注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在

再婚ってか?

レス27 HIT数 5020 あ+ あ-

匿名( ♂ )
15/05/16 00:16(更新日時)

離婚して
かれこれ5年経つ
バツイチ中年男です

最近色んな人たちから再婚しないの?
再婚したらどう?
など再婚話を持ち掛けられています

バツイチ再婚者にお聞きします

再婚して良かった事

逆に後悔した事がありましたら
迷える中年男に聞かせて下さいませんか?

No.2215417 15/05/13 21:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 15/05/14 05:03
匿名0 ( ♂ )

主です

本音を言えば確かにこの先ずっと独りは寂しい気持ちもあります

だからと言って安易に再婚したいとは思えないんです

一度は結婚して夫婦生活の善し悪しを経験したからこそ再婚に対して慎重になってるんだろうと思います

それと気持ちの奥で変な拘りというか妙な意地みたいなものがあるんですよね

元嫁が先に誰かと再婚するまでは俺も再婚しないみたいな

誤解しないで欲しいのは元嫁に未練や復縁を望んでる訳じゃ全くありませんから

ただ何となく先に再婚すると負けた感があるんです

変ですかね?(笑)

離婚してから誰ともお付き合いしてませんがそろそろ彼女くらいは作ってもいいのかなとは思っていますがなかなか縁や出会いがありませんけどね(笑)

とりあえず今は自由気ままな独身生活を存分に満喫します

No.9 15/05/14 09:59
匿名 ( ♂ )

>> 2 元嫁と連絡とるな、または、元嫁との連絡はわたし(現嫁)がとる、子供に会うときゃ報告しろ、だのウゼー 寂しさを埋めたくて再婚したばかりに元嫁…
そうなんですか
元嫁の方が良かったですか…

でも現嫁さんはきっと貴方のことを愛してるからこそ元嫁との関わりに対して口うるさく言ってしまうのかも知れませんよ

別れた元嫁さんを相手するくらいならもっと私のことを構って欲しいとか

よりによっては復縁なんかも有り得る訳だし油断できないとか

貴方の気持ちは同じバツイチ男としてわかる気がしますよ

離婚したからって元嫁や子供のことを全く気にしないとか関係ないなんて思えませんよね

No.11 15/05/14 12:48
匿名 ( ♂ )

>> 4 女のバツありは経済力あるからバツになったわけだし、余程のことがない限り、再婚しない選択が楽。 経済力がない人は再婚しやすいね。 逆に男は面倒… 匿名4さんへ

レスありがとうございます

そうですか
バツイチの女性は自立して経済力があれば再婚なんて考えないものなんですね

私も特に何が何でも再婚したいって訳では無いですし、今の自由気ままな独身生活もそれなりに楽なのですが、この人とならば再婚してもいいかなって思える人と出会えたら再婚するかも知れませんね
ぶっちゃけ寂しいと感じる時はありますよ

肉体的な寂しさだけじゃなく精神的な寂しさとでもいうのでしょうか…

独身生活ならば当たり前のことですが、仕事から帰っても誰とも会話出来ないし誰からも話かけられない

休日を共に過ごす相手も居なければ、いつでも一緒に気軽に外食や遊びに出掛けることも無い

買い物先などで家族連れや夫婦や老夫婦の人たちを見かけると羨ましくも思いますしね

友達・恋人・同棲・事実婚…色んな形があるけど、やっぱり正々堂々と「夫婦です!」
と言える相手が欲しいですけどね

今はまだ独身生活がいいと言いながらも矛盾した考えですが、このままずっと独りでの人生はどうなって行くのでしょうかね

No.12 15/05/14 13:02
匿名 ( ♂ )

>> 10 嫁が17歳下なので可愛い、多少の事は許せる、家事も協力する 子供が可愛い、前の子の時は育児は前妻に任せっきりだったけど今の子は家に居る時は…
通行人10さんへ

17歳も離れた女性と再婚されたんですね
(驚)

今が上手く行ってるのは恐らく貴方が結婚生活・夫婦生活経験者でもあり、今の歳の離れたお嫁さんを時には先輩感覚・兄貴感覚・親感覚で見守れたり許せたり出来るからじゃありませんか?

つまりは心身共に余裕を持てたからだと思いますよ

私にもその余裕が身につけば本気で再婚を考えて行動に移せるかも知れませんね

No.13 15/05/14 14:53
匿名 ( ♂ )

>> 5 同意。 彼氏も出来て幸せだけど、再婚話から逃げ回ってます。 彼の母親に、うちの子供を孫として受け入れてもらうのが難しそうだからです。 …
通行人5さんへ

ちょっと表現は違うかも知れませんが、通い妻的な間柄で居たいんでしょうか?

それも有りだと思いますよ

離れている時には毎日でも一緒に居たいと思うわけで、いざ一緒になるとたまには独りになりたいと思うんでしょうからね
(笑)

一緒に暮らしてなくてもいつでも会える距離が一番気楽で良い関係を続けて行けるのかも知れませんね

No.16 15/05/14 19:09
匿名 ( ♂ )

>> 15
匿名15さんへ

確かにそうですよね
再婚するもしないも自分次第ですね

再婚してから元嫁・元旦那が良かったなんて後悔だけはしたくないものです

再婚してみなきゃわからない事でしょうが、前よりも幸せにならなくちゃ再婚した意味すら失います

そのためにもそれなりの覚悟と努力が必要なんでしょうね

No.17 15/05/14 19:19
匿名 ( ♂ )

>> 14 もしも私が、先に亡くなったら、なるべく早くに新しい奥さんを貰うように、と夫に言っています。 一人寂しく暮らすのは、私が心配です。
専業主婦14さんへ

私も元嫁との仲が良い円満夫婦だったとして死別したならば同じ考えでしょうね

残念ながら喧嘩や争いが絶えない不仲夫婦でした
(笑)

でも、もうそんな事はどうでもいいんです
離婚して終わったことですから

これからどうするか
この先どう暮らして行くかを考えたら、再婚っていう選択肢も考えてみなければいけませんよね

No.22 15/05/15 06:12
匿名 ( ♂ )

>> 19 再婚して幸せな日々を送っています。 色々と価値観の違いなどで喧嘩もするけれど、100%自分に合う人は居ないしね 再婚して良か…
匿名19さんへ

再婚して幸せなんですね

そうですよね
再婚して良かった、再婚して幸せですと思えなきゃ再婚した意味がありませんよね

No.23 15/05/15 06:41
匿名 ( ♂ )

>> 20 友人は離婚して、今さら男のパンツ洗いたくないわと言ってましたが、60才過ぎて孤独ですよ。
匿名20さんへ

その友人の方は余程
男のパンツを洗いたくなかったんでしょう
(笑)

それは口実として
独りが気楽だからと考えたからなんでしょうけどね

でもその友人の方はやっぱり再婚しておけば良かったと後悔してるんでしょうかね?

No.24 15/05/15 07:54
匿名 ( ♂ )

>> 21 マザコンクズ男離婚して本当に良かったと思い。 その後数年後に再婚して、色々あって喧嘩したり 仲良くなったりで、子育てしながら働いて再婚し…
匿名21さんへ

元旦那さんは
マザコンクズ男だったんですか?
(笑)

すみません
笑っちゃいけませんね
実親・義理親に限らず同居生活は色々と大変みたいですね

再婚されて今が幸せならば良かったじゃないですか

• << 26 元旦那は、マザコンクズカス男で、親子揃って最低人間でした。今は、優しい旦那と可愛い子供と 凄く幸せです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧