注目の話題
仕事が長続きしない原因
こんな人と結婚したくないでしょうか。
この場合の気遣いが分からない…

浮気や不倫をどの程度の罪と考えますか❓

レス123 HIT数 9901 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
08/08/26 06:23(更新日時)

現在社会には軽犯罪から重罪までいろんな罪がありますが皆さんはどう捉えていますか❓
軽微な罪と言えば立ち小便や電車内の📱や飲食行為、逮捕される罪としては万引きやのぞき・盗撮、空き巣・強盗、暴行・レイプ、交通違反の駐禁やスピード違反、飲酒運転…
最も重い死刑に成りうるのが放火や殺人。殺人でも無差別から情状酌量の余地があるものまでありますね😃
立場によって違うでしょうがご意見下さい🙇

タグ

No.230977 08/08/13 09:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 08/08/18 15:35
匿名さん35 

>> 100 レスありがとうございます。実は今思案中なんです。乗り越えられない壁では無いと思ってますので 主人にはキチンと悪事を自覚反省した後で先に進んで欲しいと‥。義父母にも贔屓な我が子の所業を知らしめたく思います。勇気が要る事ですが‥。バレなくてラッキーでは又の可能性ありのタイプなので‥。只、私が何をした訳でなく不倫は破綻し主人は今までに無いくらい(気持ち悪い程)優しく愛妻家子煩悩になったのには😲と❓です。以前無職時は勝手ばかりでしたが今回は家事育児率先してやるのには驚いてます。まあ 何時までもつやらですが‥😥
又お邪魔させて頂きます。

• << 105 35番さん こんにちは 『乗り越えられない壁じゃない』って感じておられるなら間違いなく大丈夫ですよ☝こういうことはすべて気持ち次第だと思います 子離れできない義父母にはストレートに言わずに『主人をより男らしくするため』ということで協力を要請するようにしてできるだけあなたの味方に付けてくださいね😉 経済的に助かってるならご主人を露骨に『ダメ男である』と突き付けて敵対関係になることは避けられた方が得策ですよ

No.102 08/08/18 15:38
匿名さん29 

>> 96 私は不倫が許せないです。子供は居ませんが、男性にとって一番屈辱的な事かなと思いパイプカットです。 お金は払ってしまえばそれまでなので、不倫相… 主です。81番さん こんにちは

何か辛い経験をお持ちなんでしょうか?

気持ちはよく理解できます でも人の不幸を願うことは何だか寂しいと思いませんか?

「あんな男、熨斗を付けてくれてやる」「ダメ男にはダメ女がお似合い」と割り切って捨てれば

きっと、そう考える方が気楽ですよ

• << 122 確かに恨むことは悲しい事ですが、一番悲しいのは不倫をしてしまう行為だと思いますよ。 私は嫌な思いは今までありません。今も幸せです😄 だからこそ今の旦那がしたら絶対に許せないな⤵⤵😢私もどん底だろうけど、旦那も相手もどん底に引きずりこむと思います💨💨

No.103 08/08/19 22:49
匿名さん103 ( 30代 ♀ )

先入観抜きで答えたいので、レスは読まず、スレの印象だけで答えます。書いた後、全部読みます。
不倫……、私はされた方です。子供は3歳と9ヶ月の2人います。
不倫が原因で離婚です。
将来が不安です。私が1人で2人の子供を育てていくんですから。

万が一、この先、片親だけという理由などで、いじめられたり辛い目に合うのは、普通の家庭よりは、ありえる話。

もし………自殺なんか……。

って、命さえ奪ってしまいかねない事が不倫だと思います。

死刑でもいいぐらいです。されている方の気持ちが解らない人なんて、生きてても価値ないし。不倫は繰り返される病気みたいなもの。

ちなみに旦那には新しい女いるしね。まだ、離婚成立前なのに。

旦那は音楽が好きだけど、子供達は音楽が無意識に嫌いになるかもね。

万が一…旦那が有名にでもなって、旦那の曲が世の中に出回ったら、その曲を聞いたうちの子供は無意識に死にたくなるかも。

不倫………家族崩壊

人権崩壊。

された方の身になって考えて下さい。

私は精神科、通院2ヶ月…。

この診断書をもって、裁判に望みます。

• << 106 103番さん レスありがとうございます 相当辛い想いをされているのですね 同じされた側としてお気持ちは察します 離婚されるにしてもあまり小さな子供さんに父親の印象を悪く焼き付けない方が子供さんの将来のためだと思いますよ いくら酷い男でも子供たちにとってはただ一人の父親ですから… 妻は離婚すれば赤の他人になれますが親子関係はなくなりません 子供の父親に対する想いは母親であるあなたの言葉次第ですよ いくら離れて暮らすとしても父親に対して憎しみを持つことは子供にとってはとても不幸なことだと思います

No.104 08/08/20 01:15
匿名さん27 ( ♂ )

>> 98 27番さん レスありがとうございます そうですね 無理な要求はせず貰える分だけ貰いとっとと次の人生を歩むのが一番でしょうね でも交通事故… 可愛さあまって憎さ・・・ですか。
そういうタイプの人もいるでしょうね。
でもあまり良い考え方とはいえないのではないでしょうか。

とっとと忘れて次の人生ですよ、やっぱり。

• << 107 27番さん こんにちは 人間の性《さが》なんでしょうね 感情の動物だから仕方ないと思いますよ 好きな人の一言で天国にも行ければ地獄にでも突き落とされる 天使にも悪魔にでもなれる 恋愛感情ってそんなもんじゃないですか❓

No.105 08/08/20 14:05
匿名さん0 ( ♂ )

>> 101 レスありがとうございます。実は今思案中なんです。乗り越えられない壁では無いと思ってますので 主人にはキチンと悪事を自覚反省した後で先に進んで… 35番さん こんにちは

『乗り越えられない壁じゃない』って感じておられるなら間違いなく大丈夫ですよ☝こういうことはすべて気持ち次第だと思います

子離れできない義父母にはストレートに言わずに『主人をより男らしくするため』ということで協力を要請するようにしてできるだけあなたの味方に付けてくださいね😉
経済的に助かってるならご主人を露骨に『ダメ男である』と突き付けて敵対関係になることは避けられた方が得策ですよ

• << 108 成る程、そうですね。義父母とはまあ仲は悪くは無いですが我が子溺愛なのでいざとなれば庇い捲りは目に見えています😠ところで スレ主旨に立ち返り再度考えたのですが、浮気だ不倫の罪の重さを考えるに当たっては そもそもの結婚観が元になるのではと思いました。突き詰めれば個々の人間性や価値観かも。やはり堅実真面目なモラリストは結婚自体を覚悟や責任をもってしますから その後の生活に対する向き合い方もそうであると思います。一方やはり所謂 結婚に向かないタイプ(甘えた我が儘 飽きっぽい 忍耐力の強弱 自己中等)は やはりそれなりのその後なんじゃないでしょうか。浮気不倫の原因理由を自己以外に求めがち、配偶者が自分の望みや要求通りで無い事を理由にし本来なら話し合いと離婚という正当な道があるのに怠り浮気不倫に逃げる‥ 結婚離婚浮気不倫は自己責任という事を自覚出来る人は何事も真摯に受け止めると思います。

No.106 08/08/20 14:30
匿名さん0 ( ♂ )

>> 103 先入観抜きで答えたいので、レスは読まず、スレの印象だけで答えます。書いた後、全部読みます。 不倫……、私はされた方です。子供は3歳と9ヶ月の… 103番さん レスありがとうございます

相当辛い想いをされているのですね
同じされた側としてお気持ちは察します
離婚されるにしてもあまり小さな子供さんに父親の印象を悪く焼き付けない方が子供さんの将来のためだと思いますよ
いくら酷い男でも子供たちにとってはただ一人の父親ですから…
妻は離婚すれば赤の他人になれますが親子関係はなくなりません
子供の父親に対する想いは母親であるあなたの言葉次第ですよ

いくら離れて暮らすとしても父親に対して憎しみを持つことは子供にとってはとても不幸なことだと思います

No.107 08/08/20 15:25
匿名さん0 ( ♂ )

>> 104 可愛さあまって憎さ・・・ですか。 そういうタイプの人もいるでしょうね。 でもあまり良い考え方とはいえないのではないでしょうか。 とっとと忘… 27番さん こんにちは

人間の性《さが》なんでしょうね
感情の動物だから仕方ないと思いますよ
好きな人の一言で天国にも行ければ地獄にでも突き落とされる 天使にも悪魔にでもなれる

恋愛感情ってそんなもんじゃないですか❓

No.108 08/08/20 21:01
匿名さん35 

>> 105 35番さん こんにちは 『乗り越えられない壁じゃない』って感じておられるなら間違いなく大丈夫ですよ☝こういうことはすべて気持ち次第だと思い… 成る程、そうですね。義父母とはまあ仲は悪くは無いですが我が子溺愛なのでいざとなれば庇い捲りは目に見えています😠ところで スレ主旨に立ち返り再度考えたのですが、浮気だ不倫の罪の重さを考えるに当たっては そもそもの結婚観が元になるのではと思いました。突き詰めれば個々の人間性や価値観かも。やはり堅実真面目なモラリストは結婚自体を覚悟や責任をもってしますから その後の生活に対する向き合い方もそうであると思います。一方やはり所謂 結婚に向かないタイプ(甘えた我が儘 飽きっぽい 忍耐力の強弱 自己中等)は やはりそれなりのその後なんじゃないでしょうか。浮気不倫の原因理由を自己以外に求めがち、配偶者が自分の望みや要求通りで無い事を理由にし本来なら話し合いと離婚という正当な道があるのに怠り浮気不倫に逃げる‥
結婚離婚浮気不倫は自己責任という事を自覚出来る人は何事も真摯に受け止めると思います。

• << 110 35番さん こんにちは。 浮気や不倫をするかしないかは本人の責任感、価値観、人間性によるところが大きいですが…もうひとつ『環境』も大きな要因だと思います。 妻は誰が見ても不倫をするようなタイプではなく家事も仕事もそつなくこなし良妻賢母って感じです。他愛もないことですが夫婦間も常に会話もあり私にとってはとても可愛い妻でした。そんな状況での妻の不倫でした。相手は前の勤務先の上司でした。話しやすく尊敬できる人だったようです。私にない魅力があったのでしょう。勿論、好意もあったでしょうね。勤務先の人間関係など相談してたみたいでプライベートで逢うようになり誘われるままそういう関係になったようです。 私にも勤務先のことは何でも話してましたが聞くだけでしたので物足りなく感じてたんでしょうね。 妻は私の元へ戻りたいと言ったので許しました。 『許す』ということは不倫した事実も含めてその妻を包み込むことだと考えています。 発覚後の反省した様子を見て悔やまれるのが…何故、一線を超えてしまったのか。 今さら妻には聞けませんけどね😂

No.109 08/08/20 23:56
匿名さん16 ( ♀ )

>> 96 私は不倫が許せないです。子供は居ませんが、男性にとって一番屈辱的な事かなと思いパイプカットです。 お金は払ってしまえばそれまでなので、不倫相… 自己中ですね…😢あんまりにも酷いです⤵それ、人前で言えますか?たぶん軽蔑されますよね💦

• << 113 16番さん おはようございます。主です。 皆さんのレスを集計してみました。重罪(死刑、パイプカット等)が50%、現制度(慰謝料、生活保障)プラス傷害罪程度が30%、無罪が20% ミクルはされた立場の人が多いのでしょうね。世間一般ではもう少し重罪が少ないでしょうね。

No.110 08/08/22 12:50
匿名さん0 ( ♂ )

>> 108 成る程、そうですね。義父母とはまあ仲は悪くは無いですが我が子溺愛なのでいざとなれば庇い捲りは目に見えています😠ところで スレ主旨に立ち返り再… 35番さん こんにちは。
浮気や不倫をするかしないかは本人の責任感、価値観、人間性によるところが大きいですが…もうひとつ『環境』も大きな要因だと思います。
妻は誰が見ても不倫をするようなタイプではなく家事も仕事もそつなくこなし良妻賢母って感じです。他愛もないことですが夫婦間も常に会話もあり私にとってはとても可愛い妻でした。そんな状況での妻の不倫でした。相手は前の勤務先の上司でした。話しやすく尊敬できる人だったようです。私にない魅力があったのでしょう。勿論、好意もあったでしょうね。勤務先の人間関係など相談してたみたいでプライベートで逢うようになり誘われるままそういう関係になったようです。
私にも勤務先のことは何でも話してましたが聞くだけでしたので物足りなく感じてたんでしょうね。
妻は私の元へ戻りたいと言ったので許しました。
『許す』ということは不倫した事実も含めてその妻を包み込むことだと考えています。

発覚後の反省した様子を見て悔やまれるのが…何故、一線を超えてしまったのか。

今さら妻には聞けませんけどね😂

No.111 08/08/22 17:57
♀ママ111 ( ♀ )

私は無罪ですね。
人の気持ちに絶対ということはないから。

No.112 08/08/23 05:19
匿名さん29 

>> 111 ♀ママさん レスありがとうございます。主です。

人の気持ちの変化はどうしようもないですよね。気持ちが変わらない人なんかほとんどいないでしょうね。

ただ、気持ちが変わるのと浮気や不倫をすることには大きな違いがあるはずです。

あなたはご主人が不倫してもご自身が不倫しても無罪なんですか?
子供に対しても無罪ですか?

• << 116 上手く言えませんがまず、不倫を罪と表現すること事態に違和感があるので無罪としました。 私もされたことあるけど本気と言われたら即離婚。遊びと言われたら旦那に対して怒り相手の方にも謝まらせたいです。 子供に対しては離婚になった場合でも罪とは言わず前のレスのよように話します。 もし私が不倫したら… それは相手が決めることだと思ってます。 過去の色々な経験上での今の私の本心です。

No.113 08/08/23 05:30
匿名さん29 

>> 109 自己中ですね…😢あんまりにも酷いです⤵それ、人前で言えますか?たぶん軽蔑されますよね💦 16番さん おはようございます。主です。

皆さんのレスを集計してみました。重罪(死刑、パイプカット等)が50%、現制度(慰謝料、生活保障)プラス傷害罪程度が30%、無罪が20%

ミクルはされた立場の人が多いのでしょうね。世間一般ではもう少し重罪が少ないでしょうね。

No.114 08/08/23 09:39

>> 113 そうみたいですね😭悲しいです…私は昔いじめに合ってましたが、その相手にすらこんな酷いことは思ったことないです⤵

• << 117 16番さん こんにちは 私は経験はありませんが「いじめ」は浮気や不倫より深刻な問題だと思います。 精神的に未成熟な時期に耐え難い状況に追い込まれる。そして自殺にまで至ることも・・・ 浮気や不倫はされた側にもその原因は必ずあると考えていますが「いじめ」はそれはないと思います。全てが周りの人間の責任です。 16番さんはそんな経験があるにも関わらずいじめや不倫をした側の気持ちを考え、そこに至った状況を踏まえてその人のことを思いやることができるのですね。 そこまで相手のことを思いやる気持ちがあるなら・・・不倫をされ精神的に追い込まれた人が自己中的な思いをレスしてしまう気持ちも多少は理解して上げればいかがですか?

No.116 08/08/23 10:27
♀ママ111 ( ♀ )

>> 112 ♀ママさん レスありがとうございます。主です。 人の気持ちの変化はどうしようもないですよね。気持ちが変わらない人なんかほとんどいないでしょ… 上手く言えませんがまず、不倫を罪と表現すること事態に違和感があるので無罪としました。

私もされたことあるけど本気と言われたら即離婚。遊びと言われたら旦那に対して怒り相手の方にも謝まらせたいです。

子供に対しては離婚になった場合でも罪とは言わず前のレスのよように話します。

もし私が不倫したら… それは相手が決めることだと思ってます。

過去の色々な経験上での今の私の本心です。

• << 119 ♀ママさん こんにちは 『罪』というのは違和感があるかもしれませんね。 私が思うのは不倫に対する認識みたいな感じですね。♀ママさんが書かれてる「即離婚」「怒り」「謝罪」というのがこのスレの答えだと思います。 人間は『不倫』に足を踏み入れる状況に立ってどの程度の罪悪感を持って思いとどまるのか、踏み込んでしまうのか。その罪悪感なり罪意識のレベルが各人によって大きく違うんじゃないでしょうか? 例えば「信号無視」程度の意識であればバレなければ大丈夫って軽い感じでそういう関係になるだろうし、妻(夫)が狂乱し子供も不幸になると考えれば踏みとどまることができると思います。 男が風俗に行くのは「立ち小便」ぐらいの感覚でしょうね。風俗も許せない方は違うでしょうけど・・・

No.117 08/08/23 15:03
匿名さん29 

>> 114 そうみたいですね😭悲しいです…私は昔いじめに合ってましたが、その相手にすらこんな酷いことは思ったことないです⤵ 16番さん こんにちは

私は経験はありませんが「いじめ」は浮気や不倫より深刻な問題だと思います。
精神的に未成熟な時期に耐え難い状況に追い込まれる。そして自殺にまで至ることも・・・

浮気や不倫はされた側にもその原因は必ずあると考えていますが「いじめ」はそれはないと思います。全てが周りの人間の責任です。

16番さんはそんな経験があるにも関わらずいじめや不倫をした側の気持ちを考え、そこに至った状況を踏まえてその人のことを思いやることができるのですね。

そこまで相手のことを思いやる気持ちがあるなら・・・不倫をされ精神的に追い込まれた人が自己中的な思いをレスしてしまう気持ちも多少は理解して上げればいかがですか?

• << 120 思いやるとかではなく、本当にそういう残酷な考えが浮かばなかったんです😢昔の私じゃいじめられても仕方なかったと思いますから… だから理由があるからといってこんな残酷なこという人達を理解なんてしたくないと、今はっきり思いました。ごめんなさい、もうレスしませんm(__)m何回も申し訳ありませんでした😠

No.118 08/08/23 15:13
匿名さん29 

主です。匿名115番さん こんにちは

あなたは彼女のことを憎んでいるのですか?

あまり他人を陥れるようなことはしない方がいいと思いますよ。あなたに戻ってきますよ。

No.119 08/08/23 15:33
匿名さん29 

>> 116 上手く言えませんがまず、不倫を罪と表現すること事態に違和感があるので無罪としました。 私もされたことあるけど本気と言われたら即離婚。遊びと… ♀ママさん こんにちは

『罪』というのは違和感があるかもしれませんね。

私が思うのは不倫に対する認識みたいな感じですね。♀ママさんが書かれてる「即離婚」「怒り」「謝罪」というのがこのスレの答えだと思います。

人間は『不倫』に足を踏み入れる状況に立ってどの程度の罪悪感を持って思いとどまるのか、踏み込んでしまうのか。その罪悪感なり罪意識のレベルが各人によって大きく違うんじゃないでしょうか?

例えば「信号無視」程度の意識であればバレなければ大丈夫って軽い感じでそういう関係になるだろうし、妻(夫)が狂乱し子供も不幸になると考えれば踏みとどまることができると思います。

男が風俗に行くのは「立ち小便」ぐらいの感覚でしょうね。風俗も許せない方は違うでしょうけど・・・

No.120 08/08/23 19:20

>> 117 16番さん こんにちは 私は経験はありませんが「いじめ」は浮気や不倫より深刻な問題だと思います。 精神的に未成熟な時期に耐え難い状況に追い… 思いやるとかではなく、本当にそういう残酷な考えが浮かばなかったんです😢昔の私じゃいじめられても仕方なかったと思いますから…
だから理由があるからといってこんな残酷なこという人達を理解なんてしたくないと、今はっきり思いました。ごめんなさい、もうレスしませんm(__)m何回も申し訳ありませんでした😠

No.121 08/08/23 20:42
匿名さん35 

>> 120 16さんが そういう事思い付かなかった様に 私は、幾ら人を愛するとは云え浮気や不倫という事実二股行為に為る事が想像出来ません。実は幾度かきっかけはありました。が、止まれるんです。それ程好きじゃなかったからだよと言われた事ありますが とにかくルール違反は嫌❗という堅物思考が先に立ち、相手にも失礼な様な気がして駄目でした。離婚して来るから待ってと言ったら待てないと言われ じゃあ無理と切りました。進んでしまう人達は何故待てないのか 手順を踏まず ワザワザ不利になる事をするのか不思議です。主さん横レス失礼しました。

No.122 08/08/26 03:24
匿名さん81 ( ♀ )

>> 102 主です。81番さん こんにちは 何か辛い経験をお持ちなんでしょうか? 気持ちはよく理解できます でも人の不幸を願うことは何だか寂しいと思… 確かに恨むことは悲しい事ですが、一番悲しいのは不倫をしてしまう行為だと思いますよ。

私は嫌な思いは今までありません。今も幸せです😄
だからこそ今の旦那がしたら絶対に許せないな⤵⤵😢私もどん底だろうけど、旦那も相手もどん底に引きずりこむと思います💨💨

No.123 08/08/26 06:23
匿名さん0 ( ♂ )

>> 122 81番さん おはようございます

私もそういう気持ちになったことがあります
妻が離婚を選択したら相手に対して私と同じあるいはそれ以上の思いを味あわせたと思います
慰謝料を取るより家庭を崩壊させ仕事も奪い社会的にも抹殺するでしょうね

今まで一生懸命築いてきた幸せな生活を奪われた復讐ですね
ただ妻に対しては腹立たしく思っても不思議と復讐する気持ちは芽生えなかったですね
子供の母親というのと愛情があるからなんでしょうね

逆にもし私自身が不倫し妻が離婚を希望したら私は一生後悔し続けると思うし 妻の望む罰は甘んじて受けると思います
81番さん自身が不倫をしてしまったらどうしますか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧