注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

13歳下の彼氏の子を身ごもりました

レス203 HIT数 36082 あ+ あ-

匿名
18/11/19 15:04(更新日時)

今、妊娠9週目の32歳の女性です。
彼氏は今年20になるまだ19歳の少年で、同棲2年になります。
妊娠が発覚したのですが、お互いの親に反対されています。
彼氏はまだ19という若さで、経済力、精神力、世間知らずとまだまだ未熟です。
私の親、彼氏の親。どちらの親の言い分も解り、私もまだまだ子供だと思い知らされました。
『このまま産んでも子供が可哀想だ』というのが両方の親の言い分です。
少しずつですがその本当の意味が解りかけています。
ですが、私は元々無排卵で治療をしないと子供が出来ないと言われていました。
けれど、奇跡的にでき………もしかしたらこれから先、もう子供が出来ない可能性だってあります。
諦めている中で奇跡的に授かった子を産みたい………。
でも、幸せにできるのか不安です。
産むのもおろすのもエゴです。
親の気持ち、これからの事、自分の気持ち色んな事を考えるとどうしていいのか解りません。
整理する為にも皆様のご意見、ご批判何でも構いません。お聞かせいただけたら嬉しいです。

No.2246625 15/08/17 18:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/17 18:36
名無し1 

彼氏は何て言ってるの?

  • << 4 彼氏は産めと言ってくれています。 俺が一生懸命頑張るからと………。 けれど、仕事もバイトばかりでちゃんとした仕事になかなか着けず………気持ちだけが先走って空回りしてる状態です。

No.2 15/08/17 18:38
匿名2 ( ♀ )

せっかく授かった赤ちゃん
貴女が彼にはあまり期待せずシングルで育てることになる覚悟あるなら、産んであげて欲しい

もう出来ないかもしれない妊娠
堕ろしたら後悔しますよ

  • << 5 そうですよね……………。子供は本当に好きで望んでいました。産みたいのが本音です。

No.3 15/08/17 18:40
匿名3 ( ♀ )

背景が分かりませんが…
19歳で交際2年…?彼さんは社会人ですよね?

うーん…
産みたい気持ちは分かります。
が、未婚シングル覚悟で!ってなりますかね。

彼さんはどう言ってるんでしょうか?

  • << 7 高校を一年で中退し、家を出て私が働いていた会社にバイトとして入ってきたのがきっかけです。 彼氏は、産めと言ってくれています。が、若いせいか本当の苦労をまだ解っていないように感じます。

No.4 15/08/17 18:42
匿名0 

>> 1 彼氏は何て言ってるの? 彼氏は産めと言ってくれています。
俺が一生懸命頑張るからと………。
けれど、仕事もバイトばかりでちゃんとした仕事になかなか着けず………気持ちだけが先走って空回りしてる状態です。

  • << 6 産むのなら、彼氏(パパ)はいない物として、主さんのご両親を説得した方が良さそうですね。 三十路過ぎて、未成年者とお付き合いしてる主さんもどうかと思いますが、子育ては甘くないですよ。 シングルでご両親の手助けもなく育てるのは、難しいと思います。

No.5 15/08/17 18:46
匿名 

>> 2 せっかく授かった赤ちゃん 貴女が彼にはあまり期待せずシングルで育てることになる覚悟あるなら、産んであげて欲しい もう出来ないかもしれな… そうですよね……………。子供は本当に好きで望んでいました。産みたいのが本音です。

No.6 15/08/17 18:48
名無し1 

>> 4 彼氏は産めと言ってくれています。 俺が一生懸命頑張るからと………。 けれど、仕事もバイトばかりでちゃんとした仕事になかなか着けず………気… 産むのなら、彼氏(パパ)はいない物として、主さんのご両親を説得した方が良さそうですね。

三十路過ぎて、未成年者とお付き合いしてる主さんもどうかと思いますが、子育ては甘くないですよ。

シングルでご両親の手助けもなく育てるのは、難しいと思います。

No.7 15/08/17 18:52
匿名 

>> 3 背景が分かりませんが… 19歳で交際2年…?彼さんは社会人ですよね? うーん… 産みたい気持ちは分かります。 が、未婚シングル覚… 高校を一年で中退し、家を出て私が働いていた会社にバイトとして入ってきたのがきっかけです。
彼氏は、産めと言ってくれています。が、若いせいか本当の苦労をまだ解っていないように感じます。

  • << 131 高校を1年で中退。。 なにもかも中途半端とみられるよね。。 両方の親のいいぶんは、それぞれちがうのですか?
  • << 137 本当の苦労をさせなかったのは、貴方でしょ? 中卒でバイトで一人暮らしならまだしも いきなり、大人の女性が住むところもSEXも提供してくれた 生活に困る事もない 受験や試験前の苦労も校則や親や教師の説教もない 生活にも困らない 普通の高校生より楽に生きてきた 高校生でもバイトしてますよ 学校終わってからバイトして、家に帰ったら勉強 バイト終わり、家に帰ったら、主さんとご飯たべてSEXして 17や18の子が自由過ぎるだろ

No.8 15/08/17 18:56
匿名8 

どの様な事情で17と若い彼と過ごしてきたのかは分かりませんがこれからの彼の人生を考えてあげるべきだと思います。

大人である貴女の年歴から考えて当然妊娠の可能性も考えられながら今まで過ごされてきたのでしょうし、相手の年齢を考えてもやっていけるなどと甘い考えでいた訳ではないですよね?

妊娠しずらいのなら尚更 出来た場合のこともどうするべきか頭を過っていたでしょうし。

最終的には二人で決めることですが大人な分 真摯に先々を考えて答えを出さないといけないと思います。

息子より若い貴女の彼の事を思うと親としてはやはり反対するのは当然です。
気持ちの上では離れることなど考えたくはないかと思いますがケジメは必要かもしれません。

  • << 13 その通りだと思います。 ますますご批判を受けそうですが……………ただ、彼は昔から親と上手くいっておらず、行く場所もありませんでした。 親御さんは彼を気にはしているようですが、一緒に住みたくない。何かの契約もこちらには関係ない。自分でどうにかしなさい。というような考えで………携帯の契約も私名義で………彼氏一人ではアパートを借りる事も出来ません。 親御さんが本当に彼氏が可愛くて彼氏の生活を支えてくれるのならその選択肢もあるのですが………。

No.9 15/08/17 18:57
匿名2 ( ♀ )

年齢が違うしバイトしかしない彼
近い将来女を作ったり離婚はあるものと思いましょう
あなたを責めてはないですよ
ただ苦労はするということ

夫婦の年齢が近くしっかり職に就いてる父親なら、良い家庭で離婚なんかないかと言えば違いますよ

  • << 14 それも頭に入れてはいます。 このまま強引にすすんでいってうまくいくかいかないかの大きな賭けをし、それで子供が苦労をしないか心配です。

No.10 15/08/17 18:57
通行人10 

産むなら最終的に一人で産んで
育てる覚悟をした方がいいです

彼が出産に賛成なら子供と旦那
2人を育てるつもりで主さんが
しっかりしてください

年齢や無排卵のことを考えると
中絶は後悔すると思うので彼の
ことは長い目で見ながら成長さ
せていく方がいいと思います

一回り年下で20歳でパパですか
ら上手くいかないかもしれない
ので頭の隅にいれながら生活
設計をしていってください

No.11 15/08/17 19:02
社会人11 

まだ若い彼から未来を奪う様な事をしてはいけません。
情けないですよ、大人の女性としては。
育てるのなら一人で生み、育てる覚悟をなさって下さい。
彼からは身を引きましょう。まだ10代でしょう?
まだまだこれからの可能性を奪うべきではありません。

  • << 15 それも考えました ただ前に回答しましたが、彼は自分の親と折り合いが悪く、全て自分でしていました。 後見人や契約が必要なものは全て私がしてきました。 彼には恋愛感情もありますが、正直、親心みたいな感情もあります。 ここで、手放して彼が本当にやっていけるのかと、そういう心配もあります。 親御さんが、本当に見てくれるというのならいつでも身は引けます。 ただ、彼も心配。でも、子供が出来てこのまま本当にやっていけるのか心配です。
  • << 127 彼が選んだ道でしょう? もうお子様でもないのに主が未来を奪うも何も無いよ なにが大人の女性として恥ずかしいのか論破してくださいよ 加藤茶夫婦の逆バージョンだと叩きだす女共の方がオカシイと思うけど

No.12 15/08/17 19:05
名無し12 ( ♂ )

壮大なる妄想なら寝ればスッキリ 本当の話なら上手くいかないカモネ

  • << 18 妄想だったら良かったと思いますf(^_^;

No.13 15/08/17 19:22
匿名13 ( 30代 ♀ )

>> 8 どの様な事情で17と若い彼と過ごしてきたのかは分かりませんがこれからの彼の人生を考えてあげるべきだと思います。 大人である貴女の年歴か… その通りだと思います。
ますますご批判を受けそうですが……………ただ、彼は昔から親と上手くいっておらず、行く場所もありませんでした。
親御さんは彼を気にはしているようですが、一緒に住みたくない。何かの契約もこちらには関係ない。自分でどうにかしなさい。というような考えで………携帯の契約も私名義で………彼氏一人ではアパートを借りる事も出来ません。
親御さんが本当に彼氏が可愛くて彼氏の生活を支えてくれるのならその選択肢もあるのですが………。

No.14 15/08/17 19:27
匿名13 ( 30代 ♀ )

>> 9 年齢が違うしバイトしかしない彼 近い将来女を作ったり離婚はあるものと思いましょう あなたを責めてはないですよ ただ苦労はするということ… それも頭に入れてはいます。
このまま強引にすすんでいってうまくいくかいかないかの大きな賭けをし、それで子供が苦労をしないか心配です。

No.15 15/08/17 19:35
匿名13 ( 30代 ♀ )

>> 11 まだ若い彼から未来を奪う様な事をしてはいけません。 情けないですよ、大人の女性としては。 育てるのなら一人で生み、育てる覚悟をなさって下… それも考えました
ただ前に回答しましたが、彼は自分の親と折り合いが悪く、全て自分でしていました。
後見人や契約が必要なものは全て私がしてきました。
彼には恋愛感情もありますが、正直、親心みたいな感情もあります。
ここで、手放して彼が本当にやっていけるのかと、そういう心配もあります。
親御さんが、本当に見てくれるというのならいつでも身は引けます。
ただ、彼も心配。でも、子供が出来てこのまま本当にやっていけるのか心配です。

No.16 15/08/17 19:36
名無し16 

貴女が正社員で育休も取れて彼氏がバイトでも生活していけるのだったら、産んだらどうですか?
20歳でも頑張って良いパパになる人はいっぱい居ますよ。
私の友達も一回り下の男の子と結婚しましたけど、30代になってから家も建てましたし2人で仕事も頑張ってますよ。

  • << 34 そう思うけど? 日本人は、女性が専業主婦で金持ちな男性と結婚出来ないと負けらしいよ。 金持ちと言うか高収入て若い男性じゃないね。だから若い男性は、ダメとかになるわけでしょ。で女性が金で男性を見れば男性は、若さイコール金の代わりの物つまり女性が若さとなります。日本人がヒステリックになる材料が揃い踏みな訳ですよ。 これは、縁としか思えませんけどね? 逆に若い相手だから妊娠したんじゃないの?二人で頑張れないの?日本の専業主婦たち女性みたいにああなりたいとか?あれは、あれで他力本願女だからね。 昔の女性は、男性と同等以上に肉体労働していたし今より貧乏てもんじゃない貧乏して今日の日本人に繋げてくれたんですよ。他人の楽した人生では、金で色々しても何も残りません。二人いれば出来ますよ。お母さんを見つけてお腹に宿ったんですよ 何を迷う?親は、堂々しないと 年齢じゃない!

No.17 15/08/17 19:43
匿名17 ( ♀ )

できないと思ってできちゃったなんて言わないですよね。望んでましたと書かれていますから。ならば、もちろん産んで育てて幸せにすると決めていたのですよね。
何を迷う必要があるのか、彼が一緒に育てたいのなら、甘い考えを今すぐ正し、自分の未来はこの10代で父親という道を選ぶことなんだと、明日にでも定職につく、もしくはできる限りの高収入バイトにつき資格取得する。
そういう覚悟がないのならば産んでと言うけんりもないこと、わからなければなりません。
それができないのであれば、主さんが一人で育てるんです。
うちも低収入夫婦です。夫婦共に正社員ですが転職の難しい持病が両方にあります。二人月収会わせて25万。でも子供を諦めませんでした。多のう胞卵巣による無排卵の診断も受けました。5年間貯金の鬼になり家賃は2万のボットン便所の平屋で、奨学金返済しながら500万貯めてから子作りし、今は700万近くになり、奇跡が起こり妊娠しました。8ヶ月です。
子供のためならなんでもできる。その気持ちがあれば、何も迷わず今すべきことがわかるはずです。

  • << 19 すみませんでした‼あなたのコメントを見て『どうしよう。どうしよう。でも、こうだし、ああだし』って甘えていた自分に気がつきました‼ そうですよね‼ありがとうございます。目が覚めた思いです。ありがとうございます。死ぬ気で頑張ってみます。彼にも、もっと自覚して貰えるよう頑張りますね‼ ありがとうございます。

No.18 15/08/17 19:43
匿名13 ( 30代 ♀ )

>> 12 壮大なる妄想なら寝ればスッキリ 本当の話なら上手くいかないカモネ 妄想だったら良かったと思いますf(^_^;

No.19 15/08/17 19:55
匿名13 ( 30代 ♀ )

>> 17 できないと思ってできちゃったなんて言わないですよね。望んでましたと書かれていますから。ならば、もちろん産んで育てて幸せにすると決めていたので… すみませんでした‼あなたのコメントを見て『どうしよう。どうしよう。でも、こうだし、ああだし』って甘えていた自分に気がつきました‼
そうですよね‼ありがとうございます。目が覚めた思いです。ありがとうございます。死ぬ気で頑張ってみます。彼にも、もっと自覚して貰えるよう頑張りますね‼
ありがとうございます。

  • << 23 主は複数携帯持ってるのかな よくミクル主が自演してるとか言われてるけど こーゆー事だろ

No.20 15/08/17 19:58
匿名20 ( ♀ )

お腹の赤ちゃんだってまだこれから。奪うことはしてほしくないです。産んであげて下さい。

  • << 24 はい。もう何があっても何を言われても迷わずこの子を大事にしようと思います。ありがとうございます。

No.21 15/08/17 20:20
名無し21 

ここで質問し、返ってきたレス通りにしますか?しませんよね。
もう自分で出した答えがあるんじゃないですか?
小さな小さな赤ちゃんの心拍が見えた時、幸せな気持ちになりませんでしたか?

親が心配するのは当然、主はご両親の子供なんですから。

二人はもう責任ある大人です。
堂々と人生の道を選んでください。
可愛い赤ちゃんが生まれますように。

  • << 26 エコーで心臓動いたの見た時、ドキドキしました。 ありございます。一つ一つですが乗り越えて無事産んで、立派に育てていけるよう頑張ります。

No.22 15/08/17 21:05
通行人22 

今時、高校くらいは出てないと正社員で働くのは難しいね。
バイト生活なのに『産んでほしい』は無責任すぎますね。
まずは、彼が夜間高校か通信教育で高卒資格をとる。
昼間はバイト掛け持ちで働いてもらう。
でも彼が若すぎる
子供と主に人生捧げる覚悟はあるのかな?
シングルも覚悟した方がいい。
せっかく授かった子だから、できる事なら産んで幸せにしてあげてほしい

  • << 28 先程も彼と話し合って、彼の決意を聞きました。一緒に頑張ってみる事にします。もし駄目でもこの子だけは絶対、産もうと思います。ありがとうございます。

No.23 15/08/17 21:14
名無し12 ( ♂ )

>> 19 すみませんでした‼あなたのコメントを見て『どうしよう。どうしよう。でも、こうだし、ああだし』って甘えていた自分に気がつきました‼ そうです… 主は複数携帯持ってるのかな よくミクル主が自演してるとか言われてるけど こーゆー事だろ

  • << 30 パソコンと携帯

No.24 15/08/17 22:18
匿名13 ( 30代 ♀ )

>> 20 お腹の赤ちゃんだってまだこれから。奪うことはしてほしくないです。産んであげて下さい。 はい。もう何があっても何を言われても迷わずこの子を大事にしようと思います。ありがとうございます。

No.25 15/08/17 22:19
名無し25 ( 20代 ♀ )

もう次は妊娠出来ないかもしれないからこそ、今の生活環境や背景がどうであれ余計にこだわってしまうんですよね。
もしも私が主さんの立場ならたとえ最終的に片親になったとしても子供に我が身を捧げる覚悟で産み育てます。酷いようだけれど年齢が若すぎる彼をそこまでアテにするより自分が死ぬ気で頑張った方が楽。彼に対する愛情はあっても結婚生活は別問題ですから。

No.26 15/08/17 22:21
匿名13 ( 30代 ♀ )

>> 21 ここで質問し、返ってきたレス通りにしますか?しませんよね。 もう自分で出した答えがあるんじゃないですか? 小さな小さな赤ちゃんの心拍が見… エコーで心臓動いたの見た時、ドキドキしました。
ありございます。一つ一つですが乗り越えて無事産んで、立派に育てていけるよう頑張ります。

No.27 15/08/17 22:25
匿名27 

若いからって、甘やかす必要なし。
頑張るしかないじゃん!!!

きっと大変な事もあるだろうけど、やはり子どもって掛け替えのないものだよ。

覚悟決めたら、突き進め!!!

No.28 15/08/17 22:28
匿名13 ( 30代 ♀ )

>> 22 今時、高校くらいは出てないと正社員で働くのは難しいね。 バイト生活なのに『産んでほしい』は無責任すぎますね。 まずは、彼が夜間高校か通信… 先程も彼と話し合って、彼の決意を聞きました。一緒に頑張ってみる事にします。もし駄目でもこの子だけは絶対、産もうと思います。ありがとうございます。

No.29 15/08/17 23:23
名無し29 

彼氏は若いから盛ん?エッチのペースは?

No.30 15/08/17 23:41
名無し30 

>> 23 主は複数携帯持ってるのかな よくミクル主が自演してるとか言われてるけど こーゆー事だろ パソコンと携帯

No.31 15/08/18 00:02
匿名31 

まぎらわしいわ

No.32 15/08/18 00:04
匿名32 

私ならですが、同棲すると決めた時点で妊娠したら産む、になりますね。
セックスすれば妊娠する可能性は0ではありませんから、そのくらいの覚悟ができなければ同棲なんてしません。

というか主さんの場合、それ以前の問題ですよね。
30歳のいい大人が17歳の少年と同棲って、どういうつもりで始めたのか理解に苦しみます。

私が世帯主&保護責任者になってでも彼との愛を貫く、そういう覚悟があったならまだしも、いざ妊娠したらさぁどうしようと迷う、どれだけ無責任な大人だよ、が正直な感想です。
そんな無責任な人に親にはなってほしくないし、少年の人生を狂わせるようなこともやめてもらいたいです。

子供を産むなら責任を持って、例え主さん一人になっても育てていく覚悟を決めて下さいね。

No.33 15/08/18 00:45
名無し33 

シンママ覚悟で生んだら?

No.34 15/08/18 00:52
とくめい ( DI4Hl )

>> 16 貴女が正社員で育休も取れて彼氏がバイトでも生活していけるのだったら、産んだらどうですか? 20歳でも頑張って良いパパになる人はいっぱい居ま… そう思うけど?
日本人は、女性が専業主婦で金持ちな男性と結婚出来ないと負けらしいよ。
金持ちと言うか高収入て若い男性じゃないね。だから若い男性は、ダメとかになるわけでしょ。で女性が金で男性を見れば男性は、若さイコール金の代わりの物つまり女性が若さとなります。日本人がヒステリックになる材料が揃い踏みな訳ですよ。
これは、縁としか思えませんけどね?
逆に若い相手だから妊娠したんじゃないの?二人で頑張れないの?日本の専業主婦たち女性みたいにああなりたいとか?あれは、あれで他力本願女だからね。
昔の女性は、男性と同等以上に肉体労働していたし今より貧乏てもんじゃない貧乏して今日の日本人に繋げてくれたんですよ。他人の楽した人生では、金で色々しても何も残りません。二人いれば出来ますよ。お母さんを見つけてお腹に宿ったんですよ
何を迷う?親は、堂々しないと
年齢じゃない!

No.35 15/08/18 05:36
匿名13 ( 30代 ♀ )

皆様、叱咤激励ありがとうございました。
何を悩んでいたんだろうと自分が恥ずかしくなります。赤ちゃんが来てくれた時からもっとしっかりするべきでした。
何があってもこの子だけは守っていくつもりです。
本当にありがとうございました。

  • << 62 主さん、頑張れ。 同い年の友達で19才で出産した子いますよ。彼は当時20才でした。 色々ありながらも二人は結婚生活続けています。 主さんは正社員ですか?産休育休がありそれなりに貯金があれば何とかなると思いますよ。 彼も産んでって言ってくれているのなら産んだ方がいいです。 冷たいレスもありますが、気にされず頑張って下さい。

No.36 15/08/18 05:49
tomo ( 74T5Sb )

こういう事をいったらアレですが彼氏さんが貴方と同じ年齢になったら同年代や年下の良さをかんじはじめて離婚になる可能性が高いですよ。そういう覚悟があるなら互いの両親に認められて結婚できるようになったら結婚したら良いと思います。残念だけど現実って厳しいんですよ。

No.37 15/08/18 06:49
名無し37 ( ♀ )

まずそんな年下に魅力を感じた主が幼稚だと思った。
絶対的に父親なしになるの見えてて産むのなんてかわいそう。
本当に親のエゴだね。

No.38 15/08/18 07:46
名無し38 ( ♀ )

中絶は、殺人と一緒です。

できるなら産んでほしいです。

No.39 15/08/18 08:02
名無し39 

知識も恥も覚悟も知らない二人が結婚と子育てなんて出来るんですかね。

No.40 15/08/18 08:07
社会人40 

正直な感想

頼る相手もいない17の子を自分に取り込んだ印象

まだ19才

10年経っても29

主は10年経ったら42、子どもは何があろうと生むからには大切にする義務がありますが、その彼氏は自分が年を重ね気持ちや生活に余裕が出来たら、若い子に目が行くんだろうなと思います

なんだか可哀想です

主はかなりな年上だし、ある意味淫行罪にもあたりますよね?

責任持って育てましょう

開き直ったなら悩まないがいいですよ、お腹の子のストレスになりますし健常児を生まなきゃですから


No.41 15/08/18 09:09
名無し41 

前を向いて若い彼氏と進んで行く覚悟が出来ましたね!頑張って下さい。

ここで彼が年下だから将来若い子に目移りするよ。とかいうレスは気にしない方がいいですよ。取り越し苦労で起きてもいない事に頭を悩めても無駄な事ですから!
若い彼を信じて支えて、支えられて頑張って下さい。

  • << 45 同意です。 もう前に進しかないですよ。 主さんの年齢なら孫には見られないから大丈夫です。 目移りするよって言っても誰でもそれはありえること、気にせずに今は彼を信じて元気な赤ちゃんを産んで下さいね!

No.42 15/08/18 10:26
名無し42 ( ♀ )

彼氏 自立できるように
なったらいなくなりそう

ずっと一緒にいても
息子と孫って言われないように若さを保たないと
いけないし
彼氏の親の介護があったら大変
老老介護?になりそう

子供 産まれるまでに
彼氏がしっかりしないと
主さんは二人の子持ちの
ようになっちゃうよ
親を味方につけないと
辛いだろうね

No.43 15/08/18 12:32
名無し43 ( ♂ )


別に彼氏、主さん次第ではないでしょうか。

子供を産む、育てるという覚悟が出来るかどうかです、経済力云々は主さんも知っていて中だしまでしたのですよね?

今、結構出産費かかりますよ、頑張って稼いでくださいね。

No.44 15/08/18 12:36
匿名44 

やることだけやって
恋愛が終わったらバイバイ

下手な野郎と暮らすなら
未婚の母で子供と頑張る

あまり幸せオーラを感じない内容
結婚は幸せオーラ全開でしましょうか

No.45 15/08/18 12:44
匿名20 ( ♀ )

>> 41 前を向いて若い彼氏と進んで行く覚悟が出来ましたね!頑張って下さい。 ここで彼が年下だから将来若い子に目移りするよ。とかいうレスは気にし… 同意です。
もう前に進しかないですよ。
主さんの年齢なら孫には見られないから大丈夫です。
目移りするよって言っても誰でもそれはありえること、気にせずに今は彼を信じて元気な赤ちゃんを産んで下さいね!

No.46 15/08/18 12:45
名無し46 ( ♀ )

絶対に産むべきです。私も32歳の時に20歳の男性と関係してしまい妊娠しました。その時は私は産みたかったけど、彼はまだ学生だから、産みたいと言えず中絶しました。

今でもあの時、卒業まで待つから産みたいって言えばよかったと思っています。

No.47 15/08/18 12:56
通行人47 ( ♂ )

なら彼が17歳の時に同棲?したのかな。
成人と18歳未満が性的な事をするのは青少年健全育成条例に違反します。恋人同士で互いに同意があろうが成人が18歳未満とするのは犯罪になる可能性が高いです。特に男子は婚姻可能年齢が18歳からですから。
というか普通その年齢で10代の子に
手は出しませんよね。何を考えてる
のか。無排卵をいいことにゴムをつけずに
やってたわけですよね。ゴムは避妊だけでなく性感染を防ぐためでもありますからちゃんとつけていればこんな事にはならなかったはず。彼は今は若いからやりたい盛りだろうし、貴方が好きかもしれないけど彼が年をとって精神的に成長したらなぜ貴方と結婚してしまったのか、こんなに年の差のある貴方のどこに魅力が感じたのかと疑問になると思いますよ。
主婦や結婚してる女性が多い発言小町なら
ここよりももっと厳しい意見が多いでしょうね。
はなしが少しズレましたが、産んで貴方一人でも育てていける気持ちがあるなら産んだらどうですか?もう少し現実的な考え方を持ち行動しないと貴方があとあと苦しむだけですよ。

  • << 51 別に良いじゃないですか?済んでしまった事をネチネチと。彼氏は主さんのこと愛してるんですよね。それにバイトするから産んでほしいとも言ってますよね?だったら応援してあげれは良いと思いませんか? またテンション下がるような、主さんを後悔ばっかりさせるようなレスって必要ですか?

No.48 15/08/18 13:12
名無し42 ( ♀ )

あっ42歳と勘違いしちゃった
ごめんなさいm(__)m

32歳でしたね?

やっぱり親の助けは
必要だよ

彼氏に安定した収入が
ないと主さん一人に
二人の世話は大変だよ

産まれるまでに
主さんの親だけでも
味方につけて

No.49 15/08/18 13:15
通行人49 

37歳の専業主婦です。
二十歳の息子がいます。
率直に言わせていただきます。
私の息子だったら、息子のしでかした事を思いっ切り棚に上げるようですが、相手の女性を許さないと思います。
なぜ、まだまだ若い息子に手を出したのか。相手の女性が、息子と同年代なら、感情は違ったと思います。
自分に置き換えて考えた時、彼のご両親が気の毒でならないと思いました。
ごめんなさい。

  • << 53 それは親として当然の気持ちだといます。 ただ……………彼の親が普通の親なら。 きっと、彼も悪いところは沢山あるのでしょうが……………見事なまでに彼の面倒は見て来なかった親御さんです。 一度、彼の生まれ育った地域へ行ったのですが近所のおばさん達から『この子はいつも一人でね』『可哀想でならなかった』と言われました。会う方がほとんどそう言っていて、彼は商店街のおばさん達をほとんど『第2のお母さんなんだ』と何人も紹介してくれました。 幼い頃、児童相談所の人が何度も来ていたそうです。 未成年だった彼の携帯や必要な契約などは彼のお婆さんがしてくれていましたが、亡くなった後『私は知りません承認しません』と携帯も車校の契約も仕事での後見人も拒否されたほどです。 全て私がしてきました。 言い訳かもしれませんが、本当に彼を息子として親御さんが可愛がってくれていたのなら、もしかしたら私も彼とはこうなっていなかったかもしれません。 あなたの親としての気持ちや考えは解ります。 それが、普通の考えだと思います。

No.50 15/08/18 13:18
名無し ( RPguSb )

今のままで出産しても 同時に二人の子育て いや 二人の保護者になる覚悟があるなら生んでいいでしょう

彼に期待はしない方がいい

あたしは出産を諦めることをお勧めします

確かに 大事な命です

しかし 生んでしまえば 一個の人間として責任持って教育していかなければならない
生活に追われ 心育むことを置いてきぼりにすると 生んだ子も可哀想です

親になる

と言う意味をお二人とも自覚無さすぎます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧