注目の話題
意味って分かりますか?
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
ネガティブgirl

毒親のような妻

レス32 HIT数 5788 あ+ あ-

匿名
16/02/17 22:52(更新日時)

初めての投稿になります
スレとは違うかもしれないですが、こちらが一番近かったので投稿させてもらいます。

お互い子連れで再婚し、一年が経過しました
長女8歳と次女4歳、どうしたらいいか助言して欲しいのは妻についてです。
とにかく気分屋&後先を考えないので周りがとても困惑しています。
勝手に決めて勝手に進んでいき、上手く行かないと当たり散らす…
子供達も気を使ってるのが感じ取れ非常に心配しています
何度も話し合おうとしますが、拗ねると「うん」、「いい(いらない)」、「大丈夫」それしか話さなくなります
しばらく経つと何も無かったかのように元通りになり、また同じ事の繰り返し…

昨日は子供達が自分が仕事から帰ってきた時に出迎えてくれたのが引っかかったらしく
自分の時はこんな事してくれない!(お昼に短時間のアルバイトをしてます)
自分は必要とされてない!と騒ぎ部屋に閉じこもって出てこないという状況に
子供達は大泣きしながら部屋の外から「ごめんなさい」を連呼
それに対しても一人にして!と部屋から出ず
その姿を見ていたら父親として子供達に申し訳なく、不覚にも涙が出てしまいました
帰ったら話し合うつもりですが、どういう言い方をすれば良いでしょうか?
今までのパターン、叱る→逆切れして余計悪化
なだめる→誰もわかってくれないとグズグズ
放置→会話は無いですがしばらくすると戻る
理解を示す→泣き出すと発狂のニパターン
子供達のためにも、どうにか改善していきたいので…
よろしくお願いします

16/01/06 22:09 追記
皆さん色々な回答ありがとうございます。
話し合いをしようとしましたが、やはり「うん」と「大丈夫」で自分が一人で話してるだけの気分でした。
親御さんにもこっそり連絡しましたが、「上手いことお願いします」だけでした…
精神的病気かも?みたいに話したら「私のこと?」と声色も雰囲気も怒りに満ちていてとても続けられませんでした…

タグ

No.2290287 16/01/06 08:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.10 16/01/06 14:56
匿名0 

皆さんありがとうございます
妻は結婚前から結構小さな事に引っ掛かりを持つような性格でしたが、ここまで酷いとは思いませんでした
今日、仕事終わったら話してみます

ちなみにスレ主30の妻は27です
両親を交えようとすると発狂です、また妻の両親に相談したさいには「あいつはどうしようもない!」や何故か笑ってはぐらかされたりして相談もやめました
冷静に戻ると友達との会話で「昨日まで旦那と一言も口聞いてないから(笑)」みたいに気軽に話しています

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧