注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

40代男で低収入実家暮らしだからって…

レス222 HIT数 86934 あ+ あ-

名無し
24/01/27 13:39(更新日時)

長文愚痴です。
職場の女性ふたり (以外A、B)のせいで仕事に行くのが辛いです。
世の中の女性や同世代の男性から意見を頂きたくスレを立てました。

当方♂、45歳、営業担当。
A→♀、30歳独身、同じ課の後輩
B→♀、24歳、同じ会社の別の部署で勤務
A、Bは姉妹でBは元々フリーターでしたが、
A(姉)のコネで三ヶ月前にうちの会社に入社してきました。

最近、たまたま通りがかりにBの話し声が聞こえて、その内容からAがBに私の悪口を言っていたことを知ってしまいました。
内容は以下の通りです。
・営業なのに清潔感がない(ワンシーズン毎日同じスラックスを履き続けている)
・話してる最中に頭や体をボリボリかきむしる。
・ずっとゲップをしている(恥ずかしながら逆流性食道炎なので仕方ないのです)
・書類の下記漏れ、仕事の管理も人任せ、期限切れの処理のフォローが多すぎる (人間なので忘れることだってあります。フォローし会うのは当然ですし、仕方ないことではないでしょうか)
・40過ぎて独身かつ実家暮らしなのが気持ち悪い、自立心のなさが顔にも仕事にも出ている(失礼すぎですよね)
・独り暮らしできない位低収入なのに女を見た目で差別する(これは、彼女の前で肥満女性は自己管理の出来ない象徴だといってしまったからかも。あと結婚するなら20代までがいいと冗談で言ってしまいました)
・人前で歯に詰まったものを指でとる(覚えてません)
・飲み会で冗談で「持ち家がある」も自慢したこと(親の持ち家で自分が努力したわけではないのに何様、と。)
・営業車に二人で乗るのが苦痛、隣の席も苦痛。
・隣でくちゃくちゃ音を立てながらものを食べるので気持ち悪い(ひどすぎる…)
・同年代の男の社員に「あいつ(私)はダメだよ。頼りないし、万年平社員だよ」と言われていたが庇う気が起きなかった(いつもフォローしあっているのに)

書いているだけで怒りがこみ上げてきました。
一度体を掻くことに関しては一度Aから言われたような気がしますが、それだけ自分を見てくれているのかなとしか思っていなかったですし、
正直好意すら抱いていたのに、裏切られた気分です。

Bは「私ほんとにその人の隣じゃなくて良かった。そのおじさんも低収入ブサイクなのに面食いとか終わってない?」
とも言っていました。
その後は自分たち若者がどれだけ40、50代に需要があるか、我々世代が厚かましい望みを掲げているかで盛り上がっていました。とても最後まで聞いていられず席を離れましたが。。

Bは直接関わることはありませんし、
多分彼女は自分が悪口を言っている相手が近くに居たことに気づかなかったでしょう。(Bは私の顔を知りません)が、彼女の周りには若くて可愛いおんなのこが多いので良からぬ噂を立てられたらと思うと辛いです。
そしてAに対してはお互い好意があったと思っていただけにショックです。仕事柄大人の対応をしていますが、優しく挨拶してくるたびに「知っているんだぞ!」と殴りたくなります。

お目汚ししてすみません。
同世代の男性の方、同じような思いはされていませんか?
また、女性の方こういう女性は同姓としてどう思いますか?ご意見お待ちしています。

No.2361778 16/08/03 13:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 16/08/04 13:18
匿名51 ( ♀ )

すみませんね。
同じ40代ですがおばさんの私から見ても主さんは魅力がありません。

せめて清潔で仕事ができればいいんだけど。

No.52 16/08/04 13:22
匿名51 ( ♀ )

>> 44 上記もスレ主です。 ちなみにスーツの件ですが、黒一着、グレー一着です。 もしどちらかが着古してダメになれば新しいのを買うつもりですが… 多分Aさんも「嫌いでけっこう、好かれちゃ困る🎵」って鼻で笑うから大丈夫です。

No.53 16/08/04 13:24
通行人53 

誤字、変換違いが多い主さんのスレ文だけ見ても仕事が出来るベテラン営業マンとは思えない。

更に身の程知らずの恋愛観や、大の男が月3万円しか家に入れてない事を恥ずかしげもなく言える感覚。

身だしなみや他人の目を気にしない不潔感。

たぶん気付かないのは主さんだけで、周りの誰もが疎ましく気味悪く思っているのは間違いない。

若ければまだ若さゆえの誤魔化しも利くけど、自分の年を自覚しないと。

とりあえず仕事が有る事だけでも感謝だね。

No.54 16/08/04 15:37
名無し42 ( ♀ )

スーツ1~2、増やして、清潔にオシャレにしてみてください☆

ネクタイも万年1つ、とかだと、敬遠されますから、シャツと色など合わせるように、よろしくおねがいします‼

No.55 16/08/04 22:23
名無し55 ( 40代 ♂ )

君不潔だよとは誰も言わないし、注意すらしない。
普通営業マンなら人より少しでも清潔を目指すけどね。
主さんの会社他の社員さんが優秀なんだね、1人位欠陥品がある方が会社は良くなるからね。
言い訳ばっかりで主さんの中では主さんが100%なんだね。
実家に3万とかもありえないから
もっと給料欲しかったら自分にもっと先行投資しないだめだよ。
しっかり稼いで女から近づいて来るような男になってから理想語った方がいいよ

No.56 16/08/04 22:23
社会人56 

NO39の主発言
「・朝早くに来て私用目的でパソコンを使わないこと(たまたま前に漫画サイトの大人向け
コンテンツが開いているのをAに見られたため彼女が密告したものかと思われる)」

服や容姿・外観の問題じゃないよ!「主の心が汚れきってる」

ウィニーやウィルスの危険性って判ってないです。ご自分のPCならまだしも、朝来て会社
のパソコンでアダルトサイトを見るなんて!、悪いけどこのスレ消す!

No.57 16/08/04 22:42
通行人57 

初めまして。

自分も貴方と同じ、40代で独身の営業マンです。

長文を読ませて頂いた感想ですが、率直に言って共感は出来ませんでした(汗)

その理由…

①他の意見を聞いて努力をする気がない

②考え方がネガティブ過ぎ

③仕事とプライベートのメリハリがない

④他の人を「自分と対等」と見ていない

⑤自分は全く悪くないと思っている



人からどう見られているのかではなく、どういう印象を与えているのかが重要。

その印象こそが、会社のイメージに繋がるからね。

社内の人から悪い印象があると指摘があるのであれば、自分で努力して改善するべき。

女性の見る目は的確でシビア。

営業マンなら周囲の微妙な変化に対し、敏感に反応して改善するべきかも。

そういう所から信頼が生まれるんだと思います。

頑張ってください。













No.58 16/08/04 23:37
匿名58 

>> 39 主です。 おはようございます。 ひとりひとりに返信できずすみません。 昨日帰りに上司に注意を受けましたが、 昨日上司に不潔に見える等…
会社のパソコンで 朝はやく出社して~私用目的の 大人向け漫画コンテンツ??

Aさんが密告したかもしれないけど~

それ以前の問題!

貴方の方が 有り得ません!

会社のパソコンを私用に使うのは 注意を受けて当然ですよ!

他の方が同じ事をしても 会社側として 注意します。

もっと大人に なりましょう。

No.59 16/08/04 23:40
社会人59 

主さんが、聞いてるのは、彼女達ABを人としてどう思うか?ですよね。それなのに、主さんの批判ばかりで気の毒です。

私は、彼女達、特にAさんは、女性として、魅力的には思えません。陰で悪口、人の欠点を言う(自分のことも言われてそうで私は苦手。本当のことは仕方ないかなと思いますが)。
自分も太ってる三十路の独身なのに、人のこと言える立場なのかと。あと、主さんに太ってる女性は管理能力がないと言われたこと根に持ってて、リベンジでBに話したのかな。

あと、可能性は低いかもしれないけど、Aは実は主さんに気があるから、他の女性社員に取られないようにBに、主さんの欠点を話した?可能性低いかもしれないですが、ないとは言い切れないです。


誰にでも欠点の一つや二つあるし、それを
カバーしようと努力してる人を非難する人には、あなたは欠点の一つもないのですか?と聞きたい。

主さんは、努力不足ならもう少し努力してみてください。既に努力してるなら、聞き流せばいいです。

真夏の暑い日の営業、毎日お疲れ様です。
外から帰ったら、汗だくで、常に清潔感を〜なんて無理ですよね。そんな時、冷たい飲み物出してくれる女性社員がいたら、笑顔で「ありがとう」と言ってみてください。主さんの印象、良くなると思いますよ。
応援してます。^ ^

  • << 64 そうでしたね。 女性をどう思うかでした。 確かに、姉妹間の会話を職場で他社に持ち出してはいけないですよね。 そこはよくないと思います。それで傷ついたわけですもんね。 主さん、すみません。書き忘れました。 その上で、面と向かってはいってくれることはないけど、注意点ととらえて、少し変えてみる機会にしたらよいかもですね。⤴ 服や発言(20代限定とか)など。
  • << 86 いや、実際こんな人が側に居たら嫌でしょ(笑) 会社のパソコンでアダルトコンテンツ見てて、清潔感がない。それに加えて仕事は出来ない。そんな人、周りが何も言わない訳ないでしょ(笑) この女性達じゃなくても言われるから、主が批判されてるんだよ。 それに、真夏日でも清潔感のある営業マンはいますよ。無理じゃないです。

No.60 16/08/04 23:59
匿名58 

>> 44 上記もスレ主です。 ちなみにスーツの件ですが、黒一着、グレー一着です。 もしどちらかが着古してダメになれば新しいのを買うつもりですが…
主は Aさんの三十路を通り越した 40代なのに…

よくも そんなふうに言えますね!

主の人間性が 悲しくなります。

40代にもなって 毎月 親に3万円しか 生活費として渡さないなんて~

私の大学生の息子二十歳で自宅通学ですが、勉学に励みながらもアルバム2つして それ以上の金額を毎月 渡してくれていますよ!

尚且つ 学費以外は全て 自分のバイトでヤリクリしています!

40代なのに~年金生活の親に 甘え過ぎていませんか??

3万円しか渡していないなんて…

いろいろ事情があるかもしれませんけど~

No.61 16/08/05 00:16
匿名61 

うーん、まあ確かに職場の人も言い過ぎだとは思うけど、言いたくなる気持ちも解る。臭いわけじゃないんだし、最低限きれいめにしてればいいんじゃないかな?
あと合わない人とは話さない、あいさつだけとか。失言にも気を付ける、人を下げない、彼女を見つける、とかかな

No.62 16/08/05 00:30
匿名62 

こんばんわ。

正直どっちもどっち!

多分相当貴方は怨み買ったのだと思います。

仕方ないです、失言したのは貴方ですから


諦めて謝る機会があれば前の事謝りましょう。


そしたら相手は怒りを鎮めます。

だからどっちもどっちです。

No.63 16/08/05 00:47
名無し63 ( 20代 )

>> 62 男性でスーツ2着で…。有り得ません。

汗くさいやん。
ファブリーズ買うか
替えを買おう。

余談ですが
私の会社には外人が多いですが
一人だけ何日も制服を洗わない人がいて
臭いもんで避けてます。

No.64 16/08/05 01:05
名無し42 ( ♀ )

>> 59 主さんが、聞いてるのは、彼女達ABを人としてどう思うか?ですよね。それなのに、主さんの批判ばかりで気の毒です。 私は、彼女達、特にAさ… そうでしたね。

女性をどう思うかでした。
確かに、姉妹間の会話を職場で他社に持ち出してはいけないですよね。
そこはよくないと思います。それで傷ついたわけですもんね。

主さん、すみません。書き忘れました。

その上で、面と向かってはいってくれることはないけど、注意点ととらえて、少し変えてみる機会にしたらよいかもですね。⤴

服や発言(20代限定とか)など。

No.65 16/08/05 01:13
名無し65 ( ♀ )

色んな意味で不快。

主さんの感覚。

No.66 16/08/05 01:39
サラリーマン66 ( 50代 ♂ )

同じ営業職の男性です。私はスーツは夏用に5着。冬用に5着。カッターシャツは毎日変えるので数十枚持っています。営業職は身だしなみが命。特に第一印象で決まりますもんね。夏場の今は夜寝る前に風呂に入り、朝はシャワーを浴びて出勤しています。

それと、会社に自分専用の歯ブラシと歯磨き粉を置いていて、時間を見つけては歯を磨いています。兎に角清潔な身だしなみを心がけてるんですが、カッターシャツにはこだわりがあり、襟にノリを強めにかけるように家内かクリーニング屋さんにお願いしています。

クールビズの今、カッターシャツの第一ボタンをはずすと襟がダランと開くのが嫌いだからです。

スーツも昔と違って今は安く買えるでしょ?
作業着だと思って定期的に買い換えたらいかがですか?例えば、土木作業を仕事にされてる方は作業着が仕事終わりに泥だらけになるのがカッコ良いのと同じで、営業職はスーツをシワにならないように、カッターシャツは毎日変えて清潔にがカッコ良いとおもうのですが‥‥

それと、40才で独身を気にされてるみたいですが、そういう方は今は多いですよ。今から結婚を考えられてるなら、スーツ姿も私服も清潔にして、オシャレをしたら良いと思うのですが。

No.67 16/08/05 03:53
社会人67 

男ですが、ぬしさんの言った
「彼女の前で肥満女性は自己管理の出来ない象徴」

アトピーや逆流性食堂炎は自己管理不足では?
治療がないがしろで治療中ならマスクしてますか?

No.68 16/08/05 04:03
社会人67 

主さん、女だからと言いますが

ワキガが酷くて近寄るだけで1日自分の服に匂いが移る女性どうですか?
癖でぶりっ子して酷〜いプンプンとか言って食事は犬食いで、全身アトピーで許される範囲で肌を露出していたら。

主さんが思わず目で追ったら、私の事好きみたいだけどごめんなさい。
ストーカーとか怖いからどうしよう。

そんな40女どうですか?

体質とか癖とか言わず治して欲しいし関わりたくないのでは?

その女が年収1000万ない奴は男じゃないみたいな。

主さんは女性からそんな感じに見られてると思います。

No.69 16/08/05 06:40
名無し 

主です。
朝からすみません。たくさん書き込みがあったのですこし驚いています。

家にいれている金額が少ないとの事でしたが、
実際手取りが17.5万で車代、保険料、携帯代などでおよそ8万は飛びます。
その中から昼食代や付き合いのやりくりしてしているので親に3万は妥当ではないでしょうか?

貯金もしたいですし……
まー、皆さんはもっと貰っているかもしれませんが。

  • << 94 うわわっ 私の娘(24)の給料と同じだわ。 正社員事務だけど。 娘は家に6万入れて、その上貯金もかなり貯めてます。 主さんは、貯金おおよそいくらですか?

No.70 16/08/05 07:18
匿名70 

>> 69 手取り少ないし、なんで8万もかかるか不思議。もっと節約出来るんじゃないの?

つーか手取り少ないんだか節約しなよ。

No.71 16/08/05 07:48
匿名71 ( ♂ )

>> 17 何よりネットで長々と職場の愚痴を書き綴ってる根性が生理的に受け付けない。 同感。

No.72 16/08/05 07:59
名無し 

保険料に月に5万ほど費やしていますのでこれ以上の節約は不可能なのです。
ゆくゆく実家は私のものになるのでそのときの修繕費など貯金もしたいですし…

手取りは少ないとは自分で思っていますし、上司とも直談判していますが「ノルマのない営業のためこれ以上上がらない」との事で
元々昇給制度がない会社のためモチベーションが上がりません。
転職も考えましたが、ノルマのなし営業等なかなか有りませんし、
給与は高いが激務より仕事が楽で安価。それでいて正社員。ということで現状維持のままなんですよね。

No.73 16/08/05 08:03
匿名51 ( ♀ )

>> 72 保険に5万って健康保険の他に火災保険や地震保険や自動車保険などすべてひっくるめて?

No.74 16/08/05 08:08
名無し 

健康保険は含まず、です。
ガン保険、自動車保険、あと会社の積み立て保険と個人年金です

No.75 16/08/05 08:40
匿名70 

自動車保険って年間にしたら安いですよね?
ガン保険も掛け捨てにしたら?手厚すぎ。

No.76 16/08/05 08:51
名無し20 

40代で営業17万円ですか
主さんのレス見ても決して仕事できる人ではなさそうな気はしてましたが、仕事もできない、私生活や態度も身なりも駄目なんて・・
努力しようと思わないんですか?
皆さんも言ってるように、親御さんに月3万だけなんて、実家暮らしで少なすぎますよ?
まぁそれじゃ独り暮らしなんて到底無理だなとは思いますが
それを打倒な金額とか言ってるあたりも痛々しいです

No.77 16/08/05 08:54
匿名51 ( ♀ )

確か保険の目安って月収の何割とか目安があったはず。

保険の見なおしをされてはどうですか。
個人年金はくずしたら駄目よ?

あと私も女性ですが月収はだいたい同じです。
これで家族をやしない、保険にもはいり貯金もしてます。
かつかつですからお小遣いなんてないに等しいです。

No.78 16/08/05 09:02
名無し 

主です。
手厚い保険にはいっているのは独身ですし、何かあったときの備えですね。
個人年金(2社)と積み立て保険が3万以上なのでほぼ削るのは不可能です。

正直、自由に使えるお金がなくなるは絶対嫌なんです。
若い奥さんが欲しい反面、今より自由なお金が減るのは耐えられません。

死ぬまでの人生ただ生きてるだけなんて到底無理です

  • << 80 若い奥さんはあなたには到底無理です!諦めな!(笑) 若い奥さんどころか、今のままだと結婚なんて無理なんじゃないでしょうか? 今の主を受け入れてくれる人がいたとしたら、相当なもの好きかと それから、今より自由なお金が減るのは嫌だと? じゃあ、主のせいで大変なおもいしてるご両親はどうなるんでしょう? 旅行に行きたいかもしれない、美味しい物食べたいかもしれない、欲しい物があるかもしれない、少ない年金暮らしの中で自分達が生活していくのが精一杯なはずなのに、月たった3万で実家に居座られ・・余計に圧迫されてる ご両親が不憫でならない
  • << 83 正直ごめんなさい、若い奥様は無理です。 いまでもかつかつなのに奥様を養えるとでも⁉ ましてや子供が出来たら子供も養わなきゃならない。 よしんば共働きするとしても、「共働きしてでも」主さんについていきたいと思わせる魅力がこの条件から伝わってきません。 月収低くても仕事ができる。清潔。イケメン、若い(女だって若い女性は若い男性を好みます。よほど高収入なおじさんでない限り。)、社交的…であれば少しは希望もあるでしょう。もっともそのような男性はもう結婚されてるでしょうが。 ちなみに人当たりがいい、とは言うのは「取り柄のない人物を苦し紛れにほめる言葉」ですからポイントになりません。 主さんはすべて逆ですものね。 おじさんで低収入で清潔感なしで仕事イマイチ。 加えて会社のパソコンでアダルトマンガ観るとか、女性の目の前で「結婚するなら女は20代まで」とかデリカシーのない発言。←思っててもリアルで女性の前で発言する男性は嫌われる。 もし若い奥様をお望みならノルマが厳しい営業に転職して死ぬ気で頑張るしかないですね。
  • << 106 主さんの気持ちも理解できますが 今は自由に使える お金を少しでも工夫して減らして… 貴方を産み育ててくれた 親に感謝しながら 親孝行してはいかがですか? ご自分の将来の為の保険や貯蓄も大切ですが… 老後を過ごされてる親を もう少し優先に考えてみてはいかがですか? 内面の優しさが 貴方を変えるかもしれませんね。 人の悪口を言う人は 必ず自分に返ってきますから 耳にしても聞き流す余裕を持てるといいですね♪ 女性は指先まで見たりするので 爪はこまめに切って 毎日~出勤前には靴を磨いて下さい♪ 社内でも食後は必ず歯磨きもした方が いいですよ! 1つ1つの工夫と知恵と心がけが 問題解決に繋がると思うので 頑張ってくださいね。

No.79 16/08/05 09:12
名無し5 ( ♀ )

>> 78 でも、ただ生きてるようにしか見えないんだけど

仕事にも覇気を感じられないし
人間性を磨いてるようにも思えないし
お洒落はからきしダメだし
将来性も見受けられない

やっぱり、ただ生きてるだけでしょ

No.80 16/08/05 09:16
名無し20 

>> 78 主です。 手厚い保険にはいっているのは独身ですし、何かあったときの備えですね。 個人年金(2社)と積み立て保険が3万以上なのでほぼ削るの… 若い奥さんはあなたには到底無理です!諦めな!(笑)
若い奥さんどころか、今のままだと結婚なんて無理なんじゃないでしょうか?
今の主を受け入れてくれる人がいたとしたら、相当なもの好きかと

それから、今より自由なお金が減るのは嫌だと?
じゃあ、主のせいで大変なおもいしてるご両親はどうなるんでしょう?
旅行に行きたいかもしれない、美味しい物食べたいかもしれない、欲しい物があるかもしれない、少ない年金暮らしの中で自分達が生活していくのが精一杯なはずなのに、月たった3万で実家に居座られ・・余計に圧迫されてる
ご両親が不憫でならない

No.81 16/08/05 09:19
社会人30 ( ♀ )

お金はしょうがないとして

朝から仕事場でアダルトはやめてください。
気持ち悪がられるに決まっています。

女性に知られて恥ずかしいと思っていなければ主さんは一般的な感覚がいろいろずれています。

不衛生でアダルト見てる40代なんて
普通の人なら近寄りたくもないと思いますよ…

主さんの言う40代独身実家暮らしが
偏見されてるというのは
間違ってはいないです。
そういう男性の方でかっこいいなぁ~と
思う人は私は見たことありません…。
主さんと同じような人ばかりです。

No.82 16/08/05 09:24
名無し65 ( ♀ )

営業ってこんなことしてる時間があるほど暇なの❔💦

今仕事中だよね❔

こんなことしてる暇あったら仕事したら❔

No.83 16/08/05 09:26
匿名51 ( ♀ )

>> 78 主です。 手厚い保険にはいっているのは独身ですし、何かあったときの備えですね。 個人年金(2社)と積み立て保険が3万以上なのでほぼ削るの… 正直ごめんなさい、若い奥様は無理です。

いまでもかつかつなのに奥様を養えるとでも⁉
ましてや子供が出来たら子供も養わなきゃならない。
よしんば共働きするとしても、「共働きしてでも」主さんについていきたいと思わせる魅力がこの条件から伝わってきません。

月収低くても仕事ができる。清潔。イケメン、若い(女だって若い女性は若い男性を好みます。よほど高収入なおじさんでない限り。)、社交的…であれば少しは希望もあるでしょう。もっともそのような男性はもう結婚されてるでしょうが。
ちなみに人当たりがいい、とは言うのは「取り柄のない人物を苦し紛れにほめる言葉」ですからポイントになりません。

主さんはすべて逆ですものね。
おじさんで低収入で清潔感なしで仕事イマイチ。
加えて会社のパソコンでアダルトマンガ観るとか、女性の目の前で「結婚するなら女は20代まで」とかデリカシーのない発言。←思っててもリアルで女性の前で発言する男性は嫌われる。

もし若い奥様をお望みならノルマが厳しい営業に転職して死ぬ気で頑張るしかないですね。

No.84 16/08/05 09:34
匿名51 ( ♀ )

すみません😢⤵⤵

あの…ここまでひどいと正直

「釣り?」…って思っちゃいました。

釣りでしょ⁉

釣りって言って…(´д`|||)

No.85 16/08/05 09:40
名無し65 ( ♀ )

>> 84 私も釣りかなって思いたい。

こんな男性、側で働いてたら気持ち悪くて嫌になる。

清潔感はない、仕事にも熱意はない、理想だけは高い。

こんな人職場に居なくて良かった❗

同僚の女の人たちに同情します。

No.86 16/08/05 10:17
社会人6 

>> 59 主さんが、聞いてるのは、彼女達ABを人としてどう思うか?ですよね。それなのに、主さんの批判ばかりで気の毒です。 私は、彼女達、特にAさ… いや、実際こんな人が側に居たら嫌でしょ(笑)
会社のパソコンでアダルトコンテンツ見てて、清潔感がない。それに加えて仕事は出来ない。そんな人、周りが何も言わない訳ないでしょ(笑)
この女性達じゃなくても言われるから、主が批判されてるんだよ。
それに、真夏日でも清潔感のある営業マンはいますよ。無理じゃないです。

No.87 16/08/05 11:50
名無し 

主です。

Aの悪口を載せたため、みなさんに気持ち悪いひとのイメージがあるかもしれませんが、
私は実際はマラソン大会などにマメに出場していて程よい日焼け肌で、髪の毛も白髪が目立たないように坊主にしています。

ちなみに理想が高いとの書き込みをよくお見かけしますが、
男性なら口には出さなくてもほぼ全員が若い、20代女性を妻にと希望していると思います。
(私はうっかり口に出してしまいましたが)

  • << 90 坊主っ ボウズ? BOUZU!
  • << 96 では給料のもっとよいところに転職し、身だしなみもきちんと(スーツやYシャツの清潔感には注意を払わず、そのかわりに坊主頭にするなどという的はずれな清潔感は正直世間と感覚がずれてます)するなどしないと無理ですね。 それなら少しは若い奥様をもらえる可能性があるかもしれません。 というか自動車事故おこして女性に怪我を負わせた過去があるんですか‼ …呆れた…
  • << 99 主さんの気持ちわからんではないが… 私も女性に囲まれて仕事していましたからね。 まずはAが指摘したこと直したら良いだけです。髪 白髪目立つから坊主 これアウト 謙虚さからしている坊主ならオッケー 白髪はマメに染める フケなどあってはならない 不精ヒゲ そりのこしも注意 服装はシワがなく清潔感のあるものを着る 口臭などもっての外 夏は汗をかいたらシャツ ワイシャツを替える 会社に置いておけば良い これだけでも営業成績上がりますよ 営業成績上がれば女性は振り向きます 主さんは正直な方です 私なら自分を良く見せようと書きます。私は嘘つきですから(笑)主さんが40代独身 低所得 スレでうなずけます。 上記したことを心がけて下さい。一石三鳥で すべてが手に入ります
  • << 109 日焼け肌の白髪坊主なんて余計きもちわるい。さらに体かく、不潔、仕事できない、会社からエロサイト見る、実家に3万しか入れない、など どこをとっても低スペック余り者 20代と結婚する夢だけ見てあっという間に50だろね。 哀れなもんだ。
  • << 117 ちなみに、その夢が叶う40代芸能人だったら、福山雅治や西島秀俊クラスね。

No.88 16/08/05 12:07
名無し88 

つ……りかな???🐟🐟🐟

No.89 16/08/05 12:32
名無し 

主です。
釣りではありませんし、ただ悪口を言われてショックでしたので誰かに聞いてほしかっただけです

  • << 98 主さんの言うAさんの事より 身だしなみと常識に皆引いてます。 本当の理想を言うなら ほとんどは若い子やイケメンが良いはずです。 理想は誰にも迷惑かけてないはずなんで 別に良いですが 衛生面とモラルは気を付けてください。 マラソンしてるとかではなく、 本当に衛生的な面で自分を見てください。 汚ないと言われる理由わかりませんか?

No.90 16/08/05 12:42
名無し42 ( ♀ )

>> 87 主です。 Aの悪口を載せたため、みなさんに気持ち悪いひとのイメージがあるかもしれませんが、 私は実際はマラソン大会などにマメに出場し… 坊主っ

ボウズ?

BOUZU!

No.91 16/08/05 12:44
名無し42 ( ♀ )

>> 90 あ。ごめんね。
つい。。。

悪口ききたくないよね。

No.92 16/08/05 12:55
名無し38 

Aさんの言うこと、主さんの返レスを見る限り全て当てはまってると思うのですが、それについてなぜ怒ってるのか、なぜ自覚してないのか分かりません。

そもそも、主さんは女性とお付き合いしたことがあるのでしょうか?

自分は本当に結婚出来ると思いますか?

No.93 16/08/05 13:02
名無し 

主です。
結婚できるかどうか別として、
最近親が高齢になってきたのでそろそろ結婚がしないな、とは思っています。

女性と交際したことも過去にはありますよ。二十歳の頃ですが。
ただ、その方はデートの時に私の運転ミスで大ケガをさせてしまいそれから疎遠になり別れました。
それからは女性とお付き合いはしておりません。

  • << 95 「親が高齢になりそろそろ結婚したい」 じゃなく、主は 「親が高齢になりそろそろ親の代わりに家事をしてくれる人間を捜したい」 ですよね。 結婚は無理そうだから自分でやりなさいよ。 いい年して自分のこと何もできないなんて情けない。 幼稚園児の方が偉いわ。

No.94 16/08/05 13:12
主婦94 

>> 69 主です。 朝からすみません。たくさん書き込みがあったのですこし驚いています。 家にいれている金額が少ないとの事でしたが、 実際手取… うわわっ
私の娘(24)の給料と同じだわ。
正社員事務だけど。
娘は家に6万入れて、その上貯金もかなり貯めてます。

主さんは、貯金おおよそいくらですか?

No.95 16/08/05 13:37
名無し95 ( ♀ )

>> 93 主です。 結婚できるかどうか別として、 最近親が高齢になってきたのでそろそろ結婚がしないな、とは思っています。 女性と交際したこ… 「親が高齢になりそろそろ結婚したい」
じゃなく、主は
「親が高齢になりそろそろ親の代わりに家事をしてくれる人間を捜したい」
ですよね。
結婚は無理そうだから自分でやりなさいよ。
いい年して自分のこと何もできないなんて情けない。
幼稚園児の方が偉いわ。

No.96 16/08/05 13:39
匿名51 ( ♀ )

>> 87 主です。 Aの悪口を載せたため、みなさんに気持ち悪いひとのイメージがあるかもしれませんが、 私は実際はマラソン大会などにマメに出場し… では給料のもっとよいところに転職し、身だしなみもきちんと(スーツやYシャツの清潔感には注意を払わず、そのかわりに坊主頭にするなどという的はずれな清潔感は正直世間と感覚がずれてます)するなどしないと無理ですね。
それなら少しは若い奥様をもらえる可能性があるかもしれません。

というか自動車事故おこして女性に怪我を負わせた過去があるんですか‼

…呆れた…

No.97 16/08/05 14:16
社会人67 

結婚できなくても、悪口(事実)言われても、社会が悪いとか女が悪いとか逆ギレして犯罪だけは起こさないでくれ。

マジで。

No.98 16/08/05 15:05
社会人30 ( ♀ )

>> 89 主です。 釣りではありませんし、ただ悪口を言われてショックでしたので誰かに聞いてほしかっただけです 主さんの言うAさんの事より
身だしなみと常識に皆引いてます。
本当の理想を言うなら
ほとんどは若い子やイケメンが良いはずです。
理想は誰にも迷惑かけてないはずなんで
別に良いですが
衛生面とモラルは気を付けてください。

マラソンしてるとかではなく、
本当に衛生的な面で自分を見てください。
汚ないと言われる理由わかりませんか?

No.99 16/08/05 19:02
名無し99 ( ♂ )

>> 87 主です。 Aの悪口を載せたため、みなさんに気持ち悪いひとのイメージがあるかもしれませんが、 私は実際はマラソン大会などにマメに出場し… 主さんの気持ちわからんではないが… 私も女性に囲まれて仕事していましたからね。
まずはAが指摘したこと直したら良いだけです。髪 白髪目立つから坊主 これアウト 謙虚さからしている坊主ならオッケー 白髪はマメに染める フケなどあってはならない 不精ヒゲ そりのこしも注意 服装はシワがなく清潔感のあるものを着る 口臭などもっての外 夏は汗をかいたらシャツ ワイシャツを替える 会社に置いておけば良い これだけでも営業成績上がりますよ
営業成績上がれば女性は振り向きます
主さんは正直な方です 私なら自分を良く見せようと書きます。私は嘘つきですから(笑)主さんが40代独身 低所得 スレでうなずけます。
上記したことを心がけて下さい。一石三鳥で すべてが手に入ります

No.100 16/08/05 19:35
社会人100 

Aさんやレス者の言葉が悪口と思わず、自分の至らないところを指摘してくれるありがたい言葉と受け取れる心境になれるといいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧