注目の話題
ネガティブgirl
仕事を教えてもらえず放置されている
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

再婚

レス4 HIT数 1201 あ+ あ-

りん( 20代 ♀ Ycx7Sb )
15/08/05 16:47(更新日時)

私はバツイチ子持ち、彼氏は初婚の一つ上で近々籍を入れることになっています。
ですが最近になってお互い一人っ子で片親、持ち家ということがあり親の老後が心配で再婚に踏み切れません。
そして彼は転勤族の為、両家の実家に住むというのは無理で私の母親は手が不自由で長く働いていた会社を最近辞めて凄く心配です。
彼は今考えてもしょうがないといいますが
、、、

同じ様な境遇の方いらっしゃいましたら
アドバイスお願いします(*_*)

No.2242605 15/08/05 15:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 15/08/05 16:47
匿名4 ( 40代 ♀ )

お互いに一人っ子で片親なら、将来的には両家の親と同居(若夫婦が建てた家に引き取る)
それがダメならそれなりの施設へ…かな、うちなら

親御さんまだ若いですよね
お互いの親にも責任をもつ事だけ確認しあってその時になったら考えるしかないと思いますけど
お互いのこと、子どものこと、親のこと、納得するまで話し合って
それなりに結論が出たから結婚を決めたんじゃないんですか?

No.3 15/08/05 15:50
名無し1 ( ♀ )

>> 2 祝福してもらっているなら、素直に受け取りましょう。
失敗する為に誰も結婚はしないですよ。
しない為に努力するんです。

私の旦那も初婚です。
先の事を考えても仕方がないと全く同じことを言っています。
お子さんの事を踏まえて、皆さんで幸せになって下さい!

No.2 15/08/05 15:41
りん ( 20代 ♀ Ycx7Sb )

>> 1 ありがとうございます(*^^*)両手とも再婚に関して祝福してくれています。
しかし老後の介護を考えた時、どちらの親も家を手放す事は絶対にしないでしょうし(私も嫌です)どちらの親も本音は子に見て欲しいなんて本音は言わないと思うんです。私は2回目なのでもう失敗したくありませんし(*_*)

No.1 15/08/05 15:24
名無し1 ( ♀ )

主さんのお母様は再婚に対して何かおっしゃってますか?

私もバツイチ子持ちで最近再婚しました。
私は主さんとは真逆のきょうだいが多いのでその心配は無いのですが、躊躇するような再婚ならもう一度考え直す必要が出てきますよね?

お子さんの問題もあるので、悩むならやめた方がいいと言いますね。

同じ境遇でないのにレスしてすみません。

  • << 2 ありがとうございます(*^^*)両手とも再婚に関して祝福してくれています。 しかし老後の介護を考えた時、どちらの親も家を手放す事は絶対にしないでしょうし(私も嫌です)どちらの親も本音は子に見て欲しいなんて本音は言わないと思うんです。私は2回目なのでもう失敗したくありませんし(*_*)
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧