注目の話題
友達ってなんだろう
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
婚活で出会った人を信用する方法

13歳下の彼氏の子を身ごもりました

レス203 HIT数 36105 あ+ あ-

匿名
18/11/19 15:04(更新日時)

今、妊娠9週目の32歳の女性です。
彼氏は今年20になるまだ19歳の少年で、同棲2年になります。
妊娠が発覚したのですが、お互いの親に反対されています。
彼氏はまだ19という若さで、経済力、精神力、世間知らずとまだまだ未熟です。
私の親、彼氏の親。どちらの親の言い分も解り、私もまだまだ子供だと思い知らされました。
『このまま産んでも子供が可哀想だ』というのが両方の親の言い分です。
少しずつですがその本当の意味が解りかけています。
ですが、私は元々無排卵で治療をしないと子供が出来ないと言われていました。
けれど、奇跡的にでき………もしかしたらこれから先、もう子供が出来ない可能性だってあります。
諦めている中で奇跡的に授かった子を産みたい………。
でも、幸せにできるのか不安です。
産むのもおろすのもエゴです。
親の気持ち、これからの事、自分の気持ち色んな事を考えるとどうしていいのか解りません。
整理する為にも皆様のご意見、ご批判何でも構いません。お聞かせいただけたら嬉しいです。

No.2246625 15/08/17 18:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 15/08/20 15:53
社会人151 ( 30代 ♀ )

年の差年の差言いますけど主さんの場合相手未成年なんだからただの年の差と違うし、二十歳越えてからの年の差と一緒にするのはおかしいでしょう。

18歳過ぎてても未成年なら親の同意なしに結婚できませんし、主さんにできることなんて説得するか一人で産むしかないのでは?

まぁ未成年と同棲なんて端からみたらまともじゃないですし、いくら親と仲が悪いやネグレクトがあったからと言ってきちんと親と向き合わないで逃げることをさせた主さんも考え方間違ってると思いますけど。

若い子なんてころころ心変わりするような年頃ですし、それをわかって一緒にやっていくなら頑張ってみては?

No.152 15/08/20 16:53
名無し130 ( ♀ )

彼の親は、いつでも放置してきたわけですよね。

普通の親じゃない。

彼はまだ若いんだから、っていうのは、これから新卒採用ひかえて前途洋々て場合。

彼は、ちがうんじゃないかな。このままバイトでいる限り、独身でも不安定だと思う。

それなら、家庭を持つにあたって、不安定でなくするには?かんがえたらよいと思う。

妊娠中の相談は、児童相談所でもうけているようなので、具合案いただけると思うし、利用してみてもよいかもですよ。

No.153 15/08/21 09:14
名無し153 

レスNo.49さん…
37歳で20歳の子って…


主さん、これから何を頑張るかを考えた場合、若い彼の性欲もちゃんと相手してあげて下さいね。馬鹿げたアドバイスと思われるかもしれませんが、多分一番重要なところですよ。仕事も子育ても頑張れるけど、セックスしたくない時にセックスを頑張るのはとてもキツい。でもそれを軽視すると、彼は頑張らなくなり、楽をしようとし出しますよ。

浮気が心配じゃなく、協力し合う気持ちが無くなることが心配です。

  • << 156 昔嫌という程、貴女様のような発言をされまくりました。久しぶりに思い出し、笑っちゃいましたので、お返事させて頂きました。 はい。37歳で二十歳の息子が居る、専業主婦です。 主さんへ。 私は現在、主さんの彼と同年代の息子がいるので、どうしても彼のご両親側の気持ちに偏ってしまいます。 私も息子を出産後、夜間高校に通いながらの子育てでした。 若くても、しんどかったです。 妊娠し、高校中退して、子供が産まれてから、自分が経験しなければ子供に伝える事は出来ないと思ったから。 夜間に通う為に、沢山の人のお世話にもなりました。 主さん達の周りの環境が協力的なら、頼るのも有りかと思います。 どうか、両家ご両親からの、認められ、喜ばれる結婚出産をして欲しいと思います。 生まれてくるであろう、お子さんの為にもです。 お子さんが産まれたら、彼は今までの自分を悔やむ時が来るかもしれません。 その時は、幾つになっても、一から始める事は可能だと教えてあげて欲しいと思います。

No.154 15/08/21 11:41
ヒマ人154 

何も考えずに又を開くずべの主の自業自得です!
爆発せず、軽卒な自身を怨んでお腹の子を育てて下さいね

No.155 15/08/21 12:21
とくめい ( DI4Hl )

日本女性は、年齢問わず軽率でパカパカ又を開き
出来婚狙いで全く責任を取らずシングマザーは、少ない。
パカパカするわりに男の金がないと子育てすら出来ないから皆さんご自分を気をつけたらいいよ。
自分が気をつけて下さいな。

  • << 158 日本にシングルマザーは少ないって??
  • << 160 もしそうだとしても 同じ様に欲望のままに女性を抱く男も男だよ。 全てを女のせいにするなんて、間違い。 望まない、考えの無い妊娠はどっちも悪い。ただ子供が可哀想なだけ。 もちろん例外もあるだろうけど。 あと文章の意味が分からない。 「…ご自分を気をつけたらいいよ。自分が気をつけて下さいな。」 どういう意味? 自分の印象を悪くする言葉を使う前にしっかりとした日本語を学ばれては? シングルマザーの人が書いた本でも読んだら? 日本のシングルマザー事情が多少は分かるんじゃない?

No.156 15/08/21 12:40
通行人49 

>> 153 レスNo.49さん… 37歳で20歳の子って… 主さん、これから何を頑張るかを考えた場合、若い彼の性欲もちゃんと相手してあげて下… 昔嫌という程、貴女様のような発言をされまくりました。久しぶりに思い出し、笑っちゃいましたので、お返事させて頂きました。
はい。37歳で二十歳の息子が居る、専業主婦です。

主さんへ。
私は現在、主さんの彼と同年代の息子がいるので、どうしても彼のご両親側の気持ちに偏ってしまいます。
私も息子を出産後、夜間高校に通いながらの子育てでした。
若くても、しんどかったです。
妊娠し、高校中退して、子供が産まれてから、自分が経験しなければ子供に伝える事は出来ないと思ったから。
夜間に通う為に、沢山の人のお世話にもなりました。
主さん達の周りの環境が協力的なら、頼るのも有りかと思います。
どうか、両家ご両親からの、認められ、喜ばれる結婚出産をして欲しいと思います。
生まれてくるであろう、お子さんの為にもです。
お子さんが産まれたら、彼は今までの自分を悔やむ時が来るかもしれません。
その時は、幾つになっても、一から始める事は可能だと教えてあげて欲しいと思います。

No.157 15/08/21 15:03
通行人157 

>> 156 シングルで立派に育てているお母さんも世の中にはいるので、
産むなら、覚悟して育ててくださいな。
未成年はあてにならないよ。

No.158 15/08/21 15:05
匿名2 ( ♀ )

>> 155 日本女性は、年齢問わず軽率でパカパカ又を開き 出来婚狙いで全く責任を取らずシングマザーは、少ない。 パカパカするわりに男の金がないと子育てす… 日本にシングルマザーは少ないって??

No.159 15/08/21 15:11
ヒマ人159 

な~~~んだっ!ただの「構ってちゃん」が妄想で自作自演をして構って欲しかったのね、紛らわしいわ(・・;)

No.160 15/08/21 15:22
匿名160 

>> 155 日本女性は、年齢問わず軽率でパカパカ又を開き 出来婚狙いで全く責任を取らずシングマザーは、少ない。 パカパカするわりに男の金がないと子育てす… もしそうだとしても
同じ様に欲望のままに女性を抱く男も男だよ。
全てを女のせいにするなんて、間違い。
望まない、考えの無い妊娠はどっちも悪い。ただ子供が可哀想なだけ。
もちろん例外もあるだろうけど。

あと文章の意味が分からない。
「…ご自分を気をつけたらいいよ。自分が気をつけて下さいな。」
どういう意味?
自分の印象を悪くする言葉を使う前にしっかりとした日本語を学ばれては?
シングルマザーの人が書いた本でも読んだら?
日本のシングルマザー事情が多少は分かるんじゃない?

  • << 164 もっと理解不能だわ。 あなたも日本語を学ばれては?その前に男性に頼らない生き方も必要ですね。 だから女性は、てなるね。 男性も欲望なら女性も欲望でしょう?全く理解不能。 嫌なら断わる。断らないのは、女性も了承した事になりますね?全く理解不能だ。男性そのものが加害者のような書かれ方をしている女性の意識そのものが可笑しい。自己の責任を取ってこなかった。親も女性だから責任を教えなかった。 悪いのは、男。金を稼ぐのも養うのも男。責任も義務も男て発想だね?シングルマザーは、非難する理由が一番ないね。責任と義務を果たしている女性では、大人ですよ。後のお子ちゃまたちは、男が悪いとオバハンになっても権利だけ主張する。噛みついても事実ですからね。 男に避妊を言わなかった時点では、女性が悪いとなります。相手は、子供が出来る出来ないじゃなくてやれるやれないかですからね。大概日本人男性が責任をとるから甘ったれ女が多い。子供に必要なのは、母親父親揃わなくてもいいんですよ。片親だからは、日本人位だな、今時。扶養されたい女の言い訳に過ぎない。
  • << 166 どちらが悪いじゃない。自分の意見を言わないなら言わない人間こそ悪い。 他人が悪いじゃないね。だから海外では、きちんと白黒つける。この曖昧さが今まで通用したから責任て意味が理解出来ていない。 何故先々の計画や予想立てない?行き辺りばったりなんだい?泣いても脅しは、この時代通用しませんよ。 女性は、妊娠する方なんだから男性任せでは、可笑しいでしょう?産みたい女性は、産みたいだから産むでしょう。主さんも産むんでしょうね。夫婦でも依存しなければ悩む必要もないですね。だから結婚するしないは、当人同士で決めること。下半身が弛いのも男性依存が強い日本人女性だから 主も普通の日本人女性です。宗教のある国じゃ日本人女性なんて論外でしょう。女性が婚前したら処刑される国もあるし世界の三分の一は、独裁国家で北処じゃないし女性に人権すらない。日本人女性は、否定してもパカスカのイメージだよ。言わないだけ。 男性も貞操感無いね。それも女性が扶養されたがるから男性のしたい放題も日本女性が優柔不断だからね。それに男性に媚びる媚びる。都合が悪くなると男性に責任を押し付ける性質。妊娠は、計画的に日本人女性全員ね。避妊は、きちんと日本人女性全員 男性が悪いと責任擦り付けるな。言わない女性が無責任。

No.161 15/08/21 15:27
匿名160 

>> 160 主さん横レスでした、ごめんなさい。

私の友人は18同士で子供を産んで、
もう子供たちが高校生である程度手を離れたので
今夫婦の時間を楽しんでいます。

彼氏さん働いていないのは心配で、
覚悟も必要ですが、
覚悟をあなたの親御さんにお伝えして協力してもらいましょう。
生まれればきっとお孫さんのことかわいがってくれますよ。

最終判断は主さんが決める事ですが。

No.162 15/08/21 18:03
通りすがり ( ♀ dqRkm )

妊娠したし、コンドームの使い方と、購入の仕方、教えた方がいいかな?
今さらだけど、取り敢えず、妊娠中の中出しは赤ちゃんに負担だし、
二人目の赤ちゃんは、きちんと周りの理解を得てからだろうしね。

高校卒業の資格と、普通免許、あと、何かやりたいことの資格くらいは取らないとだしね。

頑張って!

No.163 15/08/21 18:10
匿名163 

産んで二人で育ててください。それが二人の責任です。せっかく芽生えた命を消してはいけません

No.164 15/08/21 19:42
とくめい ( DI4Hl )

>> 160 もしそうだとしても 同じ様に欲望のままに女性を抱く男も男だよ。 全てを女のせいにするなんて、間違い。 望まない、考えの無い妊娠はどっち… もっと理解不能だわ。
あなたも日本語を学ばれては?その前に男性に頼らない生き方も必要ですね。
だから女性は、てなるね。
男性も欲望なら女性も欲望でしょう?全く理解不能。
嫌なら断わる。断らないのは、女性も了承した事になりますね?全く理解不能だ。男性そのものが加害者のような書かれ方をしている女性の意識そのものが可笑しい。自己の責任を取ってこなかった。親も女性だから責任を教えなかった。
悪いのは、男。金を稼ぐのも養うのも男。責任も義務も男て発想だね?シングルマザーは、非難する理由が一番ないね。責任と義務を果たしている女性では、大人ですよ。後のお子ちゃまたちは、男が悪いとオバハンになっても権利だけ主張する。噛みついても事実ですからね。
男に避妊を言わなかった時点では、女性が悪いとなります。相手は、子供が出来る出来ないじゃなくてやれるやれないかですからね。大概日本人男性が責任をとるから甘ったれ女が多い。子供に必要なのは、母親父親揃わなくてもいいんですよ。片親だからは、日本人位だな、今時。扶養されたい女の言い訳に過ぎない。

No.165 15/08/21 19:59
匿名2 ( ♀ )

>> 164 とくめいさんって、スレの相談よりも日本の女性、専業主婦を叩くレスばっかり
他のスレでもいつもズレたレスを長々しますね

  • << 168 ズレているのは、否定しているからですよ。 叩いているて感じるからです。 日本女性は、受け入れたくないだけで否定しますから 単に受け入れたくないだけです。 今後日本だけ平和なんてないので価値観は、変わっていきますよ。別にズレてもいない。マイノリティーだからでしょ。でも今の日本は、西洋社会と同じですから男女とも対等じゃないと矛盾だらけです。

No.166 15/08/21 20:03
とくめい ( DI4Hl )

>> 160 もしそうだとしても 同じ様に欲望のままに女性を抱く男も男だよ。 全てを女のせいにするなんて、間違い。 望まない、考えの無い妊娠はどっち… どちらが悪いじゃない。自分の意見を言わないなら言わない人間こそ悪い。
他人が悪いじゃないね。だから海外では、きちんと白黒つける。この曖昧さが今まで通用したから責任て意味が理解出来ていない。
何故先々の計画や予想立てない?行き辺りばったりなんだい?泣いても脅しは、この時代通用しませんよ。
女性は、妊娠する方なんだから男性任せでは、可笑しいでしょう?産みたい女性は、産みたいだから産むでしょう。主さんも産むんでしょうね。夫婦でも依存しなければ悩む必要もないですね。だから結婚するしないは、当人同士で決めること。下半身が弛いのも男性依存が強い日本人女性だから
主も普通の日本人女性です。宗教のある国じゃ日本人女性なんて論外でしょう。女性が婚前したら処刑される国もあるし世界の三分の一は、独裁国家で北処じゃないし女性に人権すらない。日本人女性は、否定してもパカスカのイメージだよ。言わないだけ。
男性も貞操感無いね。それも女性が扶養されたがるから男性のしたい放題も日本女性が優柔不断だからね。それに男性に媚びる媚びる。都合が悪くなると男性に責任を押し付ける性質。妊娠は、計画的に日本人女性全員ね。避妊は、きちんと日本人女性全員
男性が悪いと責任擦り付けるな。言わない女性が無責任。

No.167 15/08/21 20:20
通行人134 ( ♀ )

>> 166
ろくな女に出会わなかったみたいだね。
女性を一括りにし、貶める発言にしか見れないわ。
よほど酷い目にあわされた?

No.168 15/08/21 21:19
とくめい ( DI4Hl )

>> 165 とくめいさんって、スレの相談よりも日本の女性、専業主婦を叩くレスばっかり 他のスレでもいつもズレたレスを長々しますね ズレているのは、否定しているからですよ。
叩いているて感じるからです。
日本女性は、受け入れたくないだけで否定しますから
単に受け入れたくないだけです。
今後日本だけ平和なんてないので価値観は、変わっていきますよ。別にズレてもいない。マイノリティーだからでしょ。でも今の日本は、西洋社会と同じですから男女とも対等じゃないと矛盾だらけです。

  • << 170 毎回他のスレ乗っ取るの止めろよ 君の女性、特に専業主婦叩きは誰も聞きたくないっての。 そんなことより、毎回毎回文章に「っ」が抜けてるけど 日本人じゃないの⁉︎ 海外では海外ではって毎回言ってるけど、ここは日本なんだから 嫌なら海外飛んでけば?

No.169 15/08/21 21:23
匿名2 ( ♀ )

>> 168 海外ならどうだとか
男女対等だとか、日本女性はどうだって言う相談じゃないんだけど

あなたはどんなスレもそっちに持っていく

No.170 15/08/21 22:16
名無し139 

>> 168 ズレているのは、否定しているからですよ。 叩いているて感じるからです。 日本女性は、受け入れたくないだけで否定しますから 単に受け入れたくな… 毎回他のスレ乗っ取るの止めろよ

君の女性、特に専業主婦叩きは誰も聞きたくないっての。

そんなことより、毎回毎回文章に「っ」が抜けてるけど 日本人じゃないの⁉︎
海外では海外ではって毎回言ってるけど、ここは日本なんだから 嫌なら海外飛んでけば?







No.171 15/08/21 23:13
とくめい ( DI4Hl )

>> 170 海外も日本もネットでは、一緒。
グローバルな世界に生きる時代に
専業主婦という主婦だけ専業がつく
世界なんて世界からアポ扱い昔より専業主婦がいる不可思議さ。家電やお店が沢山あり昔の主婦より断然暇。
何でこんな化石みたいな生き物が生息するのか?
妄信的に信用または、信じているの?
日本にウジャウジャ専業主婦という人間がいてモラルが低下した理由は?優遇幼児扱いなのに日本女性が受け身なのに男性が加害者扱い。悪いのは、男性説。なのに男性に扶養されている矛盾。女性占領車両の在り方は、男性全般が犯罪者と言う思想の上に成り立つ。じゃなければある方が可笑しい。男女平等は、法律では、平等になっている海外の先進国と同じ。だから海外と言う意味合い。
現実は、女性が過保護に守られ過ぎ(女尊男卑)た為に女性が女性占領車両のあり方について痴漢から身を守るためを言うが自己防衛考えない男性に対して威嚇する(受け身過ぎて)女性がいないからです。自分すら守れないのに露出した服の女性が多い。男性は、加害者であり時に他人の男性が女性を守るべきだから自らは、動かない。受け身で自分が守れないなら外に出ないで旦那と🏠にいなさい。旦那の付き添いがないと専業主婦は、買い物もいけない制度があるなら専業主婦も意味を持つ。
海外と言うのは、海外の女性のように義務と責任も負わないのに稼がないのに旦那の金だけ使う権利と相続権の権利があるのが可笑しい。
そんなに受け身なら全てを放棄しないとね。妊娠出産したら日本の女性だけは、先進国の中で家庭で尽くすのは、ただの時代遅れと自己責任逃れで逃げ込みと才能の無さと自分探し

  • << 176 あー長くて読む気にもならねー なーんかトラウマあるんだな。専業主婦叩きは。

No.172 15/08/21 23:25
匿名2 ( ♀ )

>> 171 スレ違いでしょ あなたのレス

No.173 15/08/21 23:27
とくめい ( DI4Hl )

スレを乗っ取ってもいない。
専業主婦の多いこの国の矛盾だよ?
家庭的愛情たっぷり育つてきたんでしょ?何でそんなに器が小さいの?
決めつけたり思い遣りもない女性が受けるよ?愛情たっぷり育つた割には、中絶しろや年下は、ダメで中年で無職でメタボ剥げでも年上ならいいわけ?年下が流行ったらヤバいのは、扶養と言う密がなくなるから自分がくたびれるしな。だから子供が産まれたら男は、家庭で雑用かつATM男になる。
海外に行けて?じゃお金を送ってね。
海外に行く必要もないしね。専業主婦や兼業じゃないし
税金はらっているので関係ない。むしろ威張ってよし

  • << 177 何言ってんの? このスレ、専業主婦叩きか?(笑) 違うやろ。 つーか、あんたの文章な、句読点無いし、「っ」を何故か使わんみたいやから読みにくい。 そしてズレズレな散文な上に長過ぎて、途中で読むのめんどくなる。 そんなに叩きたいなら、専業主婦叩きスレ作れば? ここは、歳下の彼氏の子供を身籠った、どうしましょう?って言うスレですよ。 専業主婦なんて全く関係ないからね(笑)

No.174 15/08/22 00:53
とくめい ( DI4Hl )

ヤバいね。
日本は、ここにいる女性がいい例だよ
ただのパラサイト
で結婚した女性が家庭的?と言う信仰に近い盲信で専業主婦や兼業が多いが
それで天才が沢山産まれたか?子沢山か?むしろ子供は、一人モラル無し。子供は、小皇帝。
思い遣りさえ無い。本当に女性が傲慢になり男性は、甲斐性と言う馬鹿な催眠にかかり自分で自分の首を絞める。変なPRIDEで母性愛信仰もいいがこんなに子供が少ないのにひそかに虐待されてさえいて旦那は、知らんと暢気だね。全て責任は、男性て日本は、男性の自殺が多いが誰も指摘しない。
と言うより社会全体で心配されないのにここでも心無い同性の女性が女性に対して思い遣りが無い上に叩く。化けの皮を剥いだ姿日本男性は、現実を理解したら?女性の私が言っているのにまだ幻想の世界にいるわけ?女性が扶養されなくても本当に男性よりもしぶとく強いのに
弱いふりだよ。日本女性は、ごまかしが上手いからね。海外の女性は、強い代わりに扶養しないし裏表が無いからね。
日本人女性は、器用に裏表があり男性は、知らんし人間顔じゃないよね?金だよね、不倫で好きな相手と旦那の金で暇も有り難う旦那だね。そんな人間に言われてもね?金目的出来なくなるから
本当に攻撃してくるわ。
そこは、機関銃のようだ

No.175 15/08/22 03:27
匿名17 ( ♀ )

>> 174 本当に男は大変ですよね。
私は女だからか子供のための節約も、旦那のためにすることも、妊娠出産子育てできて仕事までできることも、それをすることが何も苦じゃない女で得したと思ってます。
男性は種蒔き本能はあれど女子供を守りたい本能ない人が多いようで、嫌々仕事して無償でお金を提供してるって感じるんですものね。子供のためなら苦痛がないって思える人が少ないなんて可哀想な性別ですよね。

No.176 15/08/22 06:22
名無し139 

>> 171 海外も日本もネットでは、一緒。 グローバルな世界に生きる時代に 専業主婦という主婦だけ専業がつく 世界なんて世界からアポ扱い昔より専業主婦が… あー長くて読む気にもならねー

なーんかトラウマあるんだな。専業主婦叩きは。

No.177 15/08/22 07:21
通行人134 ( ♀ )

>> 173 スレを乗っ取ってもいない。 専業主婦の多いこの国の矛盾だよ? 家庭的愛情たっぷり育つてきたんでしょ?何でそんなに器が小さいの? 決めつけたり…
何言ってんの?
このスレ、専業主婦叩きか?(笑)
違うやろ。
つーか、あんたの文章な、句読点無いし、「っ」を何故か使わんみたいやから読みにくい。
そしてズレズレな散文な上に長過ぎて、途中で読むのめんどくなる。
そんなに叩きたいなら、専業主婦叩きスレ作れば?
ここは、歳下の彼氏の子供を身籠った、どうしましょう?って言うスレですよ。
専業主婦なんて全く関係ないからね(笑)

No.178 15/08/22 18:23
通行人178 

私は離婚して10年、、親にも頼らず一人で二人の子供を育ててきました!昼間は正社員、、夜はバイト、、、睡眠3時間は当たり前、、しかも部活をしていたので早朝から送迎と口では言えない苦労がたくさん、、、主さんは結婚しても多分、離婚すると思います!男は何歳になっても父親にはなれない、、まして若いならなおさら、、ほんとに一人で育てる気があるなら産んでください!子供は本当にかわいいです!我が家はもう20歳になりますが可愛くて仕方ない、、親バカです(笑)
覚悟をきめるのは主さんだから、、、
授かった命を大切にしてほしいです!

No.179 15/08/22 22:27
社会人179 

彼はまだ子供かも知れませんが、貴女は大人です。

32歳で初産となれば高齢出産だし、これを逃せば貴女の体質的にも年齢的にも出産リスクが高くなるし、恋に夢中になってないで現実を見て、今おかれている状況に対して現在未成年の彼ではなく貴女が責任を取るべきかと思います。
彼のご両親の反対は当たり前ではないでしょうか?
いずれ彼が定職につき経済的に落ち着くまでは結婚なんて形式に拘らず未婚の母で出産し育てて行く事を考えた方が良いかも?



No.180 15/08/22 22:53
とくめい ( DI4Hl )

未婚か結婚か私たちが決める事じゃない。二人で決めたらいい
今時32歳高齢じゃないでしょう。

No.181 15/08/23 00:11
通行人181 ( ♀ )

参考にならないかもしれませんが、こう言う方も居たよ。って言う身近な話をします。
私の友達は 卵巣だったかな?子宮に病気を持っていて 妊娠は難しいと先生に言われてましたが 妊娠が発覚し その時、新たに病気が見つかり もう2度と授かれないかもと迷い 未婚で産みました。
今 現在 子供は14歳。生んでよかったと言ってます。
産むも産まないもあなた次第。沢山 迷っていいと思います。

No.182 15/08/23 00:15
匿名182 

大事なる所は
その種でいいのか

ということ

No.183 15/08/23 01:13
ルカ(*´∀`) ( ♀ lZF6Sb )

産んでほしい!


他のレス読んでません。

私の子供は障害者です。
子供の将来を悲観して、一緒に死のうか?と考えたこともあります。
旦那にも捨てられ母子でした。

でも、人生はわからない。

育てにくいぶん愛情がわきました。
障害が繋げてくれた、人との結びつきがあります。

今、良縁に恵まれ 支えてくれるパートナーもいます。

私は、だけど、
子供から沢山の幸せもらって生きています。
子供が生まれて、世界が変わりました‼

あなたの赤ちゃん、あなたを幸せにしてくれます!
あなたは、赤ちゃんを幸せにできます!

スマホの調子が悪くて、カタコトな文でごめんなさい‼

No.184 15/08/23 01:33
名無し184 

産みたいって思うなら産めばいいのに
それなりの覚悟があって、初めて
産みたい になるんでしょう?

No.185 15/08/23 07:42
名無し185 ( ♀ )

若い彼氏を頼らず
彼氏を解放し別れて自分一人で育てて行く覚悟があるなら産んではどうですか?
若い彼氏を繋ぎ止めておくため
彼氏と強引に結婚するために産むのだけは止めて下さい
破局します

あと自分の親の方は反対してても経済面や何かしら援助はすると思う

No.187 15/08/23 10:19
通行人134 ( ♀ )

>> 186
出た、お得意の大爆笑(笑)

そんなに主張したいなら自分でスレ立てたら?
もう聴き飽きたし、あなたの文章読むって言うか見るのもやだわ。

No.188 15/08/23 10:26
匿名2 ( ♀ )

>> 186 削除されたレス いい加減なことばっかりな
そのタレントとっくに破局してますよ

No.189 15/08/23 10:37
名無し185 ( ♀ )

青山に店出してもらえる財力があるから結婚したんじゃない
妊娠とかのアクシデントと違うから
青山に店を出すだけでも大変なのに軌道に乗るための当分の運転資金数千万必要だよ
これを保証出来る女だから結婚出来るの
金が無ければ何の魅力ないじゃない

No.190 15/08/23 12:08
名無し139 

>> 186 削除されたレス 毎回どこのスレでも乗っ取り荒らしで誰にでも嫌われて…

必要とされてないの、君のレス!

いい加減空気読めよ




No.191 15/08/23 14:06
名無し191 ( ♀ )

186に賛同する訳ではないが確かにここには預言者気取りで上から目線なレス者が多いのは事実

No.192 15/08/23 14:07
匿名2 ( ♀ )

>> 186 削除されたレス ただ女性批判したいだけでズレたレス止めて

No.193 15/08/24 02:13
通行人193 

主さん、赤ちゃんを産まなかったときのメリットとデメリット、産んだときのメリット、デメリットをよく考えてください。

赤ちゃんを産んだときのメリット
・主さんは無排卵症というのと今現在32歳ということを考えるとこれから子供を授かることは難しい
・赤ちゃんを育てることができる、成長を見ることができる


赤ちゃんを諦めたときののデメリット
・上にも書いたとおり無排卵症、32歳という年齢を考えるとこれから先子供を産むのは難しい
・あのとき産んでおけばと後悔する可能性がある


赤ちゃんを産んだときのデメリット
・父親(19歳)がちゃんと一家の大黒柱として家族を養っていけるのか
・第一、中卒なんて今時どこも雇ってくれない
・もし通信とかで高卒認定をもらって働いたとしてもすぐ働けるかどうか
・働き始めてもちゃんと仕事が続くだろうか
・結婚してもこの先なんらかの原因で離婚となったとき養育費などのことでいろいろゴタゴタが起こる。


赤ちゃんを諦めたときのメリット
・子供がいないため、今の彼氏と後腐れなく別れることができる
・子供がいないため、次の恋愛をするのにしやすい

私が一番気になっているのは、上にも書きましたが「彼氏さんはちゃんと仕事が続くのか?」です。今までバイトとかしていたのなら分かりますが一度も働いたことがない、社会に出たこともない、それどころか高校もロクに行かずに中退で中途半端(言い方悪くてゴメンナサイ)な人に父親なんて務まりますかね?

子供を育てるのに3000万は必要といいます。
子育てを途中で辞めることはできません。

この先主さんが子供を産んで彼氏と一緒になるかは分かりませんが、この先なんらかの原因で離婚になる可能性もありますよね。

でも離婚しても子育ては辞めることはできません。

主さんが彼氏にも頼らず、何が何でも私1人の力だけでこの子を立派に育て上げるんだという気持ちがあれば産んでもいいと思います。
他のスレでもありますがシングルで子供を育てるのはすごい大変ですよ。

子育てに迷いがある、彼氏を少しでも頼っている部分があるなら残念だけど子供は諦めた方がいいと思います。

上にも書きましたがデメリットの部分が多すぎます。

主さんにとっての赤ちゃんを産んだ時のメリット、デメリットをよく考えて出産するかどうかを考えてください。



No.194 15/08/24 15:06
通行人77 

主さんがちゃんとゴムを徹底してればこんなことにはなりませんでしたよね。

男女の中なんですから同棲してれば
そういう事になるのはわかってましたよね。それに同棲当時は相手はまだ17歳。成人と18歳未満が性的関係を持つのは条例に違反して犯罪になる可能性が高いです。交際してて恋愛関係にあっても合意であろうが犯罪です。互いの両親に結婚前提のような真剣な交際を認められてる場合を除いて。相手方の両親に訴えられないだけ良いですが。その辺りを貴方は理解してるのかな?女子は16歳から結婚できますが男子は18歳からなので女子と男子では全然違います。30歳で17歳の男子に手を出す時点でありえないし普通じゃない。

子供ができない事をいいことに避妊せずに何度も今までやってきたわけですよね。

高校中退した彼を養って、性の対象として性的関係をもってそんなだらしない男にしてしまったのは貴方ですよ。しかも赤ちゃんまで作って。彼からしたら父親になる自信はないけど今までお世話になり、子供を生みたいと強く願ってる貴方に対して反対なんてできるわけないんじゃないですか。

父親になるというのにバイトするから産んでという発言から彼はまだまだ考え方がお子さまだというのはわかりますよね。

今はまだいいけど彼が30になったら離婚になる可能性は十分ありますよ。

釣りを願いたいですね。

No.196 15/08/24 21:39
通行人134 ( ♀ )

>> 195
だからやめなさいよ〜(´・ω・`)
鱈子ってなんなんよ
サザエさんが貴方になんかしたのかね

No.197 15/08/24 22:30
名無し185 ( ♀ )

>> 195 削除されたレス 相当コンプレックスあるみたいね
女上司にでも虐められた経験でもあるの?
何か厳しく指摘すれば変な事を言っては喚く
子供は甘い考えでは産めないんですよ
だから厳しい事も言われる
垂れ流しの自己満足な書き込みは止めたら?

No.198 15/08/25 01:23
名無し191 ( ♀ )

>> 195 削除されたレス お前他のスレでも女叩いてたよな?
なんなん?専業主婦に何か不満とか妬みでもあんの?
文章も読みにくくて頭悪そう

No.199 15/08/25 23:56
名無し199 

もう主さんは、こちらに来ないのかな?


妊娠中に情緒不安定な人もいるらしいので、主さんが心配です😥

No.200 15/08/26 16:28
名無し200 

いい年していい加減にしなさい、あんたが決めること、赤ちゃんの母親はあんたでしょう、こんなところで、話してどうすんの!?あんたバカじゃないの!?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧