注目の話題
たぶらされないか
ずっと抱えている悩みです
親からの反対について

何でそこまで言われなきゃいけないの

レス34 HIT数 10412 あ+ あ-

あしたも( ♀ qLW5Sb )
16/04/05 23:57(更新日時)

30代女です。私にも反省する点はあるんですけど、付き合いの浅い友達から言われた事に傷つきます。

少し前に飲み屋街で酔い潰れた私の友達を、通りすがりの男女のグループが助けてくれました。すごく良い人達で感動しました。暫く友達にお水飲ませてくれたりして、お話ししてるうちに、せっかく知り合ったんだからline交換しようとなり、女性と男性と交換しました。
後日、その人達から、楽しいちゃんとした飲み会開くからきませんか?とお誘いがあり、もう一度ちゃんとお礼したいと思って、その酔い潰れた友達も誘って飲み会に参加する事にしました。
私には彼氏がいるので、彼氏にも訳を話して、早めに帰るから行ってくるね。と言ったら、普通に行っておいでと言ってくれました。

飲み会に参加して、よく知らない人だから、少し不安はありましたが、やっぱり感じの良い人たちで、楽しく過ごせたので、お友達が増えて嬉しいと思っていました。

その出来事を、別の友達に話したら、凄く傷つくようなアドバイスを沢山言われました。

「あしたもちゃん、まだまだ遊びまくりたいとは思うけど、いくら親切とは言え声かけられて送ってもらうとか、彼氏いるのに知らない男の人に連絡先教えるとか、こっちの人が10代20代前半くらいでやってたようなコトを30代でやっちゃったら、イタイ人って思う人もたくさんいると思うから、職場の人や彼氏とかには そうゆうの あまり話さないほうがいいと思うんだ。。」
とか、
「あしたもちゃんが今後、夜の世界で生きていきたいとかだったら、夜の世界の人たちは考えが違うから 私が言ったコト気にしないでね。。」

とlineがきて、私も軽率な事をしたんだって、ショックを受けて、頭を冷やすと返事をしました。
その友達は、私には幸せになって欲しいし、心配だから、自分の考えを押し付けるつもりはないけど、世の中には自分たちみたいな目で見てくる人もいるんだよって事を伝えたかったと言ってました。

友達だから、はっきり言ってあげたかったと言いますが、そこまで長い付き合いでもないし、何でここまで干渉するんだって気分にもなるし、言われなかったら私は楽しい気持ちで過ごせてただけなんで、そこまで言う必要ないんじゃないのか?と思いました。
本当に私の事を思って言ってくれてるんでしょうか?言われて、私も反省する所はあって少し感謝もしますが、嫌な気分は消えません。この友達とは距離を置きたいと思うのですが、私の捉え方がネガティブでしょうか。
長文ですみません。

No.2317780 16/03/31 00:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 16/03/31 00:45
あしたも ( ♀ qLW5Sb )

>> 1 いえ、客観的な意見を聞けて良かったです。
やっぱり私の感覚少しズレてて彼氏にも少し嫌な気分にさせてしまったんだなと思いました。嫌な気持ちにはなったけど、勉強になりました。

No.34 16/04/05 23:57
あしたも ( ♀ qLW5Sb )

すみません。沢山ご意見頂いたのにお返事できていませんでした。
結局図星をつかれて気分が悪くなっただけですね。
本当に沢山のご意見頂けて勉強になりました。私自身大人になりきれてないという事がわかりました。もっと精進します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する