注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分から距離置きたがったくせに

妻の不貞中の動画を入手しました

レス111 HIT数 35468 あ+ あ-

匿名
19/12/09 21:15(更新日時)

妻と間男の関係は1年以上前から知っていました。
二人は同じ会社に勤めていて、出産や育児などで妻はパートとして過ごしていたところに
間男が社員として入社してきた。趣味が合うことからどんどん親密になっていく中、
妻からは間男の話をいつも聞いていて、同棲している彼女の悩み相談に乗っているので
一緒に食事にいく、車で送ってもらった等の報告もあり、いつの間にか娘ともメールで
やりとりをしていたり、その娘や妻にもちょっとした贈り物をしてきたり、とにかく最初は
妻や子供に良くしてくれる友人の一人と思っていました。

不倫発覚のきっかけは二人で撮り合ったホテルでの楽しそうな写真のデータを1年前に偶然
見つけてしまったことからでした。
間男にはその日のうちに妻との関係をやめるよう写真データの一部を添付して通告メールを
送付、妻には内緒で間男と話をつけるつもりでした。
間男からはその日の夜に返事が来て、『色々と書いても無意味だと感じました。自分にとって
憧れのご家族です』とだけありました。上手くはぐらかしたな、そういった印象です。
そのあとは精神的苦痛に対する慰謝料請求をし、金額と振込先を知らせたところ、
会いたいと言ってきたので会うことは拒否、その後返事はなくなりました。
それから暫くして妻の親の具合が悪くなり退社することとなったので、間男の話もしなくなりました。

それから1年経ち、妻に特段の変化もなく家庭で過ごしていたので安堵していましたが、
数ヶ月前に妻の持ち物から間男とのいわゆるハメ取り動画という決定的な証拠が出てきました。
今回はさすがに妻に対し動画を突きつけ、また1年前に写真データを添付の上、
関係を絶つように間男にメールをしていたたことも告白しました。
妻はいつまでも自分が関わっていることで間男の婚期を逃してしまうと思い、
退社を機にすっきり別れていたとのこと。
借り物に関して久しぶりに連絡があり会ったところ、話しが盛り上がってホテルに行ったが、
動画を撮られてしまったのでそれは危機に感じ奪い返してきたものだとのこと。
妻は申し訳ないので離婚して欲しいと言ってきましたが、子供もいるし、何より私は妻を
愛しているので一緒にいて欲しいと赦す選択をしました。

私は妻を赦しますが、間男のことは許せません。

更に数日前、妻宛に送付元不明の不審な郵便物がポストに投函されていました。
外から見たところmicroSDのようだったので、妻には渡さず自分が持っています。
間男との別れ話で妻が他にもデータがあるようなら返して欲しいと懇願したと
聞いていたのでそれかと思い、早速調べました。
中には2枚のmicroSDが入っていたが、中身のデータもなく、一枚は割れていました。
これはどういう意思表示なのか、何がしかの挑戦ととって良いのかと決心が固まりました。

これだけの証拠が手元にあるのですが、なるべくなら弁護士を介さず社会的制裁を加えつつ、
慰謝料を支払わせたいと考えます。相手の勤務先、住所、実家も把握しています。
このように裁判をせずに個人で慰謝料を支払わせることに成功した方の体験談など伺いたいです。
よろしくお願いいたします。

No.2364232 16/08/10 12:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 16/08/12 19:57
匿名50 

>> 50 主さんはレス制限してなく、相手のことを聞けるタイプだし、修復の可能性は高いと断言できます。
それには奥さんにもダメなことはダメと言い、男としての魅力を見せつける必要があるということです。
SMAV撮影からして、そもそもこういうときには平手うちされて、後から激しいセックスとか期待している感もします。

ラブホとかで記念AVとかもしたいタイプだと思います。
日頃のトレーニングも大切ですが。
どうせならボクシングジムでトレーニングが良いかもしれません。

No.52 16/08/12 20:05
匿名22 

>> 51 なんで、レス制限なし=人の話が聞ける

になるんですか?

ちょっと飛躍しすぎなのでは?
50さん、感覚おかしいです。

No.54 16/08/12 20:44
匿名22 

>> 53 単純にレスが沢山ほしいって人いませんか?荒れてるのに閉鎖しなかったり、さらに荒れそうなレスしたり主とかいるし。

必ずしもレス制限しなかなら人の話を聞けるとは限らないと思うのですが。

No.55 16/08/12 20:59
名無し16 

>> 54 書き漏れがあったので訂正します。

『耳の痛い意見が増えるほどレス制限をかけたがる主さんが多い中制限もかけず、又返レスの様子からも様々なレス者の話を聞けるタイプ』

と並列にとれば飛躍には感じません。

53は削除します。

• << 57 返レス読んでから書き直すのはマナー違反じゃね? しかも自分のレス削除までしてるし。 こういう人は信用できないなあ。 これは無しだわ~

No.56 16/08/12 21:11
名無し16 

>> 55 レス制限なし=人の話が聞ける と言う意味で書いたのではないと思いますよ。

レス制限もしないし、
人の話も聞けてる(受け入れてる)じゃないかな?並列的な意。

伝わらなかったらごめんなさいね。

No.57 16/08/12 21:20
通行人57 

>> 55 書き漏れがあったので訂正します。 『耳の痛い意見が増えるほどレス制限をかけたがる主さんが多い中制限もかけず、又返レスの様子からも様々な… 返レス読んでから書き直すのはマナー違反じゃね?
しかも自分のレス削除までしてるし。

こういう人は信用できないなあ。
これは無しだわ~

No.58 16/08/12 21:30
名無し16 

>> 57 そうではない。
なんで伝わらないのかと思ったら脱文してたの!なんなら削除レス復活させましょうか?
私はスレに沿ったレスもせずに、難癖言ってくるあなたを信用しない。

No.59 16/08/12 22:10
名無し16 

『耳の痛い意見が増えるほどレス制限をかけたがる主さんが多いなか、返レスの様子から様々なレス者の話を聞けるタイプ』
と並列にとれば飛躍には感じません。

50番さん、これで良いですよね?

以上が復活させたレス。

並列にとればと自身で言っておきながら『』内に不備があり並列にとれない文章であるのは一目瞭然でしょう?

レス途中スマホを閉じ、書いたつもりになって読み直しせず投稿した私が悪いのでしょうね。

0/100思考で50さんが勘違いされるのはお気の毒と考えてのレスでしたが…

主さん、再構築がうまくいきますように。

No.60 16/08/12 23:32
匿名60 

>>49様
まさにその通りです。私が妻を信頼しているというよりは、はっきりと言えない性格というのも
あります。情けないですが妻に嫌われたくない本音、私のそこを改めないと今後先に進めないと
感じてます。妻は私から叱責されても私の落ち度については話さなかったのです。
私に不満があって間男と付き合っていたわけではないのは、間男へのLINEで妻が書いていました。
間男からの誘いに対し、夫に不満はないので勘違いさせないで欲しいと。
でもきっと、間男と2人で食事に行ったり娘の分までプレゼントをもらってくることに注意喚起
してもらいたかったのかもしれません。
ありがとうございます。

>>50様、51様
私は妻より10歳上で、間男は妻の1つ上、精力も体格も間男にはかないません。
妻はセックスが好きというよりは尽くすタイプなので、心を寄せている相手の求め
や救いの求めに出来るだけ答えたいと頑張りすぎるところがあります。
そういった彼女の弱いところを守れなかった私に責任があります。
子育てや家事は忙しくても分担してやっています。
妻が仕事をしていない時は自分が子供たちの食事やその他の世話、
遊びに連れて行ったりする形で頑張ってきたつもりでしたが、
間男には私にない魅力と人の心を掴む能力に長けていたのだと思います。
腰など傷めない程度に少しづつ肉体改造しようと、腹筋マシーンを購入しました。
頑張って修復に努めたいと思います。

>>53様以降の皆様
私の不甲斐なさにより、嫌悪を感じさせてしまっているようで申し訳ありません。
様々な意見に耳を傾けることで励まされていること、感謝しております。
相手を責めるのではなく、妻を手放さなくて良い自分に成長できるよう、日々精進
していきたいと思います。
本当にありがとうございます。

No.61 16/08/12 23:59
匿名 ( ♀ pmA7Sb )

主さん。

あなたは、このスレ必要なの?

あなたに、レスしているけど、結局は、これは、こうだから。なんだもん。

主さんは、奥さんに不倫されて、ここで、レスを読んでも、主さんの考え方は、変わらないんだから、主さんは、主さんのやりたいようにすればいいよ。

これだけ、レスしている人が、主さんの奥さんの危なさにレスしているのに、相手の男ばかりにしか危険性を感じていないのは、おかしすぎる。

再構築なんて…まあ、がんばんなさいな。

主さんの奥さんは、さぞかし素晴らしい女なんだろうね。男を虜にする魔性の女なんだろうね。

今ね、奥さんが、落ち込んでいるのは、不倫彼氏との、別れに落ち込んでいるだよ。ひとつの恋愛が、終わってしまった失望からだよ。

あのさぁ、この世の中には、沢山男いるんだから、その男たちから、奥さんに手出しされないように監視してなくちゃね。

それより、奥さんの男ぐるいをやめさせるのが、効率的に人数は、一人にしぼれる。

わかるかなぁ~言っている意味が?奥さんが、旦那だけに、気持ちいってたら、他の男が、不倫しかけてきてもブロックできるのさ。 
つまり、要は、奥さん自身一人で、いいわけさ。

奥さんが、どんな場合であろうと、不倫や浮気しなければ、世の中の男たちは、奥さんに手出しできないのさ。

奥さんの気持ちをブロックさせるのさ。

別に、何年かすれば、相手の男なんか、忘れて新しい男が、奥さんには、現れるかも。
だけど、そんなときも、奥さんが、奥さん自身にブロックしていれば、不倫や浮気しないよ。

要は、奥さんなんだよな。

大変魅力的な女なんだろうし、一度不倫の味をしっている女だし、しっかりブロックしてくれるといいね。

がんばれ主(笑)(爆)

No.62 16/08/13 14:17
小学生62 

>> 61 なんでそんなに別れさせたいの?w

• << 64 横ごめんなさい。 離婚してほしいのでは、ないのよ。 子供さんも、おられるんだから家族円満になられるのが、一番良いと心からおもいます。 それには、まず、奥さん自身が、変わらないと、もちろん主さんも、ですが。 だけど、奥さんは、そうとうな不倫だったから。縛られるとか…。 人間変わるのは、並大抵では、変われないから、大変だろうな。って思います。

No.63 16/08/13 16:06
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

>このように裁判をせずに個人で慰謝料を支払わせることに成功した方の体験談など伺いたいです

主さん理解力がないの?そんなのいくらでもいますよ。弁護士を通しなさい。裁判せずに弁護士に依頼しなさい。
貴方さ下手すると脅迫とか恐喝容疑にされてしまいますよ。法的な手段とったほうが安全だよ。娘にもメールは二度としないこととかね。
主さん、夫婦共々社会生活送るに当たって問題ありかもね。SMプレイに溺れた妻はますます欲求不満募らせますよ。どう処理しますか?

No.64 16/08/13 16:42

>> 62 なんでそんなに別れさせたいの?w 横ごめんなさい。

離婚してほしいのでは、ないのよ。

子供さんも、おられるんだから家族円満になられるのが、一番良いと心からおもいます。

それには、まず、奥さん自身が、変わらないと、もちろん主さんも、ですが。

だけど、奥さんは、そうとうな不倫だったから。縛られるとか…。

人間変わるのは、並大抵では、変われないから、大変だろうな。って思います。

No.65 16/08/13 20:46
匿名60 

>>61様、63様
当初、同じような経験をしている方々からお知恵を拝借したい気持ちからこちらに
辿り着きました。他にも目を配り同じような質問をされている方が見当たらなかった
ので、個人的に何か出来ることはないかという気持ちと、やり場のない感情を文章に
することで、今回起こった事を客観視することが出来ましたが、改めて妻への気持ち
に気付かされたとともに、皆様がおっしゃるよう、相手が全て悪いのではなく、我々
夫婦に付け入る隙があったという事は重々承知しました。
数々の困難を抱えたまま再出発を決意しましたが、未だ法的な解決には至っておりま
せん。盆の休みに入り、手続きの前に家族で向き合える限り、周囲の協力を得て、妻
と二人で話し合っております。
妻の方からここに至る経緯と心境の変化について聞かされており、私の方が逃げてし
まっていると感じ、反省と内省の日々です。
都合の悪い事に対し、目をつぶってしまう私の性格は今後修正していきたいと感じて
おります。
実は妻と私は彼女がまだ若かった頃に、私が彼女に一目惚れして当時一つ歳上の妻を
捨てて今の妻と一緒になった経緯があります。
もちろん当時の妻は私の教え子(教員と生徒ではありません)だったので、私の気持ちに
驚きしかなく、彼女の気持ちも考えずに元妻には離婚を迫っておりました。
初婚だった彼女の両親と兄には猛反対されましたが、妻はこんな私についてきてくれたのです。
初めての結婚相手が既に妻帯者だった彼女の恋愛観をおかしなものにしてしまったのは
私に責任があると思います。

• << 67 間男間男って主さんも人のことは何も言えないんじゃん。すごい人の集まりで一般人に理解できるわけないはずですね。
  • << 70 自分を守るために、奥さんを許すフリをしてる訳か。 じゃないと自分が捨てられるもんね。 元妻を捨てたように。
  • << 71 やっぱり自分の体裁を守るためだったんですねー

No.66 16/08/14 01:01

>> 65 ふむ、ふむ。

なんやら、謎が、ときほぐれるような展開のお話しですなぁ。

主殿が、2回目のご結婚とわ。

ものの捉え方にも、何通りかのあらわしかたあるもんですなあ。

つまり、ぶっちゃけ今の奥さんは、主さんの前の奥さんから、主さんを略奪して結婚したんですな。

若さを武器に前の奥さんから、主さんを略奪して、結婚かぁ。

そして、今度は、自分と同じ年頃の男と、不倫でありますかぁ。

主さんの奥さんは、魔性の女でありますな。

主さんは、大変ね。お察しいたします。

良い結果になること、お祈りします。

No.67 16/08/14 01:11
匿名2 ( ♀ )

>> 65 >>61様、63様 当初、同じような経験をしている方々からお知恵を拝借したい気持ちからこちらに 辿り着きました。他にも目を配… 間男間男って主さんも人のことは何も言えないんじゃん。すごい人の集まりで一般人に理解できるわけないはずですね。

No.68 16/08/14 03:42
匿名6 

似た者夫婦だから 許せるって事か…
間男に慰謝料を請求するって事は 主夫婦は 元妻に 自分等のした事の慰謝料を
今回 主がした思いなんか 比べられないくらい 酷い事して 実娘まで奪ったんだから
それに相当する慰謝料を払ってるんだよね?
自分は 一方的に傷つけて 大切なものを奪って 苦しめた人になんの慰謝料も払って無いくせに
自分は 傷ついたから 間男をトコトン…なんて

主の今妻は 今回 こういう事 2度目で繰り返してるし
主が元妻と離婚する理由になった事と
今回の主がサレになったのと

主も 主の今妻も同じで 自分のした事 言い訳しないと人にいられない事して 仕方ないって思うしか無くて それで言いたい事が言えないなんて思って
誰かを理解するとか 誰かと理解し合えるなんて無いよ
だから 一緒にいても 独りだし 相手の事を自分がどう思うかしか無いんだよ

主の今妻が もうしないなんて 間男をどうにかしても どう思っても
主と今妻は 主の元妻にした事の結果が今だからって 事が原因で
間男なんて 今妻との関係に 直接関係無いから
慰謝料請求なんて 何の意味も無いよ

No.69 16/08/14 04:09
名無し7 

天に向かって唾を吐いたから

自分に落ちてきてにまったんだね

No.70 16/08/14 05:54
名無し46 

>> 65 >>61様、63様 当初、同じような経験をしている方々からお知恵を拝借したい気持ちからこちらに 辿り着きました。他にも目を配… 自分を守るために、奥さんを許すフリをしてる訳か。

じゃないと自分が捨てられるもんね。

元妻を捨てたように。

No.71 16/08/14 06:46
匿名22 

>> 65 >>61様、63様 当初、同じような経験をしている方々からお知恵を拝借したい気持ちからこちらに 辿り着きました。他にも目を配… やっぱり自分の体裁を守るためだったんですねー

No.72 16/08/14 18:08
匿名60 

主です。
2人の娘たちは妻との間に授かった子供達で、前妻との間で子供は作りませんでした。
私は欲しかったのですが、前妻が仕事中心な人間で、家事は一切やらず子供も拒否し
ていたので、今の妻と出会った時には別居状態、その後協議離婚が成立した経緯です。
当時は住居も賃貸だったので財産という財産などなかったので、分与するものもなく、
前妻からの慰謝料請求はありません。
そんな経歴の私と結婚してくれた妻に対し、感謝の念しかありません。
妻もきちんと大学まで出て就職もスムーズであったのに、私との結婚そして出産、子育て
と彼女の実親の介護もある中大変だったと思います。
彼女を責めることが出来ない理由はこのような経緯にあります。

No.73 16/08/14 19:06
名無し8 ( ♀ )

>> 72 結局、主さんが再婚。しかも別居状態での不倫スタート。そういう経緯での結婚で、主さんは奥さんの順調だった人生を自分のせいで棒に振らせたという負い目があるんだ。

私がすっごく違和感感じていたのは、そこなんだよね。何でビシッと奥さんに言えないんだろうって。最初から奥さんに負い目を感じていれば、日々の生活で奥さん察知するからね。何しても許されるって。

娘さんと相手男性とのやり取りもですが、結局奥さんの行動を知りながら(相手男性との)友人の1人として黙認するしかなかった。不倫発覚したときも奥さんに何も言えず、間男に即座に講義する事しか出来ない。
負い目を感じ、情けない男の代表みたいなものですよ。

今さら奥さんとあなたの関係性を変えるのは無理かもしれないけれど、奥さんは好きであなたと一緒になったんでしょう?スタートはいいものといえないけれど、何も負い目感じることないと思うんだけどな。そんなんだから、奥さんに舐められてるんだよ。
奥さんにとっては、負い目感じてもらうほどのことじゃないのに、勝手に思い込んでさ。
どんな経緯での結婚でも、してくれてありがとうはいいけどそこにきつく相手に言えないほどの負い目を感じることはないです。

あなたが目を逸らしているのは、自分を選んでくれた奥さんへの気持ち。そこをしっかり見れば、負い目を感じることなんてないです。何でしっかり気持ちに向かい合わなかったのかなぁ。スタートから失敗してます。
最初が失敗したものが、修正を重ね立派になるものはありますが、まず主さん自身も変わることが必要。

そして言えるのは、自分の気持ちに向き合ってもらえてない奥さんはすごく寂しかったと思います。

平和な家庭見えていたのは、主さんの錯覚ですよ。家族と言う外観で、その中身は妻に負い目を感じる旦那と、旦那に向き合ってもらえない妻がいる。気持ちが行き来してない夫婦です。
外観繕って立派に見えても中身はそんななものです。

No.74 16/08/15 12:36
匿名60 

>> 73 73様、主です。
スタートの時点から妻にたくさんの困難を背負わせてしまったことへの
申し訳なさと、妻の不倫に対して早期の段階で毅然とした対応が出来なかった自分の
不甲斐なさ、痛感しています。
簡単に修正出来るとは考えられませんが、まずは間男への慰謝料請求を弁護士に依頼
し、同じことが繰り返されないように私が変わらねばと思います。
本当にありがとうございました。

No.75 16/08/15 23:05

主さん。
間男に慰謝料を請求も、弁護士をいれても、それは、それでいいと思うよ。

で?奥さんには、罰は、なにもしないの?
公正書を書かせるとかさ、もう不倫や浮気しないという文書をさ。

主さんに質問なんだけど、主さんが、今の奥さんに惚れたとき主さんから、今の奥さんに交際をもちかけたんだよね?そのとき、元嫁とは、正式に離婚成立前だったの?
今の奥さんに自分に嫁がいること隠して交際はじまったの?

答えてほしいな。

No.76 16/08/15 23:34
匿名60 

>> 75 いつもご意見賜りまして感謝しております。
元嫁と私は仕事を一緒にしており、妻はその下におりましたので、私に嫁がいることも
知っておりました。ですので私の気持ちに対し答えられない期間がありました。
私が彼女に癒しを求めてしまったのです。
妻は親や兄弟にも反対されていることを理由に何度か私のプロポーズは断られていました
が、私の両親が妻の両親に会ったところ妻の両親や兄の気持ちが変わり、妻との再婚
が実現しました。私のわがままを妻が受け入れてくれて今の生活があります。
また、間男の複雑な女関係に対しても真剣に向き合い相談に乗っていたのです。
私は妻を憎んだり罰したりという気持ちにどうしてもなれません。

No.77 16/08/16 00:18

>> 76 奥さんは、なんか問題を抱えている男の人に縁がある人なんだね。

主さんは、奥さんに負い目を感じることはないよ。
奥さんに惚れて、元嫁と離婚して、再婚したんだから、ケジメは、つけてる。
今の奥さんも、主さんを好きだから結婚したんだ。まさか、主さんがお金を積み今の奥さんを買ったみたいに強引に結婚したのでは、ないんでしょ?
ひとりの女として、主さんと自分の意志で結婚したんだから、なにも奥さんに負い目を感じる必要は、ない。

夫婦で、感謝するのは、夫婦の家庭生活の中で、感謝しあうものであって結婚したことは、二人の喜びであり、主さんだけが、奥さんに救われたわけじゃなく、奥さんも主さんに幸せにしてもらっていたんだよ。子宝にも恵まれ女として素晴らしい宝を主さんから、いただいたとおもう。

もし、主さんが負い目とか、罪悪感をもつなら、元嫁にだろ?

若い女に走ってしまった主さんに元嫁は、びっくりだろう。別居中だから、すでに夫婦は破綻してだろうが。

だけど、とにかく今の奥さんには、負い目は、かんじなくていいよ。

主さんに奥さんを憎めとは、言っていない。

今後のために奥さんの浮気や不倫をふせぐために奥さんに公正証書で、一筆書いてもらったら?と言っているんだ。

いくら、心優しい女でも、夫がいる身で男の相談にのるうちにセックスまでしてあげたんです。は、通らないはなしなんだよ。つまり、それが不倫なんだよ。悪いことなんだよ。

奥さんと、再構築したいなら、そこんとこを良く理解して、奥さんにしっかり反省してもらわないと、奥さんは、また不倫するよ。

No.78 16/08/16 10:37
匿名60 

>> 77 おっしゃる通り、確かに妻は私や間男のようなどうしようもない男に対しても
とことん尽くしてしまうところがあるのでストーカーの被害にあったりするの
だろうと感じます。
公文書を書かせるというのは自分の気持ちがそれを許しません。妻を赦すと決
め、婚姻を継続していくことを二人で話し合って決めました。それはまだ信頼
関係を継続するという意味合いもあります。
なんて、、、かっこいいこと言ってもただでさえ引き篭もりになってしまった
妻を追い込む真似をして本当に離婚されてしまうのが怖い本音があります。
そして離婚してしまったらあの男が居るわけです。
もちろん妻とは様々な障害を越え、愛し合って結婚しました。お金などでどう
こうした経緯はないのですが、失う事へ対する不安が大きくあります。

No.79 16/08/16 14:45

>> 78 主さんが、奥さんを愛していらっしゃる心は、わかります。再構築を祈っております。

しかしながら、奥様が、主さんを愛している気持ちがみえてきません。

夫婦は、お互いが、お互いを支えあい愛しあって信頼のうえに歩んでいくものです。

がんばってくださいね。

No.80 16/08/16 15:50
名無し16 

今回みたいな経験が、パラフィリアを覚醒させるきっかけになったりして…。

No.81 16/08/17 01:56
汚れキャラ81 

社会的制裁ねぇ~

そういう人は変わらないよw

お金が欲しいのかな?

No.82 16/08/17 13:45

やっぱりさ、主さんは、奥さんを間男にとられたくないなら、間男に慰謝料をもらうことより、法的処置で、間男に公正証書を書いてもらいなさいよ。

今後、一切主さんの奥さんには、ちかずかない。連絡もしない。約束をやぶれば、離婚するしないに、関わらず、主さんに一億円払う。

とか、間男に書いてもらったら?

三億円でもいいかも。

微々たる慰謝料を今、もらうより、奥さんを間男にとられたくないなら、なにか完全なものを保証書をもっていたほうが、いいんじゃない?

離婚なんてしなくても、奥さんが、不倫しょうと思えば、間男にいくらでも会えるんだから。

ほとぼり冷めたら、今度は、バレないように上手くやるかもよ。

呑気に再構築を気持ちだけで行動しても、奥さんの性格は、変わらないならなんか、強い法的なものをもってなきゃ、間男がまた奥さんにちかずくよ。

それとは別に主さんは、マゾなんかな?奥さんをそれほどまでに愛してはなしたくないのは、わかるけど。要の奥さんが主さんのこと愛していなかったり、離婚したがっていたら、夫婦は、もう終わりなんだからそこは、あきらめなあかんとおもう。離婚してあげるのも、愛だよ。

奥さんは、物ではないんだから。人だから、奥さんの心をしばることも、身体を縛ることも、できないわよ。
奥さんの真の心をききだして、そんなに愛しているなら、奥さんのしたいようにさせてあげるのも愛だよ。

奥さんは、主さんを愛しているのかなぁー?

No.83 16/08/17 22:58
匿名83 

82様
いつも真剣に考えて下さって本当にありがとうございます。
私たちは離婚しない選択をしたので、微々たる慰謝料をもらったところで
今後会わない保証はないということ、確かにその通りです。
弁護士に相談してそう言った公文書が作成できるものなのかを相談してみたいと
思います。
確実に会わない保証が欲しい、本当にそこなのです。
一人の人間を縛り付けておくわけにも行きませんし、最良の答えが出たと感じ
ます。とても気持ちが楽になりました。

当初は利己的な思考から皆様へ質問させて頂きましたが、色々なご意見を拝見
していくうちに、自分の本当の気持ちにも気づくことが出来ました。
感謝に尽きます。。。。

No.84 16/08/17 23:59

>> 83 参考になったなら、うれしいわ。

で?奥さんは、主さんを愛しているっていったか?

• << 86 たしか、公正証書をつくり、承認は、弁護士でなくても、行政書士でも、できるかもよ。弁護士高いからさ。調べてみるといいよ。 弁護士に依頼するなら、いくら慰謝料をとらないとしても、弁護士にかかる費用や、交通費とか、こんなことしなきゃいけない時間の分だけの金額は、間男からいただきましょう。そんな部分も含めて、弁護士に依頼されるといいとおもう。なにかと、領収証は、とっておきましょう。

No.85 16/08/18 00:21
匿名83 

>> 84 ごめんなさい。。。とだけ言われました。
自分は妻に愛してると言えるのですが、妻は昔から苦手みたいで、一切言われた
ことはありません。
間男とのやり取りでも「愛している」と言った言葉のやり取りはありません
でしたので、妻のごめんなさいから私への愛情を感じ取りました。
表現は十人十色、あると思いますが妻はもう間男には会わないです。
何故なら間男は妻以外にも女が居ますし妻もそれを知っていて苦しんでいた
ようです。妻の日記も手元にあるのですが、間男に対して真剣に向き合っていた
時期でさえも間男が彼女以外にも女が居るのではないかという事で、自分の
存在が必要ないのであれば解放してもらいたいという内容が書かれて居ました。

とても卑怯な手段かもしれませんが、私が妻を信用しているのは、妻が知らない
であろう日記やメール、LINEの内容を全て把握しており、妻の発言とそれらの
内容が一致しているからです。
愛しているという言葉よりも確実であると考えます。

No.86 16/08/18 00:28

>> 84 参考になったなら、うれしいわ。 で?奥さんは、主さんを愛しているっていったか? たしか、公正証書をつくり、承認は、弁護士でなくても、行政書士でも、できるかもよ。弁護士高いからさ。調べてみるといいよ。
弁護士に依頼するなら、いくら慰謝料をとらないとしても、弁護士にかかる費用や、交通費とか、こんなことしなきゃいけない時間の分だけの金額は、間男からいただきましょう。そんな部分も含めて、弁護士に依頼されるといいとおもう。なにかと、領収証は、とっておきましょう。

No.87 16/08/18 10:57
匿名83 

>> 86 弁護士に確認したところ、慰謝料請求と一緒に接近禁止の公文書を交わす事が
可能だそうです。ただし相手側が了承すればの話だそうです。
弁護士としては両方する方を薦めてきますが、間男の会社にな内容証明を送り
付けるくらいなら間男が恥をかくだけなので問題無いのですが、裁判になった
ら妻に負担がかかる事が嫌で先に進められません。
覚悟しているので私が気の済むようにして欲しいとのことなので、悩みところです。
今回頂いた案で収めたいたい。

No.88 16/08/18 14:53

>> 87 私なら。
慰謝料金を弁護士費用と、交通費と、弁護士にかかわっていた時間により、生じた損害分だけに金額をおさえて、そのかわりに、今後奥さんにちかずけないような公正証書を書いてもらうように、弁護士さんに相手側に交渉してもらう。

目的をひとつにしぼらないと、長引く。間男と、ながく関わっていないで、今後のことを重視するな。

だから、私なら、間男に今後、奥さんが、離婚するしないに関わらず奥さんと連絡や逢うなどしたら、三億円を払います。と間男に書かせる方向にもっていく。

No.89 16/08/18 15:22
匿名83 

>> 88 とても参考になります!
確かに長く関わる事自体がリスクですね。
おかげさまで、
長い間苦しかったのですが、明るい活路が見えて将来に展望が持てるようになれ
ました。本当にありがとうございました。

No.90 16/08/18 16:13
名無し16 

本気で言ってる?
証書したためるのに弁護士通して、億の単位が妥当とされる間男なわけ?苦笑
これは相当アホな弁護士見付けるしかない笑

ところで主さん 
性的に調教された奥様とは向き合えますか?
やはり性的に向き合えず、奥様がこの婚姻はもう無理だと言いだせば、離婚という逃げ場を作ってあげるのも男よねw

ここまでかなり愉快に読めました。
あ、悩んでるのでしたねw ごめんなさーい。

No.91 16/08/18 18:06

>> 90 主さん横ごめんなさい。

私もね、要は、奥さんだと思うんだ。奥さんが、不倫しなければいいわけなんだ。これからさ。

何度もそこんとこ主さんに書いたけど、主さんは、奥さんには、逃げられたくないわけ。意地でも奥さんと結婚してたいんだよ。

間男にとられたくないんだよ、絶対に。

だったら、間男を奥さんと今後一切関わらさせない方法を考えだすしかない。

間男が、どれだけの地位があるか、お金があるかが、カギだけど、間男が、奥さんのことを完全にあきらめたなら、どれだけ高い金額を提示された公正証書でも、サインするはずよね?だって、奥さんとは、今後かかわらなければ、払わなくていいお金なんだから。

今の慰謝料より、今後の関わりをたちます。という、誓いの公正証書だから、間男が、奥さんをあきらめたならどんな金額提示にも、サインするはずだよね?

まだ間男が、奥さんをあきらめてないなら、サインしないだろうけど。

なんにせよ、この主さんは、奥さんと離婚したくないんだから仕方ないよね。

私が男ならこんな奥さん即、嫌いになり捨てるけどね。

No.92 16/08/18 23:43
匿名92 

奥さんがかわいそうです。
がんじがらめじゃないですか、私だったらそんな動画見られて一緒にいたくないです。心からの再構築は出来ません。
メール、日記、ラインまで把握されているのがわかったら恐いし、なおさら嫌です。

No.93 16/08/19 00:38

>> 92 奥さんが、かわいそう?

笑ける。爆笑。

そんな画像を残しておく、旦那にバレてもかまわないと、思っているからバレたんだよ。

普通、不倫したり浮気しても、旦那にバレそうな画像なんて即座に消すよ。

ロックかけてたりとかさ。

このスレはじめから、読んでた?

最低の女だよこの奥さん。

それでも、この主さんは、離婚したくないらしいから仕方ない。
悪いことしたほうから、離婚請求は、認められないからね。

奥さんも、この主さんのことなんか、愛してないよ。

可愛そうだけど、不倫したのは、奥さんだから奥さんは、この主さんに従うしかないわな。

この主さんに離婚してもらう許しがたい事柄がないかぎり。

う~ん😔主も、奥さんを愛してないんだよ。

ただ、嫁をとられるのが嫌なだけ。

自分しか本当は愛してないこの主さんなんだよ。

どちらも、可愛そうなんて思わないよ。

No.94 16/08/19 01:08
匿名92 

>> 93 読みましたよ。
どっちもどっちと言うのか、主さんが奥さんに固執しているのは、愛情ではなくて意地なのかなって。
奥さんのことを本当に思うのなら、別れてあげたら良いのにと思いました。
私も奥さんは最低だと思います。相談聞いてあげても体は許しませんから。
主さんが、離婚せず監視し続けるのが奥さんへの仕打ちだとしたら納得です。

No.95 16/08/19 02:01

>> 94 私もね、何回かまえのレスに奥さんのしたいようにさせてあげるのも、愛だよ。みたいなこと書いたけど。

主さんから、それについては、触れてこない。

奥さんは、主さんのこと愛しているっていったか?ときいても、その返事はなし。

ただ、主さんが奥さんを手放したくない。主さんの奥さんは、優しいんだ。の一点張り。

奥さんを憎めないという。

愛と憎しみは、表裏一体だから憎めないのは、愛してもいないかも。

主さんの意地なんだろうね。

子供までに、アクションをおこしてきた間男にプライドズタズタなんでしょうよ。

間男は、主さんより若い男だし。

再構築なんて、普通の神経してたら、女房のはめどりや、縛られてる写メなんかみたら、普通の男ならできるはずないって。

これは、作り話だと思うほうが、妥当なぐらいだよ。

本当の話なら、奥さんも、主さんも、二人とも可愛そうで、二人とも可愛そうでもなんでもない。

唯一いえるのは、こんな親をもつ子供が可愛そうだよ😢

No.96 16/08/19 03:30
名無し49 

確かに主のガードも甘かったけど そんなのみても さあ 家に縛り付けるだけが罰なんてさ奥さんはしばりつけられても痛くもかゆくもないよ。又日がたてば外に出られてまた浮気できるって思ってるかもしれないし。そんな女捨ててやればいいんだ。でもっと他のいい女と主さんもいちゃコラしたらいいのさ。子供はどっちが引き取るかは条件によるだろうからそれは流れに任せるしかない。そんなくそ女捨ててやれよな!!!

No.97 16/08/19 03:36
名無し49 

どチも愛してないならどっちもかわいそうだから別れたらいいよ。そんなひどい浮気してもまだ私を手放さないの?ってさ 余計舐められるよ。それに意地でかくまうだけならそれは、奥さんに対する罰の前二主さんにも負担がかかるよ好きでもない女に恨みを晴らすためにそばに置いてかくまってるなんてさ。主さんの人生の大事な時間が無駄に使われるだけだよ。頭を冷やして冷静に考えこんなくそ女嫁じゃなくてもなんでもいいわと思ってみたらどうですか。 意地で人をどうにかしようってそういうところも嫁は嫌だったのかもしれませんよ。大体浮気されたから負けとは限らないんですよ。相手の女と男がくそ男女だった場合もあるし、主さんと嫁の息があってないとか性格があってないとかもありますし。お互いにいいしあわせってのは いい相手を見つけることなんじゃないんですか。好きじゃない奥さんに執着してどこかに主さんにほんとに合う人だっているかもしれないし。 子供も働き方の条件などでどちらがもらうかってのあると思うんですけど。会えなくなったらやはり寂しいですかね?

No.98 16/08/21 01:20
匿名98 

主です。
間男は一般的なしがないリーマンですので、たいした月給取りでもないし、車も型落ちの軽中古車に乗ってる始末なので妻がこの男のどこにひかれたのか不明点ではあります。
将来の展望として起業して今の潰れかけた会社から脱出してやるといった感じの話を妻にしており、妻がそれを励ましている様子が伺えました。
自分に利益もないのに、他に複数の女とも遊んでいるような男を応援し、間男の同棲している女に対しても気遣いして、間男の家への誘いを断っているLINEの下りもありました。
そんな妻がとてもいとおしく、そして悔しい気持ちです。
そんな気持ちを解消できる策を求めここにやって参りました。
賛否両論ありますが、子供たちに対しての申し訳なさは夫婦の間でつねにあります。

No.99 16/08/21 08:18
匿名22 

>> 98 奥さんは潰れかけた会社にパートに行ってたの?

主って学校の先生じゃなかった?
先生って給与いいの?

今の奥さんに惚れてすぐに元奥さんと別れたんだよね?でも実は元奥さんは家事やらやくて別居中だったんだよね?

今の奥さんって生徒だったんだよね?
どの時点で結婚したんだっけ?

No.100 16/08/21 12:19

>> 99 主さんは、学校関係の師弟では、ない。と書いています。

前の奥さんと、別居したら、すぐにいまの奥さんにほれて、前の奥さんに離婚を請求。離婚成立してから、結婚。

主さんの書いていることが、本当なら、別居しているじてんで、前は、夫婦破綻していて、籍があるだけの状態で、主さんは、今の奥さんに惚れた。ということになる。

結婚の経緯など、問題ではなく、今の奥さんが、凄い不倫してたのに、離婚しない主さんの思考にみんな驚き。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する