。
帰って来た旦那はコンビニで買って来てたから
私・・・「買ってきた?今日は食べるかと思って、一応肉を準備してたけど」
夫・・・「準備してるなら言ってくれたら良かったのに」
私・・・「昼間「明日、弁当いるから!」って言ったから、今日から食べると思った」
夫・・・「晩飯いるって言ったか?」まだ不機嫌だった。

その後「明日から朝と昼飯だけ作ってくれ!念を押すけど、その変わりイライラするなよ!」

12日は朝ごはんとお弁当を作る。
夕方18時前に帰ってきた旦那は、何も買って来てない。
私・・・「昨日、焼こうと思った肉でいいならあるけど」
夫・・・「買ってくるの忘れた。肉でカマン。焼いて」

この日は私と旦那の分に、分けて出した。
旦那は食後に、お菓子を食べる。

13日の昼ごはん。
旦那はおかわり。自分でご飯を入れながら「このご飯全部食べていい?食べ過ぎ?また食べ過ぎって怒られる?まぁ~怒るなや(笑)」と一人で言ってる。

その日の夜は、旦那のリクエストの『もつ鍋』にした。
「これ、赤から鍋の素で作ったら良かったんじゃない?これは何ベース?何か物足りん。」と文句を言い、私の顔を見て「えっ?文句言うなって?」だって。

この人、なんで喧嘩になったか忘れたのか?
結局、私が折れて旦那の言う通りにしても、量を調整したら、足りずにお菓子&おかわり。
相変わらず文句を言う。
それが腹立つって言ってるのに!

4日間も喧嘩して、ボロクソ言われた私は何だったんだろ?

No.187 18/10/19 21:15
名無し 

あの喧嘩から仲直りしたが・・・納得いかない事だらけ!

仲直りした?日に、牛肉を焼いた。私は、焼肉丼にして。旦那にはお肉と冷奴・オクラを一人分で出した。食後にお菓子を食べる。自分が食べる量を調整出来ないからワンプレートにしてくれ!量を減らしてくれ!って言っといて、結局お菓子かよ。連チャンで食後にお菓子を食べる。それを私がわざと見てたら「食べ過ぎ?また食べ過ぎって怒られる?まぁ~そう怒るなや(笑)」と自分で言ってる。挙句の果てには「分かった。俺は運動して痩せる」と言い出した。
あの喧嘩は何だったんだ?

結局、ご飯の量を調整しても、お菓子を食べ・・・自己管理出来ず・・・最近は腹筋もしてない・・・走ると言いながら走ってもない。
喧嘩してボロクソ言われ、私のストレスが増えただけ。余計に旦那が嫌いになっただけだった。

今日も昼間はゴルフ。夜は飲み会。飲み会には旦那と一緒にゴルフしてた夫婦も乗せて行く事に。
帰ってきた旦那は「〇〇さんと奥さんを乗せて行ってほしいけど・・・大丈夫?俺が凄くお世話になってる夫婦だから、粗相のないように送って行ける?」
そんなに大事な人ならタクシーで送って行けよ!
車も人を乗せるような車じゃないし、子供もいるのに!
私も気を使い、余計な事を言ったかもと不安になり、子供は泣いて気を使わせるし、最悪。
旦那はちょっとした事を気にして「お前は余計なこと言う」といつも怒ってくる。
だったら私に人を紹介するな!

No.188 18/10/20 18:55
名無し 

あぁ~イライラする。
育児への口出し、何かあれば「〇〇してあげたら?」って、だったらお前がやれよ!

いい加減、質問多くてイライラするのに、今日は帰ってきてインターホンの履歴を見ながら「これ誰?」と最新履歴の3人を聞いてくる。
私は家に居なかった事を伝えると「どこか行ってたの?」
毎日、子供を連れて買い物や散歩に出かけてる事も伝えてるのに、毎回聞いてくる。

毎日のように「今日は何して遊んだ?」「今日は何処に行ってた?」と聞いてくる。質問に答えると「他は何して遊んだ?」「他に何処か行ってないの?」と更に質問。
疲れる!!!
イライラする!!!

しかも聞いときながら、ろくに話を聞いてない。「ふ~ん」みたいな感じ。

聞き下手・そもそもきちんと話を聞いてない。話題作りも下手。
だから旦那と話すのが嫌い。

あぁ~やっぱイライラする。

No.189 18/10/22 07:54
名無し 

昨日(日曜日)は、旦那の知り合いから頼まれ、知らない地区の運動会(9時~16時)に参加。

朝から旦那にイライラ。
子供に服を着せると「その服寒くない?」私に対しても「俺が買ってあげたジャージを着て行きや!今日着なかったらいつ着るき?着る機会ないぞ!」

一日中、外で一緒に居たから疲れた。

昼休憩に帰って来て、子供を寝かせるも1時間後には、寝ている子供を抱いて運動会に行こうと言い出す。
私・・・「起きてからでいいやん。14時~14時半くらいになると思うけど」
夫・・・「起きるの待ちよったら終わってしまう」
私・・・「最後のリレーに間に合えばいいんじゃない?」
夫・・・「お弁当も用意してもらって、お弁当だけ取りに来たと思われても嫌じゃない?」
いつもは偉そうに「子供を1番に考えてやれ」と言うくせに!

夜は20時に寝かせようとすると「まだ19時55分で!」と文句。
結局「俺も一緒に上がる」と旦那も寝室へ。テレビを付ける旦那。挙句の果てには子供より先に寝る。自己中過ぎて腹立つ!

運動会ではグラウンドの土を触る子供。私に「触らせるな!汚れるやろ!」と何度も言ってくる。
そのくせ自分は触らせる。
文句ばっか言うから、子供が何処か行きそうになると「パパ!どこか行ってるで」と旦那に任せる。すると子供について回るのがシンドいから、すぐ私にパス。
文句ばっかいうなら自分で面倒みろ!
ってか・・・1面土なのに「触るな」って方が無理だろ!
だったら帰ろう!お前の付き合いにコッチは付き合ってあげてるのに文句ばっか!
朝は子供の砂場セットを見て「あれ持って行ったら遊べるんじゃない?」運動会では「だから砂場セット持って来たら良かったやん」帰って来てからも「コレ持って行ってたら遊べたのに」と言う旦那。グラウンドでは「土を触らせるな」って言ってたのに矛盾してない?

運動会ではイライラするから離れたいと思い「トイレに行ってくるから子供見てて」と言うと「散歩がてら一緒に行こうか」「俺もトイレに行きたいから一緒に行く」と3回のトイレ全て旦那も一緒。
疲れる~!!!

子供のジャンパーを脱がせると「寒くない?」と着せる旦那。
とにかく私に何か言いたいのだろうが、矛盾しまくってて腹立つ。

今までで1番疲れた日曜日かも。
競技にも2つ参加。それも旦那が勝手にOKしやがった。

No.190 18/10/25 13:46
名無し 

昨日の話。
旦那が帰って来て「俺、現場嫌いや!現場出たらイライラする」と言う。
昨日は二日酔いだったから、シンドかったのもあるだろうが、不機嫌。
不機嫌だと、いつもは言わない事を嫌味 っぽく言ってきたり、ちょっとした事で注意されたり、怒られたり・・・。
仕事のイライラを持って帰ってきて、私に当たるから腹立つ!

更に必殺「今日は何処に行ってた?」と聞かれる。
最近は毎日聞かれるからシンドい。
昨日も昼間にLINEで、午前中は子育て支援センター・午後は買い物に行った事を写真で送ったのに、それでも聞いてくるから、また説明。
聞かれるとイライラするから、わざわざLINEで報告してるのに・・・。

昨日の寝る前に歯を磨きながら「〇〇ちゃん!よく見て!どうやったらこんなに飛ぶの?ってくらいアッチコッチに飛んでるで!綺麗に拭いといてよ!」
不機嫌っぽい。
これは私が1ヶ月くらい前、出なくなった歯磨き粉を振った時に蓋が開き、中身が飛び散った事があり、最近それに気づいたらしい。
私も何度か拭いたが、まだ拭き残しがあったみたい。
「拭いておく~」とその場は流し、今日の朝確認。
よくよく見ると、天井に近い壁に2箇所、歯磨き粉が飛んでた。
でも内心『えっ?これだけ?』と思う私。
昨日の言い方じゃ、凄く沢山飛んでる感じだったのに!
この2箇所で、あんな言い方されたの?って納得いかず。
私の見過ごしか?と思い、何回も見たけど、2箇所だけ。

そのくせ、朝トイレに行くと旦那がウンチを便器にベッタリ付けてた。よくある事だが、今日は腹立つ。
昨晩、私にあんな言い方してといて、お前はウンチを付けっぱなしか!?
いい加減にしろよ!
自分の事くらい自分で出来るようになってから、嫌味や文句言え!

No.191 18/10/31 21:13
名無し 

旦那の事を考えるとイライラする。考えなければイイのに・・・考えてしまう。

旦那は自由でイイな~。
昨日は飲み会で、今日は二日酔い。昼まで寝て13時前に出て行った。「気持ち悪い~。飲み過ぎた~」とうるさい。
飲まなければイイのに!!!
前に「飲むのも仕事。ドンドン飲んで『あなたと飲むのは楽しい。楽しいから、こんなにお酒が進む』と思わせるのが営業マン」みたいな事を言ってた。

私に、そんな事を言ったのが間違い。私は夜働いてたから色んな人を見てきた。全く飲めない営業マン。上手に飲んでるフリをしてる営業マン。それでも凄い人は沢山いる。
旦那は飲まないと間が持たないタイプなだけだと思う。
お酒を沢山飲める人が凄いんじゃなくて、程よく上手に飲める人の方が凄いんだぞ!
毎回飲み会の翌日は二日酔い。
もっと考えて飲めるようになれよ!
大喧嘩した次の日もバカみたいに一人で飲んで二日酔い。
友達の家で飲んでも二日酔い。
お酒の飲み方を知らないんだ。
お酒に飲まれるタイプなんだ。

今日は、まだ帰って来てない。
帰りが遅い日は、基本的に機嫌が悪い。
シンドい~。

最近、旦那は現場が始まり
朝は6時半過ぎに出て行き~帰りは20時前。忙しくて疲れてるのは分かるけど、毎日帰って来る度に「はぁ~疲れた」「やっぱり現場嫌いや。現場に出るとイライラする」「シンドい」ばっかり。
頑張って働いてくれてるのは分かるけど、負のオーラ満載なのやめてほしい!
もう少し隠してほしい。
テンション低いのが移る。

No.192 18/11/02 21:10
名無し 

ココ最近、旦那が現場で弁当持って行ってるから、昼間帰って来ない(=^▽^=)
旦那が昼間帰ってこないだけで、こんなに自由な時間があるのかとビックリする(笑)
朝は5時半起きで、弁当作ってるから眠いけど、それでも旦那が帰って来ないなら、これから毎日弁当でいいや(笑)

相変わらず「ダイエットする」って言ってるくせに、さっきも「何か物足りん」と棚や冷蔵庫を物色し、アイスを食べてた。
ダイエットする気あるのか?

矛盾だらけで腹立つわ!

No.193 18/11/04 11:04
名無し 

今日(日曜日)は、遅くなったが近所の子供達を招いてハロウィンパーティーをする予定。
言い出したのは旦那。
準備は全て私任せ。
旦那は最近仕事も忙しく、それは良いのだが・・・。
昨日、飲み会だったため、二日酔いでまだ寝てる。
一度、9時頃、起きて来て「飲み過ぎた~。昨日もやり過ぎた~。気持ち悪い~」
今日ハロウィンパーティーするから「飲み過ぎないように!」って言ったのに!
私達が買い物に行って帰って来たら、また寝てた(怒)

いい加減にして欲しい!
何か予定がある時くらい考えて飲めないのか?
必ず飲み会の次の日は二日酔いだから腹立つ!

しかも今日は起きてきて
「〇〇ちゃん達(近所の子供)今日来るの?」
※来るだろ!!何の質問?いい加減、質問多いのに余計な質問してくるな!

「ご飯食べた?」
※3回も聞いてきた。

「思ったけど毎年1年事に写真をまとめてアルバム作ったら?2017・・・2018・・・とか。そしたら毎年何があったか分かるやん」
※自分でやれ!結局、作るのは私なんだから好きに作らせろ!

今日のハロウィンパーティー用に「100%のジュース買って来たら?」
※自分で行かないなら黙っといて!

何か旦那といるとイライラしてしまう。なんでだろう?
見てるだけでイライラする。

No.194 18/11/12 19:51
名無し 

やっぱりイライラするな~。

現場で疲れてる&イライラしてるのは分かるが・・・家に持って帰ってくるなよ!
毎日毎日「疲れた~」「シンドい」「現場嫌いや~」の繰り返し!聞いててイライラする!
職場の人の愚痴も聞くけど「アホや」「バカや」から始まり、見下した言い方が酷いからイライラする。
自分は偉い!自分は凄い!って思い過ぎ。
聞いてて思った。私だけじゃなく誰にでも、そういう考えで、そういう言い方なんだ。と。
大人気ないし、ガキ。何か・・・可愛そうになってくるわ。

さっきもFXに関して、また言い出した。都合良すぎるよね。
FXなんて上がるか下がるかなんて分からないのに、下がれば「今、買い時やない?」「早く売らんから下がったやん」
上がれば「早く売り過ぎたね」「あの時、買っとけば良かったのに」
上がるか下がるか分かれば苦労しないわ!
ってか・・・あんたの言う通りにして、まぁ~まぁ~失敗してるんですけど・・・!
文句ばっか言うなら自分でやれや!いちいち、うるさい!
何をしても言われる!
やらないと言われるし、やっても言われる。
この人の、何か言いたい病はどうにかならないか?
こんなんだから、旦那がストレスでしかない。
こんなんだから、居ない方が楽って思ってしまう。

No.195 18/11/14 21:36
名無し 

今日の晩御飯後の旦那とのやり取り↓↓↓


夫・・・「これでお菓子食べたら一緒?」
私・・・「一緒!」
夫・・・「怒ってる・・・」

数分後

夫・・・「何か・・・今日のご飯極端に少なくなかった?」
私・・・「まだ、おかず残ってるけど、わざと少なくした。食べる?」
夫・・・「今日お菓子あるの見つけてしまって~。お菓子食べたらまずい?」
私・・・「食べたいなら食べや」
夫・・・「食べたら怒るやん」

お前が毎回「ダイエットするから量減らして」って言うから減らしてるのに、なぜ文句ばっか言う?
お菓子も食べたいなら勝手に食え!その変わり「ダイエットする」って言うな!聞き飽きたわ!
ってか・・・自分で自己管理しろ!
いちいち私に聞くな!
頼るな!

毎回、量のことで言われてイライラする!
前回の喧嘩の原因も、コレ!
いつになったら分かるの?
結局、人のせいにして終わるけど、ウザイ!迷惑!
お前のダイエット発言が原因だろ!

No.196 18/11/15 21:35
名無し 

今日も帰ってくるなり「疲れた~。シンドい。体力がもたん。俺・・・現場嫌いや~」

毎日毎日この言葉。聞いてるコッチが疲れる。
私だって毎日、育児と家事で疲れてるっちゅうねん!自分だけ疲れてるみたいに言うな!

今日の出来事を話しても、まともに聞いてない!

焼酎のオカワリの時は、無言でグラスを差し出される。
※何か言えや!

必要な書類のコピーを頼まれ「一枚ずつでいい?」と聞いたら「二枚ずつって言うたけど」と不機嫌そうに言われる。
※人に頼んどいて何その言い方?だったら自分でコピーしろや!
いつもそう。人に頼んどいて、上からものを言う。文句を言う。

コピーが終わっても、用紙を旦那に渡した子供に「〇〇ありがとう」と言うが、私には何も言わない。

仕事が忙しく疲れてるのも分かるが、今日は19時半頃に帰ってきて、私達が寝室に上がるまでの、約1時間半くらい普通に居れないかな?

現場がある時、毎回コレは困る。毎日毎日コレは困る。
現場が終わる5月までコレは困る。

去年の12月頃も現場があり、毎日イライラしてた旦那。
新居に引越し、幸せいっぱいの生活が始まるかと思ってたのに、最悪な日々だった記憶がある。
毎日イライラして帰ってきて、当たられて・・・辛かったな~。

正直、未だに家を建てたことを良かったと思った事がない(泣)

土地探しは、つわりでシンドかった&旦那に色々言われた記憶しかない。
家の事も、ほとんど私が決めて、人任せな旦那。もっと「コレいいね~。コッチの方が良くない?」とか、あーでもないこーでもないと言いながら二人で話し合って決めたかったなぁ。
引越しの日も旦那は機嫌悪くキレられながらだったし・・・(泣)
引越したら引越したで「綺麗に保ってよ」「ここ1回も掃除してないんじゃない?」とか掃除に関して、うるさくなったし。
家に関しての喧嘩も、いっぱいして全くイイ思い出がない。
引越して来て1年たつけど、家の良さが分からない。
毎日『掃除機かけないと、また言われる』『たまには〇〇も掃除しないと言われそう』と、何かしら考えて生活してる。

家事も育児も『旦那に言われるから』と考えながらやるストレス。

結婚もして、子供も生まれ、家も建てて、凄く幸せなはずなのに・・・。
自信を持って後悔してない!と言えるのは、子供を生んだ事だけ!!

No.197 18/11/18 22:08
名無し 

今日の旦那はウザイ。
何か、突っかかってくるというか・・・揚げ足をとると言うか・・・何か言いたいみたい。

今日の夜の出来事。
冷蔵庫に大根おろしを入れてたので、中が臭くなってた。

【この大根おろしは、金曜日の晩御飯に使う予定だったが、急遽(18時過ぎに)旦那は飲み会になったため後日、使おうと入れてた】

夫「何この匂い?」
私「大根おろし」
夫「大根おろしを冷蔵庫に入れてるの?何で?」
私「金曜日に使う予定やったけど、飲み会になったから」
夫「やったら朝ごはんに出したらいいやん」
※お前は飲み会の翌日は二日酔いで死んでるやろ!朝ご飯も食べるか食べないかも分からないのに!
私「捨てておく」

その後、キッチンのゴミをまとめる時に大根おろしも外のゴミ箱へ捨てた。

すると・・・
夫「大根おろし捨てた?」
私「捨てた」
夫「あんな臭い物、今捨てたら猫が来るやん」
私「ゴミ箱の中だから大丈夫」
夫「本当に大丈夫か?あんな臭い物捨てたら猫を呼んでるみたいなものやん!何で今捨てるかな?朝ゴミを捨てに行く時でいいやん」

旦那は何を言いたいのか?

外のゴミ箱には、毎晩、生ゴミをまとめて捨ててる。夏は暑いからゴミ箱の中は臭い。
ゴミ箱は70Lの蓋付きロック付きで、引越してきて一年経つが、今まで猫の被害なんて一度もない。

それなのに大根おろしを捨てただけで、ブツブツ言われる。

いつも、こうやって訳分からないことを言い出す時がある。
イライラしてるのか・・・何か言いたいだけなのか?

何か疲れるわ~。
やっぱり、私は旦那と一緒いるとイライラしてしまうからダメだわ。何でだろ?
出来れば一緒居たくないと思ってしまう。
今のところ、旦那に今月の予定が入ってないのが憂鬱。
楽しみがない。
飲み会でもゴルフでもいいから、ドンドン行ってくれ~。

No.198 18/11/19 20:50
名無し 

昨日に引き続き、旦那がウザイ!
昨日よりイライラする。

今日は18時半前には帰って来た。
脱衣所へ行き電気を付け「パパとお風呂に入る人?」と子供に聞いたから、風呂に入ると思ったら「トイレに行ってくる」と、戻って来て脱衣所の扉を閉めた。
私「お風呂は?」
夫「早く入れって?」
私「何するの?」
夫「10分くらい子供と遊ぼうかと思って」

※さっさ入れや!遊ぶのは後でいいやろ!お前が風呂に入らないと先に進まない!毎回、帰ってきてダラダラするのやめてくれ!

今日は、ずっとテレビ見ながら「ブス」「バカ」「こんな奴、死んだらいい」など悪口ばかり、よく喋る。
子供の前だから、言葉づかいに気をつけろよ!
聞いててイライラする。

今日の昼間、リビングのカーテンを開けて外出してた事に対して「カーテン全開で出て行くのやめてくれる。丸見えやん!泥棒に入られるで!ねぇ~聞いてる?」
と言ってくる。自分だって、私達が居ない時、カーテン開けっ放しで出かけてるやん。
日曜日は、いつもカーテン開けて三人で出かけるやん。
何で今日に限って言われた?

晩御飯の食器を下げようとしたら「俺まだ食べてるんやけど・・・」

※さっさ食え!コッチは片付けをして、子供の歯を磨いて、寝かしつけてと、やることいっぱいなんじゃ!子供にご飯を食べさせながらだから、ゆっくり食べれないのに、お前だけダラダラ食えていいな!だったら、お前が片付けしてくれ!家事も育児も、文句あるなら自分でやれ!何もしないくせに、文句ばっか言う!
子供もお風呂に入れて、自分の都合のいい時だけ面倒みたらいいわけちゃうぞ!そんなんで『俺は育児してますアピールするな』

今日はいつもより早く寝室へ。
「完全に寝た時に上がって行くわ。俺も眠いんだけど」
※だったら寝ろ!
お前のことなんかしるか!

今日はいちいち、うるさい!
言い方も、嫌味っぽいし、もっと普通に言ってくれれば、私もこんなにイライラしなくてすむのに!
何で普通に言えないのか?

こんな性格なんだろうね。

No.199 18/11/20 21:24
名無し 

旦那が帰ってきて「いいオッサン二人が喧嘩して、腹立つ!俺・・・現場嫌いや!」

また始まった。機嫌が悪い模様。

私「今日の夕方〇〇ちゃんが、ちりめんじゃこ持って来てくれた」
夫「いつ?」
私「夕方」
夫「ちりめんじゃこを持って来たら家に入れると思うなよ」
私「そんなんじゃないやろ。おばあちゃんが気を使ってくれたんやろ」
※旦那に呆れる。こんな言い方あるか?わざわざ気を使ってくれたのに!喧嘩したオッサンにキレる前に、お前の性格どうにかしろ!

小三の子供に対してガキ過ぎる!どっちが子供か分からない。
私は付き合ってる時から何回も言ったが「子供とお年寄りに優しく出来ない人は嫌い!」=旦那嫌い


風呂から出て来たら「風呂の換気扇付けるなら、浴室のドアは閉めろや!ドアを開けるなら換気扇は付けるな!寒いだろ!本当に換気にうといよね!換気にうといのが気になる!トイレの換気扇もそう!ずっと付けておく必要ないやろ!」と言ってきた。
※家の引渡しの時に「お風呂かトイレの換気扇を付けっぱなしにしておけば家の空気は回りますので!」って説明受けたけど。
ってか・・・引越してきて約一年、トイレの換気扇付けっぱなしだったのに、なぜ今更?

暖かい時期は「部屋を締め切るなら換気扇くらい回せば?」寒い時期は「換気扇付けたら寒い」
部屋の空気の流れがないのが嫌(部屋を締め切った状態が嫌)な旦那。でも冬は大丈夫。
よく分からない。
私には私の換気の仕方がある。
文句あるなら自分でやれ!
私だって、お前の出しっぱなし&開けっ放し&脱ぎっぱなしが気になる!でも文句一つ言わず、自分でやってる。
お前も黙って自分でやれ!

旦那が現場に出ると、コッチにトバッチリが来るから嫌だ!
去年の今頃もそう!
めちゃくちゃ機嫌悪かったし!
以前の喧嘩の時に「現場に出ると機嫌悪いからトラウマや」と言うとブチ切れられた。
・・・が事実だ!今回で確信した。
今考えると、付き合ってる時もそうだったな!
めちゃくちゃ機嫌悪くて、意味不明な事で切れられ、ボロクソに言われ、何回も喧嘩した。

今の現場、5月までらしい。
先が長い!それまでに何回、喧嘩になるか・・・。
先が思いやられる。

No.200 18/11/20 21:47
名無し 

旦那は自慢話が好き。
でも、人の自慢話は嫌い。

自分のお世話になってる人の事は良く言う。私も巻き込んで付き合いをさせられる。
でも私がお世話になってる人は悪く言うか無感心。

自分が正しいと思ってるから、上から目線。私に対して&会社の人&テレビ。言葉遣いが汚い。

自分が一番で、自分は偉い!自分は仕事が出来る!と思ってる。
「俺が辞めたら会社潰れる」って言うくらい。
※本当に仕事が出来る人は、こんなこと言わないだろ!

褒めて欲しい。感謝して欲しい。愛して欲しい。欲の塊。

夫「俺がボケたら子供は面倒見てくれるかな?〇〇にはボケたら離婚するって言われてるし」
私「離婚するとは言ってない」
夫「言うたやん」
※この会話も何回もしたけど、私が言ったのは「ボケたら施設に入ってもらう」
いつも嫌味っぽく言ってくるけど、当たり前だろ!
こんなにイライラさせる人の面倒見れるか?面倒見てほしかったら、もっと考えて行動してほしい。こんな状態だったら介護放棄してしまうかもしれないから、施設に入った方がアナタの為です。
ちなみに私はボケたら面倒は見て欲しくない。離婚で結構です。

何かココ2、3日、旦那の事ばかり考えてイライラしてる。
時間が勿体ない。
すんなり別れる事ができるなら、今すぐ別れたい!と最近また思い出した。
波がある。旦那の気分次第でイライラさせられるから。

結婚に後悔。

いつか、この後悔がなくなるかな?

結婚して良かったと思える日は来るのだろうか?

何か悲しくなってきた。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧