関連する話題
幸せです😊💞💐

彼への愚痴。独り言~

レス500 HIT数 14612 あ+ あ-

名無し
21/11/04 10:08(更新日時)

同棲中の彼への不満&愚痴を書かせていただきます。
普段は楽しくラブラブな日々を送っているのだが喧嘩は10日に1回くらいしてるかも(笑)
その度に考えれば考える程イライラヽ(`Д´)ノ
ストレス溜まるわ~!!
ということで・・・ココでストレス発散させていただきます(^^)
独り言だと思ってもらってOKです。

皆さんも、彼や旦那の愚痴&不満があれば、ご自由にどうぞ♪♪

タグ

No.2404283 16/11/28 15:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.351 20/03/27 10:36
名無し 

昨日の夕食中の会話

夫「ねぇ~『うつ』じゃない?」
私「『うつ』じゃない」
夫「そういう風に表情がないのを『うつ』って言うんで!」
私「疲れてるだけ」
夫「疲れてるなら、もっと疲れてる表情しろや!」
不機嫌そうな旦那。

※喧嘩になるから言わないけど、お前がストレスなんじゃ!
お前には言いたいことが山ほどある!
この日もゴルフで、お前は休みだからって好きなことばかり出来ていいな!
ゴルフから帰ってきて「時間あるから庭の掃除でもしようかな・・・。○○ちゃんやる?やるなら準備するで」って、誰がやるか!コッチは午前中、子供と散歩に行き、2人とも寝たから昼寝しようと思ったら、下の子が起きて・・・結局寝れず。
そしたら、お前が帰ってきて・・・子供が起きて・・・。
庭の掃除に行くのに
夫「○○(子供)も行く?」
この一言で子供は行く気満々。
私「ママは行かんよ!一緒に行ってきたら?」
夫「一緒に来て子供を見てくれないと掃除出来ないけど!?」
子供「行こう~行きたい~」
私「ママは嫌。眠いしシンドい」

※一人で連れて行けないなら子供に「行く?」とか余計なこと言うなよ!黙って一人で行け!連れて行ったら行ったで「用事が進まないから見てて」とか、うるさいし!

No.352 20/03/27 10:49
名無し 

そうそう。

25日(水)は、下の子の予防接種。
家族4人で病院へ行き、旦那は上の子の面倒を車で見てた。私が車から下りる時には、上の子が「ママと行く」とグズり出すが「風邪が移ったらダメだからパパと待ってて」と置いて行く。
1時間後くらいに終わって戻ると、旦那は疲れてグッたり。あの後30分くらい大泣きだったらしい(笑)
私は良い経験だったと思うし、たまには旦那にも、そういう経験も必要だと思う。
家に帰っても旦那は「はぁ~疲れた」「家でして来ていい?」「初めて本気で嫌いになりそうやった」などお疲れ。

今までは私が「今日は大泣きやって・・・」とか話しても「ふ~ん」みたいな感じ。子供が大泣きした時に「たまに大泣きする時ある」と言っても「それにしても酷いやろ?」とか信じない。

でも今回で「改めて○○ちゃんは偉いね!ママには勝てない!後・・・俺は家に居ない方がいいって改めて思った」と言ってた。
※やっと気づいたか!
お前は黙って稼いで来てたらいいんだよ!

No.353 20/03/31 22:41
名無し 

子供が「うんこ・・・うんこ」と言う。
それに対して
夫・・・「何で『うんこ』って教えたの?」
私・・・「別に教えてないけど」
夫・・・「いやいや、○○ちゃんが普段から『うんこ』って言ってるからやろ!」
私・・・「『うんこ』でも『うんち』でもいいやん(笑)」
夫・・・「どっちでもいいって考え?『うんこ』は大人で、子供は『うんち』やろ!」
私・・・「どっちでもいいやろ(笑)」
夫・・・「いやいや、それは違う!子供が恥ずかしい思いするんで!」

※面倒い!どっちでもいいやん!
ってか・・・言い方が腹立つ!もっと言い方があるやろ!
何で、こんなことでイライラしないといけないのか?
最近、旦那がずっと家にいるからストレスで自分に余裕がなくてイライラしてしまうんだろうな~。

でも旦那は明日から新しい職場。
どうなるだろう?
イライラせずに帰ってきてくれると良いが。

旦那が居ない方がいいなぁ~。
旦那がいると、何もしない子供がもう一人いる感じで、イライラする。
自分のことくらい自分でやってほしい。
何でも分からないことは私に聞くけど、自分で調べろよ!
2歳の子供より質問が多い。

No.354 20/04/05 22:16
名無し 

やっぱり旦那がウザイ!!!

何でこう自分の事ばかりなのか?

今回は土日が休みの旦那。
土曜日は入園式。それ以外は、ずっと洗車してた旦那。

日曜日は、朝一で打ちっぱなし⇒10時から散髪。
午後は子供の昼寝があるから、用事は午前中に済ませたいのに、その大事な午前中を自分の事にフルで使おうとする旦那。
自分の事は、子供が昼寝の時にやれよ!
子供と一緒に昼寝してんじゃね~!

イライラし過ぎて、イライラを隠すのに精一杯。でも隠しきれず旦那にキレられる。
キレたいのはコッチなんですけど!!

何で、こんなに旦那にイライラして・・・旦那の顔色を伺って・・・旦那に気を使ってるんだろ?

疲れた~(。´-д-)疲れた。。

No.355 20/04/12 12:57
名無し 

旦那は転職して休みが増えた。
すると私のイライラも増える。

本当に居るのに何もしないのが腹立つ。
何もしない+仕事を増やす。
今日も出したら出しっぱなし・・・開けたら開けっ放し・・・。

子供ともまともに遊ばない。テレビ見たり、スマホやパソコンいじったり自分の好きなことばかり。

「疲れてるから、休みの日は休みたい」
↑↑↑私にも休みをくれ!

「お腹すいたから、そろそろご飯にして!」
↑↑↑休みの日くらい作ってくれ!ってか・・・何でお前に合わせないといけないの?コッチは子供二人を見ながら、家事して・・・お前はソファーでくつろいでる。

昼寝も夜も誰よりも先に寝る。
私は子供二人を寝かし付ける。
朝起きると「いっぱい寝たね~。10時間くらい寝たんじゃない!?」って、お前だけだよ!

旦那との会話が疲れる。さっきも・・・私が自分のコーヒーを作り飲んでると
夫「その音は俺のコーヒー作ってくれた?えっ・・・もしかして自分の分だけ作った最低なパターン?嘘やろ?俺はさっき○○ちゃんの為にアイスとR-1買って来てあげたのに・・・」とグチグチ嫌味を言ってきた。
ってか・・・お前は今から昼寝するんだろ!昼寝する体制に入ってるから作らなかったんだよ!こっちの理由も知らずに嫌味ったらしく言ってきたのに腹立つ!
やっぱり、こんな奴居ない方が良いと感じる。
↓↓↓続く

No.356 20/04/12 13:15
名無し 

↓↓↓続き

そもそも私の為とか言うんだったら、まずその嫌味やめろ!
そんな事、言い出したら、私なんか日頃からビールやツマミなど買って来てあげてるだろ!
旦那の心の狭さにビックリ!ちっちゃい男だとは分かっていたが、ここまでか。

別の会話。
夫「子供をどこかに連れて行ってあげたいけど・・・コロナが危ないから」
私「散歩よ」
夫「本当は散歩もダメなんで!知ってた?家の庭で遊ぶくらいなら大丈夫やろうけど」
※お前は何処の人混みに散歩に行く気?そこら辺を散歩しても数人にすれ違う程度で人も居ないだら!気になるなら人を避けて道を選んで散歩したらいいだろ!この辺はそんなに人いないだろ!
いちいち腹立つ!家にずっといた方がストレスで病気になるわ!

「保育園に行くのも本当は良くない」とか「あんまり出て行かれんで」とか言ってるくせに数分後には
私「買い物に行きたいから子供二人を見ててほしい」
夫「みんなで買い物に行ったらいいやん」
って、子供の面倒を1人で見るのが嫌だから、この発言。
矛盾しまくりだろ!

旦那が家にいて良かった~って思うことがない・・・。
本当は今日ゴルフの予定だったがコロナの影響で中止になったらしい。

転職して休みは増えるし、飲み会・ゴルフは減るし、旦那からすれば良いことかもしれないが、私は最悪!

このままだと家庭崩壊するんじゃないかな?(笑)

No.357 20/05/11 22:26
名無し 

最近は、忙しいし疲れてて、ココに書く暇なかった。

旦那が転職してから、土日以外の朝は5時10分起きで弁当作る。
旦那は夜だいたい20頃帰ってくる。今日みたいに遅い日は21時半頃の帰宅。
だから平日は一人で育児してるから、ストレス溜まる。
上の子はイヤイヤ期&赤ちゃん返り&コロナストレスが重なり、いうこと聞かない&すぐ泣く&体力が有り余ってるから大変。
下の子は最近、抱っこじゃないと寝なくなったし、まだ首もすわってないから大変。
お風呂も一人で入れないといけないし、ご飯を食べようと思ったら下の子はグズりだし、上の子はワガママ言ってご飯を食べなかったり「一人でやる~」と言ったかと思えば「食べさせて~」と。
子供たちと昼寝をしたいのに、どっちかが起きてる。今日も上の子が寝てる間、下の子はスリングで抱っこしたまま。
首は痛いし眠いし・・・。

・・・で、旦那は帰ってくると「疲れた~」「眠い」「シンドい」とグチばかり。
今日は「もう嫌や~」と一言。
朝は「眠い」「行きたくない」と常にネガティブな発言ばかりで、コッチまで気分下がるわ!!!
こういう男をサゲチンって言うんだろうな~!!!
旦那の発言を聞いてるとイライラしてくる。『疲れてるのはお前だけちゃうわ!お前より早く起きて、夜中も何度か起き、休みの日だって昼寝もできず!コッチだって眠いんじゃ!お前は休みの日、昼寝してるだろ!』

続く↓↓

No.358 20/05/11 22:38
名無し 

続き↓↓↓

自分で転職を決めたのだから、弱音は吐かずに頑張ってほしいのに「今、1番やりたくない事をやってる」「2年もつかな~?。いや・・・1年もつかな~?」とか転職してからマイナスな事しか言ってないんじゃない?
まだ・・・イライラして帰って来ないだけマシだけど。
疲れてるのもシンドいのも、自分だけだと思わないで欲しい!
ってか・・・今までアンタが楽し過ぎてただけだろ!暇さえあれば家に帰ってきて(酷い時は4・5回帰ってくる)、ご飯食べに帰って来ては1~2時間昼寝して(酷い時は子供より寝る)、仕事中でも打ちっぱなしに行ったりゴルフ行ったり(酷い時は、それでも仕事してる事になってる)、二日酔いの時は昼過ぎまで寝て(酷い時はタイムカード押しに行くだけ)、自由にしてたもんな!
現場がない時なんか、ほとんど家に居たんじゃないか?
私は『仕事してるの?』『こんなんなら旦那の方が楽だ。代わってあげたい』って思ってた。それくらい家に居たし、好き勝手してた。
だから余計に今がシンドいんだろう。

No.359 20/05/17 14:35
名無し 

最近、旦那の仕事が忙しく朝は30分~40分くらいしか一緒にいる時間がない。
夜は1時間前後かなぁ。酷い時は10分・15分くらい。
だから、トータルで1日1時間~1時間半くらいしか一緒にいる時間ないのに、イライラする(笑)
何か・・・一言多いし愚痴や文句・ネガティブな言葉ばかりだからコッチまで気分悪くなる。
昨日は18時15分頃に帰ってきた。いつも土曜日だけは帰りが早い。
・・・で、帰ってくると「疲れた~眠い~もう嫌や~」「こんなに忙しいなら自分で会社やった方がマシやないかな?って思う」「転職失敗したかもとさえ思い出した」とグチグチ言いながら、床に横になった。
そして「何か甘い物食べたいからケーキでも買いに行ってこようかな?」と言い出す。
どっちでもいいけど、ゴロゴロする暇あるなら行動しろよ!
イライラする!!!
私が「ケーキ買いに行く?行かないならお風呂に行ってほしいけど」と言うと「買いに行ってくる」と子供を連れて出て行った。
ダラダラと時間を無駄に使う所も腹立つ!ケーキなら帰りに買って来いよ!着替えたいなら、ゴロゴロせず直ぐに出て行けよ!
せっかく早く帰って来たのに、結局お風呂に入りだしたのは19時頃で、ご飯を食べ始めたのは19時半過ぎ。

続く↓↓↓

No.360 20/05/17 14:57
名無し 

続き↓↓↓

旦那は基本的に何もしないからいいけど、こっちは食後も片付けして、明日の炊飯タイマーして、子供の歯を磨いて、合間に下の子がグズったらあやして、ってやることいっぱいなんだよ!
お風呂が遅くなればなるほど、私のゆっくり出来る時間が無くなるんだよ!
全て終わらして、ゆっくり出来る時間が欲しいのに!

今日は旦那はゴルフ。
昨晩「ゴルフ行きたくない~○○ちゃん!明日ゴルフ行きたくない!」と私に言ってくる。
遠回しに『行きたくてゴルフに行くわけじゃないよ』アピールだろう。
そういう一言もイライラする。
だったら行くな!

晩御飯の時も「コレ何?キノコのバター炒め?」「こっちは何?塩焼きそば?」と質問ばかり。※分かってるなら聞くな!

「今日は何して遊んだ?」※説明が面倒だから毎日写メを送ってるんですけど!

寝ようとしたら「歯磨いた?」※磨いたから寝るんだよ!
旦那に質問されるとイライラする。

No.361 20/06/03 21:07
名無し 

昨日・今日と旦那が20時頃~21時頃に30分~40分の電話をするのが腹立つ。
今日も、まだ電話してる。もう40分くらいたつか?!
この忙しい時間帯に電話されると腹立つ。
昨日も私は晩御飯の片付けをし、下の子をあやしながら、上の子の歯磨きとバタバタしてるのに旦那はソファーに座りテーブルに足を上げ、呑気に電話してる。その間、私たちはなるべく静かに過ごす。ちょっと子供がグズり出すと、うるさそうに外へ出て行った。
ってか・・・最初から外で電話しろや!
戻ってきて一言「○○(子供)ごめん、仕事の電話だから・・・」

今日もご飯食べてる最中に電話がなり、ご飯も途中のまま、ずっと電話してる。
今日も同じく子供がグズり出すと、外へ出て行った。
私は下の子をあやしながら、片付けをして、子供と自分の歯を磨き、明日のご飯をセットし、もう寝室に来た。

最近、旦那の帰りが遅いから、一人で家事と育児をしてるけど・・・結局、旦那がいつもより早く帰って来ても一人でやってる(笑)
こんなんなら、イライラするだけなのに
旦那要らないだろ?

たまには早く帰ってきた日くらい、少しでも子供との時間を作るとかできないのか?

結局、今日は50分くらい電話してた。

何もかも「仕事だから」の一言で片付けるの止めてほしいわ!
仕事の電話って言いながら、愚痴が文句か自慢しかしてないだろ!

No.362 20/06/05 10:08
名無し 

2・3日前に旦那が「土曜日休めそう」と嬉しそうに言ってきた。
その後「一日でいいからゆっくりさせて!日曜日は子供と遊ぶから。土曜日はとにかく寝させて、じゃないと体がもたない」と言う。
その発言だけで少しイライラ。自分だけ寝不足・しんどいと思うなよ!

かと思ったら、次の日には
夫「土曜日に裏の木を切るから」
私「あれ?寝るんじゃなかったの?」
夫「いや~子供とも遊んであげたいし・・・」

私は『おっ、そうそう・・・やっとわかったか・・・』と思っていたら、その数分後には「土曜日は寝るで!眠い」と、またコロコロ言うことが変わった。

何なのコイツ!!!!

昨日の朝には「このままいけば土曜日やすめそう」と、また同じことを言う。
結局、寝られると私は気を使い、子供を外へ連れて行ったり、上に行かないようにしたりと、大変なだけ。だったら実家に帰ろうかとも考えていた。

すると昨日の昼間、旦那からLINEがあり「土曜日ゴルフになった」

ふざけんな!!!!

散々、土曜日は寝させて!体がもたない!と、子供と遊ぶことより寝ることを選んだくせに、ゴルフ????
この前のゴルフのときに「もう一時ゴルフは行かん。しんどい」って言ってたのに、どこまで言うことがコロコロ変わるんだよ!

こんなに旦那と一緒にいる時間が減ったのに、なんでここまでイライラするのか不思議だ。

No.363 20/06/07 08:29
名無し 

旦那は昨日・今日(土日)と休み。久しぶりの連休。
さんざん「土曜はゆっくりさせて!寝たい…」といっていたのに、結局7時出でゴルフ。
帰ってきたのは17時ころで「眠い・・・」と仮眠。
私は土曜日は、お義父さんに連絡をして子供2人と一緒に動物園に連れてってもらった。
旦那がゴルフをしている間、子供の面倒をみつつ、義両親に孫を合わせてあげて・・・。
9時に家を出て、14時ころに帰ってきて、疲れて眠いのに子供たちは寝ない。そうこうしてると旦那が帰ってきて寝てる。
しかも夜20時頃に仕事関係の先輩から連絡あり飲みに誘われたみたいで、さすがに断っていたが、電話を切ったあとに
夫「今から出て行ったら帰ってくるのシンドイでね?」
私「何が?」
夫「さっき先輩から飲みに行こう。って連絡あったから・・・」
私「やめておき!遅いわ。もっと早く誘ってって言いや。いつも遅いやん」
夫「だから言ったやん。もう少し早く誘ってくださいって」
私「それじゃ分からん。17時とか18時には誘ってくださいって時間を言わないと」
夫「先輩にもこれから色々と協力してもらわないといけないし、お世話になってるから」
と飲みに行きたそうに言う旦那。
コイツ、私が「行っていいよ」と言うと確実に飲みに行くなと感じたので、絶対言うか!!!
眠くてシンドイのに飲みには行けるのか!?
ふざけんな!!!!
甘いんじゃボケ!!!

続く↓↓

No.364 20/06/07 09:02
名無し 

今日(日曜)は8時前にゴルフの打ちっぱなしに行った。
行く前に「これも仕事だから!○○にはこれからも協力してもらわないといけないから。そこはきちんと理解してよ!」と言われ「ママは何も言ってないけど」と言い返した。
いかにも私が文句を言ったかのような言い方をされ腹がたったから。
※本当に都合がいいよな!何かあれば「仕事」って言えばいいんだから!
さらに「11時半~美容院を予約してるから」と。
子供と遊ぶ気はあるのか?

仕事が忙しく休みの日しか出来ないのはわかってるが、もう少し上手にやってほしい。
休みの日だから、私だってゆっくりしたいのに土曜日はゴルフだから6時起き。日曜には打ちっぱなしに行くから7時起き。
例えば「朝は勝手に朝食たべて行くから寝てていいよ」とか。
打ちっぱなしや美容院に行くのは、子供が昼寝をする時間帯にするとか。
自由にするかわりに休みの日はご飯を作ってくれるとか。
せめて「眠い!しんどい!」と言うな。

自由にするなら「眠い!しんどい」って言うなよ!
それを言われると『お前だけちゃうわ』『ならゴルフ行くな!寝てろ!』って思ってしまう。

お前が自由にして子供とも遊んであげないなら、あんたの連休の時には実家に帰らせていただきますけど!そしたら私もゆっくりできるし、孫の顔も見せてあげられるし良いことばかりやん。
でも実家に帰られると「寂しい」と言う旦那。
腹たつ!

No.365 20/06/13 21:34
名無し 

今日は私の両親が家に来たので、一緒に近所へ昼食を食べに行く事になり、旦那・私・息子が一緒で、両親・娘が一緒の車2台で向かった。
駐車場で空くのを待って入れようとしたら、別の車が来て先に停めた。
すると旦那がキレ窓を開け「どこ見てるんだ!コッチが先に待ってただろ!」と怒鳴った。
相手の運転手はおじいちゃんで、助手席にはおばあちゃんが乗っていた。
私・・・「やめや!ウチの親もおるやろ」
夫・・・「そうやね。忘れてた」
私・・・「逆に怒られるで」
夫・・・「ごめん。最近、短気になってきてる。・・・ごめん。」
私・・・「最近じゃなくて前からで!子供が聞いたら、また『パパ嫌い』って言われるで」
夫・・・「ごめん。ほんまごめん」

旦那が怒鳴った時に後ろを見たら、両親と娘は先に車を停めてコッチに歩いてきてたので、聞いてたかどうかは分からないが。

私達は別の場所に車を停めて降りていくと、さっきのおじいちゃんは自分の車の横で待ってくれてる。
私は旦那より先に行き「すみません。ごめんなさい。ウチの旦那は短気で」と謝る。向こうも「ごめんなさいね!」と謝ってくれる。凄く優しそうな良い感じのおじいちゃんだった。
旦那も「すみません!見えなかったもんで!」と謝ってたけど。

マジで勘弁してほしい。結局キレたら周りが見えない。私の両親がいることも忘れる。
子供と年寄りに優しく出来ない奴はクズだな!

No.366 20/06/16 21:21
名無し 

今日は息子の写真を某スタジオへ取りに行ったのだが、コロナ感染拡大防止のため休館だった。
なので、目の前にある小さなショッピングモール的な所のスーパーへ買い物に寄った。
すると旦那から『どんな写真やった?』とLINEが来た。その時点で・・・帰ってきてから見ろよ!と思いつつ、休館だった説明と目の前で買い物してる。と返信した。

そしてさっき、旦那が帰ってきてからの会話。
夫・・・「〇〇行くとか珍しいね」
私・・・「目の前だったから」
夫・・・「それにしても珍しいね」
私・・・「去年は子供を連れて、よく行ってたで」
夫・・・「そうだった?何しに行ってたの?」
私・・・「買い物」
夫・・・「楽しかった?」
私・・・「別に・・・」

いちいち面倒くさい!何回同じこと聞くんじゃ!
写真館の前だから寄ったんだし!LINEで買い物って送ったし!珍しいって去年は子供を連れてよく行ってたし、その時もちゃんと〇〇に行ってくるってLINEしてたし!「楽しかった?」って別にショッピングしてたわけじゃないわ!食品の買い物なんて楽しくないわ!しかもずっと息子を抱っこ(抱っこ紐)してて、暑いし重いし腰痛いし!
ショッピングできる時間とお金の余裕がほしい!そんな余裕ないから楽しくも何ともない!なんなら疲れた!
旦那が朝早くから遅くまで家に居ないから、昼間は楽になったけど、この短時間でイライラする。

No.367 20/06/20 20:57
名無し 

旦那にイライラする~。
今日は久々に早く帰ってきたけど・・・やっぱり旦那がいるだけでイライラして、更に子供にまでイライラしてしまう。
悪循環だ!!
子供がもう少しで昼寝しそうだったのに、旦那が帰ってきて起きた。
必死で寝かそうとしてるのに、色々と話しかけてくるから、それに答えると子供が反応して起きる。
黙れ!と思い更にイライラする。

結局、早く帰ってきても何もしてくれないなら居ない方がマシ!

晩御飯の時、息子がグズグズ言うから私は抱っこしたままご飯をたべる。お乳をあげたり、抱っこしてウロウロしたり、旦那を見ると食べ終わってる。普通は「代わってあげるから食べや」って言わない?何も言わずタバコを吸いに外へ出て行った。周りが見えてないのか・・・わざとなのか・・・アホなのか・・・。
やっぱり男は、いちいち言わないと分からないのか!?
私が晩御飯の後片付けをしてる時。息子は床に転がってるが、ずっとグズグズ言ってるし、娘は「ママ!○○ちゃんど~こだ?」とかくれんぼしてる様子。
旦那は何をしてるのかと見れば、息子と一緒に転がってる。
なぜ?何もしない?

今日のイライラ発言。
「お前、不自然なくらい動かんでね!?」「早から忘れたか!?」「早く言えや!」
言い方が腹立つ!何でこんなに偉そうなわけ?

明日が心配。
最近、普段一緒に居ないから週末は余計にイライラしそう。

No.368 20/06/28 04:26
名無し 

最近、上の子が夜中に起きては大泣きする。1週間に1回・2~3日に1回だったのが、今日は3日連チャン…>_<…
今日は夜中2時半に起き大泣き。
「抱っこ~」と言うので、抱っこしたら「いや~」と大泣き。何をしても、何を言ったも泣き叫ぶ娘。
結局30分泣き続け、下の子も起きる。
泣き止んだかと思えば「トントンして~」「かいかいして~」と20分グズり、
かと思えば弟と遊びだし3時半が過ぎた。やっと寝だしたかと思えば、また泣き出す娘。
そしたら3時50分に飲みに行ってた旦那が帰ってきた。
娘も落ち着きかけてるのを見て「おやすみ。寝るで」と寝出す旦那。
※お前はいいよなぁ~18時半過ぎには家を出て行き、3時50分に帰ってきて4時10分にはイビキかいて爆睡。
娘も寝たが、息子が起きてるので私はお乳をあげながらコレを書いてる。

最近、寝不足と娘の夜泣きでストレス溜まってる気がするのに、更に旦那が追い打ちをかける。
娘は泣いてストレス発散になるなら、泣けば良いと思ってるが、近所迷惑ではないかと心配する。これだけ泣かれると虐待だと勘違いされてもおかしくない。
近所に迷惑にならないように、わざと窓やドアを閉めてるのに、暑いからとドアを開ける旦那。
明日は絶対に二日酔いの旦那。
一日中寝てるんだろうな。
考えるだけで腹立つ!!

No.369 20/06/28 10:33
名無し 

昨日の帰りが遅かった旦那は、まだ寝てる。昨日ってか・・・今日か・・・。
せっかくの日曜日で天気も回復したから、私は子供二人と公園に来ている。
子供二人と、お出かけは大変なはずなのに、旦那が居ない楽さの方が勝ってる。

旦那と公園に行くと、「熱中症になったらダメだから帰ろう」「パパお腹すいたから帰ろう」と、何かと理由を付けて早く帰りたがる。
買い物などに行っても「危ない」「そんなことさせるな」「汚い」とうるさいし、旦那は効率悪いから無駄にウロウロしたりとイライラする。
っていうか、旦那と一緒にいること自体がイライラする。
話は聞いてないし、何回も同じこと聞いてくるし。

本当に何のために旦那がいるのか??
こんなんなら、旦那元気で留守がいい!
出張とか転勤とかないかな?

何に腹立つって、家にいて何もしないこと!更には何もしないくせに文句&嫌味は言うこと!
子供と遊ぶのも都合がいい時だけ、直ぐに「眠い」「疲れた」と嫌になってる。
仕事を増やす旦那。特に洗濯物をやたらと増やすし、全てやりっ放し!
いつか片付けるだろうと、そのままにしてたら、ずっとそのまま!

No.370 20/06/30 08:16
名無し 

最近ストレスが溜まってっる気がする。
昼間は下の子の相手で、思うように用事が出来ないイライラ。
夜中は上の子がグズグズ言って何度も起きるから寝不足。 
相変わらず、旦那にはイライラ。

もっと旦那に理解があり、何も言わない優しい人だったら良かったのに・・・
毎日、旦那に何か言われないようにと生活している自分がいる。
旦那に言われるから〇〇しなきゃ・・・また言われると腹立つから〇〇しないと・・・
毎日毎日、こんな感じで家事をしているから、子供がグズグズ言って用事が進まないとイライラしてしまう。
旦那は「しんどかったら朝ごはんも、弁当も作らなくていいで」休みの日には「御飯作るのしんどいなら食べに行ってもいいで」とかは言ってくれるが、その言い方も気に入らない。
私に「しんどい」と言わせようとしてる。
旦那は私が弱音を吐かない、頼らないのが気に入らないのだ。

結局、旦那の優しい言葉に乗ると後でボロクソ言われるから、乗らない。実際に今までそうだった。旦那の優しい言葉に甘えると、喧嘩をした時や機嫌の悪い時にボロクソ言われてきた。
だから、しんどくてもやる!!!!

こう考えてると、やっぱり旦那がいるだけでストレス!
一生続くと考えると憂鬱・・・

No.371 20/07/04 10:22
名無し 

朝からイライラする!
旦那が雨が酷いと仕事に行かないといけない・・・と7時から、ずっとスマホとパソコン・テレビを見ながら「これ大丈夫か?」「やばいね~行かないといけないかも」「1時間の雨量が〇〇や」など、うるさい!
出動になるなら連絡くるから、黙って待ってろ!
雨が落ち着く10時前まで、ずっ~とブツブツ言ってる。しかも子供の話もロクに聞いてないし・・・座ったままスマホを見てる。
何度も言うが、居るのに何もしないのがウザイ!
旦那は目の前にいるのに、子供二人の相手は私は一人でやってる。

仕事なのは分かるが、だったら上の部屋では一人で居てくれる?リビングに下りてくるな!イライラするだけ!

雨が落ち着いてきた時の会話。
子・・・「パパ~雨止んだで~お菓子買いに行こう」
夫・・・「まだ降ってるから、もっと止んだらね」
子・・・「降ってないで」
夫・・・「降ってるで」
子・・・「ママ~雨止んだで~」
私・・・「よしっ・・・じゃぁ行こう」
夫・・・「だから、まだ降ってるって」
私・・・「ママが連れてってあげる。行こう!行こう!」
※この言葉にキレた旦那。
夫・・・「なんな!その言い方!腹立つ!」

続き↓↓↓

No.372 20/07/04 10:30
名無し 

続き↓↓↓

私・・・「朝からずっと待たされてるやん」
夫・・・「俺は行かないけないかもしれないから待機してるのが分からんのか?」
私・・・「だから、私が連れてってあげるって言ったんやん」
夫・・・「やったら最初から、そう言えや」

その後、洗い物をしてる私に対して

夫・・・「やったら早く行けや!腹立つ!」
と言い残し、外へタバコを吸いに行き、その後、2階へ上がった旦那。

今日の夜は飲み会の旦那。
朝からブツブツ言い、今は寝て、夜は飲み会。午後には昼寝をする子供達。
コイツはいつ子供達と遊んであげるのか?昨日は「子供達と戯れたい」ってLINE送ってきたくせに。
いざとなれば眠い・・・寝たい・・・と自分の事しか考えてない旦那。

あぁぁ!マジで面倒い!
マジでいない方が楽だわ!

イライラする!

起きてきてから、また色々言われるんだろうな!ダルい!

No.373 20/07/04 21:01
名無し 

今日の続き↓↓↓

結局ここに書いた後すぐ、旦那が下りてきた。
夫・・・「窓開けっ放しやったぞ!!開けたらちゃんと閉めておけ!」
私・・・「開いてた?」
夫・・・「トイレがビチョビチョやったやないか!」
私・・・「ごめん。拭いてくれた?」
夫・・・「拭いたわ!他の窓も開けっ放しやないのか?」
私・・・「お風呂だけ」
夫・・・「本当にそこだけか?三階は?」
私・・・「三階は分からん」
夫・・・「はぁ?」
私・・・「三階は知らんで。三階行かんもん」
夫・・・「何のために家にいるだ!やることやってから、偉そうなこと言えや!」

とキレてきた旦那。

本当に〖弱い犬ほどよく吠える〗とはよく言ったものだ。

『何のために家にいる?』→窓を閉めるためにいるわけじゃないし・・・居なくて良いなら居たくないわ!出て行きたい!お前と一緒に居たくない。
自分だって窓閉め忘れてることあるくせに!そのまま返すわ!やる事やってから偉そうなこと言え!

窓閉め忘れたくらいで毎回グダグダ言われたらやってけない!

その後も私が下の子を膝に座らせ、上の子と遊んでると「嫌そうな顔してるやろ!やめろや!」
下の子がオモチャを舐めてると
「さっきから口に入れてるけど大丈夫なのか?」
とにかく何か言いたい旦那。
言えることを探して不機嫌そうに言ってくる(笑)
マジでガキだわ(笑)

No.374 20/07/16 00:44
名無し 

やっぱり旦那との会話がウザイ!面倒!楽しくない!会話にならない!質問多い!
最近、改めて感じてる。

今晩の会話↓↓↓
夫「雨降ってるね~。でも本当に何も無くて良かった」
仕事に雨の被害がなかったみたい。
私「何もなかった?」
夫「なかったやん!!!」
※知らんし!お前の仕事の事を全て把握してるわけちゃうし、現場のことなんて分からんわ!
一気に冷めた・・・。

その後はイライラしかしない。

質問に答えない子供に対して「聞いてるやろ!」とキレ気味で言ってたけど、お前は全く聞いてないくせに!

「最近、枝豆がよく出てくるけど何で?」って理由なんてないわ!

「アイツら(自分の両親)に、さっきの子供の写真送ってあげようか・・・たまには安否確認もしておかな」って、毎回そういう遠回しな言い方ウザイ!

今日は子供の記念日だから早く帰ってこれるか聞いたら「じゃぁ早く帰ってくる!もう職場の人に気を使うの止めた」と偉そうに言ってたくせに、19時前には「遅くなるから先に食べてて!ごめん」とLINEが入る。
最初から偉そうなこと言うな!
結局、気を使って帰って来れないんじゃん!

打ちかけで寝てしまったから日付変わってしまった。…>_<…

No.375 20/07/18 16:59
名無し 

今日(土曜)・明日(日曜)と旦那は休み。
やっぱり旦那がいるとイライラが増える。

今日は久しぶりに天気が良い週末。庭でプールをしてた旦那と上の子。
私は下の子に授乳してたら
夫「ママ!ウンチやって」と水着を脱がしながら、上の子を『はい』と渡し自分で行く気配まったくナシ!
私「パパ連れてってあげてや」
夫「何で?連れてってあげてや!(下の子)寝そうなの?」
下の子はウトウトしてたし、寝かけじゃなくても授乳してんだぞ!お前が連れてけ!
結局、私が連れて行き戻ってくると、外でタバコを吸ってた。タバコが吸いたかったから私に任せたのだと思うと余計にイライラする。
しかも休みだからって昼からビールを飲み、食べ終わると「上で寝てきていい?眠い」って、一人で2階へ行き昼寝をしだした。
その間、私は子供2人を寝かしつけるも、なかなか寝ないし、私だって眠いし・・・。
結局、旦那は2時間程の昼寝をした。

16時頃には「焼き肉食べたい。食べに行くか?アイツら(旦那の両親)に来てもらうか?」と電話をする。
自分が行きたいって言い出したのに「個室がある焼き肉屋探しや。どこでもいいから予約取りや」
自分が親を呼んだのに「場所の地図ないの?送ってあげや」と全て人任せ。
なんか・・・私が行きたいと言ったかのような言い方が腹立つ。

普通は「探して」「送ってあげて」だろうが!

No.376 20/07/18 21:51
名無し 

今日の夜は旦那の両親と一緒に食事に行った。
旦那は相変わらず、いい父親気取り。
下の子を抱っこして「いつもの抱っこしようかね~」って、そんな抱き方を普段はしてね~だろ!
無いことをあるかのように話されると腹立つ。
いつも「子供達が寝てる時に出て行って帰ってくるから、ほとんど会えてない」って言うけど・・・、まぁまぁ会ってるよな?朝は上の子は、ほぼ寝てるけど下の子は起きてる率高いし、夜も夜勤じゃなければ、ほぼ会えてるやん。

ってか・・・今日は義両親と食事に行き帰ってくると、旦那へ飲みの誘いが来て結局、旦那は20時半頃出て行った。
その時、子供二人が泣き、私は下の子を抱っこ紐でおんぶして、上の子は抱っこ。
旦那は出ていくまでは電話してるし、迎えが来ると「あとはヨロシク頼むで!スマンけど行ってくる」って出て行った。

呑気なもんだよな~。
シンドい・・・眠い・・・ゆっくりしたいって言いながら飲みには行けるんだもんな。
都合の良いこと。
来週も、木・金と飲み会って言ってた。
旦那がいないのは嬉しいが•*¨*•.¸¸♬︎

旦那がいると上の子に注意ばかりするから泣くし、遊んであげても中途半端だから泣くし、結局私の仕事が増えてる気がする。
結論→旦那がいると仕事が増えるし・・・イライラも増える→いない方が良い。
となる!!

No.377 20/07/25 21:56
名無し 

この4連休、旦那は金曜~日曜の3連休だった。
木曜は飲み会だったので、金曜は大雨だったし二日酔いで1日中寝てた。
朝ご飯を食べると寝室へ行き、11時半頃起きてきて昼食を食べソファーでゴロゴロし14時頃にまた寝室へ。16時半頃に起きてきて
夫「ヤバい!いくらでも寝れる」
私「ウチも・・・眠い」
夫「寝たらいいやん」
※殴りたかった!子供二人の面倒見てたら、お前みたいに眠いからって好きな時に寝れないんだよ!しかも、下の子をおんぶしてるのに、どうやって寝るんだよ!本当に何も分かってないから腹立つ!ウザイ!
本当に黙ってほしい!
大雨だから呼び出しが来るかもしれないと朝から「降り出したね~ヤバいんじゃない?これは呼び出し来るぞ」「呼び出しくるかもしれないから寝れる時に寝ときたいんやけど・・・」
毎回毎回、大雨の度にうるさい!

今朝は9時過ぎから打ちっぱなしへ行った旦那。私は買い物に行きたかったし、子供もずっと待ってた。
夫「打ちっぱなしに行ってきていい?すぐ帰ってくるから」
私「買い物に行こうと思ってたんやけど」
夫「じゃぁ・・・帰って来てから行こう。(子供に)待てる?」
私「ずっと待ってたんやけど」
夫「ごめん!すぐ帰ってくるから、もう少し待ってて」
※何で毎回お前に合わせないといけないの?
一緒に行きたいなら、お前が合わせろや!

続く↓↓↓

No.378 20/07/25 22:11
名無し 

続き↓↓↓

今晩は旦那の上司ファミリーと焼き肉に行ってきた。
食事開始1時間後の旦那の発言。
「俺・・・お肉1枚しか食べてないんやけど・・・」
※はぁ???
確かに旦那はずっと焼いてくれてたけど、合間に食えよ!
いつも食べないし、よく「俺・・・全然食べれんかった」と言う。
正月に私の実家に帰った時も4~5時間いたのに、帰りの車の中で「腹減った~全く食べれなかった」と言った旦那。
私の親は何回も「遠慮するなよ」「食べてる?」って気を使って言ってたのに「最初にお皿に取ってもらった分しか食べてない」と言う。
今までに何回もある。だったら食えよ!何で食べながら飲むことができないのか?アホなのか?いつも同じことの繰り返しで、私に食べれてない報告されても知らないし!
私が気を使い「食べてる?」「これ食べる?」など聞いてあげないといけない。
酷い時は「俺、飲んでる時は食べない。ツマミがあればいい」とかカッコつけて言ってる。
・・・で帰ってからカップ麺食べる。
よく「食べれんかった」と言うが、じゃぁ何してるの?観察すると食べるタイミングいっぱいあるだろ!
ウザイ!!!

No.379 20/07/25 22:22
名無し 

最近、また旦那へのイライラが止まらなくなった。

なんでだろう?と考えてみた。

結果!!!
☆質問が多い
☆人の話を聞いてない
☆何もしないのに文句を言う
☆嫌味ったらしい
☆恩着せがましい
☆矛盾が多い
☆仕事を増やす
☆マイナスの言葉が多い
☆いい人ぶる
☆自分を棚に上げる
☆自分だけ頑張ってると思ってる
☆人にあたる
☆見栄っ張り
☆人を見下す・バカにする

考えれば考えるほど出てくる。
とにかく旦那の口が無くなればいいんだ!という結論にいたった(笑)

旦那が喋れなくなると、イライラは減るのではないか?

何度も言うが「何もしないのに文句言われると腹立つ」

今までの喧嘩を振り返ると、改めてモラハラだと感じる。
何でこんなことで、あそこまでキレられたのか?
何であんなことを言われたのか?

謎だ・・・・・・・・・。

No.380 20/07/25 22:35
名無し 

そうそう思い出した。

昨日(金曜日)の会話。
夫「この前、ちょっとお金の話になって・・・会社の人が家賃しか払ってなくて、それ以外お金を家に入れてないんやって。だから光熱費とか食費は奥さんが払ってるみたい」
私「子供は?」
夫「二人」
私「子供いるなら食費もかかるし、奥さんの方が払ってるんじゃない?ってか・・・奥さんもよく一緒に居るね」
夫「給料を家に入れんのが普通なの?」
私「子供にかかる費用は?」
夫「その都度、話し合って決めるんやって」
私「『お前が払えよ』とかって喧嘩になりそうやね」
夫「(喧嘩に)なるみたい」
私「まっ・・・奥さんがいいならいいんじゃない?」
夫「俺がお金を入れなくなったら嫌われそうやね」
私「そりゃ~そうやろ!そうなったら出で行くわ!一緒におる意味ないやん!生活費別なら生活も別でいいわ」
夫「確かにそうやね」

夫の周りには、他に二人生活費をろくに入れてない人がいる。この2組は子供はいないから、まだ理解もできるが・・・。
前にも旦那は言ってた。
「俺みたいに決まった額を毎月入れてる人は居らんで」など、自分より下の人を出してきて、自分の株をあげてるのか?
だから俺も家に入れる額を減らしたいアピールなのか?

いちいちウザイ!

お前こそ、マジでお金入れなくなったら一緒いる意味ないからな!

それこそマジ離婚や!

No.381 20/07/27 06:40
名無し 

やっと三連休が終わった。

結局、昨晩は喧嘩。というよりも旦那が一人でキレていた。

その時の会話↓↓↓
夫「〇〇ちゃんって歯垢ある?」
私「あるよ」
夫「見せて」
 軽く見せると・・・
夫「もっとちゃんと見せて」
 私は拒否る!
夫「何で?恥ずかしいの?見せてや~」 
 ※ウザい!キモイ!近寄るなと思う私はイライラ。後で書くが、ここまでにも三連休だけでイライラは溜まっていたので余計にウザい!
夫「見せてくれてもいいやん」
私「見せんし!」

↑この言葉にキレた旦那。

夫「なんな!その言い方!お前はたまにホンマ偉そうな言い方の時あるで!いい加減、自覚し~や」
長女「仲良しでしょ!!!」
 言いたいことは山程あるが子供がいたので我慢。 
私「ごめん」
夫「あんまり偉そうなこと言いよったら許さんで!どれば~偉いか知らんけんど・・・」
私「ごめん」
夫「ごめんなさいやろ!?」
私「ごめんなさい」
夫「お前がそんな偉そうに言うから子供が真似するんやろ!自覚あるのか?」
 ※↑↑って言ってるお前の言葉遣いはどうな?相変わらず矛盾してますけど・・・

この後、旦那はタバコを吸いに外へ行き戻ってくると普通になってた。逆に気を使うように話しかけてきた。珍しくこの日は切り替えが早かった。

本気で「もう一緒にいるのがシンドイ」と旦那に言おうかと思った。

No.382 20/07/27 10:50
名無し 

この連休にあった旦那のイライラ発言。

「誕生日だから誕生日プレゼントちょうだい」
※自分から言ってくるのがムカつく。

誕生日プレゼントにステテコと仕事用の靴下を渡すと、
「何これ?普段の日に穿けと?」
「なんか・・・最近プレゼントが仕事用ばっかりや」
※何その言い方?嬉しくなさそう(怒) 
この誕生日プレゼントに関しても、子供が生まれてからは「親の誕生日プレゼントはお互い無しにしよう」と私が提案した。悩むのも面倒だし・・・子供がいると買いに行くのも大変だし・・・お金もかかるし・・・。旦那も「そうする?」と、それ以外なにも言わなかったので、納得したかと思ってたが・・・。
子供が生まれて初めての誕生日にプレゼントを渡さなかった。料理はいつもより豪華にしてお祝いはしたが気に入らなかったのか、何ヶ月後かの喧嘩で「結婚して、まだ2年で誕生日プレゼントもないとか考えられん!」とかグチグチ文句を言いだした。
「プレゼントはなしにしようって言ったやん」と言っても「それが考えられん!」とキレられた。
それからは誕生日や父の日にもプレゼントを一応渡してる。
それなのにプレゼントを渡しても嬉しくなさそう。
この前の父の日にあげた扇子も、飲みに行って壊してくるし。
新たな扇子を自分で買ったら、ずっと「この扇子はいいね」「やっぱりこの扇子はいいわ。壊れんし」と嫌味なのか?この連休も言ってた(怒)

No.383 20/07/28 10:17
名無し 

昨日の旦那は前日のことがあり、なんか・・・私に気を使ってくれてる感じがした。
なので・・・旦那にボロくそ言われるのは、いつもの事だし『まっ許してやろうか』と思ってた。

・・・が、

仕事が終わって帰宅した旦那は
夫「また忙しい1週間が始まった~。○○chanはどう?」
私「どうって?」
夫「子供との優雅な一日は?」
私「はっ?」
私の顔色を伺い。
夫「忙しい?」
私「忙しい!」

優雅な一日って何?
私が毎日、優雅に過ごしてるとでも?
悪気はないんだろうが、こういう一言がムカつく!
一気にテンション下がった。

更にその後の旦那の一言。
「あっ、今度の木曜日、仕事休んでゴルフになった」
「○○会社の社長と○○chan(旦那の従姉)と○○(その従姉の旦那さん)と・・・。」
仕事を休んでまでゴルフとは優雅ですね~。旦那はふざけてるのか?

どうせ「これも仕事だから」と言うだけだから何も言わないが、ほんと何かあれば仕事・・・仕事・・・。
仕事してると何でも仕事って言い訳できるからイイよなぁ~。

No.384 20/08/02 14:34
名無し 

旦那は昨日も飲み会で帰ってきたのは、夜中の3時前。

朝は10時半頃、起きてきた。
夫「パパは何か食べたい」
私「何食べる?」
夫「カップ麺でいいけど・・・気持ち悪いから食べようかどうしようか悩んでる」
※カップ麺くらい自分で作れや!と思いながら、子供と遊んでいたので放置。

その後キッチンに立ったので、
私「何か食べる?」
夫「・・・」
私「気持ち悪いなら、お茶漬け?卵かけご飯?ご飯に味噌汁でもぶっかける?」
夫「う~ん」
スマホをいじってるので話を聞いてない。腹立つから放置。

更にその後
夫「パパは何を食べたらいい?」
私「好きな物」
すると11時半頃、自分でカップ麺と卵かけご飯を作って食べてた。
食後は12時頃から寝室へ行った旦那は、まだ寝てる。
結局、今日も一日寝て過ごす旦那。

No.385 20/08/24 15:30
名無し 

何かと忙しく書く暇がなかったので、8月分をまとめてみようと思います。

8日(土)~15日(土)までは実家に帰っていました。
8日は旦那も泊まり次の日に帰り、また15日に迎えに来てくれました。
本当は2泊の予定だったのに、妹の旦那が兵庫県からわざわざ妹達を連れてきて、次の日は仕事だから、そのまま戻るらしいって話をしたら「ママ達も、ゆっくりしてきていいよ。なんか・・・器量で負けてる気がする」と妹の旦那と張り合った結果、私達も1周間泊まることに。
甥っ子や姪っ子がいて、賑やかで疲れたけど、旦那に対するイライラがないから、気分的にゆっくりできたし、時間に追われないし、毎日の献立を考えなくて良い楽さ(*^^*)
やっぱり旦那がいないと楽だと実感!!!
実家では妹に「姉ちゃんの旦那さんってお父さんに似た感じじゃない?なんか見ててそう感じる」と言われた。ウチのお父さんは今はマシだが、昔は短気で亭主関白で家のことは何もしない。ちょっとしたことや、気に入らないとすぐ切れてた。
「外面が良すぎる人って家では問題あるよね。」
妹は旦那が良くない奴だって気付いていた(笑)

No.386 20/08/24 15:45
名無し 

15日は旦那の友達の家でBBQ。
旦那の実家に近いからBBQの前に寄ったが、いつものように旦那は不機嫌。
行く前には「早めに出ようか。そしたら少しはゆっくりできるやろう。」とかって少し早めに出たのに、家に着くと機嫌悪いのが見てて分かる。
挙句の果てに「もう行こう」と、中途半端なタイミングで帰ってきた。
車の中では「やっぱり腹立つ!何あの家!汚い!帰るって連絡してたのに片付けてもない!」とキレてる。私が「片付けてたかもしれないやん」とフォローしても「あのどこが?」とキレてる。
その後
私「〇〇君ちの近くってドラッグストアなった?」
夫「あった」
私「子供の離乳食買って行きたい。そのついでにお菓子とかジュースはいらない?」
夫「だから!あるって言わなかったっけ?」
いつものように私にまで当たってきた(怒)
私「お酒は売るくらいある。とは聞いたけど、お菓子類は聞いてない」
夫「あれ?そうやったね・・・ちょっと待って!今イライラしてるから!」

毎回、自分の親にイライラした旦那は最終的に私に当たってくる。それで今まで喧嘩になったことも何回もある。こっちが気分悪い!!!!!

ちょっと待ってって言うから何も言わずに待っていたら、友達の家に着いた。

おい!!!!!!!!
ドラッグストアは??????
と心の中で叫ぶ私でした。

No.387 20/08/24 15:59
名無し 

16日の朝、
夫「昨日は珍しく、お母からお礼のLINEがあった」
私「そりゃ~あんな帰り方するから、ちゃんと機嫌とっちょけよってなったんやろ」 
夫「そんなにひどかった?」
私「ひどい!可愛そうに」

すると昨日のBBQの残りの肉を見て
「今日も肉焼くか?昨日のお詫びにお父らも呼んであげる?みんなで食べるくらいあるやろ?」とか言い出したが、ふざけるな!こっちは意味なくトバッチリくらってるんだぞ!てか・・・気にしてお詫びをするくらいなら最初からあんな態度とるな!と思った私は
「呼ばなくていいやろ!来週招待してるのに」と却下。

No.388 20/08/25 10:40
名無し 

子供の誕生日の前日、旦那は飲み会で何時に帰ってきたかは知らないが、本人は「昨日、何時に帰ってきた?遅かったはずや」と言ってるから、遅かったのだろう・・・。
私は誕生日当日は忙しい。
朝9時に病院に薬を取りに行き(子供のトビヒ)、その帰りにスーパーでちょこっと買物、9時40分くらいに帰ってくると旦那が起きてきて「すみません!飲みすぎました。超気持ち悪い」という一言にイラッ!
私「疲れた」
夫「何で?」
私「子供二人を連れて買い物に行ってたから」
夫「言ってくれれば良かったのに」
私「寝てたやん!」
夫「怒ってるやん」
そりゃ~怒るだろ!毎回飲みすぎんな!加減しろ!

家を出る前には、お義母さんからLINEが来て『買い物に行きませんか?』
いやいや・・・何日か前にお義父さんから電話来て「誕生日の日は買い物に行こう。11時半頃行くから」と言われてて、私はそのつもりで予定を立ててた。
私『ぜひ行きましょう』
義母『何時頃なら大丈夫ですか?』
私『10時以降なら、いつでも大丈夫です』
義母『はいは~い(スタンプ)』
・・・で、何時に来るつもり???
家を出る前に連絡がくるのかな?と思い放置。

結局、来たのは9時50分くらい。
もちろん連絡ない。
連絡なしでくるなら、せめて10時以降という時間は守れ!

全く準備も片付けもしてないのに・・・
旦那といい、義両親といい、朝から腹立つ!

No.389 20/08/25 11:04
名無し 

旦那が昨日「明日は〇〇さんと夜ご飯に行ってくるから・・・で金曜日は〇〇さんと初の麻雀してくる。俺に麻雀を覚えさせようの会が発足したらしい。」と嬉しそうに言う。
私はイライラしかしない。
好きなことするなら、やることやってからにしろ!
自分のこともロクにできないのに!
こいつ何を考えてるの?
自分ばっか自由にしやがって!
しかも付き合い始めの時、私が麻雀を覚えようとしてたのを知って、すごく嫌そうな顔をして「俺はギャンブルする女嫌いだから」と不機嫌そうに言ってたくせに「一緒に麻雀覚えない?」と言ってきた。
マジでしばいてやろうかと思う。
本当に言ってることと、やってることが違う。
家事は全くしない、子供と遊ぶのも自分の都合次第。
平日は仕事で遅いから、帰ってきてもスマホをいじりながらご飯を食べ、子供が遊ぼうと言っても「パパは今からご飯を食べるから・・・」と、それはまだ分かるが、食べ終わっても「まだ食べてるから・・・」と遊ぶのが嫌なのが伝わってくる。
子供にお前の都合は関係ない!
私は毎日ゆっくり食べる暇なんてない。
最近の休みの前日は飲み会が増えた旦那。
もちろん次の日は二日酔いで1日寝てる。
お前にとって家は食事付きのホテルか!!!
ってくらい、何もしない。
仕事してるって、そんなに偉いの?
私が仕事を始めても結局、家事は分担にはならない。
何で女ってだけでこんなにやること多いの?

No.390 20/08/26 21:26
名無し 

昨日に引き続き、今日も旦那は飲み会。
昨日は「近所の居酒屋で飲むから、パッと行ってパッと帰ってくるから」と言い、出て行ったが・・・帰ってきたのは夜中の1時過ぎてた。
いつも「早く帰ってくる」と言い、早く帰ってきたためしがない。

今日も17時半頃、『ごめん、○○さんと○○の社長とご飯行く事になった。
連日ごめん。』←旦那のLINEを貼り付け。
飲み会と言わないのが、逆にわざとらしくて腹立つ!
・・・で、19時頃帰ってきて、遊ぼうと近寄る娘に対して「ゴメン!これからパパは仕事だから!」と言う。
※仕事と言えば良いと思ってる所も腹立つ!
私に対しては「○○の社長が仕事が取れたお祝いだって」と言う。
※正直・・・私からすれば、それは仕事ではない!仲の良いメンバーと単なる飲み会!
服だけ着替えに帰って来たらしく「もう迎え来てるから!何を着て行ったらいい?なんかパッと着替えれる服ない?」と聞いてくる。
※そんなの自分で考えろ!自分で決めろ!毎回、出かける時に「何着たらいい?」「コレでいい?」とかイチイチ聞いてくるな!マジで子供か!そういうのがウザイんだよ!

そうこうしてたら、旦那が帰ってきた。

No.391 20/08/27 21:13
名無し 

ウザイ!マジでウザイ!
マジで早く居なくなればいいと思う。

毎日、旦那とは朝は30分~40分。夜は1時間くらいしか顔を合わせないのに、なぜこんなにイライラするのか?!

旦那が日曜日に、お世話になってる夫婦の旦那さんに誕生日プレゼント(何十万する時計)を渡しに行った。すると、旦那はお中元・お饅頭・ビール券を貰って来た。そのお礼を奥さんに連絡しといてと言われていたので、次の日にメールしといた。

すると、今日
夫「奥さんに連絡した?」
私「した。」
夫「奥さんは何て?」
私「こちらこそ、二人にはいつもお世話になってって。LINEはスマホが壊れて消えてしまったから、また交換しようねって」
夫「何て送ったの?」
私「ありがとうございましたって」
夫「なにを?」
私「お中元」
夫「それだけ?」
私「また食事に行きましょう」
夫「いつ送ったの?」
私「いつやっけ?送ってって言われた次の日」
夫「ちゃんと言えや」
私「昨昨日やっけ?その前やっけ?2日とも飲み会で急いで出て行ったやん」
夫「っていうか・・・ちゃんとせーや」

とにかく質問多い!何て送ろうが、何て返信来ようがいいだろ!
お互い長文でやり取りしてるのに、いちいち報告するの面倒臭い!
なんでここまで、この夫婦に媚び売ってるかも分からないし!
いつも、この奥さんとのやり取りにに関しては「何て?何て?」としつこく聞いてくる。

No.392 20/08/27 21:19
名無し 

マジで家を出たい!

旦那と顔を合わせなくない!

マジでイライラする!

何なんだろう?

何でこんなにイライラするんだろう?

こんなものか?

皆そうなのか?

皆イライラを我慢して夫婦をやってるのか?

旦那にイライラすると子供にまでイライラしてしまう!

実家の1週間が楽だったなぁ・・・

この家を出ると楽になれるのか?

旦那と別れると自由になるのか?

確実に言えることは、旦那に対するイライラは無くなる!

いつも思う・・・旦那がバツイチの理由はコレだろ!前の奥さんが浮気したから離婚したって言ってたが、お前がこんなんだから浮気されるんだよ!
お前と比べると、他の人が良く見えたんだよ!お前にも原因あるんだよ!ってか、お前が原因だよ!
離婚経験あるなら、学習しろよ!

No.393 20/08/28 07:04
名無し 

詳しい説明をしていないので、これからの話は意味分からないと思うが、昨晩・・・

夫「名刺作った?」
私「作ってない。ってか名刺いる?」
夫「いらない?」
私「私は、まだいらない」
夫「まだって・・・何か動いてる?」
私「子供がいたら思うように動けないから『まだ』いらない」
夫「今動いてるのは俺だけやん!だから俺がいるって言ったらいる!んやけど」
私「だったら、あのデザインで頼んだら?知り合いの所に頼むんやろ?あのデザインでいいって言ってたやん」
夫「あれ?○○ちゃん(私)が作るって言ってなかったっけ?」
私「言ってない!知り合いに頼もうかって言ってたやん」
夫「そうやった?」

↑↑↑でたぁぁぁ!!!。
また覚えてない!覚えてないくせに、偉そうに言ってくるから腹立つ!!!!

この話も、「名刺は家のプリンターで印刷すると滲むし、手作りの名刺よりは、きちんとした名刺の方がいいと思う。」と私が言うと・・・「まっ・・・確かに・・・じゃぁ、知り合いに頼むか!?どんなのがいいかデザイン考えて!」となった。

確実に覚えてない旦那!
これにはまだ、腹立つ出来事がある。
ココに書いたか忘れたので、もう一度書いてみる。

No.394 20/08/28 07:20
名無し 

名刺話の続き

名刺のデザインを考えて。手書きでもいいから。と言われていた。

LINEのやり取り↓↓↓
私が『こういうデザインの名刺がいい』とネットからの画像を送ると・・・
『名前とか住所も入れて作ってみて』と言われる!
※この時点で超面倒臭い!どうやって作るの?ってか「こういう感じのデザインに○○(名前や住所)って入れて下さい」って頼めば、向こうが何種類かデザイン考えてくれるんじゃないの?
プロに頼めよ!!

私は子供がグズグズ言う中、名刺を作れるアプリをダウンロードし、何種類か作り送ってみた。
すると「全体的に派手やね。もう少しかっこいい感じがいい」と言われ・・・
※お前のカッイイって何?だったら自分で作れよ!

その後、帰ってきた旦那は
夫「名刺できた?」
私「まだ。ってか・・・かっこいいってどんなの?」
夫「かっこいいの!ってか、柄とかいらん。○○ちゃんの名刺だけど、俺も配る機会あるから・・・」
※だったら、やっぱり自分で作れば!?
考えろって言うから考えたら文句ばっかり!しかも柄いらないなら、最初の画像を送った時に言え!
そしたら、最初から柄入りの名刺なんか考えなかったのに!
本当に、こいつは二度手間だ!
わざとなのか?最近はわざととしか思わなくなってきた。
単なる嫌がらせか?
これが、わざとじゃなかったら、本当のバカだ!無駄でしかない!

No.395 20/08/28 10:25
名無し 

さっきテレビでやってた。
主婦が嫌な事・面倒臭いと思ってる事の上位は・・・
3位⇒旦那の暴言
2位⇒旦那が話を聞かない
1位⇒毎食のメニュー決め

全て当てはまる~!!!
こういうのは旦那が家にいる時間帯に放送して欲しい・・・。
まっ、本人は自分が当てはまるとは思わないんだろうが。
自分は、やってる!出来る!いい旦那(父親)だと思ってるから。

この前も友達に対して「うちの子、保育園でも1番小さいもん」とか言ってた。
確かにウチの子は小さいけど、お前送り迎えしてないだろ!他の園児と比べたことないだろ!しかも1番小さくないし、私は「男の子でも女の子でも、同じように小さい子はいるから、保育園ではあまり気にならない」って言ったよな!?またまた覚えてない旦那は、ずっと小さい我が子を小さいと思い込み、勝手な発言。
話を聞かないし、聞いても覚えてない!!どうにもならない!

話はドンドンそれてるけど・・・

私が話したことを、自分が経験したかのように話す。知らないのに、知ってるフリをする。
そこまで、良く見られたいのか?

ほんと!!
考えると腹立つ!!!!

No.396 20/08/29 05:29
名無し 

昨日の夕方LINEで『遅くなるから、そのまま行ってくる(麻雀)』と連絡が来きた。
なので、仕事終わりに、そのまま麻雀をしに行ったらしい。
そして今帰ってきた。

徹マンと言う言葉があるくらいだから、遅くなるとは思ってたが・・・・・・。
小さい子供がいる父親のとる行動か?

呆れてる・・・

No.397 20/08/29 07:27
名無し 

私は下の子と6時に起きて、先に下に来ていた。
すると、さっき7時過ぎに、何か聞こえる・・・。気のせいか?上の子は起きると「ママ!」と呼ぶけど、よばないから気のせいか・・・。と下の今年テレビを見ていたら、旦那が眠そうな、不機嫌そうな顔をし、上の子を連れて下りてきた。
やっぱり気のせいではなく、上の子が起きたみたいだ。

旦那は一言「全然、寝れてないから、また寝るで!おやすみ」と、また上に行った。

眠かっただけなのか・・・不機嫌なのか・・・何あの顔!?
腹立つ!

しかも「全然、寝れてないから」って、自分のせいだろうが!
だったら、もっと早く帰ってこいよ!

結局5時45分くらいには寝た旦那だが、布団に入ると即寝。
いびきをかきだし、それがまたイライラする!

本当にコイツは何なの?

こういう麻雀も、仕事だと思ってる旦那は、自分は仕事をしてるのだから決して悪くないと思ってる。

最近は、また旦那に対するイライラが増すばかり。

ココに書いて、今までどういうことがあったか見返せるようにしてる私であった。

メモだと、いつでもすぐ書けないし、隠し場所も考えないといけないし。
それに比べてココだと、暗証番号必要だし、暗くても外でも書けるしと思い。

No.398 20/09/01 10:01
名無し 

なぜか・・・子供に何かあると私のせいになる・・・
私の方が一緒にいるから仕方ないのだろうが・・・
言い方があるだろうが!!!!!

思い出した!!
子供の誕生日の翌日の朝。
子供が「足が痛い!抱っこ!」と座ったまま歩こうとも、立とうともしない。
前日やその日に、思い当たる行動もなかったしなぜだろう?
いつもは走り回ってる子供が自分から動こうとしない!
私が冗談で「ママが寝てる時に踏んだかな?」と言ったら、その後は「ママに踏まれた」と言い出した。
すると旦那は「本当に踏んだんじゃない?」「踏んだ記憶ない?」と言ってくる。
更には「痛風とか・・・お菓子の食べ過ぎとか・・・」って。
踏んだ記憶はないし、もし踏んだとしても、ここまで痛がるなら踏んだ時に「痛い」って言ってるやろ。しかも寝返りくらいでここまでの負傷をおわせることできないだろ。

結局、9時になっても痛がるので救急で病院へ行くことに。
向かっている車の中でも「本当に踏んでない?心当たりは?」「食生活がダメなんじゃない?ちゃんと野菜食べさせてる?自身もって『うん』って言える?」など、私のせいにしたがる。
「本当に?本当に?」と、うざい!

子供がコケたり、打った怪我を見ると、8割くらいの確率で「虐待されてる子みたい」と言われ、子供の汗疹が悪化した時は「これも虐待と一緒や。」などボロクソ言われた。
旦那との思い出は腹立つ事しかない。

No.399 20/09/01 10:34
名無し 

旦那が麻雀にハマったらしい。

先日、『(旦那に)麻雀を覚えさえようの会』が発足した。
麻雀の翌日「仕事が終わってから、そのまま朝の5時まで麻雀はさすがにシンドい。けど、面白い!麻雀にハマる意味が分かるわ。」
と、楽しそうに話されると腹が立つ!

その後も「麻雀、面白いで」と何度も言われる。
そのたびにイライラする。
更には暇さえあればスマホで麻雀ゲームをしだした。

その日、旦那が「毎日一人で子供二人を見ている○○ちゃんは本当に偉いね」と言ってきた。
その時、私は心の中で『それで、よく朝まで麻雀してられるよね!!!!!』と叫んだ。
本当に思ってるなら、朝まで呑気に麻雀して、昼頃まで寝るな!
言葉に気持ちがこもってないし、本当に思ってるとは思えない発言。

先日の麻雀に対しては何も言っていないが、これからはどうなるか・・・
さて、どれくらいのペースでやりだすかな?

よくも手のかかる小さい子供がいるのに、麻雀なんて始めたよな!
もっと子供が大きくなってからにしろや!

しかも友達にも、麻雀を始めたことを報告してて「ま~麻雀を始めたら、付き合えるしね」だと。
飲み会もゴルフも仕事の付き合いだから=仕事。
麻雀も仕事か・・・。
本当の仕事って言葉は便利だね。

No.400 20/09/02 13:37
名無し 

昨晩も飲み会だった旦那。
17時頃「ごめん。今日、副所長と〇〇さんとご飯行くことになった」とLINEが来た。
もう少し早く言ってほしかった。そしたら晩ごはん悩まなくてすんだのに・・・

その後、18時半前に帰ってきた旦那は、お風呂に入り準備をしてタクシーに電話し「A町へ行って、B町へ行って、それから街までお願いしたいです。」って伝えてた。皆を経由して街まで飲みに行くようだ。
でも・・・A町は〇〇さん・B町は???
副所長はC町って言ってたよな・・・。
B町は社長だろ。(この社長と飲みに行きだして帰りは夜中3時を過ぎるようになり、旦那に麻雀を覚えさせようとしているのも、この社長)
旦那がLINEで名前を送り間違えたのか、いつも社長と一緒だとマズいと思って嘘を言ったのか・・・
副所長と社長の家を言い間違えることはない。だって、逆方向だし、遠い。
まっ・・・「明日も普通に仕事だから、ぱっと行ってぱっと帰って来るから」と出ていき、帰ってきたのは夜中の12時過ぎ。

朝は子供二人も5時半に起きてしまい、上の子を抱っこしてソファーに座っていたら「ご飯作れんなら、俺は準備して行くで」と言われ腹立つ。
朝からイライラさせるな!
ってか、こういう時くらい自分でご飯くらい作って食べろよ!!!
飲みには行くわ・・・何もしないわ・・・
結局、上の子がグズグズ言うから台所に座らせ、ご飯と弁当を作った。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました