注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

職場の方々と合わないです

レス0 HIT数 878 あ+ あ-

名無し
16/07/27 21:59(更新日時)

職場といっても研修中です。他にあと2人居て、計3人と講師1人の小さな室内で習っています。
しかし私のみがシングルマザー。選んだ自分の自業自得もありますが旦那とは2年前に死別しました。病死です。最初の会話もあり、他の方も私がシングルだと知ってます。
だからと言って凄く気を遣ってって訳でもないのですが、後ろから旦那がどうこうの話が聞こえるのはやっぱり辛いです。たまになら幸せそうで良いな、とちょっぴり思ってしまう程度ですが毎日毎日そうだと居辛い⋅⋅⋅半日の更に半分くらいは旦那話じゃないかというくらいです。それが2人分。
授業中に「課題してて〜」と講師が出て行き、他の業務をこなしてる時でさえ課題が終われば話し出します。他2人は似たような職務経験者みたいで余裕がありそうですが私は全くの未経験で勉強についていくだけでも精一杯です。
課題が終わっても、分からない箇所は自身で調べたりしてるのですが会話内容が旦那旦那ばかりで、私も場面を思い出しては悲しくなったりしてしまいます。
聞き耳を立てている訳でもなく、小さな教室なので普通の会話全てが丸聞こえです。例えるなら何かの試験会場みたいな、あんな静かな感じで長机が3つ並んでるだけです。
また講師も体験談等を交えて授業をしてくれるので分り易いのですが、それも旦那の話が多く、なんだかなぁとも思ってしまいます。
冗談でしょうが「うちの旦那役立たず」「もう早く死ねばいいのに」なんて笑い話でオチをいれられても正直笑えません。それじゃ悪いなと思ってるのですが顔が引きつっちゃいます。
講師含め、私以外はみんなアラサー以上なので価値観や会話が合うのも分かりますが、一線置かれてる態度が明らかに出てます。最初こそ話し掛けられたりしましたが、旦那は居ないと言った後から疎遠にされてるのもなんとなく分かります。
誰が悪いという訳でもありませんしイライラとかでもないのですが、モヤモヤしながら毎日を送っています。
どう気持ちを切り替えたら良いでしょうか?
研修中だけだから、とか気にしないようにはしてるのですが、それでも必ず聞こえてくる会話です。

No.2359408 16/07/27 21:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧