注目の話題
彼女になってほしいと思われるには
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

【※至急】長文失礼します

レス108 HIT数 9138 あ+ あ-

中学生( ♀ )
15/09/26 13:51(更新日時)

今年高校生になる者です。
●服は全て親の選んだもの
●大学は藝大しか行かせてもらえない
●友達同士での電話やメールのやり取りは禁止
●スマホは絶対に買わず、ガラケーのみ
●おこづかいは貰っているが、何故か好きな物を買うのはいけない
●音楽を聴いたり好きなテレビ番組を観たり、ネットサーフィンを楽しんだりするのも禁止
●アニメ等への偏見があり、アニメや漫画に関することは一切禁止
…などなど。

進路だって自分で考えたいし、好きな服だって着たいし、好きなキャラクターだって否定されたら悲しい。

親に言ったら、「そんな勝手なことがしたいならば出ていけ」と言われました。

友人に相談すると、「うちに泊まっていいよ。一人暮らしするまでずっといていいから。」と言われました。

親からは昔暴力などの虐待を受けていて、カウンセラーさんなどには相談しました。ですが結局暴力以外の何も解決せず、信用していません。相談はもうしたくないです。

上記以外にも干渉や束縛があり、耐えられなくて自傷行為に走ったり、悪い方向に行っている気がします。

友人の家にいそうろうせずにこのまま耐えるか、それとも友人の家にいそうろうして自分の進路を自分で決めるか。

その友人は母親を小さい頃に亡くし、三兄弟を父親一人で養うという家族で…もし私がいそうろうしたとしたら経済的に負担がかかりそうでとても心配です。

家を出るなら何を持っていけばいいでしょうか。どんなタイミングで?色々と悩みすぎて混乱しています。

批判はやめてください。

レスお願いしますm(_ _)m

No.2258375 15/09/21 21:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 15/09/25 22:37
中学生 ( ♀ )

皆さまレス遅れて申し訳ないです!

野良猫さん、レスありがとうございます。釣りじゃないです。ちなみにここへのレスは友達の携帯からやっています。相談したらここを教えてくれて…

批評や口論もありましたが、色々なことが知れましたし色々な考えが持てました。

ここに書きこんで本当によかったです。

皆さまありがとうございました!!!

  • << 105 細かいことが気になるのですが、こんな時間に友達の携帯から書き込みですか? 友達が目の前にいるのに昼夜構わず携帯で悩み相談をしているのか? 携帯そのものを借りている?(これは正直考えにくい) 携帯の場合ログアウト機能が無いので、主さんのIDを使う場合非常に面倒ですよね。 どうなのか気になりますねー。
  • << 107 釣り❓ 友達が携帯かすの❓ 意味分からない。

No.102 15/09/25 22:52
名無し97 

>> 100 主さんまだ見ている? もしまだ見ていたら、もう見ない事をオススメするわ。 せっかく元気出てきたのに、また落ち込んじゃうとつらいよね。… 奈良?

No.103 15/09/25 22:56
野良猫 ( ♀ WQ00Sb )

>> 102 栃木だぁ〜

No.104 15/09/25 22:59
名無し97 

>> 103 (*^^*ゞ

No.105 15/09/26 03:39
ゆいゆい ( 30代 ♀ Nb60Sb )

>> 101 皆さまレス遅れて申し訳ないです! 野良猫さん、レスありがとうございます。釣りじゃないです。ちなみにここへのレスは友達の携帯からやっています… 細かいことが気になるのですが、こんな時間に友達の携帯から書き込みですか?
友達が目の前にいるのに昼夜構わず携帯で悩み相談をしているのか?
携帯そのものを借りている?(これは正直考えにくい)
携帯の場合ログアウト機能が無いので、主さんのIDを使う場合非常に面倒ですよね。
どうなのか気になりますねー。

No.106 15/09/26 03:58
ゆいゆい ( 30代 ♀ Nb60Sb )

あぁー気になってしまい、さらに突っ込んでもいいでしょうか?
主さんのレス時刻を見ていたのですが
21日の夜
22日すべての時間帯
23日夜
24日の深夜(25日早朝)
この時間に友達の携帯を借りてレスしていたということは、ほぼ毎日友達の家に泊まっている???
「もし家を出るなら何が必要?」とか「親からの過干渉」とありましたが、実際はちょっと違うのかなぁと気になったので。

No.107 15/09/26 05:51
匿名48 

>> 101 皆さまレス遅れて申し訳ないです! 野良猫さん、レスありがとうございます。釣りじゃないです。ちなみにここへのレスは友達の携帯からやっています… 釣り❓
友達が携帯かすの❓
意味分からない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧