注目の話題
予想でいいのですが...
どっちの妻がいい?
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?

無神経で考えなしに言う人

レス50 HIT数 4619 あ+ あ-

名無し( ♀ )
15/08/28 18:22(更新日時)

近所には察することができず、一般常識が分からないAがいます。
奥歯を手で触ったり、あくびの時に手を当てなかったり、女としての品もありません。
発達障がいのようですが、それでもひどすぎます。
友人が「本当に下品ね。あなたのお母さんはどんな教育をしてきたの?あなたを見て世間は親やきょうだいを想像するのよ」と直接Aに言ったら、Aは「人を怪我させて刑務所に入った身内を持ってるあなたにわたしの家族や家庭のことを言われたくない!」と反論したんです。
友人の身内は傷害事件を犯したことがありますが、友人には罪はありません。
そもそもAが子供でもわかる常識すらわからないから見かねた友人が注意したのに、Aは直すどころか人の身内まで上げて中傷してきました。しかも他の人が聞こえるのをおかまいなしに。そのために友人は泣いてその場を去りました。それから友人は外にでられないと言ってます。
なのにAは彼女が全て悪いと言い張り、友人に謝りません。

発達は無神経で人の思いやりもなく、自分の非を認められない生き物なんですか?障害だから何しても許されるとは思いません。

タグ

No.2250017 15/08/27 18:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.12 15/08/27 21:37
名無し0 ( ♀ )

Aさんの親は発達障害者です。Aさんも似てるのですから黒です。
町内会の食事会では何回言ってもくちゃくちゃ食べるし、口を開けて食べる。食事中に鼻をかむ。
皆の話に割り込む。
注意するたびに「注意されてたの忘れてた!」と言うんです。普通忘れますか?子供でもあり得ない。Aが嘘をつくなんて子供じみてます。
ちなみに友人は良い人です。友人の親も良い人です。ちゃんと教育を受けてますから友人の親を悪くいうことはないです。
ただAは目に余るものがあるから「親に教育を受けなかった?」との意味で友人は注意したんです。

• << 14 100歩譲っても身内に犯罪者がいる友人がAさんにとやかく言える立場じゃないよね(-.-#)
  • << 15 みんなの意見を理解出来ない主さんの方が病気じゃないの? 必死の反論に常識も知識もなくて説得力ないよ
  • << 16 Aさんの親発達障害 Aさんも似ているから黒!! 主さんあなた可笑しいですよ!! あなたの発言憶測ばかり!! 障害全て遺伝しません!! 発達障害は遺伝するものでは無いですから サイトでなければ主さん名誉きそん有り得ますからね 発言気を付けましょ
  • << 20 そもそも、人に注意をするときに「親に教育を受けなかった?」とか「本当に下品ね。あなたのお母さんはどんな教育をしてきたの?あなたを見て世間は親やきょうだいを想像するのよ」なんてわざわざ言わないと思う。 そういう言い方って相手を貶めようとして使う言葉だと思う。 Aさんも自分の身内の事をバカにされたから怒ったんじゃないの? そんな風に身内の事をバカにされたから「人を怪我させて刑務所に入った身内を持ってるあなたにわたしの家族や家庭のことを言われたくない!」なんてもっともな反論をされるんじゃないかな・・・。 Aさんの言葉自体にいかに友人が失礼だったかがにじんでると思うよ。 仮にAさんが発達障害だとしても、世の中言って良いことと悪い事があると思う。 注意をしたんじゃなくて、友人はAさんの身内をバカにしたんだよ。 だから、反論しがたい指摘をされたんだと思う。 そんな友人みたいな注意を受けたら私だって腹を立てるよ。 私ならもっと酷い返しをすると思う・・ 行儀が悪いとか、元々の原因は確かにAさんにあるのかも知れないけど・・・、今回の発言はやっぱり友人が悪いと思う。 無神経で人を思いやれない発言をしたのは友人だと思うよ。
  • << 21 だからさ~ それでも普通は言わないって言ってるの(笑) 主はただ単にAのことがきらいなんでしょ。 友人すごいね! 外出らんないの? そんくらいで! 被害者ぶってんね(笑) Aの為を思って注意するなら、そんな言い方しないでしょ。 友人陰湿だね。 もちろん主もね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する