注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
彼女になってほしいと思われるには
自分を苦しませる人

できちゃった結婚→離婚

レス10 HIT数 2630 あ+ あ-

匿名( gWgaLb )
16/04/13 10:06(更新日時)

した方。

離婚理由とすんなり離婚できたか?
子どもはどうしたか?
今現在はどう生活してるのか?
離婚後の子どものことなど…

経験談色々教えてください。
私はできちゃったから仕方無くでき婚した一人で、離婚考えてますが子どもの事で離婚とどまってます。

No.2320318 16/04/07 23:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/08 00:22
通行人1 

通りすがりで経験者でもないけど、子供できたから結婚して 子供いるから離婚とどまる。
いつまで子供のせいにするんでしょうか。
子供に責任転嫁せずに、離婚するなら夫婦同士の理由にしてきっちり離婚くらいはだらしないように立派に離婚して欲しい。

No.2 16/04/08 02:06
匿名2 

でき婚だからって、、、
誰でもいいから000したのですか?
相手に失礼です、そう思うなら今すぐ離婚した方がいいですよ

No.3 16/04/08 02:11
通りすがり ( ♀ JNT4l )

実姉が、でき婚→離婚でした。
ただ、男女の問題だし、夫婦の問題だから外部が何か言ったところでどうにもならないんだけど、でき婚で何も考えてなかった割には条件は悪くなかったんだよね。
社宅入れて家賃なんてかからないから専業でも収入にも問題なく福利厚生もしっかりしていたし。
ただね、姉貴は外面が良くて、不満タラタラなタイプで、家では何もしない人だったんだよね。
つきあったり、仕事してるには悪くない女性だったんだけど…。

結婚の後、旦那を調子のって、足蹴にしていたんだけど、優しい旦那さんで、🌕🌕ちゃんって、大事にしていたんだけど、2人目妊娠したんだけど、赤ちゃんの代わりに絨毛?がどんどん育つ異常で、普通ならすぐに処置するんだけど、赤ちゃんもいるからと医者がずっとそのままに。
勿論赤ちゃんが育つわけもなく、体調を崩した姉は、とうとう家事ができなくなった。
それほど熱心にしていたわけでもないけど、一応きちんとこなしていたから、旦那を足蹴にしていても、有り難がって貰えていたのが、なくなった…。

息子の七五三を両家のジジババとお祝いした後に離婚しました。

何だろ?覚悟もなくナマで中だししてセックスやりまくって、妊娠して中絶の覚悟もなく結婚して、結婚生活に努力した感じもなくて、予定調和みたいな離婚でした。

だから、でき婚はって言われちゃう典型みたいでした。

No.4 16/04/08 02:43
既婚者4 ( 30代 ♀ )

あなた方の無計画な子作りセックスと、無計画な出産と、無計画な結婚の責任を、なんであなた方のこどもが背負わねばならないのですか?

こどもにも幸福追求の権利はありますから。

世間一般に、離婚片親家庭と、両親がいて双方の祖父母がいるのと、どちらが幸せな家庭と思われてますか?。親権はどうするんですか?

両親が揃っている家庭と等しい生活水準を維持できるんですか?

あなたのこどもに、別れた片親やその実家の祖父母に会う権利を制限するつもりですか?

だから出来婚は,...と、世間では思われてるんです。無責任夫婦だねって。


こどもの幸せを考えないんですか?。こどもの幸せを考えないで子作りし、出産し、結婚し、離婚ですか?

あなたは無責任ですね。

片親家庭になったせいでお子さんがイジメられたりしたら、あなたは責任とるんですね?。片親家庭になったせいで収入が下がり、お子さんの生活水準が下がったら、あなたは責任とるんですね?。片親家庭になったせいで、お子さんの進学の希望が破れたら、あなたは責任とるんですね?。

No.5 16/04/08 11:58
通行人5 

ある意味、もう典型的なコースになりつつあるよね。
馬鹿で精神年齢低くて自己中の極みだと思う。

No.6 16/04/08 14:09
通りすがり ( ♀ JNT4l )

まぁ、親権とか扶養義務とか、共同にするべき時期まで来てるとは思う…。

未婚シンママ、認知もなしで逃げられたよりは、マシってくらいだよね…。

No.7 16/04/08 17:38
匿名 ( gWgaLb )

いくら結婚する気は無い、子どもも無理と言っても中絶を拒否し結婚をせがんできたのは相手で、
「子ども命のためだけにしか結婚しない」
と言ってしょうがなく結婚しました。

向こうは
「結婚してしまえば…子どもが産まれて顔を見れば変わる…そしたら自分の思惑どおり行く」
と計算してたんだろうが、所詮子どものためだけの結婚。

子どもに愛情持てますが相手に愛情持つのは無理。
家の中が精神的に苦痛で仕方無い…

私が聞きたいのは「できちゃった結婚→離婚」した方の経緯や心境、その後どうしたのか聞きたい…

No.8 16/04/08 17:42
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 7 それ聞きたがってる方のスレあったよ。
17年かけて嫌味して、やっと離婚に漕ぎ着けたそうです。
主さんと同じように、旦那が何を考えてるんだ?と鼻息荒くしてます。
主さんと気が合うと思います。

何てスレだったかな?

No.9 16/04/08 17:44
通りすがり ( ♀ JNT4l )

http://mikle.jp/thread/2315536/?guid=ON

No.10 16/04/13 10:06
通行人10 ( ♀ )

でき婚→離婚しました。

主さん、男性でしょうか?
スレ本文を読んで悲しくなりました。
できちゃったから仕方なく…
お子さん、両親に望まれて産まれてきたかったと思います。

私も元夫も、順番を間違えたことについては反省しましたが、妊娠はすごく嬉しかったです。
離婚理由は、元夫が結婚前から隠していた多額の借金が発覚したのをきっかけに、信頼関係が崩れたからです。
話したら結婚してくれないと思ったから黙っていた、と言われました。
反省も、家族を養っていく自覚もなく、何度も嘘をついて生活費を持ち出され、子供に食べさせるために私は一食抜いてました。
足りなければ親に借りればいいという考えで、私が働くことも許されませんでした。

この人といても子供を真っ当に育てられないと思い、別居。
相手が離婚に同意しなかったので調停を起こし、別居から離婚成立まで一年半ほどかかりました。

子供は私と暮らしています。
離婚後数年は定期的に面接交渉の機会を設けていましたが、子供の成長と共に減っていき、もう5年ほど会っていません。

お子さんに愛情があり、他に夫婦として問題がないなら、子供の父と母として暮らしていくことはできませんか?
どうしても離婚されるのならば、せめて養育費はきちんと渡してあげてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧