注目の話題
電車の混雑時にスマホ。どうおもう?
彼氏と会話が弾まない どう聞くか
まだ10時すぎなのにw

もうすぐ入籍ですが不安でいっぱいです。。

レス24 HIT数 5538 あ+ あ-

匿名
16/08/17 19:23(更新日時)

はじめまして
今月入籍予定です。ぐちぐち書きますが、結婚をやめたいという内容ではないのです。

旦那さんになる人とは、別の土地で同棲していました。相手の転職のため、引っ越しを先月すませて、今月入籍します。妊娠するまではフルタイムで共働きと決めていました。

しかし引っ越した先が、会社の寮なのですが、古くてぼろくて、海と山の間のような土地に立っているため虫と湿気が酷いです。
古い社宅に住むのは経済的に助かると思ったので、さすがにぼろいなーとは思いつつ、我慢を選びました。後から聞いた話ですが余りのひどさに住宅手当でほかの賃貸を借りる人がほとんどらしいです。

自分で選んだことでもあるのでそこまではいいのですが、相手の生活が雑になりすぎてイラッとします。。
食べたものは片づけない(私が片づけなければ何日でも放置)ゴミは床におく(バナナの皮とか罠かよ!)
洗濯を頼めばスイッチは押しても干さない(二度手間!)電気ケトルで好物の肉を茹でる(そして床が水浸しになり、バスタオルで上から押さえてそのまま・・・タオルくせーんじゃぼけぇ)

ただでさえぼろ屋敷なのに、、このままじゃあゴミ屋敷になるだろ!

前住んでいたオール電化の対面キッチンで素敵な1LDKのときは率先してきれいにしてくれてたじゃんー!家が古いとどうなってもいいんかーい!!

私にとっては知らない土地で職場も新しく、まだまだ心の余裕がなく、ストレスがたまる一方です。そんな中、妊娠が発覚しました。今朝のことです。事件です。まだ病院行ってないので(予約はしました)正確には確定ではないのですが。

最近の自分の不調は、この生活からくる自律神経の乱れ系だと勝手に思い込んでいました。

結婚式などを終えて、落ち着いたらすぐ妊活と思っていました。
経済的にいまの住処で我慢して、子どもができたら引っ越しだね~~~と軽い気持ちでした。

ちょっと計画は狂っちゃったけど、まあいいよね!!

そうはいっても入籍もまだ・・やっぱり不安です。自分のせいなんですが、不安です。結婚って何したらいいの?妊娠したらどうすればいいの?親になんて言ったらいいの。結婚式なんかそんな余裕ない・・・。

人生の先輩方、勇気をください。

長々読んでいただいた方ありがとうございました。

タグ

No.2361060 16/08/01 13:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.11 16/08/01 17:32
匿名0 

幸か不幸か社宅に幽霊は出ません!出たらあのズボラさに逃げていくことでしょう。

レスくださったかた、特にポジティブなレス嬉しいです。ありがとうございます!
腹はくくってます。やるしかないと!このひとを旦那に選んだのは私です。ここまでずぼらとは思わなかったけど笑
私がイライラすることもいっぱいあるけど、相手もいっぱいあると思います。お互いさまです。

やるべきことが多くて何をしていいのか混乱してしまい、愚痴りたくなり、不安になってしまいスレを立ててしまいました。不快にしてしまった方ごめんなさい。

より良い結婚生活にはひたすら話し合いでしょうか。
お互いに心地よい生活を作り出すって難しいです。お金のこともまだまだすり合わせできていないところが多いのです。
良い知恵、経験談、ずぼらの改善方法などきかせていただきたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧